★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 29日10時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月29日10時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
42. 2012年10月29日 10:36:47 : e0K4efDHPg
慎太郎は神様だ。(フジテレビ)、裕次郎さんには大変お世話になりました。(テレ朝)、慎太郎さんとは仲がいい友人だ。(みのもんた)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年10月29日 10:38:38 : mvBVmXBPgY
巨悪クズ検察組織を解体することが民主主義の原点だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
04. JohnMung 2012年10月29日 10:39:20 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
02. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 08:41:02 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
     ↑
 またまた、新自由主義クラブ ID= FUviF2HWlSの憶測・妄想込みの書き込み!!
 小泉・ケケ中の新自由主義政策が今日の困難と大いに関わりがあることなどはみなさん、阿修羅のみなさん、重々承知のこと。
 阿修羅では、貴様の手口はもう、バレバレなのだよ!

 必要に応じて、後で追記することとする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年10月29日 10:41:21 : mvBVmXBPgY
下手な演説ぶってりゃメシが喰えるマネ下政経塾議員を全員即刻追放しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!  板垣 英憲  赤かぶ
35. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 10:43:02 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>27さん

ご理解有難うございます。

私は事の始めから『復興岩手』の“御旗の印”の為に、一定数の岩手県出身国会議員の“民主党残留”は当然であるし、
岩手県議会の民主党残留議員だって、『自民党の議席を下回る事は絶対にない』って言っています。

・・・それはつまり、そういう事です。

でもね、平野の達っつぁん(復興大臣)は、ミイラ取りがミイラになっちゃた!!
でもこれはしょーが無い。そもそも“死間”にはそういうリスクが付き纏う。
“政治家生命”と引き換えに、“ほんとの命”は永らえて、せめて被災地(それは岩手に限らない)に
少しでも有効で素早い復興対策を成してくれ。東北・岩手の出身者として、それだけは“目的一緒”の筈だから。
民主党岩手&岩手県議にも、明らかな裏切り者、岩手への売国奴が少なからず存在する。
そういう連中を“燻り出す”のも、今回の騒動の目的。
昨年9.11の県知事・県議会選挙で、戦勝気分に浮かれて“大事な2、3議席”を落した事を、小沢一郎は心底憤怒している。
『贅肉とガンはいつか切らねば』とね。

ま、基本的には “再合流ありき”ですから〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/765.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
39. 2012年10月29日 10:44:05 : Y28uZ2IjEw
>33
沢山捏造していただきましたね。さすが真相の道さんのお友達だけの事はあります。ただ、真相の道さんのほうが数段上ですよ。真相の道さんには事実も含まれていますから嘘でも構成がしっかりしています。あなたの場合は相手にする人がいません。ちょっかい出すのは私ぐらいですかね。真相の道さんもあなたの混乱さすだけのコメントに閉口しているか軽蔑しているかでしょう。役割を果たしてないです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
05. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 10:44:26 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>04. JohnMung殿

>またまた、新自由主義クラブ ID= FUviF2HWlSの憶測・妄想込みの書き込み!!

もちろん、小沢氏の「国民の生活が第一」と、橋下氏の「日本維新の会」とが連携するかどうかについては、憶測にすぎません。

しかし、小沢氏の「国民の生活が第一」と、橋下氏の「日本維新の会」とが、ともに新自由主義の政党であることについては、客観的な事実です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
39. 2012年10月29日 10:44:33 : 8tRay8VUmw
>38
>小沢一郎が岩手4区で誰にどのように負けるのか、

小沢だけが勝って生活党は「政党ひとり」と名前をかえる。
WWWWW
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK137] 何か怪しい石原新党 矢津陌生
27. 2012年10月29日 10:45:25 : il8UW33C8Q
石原新党は、
慎太郎の家族愛、即ち「我欲」でしょ?
何が言いたいか分かりますよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/743.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎政治塾13期生募集!新しい日本の各界のリーダーを育てたい。 CERISES
04. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 10:46:49 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>02 ID=UX7b8GSbvM=『ゲロ★ヒキガエル』くん!

私が突けた『ヒキガエル』ってあだ名、大分浸透してきたね!
キミも大分活動し難かろうと想像する。

って、どーしてコメントで『ゲロ』とか『ヒキガエル』って単語使わないの〜!?
ねえ、ねえー!教えて!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/763.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2591. 2012年10月29日 10:46:19 : KKbgCE8XBA
前原氏が東京江東区にあるマンションの知人宅を東京事務所にして、事務所経費として1270万を計上していた。(ヤフー産経ネット10・29配信)
江東区?小生も25年前、江東区の事務所にいたんですが、下町で考えにくい。

同マンションに住む知人の話では、人の出入りや郵便物もなかったと証言。

こりゃ、問題になるぞ。29日からの臨時国会の”最大のみどころ”になるかも。
これまでも外国人献金疑惑など数知れず。こんな人物が国家戦略相?
阿修羅で叩かれるのは必定。ああ、しばらく政治から離れたかったのに。
政治と金、誠司と金。誠司と政経塾。誠司とJAL。誠司と八ツ場
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2591

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の旗揚げで「平時モード」は終わった。政治家が本能のままに動き出すこれからの政局では常識が通じないことが起きるかも wordblow
03. 2012年10月29日 10:47:28 : UeGdy22GSI
慎太郎は「噛ませ犬」かも?
慎太郎に近づく(維新・みんな)も運命共同体だ。
10月29日6時17分 ちゃむちゃんの投稿(慎太郎とオウムの関係)が火を噴く。御覧あれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/855.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年10月29日 10:49:19 : CB8wxKkFUw
10月25日の「国民の生活が第一」結党大会以後のマスメディアの報道姿勢は見るに堪えられない。
朝から早よ石原の顔も見たくない、ってなわけでクラッシックを聞くことにしている。全くストレスを感じない今日この頃、体調はすこぶる快調だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
40. 2012年10月29日 10:49:30 : DS9UDjQHeM
鹿児島3区でこの地域の民意が示された。
結果は自公の辛勝、得票率有権者の27.0%、与党の惜敗24.8% 投票率は前回よりも16%の低下
これをどう読み解くか。
野田内閣の支持率が極端に低下している中で自民党は新総裁が誕生直後であり、メディアが伝える世論調査が事実であれば自公候補が圧勝してもおかしくは無いはずだ。
とても不思議ではありませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
41. 2012年10月29日 10:51:06 : HIitXaOrNk
>>39
それにしても他人を馬鹿するコメントしかかけないとは気の毒な人だね。
実世界でコミュニケーション取れるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一オフィシャルサイト(国民の生活が第一 結党記念パーティー) CERISES
14. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 10:53:02 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>12

岩手の知人方面で当ると、『農協』『生協』の方向は間違いないですよ。

岩手生協では、消費税問題がかしましくなった頃から直ぐに、
『消費税増税分は社会福祉充実以外の目的に2%が充てられ・・・』
と、はっきりと、繰り返し“店内放送”し続けていますからー!

ほかんとこでは、どーですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/753.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 景気がドンドン悪くなっているこの国 最良の景気対策 野田の不況顔の即刻退陣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年10月29日 10:54:08 : OH5QYqiedc
02様、>「政財官の税金山分け政治」

『俺たちには当然の権利だ』と繰り返して日常茶飯事となり「被災地の復興予算まで」しゃぶりつくし罪の意識ゼロ。『血の通った人間なら決してしない被災地支援金の横取り』で、苦しむ同胞に「国家公務員でござい」と言う。資格ゼロの鬼め!

石原も橋下も知事時代に何を改革したか、列挙すれば皆、失敗と嘘ばかり。「石原がムダ、橋下が大阪府知事として改革に失敗、逃げた」のに、自治とか言って『監視も出来ない』。国会で自公民議員が『お幼稚園の国会ごっこで20年』の日本つぶし、洋服を着飾り頭は磨かず今『国会を潰せばご褒美が待ってる』と本気で信じているの?

竹中小泉だけは「見せ物用の特別待遇」で、「後に続く奴は犬ころ同然」くらい解るでしょ!日本が独立国でない苦難を『もっと味わいたい』ですか、国会議員殿。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/803.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2012年10月29日 10:54:11 : 0Qqy7Pi8UM
亀井さん、よく言ってくれました!

久しぶりに政治記事でいい気分になりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
43. 2012年10月29日 10:56:34 : 7odGb1kFBM
支持した人がいたから知事になったのでしょ? 支持したアホを洗脳してまともにするのは難しい? そういうアホは、ネットを見ない、テレビ・新聞を信用してる。やっぱり、マスコミを叩きなおすべきだろうな。でも、方法は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2592. 2012年10月29日 10:55:59 : KKbgCE8XBA
でも、人生って誠司のように大胆不敵、傲慢、狡賢さを兼ねていないと生きていけない。ぼくのようなアリの心臓では。
やっぱり、コシヒカリ、農業の話題が楽しいな。FIインドもチョットだけ見た。
へえ、インドにカーレース競技場あったとは
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2592
コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 南京家応仁 2012年10月29日 10:57:13 : kptJliQno7Pds : tUhIj3LiPc
一日も早く
応仁が指南し続ける退行催眠術を犯罪捜査に取り入れるべきですぞ。
そうです
スパイを吐かす退行催眠術ですぞ。
薬を使えば間違いなく容疑者の真実が分かりますぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2012年10月29日 10:57:56 : EOdc8NMh9o

結論 シナリオにソッテ テレビ局を利用 政権奪取迄 

官邸前 カクレシロアリが騒ぐ 有志よ 日テレ前に変更せよ

暴力とピンハネ・・・

http://www.dailymotion.com/video/xn2fyw_yyyyyyy-yyyyyyyyyyyyyy-yyyy_news?search_algo=2

プルトニウム元年・・・

http://www.dailymotion.com/video/xqb4v9_yyyyyyyy-y3y-1993y8yyy_news?search_algo=2

・板違いかも知れず も 貴重映像なので 宜しくです

http://www.youtube.com/watch?v=J8bA-3GPcSo&feature=relmfu

http://www.dailymotion.com/video/xsv83x_yyyyyyyyy20120816yyyyyyy_news

http://www.dailymotion.com/video/xsgsnz_yyyyy-yyyyyyyy-yyyy20120728_news


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
05. qdweh 2012年10月29日 10:57:58 : /UzIO4RCgGC0Q : GxZ4hqkxtQ
前原氏は地元支持者に私は何をやっても捕まることは無い。私は貴方達のための誠司です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
14. ちゃむちゃん 2012年10月29日 10:58:53 : QzYqxt1M.l5BI : PXr9RzTcdI
>04さん、なるほど!

ジャパン・ハンドラーズの『ジェラルド・カーティス』が共産党、及び赤旗のお得意様ですからね。日本共産党が、アメリカ、ジャパン・ハンドラーズの使いっ走りであることはバレバレ。

ネットを検索するすると、、、


社民党も共産党も「政治とカネ」「説明責任」と騒ぐ理由
http://ameblo.jp/yama1717/entry-10771933794.html

まず、元社民党の辻元清美が興味ぶかい記事を書いているので紹介に入れたい。

<転載、開始>

中曽根康弘、不破哲三、加藤紘一、太田昭宏、菅直人、小泉純一郎、辻元清美。「ヘンな取り合わせやなぁ」と思われそう。これはアメリカ人政治学者ジェラルド・カーティス教授の著書『政治と秋刀魚』(日経BP社)の出版を記念した「日本政治を語る会」の発起人メンバー。名著『代議士の誕生』のあのカーティス教授だ。

六月九日、会場の日本プレスセンターには、発起人の外、増税派の与謝野馨前官房長官、与謝野氏と対立する上げ潮派・中川秀直元幹事長、民主党の仙谷由人議員・・・・・・。政治家だけでなく会場は財界やマスコミ関係者でテンコ盛り。

「日本にとって必要なのは説得の政治。国民に粘り強く説明し、納得を得ながら政治を進めることが肝要」とカーティス教授。「今の政治にはカーティス教授の批判こそが必要だ」と中曽根さん。「中曽根さんも最後はいいこと言うようになったのねぇ。不破さんと三人で後期高齢者医療制度反対のノロシを上げたいわね」と、「天敵」だった土井たか子さんが私の隣で呟く。

辻元清美WEB

http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2008/06/13-1612.html
より


日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
http://kinpy.livedoor.biz/archives/51844605.html

本題からはずれて申し訳ありません。
赤旗でしばしばジェラルド・カーティス氏の見方が紹介されますが、党中央はこの人物をどう認識しているのか、下記のような記事を読むといぶかしく思えてなりません。

ジェラルド・カーティスの正体 2009年5月3日
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1560.html
あのジェラルド・カーティス(と船橋洋一)の正体はCIAへの情報提供者だった!(中略) 2010年7月1日

扇情的な書き方である点や、論旨への評価は措いて、言及されているような事実を認識しておくことは必要だと思うのです。

私の杞憂か、偏見なのでしょうか。

Googleで「赤旗」掲載の『ジェラルド・カーティス』記事を検索すると
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=site%3Awww.jcp.or.jp%20ジェラルド・カーティス&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCQQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.jcp.or.jp%2Fakahata%2Faik10%2F2010-07-14%2F2010071402_01_1.html&ei=19-NUMLpFuaNmQWYgYH4CQ&usg=AFQjCNGY1SiWdB_cUt8AcaBtS78JIJ5gfQ

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
61. 2012年10月29日 10:59:25 : FpcudWesAg
へえ!と思う情報が多い。阿修羅でないとこんな情報は入ってこないので止められない。石原とオームの関係もどこまで本当か知らないがまともなマスメディアがいないからいろいろと入り混じっているかもしれないね。でも徐々に真実がわかってくるだろう。とにかく隠すのはいけない。石原は危険人物だと私は思っているけれど小沢一郎があることないこと検察やマスメディアから流された日本だけにどこまでが真実かを見極める方法はないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年10月29日 10:59:59 : UeGdy22GSI
慎太郎は「噛ませ犬」かも?
全国民が(捨て場の無い原発燃料に恐れ・これ以上増税されると生きて行けない深刻な状態)なのに(些細な問題と言った慎太郎)を(民意を汲めない失格政治屋)と断定した。
慎太郎に近づく(維新・みんな)も運命共同体だ。
10月29日6時17分 ちゃむちゃんの投稿(慎太郎とオウムの関係)が火を噴く。御覧あれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
178. 2012年10月29日 11:01:02 : NDZvjM4HqQ
【工作員マニュアル】(改定新3版)
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】「脱原発の
気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではない
か?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)「脱
原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込ん
でいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こ
わい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)「脱原発やっているのは共産
党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【外国陰謀法】(3の変形)「脱原発は外国人の陰謀」→「こわい」
→「脱原発はやめよう!」・・・韓国が原発をうばうなどのデマもこの部類
(脱原発のツブシ方6)【流行ラベル貼り法】「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎ
ない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方7)【お涙頂戴法】「現地はがんばっとる!」→風評被害を出してい
るのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方8)【脱原発派政治家の信用失墜法】「脱原発派」政治家に圧力をか
ける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信
用するな!
(脱原発のツブシ方9)【菅総理ワルモノラベル貼り法】(本当は大英断で首都圏300
0万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩
く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発は
やめよう!」
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(9の変
形)※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、
国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて
「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!(例1)枝野=「フルアーマ
ーで視察に行った」(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」
(脱原発のツブシ方11)【自民党への政権回帰法】(10の応用)本当の目的は、原発
推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現。民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→
原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方12)【ウソの費用比較法】→巨額の広告費を投入するマスコミを使
って「原発ゼロにするとこんなに費用かかりますよ」とおどす→「原発ゼロにしないと、
最終的には、もっと費用がかかる」ことの比較がされていない。30年電気代2倍のウソ!
(脱原発のツブシ方13)【意図的に低い方の放射能値や内部被曝より安全な外部被曝・
医療被曝で安心を装う法】「医療はもっと被曝、放射能はこわくない!」「こんな低い値
もありました。こんな低い値もありました。」→あんしんあんしん→「さあ、脱原発はや
めよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方14)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺
す】【大げさなこというな、と自由発言は殺す】放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙
されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替
え手法)→脱原発は潰される!「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用
するな!
(脱原発のツブシ方15)【専門用語煙に巻き法】圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐
無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原
発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方16)【話そらし法】(1)フリーメーソンとかイルミナリティのよ
うなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)、(2)幸せな日常を強調して、危険を
指摘する脱原発の暗さから話をそらす「みんな幸せにやってるじゃないか、(3)ネット
の「原発板」なのに、遺伝子組換、人工甘味料、TPP、いじめなど、原発と関係ない話
題をもちだし話をそらす→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよ
う!」
(脱原発のツブシ方17)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれ
ない)正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論
に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・
・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテク
ニック!
★次のバリエーションにご期待だ!
 ※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
 ※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
43. 2012年10月29日 11:01:50 : DS9UDjQHeM
37さん
石原なんか今更イメージを落とさなければならないような人物とは思えません。
なぜかメディアだけが騒いでいますが、国民誰もがしらけきっていますよ。
それに、彼と付き合いのあった政治家達は亀井氏をはじめ皆、石原氏の身勝手な振る舞いに怒っているようです。
立ち枯れ新党ですらまとめられるかどうかわからないでしょう。
政治家はともかく海千山千、おしゃべりに碌なのがいないのは事実ですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 11:02:48 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>59 ID=UX7b8GSbvM=『ゲロ★ヒキガエル』くん!

そーです、今巷で話題の『カエル系コメンター』が、彼です!

ヒキガエルでもガマガエルでもOKですが、ケロロ軍曹のお仲間では有りません。
ゲロ・ショッカーの“改造ガエル・コメンター”です!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
40. 2012年10月29日 11:04:25 : GGAaenSrtS
31>そのコメントに同意します
私の回りには小沢一郎を理解する人が10人に1人いるかいないかの状態です
一生懸命理解させようとすると相手は強烈な拒否反応を起こします。

行きつけの喫茶店のオーナーも小沢の話題になると、だめだめお金に汚い奴はと
こう言う論法できます、ケンカになるので話題を変えます、しばらくお互いに
政治の話はさけました、半年くらい経ちましたか、オーナーの方から、どうしたの
小沢の話はしなくなったねと問いかけてきました、私はどうして言うと
いや、お客さんから週刊ポスト入れなさいと言うわれたんだよ、週刊現代とポスト
を入れ替えたよ、ポスト面白いね、お互いに「ニッコ」としました、そして
マスター悪いことは言わない、スポーツ紙の一部を日刊ゲンダイに変えなさいよと
私がコンビニで買わなくてよいから、ここに読みにくるよ。
メディアに洗脳せれている人を呪縛から取り除くのに大変な労力がいります
(洗脳を取り除くのに2年の歳月がかかりました)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!)  笑坊
29. 2012年10月29日 11:04:55 : FpcudWesAg
「マスコミの正体」も期待しています。11月12日の小沢事件の判決は未だに何があるか分からないと思っています。裁判所までが不正に染まっている事件だからどんな画策があるかと。マスメディアが黙っているのも異状で裏でリーク情報があるのかもと疑ってしまう。そうなると闘いは続きます。「マスメディアの正体」が絶対必要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
44. 2012年10月29日 11:06:06 : GeI6ZAQXJc
国民。都民の心が腐っているから、あんなけがれた人間が選挙に当選してしまう。

無知で愚かな判断力ゼロの国民よ。目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
15. ちゃむちゃん 2012年10月29日 11:07:24 : QzYqxt1M.l5BI : 37v53HTJaY
14 です。【ちょっと訂正】

Googleで「赤旗」掲載の『ジェラルド・カーティス』記事を検索する時は、Googleの検索窓で「site:www.jcp.or.jp ジェラルド・カーティス」入力してみてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
06. 2012年10月29日 11:10:07 : MMQjXCSGBU
さすがクリーンwな前なんとかさんやで〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
07. 2012年10月29日 11:10:17 : Jny2RmHXSQ
この問題を取り上げたマスコミは取材拒否 どうだ
おれは前原だぞ 訴えるぞ

前例に沿って秘書がは使えないぞ
まとめてたくさんの疑惑に答えるのか自ら証人喚問で?

それとも民主党延命の為に自らリークしたのか?

あなたは偉いそうだから逃げないでようね?

小沢さんが裁判で無罪になりましたが
検察はきちんとやってくれるんですかね?

お金もらえばなかったことにでもするんですか?

次は誰かな マスコミは安倍さんをはじめスルーしてきたが
議員をやめない限り追及しないとなくなりません

大臣などやめれば何してもいいんじゃ犯罪者天国ですね国会は・・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 大盛況!新党国民の生活が第一 結党記念パーティー (「日本人」の研究!)  赤かぶ
47. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 11:12:45 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>43>>45さん

ご指摘有難う。

>>40さん

まことに失礼いたした。この埋め合わせはどこかで、必ず。
ごめんなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/709.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
179. 2012年10月29日 11:15:05 : FpcudWesAg
鹿児島県の補選、本来なら自民党圧勝のはずがきわどかった。保守王国の鹿児島で僅差でトップというのは民主駄目なら自民と言うわけに行かないという証。投票率は低いし自民党以外の獲得票が自民党を上回っているのだから勝利なんていえないのだ。今後の流れを期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
96. 2012年10月29日 11:15:24 : Qkfbxbj746
Googleニュースで亀井静香で検索しても

石原が亀井先生に要請していないニュースのみで、
この趣旨の記事は1つもヒットしません。
意図的に省いてるんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年10月29日 11:16:28 : Jny2RmHXSQ
そうです小沢さんが怖いんです

ネットなんか小沢さん動画を削除したいです
そのために法律通したんだから何してもいいように
でも間違っていないだけに本当に怖いんです
ぶれないし 逃げないし 行動しているし
できれば仲間になりぐらいですが今更どの面下げてとも思いますが
目先のお金に走ったのが失敗でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
180. 2012年10月29日 11:19:26 : Fjlge13rAA
自民党の主要政策は?三つぐらいに絞ってみなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
05. 2012年10月29日 11:20:54 : Jny2RmHXSQ
原発とか、消費税はある意味ささいな問題
大きな声で言ってくれ

石原・維新・みんな・それが本音なのか聞きたい
ここを誤魔化したら自公民と同じ

第三局は小沢さんに任せて
しゃしゃり出てくるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 東電福島原発事故・総理大臣として考えたこと…菅直人氏著10月26日発売!国民の必読書なり!! なぜだろう?どうしてだろう?
39. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 11:21:39 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>33 ID=qEstIUw6qw=『日本を救った菅全総理に感謝』

『全総理』って何よ〜!(爆笑)

さっすが、『菅内閣は有害実行内閣』(バカ投稿者は“有言実行”って書きたかった)で阿修羅のお笑い界を席捲した、

『帝都通信』の生まれ変わりの『なぜだろう?どうしてだろう?』の自作自演ID!!!

ゲラゲラゲラ〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/702.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
04. JohnMung 2012年10月29日 11:21:51 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 民自2党(民と自公)を前提とした、第3極論の欺瞞性はこれまでも指摘してきた。

 それにしても、この投稿記事も指摘しているように、第3極の主軸が、維新こと復古党、みんなこと自己顕示党、石原新党こと老害我欲党の3党で形成されるとすれば、次期衆院選の結果が、どちらに転んでも、日米既得権益守旧・擁護派(シロアリ一派)にとっては、痛痒を感じることではなく、ウハウハものであることだ。

 ということは、上記の諸党は大多数の国民・有権者に敵対する勢力であり、私たちは、大多数の国民・有権者にとって、「国民の生活が第一」党と「国民連合」への支持支援を広げることが必須かつ喫緊の課題であるということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2012年10月29日 11:22:05 : lqOPOFnyLE
ジョン・ハレム米戦略国際問題研究所(CSIC)所長がいう核不拡散のための脱原発反対は、屁理屈にしか思えない。要は、米国の原子力産業が軍事とエネルギーと米国の戦略に深く食い込んでいることの証であり、その維持を目論む言動にすぎないと思う。残念ながら、それが現在の米国政治の中心部なのであろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 野合連合提唱石原知事後任に孫崎享氏擁立を提唱 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
20. 2012年10月29日 11:23:36 : ba2Kcig13w

茂木健一郎 がいいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/812.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 「石原新党について「生活」の小沢代表の発言「国民の支持が大きな拡がりになるとは思えない。」:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年10月29日 11:25:00 : FpcudWesAg
都知事候補には「生活が第一」支持者が共鳴できるような人に是非出てもらいたい。石原に近い候補は絶対駄目。石原の都政がどんな内容だったか明らかに出来る人物、つまり石原勢力としがらみのない清潔な実力者。思い切った発言のできる人って誰だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/828.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
97. 2012年10月29日 11:26:28 : ba2Kcig13w

宏高が無職なのが

新党の動機。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK137] 解散時期の読み合戦が活発化 表向き11月解散12月総選挙が優勢なのだが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 八景島 2012年10月29日 11:28:18 : MX6mc2lq14xEA : lzOcTKsnP6
最近の政局はとんでもなく複雑だ、敵の味方は敵、味方の敵は敵と単純に割り切れない複雑系だ。

さすがのあいば氏も決め手を欠いているようだ。しかしこのむつかしい連立方程式を解こうとしているあいば氏の意欲には敬意を表する。

最近の動きで注目点は鈴木宗男の動きと亀井静香の動きだ。結論から言えば両氏とも小沢氏の別働隊として役割分担しているように見える。

むね男氏は小沢氏が「不信任案に反対することはない。野田政権を信任することはあり得ない」と言っているのに反し「尖閣で大変な時期に解散なんてとんでもない」と野田首相に迎合したようなことを言っている。そうかと思えばその数日後には生活党のパーティーに出席して小沢氏にエールを送っている。

一方亀井静香は官邸前反原発集会に出たかと思えば、石原新党に応援しているような姿勢を示し、いざ石原新党が結党に近づけば石原とたもとを分かつ姿勢に変わったり----。

政治家は手練手管を使うものでこの二人の行動は何ら不思議なことではない。
しかし、あいばさんに釈迦に説法ではないが、この辺りにも注目していただければありがたいと思う次第だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/844.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
08. 2012年10月29日 11:29:53 : FpcudWesAg
マスゴミがある程度知っているなら石原新党を無闇に宣伝しないはずだが全く触れない。国民を騙す結果になるのに第3極なんて騒いでいるのは無責任だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 生活が存在感を増してきた。一番まともな政策を掲げているからだ。 (かっちの言い分)  笑坊
20. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 11:31:37 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>18 ID=1F1ClBotYM

捨てIDのキミが何をホザイてる?
俺に喧嘩売るんだたら、ちゃんと俺のハンネを書き込めよ〜
チキンが!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/600.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
19. 2012年10月29日 11:32:37 : 6J9tbsqkrU
 これは酷い、拡散せよ!恥知らずの日本人を無くすには顔写真も公開すべきだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年10月29日 11:34:23 : 5mmasoI33s
>この国のマスコミは狂気の沙汰である。
まったくその通り、こんな害老人を宣伝するマスコミにはほとほと呆れる
この害老人に何が出来るのか、総理の目がなくなればさっさと政治家を引退し
東京都知事に転進し、外野から政治家の悪口ばかり、今回も小沢氏を呼び捨て
お里が知れるよ害老人、
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK137] みんな・渡辺代表、石原氏との会談に意欲「覚悟のほどを聞いてみたい」+++イイね良いね、橋下氏も一緒に結婚しましょうね 日本一新の夜明け
16. 2012年10月29日 11:35:49 : esmsVHFkrM

15. 2012年10月29日 08:58:53 : iG56dMEx5M、

「なるほど・・・これが日本没落の根源。
社会に巣食う、生業者が生産した利益を搾取する団体一覧というわけですか」

だそうです。安倍自民党及び右翼保守の皆さんはそうお考えだとのことです。

このリストにある団体関係の皆さんは右翼保守の本音をよくお聞き下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/821.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
16. 2012年10月29日 11:35:54 : FpcudWesAg
04>さんと同じ感想をもって共産党にメールしたことがあるが他党と協力する気はないようです。国民新党であろうと自民党であろうと同じと考えているのでしょう。時と場合によっては自民党より国民新党と考えてくれると良いのですが。結果的には自民党の天下になりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
26. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 11:37:58 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>24

貴殿の主張に80%程度まで、賛同致します(※)。

私は、「国民の二段階覚醒論」を提唱したいと思います。
(「二段階革命論」ではありません。念のため。)

「検察の罠」によって、陥れられた小沢一郎氏に対する権力構造に疑問を抱く有権者が、第一段階の覚醒を果たし、その覚醒した眼によって、再び小沢一郎氏の過去の政治行動を振り返った時に、日本の政治が如何なる勢力によって振り回されて来たかが、如実に明らかになり、その二段階目の覚醒によって、ようやく日本人の生きるべき方向が見えていく、という理論です。

※ 残りの20%は、小沢一郎氏の影響力は、小沢一郎本人の思惑や利益を超えて大きかったので、「小沢さんは戦術家に過ぎないという論評はできない」、ということにあります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年10月29日 11:39:45 : Op2sM8LHZQ
小沢氏が復権すると、新聞・テレビはクロスメディを否定される。
日本の腐れマスコミが意図的に情報隠蔽行為を繰り返す背景には、よほど国民に知られたら不味い,如何わしいことをしている証し。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田政権、支持率急落で危険水域 解散先送り論も:日経調査「次の総選挙で投票したい政党」で維新の会が民主党を抜く あっしら
06. 2012年10月29日 11:43:14 : Op2sM8LHZQ
 糞ブタ野郎の野田が辞めても、橋下ではなあ!
本当に、この通りなら、日本人は頭がどうかしている!
まあ、情報操作だから心配要らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/847.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年10月29日 11:44:03 : ur0oKGaEK2

04氏に同意。

今回の石原の唐突な都知事辞職といわゆる「第三極」を目指した新党旗揚げには、本来「第三極」の核となるべき「国民の生活が第一」潰しの意図がある。

そもそも、「第三極」とは「脱原発」「反消費税」「反TPP]を掲げる集団の連合を指すべき言葉である。一方、石原の言うところの連合する集団は原発、消費税、TPPの全てを推進する連中であって、自民、民主と何ら変わらない。すなわち「第三極」などでは無いのである。

石原がこれらを承知であえて「第三極」と言ったのは、前記の正規の「第三極」の存在を国民に対して曖昧にし混乱を持ち込むためのものである。そのことこそが今回、石原に与えられたミッションなのである・・・

石原は記者会見の中で、わざわざ「脱原発」「消費税」よりもこの国の「官僚機構の改革」が更に優先すると言って、意図的に国民の意識をそらす発言すらしている。このことはヤフーの「みんなの政治」のアンケートにあるコメントの幾つかを読んでみても一定程度すでに成功している。

石原の今回の行動は、隷米既得権勢力の企画とその強い支持を背景として行われている。当然、マスコミもその勢力に含まれることは、記者会見後のマスコミ報道の異常さをみれば明らかである。

日経などはご丁寧に、アメリカから所謂「知日派」と言われる戦争屋の片棒を担ぐ右寄りのゴロツキを呼び寄せて「日本の脱原発は許容し難い」などと言わせている。

全ては周到に計画されリンクしているのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] パチンコ税をつくろう! 愛国日本
27. 2012年10月29日 11:44:23 : 6J9tbsqkrU
「安倍晋三が地元のリトル釜山フェスタで韓国料理を堪能」
 http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51783523.html

 賛成!安部自民党を潰さない限りパチンコ増税はありえない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/813.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
181. 2012年10月29日 11:44:24 : esmsVHFkrM

>>180さま、

私は自民党の支持者ではありませんが、自民党主要3政策は支持者でなくとも明らかではないでしょうか。以下の3つです。

・原発推進
・増税
・TPP参加

以上ですが、これに加えて第4の対米従属もあります。

自民党支持者で文句のあるやつがいたらぜひ文句をつけてください。ぜひその文句を聞きたいと思います。

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK137] 誰のための石原新党?(徳山勝) 判官びいき
11. 2012年10月29日 11:45:42 : il8UW33C8Q
>自民党総裁選で、長男伸晃氏は惨めな敗北を喫した。だから自民党に遠慮することもない。落選中の三男宏高氏が、不人気な自民党から次の総選挙に臨めば当選は難しい。そこで自称第三極の政党を三男坊のために用意する。それが石原新党だとネットでは言われている。

 ↑
 私もこれしか考えられません。
  脱原発問題も、消費増税問題も些細なことと言い切る石原慎太郎は国政で
  一体何をやりたいのか?

 石原が「大きなことをやれ!」言っていることは何も新しいことでもなく、
  小沢一郎の「脱官僚・地方分権」という政治理念のパクリでしかない。

 だから、
  小沢新党「国民の生活が第一」に任せなさい。これらの両方をやってくれる
  のですから。


  


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/824.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 11:48:33 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
自民と民主が“相対している”って考え方がおかしいーんじゃね?

第1極 自・公・民主
第2極 み・維新・石原
第3極 生活・きづな・減税・社民・共産・大地・亀井静香

じゃねー?
“愁眉”は、石原の第1極への擦り寄り(織り込み済み)と公明のまさか!の第3極参加。
そーすっと、瓦解した“第2極”の残存勢力がどっちに“ぶれる”かは明らかだよねー!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 「民意の実現を図る国民連合」の世話人会(国民の生活が第一代表代行 山岡けんじオフィシャルブログ) CERISES
15. 2012年10月29日 11:48:41 : qVNhvewxRY
08「維新の会、みんなの党、石原新党などは放っておいても「近いうち」に崩壊する。みんなの党は、前回の参院選である程度の票を獲得したが民主、自民以外の選択肢がないためこれらの票がいくらか入っただけで中身は渡辺、江田の2人政党」


「つまらんチンピラ物書き書生が流行るが」

 みんなはダメかね、小生もみんなに幻想持っているわけでないが、何か惜しいな。今年最も輝いた政治家は、勿論小沢さんだが、それに次ぐのは6月のあの日の渡辺喜では。不信任案取り纏めの中心に居たあの日の渡辺喜の顔は、輝いていた。私利私益でなく、国家国民のため行動する政治家、あれは正しく常総の伝統を継ぐ政治家の顔だ。幕末の天狗党以来、天下国家のためだけに行動する逸材が数多く常総は輩出したが、あの日の渡辺喜はそれに連なる顔だった。小沢さんに次ぐような本物の政治家の可能性があるのに、橋本石原など、つまらんチンピラ物書き書生の類の群れに同化し、自ら埋没して行くのは、惜しい限りだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/806.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 三井マリ子氏の応援できない…民主支部が解散(YOMIURI ONLINE 2012年10月28日) wordblow
19. 2012年10月29日 11:49:36 : DS9UDjQHeM
三井マリ子さんはあの菅に近いんだ。
本人に人を見る目がないね。賢い人間であれば菅がどんな人物かは直ぐに見抜けるはずだ。
あの松木兼公議員などは一発で菅の人間性を見抜いている。やはり苦労を重ねた人間とちやほやされた人生を送ってきた人間の違いだ。
選挙においては秋田の人は是非しっかりと人物を見てほしい。
京野きみこさんは素晴らしい人物だ。
遠く千葉県から応援する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/818.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
02. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 11:51:35 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

『愚民党』さま、“有志”の皆様、お疲れ様です!有難うございます!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
06. JohnMung 2012年10月29日 11:51:58 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
05. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 10:44:26 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
     ↑
 憶測であることは認めて、「ともに新自由主義の政党」は残そうとするか?

 過去において「新自由主義」とどういう関係にあったかでなく、貴殿が小沢氏はすでに新自由主義と決別した、という書き込みをしていたことは出来心で書いたというのか。
 貴殿が今更、なにを書こうと信用されないのは、憶測・妄想で他者を型に嵌めて論じること、また、ケケ中がブレーンについているハシシタ同様、コロコロ言うことが移り変わるからだ。

 貴殿のハンネが如実に示すように、新自由主義を信奉するのなら、小沢氏を「新自由主義」という型に無理矢理はめ込むことはやめて、新自由主義者として、小沢氏と「国民の生活が第一」党の政策理念批判をしたらいいのではないか。それは、議論板に、貴殿の論考を張ってやればよいことだ。

 私は、「国民の生活が第一」党と「オリーブの木構想」の「国民連合」の支持支援の輪を広げることを主眼に、実践的な議論に関心はあるが、それ以上に、今後とも自らネット外に情報発信・啓発することに注力するつもりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主党、マニフェスト未実現へ見苦しい言い訳集 (まるこ姫の独り言)  笑坊
08. 2012年10月29日 11:53:21 : m9HxFCDTl6
●野田総理!
自身の国民への約束をもう一度かみ締めてください。
 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

●2009年7月14日衆議院本会議演説
http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/831.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年10月29日 11:53:41 : vIbbfAdY8o
私たちもブログやツイッターで
国民の生活が第一党をどんどん発信していきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主党、マニフェスト未実現へ見苦しい言い訳集 (まるこ姫の独り言)  笑坊
09. 2012年10月29日 11:55:15 : m9HxFCDTl6
●野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
是非拡散希望します。
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

●野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL
是非拡散希望します。
http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

上記の映像を見ればいかに今の日本が危ういか国民は気づくと思う。
権力維持だけを願う野田・自ら締結しようとする条約の内容も知らず
サインだけする様な馬鹿が日本のトップに居る事自体日本の悲劇である。
この様な総理を我々国民は、信任した覚えはない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/831.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] パチンコ税をつくろう! 愛国日本
28. 2012年10月29日 12:00:56 : Y28uZ2IjEw
>27
本当に政治家はどうして朝鮮とつながっている奴ばかりなのかあきれてものが言えませんね。やはり政治家は性根が悪い奴ばかりなのかもしれません。朝鮮人に不法行為で金を儲けさせそれにたかっている奴ばかりなのですからね。特に安倍は岸信介以来朝鮮たかりの家系です。そんな奴にまともな政治が出来るはずはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/813.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年10月29日 12:03:02 : yxD3eaVaDE
マスメディアの既得権を剥奪しましょう!


@電波オークションで財源化(→消費税廃止)
A記者クラブの廃止、、
B新聞再販制度の廃止、
C押し紙禁止(広告費水増しの広告主に対する詐欺罪)
Dクロスオーナーシップの廃止※、

※日本では、大手新聞5紙とテレビキー5局とが、同一の資本系列にある。
在京キー局についていえば、読売と日本テレビ、朝日とテレビ朝日、毎日とTB
Sなどである。このような関係を「クロスオーナーシップ」と言うのだが、アメ
リカやイギリスなどでは、「報道の自由」の観点から好ましくないとして規制
(=禁止)されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
07. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 12:03:17 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>02>>05 『新自由主義クラブ』さん

そろそろ、貴方の言う『新自由主義』の“言葉の定義”を明確にすべき頃合ではないかな?

例えば、『新自由主義』と『ネオリベ(ネオ・リベラリズム)』は、実質的な意味合いにおいては“別単語”だよね?

それが『新自由主義』っていうワン・フレーズで小沢一郎批判を繰り返す貴方の“説明責任”だと思うよ〜!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
08. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 12:06:17 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>06

>「過去において「新自由主義」とどういう関係にあったかでなく、貴殿が小沢氏はすでに新自由主義と決別した、という書き込みをしていたことは出来心で書いたというのか。」

小沢一郎氏は、新自由主義と決別していません。

小沢氏は、「国の統治機構を変えようというというところは共通だ」と言って、新自由主義の政党である、橋下氏の「日本維新の会」と、連携を試みているのではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
45. 2012年10月29日 12:06:20 : pQFhwFG3Zo
石原以外の候補が多すぎ
また共産党が必ず候補を出し反対勢力の票の分裂をしている

共産党は非常に胡散臭い
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
09. JohnMung 2012年10月29日 12:07:12 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 NHKラジオ12時のニュースで、民主党の熊田議員と水野議員が離党の意思を固め、減税日本への参加を視野に入れていると報じた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
10. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 12:11:01 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>09 『JohnMung』さん

見た、見ましたよ。あと“6”〜!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年10月29日 12:18:13 : CE63efq8Vk
日本の司法、検察、警察をまだ信用している人がいるのか?彼らは権力の番犬そのものだ。彼らにとりどうでもよいような雑魚事件はそれなりに公正な裁きするようだが、一旦権力に楯突くような事件なら、どんな悪事してでも、権力側に有利な取り計らいを彼らはする、してきた。

今の日本司法、検察、警察は、一旦廃止して、ゼロから作り直す必要がある。だが、アメリカの利益に反するなら、それらは逆に潰されてしまうことは確実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] サンデー毎日に私のコメントが載っています。世襲について。(三宅雪子ツイート) CERISES
06. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 12:20:11 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>03『新自由主義クラブ』さん

ルールが無ければ、民主主義のプロセスに従って造れば良い。
そして、ルールが無いならば、自らの良心と道徳心で自らを律すれば良い。
それ以上でもそれ以下でもないし、私の信念を誰かに押し付けたいのでもない。

私が聞きたいのは、『常識的な一般論』ではなくって、今の自民党の“公認候補”選出を巡る“みっともなさ”についてどう思われるか、なんですが?
如何?

具体的に言うと、“候補者を公募”しときながら、無競争・無条件で世襲候補を“公認”としてしまうやり方だよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/846.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
46. 2012年10月29日 12:20:47 : 6hzNfVRVBQ
今朝の「やじうま」は酷かった。

石原氏が呼び捨てにする人と君づけにする人で
言葉を使い分けていることを非難するどころか認めていた。

こんな老人を野放しにしてはいけない。
ましてや外交で呼び捨てなんてできるはずがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
11. JohnMung 2012年10月29日 12:21:42 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
08. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 12:06:17 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
 >小沢一郎氏は、新自由主義と決別していません。
     ↑
 だから(そういうと思ったから)、「・・・出来心で書いた」のかと尋ねているだろう。

 >小沢氏は、「国の統治機構を変えようというというところは共通だ」と言って、新自由主義の政党である、橋下氏の「日本維新の会」と、連携を試みているのではないでしょうか。
     ↑
 これも、貴殿の憶測的願望だろう。
 小沢氏は大人であるから、「来る者拒まず、去る者追わず」と門戸を閉ざしていないが、橋下維新については、ハシシタの人となりも含めて、静観しているのだと推察する(私はすでに何度か書き込んだことだが、勝手連的に小沢氏と「国民の生活が第一」党を支持支援しているので、これ以上の表現は控える)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年10月29日 12:25:06 : itQa8Gn3r2
小沢一郎はアメリカ植民地日本奴隷支配に正面から対決する形になっています。
ロックフェラー原子力村にも対決姿勢になりました。
どうか警護の方々は、さらにさらに十分に、小沢一郎党首を守っていて下さい。
ロックフェラー日本原子力村には悪名高い暗殺部隊がいるそうです。東○電力の協力企業には○○組がいます。創○関係にも暗殺部隊がいて映画監督や市議等犠牲になっています。
反原発の映画制作を公言していた監督がタクシーの交通事故で容態が急変して亡くなりました。売国奴側の様々なヒットマン達が小沢を仮装標的にしていないはずはないのです。

 海外の要人暗殺の動画はネットで誰もが多数見ています。あのユダ金が選んだレーガン大統領でさえもピストルで撃たれています。あれですっかり取り込まれたのでしょうか。
歴代の首相と首相経験者達が不自然な死を遂げています。田中角栄は脳梗塞発症薬物とか。刺殺された石井議員、また不自然な死亡の、中川大臣、西岡参議院議長、松下金融相、そして新任の西宮中国大使。
日本の国益派議員の方々は、なんというテロの危険の中にあることでしょう。
ネットの真相究明の方々にも佐宗氏をはじめ暗殺と考えられる不自然な死がありました。
小沢党首の警護の方々はくれぐれも周囲の危険からお守り下さるように。あなた方も守られるように。

311テロをしくじったユダ金は黙っていたら犯行がばれてしまうので、311犯行のもみ消しのためにも、必ず次の大災害(再度の原発事故か首都壊滅)を全力で画策しています。ユダ金に日本破壊以外の選択肢はないのです。日本はもうひとつ原発事故を抱えたら完全に崩壊です。福島第一は奇跡的に巨大事故を免れたのです。売国奴政府もそれを知っていて日本終了大災害の手助けしています。今の日本は毎日が死の連続です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
07. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 12:26:01 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>03 ID=HNPlrBDYLM

力作、ゴクロー様!
でも、誰も読まないと思うよ?
論点をいくつかに整理すべきじゃね?
“情熱”は買うが、客観性の担保も大事だからね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
40. 2012年10月29日 12:28:14 : ihzp4ea8zU
◎⁅動画配信⁆29日、輿石幹事長会見 17:00〜
2012年10月29日

 29日17:00メドで行われる輿石東幹事長の記者会見の模様を、以下のURLで配信いたします。

配信URL:http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel
.民主党広報委員会
http://www.dpj.or.jp/article/101530/%E3%80%90%E5%8B%95%E7%94%BB%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%91%EF%BC%92%EF%BC%99%E6%97%A5%E3%80%81%E8%BC%BF%E7%9F%B3%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%9E
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
42. 2012年10月29日 12:29:34 : xMTmKo8C1Q
反小沢は全員死ねwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
12. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 12:31:34 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>11 『JohnMung』殿

私も「反・新自由主義」・「反橋下」である。

「小沢が橋下と連携するなら、自分は『反小沢』となる。」

この想いは、貴殿と共通です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
182. 2012年10月29日 12:31:47 : uBCj3qdZqQ
2009年衆院選で民主は大勝した。
反自民票が民主に回ったのが主な要因だが、
しかしそもそも有権者は何に対して共感し支持し投票するのか。
マニフェストである。
当時の民主党のマニフェストを政策理念としてそのまま
踏襲してしているのが生活である。
支持率がゼロ%の訳が無いだろう。

■小沢新党「国民の生活が第一」 
ネット世論調査では支持率41%!
http://gendai.net/articles/view/syakai/137944
■4407人ネット政治投票終了報告  
一位 国民の生活が第一   
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/800.html
■ツイッター利用者支持政党調査
http://tsunotter.com/ans/1/3339
■支持政党投票
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=99667&bm=a
■誰が日本を救う指導者たりえるか
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=99275&bm=
■小沢一郎 世論調査で65%が期待
ウォールストリートジャーナル
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/10887/
■質問1 もしも総選挙になったらどの党に投票しますか?
週刊ダイヤモンド
http://diamond.jp/articles/-/22942/votes
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
43. 2012年10月29日 12:31:48 : pVl5s353oU
小沢支持に集まったのは既得権の連中だったそうだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 軍曹 2012年10月29日 12:32:03 : zREirgVl3aVlA : gMAZ9o2OCw
屁理屈をまたぬかす
君たち左翼は意見などの文面から一部の言葉だけを抜き出し本質を議論しようとしない
この左翼思想がまかり通った日本であの論文を出し他にもいろいろな所でこれまで保守派が逃げてきたことに物申している
君は私の意見に笑いが止まらないらしいが結構だ
あとここの掲示板のもの達に言っておくが
国から出て行けなど言うな
お前らは腐りきった教育でぬくぬくそだったのだろう
真の歴史も知らずマスコミに流され左翼論客の受け売りを自慢げに話すあなた方に日本から出て行けなどという資格はない


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
47. 2012年10月29日 12:32:23 : CE63efq8Vk
正にNo. 44氏仰せのとおりだんべ。

今でも肥え溜から田舎の香水シャネル931の芳香漂うド田舎住まいのワシからするど、東京人は多少は開けているがと思っでだが、実際は全く逆だわな。しがし、何が好ぎで、石原なんどを都知事なんがに選んだだ?それも、ほんど長い間。東京人は頭狂人だべさ、こんなごつなんら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
17. 2012年10月29日 12:34:41 : EJWYycQSvg
マスゴミの世論調査はデタラメ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
20. 2012年10月29日 12:35:43 : pVl5s353oU
どう見ても、ポスター掲示板ではなくブロック塀にベタ貼り

貼った人間が違法ですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
08. 2012年10月29日 12:36:58 : il8UW33C8Q
産経は、
小沢潰しで民主党に恩義を売り、
次は、
民主党つぶしで、自民党に恩義を売ろうとしている。

何なんだ、この構図は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
08. 2012年10月29日 12:42:06 : TU334MZRyg
>03

長すぎる上に、一見して重複があるのが分かる力作。

これを作った情熱を、せめてビル清掃や荷物の仕分けに使えば、自分の食費くらいは出せるだろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
10. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 12:42:57 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>07 『日高見連邦共和国』殿

「生活」が、「維新」よりも、「社民・共産」の方が、政治的に近い理由を述べて下さい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
27. 2012年10月29日 12:44:30 : BY5XqMdUWA
おれ62、来年63歳になるけど、年齢制限にひっかかるので聴講生だめかな。
ちゃんと塾料払うよ。
小沢さんの顔をみていたいんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
11. 佐助 2012年10月29日 12:46:15 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
冷静に考えてください,マスコミは間違っています。
現代版応仁乱なんです。つまり天皇・将軍・執権の三重構造で大混乱になっているだけ
第一は既成政党(民自公)
第二は日本維新の会(橋下新党)・みんなの党・石原新党
第三は生活・きづな・減税・社民・共産・大地・亀井静香です。

基本は二大政党制の機能不全です。こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込めらているために、既成政党と、現在の議会制度を否定されていきます。

マスコミは、コップの中の嵐とコップそのものを破壊せよ!という叫びに引きつけられるために、茶番劇(国民には見える馬鹿げたドタバタ芝居)を、正確に報道することも予測することもできないのです。

これで漁夫の利はどこか,答えはハッキリしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
28. 2012年10月29日 12:46:57 : gLzOLh9rE6
最近目に入ったIDで読む前に仕分けしてる。***YLMは読まないと。長文はIDに限らず読まないけどね。
>>26さんって、こんなやつにレスする人なんですね。びっくりした。口を開けば「二段階覚醒論」w
今後は「新自由主義クラブ」も読まないことにした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK137] 「橋下連続80ツイート」に、ただただ呆れる。(世に噛む日日 )  赤かぶ
35. 2012年10月29日 12:47:06 : w18f1GkoJs
橋下のツィートなんかキモいから読まないんだが、佐野の記事も同じくらいキモいよ。あれは一種の「マニア向け」だと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/526.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
09. 2012年10月29日 12:47:21 : HNPlrBDYLM
コピペしてるだけだから3分しかかかってないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原慎太郎知事は、「総理大臣」になりたいがために、「民主党潰し」と「橋下徹市長潰し」に取り掛かった  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年10月29日 12:47:25 : hEZMBIs6aI
もうこれ以上、日本を引っ掻き回すのはやめて欲しい・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/848.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年10月29日 12:48:06 : lRYfivAqeo
チンタロウ〜じじい〜見っともないぞ!!!後だし!!詐取!!その後続くのが、
パクリ!!!言うだけ番長もびっくりだ!!!!

耄碌ジジイお得意の後出しジャンケン!!愚息の総理大臣の夢を断たれ、自滅に、
リベンジ!!!何をしても歯が立たない、小沢さんにリベンジ!!!

「国民の生活が第一」結党パーティーに、合わせて緊急記者会見を発表は、
天敵を潰し、自信を浮上がせる禁じ手を使った。この時点で耄碌ジジイの負けだ。

都知事選挙費用に50億掛ると言われている。パフォーマンスはいい加減にしろ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
29. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 12:48:15 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>27さん

>「ちゃんと塾料払うよ。」

残念ですね。
「小沢一郎政治塾」の目的は、金集めでは無いのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
94. 真相新聞 2012年10月29日 12:50:21 : zhBj/2lqvJq4M : 54y4wRSnM6
あなたに「真相の道」などという 高尚なお名前は重荷でしょう。照れくさくありませんか。慎太郎は小沢に対してのジェラシーはすさまじく。小さなお山の大将的性格が災いし 国政から逃げ出しましたね。タレントと呼ぶにふさわしい人物ですね。勇ましい事を言うが 実行力は皆無です。エロ小説でもお書きになってた方が
お似合いでしょう。言葉と裏腹に アメ公には従順ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
183. 2012年10月29日 12:51:19 : CE63efq8Vk
今なおアサヘ・スンブンなんぞという、偽装進歩派の超悪徳右翼、権力の公報誌、御用売文業者が存在しているの?

こいつら、戦前戦後と一貫し続ける「戦犯」そのものだ。倒産せず今なお存在するなら、一刻も早く、倒産させてやらねばならぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK137] 「脱原発、消費増税反対、TPP反対、この3つの政策であうかあわないかである:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 『一期一会』 2012年10月29日 12:51:37 : bpX3eEsUnrhds : wgZ6iY8i9o
 11月12日、報道マスメディアの『鼎の軽重(かなえのけいちょう)』を問われることになる。
「週刊ポスト・週刊朝日・日刊現代・東京新聞」以外の週刊誌・新聞社、テレビ局が掌を返したような「陸山会」報道となるのか?それとも相変わらずの無視を決め込むのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/841.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] みんな・渡辺代表、石原氏との会談に意欲「覚悟のほどを聞いてみたい」+++イイね良いね、橋下氏も一緒に結婚しましょうね 日本一新の夜明け
17. 2012年10月29日 12:52:50 : pVl5s353oU
この団体は絶対に一般人ではない特定の面々に占有されてますね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/821.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
30. 2012年10月29日 12:53:44 : HNPlrBDYLM
>>26
”その二段階目の覚醒によって、ようやく日本人の生きるべき方向が見えていく、という理論です。


橋下と石原と小沢が組んで日本をTPPに加入させるんだよ。

一度入ったら二度と抜けられない。

二段階目の覚醒する時は既に中国人に日本を乗っ取られている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 何か怪しい石原新党 矢津陌生
28. 普通に生きる人 2012年10月29日 12:55:14 : 4wRIOg6dLK81Q : tI6srt4qsA
>>26
石原が日本人の魂を再生するだと。
逆だ盲目め!!あいつは日本人の魂をユダに売ろうとした売国奴だ!!
お前裏社会の蛸壺から発信しているんだろうWWWW
それともアチラの国の「似非」日本人の方ですか?wwww
ハッキリしたらどうなの!?(by山口百恵、笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/743.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年10月29日 12:56:07 : KVv2hluz3o
日本維新の会、みんな党、石原新党、第三極とマスコミに持ち上げてもらってはいるが、今までの発言等等でなかなかすんなり連携とはいかないようだ。
それを無視して連携すれば、野合のそしりは免れない。
まず我欲が先にくるからうまくいかないのです。
小沢一郎みたいに遠回りだけれども、愚直にあるべき政策を訴えていれば、そのうち一緒にやりたいというものが一人あらわれ二人あらわれてくるのですよ。
彼等はそんなまどろっこしいことはやっておれない。マスコミを抱き込み、一気に100議席でも獲得したいという思惑だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK137] 野合連合提唱石原知事後任に孫崎享氏擁立を提唱 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
21. 2012年10月29日 12:56:49 : ba2Kcig13w

17
確かに 康夫ちゃんは 長野県知事も経験してるし ね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/812.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
184. 2012年10月29日 13:00:42 : Mc8dFXRx3A
もう小沢とか古いですね
政権もっては投げ出して、壊し屋さんさすがやでぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c184
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
31. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 13:01:14 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>28さん

>>26さんって、こんなやつにレスする人なんですね。びっくりした。口を開けば「二段階覚醒論」w

”HNPlrBDYLM” という人というより、>>24のコメントは秀逸だと思います。

>>25のコメントは、森田氏の記事を含めて、私の認識とは少し違う部分があります。

>>25氏と違うところは、小沢氏の影響力は、日本の政治史のメインストリームにおいて「大きかった」という認識です。

「小沢氏は、アメリカの関与とアメリカとの取引によって、日本の政治を歪めた」という認識は、>>25氏と共通です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] 平気で嘘を書く「島奪還計画中止」の朝日の記事 (天木直人のブログ)  笑坊
08. 大阪府民 2012年10月29日 13:01:52 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
予想通りのコメントありがとうございます
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/829.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
41. 2012年10月29日 13:03:01 : yhYp32JHWM
>37さん、
確かに大阪人は石原みたいな老害を4選もさせた東京都民ほどは馬鹿ではないとは思います。
しかし要注意です、何しろ横山ノックを知事にしましたから。
大阪人もまた芸人好きだということをお忘れなく。(日本国民全員に当てはまることですが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
185. 2012年10月29日 13:03:12 : pVl5s353oU
小沢パーティーに集まった圧力団体は全組織民主国には不要だよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c185
コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年10月29日 13:03:57 : KVv2hluz3o
たしかTBSの報道特集日曜日で何年か前にみたことがある。
NHKも必ずしも一枚岩ではなく、ETVでいい番組をつくっているように、TBSも良心的なグループも存在するのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
21. 2012年10月29日 13:05:46 : ALFAq5x80M
>06. 2012年10月29日 03:36:53 : BnZEbGDBC6

>なんだ創○学会員のやり口そのものじゃん♪
 
 このひとに、「支えあう日本」と「日本再建」の

イメージポスター剥がしてて依頼すれば判りますネ

>20. 2012年10月29日 12:35:43 : pVl5s353oU
>どう見ても、ポスター掲示板ではなくブロック塀にベタ貼り
>貼った人間が違法ですね

公明党・共産党など街中あちこちにありますが、・・・・・・・・・・・・

 基本的に選管の証紙のないものを、剥がしても選挙法には抵触しません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 野合連合提唱石原知事後任に孫崎享氏擁立を提唱 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
22. 2012年10月29日 13:06:15 : KVv2hluz3o
大賛成。ただ本人にその気がなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/812.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
32. 信陵君 2012年10月29日 13:07:13 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
24、25,26は自民の工作員か?随分とスペースばっかとってあほだね。マスゴミは官僚なんか批判していないどころか、官僚の悪事を隠してる。「小沢さんが権力闘争に勝つことだけを自己目的化して政権をとった。」はぁ?鳩山代表の時に政権交代したのだが、小沢さんのおかげだということは認めてるんだ。ははっ(笑)  おまえらのいうことはマスゴミと一緒で何十にもバイアスかけた上に、偏向に満ち満ちてとてもまともに聞けないね。もう、すべて国民の前には既得権者の悪事がほとんどばれつつあるのだ。マスゴミが隠していても本や口コミやネットで拡散しつつある。私は地方在住者だが既に小沢新党のチラシをポスティングし始めている。どうせ選挙は来年だ。まだ時間はある。有権者の過半数を覚醒させれば我々の勝ちだが、覚醒できなくとも政策を知らせれば見込みはある。もうそっちがそろそろ諦める番ではないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
33. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 13:07:57 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>30さん

「石原」は、「TPPに反対」なんだが。

「広義の保守」を「対米追従派」と「自主派」とで、荒っぽく分類すると、「真性保守」と、「新自由主義」に分類できる。

「石原」は「真性保守=従来型の右翼」で、「橋下」と「小沢」は、「新自由主義」だ。

第ゼロ近似として、この認識は共有したいと思いますが、どうでしょうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
98. 2012年10月29日 13:08:55 : oF71jd79Ho
辻本博士を逮捕した東京地検特捜部は、事実上、日本の捜査機関ではない

筆者は今、国家諜報の専門家・孫崎氏の新著『戦後史の正体』(注7)を読んでいますが、筆者の思ったとおり、東京地検特捜部は現在なお、日本の捜査機関というより、米国捜査機関(FBIやCIA)の日本エージェントそのものです。 小沢冤罪事件であれだけ、世間から顰蹙(ひんしゅく)を買ったにもかかわらず、彼らは馬耳東風です。

今回の辻本博士逮捕事件をみると、どこにもありそうなありふれた収賄事件であり、もし、この

程度の事件で、日本のゲノム創薬研究第一人者を逮捕するなら、日本全国無数の日本人研究者を逮捕しなければ不公平です。

しかもこの事件で、なぜ、わざわざ、東京地検が京都まで乗り込むのか、正気の沙汰ではありません。


 孫崎氏によれば、東京地検特捜部は日本政府ではなく、米国関係者の命令に従って動く特捜機関のようです。

ネットでは、辻本博士を妬む周辺関係者による密告という見方もありますが、発端はそうかもしれません。 しかしながら、これだけの大物研究者を逮捕するからには、別の狙いがあると疑うべきです。

上記、辻本博士の場合、何らかの研究費不正をした証拠はあるのでしょう、さもなければ、逮捕にまで至らないはずですし、さらにご丁寧にも、同氏は逮捕前に自願退職していますから・・・。

しかしながら、同様の事件は、2006年、早稲田大学でも起きていますが、事件化していません(注8)。 つまり、常識的には、この手の不正は相手が大物研究者ですから、事件化することはないのです。

世間の常識から大きく逸脱している東京地検特捜部は、国民の真の敵(税金泥棒など)を検挙することはなく、何らかの意図をもって、恣意的に米国に不都合な日本人を逮捕するのが常です。

ほんとうにとんでもない国家となりました、対米属国・日本は・・・。


注1:朝日新聞“元京大教授を収賄容疑で逮捕 入札で業者に便宜”2012年7月31日

http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY201207310319.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK137] 日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている 真相の道
173. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 13:09:30 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

私がこのスレッドで記したコメントの内容を整理します。
大まかに分けると『私の見解の記述』『根拠となる条文・文言の引用』『書籍からの引用・指摘体験談』の3つに分けられます。

>>102 では以下の3点に関しての私の見解を記しています。

 @【“自衛隊は合憲”とする最高裁の判断は“合憲”か?】
 A【自衛隊は“合憲”か?】
 B【「国連憲章第42条」の「軍事的措置」への参加は“違憲”か?】
 C私(日高見連邦共和国)の憲法解釈・改正に関する概略論

>>110 では『日本国憲法』『国連検証』の、前文・条文を引用しています。

 @★“自衛の為の戦力の保持”を否定する日本国憲法の【全文から抜粋】
 A★“国連憲章”における国際連合の目的【第1章 目的及び原則 より抜粋】
 B★“国連憲章”における反平和的行為への行動原則
  【第7章 平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する行動 より抜粋】
 C★国連憲章【前文】より抜粋

>>113 では『日米安保』の、前文・条文を引用しています。

 @★『日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約』より抜粋☆
  【前文】
 A第一条:
 B第二条:
 C第三条:

>>128 では論点整理をさせて頂いてます。

 【論点整理@】
  ★投稿主『真相の道』氏の『国連』という組織への認識☆

>>131 では再度、論点整理をさせて頂いてます。

 【論点整理A】
  ★ID=s3vzXhnNp2=『真相の道』氏 が自衛隊は“合憲”だとする根拠☆
  ★ID=s3vzXhnNp2=『真相の道』氏 が国連憲章第42条〔軍事的措置〕への参加を“違憲”とする根拠☆

>>133 では三度、論点整理をさせて頂いてます。また、その根拠として『日本国憲法』の条文を引用しています。

 @【論点整理B】
  ★私『日高見連邦共和国』の主張☆
   (最高裁判所・司法の役割・権限に関して)
 A『日本国憲法・【前文】より抜粋』
 B『日本国憲法・【第6章・司法】より抜粋』

>>164 では、投稿主『真相の道』氏とID=s3vzXhnNp2 のコメントを並べて、“同一人物説”を説明しています。

>>165 では、私の中学時代の“極私的体験”を語り、『中学生のような素直で純真な視線』の説明をしています。

>>166 では、小沢一郎の書籍『豪腕維新』から文書書き起こししています。

 @◆ 平和活動に日本は積極的な強力を (P.240)
 A◆ 平和維持には「国連待機部隊」で参加を (P.86)

>>169 では『マンガ・最終戦争論 ―石原莞爾と宮沢賢治』から、石原莞爾の作中のセリフを書き起こしています。

以上です。ご参考に!!
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK137] 日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている 真相の道
174. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 13:14:45 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
173です。しまった!確認不足で、大事なアンカー2箇所間違ってる!!

訂正させてください。

×(誤): >>102 では以下の3点に関しての私の見解を記しています。
      >>113 では『日米安保』の、前文・条文を引用しています。
 ↓
○(正): >>104 では以下の3点に関しての私の見解を記しています。
      >>116 では『日米安保』の、前文・条文を引用しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
09. 2012年10月29日 13:17:40 : EJWYycQSvg
石原老害はオウムともズブズブどす黒関係、ダメだこりゃ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
34. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 13:17:59 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>32『信陵君』殿

>鳩山代表の時に政権交代したのだが、小沢さんのおかげだということは認めてるんだ。ははっ

小沢一郎氏の政治的影響力は認めています。

小沢一郎氏が、かつて、“アメリカの走狗”であったことについては、『信陵君』殿は、どのようにお考えでしょうか?


■孫崎亨著『アメリカに潰された政治家たち』(小学館刊,2012年9月29日初版第1刷発行)

(湾岸戦争のあった1991年頃の)この時代の小沢一郎は、はっきり言えば“アメリカの走狗”と呼んでもいい状態で、アメリカ側も小沢を高く評価していたはずです。ニコラス・ブレディ財務長官の130億ドルもの資金要請に、あっさりと応じただけでなく、日米構造協議でも日本の公共投資を10年間で430兆円とすることで妥結させ、その“剛腕”ぶりはアメリカにとっても頼もしく映ったことでしょう。
 田中派の番頭だった小沢は、田中角栄がアメリカに逆らって政治生命を絶たれていく様を目の当たりにしています。ゆえに、田中角栄から離れて、「対米追随」を進んできたものと思われます。

http://www.k4.dion.ne.jp/~yuko-k/adagio/seijika.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. 2012年10月29日 13:21:25 : yDXkDwupRA
この老害石原をほめたたえるバカな右翼系ブログがなんと多いことか(笑)
一緒に安倍も褒めてるところがなんとも笑える!

褒める前に石原の功罪を調べろよ!
それと子供のお手本にもならない言葉使いを直させろ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
13. 佐助 2012年10月29日 13:21:25 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
一つの考え

橋下維新党と石原新党の両者は日の丸君が代の踏絵で、日教組から左翼を一掃すること、以前から政治的中立性を失っている教育委員会を、首長の教育行政組織化し、できれば廃止することでは一致している。そして、日本人が歴史に誇りをもてる教科書を採用する、という隠れた目的でも完全に一致している。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。官僚を潰すことはできない,地方分権させて霞が関をかるくさせなければならない。

「憲法改正」「護憲・改憲」「戦争」などは対立要素にはならない,石原新党は「消費税増税派」[原発推進派]「憲法改正させる戦争待望論者」の軍事同盟固執の復古調はすでに賞味期限が切れています。憲法は村山内閣の登場で,憲法解釈は政治的対立要素から脱落した,このことが護憲を第一とする共産党と社民党の不振の根因になったのです。

石原氏と橋下氏の手法はルーズベルトとは全く正反対の,弱者に耐乏を押付け格差を助長させる。そのために国民は破壊的カリスマに目を向けさせようとパフォーマンスを演じている。彼らは信用と流通の垣根を壊した。日米の軍事同盟固執の復古調氏の小泉氏を上回るデタラメをまくしたてる煽りや。我々はその反対の革新的平和的な指導者を求めている。これは大正デモクラシーと二・二・六事件が共存したようなことが起きていると云える。

今回の総選挙の対立軸の全国第一位は「消費税増税は廃止」第二位は「原発ゼロ」第三位「TPP交渉参加反対」です。地域によって「オスプレイ反対」や「脱原発」や「TPP反対」などが第一位に浮上してくる。国民連合は共産党とは互いに対立候補で戦えばよい。投票行動は有権者が決めることで,政策で折り合えば協力できることもあるのではないか。安保についてはよく話し合い妥協点を発見することだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
35. 2012年10月29日 13:21:46 : HNPlrBDYLM
アメリカが期待しているのは竹中が付いている「橋下」だけだよ。

「石原」と「小沢」は国会で過半数を取るのに必要なだけ。

日本維新の会の参加条件→
「TPPに本当に心から賛成」することがものすごく重要な試金石!

日本維新の会の次期衆院選の公募委員会の委員長に竹中平蔵慶慶応大教授が決定。
日本維新の会の候補者選定

橋下徹大阪市長は委員
竹中氏のほうが上
竹中氏は、候補者の選定について、彼らの上に位置する。


竹中平蔵公募委員長は「TPPに、本当に心から賛成することがものすごく重要な試金石になる。」

竹中平蔵公募委員長が権限を握っている限り

日本維新の会の衆院選候補者は「TPPに、本当に心から賛成する者」だけが選ばれる。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-asyuracom-2217.html

竹中平蔵の提唱する本音の維新八策

NWO(New World Order:新世界秩序)への布石


1 派遣社会の増大 正社員をなくす

2 中国人移民拡大 最終的に日本人派遣社員をおとなしい低賃金中国人派遣社員におきかえる。

3 解雇自由化 いつでも解雇できるようにする。
  日本人正規社員をおとなしい低賃金中国人派遣社員におきかえる。

4 中国人以外の貧困地帯のアフリカ内陸部 インド貧困地帯の移民を促進する。

5 我の強い、中国人派遣社員をアフリカ・インド貧困地域の移民派遣社員におきかえる。

6 中国人派遣社員解雇し、全面的に貧困地域出身派遣社員にする。

7 正社員禁止法を作る。正社員は就業機会を奪う不公正な制度として
  正社員制度を禁止する。1年以上の雇用計画は法律で禁止する。

8 退職金制度を禁止する。退職金を企業存続の障害として法律で禁止する。

そして第ゼロ近似が終わったら日本は中国人に乗っ取られ、日本人は第二のユダヤ民族になるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
44. 2012年10月29日 13:24:17 : dwM71xEvjA
どうでもいいけど、任期途中に出し抜けに都知事の職務を放り出すような
植木等も反吐をぶち撒ける無責任男に対し
いまだに「リーダーシップがある」などと盲信するアホが絶えないのはなぜなのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
186. 2012年10月29日 13:27:58 : f4N3TwgQnI
小沢信者、パーティ会場の収容者数も弁えず
招待状も一般人も混在で来場させたと暴露

管理能力全く無し

国政どころか宴会幹事でさえ務まるか疑問
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
09. 2012年10月29日 13:28:42 : zkVUYjFTEQ
3Kを使ってM腹降ろしをやらせてるのは誰?

本当に安倍ちゃんなの?損なことしたら又植民地総督に大目玉喰らって下痢悪化しちゃうん邪内科?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 誰のための石原新党?(徳山勝) 判官びいき
12. 2012年10月29日 13:28:46 : rfcCuFHQZE
石原前都知事は持論である「現憲法の即時廃棄]。[日本の核武装」。「尖閣戦争も辞せず」。{徴兵制」。などを一日も早く実現するために「極右革命}目指して新党を立ち上げたと私は見ている。日本はドイツと違い敗戦後も、軍国主義や国家主義と決別せず、地下に温存してきました。ペテン師並に表面的謝罪を中国などにして来ているが本音は「日本軍は中国や朝鮮には侵略どころか、良いことしかしていない。南京大虐殺も無かつたし、軍による慰安婦強制連行も無かつた。アメリカとの戦争も自衛のためで日本に何一つ悪いことは無い。}と言う旧体制「日本軍国主義、国家主義」勢力ガ手先の{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」と連携し地下で具国主義を育んで来またと解析しています{中国人民解放軍を張子の虎と蔑称するほど自衛隊は巨大化しています。。石原ら極右勢力は要するにいつの日か、{明治憲法的}体制にして戦争を自由にいつでもやれる帝国政府を再建し{核武装」もして米。ロ。と互角の勝負のできる日本帝国主義体制にと言う悲願がタカ派の著書で感じられます。タカ派の本ではアメリカなどと対立しても国際機関から脱退し、「核武装後原潜50隻などを常時深く潜航」させておき「核戦争に際して「報復」の核巡航ミサイルを{先制奇襲攻撃」も含めて相手の心臓部へぶち込む」という内容です。アメリカの手前、押し付けられた憲法や平和主義や自由と民主主義で偽装してきた仮面を脱ぎ捨てキバを剥いたのが、石原や橋下維新の{戦争目指しての極右革命」の動きと分析しています。東に西に日本のヒツトラーを夢見る軍国主義者が、勝てる戦争を目指して暴走を始めたと言えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/824.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
187. 2012年10月29日 13:30:31 : Y28uZ2IjEw
>184
小沢さんは古くて新しい人なんですよ。小沢さんは残念ながらまだ政権を取っていないのです。早く一度総理大臣にしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c187
コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
06. 2012年10月29日 13:30:39 : flJY0qS0ZI
結局、「みんな目立ちたがり屋の党」ということ
まず、「アジェンダ」なんて、馴染みのないコトバを使って、「他の党、ダサイ」と思わせた手口。これに都会のブリッコ・イグジェクティブたちが乗った。「文化は差異化に過ぎない」ってやつだ。

テレビの前で、わざと涙を流す、三流役者の渡辺御大。

テレビに出ては、斜に構えて、出てくる言葉は「橋本首相の秘書官をしたときは〜」のワンパターンの政治解説を本業とする江田幹事長。

笑ってしまったのが、さんざんお世話になりながら、脱兎の如く維新に移った新参者の3議員。菅原文太の世界は遠くなり、とつくづく感じた。

節操を求めて飛び出したはよいが、「みんな節操が無かった党」。成る程、都会での支持が高い理由がここらにあったのか。

さて、ネットでも数%をいつでも出している、コアな支持層。中身は中年の「ネオリベ」諸君と見た。石原や安倍の追っかけネトウヨを「教養のない負け犬」と唾棄するなタイプ。大阪維新の無教養・ゲス野郎たちさえ「ノウ・サンキュウ」と去りたい思いがあったのに、何を好んで古色蒼然たる「ウルトラ・ナショナリスト」とは。「よし!これでサヨナラの決断がついた」が関の山。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年10月29日 13:31:24 : BDDFeQHT6I
「国民の生活が第一」とその連携する各党が第一極、民自公が第二極だからその他の有象無象は第三極になる、理論的には正しいようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
48. 2012年10月29日 13:31:32 : yDXkDwupRA
昨日のサンデーモーニングでは
石原批判のコメンテーターばかりで普通の意見も言えるんだ!
と笑ってしまった!
さっそく右翼ブログにサンデー批判が乗ってたっけ。

勇ましいには今だけの石原!
天に唾した報いの第一が息子の総裁無し!
第二が石原の新党無し!
になるかもねぇ。

「国政に返り咲いてやる!」な〜んて80ものいい年してるのに
子供が言うようなセリフしか言えないとは!
新党作っても国政に返り咲けるかどうかは国民が決めること!
こんあバカな言葉使いしかできない人間を国会議員にするほど
国民はバカじゃない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
07. 2012年10月29日 13:31:58 : KETI7XWGgs
アジェンダ=石原慎太郎のスポンサー
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
188. 2012年10月29日 13:32:31 : Y28uZ2IjEw
>185
すみませんおっしゃっている事がよくわかりません。訂正ありますか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c188
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
44. 2012年10月29日 13:35:37 : DS9UDjQHeM
43さん 面白いことおっしゃいますね。

>>小沢支持に集まったのは既得権の連中だったそうだね

私も参加した一人ですが、一面ではおっしゃることは当っていますよ。
何せ会費は2万円。明日の生活に困るような人は参加できないでしょう。

私自身は既得権勢力の一端に身を置いている。要するに現在の日本の隅々までいきわたったシロアリの巣窟のおこぼれに預っている一人と自覚しています。
強欲な人間が頂くならば私が頂いておいたほうがましだとそのままにしているだけです。
だから、こんなシロアリ蔓延の不条理な社会は変革しなければ多くの人達が幸せになれないと小沢政治に期待し、得ているあぶく銭の一部で応援しているのです。

何か文句ありますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
189. 2012年10月29日 13:35:54 : Y28uZ2IjEw
>186
あなたも行っていたら中に入れてもらったのに残念でした。小沢さんの人気絶頂に達してすみません。あなたもしかして嫉妬しているのですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c189
コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
18. 2012年10月29日 13:38:25 : ErwsjUryT2
これは、自公への拒否感もありありの選挙結果ですな。

前回、民主に風の吹いた選挙より自公候補が減らすなんて、相当なものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
45. 2012年10月29日 13:40:22 : yDXkDwupRA
「43. 2012年10月29日 12:31:48 : pVl5s353oU
小沢支持に集まったのは既得権の連中だったそうだね」
そうだね。ってことは聞きかじり?
では言いましょうか
「違いますよ」(笑)

新興右翼の人間には石原や安倍支持者は多くブログにも
そういうのが多いが
生粋の右翼組織の人間は石原の尖閣発言を苦々しく思っているようで
ノビテルの総裁落選はそのためだったようだ。

石原は右翼でもなんでもなく
単なるポチアメリカ!ってだけのようです
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
19. 2012年10月29日 13:42:12 : KETI7XWGgs
幸福の科学って凄いね。これだけ供託金を国庫に納めてくれるなら課税してもいいだろう。テレビCMを流す余裕がある宗教法人には一般法人並の課税があって然るべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 誰のための石原新党?(徳山勝) 判官びいき
13. 2012年10月29日 13:43:18 : suDIRIhN8o
>>11
>石原が「大きなことをやれ!」言っていることは何も新しいことでもなく、
>小沢一郎の「脱官僚・地方分権」という政治理念のパクリでしかない。

菅直人がやって見せた抱きつき戦略ではないですかね。
後出しで「私もそう思っていた!」と主張することで本家本元の印象を薄くする。
勝った後、実行する気がないのが性質の悪いところ。

>>08
他人の自由や財産を奪うことに快感を持つ輩が存在する。
石原や安倍や橋下や保守系議員がそう。表向き勇ましいことを言うが
自分は矢面に立たない卑怯さが特徴だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/824.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
15. JohnMung 2012年10月29日 13:43:20 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 09>さん 同意!
 国民主権の民主政治を樹立するためには、大手マスメディアの既得権益を剥奪することが不可欠です。

 07>日高見連邦共和国さん、11>佐助さん
 「極」の設定はお二人のご指摘に基本的に同意します。
 「第二」の「日本維新の会(橋下新党)・みんなの党・石原新党」は、しばらく観察するとして、「第一」と同一視せざるを得ない場合も出てくるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
10. 2012年10月29日 13:43:52 : 6vkS6c30UU
イスラエルは核武装しながら脱原発宣言した。
3月16日に国内の原発建設計画を放棄した。
(Haaretz2011年3月18日)
日本でできないと言われるのはなぜだろうか?
逆に言えば、研究、技術開発を維持しながら現在の原発を廃止する可能性もある。
核融合とか言うのはその妥協だろうな。
ここで研究も許せない、と言い出す人は、結局何もしたくないんだと思うよ。
不可能な要求は目的達成の妨げになるだけ。わざとやってるのかもね。

あ、そうそう、長文スクロールしてたまたま目についた
金丸の金の延べ棒だけど、郷原が言ってたよ。
あれ実は、違法なものかどうか、わかっていないんだと。
合法的に取得した金塊なら別にかまわないそうだ。
金を持ってるだけで犯罪呼ばわりはできない。
しかし、犯罪呼ばわりしたよね。
(政治と金と検察捜査http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9-%E5%AD%A3%E5%88%8A%E7%AC%AC18%E5%8F%B7-%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%A8%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E6%8D%9C%E6%9F%BB-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BEMOOK-%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4063793664

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年10月29日 13:44:32 : yDXkDwupRA
新興右翼には在日・部落の人間が多く入っているようです
そして「在日・部落叩き」をやっている偽愛国者が多い!
そういうブログが多く存在する。

なんともねぇ!
子供じゃあるまいし、右翼と言ったら愛国者!ではないってことがわかる
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年10月29日 13:45:16 : jjTCCRC8QA
民社党党首だったギター弾きの名人である春日一幸先生の

浪花節ヴァージョン後継者でしかない、小沢一郎センセを

ここまで畏れるとは、日米のハゲタカの質も小粒に成り下がったもんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
10. 2012年10月29日 13:45:22 : 8nEEaJsXRY
【転載です】
2002(平成14)年
石原都知事の「ババア発言」を女性131人が提訴

この年の12月20日、石原慎太郎・東京都知事の「閉経して子どもの産めない女が生きているのは無駄」という発言に対して、「女性の尊厳を否定し、差別と排除をあおる」として都内在住・在勤の
女性131人が損害賠償と謝罪広告を求めて提訴しました。

 問題とされた発言は『週刊女性』2001年11月6日号に掲載された「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」の記事中のものです。この中で石原知事は次のような発言をしています。

「これは僕が言っているんじゃなくて、松井孝典(注:東大名誉教授の惑星学者。しかし、松井氏は実際にはこのような発言はしていない。したがってこの説は石原知事個人の考えと解釈すべきである)が言ってるんだけど“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」”なんだそうだ。“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。」

 公的な立場の人間の発言としてはあり得ない暴言です。当然の結果として石原知事のこの発言は論議を呼び、非難の声が高まりました。しかし知事が自らの発言についてあくまでも非を認めない態度に終始したため、怒り心頭に達した女性たち131名が原告となり、約1440万円の損害賠償と謝罪広告を求めて石原知事を提訴したのです。

 この訴えに対する第一審判決は2005年2月24日に東京地裁に下されましたが、被告・石原知事の発言を「憲法、(中略)その他の国際社会における取組の基本理念と相容れない」「東京都知事という要職にある者の発言としては不用意」などと指摘しながらも「原告ら個々人の名誉が毀損されたかということになると疑問である」などとして「損害賠償の請求は認められない」ということから原告らの請求は棄却されました。原告らはこの判決を不服として、同年3月9日東京高裁に控訴しましたが、9月28日の高裁判決もほぼ一審同様の内容で、原告らの控訴はまたもや棄却されたのです。

 雅子妃についてのノンフィクション『プリンセス・マサコ』の著者であるベンジャミン・ヒルズは自著の中で、「日本ではこうした侮辱に対する罰則が定められていない。西洋人の目からみて驚くのは、こんなとんでもない発言をして喜んでいる石原のような社会的野蛮人がいるという事実ではない。むしろ、裁判所がこれを許したという事実である」と激しく批判しています。
【転載おわり】

これなんですが、石原氏が裁判に勝訴って裁判所はどういう神経なの?

「損害賠償の請求は認められない」って裁判所は言うけど、損害賠償の問題じゃないよ。
普通被害を訴える時、民事の場合は損害賠償請求をするのが当たり前なんじゃないんですか?
別に金が云々じゃなくても加害者を訴える場合はそうするのって普通じゃないんですか?

裁判に詳しくないのですがこんな女性を侮辱した発言は初めてです。
女性は子供を埋めなかったら生きていくのも地球的無駄なんですか?
裁判所はそれを認めているんですか?
世界の女性全てを馬鹿にした発言です。

男は80歳でも90才でも生殖能力があるから生きている価値があるけど女は閉経後も生きる事は地球的無駄だなんて・・・・絶句です。

じゃあ子供の生めない女は生きる価値がないのですか?
この世で息をする権利もないのですか?
種無しの男も同じですよね。

    許せない!     裁判所も!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
11. 2012年10月29日 13:46:43 : LWcJ2Rp8kk
マジっすか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧