★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 02日23時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月02日23時48分 〜
コメント [原発・フッ素23] [放射能] 寿司がヤバい!「あわび」、「うに」からセシウムが・・・ (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
13. 2012年5月02日 23:48:30 : 91k3Kwqarc
武田先生が三重県の放射線量は昨年の9月頃より、わずかならが上がっていて、そのDATAを元に日本が放射能で住めなくなる日の予測をしていましたが、それに関するコメントの中で三重県の浜上げの怪しさが書かれていました。三重県に限らないでしょうが海産物の食品ロンダリングはすさまじいものがありそうな気配です。


いずれにせよ太平洋は海流が巡っており放射能や震災瓦礫は対岸のアメリカ先までたどり着いています。太平洋の海は死の灰で殺されたのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/409.html#c13

コメント [原発・フッ素23] 欧州輸入ジャムから基準超すセシウム(中日新聞)    紺屋高尾
15. 2012年5月02日 23:51:02 : GDnBhx5plE
投稿者よ。お前のコメントはすでに氏んでいる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/407.html#c15

記事 [自然災害18] HDDレコーダの番組表に 昨日まではなかった福島の放送局が追加されてるんですけど、不気味です(神奈川住民より)  
自分は神奈川に住んでいるですけど、最近HDDレコーダの番組表見てたら、放送局名のところに 昨日まではなかったKFB福島放送だのNHK総合福島だの 福島の放送局が追加されてるんですけど、、、不気味です。

北大森谷先生の地震エコーサイトが閉鎖されて久しいですが、
FM電波が飛びやすくなるとかいうのと同じように、UHF電波も影響を受けるのかな?

ちなみに追加されたのは、放送局名のみで、番組表は更新されてないのだ。前日には無かったのを確認しているのだが。


<FM波地震エコー受信参考映像>

●震災前の福島,郡山市から首都圏のFM遠距離受信映像(2010年10月)

震災前の2010/10/23日に、郡山市から首都圏・北関東のFMを遠距離受信したVHF8素子+ブースター。いわゆる地震エコーの実証映像。
76.1インターFM
76.4→RADIO BERRY
77.1→放送大学
77.7FMモットコム
78.0bay FM
79.5NACK 5(良好には聞こえない)
79.8ふくしまFM(白河局)
80.0TOKYO FM
80.7NHK-FM千葉
81.3J-WAVE
81.8ふくしまFM(地元局)電波強すぎて音が割れてるww
82.5NHK-FM東京
82.8ふくしまFM(会津若松局)
83.2NHK−FM水戸
84.3NHK-FM福島(白河局)
84.7FM横浜
85.3NHK-FM福島(地元局)
77.1のDate fmは、放送大学の電波に潰されて全く聞こえません。
ただし、放送大学の放送終了後は受信出来ます。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/298.html

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
17. 2012年5月02日 23:52:32 : T9T23oFFh2
人体実験・・・酷すぎるな
自国民をここまで酷く扱えるとはね

まったく情けない国だよ
ただしこれに税金が使われているなら国民は口を出す権利は所持してる

つうか国民の信託を受け、税金で運営されてる政府や行政機関が国民をモルモット扱いとか、ふざけ過ぎてます
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c17

記事 [音楽7] Primus - Tragedy's A' Comin (2011)

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/200.html
コメント [原発・フッ素23] [放射能] 寿司がヤバい!「あわび」、「うに」からセシウムが・・・ (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
14. 2012年5月02日 23:54:11 : yNwyUh3GSA
震災翌月から漁を再開してるでしょ。
暫定基準値も甘かったし、出荷自粛要請なんてはっきりいって効力ないよ。
できれば出荷を見送って欲しい程度のやんわりした警告だから。
漁師さんたちはみな生活がかかっているから
産地、水揚げ先をかえてじゃんじゃん市場に出回ってる。
買取業者も今までより利幅がとれるぶん積極的に買いあげてるしね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/409.html#c14
コメント [経世済民75] 民主党最高顧問のおかしな“現状認識” 高橋洋一 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年5月02日 23:57:39 : Pj82T22SRI

日銀の独立性を担保しなければ、量的緩和政策の意味がなくなり

それは日銀の存在意義がなくなることに等しい(日銀の金融政策の無効化、通貨価値コントロール力の喪失)

つまり昔から続く財務・金融当局の伝統的な見解だろう


http://jp.reuters.com/article/vcJPboj/idJPTYE83P05Q20120426
デフレ脱却を問う:民主の藤井氏、日銀法改正議論をけん制
2012年 04月 26日 17:01 JST

[東京 26日 ロイター] 民主党の藤井裕久最高顧問(税制調査会長)はロイターのインタビューに応じ、金融政策の役割は実体経済の下支えであって過度な緩和は経済にとってマイナスだと語った。

白川方明日銀総裁のかじ取りを評価するとともに、金融緩和強化として浮上している日銀法改正議論については「断固反対だ」と述べ、総裁の解任権を盛り込んだ日銀法改正を行えば「世界の笑いものになる」とけん制した。

藤井氏はプラザ合意後のバブル生成と崩壊や、戦時立法だった旧日銀法の改正議論をつぶさに見てきた生き証人。歴史の教訓をひもとき、過度な金融緩和のマイナス面に警鐘を鳴らすとともに、総裁解任権を柱とする日銀法改正議論をけん制し、中央銀行と政治との距離をめぐる議論に一石を投じた。インタビューは25日に行った。

<金融政策は実体経済の下支え、過度な緩和はマイナス>

日銀は2月14日の決定会合でデフレ脱却に向け、事実上の物価目標導入にかじを切り、「消費者物価の前年比上昇率1%が見通せるようになるまで、強力に金融緩和を推進していく」方針を明確にした。27日の決定会合で公表される「展望リポート」で、2013年度までの物価見通しは目標の1%上昇に届かない見通しだが、藤井氏は、追加緩和の是非についての言及は避けた。

一方で、過剰な金融緩和がバブル生成と崩壊につながった教訓を踏まえ、「過剰な金融(緩和)はマイナスだ」と繰り返し、与野党で広がるリフレ的な考え方は「弊害が大きい」と指摘。「金融が経済成長の主役になる考えは間違いだ」として、政治圧力で金融政策がゆがめられる事態に警鐘を鳴らした。

さらに、足元の消費者物価前年比はゼロ近辺に浮上し、GDPデフレータのマイナスが円高による輸出デフレータの下押しによるものであることを挙げ、藤井氏は「今はデフレではない」と語った。

<日銀法改正は「論外」>

そのうえで日銀法改正論を「論外」と切り捨てた。バブルがピークを迎えた時期に日銀総裁に就任した三重野康元総裁が、就任後に相次いで金融引き締めを断行すると、国会で「三重野を死刑にしろ」との発言さえ飛び出したとの逸話を披露。総裁解任権があった、戦時立法の旧日銀法に戻ることの弊害は「100年の歴史が教えている」とし、日銀法改正には「断固反対だ」と一蹴。「日銀法を、総裁解任権まで入れて改正したら、世界の笑いものになる。そんな国は先進国にない」と憂慮した。

さらに、日銀総裁・副総裁、審議委員など、国会の同意が求められる日銀政策委員会委員の望ましい資質として「客観的に金融をみる人が望ましい。金融によって経済をよくしようとする人は望ましくない」と最近の金融政策偏重の人選に疑問を呈した。

<消費増税、「物価目標1%達成」が条件との見方を否定>

また、消費税引き上げは野田内閣の最大かつ最優先課題だと述べ、野田佳彦首相のもとで消費増税法案が成立しなければ「(消費税上げは)10年できない」と警告。「その時、日本は、完全にギリシャ、イタリア、スペインになる」と、決められない政治の結末に警鐘を鳴らした。

消費税上げの経済環境については「経済が落ち着いた時に消費税(上げ)は導入すべきだ」とし、インフレ時には消費税を引き上げてはならないと強調。日銀が事実上の目標とする消費者物価上昇率1%達成が見通せなければ消費税が上げられないということではないとした。

(ロイターニュース 吉川裕子:編集 内田慎一)
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/819.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧