★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月 > 22日22時56分 〜
 
 前へ
2015年2月22日22時56分 〜
記事 [原発・フッ素41] 福島原発、4年経っても未だに汚染水が漏洩。これからは汚染水タンクの劣化が問題となる。(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201502/article_20.html
2015/02/22 22:32

原発事故が発生してから、もう4年近く経つのに、福島第一原発では、排水路から高濃度放射性物質が漏洩しているとの報道があった。正直言って、人間これだけ漏洩の話を聞いていると、またかと、特別の反応もなくなる。マスコミも淡々と報道する。排水路から検出されたということは、汚染水は湾の中に流れているということである。安倍首相が汚染水は湾の中に完全にコントロールしていると、世界に向けて嘘を言った訳である。今は、湾内の汚染度も湾外の汚染度も測定されていない。

東電が、核物質を除去した濃度の低い汚染水を湾に流すことを漁協に求めたが、漁協は認めなかった。賢明な措置であろう。福島原発の近くから取れた魚は、継続的にモニタリングされているはずであるが、未だに食べられるレベルになっていないのであろう。そのような報道が出たのは聞いたことがない。

汚染水が太平洋側に流れているので、隣国から文句を言われていないが、日本海側の原発から汚染水が日本海に流れれば、韓国、中国は黙ってはいないだろう。

漏洩した核物質はストロンチウムである。ストロンチウムはカルシウムと化学的性質が類似するため、動物体内に摂取されると一部は排泄されるものの、大部分が骨に取り込まれて体内で90Srおよびその娘核種の90Yがβ線を放出し続ける。そのまま放射線を受ければ結局癌になる。

今また、政府は原発再稼働を行うつもりで、原子力規制委員会で安全を検証している。しかし、基本は再稼働を通すための検証であるので、遅かれ早かれ、再稼働のお墨付きを得て進められることは目に見えている。

ドイツは着々と原発廃止に向けて進んでいる。再生エネルギーの利用率は20%以上になっているという。片や日本は3%しかないのに、送電線の容量が一杯になっていると言い、買い取りを規制している。バカな政権で、日本の将来から確実に原発廃止のチャンスを奪っている。汚染水貯蔵タンクの耐用年数もそれほど長くは無い。その内にタンクからの漏洩が頻繁になることを恐れる。

排水に高濃度放射能警報=港湾に流出、原因不明―福島第1
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%8e%92%e6%b0%b4%e3%81%ab%e9%ab%98%e6%bf%83%e5%ba%a6%e6%94%be%e5%b0%84%e8%83%bd%e8%ad%a6%e5%a0%b1%ef%bc%9d%e6%b8%af%e6%b9%be%e3%81%ab%e6%b5%81%e5%87%ba%e3%80%81%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e4%b8%8d%e6%98%8e%e2%80%95%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%ac%ac%ef%bc%91/ar-BBhPUvK#page=2

 原子力規制庁は22日、東京電力福島第1原発の排水路に設置されている測定器で、放射能濃度が高いことを示す警報が鳴ったと発表した。排水に高濃度の汚染水が含まれていたとみられ、一部は港湾内に流出したと判断した。原因は分かっていないという。
 規制庁や東電によると、最初の警報は22日午前10時ごろ。その10分後にはさらに高濃度であることを示す警報が鳴った。
 同10時20分から50分にかけて計測された値では、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり5050〜7230ベクレル含まれていた。地下水を海に放出する「地下水バイパス」の運用で東電が定めた濃度基準値は同5ベクレル未満。一方、同11時ごろに採取した排水のセシウム濃度は同15ベクレルで比較的低い値だった。
 排水路は港湾内につながっている。午後0時半に採取した港湾内の海水からはベータ線を出す放射性物質が同3000ベクレル検出され、通常時よりも大幅に高い濃度であることが判明した。
 汚染水が貯蔵されているタンクからの漏えいなどは確認されておらず、東電が原因を調べている。 


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/895.html

コメント [原発・フッ素41] 福島に帰らない子供たち、原発避難で園児数減少、福島の幼児教育 存続の危機(2/20 福島民報) 赤かぶ
17. 2015年2月22日 23:02:29 : Z8YAoUEbds
>>16
同時にウマシカ君、認定だ。

こう書いたけれど、説明など求めていないことが理解できないだね。

>あなたに言っても仕方がないから言わなかったけれど、144290人を説明してください。

あるいは福島県の回し者なので、説明する必要を感じたのか?

一人よがりは見苦しいよ。

先ず、自分の頭のハエを払った方が良い。無理かな。

福島県を挑発しているのに、何故、代わりに食いついてくるの?

工作員だからだよね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/884.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK180] 翁長知事が辺野古基地撤回を本格検討へ!県政運営方針で強調、鳩山元首相も応援に!防衛省は知事命令を無視! 赤かぶ
09. 2015年2月22日 23:05:38 : kDVop4u7Ig
>>07
阿修羅で何回も貴殿と議論をしました。オタクは親米派で、私は親中派なので、当然意見もかみ合わないね。

<虐殺>!!歴史上様々な「虐殺の悲劇」がありました。“第二次大戦後”のベトナム戦争とイラク戦争は、
アメリカ主導の戦争であった。北ベトナムの枯葉剤の散布等々、あれもこれも褒められない出来事ばかりだ!
今でも中東地域やアフリカやウクライナで、空爆だの、地上戦だので、無数な人々が「虐殺」されています。

フィリピンに関し「Wikipediaより」1901年に<『米比戦争』60万人のフィリピン人がアメリカ軍により無残に
虐殺され、抵抗が鎮圧され、アメリカの主権の下に置かれ過酷な植民地支配を受けることとなった。>

 ≪歴史は昨日の教訓、今日の鑑であり、正しく向き合わねばならない≫

日本国は問題山積ですよ。中国批判すれば、なんの【利益】があるのかな!?チベット・ウィグルの事ですか?
陸続きのユーラシア大陸(民族大移動)で、中央アジアの遊牧民の移動である「五胡」の活動とそれによって
もたされた大きな変化…。言い出せばきりがないよ。それそれれの言い分があり、日本が口出す問題でもない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/367.html#c9

コメント [原発・フッ素41] 福島に帰らない子供たち、原発避難で園児数減少、福島の幼児教育 存続の危機(2/20 福島民報) 赤かぶ
18. 2015年2月22日 23:06:50 : Z8YAoUEbds
>>17続き
ヒントをあげる。

福島県のデータでは、対象者の人数がすべて増えている。

ウマシカ君、0−18歳の人は、普通の状態でも、1人も死なないと思っている?

そう思っているならば、まことにお目出度い、ウマシカ二重丸を差し上げよう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/884.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK180] 権力とメディア  衆議院議員 玉木雄一郎 赤かぶ
35. ピッコ 2015年2月22日 23:07:22 : ldyqn.PAmBFfI : mqtKWpUicc
玉木議員の秘書が産経新聞の取材内容を録音していてよかったですね。 あらゆる手段を使って産経新聞と安倍政権の深いつながり、癒着を、広く世間に知らせてもらいたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/409.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相のヤジ説明、民主議員が撤回要求[TBS News-i] ニュース侍
02. 2015年2月22日 23:07:31 : P9bWXFKhCE
安倍晋三は言葉によるテロリストと言われても仕方ないような言動をしている。即刻総辞職、おのれは長州に帰り蟄居すべし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/383.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
110. 2015年2月22日 23:09:38 : FoozYI3PZF
色々な意見がありますね。
どの意見が正しいとか言うわけでは有りませんが、私はそれでも小沢氏は何らかの方法で怒りを表現すべきだと思います。

一応自分なりの理由があるのですが、勿論クールなところが小沢氏の良いところでもありますし、自公政権の支持者でないならば、それ以外の国民が怒るべきなのは当然です。

でもそれでも小沢氏は怒るべきだと私は思います。

それと私は何も闇雲に感情的に怒れと言っているのではないのです。

私の意見など単なる個人の願望に過ぎませんが、何故怒るべきかというと単純に冤罪の被害者である事が先ず一つ。

しかし、それは自分に対しての被害者意識から怒って欲しいと言うわけではありません。

そうではなく、その権力の暴走によってこの国の政治自体が破壊されたという事に怒って頂きたいのです。
別に感情に出さなくても良いのです。

「私は怒っています」とシンプルに宣言する事。

その意思を伝えることが非常に大事だと私は思います。何故なら、それこそが多くの国民の思いなのですから。

国民の大多数は原発にも反対ですし、消費税増税も反対、TPPも反対、戦争も嫌なのです。
現在の政権はメディアという機関と迎合し、全く信頼に値しない"支持率"という良くわからない数字を盾にして大多数の民意と真逆の事を行っています。

当然、怒っている国民は沢山おりますし国民はもっと怒るべきだと思います。しかしこの国民の怒りを代弁してくれる議員が少ない事を憂いています。

なので大多数の民意と政策が合致している党の代表である小沢氏にこのら国民の怒りを代弁して頂きたいのです。

何故なら我々は選挙で選んだ国民の代表である政治家に国会という中枢でその届かない思いを代弁して頂きたいのです。

これこそが国民の支持に繋がると私は思います。

細かな政策や毎度お馴染みの受け答えでは決して国民には響きません。

これは極論になりますが、細かな政策や長ったらしい話などはっきり言ってどうでも良いのです。

何故なら幾ら多くを語ってみても国民が関心を持たない限りそれは読みもしない分厚い説明書、見もしない契約約款の細かな法律用語のようなものだからです。

ならば、何となく良くわからんがあの小沢一郎が怒っている。
山本太郎も一緒になって何だか怒っている。

これでいいのです。

何故なら本人自身は自覚していないかもしれませんが、この国の多くの人達は永続的に投与し続けられてきたメディアという睡眠薬によって未だに深い眠りの中にいるのですから。

要は眠っている人に何を語っても無駄だということです。

ですので、先ずは眠っている人々を何らかの刺激によって起こす必要があるという事です。

なので良くわからんが「怒っています」とシンプルに宣言する。

そうすれば興味を持った人であれば何に怒っているかを自らが勝手に調べますし、そのように自らが動くという方向へ仕向けない限り他人が何をどう言おうが人は変われないのです。

何故なら本人の意思に反して他人を変える事なと絶対に不可能なのですから。

私は小沢一郎が冷静に怒っていると宣言するだけである程度世間に刺激を与える事になると思ったのです。

流れとしては深い眠りに陥っている国民を先ずは起こす事。眠っている人には何を言おうが無駄。

細かな政策の話は起きてから本人が自ら調べればいい。
何故なら他人を変える事は不可能だから。

これが最終的には国民の自立に繋がっていくと思うのです。
でも確かにクールな小沢氏もいいので何とも言えませんね。

自分では考えに考えた上で思ったのですが、怒った事によって逆に支持が下がったら元も子もないか。。

でも小沢氏がこの世にいなくなった後で小沢待望論が沸き起こるという自体は出来れば勘弁して欲しい。
なので現役である内に出来れば怒りを宣言して欲しいと。個人的にはそう思ったというところです。

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c110

コメント [戦争b15] 論説:「IS - イスラミックステート」との戦いにふたつの大きな落とし穴  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
04. 2015年2月22日 23:10:01 : ZTVADgC27A
精密爆弾だってかわりないねえ 米軍はイランやアフガンで数十万人の民間人殺してるし
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/192.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 政治家と市民が超党派の連携を開始=国会内に160人  高橋清隆 赤かぶ
06. 2015年2月22日 23:10:20 : oLedMC3kHo
小沢さんの新年会に議員が70人近く参加していたとのコメント見たことがあります。

阿部知子さんが筆頭ですか・・・爆笑
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/404.html#c6

コメント [国際10] 大幅譲歩でも「勝利宣言」=23日に改革案提出−ギリシャ  時事通信 ダイナモ
03. 2015年2月22日 23:11:37 : 0Yg9OASyok
"If the list of reforms is not agreed, this agreement is dead," Varoufakis admitted after the talks.
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/167.html#c3
コメント [カルト14] 米英イサが、再311と511を起こせば、もはや公然の秘密ですが、911・311・その他が連中の仕業と確定します。 小沢内閣待望論
10. 2015年2月22日 23:11:40 : mKxR488WKc
06さん
>某正規軍の配備核ミサイルのボタンを日本に向け何故か押したと同じであり、もうやったらお終い

このような事態がおこったら 間髪いれずに 
富士山が自らの意思で大爆発するそうです!

それは日本国民を守るために・・です・・しんこくにほん・・

大災害が起こっている国に それ以上の攻撃はできない
国際社会が見ているからです!

本当の最後には 日本各地の火山が爆発しまくって 大災害が日本人を守る
\(^^)/  \(^^)/
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/240.html#c10

記事 [原発・フッ素41] 福島溶融炉心は3/11後何ヶ月も臨界反応がアクティブで中性子を放出・放射性硫黄は東京で検出(ENENews)
記事元


Japan Experts: Fukushima’s melted reactor cores “still active and releasing neutrons” many months after 3/11 — Radioactive sulfur was “the highest ever measured in any atmospheric sample” — “Very high” concentrations detected in Tokyo
日本の専門家:福島の溶融炉心は3/11後何ヶ月「なおも(臨界反応が)アクティブで中性子を放出した」、 - 放射性硫黄は、「今までの大気試料中サンプルの中で最も高かった - 東京で検出された「非常に高い」濃度


Published: February 19th, 2015 at 9:52 pm ET By ENENews
公開:2015年2月19日 21:52 ET ENENewsによる


‘Detection of radioactive 35S at Fukushima and other Japanese sites‘, authors include scientists from the University of California San Diego and the University of Tokyo, 2013 (emphasis added):
「福島および日本の他地域で放射性硫黄35の検出」、著者はカリフォルニア大学サンディエゴ校と東京大学からの科学者が含まれています、2013年(強調は記者)



An effect of [the Fukushima] disaster was secondary formation of radioactive 35S… when neutrons… activated the coolant sea water. Here we report the first measurements of 35S [which oxidized to 35SO2, then 35SO42-] collected at six Japanese sampling sites… during March-September 2011.
[福島]災害の影響は放射性硫黄35を二次的に形成した...中性子が...冷媒(クーラント)である海水を活性化した時である。ここでは、硫黄35の最初の測定結果を報告している[それは二酸化硫黄35それから四酸化硫黄35の2量体へ酸化された]日本において6つのサンプリング施設で収集された... 2011年3月 - 9月の間に。


Even after 6 months, 35SO42- activity remains very high… in the Fukushima region, which implies that the reactor core was producing radioactive sulfur.
6ヶ月後でも、四酸化硫黄35の2量体-活性が非常に高いままである...福島領域において、そのことは炉心が放射性硫黄を産生したことを意味する。


35S is a unique tracer in that it provides information on the number of neutrons emitted from the reactor core and can be used to probe the condition of the reactor core as well as the containment vessel.
硫黄35は、炉心から放出される中性子の数に関する情報を提供という点でユニークな追跡物質(トレーサー)である、そして格納容器と同じように、炉心の状態を探(さぐ)るために使用することができる。


35SO42- concentrations [of 61,000 atoms/m3 in Kashiwa (200 km from FDNPP) and 120,000 atoms/m3 in Kawamata (50 km from FDNPP)] are the highest 35S activities ever measured in any atmospheric sample and are nearly 100 times higher than the natural background.
四酸化硫黄35の2量体-濃度は[柏市で1立方メートル当たり61000個である(福島第一原発から200キロメートル)、そして川俣町は1立方メートル当たり12万個/ m3である(福島第一原発から50キロメートル)である、]その値は、これまでに大気サンプル中で測定された中で最も高く、自然バックグラウンドよりもほぼ100倍高い。


Figure 3 [right]: 35SO42- measured… at Fukushima prefecture… shows that, even after 6 months… the reactor core was active and producing 35S.
図3 [右]:四酸化硫黄35の2量体が-測定された...福島県で...そのことは、6ヶ月後でも...炉心は(臨界反応が)アクティブで硫黄35を産生したことを示す。


The natural background 35SO42- concentration [is] 300 to 900 atoms/m3.
自然バックグラウンドでの四酸化硫黄35の2量体-濃度は、1立方メートル当たり300から900個[である]。


Even after 6 months, 35S activity was very high… which implies that the reactor core was still active and releasing neutrons. However, the presence of a viable chlorine source is not known. The neutrons might be reacting… with sea water coming in and out across a crack developed in the containment vessel.
6ヶ月後でも、硫黄35活性が非常に高い...それは炉心がまだ(臨界反応)アクティブで中性子を放出したことを意味する。しかしながら、(化学反応が)実行可能な塩素源の存在は知られていない。中性子は... 格納容器内に進展した亀裂を横切って、入ったり出たりしている海水で反応する可能性があります。


35SO42- was detected several thousand miles away from the source
四酸化硫黄35の2量体-はソース(福島原発)から数千マイル離れて検出されました


A very high 35SO42- activity was observed at [Kawamata, Kashiwa], Tsukuba [175 km from FDNPP], and Tokyo Tech Yokohama [250 km from FDNPP].
四酸化硫黄35の2量体の非常に高い活性が[川俣町、柏市]、つくば市[福島第一原発から175キロメートル]、および東京工業大学・横浜[福島第一原発から250キロメートル]で観察された。


See also: Fukushima released 13 billion times more neutrons than first estimated — “Obvious implication for human health” — Neutron radiation “the most dangerous radiation” known to man
参照:福島は当初の推定量より130億倍以上の中性子を放出した−「人間の健康に対する明白な影響」−政府:中性子放射線は、人類に知られている「最も過酷で危険な放射線」です


And: IAEA: Fukushima reactors may have been active long after meltdowns — This completely changes our idea of what happened — Very surprised over extremely high I-131 levels, which shows fission went on for weeks/months (VIDEO)
そして:国際原子力機関IAEA:福島の原子炉はメルトダウン後に長い間(臨界反応が)活性化している可能性があります - これは何が起こったかについて完全に私たちの考え方を変える – 極度に高いヨウ素131のレベルに非常に驚く、それは何週も/何月も核分裂が続いたことを示す(動画)

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/896.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、こりゃもうダメだ。(永田町徒然草) 赤かぶ
33. 2015年2月22日 23:12:57 : ZTVADgC27A
何で日本人は自民党に投票したのかのかわけわからん
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/368.html#c33
コメント [原発・フッ素33] 海の破局−太平洋の魚の放射能汚染が止まらない (カレイドスコープ )  赤かぶ
15. アーモンドの芽生え 2015年2月22日 23:13:03 : n5biyl0bqying : FlWYuv54LU
〜〜

  ほぉ〜〜らぁ、今日、β線種が、7230・Bq/Lの高濃度で、

    港湾内に流出、県が東電を呼んで説明をさせる模様・・・・NHK

   ダメだろう・・・、手の打ち様がない。

   〜〜〜〜〜〜

   IAEAは、http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141214-00010000-takaraj-soci

    福島で、子供の甲状腺がんは、今後の15年間で、最大で16倍に

         様々な白血病は 1.8倍に
   
         大人では、乳がんは、1.5倍に増える  と報告してる。

   しかし、IAEAやICRPの御用は、放射能で病気にならない・・・と洗脳。
   最近は、国内の御用に、きのこを食べろと洗脳している始末。
   ↓ 女性自身のHP 良くぞ暴露・・・

http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/social/11485  

   越智 小枝
役職 相馬中央病院 内科診療科長
専門 リウマチ科(膠原病・リウマチ内科)
資格 リウマチ専門医 リウマチ学会評議員
所属学会 ー
卒業 東京医科歯科大学医学部医学科 東京医科歯科大学医歯学総合研究科大学院 Imperial College London School of Public Health  

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  放射能をコントロールせず、遊び放題の安倍

   ◆ ニスル・ビルト、セキュリティー会社CTSSジャパン社長が激白
    【 アベコベの2億ドル供与発言で、交渉が打ち切られた 】
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   【1】:妻がイギリスのセキュリティー会社に解放交渉を頼んでいた。
       これは、後藤さん自身が日ごろから係わりの合った会社で、保険として利用してた。
   【2】:11月には、この会社がトルコ経由で解放交渉を行っていた。
   【3】:年明けも継続中であった・・・
   【4】:★安倍のテロ対策2億円の供与発言にて→→→全く交渉が打ち切られた
       ※ビルト氏は、日本政府が交渉する気がないと判断したからだと語る。
   【5】:アベコベ発言の三日後、イスラム国は殺害予告ビデオを公開した。
   【6】:外務省や警察から後藤さんの妻に交渉を止めろ、と通達。政府側の交渉になる。
    
       ※これも、ビルト氏の証言です。それ以外も、全て、ビルト氏の証言です。
       ●:ビルト氏は、【参議院外交防衛委員会のアドバイザーも務めた人物】
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ◆ 結局は、アベコベの発言で、イスラム国が殺害予告ビデオを出した。
    ビルト氏はその様に証言している。しかし、外務省も警察も白を切る・・・
  ★ ビルト氏はTBSのインタビューにこの用に語った理由は、
  【 今後の検証委員会が適性に行われないと心配したから 】===>>隠蔽をされるんじゃないか??

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     人質を無視し、遊び放題の安倍のスケジュール
   
12月1〜2日に 後藤さん拘束を知る
12月19日に しかし、選挙のために、後藤さん拘束を知ったことにしておく
12月20日 フィットネスクラブで汗をかく
12月21日 仲間とゴルフ
12月28日 ササンオールスターズのコンサート鑑賞
12月29日 フィットネスクラブ
12月30日 フィットネスクラブ
12月31日 フィットネスクラブ
01月01日 映画鑑賞
01月02日 映画鑑賞、フィットネスクラブ
01月03日 経団連会長とゴルフと豪遊
01月04日 昭恵さんとゴルフと会食
01月06日 ダイアナ・ロスのコンサート鑑賞
01月10日 官房副長官とゴルフと会食
01年11日 山梨の墓参り
01月16日 中東へ戦争武器輸出の外遊、イスラエルとは無人殺人戦闘機の共同開発


 ※外務省が後藤さん拘束問題で、再三にわたって外遊を止めたが言ったアホノミクス。
 ※しかも、テロとの戦い・・・を公言する。
   この言葉で交渉して助けないと分かったので、英国の会社も交渉打ち切り、イスラムも
   殺害ビデオを3日後に公開する。
   ★ 広島の土砂崩れでも、森とゴルフを止めず、
     夕方に官邸に戻るもJR東海の会長と会食で遊び、、直ぐに別荘にゴルフに戻る。
        まずいと批判され、再び官邸に戻る・・・
    ● トルコ経由で交渉してたのに、勝手に空爆国のヨルダン経由にして殺してしまった。
  
    森→→小泉→→安倍→→麻生・・・まともな人間が一人も居ない。

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/301.html#c15

コメント [経世済民93] 世界の投機マネー流入で株価4万円「日本株バブル」到来の可能性(SAPIO2015年3月号) 赤かぶ
10. 2015年2月22日 23:13:35 : FfzzRIbxkp
米国の崩壊が避けられないという警告が出ています。

私は家族や親戚に直接備蓄をするように呼びかけましたが、備蓄はすでにしてあるとのことでした。玄関に何ダースもの水が積んでありました。

ですが、もっともっと備蓄したほうがいいと伝えました。

どんな株価になったとしても、あの紙のお金を食べて栄養になるのならどうぞ。

私は食料や飲料水、燃料を備蓄しています。

地方に避難できる人は、かかわりを大事にされるといいと思います。
世界的な経済崩壊は前例がないのですから、パニックにならずに互いに協力して共存できるように、備えましょう。

警告をしてくださる方に感謝しています。



http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/754.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、こりゃもうダメだ。(永田町徒然草) 赤かぶ
34. はろー 2015年2月22日 23:13:35 : TdFHwK8PKxIPA : C2cY8sWEGg
30さん。

何故、断言できるのか教えてください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/368.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民党の皆さん、怖くはないんだろうか?:松井計氏」 赤かぶ
08. 2015年2月22日 23:15:48 : Rlr97AvzO2
安倍はまともに質問に答えない。
痛いところをつくと、それには答えず、逆ギレやヤジですり替える。
この掲示板にコメントする安倍信奉者も同様。
いまはなき普三の道がその典型。

西川献金疑惑も結局、すり替えて
そのすり替えを追求できない野党も能力がないが
マスコミもまた、すり替えにのってしまって、いつのまにかうやむや。

ドリルオブチもどうなることやら、
ねつ造の専門家の元特捜部長が千葉の検事正で健在いるかぎり
検察の正義は権力の手先であることにつきる。

安部政権によって
2014年4月、武器輸出三原則が緩和され我が国は武器輸出国=死の商人国と化した。イスラエルへ支給されるFX35戦闘機の40lは日本の技術。イスラエルは
2014年7月、ガザ地区への空爆を繰り返し少なくとも2138人余の一般市民を殺害し。国連施設まで破壊した。安倍政権は国連のイスラエル非難決議には棄権し、9月にはひそかに有志連合に参加を表明していた。12月3日に後藤氏拉致の情報がはいったにもかかわらず、何もせず(菅官房長官:なにもしなかった)、総選挙、ゴルフ三昧、さらに2015年1月のエジプト、イスラエルでの人道支援の名目での有志連合参加によって、二人は殺害された。

ネトウヨの批判、安倍首相の反応は、日本政府を批判することは「イスラム国」の味方であるというような、まとはずれの反論にもならなない反論。

ものごとはAでなければBであるという二項対立でしか考えられない
じつに幼稚なレベル。
Aが悪いし、Bも悪いということが現実にいくらもあることを理解できない
単純思考のネトウヨレベル。

こういう低能首相を支持しているネトウヨに対しての
回答は残業代ゼロという政策。切り捨てられることが見えているのに
それでも安倍首相を支持するネトウヨろ公明党。哀れだ。

公明党は昨年7月の段階で集団的自衛権行使に歯止めをかけたと
みずからを慰めていた。ところがどうだ。
1年もたたないうちに、武力行使の範囲は周辺を飛び越えて
アメリカ軍だけでなくオーストラリアからどこまでも際限なく広がる。

公明党は歯止めをしているようなポーズを取りながら
これからも安倍首相にすがりついて、結局、戦争推進政党へと変質し
創価学会の支持者を騙していくのだろう。

ODAの援助は戦争援助はいっさいしてこなかった。
が政府は閣議決定で、戦争支援もODAに含めることにした。
すでに安倍自民党は死の商人国家、戦争支援国家の道を
急速に歩み始めた。
自衛隊の文民統制もはずす勢いだ。
軍は戦争をするために必ず暴走する。
盧溝橋事件がその典型的例だ。
軍の暴走を防ぐために、文民統制がある。

日中戦争が開始されたとき、
日本の国民は戦争の危険をじつはそれほど感じなかったと
作家の辺見庸氏はいう。
近衛内閣の国民精神総動員運動によって国民の意識が巧妙にかつ
急速に戦争遂行へとカジがきられた。
そして4年後には真珠湾攻撃、太平洋戦争へと、突入していった。

安倍首相は安保法制、そして憲法改正を来年には提起したいと
牙をむき始めている。安部政権が続く限り、そしてそのウヨ首相を
支持するマスコミとそれに操られたネトウヨ勢力がはびこる限り、
この2、3年で日本国家と国民は戦争推進国家に大きく変質するだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/321.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] 自衛隊配備「賛成」多数 沖縄・与那国の住民投票(朝日新聞) 赤かぶ
07. 2015年2月22日 23:18:18 : 1JLAjiYmTk
ありゃりゃ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/420.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] [朝日新聞研究]朝日コラムで特攻隊とテロを同一視 知られざる題字の意味(ZAKZAK) かさっこ地蔵
15. 2015年2月22日 23:18:55 : 7EfcIVwau6
日本人は空気を読む国民だ
特攻隊に指名されれば
世間体も考えて断れない
ISの山賊集団に殉教だと
言われれば断れない
俺は命じられても
必死の特攻を命じられても
断るだけの
信念と決心と覚悟ができる
自分がなぜ生きてるのか
社会とはなんなのか
なぜか日本の教育では蔑ろの
哲学について関心を持ち考えたから
今、人の命もおもちゃにする風潮
ここでも、他人事の意見が多い
バカ総理も国民の幸せは他人事だ
信じてもない神や極楽に
断れない自分をごまかし
自爆していった人たちを
増やさない為にどうしたらいいか
もっと真剣に考えろ といいたい


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/408.html#c15

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
552. 中川隆 2015年2月22日 23:19:55 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
HNPlrBDYLM と W18zBTaIM6 は僕の投稿だよ。

すべてコピペで自分の意見は全く入ってないけどね。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c552

コメント [政治・選挙・NHK180] 自公政権はどうしても日本国民の血を国際紛争の場で流させたいのか。(日々雑感) 笑坊
07. 2015年2月22日 23:21:24 : fUqI89CCHg
>>05 MG4U8RqDf2 さん
>最近の高村副総裁、目が行っちゃっていて怖い。

誰が見てもそう見えるんだね、うちでも二人して同じ事を言ってたよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/393.html#c7

コメント [原発・フッ素41] 福島溶融炉心は3/11後何ヶ月も臨界反応がアクティブで中性子を放出・放射性硫黄は東京で検出(ENENews) ナルト大橋
01. 2015年2月22日 23:22:20 : Z8YAoUEbds
この論文にも、何らかの圧力がかかっている。

7か月後は、どうだったのか、情報が遮断されている。

硫黄35の検出は、その後も続いていると思う。

政府東電は、白々しい嘘は止めろ。

臨界中の核燃料を回収する技術などあり得ない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/896.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 「舐めるのもいい加減にせいよ。⇒自民、改憲へ「世論対策」本腰 国民投票に向け集会再開:松井計氏」 赤かぶ
01. 2015年2月22日 23:22:22 : a86xQviguk
約200ってやる気ねーな
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/422.html#c1
コメント [アジア16] ようやくわかった・・と日本と韓国を訪れた中国人、ソウルで見た光景に「その作用は軽視できない」―中国ネット 赤かぶ
02. 2015年2月22日 23:23:41 : Ma5RZiiuic
>>1
良い例えではないな 日本だって竹島、尖閣諸島、北方領土=千島四島は日本領と言っているのだ
その言い方では日本も何も主張できなくなる
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/877.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 大河に『花燃ゆ』ごり押し? 安倍首相が愛する「長州藩」はテロリスト集団だった!(リテラ) 赤かぶ
10. 2015年2月22日 23:26:24 : 7EfcIVwau6
なるほどバカ総理とISには
シンパシーがあるわけだ
おまけにブッシュ家をつけとく
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/415.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、こりゃもうダメだ。(永田町徒然草) 赤かぶ
35. 2015年2月22日 23:26:27 : mKxR488WKc
32けろりんさん

日本にも資源はあるし 最先端の技術もあるから 
良きりーだーに変われば 即 カダフィー時代になれますね

楽しみです ヽ(´ー`)ノ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/368.html#c35

コメント [経世済民93] 世界の投機マネー流入で株価4万円「日本株バブル」到来の可能性(SAPIO2015年3月号) 赤かぶ
11. 2015年2月22日 23:26:40 : b5JdkWvGxs
ここはアホが多過ぎる。

アメリカが崩壊してもアメリカの多国籍企業は何も困らないし、株価が暴落する事もないよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/754.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] 戦後70年の節目の今年こそ、国民一人ひとりが本当に民主主義を身につけるべきではないかと思っています  小沢一郎代表 赤かぶ
17. 2015年2月22日 23:27:28 : Ps2QyVszno
小沢さん、確かにそうなんだが それは置いといて沖縄がさらに虐げられてるのだが何も行動しないの?もう言葉だけじゃ気休めにもならんよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/366.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK180] 権力とメディア  衆議院議員 玉木雄一郎 赤かぶ
36. 2015年2月22日 23:29:48 : P9bWXFKhCE
健全な保守系新聞となれと期待しても猫に高等数学を解けといっているようなものです、玉木さん。なんせ拡声器のような山際某大記者はじめ錚々たる塵材を排出している新聞社ですもの。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/409.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK180] 「自民党の皆さん、怖くはないんだろうか?:松井計氏」 赤かぶ
09. スポンのポン 2015年2月22日 23:32:05 : 2n7xEMe6gopkI : c21io5ga5E
 
 
>>06.

>それであの地獄の民主党政権にもどそうというのには異常だと思う。

■君の文章を読んでいたら洗脳されたオウムの信者を思い出した。
 現実は君の言うことの正反対だ。
 民主党時代の方が庶民の生活は楽だったし経済指標もよかった。
 地獄と言うならばそれは一向に増えない収入と物価の上昇で
 庶民を苦しませる自民党政権のことだ。

>安倍総理は 天才。

■悪いことは言わないから一度病院に行って見てもらいなさい。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/321.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>アメリカ軍が辺野古基地反対派の住民3人を拘束!デモ隊から無理やり引きずって、施設内に連行! 赤かぶ
09. 2015年2月22日 23:32:46 : H68kdmhR4Y
まずシュワブの警備員の過激行動の
顔写真個人特定出来るように撮影し
公開して下さい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/417.html#c9
コメント [カルト14] 米英イサが、再311と511を起こせば、もはや公然の秘密ですが、911・311・その他が連中の仕業と確定します。 小沢内閣待望論
11. 2015年2月22日 23:33:21 : tYEyIuqs7Y
>>04
エコノミスト誌2011年1月の表紙絵は英字で小さい画像の奴しか見つからなかった。

http://www.dnv-online.net/_data/The_World_in_2011_Cover.jpg
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/240.html#c11

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
553. 2015年2月22日 23:33:42 : b5JdkWvGxs
創価や統一教会や CIA は麻薬利権とか政治家の暗殺には関係してるだろうけど、末端のみみっちい犯罪なんかやる訳ないよ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c553
コメント [戦争b15] アメリカとISISの大規模な協力 iran Japanese Radio お天道様はお見通し
02. 2015年2月22日 23:34:33 : ZTVADgC27A
アメリカは自国の利益になるものには人殺し集団にも支援します 反米政権のできたイエメンにはすぐにISISの精鋭部隊を送ったとラジオイランが放送してました ヌーランド国務次官がバス2台分の1000億円分の偽札をウクライナに持ち込んで内線をあおろうとして2月9日ドイツで捕まりました こいつは口が軽くて米国政府の重鎮の名前を平気で挙げてたそうです 残忍な悪魔を訓練して資金を供給するなどその国の指導者は人でしょうか悪魔でしょうかそれとも神に近い存在なのか  そんな国なんです 破壊や情報操作の工作用に5兆円も国家予算つぎ込んでますから考えられませんかなり悪い人もいる国ですね いい人もいるんでしょうが
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/194.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] [朝日新聞研究]朝日コラムで特攻隊とテロを同一視 知られざる題字の意味(ZAKZAK) かさっこ地蔵
16. 2015年2月22日 23:35:16 : ek95tVIB0s
テロとは、全然、違うが、特攻を美化するのは、間違ってる。長州によって作られた神がかり的な国体システムによる政治、戦略、戦術の失敗と科学技術の歴然とした実力の差の果ての、やけくそですよ。優秀なパイロットを、それによって、殺していった訳だから、初期には成果があったとしても、究極的には国家の自滅。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/408.html#c16
コメント [国際10] 大幅譲歩でも「勝利宣言」=23日に改革案提出−ギリシャ  時事通信 ダイナモ
04. 手紙 2015年2月22日 23:36:36 : ycTIENrc3gkSo : XS6jMDaUPg

ギリシャは今、バーゲンセール。

だからあえて、中露の経済体制に組み込まれるという"プランB"がある。

航路にしても、欧州や北アフリカを攻略する為の交通要地になる。

特に今、中国は世界中で"資助"という名の投資を行っている。

底値で買って高値で…、商人の性や。

儲かるから徹底してBuy,buy,buy...


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/167.html#c4

コメント [経世済民93] 世界の投機マネー流入で株価4万円「日本株バブル」到来の可能性(SAPIO2015年3月号) 赤かぶ
12. 2015年2月22日 23:38:19 : qpd25J8Ajs
>11
日本はやばそうです。早くアメリカに移住されるのがよろしいでしょう。もちろん
アメリカ国籍を取られないと意味ありません。頑張ってください。もしかして隣の家は竹中平蔵、その隣は小泉純一郎、その隣は空き家で安倍と表札がかかっているかもしれません。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/754.html#c12
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
554. 2015年2月22日 23:39:01 : vFtcxCJPeo
ありがとう。
中川さんの投稿は以前から見ていました。
こんな形で出会うとは思いませんでした。

以前から貴重な情報を多く得ていました。
裏の世界に精通した方だと思っていました。
しかし、暗い内容が多く、不幸と苦労をたくさん経験されて
きたのだろうと思っていました。
ついに声がかかってしまったのですね。

残念です。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c554

コメント [政治・選挙・NHK178] 「Mr.サンデー」解説者の竹田圭吾氏が“イスラム国”の狙いを解説「安倍さんが悪いんだということを盛り上げて日本の中で混乱 ドンゲン
20. 2015年2月22日 23:40:12 : FMas0LnREN
本日放送のmrサンデーで安倍総理の野次の件
「安倍総理は頭が良すぎるから」と言っていたので
この人の見識や分析力ってこの程度です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/688.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK180] 宮崎駿に続き高畑勲も安倍首相を批判!「『火垂るの墓』では戦争を止められない」(リテラ) 赤かぶ
06. 2015年2月22日 23:40:52 : On8KixPIiA
日月神示の予言に確実近づきつつある
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/369.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、こりゃもうダメだ。(永田町徒然草) 赤かぶ
36. 2015年2月22日 23:42:29 : FoozYI3PZF
>>33
>何で日本人は自民党に投票したのかのかわけわからん

多くの人が未だに眠っているからではないですかね。
何しろTV、新聞という合法的な幻覚剤を生まれた時から投与され続けていますから相当眠りが深いです。

仮に幻覚剤が抜けて完全に目が醒めたなら、普通の感覚の人は決して自民に投票などしないでしょうね。

やっぱ電気は原発に限るな〜!
いやあ、消費税もっと払いたな〜!
戦争やりたくて仕方ね〜!
政府はどんどん秘密にしてよ〜!
武器ジャンジャン売ろうぜ〜!
記者会見はクローズに限るね〜!
今日の総理のヤジ最高だったな〜!

これに賛成の人がいたら私普通に引きます。

完全に国民が目醒めた後それでも自民が選挙で勝つならば、それは普通にインチキなのだと思います。笑

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/368.html#c36

コメント [雑談・Story41] 陰謀論は何故後を絶たないのか、「心地よさ」「優越感」にひたれるから〜NASAの例から/昨夜のN「超常ファイル」 仁王像
06. 2015年2月22日 23:43:35 : fPxsBIstAQ
>>06さんへ

現実世界で政治や経済分野を実際にリードし、
流れを作る者達は居るだろう。
彼らの意図し目指す世界が我々一般人には見えない、
或いは理解出来ずに
「この先どんな世界になるのか?」と、不安になるのだろう。

どこへ連れて行かれるのか見えない不安は疑心となり、
やがて立ち止まる意志や抵抗する意志を生み出し
「何かよからぬ事を企む連中が、自分達だけの楽園を作り上げようとしている、
あいつらは敵だ」

そんな思いが「陰謀論」へと発展するのでは無いだろうか?

確かに人間のやる事だ、
環境を大きく破壊する過ちも犯すし
目的の為には決して誉められぬ汚い手段も駆使するし
思惑同士のぶつかり合いは時に戦争となるだろう。
乏しい材料や推測から都合の良い部分だけを繋ぎ合わせ誇大解釈し、
深読みや裏読みと称して妄想を膨らます暇が有るのなら…

我々一般人は目に見える部分にのみ目をしっかりと光らせ、
一人一人の力は非力でも例えば選挙の投票にはしっかりと行くとか
公害を出す企業活動には訴えを起こすとか
合法的に出来る範囲内で立ち止まらせるとか
抵抗の意志を示すべきなのだ。

日常に退屈している場合では無い。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/164.html#c6

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
555. 2015年2月22日 23:44:34 : vFtcxCJPeo
553.中川様、

言われるとおり、だと思いますが、
しかしわれわれの言うことに反応するのですか?
放っておけば良いではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c555

コメント [政治・選挙・NHK180] 「この国は運転手が一番怖い:金子勝氏」 赤かぶ
17. 2015年2月22日 23:44:56 : qpd25J8Ajs
>2
CIA朝鮮統一教会自民党清和会です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/373.html#c17
コメント [雑談・Story41] 陰謀論は何故後を絶たないのか、「心地よさ」「優越感」にひたれるから〜NASAの例から/昨夜のN「超常ファイル」 仁王像
07. 2015年2月22日 23:47:50 : fPxsBIstAQ
 >>06さんじゃない
>>05さんだった、
悪いね別にケンカを売ろうってんじゃないよ。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/164.html#c7
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
556. 2015年2月22日 23:51:36 : vFtcxCJPeo
確かに末端のこの事件ですが、
氷山の一角かもしれませんよ。
角田美代子の事件や、島根女子大生事件、
神戸女子遺棄事件もつながりある犯行グループ
であれば、大きな事件だと思いますが。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c556
記事 [原発・フッ素41] 雑感。使用済み燃料棒の中間貯蔵に関する提言(在野のアナリスト)
雑感。使用済み燃料棒の中間貯蔵に関する提言
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52685846.html
2015年02月22日 在野のアナリスト


福島第一原発で、港湾へとつながる排水路に、高濃度の放射性物質が流れる警報が鳴りました。一部は流出した恐れがあるとされます。東電は上流で泥をとりのぞく清掃をしたことが原因、としますが、そうなるとそこの泥には元々高濃度の汚染があったことになります。作業計画はどうなっていたのか? 被曝の管理からも明らかとなるはずですが、そうした情報は出てきません。それに、泥にそれほど高い汚染があるなら、施設全体のサーベイをもう一度やり直す必要があるのではないか? 線量管理の杜撰さによって、毎回こうした排出騒動をおこすようでは、漁をする人もたまったものではありません。外海に洩れたかどうかは確認できませんが、風評被害ばかりでなく、実害としても放射性物質が度々漏れ出しているのですから。

日本学術会議の検討委員会が、使用済み燃料棒を電力会社ごとに一箇所以上、保管場所を確保し、当面は地層処分を見合すよう、提言しました。事実上、地層処分については再処理すらめどが立っていない状況ですが、使用済み燃料棒を50年、空冷で管理するという提案も、若干の不安を感じます。燃料棒の被覆管も劣化しますから、空中で湿気にさらされると、その分酸化がすすみ、脆くなります。水中なら酸化は遅いので、被覆管の劣化という面では有利です。また燃料棒の間を広くとらなければならないなど、施設の大きさも問題となってくるでしょう。

一方で、水冷だと福島と同じように汚染水の問題が残ります。トラブルがおきて漏洩した際の影響は甚大です。空冷だと揮発する可能性もなくはないですが、フィルターを設置すれば防げるなど、トラブルの対応は楽になります。一長一短ありますから、慎重にする必要があるのでしょう。ただ問題は、原発の敷地以外で保管施設をつくれば、地方自治体への補助金も大量に必要となるでしょうし、それ以上に安全な立地があるのか? という問題があります。原発よりリスクは高くない、といっても未だに明らかとなっていない活断層があったり、噴火の危険が高まったり、とどこも安全を担保しつつ設置できる場所がありません。

また地元の理解が得られるか、という問題がつきまとうでしょう。原発なら関連産業で街の活性化が図られても、保管施設ではそうした恩恵は微々たるものです。福島原発からでた汚染土の中間貯蔵施設でももめたように、単なる貯蔵施設にはリスクに見合うだけの補助金がないと、受け入れるメリットがない、という問題がつきまといます。結局、そうした施設をつくれば、原発はさらに高コストの発電方法となり、続ける意義も失われます。そうまでして原発を使い続けるのか、という問題との兼ね合いから議論しなければならないのでしょう。

原油安で、火力を使う方がメリットも高まりました。原発の再稼動を急ぐ必要性も薄れたのです。安全対策をすればするほど高コスト、という現状を考えると、安全をほどほどにして動かさなければいけないほど、日本のエネルギー需要が逼迫しているわけでもなく、兼ね合いで考えるなら、今は火力で十分という話になります。福島原発で度々おきる漏洩の問題を考えると、安全対策をきちんと行った上で作業するより、ほどほどの対策で少し洩れるぐらいなら仕方ない、という考え方が透けてみえます。原発のコストが低いのは、安全性が低いから。そうしたバーターで発電を正当化するなら、リスクの高騰によって、原発関連施設の建設は、住民から拒絶される原因ともなってくるのでしょうね。



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/897.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 権力とメディア  衆議院議員 玉木雄一郎 赤かぶ
37. スポンのポン 2015年2月22日 23:58:02 : 2n7xEMe6gopkI : c21io5ga5E
 
 
 

■自民党には税金を使って民主党の粗探しだけを仕事にしている人間がいるのか。
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/409.html#c37

コメント [経世済民93] 「ピケティの本読んでると馬鹿になりますよ」堀江貴文の今月の提言!! あっしら
11. 2015年2月22日 23:58:36 : ou9LGX528w
格差問題を作った連中が

ペケテイに書かせたんだよ。

用意周到すぎて直ぐばれる。



http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/738.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。