★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 17日23時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年1月17日23時01分 〜
記事 [国際7] アルジェリア人質事件の不思議
どうもおかしいと思う。

1.キヤマさん以外の人質の話は出てきていないのか。もしキヤマさんだけなら、今回の事件が日本政府を対象にしたものだということになる。
2.人質の内訳がはっきりしない。自分はテロ集団が都市の中に入り込んだと思っていて、人質も分散化し、交渉が複雑化していると思っていたが、そうではない。つまり、テロ集団は、石油かガスの採掘施設に閉じ込められていて、アルジェリア軍に包囲され孤立化している。そうなら、人質の内訳は早急に明らかにし公開されなければおかしい。
3.アルジェリア軍の攻撃が早すぎる。テロ集団は孤立化できるはずだ。電話網の遮断など通信の遮断ができるはずで、テロ集団の孤立化をまずやらなければいけない。
4.そもそも、キヤマさんのインタビューなど、どういった経路でやっているのか。通信網がどこからきているのか、大いに疑問だ。通信社の通信経路がどうなっているのか疑問だ。今の時代、通信網はすべてアメリカが握っている。すべては陽動作戦である可能性がある。人質が解放されたとか、軍が攻撃を始めたとか、通信社はいったいどこから情報を得ているのか。そもそも、各国政府はそれぞれのメディアにどういった情報統制をかけているのか?もし、テログループと交渉をしているのなら、情報統制をかけるはずだが。
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 米国が日銀総裁に押し込もうとしている人物とは (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2013年1月17日 23:02:08 : YxpFguEt7k
田中稔氏
「先日指摘した通り、「渡辺喜美」の醜聞を本日の文春が打った。一見、個人的な不倫疑惑だが、党内の幹部がなぜ刺したのか、その背後に日銀総裁人事が密接に絡むとのうがった見方も。策謀が渦巻く。」
https://twitter.com/minorucchu/status/291900378981756928

うがっているのか? それとも、なんらかの警告なのか…
ともあれ、毎度おなじみの光景ですが、そろそろ政治家の公務とプライベートの問題は切り離して報道してはいかがでしょうか。

ヴォルフガング・ショイブレ氏
「安倍政権の新たな政策を非常に懸念している。世界の金融市場で流動性が過剰であることを考えると、中央銀行の政策についての誤った理解がそれをあおっている」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE90G07H20130117

国内にも国外にも、いろいろな思惑が渦巻いているようですな。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山氏、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎!? (ZAKZAK)  笑坊
19. 2013年1月17日 23:02:45 : apXHvuH6ok
これだけの売国低能コメントを見ると、
映画「宇宙戦争」で宇宙人が来た時に旗を持って出迎えていた馬鹿市民を思い出してしまう。
馬鹿コメント書いてる方々、中国の日本占領時にも是非祝いの旗を持ってかけつけてください。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、労組参り活発化…維新・みんなはソッポ(読売新聞):民主と小沢は、くっついて来るな! 最大多数の最大幸福
11. 2013年1月17日 23:04:03 : VXP60kBWUM
>>06. 最大多数の最大幸福 2013年1月17日 19:05:30 : d1qFhv8SE.fbw : BSOpiNrMlg
 >>ここ最近、テレビは全く見なくなった。

見ればいいでしょう!

リテアシァ。

われわれせん民(変換してくれないから)、卑しい民でも、情報源は必要。

そこから、少しでも真実、事実、必然、を見て、次を判断したい。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3718. 2013年1月17日 23:04:03 : 2J0xzB1cV0
そうでした!阪神大震災のニュースとか尖閣諸島の日(きのう)もアルジェリア人質事件とB787で忘れられた。
毎日、毎日何かが起きる。これがグローバルなのか。
佐藤福島知事の家族は放射能から逃れてメキシコにいるらしい。(阿修羅投稿)
枝野の家族はシンガポールという話もあったが。ネットにも半分は”?”がある。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
100. souda-ippyou 2013年1月17日 23:04:19 : YhW7WEbzYPxhQ : fW9nVEMRBw
「不正はあった、のではないか?」とおもえたら、確たる証拠があろうがなかろうが、徹底的に調べるべき!とおもいませんか? 
 それは理性ではなく、情動でありエモーションなのです。
 「疑惑解明したい」趣旨の投稿をされている方の文章からはそのような意味の「気迫」がたちのぼっています。 わかりますよ、文章のにおい。
ということでわたしはエールを送ることしかできませんが、さっさと投票箱調べましょうよ。 いえ、いいんです、証拠隠滅されていても。 そのように査察がはいったというだけで敵方にプレッシャーがかかるんです。 だからほら、必死になってそうはさせたくないコメがいっぱいくるじゃん。 


コメント [戦争b10] 中国は戦争準備中?中国が米の大量備蓄!全軍に「戦争の準備をせよ」と指示!米国と連動する中国!   赤かぶ
15. 2013年1月17日 23:06:12 : kEyqpA1cVw
アルジェリアで起きている「イスラーム・マグリブのアル=カーイダ機構」による人質事件は、日本にとっては、米欧の世界戦略に引きずり込むための陽動作戦である。

「イスラーム・マグリブのアル=カーイダ機構」の前身、「説教と戦闘の為のサラフィー主義者集団(Groupe Salafiste pour la Prédication et le Combat、略してGSPC)を作ったのは、アルジェリア軍情報当局であった。
これに関してはルモンドディプロマティークの記事参照。
>Who staged the tourist kidnappings? El Para, the Maghreb’s Bin Laden
http://www.algeria-watch.org/en/analyses/maghrebs_binladen.htm

マスコミで流されていない情報は、米軍はマリ北部にいることだ。

今回の襲撃事件の首謀者、Mokhtar Belmokhtarも正体不明の人物だ。
この人物も辿って行けば、El Paraと同じように、最終的には米国の情報当局にまで行き着くだろう。

アルジェリア当局の強硬姿勢が示すように、事件は血なまぐさい結末を見ることになるだろう。

それによって、西側のアフリカの天然資源略奪に正義の旗印を掲げることができる。

自衛隊がすでに南スーダンのPKO活動に派遣されていることを想起する必要がある。自衛隊は、インド洋、アラビア半島、南スーダンと西進している。

スーダンの分離独立闘争を画策した組織を通して、南スーダンからは、すでに武器と麻薬の密売ルートがマリにまで達している。

コメント [政治・選挙・NHK142] 東京都教育委員会による高校日本史教科書採択への不当な介入に抗議する歴史研究者・教育者のアピール gataro
08. 2013年1月17日 23:06:22 : 7oSKGju5kA
> 歴史を勉強しなさい。
と、
戦場に行った祖父も持たない持たないから会話をした事もないワカゾーにドヤ顔される事が多くて最近辟易している。

 
 講釈師
 見て来た様な 嘘をつき

コメント [国際7] アルジェリア人質事件の不思議 taked4700
01. taked4700 2013年1月17日 23:06:27 : 9XFNe/BiX575U : qOlMhWUYXM
そもそも、なぜアメリカ人が人質にいるならアメリカ人にテロ手段はインタビューをさせなかったのか。アメリカがもっとも目の敵になっているはずで、アメリカが資本主義国の最も上にいる連中だということをテロ集団も知っているはずだ。更に、あの地域はもともとフランスやイタリアが宗主国であり、そういった国の人質を前面に押し出すのが本来テロ集団の交渉術のはず。どうもおかしい。
コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
47. 2013年1月17日 23:08:08 : NxXoXJZ4bU
>>46. またお前か、お前のおかげで話が低レベルになるんだよ、分かるか? 

>>そして、これだけは言える。>>東大コンプレックスなのかな?>>それだけのことですが、何か? >>情報弱者の君たちに、他人をdisる資格などない!

お前は蒙昧主義者か? その割にはいつも同じようなことばかり繰り返し過ぎてるんじゃないか? みんな知ってるよそんなこと。 馬鹿だということも。

無知蒙昧とはお前のような頭してる人間をいう。 箝口令が敷かれてるんだろが!

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下市長、”主将自殺で体育科の入試中止を"の短絡・乱暴な論理  (まるこ姫の独り言) メジナ
15. 2013年1月17日 23:08:17 : KZWsL1KpwQ
『‘トッチラカリ’は<橋下っちゃん>の本性だよ。』

トッチラカってないと生きてゆけないってことさ。言ってみれば、チープな‘テレビ芸’の一種ってこと。こんなもんは‘お笑い芸人レベル’の、目立ちたがり根性としか言いようが無い。まぁ、<ビートたけしクン>の‘屁のような芸’と大差ない。が、それじゃぁ、政治家は務まらないよ?

<橋下っちゃん>に本質的に欠けているのは、自らの感覚を補強する、洞察力・論理的思考回路・表現能力である。
例えばさぁ、この「部活体罰容認問題」を抜本的に見直すために、徹底的な「調査と制度の改革を」を真剣に行う。その為に、<市立桜宮高の体育科・スポーツ健康科学科>の存在・存続に関しては、結論が出るまでしばし‘留保’したい。…って真っ先に言えば、余程世間の反応はことなるってことさ。
それを、後先考えずに「入試中止」なんて、市長の権限外の‘世迷言’を失地挽回の目立ちたい一心で口走っちまうから、猛反発を受けちまうわけ。その挙句「市が面倒見られるのは、小・中学校までで、高校はもう手に余る」なんて、非論理的な‘責任放棄の開き直り’としか思えない、暴走言語をトッチラカッテいる体たらくである。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「問責第1号」は石原環境相か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月17日 23:10:00 : 7oSKGju5kA
区内のポスターにマユゲを描いてまわっていた
コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
48. 2013年1月17日 23:10:34 : mP5tGcCmYI
 東大の阿呆学部(国営マフィアの幹部養成所)か異学部かわからんが、やっと反撃に出て来たね。ちと遅すぎるがマア偉い。
 二年近く恥と無能ぶりを日本中・世界中にさらけ出した東大無能、いや東大脳が
よく言うよ…。何ですか?このザマは。
 君らは特権階級の家庭に生まれ、幼少時から試験に次ぐ試験で、事務処理能力の訓練に明け暮れてそれを極めたのではないのかね?
 ま、小生も税金で君らに僅かながら貢献してきたから言わしてもらったが、
なにぶん「情報弱者」だから、「放射脳から脱脳できない」云々に対する批判は
しかるべき読者に任せたい。
(しかし凄い暴言だね…東大脳ってのはこういう言葉を紡ぎ出すんですか…)

 もっともこの惨状は無理も無い。
全ての試験には「鉄則」がある。それは解法とも思考力とも、何の関係も無い。

「難しい問題は後回しにする。時間切れになれば放っておく」
 
ただこれだけだ。
その癖がもう骨の髄まで染み込んでしまっているのだろう。

 意識していない者が多いように思われる。それだけに日本の(近代以降の)試験秀才の病理という問題は厄介なのだ。
 医学の分野でも近年、真に優れた成果を挙げた顔ぶれを見よ。
京大・神戸大・日大(陛下の執刀医。しかも三浪)だ。
あの「東大理V」はどうしちゃったんだろう?(笑)

コメント [政治・選挙・NHK142] 「体罰ルール化」固執/橋下市長教育委員と協議(しんぶん赤旗) gataro
08. 2013年1月17日 23:12:22 : 6FSxDkKE0E
ついでに、学内で問題提起と解決もできない
市立桜宮高校の保護者・生徒はもちろん
体育科志望者なんてかわいそうでもないし、
被害者でもない。

そもそも高校程度の公教育で体育科なんて必要ない。そんな高校を薦める
中学教員なんて無責任極まりない。
体育能力だけで学力も批判能力もない連中を暴力容認の
高校に進学させた結果が桜宮高校の現状でしょうが。
何がかわいそうだ。こんな連中が社会に出て被害をうける我々市民が
よほどかわいそうだよ。
最近の赤旗には失望させられます。記者も桜宮高校出身なの?



コメント [政治・選挙・NHK142] 東京都教育委員会による高校日本史教科書採択への不当な介入に抗議する歴史研究者・教育者のアピール gataro
09. 2013年1月17日 23:13:46 : AZ02ygbwXQ
戦後68年、すでに講釈師しか存在しない、従軍経験者のほとんどは鬼籍に入った。これからは講釈師の話しばかりになる、いたし方あるまい。
コメント [経世済民78] これがアベノミクスの限界か 大臣のひと言で一気に円高→株安 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月17日 23:15:53 : Un17GcMvis
アメリカ筋の思惑だけでは説明できないだろう。 要するに市場関係者は安倍首相の発言を利用しているだけで、内心はなるべく早く利益を確定したかったと言う事になる。 上げるときは所謂ご祝儀相場と言う事で、一般投資家が提灯をつけだしたときには売りに回ったのだろう。 もうちょっと引っ張ってもうけを大きくしたかったが、ど素人の馬鹿大臣の発言が出てきたから、見切りも早かった。 円安だって内心ではアメリカの実情をよく知っているから、むしろ円高に振れると見ていたのかな。 それとも大臣の発言なんて全く無関係だったのかもしれない。 短期間に大きく振れるのは、商いが薄いせいもあるのじゃないのか。 N.T
コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
44. 2013年1月17日 23:16:21 : FqGsZ1gKWg
藤島さんは日夜日本の為日本国民の為に奮闘しております。

家庭を犠牲にしてまで活動してくださる藤島さんにどうか皆さん

細かい事は言わず海のように広い心を持って

支援をしようではありませんか

それが藤島さんに対してできる私たちの感謝の証です。

不正選挙だと思うみなさん宜しくお願いいたします


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3719. 2013年1月17日 23:16:36 : 2J0xzB1cV0
「増税分は全額を社会保障費に」というのは真っ赤な嘘だ。
コメ、味噌、調味料、パン、ケーキなど食糧必需品とぜいたく品の区別がつくのか? シロアリの巣食うところだ。乱立する審議会も同じ。
「アベノミクス」などに浮かれ、マスコミも混乱させている。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「体罰ルール化」固執/橋下市長教育委員と協議(しんぶん赤旗) gataro
09. 2013年1月17日 23:17:13 : mP5tGcCmYI
>>08さんに同意します。
体育の授業なんか義務教育から選択でいいんじゃないですか?
やりたい人間だけがやればいいんです。
そうでないから今回のような事が起きるんですよ。

とにかく今後一切のスポーツ礼賛を止めさせねばなりません。
でないと「体育会の暴力」は、永久に連鎖を断つことができないのです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山氏、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎!? (ZAKZAK)  笑坊
20. 2013年1月17日 23:17:49 : VXP60kBWUM
宜しいんではないですか。

鳩山さん、到達点を述べることは、国のリダーとしては有るべき主張!

ただ、日本民族的には、根回しというプロセスをクリアしないと、有言不実行になってしまう。公務員、官僚のアクション。

しかし、鳩山さんの、理想は見捨てたものではない。

管ごとき、瞬発発想、結果無責任。

野田ごとき、官僚美辞麗句、国民不在。

よりは、民主党本来。

コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
90. 2013年1月17日 23:18:00 : NrnWIa4XYo
熱い議論がなされているようですが、実際にサンプリングに偏りがないように測定するに越した事はないでしょう。
粘土質を含む泥がセシウムを吸着するのは確かでしょうし、例えば常緑樹などが多くて地面が湿っていれば乾燥している時より埃も飛散しにくい、と言うのは確かなのですが、一つ疑問はあります。
それは湖沼の底や田の土の粘土質などがセシウムを吸着する限界値がどこまでなのか?と言う事です。
土や泥の限られた表面が限界値までセシウムを吸着すると、それ以上はセシウムを吸着しにくくなると言う事が将来的に有り得るのかどうか、もし有るのなら、土の入れ替えや粘土を含む土を上から被せるのも効果的でしょう。
上から被せれば埃の飛散防止にもなります。
そんな意味でも津波対策の住居移転で高台、内陸の山林などをやや深く造成して出た汚染の殆どない土をこうした所に撒けば有効になるのではないかと思います。
国はこうした事業のサポートを原発災害復興、津波災害対策を兼ねて行うのが基本だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
37. 2013年1月17日 23:23:12 : kWYUwCHQ0Y
今の国連に多くの問題があることは確かだ。

しかし軍事行動に国連決議を必要条件とすることは絶対に必要なことだ。アフガンもイラクもアメリカは単独行動をとったわけだが何の正当性もなかった。追随した国は何の罪もない現地の民間人を殺す手伝いをさせられた。同じように中国もロシアもアメリカ、イギリス、フランスに拒否権を使われれば国連の錦の御旗がないので正当性があるとされる軍事行動はできない。

しか1991年の第一次湾岸戦争でわかったとうり現実的に日本が何もしないわけにはいかない。アメリカ従属でまともな報道もない国で9条を改正し軍事力を強化するなど問題外の考え方だ。

小沢の考えが現状では最も現実的だ。

コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
31. 2013年1月17日 23:23:35 : c8045nJi2o
>プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療

 これはこの投稿の標題ですね。

 「プルサーマル受け入れ反対の人が大腸から出血して治療」

 なんて記事はないんでしょうか。だって、プルサーマル受け入れに賛成だろうが反対だろうが、放射能の影響は同じはずでしょう。で、それが放射能のせいか、そうでないか、ちゃんと医学的に確認されているんでしょうか。多摩散人。

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
38. 2013年1月17日 23:23:51 : 7BV0aF7kUc
>14

君は小沢信者だな。小沢教の幹部になりたいのか。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3720. 2013年1月17日 23:24:08 : 2J0xzB1cV0
橋下が「スポーツ科入学認めたら教育補助は停止」と表明。
市内の中学校長会も大混乱している。なぜ今さら、一か月もないのに。
こんな人物を大物扱いで報道するマスコミは”完堕ちだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山氏、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎!? (ZAKZAK)  笑坊
21. 2013年1月17日 23:25:29 : BNPlZvGk4U
どうせなら、日本が上手く騙されたふりをすれば、尖閣諸島に、石原慎太郎をはじめとするご老害の慰安所代わりということで、老人介護施設でも建設するしかないのでは無いでしょうか。
中国からすれば、騙されたふりをして慰安婦代わりということで、中国人女性を日本に送って来ることになれば、逆にこれを利用して、介護ヘルパーとして幾らでも受け容れてあげて、ご老害のお世話でもさせてあげれば良いのだし、それこそ石原慎太郎が、変な真似でもしてくれば、それこそ幾らでも日本に訴えてきてもらえれば、軽犯罪法違反の容疑で逮捕して、事の真実を明らかにすれば良いのだし、逆に、ハニートラップの様な真似でもして、アメリカに関する情報を不正に中国に情報を持ち出そうとして来た場合には、その証拠を取り押さえて、一網打尽にしてアメリカに通報するなりしてあげれば、それこそ、アメリカからすれば、幾らでも騙されたふりをして中国を揺さぶることができる外交カードに利用することも出来る「逆転の罠」に繋げることが出来ますよね。
ベトナムが、南沙諸島でこれと同じことをすれば、それこそ、中国が、ベトナム戦争の最中に、サイゴン市内の飲み屋や売春宿を通じて、アメリカ軍兵士に麻薬を与えた前科を、問い詰めることもできる「逆転の罠」に結びつけること出来るし、韓国も、従軍慰安婦の問題を逆手に取れば、幾らでも在韓米軍の地位協定の見直しや米韓FTA協定に大いに活かす様にすれば、それこそ、日本としては、これをアメリカと共にTPP交渉に大いに活かして行くこともできる分けだし、ASEAN+6によるFTA構想に幾らでも活かして行けば、韓国としては、アメリカに対する国益の半分は中国に譲ってあげると同時に、中国に対する国益の半分はアメリカに譲ってあげる様にすれば、北朝鮮に対して良いお手本として示してあげることもできるのだし、日本としても、アメリカに対する国益の半分は中国と韓国に譲ってあげると同時に、中国に対する国益の半分はアメリカと韓国に譲ってあげる様にすれば、これをロシアとの外交にも大いに活かして行けば、日本の国益が、アメリカの国益にもなると同時に、中国の国益にもなるし、ロシアの国益にもなるし、韓国や北朝鮮をはじめ、アジア全体に留まることなく、行き着く先には世界中の全ての国々の国益に叶うことができる、心豊かな尊い外国手段に大いに活かして行けば良いのだし、それが結果的に、全人類が一つの絆となって、世界経済を共に支え合い、助け合い、分かち合ながら、共に幸せに暮らすことが出来ることで、国際社会全体の平和と安定に繋がり、地球環境全体への恩返しにつながることが出来れば、日本経済は、もう幾らでも縮小均衡となり、グローバル競争には喜んで敗北してあげて、二流国に転落してあげることになっても構わないのだし、むしろそれにより、ニ度と近隣諸国にご迷惑をお掛けすることもなく、日本はもう、ただひっそりと静かに存続して行くことで、地球市民社会というものにインテグレートされた社会福祉国家へと生まれ変わることで、極端な富裕層と貧困層の両方が没落して行くことになるのは構わないし、むしろ貧困層の底上げと富裕層の没落により、中間層だkが増大することによって貧富の格差が縮小して誰もが損することも無く、誰もが得することが出来て、幾らでもひっそりと静まり返った社会となって安定化させることで、共に幸せに暮らすことが出来るのなら、此れ程喜ばしいことは無いどころか、此れ程素晴らしいことは無いし、何も言うことはございませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「東京高裁判決は、「憲法は、人口比例選挙を要求している」と明言する違憲判決となると予想:升永英俊弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年1月17日 23:28:23 : MfQ9Sig9Og
一票の格差で違憲状態でも再選挙はねーよ。

落選候補者含め違憲状態選挙にわざわざ参加してるんだからな。
違憲状態選挙=違反選挙なら
当選者、落選候補者全部ひっくるめて加担した犯罪者となり
公民権停止になるだろ?

コメント [政治・選挙・NHK142] 東南アジア歴訪で分かった 安倍首相 健康不安再燃 「夜、眠れない…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年1月17日 23:28:30 : sUpHQ8Q75g
仮病だから潰瘍性大腸炎の心配は無用だろう

顔色が悪いつうのは
父親に腎臓を片方くれてやった河野太郎のようなのをいう

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民政権なら財源は無限なのか大疑問 自民ならギリシャ化しないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年1月17日 23:29:27 : 7BV0aF7kUc
>自民政権なら財源は無限なのか大疑問 自民ならギリシャ化しないのか

自民は大多数の国民が支持しているので、何をやっても
責任は国民にある。

コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスで去年より景気が下がるぞ! 2013年日本成長率見通しは0.8%、日中関係悪化が影響=世銀 どうする安倍ちゃ ちゃむちゃん
02. 2013年1月17日 23:30:12 : fya7P2ndhI
アベノレーション、アベノレーション。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙疑惑のムサシとは何なのか?? (velvetmorning blog) 運否天賦
02. 2013年1月17日 23:30:51 : pUnCMCeCqw
http://www.kkc-net.co.jp/lineup/public/system10.html

他社のシステムでも、バーコードの印刷が可能になってるな。
ということは、バーコードの内容は誰も読めないので、これを
細工すれば、不正は可能ということか・・・


コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
19. 2013年1月17日 23:31:06 : czb5Pu6em6
「新自由主義クラブ」なんて名前付けちゃってー。お馬鹿丸出しでしょ?
統一教会の阿片窟にどうぞお帰りくださいましな。もっとも脳内梅毒病みで痴呆化
していなさるので、阿片窟ではリフレッシュなさらないかも。お気の毒に。
コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
45. 2013年1月17日 23:31:35 : Kse53zYp5s
>それが藤島さんに対してできる私たちの感謝の証です。

        ↑
     あらたな新興宗教ですか?(笑)
     藤島さんはモスラですか?(笑)
     


糸でなくウソを吐くモスラならごめんこうむる!



コメント [政治・選挙・NHK142] 陰謀派が主張する、2012年衆院選「不正選挙」説を検証する (坂本 英樹) 笑坊
44. 2013年1月17日 23:32:42 : MfQ9Sig9Og
無効票、疑問票は開票立会人が確認するんだけどなw
コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急提言!安倍首相は直ちに帰国して陣頭指揮をとるべきだ (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2013年1月17日 23:34:17 : pNtCp0StqE
“解放”“多数死亡” 情報が錯そう
1月17日 22時52分

北アフリカのアルジェリアで、天然ガスの関連施設がイスラム武装勢力に襲撃され、日本人を含む外国人などが拘束された事件で、日本時間の17日夜、アルジェリアの治安部隊による作戦が始まり、人質が解放されたという情報が伝えられる一方、人質が多数死亡したという情報もあり、現地の日本大使館が情報の確認を急いでいます。

アルジェリア東部のイナメナスで16日、イギリスの石油会社BPなどの天然ガスの関連施設がイスラム武装勢力に襲撃され、日本のプラント建設大手「日揮」の日本人関係者、少なくとも3人を含む外国人が拘束されました。

イギリスの公共放送BBCは、イギリス外務省の情報として、日本時間の17日夜、施設を包囲していたアルジェリアの治安部隊による作戦が始まったと伝えました。

ロイター通信は、アルジェリアの治安当局の情報として、日本人2人を含む25人の外国人の人質が解放されたと伝えました。

一方、中東の衛星テレビ局アルジャジーラと隣国モーリタニアの通信社は、治安部隊の攻撃によって人質30人以上が死亡し、武装勢力側も15人が死亡したと伝えました。

施設のある地域一帯には地元の報道関係者も近づくことができず、人質の安否を巡る情報が錯そうしており、アルジェリアにある日本大使館が情報の確認を急いでいます。

これについて、アルジェリア国防省の報道官はNHKの取材に、「現時点でコメントできることは何もない」と述べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130117/t10014877861000.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年の自殺者、3万人下回り 2万7766人 − 安倍ちゃんで増えたら、懲役7年の自殺関与罪で訴えま ちゃむちゃん
07. 2013年1月17日 23:36:03 : kWYUwCHQ0Y
10年で32万人も自殺している。不審死も含めればさらにその数は増えるはず。

単年で自殺者が減少したとしても生きて行けない人がもう自殺してしまって残った人が少なくなっているだけかも知れない。全体として大きな生産力と技術と金がある国でこの現状は恥ずべきことだ。

自殺を実行に移す前には、ためらいも踏みとどまりもある。自殺が頭をよぎった人は実際に自殺した人の10倍くらいにはなるのではないか。ならば年間30万人以上となる。1年で生まれた人の25%になる。4人に1人だ。

情けない国と感じないのか。こんな国のために阿呆の命令で尖閣問題で突撃などできぬ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田由紀子知事は「敗軍の将、一兵卒を語る」、トップリーダーとしての責任を取らない身勝手なオバチャンだ (板垣 英憲)  笑坊
39. 2013年1月17日 23:36:23 : FkjuY3EE3I
>>37 7BV0aF7kUc
>若い安倍さんは、経済論理に基づく政策を打ち出している

安倍晋三が先ずしなければならない事は”経済論理に基づく政策”などではなく、2006年に共産党の吉井英勝氏が国会で安倍晋三内閣にした質問に対する安倍晋三氏の安易な答弁の”お詫び日本全国行脚”です。

吉井英勝氏は2006年7月にスウェーデンのフォルスマルク原発が送電線の鉄塔倒壊により全電源喪失事故を起こした件で日本にもそうした事故は起こり得る事ではないか、何かその対策をなにかとるお考えはあるかとの質問であったが、安倍晋三氏は日本の原発はスウェーデンとは全く異なるタイプだからそういう事故は起きないと断言した。
それからも何度も吉井英勝氏が津波による被害、又津波による引き波によってチリ地震では25分も海の水が引いていた事などにも言及し、そうなった時原発を冷却出来なくなりメルトダウンを起こす危険が有ると思いますが、何か対策はとられるお考えはありますかの問いにも「そういう事は日本では起き得ません」と答弁している。
吉井氏は随分と食い下がったが安倍晋三氏はせせら笑うように「日本ではそういう事は起きないので対策をとる考えはありません」とその度に答弁した。


    安倍晋三氏は経済論理に基づく政策などと偉そうな事をする前に


2006年、あの吉井英勝氏の質問趣意書に何の根拠も無い原発安全神話を鵜呑みにした答弁で津波による原発事故対策を怠り、福島県民のみならず全国の農業、漁業、観光業その他の衰退を招いた責任、又1億2000万人の国民のほとんどが放射能に対する恐怖で飲み水や食べ物の安全性に汲々とする日々に対する国民への詫び、又8000ベクレル以上にもなってしまった放射能焼却灰を埋める場所にされるという恐怖を多くの国民に与えたその責任をとる方が先ではないですか?

あなたは”その為にだけに”日本国総理になったと言って過言ではありません!



コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急提言!安倍首相は直ちに帰国して陣頭指揮をとるべきだ (天木直人のブログ)  笑坊
03. ぽわろ 2013年1月17日 23:37:18 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
ほんとつくづく

 天 木 直 人 は バ カ だ な ぁ

ホント恥を知れと

以上マジレスで。

コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
106. 2013年1月17日 23:38:44 : WEVYf4vOtI
小沢支持者の一員だが、岸井の発言に小沢支持者がいくら憤りを覚えても仕方がないでしょう。

小沢氏は反論や人物批判をしないと言われているが、国策捜査時にも先頭に立って反論しなかった様に、逃げているようにしか見えないのだ。

名誉棄損でも損害賠償でも請求するなり、腐ってはいるものの裁判所に訴えることも出来るだろうに何もしないのでは、彼に期待するものはなくなってしまうね。

結局はこの程度の政治家だったんだろうし、暗黒の政治にならないように、別な人材を求めるしかないのかも知れないよ。

身にかかる火の粉を自分で払えないような政治家には期待しても無駄なような気がする昨今です。

コメント [原発・フッ素29] 2号機の圧力容器上部の温度が128.4度に上昇。1月17日時点で故障ではないと東電が発表 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
02. hirame121 2013年1月17日 23:38:52 : XWawJXsz74hEM : 8SDXaWbShU
この発表が本当なら、いよいよ人間の手では終えないような事が起こり始めているようだ、
の本は今後10万年、日本から関東、東北の国土まで失うこととなるようです。
小出さんの講演を聞く限り、事実として受け止めなければならない、そして原子力にひれ伏し日本での最大公約数の石垣島に非難した俵マチさん、大本営を信じず自身の客観的判断はお見事でした、
結果論になると思いますが、政府は東北南部、関東北部を捨てて次世代の診療に全血を注がなくてはいけなかったと思う。
コメント [政治・選挙・NHK142] こんなことで、生活の党は大丈夫だろうか? (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
01. 2013年1月17日 23:40:08 : yWJRFD9wyQ
生活の党とは別に、勝手連のようなものをつくり、そこで大いに発言して、結果として生活の党自身にも、また生活の党に無関心な人にも影響を与えるというシステムをつくったらどうでしょうか。
私たちはプロのサッカーや野球のファンとは違うのです。
自分達の考えを反映できる政党を探しているのです。
だから、生活の党の始動が遅れていても、やることはあると思うのです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急提言!安倍首相は直ちに帰国して陣頭指揮をとるべきだ (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年1月17日 23:40:32 : 1tamown3FU
人質解放されました。
日本人人質のインタビューが放送され、電話も通じ無事なことは確かです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000110-mai-soci
コメント [原発・フッ素29] 2号機の圧力容器上部の温度が128.4度に上昇。1月17日時点で故障ではないと東電が発表 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
03. 2013年1月17日 23:41:18 : 2TuElZvUfY
タヘガタキヲ タヘ
シノビガタキヲ シノビ
コメント [原発・フッ素29] 2号機の圧力容器上部の温度が128.4度に上昇。1月17日時点で故障ではないと東電が発表 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2013年1月17日 23:42:37 : yWJRFD9wyQ
また故障だというアナウンスが明日あたりあるのではないですか。
実際はどうなんでしょうかね。
先週のときは、周辺のいろんな計測に変化がなかったですね。
今回も、周辺のデータに注目したいです。


コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
八女市出身の安部龍太郎さんが直木賞受賞
(福岡県)

16日、芥川賞と直木賞が発表され、直木賞は福岡県八女市出身の安部龍太郎さんが受賞しました。安部さんは八女市黒木町出身の57歳。久留米高専を卒業後、区役所職員を経て、作家デビューしました。受賞作は安土桃山時代に実在した絵師長谷川等伯を主人公にした「等伯」。様々な苦悩と向き合いながら、のちに国宝となる作品を完成させるまでの姿を描きました。「19年前に一度だけ直木賞の候補に上がり、最近はもう縁がないと思っていた」と笑顔で話していた安部さん。今後も登場人物の内面に迫る歴史小説を書いていきたいと意気込みを語っていました。
[ 1/17 16:08 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642641.html

【福岡】安部さん直木賞受賞で地元も祝福

01/17 20:06 更新

16日、直木賞の受賞が決まった安部龍太郎さん。出身地の福岡県八女市では祝福の声が相次ぎました。安部さんは、「このような晴れやかな日が僕の人生の中に来るとは思っていませんでした」と話していました。安部龍太郎さんは福岡県八女市出身の57歳。1990年に作家デビューし、今回、2度目の直木賞候補となり、見事、栄冠に輝きました。受賞作の「等伯」は安土桃山時代の実在の絵師「長谷川等伯」の波乱の人生を描く歴史小説。綿密な調査をもとに小説として作り上げる「完成された力量」が評価されました。八女市の三田村統之市長は、「心からこのたびの受賞をお喜び申し上げたいと思います。」この受賞によって(豪雨で被災した)皆様方に大きな力に、エネルギーになってくれれば大変ありがたい。」と話していました。安部さんの高専時代の同級生は、「同じラグビー仲間として感無量ですね母校の誇りだなと思います」と話していました。安部さんの母校、久留米高専のラグビー部OB、佐々木敏文さんは、「いろいろな苦労はあったろうが意志の強さで執筆を続けたのが今回の受賞につなっがったと思う」と話していました。小説で世の中を変えたいと語った安部さん。授賞式は2月中旬に東京都内で行なわれます。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html


安部龍太郎さんが直木賞を受賞
1月17日(木) 12時23分 .

大衆小説の優秀作品に贈られる直木賞の受賞者が、きのうの夜発表され、福岡県八女市出身の作家、安部龍太郎さんが受賞しました。

直木賞を受賞した安部龍太郎さんは、八女市黒木町出身で、1990年に作家としてデビューし、時代小説の作品を数多く書いています。

受賞作の「等伯」は、安土桃山時代の絵師、長谷川等伯が、国宝の「松林図屏風」を描くまでをつづっています。

能登半島から京都に上り、さまざまな苦難を経て、50代でようやく名声を得た等伯について、安部さんは、自らと重なるところがあると語りました。

福岡県ゆかりの作家が直木賞を受賞するのは、去年の葉室麟さん以来1年ぶりです。

http://rkb.jp/news/news/11753/

コメント [日本の事件30] 桑田真澄さん 体罰は安易な指導 gataro
13. 2013年1月17日 23:44:29 : VXP60kBWUM
なぜ、体罰?

何のために体罰?

体罰の効果?

そんな疑問や問題提起に何の答えも用意しないで、体罰即ダメは無責任!

なんとも、解りません!

昭和、大正、明治、江戸時代の親は、儒教の教えを身体で覚えて、子供に教育的体罰で、道義的、倫理的な人間を育成した。

いま、自己責任、即ち自分本位で、競争の世界に放り投げられた、人間が社会的な常識を、どのようにして身に付けていく社会的な担保を確保できるのか。

共存社会的な、常識を身につける、ベターな手法が体罰ではないか?

信号待ちで、スマホを操り、青信号後3台くらいの間抜けで発進する車見て、
後を考えない、今時を、白けて見ている。


コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急提言!安倍首相は直ちに帰国して陣頭指揮をとるべきだ (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年1月17日 23:45:51 : dgfQqmIT9A
3人のうち2人だよね? あとひとりは? で、安部はなにしてる?
コメント [政治・選挙・NHK142] 「問責第1号」は石原環境相か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月17日 23:46:41 : 4xKPfBjtKw
俺を誰だと思っている。天下の石原慎太郎の息子ぞ!

どこにいたか「都合の悪いこと」を日刊ゲンダイなんぞになぜ言う必要がある?

無礼者めが!

コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
46. 2013年1月17日 23:46:42 : I0MzRjctZc
さっそくチーム・セコーさんから 攻撃されてるようですね
もっと 攻撃してみてください
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙疑惑のムサシとは何なのか?? (velvetmorning blog) 運否天賦
03. 2013年1月17日 23:47:18 : e4xnKC2OOI
不正選挙なんて言ってる小沢信者や陰謀論者は
各政党や候補者が議席を得るためにどれだけ必死に選挙戦を戦ってたかを理解していないんだろ。
ネットでムサシがどうだの三原じゅん子が〜行列が〜と喚いたところで、本当に怪しいと思えるのなら、真っ先に彼らが選挙直後から死に物狂いになって徹底的に実態の調査をしているわ。

騒いでるのは選挙を知らない無知で間抜けな、B層にも劣る情弱だけだ。

コメント [IT11] 外国語学習に自分専用の教材を作る 矢津陌生
20. 2013年1月17日 23:47:52 : 8XRO7gSBc6
なんだ、英語のお勉強に限っての話ですか。専門職や研究職には無縁の事ですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急提言!安倍首相は直ちに帰国して陣頭指揮をとるべきだ (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2013年1月17日 23:48:02 : czb5Pu6em6
また、ぽわろが出て来た。統一教会の阿片窟から生還したのか?
コメント [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。 ポスト米英時代
18. 2013年1月17日 23:49:28 : vRToTlFdF6
>>09. 2013年1月17日 16:22:16 : u47CESoCpE さま

は、ほんとにポスト先生?

先生執筆活動が超ご多忙で、コメント欄をチェックなさる時間なんかないんじゃない?

>>11. 2013年1月17日 17:27:32 : 1GmzRV0a5k氏
>>15. 2013年1月17日 20:09:56 : JZckyIkO7g氏

の福島への思いはよくわかった。
しかし、3時間という短時間にIDを変えることができるなんてのは、ただものじゃないな。ポスト先生研究員、チームセコウか?

でも、

「もはや隠すのは無理であり福島は強制移住で関東は避難勧告を出すべきである。

偽ユダヤが日本を脅す軍事兵器として原発を設置しているのは卑怯であり到底納得

はできないが軍事的意味は理解するが営利目的でそれにぶら下がっている連中は県

民や国民への背信であり何よりもアホである事を自覚すべきである。」

には同意でしょう?

と言っても、もうここを見ることはないのね。おっさん。

>>17さまのおっしゃる通り
ポスト先生の論文タイトルの内容が具体的に本文に書かれていない事は多く、そこを読み取らないとね、

「ムサシしてますかとか長嶋に言わせたくなるぐらいアホである。」だよね。

コメント [原発・フッ素29] 「除染て、きりがないなぁって思うでし。 国や自治体は3年とか5年を目処にって云うけど終わらないよね。」 ハッピー氏  赤かぶ
03. 2013年1月17日 23:50:23 : FfzzRIbxkp
ハッピーさん、おつかれさま。
確か去年の今頃は、フクイチの作業員さんたちはインフルエンザの予防接種を受けていたかと。体調気をつけてください。

原発敷地内に、がれきや使用済み核燃料の中間貯蔵施設を作るような話題がでてきてもいい頃なんですけど。米国は中間貯蔵施設を作るのに住民から反対運動が起きて、結局原発敷地内に作ったから。
フク2や女川の敷地内なら、作業員さんも被ばく量をコントロールしながら仕事できそうなのに。

それと、メルトスルーした燃料は地下水脈に到達しちゃったのでしょうか?
地下水の成分を測ればわかると思うんだけど。
そうしたら、地下土壌の汚染もどんどんひろがるから、早く地下数十メートルにわたって、コンクリートで壁作らないとまずいでしゅよね。

コメント [原発・フッ素29] 2号機の圧力容器上部の温度が128.4度に上昇。1月17日時点で故障ではないと東電が発表 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
05. 2013年1月17日 23:51:47 : GVYsLuFuCE
間違いなく福島第一原発2号機は、破局に向けて突き進んでいる。こちらのリンクをご覧下さい。

正しい情報を探すブログ

1月11日から1月12日の降下物環境放射能14MBq/km2!1メガベクレル=100万ベクレル!
2013年01月17日 21時21分39秒NEW !
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11451201174.html

(一部転載)

政府が発表している福島の放射能情報が更新されていたのでご紹介します。以下は、政府が発表している「定時降下物環境放射能測定結果(暫定値)(第384報)」です。これを見ると分かるように、今月に入ってから福島ではかなりの放射能を観測しています。

☆NDに騙されるな!恐ろしいMBq
URL http://ameblo.jp/lizabstract/entry-11450398470.html
引用:
今年1月1日から1月11日までの
放射性ヨウ素 放射性セシウムの測定結果を
公開している振りをしてNDを連発し、

1月6日〜7日と1月10日〜11日だけ
セシウムが出ているように書いていますが・・・


放射性ヨウ素 検出限界値  4.13MBq/u
放射性セシウム134 検出限界値 4.22MBq/u
放射性セシウム137 検出限界値 4.49MBq/u

検出限界値の単位見て、目ん玉飛び出しそうになりました!!!!

((((;゚Д゚))))

単位がMBq/uです!

(転載終了)

●当方の別の投稿もご覧下さい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/729.html#c9

東海アマさんの情報では、東電幹部が南米アルゼンチンの首都ブエノス・アイレスに移住するためのマンションを購入しているとか。

コメント [経世済民78] 急激な円安は投機筋によるものではない。では、誰が円をガンガン売っているのか? 墨染
28. 2013年1月17日 23:54:08 : FfzzRIbxkp
1ドル=360円のときに政府が購入した米国債は、 どーなりましたかへ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「私が甘かった」嘉田元代表が分党騒動の内幕を告白〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
21. 2013年1月17日 23:54:33 : JZ3J0fnQLo
>>15
金子勝さんも参加するんですね

阿部さんの東大の後輩が児玉龍彦さんで児玉さんの高校同級生が金子勝さん。
金子さんはシステム経済学で新自由主義者でないです。
東大京大卒と大学教員によるシンポジュウムと思います。
日本未来の党は生活の党の具体的な政策というより学者たちの問題提起なんでしょうね。
社民党の市民派に似ています。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田由紀子知事は「敗軍の将、一兵卒を語る」、トップリーダーとしての責任を取らない身勝手なオバチャンだ (板垣 英憲)  笑坊
40. 2013年1月17日 23:54:44 : FkjuY3EE3I
>>18. 新自由主義クラブ 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
随分とあんたは稲盛氏におかぼれのご様子だが、

>原発なしで高度な文明社会を維持していくことでできればいいが、現在の科学技術では、私はそれは不可能だと思っている

はぁ?これが高度な文明社会か?

水も安心してよう飲めん。
食べ物も貧乏人は放射能まみれのものしか手にも入らん。
そこらへんに放射能瓦礫を撒かれ、風光明媚な山の天辺にはまるで氷水の頭からイチゴ水をぶっ掛けるように8000ベクレル以上もの高濃度焼却灰をぶちまける。

今も福島第一原発からは放射能が毎日降り注ぎ、いつ又もっと恐ろしい爆発になるか、今度地震がいつ来るか?その時福島第一原発は大丈夫か、他の原発は大丈夫か?

そんな毎日を国民はみんな諦めて生きている。

なのにもっと原発を造るべきだって?
そんな稲盛氏のいう事をあんたは正しいと本気で思っているのか?
頭が良いからといって言っている事が正しいとは限らんだろう。
そんなことを言ったら詐欺師なんかほとんど全部頭が良いよ。

稲盛氏だって「原発なしで高度な文明社会を維持していくことでできればいい」って言ってるんだろう。

原発のこんな世の中よりも、原発の無い社会の方が文明社会だよ。

水が飲めて、安心な肉や魚が食べられて、電気だって原発がなくても足りているじゃないか!
だったらこれ以上の文明社会って何?
安心して息もつけない世の中の何が文明社会なんだ???


コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急提言!安倍首相は直ちに帰国して陣頭指揮をとるべきだ (天木直人のブログ)  笑坊
07. 2013年1月17日 23:54:57 : apXHvuH6ok
ただASEAN訪問→中国包囲をやめさせたいためにここまで言うかね。
コメント [原発・フッ素29] ドイツの電気代が高いのは、再生可能エネルギーのせい? (田口理穂 Groval Press-朝日新聞webronza) ナルト大橋
06. 2013年1月17日 23:55:21 : 2TuElZvUfY
再生エネルギーでたった1KWh=26円なの?いままでが安すぎだろう。

ていうか、原発バカスカ炊いて1KWh=22円程度(2008年当時)の日本って糞以下だね (^^)

コメント [政治・選挙・NHK142] 「体罰ルール化」固執/橋下市長教育委員と協議(しんぶん赤旗) gataro
10. 増税反対 2013年1月17日 23:56:32 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
ちなみに赤旗の小沢さん攻撃は暴力以外の何者でも

ないと思う。

無罪になってからは一切無視を決め込んでいます・・

記事 [テスト28] 軽減税率を求める新聞協会のさもしい声明 (まるこ姫の独り言)
軽減税率を求める新聞協会のさもしい声明
 2013.01.17 : (まるこ姫の独り言)


公明党は、消費税導入時の軽減税率について、8%に引き上げ時に“こめ、みそ、しょうゆ、新聞”}などを対象品目にするよう求めていた。
マスゴミはそれを連日報道していたが、なんで食料品の中に、“新聞” が含まれるのかものすごい違和感があったが、このたび、新聞協会が新聞に軽減税率を適用するよう求める声明文を発表するに当り、謎が一気に解けた。


多分、新聞各社は、政権与党に、新聞だけは軽減税率の対象にするべきだ"と働きかけていたのだ。
だからこそ、公明党が躍起になって、新聞を生鮮食料品と同等の対象にしたのだろう。
公明党は、こめ・みそが軽減税率の対象になり得る条件として生活に最低限、必要な食料品に対しては軽減税率が必要だとして語っていたが、どう考えても新聞が、生きるために必要な最低条件とは考えにくい。


しかも新聞は常日頃、社会保障に、財政健全化に消費税は絶対に必要だからと、民主党政権を炊きつけていた。
どこの新聞社も長年、大々的なキャンペーンを張っていた。


消費税なくして、この国の財政再建はあり得ないとの論調だったが、だとしたら、それほどの大義の消費税増税に対して新聞が一番に貢献するかと思いきや自分たち(新聞)には、軽減税率を適用するべきだと声明を発表する。
しかも、“生きるために必要な最低条件”の中に入れる厚かましさ。
どんな神経をしているのだろう。


中日新聞には、新聞協会の声明の全文が載っていたが、
>先に新聞協会が実施した調査では、8割を超える国民が軽減税率の導入を求め、そのうち4分の3が新聞や書籍にも軽減税率を適用するよう望んでいます。


これだけ読むと、ほとんどの国民が新聞に対して軽減税率を求めているように見えるが、協会のホームページに掲載された「軽減税率に関する調査結果」を見ると、全国の20歳以上の男女4000人を対象に個別面接調査して、回収率はたったの30.3%だと言うから、まやかしもまやかしで、新聞だけが情報源の人達は簡単に騙されてしまう。
それをよい事に、新聞紙上では どのような調査で、 8割もの国民が新聞の軽減税率を可としたのか、詳しい調査内容は書かれていない。
しかも、“個別面接調査”も良いように見えて、設問次第では簡単に設問者に誘導されてしまう恐れがある。


こんな我田引水ないい加減な調査で、新聞だけは軽減税率の対象にしろとは、どんな虫のよい団体なんだ。
4000人中、回収率30.3%で、“8割の国民が”と言われても全然納得がいかない。
 どこまでさもしいのか、どこまで厚かましいのか。。。。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2013/01/post-5b8c.html



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/219.html

コメント [原発・フッ素29] 赤旗新聞は脱被爆や避難が扱えない事が発覚 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
19. 2013年1月17日 23:59:09 : 2TuElZvUfY
朝日新聞もそうだがまったく大した「左翼」だ。
一体どこが赤いのやら。
アメリカの左手、自民党支援部隊とはよく言ったもんだぜ。
コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
39. 2013年1月17日 23:59:11 : cCz4ye6Qk7
小沢氏を休ませてやりたいとは思う人いるのは分かるが彼に代わる政治家いるかね。
小沢氏に嫉妬を抱く政治家は多いが霞が関と対決できる実力を備えた政治家は他にいない。
霞が関の腰巾着の小粒の政治家ばっかり。国民には耳障りのいいこと言って実は役人の言う通りにしている。
それからマスゴミにヨイショされる情けないやつもこれもダメだ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧