★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 05日22時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月05日22時14分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 無党派層が、最も適切に政策を伝えていると思う党首は? 小沢一郎42%、谷垣禎一5%、野田佳彦2%  ちゃむちゃん
17. 2012年8月05日 22:14:37 : iG56dMEx5M
ブレまくってるのは野田・小沢、他にも(鳩山・菅)両党首を含め民主党関係者でしょ?

まだ国政政党になっていない橋下と3名が接戦といったところ。

まだ・・・と言えば石原・亀井もけっこうブレまくりですね・・・平沼は良い悪いは置いといて
基本主張は変わってないと思います。

だいたい小沢が示している政策というのは、2009民主党マニフェストでしょ?

これをブレてると取るか、本当に再度マニフェストに謳うか・・・そういう問題だと思います。

私は、生活党の綱領がHP内に無いとか、民主党のマニフェストが政策だとかとして
これもHP内に無いとか・・・ありえない政策未開示だと思いますね。

その他政党は現行制度の変更点そのものが少ないですし、主張すべき点は賛成・反対の表明を含め
スキーム開示はしてると思いますけどね・・・まあ見てない人が多いんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/878.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」(スポーツ報知)体調不良?でTV観戦 五月晴郎
20. 2012年8月05日 22:19:48 : Ehs6O79NcE
だいたい中国にケンカを売っておいて、オリンピック招致運動はありえない。
中国の影響力にある国は、皆他国に投票するでしょう。
イシワラは全てデタラメですよ。都民税を完全に私物化している。
オリンピック予算をバラまきたいだけ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/886.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」(スポーツ報知)体調不良?でTV観戦 五月晴郎
21. 2012年8月05日 22:20:18 : ELO9jsPmJE
似て非なるもの。国際大会から撤退したらいい。別に商業的に世界にひろがらなくてもいい。金儲け柔道はもうやめたら。礼に始まり礼に終わる、その基本的なことすらできていない。
どうしてもやるなろ、軽量級、中量急、重量級、無差別級でいいんじゃないかい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/886.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 溶ける電力業界 解体・再編へ(ジャーナリスト杜耕次)ガジェット通信矛盾だらけの「総理の決断」 gikou89
01. 2012年8月05日 22:21:47 : BRdBG0KBbQ
戦前の石炭産業、戦後の繊維産業・・・現在の家電産業と同じ産業は永久には栄えず寿命がある。
もっと太陽光と蓄電池に研究予算を付けて効率を高め、エネルギーロスの大きい直交流変換をなくすため電気製品を基本直流にすれば、子供たちの時代には電気、ガス、ガソリン、灯油の不要な生活になると考えるのは単なる夢でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/894.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々 <献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年8月05日 22:28:05 : ziKkV7rMV2
さすがにおかしいと疑念を抱く国民は確実に増えてはいると思う。>>50さん
同じくその問題を危惧しています。

民主的な国家であれば小沢氏はとっくに総理になっていると思う。

検察が証拠を捏造して、裁判所は推認で判決を下す。それに公約にない増税を両院議員総会での多数決もすっ飛ばして勝手に一任の遁走。

サッカーの試合に例えれば、相手方はルール無視の何でもあり、しかも審判も相手のチームから選出。この状況で勝つにはやはり観客を目覚めさせるしかない。

阿修羅のように最前列の観客には不正が良く見えている。問題は2階、3階席にいるような観客。テレビ・新聞という電光掲示板でしか試合を見ていないから事実が分からない。
選挙の前に不正選挙を行う恐れがあるということを事前に拡散するしかないのでしょうか・・。他国で不正選挙をうまく防止した事例があるかどうか調べてみようかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/849.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1377. 2012年8月05日 22:29:34 : NJLjNk31wI
三多摩は死んだ。生き生きなんて。資源のムダです。熱中症にもなります。八王子に近いから35度です。今、やっと風が涼しく。明日は雨です。
2つ目の質問はガイダンスでした。なんか分からんけど読みたくもなし。
5月、6月は当月に入って振り込みでも視聴できたのに今回は8・3日振り込みでログインしたら視聴料金支払いのお願いでした。だから視れません。当然ですね。金払っていないんだもん。だんだん面倒くさくなってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1377
記事 [政治・選挙・NHK133] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog :原発板リンク
在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? リチャードコシミズ ブログ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/305.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/896.html
コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
73. おいしい海苔や 2012年8月05日 22:32:31 : ErGTlyPz0gvIw : h9eVGv83xg
冗談いうな!菅のアホのおかげで原発はの浴びなくてもいい被害を福島住民は浴びたんだ。再度登板?何に登板だ?風呂屋の番台か?今更国政するな。どうせ選挙では落選するんだ。偽脱原発者なんか誰が支持するか。猜疑心と無責任だけの政治家だ。市川房枝さんの言う通りの男だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問で暴露されたように、最高裁の国家犯罪は明らか。最高裁は、素直に懺悔したらどうか。  山崎行太郎  赤かぶ
19. 2012年8月05日 22:33:31 : ziKkV7rMV2
しかし、検察もマスコミも組織の中には真面目な人も沢山いると思うのだが、その方たちはどういった気持ちで働いているのだろう。

何故、匿名でもいいから声を上げないのかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/874.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」(スポーツ報知)体調不良?でTV観戦 五月晴郎
22. 2012年8月05日 22:33:32 : t8spiyipLA
公私混同症、自他未区分症の人は石原にシンパジーを感じる。
この区別が出来るのが大人。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/886.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
18. 2012年8月05日 22:38:33 : EJQ3U0EbWk
下手な作文書きやがって。司法の人間といい、マスコミの人間といい、「作文」の練習ばかりしてるんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] ニュースの匠:吹き始めた“選挙の風”=鳥越俊太郎− 毎日jp(毎日新聞) pochi
28. 2012年8月05日 22:39:46 : XruvyV6f4Y
国土強靭か法

東京から人を追い出して、ふるさと強靭か法に代えて欲しい。

その際、日本の財界は国土強靭かに最大の強力をする。

砂はちと企業の地方分散だ。企業は地歩分散により新天地を開拓することができる。

10以内にクリーンな自然エネルギーは確実に稼動する。もう石油資源に頼らなくてもいい。

新産業法の制定により、一次産業が日の目を見る。雇用は劇的変化を見せる。

憲法改正する。9状は変更される。国土の防衛は当然主権国家として自分で守る。

集団自衛権を認める。

その上での日米安全保障。日米協定だ。度゙区立主権国家になる。

中央政府の分担をと地方公共体の仕事の分担を早急に策定する。

その結果30兆円の予算の縮小を生み出す。

会計制度の改定   現金主義から複式簿記への転換により国家財政が明白になる。

コレで10兆円の無駄が消える。特に公共工事等の長期継続型事業に効果的。

国民は国の債務と資産の状況を的確にははくできる。

国民は政府に対して、債務の整理や、予算の組み替えを国会に提出することができる。

地方分権に当たっては、都市型分権制度になってはいけない。

東京などの都市モデルは取るべきではない。そのため急激な℃道州制には問題がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/846.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
19. 2012年8月05日 22:39:53 : c4OPBys0uc
03さん、13さんに同意。

マスゴミは捏造、作文報道を社会悪と考えていない。
購読者はウソの記事を読まされるために料金を支払って来た事になる。
購読料金返金の訴訟を団体で行ったらどうでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
23. 2012年8月05日 22:42:01 : EIcO8Lc0QY
前から不思議に思っていました。

デーブスペクターってなにもの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
14. 2012年8月05日 22:44:48 : TOEQSOCW82
一番下の写真、怖いですね。
悪魔が写っていますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田・谷垣両氏はやはり会期内の「話し合い解散」で一致か!? 日増しに高まる「谷垣禎一首相」誕生の可能性  赤かぶ
14. 2012年8月05日 22:46:59 : TtqVZM8Maw
歳川 隆雄は2010年4月17日に「現代ビジネス−ニュースの真相」で以下のように書いている。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/470?page=2

(以下貼り付け)

<検察審査会が「小沢氏は起訴処分相当」との判断も>

 そこで浮上するのが内閣改造・党人事説である。政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑に問われた小沢一郎民主党幹事長は「嫌疑不十分によって不起訴処分」となったが、検察審査会は4月20日頃に「起訴処分が相当」との答申を公表すると見られている。


これについて”日々坦々”氏のブログでは「こんな情報は検察からしかありえない。完全にリーク情報である。」と談じている。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-414.html

以上のことから、歳川なる人物は既得権益利益擁護派のジャーナリストであるように思われる。
つまりは三宝会勢力の一員か。

更に歳川は The Oriental Economist Report(ニューヨーク)の東京支局長も兼務すると言うが、この発行元は Japan Watchers, LLC なる会社にたどり着く。
この Japan Watchers は主筆がリチャード・カッツ (Richard Katz)なる男で写真を見ると、○ダ○系に見える。週刊東洋経済への過去の寄稿を読むと、小泉政権礼賛の新自由主義者でもあるらしい。


Japan Watchers というより Japan Handlers と改名した方が良いのではなかろうか?
この Japan Watchers は東洋経済新報社の役員をしていた飯沼良祐なる人物がContributing Editor なる立場で名を連ねる。週刊東洋経済とは如何なるメディアなのだろう?

日本マスゴミ界の闇は深そうだ…

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/863.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] ニュースの匠:吹き始めた“選挙の風”=鳥越俊太郎− 毎日jp(毎日新聞) pochi
29. 2012年8月05日 22:47:03 : VgxHNywTe6
>2さん
原因は地方交付税が国民を腐らせている。
地方の納税者の年間所得と地方公務員のそれと比較すればね


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/846.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog :原発板リンク 虎丸花蜂
01. 2012年8月05日 22:49:22 : OntXsrmUrI
板違いです。

阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 9 月 12 日 21:34:38: Master

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/896.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 無党派層が、最も適切に政策を伝えていると思う党首は? 小沢一郎42%、谷垣禎一5%、野田佳彦2%  ちゃむちゃん
18. 2012年8月05日 22:49:34 : ziKkV7rMV2
普通に考えたら小沢支持に行き着きますよ。

若者も意外と分かってる人多いですよ。テレビなんて見てない連中がかなり多いですし、何しろ新聞なんてかっこ悪くて読みません。

20代から60代くらいまでは、さほど問題なく本質に気づいてくると思います。

問題はむしろ高齢者ではないでしょうか?

中村議員のtitterを見ると、「将来世代にツケを回す」という批判が多数との事。
こう考えるのはやはりテレビ・新聞情報が主体の高齢者層ではないでしょうか?
この層に一気に情報を拡散する方法ってないのかな・。titterじゃダメだろうし難しいですね。

中村てつじ(中村哲治)参議院議員 ‏@NakamuraTetsuji
今日は生まれ故郷の夏祭りでした。いろいろな人たちから今回の離党・新党結成について御意見をいただきました。賛否両論。反対する人は小沢一郎に対する批判、消費税を上げなければ将来世代にツケを回すという批判が多数でした。じっくり説明すればだんだんと理解して下さる人も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/878.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] ユダ金TPP 保険市場分捕り編。「簡保、共済の取っ払い、国民皆保険の切り崩し」 -オークランド大学 ジェーン・ケルシー 乃依
01. 2012年8月05日 22:51:36 : 9IH1PB0tus
TPPの件、よくまとめてくれました。

反原発だけでなく、TPPに対しても

私たち国民が、反原発と同じ危機感と規模で

反TPPを訴えなければなりません。

今の日本の政治家のの能力や、置かれた状況では

まず国民が彼らの背中を押し出さなければ

哀れな米国の召使にしかなれない

そんな情けない、日本の政治家たちなのですから・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/895.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 無党派層が、最も適切に政策を伝えていると思う党首は? 小沢一郎42%、谷垣禎一5%、野田佳彦2%  ちゃむちゃん
19. 2012年8月05日 22:54:00 : DtFgUBAnTY
野田豚は内閣不信任、参院問責決議で解散総選挙になる。一体改革に賛成した民主議員の後悔と動揺顔を想像するとザマー見ろとついニンマリしてしまよ。野田豚は民主の糞・無能議員の怒りで焼豚にされ、民主消滅記念パーティーの酒のツマミとなる。しかし腐った野田焼豚など誰も食わんだろうな。まあ、野田豚の運命はこんなものだろう。ご愁傷様!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/878.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 「細野出て来い」 原子力規制委員会人事に怒り渦巻く (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
27. 2012年8月05日 22:58:07 : 0Ro9CeENhc
>>19
>田中俊一氏は
>大飯3,4号機に活断層があればすぐにも停止する。その他の原発も
>即活断層の調査をはじめる必要がある。
>運用後40年経てば廃炉にすることを厳格に守る
>と正論を述べている。

一体これのどこが正論なんだ?
活断層があるかないか、関連会社でないところがきちんと調べることが再稼動より先だろうが

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/828.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎 “乾坤一擲の大勝負” 完全に政局の波動、野田内閣の崩壊近し! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
60. 2012年8月05日 22:59:00 : ziKkV7rMV2
>58さんに同じく。

無料で書かれている個人ブログですので、読みたい人が読めばいいと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/799.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々 <献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年8月05日 22:59:27 : FfzzRIbxkp
詐欺疑惑の後援会の方は、野田首相就任時にテレビに出ていて、
奥様のことをあれこれとお話されていました。

あいかわらず口が軽くていらっしゃるようです。
その性癖がマスコミの恰好のカモになったのではありませんか。

21億円の詐欺が事実なら大変なことですが、
財務省の為替巨大損失・・45兆円も、有耶無耶にはできません。
財務省官僚、一体どーしてくれるのでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/849.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
43. 2012年8月05日 23:00:34 : C7hliV6n9k
 「10年後原発ゼロ」は説明不足と思います。

 「原発予算は順次自然エネルギーへ転換、最大10年以内。」&「核発電は即中止」。

 “10年後原発ゼロ”の意は「核廃棄物を10年以内に対処」とし「日本式核廃棄物処理の確定」を世界にさきがける事と理解したい。

 (その前に特捜と最高裁事務総局は即刻に糾さなければならない。真の民主化はここが原点である。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
74. 2012年8月05日 23:02:37 : DtFgUBAnTY
おいおい投稿者、あんたは気がふれてるのか。管の悪業は死んでも許されんし、だいたい次の選挙で落選間違いなしだろう。管は史上最低の首相の前に、史上最低の醜い人間である。それを支持するあんたは管より醜い人間だよ恥を知れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK133] これを眺めると小沢一郎をどうしても応援したくなる!(小沢一郎 事件年表) 和モガ
14. 2012年8月05日 23:05:36 : jvn0q4GtRw
yahooのアンケートが面白い。
小沢一郎(国民の生活が第一)に入れてコメントすると間髪入れず反対票が8名から入る(笑)読まずに反対しているネトウヨがタッグ組んでいる

糞テレビ番組は観ない、ゴミ新聞は買わない読まないので煩わしくなく快適です
たまに郵便受けに購読していないのにゴミ新聞が入っている事がある
勿論、読まないでゴミ箱です

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/860.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] これを眺めると小沢一郎をどうしても応援したくなる!(小沢一郎 事件年表) 和モガ
15. 2012年8月05日 23:06:59 : 64o5R04eb6
>07
>しかし、検察は何一つ証拠を発見することが出来なかった。

証拠隠滅だ。疑惑はますます深まった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/860.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog :原発板リンク 虎丸花蜂
02. 2012年8月05日 23:08:36 : hpddL1sJvg
しかもガセネタです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/896.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
75. 2012年8月05日 23:12:54 : 0emCnfDVJM
>>70
あなたは何か勘違いしている。
「小沢信者」という呼称はネトウヨよりも、むしろリベラル派が好んで使う。
それに菅前総理を支持する声は脱原発派にはかなり多い。阿修羅以外のサイトを見てみてください。ここの政治板が如何に偏っているのかが分かります。

>>72
違いますよ


小沢教団の信徒さん達はほんと痛いですね(´∀`)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
20. 2012年8月05日 23:13:27 : ywBnwZcYuQ
あ,読売に公開質問状出しましたよね。

確か7月31日までって。 無しのつぶてかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog :原発板リンク 虎丸花蜂
03. 2012年8月05日 23:13:36 : oNqclzIefs
タロ君は朝鮮人でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/896.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
44. 2012年8月05日 23:16:41 : ElKraKmAUZ
10年で全ての原発を「廃止」するというのは「全廃炉には4兆円かかるんだぞ!」と居直る電力会社=原発ムラへの対抗軸でしょう。
「廃止」より先にまず「停止」があります。全原発停止状態を数年間継続し、電力不足になるとほざく原発ムラの大嘘を暴くと同時に、国民が節電意識を共有し節電技術を磨き、再生可能エネルギー産業で雇用創出を進めて行く。
10年廃止工程の冒頭は全停止からとすべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK133] 社会保障と税―五輪開会式から考える (朝日新聞 社説) 高橋是清会
08. 2012年8月05日 23:16:41 : dLRyWHUNIY
朝日新聞は海外への拠出金についてはスルーですね。

報じないことに事によって事実をごまかすという伝統芸。
その手のスピン方法も見抜かれてますからもう通じません。

朝日新聞社の従業員のうち何割が既得権益者なのかな。
おたくの会社でも平社員は苦しんでるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/865.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院民主第1会派転落が決定的 国民新党も協力断る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年8月05日 23:17:19 : bfiHqt1iFQ
参議院選で自民党が消費税増税を公約して勝利したは嘘。確かに公約にしていたがマスコミが菅が消費税増税を言ったとそちらばかりを報道して、菅の消費税選挙にしてしまった。自民は黙っていて何も消費税増税を訴えてはいなかった。国民は菅民主党だけが増税を言っていると思っていた国民が殆ど。他に争点が何も無い状態になっていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/819.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] ニュースの匠:吹き始めた“選挙の風”=鳥越俊太郎− 毎日jp(毎日新聞) pochi
30. 2012年8月05日 23:19:53 : GHeJ3joiSA
とにかく
自民党を抹殺することが大事では?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/846.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 内閣不信任案 野党7党合意/増税勢力に激震/解散に追い込むか、消費税増税をとるか…党利党略の矛盾(しんぶん赤旗) gataro
16. 2012年8月05日 23:19:56 : X7coLN1Pyo
自民党もあわてだした。
7日に不信任案と問責を出すかもと脅して
野田に早期に増税法案を採決しろと迫っている。

野田もあわてて、採決前倒しを指示した。
と、ここまでは予想どおり。

7日に自民は不信任案は出せないだろう。
野田との調整や幹事長会談が済んでいないからだ。

結局、7党の提案する内閣不信任案が出される。
自民党は股先状態になる。

不信任案を否決して、野田を信任する方向に動けば
消費増税法案は、自民も公明も積極的にすすめたことになる。
公明党事務局へは創価学会員から連日猛抗議があるようだ。

延命された野田は違憲状態を理由に、
また党内の解散を恐れる一回生議員の反乱を
恐れて、絶対に解散の先延ばしをはかる。

自民が不信任案に賛成すれば、公明も同調して、民主党に残してきた
小沢・鳩山グループのなかから16人以上も同調して、
野田内閣不信任案は通ることになる。

そうなれば、違憲状態だから、解散はできない。
野田は総辞職をせざるをえない。
したがって消費増税法案は参議院では通らない。

いずれにしてもよい方向に動きそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/843.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ 安全宣伝のセレモニー (東京新聞) 五月晴郎
06. Ryukyuan.isao-pw 2012年8月05日 23:20:02 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
Ryukyuan.isao-pw‏@isao_pw
沖縄タイムス | オスプレイ「大変快適」 防衛相が試乗 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-08-05_37317 …@theokinawatimesさんから
防音用の耳栓をして何が快適か?頭上を飛ばれる住民は強烈な爆音と風圧に晒されエンジンから吐き出す排気熱で草木は焼き払われ、なぎ倒される。

Ryukyuan.isao-pw‏@isao_pw
オスプレイは固定翼から回転翼に移る過程で姿勢を変化させようとして失速するクロースコールなど操縦がほかのヘリコプターに比べて複雑で難しいことは周知の事実。 岩国基地なら住宅地を回避して海上に出られるが、普天間では住宅地の上しかない。

Ryukyuan.isao-pw‏@isao_pw
オスプレイは議会が予算を承認した調達数と海兵隊の保有数が大きく乖離(かいり)。米会計監査院は海兵隊に対し、不明となっている43機分のデータの開示を要請した。 アフガニスタンではフライトレコーダーを含む墜落現場の証拠はすべて破壊されていた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/885.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民、7日にも不信任&問責決議案を同時提出へ 解散確約迫る (産経ニュース) CERISES
34. 2012年8月05日 23:21:22 : DtFgUBAnTY
谷垣が野田から解散の密約をとったところで何の価値もない。国民との約束を反故にする野田にとって谷垣との密約など寝言以下で守る訳がないよな。おめでたい男だ谷垣は絶対、首相になれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/869.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] これを眺めると小沢一郎をどうしても応援したくなる!(小沢一郎 事件年表) 和モガ
16. 2012年8月05日 23:22:42 : BRdBG0KBbQ
小沢の評価は難しいね。首相になれたのに自分から断ったのは昔の話。つきがない人とは言えるんじゃないかな。

昔、田中角栄は日本列島改造論で自分も儲けたけど国民も所得が増えて潤った。
政治家に対する評価はいろいろあるけど、何十兆円の予算組んでるんだから国民を潤わせる見返りに少しぐらい儲けさせてやったっていいんじゃないかな。
但し、ばれないように上手に騙してほしいけどね。
その意味では現政権は最低だな。潤ってるのは外国だけじゃん。

橋下市長の下ネタスキャンダルが解かりやすいけど、こんなのは政治家を評価する材料じゃない。
ちょっとしたことで騒ぐ国民がいるからマスコミも図に乗る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/860.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 無党派層が、最も適切に政策を伝えていると思う党首は? 小沢一郎42%、谷垣禎一5%、野田佳彦2%  ちゃむちゃん
20. 2012年8月05日 23:23:45 : HkDjpRHO9k
>>消費税を上げなければ将来世代にツケを回すという批判が多数でした。

将来世代へのツケだと思っている人は、政府=国、と思っている。

政府=国ではなく、国=個人+民間企業+政府 であり、政府の負債は個人や民間の資産になっているから、プラスマイナスゼロで、国全体では将来世代へのツケではない。

では何が悪いかと言えば、その資産をもっている人と持っていない人がいること、すなわち資産格差であり、それを解決するには、相続税や所得税でないと解決できないことを知らしめないといけない。

しかし、マスコミが敵であるからこの作業は大変根気がいることになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/878.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] ☆リセットできない日本 (中日新聞社説)  赤かぶ
07. 2012年8月05日 23:26:04 : X7coLN1Pyo
06さんに賛成、
少しでもまともな新聞へは応援してのばしていくことだね、

読売、産経はいらないね。
いまの朝日と毎日も不要。
毎日で評価できるのは、記名記事であること、
朝日が記名記事をすれば、多少はまともになるかもしれないが
匿名ということで、憶測記事を書いても批判されない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/880.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
15. 2012年8月05日 23:27:57 : bfiHqt1iFQ
細野の馬鹿ぶりが目立って来たな。放射能は世界基準で考えるべきところを福島の何処何処と比較して低いはどういう意味だろう。全世界を敵に回すつもりか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田、小沢“恫喝”に屈服!真夏の永田町で繰り広げられる権謀術数  赤かぶ
24. 2012年8月05日 23:28:29 : TtqVZM8Maw
22>>

国連=IMF=世界銀行だとばっかり思っていたのだが?

あなたは理想主義者?

それとも単に勉強不足のヒト?

議決権、おカネの出資比率が如何ほどか?それも知らないの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/853.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog :原発板リンク 虎丸花蜂
04. 2012年8月05日 23:29:59 : SO0uQaTP7s
>>3

在特会さん おつとめ ごくろうさま
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/896.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々 <献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年8月05日 23:32:02 : ZMqT6Usky2
>>32

自分らの金で買った不動産の記載時期がズレたのと

献金した人の職種を偽った(たしか大半は公務員だっけ?)のと

どっちが悪質性が高いんだろう?

私は献金した人の職種を偽ったほうがより悪質性が高いと思うんだけど、どお?

はっきり言って、自分らの金で買った不動産の記載時期がズレたなんてどうでもいいやって感じ。それが5億だろうが10億だろうが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/849.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
76. 2012年8月05日 23:33:17 : FQWsaGURz2
はあ?

党首以前に、次の選挙、落選だろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
77. 2012年8月05日 23:33:38 : w9lCcGRyC2
これドラえもんじゃないの?
中身よりも「吹かせ方」が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
45. 2012年8月05日 23:34:56 : GHeJ3joiSA
>>39
手前勝手な論理で言いたい放題か?
どのような順序で物を言うかは自由だよ。
感性が鈍すぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] これを眺めると小沢一郎をどうしても応援したくなる!(小沢一郎 事件年表) 和モガ
17. 2012年8月05日 23:36:17 : T4qUSw4saw
ジェイロックフェラーの手下という話もあるし
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/860.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
78. 2012年8月05日 23:37:51 : Z0T8WMIzgM
空き缶か…どうでもいいよ・次の選挙で落選だから、馬鹿夫婦は人前に出るな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
21. 2012年8月05日 23:38:04 : C7hliV6n9k

 NHKに対して視聴料の返還の訴訟も有りえます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 在特会と日侵会が、山本太郎と共闘? richardkoshimizu's blog :原発板リンク 虎丸花蜂
05. 2012年8月05日 23:38:45 : KJpioHTP0o

http://www.youtube.com/watch?v=FpROiE45_Es
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120522/1337704072

敵を間違えてはいけない、
挑発や分断策謀を恐れずに前進しよう。
オスプレイ配備強行、原発再稼働、消費税値上げは一体です。
腐敗した日米財界の強い要請によるものです。

熱く闘う組織もいれば、子供を連れた若い夫婦もいる、
老人もいれば俳優もいる、たたかう全学連もいれば趣味のサークルもいる、
女子高生のグループもいれば、過激も穏健もいる、
当たり前のことだ。
たたかう相手は、警察や軍部、マスコミまで手足のように使う腐り切った悪辣で巨大な構造なのだ。
あらゆる市民が結集しなければ勝つことは出来ない。

http://esashib.com/716.htm
合併した三菱重工三社の代表者は、プルトニウム・ミサイルの製造支配力を確保する為、それぞれが次のような分野を担当した。
三菱日本重工の社長だった河野文彦(こうの ふみひこ)は、日本兵器工業会の会長。
新三菱重工の副社長だった荘田泰蔵(しょうだ たいぞう)は、誘導ミサイル懇談会の副会長。
その息子の荘田泰哉(しょうだ やすや)は、動燃の理事(プルトニウムを利用する高速増殖炉の建設推進を担当)。
三菱造船社長だった丹羽周夫(にわ かねお)は、日本原子力研究所の理事長に就任した
また、3社が解体される迄の三菱重工社長で、解体時に代表清算人を務めた岡野保次郎は、誘導ミサイル懇談会とロケット開発協議会の会長の他、日本原子力産業会議の理事、原子力委員会参与、日本原子力普及センター理事長、経団連防衛生産委員会の委員長、日本原子力船開発事業団顧問、となった。

彼ら4人の役職業務は、国防とミサイルとプルトニウムであった。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/896.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
79. 2012年8月05日 23:41:51 : xSwjkNHDKg
菅信徒さんは勘違いばかりなんですね。

こんな無駄な投稿は辞めてください。
もう二度と菅氏や夫人に税金の無駄遣いはされたくありません。
菅氏とお知り合いの方がここをご覧になっていたら、日本の未来の為にも、菅氏に政治の世界から退くようにお伝えください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
22. 2012年8月05日 23:43:14 : dy5bblmkRU
地道な作業ですが、こうした過去の記事を掘り起し、時系列で彼らは何を
言ってきたのかをビジュアルに示すことは非常に大事なことで、一市民さん
には敬意を表します。

今までは、垂れ流す記事を放置して、事後のアリバイ記事だけで信頼回が
なされてきたために、どれ程、新聞に騙されてきたことか、
気に食わない、政権や個人を葬り去る、体制や検察のお手伝いをして、
目的を達成した後に、幾ら、正道を述べても意味がありません。

小沢の括りで、数々の悪意あるネガティブな報道の時系列な整理は是非とも
必要ではないかと思います。

決して、新聞、TV、記者クラブを逃がさない、そうした厳しい目が
本当に必要だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
80. 2012年8月05日 23:43:50 : HGuzgQk3GA
>>75
やっぱり真相の道じゃん。まんまだって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
46. 2012年8月05日 23:44:16 : Z0T8WMIzgM
やっと国民が期待する政党が出来ましたね。小沢一郎を中心に頑張って下さい。カンパします。本当の政治家の姿を見せて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」(スポーツ報知)体調不良?でTV観戦 五月晴郎
23. 2012年8月05日 23:45:49 : ALt4LUQ0Ds
こんな都知事では、オリンピック招致は無駄です。口は悪いし
態度も悪い、日本の恥ですよ。早く隠居してください
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/886.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
91. 2012年8月05日 23:48:36 : nBtUjhCB8Y

「22年度 1群 + 22年度 2群」審査会の平均年齢は開示してるのかな? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK133] つくろう2020年のグッドニュース 政府広報  内閣官房国家戦略室  東京新聞  全面広告 CERISES
01. 2012年8月05日 23:49:17 : ASdqEEWXC6
買収のつもりでしょう。それとも最期のお別れ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/891.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「戦後史の正体」――いやはや大した本が出たものだ (生き生き箕面通信)  赤かぶ
42. 2012年8月05日 23:52:30 : cCrcZ0sDf2
「戦後史の正体」売り切れていた。
予約してきたけど、いつ入るかな?
楽しみ〜^^

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/844.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK133] 太陽光エネルギーによる公共投資を 高橋是清会
15. 2012年8月05日 23:53:56 : NrnWIa4XYo
 賛成です。
 ソーラーパネルを民間の建物の屋根につけると言うのは、二つの欠点があります。
 一つは住宅の屋根にそう軽くないソーラーパネルをつけるには耐震性能の強化をせねばいけないのでますますコスト高になる事。
 二つ目は日照権の問題が発生し、後でモメる可能性が高い事。
 例えば隣の土地に15mくらいの木があって、数年に一度は大きくなり過ぎないよに枝を切って落とす。そうすると通常は日陰だった場所が陽が射す。その時にそこにあった家にソーラーパネルが取り付けられる。
 その後1〜2年で木の枝がまた伸びてくる。そうするとソーラーの場所が日陰になり発電量が激減する。さて「ソーラーにお金をかけたのにどうしてくれる。」と言う事になりモメる事は容易に推定できます。
 大木の所有者はうっかり枝打ちもできなくなるのか、と言う事です。
 これ以外にも日照権で周辺の建物同士などとのトラブルはありそうです。
 太陽光発電は公共事業で行うのが本来だと思います。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/851.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発意見聴取会終了で見えた原発0が7割を占める現実 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年8月05日 23:56:13 : jHf6JxpPQI
日経でも比較的大きなスペースを割いていたのは、無視や意図的に小さな扱いにすれば、かえって反感が強まると気がついてきたのでしょう。
政府扱いに苦慮という表現や、財界の意見とかもついていますが、新聞社が自分の意見として原発推進を後押しするのは、結果的には購読者の信頼を失い、スポンサーを失う以上のダメージになりかねないとの懸念を持ち始めた空気を感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/893.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧