★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 10日23時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月10日23時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢控訴棄却・公訴棄却の一手。それから、前原誠司の言動は、もはや人間ではない。 阿闍梨(あじゃり)
20. 2012年5月10日 23:39:50 : 0EopofEgjc
>>19 阿闍梨

オレが引き継いだら「虚偽記載」を肯定するぞw
それにオレが言いたい事を理解してないな。
もう一度言うぞ。

>『簿外の金を使って簿内の「借入金」を返済するのか?』
⇒へんな日本語使うなよ。
“陸山会にしたバージョン”だから、担保に差入れしていた定期預金の名義は「陸山会」であり、これを解約すれば当然陸山会の普通預金通帳に入金されます。
これを、「支出_借入金返済(小澤一郎)」、「資産等_定期預金(小澤一郎)の2億円減額」と、支出簿と運用簿に帳簿付けすれば、「預り金」として簿外処理したことになります。
この場合、普通預金通帳の中の動きは無いからね。(念の為)

「りそな」から融資された転借金4億円は簿外にあるんだろ?
で、小沢から現金で借りた4億円は借入金として計上し、陸山会名義の定期預金になり「りそな」から融資を受けた際担保として質草になった。
ならば「りそな」に借入金を返済し担保の定期が戻って来ない限り、陸山会の定期預金が4億円以下になる筈がない。
小沢個人が「りそな」に返済しない限りはね。
また16年と17年に小沢に2億円づつ返済した形で収報に記載され、その都度陸山会の定期預金は2億円づつ減っている。
どういう事だ?
これが逆に「りそな4億円」が借入金計上されていたのなら、それを2億円×2本の定期にして1本づつ解約し、小沢への返済=「りそな」への返済とできる。
そして担保が戻ってきた時点で解約し、簿外にあった「本件4億円」=「預かり金」を戻した事にできるがな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/899.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢控訴棄却・公訴棄却の一手。それから、前原誠司の言動は、もはや人間ではない。 阿闍梨(あじゃり)
21. 2012年5月10日 23:43:52 : 0EopofEgjc
ちなみに借入金全額返済しなければ、担保は戻って来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/899.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年5月10日 23:45:05 : khIVpiP5sA
>>34
私も先日発注したばかりで、
手嶋氏の小説はまだ読んでないのですが、
2006年発刊ですから、多分、ブッシュJr.時代を背景にしていると思う。
それに議論のなかで国連の集団安全保障を問題にしているのは
イラク戦争をモデルとした戦争が舞台になっているのでしょう。
たしか小沢氏も昨年のインタビューでも、当時のブッシュJr.政権の
米国単独のイラク攻撃を非難していますから整合性も有ります。

ただ、それをもって"東アジアの安全保障に通じた戦略のプロフェッショナルたち"が
オザワを日米同盟から離脱しようとする「隠れゴーリスト」として
警戒したという話は日本人から見ると感覚的にズレているしおかしい。
これがもし事実に近いのなら、ジョセフ・ナイらは誤解しています。
小沢氏を読み誤っていると思う。
彼は1993年の「日本改造計画」において次のように書いています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/289.html
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アメリカは、地域紛争の処理に積極的にかかわっていく決意をしているだけでなく、
国連の集団安全保障機能の強化、すなわち国連主導の新世界秩序システムの構築を
考えていることは間違いない。

このように、日本の周辺国が日本の単独行動を警戒し、最も関係を重視すべきアメ
リカが世界の平和維持に積極的であることを考慮すれば、日本がとるべき平和貢献
の道は自ずから明らかになる。

アメリカとの共同歩調こそ、日本が世界平和に貢献するための最も合理的かつ効率
的な方策なのである。(P116)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブッシュJr.の時代というのは米国を中心とした新世界秩序構想の
イデオロギーが支配的で、国連主導の新世界秩序の構築なんか糞喰らえ
という感じだったと思いますが、将来的にはどちらが主流になるかは
分かりません。ただ"東アジアの安全保障に通じた戦略のプロフェッショナルたち"が
当時どういう認識を持っていたのか、なんとなく雰囲気は伝わって来ますね。
そしてそれは、実は今もあまり変わってないのではないのでは?という気がします。
小沢氏の政治的抹殺の動機を探っていくと、どうも意識のズレ、
違和感を感じてしまう。一言で言えば古い感じ。
※まあ別の情報に照らしてみないと分かりませんが、
他の動機としては政権交代当初の普天間問題の迷走も考えられます。
降って湧いたようなアレさえなければ、
グアム移転への急展開も無く、もっと緩やかになっていたはずですから。
日米双方の旧体制派の逆鱗に触れた可能性は大ありです。
自分が米国側高官だったら完全にブチ切れますね。

ではなぜ、手嶋氏の小説を信頼に値するヒントとして
取り上げたのかと言うと、この人は人脈の確かさ、情報の信憑性に加えて
非常に鋭い洞察力を持っているからです。

例えば、>>34さんが言われる日米同盟の新たな局面として、手嶋氏は
沖縄の在日米軍は将来的にグアムどころかオーストラリアまで
撤退するだろうという予測を立てています。
現在そこまで読んでいるのは、この人ぐらいじゃないですかね。
http://www.ryuichiteshima.com/archives/2012/a01GQJapan2.php
田原総一郎クラスだと在日米軍5000人がグアム、4000人が豪、
ハワイへ−日米合意 グアム移転費負担ぐらいで話が終わってしまう。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120208/298620/
注目すべきだと思います。

日米安保体制から静かに離脱しようとしているのは
オザワではなくアメリカの方だったということで、
手嶋氏も悲観しているところですが、
本当なら産經新聞など、もっと深刻にならないといけない。
小沢控訴の話どころじゃ無い筈です(笑)
もはや対米従属派が主張してきた「米軍が日本を守ってくれている」という
大前提が崩壊しつつあるわけで、完全に本質を見誤っていると思う。

※しかしこの展開、どうしましょうか? 
我ながら良くも飽きずにという気が・・・・w
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢側の悪行が 再度明らかになった小沢裁判 真相の道
142. 2012年5月10日 23:47:47 : encvnEx2OI
126 
赤旗に毒されないで正確な裁判記録で学んでください。
恥をかくのはあなたですよ。
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/21429630e33364da74f3a4532690b976
 西松事件は西松側が裁判で「裏カネではない」と証言したために、大久保秘書に無罪判決を出さざるを得なくなったので、水谷建設の裏カネをねつ造して訴状変更した。だから西松事件は消滅したのを誤魔化した。
最初から、検察はマスゴミを使って小沢抹殺を謀る犯罪組織であったということ。
 控訴したことで却って、政治家・検察・裁判所・検察審査会・マスゴミ・3人の弁護士の悪行が晒されて、歴史に刻まれて、世界中の笑いもの。
日本は原発ウソ報道で、すでに信用は失われていますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/844.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK129] 新政研 「 声 明 」  新しい政策研究会 (参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
50. 2012年5月10日 23:48:34 : oU58rWQM7E
森さん及び新政研の皆さん、応援しています。

しかし、「無罪」で納得しないでください。
「無罪」を認める事は、起訴議決の有効性を認める事に他なりません。

証拠がないのに有罪にする相手に正論は通用しません。

いくら理不尽な事でも、それを通せるのが「権力」というものなのですから。
「白」いものを平気で「黒」と言ってくるのです。

相手に正論を認めさせようと期待している限り、必ず後手に回ります。
相手の目的をきちんと認識していれば、これまでの経緯からどんなやり方をしてくるのか分かるはずです。

それを予測した上で、戦略を練って動いたほうが良いと思います。
どう贔屓目に見ても、目的は小沢氏の復権阻止だと思いますよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK129] 「控訴権が法定されてもいないのに、控訴し、その政治活動を妨害できる権利があるのか。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
191. 2012年5月10日 23:49:20 : gHvBiZyVHs
古賀茂明が昼のワイドスクランブルで暴言「小沢なんかもうとっくに終わった政治家だ。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/846.html#c191
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
785. 2012年5月10日 23:49:30 : bDBUl7kQxQ
イスカンダルは14万8千光年彼方の大マゼラン星雲の中にある・・・
ワープ航法が確立されていなければ到底辿り着くことなど不可能。
やっぱ鍵は波動エンジンだな・・・(-。-)y-゜゜゜
あの物語は自分たちで放射能除去装置を取りに行くってところがミソ。
甘えるな、ボケ!とスターシアも言いたかったのでしょう。笑

2199年でも放射能のゴミは健在です! ビシッ!(^_^)/

今週も土曜日出勤・・・金のためや、頑張るぞ。
今週の放送は誰が出るの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c785

コメント [政治・選挙・NHK129] 秘書の犯罪は政治家に及ばないのか、などと抜かすバカがまだいる。(日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年5月10日 23:54:10 : 9OAqxYDuhw
植草氏こんどは覚醒剤に手を出したの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/865.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 特捜の歴史的犯罪に手を貸す小沢控訴(永田町異聞) otoppi
09. 2012年5月10日 23:54:37 : UPdFbAR04Q
小沢と野田の会談が近々有ると、輿石が言っていた。マスコミと野党特に自民党はショックだろう。マスコミが小沢は終わり、自民と連携してする必要有など勝手な記事書いているが、民主党は割れない。とりあえず国民の理科が得られる形で消費税増税案は成立す。る実施するにしても2年先だから来年2月まで必死にマニュエストや震災対策をやる。勿論解散などしない。自民党は谷垣降ろしが始まる。小沢派控訴されたが政治的には、裁判無罪と党員復帰で益々活動しやすくなる。小沢は終わりは嘘。総理になる必要もないし、野党の詰まらぬ予算委員会の質問で疲れるよりキングメーカーで良いのではないか。実力のある議員として。控訴裁判は一年はかかるらしいからその間は無罪状態が続くのだから。400名の民主党議員は300名以上は小沢の意見に賛成だから、自民党にマニュエスト反故させられて、消費税増税の片棒担ぎをするような見せかけ協力に利用されることに賛成する議員など50人もいないだろう。有権者を敵に回して当選した議員など歴史上一人もいないだろう。民主党は割れない。9月に代表選があるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/900.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 「控訴権が法定されてもいないのに、控訴し、その政治活動を妨害できる権利があるのか。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
192. 2012年5月10日 23:55:11 : cp6fZKf0x6

34. 2012年5月09日 21:24:11 : kGbqE4QVtQ
大いに賛成します。


審査会に起訴権限は無い旨を、争えないか。

審査会の秘密主義は、許されないと争えないか。

審査会の存在自体が争えないか。
→三権を逸脱した行政権があってはならない。

公文書捏造を起訴して、訴訟の場で、徹底して争えないか。

単なる期ずれについて、犯罪でもあるかのように、
解釈をねじ曲げて訴訟していること自体を、
法の下の平等原則に違反していると、争えないか。

外国人献金の問題や銭獄の事務所問題等、
法廷の場で争えないか。

マスゴミの偏向を争えないか。

著名人の人権無視・誹謗中傷について、
満遍なく訴えられないか。

秘書の方々の不当な逮捕を訴えられないか。

国民のカンパを募り、
数百円規模で資金を集め、
弁護士数百人を雇って、
徹底的に訴訟合戦を繰り広げられないか。

日本人の人権が危機瀕している。

司法は人権を守る手段。
人類の長い歴史の中で、先人の掛け替えのない努力により、
勝ち取られて、現在に至る。

断じて、人を罠にはめ、貶め、
その人間性を破壊する目的で利用するなど、
もってのほかである。
許されてはならないことだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/846.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢控訴棄却・公訴棄却の一手。それから、前原誠司の言動は、もはや人間ではない。 阿闍梨(あじゃり)
22. 2012年5月10日 23:55:37 : 9zMxWSTZQw
あ〜あ
闇が晴れるどころか深くなるばかり

官僚・マスゴミはほくそ笑んでいるだろう!アホどもを小沢問題に目を向けさせて、アハハ、我らは、増税し、益々権益を膨らませるのじゃ!小沢なんかに邪魔されてたまるもんか!と。アホ豚野田と谷垣は押さえてある。ホホホ!

クソッタレ!!
阿闍梨さんも最後までやらなきゃ!乗った船から途中で降りるのは男じゃないですよ!勝ってから「黄泉の国」にお帰りください。応援してます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/899.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 「控訴権が法定されてもいないのに、控訴し、その政治活動を妨害できる権利があるのか。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
193. 2012年5月10日 23:57:09 : cp6fZKf0x6

192

数百億円の誤りです。

失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/846.html#c193

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧