★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年1月 > 04日23時05分 〜
 
 前へ
2017年1月04日23時05分 〜
記事 [原発・フッ素47] チョビヒゲマリオ総統閣下はネット工作員の劣化を嘆いてます。
総統閣下はネット工作員の劣化を嘆いています
https://www.youtube.com/watch?v=j95xQENfqFA

なかなかいい動画ですね。

では、阿修羅原発板でのネット工作員はどうだろうか?

劣化はここ最近では無く、ずうううううと以前からなんだけど

この1年ぐらいであまりの低俗発言しかやらない実態が暴露されて

偽装反原発は【基本初期非表示】とその言論にふさわしくゴミ溜に

直送。(マジに恥ずかしい扱い)

【小出ガー】【松本ガー】【太陽光ガー】


ここ最近の茶色のウ○コの捨てIDとそのウ○コのフン


http://www.asyura2.com/acas/t/t4/t42/T42xTz5ml5Q/100000.html

http://www.asyura2.com/acas/i/i_/i_h/I_HTCt24qOc/100000.html

http://www.asyura2.com/acas/y/y_/y_z/y_zk7q0p73g/100000.html

http://www.asyura2.com/acas/m/m8/m8a/m8amWuLTVFs/100000.html

http://www.asyura2.com/acas/5/5p/5pt/5Ptl0o03WwA/100000.html


ほんの数ヶ月前の捨てID
2016/9頃の茶色のウ○コの捨てIDでのコメントとウ○コのフン
タイトル
横浜みなとみらいでは毎年「ピカチュウ大発生中!」 そして原発板では
今だけ「ボケモン大量発生中!」
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/467.html

毎日3ー4件の新規IDで【小出ガー】【松本ガー】を似た文調で
365日年中繰り返す。 来年(2018)の為に魚拓を残しとこう。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/241.html

コメント [マスコミ・電通批評15] テレビを信じるな! 虚構と現実のボーダーライン(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2017年1月04日 23:06:07 : tVa37j1VfM : e2Yx1Zh5SwQ[20]
写っているばあさん、あのゴリゴリ右翼の中山ばあさんによく似ている。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/264.html#c8
コメント [カルト17] 時事・仏紙・信頼が地に堕ちた世論調査中止。日本のダマスゴミも安倍よいしょの出鱈目数字はやめることである。 ポスト米英時代
1. 2017年1月04日 23:06:40 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[194]
世界中の政治家や経済人は、朝起きたら真っ先にトランプ次期大統領のツイッターを読むことが常識になるようですな。

Donald J. Trump
https://twitter.com/realdonaldtrump

"@DanScavino: Ford to scrap Mexico plant, invest in Michigan due to Trump policies"
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/816324295781740544
"@ダン・スカヴィーノ:
フォードは、トランプの政策のためにミシガン州に投資。メキシコ工場を廃止する"

●さすがトランプ氏。アメリカ生産に回帰させました。同じフォードの工場があったオーストラリアだけど、アボット元首相は工場閉鎖を阻止できなかった。みんな失業して困っています。

オーストラリアにこそ、トランプ氏が必要だな。誰かいないのか。

‏@realDonaldTrump
General Motors is sending Mexican made model of Chevy Cruze to U.S. car dealers-tax free across border. Make in U.S.A.or pay big border tax!
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/816260343391514624
ゼネラル・モーターズはメキシコ製のChevy Cruzeモデルを米国内の自動車販売店に送り込んでいる。 米国内で作るか、大きな国境税を払う!

●GMについて書いていますが、同社のChevrolet Division(シボレー部門)のクルーズと言う車種についてですね。シボレーのことをアメリカ人は、Chevy(シェヴィー)と、短縮形で呼びます。つまりトランプ氏は、典型的なアメリカ人だと言うことです。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/499.html#c1

コメント [原発・フッ素47] 皆さんもシエアする際は気を付けて!  赤かぶ
16. 2017年1月04日 23:11:02 : E7TYJZ8G6s : H0@kWZ2Ay08[10]
>13.

>根拠無しコメント。
>反論できなかったら絶対こんな言い方するもんな。

根拠なしは自分でしょ、魑魅は
反論されたら非表示や削除(工作員、アラシ)、都合の悪いデータを書けば非表示
としてる時点で
投稿者も自分で検証していないですし、偏ったデータを選んでるのが見え見え
結局は自分で調べたデータなし信ぴょう性などどうでも良い、単に危険だと煽って
何らかの思想に基づいた主張をしたいか
もしくは、何らかの利益を得たいのが見え見えです。
消す時点で反論できないんでしょ。

>14.
>逆に聴きたい、一番信用ならないのは政府系発表のデータではないのか?

一番信用出来ないのは、知りもしないのにTVに出てるエセ専門家
原発事故の時に1号機を作ったと嘘をついた奴がいたよね。米国設計なのに
原発反対の為なら経歴詐称して金もらって論文を書くエセ学者
特に自分はエネルギーコンサルタントなる会社を持ってるやつ
アップルペクチンなる健康食品を効果も無いのに売ってる専門家やそれに類する奴
大体だな、放射能を含まない食品が有るか?無いね核実験時代の放射性物質は
未だに成層圏に有る訳だし。スレッシャー沈没現場にはストロンチウム90が
検出されてるし、太平洋は核実験の海だし。
複数の論文が違う科学者から数本出てない限り、信ぴょう性は無いのを知らないバカ
が愉快犯としか思えない投稿をしてるだけ。

特に事故時北米で検出されたなどと言ってる奴、これは数値の読み間違いを
そう言った学者が来てなかったと訂正してる、それを未だに言ってる奴。
REDNETを調べれば解ります。

起こった事実をパニックを恐れて公表しない事は政府には有りますが
現状ではパニックを恐れて公表しないなんてのは有りえません、
全く意味が無いでしょ
例えば
スピーディのデータを政府が隠したと言うのは完全に嘘
自動系のシステムで福島県庁には自動で送信されます、避難の責任は地方自治体
この時点でこれもマスコミの作った嘘ですしね
システムを見れば判るでしょうよ、事実、県庁職員が来てたけど消したって言ってましたよね。
http://www.fujitsu.com/downloads/JP/archive/imgjp/jmag/vol59-5/paper05.pdf

と言う風に信用できるデータは複数の機関が同じように違う方法で計測して
いる場合に限られます。
自分で測った何ツーブログはあてにならんで、何故、そりゃ校正されてない
検出器を使って、元々あった放射線も含んだ数値を測ってるんだから
原発事故前に計測したデータと比較しないと、本当に事故由来が有るのかどうかも怪しいです


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/231.html#c16

コメント [原発・フッ素47] 皆さんもシエアする際は気を付けて!  赤かぶ
17. 悪は必ず亡びる[252] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2017年1月04日 23:12:24 : 2iPG5AUZSQ : SvUi9G9ETqM[1]
ソース無しの情報を信じないお方は、気にする事はない。
米、農作物、海産物...産地がどこでも気にせず何でも食べて、都内でジョギングでもウォーキングでも思う存分やればいい。
当然、命と健康に関しての安全性については
自己責任でお願いしまーす。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/231.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
39. jk[762] goqCiw 2017年1月04日 23:14:31 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[201]
普通選挙という民意による政権交代は日本史上初めてではないでしょうか。正に革命と言っても過言ではないでしょう。

ゲバラ、毛沢東等歴史に残る革命は民主主義のの下ではなく独裁政治の下に於いては民意ではなく一部指導者による武器を使っての武力闘争により実現したもの。その意味で民主主義の下、民意による政権の交代の実現も政治家の理念、政策、実行力なくして到底実現できるものでなく、それを実現した小沢氏の政治家としての能力は優れたものと自分は評価しています。

残念なことに政権を実現したが、冤罪という既得権勢力にして実権を振るう事がなく政権は崩壊したが、その政治的手腕を認める小沢信望者はまだ多くいるのではないか。

民意を無視し、公約を守らない、報道を委縮させる政治を平然と遂行してる安倍政権、小沢氏が提唱する完全なる野党共闘を実現し、この暴走政権を一日も早く倒して欲しいと願う者です。

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c39

コメント [原発・フッ素47] 本の紹介:「福島の子どもたちからの手紙 〜 ほうしゃのうっていつなくなるの?」  赤かぶ
12. 2017年1月04日 23:15:36 : juHvHzOOXF : YE7rXDrlK7I[1]
>ほうしゃのうっていつなくなるの?

君らが生きてる期間じゃ無くならないよ。巡りまわるだけ。親子3代なんて短い年月ではね。
半減期なんて放射能が半分になるだけだから、セシウム137やストロンチウム90の場合30年で半分、60年で1/4、90年で1/8、120年で1/16、150年で1/32、180年で1/64、210年で1/124・・・・・310年でやっと1/1000程度だよ。

1/1000でさえチョンマゲ時代からコンピューター時代の歳月だよ。というわけで福1爆発の放射能はほとんど永久に0にはならないよ。

30年のセシウムやストロンチウムでさえこれだから、福1から出た半減期2万4000年のプルトニウム239や45億年のウラン238などは日本や宇宙が無くなるまでまったくそのままだよ。

残念だけどこれが現実。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/229.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK218] オスプレイが飛ぶ @沖縄  赤かぶ
3. 2017年1月04日 23:17:25 : en3LUFi8yk : Ui54@8v8ze0[2]
ネトウヨ、必死さ加減が痛々しい。ニュース女子で名前出てる人幸福の科学の人じゃん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/508.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK218] 池上彰の世界を見に行く 「後藤健二さんは、安倍総理がテロ対策援助を約束した結果、政治的に殺害された」との見解を放送! 赤かぶ
16. 2017年1月04日 23:18:02 : E6UajqJsGw : jLkJi6VZxJs[5]
安倍晋三にとっては、全ての事につけ日本人の命など、どうでも良いことなのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/558.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK218] 本質は「国民ファースト」対「ハゲタカファースト」−(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2017年1月04日 23:22:35 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1302]
「それが、次の総選挙の争点になる。」

春名幹男氏
「安倍首相、やはり2017年解散の時期を探っている。記者の質問に「解散の2文字など全く考えていなかった」とうまくない芝居」
https://twitter.com/mikioharuna/status/816650307354562560

遠のいたかもしれませんが、やはり狙ってるようですなぁ…

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/567.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
40. 2017年1月04日 23:23:15 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[8]
小沢信者の気持ち悪さは異常
2012.10.24 Wednesday
政治経済
23:05
comments(14)
trackbacks(0)
-
-
by 真人

小沢信者「生活が存在感を増してきた。一番まともな政策を掲げているからだ。」

それはひょっとしてギャグで言っているのか?(笑)
私のあまりよくない趣味のひとつに、小沢信者ウォッチングがあります。いや、誰とは言いませんけどね。そういうのはたくさん居るからね。クスクス。
とっくの昔に権力闘争に敗れ、オザーさん本人はニュースで取り沙汰される事すら無く、存在感を増してくるどころか忘れ去られていく一方・・・

まあ、誰がどう見ても『終わった人』の代表みたいなもんですが(笑)、どうも『豪腕』だとか言われてチヤホヤされていた頃の思い出から抜け出す事が出来ないのか、小沢を未だに持ち上げる人が意外と多いんですよねえ。
で、ぶっちゃけ小沢は大昔に言われていた『保守』『豪腕』などではまったく無く、ただの売国奴であり、しかも政治家としてもまったく無能であったという事が明らかです。ぶっちゃけ、そんなに小沢が優秀なら、民主党が政権取った時点でどうにかなってなきゃおかしい訳よ。

民主党ごとき有象無象の雑魚議員どもに足を引っ張られた程度で失脚するようなら、それは豪腕でもなんでも無かったって事。復活に望みを託すのは結構ですが、あの男の何を見てればアレに期待しようと思い続ける事が出来るんだ?さっぱり分からん。
それでもまだ小沢を支持しようとする為には、かなり無理な論理が必要になって来ます。

小沢信者が無理やりひねり出した小沢擁護を見てゲラゲラ笑うのが、俺の趣味だ!

いやー、悪趣味ですね(笑)
でも面白いんだもの。仕方ないっすよ。最近では「小沢氏が昔予言していた通りの事が今起きている!」とか言ってハシャいでいる始末。もはや笑うしかない。小沢一郎はいつから政治家をやめて予言者になったのだろうか。教えてくれないか、信者の人。

で、小沢がどうダメかなんていちいち解説してやるのも面倒くさいから、一目瞭然の数字だけ見せてやるよ。これは先日「民主党がB層にすら正体を見抜かれているぞー!」と言って紹介した、「新報道2001 今週の調査より」のデータですが。

【問1】次の総選挙の比例で投票したい政党はどこですか。
民主党 11.6%(↓) 新党改革 0.0%(―)
自民党 32.4%(↑) 新党きづな 0.0%(―)
公明党 3.6%(↓) 新党大地・真民主 0.0%(↓)
共産党 2.4%(↑) 国民の生活が第一 0.4%(↓)
社民党 0.2%(↓) 日本維新の会 2.6%(↓)
国民新党 0.2%(―) 無所属・その他 2.2%
新党日本 0.2%(↑) 棄権する 2.2%
みんなの党 2.2%(↓) (まだきめていない) 39.8%
たちあがれ日本 0.0%(―)

分かるだろ?話にならないんだよ。
もしも小沢信者が主張する『真に目覚めた日本国民はみんな、国民の生活が第一を支持している!』という言葉が真実であったなら、いくらなんでも0.4%って事はねえよ。
共産党以下の数字じゃねえかよアホか。結論として、小沢信者は嘲笑の対象としてネタにする程度が正しい付き合い方というもので、その言葉に真面目に耳を貸す価値は無いという事です。
第一、「日本を救えるのは小沢だけ!」とか言ってる奴に、現実世界で一度でもお目に掛かった事あんのかよ?空気が読めてないにも程があるだろ。
さっさと前言撤回して「やはり小沢はダメだった」と頭を下げて逃亡してしまえばいいものを。昔からの主張をいつまでも変えられない石頭には付き合いきれん。

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK218] 共産党の小池晃議員は良識の人だ  小林よしのり 赤かぶ
13. 不眠症[529] lXOWsI_H 2017年1月04日 23:25:34 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[532]
,

『自衛隊は 殺人組織』

   共産党の 藤野バカは 

     落選させねばならぬ人だ 


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/568.html#c13

コメント [原発・フッ素46] 愛子さまが別人のように激やせ 被ばくの影響が濃厚 皇室を平気で被ばくさせる宮内庁に抗議を    魑魅魍魎男
75. 2017年1月04日 23:27:19 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[532]
三笠宮家の彬子さま入院 風邪とぜんそく発作で
http://mainichi.jp/articles/20170104/k00/00e/040/247000c

呼吸するだけで被爆>吸気の影響は食べ物の10倍
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6141f9bf3248cc892b75adf7349f1361

被曝は呼吸器から83%
https://docs.google.com/document/d/1Fn-f29NMuAezcO_FG0AGiZfIK-eL6-1No5vZy6kiUaE/edit
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/758.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK218] いまこそ日本国民が読むべき米国のベストセラーー(天木直人氏) 赤かぶ
11. 2017年1月04日 23:31:02 : RYyCZQPg32 : ou3foTQMQI0[77]
トルーマンは戦後被爆者団体と顔を合わせる機会があって
体、そして顔面が硬直、視線を合わせるのも辛い表情で
一言も言葉が出ず、無言で退席した。映像が残っている。
人間としての良心が見て取れる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/505.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK218] 新しいスローガンは「結集」であります。議会制民主主義を再生させべく、本年も全力で取り組んで参ります。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. 2017年1月04日 23:35:05 : 9KYd2MHnM6 : h4xSLACKKAU[1]
日米安保にしがみつきたくて、恥も外聞もなくトランプのケツをなめる安倍晋三。

みっともないにも程がある。

真の右翼なら米軍を追い出すべきだろう。

二度とない絶好のチャンスだろうが。

安全保障を他国に頼るなど右翼の風上にも置けない。

所詮お坊ちゃま育ちに自国を守る勇気などないのだ。

プーチン、習近平、金正恩、ドゥテルテ、そしてトランプ。

こんな珍獣猛獣を相手に太刀打ちできる政治家は剛腕小沢しかいないではないか。

恥をかかないうちにサッサと大政奉還しろ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/584.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK218] 「世界のはぐれ烏」安倍晋三首相は、キッシンジャー博士ら5人組に「仲間外れ」にされて「退陣」を迫られる(板垣 英憲) 笑坊
5. 2017年1月04日 23:35:16 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[189]
キッシンジャーは、あの東北大震災で福島第一原発が次々と爆発した直後、TVにでかでかと顔を出して
「日本は原発を止めちゃだめだ!
もんじゅも止めちゃだめだ!
六ヶ所村の燃料再処理工場も止めちゃだめだ!

使用済燃料から再処理によって分離されたプルトニウムをウランと混ぜて、混合酸化 物燃料「MOX(モックス)燃料」にカラス固化に加工し、原子力発電所の軽水炉で使用する「 プルサーマル」を止めちゃだめだ!と言った。
(しかし自民党政府はそれは本来もんじゅで使う燃料として使用する筈だったが、もんじゅが失敗の為、一般の軽水炉でその再処理した燃料を使用すると言う暴挙に出たのだが、キッシンジャーはそれも止めちゃだめだと言った。)

だから今安倍晋三は、原発再稼働でキッシンジャーのご機嫌を取り戻そうと必死で、日本の原発の再稼働に血道をあげているのわけ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/563.html#c5

コメント [カルト17] シャン・英国離脱選挙、トラ当選、アレッポ解放はグロエリに誤算、ベン・安倍が311録音をネタに突き付けねば退陣。 ポスト米英時代
4. 2017年1月04日 23:35:41 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2193]
自分の周波数に合った宇宙を各自が体験していると言ったのはバシャールだが地球は既に分化しており次元上昇後の地球に生きている人間と従来の3次元の地球にそのまま生きている人間に分かれていると考えてもいいのかも知れない。 というか自分というものも多次元に渡って存在しているわけで今現在意識している自分はあくまでもコノ3次元物質脳の制限内で意識している自分でありトータルな自分の一片に過ぎないわけで/もういいだろ、今まだ皆正月気分で込み入った話またデ;蛭子強制介入
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/500.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK218] 自由党の小沢一郎代表は、私邸で新年会を開き、「政権交代」への決意を確認し、大いに盛り上がる(板垣 英憲) 笑坊
41. 2017年1月04日 23:37:09 : Jqr4jFB58o : iAYUib@tBCQ[9]
小沢信者のみなさんは

なんで小沢のキレイゴトを盲目的に信じられるんですか?

脱原発、消費増税反対、TPP反対、憲法改正反対、普天間の辺野古移設反対・・・

社民、共産と変わらない荒唐無稽な絵空事の主張をかかげています。

そのための財源はいったいどうするんですか?

財源的ににっちもさっちもいかないのが明らかになって、民主党は分裂、破綻したんでしょう?

そのことが歴然としてるのに、信者のみなさんがいまだに小沢、小沢と言ってるのが不思議でたまりません。

【小沢信者さんの狂態 総論その1】
さて、今日は、小沢信者さんの選挙後の狂態について、大変遅ればせながら、検証していきたいと思います。
まず、お浚いとして、小沢信者さんの特徴を再度確認してみます。

小沢信者さんの特徴その1:小沢さん絶対主義
 言わずもがなですが。でも結構、ネットには、「俺は小沢さんは嫌いだけど」「私は小沢さんは支持しませんが」という前置きで小沢挙げをするブログやレスも多いので注意。これって、「私は日本人だけど」と書きこんで日本人をJAP呼ばわりする外国人と同じで、実際の文脈を読めばバレバレなんですけどね。

小沢信者さんの特徴その2:自分に都合のいい情報しか信じない
 マスコミの情報操作に騙される愚かな一般大衆、という決めつけが好きな癖に、自分達に都合のいい情報は、何の疑いもなく信じ込んでしまう。だから自由報道協会の連中のデマにもやすやすと引っかかるし、板垣英憲や孫崎享の書く嘘もあっさりと信じ込んでしまう。自分に都合の悪い情報は全部、政府だのアメリカだの官僚だのによる陰謀論で済ませて切り捨ててしまい、論理的に反論しようとも思わない。このトピは敢えて、小沢に都合のいいニュースをきちんと事実関係を検証し、論拠を崩していますが、それに対して論理的な反論がなされたためしがないですね。

小沢信者さんの特徴その3:考えが甘い
 兎に角、見通しが甘い。読みが甘い。特徴その2で書いたように、自分に都合の悪い事実は全部、陰謀論に絡めて否定してしまうので、結果的にどうしても自分達に都合のいい事実だけで判断しちゃうから、そうなるんでしょうかね?
 昨年の衆議院選挙では、小沢ガールズの岡本英子、小沢ヨイショジャーナリストの鈴木哲夫や日刊ゲンダイが「選挙対策はばっちり!」と書いたのを信じ込み、小沢新党が大躍進、悪くても現状維持になると大喜び。それを更に、国民の本当の支持は我にありと高らかに投票前に勝利宣言しちゃう小沢一郎。自分で播いた嘘に自分がひっかかるとか、恥ずかしい(苦笑)。小沢信者さんの特徴その4:全部他人のせい
 昨年の選挙結果では、そんな小沢信者さんの希望を打ち砕く悲惨な結果に。勿論、完全無欠、絶対無謬、オールマイティな小沢一郎が悪かった筈がありませんので、誰か他者の責任になるのは、彼らの中では当たり前の帰結です。
 小沢新党を宣伝しなかったマスコミが悪い、小沢新党にも候補者をぶつけてきた民主党が悪い、小沢の差し出した手を振り払った橋下や石原慎太郎、渡辺喜美が悪い、勿論、小沢を騙した無能政治家の嘉田由紀子やその側近の連中が悪い・・・。
 マスコミや民主党、第三極の動きも含めての、政治的な判断を小沢一郎ができましぇん、と言っているのに等しいんだけどね、これ。嘉田批判に至っては、そもそも嘉田みたいなのをわざわざ担ぎあげた小沢一郎が馬鹿だったということだし、前にも書いたけど、選挙前に小沢信者の中で「嘉田と組むのは駄目だ、あいつは信用ならない」とかいう意見があったのかね?

【小沢信者さんの狂態 総論その2】
小沢信者さんの特徴その5:最後は陰謀論頼み
 以上をひっくるめて、どうにも小沢一郎を擁護できない状態になった時に、彼らが頼りにするのが、陰謀論なわけである。
 陰謀論というのは、非常に便利だったりする。彼らにとって受け入れがたい、しかし覆すことのできない絶対的な事実、それを簡単に説明することのできる万能ツールが陰謀論だったりする。
 陰謀論があれば、性的異常思考により逮捕された経済学者もアメリカと小泉政権に嵌められた犠牲者に、カネに汚い権力亡者も国を救おうとして官僚と自民党とアメリカによって無実の罪を被せられた悲劇の英雄に、オセロの白と黒みたいに、簡単にひっくり返すことができる。
 しかも、小沢に関しては、秘書逮捕劇の前後に、上杉隆が牛耳っていた雑誌メディアやネットメディア、鳥越俊太郎や勝谷誠彦、吉田輝美等のテレビやラジオのジャーナリズムの大半、そして田原総一朗や東京新聞の長谷川幸洋、江川紹子等の高名なジャーナリストまでがこの陰謀論に乗っかった為に、よく考えれば明らかにおかしいこれを、結構な日本人がうっすらとではあっても信じてしまうという、異常状況ができあがってしまった。
 その後、民主党や小沢一郎の本当の姿が国民の目にも見えてきたというのもあって、小沢無罪論、小沢救世主論はすっかり影を潜めるようになった。昨年の衆議院選挙前の小沢新党の動きも、冷やかな目線しか集めることができず、せいぜいが、嘉田の顔を全面に出して行ったネットアンケートで、ネット民にからかわれるのが関の山だった。
 しかし、一旦、小沢陰謀論に取りつかれてしまった人間にとって、その後の選挙での惨敗したことも含めて、それを小沢の影響力の低下(というか喪失)や、小沢の不人気、小沢新党の政策の出鱈目さにその理由と判断することなんて、辛すぎる訳で、もはや理屈もへったくれも何にもない、陰謀論にすがりつくより他は、なかったんだろう。哀れと言えば、哀れである。

以下、そんな小沢信者さんの狂態を、具体的に俎上にあげていきたいと思います。今更感は大いにありますが、今後の連中の考え、動きを予想するうえでも、このトピに検証を残しておくのは意義の無いことではありませんので、よろしければお付き合いください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/534.html#c41

コメント [原発・フッ素47] 「何が放射能だ、ここで死ぬなら本望!」訪日韓国人が日本のコンビニ食に感激(Record china) 赤かぶ
3. 2017年1月04日 23:38:27 : zNld1BVJOo : oQ_6hs4tHK0[1]
アハハハ。 コンビニなんて言わないで出きたら福島の放射性食品も買い占めて欲しい。
きっと「何が放射能だ、福島で死ぬなら本望だ」と言いたくなるほどうまいぞw
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/240.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK218] <次期衆院選>野党協力で逆転58区 14年基に試算 与党は「3分の2」を大きく割り込み、270議席前後まで減らす可能性… 赤かぶ
7. 2017年1月04日 23:48:45 : 2vPzaQ6ffo : TVqVpirW0aY[2]
>5
反安倍派を攻撃してないよ
自分を安倍と戦っているつもりで、実際は安倍をアシストしているネット軍師様を攻撃しているんだよ

1・自分を天才的軍師と思っているようで、やたらネット上で「誰それを切れ、追い出せ あーしろこーしろ」と”指令”を下したがる

2・小選挙区制や首長制の特徴を最大限を生かして
  自民候補の対立を攻撃したり票の分散させることで安倍自民を有利に導く
  しかし当人はそのことを自覚していない

3・「よりマシな選択」ができない、「自分の考えたベストな選択じゃなきゃダメ」と言い張り
  すぐ「どっちもかわらない」とか言い出す
  結果としては「より悪いほう(たとえば自民)」が有利になる行動をとる

4・自民が返り咲いた解散総選挙ではネトウヨと一緒になって民主(野ぶたぁ 野ブタぁ)と攻撃
  安倍が大勝するのに貢献した

5・そのことを反省するどころか、安倍の勝利に貢献したと言う自覚すらない
  「悪いのは野ぶただとっとと引退しろ」と自分を棚にあげていう

6・その後もことあるごとに民主(民進)をディスり安倍に貢献 でも自分は安倍と戦っているつもり

7・ネットにおいて自民を叩いたときよりも、民進をたたいたときのほうが反応が大きいので(そりゃネトウヨがよってくるからね) 自然と民進をたたいているときのほうが多くなる

http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/574.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK218] 新聞の投稿欄のこんな記事が  赤かぶ
7. 2017年1月04日 23:50:12 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[548]
沖縄選出の自民党議員などは全員が小選挙区では全員落選したのに比例票で拾われた守銭奴ばかり、言いなり操り人形なんかに気骨があるはずがない、

故郷を裏切り、国を売る、厚顔無恥の怠け者。



http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/559.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK218] 新しいスローガンは「結集」であります。議会制民主主義を再生させべく、本年も全力で取り組んで参ります。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
2. 茨城T[31] iO@P6VQ 2017年1月04日 23:58:16 : GcFK5pe9O2 : 2Xogl4bLa4k[1]
>エイコ
小沢一郎事務所様
フォロワーが、なんと!10万人越えを、されていたのですね。
私たちも、全力で応援します。

〇これですね。
 フォロワー、この輪が広がれば、2017年は明るくなると思います。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/584.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK218] 真相!!  水素爆発の元凶は安倍晋三だった  赤かぶ
15. 2017年1月04日 23:58:35 : U2X35P68eE : BxUh_GGRq5Y[7]
本当にヒドイ。これが日本の首相なんて。
不正総理だわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/575.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。