★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 12日22時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月12日22時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月11日 最高裁は小沢検審以外も「架空議決」!東京第三検審「西松の二階元経産相パー券購入事件」!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
16. 和モガ 2012年10月12日 22:05:42 : PVnDA2aQ4uvco : 73deDqEoVE
>14 カッサンドラさんへ
私が審査会長で、もし、一回目で決まらないなら、再投票です。あくまでも、「不起訴相当」が6票以上になるか、「不起訴不当」が6票以上になるか、「起訴相当」が8票以上になるまで再投票を繰り返します。そのうち票は収束して結論が出るでしょう。
検察審査会法ではこの場合の規定には触れていませんので、一番少なかった票の議決を外して再投票とか、柔軟に対処することは可能でしょうが、あくまでも「不起訴相当」が6票以上、「不起訴不当」が6票以上、「起訴相当」が8票以上は議決する上では基本中の基本ルールでこれを外してしまうと検察審査会法に違反することになります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/127.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活41%、民主2%、自民18%、公明1%、維新1%で小沢新党がダントツ1位! 会員番号4153番
36. 2012年10月12日 22:09:59 : il8UW33C8Q
>>28:しかし、ネットから一歩出て冷静に街中を見てください。
   本当に『国民の生活が第一』の支持が3割4割だと実感出来ますか?
   それはどんな根拠によってですか?

  ↑
街中の人の3割、4割(10人中3,4人)では有りません。
選挙に行くような問題意識のある人の3割とか4割ですから、20人中3人か4人程度の人が「国民の生活が第一」を支持していると言う結果では?
不自然とも思いませんよ。

テレビの街頭インタビューは、「国民の生活が第一」が有利になるようなシーンは絶対に流さないので、不安を覚えるだけです。

選挙になれば分かりますよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/142.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK137] 石原シナ太郎東京都知事は中国共産党のスパイかもしれない件
日本が実効支配中の尖閣諸島に意図的に火を付けて中国との間で領有権問題が存在するかのような印象を国際社会に与えた石原慎太郎東京都知事は、中国共産党のスパイだと思われる。
スパイとは「絶対に怪しまれない人物」がなるべきで石原慎太郎のような言動をする人物がスパイとしては、適任だ。
石原の行動は、明らかに中国を利する結果になっており中共工作員としての視点で石原を見た場合、合点が行くのは当然の結果だと言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/173.html
コメント [政治・選挙・NHK137] 「民主」“不信任否決対策”に必死 小沢一郎への擦り寄りまで模索中 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年10月12日 22:12:59 : kN6ba7aTaM
もう野田の手元にボールはない。

まな板のブタ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/163.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原シナ太郎東京都知事は中国共産党のスパイかもしれない件 岡田イオン
01. 五月晴郎 2012年10月12日 22:16:02 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
ま、客観的に信じられないくらい日本に損失を蒙らせたんだから、なに言われてもしょうがねぇと思うよ。その行為万死に値する、ってやつ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/173.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 仕掛け人、輿石幹事長が民主党を小沢・鳩山へ大政奉還するべく動き出した 内田良平
63. 2012年10月12日 22:18:53 : il8UW33C8Q

>>01. 2012年10月11日 18:24:41 : heLHD5tdNY
>野田は辞任すべし。
>鳩山氏や小沢氏に比較的近い原口氏が首相になるべき。

 ↑
原口? 貴方は親戚の方?
失礼だが、笑ってしまいました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/120.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 次期衆院選 岩手3区に 佐藤奈保美氏 擁立の方針  赤かぶ
15. 2012年10月12日 22:19:59 : tpNHxrSgQQ
佐藤さんの検討をお祈りします
黄川田氏よりも犯罪者集団自民党から出る橋本容疑者を徹底的に潰してくれ
うそつき自民党を叩き潰せ
殺人犯自民党党員を全て殺し地獄へ送って遣れ

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/134.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 政党支持率! 『日本維新の会』1%、『国民の生活が第一』27% やっぱりね! Yahoo!アンケート ちゃむちゃん
41. 2012年10月12日 22:20:43 : ikVg819pT6
>>38
どうしようもない信者だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/906.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK137] ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ (まるこ姫の独り言)  笑坊
04. 2012年10月12日 22:22:56 : YxpFguEt7k
【参考】

フランス外務省で10月9日にイベント「普遍的死刑廃止のために」が開催されました。
http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article5867

橘玲氏
「むかしは「合理的」だった若者も年をとると「素朴な道徳」を好むようになり、厳罰が当然だと主張するのです。」
http://www.tachibana-akira.com/2012/10/4770

社会の厳罰化は老化のあらわれです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/168.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ (まるこ姫の独り言)  笑坊
05. 2012年10月12日 22:23:12 : Jny2RmHXSQ
野田さんも国会がこじれるのが面白いのか
これでしばらくこの問題で生き延びれるとでも思っているのか
ここまで常識のない人達が集まると
もう国とか国民とか関係なく
自分たちの為にだけ議員をやっているように思える
まだ支持している人は なぜ 何のために どうして
何が支持する理由なのかそれがわからない
支持しているひとは公務員と利権関係のある人だけ?
支持率見るとそれぐらい?
野田さんよりひどい安住君などは態度も悪いが
発言も人を小馬鹿にした物言いしかできず
顔見るだけで吐き気がしてくる


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/168.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原シナ太郎東京都知事は中国共産党のスパイかもしれない件 岡田イオン
02. 2012年10月12日 22:27:32 : l7sS36eYds
石原が尖閣を買うことを初めに言った場所がアメリカだということも重要。
たぶん石原はアメリカ人にそそのかされて言わされたのかもしれないしおっしゃるように工作員なら任務を遂行しただけかもしれない。
日本はスパイ天国だから誰がスパイでも不思議ではないよな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/173.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] もはや、何が良くて何が悪いかも判断出来なくなった民主党 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年10月12日 22:29:32 : Jny2RmHXSQ
政治と金で小沢さんを叩き
無罪なら倫理がどうの 説明責任がどうのと わめくくせに
どのようなことからつながりができたのかが知りたい
お金 脅し 選挙協力 裏の仕事の付き合い
いろいろあると思うが芸能人的なもの
そこを説明して後輩の議員や国民に気を付けるように言わないと
自分から進んで関係を作っていたらだめだけどね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/172.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月11日 最高裁は小沢検審以外も「架空議決」!東京第三検審「西松の二階元経産相パー券購入事件」!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
17. 和モガ 2012年10月12日 22:39:04 : PVnDA2aQ4uvco : 73deDqEoVE
検察審査会の審査員選定の流れを作成したので参考にして下さい。
http://wamoga.web.fc2.com/sinsakainagare.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/127.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原シナ太郎東京都知事は中国共産党のスパイかもしれない件 岡田イオン
03. 五月晴郎 2012年10月12日 22:39:52 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>1続き

で、石原の行為を、それなりに意味があるみたいなこと言ってる奴ぁ、自分の財布とひと様の財布の区別がつかない石原と同じ類。
ここで香具師と一般の方の差が出る。
これで石原個人の財布の中身は増えてる(香具師)が、石原の言動はそれなりに意味があるみたいな評価して寝言言ってるやつ((石原評価の一般人)の財布の中身は減ってるんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/173.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 無実の小沢に悪質な罠を掛けバッシングし捲くった悪業を国民に教えよう小沢=悪と信じ込んだ国民を洗脳から解放しよう 聾唖盲
06. 2012年10月12日 22:40:53 : Jny2RmHXSQ
そもそも政治主導なのか それとも官僚主導なのか
あれだけ検察の犯罪があばかれ おとがめなしに
国会議員が何も言わないとなると
民主党が大いにかかわっているんだろうか?
TVに出て小沢さん批判を繰り広げた議員も
自分の事がばれると何も説明しない
しばらくTVに出ないと思えば
ほとぼりがさめるとまた批判
そんな議員にあなたはどうなんですかと聞かない司会者たち
何か裏があると思わない小沢嫌いのバカな視聴者たち
バカでも顔が良ければ かわいけりゃいいんじゃ
バガ芸能人が人気出るのもわかる気がする
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/164.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
02. 2012年10月12日 22:41:33 : sD5rLbDqII
相当偏向しておるね。ま、意見を言うのは自由だが(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 「民主」“不信任否決対策”に必死 小沢一郎への擦り寄りまで模索中 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年10月12日 22:45:17 : fBT4zDcthA
06. 2012年10月12日 19:34:48 : u5QD6hcdnI
何度も言うが、◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/163.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] それは民主主義の否定だ この国を昔の全体主義へ戻す気なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年10月12日 22:47:42 : iG56dMEx5M
『選挙協力=談合』の神様・小沢一郎が言っても何の説得力もないですね。

今また『オリーブの木』なる選挙談合組織を捏ねまわそうとしながら・・・呆れ果てます。

もう戦争を回避することは難しい・・・日本に住む限り、どうしようもないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/140.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 仕掛け人、輿石幹事長が民主党を小沢・鳩山へ大政奉還するべく動き出した 内田良平
64. 占い師 2012年10月12日 22:48:20 : uYuZj7z5IItq6 : vp9ISymjwg
勝手なことをいえば、橋下さんと小沢さんは連携する。安倍さんは、敗走の将となる。そして、おそらく、鳩山さんは、どういう形にしろ、小沢さんと連携する。
橋下さんのところは、内部分裂し、一部、自民側につく人がでてくる。民主は、生活と民主とに割れる。そういう構図で、ほぼ、第三局 対 自民 という形になり、民主は、お話にもならないのではないでしょうか。 前の文章に連携してないと思いますが、予感。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/120.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一岡山県連設立大会開催! (参議院議員 姫井 由美子) メジナ
29. ひなっち 2012年10月12日 22:48:35 : 3lntcZgD7v/JI : AQUYJYuooQ
私は岡山市在住です。前々回の姫の虎退治の折に姫井議員に投票しました。そして岡山では
彼女はいろいろ叩かれていました。そのことについては、私は気にしておりませんが、一時他の党の立ち上げに関わった時、許せんと思いました。今回の国民の生活が第一へ名を連ねたのも民主が公認しないと決めたからだとは思いますが、生活が第一へ移ったから良しとします。家内も説得しました。これからも応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/109.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 無実の小沢に悪質な罠を掛けバッシングし捲くった悪業を国民に教えよう小沢=悪と信じ込んだ国民を洗脳から解放しよう 聾唖盲
07. 2012年10月12日 22:52:44 : i2eP5GOIsg
 あしゅら 
  04>さんの意見に私も賛成です。
  03>さん土俵の外から批評家の様にコメントするのは、主権者の国民として  おかしくないですか?
  民主主義制度を生かすのは 「権利の上に眠るものは やがてその権利を
  失う。権利は行使して初めて権利たりえる」この言葉をわすれてはいけない。
  権利の行使の仕方を学ばなければならない。
  そして勇気を出して行使しよう。
  世界でもっとも民主的と言われたドイツのワイマール憲法がありながら
  国民は独裁者のヒットラーを生んだ。
  そんな例は世界にたくさんある。
  私は過去の同じ過ちを犯したくない。
  そういう生き方を選ばない様に注意したいと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/164.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月11日 最高裁は小沢検審以外も「架空議決」!東京第三検審「西松の二階元経産相パー券購入事件」!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
18. hanako 2012年10月12日 22:52:49 : IWnkF9nvLc5K6 : ZNw9RNUknU
13 和モガ 様、
ご指摘のとおりです。勘違いしていました。すみません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/127.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ (まるこ姫の独り言)  笑坊
06. 2012年10月12日 22:54:08 : Y28uZ2IjEw
>02
同意です。政治家になるには朝鮮同和ヤクザと関係がないとなれないのかという疑問がわいてくる。政治家全員首を洗わねば国の示しが付かない。浜幸など元やくざが売りだった。日本の政界から一度朝鮮同和ヤクザに何らかの関係がある奴は全員首にしなければ示しが付かない。進次郎はもちろんのこと維新の会の橋下も排除しなければならない。そうしないと国民が常識で考える政治さえできない。一旦松平定信にして国を浄化しなければならない。そこからの出発だ。それが自立への道でもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/168.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2218. 2012年10月12日 22:53:51 : KKbgCE8XBA
森林は隔年ごとに間伐したり、適度な肥料を撒けばスクスク、杉の木はまっすぐに、落葉木は葉をいっぱい広げて成長します。
間伐した木は炭にしたり燃料に出来ます。落ち葉は腐葉土に。無駄なものは一切なし。クジラと同じです。
人間は難しい。とくに霞が関に棲んでいる奴は厄介です。肥やしにもならん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2218
コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
03. 五月晴郎 2012年10月12日 22:55:17 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>2はこういうコメントの特徴だが文に主語がないんだよ。むかしよく言われたところで言うと給湯室の会話w、それも昔は女子に対して言ったけど、この人たぶんオッサンw

こういう人の「人権」は尊重するけど列席してものを言う資格や権利はないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 立候補準備で船橋市の事務所探し / 10/13『さようなら原発・市川市民のつどい』で千葉へ・・・(街カフェTV) メジナ
88. 2012年10月12日 22:57:44 : kN6ba7aTaM
これだけの藤島攻撃コメントがつくということは。いかに藤島氏の活動に恐怖を感じているか層が多いかの証明だろう。

中身はいんねんばかりだ。金にもならないのに彼と同じことができるのか。

藤島攻撃者は自分は安全地帯にいてネットでぶつくさ言うゴミばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/825.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活41%、民主2%、自民18%、公明1%、維新1%で小沢新党がダントツ1位! 会員番号4153番
37. 2012年10月12日 22:59:03 : LyhKCFI4gU
誰が見たって 今の民主党がぶっ潰れることぐらい 分かるよな〜。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/142.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK137] 東京維新 大阪との連携きしむ(東京新聞) CERISES
09. 2012年10月12日 23:00:45 : kN6ba7aTaM
そうか05はさるだったのか。

知能程度はそのレベル。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/167.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表に命乞い!? 野田民主が内閣延命へ協力を模索  赤かぶ
20. 2012年10月12日 23:00:58 : Y28uZ2IjEw
だいたい統一教会新聞のいうことに反応するのがおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/166.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎とよりをもどそうとした輿石という政治家 (天木直人のブログ)  笑坊
15. 2012年10月12日 23:01:06 : FF6VDmE2mI
>14
天木はみんなの党や維新の会を持ち上げたりする屑。どう考えても悪い人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/144.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
04. 2012年10月12日 23:01:49 : KEgRqbZuG2
例えばここね、

1972年に日本政府は中国に約束している。それが国交回復の前提条件だったから……『台湾はもちろん、釣魚島嶼も、中国の台湾の領土であることを認める』

次、中国外務省のウェブサイトから、

acting in the larger interest of China-Japan relations, reached important understanding and consensus on "leaving the issue of Diaoyu Dao to be resolved later."

http://www.fmprc.gov.cn/eng/topics/diaodao/t973774.htm

いわゆる「棚上げ」論ね。友好条約の締結条件として、尖閣の領有を日本が認めていたとしたら、なぜ、それほど有利な事実を、中国は公式に主張しないのかね。

この一点をとっても、(ま、とらなくても一目瞭然だが)相当、筆者の思い込みの強い文章だと思うね、

ではでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 仕掛け人、輿石幹事長が民主党を小沢・鳩山へ大政奉還するべく動き出した 内田良平
65. ひなっち 2012年10月12日 23:02:22 : 3lntcZgD7v/JI : AQUYJYuooQ
民主党の仙谷、岡田、前原、菅、野田、安住、枝野、顔も見たくない。一緒になんかしてほしくない。やっと離婚したのに又同棲するの?馬鹿じゃない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/120.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK137] それは民主主義の否定だ この国を昔の全体主義へ戻す気なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月12日 23:05:56 : FF6VDmE2mI
朝日、読売、日経が倒産しますように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/140.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2219. 2012年10月12日 23:06:59 : KKbgCE8XBA
IMF年次総会と中央銀行会議をやっているんですよね。東京の真ん中で。
FRBのバーナンキやECBのドラキ総裁も来日しているらしいけど話題にもなりません。80億の税金を使ったくせに。9日から12日まで株式市場は4日連続の続落で日経平均は300円ほど下げています。
いつも言うように市場がマヌケ政権を見透かしているからです。
3・11の直接被害額が20兆円。プラス経済の失速。合わせると○○○兆円。
よく持ち堪えているほうです。そのうちドカンと底が抜ける?正念場です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2219
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本偏向協会世論調査「生活党」支持率0.8%の怪 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
59. 2012年10月12日 23:12:47 : KZWsL1KpwQ
『<47〜 heLHD5tdNY 様>へ。所謂‘B層’についての私見。』

‘B層’って言葉が<バカメディア>で頻繁に使われ始めたのは、私が記憶する限り‘小泉似非郵政改革選挙’からなの。
それまでは、‘浮動層=スウィング層’と呼ばれていた層で、支持政党の違いはあれ10%程度常に存在する。
それは、「無関心層=知ったこっちゃ無い層」が常に10%程存在するのと同様の、民衆心理であり生き方なのである。

ところが、バブル崩壊後、<自社・馴れ合い体制=55年体制>に嫌気がさした国民の過半が「無党派層」を形成してゆく政治不信の時代に突入し、第一次政界再編ガラガラポンが始まった。その中心に居たのが<オザワン氏>である。
然しながら、ブラサガリ既得権益族の<バカメディア>はそれを認めたくなかった、っていうか‘民意’を把握する術を自ら全て失い、‘井の中に閉じこもる’ことになる。ここから、<バカメディア離れ>が加速して行き、現在に至っている。
で、<バカメディア>が「無党派層」の存在を出来れば認めたくない理由は只一点、「無党派層」は<バカメディア>には動かされないからなのである。
‘小泉似非郵政改革選挙’の時代に<バカメディア>がしきりに‘B層’を喧伝したのは、究極の「無党派層」隠しなのである。当時の、各党の「得票数」を検証すればわかるが7〜8%の‘スウィング層’が動くことによって<小泉・テキヤの末裔氏>が勝利したってことに過ぎないのである。「無党派層」は殆ど動いていないってこと。「無党派層」の大半は確信層である。ここが大挙して動いたのが「09年政権交代選挙」だったってこと。それは各党の「得票数」を見れば一目瞭然。
結論としては、<バカメディア&御用学者・評論家>が、真の国民世論に対して、‘B層’とか‘ポピュリズム’とか言う、社会学的・統計学的根拠データと論拠は皆無!ってこと。
今、<中央集権・縦割り・ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>が最も恐れ封殺したがっているのは、今や7、国民の70%を超える「無党派層」の動きなのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/886.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2220. 2012年10月12日 23:13:12 : bDBUl7kQxQ
そうそう、間伐したやつは薪になり、残した木は間伐されたおかげで大きくなって将来立派な材木になる。切って使ったらまた植える。

そうなんです、森の木もお金も同じなんです。
グルグル回さなきゃダメなんです。日本で作って日本で売る。これが基本。

山も経済も動かしてナンボ。動かさなきゃ山の木だって育たない。

米を極めたから次は木を極めたい。山が俺を呼んでいる。ハイジーっ♪爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2220

コメント [政治・選挙・NHK136] 政党支持率! 『日本維新の会』1%、『国民の生活が第一』27% やっぱりね! Yahoo!アンケート ちゃむちゃん
42. 2012年10月12日 23:17:41 : JnUM1C8D76
ちょっと-!!

Yahooの本調査は政党支持の調査じゃ無いでしょうが!!
つまり国民の生活が第一を支持している人が一番多くこの設問に答えている。
ということだけでしょう!!
私も投票したが、この設問に関心を持っている人は国民の生活が第一を支持しているという人が一番多い、というだけ、決して政党支持率調査では無い!!

これじゃあ既存マスゴミの捏造報道と変わらん投稿だ!!
投稿者よいい加減にせい!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/906.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢さんと協力したい」と輿石東幹事長が、除籍した小沢一郎代表に協力を求めるとは、どんな神経なのか  板垣 英憲  赤かぶ
22. 2012年10月12日 23:18:45 : h4UNZppDg2
いつ選挙があってもおかしくはないこの時期に、小沢さんに擦り寄るのはおそらく
本音は小沢さんが持っている各選挙区の情報が狙いだろうね。
まあ、そんなことは百も承知な小沢さんが要請に応じることはないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/141.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2221. 2012年10月12日 23:18:40 : bDBUl7kQxQ
実に不愉快な引用

パネッタ米国防長官は11日、ニューヨークでサイバー攻撃に関する講演を行った。
人命被害や物理的破壊をもたらし、国家を機能停止状態に陥れる「サイバー版真珠湾攻撃」が起こりうるとして、官民協力による防衛態勢の強化を訴えた。


日本のハッカーなどによる犯罪ならそう呼ばれても致し方ないとも思うが、この引用は見過ごすわけにはいかないと思いませんか? みなさん
誠に不愉快 極まりない。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2221

コメント [政治・選挙・NHK137] ここまでひどい政府・政党って、初めてのような気がする(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
37. のぼっさん 2012年10月12日 23:19:28 : fkt3FbbrckgTg : 0LE9h5JLGE
小澤裁判から見えてきたことは既得権益の官僚シロアリ集団の税金無駄使いの実態
記者クラブマスコミの官房機密費の餌食で権力のお先棒を担ぐインチキ集団、偏向報道、ねつ造報道の垂れ流しで、特に小澤報道のインチキ垂れ流しはあまりにも
下品で国民の信頼を一気に失っている、さらに特捜検察と最高裁判所の司法官僚と司法記者クラブのスクラムを組んだ国民をだましまくるインチキ報道の洪水は
日本の品格を失わせ、三流国、民主主義とは程遠い情報隠ぺいの独裁国家、監視社会に成り下がっている。
毎週金曜日に官邸をとりまく市民は、このいかがわしい国の権力機構のあり方に
疑問を持った市民であり、いまは原発再稼働に怒っていますが、検察、裁判所の犯罪にネット市民はすでに気づいて怒っていますが大手マスコミの偏向スピン報道も
そろそろ効き目がなくなっています。
いまなおインチキ世論調査報道で小澤抹殺、国民の生活無視の報道が続いていますが小澤代表のドイツ訪問後の行動こそ、日本の将来を左右する結果に期待したい。
テレビ新聞も最近少しづつ事実を報道し始めていますが、まだまだ検察の犯罪、検察審査会の架空疑惑、最高裁判所事務総局の架空審査員疑惑ほか情報隠ぺい、権力の闇についてジャーナリズムの矜持を失った新聞テレビは全く無視しています。
小澤裁判の権力の横暴、検察裁判所の犯罪を小川前法務大臣、郷原弁護士、八木啓代さんほか著名人が指摘していますがマスメデイアは無視続けています。
野田政権はまさに権力乱用の既得権益シロアリの手の内で踊らされている国民無視の政権であり、国会議員はまず政権打倒で一致すべきであり、野田、岡田、前原、仙石、枝野ほか民主党インチキ政権は国民の敵であることを証明しており、国民の怒りは金曜日の官邸デモから燎原の火のごとく全国に拡散することを期待したい。
国民の願いは雇用確保、景気回復、格差是正、税金の無駄使い廃止、霞が関支配の
打破、省エネ産業育成、将来産業としての医療、介護、農業、林業、エンターテインメント、地方疲弊の改善策としての地産地消産業育成へのシニアパワーの活用ほかいま政治の課題満載の時期に政治は何をしているのか、野田政権は国民の敵だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/123.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK137] 現代の戦争  田中良紹の「国会探検」 
現代の戦争
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/10/post_318.html#more
2012年10月12日 田中良紹の「国会探検」


 ジェームズ・リカーズ著『通貨戦争』(朝日新聞出版)に興味深い記述があった。2010年9月7日、尖閣諸島沖で中国の漁船と日本の海上保安庁の巡視船が衝突し、漁船の船長が逮捕された時、中国政府は船長の釈放と日本の謝罪を要求してレアアースの対日輸出を全面停止した。これに対し日本政府は9月15日に外国為替市場で日本円の価値を突然下落させて反撃したというのである。


 『通貨戦争』によれば円は人民元に対して3日間で約3パーセント下げ、日本政府がこの円安政策をとり続けていけば、中国の対日輸出は、インドネシアやベトナムなどに比べて不利になった。それから数週間で船長は釈放され、日本は形式的な謝罪を行い、円は上昇し始め、レアアースの輸出は再開された。

 「中国は輸出禁止によって日本を攻撃し、日本は通貨安政策で反撃したのである」。「深刻な事態への発展は避けられたが、両国は教訓を学び取り、次の戦いに備えてナイフを研ぐことになった」と同書は書いている。

 2010年9月15日の政府・日銀による6年半ぶりの「円売りドル買い」は、一般には1ドル82円台にまで上昇した円高を是正するために行われたと見られている。その直前に行われた小沢一郎氏と菅直人総理による民主党代表選挙で、小沢氏は菅総理の円高対応を批判し、自分なら為替介入に踏み切ると主張していた。

 そのため市場は「小沢氏が勝てば円安、菅氏が勝てば円高」と見ており、14日午後の代表戦で菅氏が勝利すると一気に円高が進み、円は15年4か月ぶりに82円台に突入したのである。そのために政府は為替介入に踏み切ったと見られていたが、ウォールストリートで長らく金融の仕事をし、ペンタゴンが主導する金融戦争シミュレーションにも参加したリカーズ氏はこれを日中経済戦争と捉えていた。

 リカーズ氏が言うように、2010年の尖閣を巡る衝突で「輸出禁止」と「通貨安政策」という武器を使い合った日中両国が、そこから「教訓を学び取り」、「ナイフを研いで」きたとするならば、今回の尖閣国有化を巡る衝突では何を武器にどのような戦いを繰り広げているのかよく目を凝らして見なければならないと思う。

 日米同盟に頼る事が中国との戦いに勝つ道だなどと主張する「他力本願」の生き方では冷戦後の世界を生き抜くことはできない。「他力本願」を主張する人たちはアメリカの軍事力に頼る事を戦争と考えているのだろうが、今や戦いは軍事力だけを意味しない。経済力、外交力、そして国民の意志こそが戦いの力なのである。

 ところで『通貨戦争』には2009年にジョンズ・ホプキンス大学のAPL(応用物理研究所)で行われた金融戦争シミュレーションの模様が描かれている。このAPLは日本軍による真珠湾攻撃の翌年に設立され、戦争に勝つための新兵器の開発に一貫して取り組んできた研究所である。そこでは金融兵器を使った模擬戦争も行われていた。

 2009年にはロシア組、アメリカ組、中国組などに分かれたチームが、インサイダー情報、相場操縦、仮装売買などあらゆる手段を使って、相手の通貨を叩き潰すために戦った。この時のシミュレーションではアメリカのドルが世界通貨の座を失いそうになった。

 私が現代の戦争は一発の弾丸も兵器も必要としないと思ったのは、1997年に起きたアジア通貨危機の時である。アメリカのヘッジファンドがタイのバーツに空売りを仕掛けたが、タイ中央銀行はこれを買い支えることが出来ず、バーツは暴落してそれまで好調だったタイ経済が破たんし内閣は総辞職に追い込まれた。

 それはインドネシアや韓国にも波及した。インドネシアでは急激なインフレが起き、食料品価格の上昇が暴動を招き、それが反政府運動につながり、32年間も独裁体制を敷いてきたスハルト大統領があっけなく失脚した。経済好調だった韓国も金融機関が巨額の不良債権を抱えて経済状態が悪化し、対外債務を払えないデフォルト寸前にまで追い込まれた。このため韓国はIMF(国際通貨基金)の管理下に入り、IMFの手で国家構造が変えられた。

 まさに一発の弾丸も飛ばずに国家体制が倒れていく様をこの時に見せつけられた。冷戦が終わって世界はグローバル化と情報化の時代を迎えたが、そうした時代の戦争とはこれではないかと私は思ったのである。

 同じような事はオウム真理教による地下鉄サリン事件の時にも思わされた。日本ではカルト教団内部の人間関係や教祖の人格などに報道の焦点が当てられたが、アメリカはこれを安全保障上の危機と捉えた。小集団が生物化学兵器を使用して国家転覆を図ろうとした事件と見たのである。

 アメリカ議会はオウムが支部を置いた各国に調査員を派遣して調査させ、またCIA、FBIを議会に招致して、ニューヨークにあった支部の捜査状況を報告させるなどまる2日をかけてオウム事件の公聴会を開いた。その結果、アメリカにはCBIRF(シーバーフ)と呼ばれる化学兵器、生物兵器、核兵器、放射能兵器に対処する即応部隊が作られた。

 3・11の福島原発事故で日本が放射能汚染にさらされた時、アメリカからこのCBIRF150名が日本に派遣されてきた。どんな活動をしたのかあまり報道されなかったが、私にはむしろ日本の自衛隊にそのような専門部隊がないことが驚きだった。原子炉建屋が爆発した時に出動したのは海水を散布するための自衛隊のヘリや、東京消防庁の消防車ばかりで、原発がテロに遭い破壊されたことを想定する専門部隊はなかったのである。

 北朝鮮の脅威を言って巨額の費用を投じ、イージス艦やMD(ミサイル防衛)をアメリカから買わされているが、現実の脅威は原発を破壊するテロや、小型スーツケースに入れた原爆によって放射能をまき散らすテロの方が、ミサイル攻撃より可能性は高いのである。あらぬ方向ばかりを向いて身を守った積りでいるのは現代の戦争に対応する感覚が麻痺しているとしか思えない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢さんと協力したい」と輿石東幹事長が、除籍した小沢一郎代表に協力を求めるとは、どんな神経なのか  板垣 英憲  赤かぶ
23. 2012年10月12日 23:20:08 : Y28uZ2IjEw
輿石鳩山が菅野田前原を民主党に置いて民主党を出れば全てが解決する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/141.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2222. 2012年10月12日 23:19:49 : KKbgCE8XBA
すっかり影が薄くなった新党改革の舛添を維新と自民が引き抜こうとしているようです。一応、舛添は永田町では政策通らしですけど。余程、維新も自民も人材難でそうね。民主は頭デッカチだけ。
石破が長老の元幹事長(名前が出てこない、京都選出のおじさん)にヒドク説教されたらしい。一時間も。(朝日政治欄)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2222
コメント [政治・選挙・NHK136] 立候補準備で船橋市の事務所探し / 10/13『さようなら原発・市川市民のつどい』で千葉へ・・・(街カフェTV) メジナ
89. 2012年10月12日 23:20:47 : bv6eDeDlJo
>>48
> 最近、IPアドレスをソフトで変更し、別のIDを取得して
> コメント投稿している件数が多く成っております。
> 一人のひとがIDを変えて他人の様に見せる悪戯のたぐいと思っております。

そうとも言えないと思います。
PCをネットに接続する手段としてスマホ(テザリング)を使う人が急増中。
スマホ所有者にとっては、プロバイダに支払う料金を0にできるので、今後増え続けるでしょう。
テザリングでPCをネット接続すると、IDは接続の度に変わります。

藤島氏については、多種多様な人々と触れ合った豊富な人生経験の持ち主なら判ると思います。
多くの動画が残されていますのでね。各自ご判断可能かと・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/825.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表に命乞い!? 野田民主が内閣延命へ協力を模索  赤かぶ
21. 2012年10月12日 23:26:14 : L5CN0pcNOw
不信任案が提出されたら、小沢さんは賛成するでしょうね。党議拘束はないけど、他の議員も賛成するだろう。

王道を行くなら、反対する「大義」が無いからね。

もしそれで自民が勝つなら、それも国民の選択。その結果大多数の国民が、今よりもっともっと悪い状況になっても、それは自ら選んだ道ということだ。

この阿修羅にも出没する底抜けの愚か共を含めて、自分で自分の首を絞める愚かな国民には愚かな政府しか与えられない------。

普通の国民は、以前よりは賢くなっただろうを期待して、自分なりのやり方で「生活」を応援していこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/166.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
05. 五月晴郎 2012年10月12日 23:27:22 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>4

>なぜ、それほど有利な事実を、中国は公式に主張しないのかね。

それを「ではでは」が先ず説明すんのが「(昔の)給湯室系」じゃない会話だろ。
是非とも聞きたい。耳を傾けたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
06. 2012年10月12日 23:28:56 : TQY3vfceWh
>韓国はNYの繁華街中心に14m大の広告看板に「日本はドイツを見習ってから物を言え」という示唆。

全く笑止千万というか、これは慰安婦問題についてのものだったが、ドイツではナチス時代にナチス体制が「劣った存在」と見なしたユダヤ人や同性愛者、障害者などの女性に対する売春の強制が行われ、しかもそれについてゲッベルスが
「娼婦をよりこき使い、それによってより早く彼女たちにくたばってもらえれば、それだけなおよい」
と発言していた事が明かされるなど、女性への迫害が体制の奨励の元で行われていた事も発覚しているが、それについてドイツ政府は一切謝罪も賠償もしていない。
日本がドイツを見習えば慰安婦問題など一切相手にしなくていいわけだ(笑)

>それに呼応するかのごとく、ドイツの大統領が10日にチョコを訪問し、犠牲者の墓に跪いて、謝罪した。

チェコはリスボン条約の批准がEU圏で最も遅かった。
なぜならリスボン条約の付帯文書である基本権憲章の財産権を盾に、ドイツ人追放者が財産返還・補償を求めてくる恐れがあると見なしたから。
そして2009年10月30日に欧州連合首脳会議にて「基本権憲章はチェコに適用しない」との特例措置を認める政治宣言が採択されたことでようやくチェコはリスボン条約の批准を行っている。
一方でチェコ側もまたナチス時代の犠牲者に対する補償請求を行っているが、ドイツ側は補償には一切応じていないので未だに問題はくすぶっている。

チェコ大統領府政治局顧問ミロスラフ・クンシュタート「1950年代に賠償請求を放棄したポーランドとちがい、チェコ共和国は、ドイツに対する犠牲者らへの補償要求を、いまでも決してあきらめてはいません。現実に両国の妥協が成立する可能性はほとんどありませんが」
『〈戦争責任〉とは何か 清算されなかったドイツの過去』より引用

>もしも、東京都がEUに含まれる独立国なら、石原慎太郎が首長に当選した瞬間には、EUから除名されるだろう。かって、極右の台頭したオーストラリアでそれに近いことがあった。EUは極右の台頭を力で抑える。

全くEUについて知識が無いとしか思えんな(笑)
例えばドイツで長年、バイエルン州首相やキリスト教社会同盟党首を務めたエドムント・シュトイバーとか、デンマーク国民党のピア・クラスゴーとか(「文明人はヨーロッパ人だけ。あとは全て野蛮人」などの発言あり)知らないのだろうか?

今時、欧州崇拝なんて笑止千万だが、そんな投稿を有り難がるバカもいるんだから始末に負えないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
58. 2012年10月12日 23:31:06 : bE2vJPe6i2
おーい、頭大丈夫かお前ら?
左翼メディアに目の敵にされて、ある事ない事書かれてる石原に、
今頃になってこんな美味しいネタが出てくる訳ないだろうが。
時の人なのに今もってゴシップ紙にさえ取り上げられないのは何故よ?
ネタとしてさえ成立しない話だからだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK137] 「帝国憲法は現存、理解」 → 「ありえない」/批判集中受け 橋下代表主張一変(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年10月12日 23:31:09 : iG56dMEx5M
まあ貴族院を復活させよという小沢一郎という政治家もいますからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/152.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 再びマニフェストづくりを始めた野田民主党の笑止千万 (天木直人のブログ)  笑坊
63. 2012年10月12日 23:31:10 : G8GisGjvU6
どうぜマニフェストをつくるなら、ぜひ本当にやろうと思っている政策を書いて頂きたいものです。

【原発は今後も重要な電源として使用する】
・新原発の建設の促進、これからはフルMOX原発と高速増殖炉で、貯まってきたプルトニウムを活用する
・核燃料サイクルの運用促進
・使用済み核燃料の地下処分、受け入れ自治体の選定
・海外への原発売り込みの促進

【TPP加盟で平成の開国】
・消費者にうれしい、価格の安いポストハーベスト農薬たっぷりの作物を規制緩和で大量に輸入
・消費者にうれしい、価格の安い遺伝子組み換え食品を大量に輸入
・消費者の選択肢を増やすために規制緩和によって、米国の金融機関、保険会社を積極的に受け入れる
・企業のためには規制緩和で、安い賃金の労働者の受け入れ促進

【日米同盟強化で安全な日本】
・オスプレイは安全保障上重要なので配備を支援する
・地位協定の再確認
・おもいやり予算の増額
・輸出三原則を廃止して、米国の戦略兵器開発を支援
・集団的自衛権を認め日米同盟を強化し、米国の世界戦略を全面的にバックアップ

【絆、痛みを分かち合う増税に理解】
・三党合意で成立した消費税増税の確実な実行
・お金持ちから高い税金を取るのは不公平なので、さらなる減税を進める。
・いままで一般庶民は高額所得者に比べて少ない税金しか払ってこなかったので、相応の分担を要求する
・国にとって大企業が大事なので法人税を引き下げて、不足分は一般庶民に負担をお願いする
・発展途上国のインフラ整備支援で日本企業の海外進出を支援と、それに伴う日本国内の工場、営業所の閉鎖時のリストラを規制緩和により支援

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/106.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原シナ太郎東京都知事は中国共産党のスパイかもしれない件 岡田イオン
04. 2012年10月12日 23:31:13 : 0ygxno0BxA
実効支配されている竹島には口をつぐみ

実効支配している尖閣を問題化させるなど普通ではない。

どんだけ国益を損なったか。

本当の国士なら、中国本土での日本の権益、商権を拡大するように動くことであって、縮小撤退することではない。

この国の政治にはうんざりだが、石原の息子が総裁にならなくて最悪の事態は免れた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/173.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原シナ太郎東京都知事は中国共産党のスパイかもしれない件 岡田イオン
05. 2012年10月12日 23:31:19 : JnUM1C8D76
石原は中国のスパイでもアメリカのスパイでも、とにかく売国奴のくず人間以下の何物でもない!!

ああ、こんなくず石原とは思わずに1回投票してしまった己が情けない!

恥知らずなくず知事よ、さっさと消えろ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/173.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] これは極めて悪質な犯罪だ 復興予算19兆円を他に転用続々に国民の怒り爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年10月12日 23:31:57 : FfzzRIbxkp
私も、転用じゃなくて横領だと思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/900.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2223. 2012年10月12日 23:31:23 : KKbgCE8XBA
ハイジ!スイスのアルプスですか。良いですね〜〜〜。5月から9月まで、あんなところで生活した〜〜い。乳搾り。いいっすね。長閑で。でもスイスも原発がある。
パネッタはサイバー攻撃仕掛けているヤツ(国)は誰か分かっているんでしょうかね?
やはり行き過ぎた情報社会は好きではないんです。核保有と同じです。
おお、寒っつ、風呂に入ってこよう〜っと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2223
コメント [政治・選挙・NHK137] ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ (まるこ姫の独り言)  笑坊
07. 2012年10月12日 23:33:13 : keq01DgxRw
>>03さんが引用されている記事と類似のものが時事通信にもあったが、そこには「選挙区にもっとポスターをはれ」「知名度を上げろ」とか書いてあった。

つまり、こいつら民主党議員は、政権交代から3年もたつのに地元の有権者と本当につながることはなかったということだね。

これが民主党に残留している「その他大勢」の議員の実態なんだろ。選挙区に帰ってもつき合っているのは地元支援者か地元支援組織の人ばかり。一般有権者の声なんか聞いていない。

だから、内閣・党執行部が消費増税、原発再稼働なんかやっても民主党内からの批判が大きくならない。週末に選挙区にかえっても、地元支援者の大半はイエスマンばかりだろうし、中央の指示に従っているだけの地元支援組織からは、消費増税賛成、原発再稼働賛成するようにと促されるだけだろう。ただの身内の声にすぎないものを「地元の声」と勘違いして東京に戻ってくるわけだ。

政権交代直後に小沢さんが一年生議員を集めて「君たちの次の大事な仕事は、次の選挙で当選することだ」といって「学校」のようなものをはじめられた。

そしたら世間じゃ「国民の代表に出欠確認までして子供のように扱うとは何事か」「小沢は選挙の事ばかりだ。一年生議員とはいえ政治家なんだから政策をきちんとやらせるべきだ」というもっともらしい批判があった。(特にTBSの朝の番組の電波芸人ども、おまえらのことだよっ。)

しかし、「次の選挙で当選するために」という具体的目標を与えられてもピンとこない程度のオツムの連中が、「有権者とのつながりを大切に」「主権者は国民。国民無視の政策はあり得ない」なんて抽象的訓示で体が動くわけがない。

見てみるがいい。東京で「政策」ばっかりやってたバカ者どもらの今のあわてぶりを。ことここに至っても小沢さんの言っていたことがまだ理解できないなら、それは政治家としての資質ゼロということだ。

結局、この程度の資質しかない議員どもということなのだ。「ポスターをはれ」といわれれば町中にベタベタはりまくるだけだろうし、「知名度を上げろ」といわれたら名前を連呼しまくるだけろう。言葉を表面でしか捉えることのできない感性の鈍さの表れだ。今さらこんな運動をしても、地元一般有権者は、迷惑千万と感じる以上に、もはや憎悪すら抱くだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/168.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 都知事選出馬 渡辺美樹「住所不定」だった!? 住んでいるはずの自宅はなぜか「韓国料理屋」=iゲンダイネット) 3.5 亀ちゃんファン
05. 2012年10月12日 23:34:17 : RMulAPCUhI
ワタミ ネズミのうんこで一杯だったらしいですよ!

嘘のような真実が うんこ らしいです。

渋谷のワタミにネズミが沢山いて ふん がまた、沢山あったらしですよ。

皆さんに、伝えていいのか、私実際にこの目で見ました。

うんこの山。

ネズミのうんこの山 IN ワタミ。

臭かった、汚かった、かわいそうな国民。

いいのかな、ワタミ 渡邉美樹の真実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/685.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表に命乞い!? 野田民主が内閣延命へ協力を模索  赤かぶ
22. 2012年10月12日 23:34:31 : 4lVi4FGgfc
>>3
>民主党政権がゼロ点なら、自民党政権はマイナス100点。

これ、私も何度か警告してる。
「民主党をたたきすぎるな、民主党をたたきすぎるな。」と何度も言っている。

民主党を嫌いな気持ちはわかりますが、安倍政権を阻止するために、民主党を支援しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/166.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月11日 最高裁は小沢検審以外も「架空議決」!東京第三検審「西松の二階元経産相パー券購入事件」!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
19. 2012年10月12日 23:35:25 : 9Ni0RoXeLg
16様
一市民Tです
「再投票を繰り返す」などありえない。どうしてそんなに難しく考えるのですか。

以下のようにして決めているはず。
1.先ず、不起訴でよいか、不起訴が不当かを〇×判断する。
2.不起訴〇でよい人が過半を超えたら、「不起訴相当」の判定
  不起訴不当×が過半を超えた場合、実際に起訴をした方がよいと判断する人の  数を確認する。
  8人以上が起訴すべしと判断したら、「起訴相当」と判定
  6ないし7人だったら、       「不起訴不当」と判定

「不起訴不当」の人の中には「起訴相当」の人が含まれている。
どうしても三択にしたいのなら
「起訴を望む人」「不起訴は不当と考えるが起訴は望まない人」「不起訴のままでよい人」の三択ならわかりますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/127.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 内閣支持、横ばい23%=不支持56%−時事世論調査 政党支持率 民主7.3% 自民16.8% 維新1.2% 生活0.5% 笑坊
19. 2012年10月12日 23:36:33 : 4lVi4FGgfc
>>4
>民主党政権がゼロ点なら、次に来る自民党政権はマイナス100点の政権になるだろう。

>自民党に投票しても国民生活が良くなる事は無い。
>自分で自分の首を絞める行為。

>生活党支持者は、国民にその事実を知らせることが肝要。

とにかく、今は安倍政権阻止のためだけに動け、民主党と戦うのは、安倍を倒した後だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/165.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK137] 尖閣で中国と対立するのは愚策(田中宇)
http://tanakanews.com/121011japan.htm

尖閣で中国と対立するのは愚策
2012年10月11日  田中 宇

 日本政府が9月11日に尖閣諸島の土地の国有化を決定し、中国各地で日本を非難するデモや集会が行われて以来、中国での日本車の販売が激減している。9月の販売台数はトヨタが前年同月比49%減、三菱が63%減、ホンダ41%減、日産35%減となった。日本と日本製品がこれだけ攻撃されると、日本車がいくら好きな中国人でも、日本車を乗り回すのにかなりの勇気が要る。売上不振は今後も続きそうで、10月から12月にかけて、日本から中国への完成車輸出が7割減、自動車部品の輸出が4割減になると予測されている。(中国で売る日本車のほとんどは、中国企業と合弁して中国国内で組み立てており、完成車輸出はもともと少ないが)(Sales of Japanese autos plunge in China on anti-Japan sentiments sparked by islands row)

 これまで中国では、特に高級車の部門で日本車が好まれていたが、今回の減少は、高級車の部門で顕著だ。また中国市場では、自動車と同様に家電製品でも、日本製品の売上が急減している。ここで懸念されるのは、今回の件を機に、日本製品が中国市場で保持してきたブランド力や高級感、信頼性などが失われ、高級品の部門でさえ、日本製品が中国国内のブランドに不可逆的に取って代わられそうなことだ。(Toyota to cut output in China by half)

 多くの日本人は、中国製品の水準が日本製よりまだまだ低いと思っているだろうが、中国企業は日米欧企業の下請けとして技能を磨き、家電から自動車へ、単純製品から複雑な製品へと、中国のブランドは性能を急速に向上している。これまで中国の消費者自身のイメージの転換が追いつかず、中国でも「中国ブランドより日本(欧米)ブランド」と思われてきた。だが、今回の日本製品不買の動きを機に、中国の消費者の間で、中国製品がイメージ的に日本製品に追いついていく可能性がある。この転換が起きると、世界最大の中国市場での日本製品の販売が復活できず、日本経済に長期的な悪影響を与える。(Japan economy shaky as island spat hits business)

 中国政府は、消費や投資の分野における自国の巨大な市場が、国際政治の武器として使えることを知っている。日中間で領土問題の棚上げが(暗黙の)了解事項だった従来の政治均衡を、日本側が尖閣国有化で破ったことに対する中国側からの報復の中心は、軍事分野でなく経済分野で行われている。日本では、尖閣沖に中国の船が何隻きたかという軍事面ばかり喧伝されているが、それよりずっと重要なのが、中国が日本の経済利益を損なうために公然・非公然に発する経済制裁である。

 もちろん日本側も、中国で作られた製品(コンビニやユニクロ)の不買運動を起こし、中国を経済制裁することはできる。だが、日本でそれを主張する人はいない。中国製品が買えないと、日用品から服、飲食店などの食品に至るまで、安いものが入手できず、物価高で多くの日本人が生活苦に陥る。中国人が大嫌いなら、町を歩いている中国人観光客をどやしつけて憂さ晴らしすれば良さそうだが、そんなことをする人もいない。日本の観光業界は、9月末からの国慶節の連休で中国人観光客が押し寄せると期待していたが、尖閣問題で大量のキャンセルが出て意気消沈している。日本は経済面で、中国に立ち向かえる状況にない。そうしたことを考えずに日本政府は尖閣を国有化し、案の定、経済的な打撃が拡大している。(Chinese tourists give Japan wide berth)

「経済なんかより尖閣の領土の方が大事だ」と言う人がいるかもしれない。そういう人は早く中国製品不買運動を叫ぶべきだ。実のところ、最近まで日本政府は尖閣問題を棚上げしてきたし、多くの日本人が尖閣(や竹島)の存在すら知らなかった。10年ほど前まで、中国は政治経済軍事の全分野で今よりずっと弱かった。日本が中国と交渉するのも今より楽だった。尖閣が大事なら、日本政府はその時代に尖閣を国有化すべきだった。私が中国の台頭を予測する記事を書き始めたのは2001−03年ごろだ。私などよりずっと国際情勢を鋭く見ているはずの日本政府は、もっと前から中国の台頭を予測できたはずだ。(アメリカを出し抜く中国外交 [2001年6月])(静かに進むアジアの統合 [2003年7月])(中国人民元と「アメリカ以後」 [2004年2月])

 尖閣の近海の漁場では、かなり前から日本の漁船があまり操業せず、中国漁船が多く操業している。1970年代まで、日本の漁船は中国近海まで行って漁獲していたが、日本の人件費が上った最近は日本漁船が遠くに行かなくなり、逆に中国漁船が日本近海まで来ている。尖閣近海が日本に重要な漁場というのは間違っている。石油ガスなどの海底資源についても、尖閣周辺が宝庫というならさっさと開発を始めればよい。対米従属の日本政府は、米国の大手石油会社に気兼ねして、独自の石油ガス開発をする気がない。日本が尖閣周辺で石油ガスを掘る時は、日本が対米従属を離脱してアジア(中国)重視になる時だという皮肉な状態だ。

 日本政府は、尖閣の領土が大事だから国有化したのでない。政治や経済(ドル、米政府財政)の面で、米国の覇権の揺らぎがひどくなっている中で、中国を敵として日米同盟(日本の対米従属)を強化する必要があるので、中国側が激怒するとわかっていながら、尖閣を国有化した。日本政府(官僚機構)にとって、経済と尖閣を比べると経済の方が大事だが、経済と対米従属を比べると、対米従属の方が大事だ。だから経済を犠牲にしても中国を尖閣国有化で怒らせた。

 かつて日本の官僚機構は、対米従属ができなくなるので、日本が経済的に米国を追い抜かすことを嫌がり、1980年代末からバブル崩壊を意図的にひどくして、日本が米国を抜かさないようにした。官僚機構は、対米従属の国是を利用して日本の政治権力を握っているので、自国の経済が破綻しても対米従属が維持できる方が良い。日本は官僚独裁の国だ。独裁者は、自分の権力を守るためなら、国民の暮らしや経済を軽視する。

 もう一つ尖閣国有化の具体的なタイミングとして存在したのが、米軍の新型ヘリコプターであるオスプレイの普天間基地への配備だ。8月まで、日本ではオスプレイ反対の世論が強まっていたが、9月に入って尖閣が国有化され、日中対立が激化して中国の脅威が喧伝されると、オスプレイ配備への反対も下火になった。沖縄ではほとんどの人々が強く反対し続けているが、本土では「配備に反対する左翼は中国のスパイ」という感じの、昭和19年的な言い方が流布した。おかげでオスプレイは無事に配備が進んでいる。

 オスプレイが普天間に配備されると、中国の脅威への米軍の対抗力が強まるという見方があるが、それは対米従属用のプロパガンダだ。米国(日米)と中国が戦争するとしたら、主たる戦力はミサイルや爆撃機であり、急襲用の海兵隊はほとんど関係ない。日本政府によると、米軍は「中国が暴動などで国家的に自滅した場合、上海の米国人を救出するためにオスプレイが役立つ」と説明している。こんな言い方になるのは、中国が国家的に元気な状態で米国と戦争するケースでオスプレイが役立つと言えないからだ。中国が国家崩壊する可能性は非常に低いので、対中国でオスプレイが役立つ場面はほとんどない。

 オスプレイが役立つのは、アフガニスタンのような飛行場が未整備で内戦状態の国だ。アジアで唯一そのような場所は、イスラムゲリラ(モロ解放戦線)が跋扈するフィリピンのミンダナオ島だったが、最近フィリピン政府はモロ戦線と和解する交渉をまとめた。オスプレイはアジアに不必要だ。(Philippines, Muslim rebels reach peace deal)

 米国が中国に戦争を仕掛けるとしたら、それを察知した中国がまず米国債の大量売却や、国際決済でのドル不使用の加速など経済面で米国を窮地に陥れようとするだろう。中国はすでに米国債を買い増すのを控え、日本やEUを含む世界各国と、ドルでなく人民元と相手国通貨での貿易決済の体制を強化している。中国政府が金地金を買い増し、人民元をドルペッグから金本位的な制度に移行することを検討しているとの指摘もある(今のところ非現実的だが)。米中が戦争するとしたら、軍事よりはるかに先に、経済が戦場となる。(China Launching Gold Backed Global Currency)(China, Russia, and the End of the Petrodollar)

 米議会は10月8日、中国のネットワーク機器メーカーの華為技術(ファーウェイ)とZTE(中興通訊)のルーターなどを輸入禁止にすることを決めた。米国で使われている両社のルーターが、サーバーのデータを大量に中国に送信するスパイ活動を行っている疑いがあるという。米当局は具体的なケースを何も発表しておらず、中国側は容疑を全否定している。中国を悪し様に言う傾向がマスコミで定着している日本では「中国がやりそうなことだ」と思う人が多いだろうが、米国が各地の敵性諸国に濡れ衣の罪状をかけてきた国際情勢をずっと見てきた私には、米当局がまた濡れ衣をかけているのでないかと感じられる。(U.S. lawmakers seek to block China Huawei, ZTE U.S. inroads)

 この例から、米国が中国に経済戦争を仕掛ける傾向を強めていることがうかがえる。今後もこの米国の傾向が続き、中国は米国の経済覇権を崩そうとする動きを強めると予測される。しかし、米中が軍事的な戦争をする可能性は(今のところ)低い。中国よりも米国の方が、来年初めから財政難がひどくなると予測されるなど、今後の経済の先行きが悪い。(GOLDMAN: A Significant Tax Hike Is Coming, And Neither Party Is Even Talking About Stopping It)

 米国各地で最近シェールガスが産出されていることを米経済の新たな強みだという分析があるが、これも危険だ。シェールガスは枯渇するまで百年持つと喧伝されているが、実際のところ10年未満で枯渇するとの指摘がある。百年持つというのは、シェールガスへの投資を増やそうとする詐欺的な言い方でないかと疑われる。米国はシェールガスへの依存を強めている。もし数年後に枯渇の傾向が顕著になった場合、米国は混乱し、経済と外交の戦略転換を迫られる(中国はエネルギー産出国でないが、中国と連携を強めるロシアやイランは産出国だ)。(Get Ready for the North American Gas Shock)(North America Is Poised For Huge Natural Gas Shock)

 経済を使った中国の攻勢に、親米諸国はどこも苦戦している。フィリピンが中国と領有権で対立している南沙群島問題も、フィリピン側が米国から扇動されて昨年から領有権の主張を強め、それまであった問題を棚上げする合意が破られた。その後、対立が激化したものの、経済面で中国がフィリピンを隠然と制裁し、フィリピンの財界が政府に対し、中国との関係改善を求める圧力を強め、政府上層部が親中国と反中国(親米)に分裂している。アキノ大統領は表向き反中国だが、裏で中国と交渉し、対立を解こうとしている。(China splits Philippine politics)

 最近の記事に書いたが、オーストラリアも、米国の中国包囲網を支持する傾向を弱め、米国よりも中国との経済関係を重視するようになっている。(尖閣問題と日中米の利害)

 台湾では最近、これまで反中国の牙城だった民主進歩党の謝長廷・元党首が中国を訪問し、非政治的な私的な訪問と言いつつ、中国側の高官と相次いで会った。謝長廷はこれまで中国を訪問した民進党幹部の中で最高位で、訪中は民進党の大転換だ。民進党は08年の大統領(総統)選挙に負けて下野するまで、台湾独立の目標を掲げる中国敵視の党だった。だが民進党は、中国の経済台頭、台中の経済関係の緊密化、米政府が台湾を見捨てる傾向の強まりを受け、中国敵視や台湾独立を掲げ続けて選挙に勝つことが難しくなった。今回の謝長廷の中国訪問は、民進党が再起のために「台独派」を切り捨ててノンポリ層を取り込もうとする動きを意味している。(Key Taiwan opposition figure in China visit)

 民進党が中国敵視の旗を降ろすことは、台湾が米国主導の「中国包囲網」から離脱していくことを意味する。台湾は尖閣問題でも、中国と同一歩調の「釣魚台(尖閣)は中華民国(中国)の一部だ」と主張し、日本との対立を強めている。台湾は、日本統治時代からずっと親日的な人々の島だった。40年前に日本が中国(中共)と国交し、台湾(中華民国)と断交した後も、台湾はずっと日本との関係回復を望んでいた。日本が中共を本気で弱体化させようと考えてきたのなら、まずできる限り台湾との関係に大切にして、米国が許すなら中共が怒っても台湾と国交を結び、同時に台湾に尖閣を日本領と認めさせておくべきだった。(台湾の日本ブーム [1999年8月])

 外交とか領土問題は、国家にとって長期の課題であり、10年や20年の歳月は短期間である。20年前(1993年)ごろから日本が腰を据えて本気で取り組んでいたら、台湾がふらふらと中国に吸い寄せられることも、尖閣問題で台湾と中国が結束することも防げた可能性が大きい。今になって「尖閣が大事だ」とか「中国の台頭を抑止せよ」とか叫ぶぐらいなら、前もって打つ手はいくつもあった。私は以前から「台湾は米国に見捨てられる」「台湾は中国の傘下に入る」と予測してきたが、台湾独立や民進党を支援する日本人から誹謗中傷されるぐらいしか反応がなかった。(台湾を見捨てるアメリカ [2004年11月])

 日本政府の真の目的は、中国の台頭を抑止することでなく、米国の中国包囲網に寄り添って対米従属を維持・強化することなので、政府の叫びは格好だけだ。中国と戦争するなら、日本は10−20年前から準備する必要があった。そうした道理は官僚機構も知っているはずだ。何も準備していないのだから、日本は中国と戦争しない。以前の記事に書いたように、中国側で日本非難が強まっているのも、実際の日中戦争と無縁の、国内政界の左派と中道派の対立のためだ。(尖閣問題と日中米の利害)

 反戦運動が生き甲斐の左翼の人々は、戦争が起こりそうでないと生き甲斐がないので「日中は戦争しそうだ。田中宇は甘い。戦争反対!」と言いたいだろうが、実際はそうでない。日本人は左翼も右翼も、自国周辺と世界の情勢をもっと見た方が良い。

 中国は日本と戦争しないが、経済面で日本に被害を与え続けるだろう。数年前までの中国は、日本からもらいたい経済面の技術や知識が多く、日本に被害を与えるのでなく協調関係を優先していたが、中国は急速に経済技能を獲得し、日本に頼る必要性が減っている。対照的に日本は、市場の面で、中国の消費者を必要とする傾向が強まっている。このような経済面を見ると、日本が尖閣で中国と対立するのは愚策である。

 中国では、尖閣問題で日本を非難することが、1945年までの「抗日戦争」の延長で語られ、抗日戦争が政治正統性の源泉である中国共産党を強化する役目を果たしている。日本が尖閣問題を煽るほど、中国では、多くの日本人が嫌悪する共産党政権が強化される。こうした点も、尖閣で中国を敵視することのマイナス面になっている。(Unhappy anniversary)

 日本人の多くは現状を「日本の窮地」と思っていないだろうが、今回の記事を読んで感化された人の中には「日本はこの窮地をどう乗り切るべきか」「自国の政策を批判して何も対策を考えないのは無責任だ」とか、急に考え始めて言ってくる人がいるだろう。対策は10年以上の長期で考える必要がある。尖閣は日本が実効支配しているのだから、これに対して中国が騒がないようにすればよい。中国側はトウ小平の時以来、基本的に尖閣問題の棚上げを望んできた。胡錦涛から習近平への政権交代が終わり、時間が経てば、尖閣問題は再び棚上げ方向に流れるというのが一つの予測だ。それが楽観的すぎるとしたら、日本側から中国側に、尖閣周辺での資源の共同開発など何らかの好条件を出し、中国側が尖閣を使った反日運動を煽動するのをやめるように持っていく方法がある。

========================================================================================

(投稿者コメント)

今回の騒動を的確且つ簡潔にまとめている記事です。
「日本人は左翼も右翼も、自国周辺と世界の情勢をもっと見た方が良い。」という点に激しく同意。
最後の文章については、ついでに野田と石原の首を持っていけば一石三鳥だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/175.html

コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
07. 五月晴郎 2012年10月12日 23:38:02 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>6

じゃ対抗して君が信念にもとづいてNYの繁華街中心に街宣したらいいだけじゃね。
それを非難はしないよ。多くのひと同様に政治や思想じゃない次元で無視はするだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 藤島利久氏が「脱原発国民連合」の立ち上げを呼びかけるため全国行脚を開始 内田良平
06. 2012年10月12日 23:38:54 : Y28uZ2IjEw
勝手にいろいろやられたらいいと思うが藤島とつるんでいるというだけで全員アウトではないか。仲間になるいうことは全員相通ずるものがあるいうことだ。脱原発で集まったようには見えない。何か引っかかるものがある。何が目的か今は分からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/146.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月12日(土)定例街宣のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
02. 愚民党 2012年10月12日 23:40:36 : ogcGl0q1DMbpk : XGJLwvuhcU
01番様、ご指摘、ありがとうございます。

<13日(土曜)定例街宣のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会>


でした。

阿修羅読者のみなさま。

申し訳ありませんでした。

同志たちと金曜、官邸前、国会周辺、経済産業省前チラシ配布、終了し、ただいまアパートに
帰ってまいりました。

明日、東京での13日(土曜)定例街宣、がんばります。


-----

現在の日本で集合的理性は何処にあるのだろうか? 小沢一郎氏にある!  「国民の生活が第一」にある! 強烈な個人、ポリシー、信念、確信に満ちあふれ、行動に決起する小沢一郎支持者の強い内部の海と山にある。今日も行動だ。明日も行動だ。街頭宣伝、そしてポステング、集合的理性の歩行へ。

------
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/150.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 東京にのさばる右翼のゴロツキという英国の「エコノミスト」の論評 あおによし
14. 2012年10月12日 23:41:34 : JwnyWs9FXw
利権屋の慎太郎が都知事としての職責や未来の地震に対して、何ら責任を感じて仕事をしていないままの状態で、日中間の紛争の種を作るために国政に干渉し、アメリカの戦争屋のために余計なことをしているのに、都民はこんな男を都知事にし続けているのか。東京都民は逢坂市民と同じで全く無責任であり、そんなことをし続けていれば天罰を受けることになる。東京が壊滅するような事態を招かないために、都民は真剣になって石原追放運動をしなければならない。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111001.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/138.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 次期衆院選 岩手3区に 佐藤奈保美氏 擁立の方針  赤かぶ
16. 2012年10月12日 23:42:00 : 1Fd5OiAAZM
15さま

同感です。
長年の自民党政治、特に小泉氏からの政治のせいで日本は、日本人はボロボロになってしまいました。
自民党なんかに政権を取らせてはいけないと思います。
今の民主党も擬自民党なので要りません。
あたしは口先ばかりの社民党も共産党もイヤなんで、生活に頑張ってもらうしかないと思ってます。

ネトウヨだって、日本人なら、国民の、国の繁栄を願うべき。
それなのに反小沢の意見だけをするなら、国民の国のことなんかどうでも良くて、自分達だけ良ければ良くて、某国の手先でいればいいという、日本国民の風上にもおけない人だと判断します。
そんな人達の意見なんか聞きたくないです。

日本の為、日本国民の為に声をあげていきましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/134.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 無実の小沢に悪質な罠を掛けバッシングし捲くった悪業を国民に教えよう小沢=悪と信じ込んだ国民を洗脳から解放しよう 聾唖盲
08. 2012年10月12日 23:42:45 : u5QD6hcdnI
反小沢の急先鋒の自民党・柴山昌彦衆院議員が、政治資金規正法違反容疑で刑事告発された!まさにブーメラン。

■政治資金規正法違反:「収支報告怠った」 市民団体、自民党・柴山衆院議員らを容疑で告発 /埼玉
市民団体「所沢市民オンブズマン」のメンバーが、自民党所沢支部の政治資金収支報告書(10、11年分)の提出を怠ったなどとして、
当時の代表者を務めていた柴山昌彦衆院議員(46)=比例北関東ブロック=ら2人を
政治資金規正法違反容疑で告発状をさいたま地検に提出した。
同地検は10日付で告発状を受理した。
告発状によると、柴山氏らは、同支部の10、11年分の収支報告書を期限までに県選挙管理委員会へ提出しなかったとしている。
また、同支部は11年10月の所沢市長選で候補者を支持しながら、
市の第三セクター「ワルツ所沢」から3万円の寄付を受けたとしている。
同法は自治体の出資会社から、選挙候補者を支持するなどした政治団体への寄付を禁じているが、
同市は「選挙後であり違法性はない」との見解を示している。
同支部は今年4月に解散し、5月に同名の新支部が設立された。
柴山氏は毎日新聞の取材に「県選管と協議し、必要な手続きをして適切に処理をした。
法的に問題があったとは全く考えていない」と話している。【木村健二、田口雅士】
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20121011ddlk11040186000c.html


■自民党の柴山昌彦衆議院議員が政治資金規正法違反容疑で告発状をさいたま地検に提出され、受理された。
今後の捜査が注目される。−−政治資金規正法違反:「収支報告怠った」 
市民団体、柴山衆院議員らを容疑で告発 /埼玉(毎日jp)
https://twitter.com/crusing21/status/256260644041531392
(柴山は)収支報告書以外のことでも疑いだけで何でも付け加えて起訴していい
と小沢事件では検察審査会の起訴議決について言ってたからな。
どんな起訴されても文句ないだろ。
https://twitter.com/kyoukichiku/status/256629529483829250
柴山昌彦ってあれだけ小沢一郎さんを批判してきて、何故か私にも絡んできたことがあったから、
よっぽど御立派な議員さんなのかと思ってたけど、
そうではなかったみたい(笑)御自分が告発される立場になるんじゃ話しにならんねぇ。
https://twitter.com/777_t_com/status/256275363779473408
【市民団体に政治資金規正法違反で告発され、今まで小沢一郎さんの批判を繰り返し、
何故かTwitterで絡まれたことがある自民党の柴山昌彦に贈る言葉】
→人の振り見て、我が振り直せ!(笑)
https://twitter.com/777_t_com/status/256275961295802368
自民党は小沢一郎さんが1審の裁判で無罪になった時になんて言ったと思う?
国会での説明責任を果たせだとか抜かした!
自民党の柴山昌彦には国会での説明責任はないのかよ?(笑)
https://twitter.com/777_t_com/status/256676137151918081

昨日、私に自民党の柴山昌彦が自分はよくある嫌がらせで告発されたんだから、
小沢一郎とは一緒にするな!的な反論をしてきたから、皮肉を込めて返信してあげた。
コイツは小沢さんのことはあれだけ批判しておきながら、自分のことは可愛いらしい。
痛いね(笑)
https://twitter.com/777_t_com/status/256498371794190336

嫌がらせの告発とそうでない告発はどう見分けるのですか?
まさか自分に降りかかるものだけ嫌がらせだと?
RT @shiba_masa よくある嫌がらせの提訴・告発などと陸山会事件を同視するとは
RT @777_t_com:柴山昌彦ってあれだけ小沢一郎さんを批判してきて私にも絡んできた
https://twitter.com/uuor/status/256399103125254144
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/164.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
08. 2012年10月12日 23:44:55 : zSiZpw5Z6g
>>07
自分の無知を指摘されて、NYに行けとかワケの分からない妄想を唱えるのも
「給湯室の会話」とかいうものなのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 次期衆院選 岩手3区に 佐藤奈保美氏 擁立の方針  赤かぶ
17. 2012年10月12日 23:45:53 : PxDfaa2sd9
復興費を横流し流用するような民主にいる黄川田ではダメだろう。
消費増税するような民主にいる黄川田ではダメだろう。

復興費が回ってこない被災地の方怒ったほうがいい。
復興費を税金を取られる国民も怒ったほうがいい。

官僚は国民をバカにしている。サギ師ども。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/134.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2224. 2012年10月12日 23:45:11 : bDBUl7kQxQ
日本政府と国際通貨基金(IMF)は12日、欧州債務危機封じ込めに向けてIMFの資金基盤を強化するため、日本が600億ドル(約4.7兆円)を拠出することで正式合意した。城島光力財務相とIMFのラガルド専務理事が同日、都内のホテルで契約書に調印した。(時事通信)


これって何かおかしくないですか?
消費税を最低でも15%にあげないといけない国だと言っておいて、その国に600億ドルも出させるという・・・

これはさしずめ15%という高めの数字を言ってもらったお礼といったところですな。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2224

コメント [政治・選挙・NHK137] もはや、何が良くて何が悪いかも判断出来なくなった民主党 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2012年10月12日 23:46:07 : u5QD6hcdnI
「政治と金で小沢さんを叩き
無罪なら倫理がどうの 説明責任がどうのと わめいていた」のは、
主に自民党なんだけどね。

証人喚問や議員辞職を自民党は執拗に要求していた。

その自民党の反小沢の急先鋒・柴山昌彦衆院議員が、政治資金規正法違反容疑で刑事告発された!まさにブーメラン。

■政治資金規正法違反:「収支報告怠った」 市民団体、自民党・柴山衆院議員らを容疑で告発 /埼玉
市民団体「所沢市民オンブズマン」のメンバーが、自民党所沢支部の政治資金収支報告書(10、11年分)の提出を怠ったなどとして、
当時の代表者を務めていた柴山昌彦衆院議員(46)=比例北関東ブロック=ら2人を
政治資金規正法違反容疑で告発状をさいたま地検に提出した。
同地検は10日付で告発状を受理した。
告発状によると、柴山氏らは、同支部の10、11年分の収支報告書を期限までに県選挙管理委員会へ提出しなかったとしている。
また、同支部は11年10月の所沢市長選で候補者を支持しながら、
市の第三セクター「ワルツ所沢」から3万円の寄付を受けたとしている。
同法は自治体の出資会社から、選挙候補者を支持するなどした政治団体への寄付を禁じているが、
同市は「選挙後であり違法性はない」との見解を示している。
同支部は今年4月に解散し、5月に同名の新支部が設立された。
柴山氏は毎日新聞の取材に「県選管と協議し、必要な手続きをして適切に処理をした。
法的に問題があったとは全く考えていない」と話している。【木村健二、田口雅士】
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20121011ddlk11040186000c.html


■自民党の柴山昌彦衆議院議員が政治資金規正法違反容疑で告発状をさいたま地検に提出され、受理された。
今後の捜査が注目される。−−政治資金規正法違反:「収支報告怠った」 
市民団体、柴山衆院議員らを容疑で告発 /埼玉(毎日jp)
https://twitter.com/crusing21/status/256260644041531392
(柴山は)収支報告書以外のことでも疑いだけで何でも付け加えて起訴していい
と小沢事件では検察審査会の起訴議決について言ってたからな。
どんな起訴されても文句ないだろ。
https://twitter.com/kyoukichiku/status/256629529483829250
柴山昌彦ってあれだけ小沢一郎さんを批判してきて、何故か私にも絡んできたことがあったから、
よっぽど御立派な議員さんなのかと思ってたけど、
そうではなかったみたい(笑)御自分が告発される立場になるんじゃ話しにならんねぇ。
https://twitter.com/777_t_com/status/256275363779473408
【市民団体に政治資金規正法違反で告発され、今まで小沢一郎さんの批判を繰り返し、
何故かTwitterで絡まれたことがある自民党の柴山昌彦に贈る言葉】
→人の振り見て、我が振り直せ!(笑)
https://twitter.com/777_t_com/status/256275961295802368
自民党は小沢一郎さんが1審の裁判で無罪になった時になんて言ったと思う?
国会での説明責任を果たせだとか抜かした!
自民党の柴山昌彦には国会での説明責任はないのかよ?(笑)
https://twitter.com/777_t_com/status/256676137151918081

昨日、私に自民党の柴山昌彦が自分はよくある嫌がらせで告発されたんだから、
小沢一郎とは一緒にするな!的な反論をしてきたから、皮肉を込めて返信してあげた。
コイツは小沢さんのことはあれだけ批判しておきながら、自分のことは可愛いらしい。
痛いね(笑)
https://twitter.com/777_t_com/status/256498371794190336

嫌がらせの告発とそうでない告発はどう見分けるのですか?
まさか自分に降りかかるものだけ嫌がらせだと?
RT @shiba_masa よくある嫌がらせの提訴・告発などと陸山会事件を同視するとは
RT @777_t_com:柴山昌彦ってあれだけ小沢一郎さんを批判してきて私にも絡んできた
https://twitter.com/uuor/status/256399103125254144
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/172.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 再びマニフェストづくりを始めた野田民主党の笑止千万 (天木直人のブログ)  笑坊
64. 2012年10月12日 23:49:45 : ruh0fVo3UU



   で、自民党の公約やマニフェストには腹が立たないわけ?


   たいした正義感だね。





http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/106.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
09. 2012年10月12日 23:51:51 : KEgRqbZuG2
反語疑問がわからぬ人がおるな。つまり、そういう合意は無かったから、主張できないのだと言っておるのよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主、政権公約作り「収拾つかなくなる」懸念も・・・懸念ではなく、収拾がつかないだろう! (政経徒然草)  笑坊
08. 2012年10月12日 23:52:22 : X3KuYBbemw

10年程前、カナダの女性首相がG7から帰った直後の総選挙で大惨敗し、当人も落選する出来事があった。
小選挙区の弊害として見られる事もあるが、国民の信のない政党は一度の選挙で結果が出る点で悪くない。

小泉改悪で日本はボロボロにされたが、国民は民主党のマニフェストに新たな希望をたくした。 それをスッカラ菅とウソツキな野田の2人の総理がズタズタにしてしまった。

国民に支持されない政党は小選挙区の怖さを知るだろう。


もし選挙が来年行われると、国民の生活が第一の候補者には「来年の4月には消費税が2倍になる!」と叫んで欲しい。
今10月の時点では将来上がりそうだという感覚しかないが、「来年あがる」と言われると切実感が違う。

この長期のデフレと生活困難な時代に震災復興のための増税、電気料金等の値上げ、その上消費大増税とは、言語道断である。

国民は必ず賢い選択をすると信じている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/153.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ (まるこ姫の独り言)  笑坊
08. 2012年10月12日 23:52:45 : Y28uZ2IjEw
>07
福田衣里ちゃんなんかすでに選挙運動終わっているよ。他に何人ぐらいいるのだろう。当方の選挙区で日ごろ活動している民主党議員はいない。情けない話だ。ちなみに自民党議員も活動していない。選挙の時だけ頭を下げる議員はいらない。4年に一回10日ほど土下座したら後はふんぞりかえって議員さん。議員をあまやかせすぎだ。パートから議員になった人もいたが今どうしているのだろう。今日のテレビに破産して議員になった人の横顔が写っていた。そろそろ任期切れだがこの人達は何を国会でしたのだろうか。たぶん議会に出席して手の上げ下げはしただろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/168.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 仕掛け人、輿石幹事長が民主党を小沢・鳩山へ大政奉還するべく動き出した 内田良平
66. 2012年10月12日 23:52:51 : 8CYLyWAZnI
馬鹿につける薬無し
民主党の泥舟に何で乗らなきゃならんのか
民主党の馬鹿共に何で手を貸さなきゃならんのか
マスコミに珍聞やこぞって小沢さんの悪口書き立てるだろう
ほれ見たことか小沢が民主にギブアップ、白旗揚げて出戻りだ」
国民の生活を応援している国民も半分は逃げるだろう
そんな間抜けなことを小沢さんがする訳ないよ
>>27さん同感です
>>64さんの占い当たっているんじゃないですか、そんな気がします
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/120.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本維新の会」幹事長の松井一郎・大阪府知事インタビュー(産経ニュース) 五月晴郎
05. 2012年10月12日 23:53:54 : KZWsL1KpwQ
『おい<松井クン>、キミの論理には重大な‘矛盾’がある。』

「府と市の二重行政」の無駄は理解できるが、その解消の為にキミはどういう施策を提示・実施したんだい?…水道局の問題は解決したの?殆どその実績が見えないんだよ。
だから、<大阪市>と<堺市>以外の、市自治体はどうやっていいのか解らなくって、「何言ってんだか?」って様子見なんよ?
地域も説得できないで、何で、いきなり、「大阪都構想」に突っ走れるんだい?
民意を問うってことは、<各市議会>で過半数を獲得できなければ全てがポシャルってことなんよ?
それが、面倒臭い或いは勝算が無いから、「国政レベル」でなんとかしようと思っても、‘法律的に’そうはイかのキンタマなんよ?
つまり、キミの言ってる「府と市の二重行政解消」も「大阪都構想」も「国政に進出する」こととは殆ど無縁の事柄なのである。
<松井クン>、勘違いして暴走すると、しっぺ返しは数十倍ってことぐらいは覚悟しときな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/139.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 尖閣で中国と対立するのは愚策(田中宇) HIMAZIN
01. 2012年10月12日 23:54:52 : kN6ba7aTaM
日本国内にいて日本の中だけで発信されている情報だけでは、

世界の論調の方向がわからない、日本の主張だけが特異なものと見られていることもある。いつかの大本営発表と変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/175.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 仕掛け人、輿石幹事長が民主党を小沢・鳩山へ大政奉還するべく動き出した 内田良平
67. 2012年10月12日 23:54:59 : GHeJ3joiSA
>>64
願望も含め、同感です。
維新の会が小沢氏と連携するためには
松井知事と分裂が必要では?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/120.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK137] 尖閣で中国と対立するのは愚策(田中宇) HIMAZIN
02. 2012年10月12日 23:56:06 : vQbBv9OPUk
> 日本が尖閣で中国と対立するのは愚策である。

対立しないようにする愚策でない方策は?

> 日本が尖閣問題を煽るほど、中国では、多くの日本人が嫌悪する共産党政権が強化される。こうした点も、尖閣で中国を敵視することのマイナス面になっている。

日本が尖閣問題を煽るのではなく、中国が尖閣問題を煽っている、が正しいと思うが。

> 日本側から中国側に、尖閣周辺での資源の共同開発など何らかの好条件を出し、中国側が尖閣を使った反日運動を煽動するのをやめるように持っていく方法がある。

更には、尖閣を中国に渡せば、反日運動を煽動するのをやめるように持っていけるのでは?
結論は、尖閣を中国に渡せと言うことか?

> 最後の文章については、ついでに野田と石原の首を持っていけば一石三鳥だと思う。

野田と小沢一郎の首を持って行く方が一石三鳥だと思う。
中国共産党野戦軍司令官 小沢一郎の首を中国共産党の首脳部に見せる方が効果的であろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/175.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] “容認できない人類の敵”と言われて SukiyakiSong
10. 2012年10月12日 23:56:47 : b2aVzH0m4I
>国民生活が第一を中心にオリーブの樹が結集し政策を整理できれば希望が湧く。

頭大丈夫かこいつ?
「生活」の衆院全議員が賛成した8月24日の国会決議は以下の通り

香港の活動家らによる沖縄県・尖閣諸島上陸に抗議する衆院決議
 尖閣諸島はわが国固有の領土である。これは歴史的にも国際法上も疑いはない。また、現にわが国は尖閣諸島を有効に支配している。従って、尖閣諸島をめぐり解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。
 こうした中、香港の民間団体の活動家ら14名が今月15日、わが国海上保安庁巡視船による警告・制止を振り切って、尖閣諸島沖のわが国領海に侵入した。また、これら活動家のうち7名は同日夕刻、尖閣諸島魚釣島に不法上陸した。
 これらの行為は極めて遺憾であり、本院はこれらの行為を厳しく糾弾するとともに、厳重に抗議する。
 これらの違法行為に対し、国内法令にのっとり厳正な対応を行うのは政府の当然の責務である。政府は、違法行為に対し法にのっとり厳正に対処するとともに、こうした事態が再発しないよう中国、香港当局に対し厳重な申し入れを行い、さらに尖閣諸島の有効支配を引き続き確たるものとしていくために、警備体制の強化を含めあらゆる手だてを尽くすべきである。
 同時に、日本にとり中国および香港は、幅広い分野で緊密な関係を有し、利益を共有する重要なパートナーである。日中両国は、アジア太平洋地域をはじめ国際社会における平和、安定、繁栄に向け、戦略的互恵関係を一層強化させていくため共に手を携えていく関係にある。
 わが国は、こうした大局を見失わず、同時に、主張すべきを主張し、措置すべきを措置し、領土・領域の保全を全うし、わが国の国益を、冷徹に、断固として守っていくべきである。

この決議に賛成している「生活」が中心になれば「希望が湧く」のなら尖閣は疑う余地も無く日本領で問題無いだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/170.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧