★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 05日22時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月05日22時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 居直り野田改造内閣 もう末期症状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月05日 22:23:25 : EYiA65lo1k

樽床総務相側に献金780万円 破産法違反で有罪役員から
2012.10.4 22:18

 樽床伸二総務相が代表の民主党支部が、破産法違反事件で有罪判決を受けた不動産会社の男性役員から逮捕前に計780万円の献金を受け取っていたことが4日、関係者への取材や政治資金収支報告書の記載で分かった。

 支部の関係者によると、男性役員は古くからの後援者の1人。政治資金収支報告書によると、17年から21年まで、毎年複数回に分けて計780万円の献金があった。支部の事務担当者は「事件が起きる前に受けた献金で、返還を含めて対応は白紙だ」と話した。平成22年と23年は献金を受け取っていない。

 男性役員は23年9月、東京都大田区にあった医療法人財団の破産をめぐり、資産分配などを免れるために債務を仮装したとして東京地検が破産法違反罪などで起訴。東京地裁で懲役2年、執行猶予4年の判決が確定した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121004/crm12100422210036-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/736.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK136] 遺族・慶田城さんに聞く 政治に利用される尖閣戦没者(朝日新聞)
http://digital.asahi.com/articles/TKY201210020547.html

遺族・慶田城さんに聞く 政治に利用される尖閣戦没者(朝日新聞)

 「日本の領土を守れ」「中国の横暴を許すな」。尖閣諸島をめぐる勇ましい声にかきけされがちになりながら、尖閣列島戦時遭難者遺族会会長の慶田城用武さんは静かに問いかけている。敗戦直前、あの島で何が起きたかご存じですか? 遺族が、あの島での慰霊祭よりも望んでいるものが何か、わかりますか?

■尖閣に眠る兄 筆舌に尽くせぬ死

 尖閣諸島の魚釣島に、兄の遺骨が眠っています。用典(ようすけ)。5歳でした。

 1945年6月30日、石垣港から出る最後の台湾疎開船に、母は兄と2歳の私、11カ月の妹を連れて乗り込みました。前の月に父が戦病死したので、すでに台湾に渡っていた姉を頼ろうとしたようです。

 船が米軍機の機銃掃射を浴びたのは、その3日後です。母は妹を抱き、私を目の前に置いて、脇にいた兄の頭にはとっさにおにぎりを入れていた竹かごを載せてかばったのだけど、飛行機が去った後、兄の肩のあたりを触ったら血でぬるっとした。「あっ」とも「うん」ともなく、即死だったそうです。

 翌日、船は魚釣島に漂着し、兄の遺体も島に上げられました。そのへんの石を遺体の上に載せて、クバ、本土ではビロウと言うんですか、その葉っぱで覆っただけ。穴を掘って埋める体力がないからですね。

 それから8月18日に救助されるまでの45日間は、壮絶な飢えとの闘いだったようです。クバの芯が一番の食料。長命草やヨモギなどの野草、ヤドカリ、トカゲなど食べられるものは片っ端から食べた。だけど老人や子どもなど弱い者から順に死んでいく。餓死寸前の人は体が青膨れするのだそうですね。生き延びて石垣に戻れたのに、栄養失調から回復せず亡くなる人もいました。

 どうして2歳の私が生き延びることができたんだろう。母にいろいろ聞いてみたけど、話したがらなかったですね。「忘れもしない悲惨な出来事は、思い出したくない」。そんなことを言っていました。母だけじゃありません。生存者の口は一様に重く、その歴史は埋もれようとしていました。

 しかし戦後50年を機に、体験を後世に伝え、二度と戦争を起こさせないようにしなければと、95年に遺族会を結成。2002年には石垣島内に慰霊碑を建て、毎年7月3日午後2時に慰霊祭を開いてきました。船が攻撃された日の同じ時間です。

■慰霊 誰の、何を慰めるのか

 この夏、尖閣諸島の領有権がクローズアップされ、「慰霊」という言葉が飛び交うのを、なんだか不思議な気持ちで聞いていました。いったい誰の、何を慰めるんだろうかと。

 自民党の山谷えり子先生から電話がかかってきたのは7月23日です。日本の領土を守るため行動する議員連盟の会長さん、ですか。魚釣島で慰霊祭をしたい、政府に上陸許可申請をするので遺族会も同意してくれないかと。私は「遺族会は、御霊(みたま)を慰めて二度と戦争をしないことを目的にしています。『領土を守る』というのとは目的が全然違うので同意できません」とはっきりお断りしました。連絡は、後にも先にもそれ1度きりです。

 8月18日に石垣島の慰霊碑前で慰霊祭を開いておられますが、遺族会に案内はなかった。沖縄本島から神職3人を伴ってきて神道形式で行い、最後は「君が代」を斉唱した、と。報道で知り、驚きました。

 私たちの慰霊はずっと仏式です。しかもなぜ「君が代」なんでしょうね。翌朝には約150人が21隻の船に乗って洋上慰霊祭を行い、その後、10人が泳いで魚釣島に上陸したと。それではっきりしたんですね。ああ、彼らの政治的なアピールに慰霊は利用されたんだなと。

 昨年6月、石垣市長が政府に魚釣島への上陸許可を要請しました。島には69年に市が建てた慰霊碑がありますのでね。遺族会に相談はなかったので、私たちは「魚釣島での慰霊祭挙行は遺族会が望んだものではない」という声明を出しました。「中国・台湾が領土を主張し、偏狭なナショナリズムの思想をもつ活動家たちが、過激な行動で挑発しあっている不穏なこの時期に、慰霊祭をするというのは紛争の火種になりかねないと懸念さえしております。ひとたび紛争がおきれば、八重山諸島の住民生活はたちどころに崩壊していくでしょう。御霊もそのようなことは望んでいないはずです」

 この思いは今も変わっていません。それなのに日中の緊張をあおるようなことに使われて……。

 山谷先生は8月24日の国会で、野田佳彦首相から「遺族会は領土議連からの上陸に対する同意要請を断った」と言われ、「それは間違っている」と反論されています。どういうことかと議事録を取り寄せて読んでみたところ、「私は遺族会の方に、今回一緒に申請なさいますかと聞いたら、『石垣市長が私たちの気持ちをくんで申請してくださっている』『もちろん上陸して慰霊をしたい、しかし政府が認めないのなら私たちはどうすることもできない』と、そういうことだったんですよ」と。どうしてそんなことを言うのでしょう。少なくとも遺族会の会長である私はそんな話はしていません。非常に憤りを感じます。

 尖閣諸島は間違いなく日本の領土です。かつて魚釣島にあったかつお節工場で働いていた人も八重山には多くいて、なじみ深いというか、近しい感覚があります。中国の反日デモで、日系企業やスーパーが破壊されているのを見ると、日本人として胸が痛みますね。私は、国を愛する気持ちは人に負けないつもりです。

 魚釣島への上陸に反対だというと、「国や領土を守ることになぜ反対するのか、おかしいんじゃないか」と、一部の人から非国民のように見られることもあります。そう言われますとね、答えようがないんですよ。国を守るか守らないか、さあどっちだという二者択一ではそもそもないはずなのに、領土が絡むと必ずそうなってしまう。

■勇ましい声のツケは、私たちに

 石垣市は長く革新市政が続いたことからも分かる通り、平和的な考えをする人が多いのですが、最近、空気が変わったように感じます。石垣市は今年度から、「新しい歴史教科書をつくる会」系の育鵬社版の公民教科書を中学校で使っています。経済がよくないですから、自衛隊がいい就職口の一つとしてみられるようになり、市内には「ボクらの誇り 自衛隊」という看板もあります。

 自民党の総裁選を見ていると、みなさん「国を守る」と強調されていましたね。なにかこう、島と中央が響き合っているというのかな。南西諸島の防衛強化が進むのではないか、そういう土壌が育まれつつあるのではないかと心配しています。

 石垣は国境の島だからこそ、守るのではなく、開いていった方がいい。交流が進めば信頼関係が生まれ、それが結果的に守ることになるはずです。実際、これまでも台湾や中国・福建省などとの交流を強めてきました。島には台湾出身の方も数多く住んでいる。私たちの慰霊碑の石だって、中国・アモイから取り寄せたものです。

 今年7月の慰霊祭のあいさつでも私は、石垣市は国に頼らず、ましてや東京都の下請けなんかやらずに、アジアの各都市と「外交」して独自の経済圏をつくればいい、魚釣島でけんかしている場合じゃない、という話をしました。しかし、こうなってしまうと……。来年3月に開港する新しい石垣空港には、上海や台湾、ソウルなどからの直行便就航が期待されていたのですが、どうなりますかね。

 石原慎太郎都知事の尖閣諸島購入を支持する人たちは、日本の主権を守るためだと言っていました。だけど米軍に治外法権的な特権を与えている日米地位協定によって、米軍人や軍属による事件や事故の被害者は泣き寝入りさせられてきました。主権が侵されている、改定してほしいと私たちはずっとお願いしてきましたが、主権を声高に言う人たちは本気で動いてくれたでしょうか。地元の反対を押して強行されるオスプレイの配備に反対の声をあげてくれたでしょうか。万が一、中国と事を構えることになった時、国境を接する私たちの生活がどうなるのかを本当に考えてくれたことがあるのか。

 遠くにいる人ほど、大きな声で勇ましいことを言える。その結果生じた「ツケ」はまた、私たちに回ってくるのでしょう。(聞き手・高橋純子)

     ◇

 けだしろ・ようたけ 43年生まれ。沖縄県石垣市在住。99年から2代目の遺族会会長。慰霊祭には毎年約50人が参列する。今年6月、八重山港運社長を退任した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/741.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 石原慎太郎都知事 独占インタビュー 尖閣侵犯再び!「日本は戦争の覚悟を示せ」2012年10月1日(プレジデント) 五月晴郎
30. 2012年10月05日 22:27:34 : VbWAbFllIA
>>28
確かにその通りで米国が沖縄や小笠原をなぜ返還したのか
よく考えれば不思議なことだ。
北方領土を返さないロシアの方がまともな対応。
まあソ連は火事場泥棒という話しも有るが。
また沖縄は本土復帰をなぜ望んだのかも不明。
琉球国再興のチャンスだったのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/720.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK136] 最高検:偽計業務妨害がお好きなようで (八木啓代のひとりごと)  笑坊
01. 2012年10月05日 22:28:28 : 8kv8coaJEM
確かに裁判官、検事、弁護士には変な人が多い。

国会議員でもその関係者は詭弁が達者、そういえば大阪にもニシンとかイシンとか言うのがいた。国会にも阿波のタヌキとかがいた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/739.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ドイツ脱原発視察』について  国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
34. Ryukyuan.isao-pw 2012年10月05日 22:30:40 : YrP2vZDuHZBQs : xWxYv0PAJk
その記者会見の席で小沢冤罪捏造映像を流したTBSの記者が私達も同行取材出来ますか?と嫌みな質問に小沢一郎代表は言下に「もちろんですTBSでもどなたでも」と大人の対応で切り返した。
ここでTBSの記者が狙ったのは小沢一郎代表に「TBSは駄目だ」と言わせて騒ぎにしたかった筈だが。
石川議員への裏金受け渡し捏造映像の件で謝罪もせずに恥ずかしく無いのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/713.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣領有権問題に対する読売新聞社説の正論 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
20. 2012年10月05日 22:32:22 : YxpFguEt7k
「戦後史の正体」 著:孫崎享
「歴史・地理」部門 1位! 「本」部門 11位!
http://www.amazon.co.jp/dp/4422300512

「アメリカに潰された政治家たち」 著:孫崎享
「政治」部門 1位! 「本」部門 20位!
http://www.amazon.co.jp/dp/4093798362

すごい売れてますねぇ… もう社会現象のようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/718.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ドイツ脱原発視察』について  国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
35. 2012年10月05日 22:33:02 : CANG3WJCp2
森ゆうこ議員はウクライナ視察の様子もきちんと報告していました。
きっと実の有る視察をして来られる事でしょう。
スイスも脱原発のロードマップ作製に知恵を絞っている最中ですが、
先日環境大臣が示した試案に多方面から批判がありました。
批判だけでなく、実効性の有る対案が欲しいところです。
未だしばらくは時間がかかりそうですが、スイスの政界は左派勢力
の力が強いので、野田ブ―政権の様な逆戻りはしないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/713.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 石原慎太郎都知事 独占インタビュー 尖閣侵犯再び!「日本は戦争の覚悟を示せ」2012年10月1日(プレジデント) 五月晴郎
31. 五月晴郎 2012年10月05日 22:35:40 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>27

東アジアの冊封体制を近代の自治区と一緒してんの?勘弁してほしい。
江戸時代の日本でも冊封体制に組み込まれていたという見方が主流だよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/720.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK136] 死者を領土主張に絡める危うさ 哲学者・高橋哲哉さん(朝日新聞)
http://digital.asahi.com/articles/TKY201210020550.html

死者を領土主張に絡める危うさ 哲学者・高橋哲哉さん(朝日新聞)

 死者の追悼は、常に政治的に利用される可能性があります。とりわけ戦争の死者については、集団的、公共的に追悼することによってナショナリズムを高め、国民統合をはかる手段として使われてきた。「英霊の死を無駄にするな」という掛け声のもと、人びとを戦争に駆り立てていくことは洋の東西を問わず古くからあり、日本の場合は、その中心に靖国神社が存在してきました。

 靖国神社に祀(まつ)られているのはほとんどが軍人、軍属ですが、沖縄戦の死者は例外です。沖縄戦では膨大な数の民間人が亡くなっていますが、その中には集団自決を強いられた人など、むしろ日本軍の被害者と言っていい人たちも存在します。しかし政府は、戦闘参加者として申請すれば援護金を出すし、靖国神社にも祀られますよという形で、どんどん「英霊化」を進めていった。そうすることによって、沖縄戦で民間人が被った悲劇もまた、「英霊の死を無駄にするな」という国家主義的な主張の礎となり得るわけです。

 それと似た構図が、今回の尖閣沖での慰霊祭にみて取れます。尖閣諸島で戦争中に悲惨な出来事があったことを、私を含め本土のほとんどの人は知らなかったでしょう。ところが石原慎太郎都知事が尖閣諸島を購入する意向を示したことをきっかけに、にわかに注目され、魚釣島で慰霊祭をやるべきだと声高に言う人たちが出てきた。尖閣諸島は日本の領土であると主張するために、死者が英霊化されようとしていると言っていいと思います。

 戦死者の記憶と領土問題を重ねるという、これまで戦争の口実に使われてきた論理をそのまま使い、危険なナショナリズムの政治に足を踏み出している。非常に憂慮されるべき事態です。しかし在京メディアを見る限り、慰霊祭が政治的に利用されているのではないかということは等閑視され、香港の活動家が8月15日に魚釣島に上陸した、これに対抗して日本側も上陸して反撃したのだ、という図式で報道していた。一部には喝采すらにじんでいたように感じます。

 もともと戦争の死者は聖域化されやすい。だからこそメディアがひとつひとつ批判的に検証し、政治利用の歯止めとならなければならないのに、その役割を果たせていない。現状のままでは、あおられる中国脅威論と中国官民の強い反発を前に、国内のナショナリスティックな空気はさらに強まっていくと思います。(構成・高橋純子)

     ◇

 たかはし・てつや 56年生まれ。東京大教授。著書に「戦後責任論」「靖国問題」「犠牲のシステム 福島・沖縄」など。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 石原慎太郎都知事 独占インタビュー 尖閣侵犯再び!「日本は戦争の覚悟を示せ」2012年10月1日(プレジデント) 五月晴郎
32. 五月晴郎 2012年10月05日 22:39:59 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>30

で、そういう貴方は石原都知事をどう評価するの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/720.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 通夜に参列 金子哲雄さんと小沢一郎 秘められた師弟関係 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月05日 22:42:07 : bfiHqt1iFQ
マスコミは報道しない人気の金子が小沢塾の塾生では困るのだ。腐れ切ったマスコミ。人の死くらいまともに報道しろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/738.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 最高検:偽計業務妨害がお好きなようで (八木啓代のひとりごと)  笑坊
02. 2012年10月05日 22:42:44 : sIsGyMQfzw
国民の目線とかいう枕詞がよーけ使われてましたが、今、どないなってますやろか。

国民の目線から、すれば、01氏のコメントがすべてを言い尽くしてますわ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/739.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] ジジィ逃げるな。尖閣、ちゃんと落とし前つけろ。くそ、キッシンジャー。 (新井信介の「京の風」) 五月晴郎
06. 2012年10月05日 22:44:43 : we2WDnSE52
04さま、02です。

迅速な御返答ありがとうございます。

ご指示あった関連投稿、拝見させていただきました。

なるほど投稿者様のお考えは理解いたしました。

しかし私も、言葉遣いには困惑を隠せませんが、その投稿にある03の方のご意見を支持いたします。

その投稿文の筆者は紛れもなく、尖閣問題が再度浮上することを確信なさっておられたようです。

また私には残念ながら詳しい知識が欠けておりますが、あなた様が仰る棚上げの取り決めとやらは明文化されたものなのでしょうか。

もしも明文化されておらず、単なる口約束であるならば、我が国の問題解決に対する認識の甘さを露呈し、且つまた中国といういささか信用するには問題がある相手をあまりにも安易に信用してしまったという過ちを犯していたと言えるでしょう。

さらにまた、それは我が国の外交に対する事なかれ主義の姿勢をも顕著に表していると言えるでしょう。

私のいささかおぼろげな記憶では、小沢氏は棚上げという解決手段に疑義を呈しておられたはずです。

さすがは小沢氏、と言ったところでしょう。

棚上げによる問題解決の回避は、いずれ問題が再浮上した時にはがん細胞のように成長しているものです。

病も国際問題も同様に、早期発見、早期治療が最も望ましいと確信しております。

石原都知事の軽率な行為は、確かに大い批判されるべきだと考えておりますが、それとて棚上げをしないことによって防げたはずではないでしょうか。

しかし相手があること、一時的な棚上げの合意はその時点では致し方なかった選択だったのかもしれません。

ですが我々はそれを勘違いし、まるで尖閣問題が解決済みであるかのように誤解していたのではないでしょうか。

もしも尖閣を手放すことになろうとも、これ以上の棚上げなど論外、平和な無国籍地域化による解決なども同様に我が国の勝手な要望でしかありません。

事なかれ主義も限度を弁えよ、私はそう強く主張いたします。

拙い文章、切にお詫びいたします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/732.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党奪還!小沢の仰天必勝戦略 内田良平
07. 2012年10月05日 22:47:34 : pKS2AId9FQ
深読みし過ぎ!
小沢さんはそんなことはしない。
オリーブの木を育て、国民の生活が一番を大切にされています。
民主党のサラリーマン議員とは、きっぱりと手を切って欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/735.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
65. 2012年10月05日 22:48:15 : FYwJ1m2DsW
現時点で、生活以外に選択肢は無いですよね。
ダニの巣を排除し、ダニを要所から全て追い出して国内を綺麗にしないといけません。それなくして日本の再生など有り得ませんからね。

民主やら公明やらは問題外として、自民も現状利権の維持と国売り専門ですから話になりません。生活についてもここまでボロボロになった日本を現状のままに立て直すなどは不可能ですから、とにかく掃除をすることが何よりの使命と言えましょう。
米を牛耳る腐った連中を手を切ることも前途ある未来を選択する以上は必要必須の事項であります。この意味で、支那の腐った部分、韓国の腐った部分と完全に手をきることも当然に必要ですね。

とにかく、他に選択肢がない以上、
生活が第一に任せて見るのが一番良い選択と思われます。
今のところはね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 最高検:偽計業務妨害がお好きなようで (八木啓代のひとりごと)  笑坊
03. 2012年10月05日 22:48:33 : EppdwTIO9Y
華麗なる自爆テロだな。。。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/739.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党奪還!小沢の仰天必勝戦略 内田良平
08. 2012年10月05日 22:48:44 : bfiHqt1iFQ
実現の可能性は多いにある。そうでなければ小沢が維新、みんなを含めた3極に舵を切る。どちらにしても自民党は勝てない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/735.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下・渡辺連合が小沢新党の下に大同団結した時こそ自公民大連立の対抗軸となる (天木直人のブログ)  笑坊
13. 2012年10月05日 22:49:23 : dgfQqmIT9A
清和会別働隊とファシストに群がるアフォ共とツルむのは「大同」でなく「野合」、今の民主党みたいな末路を辿るのは自明だ。少々遠回りしても信念ある政治家を精選して国民政権を目指して欲しい。選挙後の政策個別の連携は良いと思うけど…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/719.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK136] 日本の原発、エネルギー問題の政策を本当に真面目に考えているのは、生活だけだ。 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_5.html
2012/10/05 22:25 かっちの言い分

このブログでも、松下政経塾出身者には特有の匂いがあると書いている。この匂いというのは決していい匂いではない。胡散臭い臭いである。野田首相、前原氏、玄葉氏、樽床氏、原口氏らに代表されているように、まず口先が上手い。しかし、平気で国民との約束を破る。言うなれば、平気で論理をすり替えて、如何にももっともらしく嘘をつき騙す。普通はそれを恥ずかしいと思うはずなのに、そんな事はおくびにも出さない。言うなればこずるい。

民主党は原発ゼロと言っているが、実際に民主党の新エネルギー戦略の電力と、原発による電力との関係を分析した結果、東京新聞はその嘘を見事に見破った。ゼロと言っているが、実は電力全体の15%を想定していると、社説で嘘を暴いた。その時の執筆者の長谷川氏が以下のようにツイートしている。

長谷川幸洋‏@hasegawa24
「ゼロ案が実は15%案」という私の解説については、「まったく正しい認識」と評価していただいた。これで、政府がなにも反論してこない理由も分かった。その通りだから、反論しようがないのである。


正にドンぴしゃりであることを物語っている。これぞジャーナリズムの使命である。民主党は白アリ退治、消費税増税の件といい、また原発ゼロの嘘と言い、平気で嘘を言う。国民に平気で嘘を言う人物を政治家とは言わない、政治屋である。

じゃ、自民党は真っ当かと言えば、総裁選挙での争点である原発については、原発をゼロにするかは決して言わない。なぜなら選挙結果に決定的に影響があるからである。原発ゼロを国民の80%を望んでいることを知っているからである。

しかし、今の自民の幹事長の石破氏は本音を語っている。石破は、以下のように話している。

『原発ゼロ「夢追うな」=石破氏 2012年09月20日11時09分 提供:時事通信社

この元記事を検索しても消去されている。あまりに酷く選挙に影響するので、消去依頼をしたのだろう。

しかし自民党の石破氏は、原発ゼロなどは夢で国民はそんなことは考えるな。またこの中で「原発問題を国民に聞く必要は無い」と述べていると、ネット上に残っている。とんでもない党である。こんな男が自民党の幹事長である。次期総選挙には与党の幹事長になるかもしれない男である。これなら相対的には、まだ今の民主党の方がいいかもしれない。しかし、この話は学校の成績表の相対値の話ではない。絶対値の話である。つまり、ゼロか有りかの話である。

今日、森ゆうこ議員事務所が、西ドイツへの原発調査の日程を知らせてくれた。

【日程・訪問地】                                
10月16日:成田発 → ベルリン着
10月17日:アルトマイヤー環境大臣他との面談、再生可能エネルギー関連施設視察
10月18日:再生可能エネルギー協会会長、議会、財界、シンクタンクの関係者との面談、ミュンヘンに移動
10月19日:再生可能エネルギー関連企業視察、メンケンドルフ村(再生可能エネルギーによる自給率147%達成)視察
10月20日:ミュンヘン発 → 21日(日)成田着

【団構成】
顧 問:小沢一郎 代表
団 長:牧義夫 幹事長代行
副団長:森ゆうこ 参議院幹事長、松崎哲久 副幹事長
事務局長:岡島一正 総務委員長
(随行事務局:党職員2名)   

【調査項目】   
脱原発、省エネルギー推進、再生可能エネルギー拡大、エネルギー自給率向上、小規模・分散型エネルギーシステム化、エネルギーの地産地消、地域経済の発展と雇用拡大、放射性廃棄物処理、エネルギー安全保障強化他


本ブログで原発問題を取り上げると、アクセス数が政治物記事と較べて低下する。その反応を見るとがっかりする。原発問題、つまりエネルギー問題は、日本の将来に亘って取り返しのつかない重大な問題を引き起こす可能性があることを肝に銘ずるべきである。

高々20、30年間で重大な原発事故が3度も起きている。況や地震、火山、津波の多い日本である。原発事故は、大都市に近い所で近い将来に再び起こると思っておいた方がいい。そのときは日本はお終いである。また10、20兆円以上の原発事故のためのまた復興予算を立てなければならない。それも電力会社とそれに群がる利権集団のために。それなら、多少高い火力発電を使っている方が国民が負担するトータルコストははるかに小さい。

どこの党が本当に脱原発のための政策を真剣に考えているかは、自ずとわかるはずである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/743.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「生活」移籍を警戒!? 繰り上げ対象の小沢系を除籍 「維新」移籍の4人も (産経新聞)  笑坊
12. 2012年10月05日 22:53:24 : YKOewYbpBI
>11 同意

処分がだいすきな民主党執行部

何様なの? 大量離反者が出るのは、そもそも誰のせいなの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/731.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新新党「あの顔触れでは失望」=石原都知事 (時事通信) 五月晴郎
03. 2012年10月05日 22:55:14 : HDL9g2wmV2
やい石原クソじい! おまはんに維新国会議員の顔ぶれなぞを語る
資格などないぞ、何を勘違いしてるんだ。
そういうことは、自分で国会議員を50人も集めてから言ってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/737.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣領有権問題に対する読売新聞社説の正論 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
21. 2012年10月05日 22:57:29 : Y28uZ2IjEw
>18
いつも良いご意見を拝読しておりますが今回だけは賛成しかねます。棚上げで良いと思います。あなたの論調ですとバカ野田と同じで完全に陰謀に乗っています。アメリカはあなたのような意見が出てどちらかが弾を撃つのを待っています。損害をこうむるのは日本と中国であり得をするのがアメリカです。イラク、アフガン見れば良くわかります。戦争しているのはよその国でありよその国のお金で被害をこうむるのは当事国です。アメリカ国内では何事もなかったように野球やバスケに興じています。BBCによるとイラクのお金もほとんど持ち出してどこかに消えています。イラクは破壊しましたがほとんど放置したままです。日本と中国がイラクのようにはなりたくありません。劣化ウラン弾をぶち込まれ放射能戦車を走らされたら人が死ぬだけではなく末代まで悪影響があります。しかも決着はつかないのです。南北朝鮮見たら分かるではないですか。棚上げしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/718.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党奪還!小沢の仰天必勝戦略 内田良平
09. 2012年10月05日 22:59:58 : YKOewYbpBI
いまさらけがれた民主党の看板をつけてどうするの?

それにそんなことになれば、どうせ「小沢が民主党のっとり」とかマスコミが騒ぐだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/735.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は死屍累々 小沢一郎が繰り出す刺客戦略 野田も菅も生き残れない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年10月05日 23:01:37 : xANteFf7uY
(東祥三)国民の生活・幹事長 小沢一郎政治裁判は何をもたらしたのか


(内容が良い)http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7033.html(内容が良い)


(内容が良い)http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7033.html(内容が良い)


(内容が良い)http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7033.html(内容が良い)

【植草一秀】基調講演 小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか


( 内容注目 )http://youtu.be/a56FLUftmQU( 内容注目 )http://youtu.be/a56FLUftmQU( 内容注目 )


( 内容注目 )http://youtu.be/a56FLUftmQU( 内容注目 )http://youtu.be/a56FLUftmQU( 内容注目 )


   @           「 第67回小沢一郎政経フォーラム 」

          【 日時 】平成24年10月9日(火)
             第1部 11:00 〜  第2部 12:00 〜

                
                          小沢一郎
            https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm
                 

                           小沢一郎すべてを語る


                    
                    http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

   
   A国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


     「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
       皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

            国民の生活が第一 結党記念パーティー
            平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
            場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
             申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

 
*「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト*


              http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/
          

 B10月9日(火)・・・「検察の正義は失われたのか?」
             明治大学研究フォーラム
      パネラー
       孫崎亨、郷原信郎、小川敏夫、石川知裕、大坪弘道、八木敬代
           明治大学リバティーホール
           最寄り駅 御茶ノ水        無料
           開場18時   開演18時30分〜21時


 C       A、「国民の生活が第一」政党ポスター掲示と希望者募集のご案内
               
               http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html

       
           「国民の生活が第一」が政党ポスターを発表しています。             

             http://www.seikatsu1.jp/news/65/(ポスター画像)
                info@nipponissin.com(連絡、請求等)


          B、 新宿、錦糸町、王子駅、赤羽街宣活動 (基本的に土曜日活動しています。)
               
                       http://ozawakakumei.blog.fc2.com/ 
               

           *その他の都道府県で街宣署名活動希望の場合も 問い合わせしてください.
                   また、活動状況も報告ください。
                    info@nipponissin.com(連絡)
                          

          C、 「国民の生活が第一」の広報用チラシ
             ご自分のお住まいの地域で配布、ポスティング希望がある方はご連絡下されば、 お送りします。(送料は着払いでお願いします) 
               

                ss1nob2s@bb.emobile.jp(問い合わせ先)


 
  D             「国民の生活が第一」

         A,  衆議院議員選挙候補者公募のお知らせ

            公募対象選挙区


           全国の衆議院小選挙区を対象とする。
            ただし、既に「国民の生活が第一」が公認内定している選挙区は除きます。きます。

            「国民の生活が第一」党本部 公募事務局

           http://www.seikatsu1.jp/

          B,「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


              http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/679.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党奪還!小沢の仰天必勝戦略 内田良平
10. 2012年10月05日 23:01:57 : klqAKhrk9E

オリーブの木など、民主党の寄せ合い所帯と何等変わらない。

民主党で、失敗を経験しているはず。

小沢さんの行動原理は、筋を通すという事である。

小選挙区300制覇の為に、考え方の異なるグループと一緒にはならないと思う。

大きな仕掛けを小沢さんがしているように解釈しているが、投稿者の観方であって、小沢さんが筋を通したら結果的にそのような状況になりました、程度の話でしかない。

今までもそうであるが、小沢さんが奇策に長けている、戦略家のような言い方をする人が多いが、間違っていると想う。

政治家として、当たり前のことを当たり前に行う。だから筋が通り、支持される。

全選挙区で「生活」から立候補して欲しいと切に願うが、残念ながらそうはならないように想う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/735.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2079. 2012年10月05日 23:02:18 : bDBUl7kQxQ
みなさんはヤマトの沖田艦長です。

あなたならどこへヤマトの主砲をぶっ放しますか?

私ならまず霞が関へぶっ放しますね。ヽ(^。^)ノ
そしてアメリカへ波動砲を叩きこんでやりますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2079

コメント [政治・選挙・NHK136] 通夜に参列 金子哲雄さんと小沢一郎 秘められた師弟関係 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月05日 23:08:16 : HVBP18IwL6
この金子という人全然知らなかったのだが、タレント候補で立候補でも
ちょっと弱すぎるんじゃないかな
それとも海江田でも風によっては当選するからなんとかなるのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/738.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 遺族・慶田城さんに聞く 政治に利用される尖閣戦没者(朝日新聞) gataro
01. 2012年10月05日 23:09:10 : 8kv8coaJEM
領土、領土、領土

頭の中は19世紀。

市場原理主義者でもそんなに化石みたいな考えはない。どこでの国であれ自分達だけが儲かればよいという考えで徹底している。自分達の作ったルールを他の国にも適用させるようにせっせと動いている。

下々の者は領土と言えばすぐ反応する。彼等はどこの国の領土であれ自由に行動出来て金が手に入り自分の権利が保証されればいいわけだ。

無人島の帰属よりTPPの規則を日本に押し付ける方がはるかに問題だと考えるヤツはいないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/741.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・小沢氏が独訪問へ、脱原発の取り組み視察 (読売新聞)  笑坊
40. 2012年10月05日 23:13:27 : Glt7A88w6E
5,6ばん

バカヤロー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/693.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 元投稿の コメント・質問に 回答しましょう。 真相の道
04. 2012年10月05日 23:13:40 : DcxDg6lzRM
シェールガスを早速持ち出してくる自宅警備員の真相の道君。
今朝のめざましテレビで日本でもこいつが採れたと放送され、その際アメリカではすでに掘削されていると映像付きで紹介されてたのを得意げに書くあたりろくに調べもせず、こりゃいいものを見つけたと小躍りし阿修羅でひけらかしてやろうと虎視眈々機会を待っていたんだろうが、おまえさんの出入り禁止のウィキペディアではシェールガスについて掘削がもたらす危険性とシェールガス自体が温室効果をもたらす可能性が高いことで地球にとって好ましいとはいえないことや掘削の際、地下水の汚染を引きおこすなど安定していないものであることが指摘されている。
せっかく見つけたお宝なのに、開けたらゴミが詰まっているただの葛篭になる可能性もあることを覚えて置けよ。

シェールガス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%B9


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/730.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は死屍累々 小沢一郎が繰り出す刺客戦略 野田も菅も生き残れない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年10月05日 23:15:03 : PxDfaa2sd9
前原は日銀の会議に何の為の出たの?

前原はウィキリークスによれば正真正銘のアメリカのスパイだ。
そんなヤツを日銀金融政策決定会合なんかに出していいのか。

アメリカの指示を伝える役だったりして。
いずれにしても前原は注意したほうが良い。
重要な会議に売国奴は出してはいけない、どうでもいい仕事をさせておけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/679.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 10月の活動予定  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
18. 2012年10月05日 23:17:21 : 6wHogxckIg
うすのろでない玄人さんは

羽田世襲一家を持ち上げるわけだ

うすのろの素人はその機微が理解できないから教えてくださいな

アンアの言う徹底したリアリズムを駆使してさあ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/638.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国による 尖閣諸島への軍事侵略を防止するには 沖縄米軍基地と日米同盟が 必須 真相の道
19. 2012年10月05日 23:17:42 : HVBP18IwL6
アメリカとしては、日米安保を守ったというより、
自分のコントロール外の日中対決の発生を嫌って
自衛隊艦艇に出動させないために(こうなると中国軍も出てくる)
先手を打って航空母艦2隻を動員したのでしょう。
アメリカ航空母艦2隻もいれば、日本が自衛隊艦艇を出動させてもほとんど意味がなくなる。


アメリカとしては中国の空母を沈めて遊びたいなんて思ってはいないだろうけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/727.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 「生活」移籍を警戒!? 繰り上げ対象の小沢系を除籍 「維新」移籍の4人も (産経新聞)  笑坊
13. 2012年10月05日 23:18:11 : Jny2RmHXSQ
こういう事とウソをつくことはうまいですね
さすがです 誰がいいだし 承認するんですかね
せこいというか みじめと言うか ご都合主義と言うか
なにも言えません なさけなくなります
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/731.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 100%デタラメ、悪質なプロパガンガだ 影の闇
04. 2012年10月05日 23:18:18 : HVBP18IwL6
ガンガやりすぎ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/733.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 衆院岩手1区の階氏秘書 新党「生活」へ移籍 (河北新報)  笑坊
81. 2012年10月05日 23:19:47 : yhYp32JHWM
ET4はいったい何なの?
何度も出てきてはチャチャ入れてるみたいだけど、在日なの?
韓国だの、外国人参政権だのとうるさいんだよ。
迷惑だから出てくるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/665.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は死屍累々 小沢一郎が繰り出す刺客戦略 野田も菅も生き残れない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年10月05日 23:23:27 : HVBP18IwL6
この党がほうぼうの選挙区に無駄候補を出すほど金があるとも思えないが、
仮に出したとしても小泉ふう「刺客」扱いではなく共産党の「野党統一妨害」扱い
されることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/679.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK136] オスプレイ運用で分る、もうすでに当然のようにルール違反 (まるこ姫の独り言)
オスプレイ運用で分る、もうすでに当然のようにルール違反
 2012.10.05 *(まるこ姫の独り言)


やっぱりね。
日米でどれだけルールを決めても、そのルールが守られないようではどうしようもない。
いとも簡単にルールが破られる。
アメリカは日本を体の好い下請け機関だと思っているのだろう。

><オスプレイ>市街地で転換モード 運用ルール違反か
  毎日新聞 10月3日(水)20時52分配信

>配備先の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に飛来した垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが、回転翼(ローター)を上に向けた「垂直離着陸モード(ヘリモード)」や、ローターを斜め前方に向ける「転換モード」で宜野湾市街地上空を飛行したことを沖縄県や宜野湾市が確認した。垂直離着陸モードでの飛行を原則、米軍基地や区域内に限るとした日米の運用ルールに反した可能性があり

大体が、日米合意のもと、安全」に運用するために運用ルールが出来ても、その条文但し書きが入っているようでは、ザルだ。
”できる限り人口密集地の上空は避ける”とか”運用上必要な場合を除いて〜しないとか、どうにでも解釈できるようなルールなど、適正なルールと言えるのだろうか。
日本の上空に飛ぶ際に関するルールが、いつもアメリカの言いなりと言うのは、日本人は感覚がマヒしているかもしれないが、自分の主張は間違っていようとする欧米から見たら、あまりに素直な日本政府の対応は異様に映るのではないだろうか。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
安全面では、日本独自の調査をやるとは言っていたが、その調査が、すべてアメリカ側の資料からしかしていないと聞いて日本政府のアホさ加減が良くわかる。
これは自民党政権であっても大差ないだろう。

アメリカにしてみれば、条文の中に但し書きがちゃんと付いていれば、ほとんどが“例外”で切り抜けられる。
市街地の真ん中にある普天間飛行場へオスプレイを配備する事事態が、間違っているし、そこへの離発着はすべて“例外”扱いになる。

全く日本政府は、どこまでもアメリカ追随だ。
いくら安保条約があっても、日本国民の立場や、県民の安全は主張できると思うが、日本国民を犠牲にしてまでも安保に縛られるこの国の政府。

尖閣問題を見てもわかるように、アメリカなど中国とは喧嘩はしたくないと言うのが良くわかる。
日本の為に、中国と摩擦は起こしたくないと言う事だ。

オスプレイを配備していると中国への抑止力になると言うのもまやかしではないか。
何も沖縄に配備しなくても、オスプレイご自慢の高速で飛行できると言うならグアムに配備することも可能だ。
やはり世界戦力の為に、日本は利用されているだけではないか。
こう書くと、短絡的に憲法改正をして軍事力を増強する必要があると言う人が出てくるが、それも考えものだ。
“目には目を”は、一見よさそうに見えるが、それが高じると過去の例でもわかるように、悲惨な結末が待っている。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/10/post-9a27.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新新党「あの顔触れでは失望」=石原都知事 (時事通信) 五月晴郎
04. 2012年10月05日 23:26:18 : Jny2RmHXSQ
親子だやれば
漫才?石原新党で二人で?息子がもう一人か 三人か?
これだけエラそうなら最低でも
バカにしている小沢さんの生活よりかなり大勢の人があなたに期待して
集まるんでしょうね 次の選挙で300人擁立ですか?
人の悪口ばかり叫ぶ人は 信用ないですよ
ろくすっぽ働かないで偉そうに
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/737.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 最高検:偽計業務妨害がお好きなようで (八木啓代のひとりごと)  笑坊
04. 2012年10月05日 23:27:08 : JwDwgGy09c
>6駅手前の溝の口駅から、駅に停車する度に同じドアが閉まらなかったため、駅員があざみ野駅で岩橋部長に事情を聞き、同署に引き渡した。

>駅に停車する度に同じドアが閉まらなかったため
>駅に停車する度に同じドアが閉まらなかったため
>駅に停車する度に同じドアが閉まらなかったため
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/739.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「生活」移籍を警戒!? 繰り上げ対象の小沢系を除籍 「維新」移籍の4人も (産経新聞)  笑坊
14. 2012年10月05日 23:27:26 : klqAKhrk9E

11さん

民主党は詐欺師集団の集まり。です。国民を騙し、自公を騙した実績は記憶に新しい。

政治家の前に、人として疑問符が付きます。

でも、民主党だけでしょうか?自民党は?社民党は?公明党は?維新の会は?共産党は?

そもそも、小沢さんの西松建設の問題や陸山会問題で、小沢さん個人の問題ではなく政治家として、民主主義国家としての問題として気を吐いたのは、森ゆうこ議員など数名です。

同志で有る無いに拘わらずに、不正を正すことをせず、個人の失脚を願う、また失脚するように仕向けている人達ばかりではないでしょうか。

社民党の党首も共産党も小沢さんを批判していたのではないでしょうか?

多くの国会議員が小沢さんに説明責任を要求していましたが、今回の裁判の結果に対して、説明責任を求めた人たちはどのように説明するのでしょうか?

マスゴミ、御用コメンティターはどのように説明するのでしょうか?

恐らく、しないでしょう。

この国のモラルレベルなど、この程度のものなのかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/731.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 「生活」移籍を警戒!? 繰り上げ対象の小沢系を除籍 「維新」移籍の4人も (産経新聞)  笑坊
15. 2012年10月05日 23:30:11 : d40J9JEANA
情けない党に成り下がったね〜。
ま、良いじゃないの、川口民一氏は早速「国民の生活が第一」へ入って下さい^^
選挙はどうせもうすぐですよ。

  卑怯な民主党のおかげで、かえって名前が売れたじゃないか!

比例の繰上げで無く、ピンチをチャンスに変えて、今度こそ
堂々の小選挙区当選で行きましょう。

            ガンバレー!川口民一!

       


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/731.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ドイツ脱原発視察』について  国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
36. 2012年10月05日 23:30:45 : BztYbDzcMk
だからあれやろ総括原価方式でも美味しい汁吸って、最終処理も同時に破綻させて税金で押し付けたいわけでしょ要は、そんな今から計画的に電力会社で保険から押し付けられたらうま味が無いってことだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/713.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新新党「あの顔触れでは失望」=石原都知事 (時事通信) 五月晴郎
05. 2012年10月05日 23:31:18 : 0EopofEgjc
一家で新党結成かよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/737.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新新党「あの顔触れでは失望」=石原都知事 (時事通信) 五月晴郎
06. 2012年10月05日 23:31:29 : ezgjaVzoRo
さすが「元祖言うだけ番長」と言うところでしょうか。03さんのおっしゃる通り、「おのれがその『そうそうたるメンバー』とやらをを集めてから言え!」ということですね(だから「言うだけ番長」なのですが)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/737.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 『ドイツ脱原発視察』について  国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
37. 2012年10月05日 23:32:12 : yhYp32JHWM
>04の一人芝居・・自分の部屋で鏡に映った自分の姿をよーく見ること。
自分から進んで病院に行くべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/713.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK136] 「生活」移籍を警戒!? 繰り上げ対象の小沢系を除籍 「維新」移籍の4人も (産経新聞)  笑坊
16. 2012年10月05日 23:33:20 : f5MJvN7H9Y
今さらこんな記事、糞食らえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/731.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年10月05日 23:34:31 : vC0MmTrW8c
悪党は死なず。

より悪辣に、

所構わず、

野田討ち回る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
66. 2012年10月05日 23:37:02 : l1HzoRsvBc
不正選挙をふせぐには、まず鉛筆による記入をやめてボールペンにすべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・小沢氏が独訪問へ、脱原発の取り組み視察 (読売新聞)  笑坊
41. 2012年10月05日 23:41:06 : PxDfaa2sd9
田中角栄も生きていて福島の原発事故を目の当たりにしたら直ぐ止めろと脱原発に舵を切ったと思う。決断の早い政治家だから。

真紀子はダメだ。小泉と対抗したときは一時期待もしたがそれだけの価値のない女だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/693.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 元投稿の コメント・質問に 回答しましょう。 真相の道
05. 2012年10月05日 23:41:13 : ggEDTSgjLM
>03
全くですな。
ただ自分の願望を書き綴って、いざとなればアメリカ様が助けて下さる、アメリカ様アメリカ様、と念仏を唱えているかのようだ(笑)
愛国心と自尊心の欠片もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/730.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] [民主党メルトダウン] また1人離党へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年10月05日 23:41:41 : yhYp32JHWM
>16さん、
オリーブの木に原口、馬淵なんぞは要りません、たとえどんなに頭数が足りなくてもラグビーボールじゃ役に立ちませんから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/696.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 『ドイツ脱原発視察』について  国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
38. 2012年10月05日 23:46:38 : Q7z8374edg
もちろんPR効果としては素晴らしいのだが、
ドイツに学ぶまでもなく、日本は既に「脱原発を
達成した」国なので、粛々と国内のクズをつぶす
ことに注力したほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/713.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK136] 本音のコラム 植民地主義 佐藤優 (東京新聞) CERISES
03. 2012年10月05日 23:47:49 : HVBP18IwL6
日本は沖縄に「プロ市民」を植民しているけれど、アメリカは日本に植民していないと思う。

竹富島とかの小さなコロニーを占拠して操作する日本の手口は、アメリカのカルトによる町選挙と全く同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/723.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党奪還!小沢の仰天必勝戦略 内田良平
11. 2012年10月05日 23:48:12 : Jny2RmHXSQ
いまさら民主党なんかどうでもいいんじゃないですか
それとも鳩山さん、輿石さんあたりが
元仲間だったんだから自分のところにだけは刺客をたてないで
がいいところなんじゃないですか
それとも民主党の中にいじめの相手探しでもしているのかな?
やることなくて 暇だから
とにかく野田さんは政治家じゃなく
会社のワンマン社長だと思っているんだからしょうがない
国民はどうでもいい社員位に思っているんでしょう

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/735.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ドイツ脱原発視察』について  国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
39. 2012年10月05日 23:49:08 : x4HfwtVEgM
 嬉しいニュースです、頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/713.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK136] ヴァカの壁に書き込むことはないだろ 影の闇
01. 2012年10月05日 23:49:17 : HVBP18IwL6
今回の真相の道のレスは19程度と余り振るわないのですから、
それほど僻む必要はないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/734.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 最高検:偽計業務妨害がお好きなようで (八木啓代のひとりごと)  笑坊
05. 2012年10月05日 23:53:31 : Jny2RmHXSQ
きっとおれは最高検察庁の公判部長だ〜とすごんだが
ダメだったみたいですね
自分の会社じゃ良くても 一般には無理です
常識がないんですね 検察の人たちは
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/739.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 「生活」移籍を警戒!? 繰り上げ対象の小沢系を除籍 「維新」移籍の4人も (産経新聞)  笑坊
17. 2012年10月05日 23:57:20 : 23G0w4G5mc
これって川口さんが訴訟を起こしたら勝てるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/731.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 居直り野田改造内閣 もう末期症状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月05日 23:57:33 : Jny2RmHXSQ
みんなでやっているから気にならない
小沢さんはやってないから邪魔だった
笑えるが政治と金誰も言わなくなって
小沢批判もできなくなって
そして民主党がなくなった
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/736.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 通夜に参列 金子哲雄さんと小沢一郎 秘められた師弟関係 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月05日 23:57:44 : iH4x50DZJs
02さん
知らないのなら黙って
お見送りください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/738.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 石原慎太郎都知事 独占インタビュー 尖閣侵犯再び!「日本は戦争の覚悟を示せ」2012年10月1日(プレジデント) 五月晴郎
33. 2012年10月05日 23:57:46 : QsEDBeRQQo
先の短い慎太郎が、戦争を煽るような行動をするのは

実に無責任。

わざとらしい敬礼をする姿に、慎太郎の料簡を見るような気がする。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/720.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新新党「あの顔触れでは失望」=石原都知事 (時事通信) 五月晴郎
07. 2012年10月05日 23:59:59 : 23G0w4G5mc
馬鹿がアホを批評している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/737.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧