★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 18日22時47分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年6月18日22時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税反対デモ 『一揆』のムシロ旗ひるがえる (田中龍作ジャーナル) メジナ
13. 2012年6月18日 22:47:43 : 5wqgrbCqSU
連日アホのテレビに出演して増税賛成や政治絡みでデタラメなことばかり
発言して世論誘導するテレビ御用の悪質評論家ならびに新聞関係者

田崎史郎・伊藤惇夫・浅川博忠・橋本五郎(ゴミ売り)
岩見隆夫・岸井成格・与良正男・福本容子(毎日新聞の4人組)
三浦俊章(クソ朝日新聞、報道ステーションに出演)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/571.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 「絵に描いたようなタイミングで、またもや出てきた小沢一郎スキャンダル。異常なるノンブル位置からの推測」 山科恭介  赤かぶ
32. 2012年6月18日 22:50:22 : KbmjEZtuu2
>週刊誌は所詮娯楽の一つです、暇つぶしです、まともな記事を書いているなんて誰も思ってませんよ、悪しからず。

それは、週刊誌に限らず、テレビも新聞も同じです。

>真のジャーナリストと言うなら、他人の私生活を面白おかしく記事にするのではなく、自分の足で真実を追求すべきです。

なぜ、まともな議員が生まれないのか、考えていくうちに、世襲議員や
政略結婚などの問題に行き当たるのです。
決しておもしろおかしく読んでいるわけではありません。
政治のために尽くした結果がこうなら、あまりにも悲しく、悔しいからです。




http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/590.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増税が 可決の方向へ!  こうなった原因は 隠れ増税派の小沢 にある!! 真相の道
49. 2012年6月18日 22:50:25 : z9zEJFTsFc
>前原氏は「絶対に折り合いがつかない中で、一定の所で議論を区切って一任を得ることは政調会長の権限として認められている。瑕疵はない」と反論した。

絶対に折り合いがつかないなら、なぜ多数決を取らなかった?
裏口から逃げたくせに。
多数決で反対されるから一任を自分らで決めたくせに、前原よ、どの口が言うか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/565.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK131] <サンデー時評>「もらえるものなら…」なのかサンデー毎日 岩見隆夫働いても薄給しかもらえないなら、働かずに生活保護費をも gikou89
28. べるくかっつぇ 2012年6月18日 22:50:37 : 0xToyWhrHzQ2o : MCycz2mlmM
岩見隆夫は、ますますボケが進みましたな。
精神論で社会問題を説くとは。
引用した数字にしても、まるで間違っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/135.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 政界玉手箱:野田・細野・長島座談会を企画した謎のシンクタンク「大樹総研」 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
01. 2012年6月18日 22:52:06 : tzTIWNkVFs
ここに玄葉の名前もあろうものなら、あまりの気持ち悪さに卒倒するところでしたw
長島て。。。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/602.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田暴走政権が いよいよ加速し始めました!  一体、何の為の政権交代だったのでしょうか。 (参議院議員 亀井亜紀子) 純一
56. 2012年6月18日 22:54:39 : DJj8SFJOYP
亀井亜希子議員は、しっかりした考えを持って、議員としての行動をされる。やさしいお顔ですが、芯はつよいお方。頑張っていただきたい。
それに比べで、鳩山由紀夫という政治家は、まったくもって訳が分からない。コンニャクみたいなお方だ。小沢さんが大事な時に又騙されないといいが。
火星人は全く扱い難しである。だから存在価値があるのだろうか????
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/570.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田暴走政権が いよいよ加速し始めました!  一体、何の為の政権交代だったのでしょうか。 (参議院議員 亀井亜紀子) 純一
57. 2012年6月18日 22:55:05 : 5wqgrbCqSU
今報道ステーションでコメンテータとやらで出演している
朝日新聞の三浦俊章というバカが増税賛成のスタンス丸出しで
しかも論点をすり替えて反対派を批判する悪質な世論誘導を繰り広げてた
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/570.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK131] 裁判官の無知に警鐘 法医学の押田教授(下野新聞)/東電OL殺人事件で上告棄却したとき「最高裁はばかじゃないかと思った」 gataro
05. 2012年6月18日 22:56:17 : DiDb5Qc5EA
国会議員や裁判を見ていると、司法試験って何だろうと思います。
難関と言われていますが、人物を見ると?です。
このギャップは何なんだろうか?
(もちろん、全員と言う事ではありませんが、) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/600.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党は、党の基本方針を反故にした事で、かつての社会党のように選挙で消えてなくなる。「国民の生活が第一」を捨て去ったから TORA
10. 2012年6月18日 22:56:59 : a7CDidpYxs
日本の中からなぜ「緑の党」が生まれないかというと
天皇家と国家神道の伝統の遺産のほうが、より自然崇拝・精霊崇拝に
根付いていて強力に機能しているからだよ。国体そのものといっていい。
それは概念や合理的思考の産物ではないからどうにもならない。
対抗文化としての「緑の党」のようなものでは
絶対太刀打ちできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/595.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 目標を失った政治−消費増税修正合意 | しなたけし(衆議院議員) pochi
18. KOHCHAN 2012年6月18日 23:01:26 : CXsSmWIn6Qvx6 : gevYQfBHOQ
階たかしさんを全面的に支持します。
「行革なくして増税なし」「消費増税の前にシロアリ退治を断行しろ!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/540.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢信者は日本語も理解できないレベルの人が多いようですw 真相の道
13. 2012年6月18日 23:01:57 : F2lsB8mnAs
>小沢信者は日本語も理解できないレベルが多いのには驚きました
 日本語のレベルを日本語にならない文章で評価してます。
この文章の主語は小沢信者。
なら、驚いたのは小沢信者となります。
たぶん、「投稿者が驚いた」と書きたかったのでしょうが、文法が
デタラメなので「小沢信者が驚いた」となります。
この投稿者は文章が稚拙なので意味不明、解釈不明の文章が多々あります。
阿修羅にふさわしくありません。
どうぞ他の掲示板でお遊びください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/484.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] さらば民主党!  天木直人  赤かぶ
55. 2012年6月18日 23:03:21 : iJQPgdxUcw
党内の了承手続き・・「賛成0」とのことですが。楽しみです。

マニュフェスト無視で、賛成する議員はいるんでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/551.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK131] ドジョウ首相よ、笑うのは早い! 6・21民主党分裂 小沢・鳩山新党と増税大連立のグチャグチャ政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年6月18日 23:03:36 : s6Cq07Jqv2
01さんの
<<民主執行部が目論んでいた
今夜中の三党合意の党内了承取り付けは失敗に終わりました

とありますが、民自公の三党合意が、優先されるといわれたら
どうしようもないでしょうね

そのように考えると06さんの意見に納得しますね
党内の意見より 三党合意が大切であるといわれたらおしまいでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/601.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] ドジョウ首相よ、笑うのは早い! 6・21民主党分裂 小沢・鳩山新党と増税大連立のグチャグチャ政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月18日 23:03:38 : gPpLkbk3to
はい!
小沢カルトの終わり

野田が良いとは思えないけど日本の将来は小沢に任せられないことが決定

日本は増税が必要 それ以上に民主政権はばら撒きをやってきた。それは国民にばら撒かれたはず

文句言うとそれも消えるぞ 意味なく反対を言う小沢の意見は無視しかない

そもそも小沢は増税反対ではないけれど・・・もうどうでもいい 隠し子野郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/601.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] ドジョウ首相よ、笑うのは早い! 6・21民主党分裂 小沢・鳩山新党と増税大連立のグチャグチャ政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. siragajiji710 2012年6月18日 23:05:27 : 6dzNJYdrNBev2 : GiIeL4g8YM
民主党合同会議、辻恵議員のツイッターによると、30人くらいの発言者は全て

増税反対、11時前に本日の会議終了とのこと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/601.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田暴走政権が いよいよ加速し始めました!  一体、何の為の政権交代だったのでしょうか。 (参議院議員 亀井亜紀子) 純一
58. 2012年6月18日 23:05:46 : rWn9PLlcps
野田ブタの豚突盲進なんぞ刑法一本ですぐ止めてやれる。
亀井亜紀子も本気ならこれを見れ↓

>さらば民主党!  天木直人 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/551.html

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/551.html#c43
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/570.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK131] 窮地に立たされた小沢一郎の反転攻勢策はこれだ  天木直人  赤かぶ
44. 2012年6月18日 23:08:24 : ILiTPGkN7Y
天木さん、またまた毎日記者に乗せられてしまいましたね。以前にもでっち上げ記事を信じて「小澤に説明責任がある」とブログに書いておられましたが、またまた同じ過ちを犯してしまいましたね。「火のないところに煙をたてる」のは記者の得意技なのです。
今後、気をつけて下さい。アマちゃん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/583.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田暴走政権が いよいよ加速し始めました!  一体、何の為の政権交代だったのでしょうか。 (参議院議員 亀井亜紀子) 純一
59. 2012年6月18日 23:08:48 : rTLDqKXLCI
スケコマシってのがいる。
物腰柔らかで、口八丁手八丁で、女の警戒心を説くのがうまいヤツ。
いつの間にか、相手の家に迄転がり込んでる。

今の民ス党と、ノブタを見てると有権者コマシってところか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/570.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK131] 「帰ってきたら、なんと党内了承が取れておらずびっくり仰天というのはうちの党ではあり得ること」 三宅雪子代議士  赤かぶ
34. 2012年6月18日 23:08:56 : 5xPmBLGPLE
>>23

嘲笑い貶めてくださいといわんばかりのふざけた行動だろうが♪

http://www.youtube.com/watch?v=VvBfx2vHG7A&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=EX6lTC3ya5c&feature=fvwrel

あの当時勝手に入ってきて何がしたかったの?
代わりにこたえてくれますか?ん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/576.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] 「若者切捨て」に合意した民主、自民、公明社説:消費増税と原発再稼働の茶番を許すなJBPRESS票を持ったお年寄りへの媚 gikou89
06. 2012年6月18日 23:08:56 : dlBRSPYgnU
団塊の世代です。若い方は現状のデフレ経済、先が見えない不安をどこかにぶつけたいのでしょうが、君たちも年を取れば同じようになるのです、老いぼれといった人間が老いぼれといわれるようになる。毛沢東時代の紅衛兵を思い出した、若者が大人を吊しあげたていた、狂気のような時代。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/596.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] ドジョウ首相よ、笑うのは早い! 6・21民主党分裂 小沢・鳩山新党と増税大連立のグチャグチャ政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月18日 23:10:50 : o7LkzoxYeo
とりあえず地元の民主議員に理不尽な増税は許さない旨伝える必要がある。
メールでもツイッターでも電話でもいい。
党内で21日の採決延期の圧力が強まれば少しは事態が好転するかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/601.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏が党を割るなと言っているが、国民はもう民主党内のゴタゴタは見たくはない (かっちの言い分) メジナ
23. 2012年6月18日 23:11:25 : z9zEJFTsFc
>21様のご意見、御尤も。

鳩山さんは大好きな友愛を掲げてボランティアか国際貢献か何かで御活躍されたほうがよろしいのではないでしょうか、資産もありますしね。
世界の貧困地区を回ったり、エイズ撲滅運動、いろいろと出来ると思いますがね。
間違っても外務大臣などはなさらないでください、日本が大変な目に遭いますから。
そもそも政治家になったのが間違いでした、あの引退発言の時、潔く引退されるべきでした。
引き際を間違ったとしか思えません。
政治家でなく慈善事業でなら成功していただろうに残念に思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/573.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 長崎県議会・百条委員会 諫早干拓不正入植疑惑 自民党国会議員らを相次ぎ刑事告発 gataro
04. 2012年6月18日 23:12:11 : 8xRegRv4xk
谷川は選挙の時、会社に来て偉そうな口調で自分に入れるようにと言っていたが、頭も下げず嫌なやつだ、絶対に入れるもんかと思っていたが、告発されてせいせいした。

谷川建設は自民党が与党の時、さんざん美味しい思いをして来ているのだ、叩けばホコリが出る。

良識ある人が内部告発してくれるのを期待している。

顔を見るだけでも気分が悪い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/591.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊文春」 6月21日号、発売翌日夕方までに完売・・・09年夏の 「酒井法子逮捕」の内幕もの以来、3年ぶりの記録 sengoku83
79. 2012年6月18日 23:14:17 : Q82AFi3rQM

わたしは文春に今後もう文芸春秋の書物は買わないとメール投稿しました。
大好きな小林信彦氏の文章を読みたいけど、今回のこのアホ記事のあまりのあほらしさに愛想がつきたんだもん。
 まったく、3.11依頼文春新潮がどれだけ親方日の丸だったかよくわかったわ。勝谷誠彦氏もあんなとこ辞めてよかったとしみじみ思う。やっぱ捨身のジャーナリスト魂がない会社だよね、肝心なところで既得権保持者の方向に流れるんだからこの期に及んで覚悟もなんにもない。文章かくの止めてもらいたい。
 ほんとーに日本のマスコミってダメ。
自分たちもダメってわかってるからあがいてるんでしょ。
もう、買わないもん。
 買ってもらえなくなったら...わかるのかな...わかんないのかもね。

 抗議は文春にした、ここに書くより当事者の文芸春秋社に言うべきでしょ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/587.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党+政界が6月21日までに起きうる可能性 日本一新の夜明け
70. 2012年6月18日 23:15:59 : FrTKBOic7M
>>68さん、言葉反映、揚げ足とり、無理あり過ぎですな。

>>66、28MAu0FfDJ さん、>>69さん、
決して、諦めませんよ〜。

twitter、SNSを駆使して確かな情報を手に入れましょう。
そして、マスコミの情報と見比べています。
今、応援すべき議員は誰か?
今、振り落とすべき議員は誰か?


ここからが正念場、と思っています。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/523.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊文春」 6月21日号、発売翌日夕方までに完売・・・09年夏の 「酒井法子逮捕」の内幕もの以来、3年ぶりの記録 sengoku83
80. 2012年6月18日 23:16:19 : JnUM1C8D76
判定!!

反小沢勢力の敗北です。
妄想による投稿とコメントと断定されました。ウ〜ン残念!!
敗者は素直に去りなさい!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/587.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK131] 「絵に描いたようなタイミングで、またもや出てきた小沢一郎スキャンダル。異常なるノンブル位置からの推測」 山科恭介  赤かぶ
33. 2012年6月18日 23:17:11 : W9Nh79xfoN
1)まず送り人表記について、昨年離婚したとして、旧姓の小沢を名乗り続ける夫人などいません(少なくとも夫から一方的に三行半で夫人が未練タラタラという理由でなければ)!

2)女性、特に外で仕事をしていない主婦は夫の仕事の現場の態度を理由に離婚する人はいません(家での態度にはリアリティが有っても仕事現場での態度はリアリティが無いものです)、基本的には自分と子供を大事にしてるかを離婚の判断材料にします(間接的に経済力不足や、客観的に犯罪者であるなどの理由は可能性ありますが)。

3)手紙が送られたのは震災後8ヶ月の設定ですが、8ヶ月も経った後に震災時の先方の身を案じる書き出しはリアリティがない。またそれぐらい音信が無かった相手に離婚を打ち明ける人はいない(親類じゃあるまいし)。

4)そもそも小沢批判文を小沢の支援者に送ったら針のむしろでしょ!
女性が個人的かつ社会的にネガティブな情報(離婚報告)を告白する時は、必ず共感者に打ち明けます(自分の立場を擁護してくれる相手を前もって選択します)。旦那の支持者なんかに送ったら総スカン食らう可能性大!支持者とはいえたまたま1人だけ自分と気の知れた仲であるならまだしも、10人や11人に送ったら、即小沢さん本人の耳にも入り総スカン確定! 女がそんなリスキーなことする訳ない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/590.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税増税法案だけを急ぎ成立させようとする大政党の動きに“待った”ではなく称賛を贈る主要メディアの倒錯ぶり あっしら
12. 独歩 2012年6月18日 23:18:17 : OcXlFVq.c5uyc : ihoKj4svUQ

>>税制を通じて、グローバル企業(輸出免税&設備投資)や成長企業(設備投資大)そして銀行などの金融業(金融取引非課税)に“利益”を与えることで

利益ではなく、不利益が少ないという感じではないでしょうか。
特に、非課税業者である金融業は、仕入れに対する還付が受けられないというデメリットが存在します。
最終マージンのみを単純計算で考えると、消費税のメリット順(というかデメリットの少ない順)では、
免税業者 > 転嫁が容易な企業 > 非課税業者 > 転嫁不可業者
といった感じになります。
例えば、税込売上550億(税抜500億) 税込仕入330億 の場合の最終マージンを比較すると、
・免税業者 500億−330億=170億(マージン)+30億(消費税)=200億
・転嫁企業 550億−330億=220億(マージン)−20億(消費税)=200億
・非課税業 500億−330億=170億(マージン)+ 0億(消費税)=170億
・転嫁不可 500億−330億=170億(マージン)−15億(消費税)=155億
というように、消費税により、最終マージンが税抜きマージンの200億からさらに大きくなるわけではなく、200億を上限に、企業形態によってデメリットが増えていくといった感じです。特に金融業(金融取引非課税)には、メリットを与えているわけではなく、少なからず消費税によるデメリットがあります。

また、設備投資が大きいとメリットが大きいというのは、元々建物に消費税が転嫁されているのなら、その分が戻ってきたというだけの話であり、あるとすれば、後から現金が来る喜びでしょうか。
もちろん手持ち資金が少なく、満額ローンで購入した場合に、後から消費税が還付されて手持ちの現金が増え、ちょっとしたオーバーローン感覚を味わえることでしょう。
ただ、業績悪化で、それを売却しようものなら、不意打ちに来る消費税の多さに衝撃を受けることでしょう。さらに消費税は上がる一方ですから、消費税が5%の時に設備投資をして、10%の時に売却するとなると、これまた大変です。もちろん建物は古くなれば評価も下がりますが、消費税の基準となるのは、基本は固定資産税の評価を基礎に按分計算したものであり、建物市場価格ではありません。古くなって建物価格がつかず、タダ同然、むしろ壊し代まで引かれて売却しても、しっかり建物評価で消費税が取られるというオチまでついてきます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/566.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊文春」 6月21日号、発売翌日夕方までに完売・・・09年夏の 「酒井法子逮捕」の内幕もの以来、3年ぶりの記録 sengoku83
81. 2012年6月18日 23:18:23 : ILiTPGkN7Y
いつも行く書店では、翌日夕方も店頭にならんでいて「最近は売れていないのだな」と思ったのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/587.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK131] “民自公大連立”でも増税法案否決の可能性 憲政史上最大の喜劇を目撃? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
37. 2012年6月18日 23:20:07 : 8xRegRv4xk
渡部の爺は消費増税に賛成だ、原発被災者の福島の有権者さん達、それでいいの?

この老いぼれを活かしておいていいの?

福島の皆さん、あなた達も消費増税に賛成なの?

あなた達が一番声を出さなきゃいけないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/554.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK131] ドジョウ首相よ、笑うのは早い! 6・21民主党分裂 小沢・鳩山新党と増税大連立のグチャグチャ政局 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年6月18日 23:21:07 : EypVuclbbY
さて、諸外国と相手されなく特にアメリカに無視されて何も成果得ず帰国して延長後の国会運営は麻生内閣通常国会以上に大変なことになるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/601.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK131] さらば民主党!  天木直人  赤かぶ
56. 2012年6月18日 23:21:23 : aeFJkdfb3Q
さらば〜♪民スよ〜♪旅立つ〜自民は〜宇宙公明党〜♪カルト〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/551.html#c56
記事 [政治・選挙・NHK131] 押しつけられれば受け入れるが、好意での提供には知らんぷり。米の汚染地図放置に見えるいびつな植民地根性。
素粒子
朝日新聞 2012.06.18 東京夕刊 1頁 

 押しつけられれば受け入れるが、好意での提供には知らんぷり。米の汚染地図放置に見えるいびつな植民地根性。

    ☆

 「手に入らないものは資源とは呼べない」と探鉱専門家の至言。後始末ができないものも資源と呼べないのでは。

    ☆

 21年前ラジオで聴いた自身の受賞にスーチーさんやっと答礼。シリアや北朝鮮の砂漠の旅にも救いの星はあるか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党+政界が6月21日までに起きうる可能性 日本一新の夜明け
71. 2012年6月18日 23:25:38 : EiHh2fkBpI
>>65
確かにマスゴミの似非評論家は反対派少数との根拠のない見方を示したが、そもそも反対派は民主党だけではなく自民党にもいる。有権者からの反発を知れば戦々恐々とするに違いない。

これからは我々有権者が増税反対の風を作り消費増税法案を廃案に導くしかない。

なに簡単なことだ。最低でも民主党議員(290)・自民党議員双方(119)から429人中195人造反者を出せば良い。

内訳は民主党290人+(6月14日の消費大増税採決に反対する超党派国民集会に出席しなかった)自民党119人+公明党21人+国民新党3人+たちあがれ日本2人=434人 総衆議院議員480人/2=過半数は240人 最大賛成票であっても434人-増税賛成投票が240人+過半数割れとして1人=造反者195人 最低でも195人造反すれば過半数割れ

小沢グループ衆議院議員は約100人+鳩山グループ衆議院議員は20人=およそ120人 過半数割れ195人-小・鳩議員120人=残り75人 最低でも残り75人造反者が出れば法案不成立確定

これを基に採決時の映像を録画し一人一人チェックすることで次の国政選挙までにリスト化し、そのリストと消費増税でデフレ脱却ができず日本経済が破壊されることをネットや伝聞で拡散し増税派を落選させる。これを民主党や自民党の中間派衆議院議員にメール等で有権者の意見を伝えておけば、言わずとも廃案となろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/523.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税反対デモ 『一揆』のムシロ旗ひるがえる (田中龍作ジャーナル) メジナ
14. 2012年6月18日 23:25:41 : V71d9qlJfo
>>10
それに加えてETC利権、地デジB-CASカード利権、宝くじ財団利権、競馬などの公営ギャンブル利権、など国民はシロアリ官僚にしぼり取られ放題です。
「役人の生活が第一。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/571.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党+政界が6月21日までに起きうる可能性 日本一新の夜明け
72. 2012年6月18日 23:27:33 : rWn9PLlcps
正念場などとうにすぎていまは土壇場だよ。

>さらば民主党!  天木直人 

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/551.html#c43

>福島原発の20キロ圏に数百〜千の遺体 ”本当に死後の被曝かどうか怪しい” (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html

71. 2012年6月18日 06:56:39 : rWn9PLlcps
命が惜しい腑抜け腰抜けばかりじゃ大熊町で命を落とした千人の人たちは皆誰一人も浮かばれない。

72. 2012年6月18日 07:43:31 : rWn9PLlcps >>69
何度でも言うがこれは脱原発など全然関係ない大量殺人事件の犯人捜しだ。

どこに逃げようと殺人者は必ず裁いてやるぜ。地の底から引きずり出してもな。

JCOのことも同じ。保安院西山、おまえだけは絶対に許さんからそう思って震えていろ。

73. 2012年6月18日 09:36:01 : rWn9PLlcps
菅枝野東電保安院そして311の最初から財政出動無しと決めていた野田よ。
殺人犯テロリストと妥協和解することは決してない。
秋霜烈日の刑事法廷で会おう。震え上がって待っておれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/523.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊文春」 6月21日号、発売翌日夕方までに完売・・・09年夏の 「酒井法子逮捕」の内幕もの以来、3年ぶりの記録 sengoku83
82. 2012年6月18日 23:29:47 : juLP3s3BkM
バカ毎日は、AKB指原のスキャンダル記事で売れたという初歩的常識もないんだな。
バカ丸出しだわ
AKBの記事で売れたのは多分事実だろうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/587.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK131] 「帰ってきたら、なんと党内了承が取れておらずびっくり仰天というのはうちの党ではあり得ること」 三宅雪子代議士  赤かぶ
35. 2012年6月18日 23:31:24 : rWn9PLlcps
野豚が帰るところはブタ箱だ。

>さらば民主党!  天木直人 

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/551.html#c43

>福島原発の20キロ圏に数百〜千の遺体 ”本当に死後の被曝かどうか怪しい” (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html

71. 2012年6月18日 06:56:39 : rWn9PLlcps
命が惜しい腑抜け腰抜けばかりじゃ大熊町で命を落とした千人の人たちは皆誰一人も浮かばれない。

72. 2012年6月18日 07:43:31 : rWn9PLlcps >>69
何度でも言うがこれは脱原発など全然関係ない大量殺人事件の犯人捜しだ。

どこに逃げようと殺人者は必ず裁いてやるぜ。地の底から引きずり出してもな。

JCOのことも同じ。保安院西山、おまえだけは絶対に許さんからそう思って震えていろ。

73. 2012年6月18日 09:36:01 : rWn9PLlcps
菅枝野東電保安院そして311の最初から財政出動無しと決めていた野田よ。
殺人犯テロリストと妥協和解することは決してない。
秋霜烈日の刑事法廷で会おう。震え上がって待っておれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/576.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏が党を割るなと言っているが、国民はもう民主党内のゴタゴタは見たくはない (かっちの言い分) メジナ
24. 2012年6月18日 23:31:59 : 8xRegRv4xk
まだ懲りないんだよなぁこの男!

菅の不信任の時鳩山が邪魔しなければ、バ菅が言った消費税10%で参院選大敗もなかったし、ネジレにならなくて今のように自公の言いなりにならなくて済んだのに。

戦犯は菅と鳩山だ、責任とって国会議員を辞めろ!

これ以上小沢さんの足を引っ張るな!

このふたりよくヌケヌケと言いたいことを言えるよな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/573.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] “民自公大連立”でも増税法案否決の可能性 憲政史上最大の喜劇を目撃? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
38. 2012年6月18日 23:32:53 : bIEXKeLSLA
小沢氏は採決までいくかどうか・・と以前から言っていた。

民主党の増税反対派議員が、採決に至る前に党の了承を阻止することが出来れば、3党合意が崩れ、3党合意が崩れれば野田政権も崩れ、野田政権が崩れれば、谷垣総裁も責任を問われ、それらの波及で消費増税も、原発再稼動も白紙に戻せるのではないでしょうか。

小沢氏の伏せんが確実に効いている。

国民があきらめなければ、この1週間ですべてが決まる気がします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/554.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK131] 国民は怒り狂っている。自民党化を進めている民主党議員は首を洗って待っていろ!! (かっちの言い分) 
国民は怒り狂っている。自民党化を進めている民主党議員は首を洗って待っていろ!!
http://31634308.at.webry.info/201206/article_19.html
2012/06/18 23:29 かっちの言い分


民主党の18日の政調全体会合を注目していたが、以下の短い記事だけで、全体の了解が得られなかったことは分かったが、どんな内容の話しがあったかはわからない。

民主、結論持ち越し=一体改革
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012061800975
 消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案をめぐり民主党が18日に開いた政調全体会合は、自民、公明両党との修正合意について党内の了承取り付けに至らないまま終了した。(2012/06/18-21:47)


三宅議員のツイートは普段は詳しいが、今回は以下のように極めてシンプルである。あまり、詳細内容を言わないように規制が掛かっているのかもしれない。


三宅雪子‏@miyake_yukiko35
合同会議終了。明日に持ち越し。相変わらず、「一任問題」や両院議員総会開催か否かでもめる。

三宅雪子‏@miyake_yukiko35
今日は確かに賛成意見は出なかった。しかし、前半は反対派に多く意見を言わせ、消耗したところでギアチェンジ(大体役目は同じ議員)、後半は賛成派に集中的に当て、大御所(前回は石井一参議院議員)が締めというのが毎度のパターンなので驚かない。今日は後半戦の前に終了(ここは計算外だったよう)


上記から判断すると、執行部側は「一任」を取り付けたいし、反対派は「両院議員総会開催」を主張しているらしい。両院議員総会を開くことは、多数決での決定である。多数決が民主主義の最も基本的なルールである。これだけの内容で反対者がいるという状況では、多数決をやりたくない執行部は、負ける可能性があると考えているからだ。反対派も多数決で承認されたのなら、文句を言いたくても絶対ダメだとは言うことが出来ない。

テレビでは中間派の鹿野前農相グループは、3党の修正合意は無視出来ないとして、消費税増税に賛成すると表明した。小沢氏グループにとってはマイナスである。両院議員総会において多数決で決着を付けて、もし小沢氏グループが負けたなら離党も仕方ないではないか。先日も本ブログで書いたが、民主党執行部は裏切ったかもしれないが、国民と約束したマニュフェストを守るために離党し、初心を貫徹する議員には国民は裏切らず、全面的に支持するだろう。議員の方々も、安心して我道を貫いてほしい。

我道を貫いて民主党の平智之衆院議員(京都1区)が、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に抗議し、執行部に離党届を提出したということである。消費税増税の問題も大きいが、この原発再開はある意味もっと大きな問題である。免震棟も無く、ベントの安全弁も無く、防潮堤の嵩上げもない。そもそも地震の揺れによる同じような事故が起こる可能性を無視している。もし何かが起これば、野田首相、福井県知事が腹を切って責任を取るのか?

自民党の政治を終わらすために民主党に政権を与えた結果が、むしろ自民党よりも酷い政治を行なっていては、国民は怒り狂ってしっぺ返しをすることを忘れるな!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 押しつけられれば受け入れるが、好意での提供には知らんぷり。米の汚染地図放置に見えるいびつな植民地根性。 gataro
01. 2012年6月18日 23:37:18 : tzTIWNkVFs
アホか
隠したんだ
隠蔽だ
それだけだ

また、古いタイプの左派が飛びつく台詞だけ吐きやがって

隠れ推進派の癖して、どの口が言う

そんなこという暇があったら、徹底的にこれとスピーディーの件で責め立てろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/603.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田暴走政権が いよいよ加速し始めました!  一体、何の為の政権交代だったのでしょうか。 (参議院議員 亀井亜紀子) 純一
60. 2012年6月18日 23:37:37 : y3RWjlXa4g
笑いを取りましょう
高度に進化した国民と技術
それに、全産業の国営化
1000兆は国庫にはトリックでしょうか
国破れても、山河と国民あり
官僚は要りませんがね
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/570.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田暴走政権が いよいよ加速し始めました!  一体、何の為の政権交代だったのでしょうか。 (参議院議員 亀井亜紀子) 純一
61. 2012年6月18日 23:38:56 : NYLJ5HeqTk
うちのオヤジは70近いが、法事の会食席で周りと政治の話になったようで
日本は消費税増税しないとギリシャみたいになっちゃう、
小沢が反対してるから頑張ってる野田さんが大変だよ!って
でかい声で情強の如く語ってるので、子どもとして恥ずかしくなってしまったよ

もう今更何言ってもも無理だから放置してるが、外で演説されると子どもとしてキツイものがあるね

ちなみに他の出席者はポカーン状態だったので、他の人達は民度は高いみたいです
うちの親だけ低いのかもw
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/570.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK131] 政界玉手箱:野田・細野・長島座談会を企画した謎のシンクタンク「大樹総研」 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
02. 2012年6月18日 23:42:57 : oNqclzIefs
長島はCIA要員と言う話もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/602.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏が党を割るなと言っているが、国民はもう民主党内のゴタゴタは見たくはない (かっちの言い分) メジナ
25. 2012年6月18日 23:44:58 : RwxW9SSCqg
三党合意の自民の条件というか意気込みに21日に採決というのが含まれており、21日に採決できない状況に民主党内があるのなら、自民はやり直しをするかもしれませんね。自民のだれかが、テレビで21日に採決できないのなら、修正合意が白紙に戻るとかどうのこうのと息巻いていました。
だから鳩山氏は、時間を掛けて党内議論を、と言ったのかもしれません。

自民ではどのあたりが増税に反対しているでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/573.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党+政界が6月21日までに起きうる可能性U+++野田は逃げたな 日本一新の夜明け
23. 2012年6月18日 23:45:59 : ZenyYIVR2w
自民党の谷垣禎一総裁は16日、都内で街頭演説し
「(修正合意で)マニフェストのまやかしを >ちゃらにした」と指摘。
「(消費増税は)マニフェスト違反だ。
やることをやったら >野田佳彦首相は直ちに国民に信を問わないといけない

マニュフェストのまやかしをちゃらにした
ここまでコケにされて黙ってるのかなw
口は災いの元だし、一波乱ありそうな予感
解散とわかってるなら反対が増えると思いますが・・・
谷垣も石原もお頭が緩いwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/581.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 押しつけられれば受け入れるが、好意での提供には知らんぷり。米の汚染地図放置に見えるいびつな植民地根性。 gataro
02. 2012年6月18日 23:47:31 : BZiHT4Ti66
投稿者さん、ソースをちゃんとタイトルに入れてください。クリックして損しました。
01さん、おっしゃる通りです。自分も隠蔽に加担していたくせに、今さら何を言うか!です
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/603.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙にはウソがある 天皇陛下が岩手に訪問されたとき、小沢氏は釣りの中止をせずに、魚を釣ってそれを食べてた 高橋是清会
101. 2012年6月18日 23:47:57 : 1r5oSeJe8w
>>100
空想(理想追及)書き込みなんだろうけど
0:38あたりで子供に食わせてますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/495.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党国会議員の先生方よ!このまま、「大嘘つき」で終わってよいのだろうか?? (「日本人」の研究!) メジナ
14. 2012年6月18日 23:50:05 : JnUM1C8D76
>12さん・13さん 賛同です。。

民主党の議院は、与党になったその責任さえわからないアホの集まりでしかなかった。ということですね。
そして、議員たちも既得権者の一人で、既得権を如何に守るかに汲々している。情けない。
それも主権者とおだてあげ、マスゴミ等を使って洗脳し続け、白痴化に成功したアメリカ隷属化支配層の勝利なのでしょう。

それらを打破するのが小沢氏しか見当たらないのは何ともさびしい限りであるが、一人、また一人と目覚め立ち上がる市民が湧き出でていうようでもあり、ここにまだ希望があると感ぜられる。

それにしても民主党とはなんだったのか、歴史に残るでしょうね、無様、無残、無為、無茶苦茶であった政党として。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/598.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は民主党を離党して新党を作れ そして一年生議員はそれに参加しろ 高橋是清会
29. 2012年6月18日 23:53:05 : noNf55MhmI
敵方の層化信者としては、分裂して新党という流れの方がいいのでしょう

こんなステマにのっちゃいけない

自民と層化の方が長期的に見れば、衰退が早いのではないかと見ている
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/568.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 「若者切捨て」に合意した民主、自民、公明社説:消費増税と原発再稼働の茶番を許すなJBPRESS票を持ったお年寄りへの媚 gikou89
07. 2012年6月18日 23:56:28 : R7vFX9omV2
団塊や老人自体が悪いのではない。一概には決めつけられない。
彼らにも貧しい人がいるのだろう。
むしろ叩くべきは腐った既得権益老人(オッサンおバさん)が悪いのだ。
自分たちの若かった頃の価値観を若者に押し付けて偉そうにする連中さ。
高度経済成長期やバブル時代の価値観こそが正義だと考えており
若者がそれに当てはまらないと草食系男子だの、最近の若い男は働かなくなった、割り勘派が増えただの、若者の車離れだの、イチャモンをつける。浪費することが男らしいだの一流だのほざく。
書店に行ってみな。そういう手合いの自己啓発家が結構いるから。
彼らは「あっち側」の連中と気脈を通じているからね。金持ちを徹底的に優遇せよ、庶民に厳しくの清和会的政策に同意していることが多い。
庶民や若者を絶望させる役割を担っていると考えられる。
だから奴らの生活は派手なのさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/596.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧