★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 07日23時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月07日23時38分 〜
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
12. 2012年7月07日 23:38:41 : iJx6MtgsSQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c113
iyao
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 確実な広がり見せた官邸前金曜デモ〜亀井静香・坂本龍一もマイク握る(レイバーネット日本) gataro
11. 2012年7月07日 23:44:30 : lhk8G9t4nw
田中康夫氏はもともと反原発ですよー
亀井氏は地下原発を容認していたような・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/430.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
100. 2012年7月07日 23:45:12 : T9hNSVLSto
タイトルの内容から脱線してしまっている内容です。申し訳ありません。


97さん。
原発の停止による経済的不利益に対する手当てはどのようにお考えでしょうか。
現実の問題として、大飯原発周辺の方々はこれまで原発により地域経済を維持してきたのは否定できません。そして稼働停止によって、そこにすむ方々の生計が成り立たなくなるかもしれません。原発を誘致した他の自治体も同じような境遇に立たされているかと思います。
原発反対は大いに結構です。ただ、それによって不利益を被る方の救済も考えて頂きたい、それだけです。
これまで補助金が云々・・・などというのはナシですよ。
あなたがご指摘なさっている通り、『当時国民は原発のウソを信じ込まされていた』んですから。
当然これまでに利益を受けた自治体もあるでしょう。でもそれは大都市に住む方も同じです。「電力の安定供給」という利益を享受していた訳ですから。
一番可哀想なのは原発の補助金をもらってないが、事故の被害を受けてしまった自治体、住民の方々です。

「原発は敵だから、原発立地地域の生活がどうなろうと知ったこっちゃ無い」
こんなことにならないようにして頂きたい。

乱暴な言い方になりますが
「自分の利益だけ考えて弱者の救済をしない社会、そんな国なら原発と一緒に滅んじまえ!!」
そう思う次第です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c100

記事 [テスト26] 野田内閣の崩壊は、談合相手の自公の造反で終わり、それが小沢新党の勃興の始まりである。 (かっちの言い分)
野田内閣の崩壊は、談合相手の自公の造反で終わり、それが小沢新党の勃興の始まりである。
 作成日時 : 2012/07/07 :(かっちの言い分)


民主の藤井氏が小沢氏が離党し新党立ち上ることを受けて、「すっきりした」と述べたそうである。酒乱の藤井氏に言われなくとも、小沢グループにとっても「すっきりした」と言いたいだろう。


小沢政治と決別「すっきりした」 民主・藤井氏
 
以下の見出しを見て笑ってしまった。「国民の生活が第一」を、菅執行部、今の民主党執行部の連中があまり言っているのを聞いたことが無かったが、やはりこの標語は小沢氏自身か小沢氏周辺が作ったものであることがわかった。自分(小沢氏)が選挙で勝たせて、日本のトップの企業にしたと思ったら、うまく嵌められて母屋を乗っ取られたわけだ。小沢氏がその母屋を出ていくとき、民主党はビタ一文財産を渡さなかったが、「国民の生活が第一」と書かれた看板だけは置いていけとは言えなかったのであろう。もしくは、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというように、看板自体見たくないのであろう。


会見室の壁から「国民の生活が第一」外す 参院民主党

ところで、最近解散について、民主党執行部と自民党との綱引きが激しい。以下の報道で、前原氏が「解散は秋以降」と言った。これを見てびっくりした。解散は首相の最も重要な専権事項である。つまり、自分の力を確保するため、解散の時期など明言してはいけないものだ。しかし、その時期を前原氏がまるで自分が首相のように、いとも平然と秋以降になると言った。また、それを受けて自民が牽制し、反発が必至という。


『前原氏「解散は秋以降」 自民けん制、反発必至』

この一見何の変哲もない見出しであるが、この裏に隠されている意味は重要である。前原氏が敢えて解散は秋以降と述べたことは、実際は民主党と自公との3者合意の中で、民主党は暗黙の条件として、今国会中に解散するから衆院で賛成してくれという条件を出していたと思える。だから今国会中の解散条件を先延ばしにするために、解散権を有する野田首相が前原氏に敢えて言わせたのであろう。野田氏は文句を言わない代わりに、暗黙の条件を反故にされかかっている自公が反発必至となった。

野田首相は小沢氏が反対することがわかっている中、この国会中に解散してもいいということを言いながら自公に賛成させたということで、まさに「談合」したということである。

谷垣氏も、談合条件が今国会中ということで自民党内の一任を取り付けたが、それが崩れれば総裁選挙に負けることになる。

これを見ると、もう野田内閣は綱渡り状態である。執行部の前原氏が言っているように、どんなに引き伸ばし工作をやろうが、秋までが精一杯ということであることを自ら述べている。談合での決め事を野田首相が無視すれば、不信任案を出されてしまうということである。

小沢氏は8月にも総選挙があると思って1年生議員を叱咤している。野田内閣崩壊は、談合して賛成票を投じた自公の造反で始まる。

それが民主党の崩壊であり、小沢新党の勃興の始まりとなる。

元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201207/article_7.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/385.html

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
114. 2012年7月07日 23:47:15 : iJx6MtgsSQ

>メビウスループである。

あなたのせいですw


>冷却できないから、核燃料が過熱し、冷却水が蒸発し、空焚きになったから、危機的状況になった。

いちいち何度も説明してくるのはやめてくださいと言うのは何度目でしょうか?
一度も否定していないw


>でも、核爆発なんかおきるはずないから。もともと原発用だから純度が低いし、燃料棒も一緒に溶けてるし、核爆発するはずはないんだよ、馬鹿な放射脳諸君。

そもそもそんな話してないw
核爆発?俺がそんなこと一言でも言った?


>で、残念ながら水素爆発が起きた。
>
>でも、臨界がおきてから24時間以上経っていたから、放射線量は一万分の一以下に減衰していたから、高濃度の汚染は防ぐことができた。

結果の説明ですねw


>非常事態になったのは事実なので、全国から決死隊が現場に派遣された。建屋がふっとんでくれたおかげで、外から放水して、

結果の説明ですね


>空焚き状態だった原子炉格納容器に水を満たすことができた。

●証拠は?東電も水で満たすことができたとは一言も言っていない。当時のいろんな人の発言をみても「原子炉格納容器に水を満たすことができた」とは一言も言っていない。

因みに日本語では「水で満たす=満タンw」を示すがそれは今もできていない


>核燃料は水没し、順調に冷やされ続け、それ以後、新たな放射性物質の放出は無かった。

●結果の説明ですね
当時の副島がそう判断できた根拠はどこにも書いてませんw


>その頃、副島隆彦という著名な作家が、福島原発からわずか8kmの地点で、空間線量がわずか15μSvしかないことを知り、放射能漏れが極めて軽微で済んだことを確認し、自らのブログと阿修羅掲示板にて、日本は救われたのだという、正しい情報を発信した。

●有名だから信じてイイという親切ですか?


>しかし、その投稿は脱原発過激派である管理人の怒りをかって、カルト認定され、阿修羅掲示板のコンセンサスになることはなかった。

その管理人さんの対処に対して反論するならば、俺が度々繰り返し指摘している点への反論は必須ですが?w
それができないのが副島信者=管理人さんの対処んい文句を言える身分ではない


さて、俺が指摘しているのは●の部分に関するところ

俺の指摘の要点↓
・「副島が勇者さまが助けてくれるから安全だw」と言った証拠とその発言が安全を保証すると言い切れる根拠を副島の当時の発現に基づいて説明しろ
・「副島が体感と霊能者としての能力で危機が去ったことを察知した」と発言しているがそれで安全が保証できるとでも言うなら説明しろ

副島信者の説明にはどこにも書いてないw

これが副島信者が「メビウスループw」だという理由w
確かにループです。副島信者が俺の批判に「直接反論できないから」ですw

コレが副島信者w

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c114

コメント [経世済民76] シャープ&NEC“信用度”が警戒水域!あの東電を超えた  赤かぶ
10. 2012年7月07日 23:47:45 : YpjmjVyMjA
一見精神障害の文に見えるが、そのように人を追い込んでいく
組織はたしかに存在する

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/790.html#c10
コメント [音楽8] 水色の恋 チベットよわー
08. 2012年7月07日 23:48:05 : hNV3zbeWvM
>04
加油西蔵様

とと、とんでもないです。
ENO師匠に対抗なんて100年早いです。

ファイルを送るとは・・・(ふむふむ・・もしかして)

結論
西蔵様がおやりになってみられたらいかがでしょうか?

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/258.html#c8

コメント [原発・フッ素25] これが全国“原発危険度”ランキング!あの悪夢を二度と起こすな    スカイツリー
12. 2012年7月07日 23:48:22 : JlhOElFGlE
ここ十年で半数の原発が地震で甚大な被害を受けて、まだ続けていこうなんて考えるのは頭のネジがどうかしちゃっているんだろうな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/412.html#c12
コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
115. 2012年7月07日 23:49:18 : iJx6MtgsSQ
✕ ●有名だから信じてイイという親切ですか?
○ ●有名だから信じてイイという主張ですか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c115
コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
116. 2012年7月07日 23:52:43 : iJx6MtgsSQ

>kanegonさん

もういないのかな?
もしまだたまにでも阿修羅を覗いていましたらごめんなさいとだけお伝えしておきます。

するなら私を非難すればいいのに、なぜか副島信者は私をkanegonと呼んで罵倒していますので
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c116

コメント [原発・フッ素25] 7/6官邸前デモより〜坂本龍一さん・田中康夫さん〜(書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
12. 2012年7月07日 23:53:07 : A4GQ7o9O02
ついさっき、アーサー・ビナードさんと電話で話してたら、
私「官邸前デモ関連のツイッターでも、坂本龍一、田中康夫なんかの名前は見かけますけど、アーサーさんのお名前見かけないんですけど」
アーサーさん、「毎週官邸前のデモ行ってるよ」
ということでした。
「見かけたら、声かけてね。」ということだったので、アーサー・ビナードさんをみかけたら声かけてください。「これからの展開が重要だね」ということでした。
関西にいるので、官邸前デモでアーサービナードさんに声かけられませんが、よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/421.html#c12
コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
94. 2012年7月07日 23:54:00 : dtRKSd3tvQ
>>93

周杰倫は「七里香」で少女趣味のファンの心を魅了し、「霍元甲」で、武闘憧憬派のファンに一定の影響を与えた。
日本において「夏だけ限定氏」や「湘南海岸限定版」等超大物ミュージシャンによる常同的な音楽が比較的高い評価を受ける中、演出的にインデペンデント系で、楽曲的にノージャンルな周杰倫が、アジアの巨星としてひときわ光彩を放っている。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c94

コメント [原発・フッ素25] こんな国会事故調査委員会報告書など何の意味があるのか  天木直人  赤かぶ
09. 2012年7月07日 23:54:10 : Hm94fDDuOc
津波でなく、地震による破損に言及してるし、
記者会見たけど、私は評価します。

「すべての原発を地震国日本は廃炉にしろ。」と
明言してほしかったけど。

清水や勝俣や保安院の酷い答弁が白日の下になったし、
それをもっと報道しないマスゴミをもっと責めて。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/406.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
10. 2012年7月07日 23:55:00 : t36vXgV7Og
山本繁太郎には、ノーパンしゃぶしゃぶ官僚という肩書きもある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c10
コメント [音楽8] PM DAWN - SET A DRIFT ON MEMORY BLISS お子茶魔
06. 2012年7月07日 23:56:36 : hNV3zbeWvM
くりかえしません あやまちは もでしたね・・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/266.html#c6
記事 [戦争b9] 在韓米兵が市民に手錠 警察の解錠要請を無視 (産経新聞) 
在韓米兵が市民に手錠 警察の解錠要請を無視
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120707/kor12070722590004-n1.htm
2012.7.7 22:57 産経新聞


 韓国京畿道の在韓米軍烏山基地周辺で5日、巡回中の米兵が路上駐車をめぐり韓国人男性とトラブルになり、男性を含む一般市民3人に手錠を掛けて基地まで連行する騒動があった。聯合ニュースなどが7日伝えた。

 韓国政府は7日、在韓米軍側と緊急協議を行い、越権行為だとして厳重抗議。米軍側は遺憾を表明し、捜査に積極的に協力することを約束した。

 楽器店を経営する男性が自分の店の前に一時駐車していたが、米兵は駐車禁止のため車を移動させるよう要請。男性は「食事中なので後で移動させる」と答えたが、米兵の催促により車を移動させたという。

 この過程で口論となり、男性が店に戻った後、米兵7人が男性を取り押さえて手錠を掛けた。米兵は止めに入った通行人ら2人にも手錠を掛けて基地に連行。通報で駆け付けた警官が手錠を外すよう求めたが、しばらく応じずに連行を続けた。(共同)



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/522.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧