★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 10日21時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月10日21時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎暗黒裁判〜「検察と大メディアがひた隠す32件の重大疑惑」週刊ポスト2012/04/20号 夢太郎
19. 2012年4月10日 21:51:23 : bACc7BT4ao
☆極めて大掛かり司法犯罪。法律、裁判の凶器化徹底阻止!!

・重大エラーだらけの現職司法担当者による大掛かりな政治家政治生命暗殺設定裁判。→日本国民の生き残りのための売国奴勢力犯罪研究対象

国民は、検察審査会の再招集を要求できる。
もう一度、起訴議決の審査会の開催を要求できる。
平均年齢34歳で正体不明の11人ということだが、この起訴議決は安全性に欠ける。

最高裁事務総局が検察審査会の総ての記録の公表を拒絶しているのは、不当である。

起訴段階からのやり直し、裁判のそのもののやり直しが必要である。

つまり、登石判事の推定無罪原則を破壊した判決を引き出すに至る起訴である。審議、起訴から調査、そして判決に至るプロセスの検証を、主権者国民が要求して当然である。

最高裁は審査員の実在を何らかの確かな方法で証明する義務を負う。

また、被告人の有罪判決で何らかの利益を受ける人間達の人選ではなかったという正しい証明が行えなければ、人選に使用した欠陥のあるソフトが、不正な結果を導くことを完全に防ぎ得ないものであり、到底、正しい審査の元に行われた起訴としては極めて正しい成立条件を欠いた最高裁の重大エラーであるからである。いったいに、国民の間にこれだけ政治的無関心が広がっている今の時代に、30代の平均年齢と言うことは、20代の人も含まれている可能性があるということだ。公正な人選法で全員一致ということならばなおのこと、人選に偏向疑惑を認めて当然である。国民の平均的意識の比率と大きくかけ離れているではないか?国民の公正さの意識の上に照らして、起訴相等と、認める条件を欠いている。それに重大なことは、最高裁が国民に対して疑いを持たれるような不審な行為を重ねているという事実である。最高裁がそのような仕事をしては失格であり落第である。国民に唾を吐きかけられても当然のでたらめさぶりだ。
自身が由来の疑惑を疑いなく、首尾一貫して司法が提示出来ないような仕事は、杜撰を越えて、職務放棄と言える。職務放棄の公務員として、適切な処分が必要である。

この起訴は無効だ。

このエラーの上に、判決を出すのであれば、不正な起訴を取り上げたエラーに、さらに重大なエラーを上乗せするばかりだ。
ひとつのエラーが持つ信憑性の破壊は無限大である。それが幾つも現れているのだ。
即ち、信憑性を最も尊ぶはずの司法が信憑性を無視して、異常な判定を重ねて、その結果を正解とする狂気の職務放棄を進めているのだ。共謀して、成立に加担しているが単なる共謀罪である。
司法によるインチキ裁判共謀の裁判という新しい課題が、国民にの目前に現れたのだ。
これは、のど元過ぎれば忘れて良い性質の事柄とは、根本的に次元が異なる。
この裁判関係者全員をピックアップして、調査を開始し、日本国裁判史上前代未聞の司法による冤罪共謀犯罪を、どんなに時間が掛かろうとも正しく、法律に基づいた法廷の上で裁判に持ち込み処理をしていかなければ、国民の生活の中に、凶器化した司法が我が物顔でのし歩くと言うことなのだ。まさに不当権力の横暴だ。悪い芽が出た所で完全に叩きつぶす必要があるのだ。
こんなものを黙認していたら、次のページを開くと大変な後悔が待っているはずだ。

最高裁、始まって以来の、杜撰な仕事であり、目に余る。
こんな杜撰なものを裁判とは認められない。

小沢憎し誘導に載せられている国民も自分が裁かれる同一の法律の恐ろしい凶器化に対しての抵抗という事実を理解するならば、国民の真実の理解の共有は間違いなく達成される。

被告人の個人的な心情から反対する者ばかりではない。
日本の裁判制度の凶器化という観点から抵抗する人々がいる。
小沢裁判への不正追及にはこの二通りの人達がいる。私は、後者である。

この最高裁が現在の凶器裁判を継続させる限り、国民は現実に使用された様々な凶器による犯罪の検証から手を引かないだろう。
誰が見ても驚く重大エラーを山ほど抱えて、被告を正しく裁こうなんてことはあり得ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/709.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
01. 2012年4月10日 22:03:47 : PgGEzDs2v2
■ 検察特捜:田代 裁判所:砥石

 検察審査会:手嶋・・・

 隠せ隠せ・・・・証拠を消せ・処分しろ・・・・

 敗戦時の 日本軍みたい

 悪事の 証拠隠滅指令が出てるみたい・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/721.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
38. 2012年4月10日 22:04:42 : 0DnI94kSNg
zakzakは、心底馬鹿な奴だ。

「利用されると分かっていた」
そうであれば、鳩山が嘘を言っていないということが、全世界が知っているということだわな。

これのどこが国益に反するのかね?

すなわち、イランがますます信用を失ったという現象しか残らない。

IAEAの二重基準なんてのは、全世界がわかっていること。

唯一の被爆国の元総理として、否定なんぞしないで泰然自若としていてほしかったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
48. 2012年4月10日 22:04:52 : lfk702LQks
>>45
別に謝ってもらうようなことでもないよ

小沢が橋下相手に組むことが強力である
↑これが言いたいだけでしょ

むしろ、今は、橋下の方が『反消費増税』という看板を使いたいんだと思うな

先行して表明の小沢を立ててるが、4/26以降、どう変化するかで、方向性は見えるでしょう

そして『反消費増税』という看板は、橋下に取っては擬態と既にバレてるわな

『消費増税は国税でなく地方税とせよ』が主旨なんだから、『増税自体には賛成』と看板上げなおさなくちゃ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
79. 2012年4月10日 22:06:22 : i93ub11HLE
記者クラブは受身の報道だ。フリーみたいな記者に敵う訳がない。待っていて渡されたメモとコメントを記事にしているだけだ。所詮、ジャーナリストなんかじゃなく、サラリーマン化した社員。新聞なんて購読してまで読む価値なし。
捨ててあるのを眺めるだけ。電車の棚に捨ててあるだろう。読んだ形跡もないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢事件 4億円借受金に政治資金規制法上の記載義務はない (週刊ポスト)  赤かぶ
46. 2012年4月10日 22:06:49 : PkTov7S6l6

今後、検察官、裁判官らが立ちションベンしたら、
道路でつばを吐いたら、道路上で怒鳴り声を上げたら、
その他、少しでも社会通念上おかしなことを言ったりやったりしたら、
法に触れようが触れまいが、とにかく良くないのだから犯罪だ、
早速に逮捕して、厳しく、厳しく、罪を問い糾そう。

現金・預金があるのに借金したら、おかしい・許されないと、
即刻、逮捕・拘留する必要もある。
借金は、お金が無い人しか、してはいけないのに、
そんなことも知らない検察官や裁判官は、許してはならないのだ。

立ちションベンやそこらに唾を吐く行為に、仲間がいたら、
ゆゆしき、実に重大かつ深刻な罪であるからにして、
かかる重大犯罪の共同謀議・共同正犯の現行犯であるからして、
仲間は残らず全員、即刻逮捕・拘留し、
少なくとも3年以上は務所暮らしさせるのだノダ。

馬鹿検察官や裁判官は、当然ながら、
職はなくなり、国家資格は剥奪、まともな職にはつけなくなり、
社会の底辺をはいずり回ることになるかも知れない。
しかし、それは、自業自得と言うものさ。

でも、しかし、この方々は、社会正義を標榜する方々だから、
小沢氏の冤罪事件なども、心から納得しておられる方達だから。
そして、検察や裁判所のやることに、
間違いは微塵もないと信じ切っておられる方達だから。

自分のしたことは、国家秩序への反逆である、
社会に対する、許し難い冒涜であると、
心底納得し、一言たりとも、不満や不平は言わないで、
おとなしく、粛々と、お縄を受け、刑に服するに違いない。

私たち国民は、冤罪づくりのプロ達に敬意を表し、
気に入らない、目つき、顔つき、喋り方から、服装まで、
ましてや能力や才能があり人望の厚い検察官や裁判官は、
目障りで、許し難く、放置できない、とんでもない奴らだ。

よって、火のないところ、
否、罪のないところには、罪をでっちあげてでも、
どしどし、刑務所に送る国民運動を展開しようではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/702.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
47. 2012年4月10日 22:07:41 : encvnEx2OI
尊師とか信者とか、自分で墓穴を掘っている。
工作員も堕ちたものよ。

郵政選挙の時も湧いたけど、まだ可愛げがあった。
多分、財政難で雇う余裕がなくて、黒幕の悪人達が仕掛けているに違いない。
それもこれも小泉・竹中を持ち上げてしまった天罰。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
02. 2012年4月10日 22:10:14 : AD4lZVDM1g
たとえ移動させたとしても彼らの罪は無くならない。
国民の監視がずーっと付いてまわる。
国民と最高裁事務局トの戦い、手嶋さんの神経が何時まで持つことやら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/721.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
39. 2012年4月10日 22:13:13 : bACc7BT4ao
12氏 まったく暴力団への対処の仕方と同じです。納得です。

ずっと長いこと困らされてきましたからね。正体は全くその通りです。
こうして、一般的な国民にもひとつひとつ自己防衛の観点から日本の体内の免疫細胞≠ェ作り出され活発に働き始めるのですね。体内の毒性を破壊除去して、健康体を取りもどすのです。大自然の摂理が日本国内の国民の意識の中にもきっと働いているのです。やがてこの働きは、迷惑テレビと邪魔新聞の妨害を越えて、全国民に広がっていくでしょう。悪役は明白で、基本二色。
まさに勧善懲悪の構図なんですからね。悪党達はどんどん悪事と正体がばれていくばかりなんだし、国民はどんどん回復していくのですからね。
私は長いことこの時が来るのを待っていたような気がしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
03. 2012年4月10日 22:13:45 : AD4lZVDM1g
↑カタカナとひらがなの変換ミス=国民と最高裁事務局との戦いに訂正します。
申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/721.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 新安全基準を保安院が2日で作り、行程表は関電が3日で作る、でたらめな再稼働ありき (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年4月10日 22:14:20 : PgGEzDs2v2
■ 政府も通産官僚も電力会社も東大の先生もマスゴミも

 もう少しすると 夏が来ます

 今から 電力不足を 煽らないと

 大変なことになる・・・・のでは?

 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/722.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 岩手県が闘わずに誰が闘うのか。 胆江日日新聞  全面意見広告  小沢一郎を激励する市井の会 愚民党
09. 2012年4月10日 22:14:26 : yNslTt374Y
私は世川がどちらかというと嫌いです。
でもそんなことはどうでもいいことです。

>>01。チ>>05
すばらしい限りです。

>「4月26日午前9:00東京地裁前に集合」

ここが勝負です。
小沢氏支援者の全勢力を集結させたいですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/692.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その20)「最終まとめ」 Y. Kakasi
03. 2012年4月10日 22:16:11 : c867B5lDzc

ご苦労様でした。結局のところ、マルクス批判が主で、
誰もが試行錯誤するところである価値の本質については
商品価値の流通過程、つまり、市場で決まるというお決まりの
近代経済学的視点でした。

共産党に同じく、Kakasiさんの党派性的執念には頭が下がりますが、
読者が求めているのは新しい答えです。

流通過程で決まる価格=価値としてしまっては、
従来の愚論を復唱しているだけで、
価値の本質を一向に暴くことができず貨幣数量詐欺の餌食になるだけです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/694.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
40. 2012年4月10日 22:16:48 : CR8P7OPzOg
>イラン大統領府の発表を「捏造」だと非難。


マスコミの発表を捏造だと 言ったのでは?
マスコミは、全て、逆の事を発表するからな
マスコミの情報を元にあれこれ議論しても、話が進まないね

たいした問題でもないのに、これだけマスコミが、特に読売が
ギャーギャー騒ぐという事は、鳩山がよほど、正しい事をした
日本の国益に沿う事をしたということだな

頑張れ!鳩山!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎裁判」とは何だったのか?4月26日に小沢一郎裁判の判決が出るわけだが、もはや、「有罪か無罪か」に一喜一憂する SOBA
04. 2012年4月10日 22:21:33 : 9KmpcwxEVs
今や見る影もない「平成海援隊」が一瞬煌めいた時・・SOBAさんが出ていた頃の懐かしい書簡集・・
当時はそこまで見通せなかったが、春樹さんの見立ては正しかった・・憂国の士たちは26日に何を思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/707.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 親分が親分なら子分も…民主・前原G“大ポカ”列伝zakzakレクチャーしても覚えられないなら答弁書を朗読すればいい gikou89
13. 2012年4月10日 22:22:40 : i93ub11HLE
きのう発売の週刊現代に書いてあった。野田のポストが岡田とか前原なら、いっそ
田中直紀が相応しいのではないか!勉強不足だと非難されても、ひたすら謝る。
ハチャメチャな政権を一人で防衛しているんだから。(笑い)マニフエスト総崩れを田中さんが国民に謝れば、もしかしたら、田中首相の芽もあるっかも知れない。政治の世界は真っ暗だから。なにより田中さんはウソをつけない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/666.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] …役職を辞した雄々しい小沢派議員たち(日々坦々) クマのプーさん
05. 2012年4月10日 22:27:39 : sCif4wPAe2
>>01
河村氏以外の意見は完全に同意。
河村氏に対する意見は同意できない。

彼を庶民の味方ではないと断じた理由を是非教えて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/711.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
162. 2012年4月10日 22:29:15 : CaX39qEdxQ

★総議席(選挙区+比例区) shuugi.in 予測市場
http://shuugi.in/markets/politics/g/seats;jsessionid=5BBECAF310B08FC28A21AF9BA9950590

これで見ると、みん党に対する票がまるで入ってない。
つまり改革が出来るとか、誰も信じられなくなっているということ。
もう、ええじゃないか寸前だろうね。これは橋下には逆風。以下その理由を示す。

菅がやらかした消費税事変は、政治に対する無関心というか、もはやある種の退行、
防衛本能からの無関心をもたらした、と読める。

その理由を突き詰めれば、民主党の体たらく。これに尽きる。

万年野党だったとは言え、れっきとした国会議員が、
あそこまで使えないシロモノだった、という事実を目の当たりにしたショック。
第二自民どころか、真・自民、あるいは、ネオ自民て感じだもん。無理ないよね。

更に震災の影響で、民衆は心理的に守りに入っている。
A・C層はもう、まだまだ霞ヶ関の役人に任せていたほうが間違いないな・・・
と思い始めていることだろうし、B層は絶望に打ちひしがれているので、
もう選挙に行く気力はなさそう。

B層頼みの中曽根ちゃん?、ちょっとはりきりすぎたよねw
痛すぎる自爆ですよ?www

こういう条件下で、橋下が市長としての自分の仕事もこなさずに、
あーだこーだと無節操にわめきちらしたところで、耳を傾ける人はすくなかろう。
どうせこいつも口だけだよ・・・とね。

奴が恥も外聞もなく小沢にすり寄ったところで、小沢支持層は小沢一点買いなので、
橋下などには見向きもすまい。結局は維新は大阪政党以上のものには成り得んだろ。
兵庫は石井一の天下だから無理。ていうか既に兵庫は大連立してるみたいなもんだしw

つーわけで、小沢総理が普通に自公と大連立。まあヨシミも入れてやろう。
橋下・中曽根・小泉(+亀井)は揃って討死、ジ・エーンド!
もうこれっかないっしょ?w


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
41. 2012年4月10日 22:32:02 : FC6D2HDqxn
>>40
いい加減、現実を見なさい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000125-jij-pol
イラン臨時大使が鳩山氏に陳謝
時事通信 4月10日(火)19時18分配信

民主党の鳩山由紀夫元首相は10日、イランのヘシュマティファル臨時代理大使と衆院議員会館で会談し、アハマディネジャド大統領との8日の会談で国際原子力機関(IAEA)を批判したと大統領府側に発表されたことについて「批判した事実はない。遺憾だ」と重ねて抗議した。これに対し、臨時代理大使は「おわびする」と陳謝した。
鳩山氏は会談内容を記したホームページの訂正も要求。臨時代理大使は該当部分は削除したと答えた。鳩山氏の事務所が明らかにした。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK128] [小沢事件] 水谷建設「裏献金1億円」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月10日 22:32:53 : dnLjxjtLck
水谷の件は高橋にはめられたんだろうか?
大久保元秘書はとしては
大先輩の高橋に呼びだされれば
向島にいる水谷にあって接待を受けたろう
これを膨らませたのが
検察のストーリーであったのだ
高橋がネコババした小遣いを
100倍に膨らませたのが1億円か
99倍ネコババしたと思う
西松についてはもともとの疑獄は
海外不法送金を西松のうちもめで
西松の役員だかが検察にタレコミ
長野県知事の村井に迫ったが
秘書がなぞの変死をし
検察はその失態隠しに
むりやり小沢さんに向けた
あえて違法献金は二階していたのに不問にした
元はといえば厄人犬痔の佐久間が
己の失態を隠すために大鶴と組んで
阿呆が総理なのをいいことに
小沢冤罪をデッチアゲ
その西松ダミー献金が破綻したら
高橋=松田のラインで
大久保をはめた話しをゴミを通じて
佐久間に流して
わらをもつかむ佐久間がその話しに乗った
Vakaもこのくらいの
妄想を書けば少しは説得力あるのに
週刊誌にでたとこつなぐと
こんな見方もあるんではないかということです
佐久間大鶴の保身を功名心が
検察の権威を地に落としたのは間違いない

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
48. 2012年4月10日 22:34:37 : 5mLzBGNdZw
藤島さんのご活躍に敬意を表して、「聖闘士(セイント)」の称号を与えたいと思います。

最近、テレビアニメで、私の好きな「聖闘士星矢」(車田正美)がリニューアルされて放映されています。

このアニメのはじめに流れる「ナレーション」が藤島さんのご活躍とオーバーラップするので、少しいじって紹介します。

『この世に邪悪がはびこるとき必ず現れる希望の戦士。 オレンジと白のクロス
をまとい、己の肉体に秘められたエネルギー・コスモをハンドマイクから爆発
させて戦う藤島。彼こそ地上の愛と平和を守る戦士・聖闘士』

・・・と、こんな風になります。

これからも先頭に立って頑張ってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
04. 2012年4月10日 22:36:59 : lFtrGPhedw
所で赤かぶは何の仕事してるんだ?
よくこれだけ立てれるな、仕事してたらこんな時間ないだろうに
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/721.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 黄川田議員:消費増税法案で副総務相辞任のわけ (毎日新聞)  赤かぶ
19. 2012年4月10日 22:37:53 : t9M2KfINao
新聞屋が総力をあげた消費税増税賛成キャンペーンが破綻しつつある。

原発再稼働も同様。

もはや大新聞の誘導キャンペーンに世論喚起能力なし。

ここまでウソを垂れ流したマスコミの洗脳能力では消費税増税も原発再稼働も無理というもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/705.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢事件 4億円借受金に政治資金規制法上の記載義務はない (週刊ポスト)  赤かぶ
47. 2012年4月10日 22:38:17 : QmyrjoZuIs
37です。
文章の表現が不十分でした。
「預金金利より貸し付け金利が高いのに預金がありながらそれを担保に金を借りるのはおかしい」
とほざく奴がいると云う事です。

表現が悪くてすいません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/702.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
05. 2012年4月10日 22:42:06 : 6z78d6VStY
ありがとうございます。本当にお疲れ様です、今後もご無事に活躍されますよう、お願いします。
>最高裁と検察は「不起訴になっても、検察審査会で裁く」と打ち合わせをしてい
>たのだろう。
>なんと恐ろしい悪巧みをする人達なのだろう。

米留学した日本国家公務員エリートの、チップ入り頭脳と仕事はすべてこうなのでしょうか。オームの林郁夫がサリンを撒いた地下鉄・霞ヶ関駅を、毎日通勤する公務員は、あの悪魔の事件をもう忘れたのですか。
今後、日本人として生きるしかない若い人の日々を、想像するだけで春は遠くなります。一市民様が日本に居られ、「最高裁判所に正義がまるでない国・日本だった」と教えて頂いたので、微力でも何か、死ぬまで努力しようと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/721.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 大メディア「合意のでっちあげ」に騙されるな (永田町異聞)  赤かぶ
20. 2012年4月10日 22:42:08 : lfk702LQks
はっきり言っとく

VAT性質と累進性の無さという、日本の消費税が欠陥税制なだけで、直間税比率における間接税優先は、今後も推進する必要がある
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/663.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
49. 2012年4月10日 22:42:37 : ufPWQrmUD2
>>43
AHO
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
42. 2012年4月10日 22:43:43 : HRQKeV6D1I
んで、自民党が振り上げていたコブシはどこにwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
163. 2012年4月10日 22:45:33 : CaX39qEdxQ

つーわけで、空気が読める人間なら、洞が峠を決め込んで橋下を謝絶する、が答え。
せいぜい明智が夢でも見ながら、B票をかき集めるこったなw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
43. 2012年4月10日 22:46:51 : IIS4xBiI0Y
結局、まともな政治家は小沢・鳩山・亀井くらいしかいないじゃないかよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎暗黒裁判〜「検察と大メディアがひた隠す32件の重大疑惑」週刊ポスト2012/04/20号 夢太郎
20. 2012年4月10日 22:50:42 : yBU29wQarw
7へ
阿修羅に来てる人達は“二階堂”の標記が“二階俊博”の間違いだナと言う事は大方判ってると思います。

二階堂進さんは趣味が“田中角栄”さんだと言ったとかで…その同時代の方ですから西松事件云々とは全く無関係なのも皆さん充分承知の筈です。
こう言う“揚げ足とり”に私はは無性にイラつく気質です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/709.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
80. お蔭様でピアニスト 2012年4月10日 22:52:25 : 3vLrMMdtzPfEU : K1NA9ZN4GE
>>75 のアホへ

お前はアホか!
検察の仕出かした調書捏造・偽造はどういう魂胆からなのか説明しろ。
このアンポンタンが!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月22日(日) 小沢一郎の公判中止を求める 大阪市民 DemonStration を決行 老いて起つ
14. 2012年4月10日 22:55:03 : 83DNxsfso2
私も小沢さんを支持する者の一人ですが、戦うための武器としては、精緻な議論が大切だと思います。

この記事は、「求刑」と「判決」とを混同していられますよね?

粗雑な議論は敵方の思うつぼです。もっと武器を磨きましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/615.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 黄川田議員:消費増税法案で副総務相辞任のわけ (毎日新聞)  赤かぶ
20. 2012年4月10日 22:55:08 : RcNaZ8Vgm6
>政治家の仕事は【お悔やみを言って歩くことなのか】と話されたと読んだ事があ>ります。
>小沢さんらしいです


   ↑

 同感です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/705.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 新安全基準を保安院が2日で作り、行程表は関電が3日で作る、でたらめな再稼働ありき (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年4月10日 22:58:41 : Kcj0zZa4O2
野田は悪いことにだけは異常に行動が早い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/722.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 実は瀬戸際の最低政権 自爆に進む野田愚鈍 もう正気でない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年4月10日 23:00:28 : oDZLjorBrU
>>14
>政権を野田から奪回するには橋下と民主党で最も関係が深い原口が適任かも
>知れません。
>弁護士の橋下が小沢事件を冤罪と思っているからです

アホかこの人?
弁護士じゃなくたって、小沢氏は冤罪だってみんな知ってるよ。
分った風な事ばっかり言って、ただの自分の希望じゃないか!
原口なんか信用出来るかっ!
お前も知ってて言ってるんだろうけど原口はね〜、インタビューで「枝野氏は民主党随一の切れ者で枝野氏のいない内閣なんてとても考えられない」って言ってるよっ。
あの大嘘つき枝野をだよー!
「直ちには健康に影響はありません」の枝野君をだよ〜。
それでいて自分は宇宙服みたいなフルアーマー姿でで1ヶ月も経ってから、南相馬へ行った枝野をだよ〜。
しかも車から出たのはたったの5分ポッチだってよ。
あんな枝野が民主党随一の男だと思っているんだぜ原口は。
枝野は嘘つきの才能が民主党随一なんじゃないのかっ!
いや間違った、日本一だった。
面の皮の厚さもっ!

そう言えば、原口が大好きジジイがいつも書いてたな〜、原口原口原口原口って、原口げっぷが出そうだぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/698.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その20)「最終まとめ」 Y. Kakasi
04. Y. Kakasi 2012年4月10日 23:04:41 : BW32mpuE76J86 : PyzJtdIDaM
02)さん
 長文の投稿を読んでいただいたかどうか判明ではありませんが、コメントへの支持ありがとうございます。
 戦後高度経済成長によって確立した既得権維持・体制安住の守旧権力とアメリカ依存の新自由主義勢力は、今日の日本の民主主義の成長を歪め衆愚政治と社会の混迷を助長しています。これを打開するのはハシズムのような自立闘争の民主主義ではなく、小沢氏の自立福祉の民主主義出なければなりません。支離滅裂の競争と権力の哲学による「維新八策」よりも、小沢氏の「公正な国」をめざす「改革八策」の方が優れているのは一目瞭然です。

小沢の「政策とオピニオン」改革八策→http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/06_0417_01.htm

 さてスタイリストさん、「実体主義者と関係主義者」というのはどうも理解しかねます。Kakasiは「縁起主義者」なので、現在だけでなく、過去も未来にも配慮しながら行動するのを旨としております。小沢氏を支持しますが、彼には依存せずにもっと先のことに関心があるのです。

 阿修羅での投稿は、急速に流されていきます。しかし今までの投稿と「生命言語説」しっかりと次のHPに錨を降ろしています。「マルクス批判」でも検索してください。
http://www.eonet.ne.jp/~human-being/asyura1.html 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/694.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
50. 2012年4月10日 23:05:05 : encvnEx2OI
46
それどころか出世と引き換えに秘書たちに有罪の判決を出した登石裁判長を見て、
怯えていることでしょう!
有罪にしても出世しないのならアメリカは怖いけど、公正な判決をしようかと。

裁判傍聴が趣味のお笑い芸人も、
 2回傍聴したけど、証拠がないので裁判自体がズタズタで、
 検察官役の弁護士が時間稼ぎに歩き廻って、「証拠は…。」
 と言いだすと小沢側の弁護士が「異議あり!」と手を上げるので
 「すみません」と謝っていた。

こんなお粗末な裁判を取材しても、記者クラブメディアは
小沢=悪を煽っているとは情けない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
44. 2012年4月10日 23:05:12 : c1E9zM7KjA
こんなことで、マスゴミ、自民が大騒ぎ。

バカのバカ騒ぎ、勝手に騒いでろ、バカめ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
45. 2012年4月10日 23:06:04 : T55fzWB3z2

鳩山には鳩山としての存在がある(笑)

日本の元総理大臣がアメリカと緊張関係のあるイラクに行って、イラク大統領と会談したという事実。これでいいのだ。

何を話したかなど全く意味のない話、利用したもされたもくそもない。

イラクはアメリカに不当非道に扱われてきた。イラン・イラク戦争ではアメリカは侵略者イラクのフセインに加勢して、毒ガス攻撃を是認した。

侵略者イスラエルが200発とも言われる核を保有して周辺のアラブ諸国に脅威を与えているこの時に、イラン人が核武装しようとするのは当たり前の話だ。

一方的にアメリカの尻馬に乗ってニセ白人、イエローモンキーになろうとするバカ者からは宇宙人に見えるだろう(笑)

日本人も堕ちたものだ(怒)


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] [小沢事件] 水谷建設「裏献金1億円」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月10日 23:07:56 : AWdCfpSNSU
藤島さんの行動に
本当に心から敬意を表したいと思います。みんな思っていても
なかなかできることではないです。
検察がどうするのか楽しみですが、おそらく何もしないか動いても
その動きは鈍いと思うが、その時はまたたたみ掛ければよいと思う。
しつこく粘り強く、が大切だと思う。私も仕事がなければ
飛んで行きたい気持ちです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/719.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
46. 2012年4月10日 23:11:20 : pHeObf1YzI
で、イランが捏造を行ったという事実が残ったね


イランから帰国した鳩山元首相、IAEA批判報道は「完全にねつ造記事で遺憾」と否定 - Yahoo!ニュース・フジテレビ系
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/695.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 4 月 10 日 01:13:02: PzFaFdozock6I

「核保有国を対象としないで、非保有国の平和利用に対して査察を行うのは、公平ではないということは承知している」と話したんだから、"捏造"とも言えないんじゃ...??


---
この発言後、更に後から完全否定してイランには取り消させてるけど
ハトはイランの世界的立場をどうしたいんだろうね

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 新安全基準を保安院が2日で作り、行程表は関電が3日で作る、でたらめな再稼働ありき (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年4月10日 23:14:28 : rWmc8odQao
原発事故収束対策PT
「原発再稼働問題に関する緊急提言」
http://kawauchi-hiroshi.net/images/topics/img/20120410_1847200597_FilePath_1.pdf

1.事故調の原因究明を待って、その知見を再稼働の判断に入れる
2.原子力規制庁をつくる
3.地域防災計画をつくる
4.免震棟がないところは、つくる
5.ベント菅とフィルターをつける

だいぶ先だよね…
このまま動かさなくてもいいけどさ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/722.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
47. 2012年4月10日 23:15:20 : zGE8EHqG5l
産経の馬鹿記者が変な記事を書くたびに、抗議するために、BSフジのプライムニュースの意見欄に抗議を書いておこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢事件 4億円借受金に政治資金規制法上の記載義務はない (週刊ポスト)  赤かぶ
48. 2012年4月10日 23:17:14 : ZwQAHBqNPQ
>>32の知能指数は、VakF4nKSH2に酷似している。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c26


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/702.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働容認利権複合体野田政権を直ちに倒閣 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年4月10日 23:19:08 : rWmc8odQao
金子勝氏
「野田内閣が再稼働を急ぐ背景として、今国会最大の焦点となる消費増税関連法案の審議入りで、できるだけ日程の自由度を確保したいって?この記事が正しければ、巷で野田首相は財務省のポチと呼ばれていますが、福島原発事故の重大さや福島県民に起きている苦難を理解する頭を持っていないみたい?」
https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/189717051571572736

どこまでも、どこまでも財務省のパペット。ヒドすぎる。許してはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/706.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 新安全基準を保安院が2日で作り、行程表は関電が3日で作る、でたらめな再稼働ありき (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年4月10日 23:24:34 : 6z78d6VStY
01さん、賛成です。
「大変なことになる…のでは?」、もし夏に電力不足にならないと大変です。
原発すべて停止です!!!世界は「さすが日本」と信用し、国民は「原爆被害・原発災害から抜け出せる」。福島の皆さんに「早急に他県に移住してもらえる予算を組む」日が来るのです!

すでに日本の「壁発電が一般家庭の壁でも可能」。開発されたのに少しも宣伝されない?

いつまで≪政府も通産官僚も電力会社も東大の先生もマスゴミ≫の皆に、
貧しい国民が餓死する状況なのに、税金で原発関連予算を湯水のように垂れ流すのか。
野田首相は「消費税増税しなければ、税金が足りない」と国民を騙すのですかね?
首相vs国民の戦争は≪原発再稼動?≫に現れています。国民殺しの原発再稼動の愚かさを理解しない野田・枝のは、国政に携わる人格ゼロですね?
国民を殺して国家が成り立つと考えるアホウがどこに居るでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/722.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] [小沢事件] 水谷建設「裏献金1億円」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月10日 23:24:58 : OW7Ci1dzrQ
無理やり有罪にしたところで新聞はともかく週刊誌は批判するだろうし
もうロッキード事件の時のような拍手喝さいは無理だ。
堀田力のように事件をネタに小説を売ることもできないだろう。
石川の本は売れたし、小沢も本を出せば売れるだろう。
魚住昭に書かせたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/719.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山イラン外交に対する孫崎享氏の意見 {Tweetまとめ} (by qsatoh) メジナ
01. 2012年4月10日 23:26:39 : ZB2T5vCOrU
対話のチャンネルは多いほど良い筈ですからね

旧ソビエトに対してもアメリカは色んなチャンネルを持っていた
常にバックドアが存在するモノですから

今の大手マスコミの報道には違和感を感じてました
表のラインが切れたら終りてのは戦前と変わらないでしょう

この一連の事件の問題点と解決策を論理的に解説されていて大変助かります

また大手マスコミがいかに変な論説をしているか少し判りました
大手マスコミの報道は要するに理屈ではなく、レッテル貼りや感情論なんですよね

何も解説や取るべき選択肢が明示されなくて、ただの粗探に収支ですからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/717.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK128] 国の仕組みを変えたい小沢氏。旧来体制維持の野田政権&谷垣自民党とせめぎ合いだ。 (かっちの言い分)
国の仕組みを変えたい小沢氏。旧来体制維持の野田政権&谷垣自民党とせめぎ合いだ。
 作成日時 : 2012/04/10 22:50 :(かっちの言い分)


党内には増税法案は先送りという意見もあるが、野田首相は月内審議にこだわっている。小沢氏が昨日の日経CNBC「ザ・政治闘論」に出演したとき、自分が初めて消費税に関わったときは、野党、与党、マスコミなどを駆けずり回って根回ししたが、今の野田執行部にはそんな努力が感じられないと述べた。

この小沢氏の話を聞いた野田首相はカチンときて、岡田副総理などには任せておけないと思ったのか、自分自身で、自民党の谷垣総裁に対し「ライバル党の敵だと思っていない。先輩政治家としてリスペクト(尊敬)の念を持てる方、基本的には誠実で正直な方だ」と述べた。消費税率については、自民党が次期衆院選マニフェスト(政権公約)原案に「当面10%」と言ったことを上げて、問題意識、根っこで共有できる部分があると、これ以上は無い持ち上げ方をして、なんとか自民党に消費税増税に賛成してもらいたいと、恥も外聞もなく擦り寄っている。

野田首相が述べたように、自民党の考えは「根っこで共有出来る」ものがあることは確かである。しかし、これでは小沢氏や橋下氏が言っているように、無駄という寄生虫をお腹の中に宿したまま大飯を食べるようなもので、まず国の仕組みを変えないといけない。

自民党としては、政局を考えなければ、根は野田首相と同じで増税をしたいところであるが、その増税賛成の切り札を簡単に出してしまえば「解散」という政局にならなくなる。その政局の切り札は小沢氏グループに増税に反対されると効果がなくなるので、谷垣総裁は小沢氏を民主党から切ってしまえと言っている。

小沢氏も、野田首相グループと自民党が連携すれば、増税反対も全く効果がなくなる。その場合は、小沢氏は橋下維新の会と連携するしかない。また橋下維新の会も過半数を取れないので、橋下氏の言う、地方分権、地方交付税を無くし、消費税を地方財源とすることを実現するには、野田首相と自民党が考えている従来の延長の消費税増税は何としても阻止しなければならない。そのためには小異を捨てて大同に付き、小沢氏グループと連携しないと、自分が目指す政策を実現出来ない。野田首相、自民党が従来の国の機構の延長で増税する限りにおいて、大同で小沢氏、橋下氏は連携せざるを得ないと考えている。

野田首相も憎っくき小沢氏であるが、4月26日の判決で無罪になったらとどうするか、という質問に、以下のように答えている。この言い方も微妙である。無罪なら即、党員資格停止解除と言うべきであるが、「議論」することになると答えたところに、野田氏の心情が表れている。つまり、益々厄介だなと。

『小沢元代表の処分解除、無罪なら「議論」 首相』
 野田佳彦首相は10日の内閣記者会インタビューで、民主党の小沢一郎元代表に無罪判決が出た場合の党員資格停止処分の解除について「党常任幹事会で議論することになる」と述べた。

小沢氏の判決は、もう大善裁判長の下で決められているだろう。その判決結果を基に判決理由の原稿を作成していると思われる。小沢氏に対する特捜部の不正捜査、検察審査会における最高裁事務総局の不当な介入などから、正常な判決が行われたら無罪判決となることは自明である。

しかし、トンデモ推認登石裁判長による有罪判決を考えると、小沢氏裁判はどんな判決が出るかわからない。なぜなら全て小沢氏を抹殺するように仕組まれているからだ。それほど日本の司法は信用ならない。

これも日本の仕組みを変えないと、健全なマスコミ、司法も生まれない。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201204/article_10.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢事件 4億円借受金に政治資金規制法上の記載義務はない (週刊ポスト)  赤かぶ
49. 2012年4月10日 23:27:52 : JhEjEumnXM
>>42
>ケインズ型の経済モデルはとっくにオワッてる事に気付けっての!

残念ながら、これは30年も遅れた古くさ〜い台詞だ。
リーマンショック以後は、ケインズはP・クルーグマンらによって再定義されており、
むしろフリードマン型のマネタリズム・モデルの方がとっくに終了しまっているのだよ
田舎者の田吾作君は、いったい現在の世界的な経済の不安定の源は
何だと思っているかね。

君が住んでる田吾作村では、たぶん1970年代のレーガン・サッチャー改革が
流行の最先端かもしれないが、彼らの小さな政府論、マネタリズムと
市場原理主義こそがリーマンショックを引き起こしたことは今日明らかとなっているし
いまさら田吾作村の流行通信を語られても困るな。

それからついでに言っておくが、小沢氏が主張しているのは
税金の再分配構造の改革であって、公共投資をやれと言ってる訳ではない。
田舎者なりに勉強するように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/702.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、再稼働問題で野田首相に一撃 - The Wall Street Journal 日本語版 千早@オーストラリア
25. S.T 2012年4月10日 23:29:31 : TNEHs1z1b5edM : b9gJIzO7uY
>>23
>言うこととすることは別。
そうだね。
平松市長時に大阪市でどんな事が「発覚」し、どう行動していのか知る事で橋下市長が今後どう動くのか良く解るでしょう。

>大阪市問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪市問題

ところで橋下市長と「瑞穂ちゃん」や「長良川河口堰」はどういう関連があるのか説明をお願いします。

話を元に戻して、平松市長時代でも不正行為は結構ありますね。
それら不正を表に出して大騒ぎして子供じみた政治をしていましたか?
問題がちゃんと処理出来る組織に改革していたからこそ、わざわざ大騒ぎする事も無く不正を公表し対処していたからマスコミもほとんど騒がなかったのが真相なのでは?

橋下市長は「大騒ぎ」することでワザと注目させ、これだけ腐った組織だからもっと改革しなければならないと自作自演しているようにしか見えて来ない。
つまりね、大騒ぎするような事でも無いような事も対処能力があたかも素晴らしいように思える「見える部分」のみの表現で、中央政界に色気づいている。

自ら大騒ぎなんかせずに市長としての職務を冷静にちゃんと全うしていればホンモノの政治家に変わると思いますね。
そこがTV業界でチヤホヤされ育って来た演出手法を熟知した手法なのか、それともマスコミが騒いでも「冷静に対処していますから」と情報を公開し、組織の長として職員達の正義感をもっと信用していれば、独裁などと言われなくなります。

これが強制的にやらせるのか、職員が自発的に改革心を芽生えさせるのかでまったく違います。
笑顔のある明るい職場なのか、蹴落とす為には偽情報を流したりチクりが横行し、引きつった表情で殺伐とした雰囲気の組織がいいのか。
こんな事書けば、お前は職員だろ!という決めつけるアホが居ますが私は違います。
職員だろうが民間だろうが、殺伐とした疑心暗鬼の職場の雰囲気で人間不信に陥るような連携の出来ない職場に希望があると思いますか?
偽名簿情報もどうでしょうか。
あれほど大騒ぎした結果が偽物だったのですからね。

参考としてこのブログを是非ご一読下さい。
>2012年03月31日
>偽名簿問題を整理し、橋下市長・杉村市議らの責任を考える
http://nabeteru.seesaa.net/article/261507855.html

間違いをしっかりと認め、良いことだけでなくどんな不利益が生じるのか、そのリスクをキチンと公開した上で市民の皆さんはどうしますか?と言えばまだ救われますが、しかし市長として信任されたのですから判断を市民に簡単に投げるようでは失格ですね。

もし本気で大阪市の改革に取り組むのならば、平松氏を完全排除ではなく、どのように行なって来たのか元府知事として知っているはずだから平松氏の弱点を利用し、参謀のひとりとして改革の弱点を検証し対処法を行なえば効率よく進むはずです。

今大事な事は、組織の一体化であり信頼なはず。
叩き過ぎは反発が大きくなります。
厳しさもあれば優しさもある、そんな大阪市長として独裁に陥らないで欲しい。
だからこそ批判します。
批判する事で独裁を阻止出来るのならば喜ばしい事です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/697.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK128] 経済産業省への質問メール(地震衝撃波について) taked4700
03. 2012年4月10日 23:29:59 : cqRnZH2CUM
http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/shinsai/001007.pdf
http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/shinsai/001017.pdf

投稿者は地震衝撃波 super-shear waveと衝撃破壊が混同されているようだな

衝撃破壊(短時間の撃力による破壊)は別に衝撃波(媒質の普通の波以上の速度の波)で起こると限ったものではない

上の文献にもあるように、単に震源が近い場合のp波によるものがほとんどだろう


またsuper-shear waveは断層が直線状の時の震源近くでしか影響はなく、被害も比較的狭いエリアにしか生じないから、警戒すべきリスクとしての優先順位は低い

まあ投稿者が心配するように、原発が再稼働するようなら、付近での断層構造をより精密に調べておく価値はあるだろう



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/713.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] イラン訪問のとりあえずの報告(大野もとひろ オフィシャルブログ) 旅烏
01. 2012年4月10日 23:31:43 : jnZFmzNq0Y
お疲れさまでした。早速のアップ、経緯もよくわかりました。
鳩山さんが小沢さんに近くなければ、このように批判されなかったでしょう。
中国に行かれた時もそうでした。マスコミはともかく、同じ民主党でありながら、政府側は負けん気を出して、手柄を立てられないように必死、としか見えませんでした。玄葉外相のエラそうな物言い、不愉快極まりないです。
早く別になってほしい。そうでないと投票先がありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/720.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 黄川田議員:消費増税法案で副総務相辞任のわけ (毎日新聞)  赤かぶ
21. 2012年4月10日 23:33:25 : 1u7UBJtLEA
黄川田議員も83歳の伊藤勲次さんもここまで言うなら、小沢さんの裁判のことも応援してやって欲しい。

どれだけ小沢さんに背負わせればいいんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/705.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 「財務省がかなり焦っており、早期の消費税増税審議入りに向けて動いている:三宅雪子 代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年4月10日 23:35:00 : ZB2T5vCOrU
費増税は税として不適切

1)税の目的は再分配であるにもかかわらず、逆進性がある。
2)安定して税収が見込めることは、政府の経済政策への関心を低める
 (政府は税収を確保するために景気を浮揚させるインセンティブを負うべき)
3) 中小企業・小売店は価格転嫁ができず、高負担。
4) 一方、大企業には輸出戻し税(還付)。
5) 消費税は人件費にかかる。リストラが進む。
6) 赤字でも取り立てられる。倒産が増える。
7) すでに巨額の滞納が発生している。
8) 景気調整機能(ビルト・イン・スタビライザ)がない。むしろデフレ固定化への圧力。

44 名無しさん@12周年 sage New! 2012/03/26(月) 19:52:14.12 ID:PtQSKQkL0
税金の4原則
@ 公平の原則(租税負担は利益に比例すべきこと)
A 明確の原則(納税は、支払い時期・方法・金額が明瞭であるべきこと)
B 便宜の原則(租税は、納税者の最も便宜なる時期・方法に徴収すべきこと)
C 徴税費最小の原則(租税ができるだけ行政に生きるよう、徴税費用はできるだけ少なくなるようにすること)

1.まず消費税は、全く公平でない。
消費者側からみると、社会インフラ、公共治安の恩恵に一番与っている金持ちほど、負担率が少なくなる。
企業側からみると、売上高が1000万円以下の企業の場合は、消費税が免除されている。
売上高が5000万円以下の企業の場合には、みなし仕入れ率が適用される。
消費税の実質は取引税なのに、輸出品は国内で消費されないからとの理由で、輸出企業が仕入品に支払ったとされる消費税は還付される。

2.消費税は、売り上げが5000万円以下の企業には、みなし仕入れ率が適用される。
商品を、みなし仕入れ率より安く仕入れていれば、消費税率が上がれば上がるほど、企業は儲かるという矛盾がある。
実質、同一企業であっても、チェーン店を見掛け上、独立採算制にして、売り上げを5000万円以下に分社化することが可能。
また、取引が行われた時期に支払うのではなく預かり金扱いになるので、支払時期も明瞭ではないし、滞納や取っぱぐれも多い。

3.売り上げ5000万円以下の企業に対して、みなし仕入れ率を撤廃しようとすると、仕入代金や販売費および一般管理費等の代金に含まれまる消費税控除申告の負担が大きい。
消費税の実質は取引税なので、富を生み出す経済取引そのものに悪影響を与える。消費税を上げれば上げるほど、景気は悪化する。

4.消費税は、支払い義務が発生した時点では、預かり金扱いなので、滞納されるケースも多く、徴収コストは決して少なくない。
また、サラリーマンの個人消費は、経費としての控除が認めてもらえない。申し訳程度の給与所得控除があるだけ。
領収書無の取引(脱税)の方が価格が安いとなれば、サラリーマンの個人消費は必然的にそちらに流れる。
領収書無のビジネスは、消費税が20%程度のEU諸国では、急激に拡大して大問題になっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/690.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 国の仕組みを変えたい小沢氏。旧来体制維持の野田政権&谷垣自民党とせめぎ合いだ。 (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年4月10日 23:37:30 : JhEjEumnXM
みんなの党のような政党は官僚社会主義体制派と一緒にされたくなければ
小沢派とベクトルを同じくするべきだ。谷垣と組むほど時代の流れに鈍感な
存在なら政治家はもう諦めた方がいい。
すでに橋下氏はそちら側にシフトしているし
立ち位置をもっと鮮明にした方が良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 経済産業省への質問メール(地震衝撃波について) taked4700
04. 2012年4月10日 23:41:58 : cqRnZH2CUM

あと経済産業省ではなく、衝撃破壊や super-shear waveの研究をしているグループ等と相談して、学会経由で連名で圧力をかけなければ、
素人が単発的にクレームをつけているだけと見なされて無視されるだけだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/713.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 国の仕組みを変えたい小沢氏。旧来体制維持の野田政権&谷垣自民党とせめぎ合いだ。 (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年4月10日 23:42:11 : bb4bHvEHo2

小澤さんは、もう政治家と手を組むのは止めた方がいい。今の日本の政治家に信用できるものはいない。

小澤さんが手を組むべきは自衛隊だ。クーデターを起こして日本に巣食う悪魔どもを片っ端から処刑してほしい。

小澤さんにもスターリンの爪の垢でも煎じて飲んでほしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/723.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
81. 2012年4月10日 23:42:17 : ezn5lMAa3Q
あ〜あ
新聞社に騙され続けて数十年!!
払った金が数十万円、サラ金が過払い金返還で大変だが
新聞社も嘘報道返還金しないかな、数十万円還せ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK128] [小沢事件] 水谷建設「裏献金1億円」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. S.T 2012年4月10日 23:45:04 : TNEHs1z1b5edM : b9gJIzO7uY
この事件、小沢氏を陥れなおかつ裏金を渡していた政治家の証拠を検察が「押収」し証拠隠滅することで捜査の手が及ばないようにする一石二鳥を狙った気がします。

押収品は検察が調査し犯罪行為を暴きだす証拠として、被告側が無罪を主張する為に証拠品を弁護士側が利用する事は出来ません。
自ら別の証拠を新たに提示しなければなりません。

つまりは小沢氏の捜査でウラ帳簿などを押収し、本当の悪人政治家を隠蔽した可能性も考えられます。

もはや第三者がきちんと水谷建設の帳簿を精査しなければ信用出来ませんし、そもそもが押収品はどういう物が何点あったのか、証拠品自体隠蔽されたらもはやどうする事も出来ない。
だからこそ、「捜査の手は及ばない」発言が出たのかも知れない。

真実の光は闇の世界を一体どこまで照らす事が出来るのでしょうか・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/719.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 大メディア「合意のでっちあげ」に騙されるな (永田町異聞)  赤かぶ
21. 2012年4月10日 23:49:51 : PkTov7S6l6

>>05. 2012年4月09日 14:47:19 : LjDUeYansg

東大の経済学部出身者と、
机を並べて仕事したことがあったが、
彼が数字に明るかったかは、大いに疑問である。

固定観念をもつと、
現実理解の妨げとなる。

灯台は、下暗し。

顔色を見たり、
出題者の意図を見抜く才能は非凡でも、
世のためにならず、人のためにならず。
世の中や人のために役立つ知恵や能力に欠ける。

利己主義のガリガリだからこそ、
狭い世界に籠もって、局部における戦いには勝つ。
狭い、限られた土俵の中でのみ勝者となる。

そんな類の人も多々いるのでは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/663.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 国の仕組みを変えたい小沢氏。旧来体制維持の野田政権&谷垣自民党とせめぎ合いだ。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年4月10日 23:50:13 : HRQKeV6D1I
>>02

小沢さんを陥れようとしても駄目だった。
小沢さんの家庭問題をでっち上げようとしても駄目だった。
小沢さんを支持する議員をけなそうとしても駄目だった。

そうだ、小沢さんの支持者を装ってキチガイを演じてみよう、としても駄目だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/723.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 原発再稼働容認利権複合体野田政権を直ちに倒閣 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年4月10日 23:52:26 : GBKljnYyRo
しかし、いつも一部ネットで騒ぐだけで何ら打撃を与えられないな・・・・
消費税増税もTPP参加も原発再開も全く止めることができな・・・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/706.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] “鳩ポッポ”が小沢新党にダメージ!野田が鳩山ハメた? (zakzak)  赤かぶ
48. 2012年4月10日 23:58:51 : EdQemnepkG
イランを貶める事だけが残った

という事はアメリカの都合の良い結果に終わった
または、そういう思惑があったという事か
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/714.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧