★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 21日23時02分 〜
 
 前へ
2013年8月21日23時02分 〜
記事 [原発・フッ素33] 汚染水、海に流出か=隣接側溝で高線量−福島第1タンク漏れ・東電 (時事通信) 
汚染水、海に流出か=隣接側溝で高線量−福島第1タンク漏れ・東電
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013082100825


 東京電力福島第1原発の貯蔵タンクから大量の高濃度汚染水が漏れ出た問題で、東電は21日、推計300トンが漏出したタンクの近くにある側溝の壁面で、毎時6ミリシーベルトと高い表面線量を計測したと発表した。この側溝は海につながっており、東電は「汚染水が海に流出した可能性を否定できない」としている。

 東電によると、側溝は漏出したタンクから30〜40メートルの位置で、海までの側溝の長さは700メートル程度。側溝の壁面には水の流れた跡が残っていた。この場所では、地上から1メートルの空間線量も同90〜96ミリシーベルトを計測している。側溝にたまった水からは放射性物質がほとんど検出されていないため、東電は雨水などで薄められて流れた可能性が高いとみている。

 東電はこれまで、「海には流れていない可能性が高い」と説明していた。

 東電は、漏れ出た汚染水の拡散を防ぐため、タンクから約10メートルの水たまりができていた場所と側溝との間に、土のう設置や盛り土をする措置を取った。

 一方、漏出したタンクに残る汚染水の移送は21日中に完了。今後、タンクの漏出箇所や原因を調査する。汚染水が染み込んだ土壌の回収の他、同原発で高濃度汚染水を保管している同型タンク約300基の点検も進める。

 同日、記者会見した東電の相沢善吾副社長は、汚染水漏れについて「心からおわび申し上げます」と謝罪。「経営の最大の危機、喫緊の優先課題と受け止める」と述べた。

 また、自らが福島第1原発に常駐すると宣言。「リソース(経営資源)はこれまで以上に投入する」として、現場の作業員も増やす考えを明らかにした。(2013/08/21-22:14)



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/179.html

コメント [原発・フッ素33] 福島県いわき市がいわき市内の2か所の海水浴場に来ていた人数が約3万5千人と発表した (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
85. 2013年8月21日 23:02:33 : tV7dGTRB5o
問題は東北の太平洋側だけではないだろう。
つい先日も日本海側で大震災の津波で流された船が漂着した・・(汗)
日本の沿岸全体に循環してるってことでしょう。
コメント [原発・フッ素33] 汚染水の漏出が止まらず、福島第一原発作業員総員退避も間近に迫る!? 最大多数の最大幸福
50. 2013年8月21日 23:03:25 : bfMrQs0zaI
》23

第一ピットの汚染水23億5000ベクレル/リットルの7万5000トンで
100ベクレル/リットルに希釈するのに琵琶湖の水の
300倍必要。

39万トンの汚染水で8000万ベクレル/リットルも
これから増える汚染水年間、約15万トン増え続ける。


コメント [戦争b11] 第二次世界大戦中にホロコースト(犠牲を焼き尽くす祭儀)が行なわれたのは日本ですよね? 飯岡助五郎
09. 2013年8月21日 23:07:04 : aVDbibaWnU
「日本に行けば大金稼げる」風俗業者に女性あっせん、人身売買の疑いも 韓国のブローカーら逮捕
2013.8.21 19:13 [外国人犯罪]

 韓国南部、釜山の警察は21日、日本の風俗業者に女性をあっせんしたり、日本で売春していた韓国人女性を人身売買したりした容疑で韓国のブローカーら男女5人を逮捕したと発表した。
また、日本や米国、オーストラリアなどで売春した韓国人女性47人を書類送検した。

 警察によると、ブローカーらは「日本に行けば大金を稼げる」と女性らに言い、日本の風俗業者に1人当たり100万〜150万ウォン(約8万7千〜13万円)であっせん。
女性らが就労査証を取得できるように申請書類を偽造するなどした疑い。また、高利で貸した借金を返済できなかった女性を、日本国内で別の性風俗店に売り渡した疑いも持たれている。

 あっせんされた女性は主に韓国の風俗店従業員だったが、元芸能人やレースクイーン、スポーツ選手なども含まれていたという。

コメント [政治・選挙・NHK152] 過保護は大ウソだった 日本の農業が衰退した本当の理由(週プレNEWS)  かさっこ地蔵
57. 2013年8月21日 23:07:07 : kmWtR3uOzU
今後食糧は「戦略物資」となり、国家安全保障に直結する。

日月神示の「一握りの米に泣く・・・」が現実になろうとしてる。
伊都能売神諭の「如何程金銀出しても・・・」も現実になろうとしてる。


コメント [政治・選挙・NHK152] ソビエト連邦の崩壊によって、KGBがベ平連に資金的・物理的援助を与えていたというソ連共産党の機密文書が公開された 会員番号4153番
04. 2013年8月21日 23:08:29 : 3PJAqRzx3M
KGB文書って結構いい加減なものもマジっているそうですよ。

現場が「成果」を中央に上げるため、うその工作員獲得を報告したりさんざんあったらしい。昔60ミニッツでやってたよ。

コメント [音楽12] 「攻殻機動隊ARISE」本予告0511 オコチャマ
05. 2013年8月21日 23:09:38 : lzttL2TrNs
なるほど、公安9課発足前のお話なんだね。
彼女が少佐と呼ばれるのもそういうことか。
とはいえ登場人物の経歴とかみると、神山作品とは別物なんですね。
でもそれならそれで、神山攻殻を超えるような面白さがないとなぁ。
ストーリーは特に派手さもなく、はじめから黒幕も予想がついちゃう感じでしたね。
話の最後のほうの素子と軍の上官とのバトル、素子の顔が凄かったぁ w
メスゴリラはここからきたのか ww

ってな感想でした。星2つかな www

(ピ)

コメント [経世済民81] ワタミ、メガソーラー事業参入へ まずは北海道で建設(朝日新聞)  かさっこ地蔵
01. 2013年8月21日 23:11:41 : kmWtR3uOzU
この電気で照明あびたら顔が黒く焼けそうだ。
コメント [原発・フッ素33] 汚染水の漏出が止まらず、福島第一原発作業員総員退避も間近に迫る!? 最大多数の最大幸福
51. 2013年8月21日 23:14:29 : 7hyzdyvnkE
東電が認めたように、汚染地下水は事故直後から海に流れていた訳ですよね?

何故、今、バタバタし、慌て始めたのか訝しい思いです。

タンクからの汚染水漏れも時間的には、まだ余裕があるはずです。切羽詰った状況ではないはずです。近い将来、手がつけられなくなると言う話です。

でも、今の雰囲気は、何かとんでもないことが、近々起きる感じですよね?

もっともっと深刻な事態が隠されていないでしょうか?

コメント [原発・フッ素33] 汚染水、海に流出か=隣接側溝で高線量−福島第1タンク漏れ・東電 (時事通信)  赤かぶ
01. metola 2013年8月21日 23:14:53 : XbEFO1BzdtcZo : yEtVAxzon6
赤かぶさんや
もう、こうなることはわかってたんだから、
そう必死になってコピペしなさんな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/437.html

どーんといこうや

コメント [政治・選挙・NHK152] 福島原発いよいよ末期的な様そうを帯びてきた。東電がギブアップしている。(かっちの言い分)  笑坊
42. 荒野の叫び 2013年8月21日 23:16:09 : 4vptlsTeT9Rcc : fWW8ZONi7A
>>17
異議なし。
小沢氏の意見を聞いていたら違っていた。今からでも聞くべきだ。
小沢氏を放逐した検察とマスコミも,その意味で間接的ではあるが,
今回の福島原発事故の拡大に大きな責任があり,それを負うべきだ。
否,国民の多くもそれと一蓮托生であった。だから,こんな天罰が
下ったと言えないこともない。恐ろしいことだ。

>>29
異議なし。
元国連職員の松村昭雄氏も,核物理学の世界的権威の学者の声を
届けてくれているが,福島の事故はすでに収拾不能であると。
人類の経験したことのない,日々計数器と共に生きて行かねばならない
世界となったと。これからの世代の子供たちに残したものが,これである。
この罪を,我々の世代は永久に背負って行かねばならない。

記事 [原発・フッ素33] 甲状腺検査の結果についての大幅な訂正。県立医大のカウントエラー!?(おしどりマコ)
この記事、とても重大なことを示唆しています。福島医大がデータを操作している可能性。

http://no-border.asia/archives/13697
2013年08月21日
2013年8月20日第12回県民健康管理調査検討委員会が、福島県福島市で行われた。

出席し、取材した筆者は、過去の資料を見比べ、記事をまとめようとしたが、ある疑問がわき、現在それを追求している。その途中経過を先にまとめる。

********

その疑問というのは、甲状腺検査結果の「悪性ないし悪性疑い」の性別・年齢別の分布のグラフである。

第12回の配布資料はこちらである。

(*元記事ではここに資料の画像があります。)

http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250820siryou2.pdf
2−6にも同じものがある。
(*元記事ではここに資料の画像があります。)

この資料と第11回の甲状腺検査結果の「悪性ないし悪性疑い」の性別・年齢別の分布のグラフを見比べると、整合性がとれないのである。

(*元記事ではここに資料の画像があります。)

2011.3.11時点での年齢でのグラフを見比べて頂きたい。
同時点での年齢での評価になっているので、人数が増えることがあっても、減ることは無いはずである。しかし、減少している分布があるのだ。
※11歳

11回:男子3、女子0
12回:男子0、女子1
→男子3名減少

※15歳

11回:男子3、女子0
12回:男子2、女子3
→男子1名減少

※17歳

11回:男子2、女子4
12回:男子3、女子3
→女子1名減少

※18歳

11回:男子2、女子0
12回:男子0、女子7
→男子2名減少

なぜこのようなことが起こったのか?

筆者が悩んでいるうちに、福島県の県民健康管理調査検討委員会のHPにこのような記載が現れた。

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=24809

○資料2 「甲状腺検査」について、11ページ(5)結果概要に一部誤りがあったため、修正いたしました。(平成25年8月20日)

《修正箇所》

・細胞診結果

・細胞診で悪性および悪性疑いであった28例の年齢、性分布

そして、資料はこのように訂正された。

http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250605siryou2.pdf

2−11
(*元記事ではここに資料の画像があります。)

しかし、21日15時現在、個別の資料ではなく、一括の資料では、訂正前のままである。

http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250625siryouikkatu.pdf
2−11
(*元記事ではここに資料の画像があります。)

ちなみに、筆者は第11回の検討委員会も出席、取材したが、もちろん配布資料は訂正前のものである。


男子14名、女子14名の人数に変更は無いのだが、分布が大幅に変更したのである。

なぜ、このようなことが起こったのか。
8月20日の18時までおよんだ委員会、記者会見ではこのような発表はなされなかった。

しかし、20日当日の記者会見で、筆者は気になるところがあった。
委員会の冒頭、司会のこのような連絡があったからだ。


「委員のみなさま、資料をご確認ください。資料、2−5は差し替えになっております。」

急いで筆者は2−5を見た。

こちらである。

(*元記事ではここに資料の画像があります。)

これは、甲状腺検査結果をとりまとめた、非常に重要な資料である。筆者はすぐに広報の事務方のところに走り、確認した。

――報道、傍聴への配布資料は差し替えは無いのか?

「無い。差し替えたものを当日配布している。」

――では委員へは事前に配布していたのか。」

「そのようである。」

そして、委員会の議論が終わった後の記者会見のときに、筆者は質問のひとつにこの件を盛り込んだ。

――委員への事前配布の資料で差し替えがあった部分は、どのような訂正があったのか。

「甲状腺検査結果の悪性ないし悪性疑いの部分で、平均年齢や標準偏差にミスがあった。事前配布した委員の資料は差し替え、当日配布した資料は、訂正後のものである。」

筆者は、このときに、単純な計算ミスの訂正かと感じた。しかし、この件が、その後関わってくるのである。

********

筆者は福島県庁の保健福祉部県民健康管理課に問い合わせた。

――この11回の資料の、甲状腺結果についての訂正があったのは、20日の何時か。

「検討委員会後の第11回の資料の誤りに気づき、訂正資料をアップしたのは、20日の20時頃である。」

――なぜ、このような資料の訂正があったのか。

「第12回の検討委員会前日に、甲状腺検査の悪性ないし悪性疑いの平均年齢、標準偏差の間違いに気づいた。事前に資料を配布していた委員から、間違いの指摘があったからだ。そして、当日20日朝に訂正した資料ができ、それを配布し、委員には差し替えた。
その後、過去のもの、第11回の平均年齢、標準偏差も訂正が必要では、と見直したところ、第11回の資料の訂正もわかった。」

――いや、これは平均年齢、標準偏差の訂正ではなく、元々のデータの大幅な変更だが…

「おっしゃるとおりである。これは元々のデータの取り扱いが正しくない、という誤りがあった。」

――この甲状腺検査結果の悪性ないし悪性疑いというのは、最も我々が懸念している結果でもある。そのように、元々のデータの取り扱いが正しくない、というような実態があるのか。

「県のほうではこれ以上わからない。医大のほうで、カウントのエラーがあった、ということである。」

――医大について、これからどのようにアプローチするのか、原因究明をするのか。

「これは重大な事象だと思う。間違った資料が、気づかず2ヶ月以上提出されていた。次の回まで間違いに気づかない、などあってはならない。
県として、医大に今後、このようなことが無いよう改善を求めていく。」

――医大に、なぜこのようなカウントエラーが起こったのか、原因は調査しないのか。

「まぁ…、それも含めて…検討する。」

筆者としては、県が原因究明にあまり積極的でないことに懸念を抱きつつ、県立医科大の甲状腺検査の専門委員会の教授2名に電話をした。
しかし、出張中でつながらず、放射線医学県民健康管理センターに問い合わせた。県立医大の中で、県民健康管理調査を請け負っているセンターである。

窓口で、第11回の資料のカウントエラーについて問い合わせると、受付の女性は

「あ、あの棒グラフの件ですよね、分布の。」

とすぐに答えられた。センターのほうでも、この件は十分把握しているようであった。

筆者が、なぜこのようなカウントエラーが起こったのか、経緯を知りたい、と言うと、担当の者から折り返し電話をかける、と言われたまま、数時間が経過した。

なので、現在この回答待ちの状態であるが、とりいそぎ、この経過を報告する。

かなりの大幅な訂正があったので、どのような経緯でカウントエラーがあったのか、追っていきたい。

明確な説明が得られなければ、帳尻を合わせているのではないか、と捉えられても仕方がないのではないだろうか。

(文、おしどりマコ、撮影、おしどりケン)
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/180.html

コメント [カルト11] ロシアがエジプト政府支持、米英仏イバビロンのパシリのムシャラフがブット暗殺で起訴、くそじじいの傀儡が総崩れの様相である。 ポスト米英時代
25. 2013年8月21日 23:19:29 : AzEIYK9yFI
油に固執する者=脂肪

油は脂肪と仲良しです

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月21日 「検審架空議決」はやろうと思えば簡単です!空の「検察審査会」新設すればよい! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2013年8月21日 23:20:59 : L2PFs0oue2
なぜって、森前議員と八木女史は
架空議決を否定して、議決は誘導された
だけで架空じゃないと言ってるからじゃん

コメント [カルト11] 福島で子供の甲状腺癌44人、救急搬送激増、プルトニウムである、強制移住が必要で東京も避難勧告が妥当である。 ポスト米英時代
11. 2013年8月21日 23:21:14 : ZtYCBjxpwg
原発事故の時に沢山の東京電力社員が東京に逃げたが。
主に福島原発に残ったのは地元東北出身の東京電力社員・現地採用ばかりだというのは有名な話。地元を守るためでもあると。

東京電力は管轄外の東北南部・東北電力の管轄で危険な原発をやり、
東京向けの電気を東北南部で作っていた。

コメント [昼休み52] 『古代バビロニアの悪魔教を守る一族は△NIMRODの末裔なのか!?』・book(要は俺様教という事で実に下らない連中です 小沢内閣待望論
02. 内面昇華こそ神の道 2013年8月21日 23:23:39 : 22Xs1FsgBAv/2 : cGInsOVnbA
イザナギとイザナミ。 日本を作った後… イザナミは黄泉の国(死者の国、終わった国つまり故郷)にいる。

イザナギはイザナミに会いたく黄泉の国へ行く。黄泉の国は暗黒の世界(詰まり光の無い闇に支配された世界)。
イザナミに待つ様に言われたが、待てないイザナギは明かりを付けて見てしまう。

イザナミは蛆虫で覆われていた(詰まり病んだ状態、侵された状態)。

驚いたイザナギは逃げる。怒ったイザナミは追う、追わせる。○○を投げるが直ぐに食べられてしまう(詰まり直ぐに侵食された地域を比喩)。更に逃げて今度は桃を投げる(桃の産地、山並みヒマラヤ:詰まりインド、チベット)。時間が掛かっている間に逃げ帰り、黄泉の国の入口を岩で塞いだ(詰まり故郷と断絶した)。

桃は後に神になっている(仏陀)。

紀元前600頃の話し、仏陀は紀元前500頃に誕生。因みにムハンマド(イスラム)は西暦610。

表裏一体、真と偽、善と悪、光と闇、…。

絶対と言う縛りは盲目にさせる為の手法。絶対と言う縛りは点検を拒む。

真とは幾度もの…、点検の努力の先に近付くモノ。

神道は、周りに発生する全てに感謝する思考。思いやる思考。だから八百万の神が誕生する。縛りも箇条書もない無限のサイクルを作りだす。そもそも護神体が鏡。磨き上げた己自身を映すもの。

絶対神は全てをそこに集中させる。点検させず日の光が当たらない陰を作る。陰にはカビが生え易い。絶対と絶対が隣接すれば紛争は至極当然。

古代から、虚言癖は人を騙して利用する。「騙しの文化」、犠牲者を必要とする。

対して「貢献の文化」

真偽それぞれの道の到達先が現在と言える。これはスメル(英:シュメール)に繋がり、太陽神と悪魔神に繋がっている。

コメント [原発・フッ素33] 「おいしさ2倍」だって!? なぜ、放射線の影響による変異を疑わない、#福島民友 さん?  赤かぶ
18. 2013年8月21日 23:25:32 : JCC6CeKpMk
血反吐を吐いても泣き叫んでも風評被害なんでしょ?と
誰も助けてくれなくなるんですね。
わかります。
コメント [カルト11] 大津波による死者は2万人。福島原発の影響による病的症状並びに死者はゼロ。で、風評被害は天文学的金額。 会員番号4153番
03. 2013年8月21日 23:27:57 : JY1QBa0oBY
>>02 に追記です。
IAEAの第4代事務局長はエルバラダイ氏だ。
動乱に陥っているエジプトの暫定副大統領を辞任した人物で
世界財閥の手羽先として有名化人物だ。
会員番号4153番氏の師匠は副島氏だよな?
私も副島氏の著作は30冊以上所蔵してファンでもある。
小室直樹氏のファンでもある。
注)副島氏の原発関連に対する意見は、私自身が発電機・モーターや
  電源設備設計研究開発している立場から認められない。
副島氏は世界財閥の分析を得意としている。
その弟子が???世界財閥の系統に連なる人物や組織を分析していないとは
会員として、恥ずかしいと思わないのか?

因みに、会員番号4153氏が非難していた広瀬隆氏に関して
副島師匠は共同で研究したいとまで著作で表明しているのは
弟子として当然知っているよな?
弟子なのにIAEAという組織の成り立ちを知らないのなら
あなたは副島氏の弟子とか会員であるとか名乗る資格は全く無い。

コメント [カルト11] ロシアがエジプト政府支持、米英仏イバビロンのパシリのムシャラフがブット暗殺で起訴、くそじじいの傀儡が総崩れの様相である。 ポスト米英時代
26. 2013年8月21日 23:29:52 : ccIS8RZkoE
フィフィには「アラブの春」で煙に巻かれた感じかな

中東の民主化について「黄金の金玉氏」のブログ

にちょっと書いてある

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1194.html

レディーガガの扮装をしてるフィフィの写真を載せる

って、何か意図があってのことかなあ


あの民主化デモに参加して、そのまま行方知れずに

なっている若者が大勢いるらしいよ

コメント [政治・選挙・NHK152] 東電も政府も原子力規制委員会メンバーも、彼らは常識的な見識を備えているのだろうか。(日々雑感)  笑坊
01. 2013年8月21日 23:29:58 : 00ZH9kOaZ6
1986年4月26日のチェルノブイリ原発事故をきっかけに,3年から6年を要してソ連邦体制が瓦解した.
これと同じような状況が2011年3月の福島原発事故から2年を経て,2013年の日本でも生まれつつある.
盤石のように見えるが案外,崩壊は早いのかも知れん.
ただ,それで人々が幸せになる保障もないのが,きびしい日本の現状と未来.
コメント [原発・フッ素33] 「おいしさ2倍」だって!? なぜ、放射線の影響による変異を疑わない、#福島民友 さん?  赤かぶ
19. 2013年8月21日 23:30:28 : yDFKjyEVEg
こんな感じでしか、注意を促すことしかできないんだよ。
さっしてやれ。
福岡でも大きな卵が生まれたとローカルニュース(深追いのコーナー)でやっていたしね。ちなみに卵を割ると普通サイズの殻つき卵と卵白卵黄がドロっと出てきて、その場、食べてたよwww。

コメント [カルト11] ブラックばっかでごめんね。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. オリハル 2013年8月21日 23:31:21 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
初心に帰るお天道様に恥じない生き方さんには、HNなのか、私はなんとなく注目が行きます。

「本当に必要なもの」は食べ物だと思われます。第一次産業こそ大切だと私は思います。第一次産業(及び運輸などの周辺の産業)従事者こそ「働いている人」ですよ。それに比べると、良い悪いではないのですが、分類として、パソコンやテレビやら文房具やら作ったり宣伝したり色々な御馳走を用意したり等、全て「遊んでいる人々」です。私たちは多分、ほぼ全員と言えるほど皆が「遊んでいる人々」です。食べるものを自分で作っていない人々をここではそのように分類しました。遊びで会社が成り立っているにも関わらず、「下」の一般社員は苦しんでいます。

ユダヤ人は「お金で人々・社会を支配しよう」として信用創造という銀行のシステムを作りました。
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/0d464ee1ddf31d81ed8b62059cc5431a

つまり、最初に(法)人にお金を貸し付ける事で、人は毎月返済奴隷になります。つまり、支配されてしまうのです。しかし、宇宙の法則・自然界の物理的原理としては、「食べるものさえあれば、生きて行ける」にも関わらず、まるでお金がなければ生きて行けない社会に近くなっています。

でも、もし国民が総決起すれば、アイスランドのように、銀行さえも「国有化」できるかも知れません。

アイスランド、ついに国民の手で政府総辞職!中央銀行解体・国有化!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/118.html
投稿者 一寸法師 日時 2012 年 11 月 30 日 10:53:31: Bmg5BB3HM5iqQ

現在、日銀とかFRBとか、どの国も「中央銀行は私企業」なのです。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/02/post-d21e.html
私企業なので自由に動けます。なぜなら、金融帝国のボスの指示がこのような私企業に行き渡らせたいからです。

お金で世界を支配しようとするなら、逆に、お金を使って人々を解放する事もできそうだというものです。そのために闘っている人達が存在している様子があります。
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/848.html

コメント [原発・フッ素33] 汚染水の漏出が止まらず、福島第一原発作業員総員退避も間近に迫る!? 最大多数の最大幸福
52. 2013年8月21日 23:31:23 : bfMrQs0zaI
》51

そこなんですよ!絶対になにか隠している。
冷却循環は絶対に止まっている。
塩ビ配管だよ。

原子炉に直接触れた汚染水はどこだ?
第一ピット?だけじゃないだろうな。
この汚染水が凶悪で20-30シーベルト/h
なんだよ。

コメント [リバイバル3] ドイツの音とは何か? 中川隆
06. 中川隆 2013年8月21日 23:32:02 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

ノヴァーリス  死への憧れ


 大地の胎にくだろう、
 光の国から去ろう、
 苦痛の怒りやあららぐ衝動は
 すなわち晴朗な船出の合図。
 われらは狭い小船で
 すみやかに天の岸辺に着く。

 永遠(とわ)の夜こそ頌められよ、
 永遠の眠りこそ頌められよ、
 まことに昼はわれらを怒(いか)らせ、
 長い憂いにわれらは萎(な)えた。
 異境の快楽(けらく)はわれらより失せ、
 われらは父の家をめざす。

 この世にあってわれらは
 愛と誠を何としよう。
 古きものはうとまれ、
 新奇はわれらに役立たぬ。
 おお! 前(さき)の世を烈しく敬虔に愛する者は、
 深い悲しみにとざされてひとり立つ。

 感官はあかるく軽く、
 けだかい焔に燃えた前の世、
 人々はなお、父の手を
 父の面(おもて)を見知っていた。
 心けだかく無邪気に
 人はなお始原の父の像に似ていた。

 なおも花々さわに
 太古の幹は立ち誇る前の世、
 子らは天上の国のため
 苦しみと死とを望んだ。
 快楽や生が語るにもせよ、
 多くの胸は愛に裂けた。

 青春の灼熱のうちに
 神みずからが姿をあらわし、
 雄々しい愛ゆえの若死にに
 甘美な生を献げた。
 不安や痛みをしりぞけず、
 それゆえにわれらに貴い神。
 
 夜闇が包む前の世を、
 われらは不安にあこがれ望む。
 限りあるこの世の時にいて
 熱い渇きは鎮めえぬ。
 聖なる時を見るために
 ふるさとへ帰らなくては。

 帰郷を引き留めるものは何。
 すでに最愛のものたちは憩うて久しい。
 その墓はわれらの生涯を閉じ、
 今われらは悲しく不安だ。
 このうえ求める何とてもなく――
 胸は飽和し――世界は空虚だ。

 かぎりなく秘密にみちて
 甘い戦慄はわれらをつらぬく――
 あたかも深い遠(お)ちから湧く
 われらの悲哀のこだまのよう。
 愛する者らまたわれらを慕い、
 憧れの息吹を伝えた。

 甘(うま)しき花嫁のもとに降ろう、
 イエスのもと、 恋しい人のもとへ――
 安んぜよ、愛する者、悲しい者らに
 夕の明かりは昏(く)れかける。
 ひとつの夢、われらのきずなを断ち、
 われらを父のみひざに沈める。
                     (生野幸吉訳)
(筑摩書房 筑摩世界文学大系26 ドイツ・ロマン派集)
http://kusakai.jugem.jp/?eid=346

コメント [原発・フッ素33] 福島県いわき市がいわき市内の2か所の海水浴場に来ていた人数が約3万5千人と発表した (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
86. 2013年8月21日 23:32:42 : 6katQxkLKQ
世界史の残る「人災」に、処罰された人は誰もいない。それどころか。こっそり退職させた社長に退職金2億円、、。

東電は、歴史に残る公害企業、、それが毎日、記者会見で当然のように「事象」を述べ、集まった記者たちは、政府発表でも聞くように真面目にメモをとり、それをありがたく報道しているようだ。。政府は頬かむり、、各政党もそれを当然のようにみている。そんな国があるのだ。

こうなると、隣のどこかの国の悪口なんぞは一言も言えないね。
恥じ入るばかりである。孫子に顔向けできないこの頃である。

コメント [政治・選挙・NHK152] 菅直人の首相就任は安倍晋三と同じムサシの介入した不正選挙 バロック
03. 2013年8月21日 23:41:17 : 1cNBZhRtlk
AKB総選挙で指原が選ばれたのもムサシか!?
コメント [政治・選挙・NHK152] 税金投入前に東電の破綻処理を(東京新聞:こちら特報部)  かさっこ地蔵
03. 2013年8月21日 23:43:35 : 1ioo7h1uY6
■東電 東電と大きな顔すんな!

 たかだか 電気を作って売る一私企業じゃ〜ないか

 金儲けを目的として行う過程で引き起こした

 全ての事象の責任の所在は 当然その企業であり

 その企業以外の者の責任など ありゃしない!

 鉄塔は鉄屑に電線は銅・アルミ屑に

 発電所も本社・支社ビルも

 売れる物は山ほどある

 もたもたしとったら

 東電は資産隠ししまっせ!



コメント [原発・フッ素33] <レベル3>田中委員長「お化け屋敷みたいに次から次といろんな事が起こりますよ。全ての責任を持ってこられても、これは限界が 赤かぶ
01. 2013年8月21日 23:44:49 : 7hyzdyvnkE
>田中:あの、監視体制を強めたら事故が、あ、ま、起きないかというと、今、そういう状況でもないんですよね。本当に予測・・・ん、ま、

予測できないと言おうとして、言葉を濁した。

海への汚染水の流出、タンクの脆弱さ、すべて予測できていましたから、当然です。

現在の最大の問題は、溶融核燃料が、どこで、どうなっているか、です。

溶融核燃料が、地殻や帯水層とどんな関わりをするか予測もしてみました。

溶融核燃料は、一体となって、マントル上部まで達することができること、マグマや水の上昇をもたらす可能性があることなど。

そう言う関わりの中では、最悪の場合、破局的な事象をもたらす可能性も示唆しました。

そのような兆候が、複数、福島第一原発には現れているのではないかと勘ぐりたくなります。

科学も想像力なのです。

コメント [原発・フッ素33] 機構改革案「官民一体」実効性は もんじゅ、技術面で懸念の声 (福井新聞) ナルト大橋
05. 2013年8月21日 23:48:09 : 0UXNPR6wyo
一度も役に立たず事故は起こす点検もせず恐ろしいほど金だけ使い
詐欺よもう一度は必要ない
率先して廃炉してこそ技術が役立てる
たぶん廃炉技術もないのだろうが
コメント [政治・選挙・NHK152] 菅長官「非常に違和感」 集団的自衛権巡る判事発言に   日経新聞 ダイナモ
07. 2013年8月21日 23:48:34 : EQ4u43yLSE
 普通に考えれば、集団的自衛権の行使を実現しようとする自民党がアメリカの意向に沿っているように思えるよね。
 山本氏は本当に自身の考えなんだろうか。自分の考えであるとしても、その背景に大きな意志が存在しないとは今の段階では断言しづらいね。
コメント [カルト11] 日露次官級協議が始まったがいっそ両国は合併すべきでそうすれば米国というヒモを追い出す事ができて問題の殆どが解決である ポスト米英時代
12. 2013年8月21日 23:50:26 : cKftockbJN
>>10. 2013年8月21日 21:53:09 : Q2P9SkX6XA
なかなか良いスレだね。
チャイコフスキーのバイオリンコンチェルトか..
大分最近になるけど、アルフレッド・シュニトケなんかも良いよ。

ロシアといえばラフマニノフがいた。あの作曲家の音楽も素晴らしい。
ストラビンスキーもいたし数えれば素晴らしい人を輩出している。

イギリスアメリカはその点海賊文化で大雑把でみるべきものがない。

記事 [原発・フッ素33] 福島原発の汚染水、海流出の可能性 東電認める (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2103T_R20C13A8EA1000/

2013/8/21 21:12

 東京電力福島第1原子力発電所で地上のタンクから高濃度の放射性物質を含んだ大量の汚染水が漏れ出た問題で東電は21日、汚染水が外洋に流れた可能性を初めて認めた。原発事故の国際的な事故評価の尺度をあてはめて厳しい判定が改めて出る見通しも強まり、事態は緊迫度を増している。

 東電は21日に公表した資料で「排水路を経由した海洋への漏洩は今後も継続調査」する方針を明らかにした。関係者によると、排水路の側面に水が流れた跡があり、その場で極めて高い放射線量が検出されたため、汚染水が海に流れたのは確実とみられる。

 排水路は堤防に囲まれた福島原発の湾内ではなく、外洋と直接つながっている。東電は相沢善吾副社長が現地に常駐し、汚染水対策を抜本的に見直す考えを示した。

 「原子力規制委員会は問題を把握していたのか」「職員の増員は検討しているか」。21日の田中俊一委員長の記者会見で、海外メディアの質問が相次いだ。

 海外では海洋汚染が広がることに懸念が強い。外交官出身で規制委の大島賢三委員は21日の会合で「韓国、欧米でも福島汚染水の問題が報道され始めている。国の名誉や評判にとっていいことではない」と指摘した。

 田中委員長は21日、国際原子力事象評価尺度で「レベル3(重大な異常事象)」相当とする再評価案の決定を保留した。「福島第1原発の状況は海外に細かく発信したい」としながらも「お化け屋敷みたいに次から次へといろいろなことが起こる。(レベル)2だ3だとやっていくのは必ずしも適切ではない」と述べ、事態の推移をみながら国際原子力機関(IAEA)と慎重に協議する考えを示した。

 福島第1原発では、通常の評価尺度を適用しにくいとの声もある。福島の事故では2011年4月に受けた「レベル7(深刻な事故)」の評価が現在も続いている。

 規制委が21日夕に有識者らを集めて開いた作業部会で、東電は長期に漏れが続き、大半が土に染み込んだと推定。産業技術総合研究所の安原正也主任研究員は、汚染水が地下水に混じれば「(地下水を海に流す)地下水バイパス計画が破綻しかねない」と指摘した。

 東電は漏れたタンクに残った汚染水を隣のタンクに今日中にも移送し、原因を突き止める作業を始めることも発表した。ただ規制委の更田豊志委員は「他のタンクにも疑いを持たざるを得ない」と語り、早急な総点検を求めた。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 「イメージ悪く、逆効果では?」菅直人元首相が息子に“地盤を継がせたい”発言も…… オロンテーア
09. 2013年8月21日 23:55:12 : SOKPfPeFvY
少し前だったら、菅直人バッシングスレには必ず擁護派の投稿があったものだ。
ここのところそれすらも見なくなってしまったね。
完全に見捨てられたか、菅擁護工作員(正体は伸子という説もある)が趣味とつきあいで忙しいのか・・・
コメント [原発・フッ素33] <レベル3>田中委員長「お化け屋敷みたいに次から次といろんな事が起こりますよ。全ての責任を持ってこられても、これは限界が 赤かぶ
02. 2013年8月21日 23:58:42 : EkifPtJ3Do
福島火山・福島新山が誕生するかもしれませんね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「イメージ悪く、逆効果では?」菅直人元首相が息子に“地盤を継がせたい”発言も…… オロンテーア
10. 2013年8月21日 23:59:07 : 8vRbZqhA4g
菅元首相の息子への議席禅譲希望説は、でっち上げと、ゲスの勘繰りと、伝聞らしきものを除くと、全く意味のない文章だ。デタラメを前提に他人の人格をけなす最も汚い手だ。
反原発を最後の政治使命と覚悟を決めた菅元首相を何とか潰したがる反日本民族派の陰謀か。そんなに日本民族を潰したいのか。そんなに日本人であることが穢わらしいのか。気の毒な変態野郎だ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。