★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 29日11時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月29日11時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍新総裁で早速見えた「後退」 自民党は時計の針を戻すのか? 週刊 上杉隆  安倍氏を自民党総裁として支持しない60%  赤かぶ
16. 2012年9月29日 11:45:15 : il8UW33C8Q
民主党も自民党も、次の総選挙では「戦う前に」敗れている。

安倍自民党総裁は、
 ヤジ『危機に直面したら、どうせ政権を放り投げるのだろう!』・・・で終わりです。

野田民主党代表は、
 ヤジ『何を約束しても、どうせ守らないのだろう!』・・・で終わりです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/424.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
22. 2012年9月29日 11:46:46 : Eq5t9XSHBI
主旨に全く同意。安倍のイデオロギーよりもメンタリティーがむしろ問題。テレビからにおい立つように感じられる幼児性。自分への批判は決して許さず、食い気味に早口で反論する。法的手段に出てもつぶそうとする非寛容。逆におだてには弱く、そんな時には聞かれてもいない自慢話をとうとうと語りだす。番組に呼ばれてもその中で重要人物とだけ話をしてもそれ以外アシスタントに目を合わす事はしない。そう言う事から見えてくる安部晋三の性格は見事なまでの坊っちゃん体質。自分大好きお坊っちゃん。相手を思う習慣がないので人の想いが想像できない。自分の要求が通ることが前提であるので、それが通らないと激しく相手を憎む。そういう人間が総理を目指す。国内ではそれでも支持者相手に語っていればいいが、海外の相手にどういう交渉が出来るというのか。三宅じいちゃん、佐々じいちゃん、田原じいちゃんのいない国際舞台で孫一人何が出来るというのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
42. admiralyangwenri 2012年9月29日 11:48:08 : mrlEwFcnzJRkQ : 2pNrxiykLo
>38
>なのに10/29の支出を知らなかった

そもそも仮に支出を知っていたら、どうだというのですか。
何か犯罪行為にあたるのですか。
最終的な問題は、収支報告書にある土地購入の期日ズレがどうなのかであって、そんなものが犯罪行為にあたるとは思えないのですが。
代金の支払日か登記日かというのは、本質的にはどうでも良い問題としか思えないし、犯意があったとはとても思えない話ですよ。

これが犯罪なら、外国人からの献金や、献金者の職業がごっそり違っていたというのは犯罪ではないのですか。
38さんには、そのあたりからまず聞かせて欲しいですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
16. 2012年9月29日 11:50:11 : pZPkBYDDJY
取調べは17日であったがリアルに演出を施した「改竄」に2日かかった・・・ナルホド! この重大な「期ズレ」に関しては徹底的に追及が必要ですゾ。上司である木村や佐久間と、部下である田代は、まるでヤクザの組員と舎弟のように阿吽の呼吸、以心伝心、一心同体であった・・・この19日に完成した改竄調書を、あたかも取調べ直後に完成したかのように見せかけるため、日付を故意の犯行目的で17日とした・・・田代からの報告・連絡を受けた木村・佐久間は捏造意図を重々承知の上、さらに改竄の指示を加えた・・・ということなのでしょうか? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年9月29日 11:51:40 : zvtEuH4usQ
親石原を知事に選ぶ東京都民、野田を支持する国民、そして次の総選挙で安倍自民を復権させるであろう国民の愚かさ。
先の大戦で日本を貶めたのは愚かな軍部と官僚と考えるのは間違い。
賢者は歴史に学び、愚者は経験から学ぶ。
日本の国民は何からも学ばないし、経験を伝えようともしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
43. 2012年9月29日 11:52:22 : EovV3UosBc
小沢を有罪にできないザル法がおかしい。(共同通信)。よく言うよ。責任転嫁か。最低だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
28. 2012年9月29日 11:52:37 : uzupVu3vxc
>09. aljLvggwRw クン

いつの間にかヤフーも「次の選挙でどの政党に投票しますか」というテーマを
削除した様だ。
それはそうだろう、デマゴミや貴殿のような輩が必死で小沢氏や新党「国民の
生活が第一」をパッシングしているにも関わらず、月が替わっても相変わらず
50%以上の有権者に支持をされているのだから・・・!

それはキミ等にも責任がある、憎しみに満ちている投稿だけで、政策や情勢等
は殆んど知らないお粗末さが原因だ!

直近の2010・参議院選挙を例にとると、菅直人が消費税増税を臭わせただけで
民主党は大惨敗している。勝った自民党も議員数は増えたが、2007と比較する
と、得票総数では100万票以上が減っている。

消費税増税反対を掲げたみんなの党は、どこの誰だかさえ判らない無名の新人
を30人擁立し、10人が当選し800万票が集まっている。
単純計算だが100人擁立していたら2500万票、300人擁立していたら7,500万票に
成る計算だ!地区によって有権者総数も違うが、消費税増税法案廃止の議員が
全国300の小選挙区に擁立されたら、自民も民主も相当数の議員が粛清されるだ
ろう。国民の生活と直結する消費税増税法案に賛成した議員は、増税に反対して
いる70%の国民の怒りが鉄槌を食らわす事に成る。

基礎票がある安倍自民?労働組合が付いてる野田民主?のんきでいいが、2009
年に308人の議員を誕生させた小沢幹事長(現、国民の生活が第一代表)によって
、自民党議員160人が落選、アノ公明党でさえ10人が落選した。

あの時から自民党も公明党も何も変っていない。票が増える要因はどこにも無い。
デマゴミのがんばりに反した、とんでもない結果になる予感がする!。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月29日 11:59:42 : QmyrjoZuIs
孫崎享氏の「戦後史の正体」で岸信介をアメリカに抵抗したという事で持ち上げているが私は孫崎氏のアメリカに抵抗した事実を過大に評価したと思っている。
なぜなら岸信介は日本を戦前の日本にしようと考えていたからだ。これは岸信介が言っている事実であり、安倍晋三が戦後を終わりにしたいと言っている事と符合する。
安倍晋三は岸信介の考え方を踏襲し、日本を再び戦前の日本にしたいと考えているからだ。
しかし安倍晋三はその概念だけの方向を考えているが具体的な施策など無く、ただ国民を縛り同じ方向に向けさせようとするだけだ。
これが恐ろしい事だ。また特高復活の様な方向が打ち出されてくる事は間違いない。既にいろいろな法律がそのように動いているという事があると言える。

民主主義の否定である。
これは今の野田政権にも言える事だし、石原、はしした、自民党の考えと一致するようだ。
政治が混乱し国民が閉塞感を持ったときに必ずこの様な全体主義が頭をもたげて国民を洗脳し支持を得る事は日本ばかりではない。
簡単にマスゴミの流す報道を鵜呑みにして洗脳されるB層が多い事はこの阿修羅を見ていても解る事だ。
今世界がどのように動いているかなどマスゴミは意図的にほとんど報道しない。
世界の情報を探せばNETでいくらでもとれる事だ。
それをせずにマスゴミの情報に左右されるなど国民はあまりにも怠惰ではないだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表は「内閣不信任案が通る。だから大変だろう」と、野田佳彦首相の末路を見通して総選挙に備える  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年9月29日 12:00:05 : WRcvzABPLo
罠ス党は、解体するしか先は無い。

野駄ブー・クチサキ等のグループは、全滅!!

国民は、忘れません。

ゲリピー安部ちゃんも、次期政権など甘い事言って、国民を
舐めてはいけません。

国民は、貴方達と心中しようと思っていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/450.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本は一体どちらの道を選択するのか?(軍国主義/アジア共存)人民日報 SukiyakiSong
07. 2012年9月29日 12:00:28 : Op2sM8LHZQ
>人民日報「日本は一体どちらの道を選択するのか?」

 手前勝手な屁理屈で極左化した中国が言えることか!
ウイグル(東トルキスタン共和国)とチベットを侵略している事を棚に上げ、政策の失敗を隠滅するために【尖閣諸島問題】を大げさに取りあげ、国民の眼をそらすつもり。後出しジャンケンの典型的事例だ。
世界は「中華思想」の中国人を信用できない人種だと考えている。
今時「航空母艦」でアジアを脅かそうとしても古臭い発想だ。
ミサイル一発で轟沈。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/445.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
01. 2012年9月29日 12:01:06 : keq01DgxRw
ノダがつき
ハシゲがつきし 天下餅
食べて腹痛 アベ・シンゾ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
28. 2012年9月29日 12:01:06 : 8dKCLC0Lxo
尖閣を棚上げにはできるが、完全に「2010年以前の棚上げ」にはできないと思う。
棚上げにするためには、指をつめる必要がある。さらに指をつめた者が、「これでけじめはつけましたので今までの事は忘れて引き続き国のために頑張ってまいります」ということは許されない。

要するに火をつけた者2名、それに乗ったもの1名は最低退陣だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年9月29日 12:03:00 : kGkR6CRnFY
おーいB作、親に成り代わって、尖閣問題での経済損失と東京オリンピック誘致の経済効果を天秤にかけててくれや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
01. 2012年9月29日 12:03:06 : il8UW33C8Q
政治は結果責任です。

野田総理が尖閣諸島を国有化する決定は、石原慎太郎がヒステリックに騒ぐのである程度は仕方ないかなと納得した。
しかし、
慎太郎にかき回されたとはいえ、政治のプロとしては、覇権主義の中国がどう出るかを分析して行動すべきであった。

そこまで配慮しなかった野田総理、配慮できなかった野田総理の政治家としての限界を見たとしか言いようが無い。

もうお願い! 
総理を辞任してください!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
14. 2012年9月29日 12:04:19 : N2lVoYK5nk
>>13、政権をとらねば、何も進まない。民自に任せれば、国は潰れる。
仰るとおりです。
人の欠点しか目に付かない短絡・単細胞的発想では大きなことは何も出来ません。
一つの目的を達成する為には悪魔とも手を繋ぐぐらいの度量が必要です、キャンキャン目くじらを立てて相手の欠点ばかり並べ立てるのは単なるストレス解消に過ぎず全く生産性が無い。オリーブの樹に期待しましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
07. JohnMung 2012年9月29日 12:09:31 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
 早川忠孝の低劣さはいろいろ指摘できるが、八木啓代さんの批判的ご指摘で十分過ぎるだろう。
 nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-595.html

 「推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件」
「マスコミでしばしば極論を展開する郷原氏の所論に対する一つの評価」と題する早川忠孝氏のブログ記事が面白すぎる。
 http://news.livedoor.com/article/detail/5922989/

 べつにお隣に座ったことがあるから肩を持つわけではないが、郷原氏の著作をまともな読解力のある人が読めば、検察に対する敵意で書いているわけでもなんでもなく、検察の仕事に誇りを持つ人が、特捜検察の一部の暴走について問題視し、その是正を求めているのだということは普通に読み取れると思うのだが、氏にはそうは読めないようなのだ。
 まあ、そういったレベルの理解力の方のご発言なので、もうツッコミどころが満載である。
 むろん、私は法曹ではないのだが、素人が読んでも、論理としておかしいところがあるのはいかがなものだろうか。

 まず、早川氏は、郷原氏の「検察側は弁護側の虚偽記載はないという主張を覆すことは出来ないだろう」とする見解に関して、
 「虚偽記載、不実記載の立証責任は元々検察側、指定弁護士側にあるので、これは物の考え方の順序が違っているのではなかろうか。」
と書いておられる。
 しかし、立証責任を負っている側が、その反証として有力な主張をされてしまったら、立証責任を負ってない側より余計に不利になるという指摘に理があるのは明らかだ。。

 その後、「小沢秘書裁判で既に有罪の執行猶予付き禁固刑判決が出ている事案なので、第三者である裁判所が虚偽記載、不実記載を認めるはずがない、認めるのがおかしいといくら言っても、裁判批判にはなっても裁判の帰趨を正しく読んでいることにはならない。」と書いておられるが、それでは早川氏は、この秘書裁判の「証拠がなくても推論だけで、有罪」という判決を、何の疑問もなく是認しておられるということだ。
 しかし、これがいかにトンデモ判決であるかといえば、そのような判例がかつて無かったということだけでも、明らかである。つまり常識でもなんでもないということだ。

 そういう意味では、この判決は、民主国家ではふつうありえない画期的な判決だったということだが、それでは「証拠がなくても推論だけで、有罪」ということがどういうことを意味するのか、法曹であるなら、少し冷静な頭でお考えになるといい。
 それを「小沢裁判に対する批判のための批判ということになる。」というのは、まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」あるいは「白でも黒でも鼠をとる猫はみんな良い猫だ」という論法に他ならず、それが、どれほど民主的でない論理であるかは明らかである。

 松本清張氏の有名な小説に、『疑惑』という作品がある。
いかに「真っ黒」に見え、虫が好かなくても、そのことと司法判断は何の関係もないし、あってはならない。司法は証拠で裁かれるものであり、それは法治主義の原点であるはずである。

 「所論から推測すると、第三者では通常入手し難い小沢氏側の様々な資料にも目を通されているようだ。郷原氏は、どちらかと言うと小沢弁護団の理論的支柱の一人のように見える。弁護士である以上、頼まれればそれなりのアドバイスをすることは結構なのだが、アドバイスをした以上は利害関係者の一人になる。利害関係者になった人は、如何にも公正中立な第三者の立場で論評しているのだなどと視聴者には思わせない方がいい」

 郷原氏が批判しているのは単に特捜のやり方であって、べつに小沢氏の肩を持っているわけではない。一方で、小沢氏の政治手法を何度も批判していることはご存じないらしい。
 しかも、「所論から推測すると、第三者では通常入手し難い小沢氏側の様々な資料にも目を通されているようだ。」とは、さすがに、推論だけで有罪という判決を支持される方だけのことはある、無茶苦茶っぷりである。

 それにしても、最近、郷原氏は、地上波にはほとんど登場しておいででないのだけど、この早川氏にとってのマスコミって、ニコニコ生放送のことであるらしい。
 ある意味、あの判決を支持する人のレベルがこれで判ってしまうところがなんともはや、であるが、それにしても、ネット上の匿名さんならともかく、法曹資格を持つ自民党所属の元国会議員の方の、実名でのこの暴走っぷりは、あまりに面白いので、以前、私も番組を提案したことがあるマスコミ、もとい、ニコニコ生放送に、それでは、郷原信郎氏と早川忠孝氏の討論をさっそく提案してみた。
 もちろん、ニコニコ放送というのは小沢氏の単独インタビューなどを好んで報道するようで、私のように批判的に小沢氏の一連の行動を見ている人間にはお呼びがかからないが、とまでお書きになっている早川氏の方が、対談をお避けになられたりすることは到底考えられない。

 実際、問題のニコニコ生放送の番組は、確かに、私にとっても微妙に食い足りない感があった。
 むろん、江川紹子氏の司会は的確で、落合弁護士のコメントも興味深いものではあったが、秘書判決に異議を唱える方ばかりというのでは、「わかりやすい解説」にはなっても「議論」にはならない。
 しかし、早川氏のご登場で「推論だけで有罪という判決を支持される方」と「そこに問題があると指摘される方」との真っ向からのバトルを、私たちは見ることができるというわけだ。
 これは実に楽しみである。

【追記】
 翌日、さっそく、郷原信郎弁護士から、「早川忠孝氏との討論、私の方は望むところです。先日の小沢問題ニコ生討論は江川さんの名司会でしたが、意見対立が若干少なかった気がします。もっとも、早川氏、ブログで書かれている程度では相手になりません。少し小沢事件について勉強してきて頂く必要があると思います」
 http://twitter.com/nobuogohara/status/122806852315648000
というコメントを頂いた。
 面白くなりそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会、 公募選定委員長に 竹中平蔵氏 を選定」 の陰に!!   (神州の泉) 純一
08. 2012年9月29日 12:09:57 : Xf01BK2Ow6
>>07
>>03に記した、「そういうことならば」という仮定条件設定に留意されたい。
だがいずれにしろ、下記2者のうちのいずれかだろう。

・「従軍慰安婦問題」は韓国・北朝鮮政府によるでっち上げであり、アーミテージ・ナイは韓国・北朝鮮政府に騙された。(>>07説)

・アーミテージは「従軍慰安婦問題」が韓国政府のでっち上げであることを知悉しながら、表面上「米国は日韓両国による和解を望んでいる。」と綺麗事を言いつつ、
日韓両国間の係争を煽っている。

コメント: 一部のブサヨが、日米属国主従関係上の因果論的な要因は確かに存在し、
ジャパン・ハンドラーズのアーミテージが、こともあろうに実在しない従軍慰安婦問題
を振り撒いていると主張するのであれば、その論点において、一定の論理的整合性を見て
とることが出来る。

だが、ブサヨ一般がジャパン・ハンドラーズによる陰謀論を全面的に掲げつつ、その一方で、「従軍慰安婦問題」は確かに実在したと主張するのであれば、この論点において、いつもの通り、その論理的矛盾に気づかないアタマの弱さを露呈するハメになる。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/434.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表は「内閣不信任案が通る。だから大変だろう」と、野田佳彦首相の末路を見通して総選挙に備える  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年9月29日 12:12:48 : QmyrjoZuIs
野田も谷垣も無い頭を使ってそのような事になったのだろうが、従って国をどうする、国民をどうするなんて事は入っていないはずだ。

民主党は全滅する事は喜ばしい事だが民主党をここまでひどい政党にしたのは「松下政経塾」である。
民主党がなくなってもコイツ等がどこかの政党に潜り込んで政治屋を続ければ事態は一向にかわらない。
次回選挙では「松下政経塾」出を残らず落とさねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/450.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK136] 「STOP!権力の暴走 国民大集会」におけるカンパ残金・・・&実行委員会解散(「STOP!権力の暴走 」国民大行動)
「STOP!権力の暴走 国民大集会」におけるカンパ残金についてご報告します
「Stop!権力の暴走 国民大行動」実行委員会解散のお知らせ
 平成24年9月5日 :(「STOP!権力の暴走 」国民大行動)

「Stop!権力の暴走 国民大行動」実行委員会解散のお知らせ

 本年4月20日に開催しました「4.20 STOP!権力の暴走 国民大集会」には多数のご参加をいただきましてありがとうございました。また、ユーストリームを通して多くの方々に視聴いただきましたこと、併せて御礼申し上げます。

 さて、本年4月26日には、無事小沢一郎議員に対する無罪判決が宣告され、ひとまず安堵しました。

ところが、指定弁護士は卑劣にも即控訴手続をしました。そもそも、検察審査会法の上で指定弁護士にそこまでの権限があるかどうか自体問題のあるところですが、いずれにしろ、反小沢グループが引き続き小沢議員に対する熾烈な攻撃を継続してくることは間違いありません。

そうこうするうちに、6月23日には衆議院において消費税増税法案が採決され、それに反対する小沢グループが離党しました。そして、7月11日には、いよいよ小沢新党「国民の生活が第一」党が発足しました。

 こうした目まぐるしい政局の動きがあったものの、「4.20 STOP!権力の暴走 国民大集会」実行委員会は、5月30日に行われました最終会議において正式に解散することが決りました。

 それに伴い、4月20日の大集会において参加者の皆様から寄せられましたカンパの残金(590,343円)につきましては、小沢一郎議員の秘書であった大久保隆規氏、池田光智氏のお二方に裁判闘争資金としてカンパすることが決められました。現在、小沢一郎議員事務所を通して、各ご本人への引き渡しを行うべく手配して頂いております。カンパ残金につきましては、最終的に引き渡しが終った段階で改めて皆様にご報告させていただきます。
 また、「4.20 STOP!権力の暴走 国民大行動」のために創設したホームページにつきましても、今後はその必要性が無くなったことから、可及的速やかに閉鎖することとしました。

 以上の次第で、「4.20 STOP!権力の暴走 国民大集会」に結集して頂いた各団体、個人の皆様には、ここに改めて心から感謝申し上げます。
 今後も、それぞれが各分野で全力を尽して日本の民主主義を実現するための運動を続けていきましょう。

そして、一朝事有るときには、再び一致協力して大きな運動を展開していこうではありませんか。

 また会う日まで頑張りましょう。

平成24年7月25日

「STOP!権力の暴走」国民大集会

実行委員会 前事務局長 伊東 章


「STOP!権力の暴走 国民大集会」におけるカンパ残金についてご報告します

ご 報 告

「4.20 STOP!権力の暴走 国民大集会」におけるカンパ残金について御報告します。

最後の実行委員会の申し合わせにより、小沢一郎議員の元秘書、大久保隆規氏、池田光智氏に対する裁判闘争資金としてカンパするこということになりました。

その後、小沢一郎議員事務所を介して実行委員会からの希望を両秘書に伝えて頂いたところ、お2人からは、「皆様のご好意は、大変嬉しく、心から感謝している。しかし、闘いはまだまだ今後も幅広く続けてゆかなくてはならないし、そのためには活動資金も必要になると思います。そこで、自分達としては、皆様方がこれを活用して頂くことが本意です」との、極めて丁重なご返事を頂きました。
このため、実行委員会の前事務局長としては、これ以上、大金を保管しておくわけにもいかないので、「4.20 STOP!権力の暴走 国民大集会」参加の6団体で按分し、それぞれの今後の活動に役立てて頂くことにしました。

但し、日本一新の会では、会員の会費によって運営しているため、このカンパを受領することは出来ないということですので、残る5団体(小沢一郎議員を支援する会、小沢一郎支援デモ&陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京、ネットメディアと主権在民を考える会、市民連帯の会、火の玉応援団)で分配することにしました。

以上の次第ですので、各団体の皆様には、お二人の秘書氏の真意を十分ご理解頂き、今後も有意義な活動を継続して頂くようお願い申し上げます。

又、「4.20 STOP!権力の暴走 国民大集会」にご参集頂きました皆様におかれましても、以上のような事情を呉々もご理解頂くとともに、今後とも小沢裁判闘争の支援活動にご協力下さるようお願い申し上げます。

平成24年9月5日

「STOP!権力の暴走」国民大集会実行委員会

前事務局長 伊東 章


元記事リンク:http://stop.jpn.org/


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/457.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 新党「日本維新の会」発足 衆参7議員でスタート (朝日新聞)  笑坊
05. 2012年9月29日 12:16:59 : Nas9B0PITE
たった7人の弱小政党を大政党と同じに扱う報道は一体どうなっているんだ。

維新が小選挙区で勝つのは容易ではないだろう。
早くオリーブの木を生成すべきだ。

今のところその気もないところを見ると、
自民党の応援団と国民に看破され「マスゾエ」などと同じ消える運命にあるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/454.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
02. 2012年9月29日 12:18:34 : QmyrjoZuIs
野田の外交、国際的感覚の欠如、これは遺憾ともしがたい。
「アメリカの犬」である石原にあおられての判断はどうにもならない、
一刻も、一秒も早く総理の座から引きずりおろさないと日本は大変な事になる。
このままではアメリカに隷属する官僚の支配が永久に続くと考えなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国がもっとも嫌う男 前原を入閣させる野田首相の狂気 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月29日 12:18:58 : R9AL5kGMi2
>>05にとってアジア=朝鮮と中国なんだろうが、
前原は朝鮮の手先の中で親米のふりをする係にすぎないのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/440.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
08. smac 2012年9月29日 12:20:05 : dVqzW59EefGnc : VGm6hiWXZg
>原審裁判所が採用を却下した供述調書を控訴審裁判所が採用する可能性はゼロではない。

 指定弁護士側が原審裁判所の証拠排除決定に異議申立てしていないのだから、控訴審法廷で再採用されることは有り得ません。

 石川氏の供述調書は、「威迫、誘導があった」との理由で証拠排除されたのですから、これを再採用するためには、「威迫、誘導がなかった」ことを証明しなければなりません。
 これは隠し撮り録音がある以上、不可能でしょう。

 私としては、これが争点になるようなら大歓迎ですが、小川法廷で論及される可能性は確実に「ゼロ」です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
03. 2012年9月29日 12:20:07 : txfDxGOXwI
中国政府の圧力、デモ隊の暴力に屈したという印象を与える収束のさせ方を行うべきではない。破壊活動や略奪などを治安出来なかった事について、謝罪させるべきは謝罪させるという毅然たる態度をとる必要がある。そうでなければ再び同様の事が起こり中国在住の日本人の財産、生命を守れなくなる。
日本も石原による火付けに乗って中国に“棚上げ”破りの印象を与えた野田は謝罪すべきだろう。それぞれ謝罪の証としてどのような行動をとるのか?それが行われない限り両国民は納得せず、この問題は長期化する。もっともある程度の長期化は必要なのだろうな。
それにしても石原によってつけられた火を煽って大きな火にしてしまったマスゴミの責任も大きいと思うが、何の責任も感じていないのだろうな。事態収束の言論活動をきちんと行うことで責任をとるべきだが無理かな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
02. 2012年9月29日 12:25:33 : TlgP19L7V2
延々と続く保守本流vs傍流の戦いで極右側が完全勝利したってことだろ。
額賀・古賀派は完全に干され崩壊。
自民党は右翼政党としての道を選んだってことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
03. 2012年9月29日 12:28:50 : aQq0UGoaxY
安倍は、ただの野党の党首にすぎないのに、なに調子こいているの?
総選挙で政権取れなきゃ派閥なんか何の意味もないね。

原発を作り、奴隷制度を作り、増税を繰り返し、日本の経済をメチャクチャにした悪党が、選ばれることなど二度とない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
09. 2012年9月29日 12:31:00 : il8UW33C8Q

早川忠孝と言う男はガラパゴスに棲んでいるの?
進化しないというか「アホ」丸出しですね。

>指定弁護士は与えられた条件の下では最善の努力を尽くした、と言ってよいであろう。
 ↓
【確かに、小沢抹殺を謀る既得権益層のためには最善を尽くしたかも・・・】

>弁護団が非難するように控訴したことがそもそも誤っていたということにもならない。
 ↓
【小沢氏の基本的人権の侵害などといった高尚なことは考えたことも無いだろうな。アホだから】

>小沢裁判についてはどうも通常の裁判とは異なった要素があり、まだ何とも言えないというのが正直な感想である。
 ↓
【国策冤罪裁判と言う“異常さ”だけは分かっているようだな・・・。】

>原審判決は、限りなく真っ黒に近いグレーの無罪判決だから、・・・
 ↓
【この期に及んで、マスゴミさえ使わなくなった「真っ黒に近いグレー」と言う表現に未進化の生き物の匂いがする。今では懐かしいけれどな・・・。】

早川は、
私のコメでも読んで、文明社会の常識を学んだら?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏の“賞味期限切れ”が近いのか “橋下新党”崩壊危機! 存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも MR
08. 2012年9月29日 12:31:43 : sZrI16cKks
この投稿、橋下氏には「氏」をつけ、小沢さんには呼び捨てだが、こういうところにこの投稿者の本音がおもわずぽろっと出ているのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/453.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏、オスプレイ沖縄配備に反対「納得いく説明ない」(朝日新聞) CERISES
01. 2012年9月29日 12:33:13 : SYBnefOvOA

極めて真っ当w

それくらいハッキリと
TPPにも異を唱えてくれ



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/447.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 安部晋三を叩く「朝日」と、小沢一郎を叩く「読売」・・ユダヤ、2大代理勢力の鳥瞰図  墨染
12. 2012年9月29日 12:34:55 : 9WaKoPg60w
公平な新聞など世界のどこにもない。

人それぞれ価値観、心情が違う。

自分の思っていることと違えばその新聞は×。

新聞やニュースキャスターに公平は求めても無理。

事実のみ参考にして、自分で考えよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/451.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 安部晋三を叩く「朝日」と、小沢一郎を叩く「読売」・・ユダヤ、2大代理勢力の鳥瞰図  墨染
13. 2012年9月29日 12:35:05 : JjSQKQLkmo
 石原総裁を目指し、森・古賀・青木・の自民党長老と渡邊恒雄+日枝の5人が総裁投票前日、石原の票が伸びないと焦り、談合をした。それでも石原は負けた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/451.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 総選挙予測 日本維新の会118、自民173、民主は90議席で惨敗 (ZAKZAK)  赤かぶ
11. JohnMung 2012年9月29日 12:37:28 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
 腐痔惨稽グループのタブロイド紙・有閑腐痔かよ!
 惨稽沈蚊もそうだが、有閑腐痔もジャーナリズムではなく、ごろつき新聞。
 貴重な資源の無駄遣いだ。早くこの世から消えてなくなれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/403.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表は「内閣不信任案が通る。だから大変だろう」と、野田佳彦首相の末路を見通して総選挙に備える  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年9月29日 12:37:42 : rrhrFN6JLd
密約はあったとしても嘘つき兵器のノブタは解散する気は毛頭ないから内閣不信任案を提出し解散させるしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/450.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
19. 2012年9月29日 12:40:07 : sZkmJRU38U
児童買春 人権侵害 :わいせつ行為の埼玉県警所沢警察署巡査長 高木直人を逮捕 毎日新聞。所沢警察署長は中嶋英敏。

2010年2月2日20時09分 毎日新聞
 東京都内のホテルで女子中学生2人にわいせつな行為をしたとして神奈川県警は2日、埼玉県所沢市緑町2、埼玉県警所沢署警備課巡査長、高木直人容疑者(28)を都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は昨年10月11日午後2時半ごろ、東京都北区のホテルで、当時14歳と15歳だった私立中3年の女子生徒2人の体を触るなどしたとしている。
 神奈川県警によると、高木容疑者は容疑を認めているという。携帯電話の掲示板で「水着や下着姿撮らせます」という女子生徒の書き込みを見つけた高木容疑者が1人に連絡。
ホテルに来た2人に 「ヌード撮影させたら1人2万円あげる」 と言って撮影のほか、わいせつ行為をするなどした。同月下旬に生徒の1人が母親と神奈川署に相談に訪れ発覚した。
 埼玉県警所沢署の生明(あざみ)実副署長は「誠に遺憾。被害者とその両親に心よりおわび申し上げ、再発防止に努める」とコメントした。


所沢警察署長 中嶋英敏!
市民の税金から給料をもらっているにもかかわらず、その金で女子中学生(市民)を買うんですか、あなたの部下は!?
あなたは部下にどういう教育をしているんだ。あなたは管理職失格だ、何年生きているんだあなたは。
人権侵害をすること、人の未来をこわすこと、ヤクザにスシをご馳走すること、それがあなたたちの仕事ですか?

教育を受け、学業を修めるのは基本的人権のひとつだ。高木直人のせいでこの女子児童は、学校をやめるか転校したんじゃないのか?
こんな事件に巻き込まれたら、普通に考えて、いままで通っていた学校に行けるわけがない。あんたは、この女子児童の痛みがわからないのか!
 この少女たちは一生傷を残して生きていくでしょう。 人を物扱いするな。
人の痛みをわからない人、奉仕の心をもたない人は公務員になるな。こんな人たちに税金を払いたくない。

 部下の不祥事は上司も責任を取るべきでしょう。民間基準で考えれば当然のことです。
所沢警察署長 中嶋英敏は、引責して辞職すべきでしょう。
退職金は全額、東北の被災者たちに寄付したらどうですか

http://takayawander.at.webry.info/201002/article_4.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


所沢警察署  免許更新 講習時間 運転免許 交通課 一日署長 車庫証明 盗難届
中嶋英敏 生明実 高木直人 不祥事 わいせつ行為 児童買春 人権 チャイルドシート
公安第一課  公安第二課 公安第三課
総 務 部 警 務 部 生活安全部 地 域 部 刑 事 部 交 通 部 警 備 部
総務課 警務課 生活安全企画課 地域課 刑事総務課 交通企画課
文書課 監察官室 少年課 通信指令課 捜査第一課 交通指導課
広報課 教養課 少年捜査課 自動車警ら隊 捜査第二課 交通捜査課
情報管理課 厚生課 生活環境第一課 鉄道警察隊 捜査第三課 交通規制課 警備課
留置管理課 生活環境第二課 鑑識課 交通機動隊 災害対策課
サイバー犯罪 科学捜査研究所 高速道路 外事課
対策課 機動捜査隊 交通警察隊 機動隊
子ども 女性 財務局 安全対策隊 組織犯罪対策局 運転免許本部
会計課 組織犯罪対策課 運転免許課
施設課 捜査第四課 運転管理課 装備課 薬物銃器対策課 運転免許試験課 国際捜査課
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
04. 2012年9月29日 12:41:57 : jIqexXS6jQ
日本は外交をやっていたのか?
中国には相当手を抜いていたんじゃないの。
自民党政権が種まきしていたのが現政権で噴出したんだろうが、政治家は無責任すぎるぞ。

外交音痴がまたしても国難を招く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
44. カッサンドラ 2012年9月29日 12:42:15 : Ais6UB4YIFV7c : IdtwI4hLv2
>「斉藤検察官は議決前に検察審査会に説明に行っていない」ということがわかった。
>検察審査会法41条では「起訴議決するときは、あらかじめ、検察官に対して、検察審査会に出席して意見を述べる機会を与えなければならない」とある。

このことは議決の有効性を問われる恐れがあるのだが、そのほかにも重大な問題を含んでいる。 9月14日に本当に2回目の議決をして(議決書要旨にはそう書いてある)、しかもそれ以前に斉藤検察官が説明に赴いていないとしたら、かような違法な議決に11名の審査員は唯々諾々と従ったということになる。

「素人だからしかたがない」では済まされない。 少なくとも審査会長ぐらいは、自分の審査の手順をある程度知っていなければならないのに、「検審事務局にそう言われたから・・・」とコソコソ逃げるわけにはいかないのだ。 従って、第5検察審査会の11名の審査員は法律を確かめもせず「違法な議決」を敢行してしまったということで糾弾されるべきである。

ということになったら、もはや隠れていることは許されないのではないか?  いっそ「いや実は審査員はいなかったのですよハハハ」と白状したほうが、傷は浅いかもしれない。 小沢氏が再度無罪になりそうな時でもあるし、「ノーサイドにしましょう、もう」とか。 でないと、素人とはいえ国庫から日当と旅費を貰っていたのだから、遅まきながら「なんにも分かりましぇーん」と無能のふりをしても後の祭りなのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
54. 2012年9月29日 12:44:14 : il8UW33C8Q
32だけど、
>>33の言いがかりに付き合うつもりは全く無い。

何とかにつける薬は無いからね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月29日 12:48:37 : WNO7G7ZEQQ
ヨミウリに電話をしました。
「冤罪事件にも関わらず、不正をしたとさんざん大騒ぎをしておいて
 ここへきて小沢さんは終わったっておかしくないですか?」と聞い
てあげたら、なんと
「犯人扱いしておいて謝罪しないのかってことですね」って向こうか
ら言ってきました。開き直り?
「終わったとか問題をすりかえてるし、この事件を検証すべきでしょ
う」と言うと
「判決が出てから…」とかもごもご言ってました。

「あまりに新聞報道が酷いので電話しましたが、きちんと検証するこ
と(もちろん冤罪事件として)が新聞社が立ち直るきっかけになると思
います。期待してませんが。」
と言って電話を切りました。

自分から謝罪なんて言葉を使うなんて、さんざん抗議の電話がきてる
のでしょうか。

本音は立ち直ってほしくない。ぶっ壊れてほしい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK136] 新党「日本維新の会」発足 衆参7議員でスタート (朝日新聞)  笑坊
06. 2012年9月29日 12:49:47 : iH4x50DZJs
民主党で使い物にならない者は
どこへいっても使い物ににはなれない。

出汁もでないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/454.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 総選挙予測 日本維新の会118、自民173、民主は90議席で惨敗 (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年9月29日 12:57:39 : V5KOA5sCOA
お天道様の見立て

国民の生活が第一
とオリーブ連合280議席

自民党     80議席

その他計    57議席

民主党     45議席

日本維新    18議席

         ハイ!これホント!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/403.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
04. 2012年9月29日 12:59:15 : lRYfivAqeo
安部チンゾウ腹下し野郎が、政権奪還すると戯言はいているがアホ丸出しだな!!

だ〜〜れが自滅盗に投票するよ???全く反省してないな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] 横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入(読売)
横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入

民主党を離れ、新党大地・真民主に加わった横峯良郎参院議員が昨年、三女でプロゴルファーの 横峯さくらさんに対し、公費で賄われている「政党交付金」から自動車購入費として200万円を支出 していたことが分かった。

28日に公表された民主党参議院比例区第57総支部(東京)の2011年分の政党交付金使途等 報告書から判明した。横峯事務所によると、さくらさんが所有していた自動車を、11年7月に同支部 名義に変更したという。

親族への支出を政党交付金で賄ったことについては、「できるだけ避けた方が良いとは思ったが、 法的には問題ないと考える」としている。自動車は、以前から横峯議員が使っていたもので、 新車を購入することと比較し、「経費削減の思いから行った」という。

(2012年9月29日07時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120929-OYT1T00008.htm?from=ylist

・政党交付金
政党交付金(せいとうこうふきん)とは、政党の活動を助成する目的で国庫から交付される資金。
日本においては政党助成法に基づいて一定の要件を満たした政党に交付される。

なお、政党が政党要件を満たさなくなっても政治団体として存続する場合には、政党であった
期間に応じて特定交付金が交付される。政党助成金(せいとうじょせいきん)とも呼ばれる。


【元スレ】
横峯さくらのパパこと横峯良郎参院議員が政党交付金で娘の車を買う
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348879188/

娘名義の車を自分で使っていたがそれを公費で買い上げ

公費の分丸儲けじゃん


カツカレーより酷いのにテレビじゃやってないんだな


なんでこういうやつ野放しになってんの?これこそ税金の無駄遣いでしょ


こいつ開票で8時になった途端に当確出たんだよな
民主の中でもトップクラスの速さ
谷亮子もそうだけど、あれほど選挙前に言われてても
名前書くアホがいるんだから仕方がない


コイツの素性を知りつつ受け入れた新党大地は
完全に根腐れした政党だと判るな


まさに試される大地♪


横峯議員:「賭け」認める 週刊新潮訴訟、請求放棄へ (毎日jp)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/762.html
投稿者 真相の道 日時 2011 年 8 月 31 日 00:02:31: afZLzAOPWDkro


鈴木宗男よ、今からでも遅くない。横峯、平山と組む事を止めて出直せ  天木直人 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/428.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 1 月 05 日 16:31:55: igsppGRN/E9PQ



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 安部晋三を叩く「朝日」と、小沢一郎を叩く「読売」・・ユダヤ、2大代理勢力の鳥瞰図  墨染
14. 2012年9月29日 13:04:21 : BnZEbGDBC6

会社批判するより当時誰が編集したりしたかのほうで書かないと意味ないだろ


> 在日朝鮮人の帰国事業を推進したのも朝日新聞です。
>。ヨ北朝鮮は夢の国家」と書きたてて、多くの朝鮮人を帰国させます。

朝日の場合、80〜90年代だかで新聞社の中に在日コリアンが紛れていたなんて
知る奴が阿修羅掲示板にもいなかった
そっちのほうが異常だろ 何より在日批判は許されない風潮だったしね

第四の権力の完成でもあった♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/451.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月29日 13:08:44 : cmlXhqYY0s
>>03 J1lugVk8IG
>外国人参政権を推進する,中国訪問する,習近平みたいな太子党ドラ息子を天皇に会わせる

アホらし。
被害妄想。
外国人参政権を推進すると日本人が死ぬか?
中国訪問したら日本人が死ぬか?
習近平に天皇が会ったから何だっての?

でも原発稼動したら危険極まりないよ。
原発事故の為にこれからどれだけのかねがかかるか想像もつかないほど莫大だよ。
又事故が起きれば、日本はオシマイだよ。
事故が起きなくても使用済み燃料をどうするの!

小沢氏は原発を10年で廃炉にすると言っている。

安倍は原発は国民が賛成だろうと反対だろうと関係なく稼動しなくちゃならないと言ってる、それをファシストと言うんだよ。

石破は「日本は核爆弾をいつでも造れる高濃度プルトニュームを持っている、いつでも核爆弾は出来る」と近隣諸国を脅す為にも原発は無くせないとこきやがった。

安倍政権になんかなったら、国民は地獄へまっしぐらだ!
それこそすぐプルトー君のお迎えが来るよ、黄泉の国から。
プルトー君は自民党の申し子だろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
41. 2012年9月29日 13:09:02 : TGZHuOTCjM
民主に変わって良かったと感じている国民はほとんどいないと思う。
マニフェストは守らんし、最低限やらなければならない議事録さえ
取っていない。放射能は撒き散らせるし、国民は疲弊する一方だ。
他方、外国人が喜ぶことはなんでもやる。
つまり、日本人はどうでも良い、死んでもらってけっこうという
政党だ。福島県民とその近辺の県民の何割かは4〜5年以内には確実
に死ぬだろう。
投票用紙に書いたものと命を交換したのだ。
マスコミと政党がグルになって、だましたのだ。
いくら、国民が馬鹿といっても気づいてはいるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
69. 2012年9月29日 13:16:00 : GvnnXbyF2Y
何で、誰も外国人参政権の事に触れようとしないの?
小沢はこの一点だけで支持できない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
15. 2012年9月29日 13:18:06 : il8UW33C8Q
どなたか、録画をアップしていただけませんか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入(読売) 木卯正一
01. 2012年9月29日 13:18:59 : s6Cq07Jqv2
早い話が 谷良子のパッシング記事書きたかっただけだろう
こういう投稿者がいるから日本がだんだん悪い方向に行くんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/458.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
10. 2012年9月29日 13:20:29 : lRYfivAqeo
カバ顔早川がチョロチョロし出したな。選挙が待ちどおしいか???
無駄だよ!!落選確実間違いなし!!!!

カバよ!!!沼に戻れ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
05. JohnMung 2012年9月29日 13:22:39 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
 01>さん 拍手! 少々変えてみました
 ・菅が搗き ドゼウも搗きし 汚染餅 喰らいし安倍は 下痢に腹痛(ハライタ)
 ・橋下(ハシゲ)には 魑魅魍魎の 跋扈して ケケ中選ぶは アメポチばかり

 03>さんに呼応して
 ・原発に 非正規・増税 悪政に 加担し安倍に 明日の目はなし
 ・下痢の安倍 平和憲法 改悪し 国民(タミ)に課す気か 徴兵徴用

 (番外)
 ・被災地の 川柳を聞きおり 涙零るる (NHKラジオで被災者が詠む川柳を聞きながら)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
06. 2012年9月29日 13:23:18 : Dg3XLOzGrc
 自民党は何も変わっていないことが証明された。否さらに右傾化しているところをみると、野党時代に何の反省もしていないことが如実になったということだ。
 これで国民の支持がえられると思っているとすれば、おお馬鹿者の集団だとしかいいようがない。
 しかし、これから暫くあの幼児性早口言葉を聞かされるかと思うとウンザリしてしまう。
 また、トリクル理論のあの甘利が政調会長だというのだから、何とち狂っているのかねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
05. 2012年9月29日 13:24:28 : Y28uZ2IjEw
投稿者は温家宝の怒り方そしてレアアース、フジタを忘れて投稿しているようだ。野田はバカだから何も覚えていない。それを支えるのが官僚だが知らぬ顔をしている。丹羽大使の意見を聞かなかったあたりから狂っているのだ。国土と国家主権で全体を見失っている。国が機能していない。国が壊れているのである。朝鮮同和にやらせたら政治をしているような芝居をしているのだ。なりすまし日本人ばかりで政治が朝鮮になっている。小泉が言ってた通り困ったら宗主国に泣きつけば何でも解決すると思っている。拉致問題と同じでいくら泣きついても何もしてくれない。特に今回はユダ金のバイ菌が撒かれているようで宗主国がバイ菌を除去するはずがない。野田は単なるバカと思うが石原のようにユダ金とツウカーなら野田も大した玉だ。正義の名の下に日本を破壊する極悪人、いや悪魔かもしれない。外務省という官僚がまるでいないかのような今回の騒動、だいたいアメポチ外務省は石潰しでしかない。役人は全員責任をとり辞任しろ。昔なら収拾付けられなければ切腹だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
07. JohnMung 2012年9月29日 13:25:06 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
05>補正
 川柳を聞きおり → 川柳聞きおり
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 安部晋三を叩く「朝日」と、小沢一郎を叩く「読売」・・ユダヤ、2大代理勢力の鳥瞰図  墨染
15. ハリマオ 2012年9月29日 13:25:51 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
ロスチャイルドとかロックフェラーとか統一教会とか。
ようは日本人の生活を食い物にしたい組織ではないのか?

浅卑が野田民主を支持しようが
ゴミ売りが安倍自民を支持しようが

それがいったいどうした?というのだろうか。
言いたいことがあればはっきり主張してほしい。

浅卑もゴミ売りも小沢さんを叩き続けた同類だ。

いまさら敵対を装い、焦点をぼかそうとしても
国民生活の共通の敵であることに変りはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/451.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
42. 2012年9月29日 13:26:24 : e0DnzInn3A
民主党政権は次の選挙で落城確定

落城確定に成って兵士はどうすると思う???
落城寸前までは、まだ何とかという一縷の希望にすがるが、
いざ落城と成れば、どんどん脱走する。
野田と心中する大義も無いし馬鹿も居ない。

来年の春になって選挙の声が聞こえれば、
離党者が続出して党としての体を成さなくなる。
残るのは逃げるに逃げれない松下政経塾組くらいじゃない。
結局、不信任で解散ということに成る。

自民党???
次の次の選挙では絶滅危惧種政党か、絶滅しているんじゃない。
世は激動の時代

橋下維新???
線香花火で終わりだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK136] オスプレイの阻止も外圧頼みという笑い話 (天木直人のブログ) 
http://www.amakiblog.com/archives/2012/09/29/
2012年09月29日 天木直人のブログ

 連日沖縄ではオスプレイ反対のデモが行なわれている。

 きょう9月29日の東京新聞も普天間飛行場のゲートの前で抗議の市民と
警察官がにらみ合っている記事が掲載されている。

 これほど悲しい記事はない。

 それでも配備を強行するようなら、それだけで野田首相は辞任に値すると思う。

 鳩山首相が米軍の抑止力は必要だと言って辞任したように、野田首相も
オスプレイは必要だと言って辞任するしかない。

 そう思っていたらオスプレイの沖縄配備が延期されたという。

 むしろ米国側のほうが沖縄住民の反対におそれをなしたのか。

 そうではない。

 台風が沖縄に来たためだ。

 この事を9月29日の東京新聞が佐藤正明氏の漫画で風刺している。

 「もはや外圧だのみ」だと。

 なんでも外圧でしか動かない日本政府を皮肉った見事な風刺だ。

 しかし笑えない風刺である。

 悲しい風刺である。

 台風が去れば米国は今度こそオスプレイ配備を強行する。

 それに対して野田改造内閣はなすすべがない。

 森本防衛相はそのために叩かれ役として留任するのだ。

 しかし叩かれ役でも大臣の名誉には代えられない。

 よろこんで大臣留任に飛びつくだろう。 

 それにしても安倍自民党は幸運だ。

 面倒なことはすべて野田民主党政権がやってくれる。

 衆院選挙を遅らせれば遅らせるほど泥をかぶってくれる。

 そして国民の罵声とともに衆院選で退場する。

 それでも野田民主党政権は一日も長く選挙を引き延ばしたいのだ。

 野田民主党議員は一日も長く国会議員の歳費や政党助成金や特権を
手放したくないのだ。

 もっとも野田民主党はいくら選挙で負けてもその論功行賞で総選挙後も
自公民大連立という形で政権にとどまることができるという。

 すべては八百長である。
          

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
17. 2012年9月29日 13:30:39 : mp6fw9MOwA
検察の不法行為は民主党の菅・野田には好都合だったのだろう。
検察の不正を知りながら、検察は正義との建前で事を進めてきた。
不正による政権則りに有る程度成功したので領土問題でも強引に事を進めようとして、中国・韓国の反撃にあいヒラリークリントンから苦言を呈され窮地に陥っている。
不正で得た政権は破滅の道を進んでいる。
検察・裁判所が不正を働き、援護してくれる政権を育てたが、その政権が末期的症状で有り庇う所が無くなり、検察・裁判所は相当焦っている筈だ。
不正を働き治外法権的な権力を得てはいたが、その権力構造がばれては従来通りの活動が出来る訳が無い。
最近ヤメ検のコメンテターが大人しくしているのも、検察は正義のレッテルがはがれている事を肌で感じている為だろう。
八木さんの指摘は理路整然としており、検察・裁判所の苦し紛れの非公開と比べて国民への説得力が有る事から、真実はどちらかがを国民は簡単に理解できてしまう状況となっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月29日 13:31:43 : p9B89YgNYw
政治家の無罪は面白くないからニュース価値無し
朝日も商売でやってるんだからしょうがない
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本の情報空間をゆがめている元凶のNHK (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年9月29日 13:32:07 : Izse1NfiZY
NHK臨終の日が、一日でも早く訪れることを。
何が公共放送?準・米国営放送でいいじゃん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/420.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
06. 2012年9月29日 13:33:50 : S0tVUGZ7Iw
中国人は面子’メンツ)を一番大事にする国民である。胡錦涛や中国外交担当者のメンツを丸つぶしにした野田の罪は重い。ただ報復を受けるのは野田と玄葉だけにしていただきたい。野田は総理を辞任してSPの身辺警備が手薄になるのを恐れているのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月29日 13:36:35 : p9B89YgNYw
犯罪者のイメージがついた小沢さんは勝てないと思う、秘書たちの罪状は確定するはずだし
完全に敗北だろう
時間は常に司法の味方をする
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年9月29日 13:38:17 : QKj2V8oUfM
なんでみんな売国人間の小沢を支持するんだー。

日本人なら売国小沢を支持する理由は無いぞー。

みんな在日だろー。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月29日 13:39:27 : op8BO3Rq6g
「無罪"確定"」になれば、小沢裁判はその時々の裁判所側の都合に沿って処理されたように感じる。
おおまかに見ると、検察の不起訴→検審の起訴議決→第1審での調書疑惑→多数証拠の不採用→
→無罪判決→控訴→新証拠・証言否認→控訴審判決→? のような流れだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏、オスプレイ沖縄配備に反対「納得いく説明ない」(朝日新聞) CERISES
02. 2012年9月29日 13:41:11 : lRYfivAqeo
小沢さんの仰る通りです。野田ブ〜タクーデター一派、自滅、憎下は用済みだ!!

国民が反対しているにも拘らず、ダメリカの言いなりになつている馬鹿議員共を、
片っ端から潰してやりたい!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/447.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
29. 2012年9月29日 13:42:33 : KKbgCE8XBA
フザケルナ!米倉よ。ナニかあると「ナントかとかしてくれ」だけの米倉。
増税しろ!原発動かせ!TPPに参加しろ!と五月蠅い。
ナニかあると政治にナントかしてくれ・・みっともないんだ。子供じゃあるまいし。

言っとくが、国家は経済もお前みたいな老醜の所有物ではないの!(怒)
みっともないから口を出すな!
奥田、御手洗、米倉とますます見苦しい醜態だ。経団連、経済同友会、日商といい
経済界も3流に堕ちた。土光さんの泣き声が聞こえるぞ。
老醜は去れ!国益を損なう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
07. 2012年9月29日 13:43:20 : XVPJ8MG0Qk
メディア魂すてて利権に走るマスゴミをどうするのか真剣に考える時がきた。
報道の自由を主張しながら記者会見を規制するなど、こいつらに理念なんか通用せん。
最近テレビはパチンコ、サラ金のCMを始めた。
おまえらの自主規制はどこに放り投げた。
健康食品で老人を、健康器具で肥満者を釣る手口は汚い限りだ。
テレビはメディアではない、日本人を低俗化し、非正規雇用で奴隷化する
国賊洗脳機関だ。
すぐさま廃止しろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
16. 2012年9月29日 13:44:05 : rjAuKEkBuo
>>13、政権をとらねば、何も進まない。民自に任せれば、国は潰れる。
 私も同感です。国民の生活が第一を始めとした国民連合系に政権を取らせなければ、日本も私たちの生活も終了です。

 国民連合が勢力を拡大するにあたり、一番の曲者はマスコミです。公共の電波を使って民自維新の応援したり、あることないことでっちあげて小沢さんや国民連合の邪魔を仕掛けてくるので。

 小沢さんに期待してますが、任せっきりでなく、私たちもできそうなことをして応援する必要がありそうです。

 私がとりあえず思いついたことは、
・新聞やTVは解約する。偏向記事ばかり書く週刊誌を買わない。記事確認で読む必要があれば図書館などで閲覧するようにする。
・TV宣伝に力を入れている商品を買わず、広告に力を入れない代わりに安く提供されている同等品を買うようにする(代表的なものといえばPB商品など)。

 こうすることで、私たちが支出を減らして生活防衛につながるだけでなく、TV・新聞・広告代理店といったマスコミ業界に流れるお金を減らすことにもつながります。これまでただでさえ生活に余裕がない中で、マスコミに貢ぐために高い買い物をさせられていたと思うと悔しくなります。

 そして、新聞・TV代や各種商品の広告宣伝費分のお金が浮いたら、その中の一部を国民の生活が第一他国民連合を組むことになる政党・議員さんへ寄付することで応援する。

 これなら敷居は結構低そうです。受信料・購読料・広告宣伝費分の上乗せという形でマスコミに流していたお金を、そちらに流さずに一部を国民連合の応援に使うようにすることなので新たな負担は生じないです(少し前から私もやってます)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 安部晋三を叩く「朝日」と、小沢一郎を叩く「読売」・・ユダヤ、2大代理勢力の鳥瞰図  墨染
16. 2012年9月29日 13:44:15 : YxpFguEt7k
田中龍作氏
「鳩山さんは結果として失敗したが、過去の悪しき遺産と戦った。基地問題、官僚支配・・・。その結果、財務省から資産内容をリークされ、米国からは手ひどい反撃を食らった。マスゴミはそれに加担した。
 鳩山さんは負けはしたが戦った。菅、野田は保身のため霞が関と米国に全面降伏した。」
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/251890171358871552

日本をダメにしているのはマスゴミですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/451.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
20. 2012年9月29日 13:44:23 : 7xP6xZ4LyA
悪口を聞かないのは
お父さんと同じく
がっちりマスコミが真綿で包むように
守っているからでは?
他の議員なら取り囲んで追及されるに違いない件、
宿舎に女性を連れてきたとかいうのはウソだったのでしょうか。
マスコミは話題にもしない。
造反に関しても民主党になら
何故だ!と追及するだろうに
進次郎氏のこととなると
人気があるから仕方ないと最初から質問自粛。
話がうまくて煙にまくのがうまいなら
芸人さんの中に沢山おられます。
もっと違う点で見極めるべきではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
08. 2012年9月29日 13:44:43 : b5SgU0NEJg
安倍タタキしてる側の必死さ、
「語彙の貧しさ」、「品性下劣さ」、「卑しさ」は何を物語るのでしょう(笑)

レッテル張りや印象操作でなく、正面から何か論じて欲しいものですね(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入(読売) 木卯正一
02. JohnMung 2012年9月29日 13:46:23 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
木卯正一 とは?
 木卯正一 は、きうしょういち、きうまさかず のどちらかの読み方だ。
 木卯正一は、阿修羅掲示板において、2009年7月17日に初登場後、上記のハンドルネームを用いて名乗る人物であり、同掲示板を宗教右翼的な立場で投稿しつつ、コメント欄を匿名で上手に煽っています。また、「てきとう」ブログにも投稿し、そこでは匿名かハニード某などのハンドルネームを用いて、品性下劣なネット右翼の書き込みをしています。

 彼の政治信条は反民主党で一貫しているが、親自民なのかどうかは怪しい。
 彼の特徴的な書き込みは、よくあるネトウヨ的な手法を用いる。

 ・嫌韓を主張する
 ・当時勢いのあった在特会を持ち上げるような書き込みをする
 ・在特会の会員か在特会シンパの疑い
 ・2チャンネルの東アジアニュース速報+板に常駐しているらしい
 ・中韓朝に対し異常な憎悪がある
 ・にもかかわらず、基礎的な知識が欠如している様子
 ・屁理屈上手、掲示板の煽り投稿に慣れている
 ・左派、リベラル、保守中道の政治姿勢は嫌悪する
 ・統一教会に関して、本人は擁護する姿勢を見せる
 ・また統一教会を批判する者へ対し、カウンターを仕掛け反論をする
 ・「てきとう」ブログでは、なぜかスカトロ好きだと判明

 木卯正一は、阿修羅掲示板においてこんな投稿をしていた。
 とにかくメチャクチャな投稿で、統一教会と瀬戸弘幸らのグループを擁護し、読者を失笑させたものだった。

 統一協会と民主党の親密な関係  リチャードコシミズ(含む民主信者)さんに一言お願いしますか (日本よ何処へ)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/116.html

 北朝鮮統一教会発祥の従軍慰安婦デッチあげを認めた議員こそ重罪だ!/朝鮮カルト統一思想の手先、労組員を裁く
 http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/961.html

 当時は反民主党かつ統一教会擁護になれば、何でも投稿する姿勢だった。

 以上、木卯正一 研究会・無名の共和国人民氏の書き込みより。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/458.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK136] 主権者国民政権樹立を実現する「フェニックス革命」 (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-f506.html
2012年9月29日 植草一秀の『知られざる真実』

「失われた3年」を取り戻すために「フェニックス革命」を成就させねばならない。

2009年8月30日、私たち主権者国民は「決戦の総選挙」に圧勝した。

そして、2009年9月16日、ついに日本の歴史上初めて、民衆の民衆の力による民衆のための政権樹立に成功した。

小沢一郎氏が民主党代表に就任して3年半の時間でこの偉業が成就された。

日本の政治構造を刷新する。

米国・官僚・大資本が支配する日本の政治構造を、主権者国民が支配する政治構造に変える。

この壮大な政治刷新が始動し始めた。

民衆は歓喜の渦に包まれた。

しかし、その歓喜の声も束の間のものに終わった。

米・官・業のトライアングル=「悪の枢軸」は、権力奪還に向けて死に物狂いの反抗を開始した。目的のためには手段を選ばぬ猛攻撃が始まった。

この手段を選ばぬ猛攻撃により、維新政権はわずか8か月で破壊されたのである。

これが2010年6月2日の政変だった。

菅内閣の発足、すなわち「第一次ペテン師内内閣」が発足したのである。

そして、2011年9月には野田佳彦内閣、すなわち「第二次ペテン師内閣」が発足して現在に至っている。

政権交代を成就させた原動力である小沢−鳩山ラインは脇に押しのけられ、メディアはこの本来の正統派・主流派勢力を一切報道に載せない対応を示している。

歓喜のドラマは悲劇に一変した。

しかし、ドラマをこのまま終わらせるわけにはいかない。

本当のドラマはここから始まる。

主権者国民が総力を結集して、もう一度政権を取り戻す。

「失われた3年」を取り戻し、

「主権者国民の主権者国民による主権者国民のための政権」

を樹立しなければならないのだ。

その主役になるのは、やはり小沢一郎氏である。

小沢一郎氏を先頭に引き立てての政権奪還を「フェニックス革命」と呼ぶことにする。


昨日9月28日、東京池袋の豊島公会堂で、「小沢一郎議員を支援する会」主催のシンポジウム

「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

が開催された。会場には500名近くの市民が集結し、主権者国民による政権奪還に向けての熱い思いが存分に論じられた。

「小沢一郎議員を支援する会」の伊東章代表世話人が冒頭にシンポジウムの意義を総括的に話されたのち、「国民の生活が第一」の東祥三幹事長ならびに森ゆう子参議院議員が冒頭に演説をされた。

東祥三幹事長は、政治において何よりも大事なことは主権者である国民の意思を代表して政治を行うことを強調した。「国民の生活が第一」は主権者国民の命と生活を守るため、主権者国民との約束を確実に実行するために、筋を曲げて民主党を離党し、新党を創設したことが、極めてわかりやすく説得力を持って説明された。

森ゆう子参議院議員は小沢一郎氏に対する巨大で邪悪な政治謀略である検察と裁判所による小沢氏人物破壊工作について、真相を明らかにするための政治活動を展開されていることを説明した。

森議員は参議院法務委員会委員として、検察審査会の疑惑を解明するために、法務委員会秘密会の開催を要請し、活動を展開しているが、大多数の政党と国会議員が躊躇して動かない現状を説明された。

国会が国権の最高機関としての役割を果たさぬのなら、国会の存在など有名無実になる。「国民の生活が第一」の躍進により、疑惑の裁判所のベールを是非はがしていただきたく思う。


小沢一郎氏が激しい攻撃を受け続けている理由は、小沢氏が日本政治構造の刷新を真摯に追求しつづけていることにある。

米官業利権複合体は、1990年代の前半から小沢氏を第一級の危険人物として攻撃の標的に定めてきた。

1996年には小沢氏攻撃のためのマスメディア横断組織である「三宝会」が創設され、現在に至るまで、メディアによる小沢氏人物破壊工作が展開され続けている。

1993年に野党7会派による政権を樹立した最大の功労者も小沢一郎氏であった。

この政権も激しい攻撃にさらされて、わずか10ヵ月で破壊された。

その後小沢氏は新進党を創設するが、1997年末には新進党が解党され、小沢氏は自由党を創設した。

このとき、メディアは小沢一郎氏の政治生命はこれで終末を迎えると喧伝した。

ところが、自由党は比例区選挙で500万票の基礎票を有し、確実に生き延びたのである。そして、2003年の民由合併を経て、2009年、ついに政権交代の大業を成就させた。

小沢一郎氏は不死鳥の如くに蘇ったのである。

いま再びメディアは、小沢氏の政治生命終局を盛んに喧伝し始めている。

しかし、主権者国民が存在する限り、日本政治刷新の火を消すわけにはいかない。

米官業による日本政治支配の謀略を打ち破り、もう一度、主権者国民による政権奪還を実現しなければならないのである。

小沢一郎氏の不死鳥神話はいまも確実に生きている。

小沢一郎氏を先頭に立てた、民衆による政権奪還を必ず実現させなければならない。

これを「フェニックス革命」と呼ぶこととする。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
37. 2012年9月29日 13:48:14 : cSXavWzeCA
辛抱と竹中は維新のブレーンで辛抱に至っては 国政進出を決めたときにその場に
一緒にいたメンバーの一人。
この男はただならぬ奴でペーパーテストはよく出来ても
三流のバカタレント。維新の裏に隠れていないで、堂々と出て来い!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
11. 2012年9月29日 13:48:50 : 2kFFf1y7ew

馬鹿カバ早川は、。
馬鹿カバ仲間の
NHK大越と
刺し違えて頂きたい。

お願いします m(__)m
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
27. 2012年9月29日 13:52:20 : QKj2V8oUfM
橋下は売国人間。いますぐ死ね。

橋下支持者は後で泣きを見るバカ日本人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
28. 2012年9月29日 13:53:24 : SfhHfrFuhg
>>05. 2012年9月28日 14:39:53 : Op2sM8LHZQ
>維新の会の次期選挙候補者・人選責任者が売国奴の竹中平蔵だと!

橋下氏は 選挙候補者に”服従”を求めるのに、人選責任者には
相続税100%に反対する 竹中氏 を使うって、おかしくない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
45. 2012年9月29日 13:54:07 : KKbgCE8XBA
きょうのパックインニュース(コメンテイター:朝日OB早野透、軍事評論家田岡さん、ジャーナリスト今井一、ジャーナリスト横尾、愛川欣也)

民主がダメ、自民がダメ、維新は危ない。だから次回選挙で第三極を選挙民は育てるしかない・・愛川さん。生活に期待しているような口ぶりだった。

なお、10月6(土曜)「戦後史の正体」著者の孫埼氏が出演される。本当は若い人が見るべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
21. 2012年9月29日 13:57:22 : lRYfivAqeo
小泉チンジロウを前面に出して選挙ね〜〜〜ぇ??腹下し野郎率いる自滅盗の
馬鹿ぶりに呆れかえるわい。自滅盗はお終い!!!

国民を舐めたらアカンでよ!!!!総理大臣等もっての外だ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月29日 13:57:46 : KKbgCE8XBA
来週の[10月6日)パックイン・ニュ―スに「戦後史の正体」孫埼亨氏が出演。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
43. 2012年9月29日 14:00:36 : ZzwMOgOglc
>>9,>>10
同意。
小泉・竹中のせいで日本国民は散々酷い目にあい続けているのに…

絵に描いたような大犯罪者:竹中… 以前 亀井氏が“絶対検挙してやる”なんて言ってたと思うが、その後どうなったんだろ?

竹中が表に出てこれるのは、国民が知らないと思ってばかにしきってるか、ツラの皮がブ厚い真正詐欺師だからだろう。
小泉・竹中は日本の財産を莫大に国外に放出した売国奴なのは明らかだが、その恩恵を受けた米、マスゴミに守られて安心しているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
18. 2012年9月29日 14:01:23 : DS9UDjQHeM
やはり悪事は露顕するものですね。
単なる「期ずれ」を口実に日本でもっとも優れた政治家を犯罪人に仕立てようとした検察・司法官僚による国家反逆罪がその弁明書にある「期ずれ」で欺瞞性を暴露しているとは。
いやいや、まさに「天網恢恢祖にして漏らさず」です。
八木さん、本当に有難う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1969. 2012年9月29日 14:03:17 : KKbgCE8XBA
11時半からみた。集中出来なかった。ただ早野さんと田岡さんは歴史認識でズレ。来週は孫埼氏の出演は確認できた。きょうのコメント上位の「小沢関連スレ」にコメント2件した。

じゃ、月曜日に金を振り込まなくちゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1969

コメント [政治・選挙・NHK136] 主権者国民政権樹立を実現する「フェニックス革命」 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2012年9月29日 14:05:37 : JjSQKQLkmo
植草さんの文章っていつもいいよね!
 小沢一郎さんをしっかりと見てらっしゃる。国の犯罪、冤罪は断固戦い続けなければ若い人たちに明るい未来を繋げられない。
 今の年金生活者がしっかりと政治を見極めることができれば、次世代に普通の暮らしができる社会をバトンタッチできる。
 それには自公民・共産党の政党にノウでなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/460.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
29. 2012年9月29日 14:06:19 : QKj2V8oUfM
小沢 + 橋下 = 宇宙エンジンゴリ + ラー(低能。暴力だけ。)

= 売国の最強パートナー(実はとっくに繋がっていた)

⇒ 日本を征服をたくらむ。⇒ チョーセンに日本売却

⇒ 尖閣諸島を贈呈 ⇒ 日本人消滅
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
30. 2012年9月29日 14:07:28 : SfhHfrFuhg
>>12. 2012年9月28日 21:28:10 : VbWAbFllIA
>地方の支持基盤の強い自民には勝てない

こんなの信じてる人が居るんだね、小泉首相以降地方組織はガタガタだよ
ただ、保守的な人が多いから社民・共産には流れないけど、代わりになる
政党が出てくれば、切り取るのは難しくない
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
31. 2012年9月29日 14:07:29 : QKj2V8oUfM
29>

エンジン ×

猿人 ○
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] この国はヤバイことになった この茶番は民意とかけ離れている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月29日 14:08:54 : cSXavWzeCA
この前 私の知り合いのドイツ人が言っていた。
日本のニュースで信用できるのは、スポーツニュースだけ。
とくにジャパニーズベースボール!!(笑い)。
ニュースを見るたび、仲間と笑っている。こんなの信じる人いるの〜って
みんなそう言っては笑ってるって、、、。
これが現実。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/409.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK136] 橋下徹氏の「日本教」
2012年09月28日 15:57 法/政治
橋下徹氏の「日本教」
多くの人が橋下徹氏を支持する一つの理由が、日本の「コンセンサス社会」を打ち破って「決定できる民主主義」を彼が主張し、それを大阪で実行してきたことだろう。しかしそれは彼の手の内に入る地方行政だけのことで、軍事・外交では「尖閣諸島も竹島も北方領土も国際司法裁判所(ICJ)で審理しろ」という超ハト派に変身して驚いた。
主権国家同士、主張がぶつかり合ったら、国際司法裁判所で法と正義に基づいて解決する。法の支配を尊重する。この姿勢をしっかりと打ち出しながら、それでも国際政治においては生身の力が必要なことも厳然たる事実だ。法の支配という理想を抱きつつ、現実を直視する。
まず事実認識として誤っているのは、ニューズウィークでも書いたように、国際社会には法の支配はないということだ。国家主権は「それより上位の権力のない権力」だから、定義によって主権国家を拘束する上位の法はなく、国際的な法の支配はありえない。世界政府や世界警察ができないかぎり、中国が判決を拒否したらおしまいなのだ。

次にこれは手続き論としてナンセンスだ。ICJは当事国に審理に応じることを義務づける強制管轄権がないので、中国もロシアも審理には応じないだろう。それ以上は、日本が国際社会に「法と正義に基づいて解決しよう」と訴えたところで、何の意味もない。彼は「個人でも悪いところは悪いとしっかり認めれば言いたいことはきっちり言える。理由なき批判にも猛反発できる。国でも一緒だよ」というが、こんな話は日本人にしか通じない。

山本七平は「日本では同じ人間だからという言葉が法律より強い拘束力をもつ」と指摘し、こうした信仰を「日本教」と呼んだ。これは教典をもつ宗教という意味ではなく、Christianityを「キリスト教」と呼ぶように「日本人であること」を日本教と呼んだのだ。
この底には「人間とは、こうすれば相手もこうするものだ」という確固たる信仰が相互にある。[・・・]ここには、日本人が絶えず口にする「人間」「人間的」「人間味あふるる」といった意味の人間という言葉を基準にした一つの律法があるはずで、日本人とはこの宗教を奉ずる一宗団なのだ(『日本人とユダヤ人』p.96)。
橋下氏は「中国人も同じ人間だから話せばわかる」と思っているのかもしれないが、残念ながら中国は「敗戦国が戦勝国の領土を占領するなどもってのほかだ」と主張している。こんな国を相手にして「第三者の裁定で法と正義を実現する」ことは不可能なのだ。

橋下氏は地方都市の首長としては優秀だし、カリスマ性も実行力もあるが、国家のコア機能である軍事・外交については素人だ。国政からは撤退し、大阪で「一国二制度」を実現してほしい。軍事は米軍にアウトソースすればいい。
「法/政治」カテゴリの最新記事
橋下徹氏の「日本教」
原発はなぜ止まっているのか
日本は「法の支配」の反面教師
対米従属という合理的戦略
中国と日本のカントリーリスク
「原発ゼロ」は民主党の選挙キャンペーン
維新の会「400人擁立」のバブル
日本の政治はなぜ「肉体政治」になるのか
政党政治という幻想
中国化する政治?


北野 善知
ICJでは過去に領有権に対する判決がたくさん出ている実績があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8F%B8%E6%B3%95%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80#.E9.A0.98.E6.9C.89.E6.A8.A9.E3.81.AB.E9.96.A2.E3.81.99.E3.82.8B.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.88.A4.E6.B1.BA

韓国をはじめ中国、ロシアが法廷にやってくるかどうか分かりませんが、
「日本は平和主義です。揉め事は武力ではなくICJで解決したいと思っています。」
というメッセージを世界に発していくことは、国際世論に対しても効果があると思います。
返信 · 2 · · 17時間前

Ryou Max Kihara · トップコメント投稿者 · モアーベターライフ 理事長
だから私は国政にはいかない、維新の会のスタンスはこんなもんだということを何度も言ってるでしょ、橋下氏自身は 大阪都構想実現で手一杯 取り敢えず事態を動かすにはそうでもしないといけないんじゃないの?って事で受け止めてもいいのではないかと思いますよ、まだ 元々安倍自民党とは対峙せざるを得ないんだから同じ構想は取れない訳で 国盗り物語を彼が語り始めたらまた違う戦略が出てきます 安倍さんや石原都知事と同じ方向を向くでしょう、その時には 
返信 · 2 · · 20時間前

Kit Tet · トップコメント投稿者 · ロンドン
北方領土、竹島は最終的に権利の半分でももらえれば、確かに勝ちと言えるでしょう。しかしこの橋下さんの発言は相手に「譲歩してきた」というシグナルを与えるだけで、彼らの実効支配が深まるだけで何も得るものはないと思います。
返信 · 1 · · 13時間前

Haruki Masuda · 勤務先: 無職
 さすがの池田信夫氏も橋下徹氏に匙を投げたか。自治労や日教組等の反社会集団
返信 · 1 · · 15時間前

遠藤 浩一 · トップコメント投稿者 · 名城大学
賛同します。池田氏の橋下評が「応援する」から「国家のコア機能である軍事・外交については素人だ」から、彼にレクチャーする回数が増えている気がします。橋下氏は国際政治の現実から目をそらす、場当たり的な主張が目についてきました。国政における橋下氏への「空気」は冷めてきました。
返信 · · 約1時間前

青木 隆志 · トップコメント投稿者 · 自営業(個人事業主) 代表
沖縄県は本土復帰の際、住民投票せずに"空気"で日本に復帰してしまったため、まさに日清戦争のときの李氏朝鮮みたいになるかも。
返信 · · 17時間前

坂下 純一郎 · 近畿大学理工学部
池田氏が誤解されているのは、橋下市長は「コンセンサス社会」を打ち破って「決定できる民主主義」を主張しているのではなく、自分の都合で「民意」を使い分ける、大衆受けする批判材料を嗅ぎ分け、煽動し、大衆が少しでも疑問を持ち出したら、すぐに別の批判対象に次々乗換えているポピュリストそのものです。
だから日本人以外には通用しないのです。
検証したうえで報道することなど無くなったマスコミからはうわべだけの情報しか届かないのかも知れませんが、大阪府知事選以降の発言内容の変転、実績の実態。これら時系列で並べれば一目瞭然。小沢一郎氏と同質のトリックスターです。

私も当初は、既得権益に縛られず改革を進めてくれると期待しました。
池田氏は多面において評価されていますが、橋下氏の考えに中身のあるものはひとつもありません。実は、グランドデザインなど持ち合わせていないのです。
返信 · · 12時間前

Mynoth Duen
日本教とは面白い言葉ですね
よく言えば性善説、実際には平和ボケでしょうか
いつまで経っても領土問題が解決しないのは、
政治ではなく宗教で争っていたからと考えると合点がいきますね
性善説と性悪説とで争って前者が勝てるとは思えないのですが、
政府がドラスティックな改革でもしない限り問題解決に至らないのでしょうかね
返信 · · 6時間前

Haruki Masuda · 勤務先: 無職
 さすがの池田信夫氏も橋下徹大阪市長に匙を投げたか。私も彼が大都市の自治体の首長として日教組や自治労や同和団体等の反社会的組織を朝鮮総連等の反日団体の退治に全力を尽くしてもらいたい。
返信 · · 15時間前

黒澤 勝彦 · トップコメント投稿者
最後の一段落に完全同意です。橋下氏はブームが過ぎ去るのを恐れるあまり焦っているような気がします。まずは地に足をつけて地盤を固め、大阪でじっくり実績を出すべきだと思います。
返信 · · 14時間前

坂下 純一郎 · 近畿大学理工学部
橋下氏はー大阪では、実際は負の実績しか残しておりません。
返信 · · 12時間前

溝口 稔 · トップコメント投稿者 · 勤務先: 自営業(個人事業主)
良くも悪くもこれだけチヤホヤされると今さら国政から撤退することはあり得ないでしょう。橋下氏も人の子、主人公として居続けたいのではないでしょうか。
返信 · · 6時間前
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51812599.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
44. 2012年9月29日 14:10:18 : 0t5m8XwwZU
それでは野田に奥の手を教えましょう。離党をうわさされている者を、大臣、副大臣、政務官に抜擢して離党者を極力少なくするのは如何かな。
前原とか岡田を無役にするのです。ああだめですか。
それでは過半数割れもしかたがないですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK136] 主権者国民政権樹立を実現する「フェニックス革命」 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2012年9月29日 14:10:38 : tR4CysSZlY
笑坊さん 
植草先生の記事の転載、有難うございます。
昨日より、私も何とか投稿しようと幾度も試みたのですが、うまくいかず、思案に暮れておりました。もともとこの方面の知識がないので、私には無理だったようです。
これからいろいろご苦労があろうかと思いますが、よろしくお願いします。
私には何の力もないので、お役には立てないと思いますが、出来る事はなんでもするつもりです。
このたびは、本当に有難うございました。
                         名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/460.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 選ぶべきは野田政権か安倍政権か 民主自民なら米属国の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月29日 14:13:13 : 3m9Ly0nvbM
野田か、それとも安倍か? 
ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコかの違いだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/449.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
52. 2012年9月29日 14:14:58 : ILiTPGkN7Y
候補者の選考基準は、アメリカの言いなり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年9月29日 14:15:15 : zZo5NduRFt
>28
小沢氏の犯罪者のイメージを作り上げたマスコミ、検察の悪事が次々とバレてきたから小沢氏は勝てると思う。
時間は常に司法の味方するわけがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1970. 2012年9月29日 14:17:03 : bDBUl7kQxQ
あの二人はダメなんすよ。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1970
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍新総裁で早速見えた「後退」 自民党は時計の針を戻すのか? 週刊 上杉隆  安倍氏を自民党総裁として支持しない60%  赤かぶ
17. 2012年9月29日 14:17:51 : hLIqMYoDHg
甘利は裁判中!のようだし
懲りない安倍(笑)

女性は戦争好きで人の子供の命を何とも思わない安倍のような
人間を本能的に見抜く!
原発も戦争も0に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/424.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 安部晋三を叩く「朝日」と、小沢一郎を叩く「読売」・・ユダヤ、2大代理勢力の鳥瞰図  墨染
17. JohnMung 2012年9月29日 14:20:26 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
09. 2012年9月29日 11:07:13 : vQbBv9OPUk
    ↑
 朝から出てきたゴキブリくん! ほいほいっほいのほほいのほいほい!
 民族差別主義の「在特会」御用達、アメポチ売国奴!
 あんた、日本人なの!?
 もし日本人だとしたら、反日日本人・国民の敵・売国奴だな。

 ID=vQbBv9OPUk は1〜2ヵ月前から見かけるようになったIDですが、書き込み内容及び文章表現の特徴などは、「真相の道」に酷似しています。
 これまでも、ひたすら小沢氏と同調者らを貶めるための書き込みを続けています。

 ところで、「真相の道」は投稿の際に、「仕業屋」(菅直人よいしょ記事を投稿する際に使うことがある)や「なんでだろう?どうしてだろう?」といった別のハンネ・ペンネも使うほか、書き込み用のIDも代表的ID=s3vzXhnNp2(このIDでは阿修羅掲示板の管理人から荒らし認定されたこともある)のほか、捨てIDを含む複数のIDを使っており、投稿も往々にして元スレに枝スレを立てるし、複数IDを使った自作自演も頻繁にしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/451.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
29. 2012年9月29日 14:21:02 : 0t5m8XwwZU
永田町にいたら維新の会がまだまだ勢いがあるという雰囲気なんだろう。
世の中の動きと乖離しているのが解からないのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年9月29日 14:21:20 : KKbgCE8XBA
今日のパックイン・ニュースでは民主はダメ、自民はもっとイヤ、維新は正体不明。だから第三極に頑張ってもらうしかない・・というニュアンスだった。
愛川欣也、早野透(元朝日新聞)、川村(テレ朝コメンテーター)、今井一、横尾さんが出演。

来週(10月6日 土曜)は「戦後史の正体」著者:孫埼亨氏が出演。
戦後の歴史を理解しないで日中、日韓など国際問題は語れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年9月29日 14:21:51 : I5AW0Usj1Y
03.J1lugVk8IG こういう知能程度の低い阿呆は、何も知らずに吼えている。天皇陛下謁見は、自民党の大御所中曽根康弘が頼み込んだ話。それをも知らずしてアホな情報を書き込んでいる。どうしょうも無い阿呆である。文句があるなら、中曽根に言え!!
二度と出鱈目を書き込むな。このど阿呆が!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
30. 2012年9月29日 14:22:19 : C4mhBcDhck
橋下氏、この人ある意味すでに用済みなのでは。
弱みを握られているのか、近頃生彩もなく、オーラ?も消えうせた。
内部では勢力図が逆転しているのでは。
松井なんていうのはどこか胡散臭くて、イヤだね。

河村さんは、卑しい人間の大村を信用しすぎたね。
ここまで信用して大丈夫かと思って懸念してたけど、予想は的中した。
大村に利用するだけ利用されて、見事に裏切られた。
こうなることが最初からわからなかったのか。わきが甘いと批判されても仕方がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
31. 2012年9月29日 14:24:13 : RvlKAvwa1Q

            日本泡沫不倫金欠維新の会に改名することにしました


 こういう政党があってもいいと、前から思っていた。不倫の経験者、目下不倫中の者、不倫に憧れている者、それが集まり意見交換し、経験を交流し、さらに質のよい不倫を目指す会だ。何せ、ご安心ください、不倫のプロがこれだけ集まっている政党、会は他所にありません。バッチリとノウハウを教えます。遠慮無用です。
 不倫をすると、仕事が疎かになり、結果として皆貧しくなります。その方も、安心して任せてください。なにせ、日本を破壊し、格差社会にして、みんなを貧しくした、その道のプロ中のプロの、’鬼の平蔵’ならぬ、貧乏神の平蔵が、最高顧問として采配を奮いますから。簡単ですよ、彼に任せれば、みんなを落ちに落ちて貧乏にさせるるなんて、朝飯前だよ。サー、サー、お早くー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
08. 2012年9月29日 14:25:37 : kZ81Mm7ijQ
これは生放送なのかね?
録画だとまた姑息に都合よく捏造される危険性があるぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1971. 2012年9月29日 14:25:06 : bDBUl7kQxQ
ほんとですよね、米倉さん じっとしててほしい。下手な動きは首を絞めるだけ。


28日付の米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストに、「釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)は中国領」と題する広告が掲載された。広告主は中国の英字紙チャイナ・デーリー。同諸島は「いにしえより中国固有の領土であり、争いの余地なく主権を有する」と主張し、「日本が強奪した」と非難している


↑これはちょっとやりすぎですね〜。大手二社・・・こいつらわざとだろ!?
いくら広告主がいるとはいえ・・・こういう広告はこの時期にふさわしくないことくらいわかるじゃん。誰かが二社に手を回して意図的に掲載するように仕向けたと考えるのが妥当かな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1971

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
12. 2012年9月29日 14:25:55 : 0EopofEgjc
>>08 smac

>指定弁護士側が原審裁判所の証拠排除決定に異議申立てしていないのだから、控訴審法廷で再採用されることは有り得ません。

ホントかなぁ?w
この場合控訴審では一審の証拠調べ手続き全体をチェックするはずなんだがなぁ。
そこに法律違反や判断ミスがあれば排除された証拠を採用するだろうし、逆に採用されていた証拠を却下するだろう。
また証拠に対する評価もやり直すしね。
大体にして「一審の事実認定に誤りがあった」という主張が事実誤認(それが「理由不備」と「事実誤認」のどっちのことなのかは控訴趣意書全文を見ない事には分からないね。新たな証拠も持ち出してきてるから尚更だ)だからねぇ。
ついでに最高裁判例を添付しておいてやるよ、俄か弁護士モドキさんwww

「控訴審における事実誤認の審査は,第1審判決が行った証拠の信用性評価や証拠の総合判断が論理則,経験則等に照らして不合理といえるかという観点から行うべき」
[最高裁平成24・2・13第一小法廷判決]
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 安部晋三を叩く「朝日」と、小沢一郎を叩く「読売」・・ユダヤ、2大代理勢力の鳥瞰図  墨染
18. 2012年9月29日 14:26:49 : a9KgSUyKzA
>>04さんの言う通り、大した中身はない。

読売の話はまあいいとしても
相変わらずの「朝はアカ、左巻き」という古臭いステレオタイプに基づく、低レベルの投稿だ。
いまさら、朝日を左巻きと規定して、何が見えてくると言うのか。
むしろ見逃してしまうことの方が多い。

その証拠がこの投稿だ。
いちいち指摘しないが、どこを取ってもトンチンカン。
バカ丸出しだね。
よく恥ずかしくもなく出せるものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/451.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 安部晋三を叩く「朝日」と、小沢一郎を叩く「読売」・・ユダヤ、2大代理勢力の鳥瞰図  墨染
19. 2012年9月29日 14:29:57 : u0fUP8zVTE
安倍晋三氏の祖父(母方)は岸信介氏。叔父は佐藤栄作。
 印象に残っている事は、
日米安全保障条約・新条約の調印・批准と、それに反対する安保闘争。
このことから「対米従属路線」と思っていたが
孫崎亨氏は、著書戦後史の正体で自主独立路線派だったと書いている。

 安倍晋三氏にも根底には同じものが流れている事を期待したい。
朝日新聞が晋三氏を叩くのは根底にある路線を嗅ぎ取り牽制しているのではないか。
マスゴミの役目は日本から骨のある大物政治家を出さないようにすること、
これはアメリカが永続的に日本を支配する為の戦略なのだろう。

これが小沢氏叩きの真相=BKD(売国奴)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/451.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
19. 2012年9月29日 14:30:11 : lRYfivAqeo
八木さんと共に行動されている皆さまに感謝!!!感謝です。脱帽です。
この報告書の闇が、解明される事を願って居ます。

最近滝法務大臣が辞任したいと言って居る様です。(文化放送情報)この事が、
原因しているのかな????

野田ブタが小川元法務大臣を更迭した。指揮権発動を相談した直後にだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
46. 2012年9月29日 14:30:49 : hEQv7JJquM
私は郷原氏の書や森ゆうこ氏の「検察の罠」などで小沢氏にまつわる一連の事件、裁判を理解できました。しかし、日頃テレビの政治バラエティーやワイドショウやニュースの捏造で判断をさせられている人々がまだまだ沢山いるのかと思ったら悲しくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月29日 14:31:06 : bfiHqt1iFQ
石原は演説で故郷を大切にと言いまくっていたが、こんな田舎は無いだろう。元々馬鹿だけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1972. 2012年9月29日 14:30:36 : KKbgCE8XBA
やっぱしダメか。じゃ、ローテーション変えよう。
孫埼氏出演3つコメント。すべて小沢スレ。
愛川さん・・なんとなく小沢さんに期待していなかった?
今井さんは「みどりの党」あたりがモタモタしているからイライラしている様子。
時間が日本には残されていない。とにかく石原と橋下が嫌いなようだ。わかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1972
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年9月29日 14:33:09 : 9OZ24RPbSk
少数政党が雨後のタケノコのようにできてもどうしようもない。
各少数政党は、政権ををとるために小異を捨てて大道に付くべきです。
俺が俺がで小山の大将で威張っていても政治を動かすことはできません。
政治を動かせない少数政党は、むしろ選挙していただいた方に失礼です。
私は千葉7区ですが、「新党絆」の内山晃が駅前に立って挨拶していましたが、
パンフレットを配布している運動員に云ってやりました。

 「早く「生活」(国民の生活が第一)に合流して数を増やさないと
 政治を動かせませんよ」と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
22. 2012年9月29日 14:33:39 : Fb5rEW91f6
悪口きかないのは、まだまだ相手にされていないからだろ。
馬鹿なB層の集票マシーンだしな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月29日 14:34:11 : BnZEbGDBC6
>>27
>外国人参政権を推進すると日本人が死ぬか?

馬鹿だろお前w

そこまでして日本人いじめたいとか狂気だな
てめーは身元不明の奴が自分の家に泊めるよう命令されても受け入れるのか?

推進派の奴でそういうことをした奴などきいたことない!

セシウムと在日コリアンどちらも危険だという発想ができないのも
韓国原発が安全だと何故か妄信している

どんだけ馬鹿なのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
33. 2012年9月29日 14:34:41 : hLIqMYoDHg
自民は財産(支持)積み直した!とは思わないが(笑)
単にマスゴミが煽っているだけですよ。
昔の名前で出ています!安倍!
すぐに飽きられる。
ナショナリズムの風も台風と共に去らなきゃ良いがねぇ?

日本人は熱しやすく冷めやすい
安倍のような極右は日本人には合わない
原発や戦争から命を守らない人間を許すだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年9月29日 14:35:38 : 0t5m8XwwZU
福田元総理が一番まともだよ。
そんなまともな人が引退してしまって、戦争好きな総裁、幹事長では解散に追い込めるのかな。
小沢のどこが売国奴なんだよ。過去の発言で具体的に売国奴だということを示して貰いたい。
売国奴というのは野田や岡田、前原、枝野、仙谷、こいつ等のことを言うのです。
彼らの過去の発言で売国奴ということを幾らでも示せます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
32. 2012年9月29日 14:37:09 : lUv7QLcxvU
・市職員の刺青調査→市長を含めて不倫調査はやらないのか?

・原発再稼働反対→一転して容認

・民主党政権打倒→一転して野田をべた褒め

・昔の名前で出ていますの竹中平蔵→維新の会入り

・大阪の瓦礫処理→利権の匂いがぷんぷん、関西の安全・安心なんか知らぬ顔
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月29日 14:37:37 : BnZEbGDBC6
>>26

朝鮮学校の関係者から被害に遭っても取り合ってくれないっていうのは多々あります

もっとも在日コリアンから被害に遭ったことのない無知にどう言っても分からないのなら
岩手県だけとりあえず外人に地方参政権でも付与させて結果を見てみればいいだけ
消費税増税を守るため日本人の主権を犠牲にするよう誘導している工作員が

まだ阿修羅掲示板に残っていることがおかしなわけだが♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
09. 2012年9月29日 14:39:32 : QmyrjoZuIs
安倍晋三は「美しき日本」意外なんか言っているのかな?

<安倍叩き これを叩くは晋三の 美しき国 壷売り仲間> 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年9月29日 14:39:32 : 0t5m8XwwZU
石原が総裁となって、総選挙になれば、ロートル石原軍団がしゃしゃりでてきたのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月29日 14:39:49 : 9BYWnTTNTI
石破氏「投票は12月だ」 首相に年内解散迫る考え
2012年9月29日11時30分

 自民党の石破茂幹事長は29日のテレビ東京の番組で、衆院選の時期について「予算編成までやられてはたまらない。どんなにのばしても投票は12月だ」と述べ、野田佳彦首相に年内に衆院解散・総選挙を行うよう迫る考えを示した。

 また、読売テレビの番組では「首相が『近いうち』(に解散)と言ってから1カ月半たつが、どういうことか。特例公債法案を可決してほしいなら、どう無駄を減らすのか。『一票の格差』も党首会談で話さなければいけない」と述べ、首相に安倍晋三総裁との党首会談で、解散時期や減額補正、衆院定数の「0増5減」について、見通しを示すよう求めた。

http://www.asahi.com/politics/update/0929/TKY201209290166.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴  もうこんな我利我利のエゴイストは真っ平だ グッキー
10. 2012年9月29日 14:40:03 : hLIqMYoDHg
08さん!
手は出さなくても体は当たってた
足は出してたかも?ねぇ!
真実は本人にしかわからない

都合の悪いことは隠蔽させたい人間ですよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/431.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
45. 2012年9月29日 14:45:22 : bfiHqt1iFQ
国民の生活が第一は千葉4区に谷亮子を擁立した時点で大勝利。今は無名?の国民の生活が第一野田と谷が激突すれば今のように無視は出来ない。全国一の注目選挙区、党の知名度も飛躍的に上がり、当選者が増える。柔ちゃん人気は全国区です。今から楽しみ。橋下や、進次郎をブームにさせないために看板は谷亮子です。これ以外の戦力ではいくら小沢でも勝てません。谷対野田想像しても楽しみです。谷の圧勝です。野田は比例名簿に一位に乗せてもらわないと落選必死です。私の予想は100%当たりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
10. 2012年9月29日 14:46:09 : b5SgU0NEJg
>>09
君はマスコミ大礼賛なわけだ。(笑)
カツカレーやカップヌードルの値段に気を取られことの不自然さに
気付かない品性下劣さ。(笑)
君の卑しく腐った脳みそでは理解できないだろうね(笑)
ソースなしのデマを盲信する陰謀脳って恥ずかしいね(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK136] 対米従属を強いるアーミテージ・レポート  ロナルド・モース 
 アメリカも決して一枚岩ではない。アメリカ内で日本の国益と合致する主張を行っている勢力をいかにして巻き込むか、それが重要である。
 もっとも、それはアーミテージやナイのことではない。一見親日派に見えるアメリカ人こそ、疑ってかかる必要があるだろう。

『月刊日本』10月号より
http://gekkan-nippon.com/?p=4412


日本を「下請け国家」扱いする米超党派レポート
―― リチャード・アーミテージ元国務副長官、ジョセフ・ナイ元国防次官補ら米超党派による対日レポートが八月十五日に発表されたが、これもまた日本の対米追従を前提とした提言だ。
【モース】 レポートをとりまとめたアーミテージやナイらの考え方は、日本を意のままに管理、指導しようとした対日占領軍の延長線上にある。彼らの発想は、日本をアメリカに依存させ続け、日本から資金的な協力を引き出そうとするものだ。日本を独立したパワーとして認めず、軍事力以外のソフト・パワーだけを都合よく利用しようとしているに過ぎない。日本をアメリカの「下請け国家」扱いしているのだ。
 一九九三年八月に細川護煕政権が誕生した際、アメリカは日本が日米の二国間体制から抜け出て、国連を中心とした多元的な安全保障体制を構築するのではないかと警戒した。そこで、日本をアメリカに従属させ続けようという意図で、一九九五年二月に「東アジア戦略報告」を取りまとめたのも、ナイだった。彼の構想は日米同盟再定義につながっていき、彼は二〇〇〇年にはアーミテージらとともに超党派で対日外交に関する「第一次アーミテージ・レポート」を、さらに二〇〇七年に「第二次アーミテージ・レポート」を出した。今回のレポートは第三次レポートとなる。
 この一連のレポートは、日本の自立を阻止し、日本をコントロールし続けようという現在のアメリカの体制の意志を反映している。アーミテージ、ナイだけではなく、キャンベル国務次官補、マイケル・グリーン戦略国際問題研究所上級顧問らも同様の考え方をしている
 レポートが超党派の有識者によってまとめられたことは、十一月にオバマが再選されようが、共和党のロムニー政権が誕生しようが、基本的な対日政策は変わらないことを意味している。
―― アメリカは占領軍当時の発想のまま日本を利用しようとしている。
【モース】 アメリカは、第二次世界大戦終結後、対日占領政策において、日本の国家の枠組みを根本的に変革しようとした。武装解除し、農地改革、財閥解体、教育改革などを進めて民主的な国家にしようとした。憲法第九条によって軍事力を保有できないようにし、日米安保条約によって安全保障はアメリカに依存するようにした。


私は強い日本を断固支持する!
―― かつて存在した「憲法九条を改正し国防軍を保有すべき」という主張は、いつしか忘れ去られ、日本の政治家たちは日米安保への依存を当然と考えるようになってしまった。こうした中で、二〇〇九年に政権の座に就いた鳩山由紀夫首相は、普天間基地を国外、最低でも県外に移設しようとした。
【モース】 アメリカ政府は、沖縄の米軍基地問題を非常に気にかけている。この問題をきっかけに、日本国民が対米依存の問題について改めて考えるようになることを懸念している。
―― 結局、鳩山政権は基地問題で迷走して退陣、「日米関係を悪化させた」との批判を浴び、その後の菅政権、そして野田政権はアメリカ追従を強めている。
【モース】 確かに、アメリカの指導層は日本をアメリカの下請け国家として継続させる政策をとってきたが、アメリカ国内には「自立した日本」を支持する考え方もある。不平等、片務的な状態のまま日米安保を強化しようとしているところに問題があるのだ。それは従属を強めることにしかならない。
 軍事的に独立している国家が、自らの選択としてアメリカとの関係を強化することはいいことだ。アメリカには、日本を弱体化したままの状態にしておこうというウイーク・ジャパン派と、日本が軍事力を強化して世界に貢献することを期待するストロング・ジャパン派とが存在する。私は、後者の立場に立っている。
 十分な軍事力を持たず、アメリカの核の傘の下で、経済力だけの片肺飛行を続けてきた結果、日本は多くの犠牲を払うことになった。自らの頭で国家戦略や危機管理について考えなくなり、国家の存続にとって不可欠な情報収集力も失われてしまった。
 戦前の日本とは違い、現在の日本は決して軍国主義になるような状況にはない。再び戦前の失敗を繰り返すようなことはない。いまこそ、日本は憲法九条を改正して軍事力を保有し、真の独立国家となるべきだ。
―― 日本の核武装も支持するのか。
【モース】 問題ない。イランや北朝鮮も核兵器を開発している。日本が持とうとしない方がおかしい。(以下略)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
47. 2012年9月29日 14:48:11 : XJEm7JS302
>>29. 2012年9月29日 00:56:17 : YKOewYbpBI
>裁判所が検察より主導だったっちゅうことですか。
>でもその動機はなんでしょう。

貴方が、新聞・テレビの報道から多くの情報を得て、多くの場合、それを正義だと信じていれば、ご尤もな質問です。

ネットの情報を念入りにチェックしていると、時々「闇の力」「横田基地」「CIA」などの影響を受けて云々というブログや掲示板への書き込みを見ます。
誰もが、初めは信じませんが、日本の政治を裏で操る輩というか組織というか、政界の黒幕が存在するようです。毎日新聞の夕刊編集長が2年以上前に一度だけ、日本の政界の黒幕はアメリカだと座談会(記事)で語ったことがあります。
つまり、政治記者の間では、公然の秘密なのでしょうが、決してそれを報道しないようです。

孫崎亨著「戦後史の正体」を読まれたら、そこにアメリカの国家戦略によって、日本の政治家が、持ち上げられたり、葬られたりした様子が書かれています。それを読むと日本人として、情けない気持ちになります。
直近の例では「最低でも県外」と言って、普天間飛行場の辺野古移転に待ったをかけた鳩山由紀夫元総理が挙げられます。この時、ウィキリークスによれば、当時の岡田外相・菅副総理をアメリカ側の交渉すべき相手だとされていました。さらに言えば、岡田外相は鳩山首相の意に反して、つまり足を引っ張って、辺野古移転を働きかけました。そして、ご存知のように鳩山氏は辞職したのです。

小沢氏は、第7艦隊だけで充分だと発言したように、米軍依存の国防体制からの脱却、つまり日本の真の独立を考えています。自民党の軍事オタクなどとは違い、日米対等外交、日中対等外交での、日本の国防でしょう。この政策はアメリカにとっては、面白くないようです。
このほかの政策でも、日米対等を言いますから、アメリカにとっては気に入らない存在だと思います。

日本の司法を含む官僚は、アメリカの言うことさ聞けば、責任を逃れられる。そういう体質です。逆に言えば、アメリカに睨まれたらダメ。官僚のトップエリートにはこういう流れがあるようです。
民主党が脱官僚政治を唱えながら挫折したのは、アメリカに睨まれることを懼れた菅直人・野田佳彦の両氏が、アメリカ依存・官僚依存になり、身の保身を図ったからです。

小沢氏が政権を取ると、日本の統治機構を変えると言われていました。これに一番脅威を感じていたのが、日本のエリート中のエリートである東大法学部卒・司法試験合格組ではないでしょうか。つまり判事と検事です。

先ずは、検察が小沢政権を阻止すべく西松建設献金事件と陸山会土地事件で小沢政権を阻止しましたが、検察は起訴できません。このことを知った黒幕は、そこで司法、つまり最高裁事務総局に圧力をかけ、小沢政権の樹立阻止だけではなく、政界での影響力排除を試みた。そういうことではないでしょうか。

おそらく、妄想だと思われるでしょう。だが、阿修羅掲示板に限らず、メルマガ新聞のオリーブニュースやThe Journal、ブログでは永田町異聞、知られざる真実、政経徒然草などを読まれると、より詳しく知ることができます。そして、自らの頭で考えると、なるほどと理解できるようになると思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
09. 2012年9月29日 14:53:47 : 0t5m8XwwZU
たしかTBS上田譜也さんは今年の陸山会事件判決の前に割合好意的に番組としてとりあげてくれた人だったと思ういます。
阿修羅でもマスコミをひとくくりに批判するが、なかには公平な態度のひともいないわけではない。
例えばNHK教育テレビで原発の番組を見たが、原発行政に大変批判的なものでした。
あのNHKが原発行政に批判的であるはずがないと思われるかもしれませんが、本当にこの目と耳でみました。
マスコミにたずさわるひとの中にはジャーナリズム精神を失わないひともいるのです

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月29日 14:54:08 : hLIqMYoDHg
日刊ゲンダイが猛烈に叩いているということは、
安倍でオッケー!
自民党は政権奪回出来ず!ってことか(笑)

国民が安倍の欺瞞に気がつくのも時間の問題
橋下の欺瞞に国民が気づき凋落し始めたのにかかった時間が3ヶ月ほど!
ってことは安倍は2ヶ月(笑)
予想最短総選挙の丁度前!

元々、昔の名前で出てきて、またかよぅ〜!ってな国民感覚
単なるナショナリズムで右翼が煽ってるだけで
そろそろ熱も冷める時(笑)

何時までも戦争する!海兵隊!なんて発言が
受け入れられると思ったら大間違い

戦争したいなら一番最初に中国に乗りこんで弾に当たる覚悟が有るか?
安倍・石破!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年9月29日 14:54:43 : DS9UDjQHeM
三宅さん 28日の豊島公会堂での支援集会へのご参加、ご苦労様でした。

三宅さんだけでなく生活党議員全員のあの二見伸明先生の真剣な檄を聞いてもらいたかった。
残念ながら政治不信と政治に関心を持たないように日々メディアによって擦り込まれている多くの国民は「生活党」を知らないのだ。
ネットの力は日本ではまだ強くない。
生活党を多くの国民に知らしめるために大量のチラシを作って欲しい。
ポスターは都会ではなかなか貼れる場所が無い。しかし、チラシであれば郵便受けに投函もできるし、街頭で配布することも出きる。
情報空間を占有する米・官・業の悪の枢軸に対し、チラシを片手にゲリラ戦を行うのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1973. 2012年9月29日 14:54:24 : KKbgCE8XBA
なぬなぬ!来年のNHK大河「八重のさくら」舞台は福島だって。信じられん。
もう、無理っす。撮影は渋谷のスタジオと長野の高遠だったりして。または琵琶湖湖畔とか奈良だったりするかも名。武田さん”福島でのイベントを中止せよ!”ほんとうだよ。とうとうイカレタ模様だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1973
コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
30. 2012年9月29日 14:57:27 : lRYfivAqeo
米倉よ〜〜〜!!ボンクラ売国野郎!!!!国民の命よりテメ〜の事が大事か?

住友化学(遺伝子組み換え食品)+死の商人モンサント社とズブズブの関係!!

小沢さんを叩き、野田ブタを褒め続けた屑が今度は、命乞いか???

「何とかしてくれ」は国民が言う言葉だ!!!国民の財産、命を蔑ろにするゾンビ
野田ブタ共々消え失せろ!!!悪盗面が全てを表している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1974. 2012年9月29日 15:02:14 : KKbgCE8XBA
田岡さんの口癖「アメリカは最後は日本を守らない」米国の戦略をしっかり見定めないとトンでもないことが。米国は日本より中国に少しずつシフトしている。
それにしても日本の外交は甘ちゃん。玄葉が大臣であることが悲劇の序曲だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1974
記事 [政治・選挙・NHK136] なぜ大マスコミは追及しないのか 安倍晋三 クスリの副作用は大丈夫なのか (日刊ゲンダイ) 
なぜ大マスコミは追及しないのか 安倍晋三 クスリの副作用は大丈夫なのか
http://gendai.net/articles/view/syakai/138902
2012年9月29日 日刊ゲンダイ


 難病「潰瘍性大腸炎」は新薬で改善したというが…

 やたらと“体調良好”をアピールしている自民党の安倍晋三(58)。5年前、持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化して、無責任に政権を放り投げたが、本人によると、持病は「新薬によって劇的に改善した」そうだ。しかし、本当に完治したのか。むしろ、政界では「それほど効くクスリなら、副作用の心配があるのではないか」という声が上がっている。

<重症化すれば心筋炎、新膜炎に>

 安倍の40年来の持病である潰瘍性大腸炎は、「難病指定」されているヤッカイな病気だ。原因は不明、治療法もない。ストレスがかかると、下痢や腹痛、下血が止まらなくなる。一般的に完治することはないそうだ。

 それでも、2年前、ゼリア新薬の「アサコール」が承認されたことで、人によっては、症状が緩和されたという。喜んでいる患者も多い。安倍も「新薬のおかげで」と、何回も口にしている。

 しかし、どんな良薬でも、クスリはクスリだ。必ず副作用がある。飲みつづけて大丈夫なのか。

「副作用には個人差がありますが」と、薬剤師で「医薬情報研究所」の堀美智子氏がこう言う。

「気になるのは、臨床試験239例中、116例で副作用があったことです。48.5%と高い」

 独立法人「医薬品医療機器総合機構」のホームページによると、アサコールは〈1日3600mgを、8週間を超えて投与した際の安全性は確立していない〉という。用法では〈活動期には、1日3600mgを3回に分けて食後経口投与する〉となっている。

 もちろん、医師の指示に従っていれば、副作用のリスクは減るだろう。しかし、もし、激務がつづく総理大臣に就任したら、症状が悪化し、クスリの量が増えるのは間違いない。

 重大な副作用は、心筋炎、心膜炎、間質性肺疾患、腎不全……などだ。持病の潰瘍性大腸炎が悪化したら下痢が止まらず総理は務まらないが、重大な副作用が発生しても総理をつづけるのは難しい。これでは政界関係者が副作用を心配するのも当然だろう。

 総裁選の当日、報道陣の前でカツカレーを豪快に食べたり、出馬表明の前日、天丼をかき込む写真をフェイスブックに載せるなど、安倍は胃腸の回復ぶりを必死に訴えているが、実際のところ健康状態はどうなのか。副作用の心配はないのか。

<トップの健康問題は国民の命運関わる>

 政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「政界は風邪をひいただけで、がんと噂されるだけに、ただの国会議員なら、病気を隠すのも仕方ないでしょう。しかし、総理大臣は別です。トップの健康は、国民生活を左右する。3・11のような大地震が起きた時、総理が体調不良で指揮を執れなかったら、どうなるのか。もし、安倍さんが総理を目指すなら、本当に持病は完治したのか、クスリの副作用も含めて、すべて明らかにすべきです。5年前、総理大臣を唐突に放り出したのも無責任だったが、それ以上に無責任なのは、国会議員になった後も3カ月間、入院するなど、深刻な持病を抱えていたのに、それを国民に隠して総理に就いたことです。今度こそ、洗いざらい話すべきです」

 大新聞テレビは、安倍晋三の「新薬によって……」という言葉をそのままタレ流しているが、きちんと問いただすべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 主権者国民政権樹立を実現する「フェニックス革命」 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. 2012年9月29日 15:07:39 : fb1KoCXtzE
、そもそも日本国民は主権を望んでいるのか?

日本国民が望んでいるのは

主権者たる責務の回避と扶養されている気安さ

つまり主権の放棄だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/460.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏の“賞味期限切れ”が近いのか “橋下新党”崩壊危機! 存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも MR
09. 2012年9月29日 15:10:54 : cqRnZH2CUM

橋本も、安倍も、権力に近づくと、すぐにメディアに叩かれて失速するね

ポジティブに捉えれば日本が健全である証拠だが

ただ安定政権が作れず、政策が一貫しないため、非効率が多く、失われた時代が続くという点ではマイナスではある

>>08
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120928/plt1209281811011-n1.htm

いや単なるzakzakのコピペだろ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/453.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏の“賞味期限切れ”が近いのか “橋下新党”崩壊危機! 存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも MR
10. 2012年9月29日 15:12:07 : cqRnZH2CUM
訂正: 橋本=>橋下はしした

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/453.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1975. 2012年9月29日 15:11:54 : KKbgCE8XBA
国連なんて名前だけ。シリアからもお手上げで逃げた。シリアで化学兵器使用か?
分担金だけ盗られて常任理事国には中国に越されIMFからも大金を搾取され、
やはり、お陀仏だわ。普通は電通の出番だけどCIA電通か?中国のやり方は、えげつない。もう、引っ込みつかぬところまできたような
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1975
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏の“賞味期限切れ”が近いのか “橋下新党”崩壊危機! 存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも MR
11. 2012年9月29日 15:15:29 : bfiHqt1iFQ
04さん、サプライズとは国民がある程度驚いて期待感を持つような場面で言うのでは。安倍総裁は確かに驚いたが評価も期待もされていないのでは?国民にガッカリされてサプライズは無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/453.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入(読売) 木卯正一
03. 2012年9月29日 15:18:40 : ZoHHdudzXA
なんで、関係のない谷亮子まで持ち出すのか?

悪口なら2CH行けば。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/458.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] なぜ大マスコミは追及しないのか 安倍晋三 クスリの副作用は大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月29日 15:21:48 : dw3WZXHjrw
安倍さんの病名は過敏性腸症候群、新薬はイリボーと聞いています。
今まで他の薬で改善しなかった下痢が劇的に治った人も知っています。
ただ、ストレス性の下痢に効果あるかどうか、安倍さん自身が証明してくるれると思います。
(はたして、その結果は、???
遅くても1年以内にわかると推測します。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/463.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
13. 2012年9月29日 15:24:18 : bfiHqt1iFQ
早川はお金を貰って小沢批判をする、それが仕事だから仕方がない。馬鹿は死ななきゃという話もあるでしょう。疲れるね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
46. JohnMung 2012年9月29日 15:24:39 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
29. 2012年9月29日 01:15:03 : QKj2V8oUfM
 >小沢。無駄な抵抗はやめろ。
 >売国人間は静かに消えろ。
    ↑
 ID= QKj2V8oUfM はおむつ常備の蛙辺珍蔵をよいしょする外交の知恵も術もない臆病者の好戦派右翼。負け犬の遠吠え! ごちゃごちゃ言う前に、戦前鬼畜米英といっていたアメリカにぺこぺこする理由を説明しろよ。貴様こそ国民の敵・売国奴!アホダラ狂!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK136] なぜ大マスコミは追及しないのか 安倍晋三 クスリの副作用は大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月29日 15:24:40 : 3HULYMKw9I
アサコールn恐るべし〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/463.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK136] 対米従属という合理的戦略  陰謀史観の一面の真理 - 『戦後史の正体』
2012年09月24日 11:59 法/政治
対米従属という合理的戦略


きのう與那覇さんとニコ生で話したことだが、最近の中韓との騒ぎには、民主党政権で日米同盟がゆらいできたという背景があるような気がする。そこでも紹介したが、孫崎享『戦後史の正体』が20万部を超えるベストセラーになっている。私は手の込んだギャグとして楽しく読んだのだが、世の中にはこれを信じる人もいるようなので、まじめにコメントしておこう。

この本は「アメリカが日本の政治をコントロールして政権を従属させ、独立派の政治家を失脚させてきた」という陰謀史観である。終戦直後については当たっている部分もあるが、ほとんどは著者の被害妄想だ。たとえば鳩山由紀夫氏や小沢一郎氏が失脚したのは、アメリカがマスコミや東京地検を使って彼らを追い落としたためだという。橋本龍太郎も細川護煕も宮沢喜一も竹下登も、すべてアメリカが失脚させたことになっているが、その根拠は著者の妄想だけだ。

こういうチープな陰謀論が多くの読者の共感を得るのは、結果的にアメリカの意志に従って日本の政治が動いてきたからだろう。その最大の原因は、GHQの決めた憲法を改正することに失敗したからだ。冷戦が始まったとき、アメリカは憲法を改正して日本に軍備をもたせようとしたのだが、吉田茂はそれを拒否した。この吉田ドクトリンの失敗が、日本の政治が根本に抱える矛盾である。

これを孫崎氏は「日本はアメリカの属国だ」と怒るが、むしろ戦後の日本の平和はアメリカの核の傘に守られてきたのだ。それが80年代に日本がアメリカのライバルになり、90年代には冷戦の崩壊で西側の橋頭堡としての戦略的重要性を失い、2000年代にはアメリカの関心が中国に移ったことから、両国関係に亀裂が入った。そのころから日本の政治が迷走し始めたのも偶然ではない。

日本が戦後60年以上も対米従属を続けてきたのは、アメリカの陰謀のせいではなく、心ならずも続いてきた対米従属が合理的戦略だったからだ。これは日本が代わりにソ連に占領されていたらどうなったかを考えれば明らかだろう。日本を共産主義に従属させるには強圧的な権力が必要だが、自由経済に誘導するのに陰謀や工作は必要ない。人々はおのずから自由で豊かな社会を望むからだ。

『「日本史」の終わり』でも書いたように、タコツボ共同体の集合である日本には中枢機能がなく、「空白の中心」としての天皇を誰かが代理する構造が続いてきた。80年代までの日本で天皇の代理はアメリカだったが、彼らが日本への関心を失ったことが、日本の政治が求心力を失って混乱している原因だ。中韓は、それを鋭く見抜いている。

次の政権が自民党主導に戻るとすると、憲法や同盟関係を見直すことが重要な問題になるだろう。安倍晋三氏も石破茂氏も憲法改正を志向しているが、現実にはまず不可能だ。自主独立の必然的な帰結は核武装だが、これも夢のまた夢だろう。私も日本は軍事的に独立すべきだと思うが、もともと平和ボケの日本人は、戦後の「アメリカの平和」の中で政治家も危機管理能力を喪失してしまった。私は彼らに命を預ける気にはならない。

対米従属を糾弾する人々はTPPも拒否し、日本は国内に引きこもって日銀がマネーをばらまけばいいと主張する。彼らは、日本の平和がアメリカの庇護によるものであることを認識していないのだ。小川和久氏によれば、日米同盟なしに日本を守るには、直接経費で9倍、後方装備を含めると今の16倍の軍備が必要だという。財政危機の日本にそんな金はないし、幸か不幸かそういう合意が成立する可能性もない。

とはいえ日本は否応なく、アメリカから「乳離れ」しなければならない。核武装は不可能だが、引きこもりの先にも明るい未来は見えない。どうすればいいのだろうか・・・といった問題を、アゴラ読書塾「民主主義と日本人」では考えてみたい。
「法/政治」カテゴリの最新記事
橋下徹氏の「日本教」
原発はなぜ止まっているのか
日本は「法の支配」の反面教師
対米従属という合理的戦略
中国と日本のカントリーリスク
「原発ゼロ」は民主党の選挙キャンペーン
維新の会「400人擁立」のバブル
日本の政治はなぜ「肉体政治」になるのか
政党政治という幻想
中国化する政治?
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51811945.html


 

陰謀史観の一面の真理 - 『戦後史の正体』
池田 信夫 / 記事一覧

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)
著者:孫崎 享
販売元:創元社
(2012-07-24)
★★☆☆☆
著者は元外交官だが、「アメリカ陰謀論者」として知られる。本書も「戦後の日本の外交・経済政策はすべてアメリカの陰謀で決まり、それに逆らった首相はすべて失脚した」というトンデモ史観だが、終戦直後については当たっている部分もある。対米従属に徹した吉田茂が長期政権を維持した一方、GHQに抵抗した片山哲や芦田均などの政権は短命に終わった。しかしこれは占領時代なのだから、ある意味では当然だ。

安保条約の本当の目的は、条約そのものより同時に締結された日米行政協定(現在の地位協定)にあったという。これは日本国内の基地を米軍が自由に使用でき、日本が撤退を求めても撤退しなくてよいこと、米兵の裁判は米軍が行なうことなどを定めた協定で、その米軍の権益を守るのが安保条約だった。最初の条約は米軍の駐留を認める一方で日本を防衛する義務のない不平等条約だったが、それを改正したのが1960年の新安保条約である。

著者は、安保を改正した「自主独立派」の岸信介が反政府デモで退陣したのはアメリカの陰謀だというが、この理論は残念ながら、岸がCIAから多額の資金援助を受けた工作員だったという事実と矛盾する。ロッキード事件が日中国交を進めた田中角栄を倒すアメリカの陰謀だったという話も、逆にCIAの失敗だったことがCIA文書で明らかにされている。CIAが日本の政権をあやつろうとしたことは事実だが、彼らは著者の信じているほど全知全能ではないのだ。

それ以降の話に至っては支離滅裂な憶測ばかりで、特に著者が経済政策を理解していないのは重症だ。対米従属派の筆頭とされる小泉純一郎氏の行なった郵政民営化は「ゆうちょ銀行に米国債を買わせるためだった」というが、同じページに「ゆうちょ銀行の資金運用の8割は日本国債」と自分で書いている(p.349)。TPPもアメリカの陰謀だというが、私が去年、討論会で「陰謀をめぐらしている具体的な根拠を示せ」と言ったら著者は何も答えられなかった。実際にはオバマ政権はTPPを無視しており、議会は日本の参加に難色を示している。

しかし著者の陰謀史観は、一面の真理を含んでいる。戦後の自民党政権も官僚機構も財界も、対米従属だったことは事実である。特に80年代までは、外圧で政治が動くことが多かった。しかし例えば日米構造協議でアメリカの外圧と見えたのは、通産省がUSTRに垂れ込んだ話だった。日本の官僚機構は、大きな変化の梃子にアメリカの力を利用してきたのだ。自民党にはろくな経済政策がなかったが、アメリカの言う通りやっていれば大きな間違いはなかった。

90年代以降、日本の政治が迷走し始めた一つの原因は、冷戦が終わって日本が戦略的重要性を失い、アメリカが関心をもたなくなったからだろう。自民党政権の最高意思決定は実質的にワシントンで行なわれていたが、民主党政権はそれを自前でやろうとして大失敗した。日本は戦後67年たってもまだアメリカから独立できないという著者の主張は、ある意味で正しいが、それはアメリカが中枢機能を欠いた日本の政治の「実質的な中心」として機能していたからなのだ。
関連記事:
http://agora-web.jp/archives/1478036.html

 

2007年09月04日 23:56 本
CIAと岸信介
NYタイムズで20年以上、CIAを取材してきた専門記者が、膨大な資料と関係者の証言をもとに、その歴史を描いたもの。全体として、CIAが莫大な資金とエネルギーをつぎ込みながら、肝心のオペレーションではほとんど失敗してきた(最新の例がイラク戦争)ことが明らかにされている。日本についての記述は少ないが、第12章では、終戦後CIAがどうやって日本を冷戦の前線基地に仕立てていったかが明らかにされている。
CIAの武器は、巨額のカネだった。彼らが日本で雇ったエージェントのうち、もっとも大きな働きをしたのは、岸信介と児玉誉士夫だった。児玉は中国の闇市場で稀少金属の取引を行い、1.75億ドルの財産をもっていた。米軍は、児玉の闇ネットワークを通じて大量のタングステンを調達し、1280万ドル以上を支払った。

しかし児玉は、情報提供者としては役に立たなかった。この点で主要な役割を果たしたのは、岸だった。彼はグルー元駐日大使などCIA関係者と戦時中から連絡をとっていたので、CIAは情報源として使えるとみて、マッカーサーを説得して彼をA級戦犯リストから外させ、エージェントとして雇った。岸は児玉ともつながっており、彼の資金やCIAの資金を使って自民党の政治家を買収し、党内でのし上がった。

1955年8月、ダレス国務長官は岸と会い、東アジアの共産化から日本を守るための協力を要請した。そのためには日本の保守勢力が団結することが重要で、それに必要な資金協力は惜しまないと語った。岸は、その資金を使って11月に保守合同を実現し、1957年には首相になった。その後も、日米安保条約の改定や沖縄返還にあたってもCIAの資金援助が大きな役割を果たした。

CIAの資金供与は1970年代まで続き、「構造汚職」の原因となった。CIAの東京支局長だったフェルドマンはこう語っている:「占領体制のもとでは、われわれは日本を直接統治した。その後は、ちょっと違う方法で統治してきたのだ」
岸がCIAに買収されたのではないかという疑惑は、私も以前の記事で書いたように、昔からあったが、本書は公開された文書と実名の情報源によってそれを実証した点に意義がある。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51292925.html

2007年09月27日 12:50 法/政治
CIAが「統治」した戦後の日本
9/4の記事で紹介した「CIAと岸信介」の話を今週の週刊文春が追いかけている。日本も、ブログがマスメディアの情報源になる時代が来たのだろうか。

岸がCIAのエージェントだったのではないかという話は、当ブログでも書いたように、昔からあり、アメリカの公文書公開審査に立ち会ったマイケル・シャラーの『日米関係とは何だったのか』(pp.219-220)にも少しだけふれられている。シャラーは週刊文春の取材に対して、CIAの未公開文書に「1958年にアイゼンハワー大統領の命令で、自民党の選挙資金として1回について20万〜30万ドルの現金が何度もCIAから岸に提供された」と書かれていた、と証言している(当時の30万ドルは、当時の為替レートで約1億円、現在では10億円ぐらい)。

岸だけでなく、佐藤栄作も1957年と58年にCIAから同様の資金提供を受けたという。その後も、4代の大統領のもとで少なくとも15年にわたって自民党への資金提供は続き、沖縄に米軍が駐留できるように沖縄の地方選挙にまで資金提供が行なわれたが、その出所は岸しか知らなかった。彼は自分でも回顧録で「資金は入念に洗浄することが大事だ」と語っている。

おもしろいのは、ロッキード事件との関係だ。これをCIAの陰謀とみる向きも多いが、逆にこれはCIAにとっては、児玉誉士夫や岸への資金提供が明るみに出るかもしれないピンチだったという。しかし検察は本筋の「児玉ルート」を立件せず、児玉は任侠らしく秘密をもって墓場に入ったが、彼と中曽根氏との関係から考えると、CIAの資金が(直接あるいは間接に)中曽根氏に渡っていた可能性もあるのではないか。

だから安倍前首相が否定しようとしていた非武装・対米従属の「戦後レジーム」をつくったのは、皮肉なことに彼の祖父だったのである。岸は「自主憲法」の制定を宿願としていたが、それは「対米独立」という表向きの理由とは逆に、日本が独自の軍備を増強してアメリカの「不沈空母」となるためだった。核の持ち込みについても、「秘密協定」があったことをライシャワー元駐日大使が明らかにしている。

保守合同から安保条約をへて沖縄返還に至るまで、何億円もの資金を自民党がCIAから提供されていたという事実は、岸個人の問題にはとどまらない。岸・佐藤兄弟というCIAのエージェントが日本の首相だったというのは、元CIAのフェルドマンがいうように、日本がCIAに「間接統治」されていたようなものだ。これはイギリスのフィルビー事件や西ドイツのブラント首相を辞任に追い込んだ「ギョーム事件」に匹敵するスキャンダルである。民主党は、参議院で得た国政調査権を使って、この疑惑を解明してはどうだろうか。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51292947.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 本日の街宣 9月29日(土)の予定変更のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
03. 2012年9月29日 15:25:51 : bfiHqt1iFQ
関西でもやって下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/448.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏、オスプレイ沖縄配備に反対「納得いく説明ない」(朝日新聞) CERISES
03. 2012年9月29日 15:26:41 : bfiHqt1iFQ
沖縄の味方をして全国を敵に回すことは無いから頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/447.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
23. 2012年9月29日 15:29:32 : bfiHqt1iFQ
予想屋以下だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
14. 2012年9月29日 15:30:10 : lzOcTKsnP6
そうだったのか。わかりました。小沢さんをどうしても葬りたい連中の心情を早川氏が代弁しているようだ。

勝ち目がないことを理解しながらこの期に及んでもまだ「無罪でもグレーはグレーだ」と強弁するつもりらしい。

私達市民は今まで散々騙されてきた。騙したのは検察だけではない。民主党の主流派を始めマスコミ・電力会社・経団連・連合・霞が関、などなど、これだけ騙しが徹底すれば、いかにバカでも気がつくはずだ。もはや目覚めた市民を騙すことなど不可能だ。このことに早く気づいたほうが身のためだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月29日 15:33:15 : bfiHqt1iFQ
石破の幹事長は命取りだね。石破も笑えば少しは見られるが、野党の幹事長は笑って過ごせない。あの変な目つきと喋り方は人気が出ない。最悪だね。党員に支持がは進次郎票。だろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK136] なぜアメリカは北方領土交渉を阻むのか   
 日本はこれまで、ロシアに対して北方領土四島の返還を求めてきた。しかし、日本の四島に対する立場は必ずしも一貫したものではない。実際、日本政府は当初、サンフランシスコ平和条約において国後島と択捉島を放棄したという立場をとっていた。
 それゆえ、日本がかねてより四島“一括”返還を国是としてきたという主張はマヤカシである。それは一部のナショナリストによる妄想にすぎない。
 現在、かつてほどの力を持っていないプーチンは、大きなリスクを背負って日ロ関係を進展させようとしている。日本としてもその気持ちに答え、四島“一括”返還ではなく、柔軟な姿勢で北方領土外交に挑む必要がある。

『月刊日本』編集部ブログより一部抜粋
http://ameblo.jp/gekkannippon/entry-11365925926.html


『月刊日本』9月号
元公安調査庁・菅沼光弘「領土紛争はアメリカが仕掛けた」より


アメリカの意に添う四島一括返還論

【菅沼】 北方領土問題や竹島問題、尖閣問題などの淵源を探っていくと、全ては、1951年に調印されたサンフランシスコ講和条約と日米安保条約をめぐるアメリカとの政治的取引きに行き着く。
 最初に北方領土問題から見ていこう。
 そもそもロシアは何を根拠として北方領土における領有権を主張しているのか。7月28日に行われた玄葉外相とロシアのラブロフ外相との会談において、ラブロフ外相は「北方四島が自国領になったのは、第二次世界大戦の結果だ。これこそが法と正義の原則だ」と主張した。すなわち、ロシアにとって北方領土は第二次世界大戦の結果得た「戦利品」なのだ。
 それでは、なぜ当時のソ連は第二次世界大戦で対日参戦したのか。それは、1945年2月にアメリカとイギリス、ソ連の間で結ばれた「ヤルタ秘密協定」のためである。ここで、ソ連が千島列島を獲得することと引き換えに、日ソ中立条約を破棄して対日参戦するという密約が結ばれた。
 密約であろうが協定は協定だ。アメリカとイギリスの与えたこの約束が、今日まで続く北方領土問題の出発点となっている。
 1951年、日本はサンフランシスコ講和条約に調印し、「クリールアイランズ」(千島列島)を放棄することになった。そのため、この「クリールアイランズ」に北方領土が含まれるかどうかが問題となった。
 日本政府は当初、この中に国後島と択捉島が含まれるという見解をとっていた。調印直後の国会では、当時の西村熊雄条約局長などが、放棄した千島列島には北千島と南千島の両者が含まれると答弁している。ここでいう南千島とは国後島と択捉島のことである。
 もっとも、ソ連はサンフランシスコ講和条約に調印することを拒否したため、必ずしも国後島と択捉島がソ連に帰属する、と認められたわけではなかった。そのため、領土問題は未解決のまま残されることになり、我が国はソ連と常に紛争の種を持つことになったのだ。
 日本政府はその後も、領土問題を解決することを前提に、ソ連と平和条約交渉を行っていった。そこには、強大な力を持つソ連と出来るだけ早く手を打つことが日本の国益にかなう、というリアリズムが働いていた。
 1956年、当時の鳩山一郎首相は訪ソし、日本が国後島と択捉島を含む千島列島を放棄し、色丹島と歯舞群島の返還によってソ連と平和条約を締結しようとした。だが、その時アメリカが横やりを入れてきた。ダレス国務長官が重光葵外相に対して、「日本が二島返還で決着させるなら、沖縄は永久に返還しない」と言い放ったのだ。いわゆる「ダレスの恫喝」である。
 ダレスの目的は明確である。日本の周辺諸国、つまりアジアとの関係を分断し、軍事的にも、経済的にもアメリカに強く結びつけること、これが目的だった。以後、日本外務省は、アメリカの意向を忖度して、一貫して、四島一括返還を主張するようになった。その結果、今日に至るも、日ロ平和条約は締結されていない。
 このように、北方領土問題は主としてアメリカの策略によってもたらされた。こうした歴史を踏まえず、いたずらに四島一括返還を主張しても、日ロ間の対立が深刻化するだけだ。四島一括返還要求は、アメリカを利することにしかならない。
 北方領土問題を解決するためには新たなアプローチが必要である。かつてのソ連にとって、北方領土はアメリカに対する軍事戦略上重要な意味を持っていた。しかし、今日ではそこに新たな意味が加わりつつある。
 地球温暖化は北極海の氷を溶かし、オホーツク海からベーリング海峡を抜け、北極海を通ってヨーロッパへ向かう新たな航路を生み出した。この航路を通る船の多くがロシア管轄の海域を通る。その航路の安全を確保するために、オホーツク海を取り囲む北方領土はロシアにとって極めて重要な拠点なのだ。
 しかし、ロシアは海洋国家ではない。航路の安全を確保する上で、海洋国家である日本の協力は不可欠である。北方領土問題を考える上ではこうした視点も考慮したアプローチが必要となるだろう。(以下略)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK136] なぜ大マスコミは追及しないのか 安倍晋三 クスリの副作用は大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月29日 15:35:47 : Eb48pxGbzI

 不完全人間(欠陥人間) 一般人なら許されるけどね〜〜

 子供もできない

 腹は壊れる

 頭は良くない

 変な宗教に凝り固まる

 ===

 DNAの問題ですから 薬では 治りません
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/463.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧