★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年4月 > 25日23時14分 〜
 
 前へ
2015年4月25日23時14分 〜
記事 [経世済民95] そんなに使ってどうするの? 「金銭感覚がおかしい!」と思う人の特徴3つ(マイナビウーマン)

そんなに使ってどうするの? 「金銭感覚がおかしい!」と思う人の特徴3つ
http://news.livedoor.com/article/detail/10048093/
2015年4月25日 15時10分 マイナビウーマン


何にお金を使うかは人それぞれですが、どう考えても「そこに使う?」と言いたくなるようなお金の使い方をしている人っていますよね。今回は「金銭感覚がおかしいんじゃないの?」と女性たちが感じる人の特徴について聞いてみました。

Q.あなたは、金銭感覚がおかしいと思った人はいますか?

「いる」29.7%
「いない」70.3%

身近に「金銭感覚がおかしい!」と思わせる人がいると回答した人は約3割。では、その人たちのどんなところがおかしいと思うのか聞いてみましょう。

■趣味に使うお金がハンパない

・「稼いだお金をすぐ使い切ってしまう。そこそこの収入があるのに毎月のように赤字、趣味に湯水のごとくお金をつぎ込み、金もないのに高級車を買ったり、1、2年くらいで車を買い替える」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「安物の腕時計を集めていることです。収納ケースのほうが高いので、おかしいなと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「車いじりが好きで、毎月数万円もかけているから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

給料のほとんどを趣味につぎ込んでしまうような人を見ると「何で?」と思う女性は多いようです。好きなことをやるのはいいけれど、給料に対する割合が大きすぎると、貯金や生活費をどう考えているのかと疑問に思いますよね。

■食費にお金をかけすぎる

・「日常の食品を高級スーパーで購入したり、デパ地下だけで済ませたりしている人。どんだけ食費にお金がかかっているんだろうと思った」(32歳/その他/事務系専門職)

・「毎日仕事のときとかに外食ランチして、お金の無駄だなと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「生活費を払わずに、ランチに2,500円」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

毎日節約しながら暮らしている人から見ると、食費を贅沢に使う人とは金銭感覚がちがうと実感してしまうようです。食材はデパ地下、ランチは外食が続くようだと普通は苦しくなるケースが多いですよね。

■ブランド物を躊躇なく買う

・「ブランド大好きでお金持ちな彼氏に貢がせているのに、すごくケチで他人には中古のプレゼントをあげるなどお金をかけない人がいたから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「一晩で10万円をディスカウントストアで使う友人。ブランド物ばかり買っていて、どうせなら正規店で買えばいいのにと思った」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お金がないのに、結婚式に着用するドレスは有名ブランドのオーダーで100万円使っている友だち」(31歳/その他/その他)

・「会社のお局さんがエルメスのバッグや財布、時計など、どんどん買っていてすごいなって思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

ブランド物は確かに質がよくて長く使えるので、長い目で見ればお買い得と言えるのかもしれませんが、給料に見合わないような買い方をする人はやっぱり金銭感覚がおかしいと思ってしまいますね。

どんなお金の使い方をしようと他人が口出しできることではありませんが、そういうお金の使い方をする人とは「ちょっと距離をおこう」と思ってしまうのもホンネ。生活水準がちがいすぎると、遊びに行ったりするのもお互いに気を使ってしまいますもんね。あなたのまわりには、「金銭感覚がおかしい!」と思う人はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳〜34歳の働く女性)


http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/697.html

コメント [政治・選挙・NHK183] 米高官「村山談話継承を」 首相議会演説で:過去の談話と合致する形で建設的に取り組み地域の緊張を和らげるよう働きかけている あっしら
05. 2015年4月25日 23:14:25 : 9FucHlly4M
共和党議員席から「I AM NOT ABE」のチラシを掲げられたりしてな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/773.html#c5
コメント [カルト14] 田中・現金の廃止と近現代の終焉、ハザの完全支配狙い、連中の目論見は中露の物々交換とネットにいじられて失敗します。 小沢内閣待望論
03. 2015年4月25日 23:15:44 : 70QtJ7fpYE
あの〜再臨界してますけど…………。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/528.html#c3
コメント [原発・フッ素42] 小出氏「福島第1原発は石棺を」 元京都大助教(東京新聞) 赤かぶ
05. 2015年4月25日 23:19:29 : 70QtJ7fpYE
再臨界してますけどね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/648.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK183] 米国議会演説の実現にユダヤロビーを頼った安倍首相の衝撃  天木直人 赤かぶ
03. 2015年4月25日 23:20:56 : FfzzRIbxkp
いいから戻ってきて、早くネパールの災害救助の指揮をとれ!

ネパールにはインドからの救援物資が届いた様子。

日本は災害大国。311で世界から支援を受けたのですよ。

世界中からお見舞いと心配の声がTwitter上の#NepalEarthquakeに流れてます。


http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/784.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 田母神閣下「世田谷で毎時2.7マイクロシーベルトだって 全く気にする必要はない その1万倍の放射線を24時間365日 gataro
16. 2015年4月25日 23:22:42 : QsIcrnhQg6
田母神すごい。
解剖してその肉体の秘密を解き明かしたい。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/641.html#c16
コメント [原発・フッ素42] 小出氏「福島第1原発は石棺を」 元京都大助教(東京新聞) 赤かぶ
06. 2015年4月25日 23:23:07 : UrVgLWIjBo
最後の禿の質問
低線量被曝が健康にいいんなら日本全国の病人がフクシマに押しかけ、全国の病院がガラガラになるだろうW。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/648.html#c6
コメント [カルト14] ネバダ・露朝も物々交換、ガスと労働力、現代・二千万人の爆買いが押し寄せる、安倍の頭越しに中国客を取り込む事です。 小沢内閣待望論
05. 2015年4月25日 23:23:30 : owbUwoCCUM

チャイナミクス (笑) 使わせてもらいますー
衣料品業界、化粧品業界、デパート業界は明らかに復活するだろうなぁ



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/526.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK183] 「これだけの言語矛盾に気づかないほど首相は国語力が足りないのではないでしょうか?:金子勝氏」 赤かぶ
15. 2015年4月25日 23:23:52 : fpt8itpB5Q
あの様子だと、政治の本や経済の本なんか一冊も読んだことないね
何十年も政治討論してきたはずなのに、あのしゃべりは何なんだろう
民間なら異常者扱いで追い出される
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/682.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK183] 「アメリカ海兵隊のために懸命に働き、沖縄県民をコケにして一体、何を守るというのだろうか?:金子勝氏」 赤かぶ
15. 2015年4月25日 23:26:00 : lXGrF7OLvM
>>13. のお方へ

かたじけない。ど忘れいたしておりました。
当時の暫定政権の大統領だったか首相だったか、戦後統治機構の代表者だった背の高い人
あれは確かにカイザルではなかったような、今調べてるんだけどなかなか出て来ないな。
失脚したんだろか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/733.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK183] 関連株下落 ドローン不安煽り自ら潰す安倍政権の「成長戦略」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年4月25日 23:26:43 : 9FucHlly4M
この手の記事、持ち上げるにしても叩くにしても、安部の写真をいちいち貼付けなくてもいいよ、脂ぎった顔が見苦しい。顔ならだいたい知ってるよ。
「こんな変なツラしてました」って表現したいんだと思うが、「にっきょーそ!」と猿の頭を並べたあの写真で十分、あれ以上素晴らしい写真はもう出ないよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/771.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 「実測値で避難の判断をするということは、被曝してから行動を開始することを意味します。:泉田裕彦氏」 赤かぶ
10. 2015年4月25日 23:27:07 : yQAsopSZjw
外国移住が嫌なら沖縄に移住したらいい沖縄では米軍向けのマンション余っているそうだ家賃は思いやり予算で無料だろうな

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/642.html#c10
コメント [自然災害20] <大地震>ネパールの巨大地震、M7.9に上方修正!M6前後の余震も数十連発!関東大震災クラスに!ビルの崩壊が相次ぎ… 赤かぶ
07. 2015年4月25日 23:28:01 : o7wirypt8Y
余震と思われる地震の広がりからすると、
500キロメートルくらい断層が動いたのかも。
陸のプレート同士のぶつかり合いみたいだけど。
エベレストを造っちゃうくらいだから、怖いね。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/527.html#c7
コメント [原発・フッ素42] CTBTのヨウ素131検出は記入上のミスではあり得ない 圧力を受けて不検出に改ざんした可能性大 魑魅魍魎男
34. 2015年4月25日 23:28:17 : 7MNUvbMSuQ
>Days back 30 
Ending 2015-04-25 03:00

Measurements / 30 days

CZ I-131 20Bq/m3

FI I-131 59Bq/m3
TE-132 59Bq/m3

HR I-131 1417Bq/m3

NO I-131 37Bq/m3
I-132 37Bq/m3
TE-132 25Bq/m3

https://eurdep.jrc.ec.europa.eu/EurdepMap/NetworkDataTypesSummary.aspx

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/637.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK183] ドローン犯人のブログが急ごしらえ過ぎてバレバレ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
14. 2015年4月25日 23:33:05 : E2ISCJfxQc
総理官邸ドローン墜落・自作自演事件を的中させた
「さゆふらっとまうんど」の違う角度からの分析
https://www.youtube.com/watch?v=-iw5Pu8kUcc


中身が分からない状況の中、捜査当局の服装があまりに軽装すぎる、か・・・
紋切り形の毒にも薬にもならないテレビのコメンテーターより面白い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/776.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK183] 百田尚樹も尊敬する元零戦パイロットが安倍首相を批判!「戦前の指導者に似ている」と(リテラ) 赤かぶ
37. 2015年4月25日 23:34:22 : FRqS1PTVgA
28=通りがけ
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/741.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK183] 朝日新聞は日本に必要か? 薄っぺらで欺瞞に満ちた朝日新聞に睨まれた安倍首相の悲劇 会員番号4153番
12. 2015年4月25日 23:37:20 : RFKjluQAJk
安倍首相自体、ふくいち事故で、自分のメルマガで「菅首相が注水を止めた」とデマを流し
マスコミもそのデマを検証せずに一斉に菅さん叩きをし、デマだと判明しても謝罪を一切していない。

鉢呂さんの「放射能つけちゃうぞ!」もその場にいなかったフジテレビの女性記者のデマ。
鉢呂さんは知識があるから、放射能とは言わず、放射性物質と言うそう。

福島の鼻血についても、最初に国会で「福島で鼻血が出たのは、放射能被ばくではないか」と、
取り上げたのは3人の自民党議員。
それなのに、いつにまにか、マスコミを使って、おいしんぼ叩きに励む。

朝日ニュースターも週刊朝日も、小沢冤罪事件や原発事故の真実を報道した。
一方、CIAの手先の文春は、、小沢・雅子さまイジメに終始した。

自民党や記者クラブメディアの、数々の欺瞞は許せない。これらは犯罪ではないか。

安倍首相を擁護するネトウヨの皆さんは、郵政マネーや年金や農林中金や農協マネーが盗まれて、
すっからかんになってもまだ、事実を伝える人の邪魔をして安倍首相を庇うのですか?
もう逮捕が始まっているらしので、暴かれる日を心待ち。

http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/765.html#c12

記事 [経世済民95] 雑感。日銀プレイ(在野のアナリスト)
雑感。日銀プレイ
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/
2015年04月25日 在野のアナリスト


日経平均が2万円を維持しています。ただし、最近では一部オプション市場は活発ですが、先物は低調な展開も多く、手口としては現物株の売買を増やしているようです。個人的な推察ですが、先物やオプションのリスクの高まり、つまり市場が急変動しやすくなっているため、ヘッジとしての先物、オプション市場の魅力が著しく低下しており、変動幅の小さい現物株を志向する傾向が強まっている、と感じます。今や日経平均一日で三桁の変動など、当たり前になっています。オプションの刻み値である250円幅など、一日で超えてくる。しかも夜間、シカゴの取引で大きく動いてしまうため、日本で商う必要性も薄れています。現物株としては、流動性の高い大型株を商う傾向が強まり、日経225が優位の展開となっています。これが2万円越えの真相であり、日銀プレイと呼ばれる、30日の日銀金融政策決定会合までの現物株買い、という流れになっています。

今回の上昇局面で、業績期待なる言葉が盛んに用いられましたが、わずかに出てきた企業の今期見通しは、どれも期待に添うものではありませんでした。円安にすすんだわけでもなく、政府の景気対策が出てきたわけでもありません。今期15%増益、これを越えるような何か特別な材料もなかった。業績期待などは、株価が上がった理由としては使い易いものですが、実際は異なります。

日銀プレイ、というのが今の相場です。しかし早めに追加緩和期待を盛り上げすぎたため、金曜日には失速してしまった。日銀プレイで一週間も買い上げられるほど、強気にはなれない、ということです。しかし今、一つの手口が分かると、それを先回りしようとする流れとなります。今回、まさに一週間以上も前に入った買いがそれです。来週はもう一度、日銀の追加緩和を囃す流れになるかもしれませんが、追加緩和自体がどういう結果になるか、は未だ不明です。

黒田バズーカ第一弾から1年半で、第二弾は打たれました。これで第三弾を半年で打つ、となると明確に日銀の政策の失敗を意識させます。効果がでないから次々と緩和する、というのでは、政策の検証もできません。第二弾も大規模に国債買入れ額を増やしていますし、それで効果がでなかったから、さらに規模を増やしても効果がでるかどうかは不明です。しかも、すでに債券市場は日銀プレイに支配されており、追加緩和の手段も限られています。

日銀プレイ、プレイというのは遊びです。今の市場は、日銀というコマをつかってゲームをしているようなもの。日銀が遊びの道具になっている、それが日本の実情です。ここまで期待が盛り上がってしまうと、どういう結果がでても、急変動を引き起こし易くなってしまうのでしょう。年金やゆうちょ、かんぽが買う間は、現物株が買い手も多くて楽、そんな思惑で現物株の売買が注目されるのなら、それはもう日本の市場全体がプレイ、遊びの道具として、マネーの力に振り回されるだけになってしまうのでしょうね。


http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/698.html

コメント [原発・フッ素42] 「川内原発仮処分差し止め仮処分却下に対する火山学者のコメントがすごすぎる:大島堅一氏」 赤かぶ
44. けろりん 2015年4月25日 23:40:39 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

< 漫才ネタ >特集

公共・原発災害と
私的・自動車事故と


体重・重量基準と
身長・体型基準と


だいたいがですな、
180を超えることはないですな
そもそもが160〜180の平均基準値のにくらべ
普通は、50〜80ぐらい・・・

身長のほうがよっぽど大きな値をとっていてですな・・・
体重は150どころか100も超えないぐらいの、

ほとんど、リスク・ゼロのような数値

だれか超えましたか?
だれか死にましたか?

身長・自動車から比べれば・・あなた、
体重・原発数値など、無いに等しいものですわ

●提供クレジット
/ジミン神霊統一清和会
/大橋何とか東大ドコソコプルト学部教授
●協賛クレジット
/池田アゴ外れ・アゴラ〜
●賛同クレジット
/青山ナンタラ
●同調クレジット
/B層・最下層底辺種族
/ネトウヨ
/ネトサポ


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/616.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK183] 民主党代表 岡田克也 −もはや「安倍一強」、新代表の前途多難(プレジデント) 赤かぶ
06. 2015年4月25日 23:40:51 : 5JZlwn5dk6
此の投稿者馬鹿じゃないか
二度も政権交代させたのは岡田じゃない
二度も政権交代させたのは小沢さんである
岡田は能無し、政治おんち
岡田が党首になった時点で民主党の運命は決まっていた
それが判らぬ民衆党議員の馬鹿ったれ
民主党は消えてなくなれ
岡田は政治家辞めてイオンに帰れ
それが国民のためである
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/774.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK183] NHK・テレ朝やらせ問題幹部聴取に垣間見る安倍首相の豪腕田中角栄の猿マネ(週刊実話) 赤かぶ
04. 2015年4月25日 23:43:01 : 9FucHlly4M
バレたのどうのって問題じゃなくて、当時のマスコミはそんなもん無視してどんどん書いてたが、今はたった1つの政党に呼ばれただけで土下座状態になってしまい、何も言い返せないという力関係に成り下がったというのが重要。

それにしても「コンピューター付きブルドーザー」から時代は変わり今や「お坊っちゃま軍事独裁国家」だよなぁ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/777.html#c4

コメント [カルト14] 官邸ドローン中国製とは如何にもで、中国のネガキャン兼福島を撮影されたくない連中、がネットでの犯人像のようです。 小沢内閣待望論
05. 2015年4月25日 23:43:28 : owbUwoCCUM

以前同じことがアメリカで起こったそうで
それだけで「またお前かー」決定ですね


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/527.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK183] <徴兵制>古賀茂明氏「安倍さんは絶対やらないと言ってますけど、私は絶対やると思います」ピースウイング講演対談会3/29 shimbi
28. 2015年4月25日 23:45:46 : QsIcrnhQg6
>>16
弾除けにはなる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/685.html#c28
コメント [原発・フッ素42] <凄い>映像作家の横川氏、ドローンで川内原発空撮!川内原発の規模を実感できる貴重な映像に! 赤かぶ
03. 2015年4月25日 23:46:27 : 7MNUvbMSuQ
官邸のドローン騒動、規制強化のための偽旗作戦だと思う。

本人が、ブログに事の顛末を明らかにしていて、出頭したと言うのは、何か釈然としないものを感じる。

反原発を標榜する、この方は、どの様な筋の人なのか?

福島第一原発をドローンで空撮されれば、更なる隠蔽、嘘が分かってしまう。

マスコミが一斉に法規制を言い出したのも、十二分に怪しすぎる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/647.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK183] 米国議会演説の実現にユダヤロビーを頼った安倍首相の衝撃  天木直人 赤かぶ
04. 2015年4月25日 23:47:15 : t3QopBUV4A
>安倍首相は、訪米時の歴史認識問題を、侵略したアジアへの謝罪を行って克服す
>るのではなく、日本とは無関係のホロコーストへの共感をあらわして克服した

客観より主観的な立場から物事を捉えて自己をそれに重ね合わせる。モルモン教と統一教会がお互いに等価値を見出して手を結んで納得する。そんな手法だろうか。支持者の思想から言えば妥当なやり方ではあるが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/784.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK183] <徴兵制>古賀茂明氏「安倍さんは絶対やらないと言ってますけど、私は絶対やると思います」ピースウイング講演対談会3/29 shimbi
29. 2015年4月25日 23:47:46 : FYwJ1m2DsW
>10さん

度を超したあからさまな不正選挙を執拗に続けている現状をみれば結果は明らかでしょ
口から吐く言葉は真が皆無で全てが嘘デタラメ

まるで話になりませんよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/685.html#c29

コメント [アジア17] 韓国の枯葉剤戦友会 ベトナム人講演会で「殺してしまえ!」(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2015年4月25日 23:48:05 : Q4a2FyM5hw
南ベトナム傀儡政権を支援した南朝鮮・朴軍事独裁政権。その南ベトナムがどうなったか。歴史を記録した映像が証人だ。

The Saddest Day: 30 April 1975 (The Fall of Saigon)
https://www.youtube.com/watch?v=mcQoQDkhbYw

●4:22に注目。南ベトナム大統領府のフェンスを突き破って、戦車が進撃します。
★4:28で、一人の兵士が旗を持って南ベトナム大統領府に突入します。
◆4:34で、南ベトナム解放戦線の旗が、南ベトナム大統領府に翻りました。

南朝鮮が支援した南ベトナムは、1975年4月30日を持って、永遠にこの世から消滅しました。まもなく40周年ですね。

ベトナムでは、南部解放40周年の記念行事が、ここ連日行なわれています。もちろん、敵に勝利した偉大な業績を称えています。その敵とは、逃亡した南ベトナム勢力と、これを支援した南朝鮮も含まれます。

南朝鮮は、ベトナム人民を弾圧支配してきた南ベトナム傀儡政権に加担し続けてきました。それの反省もなく、未だに枯葉剤戦友会は怪気炎をあげているのですか。恥知らずとは、これらの連中です。

南朝鮮は、言うまでもなく1955年のバンドン会議には招かれませんでした。南朝鮮は、自分たちを第三世界ではなく、昔から先進国だと思ってきたからです。南朝鮮は、第三世界と一緒にされるのを嫌っていた。明らかに差別意識です。これに対して北朝鮮は、第三世界に最初から入っていました。北朝鮮が国交を結んでいる国が多い理由は、彼らが昔から信用を積み上げてきた成果だと言えます。

南朝鮮の第三世界を見下げた姿勢が、南ベトナムにおける蛮行に現れていると言えるでしょう。このことに気づかなければ、南朝鮮の国際社会における立場は、いつまでたっても、「工業製品を供給するだけの工場」から脱することはできないと思います。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/422.html#c2

記事 [アジア17] 日中急接近に“大慌て”する韓国メディア 朴政権は外交、経済失敗で手詰まり(ZAKZAK)
日中急接近に“大慌て”する韓国メディア 朴政権は外交、経済失敗で手詰まり
http://news.livedoor.com/article/detail/10048405/
015年4月25日 17時12分 ZAKZAK(夕刊フジ)


 韓国が孤立無援だ。日本と敵対し、米中に二股をかける戦略で存在感を示すはずが、日中が急接近、米国の態度も厳しさを増し、影が薄くなった韓国はあわてふためいている。経済面でも日本の“脱韓国”が止まらないうえ、為替の円安ウォン高も加速して韓国の輸出産業は大打撃。国内総生産(GDP)も低迷が続く。外交、経済、内政いずれも大失敗した朴槿恵(パク・クネ)政権は手詰まりになっている。

 アジア・アフリカ会議(バンドン会議)が開かれたインドネシア・ジャカルタで22日に行われた安倍晋三首相と中国の習近平国家主席の会談。韓国には何の関係もないのだが、なぜか韓国メディアでは頭に血が上ったような報道が相次いだ。

 23日付の韓国朝刊各紙は、日中首脳会談を写真とともに1面で報じた。

 朝鮮日報は、首脳会談開催で日中関係は正常化局面に入ったとし、先の大戦への「深い反省」を表明した安倍首相の演説直後に会談が実現したことで「中国は演説の内容を受け入れたか、もしくは認めた」と指摘。習主席が昨年11月の首脳会談と違って柔和な態度を示したことも韓国メディアの神経を逆なでしたようで、「日中が5カ月ぶりにまた首脳会談を行ったのに、韓国は孤立を避ける戦略があるのか」と、日中に取り残された朴政権の外交戦略を問題視した。

 安倍首相が訪米し、上下両院合同会議で演説することにも危機感を強めている。ハンギョレ新聞は編集幹部のコラムで、日米関係の質的な大転換が進み、安倍首相が東アジアの未来を変える戦略構築に奔走している時に、中南米を訪問中の朴大統領は「地球の裏側で中身のないセールス外交を行っている」と酷評した。

 こうした「韓国孤立論」について、韓国外務省報道官は23日の定例会見で否定してみせたが、確かに、中国も特段、韓国に配慮を示さなくなったようにみえる。日本との関係改善意欲を示しただけでなく、習主席肝いりのアジアインフラ投資銀行(AIIB)をめぐっても、韓国側が副総裁ポストが得られるのではと舞い上がったものの、実際にはインドが副総裁ポストを得るとの見方が強まっている。

 中国は先に手を挙げた韓国に“ごほうび”を与えず、日本のAIIB参加を求め続けている。

 日中首脳会談については米国も高く評価した。米国務省のハーフ報道官代行は「米国として歓迎」「世界の平和と繁栄に影響する」と述べた。

 一方で、中国にすり寄り、日本との関係を悪化させるなど東アジアの安定を損ねる外交を続けている韓国に米国は業を煮やしている。リッパート駐韓大使襲撃や高高度防衛ミサイル(THAAD)配備への煮え切らない態度、そして不透明な為替介入など批判材料に事欠かない。

 日本でも同様だ。自国の経済状況を無視して、度を超した反日姿勢を続ける韓国は経済面でも強烈なしっぺ返しを食らっている。

 韓国貿易協会によると、1〜3月期の日韓の貿易額は、前年同期から13・9%減少した。

 韓国の日本向け輸出は22%の大幅減。日本からの輸入額も内需低迷で8・8%減った。

 韓国からの輸出減の最大の要因である円安ウォン高は止まらない。23日には約7年ぶりに1円=9ウォンを突破して、8・9ウォン台までウォン高が進んだ。

 輸出と内需がともに伸びなければ、経済成長も低迷するのは必定だ。韓国銀行(中央銀行)が23日発表した1〜3月期のGDPは、前期比0・8%増と4四半期連続で0%台にとどまった。韓銀は今年の成長率予想を3・1%に引き下げた。

 日中関係改善の土台が整い、韓国との経済関係も薄れるとなれば、日本が日韓首脳会談を急ぐ理由も存在しない。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘する。

 「韓国はこれまで反日で気勢を上げてきたが、いまやそんなことを言っていられないほど経済的に行き詰まった。頼みの中国経済も減速しており、韓国からの輸出は停滞している。日本はもとより、米国からもうさん臭い目で見られ始めているのは自業自得だろう」



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/451.html

コメント [カルト14] 板垣他・習安倍会談は国旗なし、安倍演説も欠席、中は名ばかり総理を元首と認めず、役不足過ぎるという事です。 小沢内閣待望論
12. 2015年4月25日 23:49:15 : zMJWB2Np5o
>09
ここは真の右翼、愛国者の掲示板でございます。

そもそも反日って何ですの?ラッスンゴレライ!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/520.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK183] <正論>池上彰氏が自民党のテレ朝&NHKの事情聴取を疑問視!「自民こそ放送法違反。欧米なら大騒動に」 赤かぶ
07. 2015年4月25日 23:50:13 : f3wtFz9qJY
今度は池上さんに圧力がかかるかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/768.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK183] 米国議会演説の実現にユダヤロビーを頼った安倍首相の衝撃  天木直人 赤かぶ
05. 2015年4月25日 23:54:52 : yTsIzOKP6w
まあ分かっていたこととはいえ、ここまではっきりイスラエル経由だと
「衝撃」で間違いない

そして安倍政権正体が、ネオコン・シオニストの傀儡、犬であることがはっきりした
ネオコン・シオニストというのは、新自由主義、軍事独裁、売国政策といったものと深く関わっている

問題は、こういういことをさらっと書くということは
それによる影響を警戒する必要がないってことだ
別にバレてもノーダメージと思ってんだろう

ここを変えないと
ユダヤ差別とシオニスト批判は違うものだ
同じ土俵で誤魔化せると思ってやがるから平気でバラせる
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/784.html#c5

コメント [経世済民95] チプラス政権に「黄信号」=支援なければ資金枯渇―ギリシャ(時事通信) かさっこ地蔵
04. 2015年4月25日 23:56:37 : 5aI56T6iSI
ギリシャ支援はお金でなく関税を認めるベきですね
ユーロ圏では関税もレートもないの経済の弱い国は益々落ちこぼれますね



http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/676.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。