★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 07日20時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月07日20時15分 〜
コメント [音楽8] Monica - Untill Its Gone お子茶魔
01. 2012年7月07日 20:15:25 : 0EopofEgjc
L一個多すぎたw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/268.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 東電、原発説明会で賛成派に社員ら動員 第一次小泉内閣時代! (中日新聞) ナルト大橋
01. TET 2012年7月07日 20:17:30 : UVmM7NkAYwQe6 : VU09ulbb0Y
天網恢々疎にして漏らさず。
悪い事は出来ないね。そのときは高笑いでもあとで泡を吹いてしまう。
この程度が国の電力事業だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/429.html#c1
記事 [原発・フッ素25] 《放射能》 群馬県のヨーグルトから16 Bq/kgのセシウム(7/4) (本当の食品 放射能汚染) 
【放射能】群馬県のヨーグルトから16 Bq/kgのセシウム(7/4)
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-443.html
2012-07-07(10:56)  本当の食品 放射能汚染|牛乳,粉ミルク etc


【群馬県のヨーグルトから16 Bq/kgのセシウム】

毎日新聞によれば、群馬・下仁田町の販売店で採取したヨーグルトから、
1キロ当たり16ベクレルの放射性セシウムを検出。原料は、群馬産の原乳。

また、沼田市の製造所で採取した牛乳は同5・7ベクレルが測定されています。

群馬県による公表は、7月4日。

(ソース)
・毎日新聞:震災ファイル:下仁田のヨーグルトから基準値以下のセシウム /群馬
 (2012年7月5日)
 http://mainichi.jp/area/gunma/news/20120705ddlk10040150000c.html

前回の記事では、東京都の市販の牛乳(流通品)から
1キロあたり4・6ベクレルの放射性セシウムが検出されています。

こちらの採取日は、6月25日。

詳しくは当ブログの次の記事をご覧ください。

・【放射能】東京都の市販の牛乳から 4・6 Bq/kg(厚生労働省)
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-442.html

しばらく牛乳や乳製品は、こういう状況が続くような気がします。


【食品の放射能検査ニュース】

遅ればせながら、facebookをはじめました。

・食品の放射能検査ニュース
 http://www.facebook.com/hosyanokensa

「ヘタの横好き」ということで(汗)、私は複数のブログをやっています。
ですが、食品の汚染については、facebookページに集中させる予定です。

また、福島原発4号機など、「気になるニュース全般」については、twitterに集約するようにしています。よろしければご笑読ください。

・twitter
 https://twitter.com/#!/saito_mitsuo

引き続き、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/442.html

コメント [原発・フッ素25] 首相官邸前デモ 警官が駅出口を封鎖し、参加者を足止めしていた(ざまあみやがれい) CERISES
20. 2012年7月07日 20:18:01 : LErPYACsOE

ひどい奴らだ。
暴動のないデモなのに。

そん連中に負けるな。

仕事があるから、参加してないが、俺も一度は行く。

原発は本能として、厭だと感じる。

原発している国は、10カ国も無いと思うが、
重大な事故が、米国スリーマイル、露国チェルノブイリ、日本福島と、
すごい頻度で発生している、

日本は、福島の前に、臨界事故してるし、
全く安全な代物ではない。危険すぎる代物だ。

言語道断である。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/426.html#c20

コメント [原発・フッ素25] 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定 (週刊金曜日ニュース ブログアーカイブ) ナルト大橋
44. khaos_pandora 2012年7月07日 20:18:13 : Tkxj7rzOandSA : zMq9s72lgY
こんな馬鹿を総理にしたのは我々なんだよね、共通一時以降の世代は政治意識を持たないように教育され、せいじは自分たちには関係ないというような意識の人が多く作り出されてしまったし、学校で洗脳され、マスコミで洗脳された結果がここにある。一見毒のなさそうな雰囲気だけで政治家を選ぶ人々、ここの表題にある(その情報が 誰によって 流されているか?なぜ今 流されているか?)と考えてものを見る癖のある人がどのくらい存在するのだろうか?ほとんどの人が教育やマスコミの言うことをそのまま信じ、作ってきてしまった結果だと思う。このまま黙って見過ごすわけにゃいかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/393.html#c44
コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
38. 2012年7月07日 20:19:05 : LyhKCFI4gU
昨日首相官邸前に行ってきました。

これからも毎週行きます。

ブタノダ政権が潰れて すべての原発がなくなるまで。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c38

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
02. 2012年7月07日 20:24:03 : vCwPK2cNXA
コレ、良いね!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 確実な広がり見せた官邸前金曜デモ〜亀井静香・坂本龍一もマイク握る(レイバーネット日本) gataro
09. 2012年7月07日 20:24:37 : Uzzt27smXI
活断層の上の幸せを説く関電、野田政権、推進派には、
今、大地震が起きて大飯原発の格納容器が下から突き上げられ、
ボキっと破壊されたら…という想像はしないのか?

そのとき、放射能汚染に国境は無く、
地球上の幸せを求める全生物のDNAを汚染し、
日本人は世界中から永遠に忌み嫌われる存在と化す可能性があることを
どんなふうに考えているんだろう?

海外の著名人も「再稼働反対」の意識を共有、参加してほしい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/430.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
706. 2012年7月07日 20:24:42 : bDBUl7kQxQ
 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします。

   詳細は以下のとおりです。

   ■放送日 : 7月8日(日)
   ■放送時間 : 9:00〜
   ■放送局 : NHK
   ■番組名 : 日曜討論
   ■司会 : NHK解説委員 
   ■主な内容 : 新党設立について・今後どのような政治を目指すかなど
   ■番組HP :http://www.nhk.or.jp/touron/


三多摩さん、NHKだよ NHK!!笑
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c706

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
39. 2012年7月07日 20:25:17 : 6qfhm57igE
短歌一首。{原発はいのち賭しても阻むべし祖霊の声の風に乗り来る」。反原発デモを支援たいと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c39
記事 [原発・フッ素25] 無理やりの原発再稼動にみる名ばかりの法治国家・・・政治後進国日本 (がんばれ福島原発!) 
無理やりの原発再稼動にみる名ばかりの法治国家・・・政治後進国日本
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/d2e64c6131949b5c27ed9bd7e02ac715
2012年07月06日 がんばれ福島原発!


とうとう、大飯原発が再稼動してしまった。

首相官邸前で、あれだけの人が集まり原発再稼動に反対しているのに・・・

技術的にも何の保障もされないままに・・・

福島原発の事故原因も解明されないままに・・・


私は、元原発の技術者として実際に原発の建設にもメンテナンスにも関わって来た。

技術者として働いていたときは、日本の技術の粋を結集して出来た巨大プラントであることを

信じて疑わなかった。そして、電気を作り出すために働くという誇りさえ感じていた。


しかし、昨年の3月の東日本大震災を引き金に発生した、史上例の無い原発事故を

目の当たりにして、元原発技術者として抱いてきた違和感が何であったのかが

ハッキリと分かった。

真実を隠蔽することで、法律を遵守しているように見せて電気を送り続け、電力会社に

集まる大きなお金の元に、日本の大会社と言われる大企業が集まるという、電力会社を

頂点にしたピラミッドが構成され、原子力ムラが出来上がってしまった。

そんな中にいた事が、今では恥ずかしいとさえ思うようになった。


今回の原発再稼動については、国が主体となって決めた原子力政策の初期段階で、

BWR(沸騰水型)とPWR(加圧水型)という2つの型式の違った原発システムを東西の最大電力である

東電と関電に採用させ、どちらかに何かあった時でもシステムの違う原子炉を起動

させられるという思惑をそのまま継承しているだけだ。


原発立地段階の地質調査技術と現在の地質調査技術は、格段に精度が上がっていることに

よって、原発直下に断層が発見されている。

しかし、この技術進歩を無視し、原発の安全性が保障(元々保障されるものだは無いが・・・)

されないままに、原発再稼動を強行した現政権は、世界から見ても政治後進国と

見られたとしても当然なのだろう。


国会事故調の報告書が公表されたが、その件については、じっくり読んでから記事に

したいと思うが、「事故はまだ終っていない」という書き出しに象徴されるように

事故はまだ収束などしていない・・・でも再稼動してしまった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/443.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の与良正男が「鳩山さんの話って、もう止めましょうよ」とコメンテイターの責任を放棄!  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年7月07日 20:28:18 : LyhKCFI4gU
>TBS「朝ズバ!」>>

まだ こんなヤラセ番組があったの??

僕は どのチャンネルであっても ミノの顔が見えた途端に すぐにTVを切ってしまうから まともに視聴することはありましぇーん。

ミノのハッタリ芸を見せられて 嘘を吹き込まれて その上 くだらんCMなど
長々と見せられるのだから まったく時間のムダ。

人生の浪費そのものですから。

スポンサーの皆さんは 代理店に騙されて 広告効果があると信じさされて
法外なCM料をふんだくられているんでしょうね。 

消費者の味方は変わってきてますよ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/219.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 同一価値労働同一賃金は東電現場社員には配慮すべき、消費者と現場社員犠牲の事故対応 heiwatarou
04. 2012年7月07日 20:29:55 : uKFoqoJusE
>>03
同じ仕事をしているのだから職能別労働組合だったら賃金は下がらないと思うのです
日本産業界は労働者犠牲で成り立っているのですね、

原発事故は労働者には責任はないし
如何なる場合でも同一価値労働同一賃金の理念は尊重されるベきと思うのです
正社員と派遣社員との格差も同じで、労働界に提案しているのです



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/416.html#c4

コメント [経世済民71] 米の倍 パンダにレンタル料8000万円中国に支払う日本人って相当バカ  tea
45. 2012年7月07日 20:30:12 : bDBUl7kQxQ
世界各国レンタル料金が統一なら文句も言わない。

アメリカの2倍って、どういうこと?怒

どうせ言い成りで払ってるんだろう!?  まるでアメリカに払ってる思いやり予算と同じ感じを受けるぞ。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/158.html#c45

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
03. 2012年7月07日 20:31:15 : txKoq6KBVw
山口県知事選に出る高邑勉氏は原発は一定数維持は必要と報道ステで言ってた。元民主党らしい。これ見つけたけど・・・。

http://bit.ly/LtRpBO 

ちょっとどうかと思う。


ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 原発比率15%でも“廃炉時代”へ 電源構成の政府方針が福井を左右 (福井新聞) ナルト大橋
03. loveholic 2012年7月07日 20:31:20 : shB5ot3FvFWZc : M5FB5Ih2pI
市町村レベルで5万キロワット/時級のガスコンバインドサイクルの火力発電所を住民出資で建設したらどうだろう。現在の火力発電所の燃料原価は電気料金の13パーセント前後らしい。
高効率のガスコンバインドサイクルならさらに燃料原価を抑えられるはず。
さらに民間企業並の合理化を計れば電気料金は半減できる野田
そのためには送電部門の切り離しが前提になるが。
現在アメリカの2倍以上と言われる電気料金は一地域一企業の寡占状態と総括原価方式によるところが大きい。
送電の公営化と電力自由化が喫緊の課題だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/433.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
04. 2012年7月07日 20:32:13 : BNPwg6SwZY
面構え”で、その人の心映えが見て取れます。自分の目を信じて、飯田さんを応援しましょう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c4
記事 [中国3] 安門学生指導者・王丹氏 ―リアルな中国を語る  
●東京、自由報道協会(120705)


Video streaming by Ustream

1989年の天安門事件当時の学生指導者で、初来日した王丹氏は、尖閣諸島や南シナ海の領有権をめぐる問題について、「中国政府が国民の視線を国外にそらすために行なっている。中国が民主化しない限り(国民による反日運動が行われる)心配は残る。この点で民主化は諸外国に関係がある」と述べた。

現在の中国国内の抗議行動については、政府に対する動きではなく、「地方行政に対する抗議が中心」としつつも、「時間を経て民主化運動につながっていく」と分析した。そして「抗議の情報はインターネットを通じて広まり、2012年からは若者が中心になっている」などと特徴を挙げた。

また、政府が特定のウェブサイトを閲覧できないよう、規制を行なっている現状においても、「規制は完全でない」とし、「上海や北京で民主化への抗議活動が起これば、影響力は大きい。インターネット以外で実現可能なルートはない」と強調した。【IWJ・遠田】


(以下文字起こし)

1989年に大きな学生運動があり、私は中心メンバーだった。政府による武力弾圧があり、指名手配を受け、捕まった。出所後も民権活動を行い、もう一度逮捕され、その後、アメリカに亡命した。

中国の経済に陰りが見え始め、転機が起きる。経済を発展させることで国民を統治してきた。89年以降の社会は安定しているように見えるが、そうではない。政府がお金を使って、安定しているように見せている

12年に入り、大きな事件がふたつ起きた。共産党指導部の権力闘争は隠しようがなくなった。薄熙来の事件がそう。

2012年に入り集団抗議活動が頻繁に起こっている。今年は若い人が中心になっているのが特徴。いまの四川省の抗議活動は、高校生が中心。以前から政府に対する運動はあったが、12年に入ってからは若い人の運動が広がっている」

中国の経済発展が政治と結びついていることが認識されていない。経済の面だけに注目して経済発展を見れば、中国の本当の姿は見えてこない。いったん政府が手を緩めれば、人々の政治的な熱意は吹き出してくるだろう。外国の記者が中国でインタビューして得られる答えは本当のことではない

長いこと発言を封じられてきて、本音を言わなくなっている。友達同士の間でも本音をいう必要がない。インタビューだけで状況を知ろうとしても、全面的な理解にはならない

ネット規制と国民運動の拡大可能性について。王氏「シーファンの事件もネットを通じて広まっている。ネット規制が厳しいと思われているが、実際にはそうでもない」

質問:ジャスミン革命のような大規模なものが起こるか?

ウーカンの事件もネットで広まっている。薄煕来の事件も最初はネットから。ネット規制は厳しいと思われているがそうでもない。

中国のネット人口は多く、抑えようがない。昨日、日本で会った人がウェイボーに私とあった写真をのせ、30分で削除された。しかし30分は見られたわけで、完全に管理することはできない。微博上の討論は非常に活発。香港の貧富の差は復帰前に比べて甚だしいものがある。

中国社会は貧富の差が激しいが、香港も復帰前と比べて厳しい。香港人自身が言論弾圧に対して声を上げている。香港の声を聞くには6月4日に行われるキャンドル集会がよい。今年は15万人集まった

中国共産党の香港統治は完全に失敗。ソ連が崩壊したときは突然で驚いたが、中国の崩壊は驚かないように情報を集めてほしい

民主化は混乱を招かない。建国以来の動乱は文化大革命。一番、民主的ではなかった時期。中国が開放的で落ち着いていたのは80年代。民主化で動乱が起きるという考えは間違いだ。

中国政府は危機に陥ったときは、民族主義を持ちだしてくる。80年代に政府が支持を得ていたのは改革開放をしていた。しかし89年、銃声をもって幕がおろされた。

今後、経済で民心を惹きつけられなくなれば、民族主義を持ち出す。諸外国と関係を築くには民主化しかない。中国だけでなく、世界各国にとって重要な問題。

外国は中国の経済発展を守るために民主化に言及しないが、それは間違っている。民族問題で人心を取りまとめようとした時には、問題が起こるだろう。民主化と民族問題は密接にかかわっており、民主化されなければ民族問題も解決しない

香港の民主化運動は変わってきている。前は中国から距離を置こうとしていた。現在の民権活動家は中国が民主化されてはじめて香港は自由を勝ち取れると認識しているようだ

民主化運動は理念的な抽象的なものだったが、現在は自分たちの利益にかかわるものになっている。89年の運動で動員できたのはインテリや学生だった

自分たちに関わる問題を訴えれば、一般の人々も集まる。たしかに今は地方自治に抗議が行われているが、時間はかかると思うが民主化につながっていく

高速鉄道事件で情報統制が行われたことは、ネットを通じて知った。ネットがない人には伝わらなかったが、そういう層は民主化運動をする人ではなかった。

集団抗議活動の大きい問題は環境汚染。四川省で起こった抗議は、人体に影響が出る可能性がある工場に対する反対。中国政府は原発に対しても慎重にならなければならない。環境問題が次の民主化運動になる可能性もある」

尖閣諸島や南シナ海の問題は、政府が視線を外に逸らすため。民主化しない限り、(反日という)心配は続く。中国の民主化はその点で諸外国にも必要である。

120705 IWJ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/21894
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/192.html

コメント [原発・フッ素25] 原発が爆発しても政局に明け暮れる日本の政治家たち[きっこのブログ:被災者救済に何ら貢献しない野田政権の実態] 一市民
05. 2012年7月07日 20:40:34 : Uzzt27smXI
きっこさんに全力で同意!

ただ、弱体化しつつある日本周辺の隣国の動きは不安要因です。
それには毅然とした態度が必要だと思います。
(国民にウソをつき、事実をねつ造し、不幸を幸福に代えようとしない野田政権の存在自体、隣国の首長にとって侵略の好餌となりそうで、それがコワい!)

かといって、この国難の中で妙な求心力をもつ、ウィットのカケラも無い国粋主義が起きないことを願います。

毎週末のデモにみる熟成した民主主義の精神のある現代の日本人の中から憂国の士による本当の政権ができ、脱原発を推進し、明るい日本になったら、株価も上がり、アジアに大きな力を及ぼすよ、絶対!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/428.html#c5

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
196. 2012年7月07日 20:43:26 : pkmoQ7RI2M
自己陶酔の藤島さん、昨日ビールを日々坦坦さんにおごってもらって飲んでたのに
今日、下北でデモに言ってますと叫いてました。
演説も愚民党さんの方が心が有り伝わります。
藤島さんがわめくと逆効果。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c196
コメント [原発・フッ素25] 首相官邸前デモ 警官が駅出口を封鎖し、参加者を足止めしていた(ざまあみやがれい) CERISES
21. loveholic 2012年7月07日 20:43:53 : shB5ot3FvFWZc : M5FB5Ih2pI
>>15さん
私も坂本龍一さんが登場した辺りから動画が途切れてソーシャルストリームが更新されなくなりました。
明らかに妨害があったと思います。
ネットと現場を分断したい当局の仕業だと思っております。
まあ、それだけ敵も焦っている証とも取れます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/426.html#c21
コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
40. 2012年7月07日 20:45:38 : mUxfVgrr7Q
いまや江戸の観光名所は官邸前となった。しかも参加型の観光地であり、日本人の矜持を表現できる場所となった。韓国の日本大使館前の慰安婦像のように、政府建物は屈辱の場所である。講義すらできないぼんくら阿呆鳥。この場所が名所になるとは夢夢おもわなんだ。有名人とも会えて、友達になれる場所。そして連帯できる場所。本当にこの官邸前の名所は、すばらしい所だ。さぁ、来週も頑張るぞ!!!原発が止まる日まで・・耳をふさぐ野田は、もはや抜けるに抜けれぬ蟻地獄、底なし沼に浸かっている。埋もれて、喰われて死ぬがいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c40
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
707. 2012年7月07日 20:49:01 : NJLjNk31wI
城南信金、ヘリの余剰金は被災地に寄付。小沢氏NHKに出る・・・気を付けるよう松木けんこうに。NHKは今頃姦策を練っている?

ナポレオンのコメントを褒めた人、書いた人は相当な人だな。高校の元校長クラスか?元教員も最近は規制がとれて書き込んでいる。敵わないなーー。
きょうだけでも50件。乱暴すぎ。文脈メチャクチャ。21時からヒトラーを視よう!NHKBS.
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c707

記事 [原発・フッ素25] 坂本龍一さん呼びかけ、脱原発音楽フェス(TBS Newsi)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5075064.html

坂本龍一さん呼びかけ、脱原発音楽フェス(TBS Newsi)


坂本龍一さん呼びかけ 脱原発音楽フェス 投稿者 gataro-clone

 千葉県の幕張メッセでは、音楽家の坂本龍一さんの呼びかけで、脱原発をテーマにした音楽フェスティバル「NO NUKES2012」が開催されています。

 「音楽を楽しんでいただいて、それで原発問題を自分で1人1人が考えてもらうように、考える“種”を持って帰ってもらう。そういうふうに願っています」(坂本龍一さん)

 このフェスティバルは、音楽家の坂本龍一さんの呼びかけで開かれたもので、脱原発に賛同する延べ18組のアーティストが参加しています。7日に集まったおよそ1万人の観客に対し、参加したアーティストは曲の合間に「原発のことについて考えてほしい」などと、原発に対する思いを訴えていました。

 「好きなミュージシャンがそれ(脱原発)をすごく訴えてたので興味を持った」
 「もともと事故前まで関心がなかったけど、アーティストとかがこういう言葉を発してたので学んでいこうと思った」(観客)

 このフェスティバルで得られた収益は、脱原発を訴え1000万人の署名を目指す団体に全額寄付されるということです。フェスティバルは8日も開かれます。(07日17:06)

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/444.html

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
197. 2012年7月07日 20:51:03 : B6fMHXacQA
愚民党は愚民党で

阿修羅に生活困窮を書き込んで

善男善女からゼニ投げて貰う一面もあるから

おねだり兄弟との親和性が強いのだよ
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c197

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミの小沢ネガキャンと新日本海新聞の論説[ニュースの真相] さそり座
04. 2012年7月07日 20:52:59 : gqBrtGQh9M
>>03
「アメリカに好まれるのが良い政治家」

つー奴隷根性丸出しの意見を隠さなくなってきたな。
政治家もマスメディアも。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/215.html#c4

コメント [経世済民76] シャープ&NEC“信用度”が警戒水域!あの東電を超えた  赤かぶ
05. 2012年7月07日 20:53:19 : dEhlzmzuUE
場違いでは無く、統合失調症なんだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/790.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 国会事故調「人災」と認定 どうなる戦犯菅直人の賠償責任 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月07日 20:55:02 : Uzzt27smXI
菅をスケープゴートにする作戦は
うまくいかず、
昨夏で終わったはず。

「週刊現代」はどの方面からいくらもらっているんだ?
どういう見返りがあるんだ?
姑息なやり方はもう、読者数を減らすだけなのに。

人の声を音としてしか感知出来ず、
避難生活を続ける福島県の同胞を救わず、
活断層の上の脆弱な大飯原発を再稼働し、
沖縄の人の声を聞かず、
隣国に対して弱腰外交を続けている野田政権の提灯記事でしかないことを
わざわざ紙面を使って教えてくれなくても結構!

ペン先を向けるべき相手は野田と電力会社と経団連や環境省や原子力ムラじゃないのか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/408.html#c22

コメント [カルト9] 小沢新党が自公に内閣不信任案を出すように仕向けてツンデレの態度でいれば民自両党が分裂して公明も裏切るのではないか。 ポスト米英時代
02. 2012年7月07日 20:55:20 : mvBVmXBPgY
どう転んでもおもろい展開になってきたわ。
偽国会議員を叩き出す絶好の機会到来だわ。
偽議員応援団マスゴミがヘマこくの待つわ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/705.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
41. 2012年7月07日 20:57:36 : UDhGW83bb6
よしだしょうまるで神宮外苑雨の行進だ。靴音と行進曲がきこえてくる。あの時は竹やりで鬼畜米英を倒せと聞こえたがこんどは情けない事に内なる敵と戦うのだ。なりすまし日本人が権力を掌握し宗主国のために悪政をしている。それを排除し日本国と日本人を守る国民の代表者に代えねばならない。
松下政経塾は幸之助さんの意思に反し政治家を育てるのではなく政治家になるために利用されたのだ。やっとそれが分かってきた。志願者を募るやり方が良くなかった。松下村塾とは似ても似つかぬものになった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c41
コメント [原発・フッ素25] 首相官邸前デモ 警官が駅出口を封鎖し、参加者を足止めしていた(ざまあみやがれい) CERISES
22. 2012年7月07日 20:59:04 : FM29MB1Idw
動画【国会議事堂駅の混雑の様子】
http://www.youtube.com/watch?v=z2T8R6tmiho&feature=player_embedded#!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/426.html#c22

コメント [原発・フッ素25] アノニマスがNRCとIAEAの所有する福島第一原発事故に関連する内部資料を公開開始!! tk
02. 2012年7月07日 21:01:13 : Uzzt27smXI
警察機関の動きが気持ち悪い。
野田の顔のぶつぶつに通ずる。

民主主義を護るためにもっとデモ活動で数の威力を見せつけないとヤバいような気がする
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/423.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
42. 2012年7月07日 21:02:59 : UDhGW83bb6
>41
訂正
よしだしょう・・。 → 雨の外苑。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c42
コメント [音楽8] Seal - Fly Like An Eagle お子茶魔
02. 2012年7月07日 21:04:48 : hNV3zbeWvM
すんまへんw
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/267.html#c2
コメント [経世済民76] シャープ&NEC“信用度”が警戒水域!あの東電を超えた  赤かぶ
06. 2012年7月07日 21:05:26 : SuHVWfSgk2
NECと言えばコンピューターを連想する人が多いが、ここは防衛機器の大手なのは知る人ぞ知るところです。防衛省への納入額で4位に入っています。

1位 三菱重工業 2,417億円
2位 川崎重工業 1,297億円
3位 三菱電機 1,142億円
4位 日本電気 1,078億円
5位 東芝 495億円

戦前の逓信省以来の電気通信機器とか、放送局の送信機なども手掛けています。重要な社会インフラを担っている企業ですから、うちは絶対潰れないと思っていたはず。民生向けの家電製品で他社に負け続け、次々と撤退していきましたが、社会インフラ事業が当社の柱だから、これに安住してしまって、経営責任を追求する社内外の声を無視してきたのでは。

NECの今日の苦境は、これまで積み重ねてきた失敗の連続の蓄積ですので、経営陣を他の企業グループから招聘して総入れ替えする必要があると思います。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/790.html#c6

コメント [原発・フッ素25] これが全国“原発危険度”ランキング!あの悪夢を二度と起こすな    スカイツリー
11. 2012年7月07日 21:06:14 : Uzzt27smXI
活断層がドンときて、
その上にある大飯原発の放射能格納容器が
ボキっと折れるみたいなことになったら、
どれくらい放射能が拡散するのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/412.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 無理やりの原発再稼動にみる名ばかりの法治国家・・・政治後進国日本 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 21:07:09 : mvBVmXBPgY
「法治国家」→「痴ほう国家」が正しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/443.html#c1
記事 [戦争b9] 「新生リビア」に希望託す=投票所に列、初めての選挙に笑顔  時事通信
【トリポリ時事】リビアのカダフィ政権崩壊後初めての議会選が行われた7日、各地の投票所には笑顔を浮かべ、口々に喜びを表す人々の行列ができた。「人生で最良の日」「結婚披露パーティーのよう」。42年間の圧政に苦しんだ人々は、民主主義や自由に満ちた新生リビア建設の希望を一票に託した。

 ほぼ半世紀ぶりの本格選挙で、大半の人々にとって投票は初めての体験。首都トリポリでは「投票したい政党が見つからない」「初めてだから混乱があるのは当然」と戸惑う人もいたが、選管職員の丁寧な説明を受け、円滑に投票が行われた。

 石油会社勤務のアブ・ジェラさん(65)は「カダフィ時代のことは思い出したくもない。選挙はリビアを安定に導くはず」と期待した。リベラル政党に一票を投じた主婦ルカイヤ・ハーフィさん(41)は「表現する言葉が見つからないほどに幸せ」と声を弾ませた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012070700290

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/520.html

コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
76. 2012年7月07日 21:08:09 : 8fvRDAdblE
放射線が怖いから死ぬんだって。 非科学的だな。
セシウム137のぶらぶら病などの物理的に神経の働きが鈍る、精神疾患が原因に決まっている。
笑っていれば、放射線の影響が出ないなど、オカルトかい。

ふざけた書き込みはよしな!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c76

コメント [原発・フッ素25] 無理やりの原発再稼動にみる名ばかりの法治国家・・・政治後進国日本 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2012年7月07日 21:08:44 : 1E7MSDAeqA
国会事故調の報告書とは何なのか。

人災だとしておいて再稼働はないだろう。人災なら1000人以上が刑務所に入らなければおかしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/443.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
95. 2012年7月07日 21:11:39 : gEmuJxPa0c
原発事故には、自動車事故にはない大きな違いがある。
 
今年、ある電力会社の株主総会に出席したが、株主から議長の社長に再稼働して福一のような事故が起こった場合、会社の誰が責任をとるのか、社長のあなたですかと執拗に質問されていたが、逃げ回って決して取締役に責任があるとは言わなかった。例えばバス事故の場合、同様な質問があれば(あまりに自明であり質問するバカはいないが)、メーカーに重大欠陥が無ければ担当取締役または社長に責任があると答弁するはずである。原発再稼働の場合もメーカーや政府が安全だと保証しているので福一のような事故が起きるはずはなく、起きたら社長の私が責任をとると言えば済むことなのに、それが言えないほど恐ろしいことをやっていることになる。実際、福一事故では、全く責任を取らないか、取っても辞任程度でお茶を濁している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c95
コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
25. 2012年7月07日 21:15:02 : a09jvFeYZc
<下手に、ホワイトニング、ポーセレン、インプラントなどを勧めてくるところはやめてください。>

このコメント間違えました。
ポーセレンはOKです。ポーセレンではなくて、ラミネートベニアの間違えです。

下手に、ホワイトニング、ラミネートベニア、インプラントを勧めてくるところはやめてください。です。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c25

コメント [音楽8] Monica - Untill Its Gone お子茶魔
02. 2012年7月07日 21:15:37 : hNV3zbeWvM
えらいショックでしたが・・
歌はうまかったです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/268.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
43. 2012年7月07日 21:17:46 : ymsN6lbdxA

デモなんぞやっても無駄 日本の政治家・官僚は原子力村に支配されている

デモなんぞやっている暇があったら 巨大政党を作れ 
まあなにも政策を出せないだろうがwwwww 


デモやってる段階で他人任せの低能 困ったかまってちゃん
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c43

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
174. 2012年7月07日 21:18:57 : LOcQonSGSI
貴方は元自衛官ですか。何故お辞めになったのですか?定年退職ですか?

自衛隊はクーデターは起こさないのですか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c174

コメント [経世済民76] 消費税増税分はすべて米国に上納されることになるだけ・・NY大暴落は突如やってくる引き金は小沢! 墨染
20. 2012年7月07日 21:19:32 : 39aCiWUiEM
>11
>純債務がどれだけ増えようと、アメリカがドル紙幣を刷る事ができる限り、
アメリカの財政破綻なんぞの可能性は、存在しない。ドルが安くなれば済むだけでしょう。
それで輸入インフレになれば、アメリカの経済は傷つくが、アメリカの懐は深いの最悪、

これ本当ですか?
ドル紙幣を刷れば何とかなったのは、ドルが世界の基軸通貨の信任を得ていた
頃のことじゃあないですか?

サダム・フセイン元イラク大統領が「大量破壊兵器を保有」しているなどと
「言い掛かり」をつけられて戦争を仕掛けられ最後は死刑にされてしまった。
なぜ「言い掛かり」をつけられて死刑にされてしまったのですか?

今度は石油輸出代金の決済通貨としてドルを使うのをやめて(拒否して)
ユーロなどに変えてしまったイランが「核開発疑惑」という因縁をつけられ、
宗教指導者や大統領らが第二のサダム・フセインにされようとしている。

中国は自国の通貨人民元をドルに並ぶ世界の基軸通貨にしようと動き出した。

ロシアや中国、イランなどの「ドル外し」の動きが世界に拡がってくれば、
各国が外貨準備高としてドルを大量に蓄えておく必要性は薄れていく。

ドルの信任が落ちていく。だから次第にドル売りが出てドル安の流れが続く。

でなければ、QE3でもQE4でもやって、どんどんドルを刷ればいいのに、
それをなぜやらないの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html
投稿No102


>みんなトウロロコシを食って、牛肉を食えば、生きられる国ですよ。
あの国は農業大国ですよ。りんごなどは、スーパーで山盛りで売ってます。
チマチマ袋なんぞなは入れてません。


アメリカが物資の輸入をやめて自給自足で国家運営できるのなら結構だが、
今時そんな鎖国みたいなことができますか?

ドルが世界の基軸通貨だったからこそ維持できた米国が誇る世界一の経済力、
軍事力、外交力などが、ドルの信任低下、ドル安と共に弱体化していけば、
中国やロシア等に世界の覇権を奪われるのは時間の問題になるでしょう。

そんな憂き目を見る前に、既に以下のURLのような問題が表面化しつつある
米国の現状をどうすればいいのですか?

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1338417307/


以上のような米国の国家存亡の危機を克服する為にこそ、
属国の日本に圧力をかけてきた一つが消費税増税なのではありませんか?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/750.html#c20

コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
92. 2012年7月07日 21:20:33 : dtRKSd3tvQ
*
それでは、今回に限り「過錯軟弱従来不屬於我」の部分のみ口語訳します。
訳:「てやんでぇ〜、こちとらスットコドッコイのナメクジ野郎とは、わ~け違うんでィ。」

PVの中で、周杰倫一座は華麗に舞っておりますが、周杰倫の口から発する詞は相当硬派で辛口です。..ですから、coolなのですね。
-
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c92

コメント [原発・フッ素25] 原発比率15%でも“廃炉時代”へ 電源構成の政府方針が福井を左右 (福井新聞) ナルト大橋
04. 2012年7月07日 21:20:36 : Uzzt27smXI
>>02 & >>03
賛成!

こういう提灯記事には、廃炉費用や使用済み核燃料という大問題を無視し、低能の町長の意味不明のコトバでつないで結論めいた文言を吐くという、ひな形がありんす。

再稼働反対の福井県の方々には暫く辛抱してもらうしか無いけど、
福井県産の物品の不買運動をすることはひとつの方策かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/433.html#c4

コメント [自然災害18] “南海トラフ地震”死者40万人に異論!安易に悪い数字言うな (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 21:23:41 : BIgfJMRMNE
zakzakよ、お前らが散々ぱら不安を煽ってきておいて、他者が悪い数字を予想すると噛み付く。
お前らのご都合主義には呆れものだよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/417.html#c1
コメント [音楽8] PM DAWN - SET A DRIFT ON MEMORY BLISS お子茶魔
02. 2012年7月07日 21:25:11 : hNV3zbeWvM
www あららららら
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/266.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 無理やりの原発再稼動にみる名ばかりの法治国家・・・政治後進国日本 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
03. 2012年7月07日 21:27:41 : txKoq6KBVw
北九州に限らず役所に電話するときには、所属と名前を何度も聞いて、こちらもその名前で呼びかける。そして録音http://onodekita.sblo.jp/article/480956 … を参考に。ひどければ、you tubeで拡散

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/443.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 国会事故調「人災」と認定 どうなる戦犯菅直人の賠償責任 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月07日 21:28:06 : x4HfwtVEgM
原発ムラのマスコミが事故調報告書を咀嚼し国民に伝えるとこうなる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/408.html#c23
コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
20. 2012年7月07日 21:28:21 : BIgfJMRMNE
って言うか東海地震の発生が予想されると、国の方から東海地震の「警戒宣言」と言うのが発表されるんではなかったっけ?
7月8日は明日だけど、今の所「発表」すらない。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c20
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
96. 2012年7月07日 21:29:45 : ymsN6lbdxA

ミキハウス= ど派手なDQN服だろ 

DQN社長なんだから これは自然な発想w お里がばれちゃったw ワロス
こんな社長は さっさと原子炉に投げ込んでやれ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c96

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
05. 2012年7月07日 21:31:09 : Uzzt27smXI
>>04
同意。
元官僚でドヤ顔の表情の奥にある、あの目つきで悪いこと考えてるんですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c5
コメント [経世済民76] シャープ&NEC“信用度”が警戒水域!あの東電を超えた  赤かぶ
07. 2012年7月07日 21:32:09 : ymsN6lbdxA
>02
ボケジジイはさっさと死ねよ 寝言はチラシの裏にでも書いておけ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/790.html#c7
コメント [戦争b9] 米軍「艦載レーザー砲」本格配備へ (web R25)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 21:33:04 : SuHVWfSgk2
いつだったか、ある軍事マニアと情報交換する機会があったが、アメリカ軍は日本のアニメ作品からアイデアを得て、兵器開発をしている話があった。この「艦載レーザー砲」は、宇宙戦艦ヤマトの「パルスレーザー砲」からアイデアを得ているとか。ちなみにHAARPは、「反射衛星砲」らしい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/518.html#c1
コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
21. 2012年7月07日 21:33:05 : QmHh8nOLco
2012年7月6日現在、駿河湾岸に比較的深海の魚が死んで多数浮いている。
確度が高い情報と言えるだろう。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c21
コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
22. 2012年7月07日 21:34:03 : QmHh8nOLco
2012年7月6日現在、駿河湾岸に海鳥やカラスが一羽も見られない。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c22
コメント [エネルギー2] 送電ロスは10基分に近い。送電網に超電導を導入する意味は極めて大きい。 蓄電
12. 2012年7月07日 21:34:22 : ZvBeQkqX8s
【ニコ生(2011/11/16 17:00開始)】
小飼弾のニコ生サイエンス「世界を変える『超伝導直流送電』って何ですか?」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv70961672

超伝導状態なら、電気抵抗ゼロで送電できる!?
世界を変える技術『超伝導直流送電』を徹底解剖

3.11以後、太陽光発電や風力発電などの「次世代エネルギー」に注目が集まっていますが、
まだまだ、ユニークな研究が活発に行われています。

その中でも異彩を放つのが、既存の送電網を最適化する「超伝導直流送電」。

実用化されれば、世界規模の送電インフラを造る事が可能と言われ、
さらには、石油や石炭以外の物質をエネルギーの媒介として利用して、
循環社会を実用が実現してしまうとまでささやかれているこの技術。
しかし、TVなどのマスメディアで、なかなか取り上げられる事がありません。

今回のニコ生トークセッションでは、
「超伝導直流送電」を研究しつづけている、
中部大学の山口作太郎教授が登場!
司会でブロガーの小飼弾氏とともに、
「超伝導直流送電」の基礎知識から、
世界のエネルギーインフラを変革するまでの具体的な道のりまで、徹底的に解説します。

この番組を観れば、
テレビが報じない「超伝導直流送電」が理解できる!?

小飼弾のニコ生サイエンス「世界を変える『超伝導直流送電』って何ですか?」をお見逃し無く!
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/391.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
68. 2012年7月07日 21:34:34 : 6uH63NOzlQ
本当に日本人って民度が高いと思います、困っている人は同じ「助ける」この透明の傘をさしている人の向こう側にピンクの人も居る、ビニールの帽子を忘れた人にさしてあげている「凄いですよ」ここに居る機動隊の人は敵ではない事を皆知って居る訳ですよ、本当は多くの人が「家族のため」にやっている仕事なんですよ。
しかし、ここにぬれている「豚野だ」が来てもそんな事はしないのではないでしょうか、「敵だから」それも官僚からコントロールされている「敵」です。官僚はもっと「敵」です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c68
コメント [原発・フッ素25] 10万人デモで少量の放射能汚染土を携行して首相官邸の前庭に放置する? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
36. 2012年7月07日 21:36:20 : 0jrEtTwncA
>33さん

有難うございます。

>投稿者がご自身が覚悟の上で行動を起される分には、なんら否定するものではありません。

表現が正しくありませんでした、申し訳ありません。
「なんら否定しない」は間違いで、そんな人がいれば否定はします。
見ず知らずの人間が起こす行動について、止めようもないという意味でこの言葉を使いました。放射能の拡散の文脈ではなく、他人を煽る投稿者に少々腹が立ったものですから、「やるなら自分でやれよ」の文脈で使いました。

放射能の拡散については事故当初、恥ずかしいことに自分は本当に勉強不足でして、ただ「これって沖縄の基地とまったく同じ構図やな」に気付く嗅覚だけはあったものですから、「福島の土を東京に持っていけ」などと少々エキセントリックなことを家族や友人に話したりしたものです。

でもその後、小出裕章さんやガンダーセンさんのお話を見聞きして、放射能に対する自分の考えの甘さを学びました。人類がコントロールできないものと分かっているつもりながら、まだまだ認識が甘かったことを恥ずかしく思っています。

今は「拡散してはいけないものだ」と理解しています。
事故で生活を破壊され苦しんでいる人々がいらっしゃれば、誰だって「じゃあ、こちらで預かりましょう」とは言いたい。それが日本人の庶民感覚です。でも、こと放射能に関しては「それは間違っている」と言うのが正しいらしい。

人間にコントロールできないものが突き付ける現実ですね。人間がもて遊んで暴走させ、悪魔を檻から逃してしまった。人間の営みのささやかな人情さえ今、「そんなもの通用しねえよ。それもこれもお前が俺を作ったからよ」とその悪魔から嘲笑われているような気がします。

なんだか仰っていることから、脱線しちゃってるかも知れません。

>>>わからなければいいとか、自分たちの利益ばかり考え、
人のことなどどうでもいいと、考えてこなかった結果だと思います。
それでは崩壊すると思いませんか?

まったく仰るとおりです。
他人の犠牲のもとに成立する権力が、露骨に姿を顕にし始めたと思ってます。
自分が気付くようになったということかも知れませんが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/399.html#c36

コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
23. 2012年7月07日 21:37:18 : QmHh8nOLco
2012年7月現在、通常、自衛隊員及び家族等が泳いでいる駿河湾岸の海水浴場で自衛隊員の姿が極めて少ない。

中国→自衛隊

による、地震テロが警戒される。
(1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の伊豆の件と同様)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c23

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
181. 2012年7月07日 21:40:01 : QmHh8nOLco
7月6日現在、駿河湾に比較的深海の健康な魚が死んで浮いており、東海地震の前兆と言える。

なにより、中国とつるんでいる自衛隊員及びその家族の姿が少ない。

昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の時と同じような
中国→自衛隊
による日本侵略の予兆である。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c181

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
06. 2012年7月07日 21:40:53 : txKoq6KBVw
>>04
顔で選ぶとは
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c6
コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
198. 2012年7月07日 21:42:04 : pNaP51jXSE
愚民党さん、世川さん、藤島さんでおねだり三兄弟でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c198
コメント [自然災害18] 3日の東京湾地震…実は大津波の前兆か!大学教授が警告 (ZAKZAK)  赤かぶ
19. 2012年7月07日 21:43:40 : QmHh8nOLco
2012年7月6日現在、
・駿河湾岸の海鳥及びカラスが極めて見られない。
・駿河湾岸で、健康な比較的深海の魚が死んで多数浮いている。
・駿河湾岸海水浴場で、通常は多数泳いでいる自衛隊員及びその家族がほとんど見られない。

1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事と同様の
中国→自衛隊
による日本日米勢力への攻撃が懸念される。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/413.html#c19

コメント [音楽8] PM DAWN - SET A DRIFT ON MEMORY BLISS お子茶魔
03. 2012年7月07日 21:46:32 : dtRKSd3tvQ
*
>>02

それが、どーしたん!?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/266.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 長谷川 幸洋(現代ビジネス)  赤かぶ
22. 2012年7月07日 21:49:02 : fp46RfXCB2
元々は福島第一原発に電源を送る2つの送電線の鉄塔が土砂崩れで切断したのが最初の電源喪失、その後の議論に集中しているが、地震でこれらが壊れたのが問題。
忘れられた事実。人災ですよ。普通の地震で壊れたのですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/404.html#c22
コメント [原発・フッ素25] 確実な広がり見せた官邸前金曜デモ〜亀井静香・坂本龍一もマイク握る(レイバーネット日本) gataro
10. 2012年7月07日 21:50:17 : 64GoGb3EeY
う〜ん??? 電力会社、利権政治屋は、札束に埋もれて暮せない
ぐらいなら、死んだ方がましと考えて、それを家族、のみならず、
全国民にその変な価値観を押し付けているのかも、、、。(汗)
こんな脳に損傷の有るような方達には、早く退陣してほしい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/430.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 再稼働反対集会 「歴史変えたくて」官邸方向に前進、規制線また決壊 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年7月07日 21:50:18 : LTr6FaZeMU
仙谷と仙石の区別もつかない阿修羅ボケ老乙

とっととくたばれ糞ボケ老
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/422.html#c4

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン:接種2日後、女子中学生が死亡[毎日新聞] あっしら
30. 2012年7月07日 21:50:19 : dMNGmcw3V6

増えすぎた無駄飯食い(Useless Eaters)20億人を抹殺する という
ローマクラブが策定した グローバル2000 に沿って、グラクソ・スミス
クライン社は、世界中で子宮頸がんワクチンの強制接種を進めているが、日本
政府は、この計画推進の厳命に沿って、TVCMを流してこの不妊化促進ワクチン
を、日本の女子中高生に 強制接種していくことになる。

 小宮山などは、その手先を忠実に演じる犯罪者だ。
 何も知らない日本人

    VMAX未来予想


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/454.html#c30

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニで「Le plus beau du quartier」力が抜けていて、最高の演奏です・・ BRIAN ENO
02. 2012年7月07日 21:51:50 : hNV3zbeWvM
それにつけても、どう考えても
あのおっさんには不似合いな素敵な人ですよね。
あ〜もったいない。なしてなして??です。
地位とか名声とか、そんなもんになびくタイプには見えませんがねー。

フランス語・・ほんま美しい・・・と心から思ったのは初めてです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/260.html#c2

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
211. 2012年7月07日 21:57:27 : BLywzbqLQM
大牟田でも暴力団追放決起大会

暴力団の抗争が続いている大牟田市で、暴力団の追放と安全な市民生活の実現を訴える決起大会が開かれました。
大牟田市では6年前から暴力団の抗争が続き、市では暴力団追放の機運を高めるため、おととしから7月の第1土曜日に市民決起大会を開いています。
7日は県が主催する暴力団追放大会と合同で開催され、初めに大牟田市の古賀道雄市長が「行政と市民が一体となり暴力団を排除しよう」と訴えました。
続いて県警察本部の担当者がことし2月から順次、施行されている県の改正暴力団排除条例の内容を説明し、この中で大牟田市を含む県内の5市7地区の繁華街が暴力団排除の特別強化地域に指定されたことやこの地域で暴力団の立ち入りを禁止するステッカーを掲示した店には来月から暴力団員が入ることができなくなることなどを紹介しました。
このあと約1000人の参加者を前に市民の代表が「暴力団の壊滅に尽くそう」と大会宣言を読み上げ、最後に全員で、「暴力団追放をめざし団結するぞ」などとシュプレヒコールをあげました。

07月07日 19時15分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013333931.html

マンションの計画停電対策学ぶ

電力需給のひっ迫から計画停電が実施された場合、マンションへの影響を最小限にする対策を学ぶセミナーが福岡市で開かれました。このセミナーは、NPO法人「福岡マンション管理組合連合会」が居住者やマンションのオーナーなどを対象に年4回程度開いているもので、今回は、計画停電が実施された場合、影響を最小限にする対策をテーマに取り上げました。このなかでNPO法人の杉本典夫理事長は、計画停電の実施でエレベーターが停止した場合、中に閉じ込められないよう停電の20分前からエレベーターの使用を禁止するよう呼びかけました。
また、杉本理事長は、停電中は水をくみ上げる給水ポンプが使えなくなるため水はあらかじめ浴槽などにためておくよう呼びかけることも訴えました。
福岡市南区のマンションに住む65歳の男性は、「自分自身も資料をもらって初めて知ったこともあった。計画停電を安易に考えていたところもあるので、まずは周知が大事だと思う」と話していました。

07月07日 19時15分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013321231.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c211

コメント [原発・フッ素25] 総理官邸前の「原発再稼働反対」デモ 最大規模に(07/06 18:04) TV朝日 CERISES
12. 無段活用 2012年7月07日 21:58:14 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
ちょっとリンクがおかしい。こちらで見られる。

http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220706035.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/425.html#c12

コメント [原発・フッ素25] ウソでコチンコチンに固められた福島の原発事故。責任のとらせ方/槌田敦・黒田節子講演動画 CERISES
02. 2012年7月07日 21:58:19 : LTr6FaZeMU
嘘と煽りと捏造と妄想で固められた阿修羅原発板。

槌田敦は、事故後の燃料プールへの海水注水など愚か極まるもので、ヘリコプターからなが〜いワイヤで吊るしたバケツでプールに鉛をぶちまけることこそ、チェルノブイリからの教訓だとのたまわっていた。

糞ボケカスハゲ乙
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/437.html#c2

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニ(前フランス大統領夫人)の弾き語りをお聴きください・・結構いいです・・ BRIAN ENO
05. 2012年7月07日 21:58:28 : hNV3zbeWvM
おっ!ありがとうございます。
あの、さっき上のを一曲聞いたばっかしですが
もぉ〜〜「ええわあ〜・・」でした。
おっしゃる通りですね。
また、ダンさんが寝静まったらw他のも見ます。

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/241.html#c5

コメント [原発・フッ素24] 「原発再稼働」 滋賀県知事 「関西電力と国から脅された」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
66. 2012年7月07日 22:03:09 : qUGJ19LIuE
所詮、滋賀県知事も再稼働容認だろ。田中龍作もバカのfuckだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/653.html#c66
コメント [音楽8] PM DAWN - SET A DRIFT ON MEMORY BLISS お子茶魔
04. 2012年7月07日 22:03:18 : hNV3zbeWvM
So what?
ですかwww
だって、あんまり似とるけー、おもしろかったんです。
まさかまさか・・・こんなタイプじゃないですよね!?
剣さんみたいな感じなんでしょ?(そー思いたい)w


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/266.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 首相官邸前デモ 警官が駅出口を封鎖し、参加者を足止めしていた(ざまあみやがれい) CERISES
23. 無段活用 2012年7月07日 22:04:50 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>>08さん、>>10さん、他の方々。

私の杞憂ならば、その方がいいと思う。

参加者数は、警察発表で2万1千人、主催者発表で15万人のようだ。

勢いを増しつつも、穏やかなデモが今後も続けられますように。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/426.html#c23

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
190. 2012年7月07日 22:08:30 : hNV3zbeWvM
松本英彦さんです。

マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ
http://www.youtube.com/watch?v=thQ4Tw_SCGs&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c190

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
44. 2012年7月07日 22:09:51 : DIOoQFbUdw
参加者は、さまざまな熱い思いで参加しています。
再稼動反対 福島県民の生活、人生をとりもどせ 子どもたちの命と健康を守れ 野田亡国政権打倒 原発利権集団解体 …
今、その輪は、ますます巨大なものになってます。
首都圏反原発連合有志から、次回の行動提起です。 

7.13緊急!大飯原発3号機を停止せよ!首相官邸前抗議
【日時】7/13(金)18:00〜20:00 予定
【場所】首相官邸前(霞ヶ関駅より徒歩7分、虎ノ門駅より徒歩10分)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志
★この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散のご協力をお願いします!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c44

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
97. 2012年7月07日 22:10:17 : MU5piKCZQ6
78・84のT9hNSVLStoさん
 安楽にくらせれば原発のことなどどうでもいいじゃないか、みんな感情的になりすぎだ。 この暮らしができるのも原発サマのおかげだぞ・・・っていうのかい?
そりゃ半世紀前までの話だよ。しかも当時国民は原発のウソを信じ込まされていたんだ。
 今の「反原発運動」は利益とリスクのバランスを失っている・・・というけれど「原発の利益とリスク」に気付いたからこその「反原発」だよ。
 国の製造業の躍進は、原発を含め電力エネルギーの安定供給が必要不可欠であった・・・確かにね。 でもそれはそれ。 たまたま天災人災に見舞われず運が良かっただけさ。  いまや原発は人間のみならず地球上の生物にとっての敵だということがわかっちゃったんだよ。  しかもそのリスクは日本にとってはより高いんだ。 「原発なし」による経済的不利益どころの問題じゃあないんだぞ。
 ボンヤリしてないでしっかり本来の勉強に励め。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c97
コメント [経世済民71] 米の倍 パンダにレンタル料8000万円中国に支払う日本人って相当バカ  tea
46. 2012年7月07日 22:12:11 : dMNGmcw3V6

・適正価格が単位あたり2ドルの天然ガスを、18ドルで買わせられても文句一つ 言わない日本人。

・1000兆円の米ドル建て資産を掴まされ、その価値が50%劣化しても、文句 一つ言わない日本人。

・将来支払われない振り込め詐欺である”年金”を、まじめに払い込み続ける日本 人。

・IMFに消費増税を命令され、忠実に増税に従う日本人。

・ユーロ圏救済のために、関係のない自分たちの血税をEFSFに毟り取られる日本  人。

・口にしたくもないGMO食品を、強制的に食わせられる日本人。

・女子中高生に、不妊化薬物が含有された子宮頸がんワクチンを強制接種させられ る日本人。

・21世紀の奴隷貿易制度であるTPP参加にまい進する日本人。

 パンダよりも怒らなければならない問題が山積する日本。

 
  VMAX未来予想

 
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/158.html#c46

コメント [原発・フッ素25] (動画)官邸前抗議 坂本龍一さん取材でマスコミ暴走ーー参加者は「帰れ」コール(ざまあみやがれいさんのブログ) ジャック・どんどん
04. 2012年7月07日 22:12:18 : NRvAM7Ti0k
孫の走狗と化した坂本龍一、日本人ではないだろう
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/414.html#c4
コメント [戦争b9] 世界遺産トンブクトゥの霊廟、イスラム武装勢力が破壊  AFP ダイナモ
01. 2012年7月07日 22:12:21 : SuHVWfSgk2
トンブクトゥと言えば、かつてのフランス領西サハラで重要な拠点であった。1922年から1924年にかけてフランスの自動車メーカー、シトロエン社が自社の製品B2ハーフトラック8台を使用して、アフリカ縦断探検旅行を行なった。この探検は「黒い巡洋艦隊」と呼ばれ、1931年から1932年にかけて行なわれたユーラシア大陸横断探検旅行の「黄色い巡洋艦隊」と並ぶ歴史的偉業とされている。

1970年夏に発行されたシトロエン社の広報誌「ダブル・シェブロン」の特集ページを紹介する。
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC21%20ete70/13.JPG

探検旅行のコースは、こちら。途中で3隊に分かれ、マダガルスルで集合するコースである。
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC21%20ete70/15.JPG

この探検旅行で、27,000メートルに及ぶ記録フィルムや8,000枚の写真、300枚の植物写生画、15冊のスケッチ帳、300点の哺乳動物、800点の鳥類、1500点の昆虫をフランスに持ち帰った。これらは自然科学界に対する大いなる貢献であり、今日でも称賛されている歴史的偉業である。

この「黒い巡洋艦隊」が途中に立ち寄ったのが、今回ニュースの舞台となるマリ共和国のトンブクトゥだ。当時の記録によると、トンブクトゥは砂漠の果ての町だと書かれている。ここから南は緑があると。今日では砂漠化が進み、砂漠の真ん中の町になっているそうな。このため人口が当時より減っているらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A5

「黒い巡洋艦隊」がサハラ砂漠を縦断するところを水彩画で描いています。
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC21%20ete70/16.JPG
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC21%20ete70/17.JPG

イギリス領東アフリカのケニアで、暴風雨に遭遇しました。
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC21%20ete70/24.JPG
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC21%20ete70/25.JPG

イギリス領ニヤサランドで山火事に遭遇し、必死に逃げたそうです。
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC21%20ete70/26.JPG
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC21%20ete70/27.JPG

参考資料 イギリス領ニヤサランド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A4%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

トンブクトゥに話を戻しますが、イスラム勢力は狂っていますね。あのアフガニスタンでも悪名高きタリバンが、石仏を完全に破壊したし、自分達の宗教に合わない歴史や文化は破壊すべきだと考えているようです。これこそ、人類に対する危険な挑戦だと断罪するしかありませんな。イスラム原理主義勢力を国際法廷に突き出せ。そして重大犯罪の罪で裁くしかない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/504.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 20120705 細野大臣に聞く ガレキの広域処理必要なの? モーニングバード(日々雑感) 細野は広域処理にこだわるの巻 赤かぶ
26. 2012年7月07日 22:12:54 : cCrcZ0sDf2
細野はどうしても猛毒ヒ素・クロム放射能は宮城県以外の他県へ運び出したいのですね。
利権ですかね〜?
それとも一度決めたら撤回するとコケンにかかわるとでも思う、ただの強情なだけでしょうかね〜?

共産党宮城県議会議員横田有史議員が「放射能瓦礫は焼却すればかなりの濃度で濃縮されますから何万ベクレルになってもおかしくない」と言いましたが、その通りです。
細野は「共産党議員が何万ベクレルにもなると言ったのは嘘です」と言い切っていますが、共産党の議員の言っている事の方が本当です。

栃木県宇都宮市はいち早く瓦礫の埋め立てと焼却を受け入れをしました。
60ベクレルとか80ベクレルとかの安心なものだと言っていますが、焼却灰は1年ですでに8000ベクレル以上になってしまいました。
試験焼却は特別なものだけを選ぶのでしょうか?
それとも焼却するうちにやっぱり濃縮してしまうのでしょうか?
8000ベクレル以上ってどこまでがその以上なのでしょうか?
共産党議員の言うように、やはり焼却すればついには何万ベクレルにも成るというのが事実では無いでしょうか?
環境副大臣の横光克彦氏はその8000ベクレル以上の焼却灰の最終処分場を栃木県の国有地の何処かに造る様に知事に要請し、知事はこれを受け入れたのです。

最終処分場ですよ!
8000ベクレル以上ですよ!

宇都宮市平出工業団地に処分場を造ることが決まったと聞きました。
その為に折角栃木県に雇用を生み出し始めた企業が平出工業団地から逃げ出し始めたそうです。

そのせいでしょうか?最近栃木県はNHKの天気予報とその後の栃木県のCMのようなニュースが流れるようになりました。
今まで天気予報も福島が出て新潟が出て群馬が出て東京が出て、でも真ん中の宇都宮は気温も天気予報も出ませんでした。
いつも東京を参考にしていました。
全然当たりませんでしたけど。
でも不思議です。
この頃栃木県だけが各地ごとの天気予報が出るのです。
NHKの覚えがめでたくなりました。
何で?
と思ったら、NHK経営委員長だった数土氏が東電の社外取締りになる事になっていたというニュースを見て、はは〜ん、そこで東電とNHKと栃木県が点と線で繋がりました。
まぁ皆さんの反対で数土氏は結局NHKも東電の社外取り締まりも辞めたようですが、まぁシロアリはもっともっとたくさん居ると言う事でしょうか?

まぁ、話が横道にずれましたが、私の言いたい事は要するに、簡単に言えば、細野剛志は瓦礫をどうしても日本中に拡散したいが為に嘘八百を平然と言ってのける大人物だと言いたいだけなのですが。


更に埋め立てももうほぼ満杯です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/391.html#c26

コメント [経世済民76] ギリシャのユーロ離脱準備は秘密裏に進めるべし   ドイツ、日本の「失われた10年」の教訓受け入れ始める リチャード・クー MR
01. 2012年7月07日 22:15:43 : dMNGmcw3V6

ブタに真珠  PIIGSに支援

 終わりのない債務の海に沈む世界。 一国スイスを除いて。

   VMAX未来予想



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/791.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
708. 2012年7月07日 22:17:22 : bDBUl7kQxQ
今日の放送、なんか凄いこと言ってたような。

今の政権を倒すという大目的のために細かい?とこは見過ごしていいのか?みたいな?  政局のため大義を重んじ小事を軽んずる・・・といったところか

自民党政権を倒したあの時と似てるといえば似てるのでしょうか・・・
でもまずは今の暴走を停めなくては・・・これって仕方のないことなのか?
大きくことを構える時って少なからずそうなるものと割り切るべきか?

政局のために多少主義主張が違っても手を組む人だってことを忘れてはいけないと早野氏は言ってた・・・という解釈でいいのかな?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c708

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 群馬県のヨーグルトから16 Bq/kgのセシウム(7/4) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
01. 2012年7月07日 22:17:29 : LTr6FaZeMU
だーかーらー、そんなの

おまえの糞尿1kgのベクレル数が「1キロあたり4・6ベクレル」より多いか少ないかのはなしだっちゅーの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/442.html#c1

コメント [カルト9] 野田ブーが官邸デモを妨害し始めたが参加者の関心が電通や日銀に向かうが偽ユダヤはその方が都合が悪いのではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年7月07日 22:18:01 : DBwoGPUZfQ

 国民愚弄能力にかけては歴代ナンバーワンの実力を持つ野田ブー

 反国民勢力マスゴミの沈黙ぶりも実世界とはかけ離れ過ぎて滑稽ですらある。

 姑息なデモ妨害も野田ブー一味の悪行振りに花を添えている。

 
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/703.html#c4

コメント [音楽8] PM DAWN - SET A DRIFT ON MEMORY BLISS お子茶魔
05. 2012年7月07日 22:18:48 : dtRKSd3tvQ
*
>>04
あのね〜、
このお二人、体型が似てるけど、顔は似てない。そんだけのこと。
剣さんがどうしたってぇ〜??
どちらの文にも主語がなく、基本的に意味不。
-
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/266.html#c5
コメント [経世済民76] シャープ&NEC“信用度”が警戒水域!あの東電を超えた  赤かぶ
08. 2012年7月07日 22:19:53 : 9MDdHPcegQ
>2

この文章は以前どこかで見たことがある。
確かに病気くさい。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/790.html#c8

記事 [戦争b9] パキスタンで無人機空爆が再開、死者多数 米への反発再燃か(CNN)  
パキスタンで無人機空爆が再開、死者多数 米への反発再燃か(CNN)
2012.07.07 http://www.cnn.co.jp/world/30007263.html

●無人機空爆:3000m上空 1万キロ離れた米本土からボタン一つで殺生

イスラマバード(CNN) パキスタンの情報機関当局者は6日、同国北西部の部族地域の北ワジリスタン地区で米国の無人機によるとみられるミサイル攻撃があり、20人が殺害されたと述べた。死者に一般住民が含まれているのかは不明。

今回の無人機攻撃はパキスタン政府がアフガニスタン駐留の北大西洋条約機構(NATO)軍向けの国内補給路の再開に合意後、初めてで、パキスタンで米国への反発が新たに高まる可能性がある。

部族地域の行政当局者によると、ミサイル攻撃があったのは北ワジリスタンのダタクヘル地区で計6発撃ち込まれた。同地区はイスラム武装勢力の拠点でパキスタン政府の支配がほとんど及ばないという。

パキスタン軍当局者によると、無人機2機が現地時間の6日午後10時過ぎに飛来し、うち1機が住宅地の敷地内に2発発射、10分後にさらに4発撃ち込んだ。最初のミサイルの着弾場所に住民らが集まった際、2発目のミサイルが命中した。1発目のミサイルで9人が死亡し、2発目で20人に増えたという。

北ワジリスタン地区は対アフガニスタン国境沿いにあり、イスラム武装勢力によるアフガンへの越境攻撃の出撃拠点となっている。

パキスタンでは昨年11月、アフガンで治安維持に当たるNATO軍によるパキスタン軍検問所に対する誤爆が起き24人が死亡した後、同国はアフガンへ通じるNATO軍の補給路を閉鎖。クリントン米国務長官が今月3日に誤爆事件で謝罪したことなどを受け補給路再開で合意していた。

誤爆事件を受け、パキスタン議会の国家安全保障委員会は補給路再利用の条件として米国によるパキスタン内での無人機攻撃の停止も要求していた。(以上転載終了)

(以下関連記事)

本日7/7日、パキスタンに、アメリカ軍による無人ミサイル機が民間人をテロ攻撃を行った模様だ。崩壊直前の野田政権は、CIA汚染官僚の入れ知恵により、アメリカ軍に対して、アフガン支援として160億ドルの資金支援すると確約した模様だ。
●アフガン支援、各国総額160億ドル

今後、お金だけでなく、自衛隊も強制的に派遣されることなるのだ!
●再び日本人の命を米国に捧げるのか?!自衛隊とアメリカ軍との再編成一本化が激化!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/521.html

記事 [原発・フッ素25] 細野大臣が失言しまくりだったモーニングバードに宮城県議の中村功議長が抗議声明を出した!  
細野大臣が失言しまくりだったモーニングバードに宮城県議の中村功議長が抗議声明を出した!
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2090.html
2012-07-07(17:58)  みんな楽しくHappy♡がいい♪


この、宮城県議会議長の抗議声明。
もしかしたら裏から環境省か細野大臣から
「困るよあんな事をテレビで話させたら」と電話とかなんかで中村議長に文句を言ったのではないでしょうか?
などと疑いたくなるような事です。


細野環境大臣そもそも総研生出演で語る
「木質がれきはヒ素とクロムが入っているから埋められない」
7/5(動画&全て書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2086.html
<上記番組内容書き出しブログより一部抜粋>

多分、ここポイントd(◕‿-。) ネ❤

相沢光哉 宮城県議会 自民党:
北九州市の市民の方々から今でも強い反対があるという状況がね、
やはり残念ながらお願いする側としては大変申し訳ない事なので、
それは国の方が状況判断で(広域処理を)「止めましょうか」というふうな水を向けてくれた時には
間違いなく「そうしましょう」という話になるとおもいますね。

細野:
この事まで、私は宮城県の自民党の県議会の方に言わせるのは
ちょっと酷だと思うんですよね。

玉川:
いいや、わたしは言わせているんじゃありません。
インタビューに行ってきて、自然とこの話が出てきたんです。


 
がれき処理広域処理 テレ朝報道めぐり宮城県議会議長が抗議文
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/06/kiji/K20120706003622720.html
スポニチ[ 2012年7月6日 20:00 ]

宮城県議会の中村功議長は6日、
テレビ朝日が5日放映した「情報満載ライブショー モーニングバード!」で、
県議会が震災がれきの広域処理を求める方針を変更したように受け取られかねない報道があったとして、
抗議の声明文を公表した。

中村議長は同県のがれき受け入れを表明している北九州市を来週にも訪問、
北橋健治市長にあらためて協力を要請するとしている。

番組では広域処理の必要性を検証。
インタビューに応じた宮城県議の一人が
「最大限、県内で処理する立場で努力すべきじゃないかというのが県議会全体の意向かなと思っている」
などと発言。
取材担当者も
「宮城県議会がすべてのがれきを期限内に(県内で)処理する方法があると言っている」と紹介した。

中村議長はインタビューに応じた県議の発言にも問題があるとして、
各会派の代表に6日、議員の発言に注意するよう要請した。

テレビ朝日広報部は、現時点で県議会からの抗議や問い合わせはないとした上で
「県議会が『広域処理推進』から『県内処理推進』に方向転換したような誤解を招いたとしたら残念」との
コメントを出した。


ーーーーー

宮城県議会
議員名簿〔遠田選挙区 区域:遠田郡(涌谷町・美里町)〕
http://www.pref.miyagi.jp/kengikai/giin/toda.htm

中村 功(なかむら いさお)
61歳(昭和25年3月2日生)
所属会派
自由民主党・県民会議
連絡先住所
987-0284
遠田郡涌谷町猪岡短台字洞18
連絡先(TEL) 0229(45)2694
連絡先(FAX) 0229(45)2139


宮城県議会の中村功議長が年明けから『瓦礫の県外処理』を進めるため、
都道府県議会に対し受け入れを要請する活動
[河北新報]2011年12月22日
宮城県議会の中村功議長が12月21日、定例会閉会後の記者会見で、
震災で発生した瓦礫の‘県外処理‘を進めるため、
全国の都道府県議会に対し受け入れを要請する活動を年明けに始める考えを明らかにした。

がれきに放射性物質が含まれているとの不安があるため、受け入れに二の足を踏む自治体が少なくなく、
県外処理は難航している。
受け入れの可否は、各議会の意向が強く影響しているとみられ、働き掛けが重要と判断した。

中村議長は「受け入れ先に災害廃棄物への先入観があり、慎重な態度を取られている。
県執行部と連携し、年明けに早速動きたい」と話した。


ーーーー

中村功議長はがれきの広域処理に力を入れている方のようです。

応援しよう!!

"がれき問題”で突っ込んだ報道をしてくれる番組は数少ないです。
玉川さんにも思わず声を出して「ガンバレ!」と声援したほどの番組でした。
モーニングバードに感謝と応援のコメントをみんなで送りましょう(○`ε´○)ノおぅ♪
http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/pop/index.html


宮城県議会の様子がわかります↓

宮城県「がれき広域処理問題」議会での様子・横田有史県議
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2091.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/445.html

コメント [原発・フッ素25] (動画)官邸前抗議 坂本龍一さん取材でマスコミ暴走ーー参加者は「帰れ」コール(ざまあみやがれいさんのブログ) ジャック・どんどん
05. 2012年7月07日 22:22:53 : esmsVHFkrM

>>04

出た出た、右翼保守。

右翼保守は反原発運動なんて反日で在日がやっていることだと言っているぞ。

右翼保守はあくまで原発推進だそうだ。どこまでも官僚利権政府や原子力ムラの犬でがんばるそうだ。

右翼保守は日本人の敵だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/414.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
45. 2012年7月07日 22:23:39 : a2PVaVBJRg

 戦後の復興は日本人の努力、頑張り、工夫もさることながら、エネルギーの心配がなくなったことによるものである。中東の油田の産出量はそれまでの常識を超えるものであった。石油の値段は安かった。日本は世界最大のタンカーを造り続けた。民間人も石油ストーブを使えるようになったのである。

 戦争中に「石油の一滴は血の一滴」と言われて育った私は、石油ストーブに石油を入れる時、「信じられない時代が来た」と、うたた今昔の感に堪え難いものがあった。

 ところが、オイルショックがやってきた。産油国が同盟して値上げをしてきたのである。石油輸出国機構が原油の値上げを発表した第二次オイルショックのニカ月後の昭和54年6月に、東京サミットが開かれた。その時、大平首相が石油輸入問題について努力する姿が痛々しかった。大平さんも、石油のために日本が大戦に突入せざるを得なかった時代を体験した人なのである。

 エネルギー問題は日本の歴史を一転させることができるし、戦後の繁栄をパーにする可能性もあることをよく知っておられたのだ。この一年後に大平さんは急死されたが、それは政局のみならず、石油の問題が心臓に悪かったのではなかったかと私は思っている。

 戦後の高度成長期のように、エネルギーを石油に頼り続けることの危険性は有識者には明白なことであった。最も効率が良いのが原発であることはあきらかであった。

 しかし、原子力船「むつ」を廃船にし、第五福竜丸の死者の原因を核の灰のせいだと虚報を流し続け、反米運動と反核運動が一緒になった左翼と歩調を合わせ続ける雰囲気のなかで、それにもめげずに原発採用に踏み切った自民党内閣や通産省、それに原発の技術を向上させ続けた電力会社の関係者には、頭が下がる思いがする。

 それで日本の歴史は再びエネルギーの問題から開放されたかに思われた。ところがそこに、福島での事故が起こったのだ。それとともに現れた反原発論者の有り様は「古事記」に「之を以って悪神の音、狭蝿姐す皆沸き、萬物の妖悉に発りき」と描写されているような感じである。

 地球温暖化防止のためには、化石燃料より原発がよいという意見が支配的になったため、このところ反原発運動者はおとなしくなっていた感じであった。それが福島の事故を種にして、突如として『古事記』による夏の小蝿のように湧き出てきたのである。最近もピースボートが反原発の集会をやったと報道されたが、彼らの正体はわかっているではないか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c45

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
46. 2012年7月07日 22:24:21 : My5BCsSpSs

♯東電に入ろう(倒電に廃炉)

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=z9AlurAWSiM&feature=endscreen

------------------------------------------------------------------
ようつべ(YouTube)で偶然見つけました。

オフザケ が相当有りますので、そんなかたは不向きと思います。

再生[クリック]されるとき、音量に十分ご注意下さい。

御不快を感じられた方には、お詫び申し上げておきます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c46

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
199. 2012年7月07日 22:28:53 : ihO5v6TV4U
今夜のビールは愚民党さんが払うでしょうね。
今日も俺は法律を知っていると、又々言ってましたね。大笑いしました。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c199
コメント [原発・フッ素25] ウソでコチンコチンに固められた福島の原発事故。責任のとらせ方/槌田敦・黒田節子講演動画 CERISES
03. 2012年7月07日 22:29:17 : LTr6FaZeMU
あと、この投稿のタイトルを初めて見た時、

「ウソでチンコチンコが固められた」と読んでしまったのは不覚w
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/437.html#c3

コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
26. 2012年7月07日 22:29:25 : LLXSLfWGKM
儲かるじゃなくて歯科医らは等しく健康保険詐欺師どもだろう
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c26
コメント [原発・フッ素25] 無理やりの原発再稼動にみる名ばかりの法治国家・・・政治後進国日本 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
04. 2012年7月07日 22:33:02 : QmyrjoZuIs
「法治国家」→「放置国家」です。
国民を放置。
国(Nation)と国家(State )
の区別も出来ない政府だ。
日本はもう終わりだ。
8割ものB層が居てますゴミのおうがまま。
原発が無ければ日本の産業は成り立たない。
消費税を上げないと財政が破綻する。
嘘つき厄人に、嘘つきマスゴミに洗脳されたバカどもばかり。
官邸前のデモも人ごと。
日本はもう終わりだ。
国民が目覚めない限り。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/443.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 7.6 官邸前・関電本店前 (NNN. FNN, NHK, MBS, ANN, TBS) 妹之山商店街
05. 2012年7月07日 22:33:28 : Hz9hfiBsko
デモを「効果ない」と否定していた、宮台の、底の浅さが知れる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/435.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
709. 2012年7月07日 22:34:16 : bDBUl7kQxQ
いくぜ 東北!! 2012 夏   JR東日本

↑ 
なんだこれ? 被爆にしいきましょうという啓蒙ですか?

野田も福島を訪れてなにやらアピール。放射能は消えてなくなりはしない。
しなくてもいい被曝をこれ以上させるな。産業が疲弊しようとも仕方のないこと。
行ったり食べたり、それなりなリスクを背負うこともきちんと政府は言うべき。

まるで全然OKみたいなノリが怖い。そんなわけねぇ〜だろうが!怒

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c709

コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
88. 宇宙一いい加減な博士 2012年7月07日 22:34:28 : n4Wa2D7ip3fpM : 8qlLMzwjmA
自分で納得しない限り

意味がありませんので、

  博士1、謹厳居士よ(爆笑)。

       その通りだ!!!


      自分自身が、納得、理解した時、


       進歩、進化するのだ。

    故に、人がなんと言ようが、


      謹厳居士よ、


     納得するまで、自分自身で、探求するのだ。

      従って、焦る必要は、無いのだ。

     まあ、謹厳居士よ、焦るのも、仕方がない(爆笑)。


       自分で、考え、決定するのだ。


      憶えておきなさい、

        如何なる、教祖にも、依存するな。


       敬意を示しても、


      依存はするな、よ!


       我が道を行け。謹厳居士よ。

  博士は、来週火曜日には、自宅に帰る、予定だ。


   帰宅するまで、コメントは、できないかもしれない。

    諸君、この博士は、飲んでいるばかりじゃ、ないぞ(爆笑)。


      まあ、7月いっぱいまでは、忙しいのだ!

         じゃあね!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c88

コメント [音楽8] リンダ・ロンシュタット&アーロン・ネヴィルで名曲「Don't Know Much」 BRIAN ENO
01. 2012年7月07日 22:37:07 : BLywzbqLQM
Nena - Fragezeichen 1983

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwrel&NR=1&v=zRHigcD8RJ4

Nena - Fragezeichen - Neue Version 2002

http://www.youtube.com/watch?v=aTktnDugnF8

Nena- 99luft Balons

http://www.youtube.com/watch?v=jQYQTFudrqc
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/149.html#c1

コメント [経世済民71] 米の倍 パンダにレンタル料8000万円中国に支払う日本人って相当バカ  tea
47. 2012年7月07日 22:37:58 : bDBUl7kQxQ
>>46
いくらかかった経費をすべて電気代にオンできる総括原価方式があるからとはいえ、べら棒な値段で買うって常識的に考えておかしすぎる。

何か別の意図、力の存在があると考えるのが自然ですよね。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/158.html#c47

コメント [カルト9] 野田ブーが官邸デモを妨害し始めたが参加者の関心が電通や日銀に向かうが偽ユダヤはその方が都合が悪いのではないか。 ポスト米英時代
05. 2012年7月07日 22:39:53 : D2toOEwYFA
7行目の文章は、かなりひどいね。デモに参加してる高齢者を、随分とコケにしてるんじゃない。何か凄い悪意を感じた。要するにデモ参加の高齢者を、見下し馬鹿扱いしていて不愉快になった。はしゃぎたいだけとは。酷いと思うな。うーん、これがポスト英米さんの本音かもね。残念。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/703.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
69. 2012年7月07日 22:45:04 : mP5tGcCmYI
 警察を目の敵にするコメント者も多いようだが、いろいろ個人的な体験もあったのだろう。理解はできる。「罵声を浴びせろ!」と言いたいのだろう。
 確かにこの写真の状況でも、機動隊員らは仮に指揮官から号令がかかれば即座に表情一つ変えず、無慈悲に排除にかかるだろう。
 しかしだからと言って現場警察官に罵声を浴びせるのは愚の骨頂だ。向こうは敵愾心を燃やすだけだ。一番喜ぶのは警察上層部・野田・経済産業省・関電だけだ。
 結局脱原発運動の側が墓穴を掘ることになってしまう。
 
 警察機構に於いては「上の者の命令は絶対」である。
 指揮に従わねば、まして逆らえば後でどのような目に遭わされるのかーは外部からは想像もつかぬものがある。厄介になればトカゲの尻尾切りの如く棄てられる。
 阿修羅読者ならあの仙波敏郎氏(元愛媛県警巡査部長)が裏金作りを拒否し続けてー本来、本物の警察官なら当然の事ー県警全体を敵に回す羽目になった事はご存知と思う。
 警察は極め付けだが、要領とゴマスリに長けた者のみが出世し、真面目で正直な者が報われない組織においては最前線の者は哀れと言う事を言いたかったのだ。
 
 なお以前から警察OBの天下りが問題になっているが、実はその恩恵にあずかれるのは幹部だけなのだ。つまり警部(通常デスクワーク)以上の者だけである。
(現場では一番偉く、高卒でなれたら出世と言われる)警部補でガードマンが関の山で、以下大多数の者はそれすら無く再就職に走り回る羽目になる・・・。
 日本社会の縮図のようだが、何とも理不尽な世界ではないか。
雑感のつもりが長くなってしまった。失礼。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c69
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一さん 官邸前抗議でスピーチ「 1基2基再稼働されてもへこたれるな!」 再稼働容認という噂を否定 ジャック・どんどん
07. 2012年7月07日 22:45:31 : dYuVSzNXMg
>>05
政治ではシンボリックな行為というものが必要なんです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/415.html#c7
記事 [日本の事件30] 《中2自殺》 「暴力」「いじめ」227件 「家族全員死ね」と生々しい証言も (産経新聞) 
【中2自殺】「暴力」「いじめ」227件 「家族全員死ね」と生々しい証言も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120707/crm12070721190012-n1.htm
2012.7.7 21:18 産経新聞


 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、市教委が自殺直後に全校生徒(859人)を対象に行ったアンケートで男子生徒が「暴力」「いじめ」を受けていたとする回答が、伝聞も含めて計227件あったことが7日、分かった。「毎日殴られていた」「(いじめたとされる同級生が)『家族全員死ね』と言っていた」など生々しい記述があり、同級生らへの詳しい調査を行わなかった市教委の対応が改めて問われそうだ。

 大津市教委は、男子生徒の自殺から約1週間後の昨年10月17〜19日、全校アンケートを実施。「自殺した生徒について知っていること」と「自分の現在の気持ち」を尋ね、全校生徒の約4割に当たる336人が記述式で回答を寄せた。

 市教委は回答を(A)回答者が記名し、直接目撃した事例、(B)記名で伝聞、(C)無記名で目撃、(D)無記名で伝聞−に分類。さらに内容ごとに「暴力」「いじめ」「お金」など12項目に整理した。

 産経新聞の取材によると「直接目撃した」との申告は、回答全体の約3割となる104件(記名67件、無記名37件)。「男子生徒に『おまえの家族全員死ね』と怒りながら言っていた」「体育大会で集団リンチのようなものに遭っていた」「(いじめたとされる同級生が)亡くなる2週間前に殴ったり頭をふんだりしていた」など、具体的な回答も目立った。


 内容別では、伝聞も含めると「暴力」は114件、「いじめ」は113件。「(男子生徒が)口の中にハチとかカエルを入れられた」「(いじめたとされる同級生が)あざができたら先生にばれないように伏せさせた」という回答もあった。

 「お金」は13件で、「(男子生徒が)万引をしたくないからお金を渡していたと聞いた」との内容も。その他の項目では、いじめたとされる同級生が「『まだやることがあったのに』『何や、死んだんか』という発言をしたらしい」という伝聞情報もあった。

 大津市教委は集計後、記名回答した生徒からの聞き取りで信憑(しんぴょう)性が高いと判断した一部の内容しか公表しなかった。今回の問題を受け、越直美市長は、自殺をめぐる一連の事実関係について再調査に乗り出すことを表明している。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/446.html

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
98. 2012年7月07日 22:47:34 : FfzzRIbxkp
福島医大の山下さんが、被曝の健康被害を調査してるが、
長崎医大で収集したデータ参考にして、治療すればいいのにと思う。

原発が稼動していないと日本人の健康がどのように変化するのか、これからはそちらの研究ができるかな。

東京都が自動車の排ガス規制をしてから、喘息などの呼吸器疾患患者数が明らかに減少しているのが、興味深い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c98

コメント [カルト9] 野田ブーが官邸デモを妨害し始めたが参加者の関心が電通や日銀に向かうが偽ユダヤはその方が都合が悪いのではないか。 ポスト米英時代
06. 2012年7月07日 22:49:52 : 946k58z5xs
僕はそんなに悪意は感じないよ。
デジタルシニア世代のネット参加、なんだか笑わせながら乱れた世論を平和裏に
もっていっていただいているような落語を取り混ぜたような小話でいいと思う。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/703.html#c6
コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
200. 2012年7月07日 22:50:30 : B6fMHXacQA
代表で俺様が戦っているなんて意識は

高知のド田舎でも通用しないよ

我々は自分で考え、行動するということを

すでに学んできたのだからね
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c200

コメント [自然災害18] 3日の東京湾地震…実は大津波の前兆か!大学教授が警告 (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年7月07日 22:51:04 : g2sj62vNrQ
19
>・駿河湾岸の海鳥及びカラスが極めて見られない。
気のせい

>・駿河湾岸で、健康な比較的深海の魚が死んで多数浮いている
健康なのに死んでいるとはこれ如何に

>・駿河湾岸海水浴場で、通常は多数泳いでいる自衛隊員及びその家族がほとんど見られない。
自衛隊員は海水浴場でも制服着てるのかい?
ましてや家族まで「自衛隊の家族です」って名札つけてるの?

もうね、アホカか、バカかと

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/413.html#c20

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
212. 2012年7月07日 22:51:57 : BLywzbqLQM
マンションの計画停電対策は

電力需給のひっ迫から計画停電が実施された場合、マンションへの影響を最小限にする対策を学ぶセミナーが福岡市で開かれました。このセミナーは、NPO法人「福岡マンション管理組合連合会」が居住者やマンションのオーナーなどを対象に、年4回程度開いているもので、今回は、計画停電が実施された場合、影響を最小限にする対策をテーマに取り上げました。このなかでNPO法人の杉本典夫理事長は、計画停電の実施でエレベーターが停止した場合、中に閉じ込められないよう停電の20分前からエレベーターの使用を禁止するよう呼びかけました。
また、杉本理事長は、停電中は水をくみ上げる給水ポンプが使えなくなるため水はあらかじめ浴槽などにためておくよう呼びかけることも訴えました。
福岡市南区のマンションに住む65歳の男性は、「自分自身もきょう、資料をもらって初めて知ったこともあった。計画停電を安易に考えていたところもあるので、まずは周知が大事だと思う」と話していました。

07月07日 19時15分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5023400851.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c212

コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
27. 2012年7月07日 22:52:38 : a09jvFeYZc
歯科医師全員がお金に走っているわけではないですが。。。
つい最近やめた歯科は、先生は間違っている!!と大喧嘩になりやめましたが。。
その前に務めていた歯科医院は正しい治療をしていましたよ。

私が思うに、ここ近年開業した先生は借金が苦しいから、自費診療をしたい。
何とか、患者さんを自費診療にもって行きたい。そんな気がします。

でも、その前に務めていた歯科医院の先生は、2代目の先生で借金も無く、全くお金お金してなくて、本当に患者さんのことを思った治療しかしていませんでした。東京の世田谷区なのに。
6年勤めて結婚退社しましたが。。。
その先生の所に戻りたいです。
遠すぎて戻るなんてもう無理な話ですが。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c27

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一さん呼びかけ、脱原発音楽フェス(TBS Newsi) gataro
01. 2012年7月07日 22:54:07 : 3Aa8u44snI
坂本さんは普段住んでいるアメリカでも同様の運動をしてるのかな?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/444.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
07. 2012年7月07日 22:55:03 : XxnaKxvdpp
山本氏はいかにも元官僚らしく具体性のあることは何一つ言ってない。
私が山口県民ならとても信頼して任せる気になれない。

原発事故と瓦礫広域処理で、知事のデキが私達の生活にダイレクトに関わってくると思い知った。知事・市町村長選びに生死がかかってくる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c7

コメント [経世済民76] 25年前の生活水準へ/残飯あさりの日々・・迫り来る仮想現実 墨染
03. 2012年7月07日 22:55:52 : g2sj62vNrQ
小出宏実とやらは残飯あさりを25年前にしてたってことか?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/783.html#c3
コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
118. 2012年7月07日 22:56:33 : 5mv0WWq80J
えん罪を生み、庶民を弾圧した警察・特高・司法・・・。
責任を取らなかった官僚。
大本営発表を垂れ流したマスコミ。

戦争責任をあいまいにした政治。

あの頃と同じ・・・

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c118

コメント [経世済民76] シャープ&NEC“信用度”が警戒水域!あの東電を超えた  赤かぶ
09. 2012年7月07日 22:57:09 : J4YfFlQzPI
すぐ殺そうとする。
まぁコメント欄ってのはチラシの裏みたいに誰でも書けるのがいいところですから。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/790.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 6.30 おおい町:大飯原発再稼働に抗議活動 / 再稼動阻止へ道路封鎖 妹之山商店街
06. 2012年7月07日 22:57:09 : xYzCFujdxw
声を上げずとも次期選挙で憂さを晴らしてくれよう。
壊滅は当然、少数政党となることを願う。
維新の会もみんなの党も、
腐れ政党の残党を受け入れるべきではない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/300.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
47. 2012年7月07日 22:57:13 : w18f1GkoJs
亀井静香さん来たんだ。ちょっとだけ亀ちゃんファンなのでうれしいかも。

そういえば、亀ちゃんは学生時代に共産主義に傾倒しかけたことがあったらしい。
でも武道をやっていたので、体育会系のノリで、右に引き戻されたとか、読んだことがあったような気がする。脱原発とはあまり関係ないかもしれなけど。

たしかチェ・ゲバラのファンで、ゲバラの娘さん(キューバの女医さん)が来た時には、社会党や共産党の議員たちと一緒に歓迎会を開いていた様子が、何年か前だけどネットのどこかに載っていたな。

元警察官僚だけど、ずっと死刑には反対しているし、そんな意外な面があるんだ、亀ちゃんは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c47

コメント [マスコミ・電通批評13] レアアース200年分以上南鳥島海底に東京大が確認(朝日)日本の領海の正当性に疑問と朝日が日本資源を中韓に渡したくて必死 木卯正一
04. 2012年7月07日 22:58:31 : CqLAfJCz8g

大陰謀です。つまりウソ、レアアースなんかありません。

領海紛争をたきつける目的がまる見えだ。本丸、つまり言い出した犯人は、

いわずと知れたアメちゃんです。いろいろ考え付くものですね。

情けないのは日本政府。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/211.html#c4

コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
28. 2012年7月07日 23:02:31 : OBn4htScrg
虫歯歯周病など低学歴の池沼疾患やろ

原因が虫歯菌歯周病菌とわかっているにも関わらず歯削って歯石削るだけ

国立私立問わず歯科はアホの集まり

東海大学医学部が虫歯歯周病菌駆逐する乳酸菌LS1を発見した
胃癌原因菌へリコバクターピロリを駆逐する明治LG21ヨーグルトに匹敵する


LS1タブレット買って食え
歯医者とはおさらばできるw
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c28

コメント [自然災害18] 7月8日に東海大地震!?(NASA)    スカイツリー
24. 2012年7月07日 23:03:46 : gc2pKpZGJg

7月に出る福島原発事故調査報告書に「マグナBSPの記載が一切ない」

日本原子力学会の田中知会長(東大大学院教授)は16日、福島市で開かれた同学会のシンポジウムで、東京電力福島第1原発事故の技術的な調査・分析を目的に、事故調査委員会を設置することを明らかにした。22日の総会で正式に決定し、来年末までに報告書をまとめる。
設立されるのは「福島第1原発事故と原子力災害に関する調査委員会」(仮称)。
福島原発事故については、学会内の原子力安全調査専門委員会が検証作業を進めており、7月をめどに報告書を発表する予定。 
タイトル (本文)


原子力になんでイスラエルの企業が関わってるんだ? 原子力ったらアメリカか日本じゃないのか? とさしものB層もおかしいと感じるのでマグナの名前は出せません。屑テレビが池上某なる馬鹿を利用してイスラエルの原子力安全システムの素晴らしさを今更ながら捏造放送すれば福島原発のボロが出て来ます。あーあ!出来れば福島原発の件には触れられたくないひともどき共と手先の犬畜生。さぞや眠れない夜を送ってる事,自業自得。 雷神
2012/06/16 16:40
動画は削除されていますが、昨年末の外国人記者クラブでのベンジャミンさんの質問は覚えています。
「イスラエル企業であるマグナBSP社が福島原発の警備担当だったんですよ。日本の公安警察の報告書によりますと、その会社が「(原発)破壊工作をやりました」と。」

細野さんの記者会見で細野さん退席後でしたが、残った政府関係者(?)の答えはシラ〜っとした感じで「その件については一切把握しておりません」でした。
普通、「え〜、何それ」とか「そんな馬鹿な!」というリアクションがあるような気がするんですが、非常に不自然でした。
peco
2012/06/16 17:07
なぜかメンテ会社名の所にスミが塗られた報告書になりますね(笑)
まったく裏事情を知らない人間が見たら「えっ、こんな所にスミ塗って何になるの?」と不思議がるでしょう。
それとも、思いきってメンテ会社の欄を最初から削除?
……凄い報告書もあったもんだ(笑)
<組織変更前はイカサマができないが、変更後はイカサマが断然しやすい>
変更前では第一にも第二も大勢の職員がいる。常時いる審査員・補充員は22人の組が二つだけ。
審査員選定をインチキしようとしたら、多くの事務職員が審査員に接触するからそのことに気づく。
若者ばかりが選ばれていたら、職員はおかしいことに気づく。
茨城の某検察審査会事務局長は、「平均年齢34.55歳が2度続くなどありえない」と言っている。
審査補助員や検察が審査員を誘導したりすれば、審査員・補充員の口から、他の事務局職員に洩れる。嘘の書類なども作成できない。
イカサマやるなら、組織ぐるみでやるしかない。
組織ぐるみのイカサマは怖くてできない。
極めてイカサマがしにくい体制なのだ。

変更後では
他の事務局職員のチェックが全く働かない。
審査員の選定を行う第一のメンバーと第五の2人に因果を含めておけば、どんなイカサマも可能だ。
審査員を選ばず、審査員選んで審査した格好だけを準備して、議決書を創作することだって可能だ。疑問を持つものには、審査は非公開と突っ張っておけばよいのだ。
東京第五の場合、新設頭初から、審査員を選ばず架空議決しても、たった一年くらいの間だ、誰も気づかない。

検察審査会の実態調査「秘密会」はどうなったんでしょうね。 chobosen
2012/06/16 17:52
大飯原発再稼働は、米国の要請でプルトニウムのためですかね。マグナBSP社は当然、大飯原発も担当してると。イスラエルの医療チームが311の時にやってきたのは今でも非常に違和感があります。 めろん
私は6うまい棒!

ロボットカメラで撮影された2号機内の写真、ふつーに地震と津波で被害を受けたような後しかなく・・・
高熱で溶けたような後も見られない、不思議の国の福島原発。

そこの報道の矛盾にも触れないマスコミ
 なんで21日に「衆議院の採決」なんだろ?

 8月まで国会延長して、十分議論した後に採決すべきなのに、明らかにおかしい。

 6月21日までに「衆議院の採決」をしておかなければいけない何らかの裏事情があるのでは。 石原死んだろう
2012/06/16 19:04
>pecoさん。
ニコ動(国家非常事態委員会)ベンさん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16486519
コシミズさんが出ている。下に3・11人工地震テロ広告
砂頭巾
2012/06/16 19:43
原子力なんとか会に名を連ねれればバカでも金が、もらえるのかな?その記事の真下にこの記事が、あります。いくらなんでも変過ぎるだろ。両方レベル7だぞ!! 【ルポ】重大事故から25年、チェルノブイリは今〜住民いまだ帰還できず http://www.jiji.com/jc/v4?id=chernobyl-tmi0001&rel=y&g=phl  bj
2012/06/16 20:00
もともと国の統治能力(搾取とファミリーガバナンス以外は)がない偽政者たちは、他人の成功に

民自公三党が「一体改革」法案の修正に合意した。社会保障の抜本改革を棚上げするなど一体改革には程遠いにもかかわらず、消費税は上げるという。この際、増税も棚上げすべきではないのか。政党政治に新たな汚点を加えることになりはしないか。消費税増税を柱とする「社会保障と税の一体改革」関連法案の修正協議で、民主、自民、公明三党が合意に達した。今国会で成立すれば消費税は5%から二〇一四年四月に8%、一五年十月に10%へと引き上げられる。実際の増税前に次の衆院選が必ず行われ、その是非を問う機会があるとはいえ、法律が成立してしまえば阻止するのは至難の業だ。民主党は〇九年衆院選で消費税増税はしないと約束し、一〇年参院選は増税を掲げて惨敗した。有権者が拒否した政策をなぜ強行するのか。次の衆院選で、有権者は何を信じて投票すればいいのか。〇九年衆院選マニフェストに「書いてある」政府や国会の無駄排除に取り組まずに、「書いていない」消費税増税を強行することには、国民が納得しないだろう。民主党内に消費税増税に反対する動きがある。良識ある国会議員としては当然だ。首相はそうした議員を切り捨て、消費税増税のために自民党と組むというのか。「書いてあることは命懸けで実行する、書いてないことはやらない」。こう公言していたのは首相自身である。

国民の代弁者ですね、東京新聞は。そのとおりだと思いますよ。有権者が拒否した消費税をなぜ、強行するのか?よく解りません。 東京新聞はまとも
2012/06/16 22:21
全く「こりぁない」(懲りない)人達ですね。

日本産ガソリンの輸入が不発?、韓国産より汚染物質を多く排出
2011年09月19日10時52分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

http://japanese.joins.com/article/862/143862.html?servcode=300§code=300

日本産は精製度が低くてもエンジン性能で補えるのでね。韓国車とは違うのだよ、韓国車とは。
煽るのはやめてね。似非右翼じゃないんだから。 じわじわ拡散中
2012/06/16 22:28
こんばんはー。

【正確な名称は「同時多発テロ事件に関する独立調査委員会」
(National Commission on Terrorist Attacks Upon the United States)
別名: 911委員会(9/11 Commission)】

911は、やった奴等の仲間が調査してましたー。
自分たちに都合の悪いことを、言う、訳がない。

田中知会長(東大大学院教授)、期待してまーす。


6月15日は、政財官マスゴミが一体化してる事が
明々白々になった一日でした。

消費税・原発再稼動・高橋なんちゃって容疑者逮捕劇。
何で全部同じ日に起きるの?
あまりにも露骨過ぎてアホクサ・・・。

似た人が居たから通報???どの手配写真に似てたの?「もみ上げ」?あの不鮮明な動画でもみ上げの分別が
出来るのでしょうかね・・・。

ケーサツも仕込が甘いな。
マイケル緑に「15日午前中に捕まえて大騒ぎしろ」と
命令されたのでしょうね。

そりゃ準備期間1ヶ月じゃ、充分な仕込みも出来なかった
のでしょ。

そうですか
2012/06/16 22:49
橋の下死朝いわく

原発再稼動に、反対の賛成の反対の賛成だそうで「これで関西は助かった」とコメントしたそうな。

この人物ってカリスマ性を持つ役回りじゃなかったの?
CFRにはもはやいい脚本家がいないのかな? 渡島丸
2012/06/16 23:14
スレチ失礼します。

台風4号が17日に猛烈な強さになる(930hPa最大風速60m/s瞬間最大風速85m/s)と予想されています。

また、予想進路は沖縄本島や奄美大島直撃後、四国や本州へ進むコースですね。

しかし、この時期にこんなに強い台風ってスゴく珍しいですね〜。

変なことしてませんよね、湯田金さん?

みんな視てますからね〜!


現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/4639

イスラエルの主要紙2紙が次のように報じたのだ。

〈防衛会社マグナBSPが福島第一原発内に設置した監視カメラは、問題が起きている炉心を内部当局者の視点で撮影し続けている〉(エルサレム・ポスト紙)

〈約1年前に導入されたマグナ社の警備システムは、(中略)放射性物質を入手しテロに利用しようとする敵対分子から発電所を守るため設計された〉(ハアレツ紙)

 記事によれば、福島第一原発の警備システムの一部を日本の企業ではなく、イスラエルの会社が請け負っているという。
マグナ社は10年ほど前に設立された社員十数名の会社で、昨年から東京電力と技術導入のため協議していたとのこと。
同社トップのハイム・シボーニ氏は、エルサレム・ポスト紙の取材に「このカメラは放射性物質を感知することができる」と話している。 harpman
2012/06/16 23:39
また、NHKがやらかしたようです。

6月15日に集まった反原発デモの人数を1万人のところ、400人と報道したらしい。

運転再開に反対 官邸前で抗議 - NHK NewsWeb たったの「400人」& Ceronの同記事紹介についたコメント
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/737.html

911の時も、アメリカの自作自演なのに、アルカイダの仕業とか、嘘の報道をしてましたね。

報告までに。
ワークス
2012/06/16 23:58
東北の大地を汚染した主犯は福島原発2号機。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2122.html

その証拠は無いとされていた大野局モニタリングポストのデーターの分析からも明らかになっていた。

3号機、1号機は爆発は派手だったが、放射能はほとんど放出していない。

一方、2号機原子炉内は3月15日朝には放射能が62.7シーベルトの超高濃度になっていた。

その超高濃度の放射能が大気にばら撒かれ、南側内陸部に流れていった。

システムの安全管理はテプコシステムズが行っていると聞いたのだが、、、、、

日本原子力防護システム(JNSS)は、1977年に原子力施設の核物質防護を担う専門会社として設立されました。

現在は原子力施設の他、データセンターや一般オフィスのセキュリティ分野にも進出しています。

コレは何なんだろうか??

もう一回電話してみようかな?3号機の爆発は2回以上在った事は映像から見て取れる事は認めたんだが。。。 通行人
2012/06/17 00:44
スレチすみません。
気分害されると思いますが、やはりこれがNews U.S.の正体です。


NEWS USOを真面目に読んでいる人はいないと思いますが、↓こんなくだらないアンケートまでとってます。
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=94388&bm=
なかには真剣にコメントしている人も。
同じ日本人なら早く気づいて欲しいものです。

ランスロット
2012/06/17 00:50
お久しぶりです。

大した情報ではないですが。
動画を観て思ったのですが…

お気づきの方もおられるかもしれませんが、朝鮮道大覚醒剤氏の手つきをよーくご覧下さい。
「ホ○」 じゃないでしょうか。
マイノリティ(偽日本人)だと、私はふんでいます。

彼らはこう言ってるじゃないですか「我々は最後の最後まで嘘をつく。」 と…。 聖戦
2012/06/17 01:02
海外ニュースの映像で3回の爆発音があったが、元の映像は福島テレビ?のお天気カメラ。

3回の爆発が在る事が解っていて効果音を入れたと言う事も十分あり得ますね。アメリカ?のマスコミは湯田金が抑えていますから。

3号機の天井は10cmのコンクリート製。天井に穴を明けなければ噴煙は綺麗に上空に上がらない。

噴煙が上がる前に2号機側の壁からオレンジ色の光が見えます。天井を破る為の通常爆弾?炭素が含まれないとオレンジ色の炎には成りません。

監視カメラ(核爆弾)を破壊する(証拠隠滅)為に、もう1発爆弾が必要でしょう。

音声が入らない、お天気カメラで3発の爆発音をアフレコで入れる。

確かに動画は削除されているようですね。
下記がやり取りでした。
●ベンちゃんの質問
「イスラエルの会社であるマグナBSP社が福島原発の警備担当だったんですよ。日本の公安警察の報告書によりますと、その会社が破壊工作をやりましたと。それから、福島の原発の周りで格安住宅を作っている東日本ハウスという会社の株価が3月10日の1日で4割上がりました。

えーそれについて、なんで発表ありませんでしたか?」
●その質問に対しての回答
「えと、今の3件につきましてはですね、私もあの良く把握しておりませんで、えーまあ、あのそういうことがあったという事実も、あの存知あげませんでした。でーそれにつきましては、まーあの我々としては、何かしなくてはいけないことがあるんであれば、あの、対応させていただきますが、少し、調べさせていただきたいと思います。ただ、まったくあの、申し訳ないんですが、把握はしておりませんでした」

細野が退席した直後というのが当時気になりました。
この辺からベンちゃんの反小沢氏発言が目立つようになったような。
ちなみに最近ムーパルチャンネルが脅迫されているらしい
ととの事ですが、あのコスプレ爺さんの言うことですから茶番くさいです。

ランスロット
2012/06/17 01:08
スレチですが、
米シェールガスの「水圧破砕」とかいう採掘方法と
地震リスクの話は石田理論、山本理論にある地震発生の
仕組みの話と酷似していますね。


ネトウヨてハゲが多いみたいですね。
YouTubeのネトウヨ関連見ていたら、ハゲがたくさん。
そして奴らの親玉の統一協会文鮮明もまたハゲ。

ユダ金の手下・パンが送り込んでいた連中も、ついにギブアップ?
または、あんまり監視してると政府軍と戦ってるのが反体制派ではなくて、ゴロツキ傭兵集団だって分かっちゃうから?

《シリア停戦監視団が活動を一時停止、戦闘激化で》
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120616-OYT1T00874.htm
【カイロ=田尾茂樹】国連シリア停戦監視団(UNSMIS)のロバート・ムード団長は16日、声明を出し、シリア国内での監視団の活動を一時停止すると発表した。

国内各地で政府軍と反体制派との戦闘が激化していることを受けた措置。声明では「監視活動の実施に適した状況が戻れば、活動を再開する」としているが、戦闘が収まる見通しは低く、監視団はこのまま撤収に追い込まれる可能性もある。


今朝の朝鮮S価TBSテレビの時事放談は酷かったです。野中は野田総理大絶賛し、小沢さんに対しては夫人問題まで出して大批判。増田元岩手県知事も司会のミクリヤも同調。こいつらまとめて売国奴リスト入り決定!野中『1000兆円の借金あるが6000兆円の資産もある』て自ら言ってたが、それなら増税の意味ないはず。自己矛盾に陥った老人、哀れ、マイノリティ地区に帰りなはれ。 噂タ
マグナbspは,
日本にも彼らの商品を設置したと明言しています。

http://www.magnabsp.com/212286/about

なぜ、マグナなのでしょうか。
自国のセキュリティを、なぜ外国の会社が?
bspって何の略?

 原発事故報告書に於いて、「マグナBSP」はいわゆる水面下に潜んだ格好。
 水面下に潜むと言えば、原潜。
 
「米最新攻撃型原潜が2日服役へ 建造費は20億ドル」という記事が、チャイナネットで6月1日報じられた。
 記事によると、この原潜はミシシッピ(SSN-782)という名称。 
 米海軍は大西洋海域で4月7日、このバージニア級原子力潜水艦の9番艦の高速性能テストを行った。 
 米海軍資料では、建造費約22億ドル。
 2012年現在、調達段階にあるバージニア級原潜は、しばらくは年間1隻ペースで、最終的に30隻前後が導入される、との事。
 
 今後5年で、国防費を20兆円削減するとしているアメリカが、原潜だけは造り続けると言う。
 
 この最新式原潜は、6月2日から世界の海底をうろつき回っているのだろうが、とても私の妄想スイッチを刺激する。
 6月3日、千葉県の大原で、数十トンのイワシが打ち上げられた。
 また、6月14日には、三浦半島でイワシ1万匹が同じように、打ち上げられた。
 地元の方も初めての現象としている。
 
 私の妄想は膨らむばかりだ。
 従来式のソナーでは、ゴンドウクジラが打ち上げられて、結果、「地震が来るぞ!」と騒がれた。
 そこで今回、最新式の改良型ソナーで試してみたら、ゴンドウクジラに被害は出なかったが、イワシに被害が出てしまった?
 しかし、すでに「地震が来るぞ!」と騒いでいる人々がいる。

  6月21日は夏至。無理やりこの日に誕生させられた黒い太陽・ウィリアム王子は30歳を迎える。
 何かイベントを考えていたのに、イワシに阻まれた? 魚へんに「弱し」と書いて鰯。
 しかし、弱い伏兵、鰯も日本の強い味方か?

 
これは素晴らしく良くまとまったニコ動ですね。情報感謝です。ありがとうございます。
コメント欄がヒドイことになっていますが、「クルクルパー」と書いた人がいて笑ってしまいましたw。コメントを書き入過ぎると、消さないと画面が見られないから逆効果ということに気がつかないようですね、工作員さんは。


ありがとうございます。今読むとそれなりに動揺している感じがしますね。本当に把握してなかったか、嘘をついているかのどちらかでしょうが、有名ジャーナリストが訊ね、調べさせていただくと答えているのですから、調べなくてはいけませんね。外国人ジャーナリストの前でマグナBSPという言葉が出たのはよかったです。
質問が細野大臣退席直後がわたしも気になりました。進行役がわざと退席後に質問させたのかもしれません。
井口ブログは、一見インテリ風でまともなこと書いてるように見えるけど、HAARPモニターとかいうわけのわからん機械や、「アキラ」に頼って(いることになってる)「日本を含む大円方向」とか言いながら、地震による恐怖を煽ってるだけ。 そういう御役目があるのでしょう。 ご苦労な事です。

そうじゃないとしたら、相当なコンプレックスにさいなまれてご自身を見失っておられるか・・・ですね。

ちなみにこの御仁(というか組織)が何ヶ月か前にブログに献上されたDavid RockfellerとDavid Ickeの顔写真の相似性という記事で私には全てが分かりました。

我々がDavid Icke氏の情報に触れると困るみたいです。 
爬虫類人説など、普通の日本人はまず受け付けないから心配いらないのに、どうしてわざわざこんな伏線をはるのでしょうかね?  えへへ・・

http://www.magnabsp.com/212286/about
blue rose 2012/06/17 07:40

マグナ社は国土安全保障領域では、スタートアップ企業として約11年前に設立されました。このフレームワークでは、我々は、境界の保護と機密サイトのセキュリティのための受動的な電気光学レーダーを開発しました。マグナの技術は競合システムと比較した場合、当社の製品はいくつかの利点と優位性を与え、立体的な受動的検出に基づいています。当社の製品はすでに境界保護のため、国際ベングリオン空港で侵入検出のためのイスラエルの国境、インストールされています。マグナシステムでは、エルサレムの城壁の旧市街、機密性の高い刑務所、海上のサイトで保護されたイスラエルの他の敏感なサイト間。海外で、日本の原子力サイトのセキュリティは、その原子力発電所を確保するために他の多くの間でマグナの技術を選択しました。マグナ製品はすでに日本、グルジア、シンガポールにインストールされ、他の国々の評価試験を実施した、購買契約は、これらの国はマグナの技術はMODの専門家とIDFの技術部隊で画期的な技術として定義されていましたで署名しなければならない。

グーグル翻訳も意味が解る程度には役に立つ??

マグナの会社案内に日本の原発のセキュリティーで採用された。と書いてあるのに一切話が出てこない不思議? 通行人
2012/06/17 10:14
>通行人様 2012/06/17 01:06
6/13東京でのトークライブに出演された福島第一原発から14キロ地点にある浪江町「希望の牧場」場長の吉沢さんの発言です。

【希望の牧場〜ふくしま〜Project ?@kibounobokujyou 】のツイート
3号機の爆発音を二度聞いた噴煙もこの目で見たpic.twitter.com/4oab6Dr3

少なくとも1回ではなかったようですね。

泊・川内・志賀の3原発、再稼働候補に 伊方に追加

2012/6/17 2:00
 経済産業省原子力安全・保安院は3つの原子力発電所のストレステスト(耐性調査)結果の審査を8月までに終える方針を固めた。北海道電力泊原発(北海道)、九州電力川内原発(鹿児島県)、北陸電力志賀原発(石川県)の5基で、審査済みの四国電力伊方原発(愛媛県)とともに、再稼働の有力候補になる。16日に再稼働が決まった関西電力大飯原発(福井県)の次に向けた具体的作業が動き出す。

 政府は原子力安全行政を強化するため、保安院の業務を9月までに発足予定の原子力規制委員会などに引き継ぐ。保安院が「妥当」と評価しても再稼働の是非は規制委が改めて判断する。再稼働は早くても今冬以降になる見通し。冬の電力需要に間に合うかが次の焦点になる。

 新たな再稼働候補になるのは泊1、2号機、川内1、2号機、志賀2号機。保安院は7月にも各原発を現地調査し、その後、専門家の意見聴取会に審査書の案を提示する。8月中に3原発のストレステスト結果の審査を終える考え。

 ストレステストは昨年7月、政府が再稼働に向け各電力会社に実施を要請した。結果について保安院と原子力安全委員会が二重審査をする仕組みを導入した。現在、11原発22基が結果を提出済みだ。

 大飯3、4号機は保安院と安全委が審査した後、首相と関係閣僚が暫定的な判断基準に基づいて再稼働を決めた。伊方3号機については3月に保安院が「妥当」としたが、安全委が評価を保留し、再稼働の判断には至っていない。


2012/06/17 13:04
夜もライトアップして、「ちきゅう」船が佐世保港にいるとのこと。

・読売新聞: 2012年6月17日12時51分
岡田副総理は16日、長崎県佐世保市での対話集会
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120617-OYT1T00315.htm?from=top

目が点
2012/06/17 15:02
穂咲青二才さんの記事↓に関連して

「この最新式原潜は、6月2日から世界の海底をうろつき回っているのだろうが、とても私の妄想スイッチを刺激する。
 6月3日、千葉県の大原で、数十トンのイワシが打ち上げられた。
 また、6月14日には、三浦半島でイワシ1万匹が同じように、打ち上げられた。
 地元の方も初めての現象としている。」

上記と、B・フルフォードの裏事情レポート(6/11)の次の抜粋を合わせて考えるとちょっと怖い気がする。
「・・・欧米の石油大手が日本からの撤退を進めているのが気になる。以前にウェスティングハウス・エレクトリック(WEC)とゼネラル・エレクトリック(GE)が原子炉製造のビジネスを東芝と日立に売却した時には、既に彼らの中で日本に対する311核テロ攻撃が計画されていた。それを考えると、今回の彼らの動きの裏にも、未来に向けて日本にとって良くない計画が用意されているのではないか、と考えざるを得ない。」

6/21、6/22は気をつけたほうがよいです。

伊勢さんが指摘されていたように、
 622=311×2
また、6/21は、NEWS-USで攻撃計画があることを報じている

>東北の大地を汚染した主犯は福島原発2号機。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2122.html

↑ホントですか----?
1号機が爆発した時、東電の一般社員は
2号機に軟禁されてて
その間に不審車が敷地内に入ってきて
その後に3号機が爆発したそうです。

ガセだったのかなあ?
東電ってなんだか???ばっかり...
Boo
2012/06/17 21:26
3号機の爆発音を二度聞いた噴煙もこの目で見た
peco 2012/06/17 10:42

2回という事は監視カメラは残っているのか??

サイエンスZERO「海底下1000m!巨大地震の謎を探る」
2012年6月17日(日) 23時30分〜24時00分
http://tv.yahoo.co.jp/program/57300656/
地球深部探査船「ちきゅう」が東日本大震災の震源の海底を掘削。調査から見えてきた断層のすべりを巨大化させた意外なメカニズムとは?巨大津波の謎に迫る最深研究です。

再放送は土曜日の昼だったかな?

NHK教育も貧粗な番組ばかりに成ってしまった。

ドキュメンタリーは金も時間も掛かるから大変なのは解るが、NHKの番組全体で科学的に間違えている事を平気で放送しているのは技術者の間では有名です。 通行人
2012/06/17 21:59
場長の吉沢さんもわざわざ二度というからには1回ではなかったはずと推測します。ただ、かなり気が動転していたでしょうから、もしかしたら3回の可能性もありますね。
あと、BBC製作のドキュメンタリーを見ると、1回のように聞こえますが、続けざまに起こった爆発が1回に聞こえるのかもしれません。このドキュメンタリーがNHKで放送された時には、わざわざ爆発シーンは他の場面に差し替えて放送されたようです。
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/55887640.html

同感です、
井口ブログのアイク写真、

手を加えているかに、
見えましたね。

つまり誘導を図っている、
ということですね。

それにしても、
井口氏は、

ここ最近、
その立ち位置を、

急速にあらわに、
し始めました。

裏社会の焦りが、
背景にあるのでしょうね。

2012/06/17 23:57
利権まみれの政界を除染すればいい。
ただそれだけだ。 最適な方法

>


ランキング参加中
↓1日1クリック
  お願いいたします

人気ブログランキング
マイリンク集
リチャード・コシミズ後援会「独立党」サイト
新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために
世界の闇を語る父と子の普通の会話集
ユダヤ世界権力の本丸から、911ユダヤ謀略追及サイトを閉鎖せよと脅迫メールが殺到。 暗殺者に500万ドルの賞金。
WTC小型水爆倒壊説の検証
911ユダヤ戦争
ブログ 新着記事
>これなんとかしてください。 2012/06/22
首相・小沢系、攻防激化…離党届「既に45人」 2012/06/22
QE3発動できない 景気粉飾も限界 ギリシャはユーロ離脱.....ユダヤ金... 2012/06/22
●官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 2012/06/22
News US は明らかに裏社会の運営する謀略サイトであり、その目的は..... 2012/06/22
ブログ テーマ
新着トラックバック
正しいニュースの読み方(08.12...(4つの目で世の中を考える) 2009/01/02
リチャード・コシミズ8.23札幌講...(世界は広い) 2008/07/27
BIGLOBEが、記事を消したそうで。(こういちの日記) 2008/07/20
第二作「世界の闇を語る父と子の会話

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/414.html#c24

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
08. 2012年7月07日 23:03:50 : ZyB9HpRWLM
自民党と公明党推薦の元国土交通審議官の山本繁太郎氏は:

耐震偽装事件隠蔽の責任者だった、東大法卒で前回総選挙で落選した。

今度は、知事として上関原発計画でも偽装・隠蔽でもやろうというのかな?

山口県民は命を託しますか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
48. 2012年7月07日 23:04:02 : PVuovgaYrU
☆心が情けない警察。通行人と車道の通行が心に一杯で、その他何も見えないらしい。

2o12年デモ警備警察の一番の心配らしい象徴的な叫び。
「ご通行の方の妨げにならないでくださあ〜い」
「(お前達のためにわざと窮屈にしたが)道を空けてくださあ〜い」
車道に出て歩行している人達へのヒステリックな態度は酷かった。
だって警察の指導で、歩道の上ではなくて狭い道路の横に自転車を走らせてしまうくらいだろう?膨大に人が増えたら、人間の自然な態度として当然のことだろう?

知ってて、駅の改札で、忙しい仕事の合間をぬって遠方から日本の国の国民の最大の現在進行形の問題に対して、様々な障害を越えて、官邸前に集おうとした国民を過詰めにしたのだろう?

この日本のどの歴史に照らし合わせても高く評価されるべき良識的抗議参加の国民を半分暴徒扱いだよ。呆れたし、情けないし、昔、金がなくて交番で借りて感謝を続けてきたが、あの態度を見ると、全部吹っ飛ぶよ。

10万人以上は集まるから、二万人くらいで一杯になるスペースに、限定することを決定したということだ。収容人員は、想定の参加者の五分の一以下で良い。そんなことだ。

古い昔は、プロ野球の選手や、電車の運転手や、そのあとに警察という職業も来る憧れの職業でもあった。

→完全な一般市民の抗議活動に、警察は弾圧をしかけた。さまざまな不当な制限を加えた。しかも用意周到だ。計画的で悪質。反省の態度も無し。

誰かあんな警察を望んでいたか?あれは駄目だ。まともな警察を作り取り替えよう。

事前の弾圧計画がなければあのような不自由と缶詰状態と一体感の所有の意図的妨害はなかった。

国民の状態に合わせて、次に対応を取るのが日本国の公務員の態度だ。

これは困ったことだ。

警察は一般市民でさえ、弾圧するのに抵抗感がないということだ。
日本国の主権者だぞ。
警察が、公平、公正を放棄しだした。

訳の分からん屁理屈の抗議と同じ括り方を、有権者、納税者、平等な社会構成者としての善意の市民の権利に、なんとも窮屈極まりない囚人拘束衣≠予め用意してくれた。有難う。正体を早めに現してくれて。
日本国民をちんぴらと同じ扱いにしたな。覚えていろよ。
日本の民主主義を、愚弄し、歩行者の通行を最優先させたな。

あんな狭すぎる場所に、最初から無理が明かな設定をしておいて、群衆が来たら、当然に車道に溢れるだろう?車道に溢れるのは警察の事前対応のミスだ。注意の仕方が子供に叱るようだったな。

さも国民が暴徒のような物の言い方で、いかにも抗議に参加した国民が不当に悪いという演出だ。情けない。もし給料を国民から貰っていたら、すべて国民の前に返せ!売国奴の賄賂や裏金だけは懐に入れていろ!

国民を暴徒と見ている。おいおいこれは大変に熟慮と誠意に満ちた尊敬すべき国民が中心となっている民主主義的な抗議だぞ。日本国民の民主主義の一番の妨害者は狭量視界の警察だったとは。情けないこと至極だ。ご立派な対応だ。威張り散らしている姿は、売国奴政府に見せるものらしい。
フランス国民は日本人には考えられないくらいに国民主権の価値観共有は大きい。何か不正な問題が起こるとすぐ国民の中から善にデモが起こる。
日本の国民には、先進国の市民として自然で、遅すぎるくらいの主権者の自覚の抗議の意志の共有した素晴らしいデモだった。それにひきかえ、警察と来たら、この国民の民主主義的な当然の権利の行使に、なんとみっともない醜態ぶりだろうか?
警察に日本男児は一人もいなくなったのか?腹の大きな人物といわれるような男はいないのか?
来週の金曜日の夜は、付近の地下鉄の駅の出口はすべて閉鎖五つ離れた所からあるかせよう、抗議の市民は通行者の邪魔になるという理由で、一列に前へならえさせて並ばせる。国民に違法行為の面倒起こしの犯罪者意識をもたせる工夫を考えているよ。次回は、みんな国民よりも一メートルの踏み台に立ち高い所から、あっちダこっちだと指図を開始。大きな警察犬を官邸前にずらりと20頭集めてデモ隊を威嚇する。フル装備の機動隊と、放水車は、わざと目に付く所に待機させる。そういう意地悪を賢明に考えているよ。ビルの屋上には、暴徒と化した瞬間には、狙撃隊が待機か?いやその前に、催涙ガスだ。いや、周辺歩道は一斉に修復工事。←地上げ屋に似ているか。

おいおい、日本国民が見えているのか?老後の高い年金やら、貰った給料では満足せずに裏金作りに、警察官全体が共謀しているらしいが、原発犯罪者共謀についに警察も加担していたと言うことか?警察庁内部に、原発抗議デモに偏った指揮を行っている責任者がいる。必ずいる。今後一般市民に、意地悪な対応をした報いは返るだろう。どこの発展途上国の警察だよ。

警察がフランス並みの市民のデモの権利の尊重の対応をしろとはいわないが、思い出して欲しいことが一つある。
敗戦後混沌とした状態の中、治安は悪くなった。警察は暴力には見て見ぬふり、中には愚連隊と癒着する者までいた。やくざが台頭してきたのはこうしたときだ。悪党とはしっていても、警察よりたよりになった。警察のトップが悉く平成の売国奴権力占有の愚連隊であり、警察組織全体が裏金作りの在責観共有ネットワークで繋がり弱みをネタに良いように使われているのは知っている。警察が酷いのを一番知っているのは警察だろ。警察の腐敗の解決に一番近いのが当の警察だろ。そこから離れている国民に比べたら、ずっと可能性が高いだろう。それなのに、そこから、完全に悪党の機械に成り下がったら、国民に何が出来るんだよ!悪党から直接給料貰え。それなら納得だ。国民から給料取るとは、国家背任に加えて詐欺だろう?

再稼働した大飯原発が、地震か、竜巻か、地滑りか、想定外の事故の連鎖かで、第二の福島第一になり、またぞろ民主党執行部が緊急事態に、深刻な表情でいつもの五倍でかい顔をして「ただちに問題はありません」と力説する。その時は実は、西日本の終了決定。もう日本も再生のやる気なんか吹き飛ぶわ。勝手にやれとなる。
官邸の市民の誠意に溢れて行動にでたデモに対して、悪質極まりない酷い妨害している警察は全責任取れるのだろうなあ。
作業員が足りなくなったら、警察が事故後の大飯原発で作業員として働くのだろうなあ?

いったい、何の邪魔をしているのか、わかっているのか?
この人達は、日本の本当の敵と真正面から戦っているのじゃないか!
「はい、歩行者が通ります。道を空けてくださ〜い」
水を差してくれる。
なんとも日本人として恥ずかしい現在の役回りだ。
歴史の記録にそう記されるよ。

幅3mもない歩道で、片側にはパイロン建ててにわか通路。
延々と長い列の狭い歩道。

そのなんとも異常な環境の先頭で、国の政治家や、世界的な音楽家や、被災地市民の抗議をさせた。
恥ずかしくないか。警察。

後の人間は、狭い狭い歩道の列のずっと後ろにいるんだ。ずっと先の先頭で何があったか知りもしないんだ。地下鉄構内で行く手をふさがれていた市民の気持ちを考えたことがあるのか?道路だって国民のものだろう?時間限定で道路使用に幅もたせろよ。10人じゃなくて、10万人(以上)だろう?警察官になる前の自分が卒業した学校の昔の担任の先生方が一杯来ているのだろうが。
世界に遅れた旧式狭量精神とは思わない。それは善意が認められる見方の場合だ。警察の悪意が市民に向いてるのに嫌悪した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c48

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
09. 2012年7月07日 23:04:54 : GeohVhU4Co
たかむら候補のブログから。「
大変お世話になっております、山口県電力総連「第17回総会」の懇親会にお招き頂きました。
会場の多くの皆さまから、活動報告のご挨拶をさせていただいた後、叱咤激励をいただきました!」
電力総連にいつもお世話になってるそうなので脱原発依存とか言ってる山本しげたろう候補の票を喰うかもしれません。
http://www.takamura-tsutomu.com/archives/1524003.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c9
コメント [原発・フッ素25] ウソでコチンコチンに固められた福島の原発事故。責任のとらせ方/槌田敦・黒田節子講演動画 CERISES
04. 2012年7月07日 23:07:56 : Mctuew0Ki6
03. 2012年7月07日 22:29:17 : LTr6FaZeMU
あと、この投稿のタイトルを初めて見た時、
「ウソでチンコチンコが固められた」と読んでしまったのは不覚w


LTr6FaZeMU さんの普段のお人柄が忍ばれますね
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/437.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一さん 官邸前抗議でスピーチ「 1基2基再稼働されてもへこたれるな!」 再稼働容認という噂を否定 ジャック・どんどん
08. 2012年7月07日 23:09:47 : x4HfwtVEgM
日本の芸能人の殆どが原子力ムラ恐怖症、チキンすぎる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/415.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評13] 毎日新聞の与良正男が「鳩山さんの話って、もう止めましょうよ」とコメンテイターの責任を放棄!  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年7月07日 23:13:05 : CqLAfJCz8g

鳩山の腹の中。

小沢新党に同調するふりして、ドタキャンで、小沢新党を孤立化させる

つもりだ。もちろん野田執行部と通じている。反対票を投じたくせに、消費税

研究会ってなに?修正を迫るだとっ。小沢のように撤回を求めるのが筋だろう。

「微々たる修正で賛成世論」を捏造して、参院通過の後押しするんじゃないか。

「反対しているのは小沢新党だけ」、という孤立化を画策している。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/219.html#c5

コメント [戦争b9] アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。   すずしろ日記
26. 2012年7月07日 23:13:23 : Uzzt27smXI
>>04
VTRにあるのは、
マイアミ、北セントルイスにある米軍基地で大規模な演習が行われた、
というニュースです。
イラクの帰還兵も増え、演習は大規模になりがちというローカルニュースの報道内用を市民ジャーナリストという個人が編集し、「すわ米軍の大規模作戦の前兆か?」という解釈が挿入されています。

市民ジャーナリスト氏は、撮影技術も素人過ぎるようで観るに堪え難く、これでは信憑性も低く、いい加減なソースですね。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
49. 2012年7月07日 23:14:12 : t9sDSa8Usw
今後の事ですが・・・デモでなく暴動を起こしましょう。首相、大臣、経団連と電力会社各社役員に対して。殺人はいけません。そこに至る直前の行為を実践することが重要です。彼らがビビらなければ何も変わらないという現実を福島第一原発事故と大飯原発再稼働から学んでますか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c49
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
99. 2012年7月07日 23:15:37 : 27DAMUdGoQ
チェルノブイリの研究者達は、非公式ではあるが
900万人が死に、まだ増え続けていると調査結果を出している。

以下、必見です"
チェルノブイリ事故の16後の状況と、国際防護の基準が非科学的政治的結論の元に決められている現場のドキュメンタリー、被爆国スイスのスイステレビより。
とにかくミキハウスは駄目だね。


真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oryOrsOy6LI
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c99

コメント [中国3] 中国初の「空飛ぶ自動車」、年末に量産体制整う=中国報道 (サーチナ)  赤かぶ
02. 2012年7月07日 23:16:31 : SuHVWfSgk2
これはオートジャイロのことですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AD

戦時中の日本は、この分野に力を入れていました。ドイツと日本が先進国でした。日本陸軍の萱場式オートジャイロが有名です。萱場製作所は、今日では自動車のショツクアブソーバーで知られています。
http://www.geocities.jp/ikikansai2/hurusatokonjyaku/tabatayosio.html

日本とドイツの間で潜水艦による軍事技術交流が行われ、ドイツがUFO式のオートジャイロを開発していたのを国産化しようとしていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nordwind1945/38332717.html

戦後、日本はアメリカ式のヘリコプター一辺倒になり、オートジャイロは忘れられていきます。1980年代の人気シリーズ、Airwolfのイントロです。
http://www.youtube.com/watch?v=HBd6ighzqYA&feature=related

Airwolfの解説は、こちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9F%B3%E9%80%9F%E6%94%BB%E6%92%83%E3%83%98%E3%83%AA_%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95

日本でも、ヘリコプターを自作した人がいます。
http://www.youtube.com/watch?v=1--3Orn6g_8&feature=related

記事を一部、転載します。
(転載開始)

【参考資料】「エクスペリメンタル航空機連盟:略称 EXAL」
エクスペリメンタル・カテゴリーの航空機は、教育目的や個人の趣味で作られたもので、製作者の責任で飛行するのが原則です。したがって、原則として、これを売買したり、商業目的に使用することはできません。(米国FAAのアドバイザリー・サーキュラーAC20-27D準拠)

アメリカでは、エクスペリメンタル航空機も正規の登録記号と耐空証明書を交付され、一定の条件をクリアすれば、ほとんど全国を自由に飛ぶことができます。ただし、操縦者は正規のライセンスを所有することが原則となっております。

ところが、日本にはこのカテゴリーの航空機についての航空法上の規定がありません。正規の耐空証明書を取得するするには、量産を前提に作られた航空局の安全基準【耐空性審査要領】に合格する必要があります。アマチュアが、たった1機作った飛行機で、この耐空証明を取得することは、技術的にも、費用的にも、まず不可能といってよいでしょう。

そこで、耐空証明のない航空機が飛行することのできる唯一の手段、「試験飛行」という名目で、期限、離着陸場所、飛行空域、操縦者などを限定した許可を得て飛行することになります。

(転載終了)

●日本は役人天国だから、何をやるにしたって規制をかける。それの許認可を得るための労力がかかりすぎ、新規産業が育たない。そうしているうちに、中国に先を越されてしまった。これの繰り返し。

●バイクのホンダが四輪車に進出しようとした時、監督官庁の通商産業省がなかなか認可しなかったので、社長の本田宗一郎氏は自ら通商産業省に乗り込み、直談判したと言う逸話が残っているが、彼くらいバイタリティがなければ新規産業に進出できないとは。

●日本政府は、民間人のやる気をなくさせるのは天下一流だな。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/180.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] これぞ、ジャーナリズム 今西憲之さんのメルマガ、講演
まいど、いまにしです。
福島原発の真実 最高幹部の独白 今西憲之、週刊朝日取材班著(朝日新聞出版) 
http://p.tl/-qcO

の発売から、10日ほどが経過しました。
多くの方から、さまざまな反響をいただき、感謝です。
アマゾンでは、原発の本のカテゴリーでトップにもしていただき
ありがたい限りです。もっと、トップが長く続くように、よろしゅうたのんます。
著書について、多くあった質問に、私なりの見解を書きたいと思います。
この号は、転載、引用OKです。

1 なぜ、最高幹部という匿名なのか?

最高幹部を取材するにあたり「情報源の秘匿」について、私が過去の取材で経験したことがないほど、きつく求められました。
「情報源の秘匿」は、記者にとって絶対に曲げられないものです。もし、情報源が明らかになれば、東京電力のことです。
ひどい仕打ちが待っている。
エリートでもある最高幹部の未来を、私のペンで壊すことはできません。
一方、原発の本当の姿を伝えるには、最高幹部への取材、生の声、その内容を限られた部分でも報じる価値は十分あります。
10年、20年後に実名で書くのか、匿名でいま書くのか。
私は、いま、書くことを選びました。
いま、書くべき内容、価値があると判断したからです。
いま、書くには、こういう書き方をするしかなったということです。
「情報源の秘匿」と私の力不足から、取材した中身の2、3割程度しか書くことができませんでした。
いつの日か、すべてを書くことができればと思っています。


2 最高幹部は実在するのか?

この本は基本的にほとんど、私が執筆しています。同じ程度の本が2冊書けるほどの原稿を書き、
削り落として、この分量となりました。
この世に実在しない人のことを、そんなにたくさん書けるわけありません。
3月に政府・東京電力統合対策室 (旧:福島原子力発電所事故対策統合本部)から、
原発事故から昨年12月までの会議録が公表されました。

http://www.nisa.meti.go.jp/gensai/files/zentai/zentai_09.pdf

9月13日の会議録。
<(東電吉田所長)ここで言った内容が今回の週刊誌に載っていることから、
これを聞いている人の中のどこかにXさんがいる。(中略)
一方お願いであるが、このような記事が重要視されない広報の在り方を検討>

こう述べているのは、福島第一原発の吉田所長(当時)である。
<ここで言った内容>というのは、週刊朝日で私が書いた原発ルポの第2弾で
この会議の模様を詳細にリポート。
それを指している。リポートできたのは、会議にアクセスできる最高幹部がいたからです。
この会議は大臣も出席するほど重いもの。私が盗み聞きなどできません。
<Xさん>といない人を呼びかるわけありません。記事が事実であるという前提です。


3 今西さんは本当に原発の中に入って取材したのか? 誰かに撮影してもらったものではないのか?

私は昨年春から秋まで複数回、福島第一原発に最高幹部の了解のもと、いきました。
原発ルポを週刊朝日で発表後も、中に入っています。とても広い原発。その中の地理や
位置関係などは、原発作業員と対等に話ができます。
原発内は防毒マスクに、防護服、高い放射線。限られた過酷な条件で撮影した写真、
動画。素人ではあそこまで撮影できません。プロでも、1度であそこまで撮影するのは
不可能でしょう。

さきほどの会議録の9月6日を見ると吉田所長は
<(東電吉田所長)1点お願いだが、週刊朝日の記事について、内容は極端な話を言えば間違っていないと
自分は思っている(中略)そもそもなぜこんな記事がニュースになっているのか、
プレスに現場を公開しないからであると数ヶ月前から私は思っている。被ばくを気にしないのなら、
プレスに公開すれば良いではないかと考えている。本店の広報に改めて、広報戦略を考え直して欲しいというのが、
1F所長としての意見である。>
吉田所長は私の記事を認めて、そう話している。
プレスに公開という訴えは、まさにこのとおりです。


4  危ない原発に行くことに問題はないのか?

行かず、政府、TEPCOの言うがまま、報じている方がおかしいのです。
危ないから行かない、何かあれば責任をとらなくてはならない。
大手メディアの考えはこんなところでしょう。
これなら、責任の所在がない役所、官僚と同じ。
現場に行かず、大本営発表ばかり報じることで、格好よくいえば、
国民の知る権利に応える報道ができるのでしょうか。
山のように、日本には記者、カメラマンがいます。一人くらい、
こんなアホがあっても、かまへんでしょう。

5  東京電力や政府から圧力はありませんか?

長くこの商売をしていると、いろんな知り合いがいます。
TEPCOにもいます。
以前にもメルマガに書きましたが、ある大手新聞社の記者でTEPCOと
関係が深い人から、さかんに会いたいという話がありました。
TEPCOの幹部からも
「私たちことも、ご理解を」
と連絡があったこともあります。
どこかで「TEPCOがボーナスもらうなんて、もってのほか。
給料は今の半額。電気料金値上げする前に自分の足元をみろ」
という趣旨の発言をしました。すると、TEPCOの人から連絡が
あり
「ボーナスでない、給料下がるでは、社員の士気が下がります。
原発の収束作業も遅れるかも」
というので、大ゲンカになりました。TEPCOのおかがで、どれだけ
多くの国民が恐怖にさらされ、士気が下がっているのか、わかってへん
のですわ。
政府からは、特にありません。
原発に行き、あまりに警備態勢がいい加減だったので、それを
民主党の閣僚経験者や自民党の防衛のスペシャリストに検討を
求めてからは、健康を案じる連絡はよく頂きました。
圧力はこれからでしょう。私だけでなく、TEPCOに批判的な人間は
いじめられるシーンがあると思います。税務署なんかは、要注意です。
しかし、それを恐れていては何もできません。

6 原発ルポを書き、本を出し、原発でたくさん儲けた、そのために書いている?

2月に確定申告をしました。
昨年の収入は前年比で、ムチャクチャ増えたことはありません。
原発ルポを週刊朝日で書いた原稿料も、普段と同じです。
はっきり言って、もっと楽な取材をしていたほうが、
危険もなく、効率よく稼げます。ずっと、商売繁盛でしょう。


7 本にサインがほしい?

〒1048011
東京都中央区築地5−3−2 朝日新聞出版 週刊朝日編集部
に本を送っていただければ、サインして返送いたします。
本以外へのサインでよければ、送付先を教えて頂ければと思います。


最後に


先に書いた、会議録。
9月13日には、東京電力の西沢社長がこう述べている。
<(西澤社長)
・先週、某週刊誌のルポライターが無断で1F構内に入り、いろいろ記事化したが、
昨日も同じルポライターが同じ週刊誌に記事を書いたようで、事実関係を現在チェックしている。
外部の者が許可なく構内に立ち入っていろいろ記事化することは言語道断で許されることではない。
導いた人がいるとしたらそれは決して許されない。この行為は法律上違法となるが、
倫理上でもやってはいけないもの。やっていいことと悪いことのしゅん別をしっかりやっていただきたい。>
このコメントについて、東京電力本店の管理職の一人は
「西沢社長は、週刊朝日の記事を見て『原発の中をこんなに報じられると、まずいじゃないか。
今まで広報が努力してきたこと、どうなるのだ』と怒っていた。通訳すれば、週刊朝日に本当の
原発の写真がでてしまった、これまでうまく事故を小さく見せるように、うまくごまかしてきた。
広報のがんばりが水の泡という意味です」
そう教えてくれた。そして、こうも付け加えた。
「会議には大臣も来ます。そこで、1週刊誌の記事が何度も話題になる。東京電力、
政府としても看過できなかった記事だということ。的を得た、いや得過ぎた内容だったから。
どうでもいい記事を議題にあげていれば、忙しい大臣からどやされますよ」

西沢社長は、強く私のことを非難している。
「違法」「倫理」「しゅん別」などと、ほざいている。
原発を爆発させ、10万人を超す人たちの故郷を奪い、命を落とした人もいる。
離婚を余儀なくされた人もいる。
事故から1年が経過し、今もって警戒区域の自宅には戻れない。未来永劫の帰れない人もいる。
警戒区域には国民の税金でつくった国道があるにもかかわらず、そこに足を踏み入れることもできない。
行けば罰金をとられ、前科前歴となる。警戒区域は今や、日本の国土ではないような状況だ。
多くの人の人生を狂わせた。警戒区域の入り口は24時間、警察の警備がかためている。これもまた、税金だ。
勝俣会長の自宅まで警察がいる。
事故のおかげで、多大な税金がすでに投入されているのだ。
そんな状況に追いやりながら、東京電力の社員はボーナスまで支給されている。
どっちが「違法」なのか、「倫理」「しゅん別」はあるのか。
事故を収束でけへんくせに、えらそうに言うな。


ツイッターやFACEBOOKなどでも、たくさんのご意見、ご批判、ご指摘、
感想をいただきました。感謝です。
感想を寄せてくれた方の一人に、自民党職員の田村重信さんがいます。防衛、軍事の分野では屈指の専門家である田村さん。
私が見てきた生の原発とテロについて、情報交換をしました。「原発がそんな状況とは信じられない」と田村さんはすぐに

<自由民主党政務調査会  原発警備に関する検討会>
http://blogos.com/article/6341/

で警備体制について、議題をだしてくれました。
「こういう状況を、政府は出さない。マイナス情報だから。国の一大事、そんなことを言っている場合
じゃない。先に生の情報をあなたのおかげでこちらが掴んだからよかった。テロリストが先だったら日本は
おしまいだよ」
と田村さんは取り上げた背景を、こう語ってくれました。
そして、田村さんは本の感想を、ツイッターでこう書きこんでくれました。
<この本は今西さんでないと書けない。他のマスコミは安全な場所で論評するだけだから>
わかる人には、わかってもらえる。それでええんです。
書いて、よかったです。

これからは今西さんファン作成の講演録の一部です。

「放射能のサウナ、原発にいって、はっきりいうて、ギャラはかわらへん。
いっても全然、商売繁盛しません。けど、なんでいくのか。
記者やからです。サラリーマンやないからです。
原発に何回もいく。万が一のことがあると、命が失われます。
そんなん、わかってますねん。
けど、私の後ろには、毎週、何十万って読者付いてます。
もしもがあれば、週刊朝日の編集長とか、えらいひと、
大変ですわ。クビかもしれん。
そら、長年、いっしょにやってきた同志です。
いろいろ考えます。
けど、なんで、毎週、雑誌をつくってんねん、そら、読者が
おるからです。
原発に、何回も飛び込む、そら、そこで勝負かけたんです。
ずっと、私は原発の近所にいってた、会社にいわんと。
数人は知ってましたけどね。
少々、いっても大丈夫やとは思っていた。
毎日、作業員は朝出掛け、夕方に帰るのですからね。
ただ、記者として、そのリスクを負って書くかどうかです。
サラリーマンなら、出世考えて、上司のこと思い、いかへんのが
正解ですわ。
けど、私はしがないフリーライターです、個人商店。
商売繁盛ってずっといいますが、それ以上の後ろの読者、お客さん。
一番、知りたいのは原発がどないなっとるんかです。
だから、恰好よういうたら、勝負かけました。
自分もやし、一部の会社のえらい人にも迷惑掛けるかもしれんと
おもうてです。
たぶん、もしものことがあったら、えらい人、ほんまえらいこと。
けど、原発で万が一でしょう。
その瞬間、うらまれる。たぶん、あほな今西をほっらかしにと
左遷でしょう。せやけど、そんなえらい人、絶対を何年かしたら
うらめへん、私のこと。
なんでやいうと、体張って、読者を思うていっとるからです。
腰引けて、記者クラブや会社の出世、新聞協会賞とか自分の利得ばかりなら、
ずっと私もうらまれとる。
そこが違うんです。
(略)
普通、こんなんするのはアホです。
もうかりもせんのに。
けど、こんなんするアホがおるから、世の中、おもろいんです。
(大拍手)
(略)
そんでもって、テプコみたいな、会社のえらい人、あんな対応したら、
子供の根性、曲がります。退職金、年金、ようさんもらえても子供の
根性、まがったら、あかん。
もし、原発でもしものことある。うちは裕福な家やない、決してね。
路頭に迷うかもしれんです、子供たち。けど、根性は曲がらへんと信じてます。
うちのお父ちゃん、アホやけど、一生懸命、最後まで読者のこと思い、
書いたんやもんって。
(大拍手)
(涙、涙)
まあ、そんなアホがおっても、ええやんかって話ですがな。
まいど、おおきに。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2699.html

コメント [音楽8] Alison Limerick - Make It On My Own お子茶魔
93. 2012年7月07日 23:17:20 : hNV3zbeWvM
>91

我同意 教授之言然 親分偉大
でも・・教授不敗・・・鴨?(笑)

出鱈目漢文駄目あるね。

>92

「酷」て書くらしいですね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/160.html#c93

コメント [原発・フッ素25] 敦賀原発火事は防火意識の欠如  日本原電が原因を報告 (福井新聞) ナルト大橋
02. 2012年7月07日 23:19:03 : Uzzt27smXI
活断層が真下を通っている可能性が非常委高い老朽化した原発で、トップに依る防火意識、体感教育って何ですか?
ワケのわからない人々のご託を垂れ流す記事は、一種の公害です。

福井新聞社の記者の方々、ご自身をジャーナリストだと名乗ることだけはヤメて頂きたいです。
エンターテイナーとしては、皆をドキドキ、イライラさせるB級映画のようで、おもしろいかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/434.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発前で機動隊に「傘を差し出す女性」の姿は衝撃的です (民間人です)  赤かぶ
70. 2012年7月07日 23:22:07 : kK0fbde19M
>>63
揚水発電は、原子力発電所の夜間の余剰電力を前提とした発電です.
反原発の方は、福島の事故以前から、揚水発電所建設に反対している方もいます.
一説によると、揚水発電所の建設コストは、火力発電所の3倍程かかるそうです.
効率が70%しかない馬鹿げた方法なので、作ってしまった物を、利用するなとは言いませんが、いつまでも、阿保なことを言っていてはいけません.
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/388.html#c70
コメント [経世済民76] 儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白・・5人に1人は年収300万円以下 墨染
29. 2012年7月07日 23:22:19 : a09jvFeYZc
そんなこと無いですよ。
ちゃんとした歯科は歯周疾患の場合、患者さんの努力も必要ですが、バス法を行ってもらい、私たち医療従事者は1パーセントの可能性があるのなら、ルートプレーニングをしたり抗生剤を投与したりしてがんばります。
歯周病に罹患した場合(骨吸収が認められる場合)元に戻すのはもう無理ですが、進行をとめることはできます。
歯周疾患の場合、嫌気性菌と戦わなくてはならないので、長期のメインテナンスが必要になってきます。

けれど、近年の先生は保険点数が低いからとやりたがらないのも現実。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/774.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評13] メディア批判の誤謬 taked4700
07. 2012年7月07日 23:24:25 : p1Jwnbn1zY
堤 未果著「政府は嘘をつく」を読んでみればよく判ります。マスゴミは裏づけの無い記事を垂れ流していることを頭の隅において読むべきです。原発報道が一番いい例でしょう。海外の記事にしてもロイターなどの配信記事をそのまま載せているだけです。何が本当かはいろいろなものを見て、自分で判断することも大事でしょう。嘘を見分けるひとつの方法は、その人物に対して、どこからカネが出ているか。どの組織に所属していて、スポンサーはだれか、など知ればおよそ判ります。原発報道に出た専門家などはこれに当てはめればよくわかります。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/217.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
50. 2012年7月07日 23:28:22 : sHJoy89Lcg
いや、暴動は絶対にいけません。

革命を成功させるためには、体制側の人間も引き込まなければならない。

私は、ひょんな事から、自民党内にも小沢ファンが結構いる事を知っています。

NHKや読売新聞の中にさえ、自分達がやっている事はおかしい、と思っている人が相当数いるのです。

こうした人々を引き入れるためには、あくまでも「あじさい革命」でなければならない。

暴動は逆効果です。

広瀬氏に煽動されてしまって、がっかりした人がいるのは理解できますが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c50

コメント [原発・フッ素25] 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定 (週刊金曜日ニュース ブログアーカイブ) ナルト大橋
45. 2012年7月07日 23:32:31 : LxZTKqwj7U
詭弁は民主党執行部連中の全員だ!

二枚舌では無い! 付け替え式だから最初の舌は権力の座に着いたから焼却済み!

過去にこだわらないそうです〜政治家は遠い未来を見通し政策決定をするらしい、

現在は関係ないんだろうな〜最近の事は覚えてい無いんだよ、海江田が言ってた。

これってアルツハイマーじゃないか!? 保健所に連絡をしてあげて下さい!
近所の人たちにお願い! 診断が必要です。 即入院と辞職が必要でしょう。

直ぐ泣くんだからさー、かわいそうでしょう議員やらせるなんて、無理!
虐待ですよ、海江田 菅 長妻 蓮庖も自由に宣伝やらしてやって下さいよ〜
議員に当選させては駄目ですよ、東京の人。 まあ、石原に知事をやらしている位だから〜当てに出来ないか。  東京駅での線量年間48ミリシーベルトの処があるそうです、深刻ですよ〜石原には無害だから、人の悪口を言っとけば絶好調でご機嫌だから。老害だねー。 東京人の良識を示さないと信用無くなるよ
嘘つき、みのなんかもね〜TBSも惨いんだー
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/393.html#c45

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
51. 2012年7月07日 23:33:24 : iJQPgdxUcw
私も亀ちゃんに会いたい!
中小企業金融円滑化法案・・以来の亀フアンです。

デモいけないので地元でがんばります。13日はぜひ100万人デモで。
近くが閉鎖されそうなので地下鉄2,3駅前から歩いてがんばってください。

大飯止めてください。政府が止めるまでがんばりましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c51

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
710. 2012年7月07日 23:34:49 : NJLjNk31wI
いや、早野(朝日新聞)さんは民主執行(第2自民)と元祖自民の大連立をけしかけている。他のマスコミ・テレビ各社も同じ。むろんNHKも。
そのために邪魔な小沢氏を排除して(決められる政治)と煽っている。そのための大連立を仕掛けているのが読売をトップにマスコミ、財務省、経団連。
国民の生活など眼中になし。それが分かったからラジオやネットでは小沢支持が多いのである。
国民を分断でもして内戦でも起こすつもりか?困った政治・社会状況だ。
そのうちネットも規制されるかも・・・。

それだけ小沢氏が驚異なんだろう。ほんとバカバカしい話ではある。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c710

コメント [雑談専用40] 裁量 蒲田の富士山
04. 蒲田の富士山 2012年7月07日 23:36:39 : OoIP2Z8mrhxx6 : 9402NUbqUs
訂正
(あるいは、拒否をする)→(あるいは、心配すること自体を、拒否する)
そういう意味に読んでいただけたのなら、訂正必要ないですけど、ねんのため。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/114.html#c4
コメント [社会問題8] 記事を書くまえに何も感じなかったのか 大手スーパーと弱者の関係(・・ある日経記事への溜息!) 墨染
02. 2012年7月07日 23:37:23 : w18f1GkoJs
昔、うちの近くに団地が出来るときに入口に大手スーパーの支店が出来た。しかしその会社はその25年後、1キロ以上離れたところに出来た新しい大きな団地に出店すると元の店を閉めてしまった。元の団地の住民は年老い、車も運転できなくなった人も多いのだが、その周辺の小さな小売店はスーパーとの競争の負けて既にみんな消えてた。こうして、おかず難民に地帯が出来た。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/773.html#c2
記事 [原発・フッ素25] 「ネットワークでつくる放射能汚染地図」プロデューサーらに[厳重注意」処分など、犬HKが出していた
処分が出されたのは4月のことだそうなので、
その方面のカタガタはとっくに御存知承知のスケ
だったんでしょうが、わたし
ちっとも知りませんでした。
「核マフイア」の最近強気の一因であるのかも知れない、
と危惧して改めて引用いたします。


................................................


月刊マスコミ市民「放送を語る会 談話室」 からの転載
http://www.geocities.jp/hoso_katarukai/masukomisimin.html

「厳重注意」を受けるべきは誰か

〜NHK「ETV特集」スタッフへの「注意処分」を考える〜

            戸崎 賢二(放送を語る会会員)

大震災後のテレビ報道の中で、NHK「ETV特集」の「ネットワークでつくる放射能汚染地図」シリーズは、原発事故による放射能汚染の実態と、被害を受けた人びとの悲劇を、地を這うような調査取材で伝え続け、わが国原発事故報道の高い峰を形成してきた。シリーズ第一回にあたる昨年5月15日の番組は、文化庁芸術祭大賞、日本ジャーナリスト会議大賞などを受賞している。
 ところが、今年4月、NHKで、この優れた番組群を主導したETV特集班のプロデューサーとディレクターが、口頭での「厳重注意」、もう1人のディレクターが「注意」を受けていたことが明らかになった。
 問題とされたのは、取材班が番組の制作記録として刊行した単行本「ホットスポット」(講談社)の内容である。
 この「厳重注意」については、NHKの公式サイトで見当たらず、当事者も沈黙しているので、詳細はよくわからない。局内で伝えられているところを総合すると、「厳重注意」の理由は、前記の書籍の中で、執筆者が、NHKが禁じていた30キロ圏内の取材を行った事実を公表したこと、原発報道についてNHKの他部局を批判したこと、などだったとされる。
 書籍「ホットスポット」によれば、震災4日後の3月15日、取材班は放射線衛生学の研究者である木村真三博士とともに福島へ向かい、翌16日から、原発から30キロ圏内で、移動しながら放射線量を測定した。各地でチェルノブイリに匹敵する高い線量を記録する中で、研究者のネットワークで、原発事故による汚染地図をつくるドキュメンタリーの企画の着想が生まれた。
 この企画は、ETV特集新年度第1回の4月3日の放送分として提案されたが、ネットワークに参加する研究者に反原発の立場の研究者がいることなどを理由に、制作局幹部によって却下される。
 このころすでに、政府の屋内退避区域の設定を理由に、NHKは30キロ圏内の取材を禁じていた。3月下旬、再度現地に入ったクルーが、幹部からの命令で現地から撤退する直前、浪江町赤宇木(あこうぎ)で、高線量を知らず取り残されている住民を発見した。住民はのちに取材クルーと木村博士の説得でこの地域を脱出することになる。
 「注意処分」の理由とされたのは、このように30キロ圏内で取材した事実を書籍で公表したことだった。しかし、その記述があることによって、当時の原発事故報道の問題点が鮮明に浮かび上がることとなった。
 赤宇木のある地域の放射線量の高さは、文科省は把握していたが、地名を公表しなかった。枝野官房長官はこの報告を受けた後の記者会見で、「直ちに人体に影響を与えるような数値ではない」と説明し、テレビ報道はこの会見を垂れ流した。
 取材班は「ホットスポット」の中で、「当時の報道は大本営発表に終始し、取材によって得られた「事実」がなかった」と指摘、30キロ圏内の取材規制も、「納得できるものではない、そこにはまだ人間が暮らしているのだ」と書いている。ジャーナリストとしてまっとうな感覚である。
 赤宇木の状況は4月3日のETV特集で紹介され大きな反響を呼んだが、3月に測定した汚染の広がりの公表は、5月15日の「汚染地図」第1回の放送まで待たなければならなかった。もし、幹部が遅くとも4月3日に「汚染地図」の放送を許していたら、番組は大きな警告となって、高線量の中で被曝する住民が少しは減らせたかもしれない。
 こうしてみると、「厳重注意」を受けるべきは、本来誰なのかを問い直さざるをえない。それは被災地に入り込んで取材し、住民を救った取材班というよりは、むしろ政府発表を垂れ流した報道や、早期に放射能被害を伝えることを制約した幹部のほうではないか。
 番組を牽引した七沢潔氏は、本書の「あとがき」の中で、「あれだけの事故が起こっても、慣性の法則に従うかのように「原子村」に配慮した報道スタイルにこだわる局幹部」と、NHK内部に向けて厳しい批判を加え、「取材規制を遵守するあまり違反者に対して容赦ないバッシングをする他部局のディレクターや記者たち」の存在を告発している。
 現役のNHK職員のこの異例の記述には、組織の論理よりも民衆を襲った悲劇の側に立つことを優先し、自局の原発報道を問い直す不退転の決意が読み取れる。
 このあたりの記述が「厳重注意」の理由とされたのだった。しかし、ここに表明された個々の制作者の精神の自由を「厳重注意」によって抑圧するようでは、企業としてのNHKの「自主自律」は実体を持たない空疎なものとなる。 「ホットスポット」は一方で、NHKは決して一枚岩の存在ではなく、良心的な番組でもNHK内においてはさまざまな圧力の中にあり、視聴者の支持がなければ潰されかねないことをも示唆した。今回の「厳重注意」の動きは、視聴者にそのような重大なメッセージを伝えている。

2012年7月号より

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/446.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧