★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 18日22時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月18日22時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 他者に厳しく自分に甘い橋下徹という人物 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
21. 2012年10月18日 22:39:22 : Op2sM8LHZQ
>17さん

橋下という男を情緒的に考えてはいけない。
彼は完全なサイコパスである。
彼は自分に敵対する人物を徹底的に叩き潰してきた。
今、彼は、週刊朝日に出自が露呈されたので、様々な演技をして、騙されやすい人に情緒的に訴えかけ被害者面をしているに過ぎない。
橋下はオゾマシイほどに、戦慄を覚える人間である。
橋下の周りに集まっている人物を見れば、橋下の人間性が見て取れるはず。
テレビでの記者会見で胸を張って言明した「大阪府政の黒字化発言」も虚言であった。
ヌケヌケと嘘を付き、全く恥ずかしいとも思わない「心のない悪魔的人物」である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/394.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 隠しに必死のマスコミ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
75. 2012年10月18日 22:45:06 : cBscIPndZ2
>>71

小沢議員は、田中角栄首相以来、毎年交流がある付き合いです。また、米国との付き合いも同様でジョン万次郎の会など、やはり親密な付き合いです。さらに米中他の留学生受け入れや交換なども実施しています。このお金は全て自費か政治団体である陸山会で払っており政治資金収支として記載されています。

ですから、中国や米国との問題が起きた時には、こういった付き合いが地盤としてあるので、たとえば外交的危機が起こったとしてもパイプとして信頼できる人物として見られていると思います(日本の政治家やマスコミがどうかは別ですが・・・)。

海外から信頼できる人物と言うのは、約束したことを守るばかりでなく、それが敵対することであっても交渉においてタフ(英語のタフは尊敬される言葉です)な人物だと思います。

他の政治家と異なるのは、長年の付き合い(自民時代含めて)が実績として信頼に足るがタフであることを彼らは知っていると思います。

ベネトンの広告に乗ってしまった米国に膝まづいているような米国寄りで良いのでしょうか?

「一身独立して一国独立す by 福沢諭吉」ではないですか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK137] 「民主党は立ち直るので、見捨てないでください」・・・とっくに見捨てました! (政経徒然草)  赤かぶ
19. 2012年10月18日 22:47:19 : Op2sM8LHZQ
>枝野幸男経済産業相(衆院埼玉5区)は政権奪還を狙う自民党を念頭に「3年半前にみんなが『おかしいよね』と思っていた間違った方向に、この国の針路を戻すことだけは避けなければならない」・・・

 完全にマッチポンプだな!
原発事故のとき「今すぐ身体に影響するものではない」との発言を繰り返し、その結果、福島県民の多くを放射能に被爆させ、子供たちの将来を奪った枝野だ。
よくも、埼玉5区の県民はこんな嘘吐&殺人犯を当選させたもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/393.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏と独環境相 脱原発で認識一致===犬HKが動画付で報道した!これだけかもね、、、 日本一新の夜明け
17. 2012年10月18日 22:47:25 : PxDfaa2sd9
森さんの真剣な顔いいね!

ドイツと日本そして人類の歴史的な会談だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/368.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
72. 2012年10月18日 22:48:02 : IPkUzocVIE
小沢一郎氏の真かは、これら益々国民の中に浸透するであろう。マスコミは今少しまじめになるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民に信を問う」と、国民に約束しておきながら、選挙から逃げまくってる野田首相をまったく批判しない腐りきったマスコミ  高橋是清会
12. 2012年10月18日 22:49:35 : cnmJxZn1pQ
❍小倉城
http://www.youtube.com/watch?v=zNziBJRfo2M
☯日清講和記念館 - 地域情報動画サイト 街ログ
http://www.youtube.com/watch?v=kQzrLtIMkX4

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/367.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢脱原発勝つ秘策 ドイツ環境相と会談 小沢「原発ゼロ政策」の総仕上げ(日刊ゲンダイ) CERISES
09. 2012年10月18日 22:50:19 : cEv992QZgk
日本は世界第三位の火山国(地熱資源国)なので、地熱発電のポテンシャルは高い。
地熱発電は、風力や太陽光発電と違い天候に左右されることなく24時間安定して発電が可能だ。
実際、風力発電の施設稼働率が20%、太陽光発電が12%程度に対して、地熱発電は70%という高い稼働率で発電している。
よく、地熱発電は建設に時間がかかりすぎると言われている。だが地熱発電の技術は大きく分けて3つのタイプがあり、それぞれのタイプを使用した地熱発電所を、短期計画、中期計画、長期計画と分けて、並行に開発を進めていけば良いのではないかと考えられる。

(1)バイナリーサイクル地熱発電・・・短期計画
(2)スチーム式地熱発電・・・中期計画
(3)高温岩体発電・・・長期計画

一般的に言われている地熱発電といえば「(2)」のスチーム式の地熱発電所を指すことが多い。海外では建設に短くて5年ぐらい(技術総合誌『OHM』:2011年7月号/特集:地熱発電/株式会社オーム社)の事例がある。世界屈指の地熱発電技術を持ち、海外でも多くの地熱発電所の建設を行ってきている日本においては、なぜか建設に10年以上かかっているのが現状である。
短期的な発電所建設には「(1)」のバイナリー発電が有効である。これはアンモニアやペンタンなどの沸点の低い液体を使って発電する技術だ。既存の温泉などで、いままで無駄に捨てていた熱を利用して発電することができる。つまり新たに掘削する必要がないのだ。さらにバイナリー発電の技術の応用として、既存のスチーム式の地熱発電所にバイナリー発電設備を設置する方法もある。つまり汽水分離器で分離された後の熱水を利用して(還元井で地下に還元する前に)バイナリー発電設備により発電するのだ。さらに言えば、このバイナリー発電の技術を火力発電所に応用すれば使用する燃料の量や、CO2排出量をそのままで、発電量を増やす事も技術的に可能である。このバイナリー発電設備をゴミ焼却施設に設置しても発電は可能であろう。
日本には「豊富な地熱資源」がある。もちろん地球内部の熱を利用するのだから掘削の時などには作業をされる方たちのリスクはある。だが、それはある意味では火力発電における燃料の掘削時のリスクを海外から日本に移すことを意味するのではないか。当然、作業員の安全確保は大事である。だが地熱発電による事故は、原発事故のような破局的なものではなく、火力発電などの場合と同様に限定的なものである。
原発開発につぎ込んできた税金と同じぐらいの規模の予算を地熱発電開発に充てれば、日本は世界一の再生可能エネルギー先進国になるであろう。

【日本の地熱発電のいま(動画)】
http://www.youtube.com/watch?v=C1Kwp7XVYtY
【地熱バイナリー発電】
http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201003070322.html
【Googleが地熱発電の新技術開発に1000万ドル強を投資 】(高温岩体発電開発)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080820/313037/
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/384.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏と独環境相 脱原発で認識一致===犬HKが動画付で報道した!これだけかもね、、、 日本一新の夜明け
18. 2012年10月18日 22:50:57 : NYl1b3LgR2
>朝の4時53分のニュースですか。とすると、アリバイ作り以外の何物でもないね。

海外メディアに批判されるのが怖いんじゃない。ルモンドにやられたみたいに。ドイツ環境相を無視するわけにいかず、しぶしぶ取材・放映した...

しかし、その犬ぶりは、もはや危険思想に達していると言える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/368.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 最悪の野田、極悪の安倍 SukiyakiSong
02. 2012年10月18日 22:52:58 : OGtnfuqrPw
あまり知られていないだろうが、沖縄に来る米兵は米兵の中でももっともランクの低い馬鹿どもだ。優秀な米兵は沖縄には来ない。職なしでついこの間まで道ばたでギャングやっていたような若い白人が沖縄に来る。けだものといっしょだ。在日朝鮮人と同じだ。夜道は一人では歩かない。武器を持って歩く。外人がいる場所へ行かない。そういった常識を身につけるべきだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/400.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] なりふり構わぬ「新聞大会決議」 矢津陌生
10. 2012年10月18日 22:55:50 : Op2sM8LHZQ
>「軽減税率を導入していただきたい。国の力を衰退させ、国民の活字離れが一段と進むような方向での知識課税は望ましくない。」

 よく言うな。国民は活字離れなどしていない。携帯端末の文字も日本人の高い識字率の一つの側面だ。

>「国の力を衰退させてはいけない・・・」
 日本が衰退して崩壊寸前になったのは、「国民に本当のことを知らせない新聞テレビの情報捏造・洗脳」が原因だ。潰れろ大新聞!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/389.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 外国人ジャーナリストが驚く日本メディアの惨状/取材源と距離が近すぎ、監視役を放棄し権力側の仲間で自国の暗い面は報道しない ハナの愛人
25. 2012年10月18日 22:56:10 : iGxLtcvUr2
自分たちもキチ外だと確信しながらも
金のために穢い仕事を毎日繰り返す破廉恥かんかん達です
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/308.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK137] 「> 最高検公判部長:電車遅らせた問題で更迭 後任はなんと! あの長谷川最高検検事!:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年10月18日 22:57:43 : PxDfaa2sd9
恥も外聞もなく・・こいつらのことを言うんだろう。
厚顔無恥・・こいつらのことを言うんだろう。
情けないやつらだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/374.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
73. 2012年10月18日 22:59:08 : Glt7A88w6E
5ばん14ばん

小沢さんの批判をする人は、単なる悪口だけで、ぜんぜん理路整然としていない。マスコミ社会と検察社会の集団リンチにあわせ、民主党を飛び出せば今度は無視のシカとで、まるで子供のいじめとなんら変わらない。
5ばんよ14ばんよ、こういう世の中をこそ罵れ、あなたを今の様に変えてしまった世の中を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK137] 他者に厳しく自分に甘い橋下徹という人物 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
23. 2012年10月18日 23:00:51 : 6kuobrWeYc
>>22
>自分が強い立場になったら忘れるかも知れないから。

これまでさんざん職員の権利を踏みにじっているよ(笑)
国旗国歌問題から政治活動規制、あげくは刺青深刻まで。
自分の配下の権利は「職務命令」「法律」の一言で抑圧。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/394.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 新聞業界、恥ずかしいと思わないの? (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
23. 2012年10月18日 23:01:40 : eDZJK9NGIo
軽減税率?
笑わせないで欲しい。
アホ新聞など必需品でも何でも無いんだから。
あれだけ、消費税増税を避けて通るな、決められる政治だと散々わめいてたんだから、
新聞代には加算税をつけてくれと言ってしかるべきだろう。
なのに軽減税率?
ヘソが茶を沸かしちゃうぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/335.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 政治家への批判の仕方が間違っているということが主眼なので、政治版に投稿しています。 真相の道
08. 2012年10月18日 23:03:43 : Op2sM8LHZQ
>出自という本人の政治能力とは無関係の点で政治家を批判すべきではない。

 問題は橋下の遺伝子だ、遺伝子とは、ヤクザの父親から子供が受け継ぎ伝わってきた。
日本国憲法下の弁護士でありながら、金融ヤクザと組んで、弱者を蔑んできた橋下だ。
自業自得。やって来た事への代償だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/396.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下徹 隠しきれなかった独裁者のルーツ (1) 実父は土井組の組員だった 元引籠り
11. 2012年10月18日 23:07:01 : jyTkdDf5d6
確かにな

それと、弁護士会懲戒制度を歪めた制度にしたのもお騒がせの罪という意味では責任は重い罠

さらに言わせて貰えば、阪神大震災の炊き出しがどうこうなんて話は、東日本大震災で関東地区にボランティアというボランティアはほとんど訪れず、そのまま会社がつぶれたり、土壌汚染で耕作放棄になったり、屋根瓦が崩れ落ちたままでにっちもさっちもいかない家屋も出まくってるのにそこにはほとんど日が当たらなかった訳で、その時点で美談もなにもご破算ですわ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/886.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 「民主党は立ち直るので、見捨てないでください」・・・とっくに見捨てました! (政経徒然草)  赤かぶ
20. 2012年10月18日 23:09:57 : 8nEEaJsXRY
>>06 QKj2V8oUfM
>枝野は誠意ある有能な政治家だが

どこが〜ぶぁっ!あっ!コーヒー噴いちゃったー!どうしてくれる?
あ〜ぁ キーボードが・・・・トホホ^^;
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/393.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主3区、サポーターら「離党」拡大 秋田 〈京野公子衆院議員を支援しようと造反拡大〉 (読売新聞)  笑坊
33. 2012年10月18日 23:10:21 : IPkUzocVIE
京野公子議員を応援します。必ず賢明な秋田県民は京野氏の人柄を愛し、支持することでしょう。
なお、東北は農業、水産、林業、観光、それに代替え自然エネルギーの楽園になるに十分な土地柄である。「国民の生活第一」の政策と一致する。
因みに、福島県で全選挙区に「国民の生活第一党」が立候補者を立てれば、かならず、善戦間違いないだろう。ここで勝負するのもおもしろい。渡部肛門や玄葉をリトマス試験紙にかけろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/332.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民に信を問う」と、国民に約束しておきながら、選挙から逃げまくってる野田首相をまったく批判しない腐りきったマスコミ  高橋是清会
13. 2012年10月18日 23:11:26 : cnmJxZn1pQ
●尚古集成館のご案内
http://www.youtube.com/watch?v=_KpWpf3Nk3U
○鹿児島 維新ふるさと館 明治維新を担った薩摩藩
http://www.youtube.com/watch?v=h6HXzfE2GEY
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/367.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 他者に厳しく自分に甘い橋下徹という人物 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
24. 2012年10月18日 23:11:31 : yy7D5jhcis
冤罪被害者である碩学、植草一秀氏とお調子者のサラ金御用達放屁(じゃなかった法匪)、別名コスプレイを同列に論じることなどできようはずもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/394.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK137] 社会板リンク:クローズアップ現代「女性が日本を救う?」   gataro
05. 2012年10月18日 23:14:45 : ASoliZlDAM
バカたれ!

母親は家で子供の教育をするのが、普通の家族である。
父親の働きで、家族を養うのが普通の家庭である。

父親の収入を減らしておいて、女性も働け!と世界銀行、IMFが主張している。
労働階級から、搾取しようとしている。

欧米の富裕層で、母親がやたら働いている生活スタイル築いているか?
否だ。
貧乏人は夫婦で働け!
と、言っております。これは、ユダ金の主張です。
以前は、父親の給料で家族全員が生活し、家族のだんらんがあった。
これで、労働力再生産が行えていた。
母親が家族から少しでも離れると、社会が、家族間がきしんできそうだ。

NHKは、あるべき家族の姿について、
しっかりと論評・主張することしないのか?
これでは、ただの宣伝機関に過ぎなく、国民放送ではない!
受信料払う放送ではないな〜
情けないわ。
受信料支払い拒否!の国民運動が必要になりそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/378.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、「脱原発」推進で一致 ドイツ環境相と会談 (共同通信)  赤かぶ
32. 2012年10月18日 23:17:34 : DtFgUBAnTY
石油、天然ガス等の化石燃料もなくなるのは時間の問題だ。早急に自然エネルギーを現実化しなければならないが道筋はあるのか、原発事故も怖いがいつまでも石油等に頼っていると地球温暖化による異常気象も怖い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/360.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 政治家への批判の仕方が間違っているということが主眼なので、政治版に投稿しています。 真相の道
09. 2012年10月18日 23:17:58 : EYHTwT0u8w
ルーツ、出自ってんなら市長選の時にさんざん書かれて、今更ではないのか?
身分制度は親のカタキ。
私は。市長選の前から嫌いだったし胡散臭いと思ってた。橋下関連記事には色々批判コメントしてるけど。期待してたけど出自を知って...じゃない、差別からでない自信がある。ちなみに、大阪府出身です。

06様素晴らしい。
私は市長選の時『親は親だ、関係ない!!』と橋下信者が言うようには思わないから、この国は世襲議員だらけなんだと思ってたが、それだけじゃないね。
血脈主義、ハトコだかヤシャゴだかハトコのヤシャゴだかを引っ張り出す方が、直系の娘に継がせるよりマシな万世一系。
私も。明治以前の、我々庶民には誰が皇位継承しようが誰と結婚しようがどういう教育しようが知ったことじゃない伝統を復活させるべきだと思う。

公人、有名人の出自差別、周辺国や、国内のマイノリテイに対する民族差別したことない週刊誌なんてあるの?週刊金曜日?
慎太郎みたいなのが差別発言しまくっても批判しないのって、差別擁護じゃないの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/396.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
95. 2012年10月18日 23:19:11 : tzdvCmWiYE
殺人予告を掲示板に書いたと警察に逮捕された4人が無罪になる

IPアドレスだけで犯罪者と決め付け取調べで脅迫恫喝時に暴行を加え
自白を強要させる
それがおまわり検事

19歳の明治大学生は犯罪をでっち上げられ大学を実質強制退学にさせられ
保護観察処分になっていた

まじすげーぞ この国の検察おまわり裁判官は
全部キチガイ 極左
気狂ってやがる怒
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c95

記事 [政治・選挙・NHK137] 今回の小沢氏一行のドイツ訪問は民放、NHKでも紹介された。そのインパクトは大きい (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_17.html
2012/10/18 23:03 かっちの言い分

小沢氏はドイツ側関係者との会談終了後、路上でインタビューに答えた。今日18日AM6:00からは、ニコニコ生放送で森ゆうこ議員がこの会議の内容を詳しく語った。それも加えて以下に内容を述べる。

小沢氏は、ドイツでも脱原発にはそれなりの抵抗はあり、2022年ゼロの計画を先延ばしにする雰囲気が出ていた。しかしアルトマイヤー環境相は、「ドイツは日本の原発事故を受けて脱原発を決め、すべての政党のほか、国民の80%以上がそれに賛成している」と述べた。 森議員はこれに補足して、もっとも原発技術が進んでいる日本ですら事故が起こるのを見て、直ぐにドイツの世論は脱原発になったということである。

日本では経済界、他の政党も脱原発に反対しており、生活だけが正面切って10年後(ドイツと同じ)に原発ゼロと言っていると述べると、アルトマイヤー大臣はけげんな顔をしていたということである。日本では大飯原発2基が動いているだけで、他の原発は停止しているのを見て、日本は当然原発ゼロにすると思っていたらしい。ドイツは現在でも9基の原発が動いているので、やはり日本は見識ある行動を取っていると思われていたということである。とんだ思い違いである。

森議員は、クリーガー電気水道事業連合代表との会合の話をした。この事業連合は日本の電気事業連合のようなもので、所謂東電、関西電力等の連合である。この連合も基本的に脱原発を認めている。ただ、脱原発をするに当たり、投資したお金に対して何らかの補償をしてほしいと訴える裁判が出されていると述べていた。

ドイツは2050年には再生可能エネルギーを全体の80%にすると述べている。森議員は、ドイツはフランスの原発から電気を買っていると批判があることに対して、ドイツは電力自給率は100%を超えており、EU内で電気も売っている。電気を買うのは、何かのための相互保障の観点からであることを述べた。

森議員の話の中で印象的だったのは、ドイツに長く住んでいる日本人の話であった。ドイツは第二次世界大戦を踏まえて、これ以上他国に迷惑を掛けることはしないという意識がある。したがって国民の80%以上が福島のような事故を恐れて脱原発を考えているのだという話であった。

日立がリトアニアに原発を売り込もうとしている。私から言わせれば狂気の沙汰である。もし事故を起こせば、日立は無くなる。東電のように政府が助けてくれるなどと思っていたら経営者として失格である。一私企業の利益のため、また増税させるなど許せるものではない。

森議員は、19日には電気料金の負担に直接関わる消費者団体と会合する。また産業界、商工会議所代表とも会談すると述べた。ここが日本と同じことを言うのか非常に興味深い。

広島、長崎、福島とこれだけ核の被害を実際に受けながら、まだ原発を動かそうなどとは信じられない。

小沢氏は上記のインタビューで、政府、産業界は原発はコストが安いと言っているが、数十年毎の廃炉処理、核廃棄物処理の方法がないことを考えれば決してコストは安くなく、逆にはるかに高い電力となると述べている。

これこそが、日本を子々孫々まで気遣ってくれる政治家である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、「脱原発」推進で一致 ドイツ環境相と会談 (共同通信)  赤かぶ
33. 2012年10月18日 23:20:54 : afLTSAW4TE

      「出る杭は打たれる」 & 「君子豹変」

 『国民にの生活が第一』は『君子豹変(真意:実力者は次第にその力を現す)』のごとくです。

 国民の敵はこの先益々利権擁護に励むだろう。だが国民周知の今と成っては日本はおろか世界中に恥を晒す所業があからさま。破廉恥な輩にも御家族はあると思う、今日の誤認逮捕(パソコンの間接操作)の弁は参考にすべし。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/360.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK137] 「民主党は立ち直るので、見捨てないでください」・・・とっくに見捨てました! (政経徒然草)  赤かぶ
21. 2012年10月18日 23:22:03 : 8nEEaJsXRY
渡部恒三の早変わり

「小沢氏は何もやってないよ、ウワッハハハハハハ何もやってなくても政治家は疑われたら終わりだな〜、アッハハハハハハー!議員辞職するしかないよ!プアッハハハハハハ〜〜〜〜〜〜!
        ↓
民主党は立ち直るので、みなさん見捨てないでください」トホホ



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/393.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 「民主党は立ち直るので、見捨てないでください」・・・とっくに見捨てました! (政経徒然草)  赤かぶ
22. 2012年10月18日 23:22:49 : gxL8FK1PMI
さっさと離党しろ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/393.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
50. 2012年10月18日 23:23:18 : uSJgFOnPvI
とりあえず、週刊朝日買って読んでみるといい。日本維新の会の2万円の
パーティー券を20枚以上売ったら、売った人が一枚につき5000円
の利益で10万円の儲けだそうな。50枚以上売ったら、一枚一万円の
利益?で50万円の儲けとか?
もう政治家の資格なし。

朝日は、ばんばん橋下市長ネタ書きますぞ。多分。

勝算がなければ、週刊朝日も橋下市長に喧嘩売らないでしょう。
ネタは、つかんでいるんじゃないか?かなり。

総理を狙う人は、根掘り、葉掘り、過去を調査されるのは常識。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK137] 他者に厳しく自分に甘い橋下徹という人物 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
25. 2012年10月18日 23:24:22 : rBZ9lXVZRQ
冤罪を作られた植草一秀氏は橋下市長に謝罪を求めてはどうでしょう?

きっと回りまわって届くはずですがその後の橋本市長の対応を見てみたいです。
逃げ回るのか無視するのか謝罪するのか
記者クラブを無視したフリーの記者会見なのでどなたかいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/394.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
51. 2012年10月18日 23:25:06 : 0q1C4okzh2
この男の生い立ちがどうであれ、そんなことで判断するつもりはないが、

人それぞれの人生を百羽一絡げにして自分のふるいにかけるやり方が醜く

この男の神輿は軽くても一緒に担ぐことは出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK137] 利尻・礼文自転車街宣 今週のけんこう (新党大地・真民主 松木けんこう)
利尻・礼文自転車街宣
【2012/10/6〜9】
今週のけんこう http://kenko-matsuki.jp/thisweek.html

 10月6日(土)〜9日(火)にかけて、利尻島・礼文島で田島よういち前道議と一緒に自転車街宣を行いました。

 幸いなことに好天に恵まれ、さわやかな秋晴れの下で利尻島1周63`、礼文島縦断43キロを走破することができました。

 利尻・礼文はいわゆる「保守」が非常に強いところなのですが、それでも道行く人からの激励、玄関先まで出てきていただいての懇談など、多くの方と触れ合うことが出来ました。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 ただ、50代も半ばに差し掛かると、自分では「大丈夫」と思っていても、体は正直なもので、かなりキツイ面もちらほら・・・。もっと鍛えなくてはなりませんね。

■ありがたいもんです 2012年10月16日 16:39
けんこうのつぶやき・・・http://kenko-matsuki.jp/tsubuyaki.html

私は常日頃、選挙区での街頭演説で先に増税だけを決めてしまったら何の改革にもならない、また増税になるだけという話をさせて頂いています。取り敢えず目先が楽になると改革はどうしても失速するもんだと思っています。

今回の復興予算でさえ、調査捕鯨の妨害対策や官庁施設の耐震改修費に回したりしています。要するに行財政改革をあくまで先に出来る限りやる。そうでないと上げた消費税なんて、何に使われるか闇の中です。

先週の自転車街宣は、斜里町・小清水町・清里町の三町と大空町などを回って来ました。大空町東藻琴を回っている時、大雨が降りましたがめげずにマイクを握っていたら、近くの方が同情してくれたんでしょう「貴方のポスターを張っていいよ」という所が数か所、いっぺんに出来ました。ありがたいもんです。

あっ、ところで私の対戦相手が正式に決まった様です。武部さんのご長男の様です。頑張ります。松木けんこう


■武部氏長男が支部長候補に 自民12区
2012年10月09日
朝日 http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001210090008
■自民12区支部決める
 次期衆院選を巡り、道12区(オホーツク、宗谷管内)の候補者選びを進めていた自民党同区支部は8日、立候補予定者となる次期支部長候補に、今期限りでの引退を表明した武部勤衆院議員=道比例ブロック=の秘書で長男の新(あらた)氏(42)を推すことを決めた。9日にも党本部に申請する。
 新氏は「責任の重さを感じている。支部の思いを受け止めて戦いたい」と語り、世襲批判については「謙虚に受け止め、政策や人柄、思いを訴えて衆院議員にふさわしいかどうか判断してもらうしかない」と述べた。
 12区支部は、管内各支部が推す新氏と高橋文明道議(60)、船橋利実道議(51)の3人を対象に候補者選考を進めた。その後、船橋氏が道1区の候補者公募に名乗りを上げ、選考委員会は新氏と高橋氏に絞って検討していた。選考委員長の石井孝一元道議会議長は「当選第一に若返りを図るなら、新氏だと判断した」と説明した。
 道12区からは松木謙公氏(53)=新党大地・真民主=と菅原誠氏(39)=共産=が立候補を表明している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/402.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
52. 2012年10月18日 23:31:48 : FXrG7nMQxw
ハシシタ ソコク チョウセンハントウ ヘ カエレ!!! サヨウナラ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏、朝日と全面戦争「朝日新聞は血脈主義、身分制度を前提にするのか」 (ZAKZAK)  笑坊
30. 2012年10月18日 23:34:43 : p16ROxhCSU
橋下への援護射撃、マッチポンプ記事に過ぎない。 以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/380.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
53. 2012年10月18日 23:38:27 : bkESPJhb9E
出自は本人の責任ではないけれど

橋下氏の、自分を批判する人間に対しての攻撃をみると

とても知性的ではなく、支持できない。

東京都知事も同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK137] 鳩山氏は泥舟民主党と心中するのか (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
37. 2012年10月18日 23:41:18 : PxDfaa2sd9
ドロ舟に乗って最高顧問と言ってもしょうがないだろうに。
馬鹿な男だと思う。
民主の肩書き後生大事にしろ。その看板で落選確実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/345.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主“80議席”の衝撃 次期衆院選見据えたあがき 性懲りなく「細野」擁立? 鈴木哲夫の核心リポート (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年10月18日 23:41:46 : 677WEWwXUo
消費税増税に賛成し、原発事故をなんら収束せず
原発を再稼働すると言い、自民党政権と同じく
アメリカの言いなり、霞が関の言いなり。
民主党に残った連中が80人も残るわけがない。
8議席といってもあながち外れてないと思うぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/338.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
74. 2012年10月18日 23:41:52 : bCrsr31O32
福岡政行の9月19日の講演によると、対抗馬として、小沢を落選するために、岩手の放送局のニュースキャスターを口説いているそうだ。講演の中で、福岡は、例の小沢の妻の手紙は本物だと断言した。このダメージは大きく小沢は落選の可能性があると言っていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK137] 他者に厳しく自分に甘い橋下徹という人物 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
26. 2012年10月18日 23:44:00 : YxpFguEt7k
【参考】
ポリティカル・コレクトネス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9

民主主義社会にはきちんとした議論が必要です。
マスゴミがきちんとした情報を出さないのなら、あるいは、スキャンダルなどで争点をぼかすなら、それをしないメディアが社会には必要です。
でなければ正しい投票行動などできはしません。

無知のヴェール
「(ジョン・ロールズは)正義の根拠を、自由かつ合理的な人々が、彼が「原初状態」と名付けた状態におかれる際に合意するであろう諸原理に求めた。この原初状態とは、集団の中の構成員が彼の言う「無知のヴェール」に覆われた−すなわち自分と他者の能力や立場に関する知識は全く持っていない−状態である。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/394.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
48. 2012年10月18日 23:44:51 : gA92dCAfVo
>>おい、産経新聞、貴社は愛国精神旺盛の新聞社ではなかったのか。
だから安倍は公約どおり靖国参拝を果たしたとキッチリ報道している(大笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/334.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」 三宅雪子代議士のツイートより (晴耕雨読)  赤かぶ
75. 2012年10月18日 23:45:15 : GGAaenSrtS
05>の方
君はいったい何歳なのかな
一回でもいいから人様からありがとう本当に助かったと言う感謝の言葉受けて見たら、気持ちがいいもんだぞ、さっそくなんでもいいからやってみろよ、
ボランティアで町内会の掃除、電車でお年寄りに席をゆずるとか、日常考えたら
いくらでもあるぞ、心が素直になると言いことがたくさんあるぞ、人様言いこすると、君を一生信頼してくれるはずだし視野も広くなるよ。

誰が小沢一郎をころすのか?の本でも読んで、それから阿修羅に覗いてみたら


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/350.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK137] 朝日新聞社が 差別主義団体に 成り下がった   「橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」と 出自を批判して 掲載 真相の道
30. 2012年10月18日 23:45:38 : EJWYycQSvg
ハシシタ、893、そうか、統一、右翼
キモすぎるし、信用できません
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/391.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
54. 2012年10月18日 23:50:09 : CoecEWc4nf
>>31
激しく同意。仰る通りだ。
まあ>>53氏と同じ理由で、俺も二人とも大嫌いだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK137] 他者に厳しく自分に甘い橋下徹という人物 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
27. 2012年10月18日 23:50:42 : wi1ASpeGw6
週刊朝日の記事を読んだが、父親が893モノであること、多分覚せい剤で死んだであろうこと、部落出身であることを坦々と書いてあり、その事(出自)に対する非難などは書いていない。

 親が893だろうが、在日であろうが、部落出身者であろうが、問題は本人であると考える私には何が問題なのか解らない。

 阿修羅にも朝鮮人に対する差別感を露にするコメントが散見されるが、そういう人間こそ恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/394.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、「脱原発」推進で一致 ドイツ環境相と会談 (共同通信)  赤かぶ
34. ひらら 2012年10月18日 23:52:49 : uaO3c2uAA/ozs : 6DjJLunUgQ
脱原発を決めたドイツ訪問は、「国民の命と暮らしを守る政治家」小沢新党しか出来ない行動。全ては命あっての人生。命より原発が大切な原発推進派は、早く心眼を開いて小沢さんを邪魔しないでくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/360.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
69. 2012年10月18日 23:53:05 : 8nEEaJsXRY
命あるものにいつかは必ず死が訪れ、形あるものは全ていつかは壊れる。
これ真理。

その他の長い能書きは不要です。

どんなに技術を駆使しても、死なない命が無いように、いつかは物は壊れます。

やっぱり原発は危険極まりない施設です、出来るだけ早く無くした方が良い。
小沢氏に期待します。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK137] こうだ邦子と「みどりの風」の仲間たち in 熊谷(参議院議員こうだ邦子)
こうだ邦子と「みどりの風」の仲間たち in 熊谷
こうだ邦子 活動日記
http://blog.goo.ne.jp/k_kouda_2007/e/3f8330613437f8f387eb6edd0107aba22012年10月01日 19時48分26秒


昨日17時から熊谷ガーデンパレスにて、 こうだ邦子と「みどりの風」の仲間たち、と題して4人揃っての埼玉県での初の報告会を行いました。

台風17号が本州に上陸したさなか、350名の方にお越しいただきました。お声がけ頂いた皆様、 お越し頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

来賓としてお越し頂いた、熊谷市の富岡市長、神川町の清水町長から心強いエールのご挨拶を頂き ました。また、お越し頂いた本庄市、美里町、上里町、小川町、鳩山町、東松山市、北本市、久喜市の議員の皆様のご紹介もさせて頂きました。
(深谷市の小島市長の奥様もお越しいただきましたがご紹介できずにすみませんでした。)

続いて私から民主党離党の理由や新会派結成の経緯をご報告し、3人のメンバーの紹介の後、原発ゼロ社会の実現、反TPP、「ものを言える日本の外交」(竹島問題)についてみどりの風の考えをご説明しました。

原発、TPPは世論を2分しているテーマです。

昨日会場にお越し頂いた皆様の半分はおそらく、原発仕方がない、TPPなぜダメ?派だろうと思いますが、私たちの考えにご理解いただくようあえてこのテーマに時間を割きました。

また、外交防衛での私たちの立ち位置をご理解いただくために領土問題についても、竹島を抱える島根県選出の亀井さんから説明をしました。

昨日は、みどりの風のロゴマークもお披露目しました。会場内の「3、2、1、みどりの風」コールで表れた ロゴマーク。徹夜作業で動画を作って頂いた高橋さん、 ありがとうございました! 花束を贈呈して頂いた本庄児玉郡市後援会の皆様、 ガンバローコールをして頂いた寄居町後援会の皆様、 ありがとうございました。

報告会終了後、亀井さん、谷岡さん、舟山さんからは「会場がアツかった!こんなに拍手してもらえると元気が出るよね!」と言われて、苦労の甲斐もあったなと思いました。

気象庁からは外出を避けるよう注意報が出る中、それでもお越し頂いた皆様との1時間半は、決して忘れることのできない時間です。 重ねて御礼申し上げます。

■行田 邦子http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%AD%90
岩手県遠野市に生まれる。国際基督教大学教養学部を卒業している。実家は東京都大田区の下町で工務店を営んでおりそこで育った。大学卒業後は電通等の企業に18年間勤務し、その職場で夫と結婚。その後も仕事を続けた。
2004年 3月に国政を目指して民主党の国会議員候補者公募に応募、合格する。
2007年 参院選で埼玉県選挙区に出馬、新人ながらも自民党新人の古川俊治、民主党現職の山根隆治の両名をおさえて745,517票を獲得し、1位当選する。定数3の埼玉県選挙区は、2議席を得た民主党が勝利する結果となった。
2009年 民主党代表選では鳩山由紀夫幹事長の推薦人に名を連ねた。
2010年 菅直人改造内閣発足に伴う党人事で岡田克也幹事長の下、副幹事長に就任。
2011年 輿石東幹事長の下、副幹事長に再任。外国人による土地取得に関するプロジェクトチーム事務局長。公務員宿舎のあり方に関するワーキングチーム副座長。
2012年 民主党・新緑風会の幹事長代理に就任。行革調査会筆頭事務局次長、森林・林業調査会事務局次長、地方自治体臨時・非常勤職員問題ワーキングチーム座長。

2012年7月17日、亀井亜紀子、民主党を離党した谷岡郁子、舟山康江各参議院議員と共に、新会派「みどりの風」を結成することを発表した新会派の方針として、「原発ゼロ社会」「反TPP」「本当の意味での一体改革」「国会改革」を進めていくとした
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 朝日新聞社が 差別主義団体に 成り下がった   「橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」と 出自を批判して 掲載 真相の道
31. 2012年10月18日 23:56:39 : j05tHOaCwI
橋下は問題をすり替えてると思う。

朝日は、とことんやれと言いたい。

謝罪するなら、この連載は中止とセットでなければおかしいではないか!

筋が通らないよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/391.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] 新聞に軽減税率を適用する必要はない 〜 新聞協会「決議」の夜郎自大(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2012年10月18日 23:57:25 : 8nEEaJsXRY
新聞は増税100%でも良いくらい。
どうせ新聞どころか嘘ばっかりのニセ古聞ばっかりだから。
こんなの道楽で読むものだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/379.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 石破氏側に外国人献金…3社75万円、全額返金 (読売新聞)  笑坊
31. 2012年10月18日 23:59:14 : rs42MBl5ok
返したなら、証拠を出してくださいー

だれも信用してませんよ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/370.html#c31

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧