★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 23日22時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月23日22時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
84. 2012年9月23日 22:03:05 : zZo5NduRFt
普通に考えて「民主」が「生活」より支持率が高い分けないでしょ。

サポーターの数と棄権した数を参考にすれば簡単に分かるわ。

マスコミがインチキの世論調査を載せたんだ。
テレビ新聞で馬鹿な人は騙されるけど普通の人は党首選で気がついてしまった。
実は原口に入れた数を計算に入れたらもっと差がつくのではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK136] 米 中国に “ 尖閣は 日米安保内 ” と説明  (NHK NEWS web) 真相の道
05. 2012年9月23日 22:05:24 : cegFI4MWz6
バネッタはリムパックに中国海軍を招待するともいっているだろ。

日本に対する単なるリップサービスでいざとなったら助けてくれるなんて考えたら
大間違いだ。おまえは、アメリカに幻想を持ちすぎだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/224.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下徹を持ち上げる日本の政治とマスコミの人権意識のお粗末さよ! (男と女とアダルト・チルドレン) gataro
08. 2012年9月23日 22:06:27 : VXP60kBWUM
当初持ち上げの大手右マスコミが、橋下にネガキャンを始めた。

なぜだろう?

そして、週刊誌で、最もリベラルな記事を取り上げる週間現代が今も橋下をフォローしている。

なぜだろう?

阿修羅のネガキャンは、橋下に矯正されて悔しい公務員。

なぜだろう?

近視眼になっているなら、矯正メガネをかけよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/205.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 
「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8655.html
2012/9/22 晴耕雨読


「検察崩壊 失われた正義」を謹呈した検察OBの方々から、次々と好意的な読後感想のお便りが届いています。

出向で長く政府の要職を務められていた大先輩からは、

「奇怪なようでいて、似たようなことはありふれている気がします。検察のみならず行政でも政治でも民間でも」

という意味深なコメントも。

> 検察のみならず行政でも政治でも民間でも」という意味深なコメントも。→日本沈没そのもの。

「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く。

某事務官の話では特捜部内でも「賛否両論」とのこと、まともな特捜検事も相当数いるらしい。

某若手検事によると、同書で陸山会事件をめぐる問題の事実関係を初めて知ったという検事も多く、問題意識は急速に拡散しているとのこと

検察の将来を思う心ある若手検事の諸君には、この機会に検察を抜本改革しする機会を活かため、責任ある行動をとってもらいたい。

「『検察崩壊 失われた正義』に書かれていることについて、検察はどう答えるのですか、我々はどう認識すればよいのですか」という質問を、それぞれの上司にぶつけてほしい

『補助金不正受給か 沖縄県庁を捜索』http://bit.ly/OLgDHA  この事件について興味のある方は、私のブログ≪郷原信郎が斬る≫の【環境変化への不適応」としての識名トンネル補助金不正請求事件 】 http://bit.ly/Q0C8Zq  を是非御一読

> 冤罪を生んだ検事たちに聞いてみたくてしょうがないことだ

「冤罪を生んだ検事」という言い方は疑問。

「400万企業が哭いている」の問題は、経済実態に基づく刑事事件の評価が全くできていないこと、それは「冤罪」という事件の白黒の問題とは違う。

私が言いたいのは、「冤罪」ということに問題を単純化すべきではないということ、です。

むしろ、問題なのは、訴追裁量権を持つ検察官が経済社会の実態に余りに疎く、事件の適切な評価できないこと、「400万企業」の事例はまさにそれが端的に表れた事例です。

私は、この石塚さんの本で描かれている問題は、検察捜査がふつうの市民を踏みつぶしてしまうということで、ある意味では、陸山会事件以上に極めて重大な問題だと思います。

この問題は「冤罪」ではなく、検察の経済事件の評価の重大な誤りの問題です



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
43. 2012年9月23日 22:07:40 : XxGknXavWI
CIAが戦後日本の警察を熟成させたのではないのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK136] 日米安保マフィアのプロパガンダ機関に成り下がったNHK:尖閣衝突を連想させる日米合同上陸訓練を報道して国民を安心させる 五月晴郎
01. ルックウエスト 2012年9月23日 22:08:46 : yp6w3VNv0FOGw : HULKPMlJQw
アメリカが中国と本気で戦争などは考えられないでしょう。 イラク、アフガニスタン、その他の
中東諸国とはスケールが違う。 
既に、大半のアメリカ企業、金融業が相当の投資を中国に実施し、いまや利益は本国ではなく、
中国で挙げている欧米企業が多いのですから。 全国何処にいってもKFCにMAC
上海ではGM車にVW車が席捲している中、なんで双方壊滅する戦争などするのか、
アメリカは中国とはまともな交渉相手として付合っています。 

しかし残念ながら、日本は属国、時の都合により良い様に振り回され、浅はかな政治家が目先の
利益で右往左往させられているだけ、日本から米軍が居なく成る事が極東の安定を保証するという
時代に成っているのに、無理に駐留を強化するというのは時代錯誤である。

日本の正当な、自立出来る政府の確立がまず第一歩、我々国民がなすべき事ではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/223.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
08. 奥州市民 2012年9月23日 22:08:51 : CbmgBGTECS/hs : QSrR8nNwwk
今日、小沢さんに会って握手しましたよ。
とても元気で、顔色も良かったです。

これから講演会に向かうと言ってました。

どこで、握手したかって?
母の実家の墓参りをしてましたよ。
突然だったので、ビックリしました。
急に、決めて来たそうです。
大きくて、分厚い手でした。

選挙分析しているんでしょうか。
オーラが凄かったです。
まだまだ、活躍して欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] テレビで「日中対立の陰にアメリカあり。」と発言 日だまりの老犬
04. 2012年9月23日 22:09:48 : FmHMIw9Zx2
02.さま

アメリカ大使館前での抗議デモ、始まっていたんですね!
参加されている方々に心より敬意を表したいと思います。
岩上安身さん、中継ありがとうございます。。。グッドジョブ!!
原発デモのように広がっていくことを心から祈っています。
日本をこんなに悲惨な状況にしたのはアメリカ、
そしてアメリカの犬となった売国奴日本人どものせいだと確信しています。

私は西松事件で日本の背後にいる黒幕がアメリカだと知りました。
それまでは、アメリカは良い国だと思っていました。
小泉を支持していた、こんなB層まるだしの私ですら気が付いたのですから
早く全ての日本国民の共通認識になってほしいと願っています。

神様、仏様は見ているんだと信じたい。
日本がアメリカから解放され、真の独立を果たすその時まで。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/219.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
22. 2012年9月23日 22:10:09 : DTkdK0T9f6
10様、12様、
阿修羅の右肩「yahoo!」をクリックされるといろいろ出ますが、中村様と仰る方の写真と講義が面白そうだったのに探せません。○新書版は引っ越し後どこにあるか行方不明。すみません。新書の出版社は近くの書店PCで、すぐ検索出来ると思います。

薩摩藩が薩摩半島の西入り江に小船を着け沖の英軍艦に乗り移り、密航したのだけ記憶しています。トホホ・・・です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 代表選開票結果見れば民主党のご臨終はもう明らか。2010年代表選と比べ棄権率が激増し、投票率と棄権率が逆転してます。 SOBA
11. 2012年9月23日 22:10:32 : cmlXhqYY0s
民主党のサポーター2票。
民主党を解散に追い込みたくて、ただそれだけで今まで持っていた。
だから小沢氏が離党した今持っているのもばかばかしいが、代表戦が終わるまではとサポーターのままでいた。
だから小沢一郎と入れたかった。
でもそれでは棄権になるだけ。
心ならずも、好きでもない人に入れた。
民主党の瓦解だけを祈って。

もう民主党に未練は無い。
しかし今思う。
あの政権交代の時の興奮は何だったのかと。

民主党に入れた人が今、こころからの民主党とは限らない。
私のように民主党の瓦解を祈って投票した、元熱烈な民主党支持者がいる筈。

選挙の時が見もの。
あの政権交代の時の興奮よもう一度。
でも今度は民主党瓦解の興奮。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/192.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
09. 2012年9月23日 22:15:28 : zo5NM1vqCA
安倍は韓国に竹島周辺の海洋調査権を譲渡した売国奴ですが何か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
32. 茶魔 2012年9月23日 22:16:17 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
あ、いいこと考えた。
QuickIRCかなんかのチャットにみんな一緒に接続してもらう。
マフィーさんだけ自宅から。
あれだと接続時にIPが残るから、一人一人のIP調べてプロバイダとPC突き止められる。
でもそんなことまでして疑い晴らしたいのかなぁ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
37. 茶魔 2012年9月23日 22:20:41 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>36

バカだなあいつw
もういじらねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下徹を持ち上げる日本の政治とマスコミの人権意識のお粗末さよ! (男と女とアダルト・チルドレン) gataro
09. 2012年9月23日 22:23:41 : Gzx2tGVoz6
ソコのけ ソコのけ

ハシシタ トオル

そうか がっかり

野ブタも トオル
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/205.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 輿石幹事長の続投が証明した野田民主党の絶望さ  天木直人  赤かぶ
03. 2012年9月23日 22:25:05 : bfiHqt1iFQ
選挙マジかになれば細野が代表になるよ。間違いない。民主党崩壊の原因は輿石に責任は何もない。小沢と3回も会えるのは輿石一人。選挙前に幹事長変えたら余計に負ける。幹事長が岡田や前原なら離党者が続出。岡田は選挙で勝ったことが無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/227.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
44. 2012年9月23日 22:25:05 : txKoq6KBVw
>>30
だから西海岸がいくら放射能で汚染されても平気なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK136] 輿石幹事長の続投が証明した野田民主党の絶望さ  天木直人  赤かぶ
04. 2012年9月23日 22:25:06 : 4zNh7dbfCA
以下に安倍一派の動きを封じるか、国民よりもそそれを最優先。案外野田や岡田の本心はそんなところかもしれない。岡田が野党時代の党首だったときは新聞の紙面は「改憲」と「護憲」の鬩ぎあいだった。現在もそんな匂いがあるが輿石の幹事長続投でひとまず危機を回避、問責決議案で野田が致死状態あるいは内閣不信任案可決でも逃げ場を確保できたというところだろう。戦勝国の立場に立った執政それしか頭にないということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/227.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 「中国は 好戦的な暴漢のよう」 尖閣危機、 米国議会は 日本より切迫感  (YAHOO! ニュース) 真相の道
12. 2012年9月23日 22:25:22 : FmHMIw9Zx2
02.さま

「真相の道→珍想の無知」
まさにぴったりで大ウケしてしまいました。
素晴らしい命名です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/218.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 嘘つき野田総理は、一に私利私欲、二に官僚機構、三、四が無くて五に民主党 の優先順位で 国民を除外(shimarny) 純一
01. 2012年9月23日 22:26:23 : ASoliZlDAM
在日の総理は、ペテン師である。

ウソをつく事は、日常茶飯事ですよ。
騙された人が悪いのです。

何と日本国民、愚弄されてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/229.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 輿石幹事長の続投が証明した野田民主党の絶望さ  天木直人  赤かぶ
05. 2012年9月23日 22:26:26 : zaTE3pRJuc
輿石氏の民主幹事長続投決まる 首相との会談で受け入れ
2012年9月23日21時32分

 野田佳彦首相(民主党代表)は23日夜、輿石東幹事長と首相公邸で約1時間会談した。輿石氏は首相からの幹事長続投の要請を受け入れる考えを伝え、再任が決まった。早期の衆院解散に慎重な輿石氏の再任で、首相が解散先送りに傾いたとの見方が強まっている。

 首相は24日夕、国連総会出席のため、米国に向けて出発する予定。それまでに党政調会長、国会対策委員長など主要役員人事を固める方針だ。

 輿石氏は会談で「総理に任せましょう」と続投に応じる考えを伝達。会談後、記者団に「総理も明日は国連へ出ないといけない。いたずらに時間をかけることは許されない」と語った。

 首相は昨年8月、小沢一郎元代表に近い輿石氏を「党内融和」の象徴として幹事長に起用した。小沢氏らの離党で党分裂を防げなかったが、最終的には消費増税法成立に幹事長として尽力した姿勢を評価した。輿石氏が参院議員会長として、野党多数の参院で強い影響力を持っていることも重視し、続投を決めた。

 輿石氏は衆院解散の時期について、「ダブルが望ましい」と来夏の参院選との同日選に言及するなど、一貫して早期解散に慎重な姿勢を示している。衆院小選挙区は約70の空白区があり、「解散したくてもできる状態でない」と公言。新執行部は当面、解散を回避しながら、時間をかけて選挙準備を進めるとみられるが、自民党などからの反発は避けられそうにない。

http://digital.asahi.com/articles/TKY201209230244.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_TKY201209230244
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/227.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 輿石幹事長の続投が証明した野田民主党の絶望さ  天木直人  赤かぶ
06. 2012年9月23日 22:28:39 : 4zNh7dbfCA
【04.訂正】×以下に→○如何に、×国民よりもそそれを最優先→○国民よりもそれを最優先
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/227.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
33. 五月晴郎 2012年9月23日 22:29:46 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>グッキーさん

茶魔のコメントを、その掲示板にそのまま持っていって振ってみたらどうでしょうか。それを受けて、それぞれの人が回りに聞いたり調べたりの動きが出て解決するかも知れませんし。


上でのもう一人のアッハッハおじさんは黙っていましたけど直ぐ分かりました。
↓のcZCHpPPcwsさんです。
ネットに遅く触れ出して(年齢にかかわらず、ネットが)分かった気になる時期の人に散見されるゲーム感覚が強い人なんじゃないんですか。

財務省 勝栄二郎事務次官の定年延長を阻止せよ (うりぼうのブログ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/828.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は即刻解党せよ アウトサイダー
08. 2012年9月23日 22:29:54 : klqAKhrk9E

07、こいつ日本語が理解できないようだ。

だいたい、人のコメントに対していきなり「・・・のようなやつ」というコメント書く奴は常識知らずの、普通の人ではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/181.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選:石破氏「1回目」1位確実 2位は安倍氏先行 (毎日新聞) 
http://mainichi.jp/select/news/20120923k0000e010155000c.html
毎日新聞 2012年09月23日 11時25分(最終更新 09月23日 12時17分)

 自民党総裁選が26日に投開票されるのを前に、毎日新聞は同党の各都道府県連幹部や国会議員らの取材に基づき終盤情勢を探った。石破茂前政調会長(55)が地方票300票の半数近くをうかがう勢いで、国会議員票と合わせても石破氏の1位は確実な情勢だ。ただ、1回目の投票で石破氏が全体の過半数を獲得するのは難しく、決選投票へ進める2位争いでは、安倍晋三元首相(58)が石原伸晃幹事長(55)に地方票で先行している模様だ。

 決選投票は石破氏対安倍氏か石破氏対石原氏となる公算が大きい。国会議員票のみで争われるため、地方票での石破氏の優位は直接は関係せず、3位以下となった候補の支持票の行方が勝敗を決めることになる。派閥の支持を受ける町村信孝元官房長官(67)と林芳正政調会長代理(51)の支持票は「脱派閥」の立場をとる石破氏には向かいにくく、安倍、石原両氏のいずれか2位に入った候補が優位とみられている。

 そのため石破氏の陣営は地方票を少しでも多く積み上げ、「地方の声」を武器に国会議員にプレッシャーをかけたい考え。陣営幹部は「地方票で過半数を取れば、国会議員はその声を無視できない」とみて、過半数を目標に党員・党友への働きかけを強めている。

 1回目の投票は党員・党友の投票に基づく地方票300票と、国会議員票199票(衆院117票、参院82票、衆参両院副議長を除く)の計499票で争われる。地方票は党員・党友数などに応じて各都道府県に配分される。党員・党友の投票は都道府県ごとに集計され、各都道府県の持ち票がドント方式で各候補に割り振られる。

 毎日新聞が都道府県連への取材などに基づいて地方票の情勢を分析したところ、石破氏は100票を大きく上回って140票台に届く勢い。ほかの4候補は大きく差をつけられ、安倍氏は80票前後、石原氏は60票前後を確保する見通しとなっている。町村、林両氏は伸び悩んでいる。

 国会議員票では、安倍、石原両氏が40票台半ばで競り合い、石破氏が40票近くで追っている。町村氏は30票以上、林氏は20票台半ばを固めたとみられる。激しい2位争いを展開している安倍、石原両氏の陣営は態度を明確にしていない議員への働きかけに加え、他陣営への切り崩し工作を強めている。党員・党友投票の行方も含め、ギリギリまで流動的な情勢が続きそうだ。【佐藤丈一、大場伸也】


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1884. 2012年9月23日 22:31:52 : bDBUl7kQxQ
>>1881
そうなんです、私も30年前の中国に行ったので知ってますけど、あんな速さで成長するとは思いませんでした。
卒業論文で北京→上海間の新幹線は中国の経済発展にかかせないと書きましたが、あの当時の物価から考えて運賃を出せるかどうかがネックになると思っていました。

ただ・・・成長が速すぎて人のメンタルな部分がそれに付いてこれないんじゃないかと・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1884

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」9月28日にシンポジウム 内田良平
01. 2012年9月23日 22:32:55 : bfiHqt1iFQ
大阪でもやって欲しいな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/220.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月23日 22:33:50 : TcJ38A9wFU
同書で陸山会事件の本質を知ったと称する検察官。

はっきり言って情報弱者。もっと言えば阿呆である。

さらに言えば救いがたい低脳である。思考力ゼロである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 秘書経験者の尋問行うかが焦点…小沢氏控訴審  <高裁が尋問を認めなければ、1回で結審見通し>  赤かぶ
01. 2012年9月23日 22:34:45 : D3sjxIKcFI
結審はさせないでしょう。いくらでも「例外」を持ち出すのが、検察と裁判所のお友達関係です。

また高裁で無罪を出せば、今までの事を検証する必要が要求され、マスゴミと検察の馴れ合いが批判されます。

ここは、永遠に裁判を続けることになるでしょう。

BKD連合 最高検 でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/225.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] コメントに回答しましょう。 中国が南沙諸島を一方的に軍事侵略していることは事実です。 真相の道
06. 2012年9月23日 22:36:07 : cegFI4MWz6
真相の道よそこまでアメリカ真理教の信者なら、アメリカ様に竹島を返還するよう、

韓国に圧力をかけて取り返してくれないか。

それが無理ならおまえさんが鉄兜をかぶって特攻だ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/221.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 日米安保マフィアのプロパガンダ機関に成り下がったNHK:尖閣衝突を連想させる日米合同上陸訓練を報道して国民を安心させる 五月晴郎
02. 茶魔 2012年9月23日 22:37:34 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
何だかどうもアメリカは日本と中国が武力衝突すると困るみたいだな。
だってどっちにも敵対できねえもの。
両方とも米国債の大事な上お得意様だ。
中国には特に貿易面で反感を買いたくない。
日本には下手に見捨てるようなマネして800兆円の米国債売り始められたらヤバい。
きっとこれ以上日中関係険悪になったらアメリカ仲裁に入ってくるぞ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/223.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 秘書経験者の尋問行うかが焦点…小沢氏控訴審  <高裁が尋問を認めなければ、1回で結審見通し>  赤かぶ
02. 2012年9月23日 22:38:33 : W4LrSYhTJg
その元秘書がデタラメな離縁状をばら撒いて本物だと言ったために
事実と異なる、放射能が怖くて東京から逃げたというデマが日本中に広がり
深い関心のない一般人を騙して今日に至る。
デタラメであることは、秘書なら分かるはずなのに、それについては
一言も説明せず、内容が真実だと思わせるペテンに協力した。
そんな人間の証言が信用できるのか?
過去の話を拡大解釈して嘘を事実を思わせるペテンだ。
そのつもりで指定弁護士が呼んだのだ。
元秘書が辞めてから事務所は刷新し、人間関係が入れ替わっている。
そんなに秘書の話が聞きたいなら現役の秘書を呼んだらいい。
もちろん石川議員は、その元秘書Tとは別人格である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/225.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本は右傾化」戦後最も対決的と米紙(産経新聞/共同通信) gataro
04. 2012年9月23日 22:38:38 : gA92dCAfVo
本当にそう思ってるなら、とりあえず石原ジジイをそっちに連行してってくれよ
理由ならなんとでもつけられるだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/215.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 秘書経験者の尋問行うかが焦点…小沢氏控訴審  <高裁が尋問を認めなければ、1回で結審見通し>  赤かぶ
03. 2012年9月23日 22:40:43 : W4LrSYhTJg
訂正。
嘘を事実を→嘘を事実と
失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/225.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
22. 2012年9月23日 22:42:01 : zZo5NduRFt
>20
アナタのような人の為に今直ぐには消費税は上げないでもいずれ上げるという既定路線だ。

財務省の騙しの小細工。あんたのような人はオメデタイ。
朝三暮四のことわざのようだ、あなたはサル並に扱われている。

こんな財務省の手に結構騙される人は多いんだろうな。

選挙があるといっても増税反対派が勝つとは限らないだろう。
本当に野田はロクでもないやつだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 輿石幹事長の続投が証明した野田民主党の絶望さ  天木直人  赤かぶ
07. 2012年9月23日 22:42:33 : YxpFguEt7k
近いうちに選挙はなさそうだなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/227.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK136] ”尖閣は領土問題"自らずっこける石原ノブテル (まるこ姫の独り言)
“尖閣は領土問題”自らずっこける石原ノブテル
 2012.09.23 :(まるこ姫の独り言)


わざわざ、谷垣総裁を押しのけてまで総裁選に立候補した石原幹事長だが、まあ、この人物の失言の多さは。。。。

>尖閣は「領土問題」=自民・石原氏
   時事通信 9月23日(日)12時12分配信

>自民党の石原伸晃幹事長は23日のNHKの番組で、尖閣諸島国有化に抗議する中国での反日デモに関し「中国は一領土問題であれだけ組織的に日本の企業を襲撃し、留学生に襲いかかり、大使の車の旗を奪い、G8(主要8カ国)と違うことを自ら示した」と批判した。ただ、尖閣諸島をめぐって、日本政府は「領土問題は存在しない」との立場で、「領土問題」との発言は批判を招く可能性もある。

民主党が事あるごとに、“領土問題は存在しない”と言っているのに、なぜに石原氏は、公共の場で尖閣は領土問題と言うのだろう。
民主党が、“領土問題は存在しない”と発言する裏には、自民党時代からの政権与党の政府考えの踏襲という事もある。
勝手に民主党が暴走しているわけでもあるまいし、総裁選の最中に、揚げ足を取られるような事を平気で言う石原氏。
揚げ足を取られるばかりか、総裁、ひいては日本のトップリーダーとしての、資質を皆に見られていると言う認識がないのか、この程度の政治的認識さえない持ち合わせていないようだ。
駄目だ、こりゃ。。。。


まあ、この議員は、ほとんど口が軽くて、生活保護費不正受給者に対しても、ネットで使われる“ナマポ” を訳知り顔で得意げに発言していたし、人間性までも疑われるし、なんと軽い人物かと、人々に改めて再認識させたのではないか。

尖閣諸島について聞かれても、“(中国は)攻めてきません。人が住んでいないんだから」”と、言ったり、今回は、“尖閣は領土問題”と言ったり、とにかくその場その場の軽い発言が多すぎる。
これだったら、まだ谷垣総裁が出馬していた方が、まだしも信頼性が置けたのではなかろうか。

石原幹事長は、同贔屓目に見ても、総裁いの器ではない。
これには、石原幹事長を贔屓にする自民党の長老連中も頭を抱えているのでは無いだろうか。
じいさま連中が、操り易い人物という事でどんなに総裁に推挙しても、形だけでも思った様に踊らない。
こんな単細胞では、トップリーダーは逆立ちしても無理だ。
ゴマすりだけでは、権力者の地位は手に入らない典型例のようなものだ。

しかし、民主党の代表選より、次期首相の可能性ありと言う事で自民党の総裁選の方ががぜん注目されているが、この国の負の遺産を作り続けてきた自民党に、これから政権を任せられるのだろうか。
民主党を、政権党を担う資格なしと言っている自民党は、“失われた20年” をどう考えているのだろうか。

今、どの問題も盛んに理想的な発言ばかりしている候補達だが、誰がなっても、飛躍的に雇用も増え、外交も良好になり、経済も上向きになるとはとても思えないのだが。。。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-7.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 大塚将司「反メディア的! その記事、ダマされていませんか?」第1回朝日新聞、消費増税翼賛で読者離れが止まらない!? SOBA
06. 2012年9月23日 22:43:54 : o57HqTYj2U
サンルート系列のホテルでは、ご自由にお持ちくださいと読売新聞が
山と積まれてますよ
JRの帯広のほてるでも・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/222.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
30. 2012年9月23日 22:44:17 : ruh0fVo3UU

>>27

公約に反することをする

公約を果たせなかった

国民を裏切るとは

どうちがうのか

君の書き並べたことは公約に反したことかもしれないが

それがどうして国民を裏切ったことになるのか。

すべての公約違反は国民を裏切る行為だという考え方もあるかもしれない。

しかしそれならばどうして自民党時代の公約違反には国民を裏切ったという表現を使わなかったのだろうか。

自民党時代にも公約違反などいくらでもあったがそれを国民を裏切るという表現を使い批判したメディアを私は一度も記憶にない。

どうして民主党政権になった途端に国民を裏切ったという表現を使うようになったのか。

そんなことはどうでもいいと言うならばあなたは根本的に間違っている。

政党の政治活動を評価するときにそもそも公平でなければすべては無意味だ。

審判が公平でない野球やサッカーがどんなに馬鹿げたものか考えてみてください。

自分は公平ではないと認める人間の意見は無意味です。

人の意見はどこまで厳格な公平性に基づくものなのかによりその価値は大きく変わるものです。


>シロアリ退治なき増税はいたしませんと公約して選挙、
見事に増税だけ実施。

消費税が上がるのは2014年4月から
まだ1年半以上あります
どうして今公約に反していると言い切れるのですか。


>十分な電力があるにも拘わらず、危険な大飯原発再稼働。
100歩譲って原発が必要としても、福島が収束せず、大飯の安全は、
全く確認できていないのに!!

原発の再稼働問題は難しく一概になんとも言えません。

しかしこのことで野田さんが国民を裏切ったと言うだけの理由も根拠もないと私は思います。

あなたは安全確認が出来ていないと言いますが

安全が確認されない危険なものを国中につくり稼働させてきたのは自民党であり、

その政権を認め支持してきたのが我々日本国民であることを忘れるべきではない。


>財政危機を煽りながら、他国は14兆の援助。

どのような理由で外国に援助をするのか知りませんが

大半は自民党時代から続くものではありませんか。

野田さんが国民を裏切って外国に援助をする理由があるのですか。


>必要もないのに尖閣諸島を国有化、順調な日中関係をこじらせ、
経済的に大変な被害を無能故にこうむらせる。

これはあなたの主観に過ぎない意見です。

石原都知事の責任の方がはるかに大きいと私は思います。


>消費税増税分は全部社会福祉に使われると言う大嘘の拡散!!

いまから嘘だとどうして言えるのですか。

政権が自民党に戻れば公共事業に使われることだけは確かですが。


>幾らでも出てくるが、野田の国民に対する裏切りは本当に醜い!!!


公約に反したことや公約が果たせなかったことはあるでしょうが

野田さんが国民を裏切ったと思えることは一つもありませんでした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔 
ビールを手に、小沢一郎氏を語る友近聡朗参院議員=東京・東麻布の「旬彩本多」(酒巻俊介撮影)


小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/52926f3ebed20b7774754888c1dbaf1f
2012-09-23  来栖宥子★午後のアダージォ


【水内茂幸の夜の政論】
小沢氏は何をしている?側近友近氏が語る素顔
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120923/stt12092318010003-n1.htm
産経ニュース2012.9.23 18:00

 民主党は野田佳彦首相が再選され、自民党も愛憎むき出しの総裁選が花盛りだが、皆さん少々うんざりしていませんか?こんな永田町の争乱を冷めた目でみつめるのが、新党「国民の生活が第一」だ。小沢一郎代表とともに離党した面々は、今の政局にどう向き合おうとしているのか。元Jリーガー、友近聡朗参院議員は小沢一郎代表の意外な素顔にも触れながら、民主党の病巣や次の選挙の戦い方を語り尽くした。

 友近さんと待ち合わせたのは東京・東麻布の和食料理店「旬彩 本多」。板長の本多裕一さんは、愛媛県立南宇和高サッカー部イレブンとして、友近さんと同じピッチに立った仲だ。

 「僕はフォワード、本多君はディフェンダーやミッドフィルダーとして暴れ回った。思いだすのは冬の全国大会。前年度優勝の帝京高から僕が2ゴールを決めて勝ったんですよね。まさかその時、僕が政治家になり、板前になった本多さんの店に来るなんて想像だにできなかった」

 この店の売りは、2人の故郷・愛媛県から空輸される旬の魚。本多さんの実家は水産業を営んでおり、毎日お父さんが県内の市場で買い付け、東京まで送るそうだ。

 早速、前菜の「はもと丹波しめじの三杯酢」が運ばれてきた。はもも今朝愛媛から届いた逸品。軽く油を通した肉には甘みが生まれ、さっと口の中で溶ける。党首選の取材からしばし離れ、のどを潤すビールも格別だ。
 僕が友近さんと初めて出会ったのは、参院選に初出馬した平成19年夏。当時は自民党の安倍政権が「消えた年金」などで火の車となり、盤石だった地方の「自民王国」にほころびが見え始めていた。僕は選挙区ルポ取材として、朝の松山市内で、通りかかる市電に必死で手を振る友近さんを追いかけていた。前年まで現役Jリーガーだった友近さんが、政治の常識に挑戦していく様は実に野心的だった。

 当時の民主党代表が小沢さんでしたよね。

 「思いだすのは僕が現役だった18年の11月15日。小沢さんに突然呼ばれ、父と妻と3人で東京・赤坂のマンションで30分面会した。小沢さんは参院選の候補者を探していたようですね。高揚した父が25分近くしゃべるなか、僕はじっと黙っているだけだった。小沢さんは突然『んで、君なんかあるか』と一言。僕は思わず『今日はくしくも坂本龍馬の誕生日。同じ四国の血を引く人間として、龍馬のような気概を持ちたい』と答え、出馬が決まった。正直にいえば、それまで国会議事堂に足を入れたことなどなかったし、政治ニュースにも疎かったから、なんとも不思議な気持ちだった」

 あの時の幹事長は鳩山由紀夫元首相、代表代行は菅直人前首相。小沢さんのもとに民主党が一枚岩になっていました。

 「よく誤解されるけど、初当選以来、僕は小沢さんに『ああしなさい』『こうしなさい』といわれたことは一度もない。小沢さんとは暗黙の了解で『自分で考え、来たければ来ればいい』というスタイルだ。彼がよく口にするのは『自立と共生』というキーワード。くる人拒まず、去る人追わずという考えだと思います」

 ここで「岩ガキとマツタケの茶碗蒸し」が登場した。マツタケの香りがしっとりと卵に絡みつく。

 「去年の秋くらいから、小沢さんを若手議員が取り囲むと、話題はいつも党内政局になった。こっちが『一緒にやれない人たちもいますよね。』と水を向けるが、小沢さんは『小さな話ばかりするな。申し訳ないけど君たちより僕の方が民主党に思い入れがあるぞ』と繰り返すのみ。『政局は政策からしか生まれない。あいつが嫌いこいつが嫌いという次元で語っちゃいけない』とたしなめるんだよね」

 うーん。僕の印象とかなりかけ離れていますが…。どうも小沢さんといえば、「こわもて」「剛腕」「軍隊」「独善的」という負のイメージしか浮かびません。

 「それは小沢さん自身も酔った勢いで言ってます。『こんな顔に生まれたばっかりになあ』とね。みかけによらず繊細で、おちゃめな面もある。『小沢神話』っていわれるけど、僕らからみると、単に親しみやすいお父さん。この前も飲み会で一時間だけ政策の話をした後『仕事の話はおしまい!』と宣言し、あとは無礼講で何でもあり。・・1年生議員ながらこんなこと言っていいのか」

 ますます分からない。

 「小沢さんは必要以上のことを説明しようとしないし、決して雄弁でもない。どこぞの『言うだけ番長』と違い説明が上手だとも言えない。だが口に出さない行動力はピカ一だ。民主党には『政策を語ることだけが政治』と思っている輩が多いけど、彼は真逆だ。サッカーに例えれば、民主党議員はみんな点取り屋のフォワードばかりやりたがるが、本来ディフェンダーもいなければ試合は組み立てられない。政治には泥かぶり役も必要だよ」

 刺し身は愛媛沖で採れた秋さば、アオリイカ、クエ。友近さんは「秋さばは、大分の豊後水道で採れる『関さば』と同じ品種。大分はブランド化に成功しているが、愛媛はちょっと損をしている」といいながらはしを伸ばす。適度な脂が舌触りをなめらかにする。

 小沢さんの人間味は分かったが、世論は決していいイメージに受け取っていない。「生活」の支持率も低迷している。来年改選ですが、本当に大丈夫ですか。

 「僕は消費税の引き上げには賛成だし、僕ら30代にとって、社会保障の財源を確保するための増税は理解できる。いわゆる『団塊の世代』の逃げ切りは見過ごしたくはないよね。先細る若者世代だけが、豊かな団塊の社会保障費を出すのはどうみても不公平だ。けどどうしても許せないのは、前の選挙で約束しなかったことを永田町の都合だけでやること。ちゃんと選挙で国民の信を受け、堂々とその後やればいいじゃないか。どうしてもここが我慢ならなくて離党を決断したんです」

 友近さんが焼酎の水割りに切り替える。

 「もう一つ。不信感をぬぐえなかったのは、今の民主党執行部だ。どこか『自分たちだけ当選すればいい』と思う風潮がなかっただろうか。身内を大切にせず、野党など外野で過半数になればいいと考え、政権交代の原動力になったはずの多くの仲間が野たれ死んでもいいという体質だ。別の見方からいうと、民主党は野党時代、自民党政権の利権構造を追及したが、与党になった今では、批判したはずの『甘い汁』をすすっている。単に自民党から利権を移したかっただけではないのか。官僚が取り込むのも簡単だった。こうなると、自民党でも民主党でも何でもいいとなっちゃうよね」

 確かに民主党への不信感はあちこちで聞く。だが、党を飛び出した小沢さんへの批判もあるはずだ。

 「仰る通り、次の選挙は非常に厳しい。前回の選挙を仕切ってくれた連合愛媛は、今回の離党劇で『今後友近を応援しない』と決議した。離党を踏みとどまり、消費税政局の嵐が過ぎ去るまで待てばいいという思いが脳裏をよぎったこともある。どことも不義理にならずに次の選挙を戦う態勢ができるからね。だが、自分の政治信条として、政治家であることを目的化するなら、政治家なんか辞めた方がいいと思う。離党に伴い、小沢批判は自分が真正面から受けることになるし、組織も失う。そりゃ人気の高い『大阪維新の会』にでも行けば楽だ。でも政治って何かを成し遂げる大義がなければ意味がない。自分が思った道を掲げて戦い、必要とされれば勝てる。負けたらスポーツマンらしく、潔く退場するだけですよ」

 小沢さんについていかない選択肢はなかったのか。

 「当初は小沢さんに『しばらく無所属でいようと思う』と伝え、『自分で決めたならそれでいい』と認めてくれた。ただ党議拘束の撤廃など、斬新な党運営にひかれたんですよね。僕は原発の即時撤廃に反対だけど、そういう思いもくんでくれる。離党劇で迷惑をかけた人におわび行脚を続けているが、真意を話すと『組織としては無理だが、君を応援する』と言ってくださる方が多い。政局がどうなろうと、今は僕を信じて支援して下さる人をコツコツつくっていくしかないですよね」

 ここで名物料理の「真鯛の塩がま焼き」が登場した。愛媛沖の大きな鯛一匹を塩と卵白で覆い隠し、ガスオーブンでふっくら焼き上げた逸品だ。本多さんは「愛媛沖の鯛はエビなど甲殻類をふんだんに食べるから身が締まって甘い」と説明しながら、木づちで塩をガンガン砕く。

 同行の酒巻カメラマンが「過去十数人取材した中で、一番写真映えする料理だ」と喜びながらシャッターを切る。口に含むと、経験したことのないジューシーな食感が!本多さんが「塩の壁の内側には、大根の薄皮向きを挟んであります。これが保湿と適度な塩の染み込みを生むんですよ」と得意げに語る。

 「小沢さんが離党するとき…」

 友近さんのはしが止まる。

 「『次の総選挙ではどこも過半数を取れないかもしれない。参院もねじれたままだから、日本の政治はもっと混乱し、各党が細かな法案1本ずつ談合を繰り返さなければならなくなる。政治が不安定になると、極端なナショナリズムが台頭する』と言ったんですよ。今度の沖縄県・尖閣諸島の問題にもつながりますよね。小沢さんは古くて不器用な政治家かもしれないけど、経験に基づき先を見る目は確かだ。今は若い僕たちが小沢さんの政治哲学を学び、引き継ぐ必要があると思う。5年間永田町にいて、『理屈だけでものは動かない』ということがよく分かったから」

 友近さんの当座の目標は、来年の参院選で再選を果たすことだ。「前は『Jリーガー友近』として支持をもらったが、次に勝ってようやく『政治家友近』になれる」と意気込む。

 「政治家よりサッカーやっていた方が楽だったと思いますね。プロ選手の練習時間は、キャンプを除いて2〜3時間。政治家は土日もなく街頭に立ち、暴言を浴びせた相手に『ありがとうございます』と答えなければならないでしょ。ただ、政治家でなくなることの恐怖感はない。『きれい事言うな。議員じゃなきゃ何もできない。ただの人になってしまう』と怒る人もいるが、『ただの人』も立派じゃないですか。枝葉と幹だけは間違いたくないんですよ」

 民主党の政権交代劇は負の面が否めないが、友近さんのような政治家を育てた功もあっただろう。愛媛で帰りを待つ3歳と0歳のお子さんは、父の背を大きく思う日が来るに違いない。 *強調(太字・着色)、リンクは来栖

-----------------------------------------

◆友近聡朗参院議員 

  
「国民の生活が第一」 参議院議員愛媛選挙区(愛媛県)
【所属委員会】行政監視委員会 理事、国際・地球環境・食糧問題に関する調査会 理事、国土交通委員会 委員、憲法審査会 委員



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
85. 新栄団地 2012年9月23日 22:45:24 : ZZNodgtdWavPc : O9FVo9vFQ6
野田民主は想定どおりですが、やはり国民の生活も厳しい現状。
橋下の独走をどうにかしないといけない。

http://www.facebook.com/dousurubeki
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK136] 「中国は 好戦的な暴漢のよう」 尖閣危機、 米国議会は 日本より切迫感  (YAHOO! ニュース) 真相の道
13. 2012年9月23日 22:45:54 : 3rDCxYtPxg
>フィリピンは米軍基地を撤去したことを今頃後悔していることでしょう。
日本はこのフィリピンの過ちから学ぶべきです。

日本も米軍基地がなくなると中国が尖閣に攻めてきて大変なことになるのですね。
しかし自衛隊が中国と戦えばたくさんの人が傷つくことになるでしょう。

そこで考えたのですが!!
自衛隊の隊員を減らし、その予算で半分を民間委託して尖閣の防衛に当てれば良いと思うのです。世界各国から応募を募れば中国に負けないと思うのですよね。

もちろん、中国、米国が強いなら守る島を地域割りにして中国・米国との委託契約も可能にするのです。

きっとうまく行くと思うのですよね。
すでに世界はこの方向に進んでいるようですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/218.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 日米安保マフィアのプロパガンダ機関に成り下がったNHK:尖閣衝突を連想させる日米合同上陸訓練を報道して国民を安心させる 五月晴郎
03. 2012年9月23日 22:45:58 : aQq0UGoaxY
米国は、核兵器を持っている国と戦争をしたことはない。
北朝鮮、ベトナム、アフガニスタン、イラクを見れば分かる。
今後も核兵器を持つ国とは、絶対に戦争しないだろう。

米国は核兵器を使った後の悲惨さを日本で十分に知っているからね。
自分が喰らうのは真っ平ごめんだと思っているよ。

だから、日本にやらせても、米国は中国と絶対に戦争しない。
このことは米中良く分かっていることだ。
NHKのプロパガンダの目的は、もちろん太平洋戦争の時と同じだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/223.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月23日 22:47:44 : o57HqTYj2U
01さん、それが現実でしょう〜
中にいたらわからないってこと多いよ
また、わからないようにやってるんだから、大鶴、佐久間
役所の中の役所だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 秘書経験者の尋問行うかが焦点…小沢氏控訴審  <高裁が尋問を認めなければ、1回で結審見通し>  赤かぶ
04. 2012年9月23日 22:49:18 : W4LrSYhTJg
元秘書は「うそをつかず、的確に報告することが信頼を得る唯一の方法だった」と言っているようだが
小沢に無断で企業から金をもらって貯めこんで家を建てたらしいな。
石川の録音にも話が出てくる。金もらってなきゃ家は建たないって検事と話していた。
その他にも、元秘書が小沢の知らないところで小沢の名前を出しては勝手な行動をして
顰蹙を買っていた、それを知った小沢が激怒したことが破門の理由だと聞いている。
全て報告なんてありえない、自分に都合のいい嘘だ。
金もらって家を買ったことまで小沢に報告したのかい?
小沢一郎秘と書衆議院議員という二つの肩書きを入れた奇怪な名刺を刷って使うのも、
小沢の許可を得たのかい?
違うだろうが。
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4866.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/225.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月23日 22:49:52 : D3sjxIKcFI
O1さん 同意です。

検察官(検事)の資質ってこんなものか。こんな奴らに訴求されるのか、、、

BKD検察 検事
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK136] 自民党、民主党の暴走を止めるためには、生活党の発展が必須 (かっちの言い分) 
自民党、民主党の暴走を止めるためには、生活党の発展が必須
http://31634308.at.webry.info/201209/article_23.html
2012/09/23 22:15  かっちの言い分


自民党の総裁選挙の行方は、日本のこれからの政治において、民主党とのスタンスの違いにより方向性が変わってくる。今のマスコミの予想では石破氏がトップを走っており、安倍氏が2位ということである。その石破氏は解散より先に3党合意の国民会議の早期発足を容認し、安倍氏と石原氏は「解散が先」と主張している。石破氏は民主党と連携して、一気に消費税増税と社会保障の方向性をつけてしまいたいのであろう。安倍氏と石原氏はまず民主党の勢力を削いで自分たちが第一党となり、うまく行けば総理大臣を目指す。石破氏と言えども、解散は少し伸びるが、年内には解散する約束を取り付けるだろう。

 ただ共通するのは、特例公債を通す見返りに解散の確約を迫るのであろう。野田首相もしたたかである。どんな対抗策を打ってくるかわからない。自民党は民主党より公明党を大事にするので、いずれにしても年内の解散は間違いない。小沢氏も年内の解散を予測している。しかし、このまま自民党に政権を取られてしまえば、元の木阿弥となる。少なくとも第3極として、生活がキャスティングボードを握れるようにしなければならない。

その小沢氏は選対委員長として、一人で全ての選挙区を差配しているという。今、小沢氏の動静は全く表に出てきていない。こんな時が深く潜行して動いているという。三宅議員のツイッターでは29人が小選挙区の公認となるということで、小沢氏は全ての選挙区を暗記しているという。既存議員及び既に目処のついた候補者の選挙区の割り振りは、済んだのであろう。

三宅雪子‏@miyake_yukiko35

(注)ポストのコメントの中で小選挙区候補者を27人公認となっているが29人。小沢さんの頭の中には選挙区がすべて暗記されている。ある党では、選挙対策面接で名前を間違えられたり「君の相手は誰だっけ?」などと聞かれる珍事件が。あれで余計に皆が選挙が恐くなったのかも。


森ゆうこ事務所から全国の小選挙区の候補者の公募通知を送って頂いた。志のある方にために以下にご参考に掲載しました。


< 公募要項 >

【1】 公募対象選挙区:全国の衆議院小選挙区を対象とする。

( ただし、既に「国民の生活が第一」が公認内定している選挙区は除く )

【2】応募資格

  (1)「国民の生活が第一」の基本政策・政治理念に賛同される方。

  (2)日本国籍を持つ25歳以上の男女( 被選挙権を有する )。

  (3)「国民の生活が第一」に入党すること( 政治経験は問いません )。 

  (4)現在、他党の候補者募集( 地方自治体議員選挙も含む )に応募していないこと。

  (5)「国民の生活が第一」の党規約・党規則に従っていただける方。

【7】公募書類の問い合わせについて

   党本部公募事務局までご連絡下さい。 

「国民の生活が第一」党本部 公募事務局

Tel 03-5501-2200 Fax 03-5501-2202


小沢代表は100名程度の候補者を擁立すると言っていたが、今回公募する人は追加の候補者を発掘するためと思われる。維新の会は300数十人を擁立したいと言っている。選挙資金は自己資金ということであるが、全国の全ての選挙区に擁立すれば、小選挙区で落選しても少なくとも比例区では当選する確率は高くなる。生活党も空白の小選挙区に志ある候補者を出来る限り出すつもりであろう。私が居る選挙区には生活の候補者はいない。少なくとも小選挙区の票は死票となる。

小沢氏は維新の党については、いまだに好意的な言い回しをしているが、小選挙区では生活にとって対抗馬となる。

かつて民主党に投票した国民も、今の民主党に失望し嫌気がさしている。そのかなりの数の国民は、変節する前の民主党のDNAを持つ生活に、もう一度力を与えるのではないか。そうしなければいけないのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1885. 2012年9月23日 22:50:33 : KKbgCE8XBA
テレビに出てきた深川など九竜駅からノンビリと田園地帯を眺めながら2時間です。40年前でしたが。香港との国境から深川の薄汚いビルしかなかったんです。人口も15万位。ナンの変哲もない田舎が今や200万の一大工業都市に変貌しています。
当然、その過程で色々な歪が出ますよ。急激な変化は脆い。なんでも適度が良いかと、いいかと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1885
コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年9月23日 22:53:38 : n9YxCr1oPs
訴追権と捜査権を独占しているこことが
検察における致命的な欠陥であることが
小沢冤罪事件で国民に露呈した
同時に福島の佐藤栄作元知事の冤罪や
権力者たちの思惑を察する
おおずる佐久間に代表される犬痔どもが
ゴマを擦って上司の意のままに
法律適用を濫用して
その捜査権と訴追権を悪用すれば
いくらでも罪人にできるのだ
体裁は法治国家ではあるが
実態は中国同様
官僚による専制国家だと
世界的にも証明してしまったのだ
民主国家として法治主義を徹底するためには
捜査権と訴追権の分離を徹底すること
検察から捜査権をはく奪するべきだろう
特捜検事は全員警察に転籍させればいい
同時に、判事については
各地裁の裁判所長は公選制にするべきだ
日本人はどうも自分達にいい加減さがあるから
性悪説にもとづく相互チェックとか
嫌がる傾向にあるが、
放任すれば必ず腐敗するのが
人間の本性だと思うのだ
政権交代と小沢冤罪事件は
日本が国民主役の国になるために
必然的な過程であり
次の選挙で既得権益民自公に
レッドカードをつきつけ退場させる
それから、日本の民主主義が始まるのだ、



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 嘘つき野田総理は、一に私利私欲、二に官僚機構、三、四が無くて五に民主党 の優先順位で 国民を除外(shimarny) 純一
02. 2012年9月23日 22:53:56 : o57HqTYj2U
コイツは、殺しても死なないやつだ!
呆れてものが言えない。

もはや、正義には力が必要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/229.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
86. 2012年9月23日 22:56:34 : bfiHqt1iFQ
小沢対菅の時は全体の2割以上の小沢票が抜き取られて3割の棄権となったが、今回は正味7割の棄権、野田は2割の支持だけ、それも怪しいいが、いずれにしても民主党から8割の党員サポーターが逃げた。国民の生活第一に行ったことは容易に想像できる。私も棄権ではないが原口に3票いれた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
15. 2012年9月23日 22:56:50 : zZo5NduRFt
北朝鮮は福島事故以前に原発の弱点を知っていたそうだ。
それにしても日本海に向けてよく作ったこと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
61. 2012年9月23日 22:57:28 : AVtPGJomX2
>54さんへ

ここに本人が演説していますから、良く聞いてみてね。それでも違うと言い張りますか?

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK136] 嘘つき野田総理は、一に私利私欲、二に官僚機構、三、四が無くて五に民主党 の優先順位で 国民を除外(shimarny) 純一
03. 2012年9月23日 22:58:46 : n9YxCr1oPs
問責総理を不問にする
自滅党総裁候補たち
与党になりたくしょうがないようだ
輿石さんの幹事長だけは嫌がっている
野良豚は食えない奴だ
誰がなっても、問責総理主犯の
野合大連立政権が秒読みだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/229.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 大塚将司「反メディア的! その記事、ダマされていませんか?」第1回朝日新聞、消費増税翼賛で読者離れが止まらない!? SOBA
07. 2012年9月23日 22:59:43 : bfiHqt1iFQ
朝日の社員が500万くらいと言っていたぞ。そんなもんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/222.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
18. 2012年9月23日 22:59:43 : FEPw9Pgh6
・何より真実の最優先が本来の職務として自他共に認められてきた者達の呆れる堕落。

→国民を守る真実よりも、売国奴指示を優先し、自己保身を優先し、どこまでも醜態を晒す日本司法の歴史上の最悪の汚点関係者達。

この事件でマスコミが偏向報道と真相解明に非協力。
これマスコミの存在証明が問われることでしょう。
マスコミが本来の職務と責任を放棄。

投稿者氏の記事内容はすばらしい。精密な詰めは一層堅牢になってきましたね。相手はもともとぐらぐらのやっつけ仕事。今もいやいや保身のためにのみ、この共謀犯罪隠蔽の日本司法の汚点が明白な仕事の犯罪者の役割を負っています。早期に売国奴レールから外れた人は幸いです。今後も人間としてまともな精神を維持していけるでしょうから。

ところでマスコミ。

・現在の報道機関として、立場を維持し続ける資格はありませんな。完全に黒。

売国奴達がみんなで渡れば、怖くないのかもしれんがみんなで渡っても、不正は不正です。悪事は悪事です。ただつまらない罪の上乗せです。こんなことで日本国乗っ取りは成功しません。だから、腐敗したマスコミに加担している日本人はあとでとんでもない迷惑を国民にかけたことをつぐなわなければなりませんが。優柔不断でこき使われただけなので、きっと罪は軽いでしょうなんて軽く考えていたら間違いですな。日本乗っ取り勢力の犯している犯罪は膨大であり殺人が含まれています。日本国のマスコミが加担しているのは明白であり、いくらでもあとで、辻褄あわせと実証は可能です。先の無いことに加担しているということは、目先の利益に目が眩んでいるか、本来その責任ある立場にいてはいけないような、責任と良識の感覚が欠如麻痺した人間であるかです。しかし、自覚的協力による加担は明白です。これは到底否定できる者ではありません。
日本乗っ取り勢力の画策の勢力は余裕がないので、急ぐのがよくわかる。けれどもこんなところで思わぬ日本の市民の伏兵に出会い痛恨の敗北を喫して、日本乗っ取り勢力の外国人と売国奴スクラムの全軍が総崩れになるのです(何せ司法というのは国の法システムの根幹ですから)。

一市民さんの勝利は我々日本国民の勝利です。日本国民の巨大な損失を守る戦いの勝利です。さまざまな領域で、世界支配の不正勢力が奴隷権力者を使い国家強奪に動いています。日本国民の抵抗はこれから本格的になっていきます。一市民さんの頑張りは大きな貢献となるでしょう。また本当によいお手本になるでしょう。日本人としてこのような生き方は素晴らしいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1886. 2012年9月23日 23:02:05 : KKbgCE8XBA
「チェルノブイリ事故からの報告 2弾」(NHKEテレ)見ています。
事故から26年起って、大人の甲状腺ガンが増えています。特に10年前から増加傾向です。子供の頃浴びた放射能が今になって。そして、子供たちにも心臓病、高血圧などが増えています。ウクライナからの報告。
阿修羅に「3年間で首都圏から人が消える」とショッキングな投稿も。ああ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1886
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
62. 2012年9月23日 23:08:40 : selhRlRksU
59は遊び相手がほしいだけだよ。
相手にしなけりゃ寂しくなって勝手によそに行くよ。
みなさんいい加減、こういう寂しがりの対応に慣れようよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
01. 2012年9月23日 23:09:07 : 6SiiuX426D
なんか、泣けた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK136] 維新の会、手法に危うさ (東京新聞) 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012092302000102.html
東京新聞 2012年9月23日 朝刊

 橋下徹大阪市長が設立を宣言した新党「日本維新の会」は二十三日、国会議員らとの二回目の公開討論会を開く。既成政党批判を前面に、次の衆院選に臨む構えだ。だが、選挙手法や彼らが掲げる「政治主導」は、国民の多様な意見が反映されにくくなる懸念も浮かぶ。 (金杉貴雄)

 維新の会は、次期衆院選に三百五十人から四百人擁立するとしている。資金繰りが課題だが、橋下氏は「自分のお金で、自己責任でやってもらう」と自己負担を求めている。

 選挙には事務所費や印刷代などで「少なくとも一千万円」(衆院議員秘書)かかるとされる。供託金も小選挙区で三百万円、比例代表に重複立候補すれば六百万円かかる。

 自己負担だと、候補者は一定以上の資産や所得を持つ人に限られる。幅広い人材を確保できるかという問題とともに、社会的に弱い立場の人に配慮する候補者が集まりにくくなると心配されている。新自由主義の傾向が強い綱領「維新八策」と相まって、弱肉強食の政策が進むとの懸念もある。

 維新の会の「政治主導」にも、危うさがうかがえる。八策では衆院議員を現在の半分、二百四十人に減らすとしている。八策は参院廃止の検討も掲げ、最終的に国会議員は衆院の二百四十人だけでいいとも読める。

 この削減幅は現実離れしているとの指摘が多い。二百四十人の半分、百二十人が与党とする。現在、与党から政務官、首相補佐官を含め七十四人が政府に入っている。この人数を確保すると、残る与党議員は四、五十人。現在、三十近くある国会の委員会で法案審議し、野党と折衝するのは難しくなる。国会に人材を回すと、政府の人数が減りかねない。

 維新の会は中央省庁の幹部に、外部から人材を登用する政治任用を大胆に導入するとしている。民主党も野党時代、脱官僚を掲げて同様の構想を持っていたが、実現しなかった。橋下氏は「同じ価値観を持つプロに行政組織に入ってもらう」と力説する。

 だが、国会議員の大幅削減とセットで政治任用を導入すると、政府に入る議員が減る半面、選挙の洗礼を受けず国民の信任を得ていない省庁幹部が増えるという、いびつな構図になりかねない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
87. 2012年9月23日 23:13:40 : ruh0fVo3UU


自民には多くの基礎票がある。

金持ち富裕層,商人、建設関係、農業関係、金権政治の恩恵を受けていた人間たちはみんな自民支持だ。

そこへ持ってきて創価学会公明のロボットたちが協力する。

さらに言えばこの国のメディアは中立を装っているが実際には自民支持であり、

本当の意味での自民党批判など絶対にしない。

フジテレビなどは完全な自民党の広報機関でり、社会に対する犯罪組織と言っても過言ではない。

自民が大勝するに決まっている。

この国はよほどのことがない限り

自民から政権が離れないようにできているんだ。

これを憂いだ鳩山家が私財を投じて民主党に政権を取らせたが

国民がアホすぎたので自民の策略にはまり鳩山家を悪人にしてしまった。

結局また自民に政権が戻る。

「維新」だの「生活」だのというが実際には自民が勝つに決まっている現実が

国民に気づかれないようにするための目くらましでしかない。

選挙結果に国民は唖然とするだろうがそれがこの国の選挙制度だ。

これからまた自民の金権腐敗土建屋バラマキ政治のやりたい放題が始まる。

仕方がない。

国民が馬鹿だから。

原発の稼動反対を叫びながら、

その原発を国中に作ってきた自民党に政権を戻した我々の選択は

百年先の人々にも笑われるであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK136] 嘘つき野田総理は、一に私利私欲、二に官僚機構、三、四が無くて五に民主党 の優先順位で 国民を除外(shimarny) 純一
04. 2012年9月23日 23:15:05 : 4fye0emuAw

精神科病院で診てもらうべき患者が日本の首相、総理とは
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/229.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会、手法に危うさ (東京新聞)  笑坊
01. 2012年9月23日 23:15:06 : Eb48pxGbzI

 金はあるので 立候補しようかな〜〜
 
 でも ドブに捨てるようなものだろうね〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/235.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 日米安保マフィアのプロパガンダ機関に成り下がったNHK:尖閣衝突を連想させる日米合同上陸訓練を報道して国民を安心させる 五月晴郎
04. 2012年9月23日 23:15:58 : 0EopofEgjc
>>03

きっとアメリカは日本も見捨てることはできないさ。
日本がヤバいことになれば日本以外の大口の米国債購入者を探さなきゃならないし、
日本が米国債全部償還しろって言ったらマジヤバいもの。
下手うって在日米軍撤退なんて事になったら米軍兵余って失業率悪化しちゃうよ?
一番頭抱えてるのはアメリカかもなw


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/223.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
19. のぼっさん 2012年9月23日 23:18:28 : fkt3FbbrckgTg : XenXN04EhM
市民t氏の活躍には頭が下がります。まさに日本に彼のような真実追求する市民のかたが存在してきたことが、逆に大手マスコミ、記者クラブの記者にはジャーナリズムの欠片も存在していないことを証明しています。
まさに記者クラブの情報カルテルの国民への隠ぺい工作こそ、日本の権力機構、闇の支配をクローズアップし、テレビ新聞が国民を情報隠蔽でプロパガンダ報道を続けて国民をだましてきたこの罪は万死に値する。
官房機密費の効果は抜群であり、幸いネット市民がこの虚構を気づき、政府、官僚既得権益、シロアリの犯罪行為に一斉に行動開始したこの歴史的事実には勇気付けられた。
もし検察審査会の審査員が実在しているならば、日本の国家犯罪に加担していることを自覚して告発すべきです。
この検察審査会と言う闇の構造で政治家を抹殺しているのですよ。犯罪ン加担していることは国民への反逆行為です。
情報公開は民主主義国家の義務であり、市民t氏の架空疑惑を指摘されたのですから堂々と公開すべきです。個人情報を理由にするほど重要な理由は何ですか。
無実の罪で裁判に強制起訴され国会活動を制限された小澤議員の個人情報は誰が保障するのか、国民の代表を冤罪で検察官が証拠をねつ造して強制起訴に誘導した
この事実を明らかにすることがなぜできないのか。
ここに国家権力の闇が隠されており、国民は行動すべきです。
市民t氏の活躍に敬意を表すつるとともに、真実を追求する国民の行動を期待したい。小澤さん支援の行動として国民の生活が第一の政党への加入と政治献金ほか小さなできることから行動しようではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK136] その通り。 石原伸晃はただのウツケ。 党総裁のうつわではありません。

たしかに石原伸晃のおバカさ加減は、ほとんどお笑いのレベルです。
枝葉ではなく、ポイントで外しまくっているので、麻生元総理の小バカ・レベルではなく、大バカです。
      
      
@ 尖閣諸島については領土問題はないという、かねてからの日本政府の方針をいきなり突き崩して領土問題と断言。

A 尖閣諸島は人が住んでいないから中国は攻めてこないとおバカ発言。
  中国が軍事侵攻している南沙諸島は、無人の岩礁だったのですが‥。

B 福島第一原発を「福島第一サティアン」と発言し、福島県民をバカにした。

C 社会保障費増大問題を論じているときに、まさかの「尊厳死 希望」を胸を張って主張。
  尊厳死はQOLの観点から論じられてきたものであり、社会保障費増大の議論時に言い出すとは、政治家として脳ミソが入っているのか。
  
     
ただのバカです。

自民党の選挙での票減らしには党総裁として最適と言えるでしょう。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1887. 2012年9月23日 23:25:02 : KKbgCE8XBA
深川人口200万の一大工業都市→周辺の地域を合わせると人口1440万の工業・金融都市でした。(広東省の副都市)
いい加減です。チェルノブイリを見ながら野田街宣帰れコールの反論をしながら。
さ、さっと風呂で体を温めて早く寝よう。咳が止まらない。5日目。外気温16度。寒暖差17度。対5日前。そろそろ2000か。スピードを加速しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1887
コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
34. 茶魔 2012年9月23日 23:26:36 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>33

そんな面白いスレがあったなんて・・・
見逃しっちまった、惜しいことしたなぁw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会、手法に危うさ (東京新聞)  笑坊
02. 2012年9月23日 23:29:18 : TcJ38A9wFU
危うい、というより

もう終わっている、と見た方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/235.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 日米安保マフィアのプロパガンダ機関に成り下がったNHK:尖閣衝突を連想させる日米合同上陸訓練を報道して国民を安心させる 五月晴郎
05. 五月晴郎 2012年9月23日 23:31:50 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>4

>日本が米国債全部償還しろって言ったら

アメリカは「日米安保条約」で現在軍事占領している日本で何やらかすか分かんない、それくらいに考えておいたほうがいいと俺は思ってる、67年前だって非戦闘員を焼き払ったんだから。だからってファナテイックに反米って叫ぶ(のなら同じような中韓嫌いと同じ)わけではないが、ここらへんの認識は各人ズレがあると思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/223.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] ”尖閣は領土問題"自らずっこける石原ノブテル (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年9月23日 23:34:44 : UghVB7wGLI
中国は刻々と力を付けている。

尖閣が盗られるのも時間の問題だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/232.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
68. 2012年9月23日 23:34:57 : zZo5NduRFt
>67政党を支持するわけ無いだろw

お前政党を支持しなくてどこへ投票しているの意味不明だ。

政党助成金とかいろいろ問題は有るがそれよりも財界から献金を受けて財界のいいように法律作るその方が問題だ。
政党助成金と献金の二重取りだ。自民と民主だ。
政党助成金は財界のひも付き献金を止めさせる目的だったのに国民を騙した。

お前それ自民党とか民主党政権のやつらに言ってくれないか。
財界とつながっているぞ。維新も関西の財界だ。

お前偉そうなことを言うんだから国会議員を使っている財界も責めろよ。
偉そうなことを言うわりには裏の財界のこと触れていないではないか。
あんまり世の中のことを知らないな、子供だな。

お前みたいなガキに反論と言われてもな。
これでいいか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
45. 2012年9月23日 23:38:32 : WLgpIRRezo
家系図を見ると石原家と小泉家は繋がっていますね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK136] ”尖閣は領土問題"自らずっこける石原ノブテル (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年9月23日 23:41:44 : r8eX2mNsfM

>>日中韓国民の共通の敵を日中韓国民が一緒になって叩き潰そう!

竹島尖閣が日本の領土などと平気でわめく日本人と、
竹島が韓国の領土などと平気でわめく韓国人と、
尖閣が中国の領土などと平気でわめく中国人、
このバカタレどもがいる限り日中韓に、アジアに、未来はない。

日中韓国民を対立させることで利益を叩きだしていく薄汚い奴らに日中韓国民は共にたたかいを挑むだろう。
日中韓国民を対立させることで利益を叩きだしていく、極く一部の薄汚い泥棒どもに利用されたクソバカタレどもに、日中韓国民は共にたたかいを挑むだろう。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/232.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
10. 2012年9月23日 23:42:40 : RRgjGMkksY
>小沢一郎の沈黙

このまま沈黙してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
71. 2012年9月23日 23:43:30 : 9jPiuprUwc
尖閣に海底油田がなかったら問題は起きなかったわけだ。
しかし、返還前に見つかったんだろ?
なぜそんなとこ調査したんだろ。

 日中ともアメリカに騙されて、めでたいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
72. 2012年9月23日 23:44:46 : 0s2yBOvmz6
独立国として国を守るというこは、あくまでも冷静に国民自体がしたたかな考え方ができるということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK136] 嘘つき野田総理は、一に私利私欲、二に官僚機構、三、四が無くて五に民主党 の優先順位で 国民を除外(shimarny) 純一
05. 2012年9月23日 23:47:42 : DTkdK0T9f6
問責を通された野田が、閣僚を決め、天皇に拝謁するとは何事ですか。なるほど李明博と同じく、日本国民をここまで愚弄する!(日本人なら考えられない)。

一日も長く議員でいたい民主党議員が党首を選ぶザマ!
野田は日本人首相の口先男ぶりを、国連に行って世界に曝し、国益を損じ、やがて見苦しい男としての死に様を若者に見届けていただきたい。男の一生とは何か?

「(野田が)心からこの日本と国民を愛している」と、どの面下げて言うのか。野田の愛など不要です、愛があるならその証拠を見せろ!と言いたい。震災原発事故後の国民にも、世界一の悪法・消費税増税を押し付ける。今すぐ撤回すればよい男。

日本国民は野田に愛を求めるほど愛情に餓えてない。消費税増税撤廃する理性が野田にあればと、「閣僚を決め、天皇に拝謁する前に辞めろ!」と言いたいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/229.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会、手法に危うさ (東京新聞)  笑坊
03. 2012年9月23日 23:51:16 : 6kuobrWeYc
手法だけでなく、政策自体が危ういだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/235.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] その通り。 石原伸晃はただのウツケ。 党総裁のうつわではありません。 真相の道
01. 2012年9月23日 23:52:38 : oHUpcHrdsk
そう、石原がVAKAなのは周知の事実だねえ。
で、真相の道君は自民党総裁は誰が適任だと思っているのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/236.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] テレビで「日中対立の陰にアメリカあり。」と発言 日だまりの老犬
05. 2012年9月23日 23:54:43 : UghVB7wGLI
>>01

40年間、ボケーッと待っていた日本の政治家のアホ振りにはほとほと呆れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/219.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK136] 「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査 
「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120923/stt12092321550009-n1.htm
2012.9.23 21:54  産経新聞


 橋下徹大阪市長が代表に就く新党「日本維新の会」の支持率が急激に減少していることが、23日のフジテレビ番組「新報道2001」の世論調査(20日実施)で明らかになった。首都圏に限定した調査とはいえ、国政政党としての政策が具体性に欠ける点や、現時点で橋下氏が次期衆院選に出馬しない意向を示すなど党運営のしくみの分かりにくさが、支持率の低下につながっているとみられる。

 同調査によると、日本維新の首都圏での支持率は4・8%で、前週13日の調査(9・4%)からほぼ半減した。産経新聞社とFNNが1、2日に実施した合同世論調査での「大阪維新の会」の支持率(東京)14・7%と比べると、約10ポイントの大幅な減少となった。


新報道2001 世論調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
9月20日調査・9月23日放送/フジテレビ


あなたは野田内閣を支持しますか。
支持しない 66.0%


【問1】次の総選挙の比例で投票したい政党、政治団体はどこですか。

民主党 12.4%(↓)

新党改革 0.0%(―)

自民党 28.4%(↑)

新党きづな 0.0%(―)

公明党 3.8%(↑)

新党大地・真民主 0.0%(―)

共産党 1.8%(―)

国民の生活が第一 1.4%(↑)

社民党 1.0%(―)

日本維新の会 4.8%(↓)

国民新党 0.0%(↓)

無所属・その他 2.0%

新党日本 0.0%(↓)

棄権する 0.4%

みんなの党 1.2%(↓)

(まだきめていない) 42.8%

たちあがれ日本 0.0%(―)


【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。

支持する 29.8%

支持しない 66.0%

(その他・わからない) 4.2%


【問3】あなたは次期リーダーにどの分野の政策に最も力を入れてほしいですか。

景気・雇用対策 29.4%

年金・医療などの社会保障制度の立て直し 26.8%

消費税などの税制改革 9.8%

領土問題など外交・安全保障政策 16.4%

原発・エネルギー政策 15.0%

(その他・わからない) 2.6%


【問4】あなたは、自民党の総裁に誰が最も相応しいと思いますか。 ※以下、届け出順。

安倍晋三 14.0%

石破茂 41.2%

町村信孝 4.0%

石原伸晃 20.6%

林芳正 1.4%

(その他・わからない) 18.8%


【問5】あなたは、高齢者と若者における、年金や子育てなどの、社会保障の給付のバランスをどう考えていますか。

現在よりも高齢者に手厚くすべき 23.8%

現在よりも若者に手厚くすべき 45.2%

現状のバランスで良い 25.6%

(その他・わからない) 5.4%


首都圏の成人男女500人を対象に電話調査



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 大塚将司「反メディア的! その記事、ダマされていませんか?」第1回朝日新聞、消費増税翼賛で読者離れが止まらない!? SOBA
08. 2012年9月23日 23:59:53 : rdRObPSKIE
外食の「ガスト」でも読売新聞はご自由に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/222.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧