★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年12月 > 15日22時57分 〜
 
 前へ
2014年12月15日22時57分 〜
記事 [戦争b14] 520万人の生活悪化=戦闘続くウクライナ東部で−国連報告  時事通信
 【ベルリン時事】国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は15日、ウクライナ政府軍と親ロシア派の戦闘が続いてきたウクライナ東部情勢に関する報告書を発表し、冬の到来とインフラの損傷により、市民520万人の生活状況が悪化していると警鐘を鳴らした。

 薬や医療従事者の不足も深刻化し、高齢者や施設でのケアが必要な人たちの状況が特に切迫。報告書は「多くの弱者が生存の危機に直面している」と強調した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014121501318
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/667.html

コメント [カルト13] 中国新聞、自民大勝だが、投票率が極めて低く、民意を反映していない、だそうで正論です。 小沢内閣待望論
10. 2014年12月15日 23:00:55 : S3zee9Xbzo

  赤旗新聞 は収入204億円、政治資金 52億円です・・・

         (日刊紙)約24万部 (日曜版)約138万部

           1部 (日刊紙)130円  (日曜版)210円
            月極 (日刊紙)3497円 (日曜版)823円


  聖教新聞 日刊, [1カ月]1,934円(税込). 創価新報, 月2回刊, [1カ月]108円(税込)
       . 未来ジャーナル, 月刊, [1部]54円(税込). 少年少女きぼう新聞, 月刊,
       [1部]54円(税込). グラフSGI, 月刊, [1部]398円(税込). 大白蓮華,
       月刊, [1部]205円(税込)

       550万部だから、桁違いに日本統一教会=そうか・・・は大儲け・・

======
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/708.html#c10

コメント [原発・フッ素32] 海外紙「日本人の半数は原発反対なのに、なんで自民党が勝つの?」 (NewShpere 海外、日本のニュースを比較) ナルト大橋
42. 2014年12月15日 23:04:23 : TuoNVXVrVg
不正選挙だからです。本当は国民はきちんと判断し行動してます。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/455.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK176] 衆院選  有権者の観覧を事実上禁止する開票所 許されるのは記者クラブ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 2014年12月15日 23:06:45 : A14QDMi90Y
うちのトコはマスコミは一階で
一般観覧者は二階だな。
事実上、一般観覧者のほうが開票作業全体を見やすい。
もっともマスコミは開票作業を見に入ることもできるが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/406.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評14] これを知ると自公政権を支持する人はいないはずだ(報道ステーション2014/12/10より) 猫侍
49. 2014年12月15日 23:07:20 : U8nIogwFSY
2014.12.15 05:11
【主張】
自公圧勝 安倍路線継続への支持だ 規制緩和と再稼働で成長促せ
http://www.sankei.com/column/news/141215/clm1412150001-n1.html

 「強い日本」を取り戻す路線を継続、加速することに国民は強い支持を与えた。

 第47回衆院選は与党の自民、公明両党が3分の2の議席を維持する圧勝を収めた。野党側は民主党の海江田万里代表が落選するなど存在感を示せず、「1強多弱」の状況を打開できなかった。

 内政・外交にわたり、第2次安倍晋三内閣の2年間の実績が信任を得たことに加え、デフレ脱却や安全保障体制の強化など諸懸案の解決が、現政権の枠組みの下で強力に推進されることへの期待感が示されたといえよう。

 ≪野党は受け皿再構築を≫

 政権基盤を安定的なものとした安倍首相に求められるのは、内外の危機克服に果敢に挑み、改革を推し進め、日本の立て直しに向けて着実に結果を導き出すことにほかならない。

首相が「この道しかない」と訴えたアベノミクスについて、今度こそ具体的成果を上げることが必要だ。延期した消費税再増税を平成29年4月に確実に実施する環境を整えられるかが焦点となる。

 首相が強調した「経済の好循環」を実現するためには、デフレ脱却を確かなものとし、賃上げや雇用拡大を通じて消費を活性化させることが欠かせない。継続的な賃上げを行うにも、その原資となる企業収益を安定的に伸ばすことが必要となる。

 法人税減税や規制緩和を具体化し、企業活動を後押ししてもらいたい。とくに「岩盤規制」と呼ばれる抵抗の強い分野の規制緩和こそ、強い政権基盤を生かして取り組むべき課題だろう。

 選挙戦を通じて「地方にはまだアベノミクスの恩恵が及んでいない」との批判も強かった。与党側もまだ道半ばであることを認めている。円安に悩む中小企業に対する経営支援はもとより、最低賃金の引き上げにつながる事業環境の整備も急ぐ必要がある。

経済再生には、低廉で安定した電力の供給が不可欠だ。首相はその責任を果たすと選挙中に語った。安全性が確認された原発の再稼働を円滑に進めるべきだ。

 成長戦略の柱の一つと位置付けている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉についても、膠着(こうちゃく)状態の打開へ首相の強い指導力が求められる。

 前回衆院選では、自民党と日本維新の会、みんなの党など第三極を合わせた憲法改正勢力が4分の3以上を占めた。今回はみんなの解党など第三極の低迷で数は減った。今後は、自公両党が憲法改正にどう臨むかが問われよう。

 首相は「リーダーシップを発揮しながら憲法改正の議論を進めていきたい」との主張を実行に移し、国民的議論を盛り上げてほしい。改正案発議には参院でも3分の2が必要だ。憲法改正をめぐる与党協議にも着手すべきだ。

 ≪与党で憲法協議進めよ≫

 尖閣諸島をねらい、国際ルールを無視した海洋進出を図る中国の台頭など、厳しさを増す安全保障環境に備えることが急務だ。

それには日米同盟の抑止力強化が欠かせない。集団的自衛権の限定行使を実際に可能にする安全保障関連法制を来年の通常国会で確実に成立させてほしい。

 今回の解散総選挙を野党側は大義がないと批判した。だが、有権者の関心度が高まらず低投票率を招いたのは野党側の要因も大きい。とくに政権交代を掲げず、過半数に届かぬ候補者しか擁立できなかった民主党の責任は重い。

 維新も第三極勢力として踏みとどまったものの、存在感の低下は否めない。

 野党側は巨大与党の「暴走」にストップをかけると唱え、アベノミクスの副作用を強調したが、具体的な代替案を示して有権者の心をつかむことができなかった。これでは自公連立政権の受け皿と認知されるのは難しい。

 4月の消費税増税後の消費落ち込みは、低所得者層に顕著に表れ、これにどう対応するかは与野党共通の課題だったはずだ。

民主党は「分厚い中間層の再生」を掲げたものの、政策の肉付けを図れなかった。生活者重視の看板を掲げても、現実的な道筋を示さずに戦う限界を露呈した。

 国益を守る現実的な外交・安全保障政策を持ちながら、与党とは異なる日本の再生策をまとめられる勢力の存在が不可欠だ。健全な民主主義のため、国家像を論じあえる受け皿の構築が急務だ。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/512.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK176] Re: この人達は小沢一郎という政治家を捨てた人々ですよ。 なぜだろう?どうしてだろう?
09. 2014年12月15日 23:10:14 : BLqL2LUvlg
>07
2〜3年後に泡沫政党に成り下がるのは自民党だと思いますよ。
逆に創価にすがり挙句の果てに切り離されるかもしれません。
もう少し俯瞰的に考えれば分かる話だと思うが。
ちなみに私は創価嫌いです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/446.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK176] 「支持政党なし」党、10万票獲得 比例区北海道:社民党を上回る得票 あっしら
04. 2014年12月15日 23:11:52 : 9AbMeQxC72
寒いのに北海道回ってごくろうさん、という印象はありました
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/444.html#c4
記事 [経世済民92] 異常な姿を示す日銀短観(NEVADAブログ)
異常な姿を示す日銀短観
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4794135.html
2014年12月15日 NEVADAブログ


日銀短観が発表されていますが、その詳細を見ますと今の日本経済が如何に悪化しているのが一目瞭然となっています。


              大企業                         中堅企業
        2014年9月     2014年12月        2014年9月    2014年12月
        現在  先行     現在      先行     現在  先行     現在     先行
製造業   +13  +13   +12(−1)  +9(−3)  +5   +5    +7(+2)  +1(−6)
非製造業  +13  +14   +16(+3) +15(−1)  +7   +7    +7(+0   +4(−3)

大企業と中堅企業をみますと先行きを悲観している姿があります。
現状は満足している数字となっていますが、先行きは悲観しており、特に、以下の中小企業は大幅な水面下に沈むとなっています。

              中小企業                        
        2014年9月     2014年12月        
        現在  先行     現在      先行    
製造業   −1    +0    +1(+2)  −5(−6)  
非製造業  +0    −1     −1(−1)   −4(−3)

これを見ますと、中小企業の<先行き>は製造業も非製造業も水面下に沈むとなっており、今の末端の景気の悪さはこの先行きの悪化を暗示しているとも言えます。

このような中、大企業・中堅企業は上記の通り「まだ」好調となっていますが、その中身をみますと意外な数字が並んでいます。

自動車
          現在      先行
大企業    14( −6)    9( −5)
中堅企業    6(−11)  −4(−10)

現在も先行きも大幅な悪化を示しているのです。
自動車は円安の恩恵を最も受けている産業ですが、上記の通り物凄い悪化を示しており、中堅企業では<−4>と水面下に沈む状態になっています。

日本の経済は株を見ていれば好調ですが、日銀短観やその他の政府発表の統計を見れば、リセッション入りを
示唆しており、今後円安が更に進めば、中堅企業も水面下に沈む状態になりかねません。

選挙結果を受けて、「アベノミクスが信任された」と財務大臣は述べていましたが、「リセッション入りが信任されたという言い方が正しいと言えます。

円安でも景気が悪化しており、今後円高には間違っても戻せない以上、日本の企業は軒並み厳しい状況に追い込まれることになるのは避けられません。

上記の自動車産業の悪化を見れば、日本の景気は回復を見せることが不可能な事は誰でも分かります。
何故なら、今や自動車産業が日本経済をけん引しているとも言っても過言ではないからです。



http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK176] 投票率は52%、参院選比例得票比較、自民−80万、公明−25万、民主+26万、共産+90万、生活+8万、社民+6万です。 小沢内閣待望論
22. 2014年12月15日 23:14:46 : 9AbMeQxC72
>>21
この板で「明白にキチガイとばれているキチガイ」である小沢内閣の投稿は禁止です

キチガイでも明白にそうされていない人の投稿はたくさんあるけどね
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/437.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK176] 特捜は渡辺喜美氏を調べるなら小渕氏もしっかり調べろ。そうでないと検察は信用出来ない。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2014年12月15日 23:17:14 : Y4eMYBCqjk
強いものの味方が検察
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/449.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄では1区から4区まですべての選挙区で自民党候補者が全滅しました。 沖縄人
51. 2014年12月15日 23:17:26 : zH0mmmOIVc
「沖縄以外は不正選挙」なんだろうな。
沖縄は戦い方を知っている。

やれハロウィンだのクリスマスだのバカ騒ぎしながら
地獄に片足突っ込んでるのに気がつかない本土。
沖縄から闘い方を学ばないと。

もうアメリカの犬はうんざりだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/398.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK176] 阿久根市長選、竹原信一元市長が立候補 住民投票で解職(朝日新聞) かさっこ地蔵
05. 2014年12月15日 23:18:39 : A14QDMi90Y
なんか見たことある名前だと思ったら、この人、竹原の子分じゃん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/387.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評14] これを知ると自公政権を支持する人はいないはずだ(報道ステーション2014/12/10より) 猫侍
50. 2014年12月15日 23:19:16 : B5CFrRcF0b
日本報道の自由韓国より下の59位に転落!!

https://www.youtube.com/watch?v=rVsyj0Wmn98&index=5&list=PL306CCA134287EE3E

1 日本を食潰す投機資本家:官兵衛チルドレンの天皇日銀
2 不正選挙や福島原発汚染値ごまかしで隠す島津論文
3 ユダヤ金融は中東支配を諦め中国、北朝鮮と日本を戦わせる?
4 古代の日本はローマ、ペルシャの植民地?

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-533.html


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/512.html#c50

コメント [原発・フッ素41] 高浜原発、年内に審査合格証案 規制委、再稼働は来春以降に(福井新聞) ナルト大橋
05. 2014年12月15日 23:19:53 : Y4eMYBCqjk
原子力国際カルトと言う呼び名がふさわしい。
マフィアなんて甘いものではない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/415.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK176] 「自民圧勝」垂れ流し…大新聞が仕組んだ“戦後最低”投票率(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2014年12月15日 23:20:04 : 9AbMeQxC72
次回は18歳から選挙権、ということだから投票率はもっと下がるんでしょう?
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/440.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK176] オバマ大統領、安倍総裁に祝意「緊密な連携を」←カルトオブヤスクニと騒いだ人は憤死しそうです。 会員番号4153番
11. 2014年12月15日 23:20:27 : x87Tth4XU2
「米中の協力がアジア重視政策の核心である」・・これも中国に送ったオバマの言葉です。

核心と礎・どちらの意味が重いでしょう?

リサイクル兵器を高値で買わされ、日米同盟があきれます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/415.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK176] 憲法改正、当選者の84%が賛成 集団的自衛権容認69%  共同通信 ダイナモ
02. 2014年12月15日 23:21:58 : J4PMRptE1Y
選挙で大勝した際のいつもの脅しがまた出てきた。自民党は泣きと脅しが看板の党だから当然ではあるけれど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/450.html#c2
コメント [原発・フッ素41] ガザに「根」を張る : ガザと飯舘村 / 『飯舘村』 土井敏邦 妹之山商店街
03. 2014年12月15日 23:22:26 : Y4eMYBCqjk
佐藤雄平が再稼働、プルサーマル認可したんだよ。
知らないのか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/416.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相がZERO村尾にブチギレ完無視!古舘は口封じ状態!大荒れ選挙特番(リテラ) 赤かぶ
34. 2014年12月15日 23:23:03 : LIoW6nNw9Y
安部とは、今さえ良ければいい馬鹿なんだろうが

『安倍総理は経済大惨事を起こした人物として歴史に名を残すでしょう』
by ジム・ロジャース

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2650.html?sp
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/429.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK176] なにが、圧勝だ。あのね。投票率がほぼ同じだった、昨年の参議院選挙の比例得票数と比べると自公合わせて、マイナス105万票。 gataro
10. 2014年12月15日 23:23:06 : 3dYD90HAFw
小選挙区制は二大政党での政権交代が出来ることを目指して導入されたと誰かが書いてたと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/434.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評14] これを知ると自公政権を支持する人はいないはずだ(報道ステーション2014/12/10より) 猫侍
51. 2014年12月15日 23:29:20 : r9erbkOWvk
「国家公務員にボーナス 平均69万円、首相は422万円」
http://www.asahi.com/articles/ASGDB3CTLGDBUTFK002.html
 
間違った仕組み、民間の仕事を奪う公務員制度
 
「まさしく天下りのためと、民間の仕事を取るため、奪っちゃうためのもので、
詐欺集団じゃないかと」
http://megalodon.jp/2014-0904-1841-10/note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188848
 
公務員にボーナスなんて、狂ってますね
 
 
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/512.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK176] 投票率は52%、参院選比例得票比較、自民−80万、公明−25万、民主+26万、共産+90万、生活+8万、社民+6万です。 小沢内閣待望論
23. 2014年12月15日 23:30:00 : Q1AShcAlNU
生活の党の敗因は比例での敗北です。2012年の選挙では一人を残して全員が比例当選でしたから。敗北の理由は、小沢さんの水面下での候補者調整が結果として、1)生活の党は小選挙区に立候補者を立てられなかった、2)小沢さんは多くの選挙区を維新に譲ったなどで、生活の党にマイナスだった。

共産党の大躍進は全小選挙区に候補者擁立と、頻繁に配布されたチラシ作戦でした。マスゴミが真実を伝えない中、多くの人たちは共産党のチラシから永田町で何が起きているかを知ったわけです。政治に無関心だった私の親戚たちは「共産党もいいよな」と言って今回始めて小選挙区で共産党に投票しています(私も同じ).

小沢氏と玉木デニー氏は、無党派で当選した人たちを生活の党に勧誘すべく努力すると思います.


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/437.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄では1区から4区まですべての選挙区で自民党候補者が全滅しました。 沖縄人
52. 2014年12月15日 23:32:55 : mS9cUSqA2c
>>51
>「沖縄以外は不正選挙」なんだろうな。

沖縄も十分不正選挙でしょ。

憲法改正には3分の2以上の議席以上に民意の後押しが必要。

それには、沖縄の独立宣言と中国の沖縄浄化作戦が滞りなく進む必要がある。

全ては計画通り?
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/398.html#c52

記事 [経世済民92] 12月日銀短観について(在野のアナリスト)
12月日銀短観について
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52669243.html
2014年12月15日 在野のアナリスト


昨日の衆院選、最終的には次世代の一人負け、草刈場となっただけという結果です。しかし比例票をみると、自民は大敗した2009年から下がっており、組織票頼みが鮮明です。安倍ノミクスと言ってみたところで、浮動票は離れたまま。これは民主、公明も同様で、逆にいえば基礎票で選挙をすると小選挙区制の下ではこうなる、というシミュレーションの確認だったのでしょう。

しかし唯一、憲法改正を掲げた次世代が崩壊し、掲げていない自民が選挙で勝ったから憲法改正、というのは甚だ違和感をもちます。それならきちんと公約に書けばいい。演説で語ればいい。「謙虚に」という言葉は、党内にむけて安倍下ろしを始めるなよ、という牽制であって、国民にむけたものではない。国民は騙まし討ち、公約に書かなくても選挙で勝利すれば何でもやってよい、という考えが透けてみえます。次の世論調査ではご祝儀もありそうですが、その次の世論調査で、内閣支持率がどうなっているか? 問題閣僚も留任ということですから、国会というより、週刊誌などが活況を呈しそうな状況となり、それが新たな風となって永田町に吹き荒れるのかもしれません。

12月日銀短観が出てきました。大企業製造業DIは12、前回より-1ですが中身は衝撃です。石油・石炭製品が-27、前回が0なので急落です。原油安でロシア、ベネズエラが苦しい、などと報じられますが、国内産業も高い在庫を抱えてかなり苦しい。これは鉄鋼、金属製品なども同様で、資源関連がかなり悪影響をうけています。中小企業製造業DIは1、前回より+2ですが、これは悪かったものが資源価格の下落で小康を得た形です。しかし先行きは大企業、中小企業とも-3、-6と悪化をみこむので、製造業に関しては右肩下がりが止まらない、ということが短観から分かります。

大企業非製造業DIは16、前回より+3、中小企業非製造業DIは-1、前回より-1ですが、建設と情報通信という二本柱で支えた形です。先行きは大企業、中小企業とも-1、-3と悪化をみこみますが、小売は改善するものの年末商戦期待、という面があって、実態がどうなるかは分かりません。しかも全体、先行きはすべてマイナスであり、改善傾向はこの短観からはまったく確認できません

気になるのは売上高の計画は微増、もしくは微減という中、経常利益はほとんどの業種で計画より増加する見こみです。ただし、売上高経常利益率という数字があって、今年度の上期は小幅上昇であるものの、下期は軒並みダウン。これは純利益も同様で、上期は上昇するものの、下期の計画はダウン。今年度の下期は、回復どころか企業は悪化するとみていることになります。

為替が103円台と保守的であるものの、逆にみれば円安の悪影響がじわりと企業を襲っていることが窺えます。設備投資計画は上期はほとんどが計画よりダウン、下期に改善する見通しを立てていますが、計画だけで未達になる可能性が高い。それは消費税増税の悪影響が抜けない中で、国内投資計画が不透明であることによります。日銀の短観でみる限り、全国の津々浦々まで安倍ノミクスの恩恵をとどける、どころか、ほぼグラグラ。下期の方がより悪化する、という結果になっているのです。これでは、これまで好調だった業種でさえ悪化していくことになりますから、津々浦々どころの騒ぎではなく、即手当てしないと景気後退が深刻化する怖れすらあるのです。経済はすでに風邪をひき、慢性化しかねない症状を呈している中、永田町で笑っている人たちは本当に実情が分かっていない、ということになるのでしょうね。



http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/280.html

コメント [マスコミ・電通批評14] これを知ると自公政権を支持する人はいないはずだ(報道ステーション2014/12/10より) 猫侍
52. 2014年12月15日 23:34:55 : S3zee9Xbzo
 

   株式会社ムサシ  株式上場で大儲け・・


   http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7521.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v


  スカイツリーも、ムサシm=634m


   *             *               *
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/512.html#c52

コメント [カルト13] 中国新聞、自民大勝だが、投票率が極めて低く、民意を反映していない、だそうで正論です。 小沢内閣待望論
11. 2014年12月15日 23:35:08 : poDm4izcVA
>>02
>疑わしいのは、共産党が持つ潤沢な資金です。
赤旗新聞と会費の収入だけでまかなえるとは思えません。

同感!
ほとんどの小選挙区に候補者を立てたようですが、その選挙費用並びに供託金は相当な額におよぶはず。

あのナベツネは元共産党員・・共産党共々、自民を確実に支えている現状から察するに役割分担し、つながっていそう。
体制に近いとこからお金が出ていたり、供託金が実は免除されてるんじゃないのと疑ってます。

>>06
>自滅党の別働隊のうわさは 本当だったんだーーー

共産党は堂々たる自民党の協賛党でしょうね。

野党が結集し、極悪党自民の議員を一人でも多く落とさねばならない時に党利党略優先ですよ。共産党の本性を見た気がします。

それに、他党が突然の解散で準備不足の中、前もって選挙日程を知らされていたかのような”全国に多数擁立”という万全の選挙態勢。

あまりに手際良すぎ!

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/708.html#c11

コメント [経世済民92] 異常な姿を示す日銀短観(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年12月15日 23:35:34 : bfiJIUelwU
日本はどうでもいいほど、世界は蝕まれている。
異次元の量的緩和で言い換えた財政ファイナンスは早く止めた方がいい。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/279.html#c1
コメント [原発・フッ素41] 年20ミリシーベルトの被爆を容認、南相馬市の避難指定解除へ(12/13 河北新報) 赤かぶ
09. 2014年12月15日 23:35:40 : tLjQdh13CI
容認て、住民が認めてないじゃねえか。
被曝しない原子力災害現地対策本部の人間が勝手に認めてどうすんだよ。

といってもまだ自民党に投票するバカがいる住民だからな。
自分からガス室に入りに行くようなもんだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/413.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK176] Re: この人達は小沢一郎という政治家を捨てた人々ですよ。 なぜだろう?どうしてだろう?
10. 2014年12月15日 23:38:34 : pgNC9hhTus

生活の党の比例の投票総数は前回よりかなり伸びて100万票以上になっている。

一概に生活の党が支持を受けていない、と言う事ではないだろう。

小沢氏の戦略はある程度、成功している。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/446.html#c10

コメント [経世済民92] 12月日銀短観について(在野のアナリスト) 赤かぶ
01. 2014年12月15日 23:39:17 : Qk0z0gVGLY
安倍はどんどん憲法改正にまい進すればいい。

支持率下がるだけ。国民投票で通るわけない。勘違いしたまま無駄なことを
すればいい。

政権がつぶれるまで、ひたすらマズイ部分を見せることだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/280.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK176] 衆院選  有権者の観覧を事実上禁止する開票所 許されるのは記者クラブ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2014年12月15日 23:40:01 : 1tlWyFj30Y
 
疚しいことがないなら透明にできるはず!
 



http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/406.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄では1区から4区まですべての選挙区で自民党候補者が全滅しました。 沖縄人
53. 2014年12月15日 23:40:35 : YgiN5Gxxw2
>>36. 2014年12月15日 12:48:14 : EAkIk2fULU 様

>>え?おれだけどw

即座にかっこいい!

私もです
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/398.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK176] Re: この人達は小沢一郎という政治家を捨てた人々ですよ。 なぜだろう?どうしてだろう?
11. 2014年12月15日 23:40:42 : J4PMRptE1Y
幸福実現党 0議席wwwww
http://jank.matomeboy.blue/?p=23642
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/446.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍首相がZERO村尾にブチギレ完無視!古舘は口封じ状態!大荒れ選挙特番(リテラ) 赤かぶ
35. 2014年12月15日 23:42:56 : Z4gBPf2vUA
このゲリの顔見たらムカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と来る
巣が直人と同じムカッと来る顔だ

消費税絶対廃止してやる
我々の戦いは消費税廃止まで続く
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/429.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK176] 沖縄では1区から4区まですべての選挙区で自民党候補者が全滅しました。 沖縄人
54. 2014年12月15日 23:44:42 : Z4gBPf2vUA
当然だろう
私は消費税が大嫌いなので共産党に入れました。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/398.html#c54
コメント [原発・フッ素41] 内部被ばくの深刻さ taked4700
07. 2014年12月15日 23:44:56 : S3zee9Xbzo

  郡山のAEONフェスタ店のチラシには、

    
   ≪秋田産のあきたこまち≫が大きく掲載されている・・・・


  福島県民は、地元のコメを誰も買ってないじゃぁん・・・、

   
     県外に放射能をばら撒くなよ・・・

   
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/410.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK176] 憲法改正、当選者の84%が賛成 集団的自衛権容認69%  共同通信 ダイナモ
03. 2014年12月15日 23:45:07 : pgNC9hhTus

有権者数の高々17%程度の人の投票で今の自民党の議席数になっていることをお忘れなく。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/450.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK176] 憲法改正、当選者の84%が賛成 集団的自衛権容認69%  共同通信 ダイナモ
04. 2014年12月15日 23:46:15 : FfzzRIbxkp
共同さんよぉ、出口調査で憲法改正や集団的自衛権の文字なんかないじゃないか。
主権者を間違えてやいないかい。

共同さんよぉ、出口調査してた共同通信のワッペンつけてた男性の顔、まだおぼえているよ。

出口調査もコンピューターで集計だってね。
雑な取材で集めたデーターをコンピューターで集計したって、それがどこまで正確なのか。 その出口調査が選挙結果とほぼ一致するって、それはさぁ、

出口調査は見せかけでさ、 しかも投票までもが、、。

海江田さんあたり、自分の選挙区の投票の集計やり直しさせたらいいのに。
党首ならそれくらい、やりなよ。

少なくとも共同通信の人間は、憲法を知らない。憲法を知らない人間が憲法改正のアンケートをとってる。それも主権者ではない雇われに。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/450.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK176] 安倍晋三首相と小沢一郎代表「合作」、自民党が2議席減、「公明党切り」が失敗、血税631億円がムダに(板垣 英憲) 笑坊
37. 2014年12月15日 23:47:20 : Qk0z0gVGLY
選挙が終わったのに工作員がまだわいとるが、

何の火消しだ?

安倍は憲法改正を言い出して池上無双に突っ込まれてたな。

幸福の科学が前から言っているように、9条を破棄したいんだろう。

選挙前に言わないのは賢いが、今言っても同じことだ。支持率下げるだろう。

次は4年どころか2年、あるいは1年もあやしい気がするが。おれがそう簡単に

メシウマにならないように、自民工作員たちは死に物狂いでがんばってくれ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/427.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK176] 衆院選  有権者の観覧を事実上禁止する開票所 許されるのは記者クラブ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2014年12月15日 23:48:55 : FfzzRIbxkp
記者クラブだけ許可される開票作業なんてどこの法律に書いてあるのか。

さっそく特定秘密保護法の違憲裁判が始まるのなら、よろしい。



http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/406.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK176] なにが、圧勝だ。あのね。投票率がほぼ同じだった、昨年の参議院選挙の比例得票数と比べると自公合わせて、マイナス105万票。 gataro
11. 2014年12月15日 23:53:09 : YgiN5Gxxw2
頭いいね

宮本徹 さん

小選挙区での数字はサギれても、比例はイジリ方がわからなかったってことか、数学的頭脳なさ過ぎて

いいねえ

ここら辺から切り崩せるかもね

今回のインチキ選挙
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/434.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK176] 菅直人元首相と山本太郎議員がダブル演説!駅前に多くの人達が集まる!野党議員たちが選挙戦最後の攻勢へ! 赤かぶ
34. 2014年12月15日 23:54:37 : 5T81EwuK9Q
33. 一主婦さん

>政治はトップの指示で行われます

同意です。したがって、
(5)浜岡原発の停止要請も、真相がどうであれ、菅元首相の指示と責任で行われた(最大の)手柄としてよいわけです。

一主婦さんの侮辱的な表現も、原発(再稼働)反対の同志と思って聞き流します。

以上。お終い。



http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/297.html#c34

コメント [原発・フッ素41] ガザに「根」を張る : ガザと飯舘村 / 『飯舘村』 土井敏邦 妹之山商店街
04. 妹之山商店街 2014年12月15日 23:57:44 : 6nR1V99SGL7yY : EIbFC3iBus

>>03

今日は、初めまして、Y4eMYBCqjk さん。

>佐藤雄平が再稼働、プルサーマル認可したんだよ。
>知らないのか?

福島県知事としてプルサーマル認可したのは存じております。

で、一体何が主張したいのでしょうか?
全く何の脈略もなく無意味なコメントはお止め下さい。

01の
>佐藤雄平に投票したのは誰だ。
>人のせいにするなよ。
というコメントは、

「飯舘村の奴らも佐藤雄平に投票したんだから、
人のせいにするな=文句を言うな」
と、解釈しているのですが、何か間違っていますでしょうか?

01のxWKwgs1VT6と同一人物なんですか?

01の主張が権力者達が言いたくでも公然とは言えないことを
権力者達に成り代わって、代弁してくれているという、
私の02のコメントに踏まえてコメントして下さいね。

たった一票投票した対価が全財産喪失と故郷喪失でも
何の文句も言うな!なんていう権力者達が涙を流して感謝するコメントだと
いうことに、何かしら反論する能力を身につけてからコメントして下さい。

まあ、たとえ冷酷非道な権力者でさえ、
ある程度の損害賠償には応じざるをえないのであり、
現実に応じています。

問題は、できるだけ“値切る”ことにこそ彼らの目的はあるのであり、
そのために避難区域を狭めているのです。
避難区域を解除した分だけ損害賠償金額を節約できますからね。

だから
>佐藤雄平に投票したのは誰だ。
>人のせいにするなよ。
なんていうコメントは、権力者サイドからしても出来が悪いですよ。
もっと勉強してからコメントして下さい。

もっとも賠償金の財源もまた税金であり電力料金からなんですけどね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/416.html#c4

コメント [カルト13] 中国新聞、自民大勝だが、投票率が極めて低く、民意を反映していない、だそうで正論です。 小沢内閣待望論
12. 2014年12月15日 23:58:11 : FfzzRIbxkp
有権者の内閣不信任の意志が大きすぎると 出た。

安倍になぜ国会を解散したのか説明させて。この人、集団的自衛権も特定秘密保護法もまだ説明してない。

説明不足だったと言うだけで、中身の説明をしていません。

自民党は口達者になってきたが、その場しのぎなので騙されないように。
聞こえがいいことを言っても、内容がからっぽ。

安倍がこんなにいじめられキャラ、自民党がこんなに叩かれ政党だったとは、
311や原発事故が 化けの皮をはがしました。

金持ちや権力者って、大変だわね。
私なんて、なーんも持ってないから、気楽。

アメリカ共和国になって、ドルが消え去って新通貨になって、日本の銀行がペイオフ適用しても、私には関係なさすぎる。
1000万円なんて、お金ありませんから。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/708.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK176] 野党共闘していたら27選挙区で勝利!? (JanJanの復活を待つ〜市民記者のページ) 田園
01. 2014年12月15日 23:58:13 : C3XNkvXnlg
そういえばおれも、阿修羅掲示板に入り浸るようになる前はJanJanにいたんだった
JanJanを知ったきっかけは、mixiでの都知事選挙の話題だったw

25 o'clockとして知られる札つきになかなか立ちうちできなかったけど、かなり学習させてもらったので感謝してる
JanJanがつぶれたのでこっちに流れこんだ

JanJan復活するといいね
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/452.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK176] 憲法改正、当選者の84%が賛成 集団的自衛権容認69%  共同通信 ダイナモ
05. 2014年12月15日 23:59:02 : Qk0z0gVGLY
安倍の改憲発言について火消しするのかと思ったら、
どんどん盛り上げていくのかよw さすがダイナモw

これ支持率下げるだけだから、ダイナモはこれどんどん推進しなw

なんだろな、安倍はもうすでに勘違い状態に入ったのか、何でも行けると
思ってんだろ。いいよ、このまま暴走しましょうw

そんなに勝ってないのに大勝と思い込んで自ら罠にはまっていく、
こりゃ開始早々おもしろい展開になりそうだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/450.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK176] 池上さん今回も無双! 安倍首相におじいちゃんコンプレックスを直撃(リテラ) 赤かぶ
05. 戦争とはこういう物 2014年12月15日 23:59:52 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
 生で見られなくとも動画は残る。今後何かあるとき、残っていれば引用できる。

https://www.youtube.com/watch?v=I0U10t4T6Qo

この情報板と同様。


http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/411.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。