★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 26日23時36分 〜
 
 前へ
2017年5月26日23時36分 〜
記事 [中国11] 上海モーターショーで見た「自動運転」の未来―中国メディア
上海モーターショーに行く前に、私は日本の自動車メーカーの技術スタッフ数人と交流した。


上海モーターショーで見た「自動運転」の未来―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b179154-s10-c20.html
2017年5月25日(木) 22時30分


上海モーターショーに行く前に、私は日本の自動車メーカーの技術スタッフ数人と交流した。「自動運転」について、それらの技術スタッフは中国の同業者に対して、「日本では自動運転車を工場から出すこともできないし、公道で試運転することなんて論外。中国では、多くのメーカーが早くから公道で自動運転車の試運転をしている」とし、「中国がうらやましい」と語っていた。(文:陳言。瞭望東方周刊掲載)

自動運転技術の研究開発の面で、中国メーカーは世界トップレベルの自動車メーカーとほぼ同じスタートラインに立っており、積極的に技術発展を実践、推進している。加えて中国政府のサポート政策や巨大な中国市場が拍車となり、中国市場における自動運転の未来は非常に明るい。

そのため、最近閉幕した上海モーターショーでは、世界最先端の自動運転システム技術や関連商品がほぼ勢揃いしていた。

部品の展示会場に行ってみると、まず、目に飛び込んできたのが日本の有名な自動車システムメーカーのブース。自動運転システムを中心に展示が行われていた。車に見立てられたブースには、自動運転に必要なレーダーや周囲を立体的に検知するカメラがセットされていた。そして、その前後左右数十メートルを歩く人や車両の状況がリアルタイムでフロントガラスに表示され、ドライバーがはっきりと見ることができるようになっていた。

別の日本の自動車部品メーカーは、自動運転座席を研究開発しており、車線変更するときには、フロントガラスに緑のラインが表示され、そのラインに沿って安全に車線変更することができるようになっていた。後続車両のスピードが早い場合、フロントガラスに緑のラインは表示されず、さらに、座席の後続車両がある側が振動して、注意するよう促してくれる。

「自動」の実現の背後には、クラウドコンピューティングがある。それが最も安全で、最もスマートで、最も効率的な運転を選択してくれ、赤信号になりそうな時はアクセルを踏むこともないため、ガソリンの節約にもつながる。また、車両同士の「情報交換」も可能で、追突や衝突、人身事故などの根絶にもつながる。

上海モーターショーでは、最新のハイテクシステムや新商品が大量に展示され、来場者にとっては、未来の自動車のシステムにほぼ直に触れられる機会となった。私は、中国は世界最大の自動車生産、販売国だけではなく、新エネルギー自動車、自動運転技術などを喜んで受け入れ、積極的にいろんなことを試している国だと感じた。これも、世界の自動車メーカーが最先端技術を引き下げて上海モーターショーに参加している理由の一つだろう。

中国の自動車産業は今後数年の間に、大きな変化と進歩をきっと遂げてくれるだろう。

上海モーターショーも一大イベントで、多くの一般市民がなんとかしてチケットを手に入れ、来場して見れるものは全て見ようと熱心に見学していた。高級車は、一般市民にとってなかなか手が届かない存在であるものの、そういった理由で未来に対する好奇心が薄れることはない。

そのような光景を見て、私は30年前に東京モーターショーに行った時のことを思い出した。当時、東京の人たちは、今の上海の人と同じように、熱心にモーターショーを見学していた。しかし、今の東京モーターショーに行くと、カッコイイ車の横に美しいコンパニオンが立っているものの、一般来場者はとても少ない。そのため、どこに飛びつくべき大きなチャンスが転がっているかは一目瞭然。各メーカーが中国市場に飛び込んでいるのにはそういった理由がある。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 財務省も動くか “反アベノミクス勉強会”に自民議員60人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. スポンのポン[6729] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月26日 23:36:56 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1382]
 
 
 
■そうやって国民を騙して、自民党政権は続いてきた。

 自民党である限り、利権政治は変わらない。

 自民党である限り、国民のための政治は望めない。
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/362.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
78. けろりん[2514] gq@C64LogvE 2017年5月26日 23:39:39 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[615]


akLuWYNTWq4 全コメント履歴
UQqIis_1sRA 全コメント履歴
aufplhAY18s 全コメント履歴
inCx4_kByOo 全コメント履歴



●そんなん^^___どんなん?
●何処まで目出度いんだろ?^^__ソコまでや
●淫行すれすれ___チョンすれすれだな?
●こいつもう駄目だろ、___終わっているオマエが言うことじゃない
●お前ら職場や学校で___お前ら? どちらの部落ご出身で?
●すげぇなwwwww___地がモロ出しのおまえはもっとすげぇ〜!
●自公政権はビクともしない___確かに。チョンのキミらが必死で支える。安部ご夫婦シンジャ・・・統一か?
●その程度では1円も稼げないぞ!___おまえは高級取りか?パチンコ店員の・・・・ちがうのか?

●役立たずな貧乏反日工作員君!!__それで上場一流企業お勤めか?
韓国焼肉屋の店員でも、ちょいとシンドイんじゃないか?


『 恥を知れ恥を^^ 』


恥とはなにか?
一回、その持論を展開してみ?

恥を知れ恥を^^
朝鮮人の息子の安部チョン__ガンバル、統一チョンサポーター
さっさと半島に帰ったらどうだ?^^
ププッ^^

●くっそワロタ___お糞も半島では笑うのか?
プ〜___とか?
キムチの喰い過ぎか?
>75.


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c78

記事 [アジア22] 収監中のサムスンのトップ、いつも笑顔で出廷の謎=韓国ネット「不安から出る笑い?」「捕まっても金持ちには変わらないから」
25日、韓国・聯合ニュースが「李在鎔、微笑の意味は?」と題し、贈賄などの罪に問われているサムスン電子副会長・李在鎔被告が、公判出廷のためソウル中央地裁に到着した際の様子を写真で報じた。資料写真。


収監中のサムスンのトップ、いつも笑顔で出廷の謎=韓国ネット「不安から出る笑い?」「捕まっても金持ちには変わらないから」
http://www.recordchina.co.jp/b179295-s0-c10.html
2017年5月25日(木) 23時40分


25日、韓国・聯合ニュースが「李在鎔、微笑の意味は?」と題し、贈賄などの罪に問われているサムスン電子副会長・李在鎔被告が、公判出廷のためソウル中央地裁に到着した際の様子を写真で報じた。資料写真。

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/699.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <4野党、前川氏の喚問要求へ> 大西健介議員「ここは勝負どころ。与党が応じなければ、一切審議拒否の強い決意で臨むべき」 赤かぶ
29. 安倍を辞めさせる会[755] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年5月26日 23:40:55 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[715]
審議拒否をしても世論は野党に味方する
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/335.html#c29
記事 [中国11] 中国の女優が上海ディズニーにクレーム、ディズニー側は反論「入園をお断りします」―中国メディア
中国人女優ホアン・シャオレイが上海ディズニーランドで子どもの身長をめぐってキャストとトラブルを起こした。写真は上海ディズニーランド。


中国の女優が上海ディズニーにクレーム、ディズニー側は反論「入園をお断りします」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b179283-s0-c30.html
2017年5月26日(金) 0時10分


2017年5月25日、新聞晨報によると、中国人女優ホアン・シャオレイ(黄小蕾)が上海ディズニーランドで、子どもの身長をめぐってキャストとトラブルを起こした。

ホアン・シャオレイは24日午前、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で経緯を説明。身長が98センチメートルだという自身の子どもが乗れる「7人の小人トロッコ」に並んだところ、子どもの身長を測ったキャストから「基準の97センチに足りない」と言われたという。

ホアン・シャオレイの言い分によると、「キャストは『身長が足りているのは(結んだ)髪の毛の分だ』『正しい場所に立っていない』などの難癖をつけて子どもに何度も身長を測らせ、大泣きさせる傲慢さだった」といい、見かねてキャストと口論を繰り広げたという。「キャストの態度は終始冷淡で、担当者も傲慢かつ非礼だった」と怒りを露わにしている。

しかしその後、当事者のキャストとみられる人物が中国版ツイッターで反論。「身長が足りなかったのでやんわりとお断りしたが、『医学的に97センチ以上ある』と主張して無理やりアトラクションに進入した。身長を何度測りなおしても基準に満たないことが分かると怒り出し、営業を妨害したうえ、他のお客さんを雨に濡れた状態で10分近く待たせた。私たちを侮辱し続けた」と主張。その時に負傷したものとして腕や首が赤くなっている写真を掲載した。

そして、上海ディズニーリゾートは同日、「キャストは毎日お客様のために質の高いサービスを提供しています。お客様もスタッフに対して最低限の尊重と礼儀を持って接していただきたい。悪質な行為によって他のお客様やキャストの安全に影響を及ぼすお客様については、直ちに園からの退出を求めるとともに、今後の入園をお断りします」とのコメントを発表している。この騒動について、中国のネット上ではホアン・シャオレイを批判する声がある一方、上海ディズニーランドのキャストの態度に対する批判も出ていて、賛否が分かれている。(翻訳・編集/川尻)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 警察官僚の手先となり前次官追い詰める読売新聞(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 23:42:02 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[952]
結局、読売は自分(自社)を追いつめちゃったんじゃないのか?
朝日の方が利口だったと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/372.html#c1
記事 [戦争b20] 「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」「ここは人が住めなく
24日、韓国・ニューシスによると、ミサイル発射実験など北朝鮮による挑発が続く中、米国の軍事専門メディアが「第2次朝鮮戦争」のシナリオを示し注目を集めている。写真は北緯38度線の標示。


「第2次朝鮮戦争」のシナリオを米軍事紙が提示、死者10万人にも?=「戦争で得するのは日本。忘れるな」「ここは人が住めなくなる」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b179242-s0-c10.html
2017年5月26日(金) 5時40分


2017年5月24日、韓国・ニューシスによると、ミサイル発射実験など北朝鮮による挑発が続く中、米国の軍事専門メディアが「第2次朝鮮戦争」のシナリオを示し注目を集めている。

米軍事メディア「ミリタリー・タイムズ」は22日、北朝鮮関連の情報や専門家の見解を総合して「米国は、中国の支援を受けて北朝鮮の核による挑発を止める試みを続けているが、このような外交的努力が失敗した場合、朝鮮半島に戦争が勃発することになる」とし、「この場合、米韓両軍の兵力が大規模に動員され、戦争が数カ月またはそれ以上長期間続くことになる」との見通しを伝えた。

またミリタリー・タイムズは、戦争の状況と作戦を示した仮想図を公開、北朝鮮が先制攻撃を行うと想定し、侵攻初日に米空軍基地を攻撃する可能性が高いと分析した。さらに米軍の戦闘機投入を防ぐため、北朝鮮軍が化学兵器を使用する可能性もあると専門家らは主張している。紛争予防などを目的に設立された国際的非政府組織「国際危機グループ」によると、北朝鮮は人類が作った化学物質の中で最も毒性の強い物質といわれるVXガスを含め2500〜5000トンの化学兵器を保有しているものと推定される。

マーク・ハートリング米陸軍退役大将はインタビューで「戦時状況が30日で終わるとみている一部の人々の考えは間違っている」とし、「(戦時状況の)持続期間はそれよりも長く、戦争で数千、数万、さらには10万以上の死者が発生する」と述べている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「戦争に勝者も敗者もない。政治家の言葉にだまされてはならない」「戦争に参加した者すべてが敗者だ」「第2次朝鮮戦争とは、米国の安全を守るために韓国人に弾よけになれということ」「戦争の終わりとともに朝鮮半島も終わりを告げる。核兵器による放射能汚染で人が住めなくなる」などの意見が寄せられている。

また、「朝鮮半島が起こって得をするのは日本。忘れるな」「戦争になれば日中は大もうけ、南北朝鮮は一文なしに」と日本に言及するものや、「トランプ大統領は追い込まれるほど大きな賭けをするタイプだと思う。弾劾の危機に追い込まれている今、自分以外に関心を向けさせるために北朝鮮を攻撃することも十分考えられる」と、戦争勃発の危険性を心配する声もあった。(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/368.html

コメント [原発・フッ素48] 放射性セシウム含む微粒子 「3.11」後、都内にも飛来  (日経新聞)  魑魅魍魎男
9. 2017年5月26日 23:45:48 : ZvNQ19YPQ4 : K6PU70rdmEI[3]
>2.

>高価な逆浸透膜浄水器が爆発的に売れましたね。

嘘に騙されてたのね、放射脳が居るから、こういう詐欺が横行するんだよ
逆浸透膜を知ってれば、震災当時の高価な機器が偽だというのは解るはずだけどね
まず
高圧ポンプが付いてない物、水の半分ぐらいしかろ過水にならないのに排水が出ない物、こいつらは偽物詐欺、
ろ過するにしても水道の水圧程度ではどうにもならんが
最初の頃の逆浸透膜だと歌ったまがい物製品ははっきり言って偽物だし。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E6%B5%B8%E9%80%8F%E8%86%9C
此処の逆浸透膜の使い方を見るべし
偽物と本物の違いが判るぜ

>8.
>★東日本でカールを売らなくなるって。これ、単純に販売不振じゃないだろ。

馬鹿じゃないかね
カールの原料はトウモロコシ粉、北アメリカ産
販売不振は事実、半分以下に落ち込んでる、で工場再編で子会社移転するとなると
四国の子会社が工場として最適、だが輸送費を入れると全国に回すのは
全国売上に対して輸送費の増加で難しい問題だから西日本限定にするってわけ
商売すら分からん奴が言うこっちゃないよ

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/165.html#c9

記事 [経世済民121] 日本の経済成長の中身と外側を検討、3つの構造的問題とは?―中国紙
このほど発表された日本の第1四半期の経済データをみると、同期の国内総生産の物価変動要因を考慮した実質増加率は前月比で0.5%に上り、年率換算では2.2%だった。資料写真。


日本の経済成長の中身と外側を検討、3つの構造的問題とは?―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/b179260-s10-c20.html
2017年5月26日(金) 6時10分


このほど発表された日本の第1四半期(1〜3月)の経済データをみると、同期の国内総生産(GDP)の物価変動要因を考慮した実質増加率は前月比で0.5%に上り、年率換算では2.2%だった。2015年4月から16年3月までの16年度の実質GDP増加率は1.3%で、2年連続で増加した。一般的に潜在成長率は1%前後と考えられており、1.3%という数字は予測値の上限に達したものといえるが、日本政府が喜びと安堵感を示しただけで、日本社会では上から下まで喜びの声はあまり聞かれない。日本経済は今、どのような状況にあるのか。詳しく検討してみよう。経済日報が伝えた。

日本経済の現在の回復傾向を後押ししている主な原動力は輸出の好転だ。輸出は前期比2.1%増加し、北米市場とアジア市場で需要が旺盛だ。特に中国の携帯電話製造業を代表とするアジアの半導体や機械の製造に強い需要がある。だが日本のGDPの60%を占める消費は伸びが不十分で、増加してはいるが、増加率はわずか0.4%だった。また前期の季節的要因の影響を受けた野菜をはじめとする生鮮食品の価格上昇が増加の原因の一つで消費が必ずしも力強いわけではない。日本経済は回復傾向にあるが、国内外の需要のアンバランスから日本経済の深層レベルの構造的問題が浮かび上がってくる。

構造的問題は主に次の3つがある。

第一に、消費が増加傾向を保ち続けるかどうかが、日本経済界が頭を悩ませる問題だ。最新の大学卒業生の就職率は97.6%で過去最高を更新したが、世帯収入はそれほど伸びておらず、給与などの世帯収入の伸びは前年同期比0.5%増加にとどまり、前期の2.2%増加に比べて明らかに勢いが弱まった。ここ数年、一部の輸出型企業と大手多国籍企業は利益が増加したものの、上層部は先行き不透明を理由に社員の給与を上げようとはせず、増加した利益を内部留保する。また医療費や介護費用の個人負担の割合が引き上げられる可能性がある。19年10月に予定される消費税率引き上げ、与党・自由民主党が打ち出す「こども保険」、安倍晋三首相が憲法改正案の口実として提起する高等教育無償化などは、いずれも世帯の硬直的支出の増大を暗示する。別の統計データをみると、同期の名目GDP増加率はマイナス0.03%で、国民の実際の生活感覚と政府の統計データとのずれの大きさがうかがえる。世帯収入の不安定さが消費心理や消費観に影響する重要な要因だといえる。

第二に、投資の不足傾向と持続性のなさが社会心理に影響を与えている。企業の設備投資は前期比0.2%増加にとどまり、既存の投資が飽和状態にあること、今後の投資の見通しがそれほど明るくないことがわかる。住宅投資は同0.7%増加し、5四半期連続の増加になったことは好材料だが、伸びは都市部に集中し、東京五輪の選手村建設などもこれに含まれる。報道によると、都市部で建築制限が緩和され、東京では建設中の30階以上の高層ビルは60棟を超えるが、資本は大都市にばかり集中し、中小都市や地方の凋落は明らかだ。20年の東京五輪後の成長源はいまだに見いだせていない。公共投資は0.1%減少し、3四半期連続で減少し、ここから財政政策の力不足がうかがえる。

第三に、日本の社会構造の問題は根が深い。高齢化によって社会保障や福利厚生にかかる圧力が増大し、出生率の低下で人口構造は上が広く下が狭いつぼ型になり、最近の高齢者用紙おむつの消費量が乳幼児用のそれを上回るといった現象が年齢構成の逆ピラミッド化を如実に物語る。日本政府は退職年齢の引き上げや女性の就業支援政策を打ち出して労働力の増加に努めようとしているが、労働生産性は少しも向上しておらず、中・低所得層の拡大を招くばかりだ。日本国内のサービス業などの労働生産性は米国をはじめとする西側諸国のわずか半分ほどで、問題の深刻さがうかがえる。

5四半期連続でGDPの伸びを達成したことは、日本政府にとって喜ばしいことにみえる。ただ過去20年あまりの間に4回あったGDPの連続増加の事例を振り返ると、そうでもない。たとえば1995年1月から6四半期連続で増加した時は、阪神大震災の復興建設を除いた企業の設備投資の増加率が最高で4%に達した。99年4月からの8四半期連続増加の時は、IT(情報技術)経済が革新によって発展する新たな分野をもたらし、人々は将来に大きな期待を寄せた。05年1月からの6四半期連続増加では、グローバル化と輸出により製造業の設備投資が増加した。こうした過去のケースに比べて、このたびの増加で特に目立つのは輸出額の増加だけで、設備投資も個人消費も低水準をうろうろし続けている。ここから世界における保護貿易主義の台頭が、日本企業の心理状態に深層レベルの影響を与えていることがわかる。

アベノミクスが掲げる発展の公式は、雇用が増えれば、収入が増え、消費が拡大し、物価が上昇し、デフレから脱却して、経済の好循環が生まれるというものだ。だが経済専門家の観察によれば、「国際原油価格の上昇がもたらした輸入価格の上昇と野菜などの季節商品の価格変動を除くと、日本がデフレから脱却したと確定するのは難しい」という。アベノミクスの「3本の矢」から「新3本の矢」に至るまで、産業構造の改革促進や生産性向上などの課題は長らく議論されてきたが、実際の取り組みとなるとかけ声ばかり大きくて中身や成果は乏しいと言わざるを得ない。(提供/人民網日本語版・編集KS)


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/788.html

記事 [中国11] 中国の富裕層が1261万人以上に=「社会主義の本質と目的ってなんだろう?」「成金を倒して土地を分配すべき時が来た」―中国
25日、中国新聞網は中国の富裕層が1261万人を超えたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。使用写真。


中国の富裕層が1261万人以上に=「社会主義の本質と目的ってなんだろう?」「成金を倒して土地を分配すべき時が来た」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b179255-s0-c20.html
2017年5月26日(金) 6時40分


2017年5月25日、中国新聞網によると、中国の富裕層が1261万人を超えた。

フォーブス中国語版「2017中国富裕層白書」によると、中国の富裕者層は安定して増加しており、2016年末の時点で1261万800人になった。

フォーブス中国語版の康健(カン・ジエン)編集長は、中国富裕層の財産の増加速度は、中国国民の平均的な財産増加速度より速く、「強いものがますます強くなる」現象が見られると分析した。

同白書のデータによると、中国の富裕者層は2012年の748万人から2015年には1116万人に増加しており、毎年100万人以上が富裕者層入りしている。康健編集長によれば、2017年には富裕者層が1400万人に達する見込みだという。

これに対し、中国のネットユーザーから「つまり一部の人は先に富んで、残りは貧しいままでということですね」「貧乏人はますます貧しくなり、金持ちはますます豊かになる。階級の固定化だな」などのコメントが寄せられた。

また、「先に富める者がほかの人も富めるよう引っ張るという話はどうなった?」「先に富んだ者が、まだ富んでいない者を富ませるなんて、貧乏人を欺くスローガンにすぎない」というユーザーもいて、不公平に思っているようだ。

他にも「社会主義の本質と目的ってなんだろう?」「一部の人が先に富んで、残りは滅ぼすということだな」「成金を倒して土地を分配すべき時が来たな」などのコメントもあり、多くのネットユーザーが矛盾を感じているようである。(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/538.html

記事 [戦争b20] 台湾が中国空母の襲来想定し演習、中国反発「武力で統一拒むなら活路なし」―中国メディア
25日、中国国務院台湾事務弁公室の安峰山報道官は記者会見で、台湾の年次演習「漢光33号」で初めて中国空母の襲来と攻撃を想定した演習が行われていることについてコメントを求められ、「台湾側が武力で統一を拒むなら活路はない」と述べた。写真は中国の空母「遼寧」。


台湾が中国空母の襲来想定し演習、中国反発「武力で統一拒むなら活路なし」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b179296-s0-c10.html
2017年5月26日(金) 7時50分


2017年5月25日、中国で台湾政策を担当する国務院台湾事務弁公室の安峰山(アン・フォンシャン)報道官は記者会見で、台湾の年次演習「漢光33号」で初めて中国空母の襲来と攻撃を想定した演習が行われていることについてコメントを求められ、「台湾側が武力で統一を拒むなら活路はない」と述べた。環球網が伝えた。

報道によると、中国の台湾侵攻を想定した演習「漢光33号」は今月1日から5日まで兵棋演習が行われ、22日から26日には実働演習が行われる。2025年の中国軍を仮想敵として空母3隻、ステルス戦闘機、新型ミサイルなどの存在を前提としたシミュレーションなどが実施される。

安報道官はこうした演習について「われわれは、台湾海峡の平和と安定および台湾の前途と未来は両岸(中国と台湾)関係の平和的発展によって決まるということを繰り返し強調してきた」とし、「台湾側が武力で統一を拒むなら活路はない。真になすべきことは台湾独立の立場を捨て、92年コンセンサスを両岸の共同政治基礎と認めることだ。そうして初めて両岸関係の平和と発展の維持が実現できる」と述べた。(翻訳・編集/柳川)


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/369.html

コメント [政治・選挙・NHK226] ウーマンラッシュアワー村本、カンニング竹山、町山智浩、SKY-HI、ちばてつや…共謀罪に対して反対の声をあげる芸能人… 赤かぶ
2. 2017年5月26日 23:50:23 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[339]
ファン層や若者が関心持つキッカケに
なるなら、いいじゃない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/363.html#c2
記事 [中国11] 中国にはほとんどないのに日本ではどこでも見られる3つのもの―中国ネット
25日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国にはほとんどないのに日本ではどこでも見られるものについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国にはほとんどないのに日本ではどこでも見られる3つのもの―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b179281-s0-c60.html
2017年5月26日(金) 8時10分


2017年5月25日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国にはほとんどないのに日本ではどこでも見られるものについて紹介する記事を掲載した。

記事が最初に紹介したのは「印鑑」だ。日本では印鑑なしでは生活できないと指摘。政府機関の各種手続きや銀行口座の開設、各種契約書、さらには休暇申請書にまで印鑑が必要で、特に実印は極めて重要で、役所に登録することで大きな法的効力を有すると伝えた。

次に紹介したのは「手帳」だ。記事は、日本のスケジュール表は「変態的なまでに発展した」と形容。学生も教師も上司も部下も、日本ではみんなが手帳を使用してスケジュールを書き込んでおり、年末になると手帳売り場には非常に多くの種類の手帳が売り出されると伝えた。

さらに紹介したのが「表札」だ。日本では多くの家に名字だけの表札がかかっているとし、日本では夫婦同姓のため名字だけの表札で大丈夫なのだと伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーから「これは中国だけなく、欧米にもほとんど見られないものだろ。だから別におかしなことではない」との指摘があった。

また、「サインは模倣が難しいが印鑑は簡単だからなあ」「中国では母印が主流だな。印鑑は簡単に偽物が作れてしまうから」とのコメントが寄せられ、偽造が中国で印鑑の廃れた主な理由のようである。

ほかには「90年代ころから中国では印鑑を使わなくなった。今では画家や書道家が自分で彫った印鑑を使うだけだ。中国の伝統文化は廃れてしまったが、日韓が継承してくれてよかったよ」というユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 選挙不正を語る度胸のない人間が大勢いるため、政府は、自民党が勝つと決まっている総選挙のみならず、国民投票にも積極的なんだ 赤かぶ
5. 宇宙の塵[222] iUaSiILMkG8 2017年5月26日 23:51:51 : qFuifCpawI : L3v7hV9j@X4[2]

>>4さん
 
>>空前の投票所の大混雑と史上最低の投票率
 
「空前の投票所の大混雑」とは、どのような状態だったのでしょうね。具体的に把握できていますか。早朝の投票開始から夕刻の投票締め切りまでの間に、投票所で「空前の大混雑」が目撃されたのは何時間程度、あるいは何十分程度のことだったのでしょうか。
 
それを検証することは可能です。誰にでもできる簡単なことです。
 
個々の投票所は、投票終了後に投票者数を確定するだけではありません。
投票開始時から1時間毎に、その時刻までの投票者数(あるいは投票率)の累計値を公表しています。その数字は、投票所の入口付近に掲示される1枚の紙に書き込まれていきます。どの時間帯に投票者が多かったか少なかったかが、これを見れば一目瞭然なのです。この紙は、誰でも見ることができるし、メモを取ることもできます。選管に問い合わせれば、選挙後でも数字を教えてもらえるはずですよ。
 
従って、投票率の改ざんが仮にあったとした場合、もし投票所出入口の様子を一日中録画する人がいたとすれば、必ず発覚し、選挙管理者は犯罪者として告発されることになるでしょう。証拠の録画が決め手となり有罪確定となるはずです。
全国に4万8千近くある投票所のうち、どれだけの数の投票所で改ざんすれば、思うような投票率にすり替えられるのでしょうね。どれだけの人を買収し、固く口止めしなければならないのでしょうね。その中の一箇所でも録画する人がいたら、それだけでこの悪事は破綻してしまいます。これほど無防備な犯罪を企む者がいるでしょうか。
  
投票率の改ざんは事実上不可能、逮捕覚悟でなければ成立し得ないのです。
 
 
 
>>圧倒的多数が反原発にもかかわらず原発推進の虚偽が憲法で行われればその反感は確信に変わる。
 
何か脱字でもあるのでしょうか。文意が伝わってきません。
 
 
 
>>国連の選挙監視を求めるよいきっかけになるのではないか。監視されたら不都合なことがないかぎり、選挙監視を受け入れたらいい。
 
あなたは、国連の選挙支援活動というものをはなから誤解していますね。
これは、内戦や紛争を克服したばかりで選挙制度が未整備な国に対して、当該国政府からの要請に基づき実施されることを本来の趣旨としたものです。選挙担当官を養成し、選挙法や手続きの草案作りのための指針を確立し、人権と選挙に関する広報活動を行うなど、選挙制度を確立するのを助ける活動です。有権者の登録、選挙運動、投票所の組織を監視する選挙監視作業は、この活動の一環として行われるものです。
 
以下、国連広報センターのHP(日本語版)より転記しておきます。
http://www.unic.or.jp/activities/peace_security/election_assistance/
 
「選挙支援」
国連は選挙プロセスでは単なる技術援助から実際の選挙の実施にまで様々な役割を果たす。場合によっては国連が国際選挙監視要員の活動の調整も行う。選挙監視要員の一般的な作業は、有権者の登録、選挙運動、投票所の組織を監視することである。関与の程度やタイプは関係国政府から受ける要請、和平合意の規定、総会もしくは安全保障理事会が求める任務の内容によって異なる。紛争後に介入を要請された場合、国連はこの新しい形の平和構築において広範にわたる任務を行う。時には政府の全権限を受け、自立した政府の樹立に向けて地方の政治指導者や市民指導者とともに働く。
 国連はこれまで100カ国以上の国々で選挙支援を行ってきた。たとえば、諮問サービス、後方支援、訓練、市民教育、コンピューターの利用、短期の監視活動である。政治局の選挙支援部(www.un.org/undpa/en/elections[別窓])が国連システムの中で選挙支援の中心となる。最近では、国連が請け負う和平交渉の主要な要素として、または平和維持活動や平和構築活動との関連で、選挙プロセスへの支援やガイダンスを選挙支援部に求めるケースが増えてきた。「国連開発計画(UNDP)」は、選挙プロセスへ技術的な支援を行い、関係国が選挙制度を確立するのを助け、しばしば現地で国連の選挙支援活動を調整する。国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は選挙担当官を養成し、選挙法や手続きの草案作りのための指針を確立し、人権と選挙に関する広報活動を行う。
 国連は1989年、ナミビアを独立に導いた選挙の全過程を監視することによって新生面を切り開いた。それ以来、国連は関係国政府の要請を受けて多くの国で選挙を支援して来た。たとえば、ニカラグア(1990年)、アンゴラ(1992年)、カンボジア(1993年)、エルサルバドルと南アフリカおよびモザンビーク(1994年)、東スラボニア(クロアチア)(1997年)、中央アフリカ共和国(1998年および1999年)、アフガニスタン(2004年、2005年、2010年)、イラク(2005年、2010年)、リベリア(2005年、2011年)、ハイチ(2006年、2010年)、コンゴ民主共和国(2006年)、コートジボアール(2010年、2011年)である。また、1993年にエリトリアの住民投票を監視し、東ティモールにおいては、東ティモールとしての独立に導いた2001年と2002年の選挙を組織し、実施した。2007年の選挙も支援した。2010年、国連スーダン・ミッション(UNMIS)は、スーダンで20年来初めて実施される複数政党による選挙を支援した。2011年、UNMIS選挙支援部とUNDPは南スーダンの自決のための住民投票を支援した。これによってン南スーダンの独立が決まった。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/326.html#c5
記事 [カルト18] ゲンダイ・加計は安倍の指示ではなく私が決断したの山本創生相に使途不明金。野党は先ず山本を辞任させる事である
こんな雑魚の首を取っても仕方ないが、本人が自分で決断したとほざいている以上、目の前のゴキブリを駆除するのが先で、冷蔵庫の後ろに隠れているのはその後である。
心配しなくても山本の首を差し出して終るヤマではなくよく、、まだ吉備団子大学もあり、加計は丁寧にやっていけばよく、むしろ手順を踏まなければ逃げられるし飽きられてしまうのである。
急がばスカートの下に回れで、しゃがむだけで階段を降りるのを無精していてはパンチラは拝めない訳で、ブラチラの場合は歩道橋の上に上がるのを億劫がっていては駄目で、千里の道も一歩からというのはそういう意味である。
とにかく、女子高生のスパッツみたいな邪魔な役割をしている山本を確実に駆除して、でんをパンツ一丁にしてこそその先がある訳で、スパッツを覗いても仕方がないのである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/229.html
記事 [経世済民121] 爆弾を抱えた韓国経済、上場企業も負債急増で崖っぷちに=「全部整理したら大変なことになりそう」―韓国ネット
25日、韓国・聯合ニュースによると、営業利益で負債の利子すら賄えない「限界企業」の割合が韓国で無視できない水準となっており、国家経済全体に与える影響が懸念されている。写真はソウル。


爆弾を抱えた韓国経済、上場企業も負債急増で崖っぷちに=「全部整理したら大変なことになりそう」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b172208-s0-c20.html
2017年5月26日(金) 9時10分


2017年5月25日、韓国・聯合ニュースによると、営業利益で負債の利子すら賄えない「限界企業」の割合が韓国で無視できない水準となっており、国家経済全体に与える影響が懸念されている。

「共に民主党」の金鍾民(キム・ジョンミン)議員が金融監督院から提出を受けた資料によると、韓国の「限界企業」は2015年基準で3278社に上り、このうち232社が比較的企業規模が大きい上場企業であることが分かった。「限界企業」とは金融当局で使用される概念で、営業利益で負債利子費用をカバーできない状態が3年続いている企業を指す。

この「上場限界企業」232社の売上高合計は71兆3545億ウォン(約7兆1200億円)で、同年の韓国の国内総生産(GDP)1565兆ウォン(約156兆1900億円)の約4.6%を占める。また従業員数は正規職9万200人を含む合計9万6018人。さらに企業数では全体の7%にすぎないこうした企業の負債額は全体の45%にも達している。

金議員は「家計負債と同様に、企業債務も量的管理だけでなく質的管理が非常に重要」とし、「限界企業が韓国経済に占める割合が小さくないだけに、限界企業が韓国経済の火薬庫にならないように、別途の債務管理案を樹立して徹底的に管理しなければならない」と指摘した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「今の社会システムでは、弱い企業は退出せざるを得ない」「力のない企業は整理するのが正しい」など、限界企業を整理すべきとする意見が寄せられた。

その一方で、「大企業の負債は政府が適当に穴埋めしてくれるだろうけど、中小企業はそうはいかないから心配だ」「限界企業を全部整理したら大変なことになりそう」など、韓国経済への影響を心配する声も。

また、「未来への成長の原動力が見えないのに、不動産価格だけ上がっているのが現状。正常な経済状態とは言えない」と、韓国経済自体への疑念の声もあった。(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK226] ウーマンラッシュアワー村本、カンニング竹山、町山智浩、SKY-HI、ちばてつや…共謀罪に対して反対の声をあげる芸能人… 赤かぶ
3. 2017年5月26日 23:54:10 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3581]
東本願寺もよろしく。

真宗大谷派では5月18日、宗務総長名による「テロ等組織犯罪準備罪(共謀罪)法案に反対する声明」を発表しました。

明治期の日本では、国家による思想弾圧事件として、多くの人たちが無実の罪で死刑、無期懲役となった「大逆事件」が起こりました。国全体が戦争へと突き進む中、宗祖の教えに生きんとし、非戦と平等を説いた当派僧侶・高木顕明師もこの事件に連座した一人でありました。
http://www.higashihonganji.or.jp/news/important-info/19796/

共謀罪に賛成する創価学会など、インチキです。
仏教徒になるなら、こちらにしましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/363.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計疑惑はこの国の分水嶺 暗黒政権の恐怖支配を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. スポンのポン[6730] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月26日 23:54:29 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1383]
 
 
 
■民主党政権のほうが良かったことは確かだ。
 民主党の3人の総理の方が良かったことは確かだ。
 民主党政権の時には公約が実行されたかをマスコミは何度も検証した。
 安倍自民になってからのこの四年間、公約の検証など一度もしていない。
 自民党を支持する人間も、民主党を批判する人間も私は軽蔑する。
 誰が何と言おうと私は民進党を支持する。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/364.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
36. 2017年5月26日 23:55:52 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[953]
そもそも不倫も買春も出てこないから、単なる「出会い系バー通い」を騒ぐしか手がなかったんじゃないのか?
少なくとも、病床の妻を持ちながら、不倫相手と「重婚」のうえに、また別の女性との関係で別れ話を持ち出されてストーカーとして訴えられてた、どこかの議員よりは何倍も信頼性のある人物だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c36
コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
14. 茶色のうさぎ[-3569] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月26日 23:59:08 : PRHxKA2n7Y : lA5ozJmQMVk[4]

 いい忘れ♪

 まぁ、、WBC検査と、同じですね!

 まぁ、、外国では、30分以上が常識と思います!w うさぎ♂ ねむー♪ まねー


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
79. けろりん[2515] gq@C64LogvE 2017年5月26日 23:59:31 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[616]


<  セゲイルボ_お父さま!!・安倍サポーター  >

●在日韓国商工会議所
__チョン田布施安倍晋三を招き晩餐会開催

崔鐘太会長、兪在根常任顧問、鄭幸男顧問、張勲顧問、朴忠弘副会長、黄永珠副会長、丁廣鎮副会長、柳和明常任理事、安健一常任理事、金守幸理事の10 名が参加した。

●日韓議員連盟会員名簿

麻生太郎__自民 福岡8区 副会長
安倍晋三__自民 山口4区 副幹事長

●安倍晋太郎氏( 安倍晋三の父 )/wiki

義父・岸信介は「 国際勝共連合 」・「 統一教会 」( 世界基督教統一神霊協会 )と友好的な協力関係を持つ。父・晋太郎も同じ。「 わたしは朝鮮人だ/晋太郎 」/お手伝いに死の間際で告白する。「 自民党内部の統一教会シンパとしてさかんに議員に統一教会員を秘書として紹介し、セミナーへの勧誘をしていた、父、晋太郎 」

晋三が内閣総理大臣に就任した2006年9月には、『 週刊朝日 』( 10月6日付 )で晋太郎の家の元家政婦が晋太郎が生前、自ら「 私は朝鮮(人)だ。朝鮮 」と言っており、家政婦自身も、晋太郎の入棺のときその骨格を見て朝鮮人だと思ったという記事が載った。統一教会系の韓国の『 世界日報 』( セゲイルボ )もこの『 週刊朝日 』の記事を引用し認めていた。

_____________________________

「   ニッポンジンか?   」
残念ながら日本人じゃないんだよ・・・
非常に__ザンネンながら。

かの、在特の桜井( 通名・高田、本名・コウ )さんも
彼の祖母は、韓国は済州島出身の、レッキとした朝鮮人だ。

お父さまが、朝鮮人ならば・・・だ、
そのご子息さんも、お母さんが日本人ならば、
朝鮮人ハ〜フさんになる・・・。

ガンバロウ___安倍サポーター。

日本ッ! 日本ッ! と大騒ぎで叫び続けて
はやいところニッポンに帰化しような・・・。


__________________________

ガンバレ安倍サポ___日本人は応援しているぞ!!



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c79

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。