★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 29日13時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月29日13時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
45. 2012年10月29日 13:47:08 : yDXkDwupRA
44様!
都税からマスゴミに大金が電通通しで渡っているからですよ!
これ通説!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
36. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 13:50:15 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>35さん

35のような主張をすると、小沢信者に嫌われますよ。

小沢信者は、「竹中平蔵」の強烈な支持者ですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
22. 2012年10月29日 13:52:15 : yDXkDwupRA
はがすのは犯罪ですよ!
警察に言うべきです
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] パチンコ税をつくろう! 愛国日本
29. 2012年10月29日 13:53:34 : Y28uZ2IjEw
>15
返事をし忘れていました。パチンコがなくなっても日本人にはほとんど影響ないと思います。仕事が無くなった方は本国に帰られたら良いと思います。だいたいこんな違法なものがGDPの5%以上日本の税収に相当するぐらいの売上ということが問題なのです。つまり税金と同じぐらいパチンコでとられているということです。おかしいと思いませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/813.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 2012年10月29日 13:53:37 : 6J9tbsqkrU
 先見の目が無いな〜ここで東京都心から日本を変える、反原発!反増税!を訴える
                                      田中康夫を東京都知事にしないと東京離れが深刻化するぞ〜何の魅力が有るのか東京

?都民は考えろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
11. 2012年10月29日 13:54:01 : LPqdwDdDdo

>>09. 2012年10月29日 12:47:21 : HNPlrBDYLM
> コピペしてるだけだから3分しかかかってないよ。

つまりHNPlrBDYLM はただコピペするしか能がない、
コピペする脳しかない、ヌケ作ということだな。

バカ作とも言う。
力作じゃなく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
46. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 13:58:26 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>45さん

小沢一郎だって、”アメリカの走狗”でしょう?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
12. 2012年10月29日 13:58:53 : HNPlrBDYLM
ここのB層君はどのHPに書かれているのが真実かもわからないからね。

俺は忙しくて自分では書く暇ないけど、価値が有るか無いかはすぐに判別できるという事さ。

まあ、自分で貼ったのを全部読むのはここにコピペした後だけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
08. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 14:00:30 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>01さん

>石原を取るか小沢を取るか、小沢に決まってるだろう。

どっちも、採りたくありませんね。

小沢一郎は、”アメリカの走狗”でしょう?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 「原発、消費税、慎太郎には小さいことでも、国民と民族にとっては、決定的に大きなことだ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年10月29日 14:03:44 : yDXkDwupRA
「慎太郎と橋下は、育ちも年齢も政策も違う。」?
違うのは年齢だけかもしれませんよ!
育ちが違ったらあんなに差別的な老人が
いつまでも橋下にしがみつくはずないでしょ?



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/832.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
13. 2012年10月29日 14:05:24 : LPqdwDdDdo

1行目から大間違いだろ。

> 橋下徹・大阪市長個人のカリスマ性とともに

と、橋ゲに「カリスマ性がある」ことを既成事実のように書いているが
そんなもの、どこにある?

相変わらず SAPIO はバカ丸出しだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
17. 2012年10月29日 14:06:29 : 3wRuTr2BPs

「国民の生活が第一」が主導するオリーブの木連合は第三極などではなく、「本極」であり「真極」であることを拡散させよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 日立が英原発会社買収へ 650億円規模/政府が率先支援する国策原発輸出は日本国民の最終巨額賠償負担リスク問題が付き纏う ハナの愛人
10. 2012年10月29日 14:06:38 : VbWAbFllIA
日立は廃炉ビジネスをねらっているのでは。
先行の東芝や三菱には原発では遅れをとってきた。
これが幸いして現在痛手は少ないがそれでも原子力部門はじり貧。
原発はいずれ必ず廃炉しないとならない。
この費用は建設費の2倍はかかると言われている。

確かにフクイチやチェルノブイリのように大災害で終わりをつげる
原発もあるがこれは今後もごく少数だろう。
そうなると通常の廃炉が大きなビジネスになる。
廃炉には数十年はかかりまた管理は数百年単位になる。
この分野では現在ドイツが世界一の技術を持つ。
ドイツに追いつき追い越せではないのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/807.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
12. 2012年10月29日 14:06:56 : yDXkDwupRA
石原の言葉使いを聞いたら
まともな人間ではない!ってわかるでしょ。

育ちがわかります!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 鹿児島3区補選、自民が勝利=野田政権に打撃―安倍氏、年内解散迫る MR
16. 2012年10月29日 14:09:01 : jjTCCRC8QA
>>11 keq01DgxRw様

その場合でも、「お笑い票」を得て、押しの強い候補が

ガツンとできるなら、相手候補が青白いインテリだと勝てるんですよ。

もっと民主的な投票用紙でも、「お笑い票」の名前を書き込めばいいんです。


たとえば、2000年のアメリカ大統領選挙では

ブッシュ候補は、ゴア候補に、得票数でも選挙人の獲得人数でも

本人名義では500万票負けていたのですが、二人三脚で全国遊説をしてくれた

ロスペロー氏と書いた票が1000万票もあったので

これを計算に入れると圧倒的な勝利になります。

ニュースの元は当時の週刊現代の大橋巨泉のコラムから、疑問系書き方です。


2004年のアメリカ大統領選挙でも、ブッシュ大統領は

ケリー候補とだけ比べると

自分の名前を書いてもらえた票が500万票も少ないのですが

次に二人三脚で全国の応援に回ってくれた、シュワルツネッガー知事と

サインして入れた人たちが1000万票もいましたそうです。

情報源は当時のTBSのニュース23です。


2008年の大統領選挙でも、バラク=フセイン氏の票は

マケイン大将軍様にご本人に僅差で負けているのですが

パウエル大将軍様と記述した票が1000万票もあったので

当選です。このネタは2chで紹介されていた、向こうの市民団体の

当選無効を求める告訴文が上げられてました。結果は敗訴でした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/843.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
49. 2012年10月29日 14:11:22 : flJY0qS0ZI
何あろう、私も石原氏とは10ほど若いが、「年寄り」だ。時々、現役ぶって「今の若いモンは!」と言いたくもなる。が、ぐっと堪えてこの数年、何かにつけ気をつけていたのが「引き際」だった。例えボランティア同然の立場職でさえもだ。

石原氏だとて、根は人としての立ち居振る舞いの心得が無いはずはない。
では何が急に晩節を汚す道に追いやろうとしてしまったのか。

「ズバリ!我が子だ」。本来ならば好々爺の域に入り、人の口に戸は立てられない、は重々に知りながら、80だとは言え、見栄も外聞もかなぐり捨てて餓鬼同然の形相を見せる。「愛は盲目なり」は永遠の真実だ。

政治家なんて、とても向いていないを分かってはいたが、この道に抱き込んでしまった三男坊主。「余人には代え難い」など、突っ張ってみたものの先行きの見えない末っ子坊主。特に、この子「オームに追いやったのは、ヒョッとして自分に原因はないか」との思いが過ぎる。

せめて、長男さえしっかりしていたら、「石原家も安泰」と行きたかったのだが、ずっと気にはなっていた「力のなさ」を露呈した長男ノブテル。それにつけても「だらしない自民党、よくもやってくれたな!」が、夜な夜な死の影に怯える石原氏の素顔。

それにしても、引け時を失った老残ほど、無惨なものはない。罪は産経にあり、と見たがどうだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
18. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 14:11:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>10 『新自由主義クラブ』さん

>「生活」が、「維新」よりも、「社民・共産」の方が、政治的に近い理由を述べて下さい。

理由は沢山ありますが、“脱原発”の、このシングルイシューで充分です。

私たち東北に住む人間は“原発事故”とその対応は、まさに『我が子・我が孫・我が国土』を巡る“優先第一課題”なんですが、
『新自由主義クラブ』さん、あなたのお住みのところでは違うんですか?
我々はそれだけの“生命に直結する危機感”を切実の感じており、“それから目を逸らせようとする全てのもの”に猜疑の目を向けているんです。

違いますか?間違ってますか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
13. JohnMung 2012年10月29日 14:13:53 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
03. 2012年10月29日 10:05:14 : HNPlrBDYLM
09. 2012年10月29日 12:47:21 : HNPlrBDYLM
12. 2012年10月29日 13:58:53 : HNPlrBDYLM
     ↑
 ながなが、だらだら、とろとろと、金魚がうんこを引きずるように書き込んで(貼り付けて)いるが、かつて、ネトウヨ・バカウヨが何度も書き込んだことばかり、貴様らの小沢氏に対するネガキャン用ガイドブックに書いていそうなことばかり。
 「価値が有るか無いかはすぐに判別できるという事さ。」と嘯いているが、な〜んにも分かっちゃねえな。
 すでに、阿修羅のみなさんから論破されているから、検索して確認しろ。お花畑にハチぶんぶんの方に付き合ってやったことを有り難く思え。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
09. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 14:15:43 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

『アジェンダ』=『あ、死んだ』に思える今日この頃。
ね、『新自由主義クラブ』さん!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
14. 2012年10月29日 14:15:52 : LPqdwDdDdo

小沢氏や「生活が第一」を新自由主義とくくることに一体なんの意味があるっつうの?
それで一体なにが見えてくるっつうの?
そんで、だから橋ゲに近いって?
バカじゃないのか。

> しかし、小沢氏の「国民の生活が第一」と、橋下氏の「日本維新の会」とが、ともに新自由主義の政党であることについては、客観的な事実です。

こんなことを、さも意味ありげに、さも重要なことでもあるかのように、得意気に書く
FUviF2HWlS
は、無視するのがよろしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
20. 2012年10月29日 14:16:03 : b5EWpjgzjA
今回の有権者総数255,000人のうち、自民烏合票70,694人
自民が嫌で民主に入れた人65,025人、どっちも嫌で共産に入れた人5,973人、その他2,886人、前回は投票に行ったけど今回は選択肢が無く行かなかった人40,000人、もともと政治に関心が無く投票権も放棄している人70,000人、

もし、生活第一が立っていたら、自民烏合票から10,000、民主票から30,000、共産票から2,000、今回の棄権票から40,000、投票率も若干上がって無関心票から5,000

結果は生活87,000、自民60,000、民主35,000、共産4,000、その他3,000、無関心65,000、・・・・次選は全国で現実になるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
19. 2012年10月29日 14:17:16 : mPpR0RVQuc
政党政治に挫折し、とうとう諦めて議員生活を断念し、国会で引退表明までした男が、再び議員生活に戻るという。日本人として武士の嗜みを説き、この国のあり方を問い続けたが、誰も男に付いてきてくれなかった諦めの上、選択した生きる道であったはずである。時代が駆け巡り、己よりも目上の議員は誰もいなくなった。そこで己の主義主張を議員生活の未熟な子供のような世代にベクトルを変え、俺について来いとばかりに政界復帰の喇叭を吹かす。この我利我欲に満ち溢れた男に、その子供のような迷える羊と思い込んでいる議員たちに説得できるとでも思っているのだろうか・・。はなはだ空振りに終わる確率が高い。発信すればついてくると思っているようだが、誰もが慎重である。計算違いである。80歳という高齢の、いわば老人ホーム化した政党を基盤に、最後の大勝負と言うはいいが、親の面倒も見ない世代にそれは通用しないだろう。勝手にすれば・・と冷たくいい放たれるのが関の山である。若い世代はとりあえず話は聞くといえど、実績も、同じ仕事もした経験の無い相手に、はいそうですか、と追随するとはとても思えない。義理も人情も無い男に、付いて来るとは考えられない非常識さである。昔の名前で出ています、という歌があったが、まさに場末のキャバレーの営業にも似た落ち目の三度笠である。ああ、無情。知事を辞めなけりゃよかったと後悔するのは時間の問題である。しかしもはやこの男、年を取った事も忘れている痴呆症。自らが引退の花道ならぬ、悲劇の道を飾ろうとしているから、誰も止めはしないだろう。人望あっての政治家でない私利私欲に走る老人たちの反乱は、時代遅れである。リーダーの素質なき口裂け男の成れの果てをとくとご覧頂こうか・・。大向こうから、「ほおっておけ」と罵声が飛びそうだ。  -悪名-
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
102. 2012年10月29日 14:17:17 : rqSDIAxJjw
在日外国人参政権に賛成である小沢を止められるのは亀井さんだけだからね。
小沢は、郵政民営化にもTPPにも明確に反対はしなかったしね

だから、抑止力を持つためにも小沢と亀井さんは一緒の党ではやってほしくない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
14. 2012年10月29日 14:18:15 : HNPlrBDYLM
論破というのは右翼の使う言葉だろ。

小沢は正真正銘の右翼だからな。

唯のアメリカの犬さ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
23. 2012年10月29日 14:21:52 : ENDwKXcTUM
>>20
>貼った人間が違法ですね

違法の根拠条文・法解釈を説明してみてください。

私は、器物損壊で剥がした人が違法だと思います。
家主が貼っている(貼ることが了承されている)ポスターを剥がす行為であり、器物損壊です。
根拠は刑法第261条。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
103. 2012年10月29日 14:22:25 : ba2Kcig13w

家族命の 老害爺
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2593. 2012年10月29日 14:24:09 : bDBUl7kQxQ
インド舐めたらあきまへんでぇ。フォースインディアってチームも弱小ながら確実に速くなってきています。いっそ小林選手もあそこへ移籍したら面白いかも?
小林の所属するザウバーチームの代表はインド人女性だから、同じインド繋がりでフォースインディアに口を利いてもらうとか・・・そんな単純じゃないか?笑

いや〜それにしてもインドのブッダインターナショナルサーキットの完成度の高さには驚いた。鈴鹿並みじゃないかな? もしかしたらそれ以上かも・・・
空き地にポツンとコースだけ造ったって感じの○国とは大違い。素晴らしい。
意気込みを感じる。なんたってインド人F-1レーサーもいるくらいなんだからモータースポーツも盛んなのだろう。○国とは大違い。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2593

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下徹 vs 朝日新聞 そして人権保護法案−マッチポンプ? 堪吉
04. 2012年10月29日 14:26:15 : w18f1GkoJs
陰謀だとは思わないけど、週朝があんなに馬鹿になっていたとは知らなかった。
親父が読んでいたので、俺も時々読んだ30何年か前からくらべると「別人」だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/849.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
46. 2012年10月29日 14:27:11 : PxDfaa2sd9
ノビテルの為に必死に頑張って結果的に足を引っ張っている馬鹿オヤジ。
馬鹿親の助けなければ動けない息子も息子。総理の目は永久にない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の旗揚げで「平時モード」は終わった。政治家が本能のままに動き出すこれからの政局では常識が通じないことが起きるかも wordblow
04. 2012年10月29日 14:28:46 : SeUSGF9Dew
石原慎太郎は狂ってます。
東京都民も狂ってるから、都知事になれたのです。
日本人も狂ってるので、総理大臣になれるかも。
日本は、石原を総理大臣にして、もう一度国を壊してから、出直すしかないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/855.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
20. 2012年10月29日 14:29:45 : il8UW33C8Q
私もこの番組を見ていた。

小沢の「お」の字も、「国民の生活が第一」の「こ」の字も出てこなかった。
フジテレビの報道姿勢は反小沢で徹底し、我々小沢軍団に牙を剥いているとしか思えない。

巨大メディアと戦いは、小沢一郎を総理に奉り、マスコミ改革有るのみだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 新しい日本人たちへの決起を促した 石原慎太郎氏の都知事辞任と国政復帰宣言(週刊上杉隆) wordblow
36. 2012年10月29日 14:31:05 : SYBnefOvOA

新しい?よく言うよwww

旧守、復古、反動を要素を排除して
初めて「新しい」言えるんだよ

チックバカは
これら全部兼ね備えてるじゃないの



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/732.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
37. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 14:34:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>35 『新自由主義クラブ』

>小沢信者は、「竹中平蔵」の強烈な支持者ですから。

ほかの詰まらないコメントは笑い流してあげるが、このセリフは何だい?
それが、どこの国の小沢一郎支援者・支持者の“常識”だって?
具体的に挙証しての説明を要求する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
50. 2012年10月29日 14:36:28 : PxDfaa2sd9
武士道から一番遠くいる人物。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
38. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 14:36:48 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>37

『日高見連邦共和国』様が、”反・竹中平蔵”ならば、『日高見連邦共和国』様は「反・小沢一郎」ということですね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK137] 憂鬱な日々(クソッ!):地方であいつぐ自民・公明系の巻き返し wordblow
02. 2012年10月29日 14:37:16 : HrkgpfvQPE
翻訳
「私を支えてくれた自公民既得権層の皆様に必ず仕事を通じて恩返しします。自公民既得権層にとって働きがいがあり、自公民既得権層にとって住みやすく、自公民既得権層の子どもたちのために夢のある岡山にしたいと思っています」と述べました。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/840.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
21. JohnMung 2012年10月29日 14:37:35 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
18>日高見連邦共和国さんに 同意!

 以下は、勝手に加筆させていただく。

 脱原発も、消費税増税撤回(反対)もTPP推進反対も、弱者を含む大多数の国民の側に立つか、それとも、一握りの日米既得権益守旧・擁護派(シロアリ一派)の側に立つか、が問われているのだ。
 社民党はもとより、共産党も、この点では異論はなかろう。

 「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」という理念は極めて基本的なものであり、わが国の政党政派・政治家なら至極当たり前の立脚点である。
 大多数の国民の側に立って、国民の福利厚生の向上と安寧平和の維持を進めるためには、小異を捨てて大同に就く柔軟な姿勢が求められる。

 いま、NHKラジオで、ペテン師・野田佳彦が所信表明演説をしているが、いろいろ「美辞麗句」を並べ立てているが、心に心に心にまったく届かずうつろに響くだけ。
 これだけ、平気で嘯(うそぶ)ける野田らは、非民主専横の党運営と合わせて、平成日本のヒトラーの資質十分である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
21. 2012年10月29日 14:41:43 : O1qEsDbNeM
自見の国民新党候補相手に接戦で勝って大喜びしてる時点で自民党の斜陽はあきらか。
自民党選対では今回の結果で相当な危機感を持った筈。何せ自民党の選挙予測(3000万円かけてリサーチ)では自民党候補が全ての選挙区で圧勝なのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
22. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 14:41:46 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>21

「国民の生活が第一」は、「TPP推進反対」とは決めていない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] 憂鬱な日々(クソッ!):地方であいつぐ自民・公明系の巻き返し wordblow
03. 2012年10月29日 14:45:03 : HrkgpfvQPE
しかし、既得権層て1〜3割くらいだろうから、残り7、8割が束になれば覆せるはずなのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/840.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!)  笑坊
30. 2012年10月29日 14:45:47 : DS9UDjQHeM
「マスコミの正体」に期待が寄せられていますが、現在の日本の言論界の惨状の背景を考察、予測した優れた本が既に故江藤淳氏によって出されています。
まだお読みでない方は是非ご一読されることをお薦めいたします。

「閉ざされた言語空間」−占領軍の検閲と戦後日本  著者:江藤淳
                       文春文庫 620円

 「戦後史の正体」のメディア版といえるのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原慎太郎知事は、「総理大臣」になりたいがために、「民主党潰し」と「橋下徹市長潰し」に取り掛かった  板垣 英憲  赤かぶ
04. kaursh 2012年10月29日 14:45:57 : bU412PhhmEqPU : Bb4nJxfQ3w
首相を目指すというのが目的というのが妥当なところ。
それ以外だと伸晃総理への伏線かもしれない。

気になるのは彼一人の決断ではないと思えること。
危ない橋は渡らない方だから、誰かとの約束がありそうだ。
橋下、公明党、森、……いろいろと候補はあるけどわからない。

そういえば、知事辞職の翌日だったか、昼のテレビを見ていたら、
デーブ・スペクターがTV朝日のコメンテーターとして登場。
石原の新銀行東京問題をわずかな時間で糾弾して、
国会議員辞職の裏側を暴くべきだと言っていたのには驚いた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/848.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年10月29日 14:46:27 : SYBnefOvOA
>>26

実際に戦場に出て行かなくていい奴ほど
ファナティックなミリタリズムに走る


キミとは言わないが


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
47. 2012年10月29日 14:48:02 : kZH4PUBT6k
マスメディアは無視しているのでない。

ニュース価値がないから取り上げないだけだ。

どこも相手にしないからといって、ネットを利用するしか方法がないのはわかるが

ネットで遊んでいるのは老人とニートである。そんなことしか方法がないのはいか

にも淋しい。

支持者のほぼ全員が無職らしいからお先は真っ暗だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52005843.html

<日本国憲法は世界に冠たる平和憲法>

 日本の誇りは平和憲法である。地球どこに行っても、日本国憲法を説明すれば、日本人は誰でも胸を張れる。大平正芳の後継者となった鈴木善幸首相は、議会壇場で「日本国憲法は世界に冠たる永和憲法」と叫んだ。彼はこの一言で人類の評価を手にした宰相となった。

<石原は狂っている>

 都知事を途中で降りた石原慎太郎は、この誇りある憲法を破棄すると公言している。そのために新党を立ち上げるというのだ。80歳のボケ老人の、悪しき公約においそれと従う有権者がいるだろうか。

 ふと93年3月、アメリカ1カ月の取材旅行のことを思い出してしまった。これの記録は「アメリカの大警告」(データハウス)に詳しい。なにしろ永田町随一の米国通・宮澤喜一が首相退陣して間もないころだが、彼はわざわざ絶賛するはがきをくれた。永田町頭脳の頂点に君臨していた宮澤からの評価に、当時はまだ若かった筆者も内心嬉しかった。

 カルフォルニア州サンクレメントの農場主・徳野四郎という日系2世に話を聞いた下りが載っている。日米戦争時、彼は日本語の特訓を受けた。「真珠湾攻撃の1カ月前だった。朝の6時から夜の11時まで必死で勉強した。戦争になると、情報部員としてフィリピン、次いで日本敗戦後にマッカーサー司令部に赴任した」
 財閥解体が中断したことについて徳野は「ソ連と対抗するためだった」と証言した。彼は憲法9条(戦争放棄)に狂喜した。「9条はすばらしい。当時は軍事力を持たない憲法などどこにもなかった。日本国民も大喜びだった。誰ひとり反対しなかった。進駐軍も歓迎された。マッカーサー元帥を多くの日本人は尊敬した」とも。
 日本占領初期のGHQ政策と日本国民の悲願が一致、それが9条となったものだ。彼は戦争の悲惨さ・残酷さを膚で感じた日系人である。祖国が二度と戦争しないで欲しいと、誰よりも強い思いを筆者にぶつけてきた。
 「日本は憲法を改正すべきではない。国連での軍事協力をすべきではない。非軍事の協力が日本の使命だ」と力説した。この時の様子が、石原暴言で思い浮かんできたのだ。石原は狂っている!

<議員辞職の真相はオウム?>

 石原と生長の家の関係を公表すると、知り合いがネット情報を送信してきた。石原の議員辞職した背景は「オウム真理教との関係である」という。これをハマコーも指摘していた、というのだ。そういえば週刊誌で見た記憶もあるが、まさかと信じなかったのだが、ネット情報では、麻原の背後に垂れさがる曼荼羅は、石原の4男の作品というのだ。オウムの宗教法人化に尽力した石原とも。事実とすれば、これは大変なことであろう。
 「この問題で検察と石原の間で闇取引、議員辞職でケリにした」というのだ。永田町の事情通は「ロッキード事件の堀田とかいう検事は、息子の問題をもみ消すために検事を辞任した。同じ闇手口だ」と証言している。
 まるでハリウッド映画の状況設定に似ていないだろうか。

<小沢叩きの3極論>

 新たな情報提供も。「陽光堂主人の読書日記」という初めて知るブログだ。そこには石原新党にワシントンの謀略機関も関与しているという。要するに、それは小沢3極論潰しというのだ。指摘されると、確かに頷けるシナリオである。

 10月25日の石原辞任会見の翌日、ワシントンから対日工作員の主だったほとんどが帝国ホテルに集結した。日経主催のシンポジウムが表向きの理由だ。
 シンポ参加者の名前も出ている。リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジョン・J・ハムレという日本属国派だ。日本側は玄葉光一郎、前原誠司、石破茂、林芳正、北岡伸一、薮中三十二の屈米派ばかりだ。ワシントンの悪党名については昨年、藤原さんという米国通に教えられたばかりだ。日本側の北岡はナベツネの子分に相違ない。

 ワシントンの対日工作は、一つには原発とTPPの推進、最後のそれは小沢の3極論潰しのための石原新党立ち上げというのである。金は出るのかどうか。ここが注目される。事情通に、このボールを投げて見ると「考えられる。金は回遊する形を取るだろう」と即答した。それにしても日経というのも興味深い。読売だと手口がすぐ割れてしまうからだろうか。

<宗男とは仇敵>

 事情通は、鈴木宗男と石原の関係を説明してくれた。二人は犬猿の仲であると。中川派の大将が自殺したあと、8億円の中川金庫をめぐって石原と鈴木が激しい争いをした。
 結局のところ、石原が敗北した。この攻防が二人の仲を決定的にしている、というのだ。だいたい保守派の争いの多くは、金にまつわるケースと考えていい。二人の関係が修復することはない。

<宗教団体たらし込みのプロ>

 もう一つ、事情通は興味深い石原の手口を紹介してくれた。女たらしは、どこにもいるが、石原の相手は宗教団体である。ここには金と票がしっかりと眠っているからだ。玉置和郎に学んだのかもしれない。
仲は有名だが、そればかりではない、というのだ。生長の家もそうだし、それ以外にも。
 どうしてか?事情通によると、教団は選挙という政治活動によって教団を活性化できる。信者から金を集め、票を集めることで組織が動く。政治と宗教は、いわば車の両輪なのだ。
 頷ける説明だろう。創価学会と石原の関係に付いて、事情通は「学会の方から石原に接近した。これは宗教法人の許認可権限と関係している」と解説した。

2012年10月29日12時55分記

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
23. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 14:51:09 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>18『日高見連邦共和国』殿

>理由は沢山ありますが、“脱原発”の、このシングルイシューで充分です。

小沢一郎支持者を語る方の意見として、興味深く感じました。
私も“脱原発”に賛成です。

しかし、私は、石原新党結成の報道に関して、急遽、「改憲」・「護憲」が、「脱原発」以上の争点になる気がしてきました。

いや、むしろ、マスコミでは、「憲法」は選挙の争点化としたくないかもしれません。

しかし、「戦争」では、「原発事故」よりも、もっと多く、多数の死者が出ます。

「小沢一郎」「石原慎太郎」「安倍晋三」「石破茂」「町村信孝 」「橋下徹」は、多くの日本人を同じ死地へ追いやる『改憲思想』の持ち主だと思っています。

その観点からは、『日高見連邦共和国』様も、私と同様に、『反・小沢一郎』で共闘できると確信しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. 2012年10月29日 14:53:41 : O1qEsDbNeM
亀井さん、相変わらず物事の筋道がよく分かっておられる。
後は国民の生活が第一に合流のみ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
15. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 14:53:59 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>14さん

>小沢氏や「生活が第一」を新自由主義とくくることに一体なんの意味があるっつうの?
>それで一体なにが見えてくるっつうの?
>そんで、だから橋ゲに近いって?


小沢一郎氏と橋下氏が、同じ「新自由主義」でくくることに賛同していただきまして、ありがとうございます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年10月29日 14:54:54 : PxDfaa2sd9
維新、みんなの党、石原新党、自民党、公明党、今の民主党併せて一極。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
51. 田和毛野吾宅 2012年10月29日 14:56:08 : FpVdtsiv1wwOM : IzvLOspBic
自分のつまらないスパルタ教育の成果を是が非でも形として認めさせたいってんで、息子を総理になんて荒唐無稽なことをしようとしたのですね。要するに自分を肯定したくてしたい。そればかりのボンボンなんでしょう。80にもなって、これなんですからね。都民としては知事を辞めてくれてありがとう。ただ、もう人前に出てくるんじゃないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
105. 2012年10月29日 14:57:56 : ZOrGrHSfxk
訛りで云う、ウスハラ(石原)ツンタロウ(慎太郎)新党は 
増税翼賛体制党だ。よって、「増税”たちあがれ党”」となる、

 ヨせ!  ジジ(爺)連、屁の失禁組だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
24. 信陵君 2012年10月29日 14:59:27 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
「国民の生活が第一」はTPP交渉参加反対です。チラシにそう印刷されている。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
25. JohnMung 2012年10月29日 15:00:30 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og

 新自由主義クラブは、細かな表現が気になって仕方ないみたいだから、10月22日(月)に行われた6会派(7党)の世話人会で、「民意の実現を図る国民連合」の共同公約として固められた3項目の骨子の表現をそのまま示しておこう。
 ・消費税増税法廃止法案を提出する
 ・10年後の3月11日までに原発をゼロにする
 ・TPP交渉参加に反対する


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年10月29日 15:00:39 : SYBnefOvOA
>>24
>>26

>田母神さんは勇気をもって発信してる

↑公に継続的発信を続ける御所存なら
正確な事実に基づき行って最低限のルールなんですわw

コレは屁理屈でもなんでもない。人として「当たり前」の節度というもの

その最低限のルールすら守れもしない非常識が、
自身のお説をどれほどの肩書きを以って大上段から振りかざそうとも
何等の説得力もなしw


え?予備役閣下は適用外


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
32. to_sisyun 2012年10月29日 15:04:25 : vgc91fDg5k3pM : gQdTFZQPG6
アメリカによる露骨な圧力は許しがたいです。
アメリカとは順次距離を置いていくことが肝要かと思いますが、昨今の知事選挙・補欠選挙での自民党系の勢力盛り返しに、さらなる危機感を感じています。
沖縄を、日米共同の植民地化をしておいて「核抜き・本土並み」でノーベル平和賞をもらった佐藤栄作から賞を剥奪するべきです。
孫崎亨氏、生田暉雄氏などにCIAの刃が向かわない事を望みます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
01. 2012年10月29日 15:09:00 : HwWie9lfOo
人の粗捜ししたり、揚げ足取るのは誰でもできる。
でもあの法相の件はなぁ。
丸暴の事務所から出てきたら、○長と見まがう人相。
選んだ人間に問題がありそうだね。
首相だけじゃなくてさ、選挙民も。

もっとも小選挙区制じゃ、民主党に入れようと思っていたら、1人しか出てないから選びようがないよな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
10. 2012年10月29日 15:10:06 : bAeNGmt5TI
>「われわれはぶれない、曲げない、崩れないという不撓不屈の精神を持っているが全く妥協しないという意味ではない」・・喜美

意味訳分かんねえし。これ日本語?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
26. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 15:13:28 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>23 『新自由主義クラブ』さん

私の信条(理想)と、小沢一郎の所信(施策)がまったく一緒なのではなく、部分的には大きな“差”があるのは既にご理解して頂けるかと思います。
また、『一流の政治家のリアリズム』として、現実的・実際的な“具体的政策”として小沢一郎の所見を支持しているのです。

>「改憲」・「護憲」が、「脱原発」以上の争点になる気がしてきました。

そのように“論点を逸らしたい”方々が多数居られるのは確かでしょう。

>いや、むしろ、マスコミでは、「憲法」は選挙の争点化としたくないかもしれません。

逆でしょう”マスゴミは“原発”こそを、論点としたくは無いのでしょう!!

さて、自衛隊の“違憲性”と、国連の平和維持活動の参加への“合憲性”は他スレで継続してご議論させて頂いている所。
『自衛隊は“違憲”』という所見では、貴方とは想いを共用出来ているものと思っております。

さて、いきなり“核心”を突きますが、お許しを。
小沢一郎は“現行憲法の解釈で”、あらゆる『国連決議による平和維持活動』が可能であると述べています。
これは、慎重な議論と合意形成を重ねる事で、『ただ一回の国会(その決議)』で決断・実行出き得る事です。

『改憲』は、5年〜10年の議論の期間を有するでしょう。当然、2回以上の総選挙、政権交代も起こるかもしれません。
『改憲』は、それだけ“息長く議論しなければ結論の出ない”大きな仕事です。

翻って石原慎太郎は『現行憲法破棄、新憲法発布』を主張しています。
これは、それこそ、国家の存亡の危機に瀕する大きな戦乱や自然災害が起きた時でない限り、
“100年”かけて、議論すべき問題です。

ゆえに私は『憲法改正』は次の選挙に限り“争点”には鳴らないし、“してはならない”という立場を取る者です。

今、日本は、“放射能渦”という静かな破滅の淵に沈もうとしています。
ここからどうやって、叡智を振り絞って立ち直るか、これが次の選挙の最大最強の争点です。
だからこそ、“脱原発”がシングルイシューで良い、と言ってるのです。
この“危機感”を共有できるのならば、私は誰とでも手を携えて戦う覚悟が有ります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
02. 2012年10月29日 15:14:41 : N496n8c82s
>>1
石原と関係のない話に逸らそうと必死なネット要員さん
逆効果ですよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
15. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 15:15:38 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

“論破”なんて言葉、誰でも使うさ〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
11. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 15:17:16 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>09『日高見連邦共和国』殿

『アジェンダ』=『(みんなの党)あぁ、ジ・エンドだ〜!。(Ahh,The End !!!)』に聴こえる、今日この頃です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
27. JohnMung 2012年10月29日 15:19:21 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
23. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 14:51:09 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
 >「小沢一郎」「石原慎太郎」「安倍晋三」「石破茂」「町村信孝 」「橋下徹」は、多くの日本人を同じ死地へ追いやる『改憲思想』の持ち主だと思っています。
 >その観点からは、『日高見連邦共和国』様も、私と同様に、『反・小沢一郎』で共闘できると確信しています。
     ↑
 新自由主義クラブID= FUviF2HWlS は、「改憲思想」云々についてはすでに、別スレで議論されており、少なくとも、小沢氏は他の面々とは異なることが指摘されている。本当に、貴様はどこまで誰でも彼でも型に嵌めて論ずればよいのか? やり口の違いはあるが、真相の道=Vakaに勝るとも劣らぬ卑劣漢である。
 貴様はつまるところ、『反・小沢一郎』の攪乱・分断工作員で、アメポチ野郎ということだ。

 時間のある方は、下記スレもみられたい。
 新自由主義クラブID= FUviF2HWlS の「小沢氏を貶める」という狙いと、その卑劣さ等の本性が見えるから、参考にされたい。


「橋下維新と小沢オリーブ連合『選挙後』協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 29 日 07:10:43: EaaOcpw/cGfrA
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
16. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 15:20:00 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>15 『新自由主義クラブ』さん

>小沢一郎氏と橋下氏が、同じ「新自由主義」でくくることに賛同していただきまして、ありがとうございます。

>>14さん は賛同なんかしてないってー!!
捏造すんな。(『Vaka』さん風の口調で読んで)

私の >>07 の質問 『新自由主義』の言葉の定義、示してオクレ。
そーでなきゃ、>>14さん も他の方も、貴方の主張に賛同なんか出来っこ無いってさー!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
39. 2012年10月29日 15:24:44 : Gp9pEpfrR2
HNPlrBDYLM さんと FUviF2HWlS のやり取りは長すぎ。読む気になれない。

私の自論は、諸悪の根源はアメリカと創価学会。天皇制擁護。

反消費税、脱原発、反TPPを唱える小沢政権誕生が急務。

HNPlrBDYLM さんと FUviF2HWlS の支持政党、支持する政治家を教えてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
190. 2012年10月29日 15:24:59 : umXgD2k3lq
アホらしくて話にならんわ!!!ここまでして小沢潰しか?逆効果になるだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c190
コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
03. 2012年10月29日 15:26:19 : GqHpwe1Nxo
政治の話は、総て選挙制度と深い繋がりがあるんでないかい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
24. 2012年10月29日 15:26:21 : 1Bl7PXUTsA
この種のポスターは地主、家主にお願いをして、了解を得てから
張るものです。 決して違法ではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
28. 2012年10月29日 15:27:55 : KpsYsNTnaQ
場違いかもしれないけど 宮城県白石市長選も
大接戦だったんですね 現職に挑んだ 新人さんの検討を称えたいです
本当に僅差ですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
25. 2012年10月29日 15:28:05 : CJAyDfCojg
 違法であっても捕まらない。日本はアメリカ領官僚専制国家。その敵を抹殺する行為に法は無力だ。これが自公民、石原とかのポスターだったらソッコウで捕まる。酷い国だいね。普段でも右翼の違法行為は野放しでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK137] 何か怪しい石原新党 矢津陌生
29. 2012年10月29日 15:28:52 : mHucQNhfvE
 昔は企業が政党に表から裏から 資金やわいろを渡していたが
この頃は 企業は経営維持さえ大変で
政党が頼るところは宗教団体と右翼・裏社会か 

石原氏など
お金もらえば どの宗教でも受け入れか
言っているような 国を憂うなんてものと正反対

福島県にも 宗教団体主催で
「放射能は大丈夫講演会」 していった 放射線学会の第一人者の
先生がいました

あの大宗教団体の政党は 3党合意のせいで
”いつも命を大切にする””国民が主役”
と言いつつ 原発問題に沈黙している


医学博士に師事したというだけで経歴を明かさない
いかがわしいストレスクリニック主宰者が
復興基金を使って 福島県民の不安やストレスを
解消すると称し 各地で講座を開設している


まったく 何なんだろう

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/743.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
16. 2012年10月29日 15:29:17 : GqHpwe1Nxo

毎年2兆3000億円の無駄な児童手当やめて、その金で水力発電ダムを作れば
18年で脱原発は可能だよ。

ま、始めるにはまず決断しないとな。

因みに、公務員は、その児童手当とは別に公務員だけの児童手当があって倍額貰ってるよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
17. JohnMung 2012年10月29日 15:29:38 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 16> 日高見連邦共和国さん 同意!
 
 みなさんに
 時間のある方は、新自由主義クラブの書き込みの経緯と内容をみていくと、此奴の卑劣さが見えてくるので、下記の別スレも参照されたい。書き込みの一部を転載することする。

 「主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 10 月 29 日 10:32:00: igsppGRN/E9PQ

23. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 14:51:09 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
 >「小沢一郎」「石原慎太郎」「安倍晋三」「石破茂」「町村信孝 」「橋下徹」は、多くの日本人を同じ死地へ追いやる『改憲思想』の持ち主だと思っています。
 >その観点からは、『日高見連邦共和国』様も、私と同様に、『反・小沢一郎』で共闘できると確信しています。
     ↑
 新自由主義クラブID= FUviF2HWlS は、「改憲思想」云々についてはすでに、別スレで議論されており、少なくとも、小沢氏は他の面々とは異なることが指摘されている。本当に、貴様はどこまで誰でも彼でも型に嵌めて論ずればよいのか? やり口の違いはあるが、真相の道=Vakaに勝るとも劣らぬ卑劣漢である。
 貴様はつまるところ、『反・小沢一郎』の攪乱・分断工作員で、アメポチ野郎ということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
18. JohnMung 2012年10月29日 15:31:32 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
17>訂正
 転載することする → 転載することとする
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
106. 2012年10月29日 15:31:59 : FpcudWesAg
46>
動画有難うございました。
国民の生活の牧さんが言っているように今日の事態は2極ですね。
自公民は間違いなく同じ穴の狢で選挙後はまた連立もありうるくらいに大連合して政策を推進していく可能性もある。消費税増税による税体系、TPP推進、原発中心のエネルギー体系など国民の意思がどうあろうと強行するだろう。これに明確に対抗できるのは「国民の生活が第一」だけだ。このさい対抗できる政策をもつ政党が結束しないとだめだと断言できる。石原など自公民別働隊になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2594. 2012年10月29日 15:31:42 : KKbgCE8XBA
あれっ、どこからのコメントですか?スマホ?orムンバイ?
インドにもあるんですえ、立派なカーレース場が。カレーしか知らなかった。
観客いました?
ホンダが大幅減益とマスコミが騒いでいる。FI無理か?
熊本氏の郊外の大津市にホンダ工場九州があるんです。雇用を守ってくれる。
だから、ホンダには頑張って貰わないと。

今度、ホンダの車を買っちゃうかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2594

コメント [政治・選挙・NHK137] みんな・渡辺代表、石原氏との会談に意欲「覚悟のほどを聞いてみたい」+++イイね良いね、橋下氏も一緒に結婚しましょうね 日本一新の夜明け
18. 2012年10月29日 15:34:06 : DS9UDjQHeM
日本の社会は様々な職業に就く人達で構成されている。
そういう人達が一生懸命働いて、価値を生み出し、それで日々の生活を送っている。
政治は様々な立場にある人々の利害の調整はが重要な役割だ。
15氏があげている39団体傘下には大勢の人達がいるのであろう。
団体であれば当然に情報伝達網があるはずだ。
新聞・テレビの情報は何と言っても第三者からの情報であるが、こうした自分の所属している団体からの情報は身内の情報と受け取るのではないであろうか?
小沢氏がいくらメディアに叩かれようとも選挙で決して負けることがないのはこうした情報伝達の手段をきちんと維持できているからではないだろうか。
小沢氏以外の政治家はポストを失えば現実に政治力をほとんど失ってしまうのはこうしたネットワークを持っていないからであろう。
長い野党生活にもかかわらず、何故こんなことができるのであろうか。
目先の損得勘定だけではとても無理ではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/821.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年10月29日 15:35:33 : SYBnefOvOA
>>24
>>26

>君たち左翼は

↑「意に沿わない見解=サヨク」って凄いっスねwww


>意見などの文面から一部の言葉だけを抜き出し本質を議論しようとしない

↑嘘八百がバレると「本質」とごまかすw


ていうか「本質」を議論するのであれば、
事件の本質は紛れもなく「宗主国兵卒サマの精神の弛緩」であって、
断じて「被害者の節度」ではない

しかしこの予備役閣下の仰る、あたかも「弱者にも責任」という内容は
「下に厳しく、上に甘い」そのまんまの、旧軍の悪弊を丸出しの見解w


現行の自衛隊もこんな内部事情なんでしょうか?
有事の際が思いやられますわ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
40. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 15:35:46 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>39さん

>HNPlrBDYLM さんと FUviF2HWlS のやり取りは長すぎ。読む気になれない。

FUviF2HWlSの文章は長くないけれども、少し難しいのかも知れません。

反省します。

これからは、なるべく、やさしく読める文章を書くことをめざします。

今後とも、よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年10月29日 15:37:17 : FpcudWesAg
石原、維新なんて自公民と同じ穴の狢でしょう。つまり自公民、石原、維新は一つであり同じ極。これに対応する第2極がどうなるか、国民はいずれかを選択しないと誤ります。2極選挙であることを有権者は正確に理解して欲しい。明確な第2極は「国民の生活が第一」です。マスメディアの世論操作に気をつけよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK137] 「特例公債法案」不成立なら11月に財源枯渇は本当なのか (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/139358
2012年10月29日 日刊ゲンダイ


 来年2月までは大丈夫!?

「特例公債法案が成立しないと11月末に財源が枯渇する」――と大新聞テレビが一斉に報じ始めている。たしかに今年度予算90兆円のうち、38兆円は「赤字国債」を発行して賄う予定だから、一日も早く「特例公債法案」を成立させる必要があるのは間違いない。

 しかし、本当に11月末に国庫は底をつくのか。財務省は当初、10月末がタイムリミットと警告していたのに、いつのまにか11月末に延びている。自民党には「来年2月」と説明しているそうだ。

 財務省の説明はまったく信用できない。本当のタイムリミットはいつなのか? 財務省OBで嘉悦大教授の高橋洋一氏はこう言う。

「11月末に国庫が底をつくとは考えられません。資金繰りの方法があるからです。たとえば『財務省証券』の発行です。20兆円まで発行できます。今年度会計予算の予算総則8条で、財務省証券及び一時借入金の最高額は20兆円となっている。なぜか財務省は〈財政法上、許容されないと考えている〉と説明していますが、国会が承認しているのだから、発行できるはずです」

 国債の利払いのために積み立てられている「国債整理基金」の剰余金を使う手もある。特別会計の「国債整理基金」はブラックボックスとなっていて全貌は不明だが、通常、10兆円のカネが埋蔵金として眠っている。

 いざとなれば裏ワザもあるという。

「来年になれば、12兆円分の『前倒し債』を発行することも可能です。好ましくありませんが、来年度の収入のために1月から来年度の債券を発行できる仕組みがあります」(高橋洋一氏)

 どうやら、少なくとも11月末に財源が枯渇することはありえない。民主党と自民党は「特例公債法案」の成立を“人質”にしてチキンレースをしているが、財務省にだまされているとしたら、バカみたいな話だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2595. 2012年10月29日 15:39:00 : KKbgCE8XBA
”舐めるのが好きなんです!”子供の頃、カレーライスorライスカレーを食べたときなんか、皿にチョットだけ黄色い残滓がありましたでしょう。
それを”舐めるんです。まるで犬みたいに。なにせ男ばっかり4人の子供が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2595
コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
04. 2012年10月29日 15:41:01 : t2L6l8TM7x
オームと石原、松井建設と石原
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] サンデー毎日に私のコメントが載っています。世襲について。(三宅雪子ツイート) CERISES
07. 2012年10月29日 15:41:42 : FpcudWesAg
世襲で決まる政治家であってはならない。理屈で排除しようとしても地域のボスに逆らってまで立候補する勇気ある政治家がいないから、国民が賢くなろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/846.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年10月29日 15:44:02 : dwM71xEvjA
小沢氏はネットの使い所を心得てますからね
(氏ほどニコニコをよく使いこなしてる政治家はいませんよ)
マスコミが必死こいて排除しようとしても、さほどの打撃にはならないのでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 「特例公債法案」不成立なら11月に財源枯渇は本当なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月29日 15:46:27 : GqHpwe1Nxo
地方交付税払わなきゃ良いだけだろ。

そもそも地方交付税は、高過ぎる公務員の民間より余計に取っている部分に当てられている。

この機会に、地方自治体は襟を正すべき。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/861.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年10月29日 15:47:06 : SYBnefOvOA
>>24
>>26

>真の歴史も知らずマスコミに流され左翼論客の受け売りを
>自慢げに話すあなた方に日本から出て行けなどという資格はない

↑「真の歴史を知らない=資格がない」と嘆くなら、
「20年も経っていない」事件ですら、ろくすっぽ把握もできずに
旧軍悪弊丸出しの筆致で書き連ねる「耄碌予備役閣下」だって


「資格なんてない」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
48. 2012年10月29日 15:48:01 : PxDfaa2sd9
>46
小沢氏がアメリカの走狗だったら狙われるか?
中曽根や小泉のようなやつがアメリカの走狗だ。アメリカ帰りの官僚もそう。

ちょっと頭を働かせてみろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年10月29日 15:49:09 : SYBnefOvOA
結論w


× 田母神さんは勇気をもって発信してる
○ 田母神さんは虚実をもって発信してる


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
19. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 15:50:28 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>17『JohnMung』殿

>新自由主義クラブID= FUviF2HWlS は、「改憲思想」云々についてはすでに、別スレで議論されており、少なくとも、小沢氏は他の面々とは異なることが指摘されている。


どの投稿とコメントで議論されているのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の旗揚げで「平時モード」は終わった。政治家が本能のままに動き出すこれからの政局では常識が通じないことが起きるかも wordblow
05. 2012年10月29日 15:50:57 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
白州次カの孫が都知事に出るらしい。メンバーのうち茂木健一郎の名前を見て、どういうスタンスかはすぐにわかった


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/855.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
31. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 15:52:56 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>27『JohnMung』殿

>「改憲思想」云々についてはすでに、別スレで議論されており、少なくとも、小沢氏は他の面々とは異なることが指摘されている。

どのスレッドで、小沢一郎氏の「改憲思想」について、議論されているのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2596. 2012年10月29日 15:52:06 : KKbgCE8XBA
インデイ・ジョーンズじゃないですか?どんな映画だったか?スピルバーグですか?
インドの人って、よ〜く見ると、とっても哲学的というか深〜く人生や森羅万象を”心で”感じようとしているとは思いませんか?あの澄んだ眼。凝視すると、こちらの心模様を見透かされているみたい。それに、とっても綺麗な人が多い。
どこかの国の人とは大違い。
来世は○○の木の下か、ガンジスの畔で生を受けよう!マハラジャ、マハラジャ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2596
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田政権、支持率急落で危険水域 解散先送り論も:日経調査「次の総選挙で投票したい政党」で維新の会が民主党を抜く あっしら
07. 2012年10月29日 15:53:24 : FpcudWesAg
自民党が27%で民主党が11%なら鹿児島の選挙での得票が僅差なのは計算が合わない。まして鹿児島は保守王国。自民党以外の政党合計が上回っていた。つまり野党の分裂で相対勝利の自民党というだけ。他の選挙区でもどんどん流れが変わるだろう。今や民主党は駄目だから自民党とは行かない。自公民が同じ穴の狢であり1極、対極は消費税、脱原発、TPP反対を明確に出来る政党でなければならない。今明確な政党は「国民の生活が第一」です。維新も石原もほぼ明確に自公民と同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/847.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
03. 2012年10月29日 15:55:06 : Gm7BRTVJKo
感謝あるのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年10月29日 15:55:36 : SYBnefOvOA

沖縄は米軍の思惑とは違って
全土を上げて地上戦に協力した

それに対し「言いだしっぺ」である内地は
言うに事欠いて「白旗」をあげて回避した


どっちの子孫が「臣民」として誇れるのか
キミ、考えたことがあるかね?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK137] 「原発、消費税、慎太郎には小さいことでも、国民と民族にとっては、決定的に大きなことだ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年10月29日 15:57:09 : FpcudWesAg
マスメディアまでが阿呆になっている。自公民、維新、石原、全部同じ穴の狢ではないか。すべて第一極。明確に対抗しているのは「国民の生活が第一」です。みなさん、メディアの第3極論に騙されないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/832.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
52. 2012年10月29日 15:58:17 : yxD3eaVaDE
「 小沢一郎は ガレキだ!」

と TVタックルで言った河野太郎は 
さらに許せませんね。

恐ろしい男だと思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
04. 2012年10月29日 15:59:53 : lRYfivAqeo
愚民党さん有難うございます。応援しますよ!!!

カンパ、ポスティングさせていただきます。大いに頑張りましょう!!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢信者は妄信的か理性的か? (かっちの言い分)  笑坊
14. 2012年10月29日 16:02:48 : DS9UDjQHeM
私の場合は20年らいの小沢氏の強い支持者ですから、小沢信者と言われても抵抗感はありません。
私は理系の人間ですから論理的に考え、判断にはその根拠について述べる用意はいつも出来ているつもりです。
それが積み重なって20年ですから理性的から妄信の領域に移行しても良いぐらいに思っています。
私は自分なりに政治を約50年見守ってきましたが、小沢氏に着目したのは約20年前です。早い話がこれほど惚れこんだ政治家は他にはいません。勿論好きな政治家はこれまでもいました。池田隼人氏や田中角栄氏がそうですが、小沢氏は別格です。
まさに稀有な政治家です。
同時代に生きたことを幸せに思えるほど私は尊敬する。だから信者と呼ばれてもかまいません。
ジャーナリストの渡辺乾介氏の言葉「小沢一郎以外の政治家に興味は無い」に同感です。だから谷亮子さんをはじめ彼を支える政治家達を高く評価し応援もするのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/793.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
49. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 16:03:21 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>48

なぜ、竹中平蔵氏の子分の日本振興銀行社長・会長を歴任した木村剛氏は、検察に狙われたのでしょうか?

なぜ、M&Aコンサルティングの村上世彰氏は、検察に狙われたのでしょうか?

なぜ、(株)ライブドア元代表取締役社長CEOの堀江貴文氏は、検察に狙われたのでしょうか?

貴殿は、彼らが清廉潔白だったから、検察に狙われたと主張するのでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年10月29日 16:04:15 : SYBnefOvOA

何は差し置いても自衛隊が守るものは、まずは女子供が第一である
この意識がまるで希薄なんですな、この予備役閣下ときたらw

それよりも何よりも、日本の安全保障に大きく寄与するはずの「駐留宗主国兵卒サマ」の
緩みに緩みきった規範行動にたいする危機感というものが
この予備役閣下の言動の、いったいどこをどう読み取ったら窺い知れますか?


あ、その本質とやらは「臣民婦女子のせい」でしたね


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK137] 「特例公債法案」不成立なら11月に財源枯渇は本当なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月29日 16:07:24 : DNDMYEx1i2
>>1
ただ、地方自治体の中には、すでに民間の金融機関からつなぎ資金を借りてしのいでるのもあるらしい。ある意味、民間の金融機関は今の状態を喜んでいるんじゃないのか?巨額の利息が入ってくるわけだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/861.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
41. 2012年10月29日 16:07:49 : yxD3eaVaDE
>>40

皆さん 苦労されてますね。

記者クラブと公共の電波を無料で利権化してるマスコミの話から
私は 入ります。^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
20. JohnMung 2012年10月29日 16:09:02 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
19. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 15:50:28 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
     ↑
 自分で探しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 「特例公債法案」不成立なら11月に財源枯渇は本当なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 16:10:12 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>02

そうか、与野党が絡んだ銀行支援だったのか!

野党起源の不況を心配した、私が阿呆だった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/861.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
05. 2012年10月29日 16:11:34 : BWS5vgPopo
>>3

馬鹿、記事が投稿されていて、その記事へのコメントだろが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「原発、消費税、慎太郎には小さいことでも、国民と民族にとっては、決定的に大きなことだ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年10月29日 16:12:04 : flJY0qS0ZI
差別・被差別の関係は、支配・服従の関係を潜在的合理化の手段として歴史社会が生み出した文化構造です。この構造を是とする人たちが、堪えられないのは人間関係を「水平構造」に置くことに他なりません。

石原さんは、「小沢」とか「あの狸のような」と経団連会長を言ってのける心理構造は、人間を水平構造、すなわち一つのイノチを掛け替えのない「実存」として認識できない、本質的に差別者を生きる人です。彼が橋下氏のは「ハシモトクン」と、行ったそうですが、それは橋下氏を水平的に認識したのではなく、相手が恭順の態度を示しているときに示す、差別者特有の「余裕」でしかありません。

彼は、横田基地返還を公約にしたはずですが、尖閣を奪おうとした情熱ほど、アメリカに向かわなかった彼の態度が、強者に恭順で、弱者に強権を振るう差別者そのものを示しています。

橋下氏は、今回、改めて被差別の苦しみを味わいましたが、被差別の立場に立たされた人は、差別者にはならない、とは言えません。タテ構造の人間関係を身体に染みこませてきた人間は、ヨコ構造が身についていない場合が、実際は多くあります。すなわち、橋下氏のように、ある部分とても優位に立った体験があると、自己の責任以外で差別されると、烈火の如く反抗反発しますが、劣等者に対しては異常なほど冷淡になります。

とすると、意外と石原氏と橋下氏の関係は、タテ構造で結節している時は「親和性」があることになります。が、勿論「信用・信頼・尊重」というヨコ関係を構成する人間の基本的資質に欠けていますので、無意識世界では「防衛機制」が働くことになります。すなわち、どこか「心が許せない」ので、「任せる」ことが出来ません。

橋下氏の決定的不幸は、常にどこか、他人(ヒト)に対して基本的に信頼していないがゆえに、過剰なまでに支配と服従の関係に他者を組み込もうとするところにあります。何をやっても「心が許せない」のです。多分、橋下さんは乳幼児期にとてつもない悲しみを心に溜めながら生きざるをえない体験をしたのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/832.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK137] 熊田、水野両氏が民主離党届 あと6人で過半数割れ 減税日本に合流へ 
幹事長室に離党届を提出後、記者会見に臨む熊田篤嗣衆院議員(右)と水野智彦衆院議員=29日午前、衆院第1議員会館(酒巻俊介撮影)


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121029/stt12102912310007-n1.htm
2012.10.29 12:29  産経新聞


 民主党の熊田篤嗣(大阪1区)、水野智彦(比例南関東)両衆院議員は29日午前、民主党に離党届を提出した。両氏は河村たかし名古屋市長が率いる政治団体「減税日本」に合流する方針だ。両氏が合流すれば、減税日本は所属国会議員が計5人となり、政党要件を満たすことになる。

 一方、衆院で与党は現在248議席だが、民主党の杉本和巳氏がみんなの党に入党するため今月上旬に離党届を提出しており、ほかにあと6人が離党に踏み切れば与党は衆院で過半(240議席)を割る。

 熊田、水野両氏は離党届提出後、国会内で記者会見し、「断腸の思いだが、今の民主党と政府の方針についていけない」と述べた。離党の理由として、消費増税や党代表選後の人事への不満を挙げた。

 減税日本への合流については、「その選択肢を含めて相談していきたい」と述べた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/862.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 野合連合提唱石原知事後任に孫崎享氏擁立を提唱 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
23. 2012年10月29日 16:15:21 : VUEyvirPX6
マゴさんは都知事とかそいういった職とは違うだろ

ブレーンでこそ一番力を発揮する人

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/812.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年10月29日 16:20:34 : yxD3eaVaDE
官僚が裁判官になれる。
裁判官の人事権は 官僚(最高裁事務総局)の手の内にある。

これだけで驚きです。
三権分立なんて無い
こんな国にいたんだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
21. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 16:20:52 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>20『JohnMung』殿

>自分で探しなさい。

どうした検索できますか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2597. 2012年10月29日 16:20:14 : KKbgCE8XBA
えつ!前神奈川知事だった 松沢成文が都知事に立候補??”うっそー”だろう
勘弁してくれえ、こいつも”松下政経塾卒”
渡辺美樹(いっぱい飲み屋の社長)、猪瀬、東国原、小池百合子、今のところ5人・・あと石原ノビテル?
ま、票が割れて大混戦か。だったら福島みずほも当選可能性もゼロでないな。いっそ山口で負けたパックインに出た人がいい。長州の仇は江戸で”
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2597
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
22. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 16:21:40 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>21訂正

>>20『JohnMung』殿

>自分で探しなさい。

どうしたら検索できますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
05. 2012年10月29日 16:21:50 : 1FQRd9JAZQ
愚民党さん、いつもご苦労様です。
コメントの応援だけで、実務的応援ができなくて恐縮しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121029-00000002-sasahi-pol
週刊朝日 2012年11月9日号

 小沢一郎氏(70)が代表を務める「国民の生活が第一」が結党パーティーで4千人以上を集めた10月25日、石原慎太郎東京都知事(80)が突如、新党立ち上げを発表した。次期総選挙に向けて、いよいよ永田町の動きが加速している。小沢氏は、今後も袂を分かった民主党との協力はない、と独占インタビューで明かした。

*  *  *

――民主党内で「不信任案が出たときは同調する」と、小沢さんにアドバイスを求めてくる議員はいますか?

 個人的にそれが誰かも知らないし、接触もしていない。ただ、この状況だと、「もう民主党、野田内閣じゃ、どうしようもない」と考える議員がいるだろう、という一般的な推測は成り立ちます。

――もし野田さんが臨時国会で辞めて新首相が誕生した場合、もともと同じ党として、協力する可能性はあるんでしょうか。

 いや、ありえないですよ。消費増税もやめる、原発も10年でやめる、というのなら別でしょうが。

――10月10日夜、民主党の輿石東幹事長(76)が、鳩山由紀夫元首相(65)と会談した際、「小沢さんに協力を求めたい」と言っていたといいます。

 なにを協力するんですか? 連絡も全然ないですよ。鳩さんもいつだったか、「近いうちに行きますから」なんて言っていたけど、その後うんともすんともない。輿石さんもないし。それで僕が知らないところで、何だかんだと言われるのだから、困るんですけどね。

 しかし、どうする気なんですかねえ。わかりませんね。自公もその時々で態度が違いますが、もし本気で強硬に出るならば、臨時国会自体が容易じゃない。我々は審議拒否するつもりはないですが、野党第1党、第3党が出てこないとなれば、民主党と一緒になって協力するというわけにはいかないですからね。

   ◇

小沢一郎氏 「今の日本の極右化は悲劇」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121029-00000003-sasahi-pol
週刊朝日 2012年11月9日号

 4月の「無罪」判決以降、活字媒体として初となる独占インタビューに応じた「国民の生活が第一」代表・小沢一郎氏(70)。そのなかで、日本の極右化を「悲劇」だと明かした。

*  *  *

――それにしても、小沢さんが大きくしていった民主党ですが、結局、二大政党制には…。

 ならなかった。だから、もう一度やりなおさないといけない。民主が、もう全然だめだから。自民も、もう少しペシャンとなって、新しい芽が吹き出てくればよかったんだけど、最近また元気になってしまって。中途半端なまま、また政権と言いだしているようだから、ちょっと困っちゃった。自民党にとっても、日本にとっても、よくないことですね。

――日本に二大政党制は向かないんじゃないか、という議論も出ています。

 向かないというよりも、2大政党を中心とする議会制民主主義の理解が、まだ進んでないということです。日本は、まだ民主主義が成熟していない。いちばんの責任は国会議員にありますが、それを選ぶ国民にもまた責任がある。3年前の選挙では「ちゃんとやってくれるだろう」という期待感が大きかっただけに、その反動が怖い。自民も民主もダメ、政党政治もダメとなってしまうと、民主主義の否定につながってしまう。

――今後の政党政治はどうなるんですかね。

 極論が出てくる。世界的な激動の時代に、大変だ、大変だとなると、やはり極端な議論が強まりますよね。

――極右、極左ですね。

 そう。日本の場合は右バネが強いでしょう。欧州もそうだけど、日本はもっと強く出るだろう。それは悲劇だね。

――その意味で、尖閣問題を中心に、日中関係が非常にギクシャクしています。まさにその右バネが強くなる土壌ができています。

 このままだと余計そうなる。ただ、国民の意識がかなり進化してきているから、昔のように単純にブワーンとは振れないだろうけど、長引けば右の意見が強くなってくるでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
191. 2012年10月29日 16:25:25 : KZWsL1KpwQ
『<捏造ガセ論調査・予測>「石原新党に期待しますか?」』

‘期待する;52%’‘期待しない38%’‘どっちらとも言えない10%’…ってな辺りじゃないの?
だって、いくら<バカメディア>だって、今や、圧倒的多数が期待するなんて‘嘘っ八’は捏造できないし、かと言って圧倒的多数が期待しないなんて‘真実’も書けないしねぇ?
この捏造数値を基に、しばらくの間「なんだかんだ言って」お茶を濁すだけのこと…<珍想のウンチ様>ともども、せいぜい頑張ってくんなまし。

キミ達(<バカメディア&ネトウヨ諸君>)の愚かな行動は全て、「国民の生活が第一・国民連合」の正当性を際立たせることに‘貢献’してくれている。
この場を借りて深く感謝し、アホ!って軽蔑するしだいである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK130] 「公務員の社歌は国歌だから歌うのあたり前」とし思想・良心・信教の自由を侵害する橋下大阪市長(すくらむ) gataro
59. 2012年10月29日 16:26:13 : JhzbuWPymc
まぁ、在日外国人には納得できんだろうが、やまと民族は大かっさいだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/222.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK137] 憂鬱な日々(クソッ!):地方であいつぐ自民・公明系の巻き返し wordblow
04. 2012年10月29日 16:27:28 : iH4x50DZJs
自民党が間抜なんだ
宗教だんたい組織票のおこぼれ
が欲しい。
母屋をかして乗っ取られたのだ。

早くこの団体をカルト指定にしないと
日本は乗っ取られるぞ。

民主党も命をかけてやることが違うんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/840.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
01. 2012年10月29日 16:28:14 : u8rwSjkBRM
マスコミや政治家政党は、小選挙区制がどんなに良いか国民に説明してたくせに、
いざやってみたら、最低の制度だと分かり、今更変えようとか良くないとか言うのは無責任です、とか言ってた人がいたが、
間違った制度だと分かったのに、批判されるのを恐れて変えないことの方が無責任だ。

良くないものだと分かったら、沽券を捨て潔く改めるのが勇気ある行為だと思う。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
02. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 16:28:20 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏が「民主党に協力する可能性ない」と断言する一方で、「日本維新の会に協力する可能性ない」と断言しない理由は、何なのだろうか。

小沢一郎氏と、橋下徹氏が、ともに新自由主義者であるのが、その理由である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2598. 2012年10月29日 16:28:27 : KKbgCE8XBA
大阪で”木枯らし一号”僕の心の中は木枯らしなんて甘いものじゃない。
”瞬間風速120メートルの暴風、烈風だ。
起きてから8時間。トイレに10回。
コーヒー飲むと利尿効果。前立腺肥大化なーーー?もう、なんでも来い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2598
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年10月29日 16:31:22 : lRYfivAqeo
26さんに同感です。

チンタロ〜ゥは「原発は些細な事」と云ってのけてます。
自分の孫、子の事を考えたら、こんな冷徹な言葉は吐けません!!!

「国民の生活が第一」VS維新、みんなの党、石原新党、自民党、公明党、
今の民主党=売国奴!!補完勢力って事でしょうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
22. 2012年10月29日 16:35:13 : iH4x50DZJs
自民応援別働隊。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
06. 2012年10月29日 16:37:37 : GGAaenSrtS
愚民党さん、有志の方への努力にカンパイ
我々(生活党)地方でも
ささやかでもいい、無理せずに応援しましょう。
ー、党員・サポーターになりましょう
ー、身内、友人に生活党のファンを作りましょう
ー、阿修羅提示坂の検索を進めましょう
ー、原発に本気で取り組んでいるのが「国民の生活が第一」と言うことを
  拡散しましょう(ツイッター等で)
ー、空いた時間があれば1時間でもよいから近所に「国民の生活が第一」の
  広報ポンフレットをポスティングしましょう(月1回でも2回でも)
ー、検察の罠・戦後史の正体・新聞、テレビはどうして平気で嘘をつくのか・
  単行本を進めましょう(持っておられる方は人に譲りましょう)
ー、日刊ゲンダイ・週刊ポスト、ごみ箱いかずに、他人が又読みするところに
  置き忘れしましょう
ー、余力があれば「国民の生活が第一」に寄付しましょう
ー、なにかいい、アイデイアがあれば提案しましょう

◆ 生活党の敵はメディアです、戦う為には名付けて「しましょう」運動
    (なにもしなければ、なにも結果が出ない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
53. 2012年10月29日 16:38:24 : kVRjv6w4OQ
少なくとも今の政治家で尊敬と信頼に足る人物など居るのか?
石原にしても橋下にしてもチョット気に食わない事が有るとわめき散らす、見ていてうんざりだ。

そもそも人格者の立ち振る舞いからは何万光年もかけ離れた言動、行動を取って
有ろう事かドヤ顔で得意満面それをマスゴミも丁寧に報道してまるでヒーロー扱いだ、腐ってる・・・

他の名だたる政治家も鳩山=ルーピー又はポッポ 管=空きカン 野田=ノブタ
安部=壷売り 石破=ヤブにらみ もう尊敬どころか完全にバカにされてるではないか、
軽蔑される人種の代表がこの国の過去と現在の指導者であり、未来の指導者候補とは?呆れた!

ところでわざとらしいが
あっ!一人忘れてた、マスゴミが執拗に報道して悪役のイメージを演出したにも関わらず、
言い訳一つせず、悪態もつかず政権交代時の国民との約束を頑なに守ろうとして戦ってる、
信頼と尊敬に値する唯一の政治家が、それは小沢一郎だ、頑張れ!応援してるぞ。

           *無党派ジジイ*


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
03. 2012年10月29日 16:38:40 : keq01DgxRw
>>01

しつこい。

>>02

元投稿には維新のいの字も書いてねえだろ。昼間っから変な妄想してんじゃねえよ、糞プロパガンダ野郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK137] 「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 (山崎行太郎) 
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121029
2012-10-29 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』

「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 『最高裁の罠』問題追求の過程で明らかになった重大な事実がある。それは、「最高裁事務総局」が最高裁、高裁、地裁という司法組織全体の司令塔であり、黒幕(司法権力の総本山)であるという事実である。「最高裁事務総局」は、裁判官などの「人事権」を掌握しており、裁判官たちは、「最高裁事務総局」の支配下にある。言い換えれば、「最高裁事務総局」が日本を支配しているということである。ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」再考(11)

10月25日、「ホテル・ニューオータニ」の大宴会場「鶴の間」で、4200人以上の客を迎えて、小沢新党『国民の生活が第一』の結党大会が開かれた。「4200人」という人数が、どういう政治的意味を持つかは、僕には分からないが、おそらく分かる人には分かるだろう。それ故に、この小沢新党『国民の生活が第一』の結党大会の盛況を、一般国民の眼から、逸らす必要があったのだろう。同じ日の午後三時、石原慎太郎が都知事辞職と新党結成の記者会見を行い、その後、マスコミは、これ幸いと、「石原新党」一色の報道に終始することによって、小沢新党『国民の生活が第一』の結党大会の盛況ぶりを無視・黙殺ことが出来たというわけだ。

しかし、「石原新党」報道や「第三局」報道も、いつまでもは続かない。「小沢隠し」「小沢抜き」の政界再編や第三局の話など、テレビ局や新聞社に雇われた御用評論家や御用コメンテーターたちの与太話に過ぎない。つまり、政界再編、第三局・・・にとって「石原新党」や「日本維新の会」など、「ニセの問題」にすぎないからだ。政界で、民主党でも自民党でもない「第三局」が成功するかどうかは、小沢新党『国民の生活が第一』の動向にかかわっているからだ。小沢一郎の「お」の字も出さない「第三局話」を聞いていて、笑いが止まらない。日本国民は、みんな知っているだろう。何故、彼ら御用政治評論家や御用政治ジャーナリストが、「小沢一郎」について沈黙するのか。

テレビや大手新聞・・・などマスコミは、「小沢事件」「小沢裁判」報道を通じて一貫して、「検察の暴走」や「最高裁事務総局の暴走」という、戦後日本の政治システムにかかわる国家的根本問題に消極的であった。「小沢事件」「小沢裁判」報道を通じて一貫して、「小沢裁判」が次々と暴露してきた国家の根本問題を隠蔽し、且つ無視・黙殺して、検察や最高裁の「リーク」をそのままに垂れ流し、単なる小沢一郎の個人犯罪に矮小化、歪曲化してきた。裏どりも取材もせずに、リーク情報を垂れ流すだけのマスコミの蛮行と体質のツケが、読売新聞の「iPS細胞ニセ手術誤報事件」や朝日新聞の「佐々木俊尚『陰謀論書評』削除事件」、週刊朝日の「ハシシタ特集連載中止事件」、古くはTBSの「石川秘書ホテル捏造映像放映事件」・・・などの珍事件をもたらしたと言っていい。自業自得である。テレビや新聞が無視・黙殺したとしても、今、書店では、「小沢事件」「小沢裁判」に触発されたと思われる日米問題、検察問題・・・に関連する本が並び、ベストセラーとなっている。

テレビや新聞が、検察スキャンダルや最高裁スキャンダル報道から逃げ、むしろそれらを隠蔽、無視、黙殺しようとするのは、何故か。言うまでもなく、新聞やテレビ・・・などのマスコミ権力も、「小沢一郎デッチアゲ事件」「小沢一郎抹殺事件」の共犯だからである。つまり、マスコミは、検察スキャンダルや最高裁スキャンダルというような、それこそマスコミが先頭に立って追求すべき問題を隠蔽、無視、黙殺することによって、江藤淳が『閉ざされた言語空間』で先鞭をつけ、有馬哲夫らが追撃してきた「戦後日米関係におけるマスコミの役割」、換言すれば、マスコミこそ、米国のポスト植民地主義的な日本支配の「手先」であったという現実を、みずから暴露しているようなものだろう。(続く)



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/864.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
34. 2012年10月29日 16:40:34 : LlIeAQbkSo
漢の高祖が法は三章のみと決めたのを彷彿とさせるな。
維新八策が八策といいつつ項目が増えたり減ったり変わったりするのとは差がある。
人物の大きさの違いが感じられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年10月29日 16:43:13 : jgTN84EBmY
ネットだけでは無理と思われる。

森ゆうこが「選挙が近くなれば報じないわけにはいかないでしょう」と言っていたが、テレビに出てどう主張していくかが重要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
17. 2012年10月29日 16:43:35 : qEqycsVtxE
原発推進の委員長に正力を使いGHQ 支配下、国策どころか日米合作誰も反対するものもなく築き上げられたアトムコンチェルンだ。米軍に組み込まれた自衛隊、追随する外務省、財務省、検察庁、最高裁、自民党、民主党、あまりに強力で、国民もマスコミにより洗脳され尽くしている。今から思い返せば「鉄腕アトム」は危ないのじゃないかと子供心にも思ったこと。
 小澤さんは正しいけれども、今更一人小澤さんだけではとても覆すことができるとは思われない。
 小澤さんが完全に潰されることがあっても、其の考えの価値は不滅だ、中村哲冶が書いていたじゃないか。直ちに支配的な勢力にたといならなくても、其の考え存在を伝えていくことができると。再稼動を封印し、原発廃絶を成し遂げることはこの国を蘇えらせることである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
06. 2012年10月29日 16:45:16 : JAOjVX4ymg
金銭スキャンダルは腐るほどあるから、そのうちに出ます。不動産絡みだそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
47. 2012年10月29日 16:45:46 : tlSZ87Vx3U
思わずも寄付金が、15億円近くも集まっちゃったから、抜いた刃を鞘に収めきれなくなった…。猪瀬副知事が仕掛けた罠にハマったといったところかな?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
04. 2012年10月29日 16:47:10 : u8rwSjkBRM
2012年10月29日 16:38:40 : keq01DgxRw

しつこいのはお前。
人様の悪口しか吐けない妄想が口癖の嫉妬くんかな?

昼間っから、あそこが炸裂しているようだね。
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている 真相の道
175. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 16:47:20 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>172『日高見連邦共和国』殿

私は、小沢一郎という政治家は、「目的のためには手段を選ばず」というタイプの政治家だと思っています。

内閣法制局が「国連憲章第41条及び42条に基づく強制措置=武力の行使が合憲だ」と言えば、小沢一郎氏は「改憲は不要」と言うし、最高裁や内閣法制局が「国連憲章第41条及び42条に基づく強制措置=武力の行使が違憲だ」と言えば、小沢一郎氏は、きっと「改憲が必要」と言うはずです。

>>159 @自衛隊は“合憲”か?」

に対して、「違憲」と答えたとおりに、現行憲法を素直に解釈すれば、憲法は自衛のための戦力を含めて、戦力の保持を否定していると考えられます。
(私は、自衛のための戦力と、それを行使する権利は認めるように、憲法を改正した方が良いと思います。そして、「自衛のための戦力」の範囲は、国連を中心として規定し、制限するべきだと考えています。)

ですから、国連憲章第41条及び42条に基づく強制措置(=武力の行使)のための戦力の保持も違憲ですし、その戦力の行使も違憲だと考えています。

私は、日本が、国連憲章第41条及び42条に基づく強制措置(=武力の行使)に参加することには、反対です。

日本が常任理事国入りを目指して、国連憲章第41条及び42条に基づく強制措置(=武力の行使)に参加することには、なおさら反対します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年10月29日 16:47:39 : flJY0qS0ZI
>21さん、
マスコミが無名だからもっと大勝するはず、と思ったのに、大善戦をしているので、ヒョッとするとマスコミは大あわてしていませんか。

それにつけても、貴方には、マスコミ報道が「大本営の発表」に聞こえるんですね。

ま、日本人の75%は、マスコミを無批判に信じるヒトだそうですから、貴方は優れて日本人と言うことになります。「美しい日本の愛すべき日本人」と言うことです。

ちなみに、イギリス人は、マスコミを丸ごと信じるヒトは10数パーセントだそうです。

私は、高校生の頃、日本史の先生に「新聞はクリティカルに読め」と教わりました。ま、批判的にというより、少し距離を置いて読め、が妥当でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 (山崎行太郎)  笑坊
01. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 16:47:55 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

日本国憲法をさらっと読み直せば、はっきり分かる事。

裁判所・司法は、主権者たる国民と“憲法”に隷属するだけの存在だ。

実体の無い“ゆーれい”と一緒。はははっ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/864.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
18. 2012年10月29日 16:49:06 : LxZTKqwj7U
 >>03  忙しいんだったら他に投稿すれば良いのにね 煩わしいかぎり〜

偏執狂の歌   管理人さん消去して
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 熊田、水野両氏が民主離党届 あと6人で過半数割れ 減税日本に合流へ  笑坊
01. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 16:50:17 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

昼のNHKニュースでの記者会見を“ちら見”しかが、正論を堂々と話されていた。
これのどこに“民主党やその支持者”は反論する事が出来るのか、私には不思議でならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/862.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
05. 2012年10月29日 16:52:57 : keq01DgxRw
なんだよ、新IDの>>01>>02と同一人物だったのか?

どこが悪口だ? ウソを指摘されてるだけだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 熊田、水野両氏が民主離党届 あと6人で過半数割れ 減税日本に合流へ  笑坊
02. 2012年10月29日 16:53:22 : JAOjVX4ymg
今残ってるやつは、政党助成金の分け前を貰ってからの離党組でしょう。「国民の生活が第一」には来なくていいですよ。結党パ−ティ-の小沢さんの演説は長い間小沢フォ−ラムで顔色を見てますが、真っ赤になって興奮されて「命がけ」と感じました。私達のためにCIAやヤクザから命を狙われるのを覚悟されてると思います。国民が守らねば国が亡びます。小沢一郎が暗殺されたら、私は国外に脱出します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/862.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] パチンコ税をつくろう! 愛国日本
30. 2012年10月29日 16:54:36 : LxZTKqwj7U
 >>21さんに賛成! 拍手!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/813.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている 真相の道
176. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 16:55:12 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
【小沢は「専守防衛」を否定している。】

>>163
>小沢一郎は専守防衛が嫌い?嘘言うな。小沢一郎は専守防衛堅持を主張しているよ。


それは間違いです。
小沢一郎は、日本が自国の防衛だけに専念し、日本が国際貢献のための海外派兵を拒絶するようなことであってはならないと述べています。小沢一郎はその意味での日本の「専守防衛」を否定しています。ただし、同時に、小沢一郎は日本が海外派兵する場合は、国連の議決が必要だと言っています。

もし貴方が小沢支持者でしたら、小沢一郎著『日本改造計画』(講談社,1993)を読み返してください。

対米従属派だった小沢一郎は、日本がアメリカに協力して新しい世界秩序(新世界秩序:New World Order)を構築するために、受動的な「専守防衛戦略」から能動的な「平和創出戦略」への大転換、すなわち国連主導で積極的に日本軍を海外派兵するような方針転換が必要だと説いています。

■小沢一郎著『日本改造計画』(講談社,1993)pp.118-119.

日本がアメリカに協力して新しい世界秩序の構築に積極的に参加するとなると、日本の安全保障体制は現状のままでよいだろうか。

これまでの日本の防衛戦略は、「専守防衛戦略」であった。こうした消極的な政策になったのは、個別的自衛権は保有するが集団的自衛権は認められないとする憲法解釈の枠内で安全保障や防衛戦略をつくったからだ。…

ところが、自衛隊が「専守防衛戦略」の枠を出ないならば、新秩序構築に自衛隊を活用しようとすると深刻な限界が出てくる。

自衛隊は今後、日本の平和と安全にとって好ましい戦略環境を積極的、能動的につくり上げていく手段として位置づけなければならない。すなわち、受動的な「専守防衛戦略」から能動的な「平和創出戦略」への大転換が必要なのである。…

ガリ事務総長は、将来の国連の役割を、紛争発生後の平和維持活動だけでなく、紛争防止のための予防や積極的な平和創出などにまで広げるように提唱し、具体的な提言を行っている。(1)紛争発生前の国連の要因配備、(2)国連憲章第四十二条に基づく各国待機部隊の設置検討、(3)停戦維持など「平和実施」のために紛争に介入する緊急展開部隊の創設、などである。ここに出てくる緊急展開部隊は、安保理が権限を与え、事務総長が指揮する部隊という構想である。この部隊は、停戦協定が破られるなど平和的解決に失敗した場合に、紛争地域に投入することが想定されている。

自衛隊の再編成は、当然、このような構想に対応する形になる。…

そのためにも、専守防衛を基本とする「防衛計画の大綱」は抜本的に見直さなければならない。その見直しは、軍事専門職である制服自衛官が純軍事的視点から行うことが不可欠だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
50. 2012年10月29日 16:55:25 : Lmc8wCx4dk
会場は熱気がすごく、満員電車のようでした。
入り口に、議員さんが並んで迎えてくれました。
三宅雪子さんと握手しちゃった。

友人がテーブルからお皿を落として割ったら、
二人くらい男性が駆けつけて拾ってくれました。
もちろん、スタッフでもホテルの人でもありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
23. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 16:56:16 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>21 『新自由主義クラブ』さん

出来れば“黙ってよう”って思ってたけど、言うネ。
しいて言えばココ(下記引用スレ)でしょ〜!
勿論、“改憲論”が主題じゃないがね〜
どうしても“そっちの方”に持ってきたがる“論客さん”が約1名・・・

↓↓↓↓↓

日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 19 日 12:46:45: afZLzAOPWDkro

この他にも有るのかどうかは知らんがな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年10月29日 16:57:06 : qc1DrWYSeE
くずペテン師党野田豚を木端微塵に叩いてくれればよい。
小沢一郎に期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
26. 2012年10月29日 16:57:38 : itQa8Gn3r2
一匹見つけたら三十匹いると思え  ←ゴキブリの話
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK137] 「自分たちで広報宣伝頑張らないと:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年10月29日 16:58:50 : LxZTKqwj7U
 三宅さん、転ぶ演技が下手〜あれは目立ったな。

車椅子も大げさなんではないかな、自主的に転んだ様にしか観えなかったけど

よく判らん、まずは頑張って


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/802.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
12. 2012年10月29日 16:59:26 : EJWYycQSvg
大連立したら湯田金悪魔党完成してしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
24. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 17:00:12 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>23『日高見連邦共和国』殿

ありがとうございます。

わたしも、先ほど、この

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 19 日 12:46:45: afZLzAOPWDkro」

に書き込みをしましたので、お時間がゆるせば御一読いただき、御指摘・御意見をください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
41. 日高見連邦共和国 2012年10月29日 17:00:47 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>38 『新自由主義クラブ』

禅問答してんじゃ無いんだよ〜

竹中平蔵を絶賛・支持してる“小沢一応支持者・支援者”を持ってきてみて(アンカー貼るなりなんなり)って言ってんだいっ!

『小沢一郎支持者を装う、反小沢陣営の捨てIDさんのコメント』はいらんからね!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c41

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧