★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 29日23時18分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年6月29日23時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] <社説> 分裂騒ぎの民主 国民への造反者は誰か(東京新聞) gataro
27. 2012年6月29日 23:18:16 : hc0i5GjrMQ
高島ひでたけは調子ええ男だ。明治の藤原ゼミの劣等生。政治経済学部卒だが、レベルは低い。本来ならば「創価学会を斬る」という偉大な名著の先生の最後の弟子として政治経済に精通しておらねばならないのだが、劣等生がゆえニッポン放送に入社、ぱっとせず。頭が悪いから応用がきかない。こいつが政治を語る資格なし。阿呆である。だから寄らば大樹派。即刻引退しろ。お前の時代は終わっている。同社の友人が局で自殺。君もこのままじゃ同じ運命を辿る。おとなしく引退したほうが身のためだ。社会の害悪となっている。身の程を知ることだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/268.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
62. JohnMung 2012年6月29日 23:21:46 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
48>49> amaoto さん
 どういたしまして! ちょっぴりお役に立てたならなによりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 誰が造反で、誰がヘタレじゃ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
61. 2012年6月29日 23:22:56 : hc0i5GjrMQ
mLq4Vd0kCc お前が保障してどうする。このせんずり男が。結果をみてりゃ判るだろ。このボケ!!
醜い腹ボテ姿を見せるな。この悪餓鬼が。せんずりしたい奴ほど小沢ネタが好きだ。お前の思うようになれば世間は世話ないわ。このボケが・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/210.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
84. 2012年6月29日 23:28:46 : iJQPgdxUcw
第2の小池百合子化(小泉派=野田派=増税派=市場原理主義者)した江端貴子よ。
この国民の声が聞こえるか。聞こえないだろうな。

フルブライトだか、カラーブライトだか知らないが恥を知るがよい。
マニュフェストに違反し、弱者いじめの消費税増税に賛成し

ひたすらに処分をおそれ、野田側についた。ただの自己保身者。

もと東大講師だかなんだか知らないが、少しは福田議員や森ゆうこ議員の
勇気と知性と責任感を見習うがよい。

それでも選挙で選ばれた国会議員か。狂人のイエスマンか?
判断力はないのか。断言するが次の議席は、ない。有権者は見ている。

トウキョウ10区民よ。野田の傀儡議員ではないものを次回は選べ。
北海道6区もそうしたいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石との会談はセレモニー 具体化してきた小沢新党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年6月29日 23:29:16 : a7CDidpYxs
「民主党、無くなっちゃいますけど、法案成立させます」

たとえ野田がこう言ったとしても、支持母体が許さんだろうなあ。
選挙協力とか連立で支持母体が甘い汁を吸える
可能性も無いだろうし。輿石氏は執行部ではなく支持母体の代理人か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/286.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石との会談はセレモニー 具体化してきた小沢新党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年6月29日 23:29:33 : hc0i5GjrMQ
結論先延ばしは、筋書き通り。自民の焦りが目立つ。三党合意は重いだと?自民に乗っ取られる政権与党。前門の虎、後門の狼。狼とはまだましだろう。前門の虎はひと掻きで身が剥がれる。虎は罠に落ちる場合もある。期日引き延ばし策は自民に不利を招く。じわりじわりと崩壊がはじまる。焦るものは藁をも掴むだろう。輿石氏の時間稼ぎはどの目が出るだろうか?身内を騙さないと本敵は騙せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/286.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 参院議員の方々は下々の国民の困窮実態が解かっていて増税反対模様 野田・前原・谷垣らの戦闘態勢が萎れそうだ 聾唖盲
13. 2012年6月29日 23:30:41 : ENOUEUePeo
野田のような冷たい人間もどきは落選しても自分が悪いとは思わないだろう・・地獄で閻魔さまに指摘され血の池地獄にでも落とされない限りは・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/278.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 税収上振れ、補正予算検討 増税へ環境整備:小沢氏が本当に増税に反対なら、この問題を国民に強く訴えるべき あっしら
10. エテ公 2012年6月29日 23:31:30 : .XQ.mNI0RTQBI : 0t3BsVtP3c

あっしらさん、お久しぶりです。

ここ最近のドトーの投稿ペースに毎晩目をくらくらさせながら必死についていっています。。。

いよいよ財務省もシメに入りましたね。来年秋の景気状況で増税を判断するとのことですが、それこそ持てる英知(爆笑)を結集させて景気を回復させるでしょうね。

ああ、その熱意と知恵をなんでマトモな方向に使わないんだ・・・

原子力基本法にこっそり「核の軍事利用」を潜りこませたり、ここ最近の政府はちょっと異常です。官僚の暴走というか、戦前もこんな感じだったのかなあと思ったりします。

きっと彼らは国民をバカにしていて、真に「国益」を考えられるのは俺たち知的エリートなんだから、頼むから国民は黙って従ってくれと思っているんでしょうね。

3・11から、そういう支配サイドの本性みたいなものが嫌というほど目につきます。ほんと日本はこれからどうなるのやら・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/280.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
85. 2012年6月29日 23:32:41 : StNU6eBKx6

なんともはや(溜息)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
86. 2012年6月29日 23:33:22 : iJQPgdxUcw
追伸です。巣鴨の商店街の皆さん、がんばってください。応援していますよ。

この11名のことは、ネットで日本中に拡散しましょう。

有権者より野田を選んで、本当に腹が立つ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本再生を小沢サンに託そう!野田・前原・自民党ではダメだ! 聾唖盲
04. 2012年6月29日 23:34:32 : B1ZhhZMSbM
小沢さんには検察を改革して欲しいです。あと税務署もね。
民主主義をはばむ暴力装置を改革できるのは小沢さんしかいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/285.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
24. 2012年6月29日 23:35:43 : RYkVdTLXlI
小沢氏のように強靭な精神を持った人間はいまだかって見たことがない。

この三年間、あらぬ疑いでマスコミ連中やそれに扇動された国民から叩かれ続け、常人で有れば自殺してもノイローゼになってもおかしくない状況なのに、ましてや奥さんまでおかしくなって。

内も外も神経のすり減る事ばかり。

それでもなお私達国民の為に満身創痍になって戦ってくれている。

大切な三年間を無駄にされてしまった、今70歳、本物の政治家は小沢さんだけだ。

これを書きながら、涙が出て来た。

本当に有難い。

微力であるが精一杯応援したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 除名処分を迫る自民党の愚かさ  田中良紹の「国会探検」 赤かぶ
16. 2012年6月29日 23:36:54 : ruh0fVo3UU

とにかく自民党という政党は何もかもめちゃくちゃである

民主党のことを「マニフェスト違反」

などと言うけれど

そもそも自民党が公約をまともに果したことなど

いったい何回あるんだ。

原発事故にしても

そもそも自分たちの安全管理の甘さが生んだ事故なのに

民主党に対するあのえらそうな態度はいったいなんだ

自分たちの無責任な政治姿勢が国民に気づかれ

政権交代がおこったのに

民主党がマニフェストで国民をだましただと。

笑わせるな。

国民の大半は民主党のマニフェストなんか読んでもいない

さらに言えば

国民の大半は

民主党のマニフェストのすべてがそのまま実現するとは

最初から思っていない。

何が「マニフェスト違反」だ

アホらしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/254.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 公共投資増に蠢き出した消費税増税の政治経済学[高橋洋一氏]官前首相を分岐点とした民主党変節史も あっしら
08. 2012年6月29日 23:37:21 : AlGsdcqMOA
消費税は、税収増にはならないが、エンゲル係数の高い庶民にとっては大増税であることに違いはない。また、国内相手の小売業にとっては、売り上げ減の現実が待っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/284.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 始まった自公・メディアの民主攻撃!はめられた野田民主党は衆院選で大敗北する。 会員番号4153番
33. 2012年6月29日 23:37:22 : cCrcZ0sDf2
野田の演説は大風呂敷広げるだけ。
デッカイデッカイ大風呂敷。
大言壮語の大安売り〜〜〜〜〜。
不退転の決意でやりぬくぅ〜だの〜〜〜命は二回も懸けちゃったし〜〜〜!
野田はいったい、いくつ命を持ってんだー!
言うだけなら誰だって、何回だって、命を懸けられるぅ〜〜〜〜〜。

本当に命を懸けさせられるのはあんたじゃなくて国民の方だろ。
正直に言ってみな!
命くれない?って。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/173.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 昨日のジャーナリスト成澤宗男氏の話は衝撃的だった! デラバン
63. 2012年6月29日 23:38:30 : mve6J9ovEM
民主党が政権を取って鳩山が首相のとき、小沢は思いあがっちゃって天皇陛下に習金平と会うよう強要した。「奢れる平家久しからず」。それまでは小沢支持だったが、それからは不支持に変わった。権力は腐敗するし、権力者は思いあがる。小沢とて例外ではない。野田を見ろ。あの豚ですら首相になって思いあがってる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
25. 2012年6月29日 23:38:51 : Rll5GkK2Ss
野田がダメなら自民党もダメだろう。同じ消費増税政策では両方とも批判される。
同じ穴の何とかだ。談合3兄弟が何抜かす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
87. 2012年6月29日 23:41:24 : NJLjNk31wI
熱しやすく冷めるのも早い。肥後の僕もそうだ。
11人は必ず落とそう。忘れないように繰り返しネットで拡散しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c87
記事 [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦
増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗« 増税案に賛成票を投じた民主党議員は次の選挙で立候補できない 武田邦彦 (中部大学)

テレビ、新聞、雑誌、そして評論家や有識者が「増税の可否」を論じている.でも、あなたたちが戦後一貫して言ってきたことをこんなに簡単に放棄して良いのか?

戦後教育を受けた私は、若い頃から「選挙に行け、選挙に行け」とうるさく言われた.一時は、選挙に行かなければ「悪い奴」と言われたこともあった。

そんなとき、「なぜ、選挙に行くの?」などと質問でもしたら罵倒されたものだ。「民主主義のもっとも大切なことは「清き一票」だ。その権利を行使しないのは国民じゃない!」などと言われた.とくに、「選挙に行け」と国民を叱ったのはテレビ、新聞だったし、「選挙に行かないのは政治意識が低い証拠だ」と非難したのは評論家、知識人などであった。

・・・・・・・・・

でも、なんで投票に行かなければならないのだ?? 2009年に国政選挙に行って、公約を信じ、マニフェストに書いてあることが実施されると信じて民主党に投票した人の権利はどこに行ったのだ??

NHKを始めとした報道、雑誌、月刊誌などは「投票した有権者の権利は消滅している.ウソをついて当選した議員の権利は存在する」というスタンスだが、この考え方は「公序良俗」に反する.

ダマされた方の権利は存在し、ダマした方は権利を失い、罰を受けるのが日本社会であり、法律であり、公序良俗である。

たとえば、訪問販売で予約を取り、玄関のベルを鳴らし、相手の了解を取って説明して、契約書に印鑑をついてもらっても、説明した内容がウソだったら、その契約は無効である.形式が整っているから権利が確定するのではなく、実質が問われる。

さらに具体的に金品を採ったら「詐欺罪」が成立する.だから、2009年の選挙は増税案に民主党議員が賛成したら、その時点で「契約は無効」になるので、賛成した議員は国会議員をクビになる.こんな場合に国会議員をクビにする法律は要らない. もともと国民との契約に違反しているのだ。

そして現実に税金を徴収し始めたら詐欺罪が適応される。首相だからとか、議員だからとか、高度な政治的判断などではない。これはきわめて低度の問題だ.

どんな社会でも「法律に書くまでもない公序良俗」は存在する.選挙というのは「演説し、有権者がそれを聞き、判断して投票する」ものである。演説した内容がウソであることは選挙の概念に入っていない.

候補者は「当選したら自分はこれをやる」と宣言する.それができない場合もあるが、「故意にやらない」というなら当選は無効である.まして「正反対の政策を実施する」場合は、懲罰付き無効だろう。

つまり、これから先も立候補できないなどの制裁が必要だ.その理由は、ウソをついて国政にムダな時間を使ったのだから、何らかの罪が生じるからだ.

仮に増税案が民主党の賛成で可決された場合、日本の選挙制度自体は意味が無くなる.従って、次の選挙までに「選挙制度をどうするか」について決めなければならない。どうするかを決めるのはもちろん「裏切られた国民」である。

まず、第一に2009 年の選挙に民主党として出馬して当選した議員で、増税案に賛成した議員は立候補できないという臨時規定が必要だ.まして「公約違反の行為を強制し、それに従わないと党議拘束で罰する」としているのだから、幹部は永久追放が適当であり、民主党という党に所属している議員は個別の考えや行動によらず立候補できないのもまた当然である.

理由は単純、第一に選挙公約をハッキリ破ったこと、第二に日本の選挙を愚弄したことである。これだけ理由がハッキリしていれば、異論はかなり少ないはずだ.

第二に世界的に恥ずかしいけれど、「重要公約について正反対の政策を実施したり、故意に公約の実施を遅滞したら、議員の資格を失い再選挙となる」という規定を設ける必要があろう。

そして、この規定は贈賄より重たいと思われる.その理由は「贈賄」なら、「金品を渡して投票を依頼する」のだから、「選挙民の希望する政策を実施する可能性は50%」ということになるが、「重要公約と正反対の政策を実施する」というのは「マイナス100%」だからである.

第三に「重要公約に反する政策を実施した場合、国政に損害を与えるので、ウソをついて訪問販売したよりも社会に多大な損害を与えるので、適切な刑罰が必要である.

このような規定を定めるのは日本国として恥であるが、なにしろ国会議員が「ウソをつく訪問販売員」よりたちが悪いことが明々白々なのだから、臨時でもこのような規定が必要だろう.

・・・・・・・・・

問題はテレビ、新聞、雑誌、評論家、有識者がこの問題で立ち上がらないことだ.これは「政治課題」の問題ではない.「増税すべきか否か」が難しい政治課題であっても「選挙を実質的に破壊する」という行為は政治でも何でも無いからだ。

増税は大きな政治的問題であるが、それより「選挙が破壊される」方が巨大である。もし、今回の増税案が可決したら、日本の選挙自体が成立しなくなるのは間違いない.有権者が「選挙演説を信用できない」のだから、選挙自体が実施できない.

このような危機の時にテレビ、新聞、雑誌が「通常の報道」をしているのはいかにも奇妙で、あらゆる危機に対応できず、完全に報道や論説が臨場感を失っているとしか言えない。

思い出せば日航ジャンボ機が御巣鷹山に墜落した時、NHKのニュース番組のアナウンサーがなにか遠くで起こった事故のように人ごとで報道していたことを思い出す.身の回りで何が起こっているのか、それがどのぐらいの問題なのか、瞬時に捕らえる力が求められる。

これは福島原発事故で、現実に福島の子供達が被曝しているのに、記者はすべて福島から退避し、定点カメラだけを残し、「大丈夫」を繰り返した2011年3月の状態が、原発事故でビックリしたということではなく、すでに日本の報道が臨場感を失っていることを示すものだろう.
「tdyno.155-(7:00).mp3」をダウンロード

(平成24年6月22日)
武田邦彦
«増税案に賛成票を投じた民主党議員は次の選挙で立候補できない
(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
88. 2012年6月29日 23:44:30 : ZHYM8cmpwk
この11人は、バカ!
小沢が離党して新党を結成して民主党は、少数に転落する野田。
挙げ句に内閣不信任で解散総選挙で11人はただの人になるのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢事件の捜査検事と特捜部長が 懲戒処分 それでも小沢裁判は なぜ続くのか   (「日々担々」資料ブログ)  純一
21. 2012年6月29日 23:53:24 : RYkVdTLXlI
消費増税騒ぎでコソコソ処分してシメシメってとこか!

どこまで国民を舐めてんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/251.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦 CERISES
01. 2012年6月29日 23:58:35 : l2wLeeJmIs
制度より
節度あるデモ
期待もつ

民の意識も
進化遂げおり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
89. 2012年6月29日 23:59:22 : 26UIqnLn0U
小原舞(比例近畿)を当選の時から見ていたが、やはり京都の
前原に似た、ノータリンだったな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。 (世に噛む日日) メジナ
90. 2012年6月29日 23:59:23 : NJLjNk31wI
愛知の磯谷ってスカートを慌てて作った女だよね。まさか、自分が面白半分に応募したらマサカ比例当選だった。

東京の江端は製薬会社の社外取締役。本来の仕事に集中出来ないから政策も暗い。
こんな連中に230万のボーナスか?????怒れ国民!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/262.html#c90

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧