★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 17日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月17日00時01分 〜
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
23. 2012年8月17日 00:01:05 : cUqQ10tEi6
>>17
>あなたさまはそんな立派な家系の出自なんですか?
まさか、先祖は「小作人」なんてことはないでしょうねえ。
そもそも家系なんていまでもわからないでしょう。
戦前曽祖父が調べたが、戦国時代の戦乱で記録が焼けてそれ以前はわからなかったといいいますから。

はぁ〜。こんなバカがいたとはねぇ〜。戸籍廃止を主張される方は、今の戸籍の効用とか性質などを充分勉強してから主張して欲しいと思いますね。
先祖云々とかではなく、統一された個人の証明として、今後も必ず必要である。戸籍の廃止って言われますが、その役割は個人の特定、相続権の特定、重婚防止等無くてはならないものです。
法律関連では、特に戸籍は重要です。廃止になると、法律の大半を書き換えなければなりませんが、それでもいいですか?
それに現在の戸籍制度は、形式を変更しなければならない理由などは見当たらないのに、なぜ廃止と言うような言葉が出てくるのか不思議です。
戸籍制度廃止論者は、できれば現在の戸籍制度のどこに欠陥や改善するところがあるのかを明らかにした上でこのような議論をするのならわかるのですが、明確で妥当性のある理由は聞いたことがありません。
まあ、戸籍を廃止したいのは、一部の過去を隠したい過去に傷がある人たちだけかも知れませんがね。それか、筋の通った理由などなしに、「戸籍廃止」を叫んでいるだけかも。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c23

記事 [テスト26] Re: テスト
ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 質問1 もしく総選挙になったらどの党に投票しますか?
http://diamond.jp/articles/-/22942/votes


内閣支持続落、19.8%=5割強「年内解散を」−時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081600557

 時事通信が9〜12日に実施した8月の世論調査によると、野田内閣の支持率は前月比1.5ポイント減の19.8%と2カ月連続で下落し、政権発足後初めて2割を割り込んだ。不支持率も同0.8ポイント増の61.1%となり、最高を更新した。野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁が「近いうち」で合意した衆院解散・総選挙の時期については、5割強が「年内」を求めた。
 首相は政治生命を懸けるとした消費増税関連法の今国会成立にこぎ着け、「決める政治」をアピールしたが、政権浮揚にはつながらなかった。支持率落ち込みは、消費増税自体への反発や、関連法の採決をめぐる民主党内の混乱が影響したとみられる。早期解散を求める自民党は、終盤国会で対決姿勢を強める方針。野田内閣は外交面でも、領土や歴史問題で周辺国の攻勢にさらされており、9月の発足1年を前に正念場を迎えた。
 調査は全国の成人男女2000人を対象に、個別面接方式で実施した。有効回収率は63.5%。
 内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」7.8%、「首相を信頼する」5.9%、「誰でも同じ」4.6%の順。支持しない理由(同)は、「期待が持てない」38.2%が最多で、「政策が駄目」25.6%、「リーダーシップがない」20.6%と続いた。
 政党支持率は民主党6.9%(前月比0.2ポイント増)、自民党13.3%(同0.8ポイント増)で、ともに微増。今回から調査対象となった小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」は0.9%にとどまった。他は公明党4.3%、共産党1.5%、みんなの党1.2%、国民新党0.2%、社民党0.1%で、支持政党なしは69.3%だった。 
 一方、衆院選をいつ実施すべきか尋ねたところ、9月8日までの「今国会中」は16.5%、「今秋から年末までに」が38.5%で、年内解散は合わせて55%。「来年の前半までに」は14.6%、「来年夏の参院選とのダブル選挙」は14.7%だった。(2012/08/16-15:06)


       ◇

支持1割台、民主に危機感=「政権末期症状」の声も
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081600811

 野田内閣の支持率が「危険水域」とされる2割台から、ついに1割台に突入した。民主党内には「野田政権は末期症状」との声もあり、同党の危機感は強い。衆院解散・総選挙の時期が政局の焦点だが、2009年に支持率1割台で解散に踏み切った麻生政権では、自民党が惨敗した例もあり、解散は先送りしたいのが民主党の大勢。これに対し、自民党は早期解散圧力を強めており、野田佳彦首相はいずれ厳しい判断を迫られる。
 時事通信の世論調査で、内閣支持率が発足以来最低となる19.8%を記録したことについて、民主党の城島光力国対委員長は16日、記者団に「消費増税中心の国会、政府というイメージが国民には強かったと思うが、これからは成長戦略、復旧復興、エネルギー問題、外交問題にしっかり対応していくことが大事だ」と強調した。
 一方、自民党の谷垣禎一総裁は取材に「(政権の)体力はなくなりつつある。民主党はばらばらで統治力がない」との認識を示した上で、早期解散を求めていく考えを重ねて示した。
 野田内閣の支持率は、発足当初50.1%とまずまずのスタートを切ったが、下降線をたどり、今年に入ってからは2割台で推移。「底堅い支持がある」(民主党若手)との見方はあったものの、消費増税の党内対立などが響き、底割れした。
 過去に支持率1割台で衆院選を戦った政権は、厳しい結果に直面した。09年8月の前回衆院選は、麻生太郎首相(当時)が16.3%の低支持率で解散を断行し、自民党は大敗して政権を失った。00年6月に支持率が18.2%だった森喜朗首相(同)は衆院選で大幅に議席を減らし、その後は2割前後の支持で政権を維持したものの、翌年4月に退陣を余儀なくされた。
 民主党政権では鳩山、菅内閣も退陣直前に支持率1割台を記録した。党内からは「数字の上では政権末期。あす投票なら落選だ」(若手)と悲鳴が出ている。(2012/08/16-19:49)


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/708.html

コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
23. 2012年8月17日 00:03:41 : IT06q7wGdY
経営者が血の小便をしようがそれは自分の勝手だ。従業員の権利は有る程度守られなければ奴隷と同じ。「おれの会社はもっとひどい」とダメ自慢をしても始まらない。止めれば良いなどとどこかのお坊ちゃまではあるまし簡単に止められない事情をみんなかかえて苦しんでいるんだ。関東じゃほぼ毎日どこかの鉄道路線が「人身事故」で止まっている。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c23
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
06. 2012年8月17日 00:09:14 : hNV3zbeWvM
ke-koです。(文頭ならEーのかな?)

う〜〜ん、・・・まだ解らん。
ちょっとビール飲んでますので冷静に言えんかも・・・

でも、なんで目茶目茶怒られてオメー呼ばわりされて
バカとか言われにゃいけんのか??
同居人にも言われたことないし・・・(まあ、言われたら離婚ね)
かーなりショックだった。

お調子こいたんじゃなくて、マジギレしたんです。
別に今までネコかぶっとった訳じゃないんだけど
件の人ね。茶魔兄さんがずーっと信頼した人だったのに
手ひどいやり方で裏切ったでしょ。許せんかった。

私は、今まであん人にどんだけ誹謗されても人格攻撃されても、マジでは腹立たんかった。
「理解に苦しむ気難しいとこあるけど、でもまあ、根っこは信用できる人
なんだろうし、茶魔さんが見込んだ人なら、知らん部分でグレートな部分があるんだろうな。
それに、あの選曲はタダモンじゃないわ。
全ジャンルOKで、硬軟併せ持った素晴らしいチョイス・・・
てことは、人間性もそんな感じの人なんだろーな・・・」て感じだった。

例の私の大チョンボに端を発してスッタモンダが始まったようだけど・・
私はとにかく反省して謝って、もうあんな軽はずみなマネはしてませんが
知らんとこでどんどん事が大きくなってきたみたいで、私は???だった。
日中教授が私を庇って下さって、色々バトルがあったらしいですが
その様子(結構凄まじかったのか?)は、例の「31」へ読みに行ってないけ知りません。
でも、それもマンズワールドの厳しい掟の中のことだろうし
オナゴは口出しせん方が良かろうと沈黙しとったんですが・・・
「余計なことしたら、益々いがみ合うしおばちゃんは黙ってなさい」だったでしょ?

別に関りあわんかったらええじゃん・・とか思うとったら
なにやら妙に訳のわからん人物が複数(?)出没して
例えば陣中親分のスレで水を注すようなコメを入れたり
意味不明のつぶやきをしたりし始めて
あげくは、チベットさんと私が話してるとこへ変なこと言って
割り込んで、あの気持ち悪い写真入れたりして、心底ヤンなった。

その頃、お知らせ板も読んどって、あの人はID何個も同時に
使い分けとる話が書いてあって、私も似たような粘着コメを
数えてみて五個以上あるのに気付いとったけーね「やっぱし・・」だった。
茶魔兄さんもそんな人を信用したことにガックリきとったでしょ?

なんかトリトメなくて、江戸っ子気質の人にしてみたら
「だっから、女はメンドクセー・・」なんでしょうが・・・
喋れってことなんで正直いいました。

あのこれこれの病気じゃないか?っていうのは、ばかにするというより
本気でそう思うたんだけど。深刻なんじゃないかとか。
病気でなかったら相当酷い人じゃない?

で、総スカンを喰らうことは覚悟で言ってやったというわけです。
「もうこれ以上言うな」って書いてあったのにです。
ムカッパラ立つのに・・でも正直、まだ(バカだけど)
心底憎む気持ちもなくて・・「なんでかな・・楽しくやっとったのに」
みたいな今日この頃です。

いい感じのコミュニティーだったのに、かき回されちゃって・・・
でも、なんか、物陰からちっちゃい子が指くわえて寂しそうに見とる
ようなイメージが浮かんできて・・・弱る。

「なんで、自分から宣言して出て行っといてそんなことするんかな。
でも、帰って来たいんだったら、別に“やっぱ戻りました”とか
言って(知らん顔でもいいけど)堂々と投稿したりコメしたり
したらええのに・・・変なとこプライドあったりなかったりムズっ」

ああ、もう止めます。
ウンザリしてキライになられても、まあしょうがない。
私はこんな奴です。
引き取るとかなんとか?ようわからんけど・・でも、ありがとうございます。
もう出しゃばらないので、あとはよろしくお願いします。

でも、あの人が管理人さんともし同一人物だとしたら、即刻退場するつもりです。
選曲がどうしていつも私のだけなのか答えてくださってないし・・・

長文の駄文、ごめんなさい。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c6

コメント [音楽8] 『ジェット・ジャイブ』BOWWOW チベットよわー
08. 2012年8月17日 00:12:18 : fEScZ6TQHI
06 K子様
04です。まとわり付いてなどいませんよ。近頃は、コメントしていません。
このコメントも返事を求められたので、書き込んだだけですから。どうぞ御心配なく。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/622.html#c8
コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
30. 2012年8月17日 00:13:57 : nxdqJ14JsE
>韓国において重要なのは、彼らの社会の見方が独特だ、ということです。背景には、韓国が朝鮮王朝時代から信奉して来た「朱子学」あるいは、その前提条件である「性理学」の見方があります。ここで今の韓国の人々の考2つあります。

(1)世の中には(「事実」とは異なる意味での)普遍的な「真理」がある。
(2)「真理」は絶対的なものである以上、これに従わなければならない。

 重要なのは彼らがこの真理を「自らを取り巻く個別の事情」から帰納されたものとして導くのではなく、普遍的なものとして提示することです。

中国も似たようなもので、帰納法を軽視すると科学が発達せず文明が停止する。
かつての史那・朝鮮がそうであった。日本と縁切りしてもどうでも良い韓国ですが、朱子学では再び史那と同じ前近代に戻るでしょう、在日教授。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c30

コメント [原発・フッ素26] 原子力委員長らへの告発状受理=「勉強会」問題で−東京地検 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年8月17日 00:14:38 : vCtPvA1tEw
猪豚も首を洗って待っていろ。枝野幸男、お前の事だよ。
自分の家族だけ海外へ逃がし、「直ちに影響が無い」と云い多くの国民を被曝させた罪の大きさは極刑に値する!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/537.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
08. 2012年8月17日 00:16:56 : sr87wXWaZE
たのむから,枝野!


出てきて謝れよ!

てめえの家族,安全圏に逃してさ。

犠牲は移動出来ない庶民ばかり。

「ただちに健康に影響しない」って何を根拠に言ったのだ,クソタレ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c8

コメント [戦争b9] 中国紙は「オスプレイは釣魚島のためか」元米政府関係者が、「配備の最大の目的は、日本の尖閣防衛に協力すること」と述べた TORA
05. 2012年8月17日 00:18:04 : 4cs2FvLpTw
>ミサイルや兵器を積めば戦闘機としても使えるし
それなら、ヘリだって既存の輸送機だって、ミサイルや兵器(兵器って、ミサイルだって兵器だろう?一対何を言いたいのか)を搭載すれば戦闘機と言う事になってしまう。
こんな馬鹿でかい図体で、上昇限度が8000m程度、最高速も600Kmにも満たない機体が、どうすれば戦闘機になるのか教えて貰いたい。

>ホバリングも出来るから対潜哨戒機にもなる
哨戒機としても、専用機の方がよほど使いやすいに違いない。

>自衛隊がオスプレイを配備すれば竹島問題や尖閣問題や北方領土問題は大きく変化するだろう
プッ(笑)
たかが輸送機を配備して、どうして問題が変化するのか訳が分からない。
本気で孤島を占領しようとすれば、制空権、制海権を巡る争いになる。
そんな中、この低速のデカイ図体の機体で飛んで行っても、あっと言う間に撃ち落されるだけだ。

>ジェット戦闘機では制空権や島の攻撃は出来ても島を占領する事はできない。しかしオスプレイはどこでも着陸して戦闘部隊を島に送る事ができるから、竹島の防衛は韓国も不可能に近くなる。海面すれすれの高度で飛行ができるからレーダーも避ける事ができる。ミサイルで島の対空兵器を破壊して奇襲攻撃が出来る。だから中国も尖閣諸島占領はあきらめたようだ。
本気で言ってるのか?
オスプレイだけあれば、敵の防空網を突破して、逆に対空火器を全滅させて、搭載している人員(と言っても1機当たりたった24人)を下ろして、敵の陸上戦力を殲滅させられるとでも?



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/759.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
59. 2012年8月17日 00:18:07 : i2eP5GOIsg
32>関東で被ばくを心配している人がほとんどいないのは間違いです。
  私の住む千葉県下では多くの市が、除染や食べ物の測定や空間線量の測定を
   役所や市民でやっています。
  私の自宅の庭の花の奇形やダクダミの放射能も63ベクレルもありました。
  土壌も1040ベクレルあり、空間線量も0.3から0.5あります。
  これからもほかの野菜や花の測定を市に依頼します。
  公園や学校や幼稚園や保育園の除染活動の真っ最中です。

  被ばくを心配しないのは安全だからではなく、無知から来るのでしょう!
  無知が最大の正義の敵です。
  どうか 今 日本や世界で何が起きているか調べて下さい。
  もう原発とは共存できない。命が最優先される社会を作りましょう!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c59

コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
24. 2012年8月17日 00:18:19 : ax1xDUlJQM
23さん
あなたは、あまい。あますぎる。
あなたは、会社を大学か学校の延長と思いこんでるよね?
8時間会社にいれば給料を払うのが当たり前だと思ってるよね?
経営とはそんなもんじゃない。

あなた、会社で働いたこと無いんじゃないの?
言ってることがまったくおかしいよ。

あなたはまちがってるよ。
まず、いつでも辞められるのだから、奴隷ではないよ。
そんな情けない考え方はやめた方が良い。

会社のひどさを自慢してる訳ではないよ。
利益を出すというのは大変なことだと言っているのだよ。それがわからないならもうあなたはだめだ。

従業員の権利とは何ですか?
あなたが致命的なのは、会社は利益を上げなければ給料を払えないと言うことを理解しようとしないことですよ。
従業員の権利を主張するなら、従業員がいくら利益を出しているかを知るべきで、利益を出せていない従業員は、指導されるか、辞めてもらうか・・になるよ。普通の会社ではそういうものだよ。

辞められなければ、やるしかない。
死なないようにうまく折り合いをつけてやっていくしかないよね。

●簡単に止められない事情をみんなかかえて苦しんでいるんだ。
それは何ですか?説明できるのですか?
●関東じゃほぼ毎日どこかの鉄道路線が「人身事故」で止まっている。
これとの関係を明確に説明できるのですか?
経営者で、自殺してる人も多いのですよ。

これ以上言っても無理だと思うけど、日本は共産主義国家じゃないから、利益を出せないもの食うべからずだよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c24

コメント [原発・フッ素26] まだあった!東電 会議映像 トンデモ発言の数々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月17日 00:20:43 : vCtPvA1tEw
ここまで日本人は嘗められてよく暴動が起きないモノだな。感心します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/536.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 東海村JCOが13年間厳重保管してた放射性廃棄物を焼却炉を作って燃やそうといている!この異常っぷり (日々雑感)  赤かぶ
17. 2012年8月17日 00:24:26 : ax1xDUlJQM
日本の官僚のどうしようもなさ。
創価自民公明民主に操られた腐敗国家だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/527.html#c17
コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
27. 2012年8月17日 00:25:19 : x4HfwtVEgM
>>13
なるほどそういうことですか。タイミングが立て続けに起こるのが不思議でした。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c27
コメント [カルト9] 露中朝韓台日は米国抜きの新6ヵ国協議を立ち上げて領土問題を一括処理しそのまま経済共同体に移行すべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年8月17日 00:26:00 : pbFKER7rEQ
>大雑把に言えば共有して資源を有効活用すればいいのだ。
>偽ユダヤに独り占めされる事を考えれば山分けのが断然いい訳で
>用心棒代を請求してくれても構わないからロシアと中国はホワイトナイトになる事だ。

なんだ、支配層をロシア中国に変えるというだけか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/851.html#c1

記事 [戦争b9] ロシア製T-62戦車で武装しだしたシリアの反政府勢力(ROCKWAY EXPRESS)

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/792/

◆8月16日

 リビヤの戦車がよりによって対シリアの戦闘で使用されるとは、よくもよくもリビヤ問題が発生した時の、ロシアのメドベージェフ大統領(当時)の国連安保理に対する姿勢がここまで尾を引いてしまったか、という感を禁じえない。ロシアが拒否権を行使せず、棄権に回った為、NATOの戦闘参加が可能となり、リビヤは制空権を失い、カダフィ政権は転覆させられた。そして今や、そのリビヤの戦車がシリアで反アサド勢力の手中にあって、シリア軍に対して火を吹くことになったのだ。日本の将棋に似て、取られた味方の駒が敵に駒として利用されてしまったのだ。

 これで以下のデブカファイルが指摘しているように、シリアの戦闘の行方は分からなくなった。というより長期化することは避けられないだろう。相手は命知らずの聖戦主義者(ジハーディスト)の荒くれ者どもで、金に糸目をつけない湾岸君主アラブ国家がパトロンとして後ろ盾に付き、欲しいだけの武器が送られてくるし、後方は自分たちを支援してくれるトルコという中東でも強大な軍事力を有する国が控えている。

 昨日の記事で指摘された、クルド人と組んでトルコやそこから侵入する武装ゲリラに対処する、ということが考えられるが、クルド人にもやはり十分な火器が渡されることがなければ、効果は薄い。既に欧米・湾岸アラブ君主国家群・イスラエル・トルコ・アルカイダvsロシア・中国・イラン・ヒズボラ・シリアという構図の戦争であり、直接対決しているのは、この「アルカイダ系ゲリラ+亡命シリア兵士」vs「シリア正規軍・親政府民兵」である。

・・・・

==========================================================================

反政府勢力にリビアにあったT-62戦車を回したらしい。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/775.html

コメント [音楽8] Roxette - You Don't Understand Me お子茶魔
01. 2012年8月17日 00:27:31 : hNV3zbeWvM
すばらしいです。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/768.html#c1
コメント [日本の事件30] オウム「特別手配」の懸賞金2000万円は3人に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月17日 00:33:33 : 6kuobrWeYc
しかし、親族に「『菊地直子と一緒に暮らしている」と話す方もだが、それを通報する「親族」というのも何かなあ。身内でさえ売るという世も末期な気がする。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/502.html#c3
コメント [国際6] 死者2万3000人超に=シリア人権団体集計/イスラム協力機構が緊急会議で対応協議 gataro
02. 2012年8月17日 00:37:20 : 6kuobrWeYc
>>01
イスラエルが不穏。
イラン攻撃がアメリカ大統領選前にもありうるとの報道あり。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/771.html#c2
コメント [戦争b9] 「アサド政権も反体制派も戦争犯罪」国連のシリア報告書 ダイナモ
02. HIMAZIN 2012年8月17日 00:39:48 : OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>01

恥ずかしながらIRIBのサイト見るまでバーレーン、サウジの反政府運動と弾圧についてまったくといっていいほど知りませんでした。
それだけ欧米日で「無いもの」として扱われているということが、事の重大さを示していますね。

日頃人権人権とか抜かす人権屋どもの正体も分かるというものです。

いまさらですが・・・
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/772.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. gakko 2012年8月17日 00:40:18 : AZGkC.2AbFPsI : W3VScdEIDU
>>29 原発なくなれば、火力になるから、燃料輸入費増えるだけ、

核燃料もたしか全部輸入のはず。なんだか核燃料はただと思っているみたい。
随分気楽な人だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c44

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
33. 2012年8月17日 00:40:20 : F0AA6EF52c
>22 被曝被害の規模は、何百、何千人ではなく、何万、何十万という単位だから、必死になって隠しても隠しおおせないだろう。被害者が怒って次々に政府・東電を訴えるだろう。

 この人は今から11ヵ月前の2011年の9月に「もう関東は終わりだな」というデマテロを振りまいて、その11カ月後の今になって、「実はそういう意味ではなかったのだ」と、訳のわからぬ言い訳をしている。今から何カ月後に「被害者が怒って次々に政府・東電を訴える」事態が起きるか、時期を明確に書いてほしい。6ヶ月後なのか、1年後なのか。後で検証するために、ここにこのコメントを残して、自分のファイルに記録しておこう。

>24 甲状腺系以上は3年後から本格化するそうですから、来年はもっとこの手のニュースがあふれますよ。

 これも同じ。3年後なら、2013年3月頃だから、今から7ヶ月後から、「この手のニュース(子供の甲状腺腫瘍が、健康に被害を与えるニュース)があふれるとある。これもその時に検証するため、ここに記録しておこう。

 何で私がこんなことばかりしているのか。私は、科学的、医学的知識がない。多分、ほとんどの人もそうだと思います。だから、科学的、医学的デマに対しては、本当にそういうことが起きるのか、予言された時まで待って、検証するしかないんです。「100年後にこうなるぞ」と脅されたら、「100年後にこのデマが本当かどうか確認し、その結果を世間に公表しろ」と孫・ひ孫に遺言するしかない。今日も忙しいので、これまで。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c33

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
07. 2012年8月17日 00:42:22 : hNV3zbeWvM
ああ、また忘れた。

あの、例の急に話が変わって「ゴメン、わかった」みたいなのがあったでしょ?
どこでどういう話が交わされたんか、こっちはチンプンカンプンで・・
あの複数のIDは殆ど別人の愉快犯の仕業だとか証拠があるならまた別だけど。

それに、「弱った相手に石を投げつけるな」も理解できん。
弱ってないし、あの人。居直って反省もしてないし。実名の方ね。
いくらなんでも、倒れてる人にこれでもか!とか出来るはずないし。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c7

コメント [自然災害18] 地元住民が心配する富士山の噴火 (Financial Times)  赤かぶ
04. 2012年8月17日 00:45:28 : IXGdAkPORo
火山の噴火には前兆現象がつきものですし噴火が始まってから逃げても被害を受けずにすむ可能性が比較的に高い天然災害でもありますので個人的には心配する必要は無いかと思われます。
ただ行政的には非常な社会的混乱やインフラの破壊が起こりますので極めて周到に準備をする必要があると思われます。
広範囲に降灰すると思われる火山灰の問題たとえば屋根に降り積もった火山灰によって家屋の崩壊や電線のショート、電子機器の破壊等
また、東西の交通網が地上部で完全に断裂される可能性がありますので別ルートの確保も必要でしょう。
一度噴火を始めると長期間に渡り被害を及ぼすことが考えられるので経済への影響も甚大なものになると思われます。
とにかく行政は被害を最小限に食い止めるべくマニュアルを整備し来るべき災厄の日に備えるべきではないでしょうか
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/478.html#c4
コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
25. 2012年8月17日 00:46:53 : wrxdRQPh1c
自分が何をしたいのか。じゃあ、何ができるのか。何ができないのか。回り道してもいいいいと思うよ。人に助けてもらってもいいと思うよ。すぐにはなにもできないさ。迷い堕ち込んでぐずぐずになって、そのまま駄目になってしまうかもしれない。
そうならないようによりどころを確保しておく。物がなければ心の中に。
そうして頑張ってやりたいことをやる。それが他人にとって迷惑なことであれば話し合う。犠牲をだしてまで自分にはできないと思えばやめる。
なら自分のできることをやる。それで誰かの助けにもなれば続けていける。
愛と奉仕があれば何とか食ってけるし、心も重くない。

政府公務員にそれがあるとは思えない。歪んだ国家を作り続ける精神構造。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c25

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
24. 一隅より 2012年8月17日 00:49:50 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>13

ご丁寧に並べてくれたが、教えてほしい。
それらは、日本の植民地支配がなければ成し遂げられなかったことなのかい?


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c24

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
34. 2012年8月17日 00:50:11 : F0AA6EF52c
>33 訂正

(誤)3年後なら、2013年3月頃だから、今から7ヶ月後から、「この手のニュース(子供の甲状腺腫瘍が、健康に被害を与えるニュース)があふれるとある。

⇒(正)3年後なら、2014年3月頃だから、今から19ヶ月後から、「この手のニュース(子供の甲状腺腫瘍が、健康に被害を与えるニュース)があふれるとある。

 放射能の害より、焼酎の害の方が確実だ。多摩散人。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c34

記事 [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」)

投稿者コメント〜
 以下は、朝日新聞が、政府の「広報紙」に堕落した明白な証拠だと思います。

 8月16日夕刊、「窓 論説委員室から・原発事故と刑事責任」〜

 原発事故で被災した人々が、東京電力や政府の関係者を告訴した。必要な対策を怠り、住民を被曝させたとして、業務上過失致死傷の罪などで処罰するよう求めている。
 思いはよくわかる。だが、問題を検察に持ちこむことが本当にいいのか、ずっと考えている。
 立件が難しい。それも理由の一つだ。いつになったら事故原因を特定できるかの見通しすら立たない。
 そしてそれ以上に、今回のようなケースで個人の刑事責任を追及することへの違和感が、私の胸にある。
 原発などの巨大技術は、高度で複雑なシステムが相互に関連し、多くの人がかかわって初めて成り立つ。一方、そこから犯罪にあたると思われる部分だけ切り取り、それ以外は不問に付すのが刑事手続きだ。
 黙秘権を理由に供述を拒んだり、情報提供を渋ったりする人も出るだろう。真相の解明と再発防止を考えたとき、検察の関与はマイナスに作用しないか。かえって全体像を見えなくさせてしまう恐れはないか。(以下、バカバカしいので略)

 投稿者、再コメント〜
 上の論拠に基づくならば、オウム真理教の犯罪も「真相の解明」を優先して刑事訴追を否定することになる。文責の渡辺雅昭氏は、事故調査は「政治が急ぎ取り組みべき課題」だとのたまうが、被害者の告訴権を否定することは、日本が法治国家であることを否定することと同義ではないか。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
25. 2012年8月17日 00:55:06 : ax1xDUlJQM
>17. 2012年8月16日 19:45:04 : cUqQ10tEi6

創価自民公明、民主党は、本当にあくどい政党だな。
東京第五検察審査会をでっち上げさせたのもおまえらなのだろう?

竹島、尖閣、北方領土問題は、すべて、自民党時代に起こったものだ。
それを、他人に責任をなすりつけようとするのだからあくどい。

竹島は、安部晋三と、町村が、子ブッシュに言われて、あいまいにしたものだ。

これが、今回、国際司法裁判所で決着がつくな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c25

記事 [原発・フッ素26] 大飯原発の再稼動が必要だった本当の理由 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
大飯原発の再稼動が必要だった本当の理由
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6539797.html
2012年08月16日23:14 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


町田徹 「大飯原発再稼動は本当に必要だったのか」 2012.08.16 (YouTube MP3)
http://www.youtube.com/watch?v=lYnSDrhRINo&feature=g-all-u

Published on Aug 15, 2012 by crescent421


オンザウェイ・ジャーナル 町田徹 経済ジャーナル

今年の夏場、関西で電力が足りなくなるという懸念から再稼動に踏み切った大飯原発。しかし電力使用量がこの夏最大に達したときでさえ、供給余力は309万kWあり、大飯原­発3,4号機をあわせた最大出力236万kWを大きく上回っています。

ピークの続く9月半ばまで速断は禁物ですが、現状は「電気が足りない」という原発必要論の根拠は乏し­いといえます。

では他に大飯原発を稼動させなければいけない理由があったのでしょうか?

改めて、原発問題含め政府のエネルギー戦略の抜本的な見直しについて考えます。

================================================

再稼動したという既成事実を作るために再稼動させたのですね。

そういえば,米国のCIAはわたしたち日本人を観察して,『日本人は受け入れがたいことに反発はするものの,一度既成事実を作ってしまえば,すぐに受け入れてしまい,その後反発しなくなる国民だ』という報告をしたそうです。

確かに,今まではその通りだったので,野田氏は米国の言うがままに動いたのでしょうね。

それでも,今回ばかりは予想外に反対が多く,面食らっていらっしゃるということらしいです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/540.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
935. 2012年8月17日 01:02:45 : bDBUl7kQxQ
国会、週明けにも非難決議 竹島・尖閣への上陸めぐり - 「世界に向けて日本の姿勢を出すべきだ」。朝日新聞(8月16日)


別に世界に向けてする必要はない。韓国と中国に文句言えば済むこと。
何を世界に助けを求めているんだ? 情けない国だぜ、ったく。(ー_ー)!!

どうして自分でなんとかしようとしないのでしょう?
なぜ他の力を頼ろうとするのでしょう?

嘆かわしい
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c935

コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
26. 2012年8月17日 01:06:39 : wrxdRQPh1c
派遣を推し進めたのは政府だろ?
企業が手を握ったかもしれないが、正義を失った政府の罪が一番重い。
政府が放棄して●なげしたわけだろ?で、見返りに天下りという名のみかじめ料を企業は払わされるわけ。原資は従業員の給料から天引き。
糾弾するべきは政府じゃあないの?どうしても国民間で争い憎み合いたい?
官僚と公務員が高笑いしてるよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c26
記事 [国際6] 地球頭
もはや、地球党を作るしかないだろう。
グローバリズムが支配者側の用語だとするならば我々に与えれた言葉はインターナショナリズムだ。
グローバリズムという名の国際金融資本思想に対抗するのはインターネットを駆使しリアルでも国際交流しながら大多数の経済的弱者の声を代弁する国際統治機関を摂理しようとする運動だ。
地球党という世界政党を是非実現しよう。
タックス・ヘブンひとつとってみても、世界規模での税制、すなわち世界政府とも呼ぶべき機関が必要な事は分かるだろう。
世界政府は支配者側だけの道具ではないのだ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/772.html
コメント [国際6] 地球頭 地には平和を
01. 地には平和を 2012年8月17日 01:12:30 : inzCOfyMQ6IpM : Ic2PMKS53s
おおお!タイトルを間違えた!地球党です。しかし、地球頭の方が皆さん読んでくれるかも。地球大に考える頭の事か?など色々と考えるネタになるかも。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/772.html#c1
コメント [音楽8] Keith Sweat 4曲 お子茶魔
01. 2012年8月17日 01:13:21 : hNV3zbeWvM
ke-koです。

ありがとう!これは全曲よかった。うまいねー。
最後のは、兄さんのダンスがチョと;;でしたが、一番好みの曲でした。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/767.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評13] 長谷川幸洋氏〜与野党協力を「新しい政治文化」と持ち上げる新聞の気味悪さ〜「ニュースのことばは嘘をつく」 週刊ポスト 
長谷川幸洋氏〜与野党協力を「新しい政治文化」と持ち上げる新聞の気味悪さ〜「ニュースのことばは嘘をつく」第46回〜
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11330387398.html
週刊ポスト2012/08/31号 :平和ボケの産物の大友涼介です。


消費税引き上げ法案が成立した。野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表が「近いうち」の衆院解散・総選挙と引き換えで法案成立に合意したためだ。

この「近いうち」について各紙が同床異夢を指摘している。たとえば、朝日新聞は「両党の解釈がずれている。自民党が今国会での解散を要求しているのに対し、民主党では輿石幹事長が『<近いうち>にこだわる必要はない』と語るなど先送り論が大勢だ」と書いた(8月11日付社説)。

谷垣と野田は本当に解散をめぐって同床異夢なのだろうか。たしかに谷垣は早期解散を求め、野田は先送りを狙ってきた。だが、谷垣は最終局面で先送りを容認したように見える。

あくまで早期解散を狙うなら内閣不信任案と首相問責決議案を出せば、野田は追い詰められたはずだ。だが強行突破しなかったのは、増税さえ実現すれば、解散が秋にずれ込んでも9月の自民党総裁選で再任される見通しをつけたからだろう。

舞台裏には自民党長老組と財務省がいる。増税で財源に余裕ができれば、減災・防災を大義名分に公共投資のばらまきを復活できる。長老組にとっては解散より地元への公共投資が重要だった。そんな道筋をつけた谷垣は功労者でこそあれ反逆者ではない。

長老組は解散時期をもともと重要視していなかった。谷垣は強硬論と妥協論との間で揺れ動いていたが、どちらが総裁再選に有利に天秤にかけて、最終的には増税優先を選択した。私はその時点で早期解散要求は棚上げしたとみる。ダメもとでいいのだ。長老組の支持で再選が確実になるなら、早期解散にこだわる必要はないからだ。

いま永田町で次も民主党が政権を握ると考える脳天気な議員は、与野党を問わず1人もいない。「どうせ次はおれたちの出番なら、増税のような『重たい荷物』は民主党政権に背負わせてしまえ。その方が政権に復帰するとき身軽になる」。谷垣が増税を容認した背景には、そういう打算もある。

新聞が同床異夢を指摘するのは、実は「周回遅れ」なのだ。事態はもっと先に進んでいる。肝心なのは総選挙後の政権枠組みである。いずれ来年夏までには衆院議員の任期が終わるので、総選挙が必ずある。果たして次の政権をどうするか。与党も野党もそこを考えないで解散もなにもない。

自民党としては単独で政権を奪取できればそれに越したことはないが、過半数を握れないなら、野田民主党との連立が視野に入ってくる。民主党が100議席を割るような大敗北を喫しても、公明党も加えれば過半数の240議席を超すだろう。谷垣は消費税3党合意をきっかけに、次は自公民政権を視野に入れているはずだ。

増税と社会保障政策でほぼ一致し、オスプレイの沖縄配備に象徴されるように日米基軸の外交安保政策で一致しながら、連立政権を考えない方がむしろ不思議である。

一方で、自民党内には「民主党のような組合政党とは絶対に手を結べない」という有力な保守派もいる。ここは政治の重要な結節点である。

朝日は先の社説で「不毛な政争はやめ、協力すべきは協力する。一体改革関連法の成立を、そんな新しい政治文化をつくる一歩ととらえたい」と呼びかけた。協力といえば聞こえがいい。だが、新聞が「新しい政治文化」などと持ち上げると、どうも大連立・翼賛会の提灯持ちをしているようで気味が悪くなってしまうのだ。(文中敬称略)



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/328.html

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
08. 2012年8月17日 01:16:24 : 0EopofEgjc
>>06

やっぱりオレの真意が分かってないんだな・・・
あそこまでオレが怒りを露わにして言わなければアンタはまだ五月になんだかんだ恨み節を言い続けていただろう。
オレは一貫して「もう止めろ」と言い続けていなかったか?
ネットの世界では憎しみ合う事はお互い損をするだけだという事が分からないか?
オレが管理人さんに直に物言いをし、アンタに対する禁止文字列指定を解除してもらったのも、事をなんとか早く収めたかったからだ。
憎しみ合ってお互い中傷のレスをしあっていればどんどん事態は悪化し、周りの人間はやり合っている双方に対して批判の目を向ける。
実際アンタがある程度事が収束しかけてきたころに、相手に対する非難をし始めたおかげでみんなのアンタを見る目は変わったぞ?
オレが思うにアンタは最初のように、悪気はなかったんですごめんなさいって態度を取り続けていればよかったのにな。
アンタは相手に対し嫌がらせをされたと感じているが、相手も同様だと思うよ。
だからオレはもう関わるなと何度も言ったはずだ。
こういうネットの世界にはいろんな奴がいる。
アンタがアイツに違いないと思っていても、実際には別の人間がいたずらしていた可能性は少なくない。
オレは当人から相当侮辱され続けてきたが、いつまでもそれを根に持って文句や恨み言を言い続けたか?
逆だろ?
アンタは謝罪してほしいのか?
そんなことをしてもらって一体なんになる?
それよりも何よりもこんなぐちゃぐちゃな厭らしい状況から抜け出したいとは思わないのか?
それともやられたことをやり返す方がアンタにとっては重要なのか?
オレが奴を信用していたのはオレが勝手にそうしたことだ。
信頼した人間がその信頼に応えてくれると信じる方が間抜けなんだよ。
裏切られた気分と言うよりは、オレは自分が人を見る目がないお人よしだという事が恥ずかしい(だがこれはオレの性分なのできっとまた同じことをいつか繰り返すだろう)。
オレはそうやって何度も期待を裏切られてきているから全然平気だし、アンタがオレが早く事を収めようとしているのを邪魔するように恨み節を言い連ね始めた時は、はっきり言って「おいおい、こいつもかよ」って思ったよ。
もう見限っちまえばそれで済む事じゃないのか?
それをこっちが一所懸命何とか収取をつけようと努力しているのにオマエらときたらオレの気持ちなんか何にも理解せず、後ろ足ですな欠けるような行為を続けていた。
オレがブチ切れてああでも言わなければきっと今でもオマエらあいつとクソの投げ合いを続けてたぞ?
あそこまで出張って矢面に立って何とかことを収めようとしたオレの気持ちを少しは酌んでくれよ。

それから根拠もなく疑いを募らせるとネットでは即異常行為につながる。
アンタは奴と管理人さんが同一人物だと考えるのは止めろ。
管理人さんはアンタに謝罪したじゃないか。
それを素直に受け入れろ、とりあえず絶対に間違いがないという根拠を得るまでは。

残念だがアンタがもし切れてバンバン好きな事を言うほど周りはアンタを敵視するぞ?
回りに守られていい気になってるようにしか映らないだろうからな。
その位オレに言われなくても自分で分かれw
なんか困ったことがあったら以前のようにオレに声をかけろ。
オレはそうなった場合放置したままにしたことないだろ?
事情が分かった時点で然るべきところに然るべき方法で対処するから。
アンタは天然キャラを通せ。
回りに憎まれたり反感を買うようなこと極力避けろ。
そして自分は被害者だと思ってるのならそれはアンタの勘違いだ。
アンタが奴に疎まれるような行為をしてきたことは事実だし、それはアンタも思い当るところがあるだろ?
もう一度よく考えてみろ、自分の落ち度が見えてくるまで。
で、二度と自分から関わり合うような真似はするなよ。
オレも苦労してようやく事態が落ち着いてきたんだから。
頼むぞ?

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
35. 2012年8月17日 01:19:08 : CTj7jx56XU
マスコミは一部の週刊誌、雑誌以外は無理! 大手は大企業スポンサーや、政府の影響を受け絶対にとりあげません。 今後このような事はどんどんおこるのかもしれません。われわれは今後の自分達の生存を考えるには、常に最悪の事態を考えながら行動するべきでしょう。その意味でもう東京も危険区域であると考えるほうがいいかもしれません。

あとその類の病気は広島大学病院か、長崎大学病院に行くのが一番ではと思うのですが。もともと世界最初の被爆地であるし、すでに耐え難い悲劇を生き抜いた人々ですから、その地域で活躍する医師も圧力に屈指ない自分ポリシーもった医師もいるかもしれません。以前テレビで見たチエルノブイリのドキュメントもボランチィアで子供の恒常線の治療をしていたのが広島から定期てきに来ていた医師でした。あと広島大学の教授も出てきました。東大の偉い先生は出てきませんでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c35

コメント [原発・フッ素26] 福島原発の東電社員、4割に心の変調 事故後の中傷で (朝日新聞)  赤かぶ
22. 2012年8月17日 01:20:43 : maxkpWHZCo
根拠のないことを言いふらして、他人の名誉を傷つけたのは東電。
福島県民の多くは奴等のせいで命を落とすところだった。
メディアは東電からメルトダウンの除法を入手していたので
事故後原発サイトによりつかず地元県民には内緒にして
直ちに健康被害はないと嘘上皮鵜を無批判に流し続けた。
そんな腹黒名奴等が心がやられるわけねーだろ。
またヤラセかよ。
お前ら覚悟あんのか オイコラ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/508.html#c22
コメント [IT11] 「反ACTA」を叫ぶなら 裏の浦
02. 2012年8月17日 01:22:11 : eS5CPZpets
>>01
コメントするのも馬鹿らしいがディズニーのような企業が有利になるのがACTAやTPP。
特にTPPは著作権保護期間延長が含まれるはず。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/743.html#c2
コメント [原発・フッ素26] (論考資料)エートス・プロジェクトについて (#原子力発電_原爆の子)(長いです。) こーるてん
05. 2012年8月17日 01:26:03 : 4wQHigiXKg
>>04

>これで、首都圏反原発連合の主催者(一部?)と福島エートスと日本財団の関係が浮かび上がってきました。
首都圏反原発連合が、日本財団と関係があると言うウワサは根拠のないものではありません。

って、、>>04が紹介してる野間とかいう男のツイッタ見たが、エートスとの関係を示す物など何処にもないどころか、日本財団云々などどこに書いて無いじゃないか。これのどこが根拠だよ。ったく。

そもそもこういう、つい昨日ポッと出てきたような(というかこんな男は>>04がリンク張るまで私は見聞きしたこともなかった、1億2000万分の1じゃないか)どこの馬の骨かもわからん人間の間でああでもないこうでもないと言ってるような話を、まともに取り上げてるようじゃ話にならん。

もう少し突っ込ん言うと、今起こってる反原発ムーブメントというのは、反原発連合しろ他の集団しろ、本質的に主催者などという従来の市民運動のような概念などはないのだよ。ばらばらな国民個々がそれぞれの考えで自発的に集まった現象というのが本質であり実態であって、そんな人の群れに対してとりあえず反原発連合という看板をかけただけだ。組織でもなんでもない。だからそんな集合体には本質的に主催者などと言うものは無く、あえて言えば世話人という程度の話だ。回りが勝手に主催者などと呼ぶものだから、何か組織を動かす力でもあるように思っているがそんなものは何も無い。飽きたり期待が無くなれば集まった群衆はみなさっさと家に帰る、基本的にそういう性質の集まりだ。

そういう組織体でもない無形集合体に対して、主催者(=世話人)がどうのこうのと言うナンセンスに気が付けよ。しかも、何処の馬の骨かも判らない輩についての出所も根拠も不明な噂とやらをまともに相手するとは。そんなのを相手にしてる暇はない。

それに比べて、エートスは専門性を道具にして非人道的な悪だくみを意図した完全な組織体であり、その非人道性については、フェルネックス博士というエートス・プロジェクトの実態に精通した専門家であり社会的地位のある人物が、現場レベルの具体的な証拠を示して暴露しているので、こちらの信頼性は極めて高い。こういうリアルな暴露こそまともに取り合うべきだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/517.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
54. 2012年8月17日 01:27:49 : LdkO3S4k2Y
>>49 困った方ですね。
恵也さんが分かりやすくニワトリと卵と説明しているに
自説との対比・検証すらしていないのですか?
「気候変動と大気中のCO2の関係」
http://www.env01.net/global_warming/report/buturigakkai/kondoh11.pdf
これを100回読んで考えてくださいw

まぁ受け売りといわれればそうだが
25年以上前から原発問題と気候変動を追ってきた立場としてCO2主犯説は無いよ。
因みに実体験と研究室の先生からの直伝の部分が大きいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c54

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
36. 2012年8月17日 01:29:26 : CTj7jx56XU
甲状腺 間違えました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c36
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
55. 2012年8月17日 01:29:32 : gHibAUsAak
2012年8月16日 22:16:29 : gpAIU9EXTK

>アホ丸出しの戯けな説 浅はか 情報弱者をたぶらかして 新手の工作員 騙し通そうと 固執した馬鹿 アホな主張

人様を罵っていなければ居られない病人か。お前相当心が捻じ曲がっているようだな。

お前が温暖化の原因が原発だなどというまともではない主張しているから間違いを指摘したまでなのに何で原発に固執していることになる? 

よくも間違ったことを飽きもせず主張するもんだ。
お前の言っていることは全部間違っているが、マジレスするのもバカバカしいんで、

海水を暖めて出たCO2で大気中のCO2濃度が高くなって地球が温暖化してんだ、こりゃすごい珍説だw
じゃなんで海水のCO2濃度が年々上がってんだ?
お前の頭じゃ分かりそうもないな。

>原発は火力と比べて何十倍も熱を無駄に浪費している

苦し紛れに嘘デマ戯言はよしなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c55

コメント [雑談専用39] 韓国人が絶対に歴史から消し去りたい真実 木卯正一
23. 2012年8月17日 01:30:40 : 2oB29ANLlA
まあ仲良くしなさいな、世界から見れば、色も骨相も似たような者、時代、時代で双方すぐれた物をもっていたと思う、優劣は民族の差では無く個人の努力の差でしょう。
確かに近代は欧米の技術をとりいれた日本が優れていた時もあったが今は韓国も日本を凌ぐ勢いだ。 人的にも韓国人にも素晴らし尊敬出来る方がいますし、日本人にも韓国人に尊敬される方もいます、高麗、新羅以来或いは其れ以前血の交流も有ります。

今は双方の個人が我慢の時かも知れない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/587.html#c23

コメント [原発・フッ素26] 仙台から避難、甲状腺の検査で”のう胞”が見つかった。肝臓にも見られたが「空気がたまっているだけ」と (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年8月17日 01:32:24 : LErvQ1tM72
http://alfalfalfa.com/archives/4129002.html
都民、検査したら6000ベクレルの内部被曝
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/538.html#c1
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
26. 2012年8月17日 01:32:57 : rqSDIAxJjw
>>17
「日本は日本人だけのものではない」といったのが鳩山首相でした。
また、鳩山ー小沢体制は、在日外国人地方参政権を積極的に推進しました。亀井さんの猛反対でつぶれましたけどね。
 博愛精神もそりゃあ理想としては、いいけど、日本に1000万人の外国人が中国や韓国や北朝鮮やその他発展途上国からやってきて、日本国籍や参政権を簡単に与えるのは、どうなんでしょうかね。
 博愛精神で1000万人の人が参政権や日本国籍とれば日本には失業者や自殺がもっとあふれかえると思います。ですから、ペラペラとそういう軽い言葉を発する鳩山には、胡散臭いものを感じていました。

 小泉、管、野田、前原、小沢 というのは、2代か3代前が在日朝鮮人だと言われています。谷垣や石破や石原もおそらくそうでしょう。ヤクザと童話の子どもである橋下徹もそうでしょう。そうでない人は首相候補になかなかなれないと思います。まあ、1000年前に韓国から日本に来た人もいるでしょうけどね。
 出身国によっていろんな隠された政治的組織がありそうですね。
 どうなんでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
38. 2012年8月17日 01:37:11 : ymsN6lbdxA

子供に放射能を喰わせるのは 日本人を絶滅させるのが目的だろ

そういう勢力に逆らえないのが 植民地日本の辛いところだ

戦争に追い込まれ負けた 植民地の奴隷国民というのは 悲惨なもんだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c38

コメント [経世済民77] 官房長官「日韓通貨協定、見直しも」 大統領発言に反論  日本経済新聞 TORA
12. 2012年8月17日 01:37:45 : W8UPBxTIDU
行って、謝ってくるのが一番いいと思います.悪いことを日本がやったのは間違いありません.
格安航空のエコノミークラスでゆけば、2万円もあれば往復出来たと思います.
来られて困るのは韓国の方でしょう.来るとは思っていないので.
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/345.html#c12
コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
27. 玄 2012年8月17日 01:44:20 : 3X5IG34.wmdiA : QjoHPlNw1s
>>24さん、あなたこそ過酷な労働現場の現状認識と理解が足りていないのでは?

なぜ、やりたくない仕事、危ない仕事、苦しい仕事を選択するのか?
なぜ、季節労働者として故郷をあとにするのか、家族と離れねばならないのか?
なぜ、派遣労働者として国内難民になり若者が漂流するのか?
なぜ、貧困率が高いのか?
なぜ、学校給食費の払えない家庭が増えているのか?
なぜ、企業は新卒採用にこだわるのか?
なぜ、企業面接を何十社も受けねばならないのか?

誰もが家族や自分の生活のために汗と土と油まみれになって働く。
「苦しかったら辞めればいい」これではあまりにも思慮がない。

会社の利益が上がらないのは短時間労働者や派遣労働者あるいは従業員の責任ではなく
経営陣の能力不足が原因だ。企業は過労死や労働災害で人命を奪ってはならない。
この当然のことが行われていない。

>。ヨ共産主義国家ではない」
だが今や、自動車会社や電機業界は減税や補助金で飯をくっている。
これは国民の血税です。
私には、なに国家と呼べるのか分かりませんが、低所得者をますます貧困に追いやる制度は見直すべきだ。やり方を考え直すべきだ。

私たちの職業選択の自由はますます狭まり、連帯は踏みにじられている。
これはいつか奪い返すべきだ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c27

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
09. 2012年8月17日 01:45:32 : 0EopofEgjc
>>07

>あの、例の急に話が変わって「ゴメン、わかった」みたいなのがあったでしょ?
どこでどういう話が交わされたんか、こっちはチンプンカンプンで・・

しょうがねえな。
アンタには事態がもう終盤に近付いてることが分からんかったのか?
また話がぶり返すのを避けるために下げたくない頭を仕方なく下げたんだよ、アンタらのおかげでw

>あの複数のIDは殆ど別人の愉快犯の仕業だとか証拠があるならまた別だけど。

アンタ考え方が逆。
相手を非難するのなら、確たる証拠を掴んでからにしろ。
だから「あの複数のIDは殆ど同一人物の仕業だという証拠があるならまた別だけど」って事だ。
証拠もなしにただ疑わしいってだけでアンタの子供が犯人だと非難されたらアンタ
頭に来ないか?
そういうのを冤罪って言うんだぞ?w

>それに、「弱った相手に石を投げつけるな」も理解できん。

オレ「弱ってる」って表現使ったか?
そういういい方しないように気を付けたつもりだったんだが・・・
アンタ形勢の判断ができないんだなw(これ以上は言わん。あのままアンタが登場しなければ、いい形でことを〆られたのになw惜しかったなぁwアンタに一つ貸しだぞw)
またオレは同一人物と決めつけるような表現は避けてきたはずだ。
「同じ人間だか、他人だか知らんが」って言ってきたはずだよ?
証拠がないんだから決めつけるわけにいかないだろうがw
これで理解してくれよ?
あと日中は勝手にやらせておけ。
アンタにできることはないし、あいつも男だ、自分のけりは自分でつけるだろ。
オレも放っておく。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c9

コメント [カルト9] 冤罪を無くし官僚立法を無くし天下りを無くし偏向報道を無くし不要な消費税を廃止したければ米国から独立する以外にない。 ポスト米英時代
06. 2012年8月17日 01:45:59 : m4OSMmT9rM
マレーシア元首相のマハティール氏が20年程前に日本の雑誌(誌名を忘れたが)の対談で、陥落前のシンガポール市内で子供であったマハティール氏が屋台で食べ物を売っている処へイギリス兵が毎日やって来て押し退けてかっぱらって行ってしまう…ほんとに憎悪の毎日だったと回想していた…ところがイギリスを追い出した日本兵が毎日やって来て屋台の前にきちっと並んでしかもお金をちゃんと払ってくれる。マハティール氏はこんな軍隊が世界に存在するんだと感激もひとしおだったそうだ。戦前、京都大学へ留学していた台湾の李登輝氏もマハティール氏と同じく本来の日本人とは崇高な存在だ、どうか本来の日本人に戻って貰いたいと雑誌対談で述べている。  極悪人の評価の蒋介石も、孫文に感化されて独立したチャイナを夢見て日本に留学してA級戦犯として処刑された陸軍相の書生をしていた、中国に帰ってしばらくして反日戦線を立ち上げた…嫁さんが米国へ渡ってロビー活動をしていたとの事だが実際は嫁さんを人質に捕られてやむなく米国の走狗となってしまったのではと想われる。 30年程前に自民党政調会長をやって居られた江崎真澄氏の講演会でも…蒋介石もある時点までは我々日本と歩調を合わせて本当によくやってくれていたと話されていた。 どうも真面目なアジア人と欧米の悪辣な山賊海賊の末裔達とは生き物として相容れないものがあるのは確かではないかと想う。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/849.html#c6
コメント [カルト9] 露中朝韓台日は米国抜きの新6ヵ国協議を立ち上げて領土問題を一括処理しそのまま経済共同体に移行すべきである。 ポスト米英時代
02. 2012年8月17日 01:46:00 : 5ZZWqGQqTI
なぜ中露と組む事イコール支配者の変更ととるのか。
私は米国の属国を脱しようと書いているだけだ。
自力で独立できればいいが実際問題無理だろう。
かと言って今のままでは連中に食い潰されてしまうではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/851.html#c2
コメント [音楽8] Roxette - You Don't Understand Me お子茶魔
02. 2012年8月17日 01:54:24 : 0EopofEgjc
K子に捧ぐ、だw
タイトルが意味深だろ?w
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/768.html#c2
コメント [経世済民77] 「円高は輸入業界には好都合」この理屈は誤解で大間違い heiwatarou
10. 2012年8月17日 01:54:53 : uKFoqoJusE
>>09
>日本の資源は技術力です。黒字になって当然ということですね。

日本は技術力に見合う賃金を払っていないから経常収支黒字になるのですよ
技術力は人間の努力の成果、資源は違いますね。これくらいの区別は理解して頂きたい、

理屈で考えられない、それに誹謗が主体の常識に欠ける方のようなので
heiwatarouにはコメントしないで下さい、失礼しました


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/346.html#c10

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
10. 2012年8月17日 01:58:04 : hNV3zbeWvM
おっしゃること全部理解できるほど頭よくないけど
茶魔兄さんは元々全面的に信用してますので(なぜか?)そのようにします。
あ、勿論言うまでもなく、みなさんそうですが。

でも、けい子さんは私のキャラの一部であって、すべてではありません。
ボケな部分はあるけど、正義感強くて曲がったこと大キライなんで
理不尽なことあったら喧嘩するタイプです。
父親がそういうタイプだったんで似てるかも・・
キレやすいタイプでもなくて、「ま、これ位いいか」で見逃して
水に流してるはずが、何回もヤな目に合わされたら爆発して
反撃に出るタイプ。さそり座だし。

舐めてたオンナからあそこまで言われたら、ちょっと位目が覚めるかな・・とかね。
わたしはローラちゃんみたいな可愛い人じゃありませんよ。残念ながら。
音楽好きで風変わりで、気が強いとこもあるおばちゃん位でいいですよ。

>あそこまで出張って矢面に立って何とかことを収めようとしたオレの気持ちを少しは酌んでくれよ。

本当にありがとう。「男じゃの〜〜!」でございます。
これからは、相談させてもらいます。
徒党なんか組んでないのに誤解されちゃって・・・
ま、いっか。尊敬する方々に誤解されんかったら上等だわ。

でも、オマエだけはやめてね。



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
37. 2012年8月17日 01:59:11 : F0AA6EF52c
>35 もう東京も危険区域であると考えるほうがいいかもしれません。

 あいまいな言い方に対して、私は敏感なんです。「もう」というのはいつですか。いつから「東京も危険区域であると考える方がいい」のですか。事故直後ですか。それなら、もう1年5ヵ月間、東京は危険区域で有り続けている訳ですね。

 それで、だからどうしたらよいというのですか。子供の甲状腺に異常が起きたら、医者に診断してもらって、治療を要するなら、治療してもらえ。それはその通りで、当たり前ではないか。

 医者が「治療の必要なし」と言ったら、私は、普通は、それで忘れてしまう。放射能に限らない、どんな病気でも。自分はそう思わないというなら、それはあなたの自由だ。別の医者の所へ行けばよい。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c37

コメント [経世済民77] グーグル、サムスンにアップル端末に似せないよう要請-メール (ブルームバーグ) 五月晴郎
02. 2012年8月17日 02:02:13 : EFQ0e1Moxk
サムスンだけは死んでも使いたくない。アメリカでは売れて売れて仕方ないようだが(液晶テレビ)。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/352.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
56. 2012年8月17日 02:05:09 : gpAIU9EXTK
2012年8月17日 01:29:32 : gHibAUsAak

>じゃなんで海水のCO2濃度が年々上がってんだ?

頭の悪い人にはこんな事も教えなくては分からないようだ。

原発が海水温を上げたところは溶存二酸化炭素が大気中に放出されるのだよ。

海水温の低い部分では、大気中の二酸化炭素の辰力に応じた平行が保たれるのだよ。原発で大気中に放出された二酸化炭素で大気中の二酸化炭素濃度が高まった分、冷たい海水域では溶存量が増えるのだよ。こんな簡単なことが分からないのかい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c56

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
11. 2012年8月17日 02:08:11 : 0EopofEgjc
>舐めてたオンナからあそこまで言われたら、ちょっと位目が覚めるかな・・とかね。

甘い。
相手がマジで恨みを持って何かし始めたら、きっと困るのはアンタの方だぞ?

ちなみに男に勝とうとする女はオレ正直あんま阿好きじゃないw
オレに見えないとこでやれよw
オレに向かってきたら木端微塵にしてやるwww

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c11

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
12. 2012年8月17日 02:09:20 : hNV3zbeWvM

>しょうがねえな。
アンタには事態がもう終盤に近付いてることが分からんかったのか?
また話がぶり返すのを避けるために下げたくない頭を仕方なく下げたんだよ、アンタらのおかげでw

スマヘ〜〜;;そういうこともあるんじゃね。
喧嘩の流儀か・・・・親分もそういうお方でしょうね。

>相手を非難するのなら、確たる証拠を掴んでからにしろ。

そうよね。頭使わにゃ駄目ってことね。

>惜しかったなぁwアンタに一つ貸しだぞw

重ね重ねすみません、兄貴w とか言いたくなってきた。

>これで理解してくれよ?

承知しました。頼りにしてます。

ではまた。これにて失礼いたします。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
01. 2012年8月17日 02:13:32 : EFQ0e1Moxk
この記事は「竹島を韓国に進呈して友好の島にしよう」と書いた若林啓文と同じ匂いがぷんぷんする。
おそらく彼が書いたのではないか。相変わらずろくでもない文を書きなぐっているな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
09. 2012年8月17日 02:14:10 : Qr5JTasUC6
http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11167377608.html
大阪の四歳児からセシウム、ウラン
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評13] 愚民の祭典オリンピックを廃止しろ!!マスコミとオリンピックは大衆洗脳のプロパガンダ媒体だ。 暴論有理
06. 浅井寛 2012年8月17日 02:16:32 : 5byvnwZus8pJU : QOZPRGjq9E
原発反対運動に参加している人にもオリンピックの結果に一喜一憂している人は結構多いと思うんですけど。
オリンピックとこの国と体たらくとはあまりリンクしない気がしますが。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/324.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 大飯原発の再稼動が必要だった本当の理由 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年8月17日 02:18:43 : LdkO3S4k2Y
原発安全神話と同じ
核燃料サイクル再利用というインチキ技術で甘受できる既得権益を継続するためですよ。
大飯3・4号はMOX燃料だから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/540.html#c1
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
13. 2012年8月17日 02:28:03 : hNV3zbeWvM
おっ!またまたスンマセン。

>相手がマジで恨みを持って何かし始めたら、きっと困るのはアンタの方だぞ?

そうよね。男の方が執念深いしコワ〜〜いもんね。
何をしでかすかわかりませんし。
だって、ストーカーは圧倒的に男子だし。

>ちなみに男に勝とうとする女はオレ正直あんま阿好きじゃないw

言えとる。同感よ。
政治家も本当は女には向かんと思うわ。
縁の下の力持ちとか裏方に徹した方が、男が本領発揮出来るよ、たぶん。

それに、土俵に上がりたがった女子の大臣さまおったでしょ?
「バ○たれ」と思うたわ。
あれは差別じゃなくて、なにか意味があるんじゃないかな。
本当の駄目な伝統はドンドン廃止するべきでしょうが。

私もマンズワールドに女が一人で「悪いかな〜」と思ったんだけど・・
「女人禁制」とは書いてなかったし(笑)

では、なるべく可愛げにしたいと思います。
思いっきり幻滅した方もいらっしゃるとしたら、真に申し訳ございません。

Patti Austin - Betcha Wouldn't Hurt Me 12 " mix (どういう意味?)
http://www.youtube.com/watch?v=mcMUOo-cfqk&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c13

コメント [原発・フッ素26] まだあった!東電 会議映像 トンデモ発言の数々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 浅井寛 2012年8月17日 02:37:02 : 5byvnwZus8pJU : Rg2ozIQ132
3号機の爆発後の東電の発言は重要。
保安院は水素爆発と説明したが、東電はそうとは考えていないことを暴露している。キノコ雲見りゃ、わかるんだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/536.html#c7
コメント [音楽8] Tony Toni Tone - My Ex Girlfriend お子茶魔
03. 2012年8月17日 02:38:38 : hNV3zbeWvM

男らしーし、大人〜。  
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/763.html#c3
コメント [音楽8] Quincy Jones - Tell Me A Bedtime Story お子茶魔
04. 2012年8月17日 02:43:55 : hNV3zbeWvM
ke-koです。

画像はベタベタで;;でございますが
とても美しい曲がありました。(もうこんな時間だ・・)w
これから結婚する人にお贈りしたいような・・

Babyface -- When Your Body Gets Weak
http://www.youtube.com/watch?v=-GX9FOz4Zmo&feature=related


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/764.html#c4

コメント [アジア14] 韓国大統領の発言にみる日韓の宗教(文化)の違い・・大統領の「朱子学」は負け犬の学問! 墨染
01. 浅井寛 2012年8月17日 02:46:23 : 5byvnwZus8pJU : GgreggyExQ
自分で身の回りから韓国のものを排除されてはいかがでしょうか。

韓国の次の与党野党の党首を日本に呼んで大統領無視して日本の外相と食事会でもしたらいいのでは? 李に”あんたの時代は済んだんだ!”って見せつけてやればいい。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/147.html#c1

コメント [音楽8] Devante 2曲 お子茶魔
01. 2012年8月17日 02:52:44 : hNV3zbeWvM
また来ます。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/766.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
57. 2012年8月17日 03:01:52 : gpAIU9EXTK

2012年8月17日 01:29:32 : gHibAUsAak

>苦し紛れに嘘デマ戯言はよしなさい。

原発は火力と比べて何十倍も熱を無駄に浪費している、その理由は簡単だよ。同じ電力を作り出すのにかかる、総コストに相応した二酸化炭素が発生するのだよ。

先ず単純なところでは、熱効率が至って悪いのが原発。高々100万キロワットを発電しようとすると、最終的にこの部分だけで400万キロワットほどの熱が大気中に放出される。使用済み燃料の発熱を冷却しなければならない。冷却するとは大気中に熱を棄てる事だ。40年分もの積もりに積もった使用済み年慮プールの発熱は、原発稼働に伴う熱に匹敵する放出量に上るだろう。冷却する為、および放射能をこっそり海に棄てる為原発には毎秒80トンもの冷却水を海から吸い上げ、放出する大河がポンプで循環されている。この量たるや驚く数字だ。無駄熱がここでも発生する。

さて、燃料はどうやって精製される?天然ガスとは比べ物にならない熱を浪費している。

これから先、出来た核のゴミをどう処分するのだい? 見積もりできない巨万の熱を浪費するだろう。

送電線は原発でなければ消費地に発電所を作る事でずっと少なくて済む。鉄塔を建設し、電線を張り巡らせる為にどれだけ無駄な熱を発生下したのか想像も付かないほどの無駄熱だ。電線に長距離で竜を流せばこれまた距離に応じた損失が加算される。何十倍もロス熱が発生している。

原発は嫌悪施設ゆえ様々な交付金がばら撒かれる。これらの金が使われるということは当然その分を換算した分をロスとして無駄熱部分としてカウントして加えなければならない。

電力会社は総括原価方式で電気代をはじき出している。多くは原発関連のコストだけれどその中で宣伝料が大きいだろう。これだって全て無駄熱として換算して加えなければならない。総括原価方式で殿様商売をしてきた電力会社はコストを切り詰めると言う感覚が全くと言ってよいくらい失っている。このため無駄金が湯水のごとく費やされている。この無駄金部分も無駄熱部分としてカウントして加えなければならない。

電力会社が原発ムラを中核となって形成する為に、色々な献金と言う形や研究補助金と言う形で金が使われている。この無駄金部分も無駄熱部分としてカウントして加えなければならない。

原発ならではの無駄が各所にある。それらを総計して無駄熱部分を見積もるとどうだろう。

原発は火力と比べて何十倍も熱を無駄に浪費していると言う結論が導き出されるのだよ。


分かりましたでしょうか???  gHibAUsAakさん


 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c57

コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
02. 2012年8月17日 03:02:00 : v6e5sPQlfg
じゃ俺も犯罪するから、犯罪性のある部分だけ切り取って裁いてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
58. 2012年8月17日 03:04:23 : gpAIU9EXTK
57

総コストに相応した二酸化炭素が発生するのだよ。

総コストに相応した二酸化炭素ならびに無駄熱が発生するのだよ。


(追加して訂正)

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c58

コメント [原発・フッ素26] 原子力委員長らへの告発状受理=「勉強会」問題で−東京地検 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年8月17日 03:04:34 : v6e5sPQlfg
絞首刑では納得できない。

家族全員、石打の刑にしろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/537.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
03. 2012年8月17日 03:05:53 : ARGi7hHoco
ここまでいくと、馬鹿を通り越して、基地外までいってしまうのではないか?

この、ど基地外が、天下の朝日の記者で新聞記事を書いているのだから、今の日本

はそら恐ろしい国、身の毛もよだつ国に成り下がってしまった。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c3

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
27. 2012年8月17日 03:08:05 : FkucbCc5Qg
戦争かあ、
又国民殺しまくって、焦土と化すのか...
そして復興でおえらいさんだけは安泰、
いつもそうだね。
馬鹿国民はいつも騙される、
まあいいか、どうせ放って置いても放射能汚染で潰れるし、
でも、今度だけは死なば諸共だよ、
この宇宙の何処にも逃げ場は無いんだ(笑
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c27
コメント [原発・フッ素26] 速報「ワタムシの奇形を確認・・・福一原発事故由来」 「道新にもがんばる人がいる。」   赤かぶ
03. 2012年8月17日 03:09:06 : TmaNFkLePZ
02はDQN
異常の有無だけをパラメータとして、確率0.01の事象が、200回中20回現れる確率はほとんど零だよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/529.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
59. 2012年8月17日 03:14:49 : gpAIU9EXTK
57

竜を流せば  → 電流を流せば

(誤字訂正)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c59

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
38. 2012年8月17日 03:23:50 : NDZvjM4HqQ
【工作員マニュアル】
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)
「脱原発やっているのは共産党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【流行ラベル貼り法】
「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方6)【お涙頂戴法】
「東電社員・現地はがんばっとる!」→風評被害を出しているのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方7)【脱原発派=亜流説流布法】
潰したい「脱原発派」をとらえて→あれは本当の脱原発派じゃない(原発推進派と交友がある=だれの近くでも原発推進派はいるから)→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方8)【脱原発派政治家の信用失墜法】(7の応用)
「脱原発派」政治家に圧力をかける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方9)【菅総理ワルモノラベル貼り法】
(本当は大英断で首都圏3000万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(8の変形)
※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!
(例1)枝野=「フルアーマーで視察に行った」→本当の正しい行動だ。
(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」→本当の正しい行動だ。
(脱原発のツブシ方11)【自民党への政権回帰法】(10の応用)
本当の目的は、原発推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現
民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※(脱原発のツブシ方12)【専門用語煙に巻き法】
圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方13)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺す】
「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用するな!
(脱原発のツブシ方14)【トンデモ話で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
フリーメーソンとかイルミナリティのようなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
※(脱原発のツブシ方15)【異常に長い投稿で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
異常に長い投稿で疲れさせる→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方16)【話そらし法・幸せな日常を強調して、危険を指摘する脱原発の暗さから話をそらす法】(6の変形)
みんな幸せにやってるじゃないか(オリンピックも頑張っているじゃないか)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方17)【大げさなこというな、と自由発言は殺す】(13の変形)
放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替え手法)→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方18)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれない)
正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテクニック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・次のバリエーションにご期待だ!
 ※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
 ※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!
※「保守」でもなんでもない「単なる一部利権企業のためのメディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
※「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c38
記事 [原発・フッ素26] 「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか。」パリ・ブックフェアー特別招待作家・大江健三郎へのインタビュー/ルモンド紙
「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか。」パリ・ブックフェアー特別招待作家・大江健三郎へのインタビュー/ルモンド紙(3月16日)

フランスねこのNews Watching
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/1316-4c14.html

3月16日金曜日、今年で第32回目となるパリ恒例ブック・フェアー(本の見本市)が開幕しました。明日19日までの4日間で、世界40カ国から20万人の市民、2千人の作家、40の出版社が一堂に会します。フランスでの日本文学や漫画への関心は高く、今年は『フクシマから一年』と題して過去二回目の日本特集が組まれています。福島原発事故の発生以来、精力的に原発廃止に向けた市民活動を盛り上げている大江健三郎氏。他の19人の日本人作家とともにパリに特別招待されたノーベル文学賞作家へのインタビューを、一部を抜粋して御紹介します。

「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか。」福島原発事故の発生から1年。原発の廃止に向けてたたかうノーベル文学賞受賞作家、語る 

 フィリップ・ポンス特派員

日本の著名人たちが自分の考えを述べることをやめ口を閉ざす中、1994年のノーベル文学賞受賞者である大江健三郎は、日本が1945年の敗戦翌日に自ら宣言したヒューマニズムの価値を、ひるまず私たちに思い出させ続ける稀な存在だ。

こうしたヒューマニズムの中で最も重視されるのが、平和主義である。

大江健三郎は、原子力エネルギーの使用を含めた現代社会における全ての問題において、良心の問題を最も重視している。福島原発で起きた惨事は、大江氏が現在「サヨナラ原発」運動を盛り上げる傍ら書き続ける小説の主要なテーマとなっている。


今回、2回にわたる面会とファックスによる作家からの手書きの追記に基づいて構成されたインタビューの中で、大江氏は2つの懸念を挙げている。

一つは2011年3月11日以来、彼の祖国である日本が感じている懸念、そして「根本的なモラル」のために闘い続ける、人生のたそがれ時にある作家自身が持つ懸念である。

● あなたは広島と長崎への原爆投下をきっかけに政治への意識を持つようになりました。福島で起きた大惨事は、あなたにとって広島や長崎と同様に重要ですか?


ある日、広島から来た新聞記者が私にこう尋ねたことがありました。
「広島への原爆投下の後に起きた人間の悲劇を、世界は記憶し続けるでしょうか?」

彼の問いは、ずっと私の心に刻まれています。

福島での事故が起きて最初に思い浮かんだのが、原爆投下の後で亡くなった何万人もの人々の姿、そして生き延びた被爆者たちの際限ない苦しみのことでした。
日本を占領していたアメリカ軍は原爆被害者たちの検査はしましたが、治療はしませんでした。彼等はただ、核兵器の破壊的な威力を知りたかっただけなのです。
私たちは後に放射能被ばくの影響を、個々の民間団体が行った調査の結果から初めて知りました。
被ばく者に癌が生じていること、そして病気が時に遺伝する性質のものであることを知ったのです。


福島での原発事故が起きた後、広島で被ばく者を治療した医師たちが、事故で汚染された地域の住民たちを放射能の危険から守るべく先頭に立っています。

これから何年もの間、私たちは福島原発事故の後遺症に直面することになるでしょう。現在に至るまで、核兵器の廃絶は私にとって重要な関心事でした。

でも(今の私は)原発を止めることが、一人の市民として、そして作家としての自分にとって最も重要なことの一つだと考えています。


● 今回の原発事故は自然災害によって引き起こされた面もありますが、それ以上に備えが十分でなかったことが主な原因と考えられています。
日本人は、民主主義よりお金もうけを優先させる経済発展モデルの悪弊に気づくでしょうか?


今回の事故で明らかになったのは、日本社会の民主主義が脆弱なものであったということです。
ぼくたちは問題に声を挙げることができるでしょうか。
それとも、このまま黙ったままでいるのか。

今から10年たてば、日本が「民主国家」の名前にふさわしい国であったのかどうかが分かるでしょう。

こんなに深く日本の民主主義が未熟であったことを感じたことはありませんでした。

今起きている危機は、福島原発事故についてだけのことではないのです。

私が最も絶望させられたのは、電力会社、政府の役人、政治家、メディア関係者が結託して放射能の危険を隠すために行った「沈黙による陰謀」とも呼ぶべき行為です。

去年の3月11日以来、たくさんの嘘が明らかになりました。そしておそらくは、まだこれからも明らかになってゆくでしょう。

これらのエリートたちが真実を隠すため陰謀を巡らせていたことが明らかになって、私は動揺しています。ぼくたちは、そんなに騙しやすい国民なのでしょうか?


● 日本人は世界で初めて被ばくを経験した国民です。それなのに、なぜこんなにたやすく原子力エネルギーが安全だと言う言葉を信じたのでしょうか。

広島と長崎に原爆が落とされた時、僕は10歳でした。
終戦の後、安心した気持になったのを覚えています。戦争が終わったからこれで学校に行ける、と。でも年齢を重ねる過程で私は、日本が戦争を放棄する憲法を持っているにもかかわらず、沖縄をアメリカに渡してしまったことに気づきました。
こうして(米軍の)核兵器を沖縄に設置し、「原子力の平和利用」に向け突き進んで行ったのです。

私は当時、こうした流れを批判すべく、『広島ノート』と『沖縄ノート』を書きました。

1947年にできた憲法のもう一つの重要な柱である「民主主義」は、福島での大惨事の発生によって明らかに揺らぎました。

私は、市民社会が目を覚まして代替エネルギーの開発を求め、地震学者たちの警告に耳を傾けるよう求めることを望んでいます。

福島で事故が起きて以来、何事も良心に照らして考えなければならなくなりました。

原子力エネルギーを単なる経済生産性の観点からのみ評価することはできなくなったのです。

原爆による被ばく者たち自身が、この原爆投下を道徳的な観点から批判し、もう二度と誰も同じ苦しみを味わうことが無いように、と声をあげて来ました。
政治家たちは彼等の声を無視したのです。
裏切りは、1956年に「平和のための」原子力利用についての法律が成立したときに遡ります。
あの時、私たちは後に福島原発事故の元になる果実を木の枝からもぎとって自分のものにしたのです。


● ヒューマニズムが破壊されてゆく中で、文学はどのような役割を果たすのでしょうか。

私が(『群像』に執筆中の)『晩年のスタイル』の中でずっと心に留めているミラン・クンデラの言葉にこんなものがあります。

「小説家というものは皆、自分から行動を始める時、一番大切な物以外は全て切り捨てなければなりません。自分自身と自分以外の人に対して、根本的なモラルの重要性を強く説かなければなりません。」


日本人の作家としての私の役割は、原発をなくすためにたたかうことです。

日本の市民社会が(原発をなくすという)この「大仕事」を完成することに成功する日、私の仕事にはやっと意味が与えられるのです。

これは国民の意志が、おそらく歴史上初めて勝利するということに他なりません。

「大惨事」という言葉には、私にとって二つの隠れた意味があります。
一つは、今日日本が経験している(原発事故による)大惨事。
そしてもう一つは、人生の黄昏時にさしかかった全ての作家が経験する大惨事(注)です。

(注)個人としてやがて来る死を目前にしながら、揺らぐ民主主義という「惨事」の渦中にいる危機感をさしていると解釈できる。


(抜粋、一部編集)

(Philippe Pons, « Kenzaburô ôe, « Sommes-nous un peuple aussi facile à berner ? », Le Monde, 2012.03.17)
http://www.lemonde.fr/livres/article/2012/03/15/kenzaburo-oe-sommes-nous-un-peuple-aussi-facile-a-berner_1669357_3260.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/541.html

コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
04. 2012年8月17日 03:30:40 : gpAIU9EXTK
航空機事故なら再発を防止する為に真実を語ってくれるように罪をあまり追求しないこともあろうが

原発は全く別物だ。事故が起きても現場に立ち入る事が出来ないので現場検証も何も無い。電力会社は嘘と隠蔽の塊。こいつらに航空機事故のような穏便な措置をいくら講じたって再発防止にこれっぽっちも役立たない。役立たないどころか、益々頭に乗って横着無尽な振る舞いが激化するだけだ。

原発事故は極刑で臨むことが大切なのだ。所謂業務上過失致死ではなく殺人罪で裁くべきなのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年8月17日 03:34:45 : HNNANWcOPY
嘘でも1回くらい電源落として帳尻合わせすれば良いのになぜそれをしないのか
それは有志の皆さんが追及を続けているからでしょう
何故ならば私たちは多数派の善良なる市民たちだからですーー(^0^)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c45
コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
39. 2012年8月17日 03:37:50 : jHxwdRScDM
組織的なものだな。
市民は団結して戦え。
不正は徹底的に公表せよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c39
コメント [自然災害18] それにしても最近、暑すぎやしないか? 猛暑を科学し、「日本熱帯化説」の真贋を見極める 熱中症患者が1週間で9000人 MR
22. 2012年8月17日 03:56:43 : pbFKER7rEQ
>今年は随分遅くまでありました。
だから今年異常気象、雷雨や雹が降りまくったんだよ。

あれは、地上付近と上空の温度差がもたらす大気の不安定によって生じる上昇気流で
積乱雲が生まれやすかった事に起因する。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/467.html#c22

コメント [経世済民77] グーグル、サムスンにアップル端末に似せないよう要請-メール (ブルームバーグ) 五月晴郎
03. 2012年8月17日 04:14:59 : QbMFTsJOoE
>>1 2oB29ANLlA

単純なレイバーしか仕事した経験ないんじゃない?それが悪いとかじゃないけど。

モジュールを組み合わせた機器は全てパクリだ。この世の全ての携帯端末はどこ製でも全てパクリ。
ビジネスモデルに独自性があるか、横並びで他社のパクリをするかでサムスンと国産の差がある。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/352.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 反原発デモの効果、「普通の人」が続々参加 (東洋経済)  赤かぶ
09. 2012年8月17日 04:28:44 : NDZvjM4HqQ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【工作員マニュアル】
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)
「脱原発やっているのは共産党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【流行ラベル貼り法】
「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方6)【お涙頂戴法】
「東電社員・現地はがんばっとる!」→風評被害を出しているのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方7)【脱原発派=亜流説流布法】
潰したい「脱原発派」をとらえて→あれは本当の脱原発派じゃない(原発推進派と交友がある=だれの近くでも原発推進派はいるから)→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方8)【脱原発派政治家の信用失墜法】(7の応用)
「脱原発派」政治家に圧力をかける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方9)【菅総理ワルモノラベル貼り法】
(本当は大英断で首都圏3000万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(8の変形)
※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!
(例1)枝野=「フルアーマーで視察に行った」→本当の正しい行動だ。
(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」→本当の正しい行動だ。
(脱原発のツブシ方11)【自民党への政権回帰法】(10の応用)
本当の目的は、原発推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現
民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※(脱原発のツブシ方12)【専門用語煙に巻き法】
圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方13)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺す】
「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用するな!
(脱原発のツブシ方14)【トンデモ話で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
フリーメーソンとかイルミナリティのようなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
※(脱原発のツブシ方15)【異常に長い投稿で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
異常に長い投稿で疲れさせる→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方16)【話そらし法・幸せな日常を強調して、危険を指摘する脱原発の暗さから話をそらす法】(6の変形)
みんな幸せにやってるじゃないか(オリンピックも頑張っているじゃないか)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方17)【大げさなこというな、と自由発言は殺す】(13の変形)
放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替え手法)→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方18)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれない)
正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテクニック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・次のバリエーションにご期待だ!
 ※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
 ※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!
※「保守」でもなんでもない「単なる一部利権企業のためのメディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
※「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/526.html#c9
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
14. 五月晴郎 2012年8月17日 04:43:18 : ulZUCBWYQe7Lk : vA9hboa2zc
>スレ主

こんだけ事実と離れた誹謗中傷を、あんたの意向ではなかったかも知れないがまだ続けたんだから、これきりにしとけ。我慢ついでに今回までは我慢するから、やめろ。

隔離するっていう約束への気にいらねえやり方だが、あんたなりに守ろうしてる姿勢は伝わったから、管理板の濡れ衣スレに書いてまた気違いどもがおもしろがらないように、ここに書く。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 東海村JCOが13年間厳重保管してた放射性廃棄物を焼却炉を作って燃やそうといている!この異常っぷり (日々雑感)  赤かぶ
18. 2012年8月17日 04:43:39 : Q1AShcAlNU
核燃料廃棄物は5種類に分けられる。一番低いレベルの廃棄物の処理方法は、比較的地上に近い地下に埋蔵できるというのが米国専門家の意見である。
それでも、この廃棄物に含まれる放射能のほとんどがなくなるまでには
200〜300年かかるという。
参考資料:
http://library.thinkquest.org/17940/texts/nuclear_waste_storage/nuclear_waste_storage.html

それなのに、まだ13年しかたっていない東海村JOCの核燃料廃棄物を燃やして大気中に放射能を飛散させるなんてきちがい沙汰もいいところだ。

その結果、健康被害にあっても病死しても、その原因が飛散した
放射能によるとは断定も証明もできない、だから責任をとる必要
はないなどと無責任なことを考えているのだろうか。

断固反対すべきである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/527.html#c18

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年8月17日 05:01:10 : F0AA6EF52c
>07 >08 >36

 反論に完全スルーするよりは、一応書いた方が誠意(?)ある態度だろう。

 要するに、2つの問題にまとめられる。

1.事故の確率を計算に入れると、原発で作る電気はどの位の値段になるのか。それは火力や、太陽光・風力その他と比べて高いのか、安いのか。

2.使用済み核燃料はどうしたらよいのか。原発を作るということは、トイレのないマンションを作ることなのか。

 私は、素人なりに情報を集め、また考えて、この問題は解決できる、あるいは解決されていると考えています。しかしそれを私自身の言葉でここできちんと説明するのは非常に難しいです。非常に専門的なことを調べ、いろいろな分野の知識を集めて立論しなければならないからです。今の私にはその能力や割く時間がないのです。

 原発賛成派の人だって、ただ漠然と「トイレのないマンション」とか、「10万年管理する費用は莫大なものになる」とか言っているだけです。

 私がそう考える理由は、次のようなものを読んだり見たりしたからです。

 京都大学の中野剛志先生の講演
 稲恭宏(いな・やすひろ)博士の講演
 「『反原発』の不都合な真実」(藤沢数希著)という本

 そこで、私は(本当の知識ではなく)低レベル常識の立場から、反原発派に質問したい。

1.事故を計算に入れると原発が火力などより高いものにつくなら、なぜ世界32カ国が原発を持ち、さらに多くの国が原発を持とうとしているのか。

2.原発がトイレのないマンションなら、なぜ世界32カ国が原発を持ち、さらに多くの国が原発を持とうとしているのか。

3.「使用済み核燃料を子や孫に押し付けるな」というなら、反原発派は、それをどう処理したらよいと考えているのか。「そんなことは知るか。原発を作った奴らが考えろ」というのは、子や孫に押し付けても構わないということになる。

 この問題は、放射能ヒステリーが収まってからも、落ち着いて長く議論するテーマになるでしょう。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c46

コメント [議論30] 野田ネロ豚絞帝の責任を放任してはならない !!! 、国民の怒り心頭 !!! 民主はしっかり (政治板) 天のあゆみ
01. 天のあゆみ 2012年8月17日 05:04:45 : ule849OXhf152 : gbDQ5Xxm9Q
アメリカの精神の拠り所は
(宗教権威が政治や収奪支配層に利用され、政治を本道から外すほどに歪めている。)
(米は、宗教は民衆の為では無く、軍産複合体の経営利益の為に活用しているので)
根から腐らせている。米収奪層が操作している政権は、世界に平和をもたらす事が出来ない。

米収奪社会が一人占めに利用して、腐らせてしまった宗教。
もともと政治には向かない宗教が、更に歪められている。

日本の政治は、古典的な古さで、しかも誤りの歪みが 全く改められもせずに続いてきた。

米の収奪的宗教的な誤まった侵略活動と、日本の誤まった精神構造の原始的政治体制は
相乗逆効果よろしく、人類の新時代への移行を妨害しながら、滅亡へ引き込んでいる。
日米共同破壊侵略。(他国に軍隊を置く)やればやるほど逆効果とはこのことである。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/686.html#c1

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
88. 2012年8月17日 05:17:52 : Umy44LINOE
>>86
87さんがすでに指摘されているのであらためて言う必要もないかもしれないが、

>>85で「WHOが発表した」といっているのだから、ソースははっきりしているでしょう。
ニュースで報道も当然されたし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c88

コメント [マスコミ・電通批評13] メーテル、また会えた 九電「銀河鉄道999」新作公開(朝日新聞)(アニメまで利用する大人の世界) こーるてん
03. 2012年8月17日 05:23:15 : weVikaJWMM
宇宙戦艦ヤマトの原作者って誰。泣いてるの?松本零士ちんは原発推進派のようだが?
ヤマトや999も実は原子力で動いてるのだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/327.html#c3
コメント [戦争b9] ロンドン・オリンピック開会式での日本人退場事件の意味するものは何か:われら日本人は再考を要す(新ベンチャー革命) 五月晴郎
04. 2012年8月17日 05:57:36 : VftN0Jq6hQ
日本の自衛隊が1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国軍中国公安部中国共産党)の際、国際救助隊のC-9Bスカイトレイン(ナイチンゲール)を撃墜したことが理由。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/750.html#c4
記事 [国際6] 竹島問題の国際司法裁への提訴は日本の平和姿勢を示す:日経ビジネスオンライン

竹島問題の国際司法裁への提訴は日本の平和姿勢を示す:日経ビジネスオンライン
1/3ページ 2/3ページ 3/3ページ
米国は日韓の対立を望まない
孫崎 享 2012年8月17日(金)

 韓国の李明博大統領が8月10日に竹島を訪問した。その後も日本の影響力や慰安婦問題について強い発言が続いた。日韓関係はなぜ今、もつれたのか? 国際司法裁判所への提訴はどのような意味を持つのか? 元外交官、元駐イラン大使で、「日本の国境問題−−尖閣・竹島・北方領土」の著書もある孫崎 享氏に解説していただいた。

 李明博・韓国大統領が8月10日、竹島を訪問した。韓国大統領による竹島訪問は初めてのことである。

 「韓国大統領による竹島訪問が、韓国の国内政治においてどういう影響があるか」と、「日本と韓国の外交関係において、いかなる意味があるか」を分けて考えてみたい。

 韓国は本年12月19日大統領選挙を迎える。李明博大統領自身は大統領選挙に出ない。けれども今は、与党セヌリ党(本年2月従来のハンナラ党から改名)が政権を維持するか、野党側が勝利するかを決める重要な時期である。どちらが勝利するかは、経済問題および南北問題をどう処理するか、その方向を大きく左右する。

 この時期、李明博大統領の支持率が急落している。2008年2月に大統領に就任した直後、支持率は57.3%に達した。しかし、次第に低下し、2010年は支持と不支持がほぼ拮抗。2011年に入ってからは不支持が増大し、2012年7月には不支持58%、支持30.5%となった。最近では17%にまで落ち込んだ時もあった。こうした状況において、韓国で支持率を回復させるには、対日強硬策を実施するのがもっとも手っ取り早い。

 ただし、対日強行策はこれまで、「禁断の政策」でもあった。韓国大統領が竹島を訪問すれば、日韓関係にマイナスが生じる。それゆえ実施できない、という共通認識があった。

 この点から見て、次の報道は興味深い。李明博大統領が竹島訪問後、「日本の国際社会での影響力は“昔と同じではない”と述べ、日本の国力が落ちたとの認識を示した」(8月13日付東京新聞)。李大統領は日韓関係が少しくらい悪化しても、日本の力が落ちた今、大した問題ではないと判断したのである。

 他方、韓国世論の反応を見てみたい。同じく8月13日付東京新聞は「世論調査機関は同日、竹島訪問を評価する人が66.8%、否定的な人は18.4%だったと明らかにした。韓国政府が依頼した別の機関の調査では評価が84.7%という」と報じている。

 李大統領が竹島を訪問したのは、日韓関係を若干犠牲にしても、支持率回復を優先させたということである。

竹島帰属に関する歴史的経緯

 竹島問題は歴史的に見ると、実に極めて複雑である。ここで幾つかの基本的事実を把握しておきたい。

(1)日本は1945年8月14日米英ソ中に対し「天皇陛下ニオカレテハ“ポツダム”宣言ノ条項受諾ニ関スル詔書ヲ発布セラレタリ」との通告を関連在外公館に発出した。ポツダム宣言は、「日本の主権は本州、北海道、九州、四国と連合国側の決定する小島」としている。本州、北海道、九州、四国以外の地は「連合国側が決定する」ことに従うとした。さらに9月2日、重光葵外相、梅津美治郎・参謀総長が東京湾のミズーリ艦上で署名した降伏文書には「ポツダム宣言ノ条項ヲ誠実ニ履行スル」と記されている。

(2)連合軍最高司令部訓令(1946年1月)は、日本の範囲について「竹島、千島列島、歯舞群島、色丹島等を除く」としている。

(3)サンフランシスコ講和条約での扱い
 ここでは「第二章 領域、第二条(a)日本国は、朝鮮の独立を承認して、済州島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する」としている。放棄の対象とする島として、竹島を明記してはいない。

 この点に関して、米ラスク国務長官が韓国大使宛に1951年8月10日に発した書簡がある。「我々は日本との平和条約に関する韓国側要請を受理した。独島を権利放棄の中に含めるようとの要請に関しては、応ずることは出来ない。我々への情報によれば独島は朝鮮の一部と扱われたことは一度もなく、1905年以降島根県隠岐島司の所管にある」。

 この時点では、米国は竹島を日本領と見なしている。

(4)米国に地名委員会がある。同委員会は1890年の大統領令及び1947年の法律により設置されたもので、外国を含め、地名に関する政策を扱う。2008年、ブッシュ大統領は訪韓する直前に、韓国大使と会談した。ブッシュ大統領はこの後、ライス国務長官に竹島について検討するよう指示し、同島を「韓国領」に改めた。米国地名委員会は今日でも竹島を、韓国側の名称である「独島」と記載している。

 この動きに対して同年7月31日付朝日新聞は「町村官房長官は7月31日の記者会見で、“米政府の一機関のやることに、あれこれ過度に反応することはない”と述べ、直ちに米政府の記述の変更を求めたりせず、事態を静観する考えを示した」と報じている。

 町村信孝官房長官は重大な過ちを犯した。第1に、これは「米国一機関のやっていること」と片付けられるような小さな動きではない。第2に、米国がどのように判断するかは竹島の帰属に深刻な影響を与える。

 以上を見ると、日本と韓国が各々自国領と主張する時にはそれなりの根拠を有している。

領土問題に対する8つの方策

 日本は隣国と「北方領土問題」「尖閣諸島問題」「竹島問題」を抱えている。我が国は領土問題にどのように臨んだらよいのであろうか。

(い)第1に相手の主張を知り、各々言い分がどれだけ客観的であるかを理解し、不要な摩擦は避ける。

(ろ)第2に、領土紛争を避けるための具体的な取り決めを行う。中国とASEAN諸国が2002年11月署名した「南シナ海の行動宣言」には「領有権紛争は武力行使に訴えることなく、平和的手段で解決する」「現在(当事国に)占有されていない島や岩礁上への居住などの行為を控え、領有権争いを紛糾、拡大させる行動を自制する」の項目がある。これが参考になる。

(は)国際司法裁判所に提訴するなど、解決に第三者をできるだけ介入させる。

(に)緊密な多角的相互依存関係を構築する。

(ほ)国連の原則を前面に出していく。国連憲章第2条第4項は「すべての加盟国は、その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない」としている。

(へ)2国間で軍事力を使わないことを共通の原則とし、それについて、しばしば言及する。これによって、遵守の機運をお互いに醸成する。

(と)領土問題は、それだけで紛争に拡大することはない。しばしば、地下資源や漁業資源がからむ。従って、地下資源や漁業資源について合意し、それを遵守する。日中間には「日中漁業協定」がある。資源に関する共同開発などの話もある。これらを進め、これから対立が生じないようにする。

(ち)現在の世代で解決できないものは、実質的に棚上げし、対立を避ける。あわせて、棚上げ期間中は双方がこの問題の解決のために武力を利用しないことを約束する。

国際司法裁判所への提訴は、日本の平和姿勢を世界に伝える

 これらの幾つかの手段の中で、竹島に関しては、国際司法裁判所への提訴問題が浮上した。8月11日付毎日新聞は「日本政府は11日、竹島の領有権問題で約半世紀ぶりに国際司法裁判所に提訴する検討に入った」と報じた。

 国際司法裁判所は紛争当事者双方の合意がなければ手続きが始まらない仕組みである。8月11日付毎日新聞は「韓国外交通商省当局者は11日、島根県の竹島の国際司法裁判所への提訴について“一考の価値もない”と述べ、裁判開始に必要となる提訴への同意を拒否する考えを鮮明にした。韓国は応じない可能性が高い」と報じた。

 確かに国際司法裁判所への提訴は、相手国が応じなければ手続きが始まらない。しかし、日本側が提訴することは、次の2点を国際的に示す長期的な意義がある。(1)日本は領土問題を平和的に解決したい、と考えている。(2)日本側は「日本側主張が客観的に正しい」と信じている。領土問題を平和的に解決する方向を示すわけで、肯定的評価が与えられるべきと考える。

 日本政府が竹島について国際司法裁判所の判断をあおぐ方針を出したことは、将来、尖閣諸島の処理についても同様の方針をとることを示唆する。日本は竹島を実質的に管轄している韓国に自制を促している。これは、日本が尖閣諸島に対する自己主張を抑制すべきだとの論につながる。

米国は日韓の対立を望んでいない

 竹島問題で日韓の対立が深まったことを、米国は肯定的に見てはいない。中国の軍事的脅威が高まるなか、米国は、日韓が軍事協力を進展させることを望んでいる。竹島問題の先鋭化はこの流れに大きなマイナスとなる。


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/773.html
コメント [原発・フッ素26] 「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか。」パリ・ブックフェアー特別招待作家・大江健三郎へのインタビュー/ルモンド紙 CERISES
01. 2012年8月17日 06:05:41 : Py5Z7phwaA
悲しいけど、日本人悲しいくらい頭悪いやつが多い。
日本のマスゴミを信用しすぎ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/541.html#c1
コメント [カルト9] 尖閣詐欺と竹島詐欺は日中韓FTAを潰しTPPに加盟させる事と極東戦争を起こしたい米国の仕業のようだ。 ポスト米英時代
01. 2012年8月17日 06:09:34 : uCDuh7Zw3M
>マスコミが偽維新を売り込み
小沢票を偽維新に付け替えるというあからさまな不正選挙が予測されるから
知恵を絞る事が必要だ。

★ポスト英米時代さんへ
極最近の阿修羅の投稿で 
ランキング20位以内に入っていた記事が削除されている模様です。

@原爆の写真や動画がふんだんに入った記事 と
Aマスコミが生活党の世論調査の結果を低い数値で発表する理由は 開票の時の低い得票数と合わせる為ではないのか?
(生活党の投票数を少なく偽造する為の 仕込みの世論調査の数値なのではないか?)

という二つの記事です。


@の記事は勿論のことAの記事も世間に知られるのが都合が悪いから(誰かの?命令?で)削除されたのでしょか?
(私は、阿修羅の投稿記事を全部チェックしましたが、二つともありません。)


削除したという事は、数値詐欺を ”やる”つもりだと思います。
と言う事は、生活党の票数を集計する機械のプログラムが
あらかじめ世論調査と同じ%に連動しているのではないでしょうか?


もし、これが本当だったら こんな詐欺を許せば、
日本国民は、おざーさんという稀に見るリーダーを頂きながら
こんな詐欺行為の不正で ぶっつぶされてしまいます!!!!

是非とも、有志皆さまのお智恵で
阻止する方法をお教えてください!

   【先手必勝!  戦わずして勝ーつ!  平成の無血革命】


(参考資料) 国民新党の消えた100万票
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html

【マスコミの世論調査の”数値捏造”は知ってるよ】             
と国民の思いを直接伝えに行こう!

官邸デモから発展して、金曜日夕刻、銀座ぶらぶら散歩しながら
見学がてら”電痛”も包囲したみたらいかがでしょうか?
意外に ”棺亭前”より、銀座の方が人出が多くなるかも・・・

包囲した後帰りにはビール飲んで楽しむ場所が沢山あるから
大人には癖になりそな♪ 楽しい金ぶら銀ぶらコースです。

渋谷も代々木公園あたりを夕涼みがてら、
金曜の夕方から犬HKを見学も兼ねて?包囲してみたらいかがでしょう。
国民から受信料まで取って、捏造の世論調査を堂々と出す姿勢は、犯罪行為。

犬HKの受信料解約の方法は、
もと犬HK職員、立花孝志さんのHPを見てくださいね。(NHK 解約 立花孝志でも検索できます。)
解約を怖がらなくも良いとおっしゃっています。
動画もあります。

解約後は、”IWJ岩上安見さん”の活動にご寄付をお願いします!
リアルタイムに貴重な活動を精力的になさっています。
タメになる様々な過去のインタビューも会員なら見放題です。

犬HKめでたく解約後に、
犬HK支払いの半額でも良いので寄付してあげてください。
詳細は、IWJのホームページをご覧ください!

ど庶民の力の結集で、新しい国作りに参加してゆきましょう。
国民は、正論を知っていると行動で示してゆきましょう!

     ガンジーの独立運動であり、平成の自由民権運動
     非暴力、無抵抗で粛々と・・・
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/850.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 大飯原発の再稼動が必要だった本当の理由 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年8月17日 06:10:11 : Py5Z7phwaA
原因として言われてること

1) 電力会社がつぶれる <= 独占企業で、原価をのせて販売してよいことになってるので、どんな状態になっても、今のシステムで倒産はない

言われてないけど

* 原発持ちたい。あるいは、いつでも原発持てるようになりたい

が一番整合性が高い。けども、動かす原発は少なくてもこれはOKなので、全部を動かそう。事故前のやり方を継続したいは、これを説明できない。

* いろいろな口利きで、まともな判断できない危険な状態にある。

これが一番行動パターンを説明できる。あまりにもバカな状態にあって、ひとつひとつは整合性がとれてるけど、全体としてみるとオバカさんな行動になってるし。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/540.html#c2

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
41. 2012年8月17日 06:10:43 : Wy2psoglVA
朝鮮の歴史はずうと植民地。一度上で軽く触れたが
李氏朝鮮は中国の明により官位を与えられ朝貢の義務を負わされてた。清の時代はヌルハチに国土を占領されまたまた兵役、朝貢の義務を課せられた。朝鮮と言う国名も明国がなずけ親。
その以前の時代は高麗は元寇でわかると思うが植民地だね。
日清戦争で初めて李氏朝鮮は清より独立して大韓帝国と名乗る。この時点で日本のおかげで独立国となる。この後ロシアと急接近をして日露戦争の火種となる。
韓国の現代の教科書では李氏朝鮮と言う時代は捏造してる。なぜか?その国名自体が植民地とすぐわかるから。
ここでずうと植民地の国が植民地に成下がったのは日本のせいだといわれても面食らうわ。独立国としてロシアと対等に外交してたら日露戦争は起きないだろうね。
強いものに好んでへつらう属国根性か。最近の日本も似てきたから気をつけよう。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c41
記事 [医療崩壊3] 男性用ピルの候補物質発見=投与中だけ精子形成抑止−マウスで確認・米研究所など (時事通信) 
男性用ピルの候補物質発見=投与中だけ精子形成抑止−マウスで確認・米研究所など
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081700034
2012/08/17-02:03 時事通信


 男性用の経口避妊薬(ピル)の有望な候補物質を発見し、雄マウスに投与している期間だけ精子の数を大幅に減少させ、運動能力も失わせることを実験で確認したと、米ダナ・ファーバーがん研究所やベイラー医科大などの研究チームが17日付の米科学誌セルに発表した。
 男性用ピルの開発研究は近年、性腺刺激ホルモンの生成を抑えて精子形成を止める方法が中心だったが、全身のホルモンバランスへの影響が懸念され、臨床応用が進んでいない。これに対し、今回有望とされた低分子化合物「JQ1」は、精巣で精子形成に不可欠な役割を果たすたんぱく質「BRDT」に結合し、邪魔する働きがある。
 雄マウスの実験では、JQ1を毎日腹腔(ふくこう)内に投与しても性腺刺激ホルモンや男性ホルモン(テストステロン)の血中濃度に影響はほぼなかった。投与をやめると、1カ月半後までに精子の数や運動能力が回復。雌と交尾して妊娠させることができ、誕生した子に異常は見られなかった。
 BRDTはヒトの精巣にもあり、同研究所のジェームズ・ブラッドナー博士は「JQ1は男性用避妊薬の一番の候補物質だ」として、実用化を目指している。JQ1の適切な投与量を調べる実験もラットで行っている。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/571.html

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
60. 2012年8月17日 06:12:37 : Umy44LINOE
>>57

57氏の意見に同意。

>燃料はどうやって精製される?天然ガスとは比べ物にならない熱を浪費している。

ウランを濃縮するのには電力を相当食うそうですね。

>これから先、出来た核のゴミをどう処分するのだい? 見積もりできない巨万の熱を浪費するだろう。

日本のように地殻変動の激しいところでは、そもそも核ゴミの処分地はないそうです。
アメリカのように広大な砂漠があるような国ですら、地上保存で莫大なお金がかかる
ということになっています。そういえば米裁判所で「使用済み核燃料の恒久的な処理場
がないことは連邦環境基準に合致していない」との判決が出ました。これで原発の新規
建設、既存原発の認可延長は事実上ダメになるわけです。

世界の流れが一気に変わってきた。原子力村の面々と政府はどうするのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c60

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
40. 2012年8月17日 06:15:49 : 1dnPPd4AJw
関西に移住された方で子供の甲状腺が気になる人へ。神戸市に隈病院という甲状腺ガン専門の病院があります。参考までに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c40
コメント [戦争b9] ロンドン・オリンピック開会式での日本人退場事件の意味するものは何か:われら日本人は再考を要す(新ベンチャー革命) 五月晴郎
05. 2012年8月17日 06:17:18 : VftN0Jq6hQ
引用元ブログに、故・佐宗氏の件が書いてありますが、
佐宗氏が殺害される1ヶ月程前に、当時の大宮の化学防護隊学校の校長先生をお招きして、7人程で、酒席を設け、JAL123便のお話を伺いました。
当方は、佐宗氏からお招きいただき同席していた者の一人です。

内容は以下です。
故・佐宗氏が、「プラザ合意に導くため米軍が攻撃したんでしょ」と、切り出すと、当時の化学防護隊学校の校長先生は、「いや、それが違うんだ」
ということになり、貴重なお話を伺うことができました。

要は、
なぜに、生存者の川上慶子さん(当時12歳)が米国人と結婚したかということです。
・ソ連軍機ベア
・自衛隊軍機及び核ミサイル
・御巣鷹では日中自衛隊の殺害部隊が生存者を惨殺
・米軍は及び国際部隊は最大限の救助を出すが全て自衛隊に撃沈されSR-71撃墜をはじめとする大打撃を受ける。
という事態を見ているのです。
それで、
米国以外は信用ならん、ということで、米国人と結婚することになったわけです。

日本人の生存にとって米国及び米軍が如何に重要であるかということが如実に示されたのがJAL123便の案件です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/750.html#c5

記事 [原発・フッ素26] 一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故 (河北新報) 浪江町を訪問できなかった 
一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120816t63019.htm
2012年08月16日 河北新報


 東日本大震災が発生した昨年3月11日午後、東京電力福島第1原発で1、2号機の原子炉水位が確認できなくなり、原子力災害対策特別措置法15条で規定される原子力緊急事態に陥った後、東電が一部社員に敷地外への避難を認めていたことが15日、分かった。
 周辺自治体への連絡役を務められる人員がいたことになるが、通報連絡協定を結ぶ福島県浪江町への職員の派遣はなかった。同町は事故後の連絡の不備を指摘しており、反発が強まりそうだ。
 東電は11日午後4時45分、経済産業省原子力安全・保安院に15条通報。原発立地町として安全協定を結ぶ福島県大熊、双葉の両町は職員が直接訪れ、状況を説明した。
 東電は午後5時8分、事故時の対応要員に定められていた社員以外への避難を認めた。国会が設置した事故調査委員会による東電社員へのアンケートでも、11日午後6時以降に少なくとも14人が避難したことが判明している。
 東電は、避難を認めた経緯や実際に何人が帰宅したかなどの詳しい状況を明らかにしていない。河北新報社の取材に東電広報部は「非常に混乱した状況で対応に追われていた。浪江町を訪問できなかったことは申し訳なく、反省している」と答えた。
 東電が現在、報道関係者に限定して公開している社内ビデオ会議の映像では、昨年3月12日午後11時すぎ、第1原発の吉田昌郎所長が「地域住民の皆さんの避難所へ説明に行きたいが、応え切れていない。事故対応で余裕がない」などと発言。本店の手助けを求める場面が記録されている。
 浪江町への通報をめぐっては、東電は社内の事故調査委員会が「(昨年3月)13日に社員が役場の移転先の津島支所を訪ね説明した」と報告。町は「誰も来ていない」と反論し、対立している。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/542.html

コメント [原発・フッ素26] 長いのでフォローにしました。Alphastrahlung mit BUZ45 messen の英訳と和訳 宮島鹿おやじ
89. 宮島鹿おやじ 2012年8月17日 06:24:36 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
1laTubqZew さん
c21uYfKFigさん

おはようございます。
ベンジンとアセトンの一夜漬けですが、塗膜に変化はありませんでした。
今、「塗料はくり剤」で試しています。帰宅後確認します。

一点不思議に思うことがあります。
元のドイツのサイトには、

・・・

Since I've scratched with a blade on the chip around.
I was sure, now everything is broken.
The gate metallization has gotten serious scratches and the gate was destroyed, but the rest of it has survived.
The active area is now the drain-source diode.


私はチップの周りを刃で傷付けたので。
私は確信していた、もう、すべてが壊れていると。
ゲートの金属部分は深刻な傷を得ていて、ゲートは破壊されたが、それの残りの部分は生き残っています。

・・・・

と、あります。
つまり、blade(刃物)を使用して、scratch(掻く)作業をしたことがわかります。その結果ゲート金属(結線のことでしょうか)を破壊したとあります。

また、ゲート配線が切断されたドイツのBUZ45の写真では、チップの上のパターンが明瞭に見て取れると同時に、何か、白い塗膜のようなものが見えるのです。

どうもよくわからないです。彼が何をしたのかが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c89

記事 [原発・フッ素26] 呼吸の内部被ばく量、1年間で0.563マイクロシーベルト(福島民友ニュース)
呼吸の内部被ばく量、1年間で0.563マイクロシーベルト(福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/0813/news11.html

 福島大は12日までに、東京電力福島第1原発事故後1年間の大気中の放射性物質濃度が1立方メートル当たり平均1.69ミリベクレルで、呼吸による内部被ばく量は1年間で0.563マイクロシーベルトとする観測結果が得られたと発表した。渡辺明共生システム理工学類教授は「食品の内部被ばくに比べるとはるかに少ない」としている。

 同大によると、昨年5月18日から今年6月13日まで、地上約24メートルの同大屋上に設置している機器「ハイボリュウムサンプラー」を用いて観測。大気中の放射性物質濃度の変動は、昨年6月が1立方メートル当たり2.26ミリベクレルだったのに対し、今年5月が0.246ミリベクレルと約1年間で10分の1に減少。放射性物質の降下量は、震災直後の昨年3月が1平方メートル当たり約60万ベクレルとされたが、今年6月の同大では113.27ベクレルだった。

 同大はこのほか、気象データと空間線量率を同時に観測できる「放射線量観測システム」を導入、7月から運用を開始している。
(2012年8月13日 福島民友ニュース)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/543.html

コメント [戦争b9] 戦争を無くす方法 地には平和を
07. 2012年8月17日 06:28:35 : VftN0Jq6hQ
・マルキスト中国台湾
・イスラムイラン界隈
を殲滅させれば平和が訪れるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/769.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
107. 2012年8月17日 06:29:07 : PMiZ2qGmJU
【板違い】日本の政治と直接関係しない。
国際板または戦争板のカテゴリーだが実際は妄想に基づくものなので
雑談板かカルト板が適切。

竹島、尖閣と見え透いた極東挑発の連続:ロムニーが次期米大統領になったら、またも戦争を押っ始めるつもり、ほんとうに懲りない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/491.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 8 月 17 日 01:46:04: ulZUCBWYQe7Lk

1.米国戦争屋極東担当の陳腐な極東挑発が続く
2.レームダックの韓国大統領はなぜ、片棒を担がされているのか
3.米国戦争屋の極東挑発の意図は何か
4.米国民がまたも米戦争屋に騙されないことを祈る

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c107

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年8月17日 06:34:23 : CvwBxMfgbn
>>46
09.10.12.13 です.

3.だけにお答えします.
私は中部地区に住んでいて、浜岡の再稼働に反対しているのですが.
使用済み核燃料をどうするか.
地震の危険はいつまでたってもなくならないので、一刻も早く安全な場所に移さなければならないのですが、現在の所、方法はありません.福島に保管場所を作って持っていけばいいと言う人がいますが、嫌いな物を、自分に手に負えない物を他人に押し付けようとする、ひどい考え方だと思います.
燃料プールは、福島の例で分るように、地震に対する懸念はなくならないので、残る方法はキャスクに入れて保管するしかありません.キャスクは倒れても、落としても大丈夫です.
浜岡の場合、隣接地の丘が既に整地されていて、そこに保管用倉庫を作り、キャスクに入れて保管するしかないと考えています.少なくとも100年位はそうして保管して、その間に次の対策を考えるしかないと思います.費用はかかります.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c47

コメント [原発・フッ素26] 呼吸の内部被ばく量、1年間で0.563マイクロシーベルト(福島民友ニュース) 虎丸花蜂
01. 2012年8月17日 06:36:27 : G2rUQ9kENk
地上24メートルの高さに呼吸器をもつ生物はなにか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/543.html#c1
記事 [原発・フッ素26] 千葉の友人が、移住先の検査で ”両親含む全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかった。3人揃って鼻血も・・” () 
千葉の友人が、移住先の検査で ”両親含む全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかった。3人揃って鼻血も・・”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c283406c60b1dd2dbe7d3a22e46693f0
2012-08-16 21:51:54  原発問題


殺伐としてますね。 (彩芽)

2012-08-15 20:17:43

Twitterを始めて間もないのですが、同じ脱原発でも健康被害に対する考え方がここまで様々だとは。
起きている事実を書き述べているに過ぎないのに、その事実さえも中傷する人間の多さに正直 驚いてます。

千葉の友人(今は移住しましたが)の高学年のお子さん3人揃って昨年311以降、明らかに鼻血を出すようになり、学校や同じマンション内でも「鼻血が初めて」という子供がいづれも多数鼻血を出している。

と当時聞いていましたし 移住先の検査で両親含む家族全員に多数の嚢胞、腫瘍が見つかりました。

原発由来でないのなら、この事実は一体何なのでしょう。

信じたくないのは自由ですが、デマだデマだ。と頑なに自分を安心させても仕方ありません。

避難するしない。食べる食べない。行く行かない。
貴方様の判断で、後悔されませんよう。


海外で病院で、甲状腺指摘 (海外しかない。)

2012-08-15 11:00:19

私がよく参考にしている方のブログから、
それを参考にして、海外で、ドッグ受けて来たら、やはり甲状腺に異常数値がでました(T_T)
別に驚きませんでした。
その方も、そのお子さんも出ていたようです。
やっぱり…と、いう感じです。

--------------------------------------------------------------------------------

千葉県柏市で約65万ベクレルもの超高濃度の放射線量を検出!
場所は、柏市根戸字高野台457番地3
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3f1a5db1bc60321339dc4304efc52b0c

強制避難エリア
148万Bq/m2(MBq/km2)以上
強制的に避難しなくてはいけないレベルです。
今回、柏から検出された値は、「約4225万 bq/m2」!
第一区分(強制移住エリア)
55万5千 ~ 148万Bq/m2(MBq/km2)
強制的に移住しなくてはいけないレベルです。
第二区分(補償つき任意移住エリア)
18万5千 ~ 55万5千ベクレル/m2(MBq/km2)
移住希望者は移住を補償つきで移住を認めるレベルです。
第三区分(放射線管理エリア)
3万7千 ~ 18万5千Bq/m2(MBq/km2)
放射能管理が必要なレベルです。
放射能管理区域では飲食などは禁止です。

・放射能汚染に関するニュース報道があった日付:2011年12月28日(水)


エネ庁が4年間で1億3千万円使って原発記事監視。
一般市民のブログ、ツイッターも監視、安全デマを流す仕事
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cc48be201abff5e505faf498b1b65361 より

安全デマの例(騙されないように注意!)

http://t.co/JjLqnmWr より

●私がインターネットからの情報で柏市がホットスポットなのではないかと気づいたのが5月初旬だった。
●しかし、下記の記事でその疑念が打ち消されてしまった。

読売新聞 平成23年5月16日朝刊から転載

「チェーンメールで放射能のデマ拡散」

福島第一原発の事故に関連して、千葉県の柏、松戸、流山と、埼玉県の三郷の計4市で、飛び地のように放射線の観測値が高くなる「ホットスポット」が発生しているといううわさがチェーンメールやツイッター、ネット掲示板で広がっている。

文部科学省原子力災害対策支援本部は「千葉と埼玉で観測されている数値は平常値と変わらない」としており、日本データ通信協会迷惑メール相談センターは「公的機関や報道機関などの根拠ある情報を確認してほしい」と注意を呼びかけている。

チェーンメールは、eqchain@dekyo.or.jp 、悪質メールは、eqmeiwaku@dekyo.or.jp へ。

●デマ拡散の記事が実はデマだった。これによって私自身の初動が遅れたのが悔やまれる。そしてこの記事によって柏市で最初に声を上げたお母さんたちの立場が窮地に立たされたことも申し添える。未だに訂正、謝罪がないことも大変遺憾である。
●念のためガイガーカウンターGM-10をUSに発注して自宅まわりの放射線量を計測した。Cs137換算で0.4μSv/hを超えるところが多く、場所によっては2μSv/hを超える数値を計測した。

●上図は文部科学省の「はかるくん」貸出施策で求められた各都道府県の放射線量の平均値(原発事故前)だが、千葉県は0.032μSv/hである。この値を見て私は愕然とした。空間線量だけで10倍を超える放射能が自宅近辺にあるという事実。柏市のホットスポットはデマではなく本当だったのだ!


【ベルラーシの教訓】
チェルノブイリ事故後、
0.28マイクロシーベルト以上の放射線量の村が全て廃村に。
チェルノブイリから180キロ圏内のほとんどの村が消えた。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cc9747e5c41c90d2a1efac4949d9001b

事故の7年後あまりに多くの子どもたちが、甲状腺癌やリンパ癌にかかり、村が閉鎖させられたのである。


チェルノブイリから、実に400マイル(640キロ)以上離れた
オルシュニンでの被曝
彼女(マリアさんの母)の高校時代の親友も最近、甲状腺腫を摘出――。
結局、マリアさん一家で甲状腺に異状がないのは、父親ひとりだ。
5年前、遂にマリアさんの番が来た。甲状腺が腫れ、気管を圧迫するようになった。
ヨード剤を飲んで、防護した上での被曝……。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/544.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 尖閣諸島に上陸した香港の活動家は何故か台湾国旗を掲げてるwwww
台湾と敵対するはずの香港の活動家が何故か台湾国旗を掲げてるwww

この前は、尖閣に侵入した自称台湾の活動家、なぜか中国国旗を掲げて台湾中から大バッシングを食らった。

背後関係が、分かり易い「活動家」です。

ところで、アーミテージが新しく、レポートを発表したが、中韓との交渉には必ずアメリカを入れろだの、対中戦力を担え、日米協力のもと金を出せなど言いたい放題。

属国は悲しいね。


<参考リンク>
■第3次アーミテージ報告」 日米同盟、新たな役割と任務拡大求める
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120816/amr12081600110000-n1.htm

■どこの国でも愚民は条件反射で動く(ネットゲリラ):尖閣上陸を仕掛けたのは、「アメリカに本拠地を置く華人団体」・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/461.html

■『尖閣諸島』も普天間飛行場移転先の『馬毛島』もめちゃめちゃ怪しすぎる件について
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/434.html

■<在日の月山明博くん、竹島上陸>日韓離反を画策するアメリカの工作だよ!それにしても韓国大統領には碌な奴がいないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/335.html

■ワケガワカラナイ
 速報】 尖閣に侵入した自称台湾の活動家、なぜか中国国旗を掲げて台湾中から大バッシング!
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/07/post-681.html


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/809.html

コメント [原発・フッ素26] 大飯原発の再稼動が必要だった本当の理由 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年8月17日 06:39:54 : 30FCF6SnFk
原発廃止を決めた途端、既存原発の価値がゼロになり、資産だったものが負債になってしまう。つまり債務過剰で電力会社が倒産してしまう、というのが理由として言われる。
しかし40年を超えても半永久的に継続使用できるほど優秀(?)な炉なら、中古でも買う国があるだろうから、完全に資産価値は無くならない。
資産価値ゼロになるとすれば、国策で建設してきた手前、国が何らかの補償をすべきかもしれないが、倒産しないように資金を注ぎ込むのだって、それで原発ゼロが達成出来るなら国民は納得するのではないか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/540.html#c3

コメント [経世済民77] 「円高は輸入業界には好都合」この理屈は誤解で大間違い heiwatarou
11. その程度で誤魔化されると思っている? 2012年8月17日 06:40:00 : SqtRUuZiutjJM : GLUx4QZGHh
>日本は技術力に見合う賃金を払っていないから経常収支黒字になるのですよ
>技術力は人間の努力の成果、資源は違いますね。これくらいの区別は理解して頂きたい、

資源は誰かが掘り出さないと資源として輸出できない。
技術力は資源から誰かが加工して輸出されるもの。
資源にしろ技術力にしろ誰かが欲するからこそ輸出のための材料になる。
経済的観点からみた場合、本質的には同じ。

これすら理解できないheiwatarou

またheiwatarouの論は日本経済崩壊させる手段であることを何度説明しても理解しない。

heiwatarouは単に己の妄想の産物をまき散らしているだけであることを理解すべき。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/346.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
41. 2012年8月17日 06:41:27 : Umy44LINOE
------
 甲状腺エコーの画像結果を、Drがカルテの下に隠し、

 「大丈夫、大丈夫」と言って、所見を教えて下さらないことです。
------

医師はエコーの画像を見せながら説明するのが通常で、だからこの看護師さんは
異常を感じたのでしょう。

この投稿の重要ポイントは、政府の情報隠蔽は知れ渡りましたが、医師のあいだ
でも隠蔽が行われているということです。

そんなことわかっていると、いわれるでしょうが、工作員もわいているので、私も
混乱しています。そこで再確認してみました。

>>16 ご丁寧にどうも。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c41

コメント [原発・フッ素26] 「原子力村」の犯罪を擁護する朝日新聞の暴論(8月16日夕刊、「論説委員委員室から」) 元長岡京・豊
05. 2012年8月17日 06:42:44 : 30FCF6SnFk
いや、原発事故に関して新たに立法措置が必要だろう。会社の責任・規制当局の責任・個人の責任を問えるようにすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/539.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 米で原発停止 猛暑で海水温上昇 (NHK)  赤かぶ
12. 2012年8月17日 06:43:25 : Umy44LINOE
↑ 温暖化でアウト、ですか。笑い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/510.html#c12
記事 [原発・フッ素26] 一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故 (河北新報)
河北新報 東北のニュース/一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120816t63019.htm

 東日本大震災が発生した昨年3月11日午後、東京電力福島第1原発で1、2号機の原子炉水位が確認できなくなり、原子力災害対策特別措置法15条で規定される原子力緊急事態に陥った後、東電が一部社員に敷地外への避難を認めていたことが15日、分かった。
 周辺自治体への連絡役を務められる人員がいたことになるが、通報連絡協定を結ぶ福島県浪江町への職員の派遣はなかった。同町は事故後の連絡の不備を指摘しており、反発が強まりそうだ。
 東電は11日午後4時45分、経済産業省原子力安全・保安院に15条通報。原発立地町として安全協定を結ぶ福島県大熊、双葉の両町は職員が直接訪れ、状況を説明した。
 東電は午後5時8分、事故時の対応要員に定められていた社員以外への避難を認めた。国会が設置した事故調査委員会による東電社員へのアンケートでも、11日午後6時以降に少なくとも14人が避難したことが判明している。
 東電は、避難を認めた経緯や実際に何人が帰宅したかなどの詳しい状況を明らかにしていない。河北新報社の取材に東電広報部は「非常に混乱した状況で対応に追われていた。浪江町を訪問できなかったことは申し訳なく、反省している」と答えた。
 東電が現在、報道関係者に限定して公開している社内ビデオ会議の映像では、昨年3月12日午後11時すぎ、第1原発の吉田昌郎所長が「地域住民の皆さんの避難所へ説明に行きたいが、応え切れていない。事故対応で余裕がない」などと発言。本店の手助けを求める場面が記録されている。
 浪江町への通報をめぐっては、東電は社内の事故調査委員会が「(昨年3月)13日に社員が役場の移転先の津島支所を訪ね説明した」と報告。町は「誰も来ていない」と反論し、対立している。
2012年08月16日木曜日
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/545.html

コメント [原発・フッ素26] 一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故 (河北新報) 虎丸花蜂
01. 虎丸花蜂 2012年8月17日 06:53:09 : ZoHfPWCwONHuo : HRzWRkNZuk
重複したのでここは削除依頼します。お手数ですがコメントは以下で。

一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故 (河北新報) 浪江町を訪問できなかった
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/542.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/545.html#c1

コメント [戦争b9] ロシア製T-62戦車で武装しだしたシリアの反政府勢力(ROCKWAY EXPRESS) アフターバーナー
01. 2012年8月17日 06:53:15 : GLUx4QZGHh
またT-34戦車が出てきたりして
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/775.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 呼吸の内部被ばく量、1年間で0.563マイクロシーベルト(福島民友ニュース) 虎丸花蜂
02. 2012年8月17日 06:53:26 : PSMaVS7qYo
> 01
キリンでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/543.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 福島の子供 35.8% に甲状腺のう胞やしこりが発見された (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
15. 2012年8月17日 06:54:45 : We6Af8Az7M
06>>さん。
私も再稼働反対デモに参加しています。毎週金曜日の官邸前抗議デモです。
ものすごい数の参加者でみんな必死ですよね。
自分のお金で交通費や宿泊費を出して、日本国の未来のため只、脱原発の
意志表示をしている。8時になったら、黙って帰る。
大騒ぎしないけどキッとその思いは強烈だろう。私の意志も確立している。
デモが、どんなに凄くても日本のメディアは、報道しないんだよね。だから
05≫さんの様に、何もしていないという言葉になるのだろう。
05≫さん、毎週金曜日の夕方6時以降に地下鉄の国会議事堂前駅に来てごらん。
ものすごいことになっているよ。反原発の国民デモのその心を見て下さい。
感激するよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/342.html#c15
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 緊急【転送・転載大歓迎!】 子宮頸癌予防ワクチン 「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」と言われたら? 千早@オーストラリア
65. レーダー記録公開法を! 2012年8月17日 06:54:53 : o2V5Gy8UK7VnQ : BSRt6neJtg

1996年(平成8年) - 岡山県邑久町を始めとしてO157の集団感染が多発し、被害は、発生件数179件、患者数14,488人、死者8人[4]。1996年 セントラル・リーグ巨人優勝)

(再び空を飛んで山口へ)
1998年(平成10年)11月 - 山口県の特別養護老人ホームの入所者17人が腹痛、血便を含む下痢を発症。うち13人が入院し保健所が調査した結果、患者の糞便からO157が検出された。被害者数18人、死者3人。給食に提供されたサラダからO157が検出されている。
(この年消えた年金5000万件の原因の基礎年金番号導入)
山崎製パンの工場に日本国旗とミドリ十字の旗があるのが不気味(七三一部隊石井四郎の出身地と山崎製パンは同じ千葉県

(0ー157空飛びまくり、なぞの飛行物体お年寄り殺すのに大忙し)
2002年(平成14年)8月 - 宇都宮市内の病院と隣接した老人保健施設で入所者28人が下痢や粘血便などを発症
2005年(平成17年) - 香川県香川郡香川町(現在の高松市香川町)の公営老人福祉施設と同県丸亀市の特別養護老人ホームで集団感染。

2010年3月頃発生、2010年7月4日の終息確認まで、宮崎県で発生した牛、豚、水牛の口蹄疫の流行である。28万8643頭を殺処分した。畜産関連の損失は1400億円、関連損失を950億円とした、宮崎大学の根岸裕孝准教授(地域経済)は年間426億円の損失で3-5年続くとしている
国(東京霞ヶ関)の補償対象は計1,379戸。補償額たった528億円

2011年(平成23年)4月 - 焼肉酒家えびす砺波店(富山県)これの感染源は東京の卸売り業者(大和屋商店東京都板橋区大山東町20-3)なのにマスコミはなぜか全く報道せず、東京大量のダマスゴミが゙富山へ高い運賃はらっていく)
http://www.ts-hikaku.com/clist/a13/v33s19t0p.html年収ランドビジネス東京都中央区銀座2丁目11−1
銀座ランドビル3F(年収1130万円
三井不動産1107万円
三菱地所1043万円
資本家に政治家は企業献金によって支配されるので小沢一郎は企業献金禁止

未亡人製造オスプレイ購入一機50億円を50機
消費税上げる、

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/526.html#c65
記事 [スポーツ1] まるで劇画”桐光学園・松井が驚異的なペースで三振を奪える理由(スポーツナビ)
これはもう、べらぼうな数字である。いいですか。初戦、今治西高から22三振を奪い、1試合最多奪三振の記録(従来は1925年の森田勇[東山中]の19、以後4人あり)を87年ぶりに塗り替えると、続く常総学院も19奪三振。「18くらい取られるのでは……と言っていたが、本当に取られた」(常総学院高・佐々木力監督)というから、桐光学園・松井裕樹の投球はまるで劇画のようだ。

■圧巻だった初戦の今治西高戦の10者連続三振
 146キロに達するストレートと、落差の大きい鋭いスライダー。昨年の6月ごろから、カウントを整える球として取り組んだが、改良に改良を重ねて伝家の宝刀となった。神奈川県大会では、46回3分の1を投げて68奪三振。今治西高戦では3回まで7、6回まで13と奪三振ペースはまったく衰えず、8回終了時点で19と甲子園記録タイに並ぶと、続く9回、先頭打者から空振りの三振を奪い、あっけなく大記録を成し遂げる。その9回、2死一塁のピンチを招いても動じない。口元がなにやら動いていたのは、「相手の応援を自分の応援だと思い、歌いながらリズムを取っていました」という2年生。心臓も並じゃない。

 圧巻は、6回途中から9回二死まで続けた10者連続三振で、「もともと球数が多い投手だから、スタミナはある」(桐光学園高・野呂雅之監督)と、球威はまったく落ちなかった。今治西高の大野康哉監督がうめくのは、「終盤まで思い切って腕を振ってくるし、しかも直球とスライダーと腕の軌道がまったく同じ。低めには手を出すなと何回言っても、バットが止まらなかったのはそのせいでしょう」。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/12summer/text/201208160006-spnavi.html

■「リリースだけに力を入れるように意識」

2試合合計で41三振を記録した松井だが、「三振の数は意識しません」と話す【写真は共同】 神奈川・青葉緑東シニアでは、3年時に全国大会で優勝。中学時代に対戦経験のある1学年下の坂本憲吾外野手(桐光学園高)によると、「真っすぐは当たりそうになかったので、バントをした」ほど、当時から球威は群を抜いていた。
 昨年、桐光学園に入学すると、1年ながら中心投手の1人に。ひ弱だった下半身は走り込みと、20球×10セットの200球の投げ込みで強化され、バランスの取れた体が出来上がった。それが、同じ腕の振りからストレートと変化球を投げ分ける土台になっている。

「リリースだけに力を入れるように意識している」とは本人の言葉だが、それは巨人・杉内俊哉が常に口にしていることだ。常総学院高・佐々木監督はいみじくも「杉内君に匹敵するような左腕」と表現したが、鹿児島実高(当時)の杉内が98年夏の甲子園、八戸工大一高(青森)戦でノーヒット・ノーランを記録した時、奪った三振は16だった。三振の数では、松井の方がすでに上をいっている。

■板東が持つ最多奪三振記録「83」も視界に
 ただ、常総学院もただ者じゃない。なにしろ、率いる佐々木監督は84年夏、あの桑田真澄(PL学園)を攻略して優勝した取手二高のメンバーだ。スライダーは振っても当たらない、それなら曲がる前に打て――の指示に、各打者は投球と同時にピッチャー寄りに立ち位置を変えるなどの工夫で終盤、2点差まで詰め寄る。8回はなおも、2死二塁のピンチだ。松井は、自分に言い聞かせる。
「守備のリズムを考えれば、打たせて取るところは打たせて取る。だけどピンチでは、全力で三振を狙っていく」
 と、五番・飯田晴海を渾身の142キロ直球で空振り三振。9回には、チェンジアップを披露するなどさらに2三振を奪い、5失点と苦しみながら完投した。松井は言う。

「三振の数は意識しませんが、勝負どころで狙って取れたのはいい。先輩たちが声をかけてくれるので、心強かったです」

 これで、2試合で41三振。58年、現タレントの板東英二(当時徳島商)が記録した一大会の最多奪三振83を意識するには、ちょっと気が早いか。ただ板東は、延長18回引き分けと、その再試合を含めて6試合を投げているから、ペースでは圧倒的に松井が上だ。
「とにかく、今までに見たことがない球。22、19ときて、ウチは16三振くらいで収まればいいんですが」というのは、19日(予定)に対戦する浦添商高・宮良高雅監督の言葉である。

<了>

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/12summer/text/201208160006-spnavi_2.html

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/414.html

コメント [原発・フッ素26] 品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた” (原発問題)  赤かぶ
10. 2012年8月17日 06:56:23 : Umy44LINOE
>>02
>こんだけあれば、どれかに該当しそうですよね。。。

>>04の言うとおり、「上記の症状で、今までと違う感じがする。…」とかで、
判断するのです。

特に、「20.突発的な疲労感」を味わった人は首都圏で相当いるのではないだろう
か。ちょっとこれはなんなんだ、というようなきついだるさを経験した。
そういう話もよく聞いた。「・突然の眠気 ・突然の脱力」もそう。耐え難い眠気に
だるさとともに見舞われた。

こういう人は、結構おられるとおもう。何年か後に怖い症状がでるかどうかはわから
ないが、可能性は覚悟しておいたほうがいいとおもう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html#c10

記事 [お知らせ・管理20] 二重投稿による削除依頼です
二重投稿してしまいましたので、お手数ですが削除をお願いします。
上のやつです↓

一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故 (河北新報) 虎丸花蜂
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/545.html

一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故 (河北新報) 浪江町を訪問できなかった  赤かぶ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/542.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/768.html

コメント [原発・フッ素26] 呼吸の内部被ばく量、1年間で0.563マイクロシーベルト(福島民友ニュース) 虎丸花蜂
03. 2012年8月17日 07:01:42 : G2rUQ9kENk
>02

キリンは背の高いもので6m。

キリンによる組み体操4段で24m。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/543.html#c3

コメント [経世済民77] 「円高は輸入業界には好都合」この理屈は誤解で大間違い heiwatarou
12. 2012年8月17日 07:03:26 : GLUx4QZGHh
あ、元ネタはHATTARI経済学という嘘や間違いを平気で載せるサイトでしたね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/346.html#c12
記事 [音楽8] 気になる女の子(メッセンジャーズ)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/769.html

コメント [お知らせ・管理20] 俺に濡れ衣を着せようとした詫びはねえのか!(笑) 五月晴郎
37. 陣中見舞い 2012年8月17日 07:06:20 : 3pEdi1PI5rkGQ : 1lam9hePXI
五月さんへ
元投稿での私の発言が、貴殿の名誉を傷つけたものである事を認め、ここに詫びよう。
申し訳なかった。
本日以降、関わらぬ事をここに約束する。
今後は便乗愉快犯が喜び勇んでつけいるようなスキもまた、我の落ち度と言うくらいの心がけをお互いが持って、それぞれの場で発言しようではないか。
今後の活躍を祈る。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/766.html#c37
記事 [音楽8] アメリカン・パイ(ドン・マクリーン)

詳しく知らないが、「やさしく歌って」は
ドンのことを歌った歌だと、聞いたことがあるが・・

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/770.html

記事 [音楽8] ハミルトン・ジョー・フランク&レイノルズで「デイジー・メイ」



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/771.html

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
42. 2012年8月17日 07:18:19 : 2cIUw2Wa0Y
>去年の5月に子供の目の下のクマがひどくなり、
>座って食事も取れない程、体に力が入らない様子で
>しかも、同時に発熱が毎日あり、学校は休みがちでした。

こんな状態であるにもかかわらず、3ヶ月も経った8月にやっと念の為に検査って?
さらに今年の7月までそのまま放置か・・・・・
これが本当ならどんな親だよ、しかも元看護師だろ

こんな、すぐにばれるようなガセ記事書くな。馬鹿馬鹿しい
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c42

記事 [音楽8] 「恋は二人のハーモニー」グラス・ルーツ


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/772.html

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年8月17日 07:19:59 : Umy44LINOE
>>29
>原発なくなれば、火力になるから、燃料輸入費増えるだけ、
>電気料金2倍になる。

原発を持たない独立発電事業者の電気料金は電力会社の電気より安いのです。
ですから、発送電分離になればかえって安くなります。

>>31
>節電すると、電力会社は帳尻を合わせるために「値上げ」する。

大企業、自家発電設備をもっているところ、コジェネをやっているところなど
「値上げ」はありません。家庭も蓄電池、発電機が安くなれば、電力会社と
縁がきれるでしょう。

>>46
>「そんなことは知るか。原発を作った奴らが考えろ」というのは、子や孫に押し付けても構わないということになる。

およそ自己責任という人間社会の根本ルールを無視した意見ですな。こんなことが世間で
通るなら、廃棄物の処理はどこの企業でも国民に丸投げできますな。笑いの止まらない話だ。

アメリカの裁判所が「使用済み燃料の処分方針がないかぎり、原発の建設、認可の延長は
ありえない」という判決を出した。GEの最高経営責任者も「原発に未来はない」と言った。

世界の空気が一気に変わってきた。地震の危険性の著しく低いアメリカでさえ、原発を見限ろう
としている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c48

記事 [近代史02] 旧日本軍原爆開発 端緒の報告書 核分裂 爆弾へ転用言及 : 東京新聞(TOKYO Web)

東京新聞:旧日本軍原爆開発 端緒の報告書 核分裂 爆弾へ転用言及:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012081602000130.html
2012年8月16日 朝刊

 戦時中に旧日本陸軍が原爆開発に取り組むきっかけとなった報告書のコピーを本紙は入手した。原文を作成したのは当時、原子核物理の第一人者だった理化学研究所の仁科芳雄主任研究員(一八九〇〜一九五一年)。原爆開発について「強力なる爆弾として用いられる可能性あり」などとし、ウランの必要量や破壊力の計算など具体的な製造方法にも言及していた。

 報告書の存在は知られていたが、それを裏付ける資料が見つかったのは初めて。

仁科主任研究員が陸軍に提出した報告書のコピー

 コピーは「仁科芳雄往復書簡集」の編集に携わった学習院大の江沢洋名誉教授(理論物理学)が保管していた。理研は四一年に、陸軍航空技術研究所から原爆開発の可能性に関する研究の委託を受け、仁科主任研究員はその責任者を務めていた。

 報告書は四三年三月、陸軍に二年間の研究成果として提出された。

 全部で七ページで、結論に相当する判決欄に「原子核分裂によるエネルギー利用の可能性は多分にあり」と明記。続く所見欄で「連鎖反応はいったん起これば極めて短時間に進み、莫大(ばくだい)なるエネルギーを放出する」と記述し、原子力が爆弾に転用できる可能性に言及した。

 三十一キログラムの水に濃縮ウラン十一キログラムを混ぜた場合、「普通の火薬一万トンのエネルギーに相当する」との計算も書いてあった。

 当時の陸軍大佐が残した手記によると、報告を受けた東条英機首相は「この戦争の死命を制することになるかもしれない。航空本部が中心となって促進を図れ」と命令。これを受け、四三年九月、原爆開発は陸軍直轄の極秘研究となった。

 仁科主任研究員が引き続き開発責任者となり、研究は「仁科」の姓を取って「ニ号研究」の暗号名で呼ばれた。研究は終戦二カ月前の四五年六月まで続けられたが、ウラン濃縮の失敗や必要な天然ウランを確保できず、挫折した。

 原爆開発をめぐっては、核分裂反応に伴うエネルギーの発見を契機に、第二次世界大戦が始まった三九年ごろから米国やドイツで研究が進められていた。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/692.html
記事 [音楽8] ザ・フーで「無法の世界」 ヴァンヘイレン キッス



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/773.html

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅政治板への投稿規制解除のお願い/CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
13. 2012年8月17日 07:29:24 : QrfdrYYaew
>>12. 2012年8月16日 23:58:50 : i2eP5GOIsg
>阿修羅へ
  >藤島氏の投稿は良いと思う。
  >議論を深めて多種多様な意見があふれる亊が、この掲示板の長所です。

これには異論はないが!

  >過去に何かあっても反省して同じ過ちをしなければよいだけです。

藤島利久はその様なモノではない!
物事を正々堂々と出来ない者が、その様な事を出来ると「あんたは思うのか。」な?

  >ただ 個人的な非難 誹謗は止めましょう!

これを遣っているのが藤島利久であろうが!1!

それに、藤島利久の遣ることは“受け狙いである”と見られているモノである!
その様な意見を非難・誹謗とあんたも言うのかな?
それに!
藤島利久の態度等を指摘すれば、自分だでは一方的に攻撃をする愚かさ!2!
さらに、自分だけは!
反対意見を攻撃する様ではそれ自体が偽物である!3!

  >関係ない人にはわからないし、読んでいても気分が悪くなるだけですから。

それであれば、あなたが見なければ良い。
大津のいじめ問題と同じで在る!

第一、藤島利久自身がその行為を“大小”に“公私”にかかわらず「日夜遣っている。」行為であろが!4!


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/767.html#c13

記事 [音楽8] 白髪のジミー・ペイジ・・U2のギタリストにカシミールのコードをレッスンする・・

白髪の手品師ジミー・ペイジ自らの手品の種あかし
を行う・・と言ったところか・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/774.html

記事 [音楽8] ピーター・ガブエルの名曲「San Jacinto 」長くてドラマチック・・最後まで聴かないと全体像はわからない・・


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/775.html

コメント [自然災害18] 静けさ保つ地震活動の不気味…「M8」巨大余震への準備期間か (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年8月17日 07:46:39 : xL9peyC75M
311はマグニチュード7クラスの地震が3連動したためにM9になったんじゃなかったですか?という事は最大余震はM7マイナス1でM6ですね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/476.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 速報「ワタムシの奇形を確認・・・福一原発事故由来」 「道新にもがんばる人がいる。」   赤かぶ
04. 2012年8月17日 07:46:56 : TmaNFkLePZ
奇形の、あるとなしで分けて
奇形の発生率は0.01
200個のサンプルのうち20個のサンプルに奇形が発生している確率は

(200、C、20) * 0.01^20  * 0.99^180 = 2.64E-014  

2.64かける100兆分の1

(200、C、20)は200個のうち20個をとる組合せ

* は掛け算
^はべき乗

有り得ないことが起こってると言うこと
サンプルに異常が起こってるってことだ。
奇形の原因が遺伝子の異常に起因するとして
母集団の個体に遺伝子異常がおこってる確率は100%
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/529.html#c4

記事 [音楽8] ベック・ボガート&アピスで「迷信」ライブ・イン・ジャパンの音源と既存映像を合体させたようである

テイム・ボガートってミッキー・マウスか?
(いつも、このライブ・イン・ジャパン聴いて思うのである・・)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/776.html

コメント [カルト9] 連合が現場の圧倒的な声に押されて小沢新党支持を決めたが落選確定の一年坊主二百人は全員民主党を逃げ出す事になる。 ポスト米英時代
42. 2012年8月17日 07:53:51 : vh2Dxkmccg
連合は、消費税増税に賛成し労働者の暮らしを脅かした。
連合は、原発再稼働に賛成し国民の命を脅かしている。

多くの労働者も国民も連合は信用できない組織で有ることを認識できた。>28さん
の言う通り。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/842.html#c42

コメント [原発・フッ素26] 一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故 (河北新報) 浪江町を訪問できなかった  赤かぶ
01. 2012年8月17日 07:57:15 : j9vmgsHL2A
>「非常に 混乱した状況で対応に追われていた。浪江町を 訪問できなかったことは申し訳なく、反省して いる」と答えた。

反省で済むか!クソ会社!
そもそも、心の底から反省してるとも思わんが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/542.html#c1

記事 [音楽8] 迷信のドラムカバー

他にもいろいろあるけど・・
スティービーの弾く、クラビネットが、
ものすごくグルーブしてるから・・

クラビネットに助けられていて・・
実際のドラムのグルーブは、出ていない・・

やはり、スティービーのオリジナル・ドラム・プレイが、
最高である・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/777.html

コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
60. 2012年8月17日 07:59:31 : Umy44LINOE
>>55
>0.5%÷2=0.25%である。

国際放射線防護委員会(ICRP)は、放射線影響研究所などの研究をもとにガン死の
確率をだしています。ところが、放射線影響研究所のガン死の確率はICRPの10倍
ほどあるのです。ガンになる確率でみるとその2倍以上と考えられます。死なない場合
でも臓器をなくしたり、一生薬のお世話になったり、ひどい後遺症も考えられます。

さらにこの確率は、子供のばあい、3から10倍されなければなりません。

内部被曝の推定はいろいろな説があって、ICRPの600倍とか1000倍とかに
見積もる考え方もあります。オーストリアは6倍とみているそうだ。

ホットパーティクルを吸い込めば100パーセントガンになるといわれます。枝野の
フルアーマーでの南相馬訪問もそれを危惧してのことでしょう。

内部被曝をICRP流に低くみつもったとしても、子供たちがガンになる確率は年間20ミリ
外部被曝するとして、内部被曝も同程度(原子力安全委員会はそう主張した)とみると、

20+20=40(内部外部被曝合計)
40x5=200(子供であることによる増倍率を5倍とします)
200x5÷100=10(100ミリあたり5パーセント増のガン死。放射線影響研究所の確率)
10x2=20(2倍するのはガン死以外のガンも含めるため)

1年間の被曝で最小に見積もっても子供たちの将来ガンになる確率は20パーセント増える
ことになる。じっさいはこれよりはるかに大きくなるとおもいます。しかも被曝はこれから
も避難しないかぎりつづくのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c60

記事 [音楽8] ウルトラマンの科学特捜隊のテーマ・・この曲、名曲ですぞ!

今、WOWOWでウルトラマンのハイヴィジョン・リマスター盤を
放送してるが、この曲・・改めて名曲と思った・・


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/778.html

コメント [原発・フッ素26] 速報「ワタムシの奇形を確認・・・福一原発事故由来」 「道新にもがんばる人がいる。」   赤かぶ
05. ドキン 2012年8月17日 08:03:54 : JcmbWAO1W7j4w : wib7xwBLmM
>03,04

なるほど、でももしサンプルを同じ木、同じ地区から採取(採取方法が書かれていないので)だったら、他の要因も十分考えられますね

学者が発表し、北海道新聞が記事にするには
サンプルの数がものすごく少なすぎますね。
これでまた 福島の女性が結婚問題で差別されるんです。
もっと 慎重に調査、発表をするべきではないですか。
その指摘です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/529.html#c5

記事 [音楽8] プリンスで「キッス」

プリンスの歌い方は、カーティス・メイフィールドの完全なる真似なんだろうかな?


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/779.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧