★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 16日23時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月16日23時31分 〜
コメント [経世済民77] 官房長官「日韓通貨協定、見直しも」 大統領発言に反論  日本経済新聞 TORA
11. 2012年8月16日 23:31:01 : ax1xDUlJQM
10さん
自民党もみんなそうですよ。

これから数日自民公明民主の動きを見ていれば、誰がスパイかわかりますよ。

原発を推進する人間、消費税を言う人間は、全員スパイですよ。
日本国内を、賛成反対にわけて、対立させて、憎しみ合わせる。その混乱に乗じて、日本を乗っ取るわけですよ。

水力ダム問題、原発問題、数十年間にわたって、日本国民を2つに分けて、対立させて、賛成反対で憎しみ合わせて、戦わせてましたよね。
くたびれたところを見計らって、暴力団と、政治家と、官僚が出てきて、莫大な金を着服していくわけですよ。
反対派は、焼き討ちされたりして、迫害されて、地元から追い出されたりもしたんですよ。
今の日本はすべてそうですよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/345.html#c11

コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
22. 2012年8月16日 23:34:45 : wrxdRQPh1c
いやなら会社を辞めればいい。
これはそのとうり。
わたみがどれほど従業員から搾取しているかは知らないが、社長自身血の小便をしながら働いて基礎を築いた。自分ができないことをやらせてはいないはずだし、力のある奴にはそれ相応の報酬を出しているはず。
和民は、に限らず、従業員とって奉仕をしている会社ではないので社の利益は確保しなければならないし道理。
社長の求める能力がなければ適正がなかったと思って別の会社を探すべき。
社長に不満があるなら、それこそ社員思いの会社を立ち上げて和民を見返してやればいい。
ただ、これは民間企業に限った話。
それよりも不満を向けなければいけないのは公供の社会。平等が前提の社会で職業や身分、法の適応に法の元の平等が保障されていない社会こそ糾弾するべき。
違う?

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c22
コメント [戦争b9] アサド政権は「人道に対する罪」 国連委が報告書  日経新聞 ダイナモ
03. 2012年8月16日 23:36:13 : 6kuobrWeYc
>5月下旬にシリア中部のホウラで女性や子供ら100人以上が虐殺された事件について
>は「政権側に責任がある」と断定。「反体制派や外国の武装組織による犯行の可能
>性もある」としていた、これまでの見解を修正した。反体制派の動きに関しては
>「不法行為を犯しているものの、規模や頻度、残虐性は政権側に及ばない」と分析
>した。

人権理事会もこの程度ですか。政治的判断があらわ過ぎて。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/771.html#c3

コメント [原発・フッ素26] ロムニー氏「我々は今後没落する日本とは違う」 魑魅魍魎男
33. 2012年8月16日 23:36:43 : mfGTvhl4lk
日本に対して言っている事は、あながち間違っていないとは思う。
…が、アメリカ自身は今後10年、100年かけて没落し、困難に苦しむ国にはならないと?戦争ビジネスを駆使すれば、確かにアメリカだけは浮上するかも知れないが…。

それで、いま現在日本人に出来る事は何なんだ?
官僚のケツを叩く以外、国民は黙って見ているの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/468.html#c33

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
21. 2012年8月16日 23:40:07 : cUqQ10tEi6
韓国とは国交断絶してもいいよ。
特に、東日本大震災の被災者の立場として思ったのが、全北現代対C大阪戦の際の「日本の大震災をお祝います」という横断幕を掲げてみたり、「日本人の皆さん、地震で死んでください」という動画を動画サイトに投稿してみたりと、韓国人の震災に対する中傷を見ていてあきれ果てます。
http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c21
コメント [原発・フッ素26] 原発事故で周辺のチョウに変異、子孫の世代で出現率高く  CNN ダイナモ
04. 2012年8月16日 23:40:42 : 1CyuJmfJI6
以外と早くこの様な研究成果がでてきましたね。
2,3年ぐらいと考えていたが、汚染状況がよっぽど酷かったのか。
注意深く観察する必要性が大いにありますね。

しかし、事実があると工作員も出没は出来ないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/519.html#c4

コメント [戦争b9] 李大統領「天皇、来韓望むなら心から謝罪すべき」(中央日報) 中韓北ロは反日で結束した 中田英寿
09. 2012年8月16日 23:41:21 : cUqQ10tEi6
韓国とは国交断絶してもいいよ。最近、韓国は調子にのってますね…。
特に、上の記事以外にも東日本大震災の被災者の立場として思ったのが、全北現代対C大阪戦の際の「日本の大震災をお祝います」という横断幕を掲げてみたり、「日本人の皆さん、地震で死んでください」という動画を動画サイトに投稿してみたりと、韓国人の震災に対する中傷を見ていてあきれ果てます。

http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/760.html#c9

コメント [戦争b9] 「5兆円スワップ」など韓国への金融協力はこれまで通り維持する…日本政府 MR
03. 2012年8月16日 23:44:34 : cUqQ10tEi6
韓国とは国交断絶してもいいよ。最近、韓国は調子にのってますね…。
特に、東日本大震災の被災者の立場として思ったのが、全北現代対C大阪戦の際の「日本の大震災をお祝います」という横断幕を掲げてみたり、「日本人の皆さん、地震で死んでください」という動画を動画サイトに投稿してみたりと、韓国人の震災に対する中傷を見ていてあきれ果てます。

http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/751.html#c3

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
22. 2012年8月16日 23:45:08 : 6kuobrWeYc
>>17
ずいぶん古風なお考えの方ですねえ。

> 戸籍制度廃止 :家系の破壊、総身元不明人で犯罪者が活発

あなたさまはそんな立派な家系の出自なんですか?
まさか、先祖は「小作人」なんてことはないでしょうねえ。

そもそも家系なんていまでもわからないでしょう。
戦前曽祖父が調べたが、戦国時代の戦乱で記録が焼けてそれ以前はわからなかったといいいますから。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c22

コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
58. 2012年8月16日 23:47:25 : oYekd03kNs
”今すぐには健康上は問題がない”と国民に訴えていた枝野。

枝野の子供はどうなんだ????

ペテン議員は国会から追放しよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c58

コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
07. 2012年8月16日 23:47:38 : 6kuobrWeYc
>>06
食べ物大丈夫?
関西に相当流れてるらしいよ。あぶない食品が。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c7
コメント [議論30] 「あらかじめの意味・起訴議決と検察官聴取」 カッサンドラ
11. 大阪都民N 2012年8月16日 23:48:23 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

たしかに(640円とか960円の)旅費請求に押された吉田弁護士の角印は「大げさ」な感じがしますね。マニュアルとの違いも気になりますが、なにより検察審査員の旅費(日当含む)請求を上げた日と異なっているのが気になります。(たとえば7月27日の審査員の旅費は8月2日に請求が上がっていますが、吉田弁護士の7月分の旅費請求は8月3日になっています)

自己顕示欲が強い、というのもなんとなく頷けてしまうのですが、あの金額の請求にあの角印は、アンバランスを強調する意図でもあるのかと思ってしまいます。

小沢案件を審査していたことを推定させる材料は、臨時選定録や審査事件票、審査員の旅費請求書と吉田弁護士の旅費請求くらいでしょうか。(それとその期間中の小沢案件以外の審査事件票が開示されていますが)最終的には会議録が出ないと、どの案件を審査していたかは本当にわかりません。8回と言ってしまったから、それに合わせた、ととれなくもありません。

実質は、せいぜい審査員が替わった8月に2回くらい、9月に2回くらい、吉田弁護士は9月から、みたいな感じもしますよね。実際、あとの(10/5)記事のように9月に入って平日頻繁に、は請求書から否定されてしまうし、8月は隔週(つまり2回)というのは4回ある請求書で否定されるのですが、いずれも「少ない方」が現実的な感じがします。

でも、極論すると9月28日と10月4日以外は、
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/677.html#c11

記事 [原発・フッ素26] 仙台から避難、甲状腺の検査で”のう胞”が見つかった。肝臓にも見られたが「空気がたまっているだけ」と (原発問題) 
仙台から避難、甲状腺の検査で”のう胞”が見つかった。肝臓にも見られたが「空気がたまっているだけ」と
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/00ef5a8271bde6257b82cb6e576046f8
2012-08-16 22:23:37  原発問題


小四の娘、のう胞あり、でした (四国より)
2012-08-13 22:27:02

仙台市より昨年夏から四国に母子避難してます。

春先に甲状腺の血液検査を受け、エコー検査もして欲しいと頼みましたが最初に仙台から来てますと言ってしまった為か、触診さえもやっとという感じでした。

夏になり、やっとエコー検査をしてもらえる病院が見つかり検査してもらったところ、いくつかのう胞が見つかりました。
大きさとかは教えてもらえず、良性だから大丈夫と言われました。

のう胞は肝臓とかにもよく見られ、空気がたまっているだけだと言われましたが、なんとも複雑な気持ちです。

のう胞が見つかった場合、どうなっていくのでしょう?娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ここで示されている通り、やはり関東県内での異常が顕著化してきている? (Unknown)
2012-08-14 00:09:44

情報源としてあまりあてには出来ない2chですが、
体の不調を訴える書き込みを見るとやはり関東圏内が多いように思う・・・。
そしてここで報告されている方達との症状ともリンクしてきています・・・。

【地震】ふくいち症候群・傾向と対策【ストレス】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1344680239/l50

--------------------------------------------------------------------------------

被曝した福島の子供たちが東京で健康診断

「目の下のクマが気になる。先月末に鼻血と下痢があった」。


「医師からは『(福島に)戻るな』と言われた。


『住み続けると19才までに発ガンする可能性がある。


早ければ1年後に発症する』と言うことだった」。
http://www.janjanblog.com/archives/44310



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/538.html

コメント [アジア14] 金正恩“美人妻”に金正日の愛人だった説!北のドロドロ下半身醜聞 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年8月16日 23:50:34 : xdLPvvx0K6
親父のお下がりか、
嫌だな….
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/148.html#c3
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
56. 2012年8月16日 23:50:44 : qBLjRUPrxk
北朝鮮の統治者で統一教会文鮮明の傀儡である金正恩は日航整理解雇者に宣戦布告をした。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c56
コメント [カルト9] 連合が現場の圧倒的な声に押されて小沢新党支持を決めたが落選確定の一年坊主二百人は全員民主党を逃げ出す事になる。 ポスト米英時代
41. 2012年8月16日 23:52:56 : Mht5kn9l4I
連合は野田支持で結構、一緒に無くなれ。自公も連合推薦にして道ずれにしろ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/842.html#c41
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅政治板への投稿規制解除のお願い/CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
12. 2012年8月16日 23:58:50 : i2eP5GOIsg
阿修羅へ

  藤島氏の投稿は良いと思う。
  議論を深めて多種多様な意見があふれる亊が、この掲示板の長所です。
  過去に何かあっても反省して同じ過ちをしなければよいだけです。
  ただ 個人的な非難 誹謗は止めましょう!
  関係ない人にはわからないし、読んでいても気分が悪くなるだけですから。
 
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/767.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧