★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 29日22時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月29日22時31分 〜
コメント [経世済民75] 日銀白川総裁 呆れたバカぶり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月29日 22:31:33 : VfXr9Y4Oig
今の状況では金融政策も財政政策も機能しない。
白川を論じても意味がない。何も仕事をしないで給料を得ている象徴。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/779.html#c9
コメント [原発・フッ素23] 「関西地方は原発ゼロでも 真夏に電力不足は起こらない」など - 地震と原発事故情報 TMM:No1429 - ちきゅう座 千早@オーストラリア
03. 2012年4月29日 22:36:55 : LgCx2ddvq2
大阪府市や京都府市、滋賀県ほどの力があるなら、自前の電力会社を作ればいいよね。その方が発言力がつくよ。

橋下さんよ。
自前の電力会社を持つぐらいの気概がなければ、国政に出てもだめだよ。何もできないよ。

送電網がネックなだけだよね。
1.送電網は、NTTの電柱を使えばいい。
2.ガス配管でもいいじゃないか。ガスの配管の横に電力ケーブルを敷けばいい。
3.それに、ガスで、分散電源作ればいい。燃料電池で分散電源は今でもすぐにできる。
4.少水力発電は、水道会社がやればいい。水利は水道会社の得意の分野だ。上下水道で家庭まで簡単に配電できる。

●大阪、京都、滋賀は、水の都だ。少水力発電にもっとも適しているよな。効率が良いらしいね。

自前の電力会社を持つぐらいの気概がなければ、国政に出てもだめだよ。何もできないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/348.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
66. 2012年4月29日 22:39:59 : Mnxczxr6Dw
板違いです。 議論板か、雑談板で行なうべき「床屋談義」でしょう。
 ↓
------------------------------------------------------------
私の小沢一郎論
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html
SEN 529 2012/4/29 22:27:59
投稿者: 天橋立の愚痴人間
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c66
コメント [戦争b9] 「誰も知らない基地のこと」:「米軍基地」映画 沖縄に注目の理由 / 「盗まれた島」ディエゴガルシア 妹之山商店街
17. 2012年4月29日 22:41:44 : cUqQ10tEi6
わかりやすく言います。日本の自衛隊は戦えないからです。なぜなら、日本の法律、憲法が「戦争するな、例え侵略されたとしても、」だからです。

防衛出動という事を知っていますか?
防衛出動とは、日本に対する外部からの武力攻撃が発生した事態または武力攻撃が発生する明白な危険が切迫していると認められるに至った事態に際して、日本を防衛するため必要があると認める場合に、内閣総理大臣の命令により、自衛隊の一部または全部が出動すること。自衛隊法第6章「自衛隊の行動」のうち第76条に定められる。一種の軍事行動と解される。ただし、戦時国際法上の宣戦布告には該当せず、自衛権を行使することはできても、交戦権は認められない。
しかし、防衛出動を発動させるためには、武力攻撃事態法9条に基づき、国会の承認を得なければならない。この国会の承認は、特に緊急の必要があり事前に国会の承認を得るいとまがない場合を除き、事前に得なければならない。また、不承認の議決があったときは、内閣総理大臣は、防衛出動を命じた自衛隊に、直ちに撤収を命じなければならない。

要は侵略した軍隊をすぐには対処できないという事。しかも、集団的自衛権の行使は禁止している。自衛隊の現状は、戦力はあるが法律・憲法のため動けない。

小泉政権の時、改善されたが、現状はすぐに動けない。シリビアンコントロールにしては、やりすぎ。9条の存在は、過去の過ちだとか言っているが、いくらなんでもやりすぎ。他の国では、こんな例はない。

では、もし日本が侵略されたらどうするか?すぐに動くのは、在日米軍です。
ある番組で「日本が侵略されたらどうしますか?」と聞くと大抵の人は「アメリカが守ってくれる」と答える。
逆に「憲法を改正して、自衛隊を他国の軍隊と同様の扱いをしたらいいのでは?」
と聞くと、「軍国主義になる」「とんでもない!」と言うのが必ずある。
つまり、日本の国民は、「自分の国は自分で守る。」というのがないのが現状。
イラク復興支援で自衛隊派遣の時、「軍事力の行使なし」という前提でテロに即応できないという難点があった。
マスコミではこんなのがあった。「誰が自衛隊を守るのか?」
普通、この報道はおかしすぎる。日本は、自らを守るという事を捨てている。

>私は、もし「国防をアメリカ任せ」だとすれば、それはよいことではないと思うし、そもそもその前に、アメリカは実は日本を守ってなんかいない、と思うのですが。

正論。しかし、日本政府や大半の国民は「国防をアメリカ任せ」としている。しかも、アメリカは実は日本を守ってなんかいないのすら気付かない。
もし、「自分の国は自分で守る」というのなら、憲法改正して、自国に軍隊を創設し、在日米軍を撤退させ、侵略する国を追い払うという事をしなければならない。
でも、そんな事いっても、結局「右翼」「軍国主義」といわれるのが現状。
それどころか、在日米軍を撤退させる声があると、こんな声がある。
「誰が日本を守るんだ!」と。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/257.html#c17

コメント [戦争b9] 共和党大統領候補の一人ロン・ポール氏の10年前の予測に今さら驚く...(BLOGS) 中田英寿
05. 2012年4月29日 22:49:52 : LJcLQbjugs
>>04

きちがいダイナモ共産主義者が書いている内容は大きな誤り。
ロン・ポールは政府の役割を極端に小さくする代わりに州政府が低所得者層などへの待遇はしろっと言っているだけだ。
現在のように政府に税金を払ってお任せするのではなく州や自分達が住んでいる地方自治体レベルでやってくれと言っているだけだ。
きちがいダイナモは、意図的に誤った方向へ導く工作員だからしょうがないことではあるが。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/276.html#c5

記事 [経世済民75] なぜ、年金のお金は無くなるのか?  武田邦彦 
なぜ、年金のお金は無くなるのか? 
http://takedanet.com/2012/04/post_4495.html
平成24年4月26日 武田邦彦(中部大学)


2012.04.26 武田邦彦 なぜ、年金のお金は無くなるのか?


私が「国債は買ってはいけない」という本を書いたとき、日本のお金の流れをよくよく調べたり、計算したりしました。その中でびっくりした一つに「年金は積み立てていたら無くなる」ということでした。当時の私の計算結果ですが、20才から年金を積み立てても、最初の10年はわずかに全体の1.5%しか積み立てられないのです。その原因は物価上昇とか生活程度の向上なのですが、これはすでに歴史的事実なのです。

さらにこれに加えて社会保険庁が「年金の使い込み」をしたので、本来、払わなければならない約束は800兆円、実際にあるはずの年金が150兆円。そしてそのうち約100兆円が消えているのです。年金制度を始めたら膨大なお金が集まったので、それに群がった人たちが(どうせ焦げ付くことがわかっている)公共投資にそのお金を投じたことと、役人が天下りで他人の年金をむさぼったことでなくなりました。

このことは有名な国民年金制度の創設者で元厚生省年金課長だった花澤武夫氏の回顧録を見れば一目瞭然です。

「この資金(年金)があれば一流の銀行だってかなわない。 厚生年金保険基金とか財団とかいうものを作って、その理事長というのは、日銀の総裁ぐらいの力がある。そうすると、厚生省の連中がOBになった時の勤め口に困らない。

年金を支給するのは二十年も先のことだから、今のうちに使っても構わない。先行き困るという声もあったが、そんなことは問題ではない。将来みんなに支払うときに金が払えなくなったら賦課式にしてしまえばいいのだから」

つまり、国民から年金といってお金を集めれば何でもできる。そして国民に支払う段階ではお金がなくなっているから賦課方式(今のように若い人が払って高齢者がもらう)にすれば良いというのですから、年金を始める時に、すでに「年金を支払うことなど考えず、どんどん使え」、「無くなったら賦課方式(その年精算方式)に変えれば良いと言っていたのです。

つまり年金は最初から官僚がお金を取るために始めた制度だということを当時の担当課長自身が言っているのです。でも、官僚も人間ですし、明治以来の制度で疲労し腐敗しています。それに競争に勝ち抜いてきた「自分だけが良ければ」という人の集まりですから、むしろ「揺りかごから墓場まで」というようなこのぐらいのことを気がつかない私たちの方が問題だったのでしょう。

今、消費税の増税法案がでていて、「年金との一体改革」と言っていますが、これは簡単に言うと「これまで厚労省などが使い込んだ(もしくはダメな団体に融資した)ので、お金が足りなくなり(つまり年金を他の目的に使用してなくなった)、税金で補填する」ということです。

こんなことはとうてい、認められません。第一に使い込んだところが弁済するのが普通で、霞ヶ関が払うべきです。第二にそれでも国として足りないものがあるなら、なぜ年金がこんなになったのか、花澤氏の回顧録の内容の解説、150兆円のうちの焦げ付きの責任などを明らかにしてからが当然です。それにしてもおとなしい国民と、政府発表を繰り返すだけのNHKですね。

年金の話は、政府のあまりの無責任さに驚くばかりですが、これは果たして年金だけのことでしょうか? 実は私たちの代表である政府はすでに年金の話と同じように腐敗しているかも知れません。何しろ制度を作るときに使い込みを前提にしているということですから、私が今まで体験したリサイクルや温暖化なども最初からトリックだったのも当然のようにおもいます。

そして今でも、エネルギーや電力などに同じようなトリックがあり、それに荷担している人が多いことを考えると慄然とします。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/785.html

コメント [原発・フッ素23] 福島県甲状腺検査、35%が「5ミリ以下の結節、20ミリ以下の嚢胞」−ゴメリ以上の甲状腺異常の可能性 こーるてん
02. 2012年4月29日 22:57:58 : Si4g2GlOLI
明らかに癌と認められるまでは、おおむね良好と言う表現で対応する、人体モルモット検体としてのDATAを収集する申し合わせが医療関係者にあるだけを意味するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/353.html#c2
コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
108. 2012年4月29日 23:01:30 : uz4zqg3c5L
海外に、にげるったって、この2012年から始まるnwoアジェンダは大昔から計画されてきたんだよ。昨日今日じゃない。北欧やイギリス、米国やカナダ、豪州などで20年以上かけて大規模な地下都市を建設してきたのは何のためだと思う。今日の危機のためだ。勿論放射能他の危機もくる可能性も高いが。だから外国に逃げてもどうなるかわからんぞ。感染症もくるかもしれん。

米地下都市の一部は水爆攻撃で破壊されたのか知らんが、南米には米国人イルミナテイが確かににげてるがね。アフリカは欧州イルミナテイが少しにげてる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c108

記事 [自然災害18] 滝桜 被災地で込められる思い/樹齢千年“三春滝桜”満開 観光客でにぎわう(NHK/テレ朝/しんぶん赤旗)

滝桜 被災地で込められる思い 投稿者 gataro-clone

被災地である福島県三春町の滝桜に、思いを込める人々がいる。その他一般人さんは被災地を勇気づけようと、仲間たちとNPOを立ち上げ、滝桜の苗木を被災地に送っている。 岩手県陸前高田市に住む菅野恵二郎さんとその妻・靜子さんは桜野さんから桜の苗木を受け取った。靜子さんは「津波で長男を亡くし、生きた証として何か植えたい気持ちがあった」と述べた。

--------------------------------------


樹齢千年“三春滝桜”満開 観光客でにぎわう(12/04/29)

 福島県三春町では、樹齢千年を越える紅枝垂れ桜の「滝桜」が満開となり、大勢の観光客でにぎわっています。

 国の天然記念物にも指定されている滝桜。今月23日の開花以降、12万人以上が訪れていて、震災を耐え抜いた桜の花を楽しんでいます。
 千葉からの観光客:「迫力もありますし、すごく綺麗でやっぱり良いなと思いました」
 茨城からの観光客:「これ(見頃)を逃したら絶対だめだと思ったし、また復興している姿を見たいなと思って」
 滝桜は30日までライトアップが行われ、夜桜を楽しむこともできます。

==============================================

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-29/2012042901_07_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年4月29日(日)
福島に春 咲き誇る/三春の滝桜 行楽客を魅了


 福島県三春町の「滝桜」が今年も淡紅色に咲きそろい満開になりました。大型連休初日の28日、大勢の花見客でにぎわいました。

 「滝桜」は、岐阜県本巣市の「根尾谷淡墨桜」、山梨県北杜市の「山高神代桜」と競う日本3大桜。1922年、桜の木として初めての国指定の天然記念物となった名木です。幾多の大飢饉(ききん)など天変地異にも負けずに樹齢1000年の命をつないだ生命力は人々を魅了してきました。小さい花を無数に咲かせて枝垂れる姿が流れ落ちる滝のように見えることから「滝桜」と呼ばれるようになり、人々に希望と勇気を与え続けています。

 昨年は東日本大震災と原発事故に遭遇し、花見自粛ムードと放射能風評被害の中で例年30万人の花見客は、半減しました。今年は27日までに約10万人が訪れています。三春町観光協会のスタッフは復活した行楽客に胸をなでおろして「花は例年よりも小さめです。そのために流れ落ちる滝の様がより鮮明にかもし出されています」と話していました。

 歴史民俗資料館・自由民権記念館を訪れ、周辺に咲く「桜谷枝垂れ桜」「和みの桜」などを見ての散策も楽しめます。


<関連キーワード>

震災


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/290.html

コメント [原発・フッ素23] 福島県甲状腺検査、35%が「5ミリ以下の結節、20ミリ以下の嚢胞」−ゴメリ以上の甲状腺異常の可能性 こーるてん
03. 2012年4月29日 23:05:09 : m5llGTIL4E
福島県200万人の35%とみると、70万人だね。
パンダシェフスキーの見解なら、甲状腺その他もろもろで、それくらいは10年以内に発病するよね。
20年たったら、もっとだね。倍増かね。嗚呼!
関東・東北圏4500万人も福島県比で1/3〜1/10位の被曝としてみると
7%が10年以内とすると315万人、20年で倍増だとすると630万人だね。
残りの西国の県の食べ物からの内部被曝者も福島県比1/20位いたとすると10年で100万人位か?
合計で日本では10年以内で500万人位原発病だね。
ただ、ウクライナの人口推移から類推するとそれくらいは死んでいそう。
だから、こんな勝手予測でも、かなり少なめかな?



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/353.html#c3

コメント [戦争b9] 共和党大統領候補の一人ロン・ポール氏の10年前の予測に今さら驚く...(BLOGS) 中田英寿
06. 2012年4月29日 23:09:46 : LJcLQbjugs
日本のように政府にすべてお任せしている国民には、ロン・ポールのような人間が忌み嫌われるのは当然と言える。
日本の官僚体制が存続できるのも国民性でありいわば自業自得の面がかなり大きい。
日本の政治家のレベルが低いっと言って嘆くのもその政治家を選んでいるのが自分達だという自覚が日本国民には無いらしい。
もともと日本人は民度が低いんだからテレビに踊らされるのがオチ。
小泉の次は橋下か。
わかりやすいなオマエらは。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/276.html#c6
コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
67. 2012年4月29日 23:18:06 : Mnxczxr6Dw
赤旗の花見記事。板違いです。地方板か社会板のネタでしょう。
   ↓
------------------------------------------------------------
滝桜 被災地で込められる思い/樹齢千年“三春滝桜”満開 観光客でにぎわう(NHK/テレ朝/しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/290.html
JI 290 2012/4/29 23:01:38
投稿者: gataro
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c67
記事 [音楽7] Jaki Graham - You Can Count On Me For Love
Jaki Graham - You Can Count On Me For Love

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/164.html
コメント [戦争b9] 「誰も知らない基地のこと」:「米軍基地」映画 沖縄に注目の理由 / 「盗まれた島」ディエゴガルシア 妹之山商店街
18. 2012年4月29日 23:21:41 : cUqQ10tEi6
↑補足。
ちなみに左派も在日米軍撤退について、あまり積極的ではない。その証拠に、民主党が政権交代した時、政権公約でかかげた「沖縄の在日米軍を県外移設」は、あきらめたらしい。
外交力がない事もありますが、在日米軍の存在意義や自衛隊の現状。さらには、ロシア、中国が近年、頻繁に領空侵犯、領海侵犯されている現状をみて、現実は平和は憲法9条だけで成り立つものではないと認識したのではありませんか?

日本国憲法を作ったのはアメリカ。自衛隊を創設したのもアメリカ。
日本の平和はアメリカの平和というのは、この事です。
ErQdBkXZLAさんは理解して頂けましたか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/257.html#c18

コメント [原発・フッ素23] 「セシウム牛肉食べる会」、東京、岩手で開催 (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
14. 2012年4月29日 23:24:01 : 91k3Kwqarc
食品基準値以内の食材で、測定値を示して飲食させるなら法律的にはクリアでしょうが、キロ当たり100ベクレルと言う基準値を決めた政府が犯罪者ですね。

平時であればこの基準以上はドラム缶に詰めて放射性廃棄物として厳重管理すべきクリアランスレベルの目いっぱいまで国民に食わせようと言う魂胆なのですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/351.html#c14

コメント [戦争b9] 共和党大統領候補の一人ロン・ポール氏の10年前の予測に今さら驚く...(BLOGS) 中田英寿
07. 2012年4月29日 23:24:35 : Fapy4MT7xo
>>03
ちなみにシカゴ学派の源流であるそのオーストリア学派を保護育成したのは
ロスチャイルドなんだそうだ。

バルカン半島の国家ユーゴスラビアを戦争によってバラバラに解体したのは
なにも戦争で儲けるためだけではないと思うがな。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/276.html#c7

記事 [原発・フッ素23] 保安院、淡水浄化装置の水漏洩、表面線量率=β線7mSv/h、γ線1mSv/h程度、漏えい箇所ビニール袋で養生して滴下を防止
《漏えい水の表面線量率は、β線が7mSv/h、γ線が1mSv/h程度、漏えい箇所をビニール袋で養生して滴下を防止》
応急処置にしても、もうちょっとちゃんとやってほしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原子力安全・保安院 緊急情報

http://kinkyu.nisa.go.jp/kinkyu/2012/04/4064271400.html

【第406報】東北地方太平洋沖地震による原子力施設への影響について(4月27日14時00分現在)
[2012/04/27 16:15更新]

前回からの主な変更点は以下のとおり。

1.原子力発電所関係
・淡水化装置(逆浸透膜式)において水の漏えいを確認(4月27日9:17頃)。その後、同装置を停止(同日9:30)。漏えいが発生した現場は堰内であり、漏えい水の海洋等への放出はない。床面への滴下量は約18リットルであり、現在、漏えい箇所をビニール袋で養生して滴下を防止。

漏えい水の表面線量率は、β線が7mSv/h、γ線が1mSv/h程度。

 現場確認したところ、淡水化処理装置入口側配管の継ぎ手部より漏えいしていることを確認。漏えい箇所周辺の弁の閉操作により漏えいは停止(同日10:19)。

漏えい水の分析結果は、以下のとおり。

I-131  検出限界値未満(<3.19×10の-1乗Bq/cm3)
Cs-134 1.47Bq/cm3
Cs-137 2.07Bq/cm3
全γ濃度   4.9×10の1乗Bq/cm3
全β濃度   5.4×10の4乗Bq/cm3

2 原子力安全・保安院等の対応
・原子力安全・保安院(以下「保安院」という。)は、本日、東京電力より、東京電力福島第一原子力発電所(以下「発電所」という。)において、同発電所免震重要棟の一部を非管理区域化し、管理区域と同等の管理を要しないエリアを設けることに関する報告書を受領。

これは、平成23年5月2日に東京電力からの報告※における放射線管理体制の検証を踏まえた対策のうち、発電所構内全体を管理区域と同等の運用管理に変更。

保安院は、当該報告内容を確認するとともに、評価結果を取りまとめ、公表。(4月26日)

※「福島第一原子力発電所の放射線業務従事者の線量限度を超える被ばくに係る原因究明及び再発防止対策の策定等について」の提出について

<飲食物への指示>
 ○出荷制限の指示(4月26日)
・茨城県の北茨城市、大洗町において産出されたタケノコ

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/355.html

記事 [自然災害18] 硫黄島で海底噴火か=変色を確認、活発化も−気象庁 (時事通信) 
硫黄島で海底噴火か=変色を確認、活発化も−気象庁
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012042900247
2012/04/29-22:07 時事通信


 気象庁は29日、東京都小笠原村の硫黄島北東沖海底で噴火があった可能性があると発表した。今後、火山活動が活発化する恐れがあるとして、警戒を呼びかけている。
 同庁によると、29日午後3時40分ごろ、硫黄島の北東沖で変色している水域が海上自衛隊の航空機により確認された。同島では27日に15センチ程度の隆起が見られたほか、29日未明にも約30分の揺れが観測され、火山活動が活発な状態だったという。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/291.html

コメント [原発・フッ素23] <特集ワイド>これだけは見過ごせない 原発再稼働の問題点とは - Yahoo!ニュース・毎日新聞 4月24日 千早@オーストラリア
04. 2012年4月29日 23:28:33 : A2rvFjjlWM
 今、ETV特集「世界から見た福島原発事故」をみた。  
「国は国民の生活と命を守る」と明言するスイス。  「原発を新設し、なおかつ他国へも売り込む」というアメリカ。  事故を起こした当事国でありながら日本はなぜスイスが表明するような倫理観を持てないのか。  なぜアメリカに倣おうとするのか。   そんな政府を国民は求めていない。  
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/347.html#c4
コメント [音楽7] 邦楽No1 チベットよわー
04. 2012年4月29日 23:28:57 : DtexUPLa8g
申し訳ありませんでした。
内容も確かめずに・・・しょーもない映画を
なさけな・・・
ナカオサンかわいそーに。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/158.html#c4

コメント [戦争b9] 「誰も知らない基地のこと」:「米軍基地」映画 沖縄に注目の理由 / 「盗まれた島」ディエゴガルシア 妹之山商店街
19. 一隅より 2012年4月29日 23:28:58 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>17さん、ありがとうございました。
私も、日本は「侵略されない国」にならなければいけないと思います。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/257.html#c19
コメント [原発・フッ素23] ドイツの脱原発を実現したZDFフィルム『原発政策の間違い』(日本語字幕付) msehi
03. msehi 2012年4月29日 23:32:15 : MaTW.8vfzXWdQ : CxL4Lyrs2A
投稿者

ドイツ人がヒステリックに見えるのは、どの政治家も独特の雄弁さ(ヒステリック)で語るからではないでしょうか。
議論好きで、言うべきことは言うけど、親切な人が多いです。もっともネオナチのラシズムに振り子のように迎合するドイツ人も決して少なくないですが。
しかしドイツは戦後ナチズムの反省に立って戦前の官僚組織を解体したことから、公共放送ZDFもナチズムを二度と繰り返さないためにも、今回のフィルムのように政治の間違いを公言できるわけです。
もちろんこのフィルムに登場する主要な局長クラスの専門技官たちも、政府よりも国民に責任を負っていることから、真実と正義を公言するわけです。
日本は大本営がそのまま続き、東大話法の厳守が求められており、間違いを指摘するだけで恐ろしい制裁が待ち受けているわけです。
脱原発を通してそのような社会を変えていかなくては、最早日本の未来がないことは誰の目にも明らかでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/343.html#c3

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
109. 2012年4月29日 23:41:25 : i93ub11HLE
おれもパンツ洗っておこう。19:28分千葉東方で震度5弱。硫黄島で海底火山が活発化。ウーム。孫は一才半になったのに。原発再稼動なんてキチガイだ。
きょうのNHKETV特集視たかね?スイスの対策を。それでも「安全はない!」と断言する勇気。だから僕はヨーロッパが大好きなのだ。失業率30%のスペインを笑っておられるか?イタリアもそうだ。みんな明るく、楽しく生活しているぞ!!
再稼動は許さん!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c109
コメント [原発・フッ素23] 埼玉県寄居町の死亡者数が異常 (ずくなしの冷や水) -前年比1.45倍,環境整備センター 乃依
45. 2012年4月29日 23:43:19 : rYkMku2ZH2
>>42
そう書いてるじゃないか(苦笑)。

1、高汚染地域の人々を避難させる。
2、汚染の低い地域を温存するために瓦礫広域処理をやめる。
3、内部被曝の拡散を防ぐため、流通をしっかり監視し、また高汚染地域での
  生産活動を制限する(避難させれば生産活動はなくなると思うが)。
4、どうしてもというなら、あなたのように安全に確信を持った集団を
  福島に移住させ、データを取る。

くらいの話で、別に日本列島から脱出しろなんてことは、誰も言っていない。
まぁ、たまにいるけどそれは変な人、例外だ。

あなたたちに騙されていたとはいえ、信じてしまった我々は、もう放射能が全く無い世界では生きられないんだ。
病気にかかりやすくなったり、寿命が縮んだり、それは避けられない。
だからといって、危険な地域に住む人を見殺しにしたり、将来の危険を望んで増やしたりはするべきではない。

安全デマをばら撒く人とは、もともと議論にならないんだよ。
10万人に5人だから安全?その5人にとっては100%だ。

100mSv/年に住むAさんと
1mSv/年に住むBさんと二人を比べたら、
僕はBさんの方が安全だと思うよ。それは科学的な事実だよ。
外部被曝だけでもね。
放射線を当てるだけの話ではなく、環境にばら撒かれた放射能が放射線を
出している現状では、線量の差はそのまま内部被曝のしやすさをもあらわしている。100倍吸い込む危険を意味している。
AさんとBさん、どちらが危険だ?

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/263.html#c45

コメント [原発・フッ素23] 狂っとる 「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込んだ村田知章町議の辞職勧告案が可決しちゃった件  赤かぶ
35. 2012年4月29日 23:46:39 : yBNHIl1jfo
放射能など要らない人は要らない。要らない人にも、無条件、無差別に飲み食いさせ、吸わせる。強要。拷問、殺人、弾圧に等しい。公共の福利、福祉、公衆衛生、生存権・・・これらに正反する。行政や公務が、違憲、犯罪をしてどうする。誰でも現行犯逮捕してよい。主権者の権限に於き。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/323.html#c35
コメント [戦争b9] 共和党大統領候補の一人ロン・ポール氏の10年前の予測に今さら驚く...(BLOGS) 中田英寿
08. 2012年4月29日 23:49:23 : jvUcgxEbAI
まぁ、色々意見はあるし、彼には大統領になれるチャンスすらないとは思うが、アメリカでは軍隊の中では彼の支持率はかなり高い。
それに、金融諸悪の根源であるFRB(連邦準備銀行)に米史上初めて国税局の審査を入れると言う快挙の言いだしっぺも、彼。
小さな政府云々と言ってる人達もいるけど、最近は連邦政府に権力が集まりすぎの
傾向があるよね。オバマは大統領令をボンボン繰り出すし。
アメリカの一般市民にすれば、自分達の血税をつぎ込んで助けてやった、バンカメやシティバンクのトップが、毎年何百万ドルというボーナスを貰い続けているのは、理不尽だ、と言う事を声を大にして言ってくれたのも、彼。
物凄い財政難は、アメリカも同じ。何しろ負債の総額がGDPの100%以上だから。いや、日本はもう200%位か。だから国内の郵便システムが完全に破綻する前に、諸々の戦争に行ってくれた軍人に恩給が完全に払えなくなる前に、可能な限り政府の支出を減らす、というのはアメリカ自体としては、全く妥当な考えにも思える。
まぁ、減らすものの順番が問題なんだろうけど。
確かに彼は、今日本の事など考えてないよ。それは当たり前。
だって足元の火は、もう消火不可能な程燃え上がってしまっているから。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/276.html#c8
コメント [原発・フッ素23] 「セシウム牛肉食べる会」、東京、岩手で開催 (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
15. 2012年4月29日 23:50:21 : yoVomyLDo6
01氏のコメントを受けて、面白い記事を見つけたので、貼り付けておきます。
いろんな意味で世相を表す記事だと思います。

放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職である事が判明!
――慶応大の調査結果に、反響 さまざま
http://careerconnection.jp/biz/economics/content_254.html

この記事への個人的な感想は、知性とは、学歴や知識の有無ではなく、まして所得の高低は関係ない。
知性とは状況に応じた柔軟性を持つことであり、生きるための力のひとつだ。
世の中下らないことに縛られた人間が多いんだなあ、ということでした。
硬直した社会の行く末を想像し、いま出来ることを、慣習や常識に捉われることなく、自らの意思で決定し行動出来る人間は生き残るかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/351.html#c15

コメント [原発・フッ素23] 福島県甲状腺検査、35%が「5ミリ以下の結節、20ミリ以下の嚢胞」−ゴメリ以上の甲状腺異常の可能性 こーるてん
04. 2012年4月29日 23:51:04 : rYkMku2ZH2
どうでも良くない数字データを公表しながら
「たいしたことない」と言うのが常套手段だからね〜。

ちゃんと説明してくれるお医者さんがいることに感謝。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/353.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧