★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 21日22時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月21日22時11分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 「尖閣、国後・択捉」が「日本固有の領土」論は国際的に通用しない(孫崎享) 内田良平
95. fumufumu 2012年10月21日 22:11:14 : kZX4/XDA0wnnA : 0aFrjRrKWU
口先だけじゃなんくてちゃんと選挙投票しろや〜。
能書き以前に自分で出来ることちゃんとやれよ。
ここはお坊ちゃまのたまりばか?と馬鹿にされないように。
貴方の崇高な精神をそして、その精力をまずは自分で一票に注いで欲しい。
大丈夫貴方は正しい。私と相反してもそれは正しいと思います。しかしまずは行動しましょう。何もしないより出来ることからはじめましょう。
能書きた垂れてる場合じゃありません。
恨み節もいけません。
自分の発言に責任もって欲しい。
まずは支持する政党に手弁当で応援だ〜
住んでる国を良くするのは多分貴方です。
何もしないで知識をひけらかすだけでは単なる自己満足で日本は変わりませんよ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/467.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏 失脚の引き金となった2009年2月の発言とは? (NEWSポストセブン)  笑坊
12. 2012年10月21日 22:13:56 : sccEcWFCTo
<06様>
<結局日本は小国だからどこの大国に帰属するのが一番いいか、という話かよ>
私はちょっと違うと思いますよ。
中国とロシアは共にアメリカとは距離を置くと言う点では一致していますが、互いに牽制し合っています。
日本は地理的、経済的に中ロと対等の関係を持つことが出来ます。
ロシアは極東地域の開発には日本の援助を期待しているはずです。

ロシアは中国を非常に警戒しています。中国をこれ以上ロシアの極東地域に引き入れたくない。

国家間の紛争を武力で解決するのは最低の方法です。武力を使用せずに交渉で解決するのが正当な方法です。これが出来るのがまともな政治家です。
1940年の頃はまともな政治家が軍部やマスコミに潰された。
今はまともな政治家が外圧、官僚、マスコミに潰されようとしています、戦前のように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/494.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 口だけ番長前原は近いうちが年内、フランケン岡田は野党が悪い、ちびギャン安住は何月何日何時何分 (Shimarny)  笑坊
11. 佐助 2012年10月21日 22:16:04 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
実質的な権限発動のボタンをズーツと持つているのが国民の生活が第一の小沢氏です。国民連合が結成されるとすべて有利に展開することになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/513.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏 失脚の引き金となった2009年2月の発言とは? (NEWSポストセブン)  笑坊
13. 2012年10月21日 22:17:29 : iG56dMEx5M
湾岸戦争資金拠出は小沢の仕業ですね。

当時、ノリエガ捕縛によりブッシュ政権に裏切り行為がバレルのを恐れ、ごまをすりまくった結果のようです。
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm

この後、創価学会はアメリカにおいてもフランス同様セクト認定されました。

小沢と創価学会は1999には、自自公連立の引き換え条件に、検察組織の行政指揮下管理を目指した中村法務大臣の
罷免を要求・達成し検察の創価学会支配(当時の委員長が検察OB)という今日最大の禍根を残しています。

他にも、このような指摘が後を絶ちません。
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/04/post_fe1f.html

2009の小沢スキャンダルは、上記、対米麻薬関係裏ルートによる米政府に対する裏切り行為で、
米政府はけっして小沢首相を許さないため、選挙での勝利が明白になったことで、小沢は代表を
降りないとならなくなったため、検察が動いた(ヤラセ)と考えられます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/494.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏予言の通り、野田首相は進退窮まって来た。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. JohnMung 2012年10月21日 22:19:48 : SfgJT2I6DyMEc : 4jzPPwrYvg
      ↑ ↑ ↑
 ID= dQEauDEqGA はまさしく、基地外!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/517.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 亀井氏が石原知事と決別 脱米勢力の結集へ?  高橋清隆 (JanJanBlog)  赤かぶ
27. 2012年10月21日 22:19:58 : dQUYuOFcHU
亀ちゃんは、頑固なところがあり、ヒトの言う事を全然聞かないらしい。
だから、皆が反対していたのに、都知事に接近したんだと思う。
でも、尖閣購入問題で決定的に「だめだ」とわかったのでしょう。
政治家の世界には、男の嫉妬心という物がむくむく出てきて、
自分でも押えられない位、悩ましい感情みたい。
自民もりの、おざーさん嫌いも、男の嫉妬か?
亀ちゃんは、?? 嫉妬に関してはわからんが、
下爺に追い出され素浪人になって、
おざーさんが約50人引きつれて新党を作った重みがわかったかな?
まだ、遅くない。
亀ちゃんこれからが本番!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/485.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏予言の通り、野田首相は進退窮まって来た。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 佐助 2012年10月21日 22:21:34 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
お化け民主党が過半数を割ると、のたれ死に解散となる。それを避けるため、も一度首相(民主党総裁選をやり)の首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散だ。この構図は合集離散の離合集散,現代版応仁の乱となる。この実質的な権限発動のボタンをズーツと持つているのが国民の生活が第一の小沢氏です。国民連合(オリーフの木)が結成されるとすべて有利に展開することになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/517.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 韓国と台湾そして日本の生きる道 SukiyakiSong
01. 2012年10月21日 22:23:17 : SYd3ierNB2
未だに日本が輸出立国だと認識しているのなら頭を切り替えたほうがよい。

自動車も電器も繊維もその他もろもろの企業が海外に拠点を移している現実を考えてほしい。

今のデフレは国内での生産拠点が海外に逃げ出し、おまけに国内企業の人員カットのW
パンチで内需を支える収入源が失われていることが原因である。

グローパル化というまやかしの言葉に洗脳され日本の社会も日本人もアイデンティティまでも失ってゆく風潮が恐ろしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/516.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主、自民、公明が国民そっちのけで批判合戦 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. JohnMung 2012年10月21日 22:27:13 : SfgJT2I6DyMEc : 4jzPPwrYvg
 民自公談合3党は、国民の敵・売国奴!
 民主と自公の罵り合いは、国民の生活そっちのけの、党利党略・我利我欲の無様さ以外の何ものでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/514.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月20日 大メディアが絶対報道しない『「最高裁事務総局」の組織的犯罪』 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2012年10月21日 22:28:14 : JsMOMsbplU
先ずは、検察審査会が組織として、
憲法違反の存在であることを、
訴えるべし。

三権に属さない組織であること。
完全なる密室で一般市民が人を訴追できること。

存在そのものが、決して許されないはず。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/460.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏 脱原発の正当性確認 (NHK)  笑坊
21. 2012年10月21日 22:29:19 : x3lDkCQLok
06はアホだね。どこか脳の思考回路の線が切れている。それに気付かぬは、認知症じゃないか。それか本当に馬鹿者である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/457.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK137] 「尖閣、国後・択捉」が「日本固有の領土」論は国際的に通用しない(孫崎享) 内田良平
96. 2012年10月21日 22:34:28 : F1WpqWrqtY

書簡について:

中国人だったら、「1895年的当時、彼此的往来 有些出入吧。」の一言で済ませる。
そのくせ自国が不利になると、外相自身が「搾取した」と敵意剥き出しでファビョる。
宜しくないアルw

>>92の続き;
過去に尖閣が沖縄に属すと報じた人民日報の記事は無効アルw
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1010&f=politics_1010_003.shtml
官報が無効? あり得ないアルw
.



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/467.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK137] 「首相は絶対約束守る」と言う前原誠司の笑止千万 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 2012年10月21日 22:37:40 : YxpFguEt7k
越川雅史氏
「私は「年内はない!」と確信。きっと前原氏は「年内というのは『2013”年内”』の意味だった」とか言うでしょう(笑)!騙されてはいけない! 」
https://twitter.com/koshikawaspirit/status/260009289006067715

どっからどう見ても、純度100%の嘘つき、前原誠司氏。
「あ」でも「い」でも、彼の口から出るどんな言葉も信じてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/507.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 口だけ番長前原は近いうちが年内、フランケン岡田は野党が悪い、ちびギャン安住は何月何日何時何分 (Shimarny)  笑坊
12. JohnMung 2012年10月21日 22:38:12 : SfgJT2I6DyMEc : 4jzPPwrYvg
09. なぜだろう?どうしてだろう? 2012年10月21日 21:45:07 : ISJ/AY3CLOiOI : nePtcZjUpU
     ↑
 ハンドルネーム「なぜだろう?どうしてだろう?」ID= nePtcZjUpU は、真相の道こと貧相の道・遁走の道=Vaka。
 このハンネとハンネ「仕業屋」の場合、概して、空き缶・すっから缶などと言われる人殺し・売国奴の菅直人をよいしょする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/513.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] (速報)ドイツ脱原発視察最終日、小沢一郎「国民の生活が第一」@ニコ生放送現地取材リポート(mp3、podcastす) SOBA
11. 2012年10月21日 22:39:09 : DV7wqJ3fQg
原子力村の連中も日本における“地熱発電”の有望性は承知で開発が進まない様に妨害して来てたのではないかと思う。

だから今までは、地熱発電の可能な場所は“国定公園”などの景勝地に多いのをいい事に、蒸気を噴出させる井戸を掘削するのに景観を損なうとか何とかイチャモンを付けては遥か遠方から掘削しなければ成らない様(コスト倒れ)に工作し、本来は国策でやるべき事なのに、全く補助金など出さずに、私企業に“やりたければやりなさい”と言う姿勢だった、とある地熱発電所を見学した際に聞かされた事がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/483.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 最高裁判所決定についてのコメント―「ない」ものを「ある」とでっち上げた裁判!(佐藤栄佐久福島前知事)  赤かぶ
24. 2012年10月21日 22:39:46 : HdlruakkM2
これで佐藤前知事は選挙に立候補する道を5年間断たれた。年齢的には復活はまず無理。

今後は福島県で、脱原発を掲げる候補者を全力で応援してもらいたい。そうしなければ負けたままで終わってしまう。

佐藤雄平現原発村知事。同じ所属の渡部恒三、山下俊一福島県立医大副学長に鉄槌の一撃を!安住もだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/481.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4% 
野田内閣支持率20.8% 過去最低に
http://www.news24.jp/articles/2012/10/21/04216251.html
2012年10月21日 21:22  NNN


 NNNが19〜21日に全国で行った世論調査で、野田内閣の支持率が去年9月の内閣発足後、最も低くなったことがわかった。

 世論調査によると、野田内閣の支持率は前月から7.0ポイント下がって20.8%となり、内閣発足後、最低だった7月の支持率をさらに下回った。「支持しない」との回答は前月比5.3ポイント増の61.7%と、野田内閣発足後初めて6割を超えた。

 民主党の政党支持率は前月比3.6ポイント減の14.0%と、09年の政権交代後、最も低くなった。一方、自民党の政党支持率は前月比4.1ポイント減の29.3%だった。

 また、野田首相が1日に行った内閣改造については、「評価しない」と答えた人が67.0%に上っている。「評価する」と答えた人は15.1%にとどまった。

 次の衆議院議員選挙の時期については、「すぐに行う」(17.0%)と「今年中に行う」(36.6%)と答えた人を合わせると半数を超えている。「来年前半」は15.9%、「来年8月の任期満了」は22.9%だった。


 NNN電話世論調査
 【19〜21日に調査】
 【全国有権者】2079人
 【回答率】50.1%


       ◇

日本テレビ世論調査
http://www.ntv.co.jp/yoron/201210/soku-index.html

調査日: 2012年10月19日(金) 〜10月21日(日)
世帯数:2079 回答数:1042 回答率:50.12%
少数点第2位以下を四捨五入


<<野田佳彦連立第3次改造内閣発足・臨時国会政策課題 世論調査>>

--------------------------------------------------------------------------------

[ 野 田 内 閣 支 持 率 ]

        支持する  支持しない  わからない
今 回 (10月) 20.8%  61.7%  17.5%
前 回 (9月) 27.8%  56.4%  15.8%
前々回 (8月) 22.5%  57.5%  20.0%


      最 高       最 低
支持する 60.0%     20.8%
    (2011年9月定例)  (2012年10月定例)

支持しない 61.7%    16.4%
    (2012年10月定例) (2011年9月定例)

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問1] あなたは、野田佳彦連立内閣を支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する 20.8 %
(2) 支持しない 61.7 %
(3) わからない、答えない 17.5 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問2] [問1で「(1)支持する」と答えた方へ]野田内閣を支持する理由は何ですか?

(1) 野田総理の人柄が信頼できるから 22.1 %
(2) 閣僚の顔ぶれに期待がもてるから 1.8 %
(3) 支持する政党の内閣だから 11.1 %
(4) 政策に期待がもてるから 6.5 %
(5) 他に代わる人がいないから 38.3 %
(6) 特に理由はない 12.9 %
(7) その他 4.6 %
(8) わからない、答えない 2.8 %

-------------------------------------------------------------------------------

[ 問3] [問1で「(2)支持しない」と答えた方へ]野田内閣を支持しない理由は何ですか?

(1) 野田総理の人柄が信頼できないから 8.7 %
(2) 閣僚の顔ぶれに期待がもてないから 12.9 %
(3) 支持する政党の内閣でないから 10.4 %
(4) 政策に期待がもてないから 41.8 %
(5) リーダーシップがないから 14.5 %
(6) 特に理由はない 4.4 %
(7) その他 5.4 %
(8) わからない、答えない 1.9 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問4] あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)

(1) 民主党 14.0 %
(2) 自民党 29.3 %
(3) 国民の生活が第一 0.4 %
(4) 公明党 2.9 %
(5) 共産党 1.7 %
(6) 社民党 1.5 %
(7) みんなの党 2.3 %
(8) 新党きづな 0.1 %
(9) 国民新党 0.0 %
(10) たちあがれ日本 0.0 %
(11) 新党大地・真民主 0.1 %
(12) 新党日本 0.1 %
(13) 新党改革 0.0 %
(14) 減税日本 0.1 %
(15) 日本維新の会(大阪維新の会) 2.3 %
(16) その他 0.1 %
(17) 支持政党なし 38.3 %
(18) わからない、答えない 6.8 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問5] 野田総理は、国務大臣などを交代させる内閣改造人事を行いました。あなたは、この内閣改造を評価しますか、評価しませんか?

(1) 評価する 15.1 %
(2) 評価しない 67.0 %
(3) わからない、答えない 18.0 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問6] 過去の暴力団関係者と交際や、法律が禁じている、外国人経営の会社からの政治献金が明らかになっていた田中慶秋法務大臣が辞任する見通しとなりました。あなたは、田中議員を法務大臣に任命した野田総理の責任は、大きいと思いますか、思いませんか?

(1) 思う 66.6 %
(2) 思わない 25.1 %
(3) わからない、答えない 8.4 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問7] 今月下旬にも臨時国会が開かれることが検討されています。あなたは、開かれる国会で、何を最も優先して取り組む必要があるとお考えですか?

(1) 一票の格差是正 6.0 %
(2) 景気対策としての補正予算 28.4 %
(3) 今年度予算の財源を確保する赤字国債発行法案 18.7 %
(4) 復興予算の点検 32.3 %
(5) その他 3.9 %
(6) わからない、答えない 10.8 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問8] 今年度の予算は、半分程度を新たな国債を発行して、賄うことになっています。そのもとになる赤字国債発行法案が、まだ国会で成立していません。自民党は、野田総理が、衆議院の年内解散を約束しないかぎり、法案成立に協力しない構えで、法案が成立する見通しが立っていません。あなたは、自民党の姿勢を評価しますか、評価しませんか?

(1) 評価する 27.9 %
(2) 評価しない 55.2 %
(3) わからない、答えない 16.9 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問9] 最高裁判所は、いまの衆議院の選挙制度について、選挙区ごとの一票の格差が大きすぎるとして、憲法違反の状態にあるという判決を出しています。あなたは、衆議院を解散する前に、必ず一票の格差を是正する必要があると思いますか、思いませんか?

(1) 思う 59.4 %
(2) 思わない 22.7 %
(3) わからない、答えない 18.0 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問10] 東日本大震災の復興に向けた予算の使われ方について、議論が続いています。あなたは、復興予算の使われ方として、どの範囲まで認められるとお考えですか?

(1) 震災で直接被害を受けた地域に限って使う 37.0 %
(2) 直接被害を受けた地域の復興につながるものであれば地域を広げて良い 44.6 %
(3) これから大地震が予想される全国の災害対策も含むべきだ 14.4 %
(4) その他 0.6 %
(5) わからない、答えない 3.4 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問11] あなたは、いつ衆議院選挙を行うべきだと思いますか?

(1) すぐに行う 17.0 %
(2) 今年中に行う 36.6 %
(3) 来年前半に行う 15.9 %
(4) 来年8月の任期満了でよい 22.9 %
(5) わからない、答えない 7.6 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問12] あなたは、次の衆議院選挙後の政権として、どのような政党の枠組みがよいとお考えですか?

(1) 民主党を中心とする内閣 5.5 %
(2) 自民党を中心とする内閣 25.3 %
(3) 民主党と自民党の大連立内閣 21.4 %
(4) 政界再編による新しい枠組みの内閣 38.3 %
(5) わからない、答えない 9.5 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問13] あなたは、いま衆議院選挙で投票するとしたら、比例代表選挙ではどの政党に投票しますか?(自由回答)

(1) 民主党 13.9 %
(2) 自民党 36.1 %
(3) 国民の生活が第一 0.5 %
(4) 公明党 3.5 %
(5) 共産党 2.4 %
(6) 社民党 1.4 %
(7) みんなの党 3.6 %
(8) 新党きづな 0.1 %
(9) 国民新党 0.0 %
(10) たちあがれ日本 0.1 %
(11) 新党大地・真民主 0.3 %
(12) 新党日本 0.1 %
(13) 新党改革 0.1 %
(14) 減税日本 0.0 %
(15) 日本維新の会(大阪維新の会) 4.8 %
(16) その他 0.3 %
(17) 投票しない 3.5 %
(18) わからない、答えない 29.5 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問14] 野田内閣が、尖閣諸島を国有化したことをきっかけに、中国国内で日本製品を買わない運動など、経済を含めて中国との関係が悪化しています。あなたは、野田内閣は、これから、中国政府に対して、次の2つの外交姿勢のうち、どちらを重視する必要があるとお考えですか?

(1) 中国との関係改善を重視する姿勢 35.0 %
(2) 中国に強い態度で臨む姿勢 58.8 %
(3) わからない、答えない 6.1 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問15] 野田内閣が、アメリカ軍の新型輸送機オスプレイについて、安全性が確認されたとしたことを受けて、アメリカ軍は、オスプレイを沖縄県の普天間基地に正式配備しました。あなたは、オスプレイの正式配備を評価しますか、評価しませんか?

(1) 評価する 31.4 %
(2) 評価しない 55.1 %
(3) わからない、答えない 13.5 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問16] 沖縄県で、アメリカ軍海軍の兵士が、女性を暴行する事件が発生しました。ルースアメリカ大使は、極めて深刻な事態であると、再発防止を図ることを強調しています。あなたは、アメリカ政府の今後の取り組み次第では、暴行事件が減ると思いますか、思いませんか?

(1) 思う 27.3 %
(2) 思わない 63.6 %
(3) わからない、答えない 9.1 %


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏予言の通り、野田首相は進退窮まって来た。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年10月21日 22:41:11 : dQEauDEqGA
>>03
JohnぐりMungぐり=IDストーカー乙!!!

毎度毎度、スレズレをよく見て回ってるもんだわ。
スレズレを毎度毎度シコシコ嗅ぎまわることがおまえのセ○ズリなんだろうなーー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/517.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏予言の通り、野田首相は進退窮まって来た。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年10月21日 22:41:46 : BPRAL8Ra7w

 あと半年ねばれば、

 任期満了解散だから

 それまで解散するわけがない

 「近いうち」は半年後のことだよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/517.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏 失脚の引き金となった2009年2月の発言とは? (NEWSポストセブン)  笑坊
14. 2012年10月21日 22:42:24 : x3lDkCQLok
いよいよもって米軍縮小の気運は高まった。阿呆な同志社の教授とか名だたる干からびた京大の教授とやらが盛んに自立して防衛をしたらいくら金がかかるというのだ、と頓珍漢な拝金まみれのご高説で頑張っていたが、朝まで付き合うには、おぞましい連中ばかりだった。自分が賢いとか、理論が正当化されないものだから、盛んに声を張り上げるも、しらっとした空気の中では説得力が無いのに、気が付かないらしい。安倍の復活に何を期待しているのかしらないが、山本何某という二世、いや偽者議員の頓珍漢な議論にもならない論説を、あたかも知ったかぶりに喋り続ける。そのたびに窘められる醜態は、おいおいこんな馬鹿がまだ自民の代表か?というのが心証である。商売で政治家やってもらったら困る。趣味のロックの道に走ればいい。誰も聞かないが・・。御用学者もいよいよ喰うに困ってか、アナログ思考から脱しきれずに、金のために特定の政治家の援護射撃。もはや文化人という偽者たちも、いよいよ精査されるべき時期が来たようだ。孫崎さんも、こんな阿呆たちの番組に出てはいけないと感じている。-浅吉-
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/494.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] PC遠隔操作 問題は「誤認逮捕」ではない 「供述調書デッチ上げ」だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年10月21日 22:42:32 : 6J9tbsqkrU
へたれアメポチの似非右翼と石原は恥を知れ!平和を語れない無能な政治家はアフガンにでも送ってやれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/438.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK137] 朝日新聞社が 差別主義団体に 成り下がった   「橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」と 出自を批判して 掲載 真相の道
95. 2012年10月21日 22:43:42 : 91PB99YwAU
>>87
そうですかね。
マスゴミに叩きのめされてきた小沢さんの弱さが際立つと思いますが
小沢さんなら徹底的に攻撃され続けて、辞任に追い込まれてる所でしょう

マスゴミが悪い。マスゴミのせい。などの小沢支持者の怨嗟の声を聞いた事はないですかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/391.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田輿石の詐欺師コンビに籠絡された自公のお粗末 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2012年10月21日 22:46:19 : bfiHqt1iFQ
この3年で自公のお粗末さも改めて露呈した。民主の菅政権、野田政権で閣僚達の能無しも露呈した。良かったのでないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/500.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 「剛腕」今も?各党警戒 小沢氏、宮城攻め再開の動き (河北新報)  笑坊
11. 2012年10月21日 22:51:19 : DtFgUBAnTY
ゴミ新聞やゴミテレビの世論調査などインチキだ選挙で全てが明らかになる。ゴミ共は結果を何と言い訳するのか楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/497.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2431. 2012年10月21日 22:50:37 : l9NmDhYAV6
ありがとうございます、 アドバルーンなー   上げたいなー  鳥に言うてやりたいなー

あ、ドイツ未来街道、米倉涼子 同じの見てましたわ、
同じ敗戦国・・・・ドイツも悪かったけど・・・・・・・ でもドイツ人は ちがうわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2431

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活保護の外国人厚労省年金保険料は全額免除に(共同)厚生労働大臣三井辨雄 が新たな在日特権つくる 木卯正一
16. 2012年10月21日 22:51:50 : BnZEbGDBC6
>>13

阿修羅掲示板は真実を晒すための掲示板

てめえーが何者なのか知らないが、

在日コリアンがこれだけ優遇されているにもかかわらず

目を背けてユダヤだの米国だの新自由だのほざいている

そういう奴らが「日本人」にとって元凶そのものだといえるんで


これマジ!♪


在日コリアン共が日本人への悪行をやめ償い祖国へ帰らない以上

日韓友好だの夢物語


改めて


これマジ!♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/479.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK137] 橋下氏VS朝日はデキレース 人権侵害法案への布石(日本の将来)
 日々、自爆、劣化していく橋下徹と朝日新聞。

 しかし、パチンコマネーがバックに付いているという噂もあり、
 なかなか手強い存在であることも事実。

 地道に公務員制度改革だけやっていれば良いものを・・・

 小沢にしろ、橋下にしろ、余計なものに手を出し過ぎなのだ。

**********************

橋下氏VS朝日はデキレース 人権侵害法案への布石(日本の将来)
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1977.html

【橋下氏VS朝日】週刊朝日が連載打ち切り 「不適切な記述が複数あった」
日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自に関する「週刊朝日」の連載記事について、出版元の朝日新聞出版は19日、第2回以降の掲載の中止を決定したと発表した。連載記事が1回で打ち切られるのは極めて異例。
河畠大四・週刊朝日編集長は「同和地区などに関する不適切な記述が複数あり、連載の継続はできないとの最終判断に至った」としたうえで、「橋下市長をはじめとした関係者に改めて深くおわびする。不適切な記事を掲載した全責任は当編集部にあり、再発防止に努める」などのコメントを発表した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121019/lcl12101920080003-n1.htm

これは朝日と橋下氏のデキレースの可能性が高い。
ネットにもプロレス(八百長試合)をしているだけとあるが、自分もその意見に賛成である、本当は裏では仲良しなのだろう。
マスコミがいい加減な報道をしていることがだんだんと知れ渡り、普通に週刊誌が「橋下氏」を褒めてもあまり効果が出ない。
それならば叩くことによって世間の同情を橋下氏に集めて人気をあげよう、そういう思惑があるのだろう。
その証拠に大阪市長選挙のときに2社の出版社が橋下氏の出自についてすでにかいており効果があった。
今回も同じような流れであるが、佐野眞一氏が書いた内容はすでに書かれたことがある既出のものばかりであるのに、なぜ橋下氏はあんなに激怒したのだろうか?
それは人権侵害保護法案の必要性を世の中の人たちに知らしめるために朝日と一芝居打ったのである。


「週刊朝日」の連載記事 第一回目
P-1 http://twitpic.com/b4vohj
P-2 http://twitpic.com/b4vope
P-3 http://twitpic.com/b4vovf
P-4 http://twitpic.com/b4vp34
P-5 http://twitpic.com/b4vp9b
P-6 http://twitpic.com/b4vpmw

橋下氏が顔を真っ赤にして「僕をDNAで批判した」と文句をいっていたが、記事の中には一度もDNAなどに関するものは出てきていない。
すでに報道されている内容、そして自分自身が「同和地区出身だが同和じゃない」などと公言していた内容が書かれているだけである。

また佐野眞一氏という人物は他人の記事を盗用することは有名な話で、自分で取材したものもあるかもしれないが、今回の内容は目新しいものは出ていない。

◆朝日と橋下氏
橋下氏の義父である東山○彦さんは、神戸の朝日新聞の拡張団の元締め的な存在の人。
現在は退いて別の親族が元締めをやっている。
本人も、たかじんの番組で、糞朝日新聞と言ったら、母親から「朝日新聞のおかげで食べていけるのに」と叱られたと発言しているように橋下家と朝日新聞は密接につながっているのである。

◆人権擁護法案成立のために一芝居うった朝日と橋下
最近の橋下氏は竹島共同管理発言、尖閣は領土問題、尖閣国有化は止めたほうがいい、中国と共同で開発したほうがいい 在日参政権は付与すべきだ、という実は「朝鮮人だった」とわかるような発言で人気急落。
その上に日本維新を支える企業が朝鮮企業のマルハンというパチンコ屋と嘘をついて日本人を騙し続ける同じく朝鮮人の孫正義であることが判明。

それでなんとか人気を盛り返したいと計り、朝日とケンカを画策したのである。
以前MBSのアナウンサーと言い合いをして「よくやった橋下」「朝鮮人をやっつけた」と人気が上がった、あの手法をまた今回もやったのである。
これは民主党が支持率が下がると「小沢一郎」を叩いていたのと同じ。

その結果朝日嫌いのネット利用者が騙されて、やや人気が出たが「メディア規制のために人権擁護法案が必要!」などという本音を早期に言ってしまい、このパフォーマンスがバレてしまった。


橋下徹 ?@t_ishin
メディアは人権擁護法案にとことん批判してきた。言論の自由の抑制に繋がると。
しかしメディアの中できちんと自浄作用が働かなければ、メディアの抑制も必要になる。
確かに僕は公人だから、個人がメディアに攻撃を受けるのと少し文脈が違うが、それでもメディアがどこまで今回の件を自己検証できるのか
http://twitter.com/t_ishin/status/259311311094157312

動画
http://www.youtube.com/watch?v=R8vZMXmx-Bw#t=17m20s


即抗議、即謝罪、即連載中止という不自然に早い流れは今国会で「人権救済機関設置法案」の早期成立の後押しに利用するつもりだからだろう。
元々、この人の後ろには、差別がなくなると利権が消えるので意図的に「差別」を広めているあの解放同盟、大阪の朝鮮ヤクザ、そして韓国のパチンコなどを経営するお金持ち層がついているわけだから、日本人だけが罰せられる「人権救済機関設置法案」に反対なはずがないのである。


◆民主党と厚生労働省の画策 「国籍による差別だ」との批判でてたために生活保護の在日外国人、国民年金保険料が全額免除に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1020&f=politics_1020_003.shtml

橋下氏、民主党など日本人を差別し、朝鮮人を優遇する人間が日本の政治の中枢にいるためにおかしなことがまかり通るようになってしまった。
在日朝鮮人は年金をかけていなくても「年金」を払いましょう、日本人は年金かけていない人にはあげられませんよ、という方針を厚生労働省が勝手に決めている。
これもまた今回の橋下騒動をうまく利用して「国籍による差別だ」という方向に持っていっているが、年金を払っていない外国人に年金を払わないのは差別でもなんでもない。

のほほんと「政治はなんだか難しい」と言っている若者、「正義を語るのはなんとなくかっこ悪い」「どこの政党に入れても同じ」と洗脳されてしまっている日本人。
政治は自分の生活に直結するとても大切にことだと学校で教えないことも問題があるが、本当に日本は崖っぷちまできている。一人一人に世の中を変える力はある。自分を過小評価するな、日本人。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
164. 2012年10月21日 22:59:10 : 0AiEf8k81I
佐野眞一は小沢氏の陸山会裁判の初公判に傍聴していて
小沢氏のことをボロクソに貶していた。検索すれば分かるが。
だから奴のことは信用できない。

阿修羅掲示板住人としては
悪徳大新聞の一つ、朝日新聞が大打撃を受けたことは喜ばしいが
この事件によって橋下が再び息を吹き返してしまったことは複雑な思いだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK137] 石破氏 野田首相を痛烈批判「人間のすることか 恥を知れと言いたい」 (スポニチ)  笑坊
45. 2012年10月21日 23:00:43 : DtFgUBAnTY
詐欺師の野田に騙されるとは自民もアホやの。管を筆頭に民主は全員が詐欺集団だ。谷垣の次に騙されるのは安部か奴らの取柄は騙すことだから気をつけな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/476.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK137] 「剛腕」今も?各党警戒 小沢氏、宮城攻め再開の動き (河北新報)  笑坊
12. 2012年10月21日 23:00:50 : WbtO03vv6U
新報道2001であの江上剛がゲストにでていたな。木村剛は挫折したのに、この男はしぶといな。それにしてもあの平井という男は、いつも訳のわからん主張を繰り返し、まともとは思えないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/497.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 戦う民主主義ドイツと日本(玄葉の訪欧に冷ややか) SukiyakiSong
27. 2012年10月21日 23:01:44 : 5SIpMBOlpo
一般常識で説明がつかないことは”ご都合主義”で説明がつくのが”一般常識”
ほ〜。
ヘスがシュパンダウ刑務所で1987年まで拘留され、自殺するまでドイツ政府が文句を言わなかったのもご都合主義

西ドイツ国内で少なくとも345人以上の戦犯が処刑されたことにドイツ政府が文句を言わなかったのもご都合主義。

郵便ポストが黄色いのもご都合主義か。
便利なもんだねぇ
お前が大好きなヴァイツゼッカーはご都合主義を究めた大インテリだな。

遡及処罰がケシカランというのと"軍人の名誉回復"を分別する頭がないからご都合主義で取り繕ううちトンでもないご都合主義になっちゃった。
尊答謝し奉る
アリガトサン



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/439.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏 脱原発の正当性確認 (NHK)  笑坊
22. 2012年10月21日 23:04:03 : EQKSAqu36A
日本の電力は主に水力ではないでしょうか。
地図を広げてください。川のあらゆるところに水力発電所があります。
日本の電力は水力でで作られているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/457.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] 「尖閣、国後・択捉」が「日本固有の領土」論は国際的に通用しない(孫崎享) 内田良平
97. 2012年10月21日 23:04:08 : DtFgUBAnTY
中国・ロシアの手先売国奴に投稿させるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/467.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK137] 韓国と台湾そして日本の生きる道 SukiyakiSong
02. シグナルナウ 2012年10月21日 23:04:57 : cfXO5dATeBPlM : jj5bZD7VhM
ガラパゴスがちょうどいいんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/516.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 口だけ番長前原は近いうちが年内、フランケン岡田は野党が悪い、ちびギャン安住は何月何日何時何分 (Shimarny)  笑坊
13. 2012年10月21日 23:08:06 : MvNpCr8Ofc
07さん、09さん

非建設的な意見はここでは必要無いので他所でやってください。
二度と来ないで。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/513.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏 失脚の引き金となった2009年2月の発言とは? (NEWSポストセブン)  笑坊
15. 2012年10月21日 23:09:43 : gUCjOnX0Pc

>>13

はあ?
創価学会は安倍下痢だろうがwwwww

バカウヨは書き込むんじゃねーよカスwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/494.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏VS朝日はデキレース 人権侵害法案への布石(日本の将来) 最大多数の最大幸福
01. 2012年10月21日 23:10:06 : BnZEbGDBC6
あーそうなると

似非人権法反対の安倍叩きが凄まじくなっているのも

推進派の工作と見て取れるわけだな


くわばらくわばら♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/519.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
01. 2012年10月21日 23:10:41 : dw3WZXHjrw
日本維新の会(大阪維新の会) 4.8 % は順調に落ちてますね。
阿修羅の多くのコメントは
国民の生活が第一 0.4 %
はインチキということになっています。
それが正しいと仮定して、いったいどの程度が現状を反映しているのでしょうか?
まさかネットの30-50%というのも多すぎると思うのです。
選挙となると投票する人は、テレビ新聞しかみていない人が大半なので、
0.4の数倍〜10倍あたりが妥当と思うのですが、みなさんの意見を教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 口だけ番長前原は近いうちが年内、フランケン岡田は野党が悪い、ちびギャン安住は何月何日何時何分 (Shimarny)  笑坊
14. 2012年10月21日 23:11:36 : bjFoeugtgU
いつ解散しようがしまいが、脱原発、反消費税増税、反Tpp不平等条約 に心魂込める日本人の出現を待つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/513.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
165. エコりん 2012年10月21日 23:12:14 : BiCK5lM8FB7d. : 5Em4Nkq3Kg

橋下さんは

日の丸、君が代賛成、日教組反対、
保守の人かと思っていました。

しかし最近、ニコニコ動画の記者会見で、靖国神社の参拝について
質問され、

お参りは行くと思います。
日本は、戦争で他国に迷惑をかけた、誤り賠償金を払えばいいと思っていたら許されない。日本は加害者だ、被害者の立場になったら、どんなに誤られても
許せないと。

自虐史の植え付け。 これから一生中国、韓国の言いなりに
なれとでも。


でこの佐野眞一氏と週刊朝日の、人権侵害事件。

この事件、報道番組で、いろいろな人がひどいひどいと騒ぎたて。
視聴者は、もろ信じちゃいますよね。
佐野眞一氏と週刊朝日が非難され、橋下は脚光を浴びた。
この人、自分を売り込むのに利用しているなと感じた。

この事件に、宮武領のコメント 佐野眞一の「ハシシタ奴の本性」は、人権を侵害
していない。宮武氏はこのように、人物評伝としては、
むしろ当たり前のことしか言っていないのです(ちなみに、橋下氏の
「敵対者を絶対に認めないこの男の非寛容な人格」は、今回の事件で図らずも明らかになりました)。

もう一人の橘玲のコメントも、週刊朝日は謝罪するべきではなかったと、
佐野氏とともに批判に耐える覚悟がないのなら、『週刊朝日』編集部はそもそもこの連載を始めるべきではなかった。
責任を引き受ける気も、著者を守る覚悟もないのなら、出版などやるべきではない。出版と表現の自由というのはそういうことだと、私は思っている。

なんだか、佐野眞一さんが気の毒な気がします。

橋下さんは、国民のためとか考えているようには見えない。

皆さん気をつけて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK137] 「尖閣、国後・択捉」が「日本固有の領土」論は国際的に通用しない(孫崎享) 内田良平
98. 2012年10月21日 23:13:47 : F1WpqWrqtY

>>96の続き;

「尖閣諸島は日本領土」古い人民日報などで証拠を発掘。
中国版twitterでの発言。 賛同と動揺広がる
http://blog.livedoor.jp/military38/archives/5866888.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/467.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK137] 「疲れたな」と田中法相…面会した参院議員に (読売新聞)  笑坊
04. 2012年10月21日 23:16:43 : Jny2RmHXSQ
長生きしたけりゃ 議員辞職すればいいのでは 体調も悪いんだから
それとも大臣辞めれば また元気になるんか?
自民党も大臣辞めればおとがめなし?
自分達ももやっているから?
議員さんたちの理屈って普通の人にはわからない
だから国民の声も途中で変わってしまうのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/515.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 米兵暴行は「事故」 防衛相、外務副大臣発言(琉球新報) CERISES
06. 2012年10月21日 23:17:16 : gUCjOnX0Pc

森本のような、くそアメ犬のチンピラが大臣やってる時点で憤慨だわwwwwwwww

こいつ日本人じゃねーだろ?日本からいなくなれ!!!!!!

失言なんてレベルじゃねーぞ!!!!!!!!!

くそマスゴミ連中はスルーってか?????????????


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/512.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
02. 2012年10月21日 23:21:42 : 1Ys3mw69cU
マスコミが「国民の生活が第一」の支持率が1%未満だと流布している。

選挙の結果、「国民の生活が第一」の得票数がトップではないにせよ、
かなりの数を取った場合、「検察」や「裁判所」が権と信用を失墜させたのと全く同じように、
日本のマスメディアは、その権威と信用を失墜させるだろう。

わずかに「日刊ゲンダイ」や「東京新聞」などごく少数のマスメディアがやや面目は保てるだろうが、
国民には「全部マスコミ」なのだ。

「マスコミの言う事など信用出来ない」

それはそっくりそのまま、「司法」への失望と全く同じ感情がマスコミへ向けられるのだ。

「マスコミ」諸氏は、そのことを、果たして理解しているのだろうか。
次は自分達だということを。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 米兵暴行は「事故」 防衛相、外務副大臣発言(琉球新報) CERISES
07. 2012年10月21日 23:23:06 : BnZEbGDBC6
在日米軍でなく在日コリアンだと黙る連中が

在日米軍の犯罪で火病起こすとか♪


差別はよくないですよ♪

あの一件から米兵の門限規制入っているのに他の在日外人にまでは何故か波及していないんですよねー♪


いっそのこと

在日外人自体規制する政策をつくる政党がいないかねー♪

ちなみに


飲食店従業員(←表面だけ♪)の被害者について遭うべくして遭ったか検証しないのは何故でしょうかね?


沖縄だけでも監視カメラつけて防犯していればいいんじゃね?


在日シナコリアンはGPS義務で♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/512.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] “日中開戦”あり得ないと思うのだが、関連記事や報道に接すると・・・ (世相を斬る あいば達也)  笑坊
05. 2012年10月21日 23:24:06 : a1KCHaEFPs
バネッタ国防長官は別としても、アミテージ・ナイ氏等の訪中となると怪しい雰囲気になる恐れが大。 沖縄駐留の米軍や基地を攻撃しないなら、アメリカ軍は介入しないととれる発言はするかもしれない。 裏でクリントン国務長官関係していると言ったところで、彼らは直接的にはアメリカ政府の代表ではない。 イラクのフセインがだまされたことを思い出すような光景だと思う。 国内の政治的対立が絡んでいるから、対日融和の方向は出しにくくなっている。 アメリカに一杯食わされた形で釣り出される可能性は高いのじゃないか。 日本の自衛隊の戦力や戦意を甘く見ていれば、次の段階では軍事的行動に出てくるだろう。 問題は日本の航空自衛隊の戦力で、F15・F2などの戦闘機の戦力は中国を上回る。 中国空軍は数では優位にあるといっても、作戦行動距離が長くなるから常時尖閣諸島周辺の制空権を確保することは困難だろう。 加えて空自戦闘機の搭載するAAMの能力は、中国軍機のそれを大幅に上回る。 軍事用衛星の情報は日本側に提供されるだろうし、日本独自の長距離レーダーによって中国側の艦船や航空機の動向は筒抜けになるのは間違いない。 立ち上がりとしては漁民に偽装した特殊部隊を上陸させ、これが海上保安庁の警備活動で阻止されたり逮捕されたりすれば、漁民保護の名目で海軍艦船を投入する段取りだろう。 その際に中国空軍機が領空侵犯してくるとして、空自の戦闘機との空戦になるだろう。 中国海岸から最短距離で300キロ以上あるから、空自戦闘機が那覇基地から出撃したとしても距離は短いくなる上に、宮古・石垣・下地などの民間空港も作戦基地として使えるから、滞空時間は空自戦闘機に有利に働く。 海自の艦船が搭載しているSAMも馬鹿に出来ないし、P3Cなどの哨戒機や早期警戒機などの情報もリンクされるから、日本の自衛隊が圧倒的に有利となる。 空自には空中給油機も廃位されているから、滞空時間はさらに伸ばすことが可能。 中国軍が上陸することは難しいが、一旦軍事行動をとったとなれば陸上自衛隊がヘリや揚陸艦を使用して確保することになるだろう。 間違って沖縄の基地を攻撃すれば、アメリカ軍に中国本土攻撃を行う口実を与えてしまう。 アメリカは基軸通貨としてのドルのピンチから、離脱するチャンスと見ているはずである。 やけくそになったチャイナが日本に向けて核弾道弾を打ち込む危険だってあるから、危険この上ない話である。 悲しい事に日本の政治は、最低の指導者が権力を握っている状態にある。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/508.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏の生い立ちから府知事選出馬まで          (青空の社会学)&(週刊朝日) CERISES
166. 2012年10月21日 23:25:56 : pJng4JSoP2
「ハシシタの本性」読んでみましたが、部落差別的に表現が見当たりません。
どの部分にハシシタ氏が激怒してるのか、お教え願えないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/786.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
30. 2012年10月21日 23:26:24 : gUCjOnX0Pc

>>26

バカウヨはもっと大変だなwww

はやく4ねばいいのにwwwww

>>28

反日バカウヨ、CIAの工作員どもに告ぐ!

安倍下痢が総理になったらすぐ下痢を追い落として、お前らゴキブリを駆除するぞ。

>>29

左翼番組なんかもうすでに全滅してるんだが?w

お前の思考は冷戦で止まってるのか?w

最近、バカウヨ番組ばっかりで気持ち悪くなるわww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2432. 2012年10月21日 23:25:53 : KKbgCE8XBA
いや、感動しました。21時からやっていたんですね。ベルギーはスルーして最初から見るべきだった。フライブルグ・・黒い森の中心地、ラインの上流。
30年前チューリッヒからハイデルベルグの電車の中から眺めた町の様子が変わらない・・・伝統と革新。

路面電車、車乗り入れは控える。駐車場は郊外に。
森の幼稚園、6歳までに自然との共生を学ばせる。サッカー場に太陽光エネルギーのパネル、駐車場にも太陽光パネル。家庭で作った電気を売る。8年で元が取れる。個人が造った電力を州政府が買い取り・・法律で義務化。
日本が学ぶものが溢れている。ああ、ビデオで撮っておきたかった。
国会議員も視察に行っているのに活かさない。ああ、もったいない!
日曜の夜はBSに限る。再放送して欲しいけど無理だろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2432

コメント [政治・選挙・NHK137] 亀井氏が石原知事と決別 脱米勢力の結集へ?  高橋清隆 (JanJanBlog)  赤かぶ
28. 2012年10月21日 23:28:31 : Ulllg8UsAI
亀井やチャイナスクールの田中均が
「国有化しろ、石原を妨害して国有化したら、中国は仲良くしてくれる」
って騒いで野田はそれに従ったら、あっさり中国の罠にはまって
逆に暴力で追い詰められたというだけの話。

亀井や孫崎の「脱米」が、ただの中国スパイであることがはっきりしたね。

脱米なら処方箋を示せよ。
この世界は軍事力がすべて。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/485.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏 失脚の引き金となった2009年2月の発言とは? (NEWSポストセブン)  笑坊
16. 2012年10月21日 23:33:24 : uEFiOZvlRg
小沢のサーキットブレーカーがアメリカの怒りを買ったという説明がタイミング的には納得いく。
http://ameblo.jp/hirumemuti/entry-11257903084.html
細川の脱アメリカ樋口レポートも同時期だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20121002_146573.html
新自由主義の尖兵のつもりで肩入れした小沢の作った新政権が生意気にも独立を志向し
何でも言うことを聞く政治家ではないと分かったので小沢を裏切り者として一転潰しにかかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/494.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏VS朝日はデキレース 人権侵害法案への布石(日本の将来) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2012年10月21日 23:33:49 : d1qFhv8SE.fbw : vCTFkNfVtw
 朝日新聞の安倍叩きは”社是”らしいですよ。

 「安倍晋三の葬式は朝日が出す」でしたっけ!?

 ひどい話ですな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/519.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 亀井氏が石原知事と決別 脱米勢力の結集へ?  高橋清隆 (JanJanBlog)  赤かぶ
29. 2012年10月21日 23:35:39 : 2bpQS3MoAw
亀ちゃんは売国奴石原チンタローの正体やその背後に控える連中のこともある程度理解し、警戒しながらも、日本のことを真に憂いている本物の政治家に思える。

顔や話し方で損しているが、小鼠郵政民営化のときもその真意を理解し、真っ向からはんたいしていたし。

売国政治家やシロアリどもから日本を取り返して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/485.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 「剛腕」今も?各党警戒 小沢氏、宮城攻め再開の動き (河北新報)  笑坊
13. 2012年10月21日 23:35:46 : GGAaenSrtS
07>さんの意見に全面的に同意します。・・又、そうだと思いますが
少々心配していることがあります。

私は地方で事ある時、生活党の話題をなげかけます、その時思いもしない解答が
きます、新党「国民の生活が第一」を知らない(いい年をした中年の人が)
国民の生活が第一は民主党ではないの、また無党派は大半が国民の生活が第一を
知らないのでは・・?、そして小沢一郎の話になると私の考えと一致するのは
10人に1人もいません、(小沢を理解するのは私の付き合いなかには率にして
0,5%くらいです)やはりマスメディアの国民を洗脳させる力は恐ろしいです。

今は、週一度空いた時間に「国民の生活が第一」の広報チラシを住宅地に
ポスティングしています、そして感じたことは、公明党・自民党・共産党の
ポスターをよく見ると言うことです、国民の生活が第一は一件見ただけです。

まだまだ「国民の生活が第一」は全国に浸透しておりません、現実です・・
(阿修羅の読者は「エー」と思われるかもしれませんが)

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/497.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
03. 2012年10月21日 23:37:22 : 1Ys3mw69cU
>>02 連記します。

マスコミはどうして真実を報道出来なくなってしまったのだろうか。

それは司法が正道を執り行えなくなってしまったのと同等だ。

マスコミは虚偽を報道し、司法を非道を執行し、政府は虚偽に終始する。

「司法バッシング」「政府バッシング」は既に始まっている。

しかし、「マスコミバッシング」はないだろうと、貴氏らはのうのうと安座する。

この国政選挙が終わるまでは。

国民の怒りが、貴氏らに向かわぬことを祈る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
04. 2012年10月21日 23:39:46 : msacYbGlzI
ここまで堂々と嘘の支持率を並べられると、
不正選挙システムがすでに完成しているのではないかと勘ぐってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2433. 2012年10月21日 23:38:54 : KKbgCE8XBA
昔、NHKが「となりの芝生」というシリーズ番組やって夢中で見たが、どうしても”となりが”綺麗にみえる。身内には厳しいのかなー。

さすがは”森の民族”ドイツ。自然を大事にしなければ人間も動物もすべてが生きていけない・・・という考えが徹底している。
ドイツ大好き。パックインに出るドイツ文学者の女性も見ていたかな?誰だったか
来週はBS朝日でブラッセルか。やっぱり、前半見逃したのが残念。又、あるさ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2433

記事 [政治・選挙・NHK137] 結局は世襲じゃないの (見るべきほどのものは見つ) 
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
2012-10-21 見るべきほどのものは見つ

福田元首相後継に長男=自民群馬県連

自民党群馬県連は21日、高崎市内のホテルで会合を開き、今期限りでの政界引退を表明した福田康夫元首相の後継候補となる衆院群馬4区支部長に、元首相の秘書で長男の達夫氏(45)を内定した。近く4区支部の党員大会を開催し、承認を得た上で党本部に申請する。 
 党本部は、各都道府県連が次期衆院選の候補者を選考するに当たり、対象選挙区で党員投票を実施するよう都道府県連に求めている。会合後、須藤昭男県連幹事長は記者団に、石破茂幹事長から中曽根弘文県連会長に対し、党員大会で了承されれば党員投票を行ったと見なすとの見解が伝えられたことを明らかにした。(時事通信)

県連は元首相の不出馬表明を受けて公募を実施したが応募は達夫氏だけで、書類選考と県連役員の面接で内定した。 産経ニュース) 

確か自民党は世襲を廃止したはずだけど、まあ応募したのが一人しかいなかったんだから仕方ないよね、ね?ね?! って感じだろうか。
おまけに応募したのが福田元総理の息子となれば、他に立候補しようという勇者はいなかったのだろう。
どうせ勝ち目はないもの。

それにしても、露骨だなぁ。
こんな露骨なことをしても批判されないくらい、自民党群馬4区での福田家の力は圧倒的なのだろう。
三宅雪子さん、頑張ってくださいね!!

群馬4区だけではない。
大野功統元防衛庁長官(香川県3区)、武部勤元幹事長(北海道12区)は長男、中川秀直元幹事長(広島県4区)、田野瀬良太郎元総務会長(奈良4区)は次男が後継に内定、もしくは有力視されている。

こんな以前と変わらない自民党が1番人気だというのだから、日本人もおめでたい。
もっとも最初に世襲禁止を言い出した民主も、やっぱり息子に・・という選挙区が必ず現れるに違いないから、自民・民主にとって国民との約束だの公言なんて、あって無きが如しなのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/520.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏予言の通り、野田首相は進退窮まって来た。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年10月21日 23:41:41 : H0NlgyrkM6
>小沢氏予言の通り、野田首相は進退窮まって来た。
誰でも予想してたこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/517.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
05. 2012年10月21日 23:43:36 : 8dF1u7Pmy6
投票先でも0.5%とは酷い。

共産はおろか社民党にすら及ばない。

自分は生活が最低でも10議席は取ると思っていたが、これでは一桁は避けられないだろう。

ヘタをしたら小沢氏以外は皆討ち死にということもあり得る。

城に火が放たれ主君の周りで家来や一族郎党が自刃する、そんな大河ドラマのシーンが思い浮かぶ。

いよいよ最期、そんな雰囲気が色濃く漂う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
06. JohnMung 2012年10月21日 23:43:44 : SfgJT2I6DyMEc : 4jzPPwrYvg

 NHKの世論調査はまったく客観性・信憑性はない。
 〜大手マスメディアの世論調査の欺瞞性・謀略性を暴こう〜

 大手マスメディアの世論調査は、調査方法の疑惑と調査結果の調整疑惑が否定できないことから、まったく客観性、信憑性を欠くことが如実となってきた。
 端的に言えば、大手マスメディアの世論調査は、欺瞞性・謀略性を否定できず、調査と言える代物ではないことが明白である。

 世論調査との関係が深いと思われる、統計学、社会学、心理学、政治学等々の学会関係者や調査機関関係者等々は、大手マスメディアの世論調査結果の異常な状況に対して、何らかの見解を示すことが期待される。
 というのは、如上の状況が看過・放置されると、世論調査・市場調査等々が根底から信頼を欠くことを危惧するからである。

 もし、如上の関係学会や調査機関が大手マスメディアの世論調査が正当性を有するというのなら、大阪府豊能町と能勢町、及び千葉県富津市の首長選の結果と、大手マスメディアの世論調査における「国民の生活が第一」党の極端に低い支持率(例えば、0.4%)との関係の正当性を立証されることを強く求めるものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 尖閣で中国と対立するのは愚策(田中宇) HIMAZIN
22. 2012年10月21日 23:45:30 : H0NlgyrkM6
>>20
むしろ中国人らしき人が多いのが阿修羅。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/175.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] 中国という 「 張り子の虎 」  (産経ニュース) 真相の道
24. 2012年10月21日 23:50:23 : H0NlgyrkM6
『日高見連邦共和国』張子の虎の音声担当、確定・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/122.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK137] 今や存在意義を失い有害&冗費化した野田内閣、彼らは<巨額の年末賞与獲得と一日でも長い延命策>だけが狙いではないのか? ハナの愛人
01. 2012年10月21日 23:51:10 : DTkdK0T9f6
以前から気になるのですが、公務員には「人間の赤い血が流れてない」のです。
市役所・県庁はじめ国家公務員は、日本の20年不況をものともしないで「巨額の年末賞与」を二回、平然と奪い取ります。冷血動物でない?なら何?

ボーナスも出ない企業の若者年収200万円以下でも、税金を納めさせる。止めて!
景気回復までボーナスお預けにすれば、経済産業省は必死に「景気回復」させるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/458.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2434. 2012年10月21日 23:50:55 : KKbgCE8XBA
落ち込んだり、少しだけ希望を持ったり、勢い出したり忙しい1週間でした。
あすからもジェットコースターなのか、高所恐怖症の僕は・・・です。
ドイツ文学者・・池田香代子さんでした。3分前の記憶が飛んで行く。
「コンドルは飛んで行く!」痴呆を止めるには喋ったりメモが必要だと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2434
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
07. JohnMung 2012年10月21日 23:53:53 : SfgJT2I6DyMEc : 4jzPPwrYvg

 大阪府下豊能町と能勢町の町長選で、発足して3ヵ月の「生活」の推す新人候補が、民自公と維新相乗りの現町長を破る!
 〜大手マスメディア等の民自2大政党を前提とする第3極論と現実〜

 大阪府下の豊能町と能勢町の町長選で、結党して3ヵ月程度のまだまだ本格的な選挙態勢の構築にはほど遠い「国民の生活が第一」党の推した新人候補が、目くそ鼻くそ、どっちこっちの国賊・売国奴の民主と自民、股座膏薬の公明に、化けの皮が剥がれシロアリ族であることがバレバレになった維新が相乗りして推した現職町長を破ったということだ。
 しかも、豊能町では「国民の生活が第一」党の推す新人候補が民自公と維新相乗りの現職町長をダブルスコアで破ったのだ。これこそ、地殻変動を象徴する紛れもない事実なのだ。

 にもかかわらず、この2町長選の結果を殊更に、大阪は大阪でも「辺境の町長選」であって、「橋下の牙城は大阪市、つまり中心部」だと負け惜しみ、強がりを言う向きがみられる。

 しかし、私が府下の知人と連絡を取っているところでは、堺市ではすでに地殻変動が起こっており、「橋下の牙城」であるはずの大阪市の状況も最早単純な状況ではないのだ。少なくとも、私の知人・友人たちは勝手連的に活動を展開しており、「国民の生活が第一」党が候補者を決めれば、動きは本格化し.加速化すると伝えてきている。
 すでに周知のように、「牙城」である「大阪市」を離れて、橋下自身が国政選挙に打って出られないのは、平松前市長と支持者層の存在を無視できないからでもある。

 この結果は、大手マスコミの世論調査(誘導的な設問と鉛筆舐め舐め調整した)の欺瞞性・謀略性を、豊能町と能勢町に住む賢明な大阪府民が自らの投票行動によって、天下に示したのだ。

「自民公明民主維新相乗りの現職2町長を、生活党推しの新人が破る、マスコミも検察も民意を計算に入れるべきw(。・笑・。)w」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/329.html
 投稿者 ハナの愛人 日時 2012 年 10 月 17 日 05:57:37: 9maSyOHzNPJok

「地方選挙の動向と国政選挙の関係・・・有権者は自分たちの生活優先(生活が第一)(政経徒然草)」 
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/342.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 17 日 10:54:07: EaaOcpw/cGfrA
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
08. JohnMung 2012年10月21日 23:58:51 : SfgJT2I6DyMEc : 4jzPPwrYvg

 新人候補が勝利した大阪府下豊能町と能勢町の町長選のほかに、現職市長が勝利した千葉県富津市長選の結果もみておこう。

「『本当に小沢は拒絶されているのか?』富津市長選挙の結果を踏まえて・・・越川雅史ブログ」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/257.html
 投稿者 補欠会員 日時 2012 年 10 月 15 日 07:30:18: /jmXloc/aWpGY

 当 13,004 佐久間清治 無現〈自〉〈公〉
   10,040 地引 直輝 無新
   (投票率は57.1%)

 この結果を見られて、みなさんはどう思われますか?

 大手マスメディア等が”次に政権を取る!”と喧伝している、メディアの世論調査では支持率が上向いていると言われる自民党と、組織力抜群の公明党が現職である佐久間候補を推薦しているのに対して、小沢系新党きづなの1年生衆議院議員2人の支持を受けているに止まっている、言わば無名の新人候補がここまで現職市長に迫っていると言うのは注目に値することです。
 しかも、それなりに周到な準備を進めているのならまだしも、「既存組織に頼らず、ボランティアを中心に草の根運動を展開し、出馬表明の遅れや知名度不足などが響い」ているにもかかわらずです。

 また、前回の民主党圧勝の総選挙に際しても、自民党が議席を守った自民王国の中の自民王国と言っても過言ではない、あのハマコーの地盤富津市であるにもかかわらずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏 失脚の引き金となった2009年2月の発言とは? (NEWSポストセブン)  笑坊
17. 2012年10月21日 23:58:54 : lQVIWnUuso
孫先先生!
それは、ちょっと違う。
2009年2月20日位に民主党本部にて、小沢代表VSクリントン国務長官階段があった。
これは、当時の民主党ホームページに会談内容が克明に書かれていた。
そこでアメリカ側の要求として、民主政権ができたらテロ特措法への賛成とアメリカのアフガン増派の際の人、物、金の協力要請。
これに対し小沢代表は、キッパリと断った。それだけではなく、小沢さんは、「アメリカはベトナム戦争でまだ懲りてないのか!アフガン増派などしたら泥沼になる。武器をもってしてもアフガンの民を押さえつける事は出来ない。テロの原因は、食糧の不足、貧困にある。荒れた農地を元に戻し食糧を自分等で作れるようし、貧困をなくせばテロは収まって行く。我々日本人は、武器ではなく鍬を持ってアフガンを援助する」
クリントン国務長官に小沢さんははっきりと断った。
その帰り際、クリントン国務長官は、「小沢氏は、類い稀な
素晴らしい政治家だ、尊敬できるタフネスな政治家だ。」
そう言って帰国していった。
しかし、その二週間後、
何の前触れもなく小沢事務所に強制捜査が入り、大久保秘書が逮捕された。
小沢事件の原因は、第七艦隊発言ではなく、小沢、クリントン会談なのは、明らかだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/494.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣支持率20.8% 過去最低に(NNN) 支持政党 民主14.0% 自民29.3% 維新2.3% 生活0.4%  赤かぶ
09. 2012年10月21日 23:59:44 : HdlruakkM2
05さん

きみは大阪府、能勢町や千葉県の地方選挙の結果を知らないようだ。

かなりの情報弱者ですね。生活1党で民。自・公・維新の連合に勝利または対抗している。

02、03さんのいうとうり、マスコミの言うことが信頼できない人は加速度的に増加している。次の選挙の結果でその流れは確定するものと見ている。

決まり文句は

きみ、いつまでマスコミの言うことを信じているの。少しは自分で考えたら、となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/518.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧