★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 26日19時12分 〜
 
2017年5月26日19時12分 〜
記事 [戦争b20] 米海軍が南シナ海で「航行の自由」作戦 トランプ政権発足後初(BBC)/外交部、米艦の中国南沙海域進入に強い不満(中国網)


(BBC NEWS JAPAN)
http://www.bbc.com/japanese/40040765


米海軍が南シナ海で「航行の自由」作戦 トランプ政権発足後初


2017年05月25日



Reuters
中国は南シナ海の岩礁に大規模な造成工事を行った



米海軍は24日、南シナ海で中国が造成した人工島の付近を通過する「航行の自由」作戦を行った。米メディア各社が報じた。トランプ政権発足後初の作戦実施となる。

匿名の情報筋がメディア各社に語ったところによると、ミサイル駆逐艦「デューイ」が人口島の美済(英語名ミスチーフ)礁から12カイリの海域を航行した。

中国は南シナ海のほぼすべての海域を領海だとしており、周辺国の領有権の主張と対立している。

米国は、国際水域はどこでも通行が国際法上認められていると主張している。

米国は南シナ海の領有権をめぐる対立で中立の立場だが、対立の焦点となっている島の近くに海軍の艦船や航空機を派遣している。米国は一連の行動を「航行の自由」作戦と呼ぶ。

米国はさらに、中国政府が戦略的水域における他国の通行を制限しようとしていると批判している。

中国が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島に人工島を造成し、軍事拠点化を進めたことで、周辺地域に緊張が生じた。

米中両国は、双方が南シナ海を「軍事化」していると批判。世界的に深刻な影響を及ぼすような対立に発展する可能性が懸念されている。

トランプ政権は北朝鮮の核開発の抑止で中国の協力を得たい考えだが、今回の作戦は両国関係の「とげ」になりそうだ。

米軍は今月18日、中国の空軍機が前日に東シナ海上空で米軍機に異常接近したと明らかにした。米軍によると、米軍機は東シナ海上空の国際空域で放射線を計測していた。

これについて中国は反応していない。中国は過去に、米軍機が中国沿岸部近くの水域を偵察飛行したと非難したことがある。



中国が領有を主張する水域を示す「九段線」(赤点線)と国連海洋法条約(UNCLOS)に基づく各国の排他的経済水域(EEZ、青点線)


(英語記事 South China Sea: US warship sails close to disputed Mischief Reef



---------------------------------------------------------



(チャイナネット)
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2017-05/26/content_40900822.htm


外交部、米艦の中国南沙海域進入に強い不満


タグ: ミサイル 駆逐艦 米軍艦 陸慷


発信時間: 2017-05-26 15:46:33 | チャイナネット



外交部の陸慷報道官は25日の定例記者会見で「米国のミサイル駆逐艦『デューイ』が25日朝、中国政府の許可を得ずに中国の南沙(英語名スプラトリー)諸島の島・礁近海に勝手に進入した。中国海軍は法に基づき米艦に対して識別・確認を行い、排除警告をした」と述べた。

陸慷報道官は「米軍艦の行為は中国の主権と安全保障上の利益を損なうものであり、海空の不測の事態を極めて引き起こしやすい。中国側は強い不満と断固たる反対を表明する」と指摘。

「中国は南沙諸島及びその周辺海域に対して争う余地のない主権を有する。中国側は各国が国際法に基づき南中国海で有する航行及び上空飛行の自由を一貫して尊重し、維持している。だが航行と上空飛行の自由を名目として中国の主権と安全を損なおうとするいかなる国に対しても断固として反対する」と述べた。

陸報道官はまた「現在、中国とASEAN諸国の共同の努力の下、南中国海情勢は緩和に向かい、かつ前向きな趨勢を示し続けている。米側の行為は対話・協議プロセスへの重大な妨害であり、他国を損ない自国も利さない」と述べた。(編集NA)


「人民網日本語版」2017年5月26日





http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/367.html
コメント [リバイバル3] マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る 中川隆
31. 中川隆[-7627] koaQ7Jey 2017年5月26日 19:13:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

アディダス、ナイキ、リーヴァイスは、犯罪組織 2012年01月20日


 スポーツシューズの有名ブランド、ナイキは、インドネシアで15歳以下の児童を工場で酷使し、ユニセフ等から犯罪企業として非難を浴びているが、国際的に禁止されている児童の酷使、労働を、ナイキは止めようとしない。

 ナイキのシューズは児童の酷使により、1足あたりわずかに5ドル=400円弱で製造され、1〜2万円で販売されている。原価の50倍前後であり、シューズ価格の98%がナイキの利益となっている。

 また、有名なスポーツ用品メーカーのアディダス、ジーンズのリーヴァイスは、インドネシアで同様の、15歳以下の児童による違法な労働で利益を上げている。児童は工場に閉じ込められ、学校に通う事も出来ず、十分な食料も与えられていない。これは犯罪である。

 アディダスとリーヴァイスは、児童と女性に「睡眠を与えず」死ぬまで働かせるために、覚醒剤の入った飲み物を飲ませ、麻薬中毒にし、文字通り奴隷として死ぬまで酷使している。

 アディダスとリーヴァイスのために多数の児童が「殺され」、児童と女性が麻薬中毒になっている。

 リーヴァイスは、タイではジーンズの原料となる綿花の農園で大量の農薬を使用し、河川を汚染、タイの一般市民にガン患者の多発を引き起こしている。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/247288059.html


上司が部下の女性従業員を自由に強姦出来るスポーツシューズ、ナイキ
2007/10/12(金)

 スポーツシューズの有名ブランド・メーカー、ナイキのメキシコ、インドネシアの工場では、13歳〜14歳の少女達が時給わずか17セント、20円程で働かされている。子供を学校にも通わせない、この児童労働は違法な児童虐待と言える。

 ナイキは、13歳〜14歳の少女達が生理で仕事を休むためには、少女達を上司の男性全員の前で全裸にし、出血を確認するという「義務」を強制していた。

 この義務は、従業員全員に強制されていた。

 これは極めて悪質な人権侵害である。

 また、この少女達は仕事中、強引に別室に連れ込まれ、上司の男性により日常的に強姦されていた。

 ナイキはこの犯罪事実を「隠し」、そのような事は無いと嘘を述べて来たが、2003年6月、米国連邦最高裁判所は、児童労働、人権侵害、強制猥褻、集団強姦等の犯罪で、ナイキに有罪判決を下した。

 現在、従業員の13歳〜14歳の少女達を強姦し続けたスポーツシューズ、ナイキの企業犯罪の有罪判決は確定している。
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/25567191.html

CIAを作ったのは誰か

 バナナボートという有名な曲がある。中南米のバナナ農園で、奴隷として労働する黒人、先住民(インディアン等と差別的に呼ばれて来た)の悲哀を歌った曲である。
 かつても現在も、米国の貿易商社(穀物商社等)に支配された中米では、住民の食べる食糧を生産する事が禁止され、商社が輸出するバナナだけを生産する、単一作物農業=モノカルチャー化が推進されている(注1)。

 しかも中米全体の経済中枢が、UF=ユナイテッド・フルーツ社(チキータ・バナナ)1社によって、強硬に支配されて来た。

 かつてUFは、黒人、先住民族等の「奴隷」の反乱を押さえるため、秘密警察とスパイ組織を中米の全域に張り巡らせ、奴隷労働に反抗する奴隷=有色人種を次々と殺害して来た。「見せしめ」のために反抗した黒人の体を500片の「肉片」に引き裂く拷問を奴隷の眼の前で行い、その500片の「肉片」が動物により食べ尽くされ、腐敗して消失するまで奴隷の眼に付く場所に放置された。

 こうした奴隷労働と秘密警察による虐殺により、かつて南北アメリカ大陸に居た先住民族の95%以上が殺害された。その数は5000万人を超え、文字通り「皆殺し」である。

 この中米のスパイ、拷問、虐殺組織が、後に米国のCIAとなる。UFの経営者がブッシュ大統領一族であり、CIAの中核部隊がブッシュ一族のUFの秘密警察であったため、CIA本部が「ジョージ・ブッシュ・センター」と呼ばれる事となる。

 第二次世界大戦以前の、こうした状況は現在も変化していない。

 第二次世界大戦後、中南米諸国では、米国の穀物商社にバックアップされた軍事独裁政権が乱立し、穀物商社の農園での奴隷同様の低賃金に反抗する黒人、先住民族は軍事独裁政権の秘密警察により、次々誘拐、殺害されて来た。

 奴隷農園の農園主が、軍事独裁政権の大統領に交代しただけであった(注2)。

 中米の内陸にあるバナナ農園からのバナナを輸送するために、中米には鉄道網が整備され、それは米国本土の鉄道王ブッシュ大統領一族により建設されて来た。ブッシュ一族は、特に豊かな農園地帯であるニカラグアでは、強い支配権力を振るって来た。

 1935年、ニカラグアを植民地として支配するため、米軍の海兵隊の大軍がニカラグアに「侵撃」した。それ以降、ニカラグアは米国の「奴隷農園」になった。

 このニカラグア侵略戦争を実行した米国海兵隊の指揮官=将軍、スメドレー・バトラーは晩年、日記の中で以下のように語っている。

 「私はブッシュ、ロバートソン一族のために、海兵隊を指揮しニカラグアを支配下に置いた。」

 ロバートソン一族とは、「日本人を始めとした有色人種は、人種的に劣った人種であり、核戦争により絶滅すべきだ」と主張するキリスト教原理主義教会の指導者パット・ロバートソン一族である。若い時代、アルコール中毒患者であったブッシュ大統領を説得し、立ち直らせた現在の大統領の「育ての親」ロバートソンである。

 ブッシュ大統領の最大支持基盤であるキリスト教原理主義教会=ロバートソン一族と、ブッシュ一族の「一体化」は、その源流を中米の「奴隷農園」の共同経営に持っていた(注3)。

 中米の奴隷農園で、黒人、先住民族=有色人種を奴隷として虐殺して来た人種差別思想が、「宗教の装い」を取ったものがキリスト教原理主義教会である。


※注1・・このモノカルチャー化は、WTOによる農作物の「貿易自由化」でも同一の事が推進される。WTOの正体が何かをこれは明確に示している。現在の「貿易自由化」とは、中南米に見られた農民の奴隷化の「別名」であるという実態が、そのモノカルチャー化と言う同一の農業形態により、明確に見えて来る。拙稿「日本のコメが危ない」を参照。

注2・・第二次世界大戦後、中南米諸国に乱立した軍事独裁政権の秘密警察には、ドイツから逃亡して来たナチスの生き残りが雇用され、有色人種の虐殺を担当した。

 ナチスの生き残りが中南米に逃亡する「手配」を行ったのは、CIAとローマ・カトリック教会=バチカンであった。ナチスの生き残りは、カトリック教会の修道院の世界的ネットワークを使い、修道院から修道院へと逃亡し、ブラジル、アルゼンチン等に逃げ延びた。

この世で一番恐ろしいことは、「自分で生きていく術を失われる」ということである。自分たちで食料も生産できなくなった社会では、奴隷になる以外の生き方が存在しない。デカイ企業に時給数百円で(言い値)で雇われ続けるしかない。

新たな奴隷商売は世界で起きていることで、この日本にも入ってこようとしている。

日本のJAICAという組織をご存知だろうか?
発展途上国へいって、収入を得る術を教えに行くボランティア集団を抱えている組織である。彼らは、現地民に土地を捨て、現金収入を得るよう促す努力をしている。もちろん日本製品を販売する礎を作るためである。

それはそれでいい。が、問題は彼らから自立を奪い、現金収入に頼る経済機構を構築することにある。これがどのような問題を起こすのか。
想像できない方は、これから先の日本では生きていくことはできないであろう。
http://keifugaku.blog110.fc2.com/?mode=m&no=7


奴隷が作るインスタント・コーヒー=ネッスル社のネスカフェ 2007年10月10日

 アフリカのコートジボワールでは、近隣のマリ共和国から誘拐されて来た7歳から14歳の少女達が2万人、給料も休憩も無く奴隷として強制労働させられている。  現場監督により、この少女達は日常的に殴る蹴るの暴行を受けており、彼女達は病気になっても医者にも見てもらえず、死ぬまで奴隷として労働が強制されている。  ユニセフは、これは悪質な奴隷労働であると「非難」している。  

2万人もの少女達を誘拐し、奴隷として強制労働させている犯罪者は、ロックフェラー(ブッシュ)の経営する穀物商社カーギル=ネッスル社、クラフト・チーズで有名なクラフト社(親会社が最大手の穀物商社コナグラ社)、タバコのマルボロで有名なフィリップ・モリス社(食品加工・最大手)、クラッカーで有名なリッツ社である。  

「非難」するだけで国際刑事警察機構に刑事告訴しない所が、大企業の「味方」国連=ユニセフである。

これらの世界では、自分たちで自立をする手段が全て貨幣経済に差し替えられた。ゆえに貨幣という(紙幣か)虚構を、他人の借金を、使って生きることを余儀なくされている。

彼らの借金とは何か? IMFである。

この高利貸し集団が政府に莫大な借金をさせ、借金返済のための外貨獲得を余儀なくされている。IMFを拒否すれば、武力によって国は蹂躙されることになる。 そうして、IMFとその仲間たちはいわば合法的に奴隷商売に手を染め、莫大な利益を得ることになる。 この世界の姿が、今後の日本の姿になりえるとどれほどの人々が思っているのだろう?
教育上決して教えられない効した事実は、何も知らされない庶民を大量生産し、奴隷商売を助け、そのまま奴隷として死んでゆくのだ。
http://fuen-desu.blogspot.jp/2007/10/blog-post_12.html


安くて従順な子供を、朝から晩までこき使う資本主義の裏の顔


グローバル経済の中で「人件費を下げる」「コストを下げる」というのは非常に重要な部分である。コストを下げるために、企業は何でもする。そうしなければ、競争に打ち勝つことができないからだ。

消費者は、品質よりも安さを求めることが多く、他人よりも安く買えれば「得した」と満足を得て、高ければ「企業努力が足りない」と悪態をつく。ぼったくられて高い値段を払うのは誰でも苦痛だ。自分の給料や資産にも限りがあるのだから、少しでも安いものを選ばなければならないと誰もが思う。


安くて、文句を言わず、朝から晩までこき使える労働者

それがより安いものを選ぶ消費者行動になり、そして企業はその一点に向けて骨身を削るような「企業努力」を行う。その企業努力というのが、「人件費を下げる」「コストを下げる」という部分になる。

先進国の労働者はコストが高い。だから企業は先進国の労働者をみんな捨てて、新興国の安い賃金に群がる。そして、新興国の中でもより安い人材を求めて捜し回る。人件費は安ければ安いほどいい。安くて、文句を言わず、朝から晩までこき使える労働者であればあるほどいい。

そして、グローバル経済は何を生み出したのか。

いち早く新興国に工場を移したシューズ企業の工場では、より安い労働者を確保して奴隷のように働く労働者を見つけていた。それは「子供たち」である。中国でも、アフリカでも、カンボジアでも、インドでも、新興国では学校に行けない貧しい子供たちがたくさんいる。ある経営者は、そんな子供たちを捕まえてきて、二束三文で働かせて利益を生み出すようになっていた。

2004年にインド・チェンナイの裁縫工場で働かされていた12歳の子供たちは1日14時間も拘束されていた。休みもなし、食事は1日2食、それもほんのわずかな量だ。工場内は非常に暗く、高温多湿で、立ち入った検査官が気分が悪くなるような場所だった。


貧しい子供たちは、それまでずっと犠牲にされたまま

ある朝、カンボジアで食事をしているとき、ひとりの少年が私の前に立って靴を磨かさせてくれと手振りで言った。私はいらないと言って食事を続けていた。こんな少年に労働をさせたくないと思ったからだ。しかし、少年は立ち去ろうとしなかった。とても貧しい身なりの少年だった。

気がつくと、遠くに彼よりもさらに小さな少女がじっとこちらを見ていた。そのとき、ふとこの少年に「労働」させないとこの兄妹が飢えるのだと思って靴を磨いてもらい、金と一緒にテーブルのヨウティアオ(中国の揚げパン)を渡した。少年はそれを妹に渡して消えていった。

新興国では肉体労働にも子供が駆り出されている。バングラデシュを訪れたとき、ダッカ郊外に多くのレンガ工場があったが、そこで働いていたのは小さな子供たちだった。カンボジアではスタンメンチャイのゴミ集積所で大人にまじって子供がゴミ拾いをしている。タイではスクンビットでカンボジア出身の子供が物乞いを強制され、ベトナムではゴミのリサイクル工場で子供が働いている。

これは見える「児童労働」だ。

しかし、先進国の人間が100円ショップに行って安い品物を買ったときはどうだろう。その陰に、強制されて働かされている多くの子供たちの存在がある。そのことを思い浮かべる人はどこにもいない。これは見えない「児童労働」だ。

グローバル経済は、今も新興国・後進国と呼ばれている国で、平然と児童を労働に使っている。これは正しいことではない。しかし、私たちはそれを止めることはできないでいる。あなたは会社に行って

「グローバル経済は人類を幸せにしないから競争なんかやめましょう」

と言えるだろうか。社員から経営者まで誰もそんなことを言えない。競争をやめたら企業は存続できないからだ。現代文明は人類そのものを不幸にしながら暴走するしかない。

行き過ぎた資本主義、行き過ぎたグローバル経済、行き過ぎた消費文化は、いずれ行き詰まる日が来る。それまで貧しい子供たちは、犠牲にされたままだろうか。恐らくそうだろう。先進国では、誰も彼らに興味がないのだから。


2012-08-22 08:31:06 25b5592tut

以前テレビで、アフリカのどこかの国でカカオの収穫に子供を働かせているのを見たことがあります。朝から晩まで不当にこき使われて、ぶたれたり食事を抜かれたり奴隷のようでした。どの子もみんな痩せ細ってて胸が痛みました。

しかも、本人達はそのカカオがチョコレートの原料であることを知らないばかりかチョコレートを食べたこともないというのが衝撃的でした・・

以来、あまりチョコレートを買わなくなりました。ただこれはショックな事を思い出したくないという自己保身にすぎません。私のようなヘタレは現実に向き合うのがとても厳しいです。知りすぎると何も買えなくなってしまいそうです・・

安い人件費や子供達の犠牲のもとに今の入手価格があるのがわかっても、高くなるとやっぱり不満に感じてしまう・・私も含めこんな人間が多ければやはりこのような問題は解決することがないように思います。

2012-08-22 16:31:39 ssb5t21u79

子供を労働者に使うと暴動を起こしませんものね(知的障碍者を雇うってのもありましたね)。昨今、海外新興国の工場で賃上げ暴動やストが盛んです。その点、子供ならそういう発想や暴力・団結等はできない・・

搾取する側の大人は、資本主義は、「グローバル経済」とやらは本当に儲け主義で狡猾な発想を生み出します。鈴木さんが言われるように、このままエスカレートしていったら、どうなるのでしょう。

ここ何年かいろいろ購買していて気が付いたのですが、安いものであまり品質の良いものはありません。100円ショップで買ったスリッパはたった1週間で壊れました。じゃあ、と他のドラッグストアで298円のスリッパを買ってみたら、2週間ちょっとで崩れました。値段との正比例っぷりがおかしくて、自分でも納得しました。それらの安い商品は当然「Made in chaina」です。やっぱりスリッパは400〜500円の日本製のものを買わなくちゃなあ・・と思いました。

ところで、先日うちのパソコンが壊れました。グラフィックのBIOSファイルが壊れたようなので、グラフィックボードだけ買いなおすかと思いましたが、新品パソコンとたいして値段が変わらないので、新しいパソコンを買いました。買ったのは「ACER(台湾製)」です。

それまでのは「DELL」でした。たったの4年で壊れました。まあHDの内容がすべて破壊されていたわけではないので、HDは新PCに移行して主要ファイルを移してそのまま使っています。しかし実は私もダンナも日本の某電機メーカ社員です(お互い違う会社です)。当然、両社ともPCは販売しています。最初のころは、お互いの会社のPCを交代に買って穏便に済ませていました。が、その後、買い替える時に私が「うちの会社のは高いから論外!」と言うようになりました。まあ、いろいろ内情を知れば知るほど、わかるものです。

日本製は、人件費(部品は海外で作っているので安いのですが、販促や物流費用やユーザ対応等)や高い広告費等いろいろ付加され、性能が海外PCとそんなにかわらないのに高いのです。ダンナの会社の製品も価格・性能ともに50歩百歩だったので、そのうち私たちは自社のPCを買わなくなりました。だって、中身を分解して時々掃除したりして見ているし、役員や幹部のスピーチを聞く機会がありますから、いろいろわかります。でもそこでお給料をもらっている身としては、多少の罪悪感はあります。いや、多少どころかかなりです。会社の利益とそこからもらう給料、自分の家庭の経済・・これを比較して考えると頭が痛くなります。

かつて、ある役員のスピーチで私の頭に衝撃を感じたものがあります。

「法律を犯さなければ何をやってもいい、いや、ばれなければいい、とにかく儲けろ!」・・・・

この倫理観。私はこうはなれません。会場にいた管理職たちは、「オー!」とか言って応じていました。無常観を感じました。私の父も一部上場企業の役員までいきましたが、技術畑出身なのでこんな発想は決してなかったと思います。むしろ、40年以上前に「原発は危ない」とぽつりと言うような(現地を見てきてから)人でした。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120821T2341010900.html



子供の奴隷を使っているチョコレートブランド7社 世界の裏側ニュース
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/558.html


子供の奴隷を使っている有名チョコレート企業7社
7 Famous Brands That Use Child Slaves To Make Your Chocolate

2月9日【AnonHQ】
http://anonhq.com/7-famous-brands-that-use-child-slaves-to-make-your-chocolate/ より翻訳


Vandita著:


西アフリカのカカオ豆農園では、15歳に満たない子供たち(中には5歳の子供も)が朝6時から夕方まで働いています。そしてこれら農園は、あなたの大好きなキットカットやM&Mといったチョコレートの生産のためにネスレーやハーシー(Hershey)、マース(Mars)、クラフト、ADMココア、ゴディバ、そしてFowler’s Chocolateなどと取引を行っているのです。


2015年9月、カリフォルニア州でネスレー、ハーシー、マースに対する集団訴訟が起こされました。これは同社らが社会的・同義的に責任を取っていると間違った印象を与えている一方で、西アフリカのカカオ豆供給業者による人権侵害を黙認していたためです。


2005年に子供の奴隷であった三人のマリ人が現在、ネスレー、カーギル、ADMに対して別個の訴訟を起こしており、コートジボアール国内でのカカオ豆市場で子供の奴隷の使用を支援し、教唆していたと訴えられています。


2000年に公開された「Slavery: A Global Investigation(仮訳:奴隷制度・世界的な調査)」というドキュメンタリーでは、チョコレート産業と子供の奴隷によるカカオ豆の収穫という深い闇の関連性について明らかにしています。

Slavery A Global Investigation
https://www.youtube.com/watch?v=P-mgXSojRuo


コートジボアールの当局によって奴隷の立場から逃れることのできた19人の子供の保護者は、当時の子供たちは毎日、夜明けから日暮れまで働かされた上で毎晩、鍵のかけられた小屋の中に閉じ込められた後、排尿のためのブリキの缶を渡されて服をもぎとられ、縛り付けられて定期的に暴行を受けると言う日常を、チョコレート製造企業に伝えました。


そして、数千人もの子どもたちがマリやブルキナファソ、トーゴなどの国からわずかのお金のために両親から買い取られ、あるいは一部にはあからさまに奪い取られ、コートジボワールに船で運ばれて同国のカカオ豆農園で奴隷とされるまでの経緯も伝えました。


奴隷制度を支援することを避けるために、こちらに子供の奴隷制度を食い物にし、児童労働から利益を得ている7つの人気のあるチョコレートのブランドをリストアップしました。


ネスレー


ネ スレー社は経営上の行動規範の中で、サプライ・チェーンの中での児童労働の使用を禁止しているものの、公正労働協会(FLA)の調査員は、強制労働や、子 供たちがマシェーテ(なたに似た刃物)を使用したり重い荷物を運ぶなど、危険な労働条件の下で14時間労働している子供たちと、同社の関連性を示す証拠を 発見しています。


ガーディアン紙のインタビューに対するネスレーの広報官の説明は次の通りです。


「これまでのところ、自分の家族が経営する農園で労働し(約10%が調査の対象)、児童労働に該当する危険な仕事に関与している3,933人の子供を特定しました。


当社はその児童のうち半分を、当社の「児童労働に対する観察および改善システム」に含めました。このシステムは、学校に必要な物資の提供、出生証明書の取得、そして312人の確認された児童の家族に対して所得創出活動を発展させる役割を担っています。


残念なことに、この問題の規模や複雑さはあまりにもひどいため、コートジボアールをカカオ豆の入手元としている企業はどの社も、供給チェーンから児童労働のリスクを完全に取り除くことができると保証することはできません」


ネスレー社は2014年、チョコレートの売上として916億スイスフラン(約105兆円)を計上しています。


ハーシー


アメリカ国内最大のチョコレート製造企業であるハーシー社は、製品の主な原料をコートジボアールから購入しています。しかしコートジボアールは、強制労働や人身売買、児童労働や子供の奴隷などの面で最悪の環境であると悪名の高い国です。


2012 年、同社の西アフリカで栽培されたカカオ豆のうち、子供の奴隷によって生産された可能性のあるものはどれだけなのかハーシー社の重役が把握している知識に ついて、ルイジアナ州の年金基金が疑問を投げかけたことがありました。虐待的な慣行に対する認識について、ハーシー社企業広報部長のジェフ・ベックマン氏 はConfectionerynews.comに対して次のように説明しています。


「訴訟の申立の内容は新しいものではなく、カカオ豆産出国内での長期的な課題であり、NGOを含む株主やカカオ豆供給チェーンの企業、アメリカ政府が地道に何年にも渡って取り組んできた問題です」


2014年度のハーシー社は純利益として約8.5億ドル(約952億円)を計上しました。


マース(Mars)


マース社は2020年までには(児童労働が用いられていないと)認定を受けたカカオ豆だけを調達すると2009年の時点で誓約しました。


し かしExaminer紙がマース社に対し、なぜ同社のチョコレートに一切、児童奴隷が使用されてないことが認証されるまでに2020年まで必要なのかと質 問したところ、マース社は「カカオ豆農園で人身売買され、あるいは強制労働させられている子供の数はごくわずか」とし、「西アフリカの何百万ものカカオ豆 農園の全員に手を差し伸べるのは難しい仕事」で、子供の奴隷が関与していないチョコレートと保証するのは「複雑」な問題であるため、持続可能性を保証する ためには「10年が現実的な期限」であると考えていると応えています。


チョコレート産業全体での協定として、2005年までにチョコレート産業として子供の奴隷制度を自主規制し、終わらせることを目的としたハーキン=イーグル議定書(Harkin-Engel Protocol)が2001年に調停されましたが、その期限は2005年から2008年から延期され、その後再び2010年に延期されています。


そして2016年になった今も、子供の奴隷制度の終結を誓約しつつも、虐待的な慣行から数百万ドル単位の利益を弾き出しているチョコレート製造企業が存在しているのです。


さらに、2015年の報告書によると、カカオ豆産業で働いている児童の数は2009年から2014年を比較すると51%増加し、現在では合計で140万人になっているということです。


奴隷状態の労働条件で働く子供の数は、2009年から10%増加し、現在は合計で110万人になっています。

ADM、クラフト、ゴディバ、Fowler’s Chocolate


205年、コートジボワールのカカオ豆プランテーションで強制的に労働させられたマリ国籍の者3人が、ネスレーやADM、カーギル(カーギル社はADM社の国際的なチョコレート取引部門を企業価値約4.4億ドルとして買収)が、児童労働によって収穫されたカカオ豆を購入し、奴隷制度、児童労働、虐待を「支援・ほう助」したとして、カリフォルニア州の連邦裁判所で集団訴訟を起こしました。


カカオリカー、ココアパウダー、ココアバターの製造加工業者であるADM社に対する10年越しの訴訟が継続する中、同社はココア関連ビジネスをシンガポールに拠点を置く農業総合商社オーラム・インターナショナル社に13億ドルで売却しました。


2012年、キャドバリー(Cadbury)やクラフトフーズ(Kraft Foods)を買収したモンデリーズ・インターナショナル社は4億ドル(約44.8億円)を投資し、カカオ豆生産農家の生活基準を改善し、持続可能なカカオ豆経済を創設すると誓約しています。しかし、サプライチェーンから強制労働を取り除こうとする同社の企業努力は何年も苦戦し、これまでのところ効果が出ていません。


ゴディバを含め、世界で用いられているカカオ豆の60%以上は西アフリカから供給されています。他の大規模なチョコレート製造企業とは異なり、ゴディバ社は原料が児童労働によって収穫されていないことを確実にするために同社のカカオ豆のサプライチェーンを追跡調査したり、あるいは地元と協力し合うという宣誓をしていません。


ゴディバ社は2020年までにはカカオ豆の供給の100%を持続可能な供給元から行うと約束はしたものの、公正な給料や安全な労働環境を保証し、児童労働をなくすためのゴディバ社の具体的措置については明らかににはされていません。


Fowler’s Chocolate社は児童労働を糾弾する一方で、コートジボアール産のカカオ豆を使用し続け、同社のチョコレートに児童労働が用いられてないことを保証することは不可能になっています。


2010年、BBCがイギリス国内で販売されているチョコレートの大部分に供給しているサプライチェーンについて行った調査
http://news.bbc.co.uk/panorama/hi/front_page/newsid_8583000/8583499.stm


では、人身売買や子供の奴隷が使われている証拠を見つけただけでなく、予防対策は取られているフェアトレードとして販売されているチョコレートでも、サプライチェーンで児童労働がまったく使われていないと保証することはできないということも明らかにされています。
 


(翻訳終了)


*****


【コメント】


バ レンタインですが、あまり甘くないチョコの裏側の話です。児童労働の情報については日本語でもありますが、社名を特定されていた記事があったので翻訳しま した。とはいえもちろん、ここに名前の挙がっていない企業でも同罪なところはたくさんあるので、この辺だけを避ければよいというものでもなく、さらに言え ばこのような問題のある製品はチョコレートに限定されるものでもありません。


【関連記事】


★「安い中国産製品」の裏側に潜む現代の奴隷制度
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11961955129.html

イギリスでは、大人もチョコレートが大好きな人が多く、何か行事がある度にとりあえずチョコレートでも・・・とばかりに販売合戦がすごいです。


Internet.com.の日本語サイト
http://internetcom.jp/wmnews/20120209/2.html


の情報によれば、イギリスのチョコレートの消費量は世界第三位だとか。カカオは摂り方によっては健康によい側面もありますが、チョコを買う=児童労働・奴隷を認めてそこにお金を流し、支援していることになるので控え目にしたいなとは思っています。


ネスレー社といえば、このチョコレートの問題だけでなく、このブログで取り上げてきた記事の中でも何度も登場している「常連」さんです。


ガザ地区で非人道的な侵略を行っているイスラエル政府を支援していたり、


★ボイコット・イスラエル
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11807316661.html

製品にGMOを使用していたり、


★GMOが含まれる外国(アメリカ)製品一覧
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11555568003.html

もちろん、ビルダーバーグ・グループの一部でもあります。


★99%vs1% ビルダーバーグに関連している企業一覧やデモ状況など
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11869072484.html


しかも他の多国籍企業と同様、他の企業やブランドを買収してもいますので、その周辺にも気をつけたいところです。こういう系図を見ていくと、私たちにはいろいろと選択の自由が与えられているようで、実はどの会社を選んでも親会社が同じだったということもよくありますね。


Disclose TVには、世界の水資源を利益のために販売し、子供の奴隷を用い、GMOを支援しているビルダーバーグのネスレーに宣戦布告を行っているアノニマスの動画もアップされています

(Disclose TV リンク)。
http://www.disclose.tv/action/viewvideo/175954/Anonymous__Bilderberg_Nestl_Want_to_Control_World_Water_Supply_Use_Child_Slaves_and_support_GMOs/


イ ギリスではキャドバリー(Cadbury)社もかなり大手で人気ですが、甘すぎる割にチョコの味もしないので私はあまり好きではありません。それ以前に、 ミルクチョコレートの原料になる牛の扱いが非人道的で、それを明らかにした動画を見てからはとてもプレゼント用でも買う気がしません。でも娘の学校で遠足 として、キャドバリーのチョコレート工場見学に行ったりしているんですよね〜


M &Mのチョコレートも人気ですが、フランスにあるM&Mを製造している工場の近くにある蜂の巣の蜂蜜がすごい色になった写真などを見ると・・・M&Mは果たして、人間の食べるものかなと考えてしまいます。


こちらがM&M工場の廃棄物に触れたミツバチの作るはちみつです。見た目にはきれいですが、食べ物にこだわりの強いフランス人農家は激怒していました。


日本のチョコレートを製造・販売している企業はこの問題に対して、どのような取り組みを行っているのでしょう?

子供の奴隷を使っているチョコレートブランド7社 世界の裏側ニュース
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12127771409.html

_____

うーん、100年前と今と全然変わっていないのが一番問題ですね:


ビール一杯のため、黒人の手首を切り落として遊ぶロスチャイルドの部下達 

藤永茂 「闇の奥の奥」 三交社
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E9%97%87%E3%81%AE%E5%A5%A5%E3%80%8F%E3%81%AE%E5%A5%A5%E2%80%95%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89-%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0%E4%B8%BB%E7%BE%A9-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%8D%B7-%E8%97%A4%E6%B0%B8-%E8%8C%82/dp/4879191671


かつてベルギー領であったアフリカのコンゴでは、ベルギー国王レオポルト2世の経営する無数の大規模ゴム農園で、黒人が凄まじい奴隷労働を強制された。

この奴隷農園を経営していた実働部隊が、ロスチャイルド一族とその盟友・銀行ソシエテ・ジェネラル・ド・ベルジック[Société Générale de Belgique]である(拙稿「核兵器の密売人フランス」参照)。


本書p28には、ロスチャイルドによって手首を切り落とされた黒人の少年の写真が載っている。

黒人には1日に採集するゴムの量が1人1人割り当てられた。1日でもその割り当てノルマが達成できないと、ロスチャイルドはその黒人奴隷の手首をオノで切断し、制裁を加えた。相手が少年であっても容赦はされなかった。

本書に掲載されている写真が残されている事は、「写真という技術が登場し、しかもアフリカの奥地にまで持ち込める携帯用のカメラが開発・販売されるようになったつい近年まで、ロスチャイルドによる黒人奴隷の手首切断が実行されていた」事実を示す。

この有色人種を奴隷とし人間とも思わない一族が、今後、中国を支配し、原発と核兵器を大量生産する事になる。原発の事故が起こり、核戦争が起こり、アジア人=有色人種が死のうとロスチャイルドが「何とも思わない」事、むしろ不要な人種が死んで喜ぶ事を、この写真は事実として示している。

今後、国連の中心となり、国連という国際機関を「動かす」中心国となるベルギーとロスチャイルドによる、この黒人・有色人種虐殺の犠牲者は、数百万人に上る(p33)。

 国連が平和維持活動と称しPKO部隊を送り込み、有色人種の国々で虐殺を繰り返している事実は、このベルギーとロスチャイルドによるコンゴでの大虐殺に「同一起源・源流」を持つ。

本書p79にも、切り落とされた黒人奴隷の手首を持つ黒人の写真が掲載されている。
ロスチャイルドは、逆らった黒人、病気・ケガで働けなくなった黒人を射殺する事を農園の監督人に命じた。しかしライフル銃の弾丸を節約するために、殺害に使用した弾丸の数と同一の数の黒人の手首を持ち帰る事を監督人に要求した。殺害された黒人1名につき弾丸1個しか使用してはならない、という弾丸の節約命令が出されていた。
黒人の命より、弾丸1個の方が「もったいない」という事である。

一方、監督人は木の棒等で黒人を撲殺し、弾丸を未使用のまま残し、「黒人が逆らったので銃殺した」とウソの報告を行い、弾丸を銃器販売店に「横流しし」、その利益を「小遣い」として着服する事が常態化していた。

つまり逆らってもいない黒人を撲殺し、弾丸を横流し販売する事で「小遣い」が得られた。ロスチャイルドの監督人達は、ビール1杯を飲む小銭のために、逆らってもいない黒人を殴り殺し続けて来た事になる。

このベルギー国王(英国王室と同族のザクセン・コブルク・ゴータ一族)とロスチャイルドの行った大虐殺を知り、写真を撮り世界に知らせた勇敢なジャーナリストが三名居た。

最初の告発者ワシントン・ウィリアムズ[George Washington Williams, 1849-91]は、わずか32歳(引用注:正しくは41歳)の若さで何者かに毒殺されている。

盟友の毒殺にも屈せず政府とロスチャイルドの告発を行ったジャーナリスト、ロジャー・ケースメント[Roger David Casement, 1864-1916]は「国家反逆罪」で、ベルギー政府の手で逮捕され「絞首刑」となり処刑されている。

3人目のE・D・モレル[Edmund Dene Morel, 1873-1924]も逮捕され、ケースメントと同一の刑務所に収監され、出獄後、病死している。

こうした写真は、この勇敢なジャーナリスト達が自分の命と引き換えに撮影してきたものである。

本書p142には、南アフリカで絞首刑にされ、「さらし者」にされている3名の黒人奴隷の木に吊り下げられた死体の写真が掲載されている。

裁判等抜きで、白人が「気に入らない黒人を自由にリンチ処刑している」。 同時に、リンチにされた黒人の姿を「満足気に葉巻を吸いながら眺めている白人達の姿」も撮影されている。有色人種をリンチ殺害する事は、大好物の葉巻を吸いながらそれを眺める程、「最もリラックスできる楽しい時間」であった事を、この写真は示している。 これは、携帯用の小型カメラが世界中に販売されるようになった時代のリンチであり、「つい最近」の出来事である事を、写真撮影という事実そのものが示している。 そしてコンゴだけでなく、南アというロスチャイルドの支配下に入った国・地域では、どこでもリンチ殺人が行われていた事実を、こうした写真は示している。

コンゴは、ゴムだけでなく核兵器原料のウランの最大手の生産国であり、ロスチャイルドの核兵器原料企業ソルベイ社[Solvay]が、コンゴでのウラン採掘と世界への販売を担当してきた。

このソルベイ社とベルギー国王が「国連所在地のブリュッセル」で3年に1度開催する「ソルベイ会議[Solvay Conference]」は、世界中の核兵器メーカーと核物理学者が集まり、今後の核兵器販売計画を密談する、ソルベイ社から招待された者だけが参加可能な、マスコミにも情報を出さない「隠密会議」となっている。

かつて、第5回ソルベイ会議に出席したアインシュタインが、ソルベイ社に説得され、米国のルーズベルト大統領に書簡を送り、原爆開発の推進を「提言」した事実は有名である。著名であったアインシュタインの書簡であれば米国大統領も「核兵器開発を認め、説得されるであろう」と計算したソルベイ会議は、アインシュタインを「上手に誘導し説得した」のである。

このソルベイ会議が無ければ、日本の広島・長崎への原爆投下も原爆開発も無かった。 この会議を開催している者が、ロスチャイルドとベルギー王室、つまりコンゴの奴隷虐殺者達である。

日本人という有色人種を大量に虐殺した広島・長崎への原爆投下と、コンゴでの有色人種=黒人大虐殺が、同じ「論理」、同じ企業・人間達によって行われてきた事実が浮かび上がる。その論理とは「有色人種虐殺」である。

この企業・人間達が、今後アジアの盟主として中国の政権中枢を担当する。その金融面での動きがアジア統一通貨の形成であり、それは欧米・ロスチャイルドの新しい支配戦略である。

アジア通貨の誕生をドル支配からのアジアの独立である等という寝呆けた主張は、国際情勢への無知か、自分がロスチャイルドの「手先」である事を自白しているに過ぎない。
*・・・なお、ベルギーによるコンゴ支配を描いた小説「闇の奥」の作家ジョセフ・コンラッド[Joseph Conrad, 1857-1924]は、「ベルギーのような遅れた国がこうした虐殺を行うが、自分達、英国人であれば、こうした虐殺は行わない」と英国人を自画自賛している。

英国王室とベルギー王室が同一一族である事実を知識人コンラッドが知らないはずは無く、悪質なデマをコンラッドは流している。

こうした悪質なデマを流し、真実を隠す作家でなければ「大作家」「人種差別に最初に気付いた知識人」などと言う「名誉ある称号」は手に入らない。

またコンラッドの小説を映画化し「地獄の黙示録」を製作した映画監督・「巨匠」フランシス・コッポラ[Francis Ford Coppola]は、ベルギー政府とロスチャイルドの行った、この残虐な黒人奴隷の手首切断をベトナムに舞台を移し、「ベトナム共産軍の行った野蛮な行為」として描き出している。

ベトナム戦争でベトナム共産軍を敵として戦争を行った米国政府の「ご機嫌を伺うために」、ベルギー政府の行った虐殺を「ネジ曲げ」、米国政府の敵=共産軍が行った野蛮な行為として手首切断を、「巨匠」コッポラは描いている。

手首切断を行ったロスチャイルドの米国支部はロックフェラーであり、そのロックフェラーこそがベトナム戦争を行った米国政府中枢である事を、無知からか意図的にかコッポラは無視し、デマを世界中に「タレ流している」。

こうした悪質なデマを流し、真実を隠す作家でなければ「巨匠・映画監督」にはなれない。

真実を語るものが絞首刑になり、デマを「タレ流す」者だけが「大作家」、「巨匠」になる。現代世界と芸術界は、ニセ者だけが表通りを歩く事の出来る肥溜めと化している。
http://satehate.exblog.jp/15342781/  


何も考えないで生きていると、必ず誰かに「モノ化」される


人間は考えることを止めても生きることができる。どうするのか。支配してもらうのである。国に支配してもらい、会社に支配してもらい、親に支配してもらい、言われた通りにする。

そうすれば、自分で何か考えたり、決断したり、行動したりしなくてもいい。

独裁国家は考える人間を排除し、考えない人間だけを作り出し、そしてその「無脳集団」を自分の思う通りに動かして独裁を完成させる。

(独裁者が誕生するのは、独裁して欲しいと思う人がいるから)
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20170403T0400140900.html


自分で考えないで生きるというのは、誰かの駒になるということである。人間社会は昔から、考える人間が考えない人間を支配することで成り立ってきたのだ。

それは、今も社会の中で公然と行われており、これからも続いていく。考えない人間は誰かに都合良く動かされ、要らなくなったらゴミのように捨てられる。

独裁者は国民を使い捨てにするし、ブラック企業は社員を使い捨てにする。考えない人間は奴隷のようにこき使われて、ゴミのように捨てられる。何も考えないと、必ず誰かに「モノ化」される運命が待っている。

人間のモノ化とは、抽象的な概念ではない。文字通りの意味である。人間が人間扱いされない。生きた人間そのものが「商品」や「物体」として認識され、効率的に使い捨てされるようになっていく。誰がそうなるのか。考えない人間だ。


考えないで生きていると、必ずモノ化される運命

4月になったら、多くの新卒の学生が新入社員としてどこかの会社に入る。何か目的を持って会社に入ったというよりも、まわりに合わせて自分もそうした人も多いはずだ。

何も考えないでまわりと同じようにやっていると、必ずモノ化されることになる。企業が労働者をモノ化するというのは昔から行われていることであり、すでに労働者をモノ化する手法は確立されているからだ。

労働の世界で、企業が人間をモノ化するのは今に始まったことではない。

映画『モダン・タイムス』では、チャーリー・チャップリンが強烈な風刺でそれを世に知らしめて、この映画はチャップリンの代表作になった。

日本でも「女工哀史」に見られるように、女性が機械の部品のように扱われて労働者の「人権」はどうなっているのかと世の中が嘆いた。

(日本女性が忘れた女工哀史は、途上国ではリアルタイムだ)
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20141119T0212040900.html


そういった極度な労働強要はやがて姿を消すようになったが、しかし1980年からグローバル化が加速していくと、それが見えない形で復活するようになった。

まず、強制労働は途上国の、誰も見ていないところで急速に広がることになった。

中国・インド・バングラデシュでは、子供たちが薄暗く、暑く、埃の舞う衛生観念のないような場所で14時間もぶっ通しで働かせられるようになった。

(児童労働。アジアで知り合った子供たちの顔を何人も思い出す)
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20130707T2126240900.html


それが常態化すると、今度は先進国で労働者の賃金格差が起きて、アメリカでは高学歴の人間がファーストフードのデリバリー、若年層はインターンという名の無償労働が起きるようになった。

そして、日本では大量に若者を採用して、つぶれるまで働かせて使い捨てするブラック企業が大量発生するようになった。

人間性を奪い取って、機械の部品のように働かせるのは、紛れもなく、人間の「モノ化」という視点がそこにあるからだ。


ポルノの世界でも、日に日に女性がモノ化していく

こういった表社会で起きている「モノ化」の視点は、もちろん裏社会にも波及している。

たとえばインターネットの普及によって凄まじく粗製濫造されているポルノは、もはや女性との出会いや愛からセックスに至るというような「まどろっこしい」描写は消えた。

欧米でも日本でも、ポルノが蔓延すればするほど、もっと剥き出しに、もっと過激に、もっと激しく女性が陵辱される行為を望んだ。

それが突き進んだ結果、普通の快楽ではもう飽き足らなくなり、過激表現はどんどん突き進んで、ポルノは暴力になる。性行為を通して、暴力的なまでに女性を痛めつけるような過激描写になって、それが喜ばれている。

そこでは女性の意思はないし、あったとしても尊重されない。これは何を意味しているのか。もちろん、女性の「モノ化」である。

その大きな流れの中で見ると、女性がどんどん「モノ化」されていることが見えてくる。本当に女性を「モノ化」するには、究極的には女性を「殺す」ことにつながる。

女性が死ねば、女性の肉体は一個の物体になる。完全なるモノ化の完成だ。

今はまだ信じられないかもしれないが、いずれは女性を殺して死姦するポルノが作られることになる。なぜなら社会が「人間のモノ化」「女性のモノ化」を望んでいるからだ。

そういった目で見れば、最近になって大量に起きるようになった女性の人身売買や拉致監禁事件の本質がどこにあるのかが分かってくるはずだ。

それらは「女性のモノ化」にあったのである。

誰かをモノ化すれば、自分の私利私欲が遂げられるというのを考える人間は悟っており、だから考えない人間を作り出し、そんな人間たちを自分の思う通りに動かそうとするのである。


考えることができるようになればモノではなくなる

私たちは、消費社会にどっぷりと浸って生きている。生まれてから死ぬまで、モノを大量消費することで生きてきた。大量消費するということは、大量に「使い捨て」するということでもある。

「モノを買って、利益を得て、棄てる」という行為が延々と繰り返されて、それが現代人の「物の見方」になっていった。だから「モノを買って、利益を得て、棄てる」という行為に、現代人は疑問を抱かない。

そうであれば、社会全体が人間をそのように扱おうと考えるようになるのは決して意外なことではないはずだ。現代社会がモノを使い捨てにすることを奨励しているのであれば、モノの扱いは人間の扱いにも反映されていくのである。

現に労働の現場では「労働させて利益を得て壊れたらクビにする」が徹底されている。労働のために人間がモノ化した。ポルノの現場では「性行為をさせて利益を得て女性を使い捨てにする」が徹底されている。快楽のために女性もモノ化された。

人間をモノ化できたら、自分の利益・快楽・楽しみのために、他人を消費して、要らなくなったら使い捨てできるわけだから、支配者がそれを求めても不思議ではない。

だから、何も考えずに他人に自分の人生を委ねるというのは、とても危険なことなのだ。

何も考えずに学校で教師の言うことを鵜呑みにし、みんなが行っているからとわざわざ莫大な借金を背負って大学に入り、みんなが会社に入るからと自分も会社に入るような生き方をしている人は多い。

みんなと同じように生きていたら何も考えなくてもいいので楽だ。政府も企業も親もあなたがモノ化していれば扱いが楽なのでモノ化するように働きかける。

だから誰もがモノ化して「考えない道」を選ぶ。

ずっとそんな生き方をしていたら、いずれ「自分で何も考えられない、決断できない、行動できない」人間と化す。何も考えられないから誰かに命令されるだけの人生になる。

そして、自分の人生が自分のものでなくなり、誰かにモノ化されて、良いように使われて捨てられる。

まずは自分が今、モノ化されていないかどうかを考えなければならない。そして、モノ化されていることに気付いたら、自分に問いかけなければならない。

「それでいいのだろうか?」

何も考えないで生きていると、必ず誰かにモノ化されることになる。逆に言えば、考える力を取り戻すとモノ化から脱却できる。考えることができるようになれば、モノではなくなる。

労働の世界で、企業が人間をモノ化するのは今に始まったことではない。

映画『モダン・タイムス』では、チャーリー・チャップリンが強烈な風刺でそれを世に知らしめて、この映画はチャップリンの代表作になった。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/04/20170403T1453160900.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
30. 2017年5月26日 19:13:34 : zAtWohPpng : BR2NdCEnthw[224]
山口亡き後、田崎一人で各局周りはきつかろう、あの年で。

あんまり使い回すのもどうか。

安倍官邸もそこを気遣ってやれよ、過労死しちゃうぜ。

それでも繁忙期には残業100hもやむなしか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
15. 2017年5月26日 19:15:40 : u4zwK0qI2E : KifkGvph4So[9]

もし日本の総理大臣が、

もっと、まともな人だったら、

みんな、ここまで苦しむことはなかった。

もう終わりにしよう、こんな政権。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK226] 「証人喚問に出る」 制御不能の前川前事務次官爆弾証言でいらだつ安倍官邸〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年5月26日 19:17:30 : w8yeVPEpdt : H5f0ca2kJEs[6]
前事務次官は、天下り問題で、「その地位に恋々とした」と、官房長官が言ったけれど、辞任している。

深刻さから言うと、森友加計問題は、天下り問題を、遥かに凌駕する。

官房長官の言葉は、当然、言外に、シンちゃんの辞職を含んでいると解して良い?

児戯に類する言動しかできない、シンちゃんのために、大勲位の系列の人が、花道を用意してくれている?

内閣府(旧内務省)・経産省独裁に対する、財務省・文科省を筆頭とした省連合の全面戦争だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/358.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] <前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否!質疑の資料、野党から驚きの声!今井雅人議員激怒「こんな事は初めてだ」 赤かぶ
13. 2017年5月26日 19:18:17 : yvhtfYyPOM : L6od8Ylo6jQ[7]
すげえな これ。
あの朝日新聞を怪文書としたり資料として認めなかったり
この政権。アホだろ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/354.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK226] 「証人喚問に出る」 制御不能の前川前事務次官爆弾証言でいらだつ安倍官邸〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2017年5月26日 19:18:20 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[845]
大勲位の縁戚だったらなにがどうなのですか。

はっきり主張を述べていただけば私らも1氏が何を
おっしゃりたいのかわかるだろうと思います。

言いたくないなら投稿しないでいたらどーですか。
投稿するなら発言意思があると思います。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/358.html#c3

コメント [リバイバル3] マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る 中川隆
32. 中川隆[-7626] koaQ7Jey 2017年5月26日 19:19:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

主要企業・銀行の殆どが外資に乗っ取られてるとこういう社会になる


なんとサムスンなどの主要企業・銀行の殆どが外資に乗っ取られてる韓国(笑)
韓国猿がどんなに働いても、利益のほとんどが日本と欧米に吸い上げられる絶望的な構造が完成しているのですwww


【朝鮮日報】韓国の大企業、もはや「韓国企業」ではない


各企業が公表してる最新のIRでは、

 サムスン - 外資比率60%
 ポスコ - 58%      ←日本が筆頭株主です
 現代自動車 - 49%
 LG - 50%
 SKテレコム - 55%

さらに韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

韓国の銀行は最大規模でも300億ドル前後と、日米英に比べて資金力が欠如しているために、外資比率がドンドン高まっている。

日本と比較しても、銀行の資金力は5〜10倍程度差がある(英米と比較すると20倍程度の開き)
ポスコは新日鉄との提携強化を進めた結果、ボスコの筆頭株主は新日鉄に。


第一銀行 外資比率: 0.1%→100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%)
韓美銀行 外資比率:29.4%→99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%)
KB金融 外資比率:41.2%→85.68% 主要株主:Bank of New York(15.21%)
韓国外韓銀行 外資比率: 2.7%→74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%)
ハナ銀行 外資比率:21.3%→72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
新韓銀行 外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
ウリ銀行 外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%)
http://www.scbri.jp/PDFgeppou/2006/2006-10.pdf

TOEIC900点でも就職先がない韓国

韓国・中国では今や若者が就職できないと社会問題になっています。


【韓国】

『英語検定能力テストTOEICで900点以上を獲得。
自信を持って、SKエナジーなどエネルギー関連企業への就職試験に臨んだ。フタを開けてみると全敗だった。』

これはソウルの私立大学に通う25歳の学生の実態を報じた日経新聞からの記事ですが、TOEIC900点以上でも就職先がないのです。

ソウル大学と言ったトップ校でも3人に2人しか就職できなく、就職率2割台の大学もあるとこの記事は報じており、
例え就職出来ましても、大学卒の4割が学歴に見合う仕事に就けないという現実があるとも報じています。

中国を見ますともっと悲惨な現実があります。

【中国】

2012年の卒業生は680万人。
この8割しか仕事につかない。
働かない(働けない)新卒は100万人を超える。
就職しても仕事は不安定で、都市部ではベッドと机しかない狭いスペースに住む若者が増えている。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

697 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/02/19(火) 03:46:55.74

半島はインフレの先例だよね

@時給300円社員500円無住居者200万人

Aアパート都市部坪1万円/月(都市率80%)

B物価食費日本の2倍。ウォルマート以外は日本の2倍

C日本並の生活をする場合の参考生活コスト
食費6万(衛生機にするなら12万)
家賃15万駅15分1LDK空港都心まで30分
ガソリン代5万
世帯で2倍規模
保険10万
税別30万から50万税込1000万くらいで
ほとんど世帯の1%以下でありそもそも市長クラスがこの3文の1


699 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/02/19(火) 06:55:19.95
>>697
通貨を安くしすぎだわ
輸出ばかり優遇しその利益は韓国国民に還元されていない
経済植民地になっている
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1357967323/l50

 4月14日、福岡県の「魚べい」という回転ずし屋を訪れた。中央駅近くの家電売り場の4階にあったが、店内の至る所から韓国語が聞こえてきた。以下は、近くの席で話していた人たちの会話内容だ。

 「1皿105円なら安い方でしょう。今のレートで1200ウォンくらいだから」「ソウルに『スシロー』という回転ずしチェーンが進出したけど、そこで一番安いのが1皿1700ウォンだよ。高いのは3600ウォンもする」。

 ソウルに3店舗をオープンしたラーメン店「一風堂」は、福岡に本店がある。一昨年5月にソウル店をオープンした際、韓国と日本の為替レートは大きな開き(100円=1300ウォン水準)があった。一風堂の看板メニューである「赤丸新味」を日本の値段に合わせると、1万ウォン以上に跳ね上がる。しかし「ラーメンは安いメニュー」という韓国人消費者の先入観、さらに昼食時の「1万ウォン抵抗線」のため、値段を9000ウォンに引き下げた。

 福岡市中央区にある一風堂本店にも韓国人の客がいた。「本場のラーメンを味わってみたい」という人たちだった。ところでここでも、メニューを見ていた韓国人観光客が値段に対する会話を交わしていた。

 「おっ、ソウルの一風堂よりも安いね」「800円だから、11倍すると8800ウォンだ」

 翌日、福岡からソウルに戻る機内で、韓国人の乗客2人が次のような話を交わしていた。

 「今となっては日本の物価も大して高くないね」

 「でも、変だよな。円安になったとは言っても為替レートはいまだに11倍。6年前に7倍だったころ、日本と韓国の物価はちょうどいいと思っていたけど、今では11倍でちょうどいい気がする」

 4月23日、こうした疑問を解決するニュースが飛び出した。韓国と日本のビッグマックの値段が4年ぶりに逆転したというニュースだった。

■韓日ビッグマック価格逆転の秘密

 ファストフードチェーン、マクドナルドの看板メニュー「ビッグマック」は、マクドナルドが進出している国ではほぼ同じような品質で販売されている。ところで、ビッグマックの値段は国によってずい分違う。物価と為替レートが別々に変動するためだ。ビッグマックの値段が競合国よりも高ければ、物価が高過ぎるか、その国の通貨が高く評価されているということを意味する。これを換算する「ビッグマック指数」というのもある。

 現在、韓国のビッグマックの値段は3900ウォン、日本のビッグマックの値段は320円だ。4月25日現在のウォン・円レートを適用すると、日本のビッグマックは現在3520ウォンということになる。韓国のビッグマックが380ウォン高いわけだ。価格が逆転した正確な日付を調べてみると、為替レートが12.2倍になった今年1月3日だった。ビッグマックの値段が相対的に変化した二つの理由は、韓国と日本の経済がこれまで数年間、どのような経路をたどってきたかを表している。
 一つ目は、2009年に100円=1600ウォン水準にまで跳ね上がったウォン・円レートは、最近の円安により100円=1100ウォンにまで低下したという点だ。そしてもう一つは、韓国のビッグマックの値段が日本に比べて大幅に値上がりしたという点だ。韓国マクドナルドは07年からこれまでビッグマックの値上げを4回も行い、実に34%も値上げした。日本マクドナルドは6年間で1回、14%を引き上げた。両国ともに値上げしなかったら日本のビッグマックの方が韓国に比べ180ウォンほど高かったはずだ。これは、為替レートと同じくらい、韓国の値上げが韓日のビッグマックの価格逆転の重要な理由となっていることを物語っている。もちろん、こうした現象は何もビッグマックに限ったことではない。

 極端的なケースが両国の代表的なランチメニューであるソルロンタン(牛のスープ)と牛どんの値段の変化だ。もちろん、ソルロンタンと牛丼は味や質、量的な側面で単純な比較はできない。しかし、これらの相対的な価格の変化は20年にわたって韓国と日本の経済がどのような道を歩み、価格逆転の時点がどうして早まったのかを説明している。

 日本の代表的な牛丼チェーン「吉野屋」の牛丼は17年前(1996年)に400円だった。ところで今は280円まで下がっている。日本経済のデフレーション(物価下落)とランチ市場をめぐる牛丼チェーンの激しい価格競争がもたらした、劇的な値下げの賜物だ。

 韓国のソルロンタンの場合、その逆で粘り強く値上げの道を歩んできた。ある大型店の17年前のソルロンタンの値段は3500ウォンだった。その後、値下げが行われたことは1度もない。そして現在、同店のソルロンタンの値段は9000ウォン。17年にわたって日本の牛丼の値段は30%下がったが、韓国のソルロンタンの値段は150%引き上げられたというわけだ。キムチの材料である白菜の値上げや、口蹄疫発生の影響で牛肉の値段が上がるたびに、ソルロンタンの値段を引き上げてきたためだ。


■スターバックスやユニクロでも価格の逆転現象

 ビッグマックで起きた価格の逆転現象は、ほかの品目にも拡散している。ビッグマックのように国際的に比較可能な品目の一つが、世界最大規模のコーヒーチェーン店、スターバックスコーヒーだ。比較可能な両国のスターバックスの六つのメニューを比べると、4月25日現在、3品目の価格が逆転していた。カプチーノ、キャラメルマキアート、ティーラテだ。このうち、カプチーノのトールサイズの値段の逆転は、ビッグマックと流れが似ている。

 韓国のスターバックスは2006年に3800ウォンだったカプチーノの値段を2度引き上げ、7年後の現在は4400ウォンとなっている。引き上げ率は16%だ。日本スターバックスは同品目の価格を1度引き上げ、現在380円(韓国では4180ウォン)で販売されている。こちらは引き上げ率が12%だ。2012年に値上げしたとき、スターバックスは「大幅に上昇した牛乳、コーヒー豆、人件費、賃貸料など、各種の直間接的な運営コストを反映し、値段を調整した」と説明した。

 比較可能なそのほかのブランドはユニクロだ。ユニクロは日本のブランドだが、各国の売り場で販売されている衣類の70%を中国で生産している。残りはバングラデシュ、ベトナム、インドネシアの工場で生産する。日本を通さず、全て販売国に向け直接輸出されているため、日本と韓国の輸入コストはほぼ同じになる。

 ところが、ユニクロのヒット商品「ヒートテックの半袖(メンズ)」と「エアリズム(レディース)」は、日本では990円で販売されているが、韓国では1万4900ウォンで販売されている。ソウルの売り場と福岡の売り場を調査したところ、レディースのかばんやランニングシャツのように日本で990円で販売されている製品が、ソウルでは1万4900ウォンで売られていた。

 日本で990円で売られている製品がソウルの売り場にも並ぶようになったのは、ウォン・円レートが円高に振れた2008年だった。当時の為替レートを反映し、価格が策定されたわけだ。ウォン・円レートが100円=1500−1600ウォンだったときは、同じ品目の値段は日本の方が高いときもあったが、1500ウォンを下回った時点から価格の逆転現象が生じ始めた。その時点が昨年半ばだった。ユニクロの関係者は「生産から販売まで8カ月かかるため、生産した時点の為替レートを反映し、販売価格を決めている。今後もウォン高が長期化すれば、追加で価格調整する可能性もある」と話した。

 旅行客たちは特に為替レートの変動に敏感だ。ウォン・円レートが円安に振れ、今年韓国を訪問した日本人観光客の数は半減した。2012年4月の第3土曜日に大韓航空で仁川−成田路線(KE701・702便)を利用した日本人は502人。今年4月の第3土曜日に大韓航空の同じ路線を利用した日本人は236人だった。4月15日に韓国を訪問したある日本人は「品質が日本と同じだということを前提にすれば、韓国製品の価格メリットはもう終わったようだ」と話す。ウォン・円レートが100円=700ウォンだった2007年、韓国の対日本旅行収支の赤字額は31億ドル(約3030億円)まで拡大した。

■現在の日本の競争力は100円=700−800ウォンだった時代と同じ

 実質実効為替という概念がある。基準時を設定し、主な交易相対国(韓国を含む)との物価上昇率の差を反映した為替レートだ。基準時に比べて100以上なら高くなったことを、それ以下なら低くなったことを表している。高くなればなるほど自国商品の価格競争力が弱まったことを意味し、低くなればなるほど強まっていることを意味している。低くなるときは、自国の貨幣価値が下落すると共に物価が相対的に安定した場合、そのスピードはさらに速くなる。

 日本の円の実質実効為替は2011年10月に105で頂点を記録した後、低下し始め、今年1月には87にまで下がった。これは韓国の対日本旅行収支赤字が拡大し、日本製品の価格競争力が上昇した2007年と類似する。韓国銀行の関係者は「物価を考慮する際に、ウォン・円レートは100円=700ウォンだった2007年水準にまで下落した(円安)。韓国と日本の旅行者の立場からすれば、ウォン・円レートが円安に振れ、韓国の物価上昇の影響を同時に受けている」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000372-chosun-kr

大木広也の息子が韓国で見たものは


 私事で恐縮だが、私の息子は日本で売れない役者やモデルをやっていたものの、行き詰まりを感じたらしく女優の笛木優子さんの男性版を狙ってソウルに渡り、笛木優子さんと同じ大学に在籍しながら「韓流ドラマ」に関係するなどして二〇〇七年の暮れから四年半韓国で生活していた。一年に二回ほどスカイプでソウルでの生活を中心に四方山話をしたのだが、その内容は最初のうち、にわかには信じられないものであった。そのくらい日本で聞く話とはギャップがあったのである。

 「ソウル市役所の職員は冬になると毎朝、凍死したホームレスの死体を片付けるので大忙しなんだ。ソウルの地下鉄駅には乞食やホームレスが溢れているからね」

 韓国には国民健康保険も社会福祉制度も皆無であるから病気または失業は即、乞食への転落または死を意味する。また冬にはソウルの最低気温は零下二〇度まで下がる。

 「ソウルでは日本円で十万円出してもまともな住居には住めない。一千万近い保証金が積めないなら、地下室とか屋上に建てられたプレハブくらいだね。順番待ちのアルバイトの時給が二五〇円くらいのところでだよ」

 おそらく、いつぞやのIMF騒動の際に不動産が外国資本や一部特権富裕層に買占められてしまったのだろう。本来、息子など人並みに部屋など借りられない身分なのだが、ろくに言葉も話せないうちから韓国人スッチーの部屋に転がり込んで家賃を不要としたのは天晴れとしか言いようがない。

 「KBSにずっと勤めている知り合いでも家が買えないんだよ。KBSって言えば日本のNHKなんだけど、外国資本だから韓国人の職員の給料は死ぬほど安いんだ」

 これも同じくIMF騒動のときに企業の株式が外資によって底値で買い占められてしまった結果だろう。これは日本でも二〇〇三年から既に現実になっていることである。

 「もう僕のいる大学を出ても実際に就職できるのは十人に一人くらいしかいない。仕方がないから若い人は国外に出るんだ。こっちに来て友だちになった四人は全員、香港、カナダ、シンガポール、日本に移住してしまった。女の子は売春しか仕事口はないよ」

 おそらく非正規就業者が五割を超えると若者が国外に流出し始め、国家のメルトダウンが開始されるようである。そしてこれはアメリカに徹底的に収奪された一九〇〇年代後半の中南米諸国の動向を髣髴とさせる。

「国が崩壊するっていうのは怖いもので、こないだの延坪島砲撃事件で韓国軍が反撃したんだけど一発も当たらないんだ。士気が衰えちゃって兵士が逃げ腰になっているからだと、こっちではいわれている」

 国家が崩壊・破綻してしまったなら、どれほど精神力を謳おうとも、軍隊は必ず烏合の衆の敗残兵集団と化すことは記憶しておかねばなるまい。死力を尽くした戦争など出来るわけもない。またこういうときに真っ先に腰砕けになって逃げ出すのは最も勇ましいことを声高に叫んでいた人間であるのは様々な戦史の等しく教えてくれるところである。

 「韓国みたいな完全植民地になると老人は飯も食えずに死んで行くしかないみたいだ。こっちには日本の牛丼屋にあたる『キンパップ天国』という韓国式海苔巻屋があるんだけど老人がここで一本の海苔巻を三人で分けて食べるというのが当たり前の光景になっている。大体一〇〇円のものをだよ。紅生姜みたいにキムチは食べ放題だからこれで出来るだけ腹を満たすようにするみたい。それにスープも付くからね。日本人の間では『一杯のカケ蕎麦』をもじって『一本の海苔巻』って呼んでいるんだ」

 何とも悲惨な光景だが、一歩間違えると我国も十年、二十年先には、まさかと思いつつ、こういう状態になっているかもしれないことは十分、警戒する必要がある。油断大敵。

 そして韓国情報で何よりも恐ろしいのは、このような韓国国内の惨状が日本に一切伝わってこないことであり、おそらく正確な情報を完全に遮断したうえで巧妙なすり替えや情報の偽造が行われているものと推測される。韓国の技術が日本の技術を凌駕したなどという韓国人経営者の傲(おご)った発言が報道されたことなど、その最たるものであろう。

 これは大きく見れば、戦時中、軍の開発した自決用の毒薬(帝銀事件でも使用されたといわれている)が服用から致死までにタイムラグを持っていたことによく似ている。誰だって先に薬を飲んだ人間が、もがき苦しんで死んで行く様子を見れば警戒するなり躊躇するなりしてしまう。韓国はハゲタカに食い荒らされて一足早く既に死に体となっているのである。次の標的である日本に自身の近未来の姿を見せるわけにはいかない。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/02/post-d9db.html

 
【速報】 韓国、時給300円なのに日本と物価同じに

1 : ベンガル(愛知県):2013/05/07(火) 16:01:12.91 ID:ioBcJm0j0● ?PLT(12100) ポイント特典

韓日の物価逆転、いよいよ本格化

ファストフードチェーン、マクドナルドの看板メニュー「ビッグマック」は、マクドナルドが進出している国ではほぼ同じような品質で販売されている。
ところで、ビッグマックの値段は国によってずい分違う。これを換算する「ビッグマック指数」というのもある。

 現在、韓国のビッグマックの値段は3900ウォン、日本のビッグマックの値段は320円だ。4月25日現在のウォン・円レートを適用すると、
日本のビッグマックは現在3520ウォンということになる。

画像
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/05/06/2013050600686_0.jpg

朝鮮日報 2013/5/6
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/06/2013050600372.html?ent_rank_news


◆韓国4大卒の就職志望者 大半が月給6〜7万円、残りは無職

>今年春に四年制大学を卒業した32万1740人の就業状況を調べたところ、
>進学や徴兵などを除く就職希望者28万人以上のうち、実際に就職できたのはおよそ14万人(約51%)だった。
>さらに就職できた人の給与水準を調べてみると、100万ウォン(約6万5000円)台が48.9%(7万362人)で
>最も多かったが、そのほとんどがコンビニでのアルバイト社員やインターンだった。
www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/12/2011101200744.html


◆韓国人アルバイトの46.8%、「最低賃金ももらっていない」 民衆の声

韓国での労働者のうち、半数近くが最低賃金(韓国は4320ウォン)以下の給料で働かされていることが分かった。

1681人を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。46.8%が最低賃金の時給4320ウォン(約320円)より低い賃金だったと述べた。

賃金のほかにも、勤労基準法違反はさまざまなものがあった。76%が勤労契約書を作成しておらず、事故が起きた時に守ってもらえなかったと答えた人は 65.9%に達した。

また、56.7%が「雇用主から一方的に勤労条件を変更させられた」と答え、「賃金未払いおよび削減」のケースは 26%に達した。

セクハラや身体的な暴力を含む人格冒涜を経験した人は30.9%に達し、また不当な待遇を受けた時は誰かに助けを求めたケースはたったの7.7%だった。
www.vop.co.kr/A00000412011.html

24 : ピューマ(千葉県):2013/05/07(火) 16:20:20.59 ID:/yGExgVx0

【速報】 韓国、時給100円なのに物価が日本の2倍に

こんぐらいでオナシャス

25 : アビシニアン(東京都):2013/05/07(火) 16:20:59.17 ID:fkb5GpD70

これ、働いた時間そのままの金がもらえるって訳じゃなくて、
サービス残業みたいなのもあるんだろ?
実質時給250円以下じゃね?


26 : スナネコ(東日本):2013/05/07(火) 16:22:36.78 ID:tMxf1GmHP

スシロー
日本 1皿105円=1200ウォン
韓国 1皿1700ウォン


一風堂
日本 800円=8800ウォン
韓国 9000ウォン


スターバックス
日本 カプチーノ380円=4180ウォン
韓国 カプチーノ4400ウォン


ユニクロ
日本 ヒートテック 990円=11000ウォン
韓国 ヒートテック 14900ウォン


_____


2014-04-05
泣く子も黙る。IMFの融資と、それを取り戻す強引な手口


ウクライナを巡って、欧米諸国とロシアが激しく対立し、現在も一触即発の状況になっている。ウクライナは元々貧困国であり、ロシアの支援がないと成り立たない国家だった。

今後、ロシアと敵対するのであれば、欧米がウクライナを支援しなければならないのだが、ここに来てIMF(国際通貨基金)がウクライナを支援する用意があると言い出し始めている。

2014年3月27日、IMFが発表したのは140億ドルから180億ドルの「融資」である。それだけではなく、それを皮切りに西側の支援も入れて総額270億ドルの支援ができるという。

しかし、私たちはIMFの支援というのは、事実上、西側資本による「略奪」であることは知っている。IMFは、「最初に貸して、返せないのを見計らって奪い取る」のを合法的に行う機関として知られている。

つまり、IMFの融資を受けた瞬間、ウクライナの土地・資産・資源は、合法的に「略奪」されていくことになる。


IMFが融資した国から金を生み出す方法とは

IMFの略奪とは、どのような方法を取るのだろうか。

IMFは融資をした国には、それがどんな歴史を持っていようが、どんな経済規模であろうが、ほぼ一律に似たような政策を押しつける。

IMFが真っ先に行うのは、通貨の切り下げだ。なぜ通貨を切り下げるのかというと、輸出を増やすためだ。

ウクライナは世界でも有数の小麦の生産地であり、IMFの融資を受けると、まずは通貨切り下げと極限までの輸出中心経済を強いる。

国民が食べる分の小麦がなくなるまで、国民が必要としている資源がなくなるまで、すべてを輸出に回させる。それによって、貿易黒字を無理やり作る。

そして、その貿易黒字を借金の返済として無理やり取り上げるのである。まとめると、以下のようになる。

(1)通貨をギリギリまで切り下げる。
(2)資源を極限まで輸出させる。
(3)貿易黒字(輸出の儲け)を返済として奪い取る。

要するに、その国の輸出品は安く叩き売られ、それで入って来た金をIMFが根こそぎ持って行く。これが「IMF商法」である。資源を西側が奪い取り、さらにその儲けはIMFが奪い取る。

ところで、極度の通貨切り下げになると、国民はどうなるのか。通貨が切り下がると、輸入品の価格は上がる。

輸入品は買えないほど高くなる。エネルギーのない国は石油価格等の生活の基盤となる物資が高騰し、国民は一気に困窮する。

IMFの融資を受けたら、国民が塗炭の苦しみに

それだけではない。国内の資源は根こそぎ「輸出」という形で国外に持って行かれるので、自分たちの食べる分すらもなくなってしまう。

不足したものは、当然のことだが価格が上がる。IMFに融資を受けた国は、通貨切り下げで輸入品の物価が高騰し、必要以上の輸出を強いられて国内品の物価も上昇させられる。

まだある。IMFは政府の支出を減らすために、IMFは教育・医療・行政の予算を削減させる。さらに公務員を解雇し、国民の福祉・年金制度も撤廃させる。

そうやって政府の支出を根こそぎカットして、浮いた部分をIMFが「返済金」として持っていく。

まだある。その国に国営企業があると、それを民間に売り払う。もちろん、それで得た金もIMFが持っていく。政府の持っているものをIMFが片っ端から剥がして、叩き売って、その金をIMFが持っていく。

ところで、安く叩き売ると言っても、誰に売るのか。それは国外の多国籍企業である。

その国が保護貿易や関税を敷いていたとしても、IMFの管轄になった瞬間にそれらはすべて撤廃させられる。

そして、多国籍企業を進出させて、IMFが多国籍企業に安く売り払うのだ。多国籍企業は合法的にそれらを叩き値で買い取っていく。

その国の政府の資産は土地・建物・設備が含まれるが、こういったものもすべて多国籍企業が安く買い漁るので、気が付けば不動産も、基幹産業も、すべて多国籍企業のものになっている。IMFが売り払い、多国籍企業が買う。

この頃になると、自国企業も窮地に陥っているので、多国籍企業はその国の有力な企業の株式をごっそりと買い漁る。そして、配当という形で利益を吸い上げていくのである。

IMFのやり口は、乗っ取り屋、清算屋と同じ

IMFがやっていることは別に難しいことではない。乗っ取り屋や清算屋のやっていることと同じだからだ。

乗っ取り屋や清算屋は何をしているのか。借金を返せない人の家や企業に乗り込んで、金目のものをどんどん持ち出して売り飛ばす。

何もかも売り飛ばし、従業員も家族も裸同然で追い出す。その人の事情など何も考えない。一切合切を叩き売ってしまう。

それを、国家単位でやるのがIMFなのだ。

苦境に落ちた国に金を貸して、「金を返せ」と言いながら、片っ端からその国の資産を「略奪」する。

IMFが乗り込んで来た瞬間、その国の国民は、自分たちの国がズタズタに切り売りされるのを、ただ見つめるだけになってしまうのだ。自分たちのものはすべて他人のものになる。

IMFが乗り込み、去って行った国の国民は、貧困に落ちてボロボロになる。

気が付けば、自分たちの不動産や企業の所有者はすべて外国人のものになっていて、長い期間に渡って富は外国に流れていく仕組みになっているのだ。

ウクライナがIMFの融資を受けると、この国は立ち直るのではない。むしろ逆に、どんどんウクライナの富は西側の支配者や多国籍企業のものになっていくことになる。

すでにウクライナは破綻寸前にあって、このまま支援がなければ、あと2ヶ月以内にも国家破綻に見舞われる。

ウクライナが将来をロシアに委ねるのか、それともIMFに委ねるのかは分からないが、いずれにしても「前門の虎、後門の狼」で身動きできない状態になっているのが見て取れる。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20140405T0218440900.html


セウォル号沈没事故が示す教訓

乗客の安全ないがしろの市場原理
他人事で済まぬ日本社会の実態    2014年4月23日付


 韓国の珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没し、乗客270人以上が行方不明になるという大惨事が起こった。過積載だったことが事故原因としてあげられ、固定されていなかった積み荷が崩れ、バランスを失って急旋回したことや、25歳の三等航海士に操舵させていたこと、乗客を救助しなければならないはずの船長や船員は我先に逃げ出して助かったことなど、通常では考えられないような事実が次から次へと明るみに出ている。90年代末に通貨危機を経験した韓国では、その後IMFが乗り込んで市場原理改革を徹底し、金融資本が経済活動の頂点に君臨したもとで各種の規制緩和が実行されてきた。非正規雇用大国と呼ばれるほど階級格差は拡大し、過当競争によって低運賃や低賃金がはびこり、それが労働のモラルすら崩壊させていること、今回のような過積載・海難事故もそうした社会的構造と切り離すことはできない問題であることを浮き彫りにしている。
 
 契約社員だった雇われ船長

 急旋回した原因は過積載だったことが、その後の関係者の証言から明るみになっている。「舵を切って荷崩れした」というのは二次的なもので、既に傾いて航行していたという目撃証言も出てきている。「セウォル号」は燃料が下層に積まれており、航行して燃料消費すればなおさら傾きやすい構造であることや、復元力がなく、しかも傾いた状態だった事から少し舵を切っただけでいっきに急旋回した事などを専門家は指摘している。

 ひどすぎたのが事故対応で、船長や船員の船乗りとしての資質の劣化も暴露した。乗客には「動かないように」と指示しながら、みずからは逃げ出すというあり得ない対応となった。救命ボートを出したり、最後まで乗客の生命を守るために身を挺するという、船乗りとしての社会的使命感や責任感が乏しい姿をさらした。

 本来なら傾いている船を停船して復元しなければならないのに、アンカーを打って船体を立て直すわけでもなく、そのまま航行していたり、韓国沿岸では有数の難所を未熟な三等航海士に操船させていたり、最終的にはひっくり返ることを判断して乗客を救出しなければならないのに、その対応も後手後手だったことなど、航海や船舶の知識についてどれほど持ち合わせていたのか疑われるような事実ばかりが露呈した。

 過積載について、船舶会社がみずから発表している数値だけ見ても、事故当時の「セウォル号」には乗用車124台、1dトラック22台、2・5d以上の貨物車34台、貨物1157dなど合計3608dの車両や貨物が積まれていたとされている。さらに、50d以上する大型トレーラー(20dの鉄製タンクを搭載)を3台積んでいたことも、救助された運転手の証言から明らかになっている。乗客数は定員の半分だったが、船会社の自己申告による車両数だけでも30台超過していた。こうした過積載の取締はおこなわれておらず、海運会社の判断に委ねられていることも明らかになった。

 一回の航海で大量の人員や貨物を運べば、企業経営にとって利益効率は上がる。船長や船員たちの航海のプロとしてのモラル崩壊もさることながら、船会社の経営体質や責任、体制についても究明が避けられない。

 過半数が短期契約社員 技術軽視が横行

 船長は1年契約の契約社員で、給料は日本円に換算して26万円(同業他社の6〜7割)だったこと、本来の「セウォル号」船長は休暇中だったことも明らかになった。韓国最大級の旅客船2隻を運行している船会社だったが、経営が悪化して正規社員を減らし、船長も契約社員の非正規雇用に切り換えていたとされている。「セウォル号」の全乗務員のうち半数以上が6カ月から1年の契約社員で、船長、航海士、操舵手、機関士ら運行に重大な責任を負う船舶職15人のうち9人が契約社員だった。船舶運航の統制にもかかわる問題で、契約社員の船長が無謀な過積載を断れない関係だったことも容易に想像がつく。厳しい労働条件のもとで労働者としての誇りや責任感、使命感が抜き去られ、ムリな航行に甘んじて最後は自分だけが逃げる。労働の荒廃や船員モラルの崩壊についても重要な問題を投げかけている。船員なら船員の労働者としての誇りを回復しなければ安全も何も守れないことを突きつけている。

 「セウォル号」は94年に日本で建造された中古フェリーを2012年に購入し、改造したうえで使用していた。船齢は20年で、いかに経営効率を求めた会社経営がやられていたかをあらわしている。韓国は造船大国で、釜山港は世界最大のコンテナ港として知られる。造船大国でありながら、その船舶運航を取り巻く環境は運賃のダンピング競争にさらされ、過積載でもしなければ経営がやれないほど過当競争が強まっていたこと、規制が撤廃されて非正規雇用がはびこり、技術軽視が横行していたことも、今回の海難事故の背景にある。

 バスやJRで事故頻発 共通する日本社会

 市場原理で安全規制を撤廃することがいかに犯罪的なものであるかを「セウォル号」沈没事故は示した。同時に、それは韓国に限った話ではなく、共通の土壌を抱えている日本社会にとっても、決して他人事といえる代物ではない。

 隣国で海難事故が騒がれている折に、日本国内ではまた高速バス事故が引き起こされた。乗客を乗せた高速バスの事故や無謀運転が「またか…」と思うほどくり返される。今回、名神高速で事故を起こしたバスは、運転していたのが社長本人で、従業員を雇う経済力もなく非正規雇用で回したり本人みずからがハンドルを握るなどし、過去に何度も行政指導が加えられていたことも明らかになっている。

 2000年に規制緩和されて以後、バス業界は大きく変貌し、旅行会社が格安運賃で運行させる新規参入組が急増した。下請のバス会社は消耗する車体の整備にもカネをかけられず、安売り競争のもとで安全を犠牲にし、非正規雇用の運転手を酷使してきた。過当競争にさらされ、労働現場が安全を確保できないところまで追い詰められている関係は、韓国の産業構造とも共通している。

 107人が亡くなったJR尼崎線脱線事故では、経営効率を追い求めるJR西日本の殺人経営が問題になった。JR北海道では列車の整備不良や歪んだレールが問題になった。国鉄分割民営化から30年がたって鉄道事業がまるで私企業化されてしまい、かたや都会のドル箱路線を持っているJRが不動産商売にまで手を染めるなど急成長を遂げながら、一方では鉄道管理の能力すら疑われる事態に行き着いた。国労が解体されるなど労働運動の力が弱まるなかで、鉄道輸送を担うJR職員は半減。「鉄道員(ぽっぽや)」の誇りは線路の安全を守ることにあるのに、強烈な人減らしがやられ、保線を担う現場の仕事はみな下請や孫請を酷使する外注化が進むなど、利潤追求と安全担保が共存できず大きな矛盾になってきた。

 鉄道だけでなく航空、トラックやバスなどの輸送手段、高速道路にいたるまで、安心して乗っていたら知らぬ間に死んでいたという事故が他人事ではない。NEXCO中日本が管理する中央自動車道では笹子トンネルの天井が崩落し、9人が犠牲となる前代未聞の事故も起きた。原発は「安全神話」を自慢していたのに爆発し、放射能をばらまいて収拾がつかない。各地のコンビナートで爆発事故が絶えないのも、労働現場の人員削減を原因にしたものが大半を占めている。公共性を否定し、社会にとって有益であるか、安全であるかを二の次にして、反社会的な企業利益だけを追い求めていく新自由主義改革路線の犯罪性をあらわしている。

 「小さな政府」路線、すなわち新自由主義改革によって公共性のある自治体業務や施設の管理運営も軒並み民間開放し、企業の利潤追求や競争性に委ねる動きも活発になっている。人件費カットでワーキングプア状態はますます広がり、公共性と切り離れた企業管理のもとで過重労働が横行し、労働者も素人化する関係となっている。

 労働の誇り回復が急務 社会潰す資本原理

 極端な安全無視、効率経営がめだち始めたのは、90年代以後の規制緩和と小泉構造改革がおこなわれてからで、カネもうけ一本槍で社会的有用性や役割など否定して、ひたすら利潤を追い求める企業経営、自由競争に火がついた結果にほかならない。労働者に対して過酷な合理化を実施し、社会の役に立つという労働本来の目的を否定し、労働者の誇りをじゅうりんしてきたことに最大の特徴がある。「社会のため」「安全のため」につくられた規制を「企業のもうけのため」に破壊し、あるいは民営化して横暴に振る舞う。その産業資本の上には金融資本が君臨し、株主の利益のために尻を叩いてきた。老朽原発を稼働させればさせるほど利益効率は上がり、老朽列車や線路を使い回すことで目先の支出を抑え、非正規雇用にすることで人件費を抑え、労働現場には技術力の劣化をもたらした。労働の役割を否定した結果、考えられないような事故が頻発し、さまざまな分野で社会の崩壊状況があらわれるようになった。

 市場原理がはびこる社会では、もっぱら金融資本がもうけるために社会に対して構造改革を迫り、その阻害物となる規制を緩和させたり、撤廃していく。搾取が徹底されるのとセットで労働現場では安全がないがしろにされている。大企業天国というが要するに金融資本天国で、資本主義社会はいつの間にか物作りで成長するのではなくて、金融で成長するのだ! という詐欺経済に変貌した。

 企業利益、もっといえば金融資本や株主の利益のために社会を犠牲にする構造を転換させなければ、第二、第三の尼崎脱線事故や「セウォル号」沈没事故はくり返される。強力な労働運動を復活させ、「社会のため」に労働者みずからが力を発揮すること、強欲な資本原理を規制して、労働の誇りを回復することが待ったなしの課題になっている。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/seuorugoutinbotujikogasimesukyoukun.html

『韓国…揺らぐ巨大財閥1・「遺体が消えた」格差の現実とは

http://jcc.jp/news/8533057

 韓国の巨大財閥(サムスングループ)を巡る労働争議で起きている不可解な事象、韓国での厳しい格差の現状を取材。

 サムスンのグループ会社で修理工として働き、去年発足した労働組合で中心的役割を担い、デモにも参加していたヨムホソクは、労働環境是正を訴え5月に自殺。
 更に組合の仲間たちに火葬を託したヨムホソクの遺言に反し、警察がヨムホソクの遺体を安置所から運びだし、火葬した遺骨も組合に引き渡さないまま隠したとされている。

 ヨムホソクの父親は、当初は組合側に葬儀など段取りを一任していたが、突如態度を変えて遺骨を持ち出した。

 会社側に寝返ったのではないかと元同僚は見ている。(後略)』

 韓国最大の企業サムスン(サムスンだけではないでしょうが)、極めて「合理的」な雇用を実現していました。すなわち、従業員の過半を「非正規化」し、歩合制で給料を支払っていたのです。


 歩合制とは何のことかと言えば、

「仕事があるときに出社させ、時間給で給料を支払う。仕事がないときは、給料を支払わない」

 という話です。要するに、コンビニのバイトと同じですね。


 仕事があるときは、一日15時間労働で、さらに土日も返上して働かせる。
仕事がないときは、平日でも給料を支払わない。


 というわけで、昨日のサンデースクランブルで取り上げたヨム・ホソク氏の14年4月の給料は、4万円ほどだったそうです。(母親が愕然としていました。息子さんは彼の「サムスングループ」に勤めていたわけですから、無理もありません)


 サムスンは以前は「無労組経営」を貫いていましたが、昨年、ようやく労働組合が発足しました。組合の中心人物だったヨム・ホソク氏は、組合員たちに、

「私の遺体が見つかれば、支会が勝利するまで安置してほしい。 支会が勝利した日に火葬してここに撒いてほしい」

 という遺書を残し、今年の5月17日に自殺しました。


 ところが、ヨム・ホソク氏の希望はかないませんでした。警察権力が介入し、氏の父親の要請で強引に火葬にし、骨壺は父親と共に行方をくらませてしまったのです。警察の後ろに「誰」がいたのか。父親が会社側に籠絡されたのではないか。と、言われていますが、真相は現時点では分かっていません。


 さて、「合理的」な雇用と書いたのは、まさにサムスン電子式「非正規化&歩合給」こそが、企業の利益を最も大きくする雇用制度だと思ったためです。何しろ、需要が少なく、生産をする必要がない時期は、会社側は社員に給与を支払う必要がないのです。


 とは言え、気まぐれな需要により歩合給の給与が決定される非正規社員たちは、生活設計が成り立ちません。4万円の給料では、韓国ですら普通に暮らすことはできないでしょう。


 もちろん、それなりに需要が大きく、仕事がコンスタントにある状況であれば、歩合給でも生活していくことは可能でしょう。とはいえ、特に韓国の大手企業は「グローバル市場」が中心です。グローバル市場の需要がどうなるか、長期的な予想がつく人はいません。さらに、そもそもグローバル市場で勝つためには、人件費を引き下げなければなりません。歩合制の非正規雇用は極めて「合理的」な雇用制度なのです。


 サムスン・グループのように「超大手企業」に努めている人々が、歩合給の非正規雇用で、需要に振り回され、貧困化していく。所得が足りない人々は、借金に頼り、生活する。とはいえ、韓国は信用階級が比較的厳しいため、彼ら、彼女らは最終的には闇金(年利数百%の世界です)に依存するようになり、人生が終わる。


 まさに、「グローバル経済の優等生」でございます。現在の韓国の経済構造に、「国民の所得や中間層が増える形で経済成長する」という発想は全くありません。


 お分かりでしょうが、現在の安倍政権が進めている各種の労働規制の「改革」は、日本の韓国化の道です。別に、日本が韓国化すると断言する気はありませんが、方向的には間違いなくそうなのです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11893889483.html


2016-06-07
韓国が経済危機に直面しているが、日本は助ける義理はない

韓国は経済成長したように見えるのだが、それは表面だけの話であり、内部はボロボロになっている。

韓国の受験競争は苛烈なものだと言われているが、そんな苛烈な受験競争を勝ち抜いても何ら意味がない。なぜなら、韓国はどこも縁故主義であり、有能な他人よりも無能な身内の方が大切だからだ。

どんな巨大な企業になっても、会社を継ぐのは創業者の身内であり、だから身内で固めたその大企業は「財閥」と呼ばれるのである。

財閥は一族を富ませ、他人はこき使って使い捨てにする。言ってみれば、韓国は今も「身分制度」なのだ。

だから、財閥はナッツ姫のように自分のやりたい放題を行い、それ以外の人間は低賃金で働かされて、40歳にもなればゴミのように会社から追い出される社会と化す。

こうした状況を韓国の若者は「ヘル朝鮮」と自嘲している。

貧困層で生まれ、人脈も持たない人間は、どんなに努力したところで浮かばれない。大学を卒業しても就業率は57.4%なのだから、これでは豊かになれるわけがない。


韓国経済は韓国人のためにあるのではないのが現実

韓国の大企業は賃金を上げることよりも、内部留保と配当の方を重視する。なぜなら、韓国の企業はその多くが株主が外国人投資家だからである。

韓国は1997年の通貨危機で国内の企業はほとんどが外資に安値で買い叩かれる状態になり、めぼしい韓国企業はほとんど外資が支配するようになっていった。この時期に韓国経済の8割を外資が乗っ取ったと言われている。

本来は韓国政府が救済しなければならないのだが、韓国政府は無為無策で何もできなかったのだ。だから、やすやすと外資に乗っ取られた。

韓国を代表するサムスン・グループも、外資比率は60%近くであると言われている。現代自動車も、LGも、SKテレコムも、株式のほぼ半分は外資が掌握している。

さらに、韓国の第一銀行、韓美銀行、新韓銀行も完全に外資が乗っ取り、その他の銀行も主要なところはすべて外資が株主として支配する構図となった。

その結果、韓国経済はどんなに成長してもその成長分は外資がすべて持っていくのである。

これは言ってみれば、韓国人の労働者は外資に稼ぐために働いているような状況である。韓国経済は韓国人のためにあるのではない。外資のためにある。

だから、どんなに韓国経済が成長しても、韓国は豊かになれない。外資に貢ぐ構造になっているのだから、韓国人の労働者が豊かになれないのは当然のことだ。

韓国人がやたらと日本にやってきて働きたがるのも、韓国人女性が世界中に散らばって売春ビジネスをしているのも、日本のマスコミが言うほど韓国が豊かな国ではないからだ。

そこは、地獄(ヘル)だったのである。

労働者が使い捨てにされ、ホームレスが溢れる国

日本では、2009年から2012年は民主党が政権を取って円高を放置するがままにしていたので、日本の輸出企業は競争力を失い財務的に最悪の状況と化した。

そこにウォン安で韓国企業が伸びたのを見て、日本のマスコミは「韓国を見習え」と叫んでいた。

単に円安で日本企業が衰弱しただけなのだが、その部分は触れず、あたかも韓国企業が素晴らしい経営をしているかのようにミスリードして「韓国を見習え」と言っていたのである。

マスコミの言うとおりに韓国を見習っていたら、今ごろ日本の企業はすべて外資に掌握されていたはずだ。そして、韓国のように、今よりもさらに苛烈に大株主に収奪される弱肉強食の資本主義が訪れていた。

外資に支配された韓国は、いち早く「株主優先社会」がやってきて労働者が使い捨て歯車になっている。企業は労働者に最低賃金しか出さず、しかも労働者が高齢化してきたら40代で早くも早期退職させる。

定年は60歳のはずなのだが、民間企業では40代、50代で、早くも労働者を捨てるのである。それは、自主退職という名のリストラだ。

こうして「自主退職」をさせられた労働者は生きていくために次の仕事を探すのだが、高齢の労働者を雇う企業はほとんどない。だから、多くの労働者は「いちかばちか」の起業を強いられることになる。

ほとんどの労働者は、焼き肉屋やらフライドチキン屋のようなものを始めるのだが、過当競争である上に、素人の商売なのでうまく行くはずがなく、ことごとく潰れてしまう。

その結果、韓国では貧困にあえぐ高齢者が山のように出現して、彼らがスラムに住み、あるいはネットカフェのようなところで身体を休めているという。

韓国の65歳以上の貧困率は48.6%というのだから尋常ではない。韓国の高齢者の2人に1人は「生活できない」のである。

このままでは韓国はより深い地獄に堕ちていく

韓国では路上で倒れているホームレスも多い。ソウル駅や永登浦駅の周辺もホームレスがうじゃうじゃと徘徊しているような惨状と化している。

韓国ではホームレスからビニールハウスに住むような人間たちが20万人以上はいると言われている。

こうした韓国の貧困は、李明博(イ・ミョンパク)大統領時代からずっと言われていることである。

そこで、朴槿恵(パク・クネ)が颯爽と出てきて「創造経済」なるものを公約にして大統領選に勝ち上がり、2013年2月25日より大統領に就任した。

ところが、この大統領は経済のことは何ひとつ分からない無能で実行力もないことが早々に発覚した。これで韓国はますます経済的に失速していくようになった。

そこで、国内の不満の目をそらすために、いつものように反日をけしかけて「日本が悪い」「日本がひどい」「日本を1000年恨む」「日本は謝れ」と朝から晩まで言い始め、国外に言っても日本の悪口を言うだけの「告げ口外交」を繰り広げた。

これだけは韓国国内で絶賛されたが、そうだとしても国内で難しい問題が起きるとすぐに海外に「外交」という名目で逃げていくので、韓国人からもすっかり見放された。

この無能な大統領には、今や何の重みもない。もうとっくの前に「レームダック」と化して何の政策も出せない。

折しも2015年6月以後、中国では株式バブルが崩壊し、経済成長が急激に縮小している。

中国圏に飲み込まれた韓国はこの不況の波をまともにかぶって、いよいよ韓国財閥も破綻が始まる危機的状況に入ったと言われている。

造船・機械のセクターが全滅になっているのだが、それだけではなく、建設も、鉄鋼も、石油化学も、輸送も、ほぼ全セクターに問題が発生している。

このままでは韓国はより深い地獄に堕ちていく。反日国家に相応しい末路である。別に韓国が地獄に堕ちても、日本は助ける義理はない。この国の本質は「反日」だ。そんな国には関わるべきではない。

朴槿恵。この無能な大統領には、今や何の重みもない。もうとっくの前に「レームダック」と化して何の政策も出せない。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160607T0519410900


2016-08-25
韓国の社会問題も日本のせいにされて謝罪と賠償を要求される

2016年8月15日、韓国の大統領である朴槿恵(パク・クネ)が、「いつからか、韓国を否定的に描写する誤った風潮が広がっている」と憂慮してみせた。

朴槿恵が大統領になってからも、韓国経済は引き続き停滞し、じり貧になり、国内に貧困と絶望が広がる一方だ。

その結果、韓国の若者たちはいつしか自分の国を指して「ヘル韓国(地獄の韓国)」だとか「地獄火半島」とか言うようになっている。

朴槿恵はそれを「韓国を否定的に描写する誤った風潮」と嘆いてみせたのだが、これを聞いて韓国の若者たちはいっせいに反撥し「誰のせいでこうなったのだ?」「これは卑下ではなくて現実だ」と叫んでいる。

韓国では食べていけなくなった女性が世界中で売春ビジネスをしている。その中の一部は日本人になりすまして海外売春しているのである。

(海外で、韓国人女性が日本女性になりすまして売春している)
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160701T0551090900


韓国女性が出稼ぎして身体を売っているのは、韓国でまともな仕事がなく、稼ぐこともできないからである。

こんな状況で、朴槿恵が他人事のように「韓国を否定的に描写する誤った風潮」などと言うのだから、反撥を食っても不思議ではない。無能と呼ばれる所以である。


大学を卒業しても就職できるのはそのうち半分だけ

韓国経済はもともと財閥寡占型で、まともな競争が国内にない。そして朴槿恵は就任以後、中国傾斜に拍車をかけた。

ところが、その中国が2015年から株式バブルが崩壊して消費が激減し、そのあおりを韓国がまともに食らっている。中国一辺倒が裏目に出て、韓国経済はますます苦境に落ちている。

韓国では大学を卒業しても、まともに職が見つかるのはそのうちの半分しかないと言われている。

大学を卒業して、就職できるのがそのうち半分だけだとしたら、それは正しく機能している社会と言えるだろうか。いや、これはかなり不幸な社会であると多くの人が見なすだろう。

韓国はすでに、そのような社会となっている。

韓国の大学進学率は84%で非常に高いのだが、必死になって大学で勉強しても卒業したら働けない。働く場所がない。社会に出た瞬間、半数の若者が生きていけない。それが、韓国という国の実情である。

では、就職できた人々はきちんとした賃金を得ているのか。いや、韓国の労働者のうち、半数近くが最低賃金以下の給料で働かされているという。

韓国の物価は、日本とほぼ同じであると言われている。しかし、大学卒業して就職できた人たちのほぼ半数が6万5000円程度の給料しかもらっていない。

しかも、韓国ではそのなけなしの賃金ですらも、未払いに遭ったり、いきなり削減されたりするケースが相次いでいると言われている。

では、きちんとした大企業に就職できた者は勝ち組になるのかというと、それがまったくそうではない。

土曜日の出勤は当たり前で、中小企業ではボーナスなしのことが多い。さらに、セクハラやパワハラは当たり前の社会風土でもある。過労死も増えている。


脱落者を生み出しながら、打つ手がなくなった韓国

こういった苛酷な状況に耐え抜いても、韓国の多くの企業では、40歳が実質的な定年であると言われている。

韓国の企業は法的には55歳で定年だ。しかし、それは表向きの話で、多くの人は40歳になればリストラ対象になり、実際にいろいろな手口で会社から放り出される。

40歳で実質的な定年なのだから、尋常な社会ではないことが分かるはずだ。韓国人の平均寿命は約80歳だから、まだ人生が半分残っているのに、もう人生の岐路に立たされる。

年金は60歳から支給されることになっている。しかし、韓国人の4割が年金未加入なので、支給すら受けられない人も半分近くいる。

大学を出ていないと就職口はまったくない。必死の思いで大学を出ても、職に就けるのは半分の人たちだけ。運良く職に就けて、必死で働いても40歳になったらもうリストラである。

まさに、絶望社会としか言いようがない。

どんどん脱落者を生み出しながら、どうしようもなくなっているのが現在の韓国だ。韓国の若者が「ヘル韓国」と自国を自嘲し、韓国の女性が海外で身体を売ってもおかしくない社会なのである。

ところで、40歳でリストラされたとすると、あと20年をどうするのかという話になる。誰も彼らの面倒を見ないので、彼らの多くは自営業に向かう。

しかし、それは計画された入念な自営ではない。リストラされてせっぱ詰まった後の自営業だから、その多くが失敗して、さらに追い込まれることになる。

実際、韓国政府の統計では、毎年約100万人の人たちが自営業に挑戦するのだが、そのうちの80%は事業経営に失敗しているという。

自営業と言っても職種はさまざまだが、韓国の場合は小売りや飲食店に集中している。

飲食店は非常に競争が激しく、しかも多くが零細なので、どこの国でも潰れやすい職種のひとつとして認識されている。そんなところに集中しているので、韓国人は国内でほとんど潰し合いをしているようなものだ。

一年で80万人が廃業に追い込まれているのだが、実際にそうなったら彼らはそれからどうすればいいのか。

どうしようもない。再就職しようと思っても、そもそも再就職が難しいから起業したわけで、そこで失敗したら、もう人生が終わったも同然だ。


この状況を見ると、次にどうなるのか分かるはずだ

ほとんどの人たちが廃業の際に負債を抱えることになるので、貧困層に落ちていく。それでも、死ぬわけにはいかないので、何とかしようとあがく。

多くの人は、さらに借金をして第二、第三の起業をする。しかし、借金で起業すると、利益が出てもそこから借金に支払いをしなければならない。自転車操業そのものだ。

少しでも利益を落とすと、その瞬間に借金の支払いができなくなる。

韓国では、他国に比べてサラ金やヤミ金と言ったノンバンクにカネを借りる人が多いが、自営業者のノンバンク依存率は突出している。多重債務者も多く、自己破産も深刻だ。

当然、自殺も多い。韓国の自殺は人口10万人あたりの自殺者数で世界一位となっている。

朴槿恵はこうした社会情勢の中で中国とアメリカを両天秤にかけるコウモリ外交を繰り広げて、どちらからも利益を得ようとした。しかし、両方を天秤にかけたことで両方から信用をなくしただけだった。

あれほど傾斜した中国にもTHAAD(高高度迎撃ミサイルシステム)を設置すると決めた瞬間に蜜月は吹っ飛んで「何をしてるんだ。THAAD(サード)を撤回しろ」と恫喝され、嫌がらせに近い経済的圧力を加えられている。

米中を天秤にかけるコウモリ外交が破綻した今、朴槿恵に打つ手はほとんどない。

中国と蜜月だった数年間、朴槿恵はあからさまに日本を見下していたのだが、この状況を見ると、次にどうなるのか分かるはずだ。

韓国は間違いなく、再び「お人好し」の日本にすり寄り、寄生し、たかりに来る。韓国社会の惨状を、日本にしがみついて、日本人の金で何とかしようとする。日本を自分たちの利益のために利用することを韓国では「用日」と呼ぶ。

これから韓国は日本に「用日」を開始する。しかし、日本はさんざん韓国に騙され、利用されてきたのだ。次の「用日」は断固として拒絶しなければならない。

さもないと、韓国社会の問題を日本人が背負わされることになる。そして、いつしかこの韓国社会の失敗は、「日本のせい」にされて日本に謝罪と賠償を要求してくる。

それが韓国のやり方だ。

これから韓国は日本に「用日」を開始する。しかし、日本はさんざん韓国に騙され、利用されてきたのだ。次の「用日」は断固として拒絶しなければならない。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160825T1640150900

2016-09-23
サムスンが爆発スマートフォンでますます窮地に落ちている

サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7」がバッテリーの不具合で世界中で爆発して社会問題化している。

これまで26人が火傷を負い、車や車庫が燃えるなどの被害も55件も報告された。この中には6歳の男児が手を大火傷するという事件も含まれている。

すでに、アメリカは法律に基づくリコールを決めており、これによって世界各国の航空会社や航空当局が、機内での使用禁止を決めている。無理やり航空機内で使うと法律違反になる。

アメリカ・カナダ・メキシコだけでも100万台のリコールが決定しており、サムスンはリチウムイオン電池を交換することで事態を収めようとしている。

ところが、交換したその新品のギャラクシーノート7も、急速放電と発熱という異常現象が起きている。充電すると、逆に放電されるという奇怪な現象まである。

もしかしたらバッテリーの不具合だけでなく、設計上の不具合も発生しているのではないかと言われている。設計上の不具合であれば、バッテリー交換しても意味がなく、サムスンは大きな問題に直面することになる。

サムスンの売上高の3分の2は、モバイル事業だが、このモバイル事業がこければサムスンは死ぬ。


コマーシャルで「ヤバイ」と自分たちを自己紹介

もっとも、アンドロイド業界で言えば、サムスンは大勢いるプレイヤーのうちの1人に過ぎず、サムスンが死んでも誰も困らない。サムスンの代わりはいくらでもいる。

最近ではサムスンと同じ「パクリ商法」でファーウェイやシャオミ等の中国企業が怒濤の勢いで伸びており、中国市場ではすでにサムスンの牙城は崩れ去っている。

サムスンがパクリで成長できるのであれば、中国企業もまたパクリで成長できるということだ。中国企業がサムスンのパクリビジネスをパクってサムスンを追い出しているという皮肉なことになっているのだ。

サムスンはコマーシャルで「ヤバイ」と自分たちのことを自己紹介しているようだが、本当に危険で問題のある企業だ。

技術は日本からパクリ、デザインはアップルからパクり、彼らの新技術と言えば、ベンチマークの水増し機能や、バックドアを付けることくらいだ。

大きな会社がバックドアを付けてユーザーの情報を盗むとは信じられないかもしれない。しかし、それは本当のことだ。

嘘だと思う人がいたら、「サムスン・ベンチマーク水増し」「サムスン・バックドア」でグーグルで検索をかけて調べてみて欲しい。いくらでもサムスンの行状が出てくる。

こうした大きな問題を、サムスンは巨額の広告費をかけることで握りつぶしてきた。問題はいつでも発生しており、今回はたまたま隠せないほどの欠陥があったということだ。

相手からパクリ、パクった相手を執拗に貶し、嘲笑し、いやがらせをする。このサムスンの気味の悪い体質は、まるでストーカーに通じるものだと分析する人もいる。

アップルを執拗にストーキングし、アップルのスタイルを剽窃した挙げ句、そのアップルを嘲笑するのだから、この企業の体質は普通ではない。


なりすまし企業が、なりすまし製品を作る

サムスン電子は、アップルストアのスタイルまでもパクって、あたかもアップルのようなフリをして製品を売っているというのもよく知られている。そのパクリには際限がない。

サムスンはかつては「三星(みつぼし)」と自分たちを言っていたが、それはローマ字で書くと「Mitsuboshi」で「三菱」の一字違いの社名でもあった。つまり、社名もパクリだった。

欧米で「Mitsuboshi」のブランド名で商品を売られると、誰もがそれをMitsubishi(三菱)と間違えるか、もしくは日本製と誤解するだろう。

さらにサムスンはテレビを売る際には「富士山」や「相撲」などをコマーシャルに映し出して製品を宣伝していた。もはや意図的に「日本企業のなりすまし」をしていることがこれで分かるはずだ。

韓国企業だと言えば売れなかったので、日本企業に「なりすまし」したのである。もちろん、欧米人はこれにコロリと騙された。未だにサムスンを日本の会社であると勘違いしている人もいると言われている。

そして、この「なりすまし」企業の作る製品は、いつもライバル企業のパクリであり、製品から外装までライバルをそっくりそのまま真似ている。つまり、製品もまたパクリであり、「なりすまし」である。

この企業は、いつも売れているライバル製品に「なりすまし」していたのである。

このパクリ被害に遭っているのは、もちろんアップルだけではない。たとえば掃除機のダイソン社もサムスン電子に丸パクリされて、それを訴えたら逆提訴された。

理由は、「ダイソンの訴訟提起でサムスンのブランドイメージが傷つけられたから」という奇妙なものだった。これは報復訴訟であるのは言うまでもない。

パクリ企業にブランドイメージがあったのかどうかは知らないが、このような傲慢な行動が、サムスン電子に対する嫌悪につながっている。


弱り目に祟り目になっているサムスン電子

このようにパクリ丸出しの傲慢な経営をしていても、騙される消費者は世の中にたくさんいるので、サムスンの製品は売れ続けた。

品質については必要な技術を日本から吸い上げていたのは誰でも知っていることだ。

サムスンはコマーシャルから日本列島だけはわざわざ消し去るような反日的な体質があるのだが、こんな反日企業に金で釣られて技術を売り渡すクズのような日本人がたくさんいた。

サムスンはそんな技術者を金で買って用済みになったら使い捨てするという方法で品質を上げていたのだ。今でもサムスンに重要な技術を提供しているのは金に買われた日本人であり、日本企業である。

しかし、それでもどこか抜けているところがあるのか、サムスンのスマートフォンには大きな欠陥が入り込む。ギャラクシーノート7はそれがバッテリー問題だったということだ。

サムスンはこの問題で対処を誤ると、すぐに見捨てられて他の企業の製品に取って変わられる運命が待っている。

そもそも、スマートフォンはすでに市場が飽和したと言われており、これを乗り切っても将来があるわけではない。

アップルはその世界で最も強固なブランドで高級路線を突き進んでいけるが、サムスンは急激にコモディティ化していくスマートフォン業界の中で、大勢のライバルと安売りの消耗戦に巻き込まれていく。

サムスンは中国市場を重視してきたが、その中国で韓国企業は嫌われている。そのため、日本と同様にわざわざ名前を隠して販売している始末だ。

しかし、そんな姑息なことをしても、サムスンが韓国企業であることを知らない中国人はいない。中国企業で間に合うのであれば、中国人はわざわざサムスンの製品を買うわけがない。今後、サムスンは駆逐される。

そんな中でギャラクシーノート7も爆発して「サムスンのスマートフォンは買うな」という風潮になっているのだから、ますますサムスンは追い詰められていくだろう。


爆発するサムスンのスマートフォン。この問題の対処が片付いても、サムスンは急激にコモディティ化していくスマートフォン業界の中で、大勢のライバルと安売りの消耗戦に巻き込まれていく。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160923T1800170900


2017年3月26日[三橋実況中継]韓国は未来の日本国 From 三橋貴明
日本国は現在、世界第五位の「移民受入大国」と化しています。

ちなみに、2014年の移民受入数のランキングは、首位からドイツ、アメリカ、イギリス、韓国、日本となっています。

注目すべきは、韓国です。韓国は、移民送り出し国(特に、日本へ)でありながら、
同時に移民受入大国という興味深い状況になっています。

韓国の若年層失業率は、10%台に達しています(恐らくは、10%台後半)。
日本とは異なり、若者の雇用環境は極めて悪いのです。
それにも関わらず、韓国は2014年に日本を上回る41万人もの移民を受け入れました。

ちなみに、本稿(及び明日の稿)でいう移民とは、国連及びOECD定義の

「出生地以外で一年以上暮らしている人」

という定義になります。日本に来ている技能実習生、留学生という名の外国人労働者も、全て移民です。

なぜ、韓国は移民受け入れ国と移民送り出し国を兼ねているのでしょう?
いわゆる「単純労働」の生産性を上げず、賃金水準が低迷し、韓国の大卒の若者たち(韓国の大学進学率は70%と、世界最高)が、その種の職に就かず、「人手不足」と「若年層失業率上昇」が同時発生しているのです。

賃金を上げたくない企業側は、生産性向上の努力をせず、外国人労働者を「安い賃金」で雇用し、あぶれた(というか、その種の職に就きたがらない)韓国の若者が若年層失業者と化す。

外国人労働者を年間に40万人も受け入れていながら、韓国の商工会議所は「日本で就職しよう!」という異様なキャンペーンを展開する。

正しい道は、「単純労働」と考えられている職の生産性を高め、実質賃金を上昇させ、「国民」が雇用され、大いに所得を稼ぐというスタイルであるにも関わらず、
その道は採らない。結果、若年層失業率の上昇と人手不足が同時進行し、 外国人労働者を日本以上に受け入れていながら、移民送り出し国でもある。
https://38news.jp/economy/10251


グローバリズムの目的は、単純に「利益」です。
個々人の利益になるからこそ、政府に規制緩和、自由貿易、構造改革を求めるのです。

グローバリズムが緊縮財政を好むのは、

「国の借金で破綻する〜っ!」

と、キャンペーンを展開し、国民に財政破綻論がインプットされれば、「政府の支出・予算のカット」が容易になるためです。

もっとも、政府の支出や予算をカットしたとしても、公共サービスや社会保障は提供され続けなければなりませんし、最低限のインフラも必要です。

というわけで、

「ならば、我々にお任せを。民間活力を導入しましょう」

と、”彼ら”が登場し、公共サービスが「ビジネス」と化していくわけでございます。


水道といった基本インフラを含む、公共インフラはコンセッション方式で民営化。

社会保障はカットし、民間ビジネスである年金、保険へ切り替え。

新たな診療については保険適用せず(医療亡国!とか叫び)、自由診療を拡大。
公務員も削減し、代わりに派遣会社が行政サービスを提供。

全ては、同じ「スキーム」に基づき推進されます。

具体的には、「我々が儲けるには、どのように政府の規制緩和を推進すればいいのか?」でございますね。

もっとも、上記の類の規制緩和、構造伊改革は、後に法律を制定することで「元に戻す」ことが可能です(論理的には)。

例えば、韓国はソウルの地下鉄9号線を民営化し、外資系(マッコリー・インフラ)に売却しました。

ひどい話ですが、地下鉄9号線の年平均事業収益率は8.9%に設定され、収益率が下回った場合はソウル市から補填を受ける契約になっていたのです。すなわち、収益保証条項です。

現実には、収益率が8.9%に達することはなく、ソウル市はマッコリーに毎年、数十億円の補償金を支払わざるを得ませんでした。

その後、マッコリーのやり方に批判が殺到し、2013年に収益保証条項は破棄されました。

「利益にならない」ことが判明した時点で、マッコリーはあっさりとソウルの地下鉄事業から撤退してしまいます。

民営化された公共サービスを「受注」した株式会社(外資含む)は、利益にならないとなれば、即座に事業から手を引きます。

何しろ、彼らの目的は利益であり、他にはないのです。
https://38news.jp/economy/10256


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK226] <ブーメラン>「恋々と」地位にしがみついているのは誰?ネットで話題になりトレンド入り!  赤かぶ
9. 2017年5月26日 19:20:23 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[249]
安倍の前に菅をやるのも面白い

証人喚問が実現したら
菅発言に付いても、野党議員から質問・検証してもらおうぜ

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/357.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] <前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否!質疑の資料、野党から驚きの声!今井雅人議員激怒「こんな事は初めてだ」 赤かぶ
14. 2017年5月26日 19:21:59 : yvhtfYyPOM : L6od8Ylo6jQ[8]
いやあ、検察不在の国家がどこまであほなことをするか
見れるなあ。断罪する奴がいなきゃ どこまでやるか。
出るぞこれからも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/354.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK226] 室井佑月「奥さん、あの噂、知ってます?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
9. 2017年5月26日 19:22:00 : u4zwK0qI2E : KifkGvph4So[10]

逮捕状まで出ていた強姦魔の山口が、

安倍の御用記者というだけで、

逮捕されないで済んだ。


これ、法治国家じゃないよね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/311.html#c9

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
96. 知る大切さ[8552] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月26日 19:22:14 : 9Q5zGkt3ew : k6fEbZv8UAk[1]
阿修羅♪掲示板 すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている
が大事だろ?
しかし
デマ散人は誤字脱字にご熱心。
それこそ阿修羅の建学の精神とのたまう

知恵無き個は、やはり一味も二味も違うな
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
27. 2017年5月26日 19:24:21 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1937]
☆☆
何度も言うが、票も数えずに当選者を決めるムサシ選挙は公正な選挙ではなくインチキ選挙だ。(1)
何度も言うが、腐敗権力とつゆしゃぶチリリで談合するマスコミ人は評論家ではなくクズの太鼓持ちだ。
何度も言うが、太鼓持ちメディアから垂れ流される内閣支持率はプロパガンダ目的の捏造だ。(2〜4)
何度も言うが、安倍政権と周辺は日本国憲法を無効と考え、そもそも守る意思がない集団だ。

何度も言うが、原発ムラ・安保ムラ・不正選挙を暴こうとする者は腐敗権力に抹殺されているのだ。
何度も言うが、自公とお維新は国民の支持もなく不正選挙で議席を手に入れた犯罪者たちだ。(5,6)
何度も言うが、虚言と詭弁の安倍心臓は不正選挙のバカ総理でウソ吐きまくる犯罪者だ。(7)
何度も言うが、読売新聞はポダム:正力松太郎をスパイとする日米軍産・原発ムラの広報誌紙だ。

何度も言うが、再開票を求める裁判は門前払い、共謀するマスゴミは黙殺というデタラメ民主国家だ。(8)
何度も言うが、元国家公安委員長が「選挙監視団を組織せよ」と訴えるほどデタラメな選挙だ。(9−1)
何度も言うが、国連が「選挙見守り隊の派遣」を打診、安倍政権は拒絶、マスゴミはスル―だ。(9−2)
何度も言うが、この国の民主主義は破壊されており「犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家」だ。

1>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
2>街頭:世論調査 安倍内閣支持率…ちょぼ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/512.html
3>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
4>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
5>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
6>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
7>検索 「不正選挙のバカ総理」「不正選挙のアホ総理」
8>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
9−1>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
9−2>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
___________________________________________

何度も言うが、米国大統領選挙は不正のオンパレードで、子ブッシュは不正選挙のニセ大統領だ。(10)
何度も言うが、トランプは多くの国民の支持を得て、不正選挙を乗り越えた本物の大統領だ。(11,12)
何度も言うが、メキシコの壁は不法移民だけでなく武器と麻薬のフリーパスを阻止する目的だ。

何度も言うが、トランプはプーチンと共同でニセ旗ISを殲滅し中東の平和を目指している同志だ。
何度も言うが、メディア・CIA・FBIは軍産とハゲタカの手先でトランプ攻撃を続けているのだ。
何度も言うが、反トランプ・デモは軍産や金貸しがトランプ降ろしを目的としたプロパガンダだ。(13)

何度も言うが、911はブッシュ政権の内部犯行で、コミー長官を切ったのは真相解明が目的だ。
何度も言うが、トランプは繰り返される不正投票を糾弾し「不正投票調査」に乗り出したのだ。(14)
何度も言うが、田中良紹クンは田中宇氏に弟子入り乞い「ジャーナリズム」を学ぶべきだ。(15,16)

10>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
11>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
12>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
13>反トランプデモ参加で週給1500ドル!募集中!バスで送り迎え付きだそうで。ジョージソロスさんも協賛!http://miagetasora.at.webry.info/201611/article_20.html
14>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
16>シリア内戦を仲裁する露イラン 2015年9月4日   田中 宇
http://tanakanews.com/150904syria.htm
15>わざとイスラム国に負ける米軍 2015年6月4日   田中 宇
http://tanakanews.com/150604isis.htm
____________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK226] (悲報)菅官房長官、共謀罪への国連の書簡に「陰謀論」を唱えた上に巨大ブーメランも(BUZZAP!(バザップ!)) いいげる
22. 2017年5月26日 19:26:58 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1936]

>>菅氏「背景あって出されたのでは」

もちろんです。
日本がハイ・レベルの人権弾圧国家であり、限りなく北朝鮮に近づいているという背景があります。

報道の自由度72位、不都合な情報は特定秘密保護法で永久に封印する秘密主義国家
サマワの自衛隊員が35名も死亡、南スーダンでも21名(?)の死亡を公表せず隠蔽
国民を貧困・餓死・自殺・戦争に追いやりながら利権と腐敗のオンパレード状態
労働者は貧困とブラックで過労死状態なのに財界とつゆシャブチリリのクズ内閣
刑事司法は中世で、冤罪の容疑者も代用監獄で23日拘留、弁護士なしで拷問・拷問死
選挙は「開票する者が当選者を決める」というマスコミぐるみのムサシ・スターリン方式
再開票を求める不正選挙裁判は、審理の無いまま却下され続けるという絶望の暗黒裁判
国連の「選挙見守り隊の派遣」を安倍官邸が拒絶という「不正選挙やってます」宣言!
不正選挙のインチ総理は虚言と詭弁と嘘吐きまくりのサイコパスで人間のクズ!
カナメの官房長官は「問題ない問題ない、何があっても問題ない」しか言わないクズ!

これで「問題ない」「背景がない」などと国際社会が認めるはずもありません!

嘘メディアの報道とは真逆で、トランプ大統領就任式は超満員だった。不正選挙のクズ総理は、多くの国民の支持を受け不正選挙を乗り越えたトランプ大統領と会って恥ずかしくないのかね? ちなみに、トランプ大統領は、「大統領選不正投票調査の大統領令」に署名した。

__________________________________________
>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
>「イラク派遣自衛官35人死亡」という事実の隠蔽
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2008/05/713.html
>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________
>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/291.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍さんはナゼ、長期間「安定して」政権運営できるのか?我々有権者がすべきことは何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
10. 2017年5月26日 19:31:17 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1935]

>_はじめに_____________________________________
トランプ大統領が選挙の不正にメスを入れた! アメリカと世界の歴史が変わる!?

>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int


__其の1__「売国者の系譜」___________________________
安倍政権とは、ムサシ不正選挙によって不当に権力の座に就いた売国奴政権である。死刑を免れ米国のスパイとして活躍した岸信介のDNAが安倍晋三に受け継がれ、ヨハンセンとのコードネームを持つスパイ=吉田茂のDNAが麻生太郎に受け継がれている。両者が日本国の代理統治者として不当に権力を手にし、大日本帝国憲法の再現を夢想しながら売国棄民政策を推進している。

>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>「外務省が機密解除に反対」CIAの自民政治家へ資金 米元諮問委員が証言、
・・・・西日本新聞 2016年01月06日 03時00分
http://blog.livedoor.jp/mikagetarou/archives/10911075.html

__其の2__「独立を阻む勢力」__________________________
小泉・安倍内閣のように、植民地の代理統治者として罪悪感もなく売国・棄民政策を精力的に取り組む内閣は長期政権となる。一方、植民地支配から脱し、自国民の福利向上を掲げ実践しようとする政権と政治家は、多国籍企業となった財界・官僚機構・マスコミを始め、CIAの手先である東京地検特捜部などが総力を挙げて冤罪に持ち込み、政治的活力を奪い続けてきた。また有力政治家の刺殺事件や不審死は、逆らう者への見せしめであり、彼らにとって必須の手段なのだと思う。

__其の3__「民意の弾圧(不正選挙)」______________________
2012年12月、2009民主党マニフェストに忠実であろうとする小沢一郎グループは、日本未来の党を立ち上げて選挙戦を戦った。しかし100名規模の候補者を擁立し、61もの現有議席を擁していた勢力は、わずか9議席になったと報道された。そして、数多くの不正選挙疑惑が持ち上がり、開票不正・不正選挙であるとの提訴が100件を遥かに超えたのだが、マスコミは極めて重要なこの裁判を報道しない。

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942

__其の4__「トロイの木豚(木馬ではない)」___________________
2012年には野田元総理の地元、千葉4区で「野田佳彦落選運動」が起こった。彼は民主党候補の応援演説に駆け回ることもなく、選挙区に一度も遊説せず妻に任せ、街頭VTRを流し、本人は官邸に蟄居し、不人気のままトップ当選と発表された。深夜に積み重ねられた多くの野田票の存在は、「不自然さが満載」というレベルではなく、「不正がオンパレード」というレベルである。

>2012衆院選は、不正のオンパレード
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/ronsyo1.html

__其の5__「独裁の源泉」____________________________
多くの地域で使用されたムサシ選挙システムは、総務省の長年にわたる補助金付き採用奨励の結果である。現在、全国の主要都市に支店を置くムサシは、故 安倍晋太郎が株主であり、その株は安倍晋三が相続していると目される。すなわち、権力の中枢に君臨する人物の会社が国政選挙の全てを握っているのである。そして選管はムサシに丸投げ、もしくは不正に手を貸している。すなわち、「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」というスターリンのことばがそのまま行なわれている。安倍独裁政権の力の源泉は、ここにあるのだろう。

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
>ムサシは安部首相の持ち株会社! http://true-health2.com/?p=375
>国民は、ムサシ!ムサシ!と連呼せよ! https://www.youtube.com/watch?v=K96P_5C8cbY

__其の6__「腐臭を放つ司法とマスコミ」_____________________
100件を遥かに超える不正選挙裁判が提訴されているが、絶望の裁判所と化した各地の高等裁判所では、実質的な審理は一切なされず早々に却下を申し渡している。マスコミが、投票箱の閉鎖と同時に当確を乱打し、民主主義の根幹を問う不正選挙裁判を報道しないという事実は、マスコミ自身が不正選挙の共謀者であることを確信させる。

> 2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには ...
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>不正選挙実施のためのメディア対策http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する。不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK長谷川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす
(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)・・・・・・

__其の7__「偽装民主主義国家」_________________________
憲法には、主権在民、平和主義、基本的人権の尊重、公正な選挙など、麗しい言葉が並べられている。しかし実体は極度に腐敗した偽装民主主義国家なのであり、雇用・福祉政策の切り捨てによって貧困・餓死・自殺・事件が相次ぎ、荒んだ世相となっている。ネット上に、「不正選挙、開票不正は<必要悪>である」とのカキコがある。選挙の結果、多くの国民の願いと裏腹に原発が再稼働されTPPが強行採決され戦争法が強行採決されるなど、反国民的な悪法が次々と強行採決される。それでも支持率は高止まりと腐敗メディアは垂れ流す。明らかに捏造である。

腐敗する政治集団から発表される自殺者3万人の数字は、もちろん信頼に値せず実数はこの数倍に及ぶことだろう。麻生太郎はヒットラーに学べと言った。しかし毎年約10万人が悲惨な死に方をしている現状は、ヒットラーよりもスターリンの粛清や多くのウクライナ人を餓死させたホロドモールに似ている。

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>ソ連の行った計画的飢餓「ホロドモール」が残酷すぎる
http://matome.naver.jp/odai/2138079268160333901

__其の8__「世界の常識=不正選挙」_______________________
米国・チリ・メキシコ・アルゼンチン・韓国・イラク、そして日本でも不正選挙が行われている。2000年の米国大統領選挙では、信じられないほどの投票妨害と不正マシンと連邦裁判所判事への脅迫により、九官鳥と蔑称されるJ.W.ブッシュが大統領となった。その時の合衆国最高裁判所(連邦最高裁)サンドラ・デイ・オコナー(Sandra Day O’Connor)元判事は、当時、脅迫を含むかなりの圧力が加えられていたことを軍人たちの前で告白しているという。2004年、民主党議員有志らの要請で欧州安全保障協力機構(OSCE)から選挙監視団が派遣されている。またブラッドリー・マニング兵士は、イラクで米軍が不正選挙に加担した事実を公表、機密情報漏洩の罪で禁固35年の判決を言い渡されたという。

>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
>米大統領選に欧州から選挙監視団(CNN)
http://www.asyura2.com/0406/senkyo5/msg/168.html
>イラクの不正選挙をリークし、禁固35年
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html

__其の9__「洗脳を脱して」___________________________
日本の多くの有権者は、「選挙の公正が担保されているか?」などの疑問を持つこともなく選挙結果を受け入れ、安倍政権による違憲立法と売国・棄民政策への批判を続けている。しかし、それらの政策が米国資本・多国籍企業・原発ムラ・軍需産業のためであり、安倍政権と与党議員が彼らにしか顔を向けていないことを理解できれば、公正を掲げた選挙がいかに欺瞞に満ちたものかが理解できそうなものである。

○選挙とは、国の支配をかけた、効率の良い投資である。
トーマス・ファーガソン (米国の政治学者) 
○民衆がものを考えないということは、支配者にとっては実に幸運なことだ。
アドルフ・ヒトラー (ドイツの政治家)

__其の10__「本当の民主主義を」________________________
不正選挙を訴える暗黒裁判の様子が世界に発信され、国連もアベ政権に選挙見守り隊の派遣を打診してきた。また、元国家公安委員長の白川勝彦氏も選挙監視団を組織せよと訴えている。選挙の不正は違憲立法と同等の重犯罪である。そして不法に権力を手にした安倍政権は、虚言と詭弁を並べ立てる犯罪者の集団なのである。

繰り返し、何度でも言わねばならない。この国は、傀儡となった犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家なのであり、「選挙の公正」など、どこにも担保されていないのである。多くの国民・有権者が選挙の不正に目覚めて行動し、与野党を動かし、武装国連軍による選挙監視団の派遣を要請しなければならない。

>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/329.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] 「そもそも」の語意について「安倍首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」旨、閣議決定した(なんじゃ〜?) 赤かぶ
16. 2017年5月26日 19:31:39 : GZmOUWKgHU : Lq3ZeDf87YU[21]
別スレのコメントですがごちらでもご紹介します。まさにドラえもんの世界が現実となりました。

17. 2017年5月26日 11:41:01 : Dvz5pxVxe2 : 0cYBfKSIf4A[75]
▲△▽▼
 皆さんは、子供向けのアニメ『ドラえもん』をご存知だろうか?
 22世紀からやってきたネコ型ロポットの『ドラえもん』が、そのお腹の四次元ポケットに入った便利な『ひみつ道具』でマヌケでおっちょこちょいな主人公『のび太』を助けようとするが、結局、道具の使い方を間違えたのび太のお蔭で失敗するという。今更詳しく説明するまでもない、国民的なアニメだろう。


 そのドラえもんのひみつ道具に『ポータブル国会』という物が存在する。紙に書いた法案を入れると、その瞬間、日本中がその法案の通りになるという道具だ。

https://www.youtube.com/watch?v=gAEV2hgimxE

のび太は、『子供のお小遣いは、1万円以上にする法案』や『今日だけ、物の値段を1/10にする法案』などを通し、いざ買い物に出かけるのだが、いつもの空き地でいじめっ子の『ジャイアン』と『スネ夫』、そしてゲストキャラの『犬山くん』と遭遇する。

3人は、のび太を見ると呼び寄せ、ある手紙をみせる。それは、のび太が犬山くんに送った物だが、宛名が『太山』、差出人が『のび犬』となっており、3人に大笑いされ、空き地から逃げ出す。

家に戻ったのび太は、『太』と『犬』の文字を取り替える法案を『ポータブル国会』に入れる。その時の台詞がまたいい『総理大臣にできないことはないのだ!』。そうして、ジャイアンたちに意趣返しをしたのだ。

 どこぞの総理は、閣議決定だが、やってる事は同じこと。『安倍のび太』と言って差し支えない。作者の故藤子・F・不二雄さんも、まさがこれが現実の事になろうとは、草葉の陰で困惑しているのではないか。

ちなみにこの話の最後は、のび太が自分に都合のいい法案をたくさん通そうとした事で『ポータブル国会』が爆発するというオチがつく。この話、まるで『安倍のび太』の現在過去未来を示しているかのようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/351.html#c16

コメント [経世済民121] ソニー復活に感じる「悪いビジネスモデル」再来の不安(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 19:34:35 : 4FmfbSrN3U : 35sb58kG0Wk[6]
ある「陰謀系」の本(邦訳書)に、
ソニーはイルミ企業として
巻末のリストに載せられておりました・・・



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/784.html#c1

記事 [カルト18] 情ド・与党が朝日の前次官記事を拒否、本人が望む喚問も拒否。怪文書作戦やスケベ証言作戦失敗、アウトである。
大きくは、それじゃ国会意味無くね、霞が関意味無くね、ダマスゴミ要らなくねと言う中央集権詐欺をでんやガスや南無が自ら否定していることで、実際、七大都市位に分国しても回る訳で、小さくは、自公が政権延命をする積もりで、曖昧決着で逃げる積もりで、逆に戦いを放棄してしまっているということで、でんを亀田長男に例えると、ランダエタに三度目のダウンを食らわないようにクリンチで逃げ回っている積もりで、リングの外の売店まで逃げているような感じで、逃げすぎで、それでは逃げ切れないのである。
どうせなら、ゴミ売りに今度は前次官がストリップ通いだったとか熟女風俗がお気に入りだったとか書かせて猛ラッシュしなければ駄目で、判定では亀田次男のようにもう勝ち目はなく、やけくそのKO勝ち狙いしかない状況でガス任せとか、自ら真っ黒を認めているようなものである。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/228.html
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍さんはナゼ、長期間「安定して」政権運営できるのか?我々有権者がすべきことは何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
11. 2017年5月26日 19:35:58 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1934]

>我々有権者がすべきことは何か?

ムサシ選挙を辞めさせ、公開の場で、手作業で票を数えさせること。

これで安倍自公インチキ政権は追放できる。

>検索 不正選挙のバカ総理!



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/329.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題 前川氏「証人喚問」4野党要求を自民が拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年5月26日 19:38:01 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[846]
前川氏はともかく言うべきことを言った、から今後氏が殺害されても
氏の言葉は残る。

モリトモ以来ショウニンカンモンを延々、自民党は拒否しているから事実がバレバレ。
先行きは見えているが、ひん死状態であがいているわけだ。
日本国民全員が「ショウニンカンモンどーしてしないの?」と思っている。

はっきり言って安倍晋三氏は終わらざるをえない。
ほかの道がない。
から。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/356.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民を舐めきっている菅官房長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
24. 2017年5月26日 19:41:30 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1933]
☆☆☆☆☆☆

○ムサシ不正選挙の「問題ない長官」 記者会見

問題ない問題ない、何があっても問題ない、原発事故も問題ない、国民死んでも問題ない、最高責任者は安倍総理、でも責任取らないから問題ない、問題があっても問題と認めないから問題ない、とにもかくにも問題ないと言っておけば問題ないように見えるから問題ない。記者クラブの皆さんは事実を伝えないから問題ない、どんなまずいことが起きても記事にしないから問題ない、権力とマスコミの癒着は問題ないと言っておけば問題ない。総理はバカだけど問題ない、選挙もインチキだけどマスコミが記事にしないから問題ない、不正選挙裁判も却下・却下で問題ない、テレビも報道しないから問題ない、問題ないので問題ない。日本がどうなったって問題ない。

問題ない・問題ない、ナンミョウ・ナンミョウ問題ない、あってもなくても問題ない。まず、取りあえず問題ない。森友問題、問題ない。総理の寄付金問題ない。寄付してないから問題ない。ホントは嘘でも問題ない。証拠がないから問題ない。情報隠ぺい問題ない。総理の指示で問題ない。教育勅語は問題ない。瑞穂のカルトは問題ない。カルト靖国問題ない。総理がカルトで問題ない。カルト閣僚は問題ない。加計問題は「知らぬ・存ぜぬ・問題ない」と閣議決定するので問題ない。

カルトのイヤダ大臣問題ない。ゴスロリ網タイツ問題ない。艦船ハイヒール問題ない。チロルチョコも問題ない。記憶違いも問題ない。虚偽答弁も問題ない。総理のまねで問題ない。南スーダン問題ない。戦闘状態問題ない。9条に触れると言わなければ問題ない。隊員死んでも問題ない。軍産が儲かれば問題ない。情報隠ぺい問題ない。ヤバクなったら撤退で、転戦と誤魔化す問題ない。背広組のワル知恵問題ない。どんな問題も「問題ない」と言えば問題ないように見えるので問題ない。
__________________________________________

腐敗権力と癒着し、捏造した高い支持率を垂れ流すマスゴミ。
選挙はムサシが全てを握り、票も数えずに自公圧勝と報道するマスゴミ。
再開票を求める裁判は、審理せずに却下する絶望の裁判所による暗黒裁判。
この極めて重要な裁判を決して報道しないマスゴミ。
国連も選挙見守り隊の派遣を打診、アベ政権は拒絶!
マスゴミぐるみのムサシ不正選挙を終わりにしよう!!!


>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/777.html#c24

コメント [原発・フッ素48] 質問中に「あいつのマイクを取り上げて」 大飯原発再稼動認めた原子力規制委員会委員長が会見でジャーナリストの追及封じの暴挙 赤かぶ
24. 2017年5月26日 19:42:05 : 4FmfbSrN3U : 35sb58kG0Wk[7]
こういうのとも、
やはり関係があるのでしょうか?


劣化ウラン弾をクラスター爆弾として製造しているのでしたね?その資金と
材料を、日本は提供していることになると思うのですが。イラン・イラク戦争で
ばら撒かれた放射性物質・劣化ウラン弾のクラスターは、今日も悲劇を生み出しています・・・


[転載]

 『非人道兵器』と呼ばれているクラスター爆弾の製造企業に投融資を行っている金融機関をオランダのNGOが発表した。クラスター爆弾の禁止条約を批准している101カ国の中で、製造企業への投融資を行っている金融機関の数が最も多いのは日本で、三井住友フィナンシャルグループ、第一生命、三菱UFJフィナンシャル・グループ、オリックスの4社。金額は合わせて約2200億円に上ると報告された。
【報ステ】クラスター爆弾製造…日本が投融資1位(2017/05/23 23:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000101439.html

クラスター爆弾の製造企業へ投融資 金融機関を発表
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170523-00000069-ann-bus_all


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/162.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK226] 文科省の天下り騒動、加計学園を拒否した見せしめだった!?官邸が文科省潰し⇒前事務次官が資料公開か  赤かぶ
11. 2017年5月26日 19:43:42 : uvDqdIbmtc : sIvurEI8uJU[5]
9.氏よ

>天下りを斡旋した事を擁護に奔るとは^^

要するに前川を非難せよと言う事か。

それは自民党サイドの言い分であろう。

前川の登場、おそらく例の文科省の文書は前川がリークしたものだろう。

それなくして、加計学園問題は闇に葬られていたかもしれない。

あんたは自民党の犬か。

まあ、犬がいても可笑しくはないが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/324.html#c11

コメント [経世済民121] 無職12年の独身50代、メール相手もいない…2500万円のマンションで孤独死を待つ生活(日刊SPA!) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 19:45:03 : GP0adKqH76 : bo_WFHl_nlw[11]
50年も独身やってて自炊もできないし家事もできないとは、よほど親の世話になっていたのだろうか。
親がいなくなったら何もできずに滅びゆくタイプなのでしょうね。

それにしても外食産業のあの体たらくを見ると自炊は今や健康に生き残るための必修科目ですよね。どうせ学校では教えないのだろうから親が教えるしかないけど。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/777.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] (大事なお知らせ)もうみんな本気で忘れてると思うけど、今日は「プレミアムフライデー」だからね 何て骨体
5. 2017年5月26日 19:48:12 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[847]
プレミアムとかキッズとか、なんで日本語つかわないのかわからん。

(年寄が理解できん言葉宗主国言語なんだろバカヤロ。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/353.html#c5

コメント [国際19] とんでもない事になって来たトランプ大統領のロシア疑惑  天木直人 赤かぶ
9. 2017年5月26日 19:49:39 : kATdpnt7ws : jE8rW3w3DEg[7]
なにかトランプファンがいるみたいだが、いいから、いいから、
あまり必死になるなよ。そんな、おまえ、一大事でもないだろ。笑
しょせんはおまえとは遠い世界の話じゃないか、
いちいち、コメントに噛み付いてどうするんだよ。頭大丈夫か?

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/521.html#c9
コメント [原発・フッ素48] 安全なのに売れない 福島 風評被害はいま (NHK・クローズアップ現代)  魑魅魍魎男
23. 2017年5月26日 19:50:52 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[31]
>>6
>NHKの社員食堂は、すべて福島産の米、野菜、肉を使用するべき。

福島県庁の食堂は、「福島産の食材は使用してません」と爆発直後から宣言している始末。
犬あっHKの連中は、いの一番に情報を仕入れただろう。
「当社の食堂の食材は福島産です」と犬あっHKがいくら吹こうが、絶対に中身は他県のものだ。

その前に、「福島の食材は安全とウソをついて申し訳ありませんでした。」と、
騙してきた視聴者に贖罪せい!

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/163.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK226] 「証人喚問に出る」 制御不能の前川前事務次官爆弾証言でいらだつ安倍官邸〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2017年5月26日 19:51:10 : kATdpnt7ws : jE8rW3w3DEg[8]
天下り隠蔽工作については最後まで説明なしか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/358.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 「そもそも」の語意について「安倍首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」旨、閣議決定した(なんじゃ〜?) 赤かぶ
17. 2017年5月26日 19:54:52 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[338]
これはもう、内閣ごと
「器が小せーんだよ」の
上塗りですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/351.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
61. 2017年5月26日 19:57:18 : vBoPpTLAIQ : zayVV8ss_is[2]
こりゃ内閣総辞職、さらには議員辞職だなぁ。。。呆

有言実行してほしいわw
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK226] <前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否!質疑の資料、野党から驚きの声!今井雅人議員激怒「こんな事は初めてだ」 赤かぶ
15. 2017年5月26日 20:01:31 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-498]
ところで

朝日新聞は自社の忖度についてももちろん追及するんだよな?

【疑惑の規制緩和(特区認定)/忖度】

朝日新聞大阪本社ビルが【役人の恣意的サジ加減】で、特区として10階建てから39階建てに!!これに比べれば籠池なんて雑魚に等しい。[H29/5/24]

atNAさんがリツイート

trss333 @trss333

朝日新聞は小泉政権時に本社建て替え『中之島フェスティバルタワー』建設で忖度してもらい、もともと10階建ての容積率を、
3倍以上の39階建ての建物が建てられるように特区として規制緩和してもらい、現在の衰退するフェイク新聞事業の穴埋めを担っている。
これに比べれば籠池なんて雑魚に等しい。
午後5:50 · 2017年5月24日
https://mobile.twitter.com/catnewsagency/status/867305322628513792

−−−−−−−−−−−−

【ポストセブン】容積率は役人のサジ加減次第 朝日新聞大阪本社の特例の背景

(前部分、省略)
 * * *
 建蔽率と容積率は、建築基準法により「第一種低層住居専用地域」などの用途地域ごとに決められることになっている。
原則として建蔽率が30〜80%、容積率が50〜1300%の範囲で制限が定められているが、そもそもそれらの数値にどんな根拠があるのか、
さっぱりわからない。

 たとえば、大阪・中之島の再開発で2012年に竣工した朝日新聞大阪本社ビル(中之島フェスティバルタワー)。
同地域の容積率は1000%だったが、
特区(都市再生特別地区)認定という意味不明の理屈によって1600%という突出した容積率が認められた。
それにより、高さ200m、地上39階・地下3階建ての超高層ビルができたのだ。

 もともと中之島は淀川の中州地帯であり、地盤が脆弱な地域だ。
そこに容積率1600%、高さ200mもの高層ビルの建築を認めたということは、結局、容積率の基準値は厳密な
安全性や耐震性の確固たる裏付けに基づいたものではなく、役人のサジ加減ひとつでどうにでもなる恣意的な代物だという証左である。

 ましてや朝日新聞を敵に回すと何を書かれるかわからないという思惑があったとすれば、規制の根拠はますます薄弱になる。
そういうわけのわからない規制があるから、日本の都市開発は遅々として進まないのだ。

※SAPIO2015年11月号

◎ポストセブン 2005/11/1
http://www.news-postseven.com/archives/20151101_355469.html

:2017/05/24(水)18:23:02 ID:daG(主) ×

ソース日付の訂正m(_ _)m

○ ◎ポストセブン 2015/11/1
http://www.news-postseven.com/archives/20151101_355469.html

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495617709/抜粋
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/354.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK226] 今日のモーニングショー、前川氏の記者会見、「あったものを無かった事に出来ない」(まるこ姫の独り言) あきらめない
1. 人間になりたい[365] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年5月26日 20:01:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[189]

前川前文科事務次官「あったものを無かった事に出来ない」

安倍政権ヒラメ官僚「あったものを在った事には出来ない」
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/360.html#c1

コメント [国際19] とんでもない事になって来たトランプ大統領のロシア疑惑  天木直人 赤かぶ
10. 2017年5月26日 20:02:24 : 9vbxIaTcwI : Omx8AzdB8vc[1]
接触や交流があったら何かまずいのん
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/521.html#c10
コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶「ベイシー」の選択 _ JBLの本当の音とは 富山誠
76. 中川隆[-7625] koaQ7Jey 2017年5月26日 20:03:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

891 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 15:52:22.82ID:OYpzsQ90

スピーカーエッジ、リコーンキット、クランプの販売 ノースウエスト トレーディング
http://www.hobbies-n-things.com/

★C44-100 JBL PARAGON パラゴン レプリカ ホーン付きボックス販売中★ - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=M-p1c0kY3as

JBL C44 パラゴン レプリカ ボックス ホーン付き [c44_paragon]
販売価格: 529,800円(税込)
http://www.hobbies-n-things.com/product/485

892 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 18:19:53.06ID:MSDY91+I
>>891
ちょっと軽いけど爆安だね

893 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 19:11:10.03ID:26rsJ8ln
>>892
問題は、程度の良いユニットとネットワークが手頃な値段で
入手出来るかどうかだよな。。。


895 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 17:24:36.40ID:YQyoWQNl
>>893
程度の良い375と075買うともう40万はするし、150-4cなんて良いのは現存すら怪しい

でも本当のパラゴンの音って150-4cだけなんだよなぁ…

本体レプリカでユニット本物ってのも微妙だし、結局外国から本物入れてる業者に頼むのが一番な気がする
今、オクに出てるのが600万だからくだらないミニバンなんか買うんだったら圧倒的にこっちだわね

897 パラゴンのウーハーは D130 がオリジナル 2017/05/26(金) 18:25:50.50ID:BUpVanXl

PARAGONのプロトタイプ

へ〜、こんなの知りませんでした。パラゴンのプロトタイプですって。

D130 と 075 の2ウェイなんですね。
http://kawa.weblogs.jp/things/2015/08/paragon%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97.html


Paragon prototype ( D130 / 075 / N2600 ) Jazz 動画
https://www.youtube.com/watch?v=MhTmhdeGud8

◇最初期・博物館級◇ JBL C44 PROTO-TYPE PARAGON 1
https://www.youtube.com/watch?v=mGUKoS3_-CI
https://www.youtube.com/watch?v=yVC2G8rJBmk

◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (ボーカル音源)
https://www.youtube.com/watch?v=pXFfSWPIdiI

◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (150-4C 動作確認映像)
https://www.youtube.com/watch?v=27V5PwkZzdA

MVI_3723.MOV◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (スタンダード音源)
https://www.youtube.com/watch?v=X3A7uDIuTkE

JBL D44000 C44 PARAGON Early Model (VOCAL)
https://www.youtube.com/watch?v=iLP8SI_4xF8&list=PLsq9Y2_0YqgwTuCufVM9iZ219hDuBQMNC

JBL D44000 C44 PARAGON Early Model (JAZZ)
https://www.youtube.com/watch?v=TEEquzGbUwc&list=PLsq9Y2_0YqgwTuCufVM9iZ219hDuBQMNC&index=2

最初期パラゴン JBL PARAGON D44000 earlisest model Kenrick スペシャルモディファイ
https://www.youtube.com/watch?v=0MZdsH5SM1k

最初期JBLパラゴンD44000 Paragon earlisest model ケンリック・スペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=TwGHMmX2f-Y

901 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 19:17:10.87ID:YQyoWQNl
>>897
パラゴン計画がすすんでいた段階で 075 はまだ存在しない
いよいよ煮詰まった時期に 075 が登場
シャカシャカと素晴らしい音がするので採用決定

だがしかし、375 と 150-4c の2wayで計画されていたパラゴンに 075 の居場所はなく
仕方なくあの低音が噴出してくる音道の途中、目の前には 5038ホーンという信じられない場所に 075 は押し込められた

というのが通説


因みにやってみれば分かるけど D130(130A)の薄いコーンでは背圧に勝てず低音を前に押し出す事ができない

当時そのお役目に叶うウーハーが JBL には 150-4c しか無かったというのが本当のところ

その後すぐに LE15A という重たい音しかしないウーハーが搭載されほとんどの人は LE15A パラゴンの音をパラゴンの音として認識するようになる

以降パラゴンといえば遅れて聞こえる低音、洞窟の奥で怪獣が唸っているような低音と散々の評価を得る

150-4c の音は軽やかで速い、LE15A などとは比較にならない

あ、そうそう 075 と D130 の 2wayパラゴンは完全に後から作った遊びスピーカーでしょうね

D130 じゃ腰の抜けた低音しか出ないので…
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1454208247/l50

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/402.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
20. 2017年5月26日 20:05:00 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[19]
これで安倍が居座ったりしたら大変な事です。日本に民主主義も何もあったものではない。とんでも独裁暗黒国家です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川前次官問題で“官邸の謀略丸乗り”の事実が満天下に! 読売新聞の“政権広報紙”ぶりを徹底検証( リテラ) 赤かぶ
4. panbet37[171] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年5月26日 20:05:08 : hqCVUk5Yeo : t2TVegJjtH4[2]
やはり気品とか人品とかいうものは、付け焼刃では生まれないものですね。今回、前川さんは、言動一つとっても気品がある。それに比べて、安倍や菅の言動の吐き気を催すような醜悪さはどうであろうか。ところで、突然いうけど、第一次安倍内閣は、国際会議の後、安倍の腸障害でいきなり崩壊したんだよね。歴史は繰り返す。また政権放り投げということはないのかな。そうなるとめでたしめでたしで、うれしいんだけどね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/348.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
16. 2017年5月26日 20:05:28 : 4FmfbSrN3U : 35sb58kG0Wk[8]
4ですが、

戦前731部隊では、
天皇家につながる皇族(伏見宮家)が
かかわっていました。731部隊を訪問した記録も
どこかに残っているはずです。(ネットにあると
思います。)

情けないですね。最奥の黒幕にまだ
辿りついていないようです。このまま
再び逃げおおせるつもりでしょうか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題 前川氏「証人喚問」4野党要求を自民が拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年5月26日 20:05:42 : oGbDIf4Ho6 : uMwlS6l1538[20]
発狂状態の菅、恥も外聞も捨てた読売、そしてここに来る
ネトサポの必死さ(笑)。
終わり間近の腐敗政権。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/356.html#c12
コメント [国際19] とんでもない事になって来たトランプ大統領のロシア疑惑  天木直人 赤かぶ
11. 仁王像[1512] kG2JpJGc 2017年5月26日 20:14:11 : K9MLD1DDII : DX6SWQjYFfU[1]
 Nクロ現 5月25日
 は、何らの新情報や新見解もなかったが、横江公美(東洋大教授・米保守系シンクタンス上級研究員 トランプ政権と近い人脈を持つ)の断片的なコトバのみがやや印象に残った。

 (米国は)思想的内戦状態、これまでの100日間は共和党と蜜月状態、
 いま夫婦喧嘩できる関係に変化、IS問題ではロシアを利用しようとしたのではないか、
  共和党はトラ大を見限っている訳ではない(弾劾は念頭にない)…etc
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/521.html#c11

コメント [経世済民121] 無職12年の独身50代、メール相手もいない…2500万円のマンションで孤独死を待つ生活(日刊SPA!) 赤かぶ
2. 2017年5月26日 20:14:43 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-497]
>>1

そういえば

家庭科は女子生徒の授業として誘導されていたわけで

女生徒だけだから洗脳しやすいと
家庭科とは無関係な従軍慰安婦などで自虐史観洗脳工作をやってたBBAの存在も明らかになりましたシナ


・東京都多摩市立中学校の女性教諭が、授業内容の改善を目的とした、
  市教委の研修への出席を命じた校長の職務命令に従わなかったことで、
  減給処分となったのは不当だとして、東京都や多摩市などに処分の
  取り消しなどを求めた訴訟の判決が16日、東京地裁であった。
  白石哲裁判長は女性教諭の請求を棄却した。

  白石裁判長は「教諭の授業は、生徒や保護者から『従軍慰安婦』の
  問題ばかり扱うと苦情があり、改善が必要だった」と指摘し、研修への
  参加を命じた校長の命令を、必要な措置と認定。「命令に違反した教諭の
  姿勢は、教員としての自覚に欠く」として、減給処分は妥当と結論付けた。

  判決によると、教諭は平成12年度の3学期、3年生の家庭科の時間で
  「従軍慰安婦」や「ジェンダーフリー」をテーマに授業を続け、校長の
  職務命令に従わなかったため、都教委は14年2月、減給処分とした。

  http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080716/trl0807161737006-n1.htm
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216201658/

教員工作員にとっては都合よかった環境のようでしたね
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/777.html#c2

コメント [リバイバル3] 札幌 ジャズ喫茶 JAMAICA _ JBL パラゴン 富山誠
6. 中川隆[-7624] koaQ7Jey 2017年5月26日 20:14:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

891 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 15:52:22.82ID:OYpzsQ90
スピーカーエッジ、リコーンキット、クランプの販売 ノースウエスト トレーディング
http://www.hobbies-n-things.com/

★C44-100 JBL PARAGON パラゴン レプリカ ホーン付きボックス販売中★ - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=M-p1c0kY3as

JBL C44 パラゴン レプリカ ボックス ホーン付き [c44_paragon]
販売価格: 529,800円(税込)
http://www.hobbies-n-things.com/product/485


892 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 18:19:53.06ID:MSDY91+I
>>891
ちょっと軽いけど爆安だね


893 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 19:11:10.03ID:26rsJ8ln
>>892
問題は、程度の良いユニットとネットワークが手頃な値段で
入手出来るかどうかだよな。。。


895 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 17:24:36.40ID:YQyoWQNl
>>893
程度の良い375と075買うともう40万はするし、150-4cなんて良いのは現存すら怪しい

でも本当のパラゴンの音って150-4cだけなんだよなぁ…

本体レプリカでユニット本物ってのも微妙だし、結局外国から本物入れてる業者に頼むのが一番な気がする
今、オクに出てるのが600万だからくだらないミニバンなんか買うんだったら圧倒的にこっちだわね


897 パラゴンのウーハーは D130 がオリジナル 2017/05/26(金) 18:25:50.50ID:BUpVanXl

PARAGONのプロトタイプ

へ〜、こんなの知りませんでした。パラゴンのプロトタイプですって。

D130 と 075 の2ウェイなんですね。
http://kawa.weblogs.jp/things/2015/08/paragon%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97.html


Paragon prototype ( D130 / 075 / N2600 ) Jazz 動画
https://www.youtube.com/watch?v=MhTmhdeGud8

◇最初期・博物館級◇ JBL C44 PROTO-TYPE PARAGON 1
https://www.youtube.com/watch?v=mGUKoS3_-CI
https://www.youtube.com/watch?v=yVC2G8rJBmk

◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (ボーカル音源)
https://www.youtube.com/watch?v=pXFfSWPIdiI

◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (150-4C 動作確認映像)
https://www.youtube.com/watch?v=27V5PwkZzdA

MVI_3723.MOV◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (スタンダード音源)
https://www.youtube.com/watch?v=X3A7uDIuTkE

JBL D44000 C44 PARAGON Early Model (VOCAL)
https://www.youtube.com/watch?v=iLP8SI_4xF8&list=PLsq9Y2_0YqgwTuCufVM9iZ219hDuBQMNC

JBL D44000 C44 PARAGON Early Model (JAZZ)
https://www.youtube.com/watch?v=TEEquzGbUwc&list=PLsq9Y2_0YqgwTuCufVM9iZ219hDuBQMNC&index=2

最初期パラゴン JBL PARAGON D44000 earlisest model Kenrick スペシャルモディファイ
https://www.youtube.com/watch?v=0MZdsH5SM1k

最初期JBLパラゴンD44000 Paragon earlisest model ケンリック・スペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=TwGHMmX2f-Y

901 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 19:17:10.87ID:YQyoWQNl
>>897
パラゴン計画がすすんでいた段階で 075 はまだ存在しない
いよいよ煮詰まった時期に 075 が登場
シャカシャカと素晴らしい音がするので採用決定

だがしかし、375 と 150-4c の2wayで計画されていたパラゴンに 075 の居場所はなく
仕方なくあの低音が噴出してくる音道の途中、目の前には 5038ホーンという信じられない場所に 075 は押し込められた

というのが通説


因みにやってみれば分かるけど D130(130A)の薄いコーンでは背圧に勝てず低音を前に押し出す事ができない

当時そのお役目に叶うウーハーが JBL には 150-4c しか無かったというのが本当のところ

その後すぐに LE15A という重たい音しかしないウーハーが搭載されほとんどの人は LE15A パラゴンの音をパラゴンの音として認識するようになる

以降パラゴンといえば遅れて聞こえる低音、洞窟の奥で怪獣が唸っているような低音と散々の評価を得る

150-4c の音は軽やかで速い、LE15A などとは比較にならない

あ、そうそう 075 と D130 の 2wayパラゴンは完全に後から作った遊びスピーカーでしょうね

D130 じゃ腰の抜けた低音しか出ないので…
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1454208247/l50

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/416.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題 前川前次官が会見で暴露した「疑惑の核心」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 20:15:46 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[20]
安倍に早く辞めてもらいましょう。そしてその日に安倍を逮捕。その後は安倍を支えて同じ罪を犯した連中も逮捕。統一教会も家宅捜査。いや統一教会の会員は議員秘書禁止。つれて悪事を働いた自民党清和会の解散。それだけでも日本はかなり良くなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/359.html#c1
コメント [リバイバル3] 岩手県 奥州市 ハーフノート _ JBL パラゴン 富山誠
3. 中川隆[-7623] koaQ7Jey 2017年5月26日 20:15:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

891 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 15:52:22.82ID:OYpzsQ90
スピーカーエッジ、リコーンキット、クランプの販売 ノースウエスト トレーディング
http://www.hobbies-n-things.com/

★C44-100 JBL PARAGON パラゴン レプリカ ホーン付きボックス販売中★ - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=M-p1c0kY3as

JBL C44 パラゴン レプリカ ボックス ホーン付き [c44_paragon]
販売価格: 529,800円(税込)
http://www.hobbies-n-things.com/product/485


892 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 18:19:53.06ID:MSDY91+I
>>891
ちょっと軽いけど爆安だね


893 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/25(木) 19:11:10.03ID:26rsJ8ln
>>892
問題は、程度の良いユニットとネットワークが手頃な値段で
入手出来るかどうかだよな。。。

895 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 17:24:36.40ID:YQyoWQNl
>>893
程度の良い375と075買うともう40万はするし、150-4cなんて良いのは現存すら怪しい

でも本当のパラゴンの音って150-4cだけなんだよなぁ…

本体レプリカでユニット本物ってのも微妙だし、結局外国から本物入れてる業者に頼むのが一番な気がする
今、オクに出てるのが600万だからくだらないミニバンなんか買うんだったら圧倒的にこっちだわね


897 パラゴンのウーハーは D130 がオリジナル 2017/05/26(金) 18:25:50.50ID:BUpVanXl

PARAGONのプロトタイプ

へ〜、こんなの知りませんでした。パラゴンのプロトタイプですって。

D130 と 075 の2ウェイなんですね。
http://kawa.weblogs.jp/things/2015/08/paragon%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97.html


Paragon prototype ( D130 / 075 / N2600 ) Jazz 動画
https://www.youtube.com/watch?v=MhTmhdeGud8

◇最初期・博物館級◇ JBL C44 PROTO-TYPE PARAGON 1
https://www.youtube.com/watch?v=mGUKoS3_-CI
https://www.youtube.com/watch?v=yVC2G8rJBmk

◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (ボーカル音源)
https://www.youtube.com/watch?v=pXFfSWPIdiI

◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (150-4C 動作確認映像)
https://www.youtube.com/watch?v=27V5PwkZzdA

MVI_3723.MOV◇最初期・最高峯◇ JBL C44 PARAGON パラゴン (スタンダード音源)
https://www.youtube.com/watch?v=X3A7uDIuTkE

JBL D44000 C44 PARAGON Early Model (VOCAL)
https://www.youtube.com/watch?v=iLP8SI_4xF8&list=PLsq9Y2_0YqgwTuCufVM9iZ219hDuBQMNC

JBL D44000 C44 PARAGON Early Model (JAZZ)
https://www.youtube.com/watch?v=TEEquzGbUwc&list=PLsq9Y2_0YqgwTuCufVM9iZ219hDuBQMNC&index=2

最初期パラゴン JBL PARAGON D44000 earlisest model Kenrick スペシャルモディファイ
https://www.youtube.com/watch?v=0MZdsH5SM1k

最初期JBLパラゴンD44000 Paragon earlisest model ケンリック・スペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=TwGHMmX2f-Y


901 名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/26(金) 19:17:10.87ID:YQyoWQNl
>>897
パラゴン計画がすすんでいた段階で 075 はまだ存在しない
いよいよ煮詰まった時期に 075 が登場
シャカシャカと素晴らしい音がするので採用決定

だがしかし、375 と 150-4c の2wayで計画されていたパラゴンに 075 の居場所はなく
仕方なくあの低音が噴出してくる音道の途中、目の前には 5038ホーンという信じられない場所に 075 は押し込められた

というのが通説


因みにやってみれば分かるけど D130(130A)の薄いコーンでは背圧に勝てず低音を前に押し出す事ができない

当時そのお役目に叶うウーハーが JBL には 150-4c しか無かったというのが本当のところ

その後すぐに LE15A という重たい音しかしないウーハーが搭載されほとんどの人は LE15A パラゴンの音をパラゴンの音として認識するようになる

以降パラゴンといえば遅れて聞こえる低音、洞窟の奥で怪獣が唸っているような低音と散々の評価を得る

150-4c の音は軽やかで速い、LE15A などとは比較にならない

あ、そうそう 075 と D130 の 2wayパラゴンは完全に後から作った遊びスピーカーでしょうね

D130 じゃ腰の抜けた低音しか出ないので…
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1454208247/l50

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/408.html#c3

コメント [経世済民121] <明治>「カール」販売終了 中部地方以東 販売低迷で(毎日新聞) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 20:16:27 : rYuJrQurpI : 7br31fNmXl0[15]
カレー味だけあればいいと思うが何でチーズ味だのうす味だの。売上減少は味設定の間違いじゃないのか。俺もカレー味を見つけた時だけ買って、それ以外は買わなかったから。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226]
62. 2017年5月26日 20:18:06 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E[62]
クズの菅が会見で風俗のことを言っていたな、会見で言うとは..はしたない

それを公明党は応援したコメント、公明党にはあきれ返る、そして信者が自民党を応援し続ける..

本当にクズが日本を芝居している 本当に馬鹿らしい
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK226]
63. 2017年5月26日 20:18:26 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E[63]
クズの菅が会見で風俗のことを言っていたな、会見で言うとは..はしたない

それを公明党は応援したコメント、公明党にはあきれ返る、そして信者が自民党を応援し続ける..

本当にクズが日本を支配している 本当に馬鹿らしい
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>議員「日教組が国から補助金を貰っていると嘘を言った」⇒安倍首相「誤解だった。遺憾。詳細は不明」⇒見苦しい! 赤かぶ
49. 2017年5月26日 20:18:31 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-496]

裁判】 「従軍慰安婦」「ジェンダーフリー」ばかり教える偏向先生、"研修命令無視したから減給とは不当"と訴え→棄却される

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/07/16(水) 18:47:38 ID:???0

★「授業に改善必要だった」中学教諭の訴え退ける

・東京都多摩市立中学校の女性教諭が、授業内容の改善を目的とした、市教委の
 研修への出席を命じた校長の職務命令に従わなかったことで、減給処分となったのは
 不当だとして、東京都や多摩市などに処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決が
 16日、東京地裁であった。白石哲裁判長は女性教諭の請求を棄却した。

 白石裁判長は「教諭の授業は、生徒や保護者から『従軍慰安婦』の問題ばかり扱うと
 苦情があり、改善が必要だった」と指摘し、研修への参加を命じた校長の命令を、
 必要な措置と認定。「命令に違反した教諭の姿勢は、教員としての自覚に欠く」として、
 減給処分は妥当と結論付けた。

 判決によると、教諭は平成12年度の3学期、3年生の家庭科の時間で「従軍慰安婦」や
 「ジェンダーフリー」をテーマに授業を続け、校長の職務命令に従わなかったため、
 都教委は14年2月、減給処分とした。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080716/trl0807161737006-n1.htm

※関連スレ
・【社会】「日本軍、南京で何人虐殺?」「中国の戦争はいい戦争」 東京の公立中学で、偏向授業★2
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1112195900/
・【教育】 「反日デモ、おかしい」意見の高校生多数→先生、南京事件教える→子供たちに変化★5
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1140970622/
・【教育】 男児 「日本軍の命令なければたくさん死ななかった」…沖縄の小学生が「集団自決」劇。先生が死者の写真など見せ酷さ教える★3
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211505529/
・【教育】 「もし自分の彼氏が殺され、後で『殺しはなかった』と言われたらどう思う?」…先生ら、新聞読まぬ子にも“集団自決問題”解説
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190952087/
・【教育】 「9条のおかげで、私達は豊かに暮らせていると知った」…長野・伊那西高の学祭「輝〜JIBUN色の華を咲かせよう〜」★3
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216015559/

減給どころか仕事してないんだからクビだろう
教員免許を取り上げろよ

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216201658/
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/456.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
17. 2017年5月26日 20:20:06 : 4FmfbSrN3U : 35sb58kG0Wk[9]
16へ追加です。

詳細を報じているのはTIMEのネット版です。
資金の出処は変わっていないのです。

米国のTIME『天皇裕仁について5つの嘘』では、閑院宮載仁親王が(毒)ガスの使用許可し、三笠宮親王が中国人や欧米人の囚人の生体解剖を実施した731部隊を訪問

(本物黒酒さんのツィッターの元の記事の日本語訳をお借りしました。)

http://time.com/3993973/emperor-hirohito-myths/
https://twitter.com/honest_kuroki/status/737700714491695104

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] 「そもそも」の語意について「安倍首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」旨、閣議決定した(なんじゃ〜?) 赤かぶ
18. 2017年5月26日 20:22:31 : 66xVcEdEas : u9YlsT92vbE[1]
1日も早く天罰で爆発する事を祈る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/351.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 新潮の記事、読むべし。なぜ、文科省事務次官前川氏が詰め腹を切らされたか、辞任の背景に迫れるよ  赤かぶ
21. 2017年5月26日 20:26:15 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[13]
たとえ、風俗通ってても違法ではない

それより、ヤンキー先生の目の泳ぎ方のほうが気になる、嘘つきの目だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/343.html#c21

コメント [国際19] とんでもない事になって来たトランプ大統領のロシア疑惑  天木直人 赤かぶ
12. 2017年5月26日 20:26:39 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[376]
天木程度の素人には今の国際情勢は理解不可能だろう。
それなりに複雑だからしょうがない。同様に阿修羅にもまったくわかってない
コメントを散見するが、まあしょうがない。素人にはトランプが何をしたいのかすら
理解できん。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/521.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK226] NHKは森友・加計疑惑8党徹底討論を放送せよー(植草一秀氏)  赤かぶ
7. 2017年5月26日 20:31:42 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[14]
NHKの解説員やOB議員が必死に火消しに飛び回っている、だけど残念ながら油を注ぐことになる、お天道様には逆らえない、恥を晒すだけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/330.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍晋三、「莫逆の友」を「ばくしん」と読み間違え、メディアが忖度した結果「腹心の友」と報じられていたことが判明! 何て骨体
18. 2017年5月26日 20:32:02 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[946]
「腹」を「ばく」と読んだのではなく、「逆」を「しん」と読んだのか〜!
なあんだ、しんちゃん、どおりで変だと思ったよ。(^▽^)

・・・なんでだよ。(-"-;)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/345.html#c18

コメント [原発・フッ素48] 安全なのに売れない 福島 風評被害はいま (NHK・クローズアップ現代)  魑魅魍魎男
24. 2017年5月26日 20:34:38 : NSRpeT4SlY : IBXj6q4ipso[2]
2年前には福一から毎時1千万ベクレル出ているということだったが、今でもさほど変わっていないだろう。青天井同然なんだから。

それに、事故当時は食品検査で細かく刻みすりつぶし数時間かけて調べていたが
流れ作業で、袋のままでどうして基準値以下、とわかるのか。 御用犬 イヌHKは
そのへんのところを放送してくれるわけないよな。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/163.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK226] <NHKニュース>今日もまた 政府の言い分 垂れ流し「松野文科相 “文書の存在確認できず” 改めて強調」   赤かぶ
8. 2017年5月26日 20:35:28 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[15]
NHKで働く事は恥ずかしいこと、プライドを捨てること、盗人と同レベル。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/312.html#c8
記事 [国際19] モンテネグロ首相を押しのける=写真撮影時の米大統領−NATO首脳会議  AFP
【5月26日 時事通信社】ブリュッセルで25日に開かれた北大西洋条約機構(NATO)首脳会議で、全員集合の記念撮影の際、トランプ米大統領がモンテネグロのマルコビッチ首相を押しのけて最前列に出る姿が撮影され、映像がインターネット上に出回っている。モンテネグロは6月から正式なNATO加盟国となるが、首相はそれに先立ち今回の首脳会議に招待されていた。

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、その際の様子を「仏頂面のトランプ大統領が後ろから現れ、マルコビッチ首相の腕を押した。驚いた表情を見せた首相だが、笑顔で場所を譲った」と報道。その後「トランプ大統領は周囲を見回しつつスーツの襟を直した」という。「気の毒な小国モンテネグロ」と伝えている。(c)時事通信社


http://www.afpbb.com/articles/-/3129753
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/524.html

コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
5. 茶色のうさぎ[-3572] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月26日 20:39:51 : PRHxKA2n7Y : lA5ozJmQMVk[1]

>「安全なのに売れない」

 ↑ 農家の連中は、証明しろよ!あほ 漁師も!

 数値なんて、隠蔽、捏造、インチキ、って知ってるよ!ぺっ♪

 信用と信頼、、の問題でしょ!

 まぁ、、空間線量だって、インチキでしょ!ばか

 ↓ 今中が、証拠の測定だってさ! 飯舘村なんて、20μSv/hだよー♪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-01829978-nksports-soci

>飯舘村南部の空間放射線量は1時間当たり20マイクロシーベルト以上。この被ばくを1日8時間、1年間以上続けると、約60ミリシーベルト。

結論: 今中の、MBSテレビ、見たいよー♪ うさぎ♂ 麦しよー♪6?7??

 まぁ、、今中さんは現地入りだよ! 私利私欲の、小出よっか、りっぱだな! 


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 財務省も動くか “反アベノミクス勉強会”に自民議員60人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 20:41:04 : XcI9qVMjS2 : Tn1OvbHDHak[56]
財務省が動くとすれば、生贄の佐川君をリーク攻勢で血祭りにあげて一挙に倒閣に走ることになるだろう、理財局なんて不平不満の巣窟と化しているんだから、無いはずの資料なんかダンボール難箱も出て来る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/362.html#c1
記事 [経世済民121] 「ビットコインバブル」崩壊は近い? 警戒のサインが市場に(Forbes JAPAN)

「ビットコインバブル」崩壊は近い? 警戒のサインが市場に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00016398-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 5/26(金) 12:20配信


ビットコインの価格はここ1ヶ月で2倍近く値上がりしている。筆者の見方ではこの背景には中国マネーの存在がある。政府の資金流出規制にも関わらず、海外に活路を見出す中国マネーはビットコインに魅力を感じているのだ。しかし、ビットコインを保有している人は今後の動向を注視すべきだ。

前回、ビットコインの価格が乱高下したのは2013年だった。約11日間で価格は3倍に急騰した後、18日間かけて元の価格に戻った。今回は2ヶ月間で約3倍の上昇となっている。

世界の市場動向を見渡せば、今後のビットコイン相場に警戒が必要であることを示すシグナルはいくつも見える。金相場は横ばいで、金利にも目立った動きは無い。株式相場は一貫して上昇基調だ。商品市場も穏やかだ。ただし、原油相場を除いて。原油市場はOPECとロシア等の産油国が減産の延長に合意した報せを受けて50ドルを下回る水準まで値を下げた。市場の先行きが不透明感を増す中で、リスク回避の動きが広がっている。

直近のビットコインの値動きのグラフは、2015年前半の中国株の値動きのグラフと類似している。ここに注がれている資金はほぼ同種のものである可能性が高い。

前回の中国の株式相場の崩壊は、世界の市場に影響を及ぼした。何がきっかけでバブルが崩壊するかの予測は困難であり、その影響がどこまで広がるかの見極めはさらに難しい。

ただし、現時点で何かがおかしいというシグナルが市場のあちこちから点滅している。

Bryan Rich


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/785.html

コメント [戦争b20] 民間人100人超の死亡認める=3月のイラク北部空爆−有志連合 民間人犠牲者数としては過去最大規模  AFP ダイナモ
3. 2017年5月26日 20:42:17 : 8l5Uj5tJo6 : MGg4FvDReQQ[19]
2.さんの


ロシアやシリアと同様、有志国連合も誤爆とは無縁ではない。・・・・

の、「 ロシアやシリアと同様」 は 、必要ないんじゃないの!

このまえも、身内のシリア人権監視団?からも
有志連合国のシリア国内の爆撃で、民間人を
30人くらい殺してましたね!

根の腐った邪悪な人殺しア●リカと有志連合国と
イラクやシリアのソバのアベ友首相のいる元祖謀略国家
が手を引けば、
「イスラム過激派」や、昔の名前のアメリカダや、
首チョン族のISさんのような
アメ●カ傀儡テロ詐欺集団もトンずらして
平和になるんですけど・・・

人殺しはブタ箱に!

全世界の皆様、
しっかりとご照査ください。

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/366.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 「そもそも」の語意について「安倍首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」旨、閣議決定した(なんじゃ〜?) 赤かぶ
19. 2017年5月26日 20:45:02 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[544]
アベほどのバカは日本全国1億2千7百万人を探してもなかなか見つけるのは難しかろうよ!

お笑い内閣。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/351.html#c19

記事 [経世済民121] 消費者物価(全国17年4月)〜物価の基調は依然弱いが、コアCPI上昇率は17年後半にゼロ%台後半へ(ZUU onlin)
消費者物価(全国17年4月)〜物価の基調は依然弱いが、コアCPI上昇率は17年後半にゼロ%台後半へ(写真=Thinkstock/GettyImages)


消費者物価(全国17年4月)〜物価の基調は依然弱いが、コアCPI上昇率は17年後半にゼロ%台後半へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000022-zuuonline-bus_all
ZUU online 5/26(金) 20:20配信


■コアCPI上昇率は0.1ポイント拡大

総務省が5月26日に公表した消費者物価指数によると、17年4月の消費者物価(全国、生鮮食品を除く総合、以下コアCPI)は前年比0.3%(3月:同0.2%)と4ヵ月連続で上昇し、上昇率は前月から0.1ポイント拡大した。事前の市場予想(QUICK集計:0.4%、当社予想も0.4%)を下回る結果であった。

生鮮食品及びエネルギーを除く総合は前年比0.0%(3月:▲同0.1%)と2ヵ月ぶりにマイナスを脱し、総合は前年比0.4%(3月:同0.2%)と7ヵ月連続のプラスとなった。
コアCPIの内訳をみると、大幅上昇が続いているガソリン(3月:前年比20.4%→4月:同14.9%)、灯油(3月:前年比29.9%→4月:同28.1%)は上昇幅が縮小したが、電気代(3月:前年比▲2.0%→4月:同0.9%)が1年11ヵ月ぶりに上昇に転じたこと、ガス代(3月:前年比▲5.2%→4月:同▲3.2%)の下落幅が縮小したことから、エネルギー価格の上昇率が3月の前年比3.9%から同4.5%へと拡大した。

一方、被服及び履物(3月:前年比0.6%→4月:同▲0.1%)が下落に転じたこと、保健医療(3月:前年比0.5%→4月:同0.2%)の上昇幅が縮小したことなどがコアCPIを押し下げた。

コアCPI上昇率を寄与度分解すると、エネルギーが0.34%(3月:0.29%)、食料(生鮮食品を除く)が0.18%(3月:0.16%)、その他が▲0.22%(3月:▲0.25%)であった。

なお、4月は年度替わりの料金改定が行われやすい月であるが、先月公表された東京都区部の結果と同様に、物価全体に与えるインパクトは限定的にとどまった。

■上昇品目数の割合は6割弱を維持

消費者物価指数の調査対象523品目(生鮮食品を除く)を、前年に比べて上昇している品目と下落している品目に分けてみると、4月の上昇品目数は296品目(3月は299品目)、下落品目数は168品目(3月は165品目)となり、上昇品目数が前月から減少した。上昇品目数の割合は56.6%(3月は57.2%)、下落品目数の割合は32.1%(3月は31.5%)、「上昇品目割合」−「下落品目割合」は24.5%(3月は25.6%)であった。

上昇品目数は15年度中には6割を超えていたが、16年夏場以降は5割台に低下している。ただ、16年度中のコアCPI上昇率がマイナス圏で推移する中でも半数以上の品目が上昇を維持しており、かつてに比べて企業の値上げに対する抵抗感は小さくなっていると考えられる。円安、原油高などによるコストの上昇の一部を価格転嫁する動きは継続する可能性が高い。

■東京都区部のコアCPIが1年5ヵ月ぶりに上昇

17年5月の東京都区部のコアCPIは前年比0.1%(4月:前年比▲0.1%)と1年5ヵ月ぶりの上昇となった。事前の市場予想(QUICK集計:0.0%、当社予想は▲0.1%)を上回る結果であった。

ガソリン(4月:前年比15.1%→5月:同12.1%)、灯油(4月:前年比14.3%→5月:同13.9%)の上昇幅は縮小したが、電気代(4月:前年比▲0.3%→5月:同1.8%)が2年1ヵ月ぶりに上昇に転じたこと、ガス代(4月:前年比▲5.8%→5月:同▲2.9%)の下落幅が縮小したことから、エネルギー価格が前年比1.5%(4月:同▲0.3%)と2年1ヵ月ぶりの上昇となった。

家具・家事用品(4月:前年比▲3.0%→5月:同▲0.7%)の下落幅が大きく縮小したこと、被服及び履物(4月:前年比▲0.1%→5月:同0.1%)、保健医療(4月:前年比▲0.2%→5月:同0.1%)が上昇に転じたこともコアCPIを押し上げた。

東京都区部のコアCPI上昇率のうち、エネルギーによる寄与が0.08%(4月:▲0.02%)、食料(生鮮食品を除く)が0.11%(4月:0.15%)、その他が▲0.09%(4月:▲0.24%)であった。

■コアCPI上昇率は17年後半にゼロ%台後半へ

ガソリン、灯油の前年比上昇率は3月をピークに縮小し始めているが、原油価格の動きが遅れて反映される電気代は4月に上昇に転じ、ガス代も数ヵ月以内に上昇に転じることが確実となっている。現時点では、エネルギーによるコアCPI上昇率の押し上げ寄与は17年10月に0.6%まで拡大すると予想している。

また、既往の円高による物価下押し圧力は残っているものの、足もとのドル円レートはすでに前年とほぼ同水準となっており、夏頃からは円安が物価の押し上げ要因となることが見込まれる。日銀が基調的な物価変動を把握するために重視している「生鮮食品及びエネルギーを除く総合」の上昇率がゼロ%となるなど、物価の基調は依然として弱いが、エネルギー価格の上昇、円高による下押し圧力の一巡などから、全国のコアCPI上昇率は17年後半にはゼロ%台後半まで高まる可能性が高い。

ただし、エネルギー価格の前年比上昇率は秋頃がピークでその後は上昇率が縮小に向かう公算が大きい。需給バランスの改善に伴う物価の押し上げ圧力は徐々に高まるものの、日銀が4月の展望レポートで示した17年度見通しの1.4%(政策委員の中央値)には17年度末になっても届かないだろう。

(お願い)本誌記載のデータは各種の情報源から入手・加工したものであり、その正確性と安全性を保証するものではありません。また、本誌は情報提供が目的であり、記載の意見や予測は、いかなる契約の締結や解約を勧誘するものではありません。

斎藤太郎(さいとう たろう)
ニッセイ基礎研究所 経済研究部 経済調査室長


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
64. 石爺[406] kM6W6g 2017年5月26日 20:46:26 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[42]
嫌韓くん


   お 仕 事 ど う し た の!!

  内 容 は 評 価 さ れ な い の。

  名 前 い い 加 減 や め な よ。

  仕 事 も 変 え た 方 が い い よ。

  年 取 っ て か ら 人 に 語 れ な い よ。 こ ん な 仕 事。

   知 り 合 い に 特 高 の 人 が い た け ど。

  若 い 頃 の 話 は 聞 い た こ と が な か っ た ヨ。

   多 分  辛 か っ た じ ゃ な い か な。

 
  や め な こ ん な 仕 事 は.


 

 
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c64

コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶「ベイシー」の選択 _ JBLの本当の音とは 富山誠
77. 中川隆[-7622] koaQ7Jey 2017年5月26日 20:46:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

トーンコントロールやイコライザーを使わない理由 - Mr.トレイルのオーディオ回り道 2017年05月23日

私は基本的に「トーンコントロール」や「イコライザー」を使わない。
何故ならそれは「流出源対策」だからだ。出音を良くする「発生源対策」に比重を置いている。「音の鮮度」を下げる行為でもある。

そもそもトーントントロールやイコライザーを使わなければならない様な事態は、「基の出音」がいびつだから使うので有り、ユニット自体の音の出方やバランスが狂っているからである。

この根本原因を安直なイコライザーなどで修正して良いものか?が常に私の頭の中にある。「結果良ければ全て良し」と云う事にはならないのである。安直な方法を使えばそのしっぺ返しが必ずどこかで出て来ると考えている。だから「出音」に拘る。

例えば古いSPに多い、「周波数特性」で中域が盛り上がって、高域が12KHz辺りからだら下がりのSPの場合、中域の盛り上がっている部分を削り、高域のだら下がりの部分を持ち上げてフラットな特性に持って行こうとするだろう。この時私には疑問が出る。削られた中域の音が「もったいない」し、無い筈の高域が「作られて」いる訳である。多分曲毎にイコライザーを調整しなければ最良の状態にはならないだろう。またフラットにすること自体が有意な事なのだろうか?疑問に思う。

自分の考え方(発生源対策)で行けば、その原因と対策を直ぐに二つは考える。まだ他にも方法は有ると思う。

1)各ユニットが正常に動作や性能を発揮しているか?

 ユニットに問題が有るのではなく、SPケーブルやSP箱内配線に問題が有る・・・そう云う特性のケーブル類を使って有る。・・・ケーブル類の見直し(フラットな特性のケーブルに置換する)・・・意外とケーブルの周波数特性は盲点になっている。

2)出ている中域に合わせて、高域のユニットを追加して補完させる。

 但し、高域のユニットの追加にしても「質感」と「能率」については配慮して置くべきだ。質感が合わないユニットを使ったり、能率が合わなかったりすれば、さらに悪化する事にもなり兼ねない。それなりに「試行錯誤」を繰り返してSPを完成させる事だと思う。基本スピーカーの音色や質感を損なわずにユニットの追加で改善できれば更にSPの性能が上がると考える。

基本的には 1)の原因の場合が殆どである。

安直な方法を使えば安直なサウンドにしかならないと云うのが私の考えである。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/aa049dc2546b6b3c36f3b3fd12e17027


トーンコントロールやイコライザーを使わない理由 その2 2017年05月25日

音の「鮮度」が落ちるのを嫌って「トーンコントロールやイコライザーを使わない」のが一つの理由ですが、もう一つ、プリアンプの「つまみ」類の維持管理でも使いたくない。

以前マッキントッシュのプリアンプ C40 や C29 を使っていた時に、イコライザーやトーンコントロールは「音質には殆ど影響がない」と云われていましたが、自分で使ってヒアリングすると確実に「鮮度」が落ちますね。

そうなると使わなくなりました。その状態で5年も使わないと、使っていない SW類に「ガリ」が出て来ます。

プリアンプで使うSW類は意外と少なく、電源SW、セレクター、ボリュームの3箇所になります。余計なSW類が有るだけで、そのSW類の維持管理の為に動かしてやらなければならなくなります。C40やC34等マッキントッシュのプリアンプはSW類が一杯デザインして有り、それらの機能を維持させるのは大変な負担になって来ます。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/94cc177675529a4af3d35d0e34bc1303

古いスピーカーを蘇らせる1方法 - Mr.トレイルのオーディオ回り道 2017年05月24日

1950〜1970年代の古いスピーカーは「高域がダラ下がり」の周波数特性のモノが多い。これはユニットが古いから・・・と思われているが、意外とユニットは非常に優秀で有る場合が多い。

3年ほど前に JBL#4311 の「SP箱内配線」を交換した事が有る。#4311 はオールコーン型で、ノーマルだと高域ユニットLE25の高域はそれほど伸びていない。また粗さも目立つ。

この特性が「JAZZ向き」と思われているが、実際に自分の作ったケーブルに交換して分かった事は、この LE25 は非常に優秀なユニットで有ると云う事。配線交換後、ビックリする様な高域が出て来た。

まず高域の伸びは最近のドーム型など及びもしないほど良く伸びている。フラットに伸びている。だから荒れた音など出てこなく、非常に伸び切った密度のあるサウンドを出してくれた。まさに「目から鱗」の状態であった。

ケーブルにはそれぞれ「周波数特性」が有る。単純に「メーカー純正」のケーブル(配線)と云うだけで、鵜呑みに出来ない。現在でも「ケーブルに周波数特性」が有ると知っている方はまずいないと思う。一般に使われている銅線ケーブルでは15000Hz以上の再生は望むべくもないと、私は経験上判断している。高域特性の良いケーブル(配線)に交換してやれば「高域不足」は感じなくなる。それだけ昔のユニットは潜在的に優秀な場合が多い。

ただ注意すべきは、「高域」のみケーブル(配線)交換してはいけない点だ。低域〜高域までフラットに出せるケーブルを使う事だ。世の中になければ作り出してでも使って欲しい。自分はそう思ってケーブルを開発してきた。高域のみケーブル交換すると、低域や中域と「音数」(容量)や「スピード感」、「質感」が揃わない。やはりここは統一して使うべきだろう。

実際に最近のカナレの安いケーブルで実際にやって見たらその効果が判るだろう。最近のカナレの安いケーブルでもメーカーオリジナル配線よりは「周波数特性」や「伝送容量」の点で優秀だと思う。WE16GA〜14GAあたりでも面白いと思う。個人的にはカナレやWE14GAあたりでも「力不足」だと思っている。もっと上級の「周波数特性の良い」、「伝送容量のデカい」ケーブルを使えば更なる改善が出来ると思う。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/2128de693d9783cdb16456c6810847d6
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/402.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK226] 財務省も動くか “反アベノミクス勉強会”に自民議員60人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月26日 20:49:38 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[224]
増税バカばっかり、潰せ潰せ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/362.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 新潮の記事、読むべし。なぜ、文科省事務次官前川氏が詰め腹を切らされたか、辞任の背景に迫れるよ  赤かぶ
22. 2017年5月26日 20:49:57 : ArG5WsPsa2 : ylyudJXPm0U[13]
21>>たとえ、風俗通ってても違法ではない

   なるほど、ちゃんと風俗に金はらえば、一応違法じゃないよな。

   だけど、文部省次官だぞ。

   教育界のTOPだぞ、やはり模範を示す立場にあるのではないか。

   そんなの関係ないのか。


   安倍首相もいうのじゃないか、違法じゃない、漢字の読み方まちがおうが

   風俗通いにくらべれば、デンデンいわれる筋合いじゃないとね。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/343.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
31. 2017年5月26日 20:51:47 : fzzz0XUXG2 : UpcWSubdr@Q[4]

>>事実じゃないのか、ハレンチ、最低文部次官 前川喜平
これブ−メランよ 前川ハレンチ 歌舞伎町にすっこんでろ、

「03」「10」ヨ〜!

嘗て、「ノ〜パンしゃぶしゃぶ」所属省交際費払い常連高級官僚がいらしたのですが、今や「東京五輪」組織委員会の御重鎮として「森鮫脳」の露払いしてる御仁が居らっしゃるのですが〜?

どうします〜?

その元『超最低次官』にも同じ台詞を、オマエは吐けるの?

ブ〜メランは「恐山イタコ崩れ大川」子飼いのコメ売りバイトのオマエ等に何時も帰って来るヨ〜ン♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
65. 2017年5月26日 20:52:33 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[947]
この件で恥をかいたのは前川氏ではなく、読売新聞だな。
一面トップでイエロージャーナリズム満開の記事載せちまった。
以前から右よりなのは知ってたが、もはやまともな新聞とは思わない。
今後は壁新聞ならぬ「安倍新聞」と思って見る人が多かろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK226] 財務省も動くか “反アベノミクス勉強会”に自民議員60人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 中川隆[-7621] koaQ7Jey 2017年5月26日 20:53:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

知恵遅れ集団の“反アベノミクス”勉強会


『自民“反アベノミクス”勉強会 初会合に衆参国会議員約20人が出席
http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170010-n1.html

 自民党の「財政・金融・社会保障制度に関する勉強会」(代表発起人・野田毅前党税制調査会長)が16日、国会内で初会合を開いた。今後、アベノミクスの三本の矢である財政、金融、成長戦略の課題について有識者を交えて定期的に議論する。

 同会には呼びかけ人として中谷元・前防衛相や野田聖子元総務会長も参加している。会合には党所属の衆参国会議員約20人が出席した。野田毅氏は会合の冒頭、「少子高齢化が加速する中、財源の裏付けがないまま惰性に流されればあまりにも無責任だ」と述べた。』


 野田毅は、上記の会合において、

「財政破綻の足音が聞こえてきており、このまま放置するわけにはいかない。」

 と、語っています。


 頭が相当に悪いのか、幻聴が聞こえるほどに聴覚が劣化してしまったのか、単なる嘘つきなのか。あるいは頭が悪く、視聴機能が劣化した嘘つきなのか。


 政府の負債が100%日本円建てで、国債金利が0.04%台の国で、財政破綻の足音が聞こえてくるそうです。とりあえず、権力が大きい政治家からは引退した方が日本国のためだと思います。国民が迷惑します。


 反・アベノミクスの連中(しかも「国会議員」)が、このレベルなのです。


 つまりは、わたくし達は、野田毅に代表される「反・アベノミクス」の財政破綻論者たちを批判しつつ、安倍政権に対し「緊縮財政するな!」と、批判しなければならないわけです。


 厄介な話ですが、これが日本の現実です。


 とりあえず、財政破綻の足音など、全く聞こえてきていません。


現在の日本国に必要なのは、デフレという「総需要の不足」から脱却するために、政府が財政出動を拡大することです。財源は、普通に国債を発行すればいいのです。


 日本銀行が量的緩和を継続し、10年物国債金利が0.046%に低迷している我が国に、財政主導のボトルネックは「経済的(経世済民的)」にはありません。


 デフレとは、モノやサービスという生産された「付加価値」に対し、「消費・投資」として支出が減ることで発生します。すなわち、需要(消費・投資)の不足です。


 なぜ、需要が不足するかと言えば、
●バブル崩壊後に、国民が借金返済と銀行預金を増やし、所得から消費や投資に回されるおカネが減るため
●政府が増税や政府支出削減という緊縮財政をとり、消費や投資の減少に拍車をかけるため
 でございます。


 まさに、日本はバブル崩壊後に橋本龍太郎政権が緊縮財政を強行し、需要が一気に減るデフレーションに突入しました。


 需要が減ると、国民の実質賃金が減ります。実質賃金が減った国民は、消費や投資という需要を減らし、さらなる実質賃金減少を引き起こす。


 上記の悪循環が20年も続いた結果、我が国の実質賃金は、何とピークから15%も減ってしまいました。


【日本の実質賃金指数(長期)の推移】

http://mtdata.jp/data_56.html#chouki


 上記、デフレ化の原因を理解すれば、デフレ脱却のためには「誰か」がモノやサービスに対する消費、投資としての支出を増やすしかないことが分かるはずです。小学二年生くらいの知識があれば、理解できると思います。


 とはいえ、デフレ期に民間が消費や投資を率先して増やすことはありません。なぜなら、デフレ期には貯蓄(借金返済や銀行預金)が合理的になってしまうためです。


 我々は、おカネを使わないことが合理的だからこそ、おカネを使わないのです。結果、デフレが続く。


 この状況を打開できる存在は、非合理的におカネを使うことが可能な政府しかありません。ここでいう非合理的とは、「短期的な利益にならなくても、将来のためにおカネを使える」という意味です。


 現在の日本政府に求められるのは、財政出動による需要創出なのです。


 ところが、安倍政権は憲政史上最悪の「緊縮財政政権」として、日本のデフレ脱却を妨げてきました。だからこそ、責められるべきなのです。


 藤井聡先生が、英フィナンシャル・タイムズ紙のアベノミクス批判を取り上げていらっしゃいました。


【英FT紙はなぜ「プライマリーバランス亡国論」を日本に警告するのか?=内閣官房参与 藤井聡】
http://www.mag2.com/p/money/226316


 FTは、アベノミクスについて「財政拡大をやっていない」からこそ批判しているわけです。


『(引用)成功へのすべての障害のうち、最悪だったのは「2014年の5%から8%への消費増税」という「自傷行為」であった。
 本来、理論的にはアベノミクスは「財政政策」を含むものである筈だった。しかし実際には、この財政拡大は2013年における「短期間」でしか推進されなかった。それ以後の4年間は、日本政府は激しい「財政引き締め」を行ったのだ。これはもちろん、物価上昇の重大な障害となった。』


 まさに、その通りで、アベノミクスは本来の「デフレ脱却」とは真逆の緊縮財政を採用したからこそ、責められなければなりません。反・安倍あるいは反・アベノミクスの政治家が現れるならば(現れるべきですが)、安倍政権が緊縮財政を採り、国民の貧困化を継続したことを理由としなければならないのです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12275678983.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/362.html#c3

コメント [カルト18] 文春・前次官・教育課が作成、新潮・前次官風俗報道は官邸リーク、ネトゲ・文春はCIAで新潮は公安。アウトである。 ポスト米英時代
13. 石爺[407] kM6W6g 2017年5月26日 20:54:34 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[43]
      ↑↑

 人 間 失 格 は 気 の 毒、 人 格 障 害 障 害 も し く は

 サ イ コ パ ス と い う 病 気 な の で 総 理 大 臣 失 格 で

 許 し て 上 げ て く だ さ い。
 
 


 


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/216.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] 西山事件を彷彿させる読売の報道(加計学園疑惑) (小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2017年5月26日 20:55:06 : XcI9qVMjS2 : Tn1OvbHDHak[57]
西山事件は日米密約に関わるもので全マスコミが一斉に事件矮小化へ動いたが、今回は安倍個人のスキャンダルなので全社一斉にとは行かないだろう。
一社が真相解明に動けばゴミ売・産経を除く残りのマスコミも事件解明の方向に動くだろうから安倍は助からない。
幾ら言った言わないの水掛け論に持ち込もうとしても、忖度なんて言葉を流行らせてしまった後では逃げようがないだろう、国民には忖度なんてのは隠微な強権発動だと言うことが分かってしまっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/352.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
66. 2017年5月26日 20:55:44 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[948]
>>65だが

ついでに言えば、菅も大恥をかいたな。
あんなことで国民を騙せると思っているのが馬鹿だよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK226] <前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否!質疑の資料、野党から驚きの声!今井雅人議員激怒「こんな事は初めてだ」 赤かぶ
16. 2017年5月26日 21:02:59 : n3VzxfbmWE : TbMsZFjIdYQ[39]
<前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否。

しようがないから、国民は読売新聞の配布を拒否しましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/354.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] <ブーメラン>「恋々と」地位にしがみついているのは誰?ネットで話題になりトレンド入り!  赤かぶ
10. 2017年5月26日 21:04:31 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[32]
見苦しいスダレ禿げはもういいよ。スガスガしくなれんかねえ。スガスガしく。

なあ〜んか、口を開けば恨みったらしい言葉ばかり。そりゃ、そんなに思い込んだら髪の一本や二本抜けるってもんだわな。

啓蟄がすでに過ぎたからといって、別に沸いてこなくてもいいんだけどなあ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/357.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] 政府が、最も国民に聞かせたくない演説はこれだ!安倍が青ざめた山本太郎の褒め殺し。 赤かぶ
25. 2017年5月26日 21:04:39 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[695]
アメリカの連邦議会にしてみれば、バーニーサンダース上院議員が、トランプ大統領に対して、この山本太郎と同じ意味を持つ質問をやってみては、如何でしょうか?
アメリカ国民の皆様にしてみれば、バーニーサンダース候補が次期大統領として盛り上げて頂くことになれば、トランプ大統領に置かれましては、どうぞ任期満了を持って、隠れ多極主義者(親イスラエルのふりをした反イスラエル)を道連れにして、強欲で傲慢な1%の金と権力の亡者んも道連れになって、どんどん涙を流し続けながら、そのまま、ひっそりと泣き寝入りをしながら、多極化の捨て石となって下さい、ということでアピールしてみては如何でしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/154.html#c25
コメント [カルト18] 情ド・与党が朝日の前次官記事を拒否、本人が望む喚問も拒否。怪文書作戦やスケベ証言作戦失敗、アウトである。 ポスト米英時代
1. 2017年5月26日 21:06:15 : jk7vyGxNXM : pZSkue@Hbxk[1]
まず事務次官を定年前に退職して、まだまだ気力体力能力が十分である
まだまだ社会で仕事がしたいのである 
次に、退職金は十分にもらって経済的不安はない
さらに東大卒官僚は異様にプライドが高く、公に侮辱されプライバシーを暴露されたことは
許し難く、そして東大卒は粘着質な気質の者が多い

以上の理由から、前川さんがこの問題に「本業として」取り組む可能性が高く
籠池さんも相当の人物だが、前川さんの能力、社会的地位、人脈等を勘案しますと
政権としては非常にヤバイ事態で、お前ら前川さんを本気で怒らせちまったな、と言いますか
平民としてはきわめて痛快な事態で、前川さんがんばれー!と片隅から声援を送りたい

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/228.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 「そもそも」の語意について「安倍首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」旨、閣議決定した(なんじゃ〜?) 赤かぶ
20. 2017年5月26日 21:06:28 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[949]
ガラパゴス化とかガラケーとか言うが、日本はもう、政治家がガラパゴス化。
珍政治家が生息する島国として、世界遺産になるかも・・・な。

珍なる総理と、覚えはないのになぜか、そんなものを戴かされている国民として、世界中の見世物になるのは嫌だぜ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/351.html#c20

記事 [経世済民121] デフレ完全脱却には政策当局の更に強いコミットメントが必要(ZUU online)
         デフレ完全脱却には政策当局の更に強いコミットメントが必要(写真=PIXTA)


デフレ完全脱却には政策当局の更に強いコミットメントが必要
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000009-zuuonline-bus_all
ZUU online 5/26(金) 9:20配信


シンカー:物価は確かに持ち直しているが、政府・日銀の2%の物価目標に向かった加速感はない。日銀は、2%の物価目標にはまだ距離があり、デフレ完全脱却の動きを確かにするため、海外金利が上昇する中でも、国債買いオペを増額してでも、長期金利を誘導目標である0%に辛抱強く誘導し続ける決意をもっているとみられる。政府も、財政を拡大してでも、2019年10月の次の消費税率引き上げまでにデフレ完全脱却を成し遂げる決意を持っているとみられる。しかし、2020年度のプライマリーバランスの黒字化への拘りが余りに強く、財政政策による本格的なデフレ完全脱却の試みはマーケットに信用されておらず、それが期待インフレ率の上昇を妨げているようだ。景気回復がしっかりしてきてもデフレ完全脱却への政策の手を緩めない政策当局の意志をしっかり見せないと、期待インフレ率は強く上昇しないだろう。

4月のコア消費者物価指数(除く生鮮食品)は前年同月比+0.3%と、3月の同+0.2%から上昇幅が拡大した。

エネルギーの寄与がマイナスからプラスに変化する中で、昨年12月までのマイナスの状態から水面上に浮上した形だ。

日銀は4月の展望レポートで、景況判断を「緩やかな回復基調を続けている」から「緩やかな拡大に転じつつある」へ上方修正した。

「拡大」は需要超過の領域に入りながら、景気が引き続き上向いていることを示す。

確かに、2017年の実質GDP成長率は3年連続で潜在成長率を上回る可能性が高く、「マクロ的な需給バランス」は更に改善していく可能性が高い。

企業の強い雇用不足感によりパートタイマーの時給は大きく上昇しており、サービス業でも物価上昇圧力が徐々に強くなっていくだろう。

4月の新年度入り後、企業はコスト増を背景とした値上げに踏み切り、物価上昇率は拡大していく可能性が高い。

5月の東京都区部のコア消費者物価指数は前年同月比+0.1%(4月の同−0.1%)と、17ヶ月ぶりに上昇した。

季節調整済前月比では4月の新年度入り後に2ヶ月連続で+0.1%となっており、まだ弱いが、物価の方向性は上向きつつあるようだ。

しかし、4月の全国コアコア消費者物価指数(除く生鮮食品およびエネルギー)は前年同月比0.0%と、物価上昇圧力はまだ強くない。

2014年の消費税率引き上げ後の消費者の生活防衛意識、すなわちデフレマインドが強く、低価格戦略からなかなか企業が脱せていないようだ。

物価上昇に加速感はなく、2017年末までにコア消費者物価指数で1%程度に戻るのが精一杯だろう。

消費者の生活防衛意識が緩み、デフレマインドからインフレマインドに変化していくには、失業率が2.5%程度に近づき、賃金上昇が加速する必要がある。

そのような動きが明確になるのは、2018年になるだろう。

それまで日銀は、2%の物価目標にはまだ距離があり、デフレ完全脱却の動きを確かにするため、海外金利が上昇する中でも、国債買いオペを増額してでも、長期金利を誘導目標である0%に辛抱強く誘導し続ける決意をもっているとみられる。

政府も、財政を拡大してでも、2019年10月の次の消費税率引き上げまでにデフレ完全脱却を成し遂げる決意を持っているとみられる。

しかし、2020年度のプライマリーバランスの黒字化への拘りが余りに強く、財政政策による本格的なデフレ完全脱却の試みはマーケットに信用されておらず、それが期待インフレ率の上昇を妨げているようだ。

海外の投資家の間でも、2014年4月に消費税率を引き上げ、デフレ完全脱却のモメンタムを弱体化させてしまったことは、かなり評判が悪いようだ。

2019年10月にも再度の消費税率引き上げが控えており、デフレ完全脱却のモメンタムが強まっても、また財政緊縮により腰折れさせてしまうリスクを強く感じているようだ。

日本の財政問題は深刻で消費税率引き上げを含め財政再建を早急に進めなければいけなという見方はほとんど聞かれない。

また、2020年度のプライマリーバランスの黒字化が国際公約であり、それが達成されないと日本の信認が低下するという見方もほとんどないようだ。

一方で、財政政策のストップ・アンド・ゴーを続け、デフレ完全脱却に失敗した場合の信認の低下に対する警戒感は強い。

景気回復がしっかりしてきてもデフレ完全脱却への政策の手を緩めない政策当局の意志をしっかり見せないと、期待インフレ率は強く上昇しないだろう。

ソシエテ・ジェネラル証券株式会社 調査部
会田卓司

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/787.html

コメント [原発・フッ素48] 東電の代わりにあなたが被告席で多額の賠償判決を受ける日が来るかもしれない  魑魅魍魎男
13. 2017年5月26日 21:09:12 : ZDE3OjsBBo : zDNzOvoGHJU[1]
 
ムラが自分はムラでないと必死に騙そうとしてるな
なーにが批判だよバカめ!
これだけ国土をセシウムまみれにしやがって!すっとぼけやがって!

断層の真上にある原発や、北朝鮮の真向かいにある原発を再稼働して知らんふりしやがって!
なーにが批判だよバカめ!亡国のムラ人め!
 


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/158.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] ウーマンラッシュアワー村本、カンニング竹山、町山智浩、SKY-HI、ちばてつや…共謀罪に対して反対の声をあげる芸能人… 赤かぶ
1. 2017年5月26日 21:09:36 : 9vbxIaTcwI : Omx8AzdB8vc[2]
芸能人の賛否なぞどうでもいい。

一部怪しいのが混じってるし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/363.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
6. 2017年5月26日 21:11:15 : ofZswOxQGY : UkZKWRWqVw4[1]
阿修羅掲示板の運営集団は安全食品売りたいだけだろ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c6
コメント [原発・フッ素48] 北朝鮮の新聞が報じた「放射能の雲」の正体 原発テロの予告か (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
28. 2017年5月26日 21:12:47 : BpGzyuu7yo : wCwZFRNxLGU[4]

アメリカのトラブルとアヘン王子と、日米合同演習が、お笑いそのものだ〜〜!

先制攻撃してみるがいい、偏西風が吹けば、東日本が再び放射能漏れだんべからね〜!

北が自殺に走り、自国の原発テロを仄めかしたら、韓国も日日日本も、土下座して自殺自爆テロを思い留まって貰う様に懇願しなきゃなんねぇのさぁ〜!

=======

それにしても、アヘンが困まる度に、金くんは発射してくれて、

カルトって、スゲェ、阿吽の呼吸だなぁ〜!


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/132.html#c28

コメント [原発・フッ素48] 質問中に「あいつのマイクを取り上げて」 大飯原発再稼動認めた原子力規制委員会委員長が会見でジャーナリストの追及封じの暴挙 赤かぶ
25. 2017年5月26日 21:14:48 : ofZswOxQGY : UkZKWRWqVw4[2]
阿修羅掲示板はコメント欄も運営組織の自作自演
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/162.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK226] 今日のモーニングショー、前川氏の記者会見、「あったものを無かった事に出来ない」(まるこ姫の独り言) あきらめない
2. 2017年5月26日 21:14:52 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[950]
籠池氏だって善人じゃないし、前川氏だってドスケベオヤジかもしれない。
しかし、その二人が立派に見えるくらい、安倍氏とそのお仲間がまともに見えないってことなんだよ!わかってる?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/360.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
32. 2017年5月26日 21:15:48 : Ua0mKg0fnU : EUk9EgZormc[14]
3. 2017年5月25日 20:38:30 : ArG5WsPsa2 : ylyudJXPm0U[1]
▲△▽▼
事実じゃないのか、ハレンチ、最低文部次官 前川喜平
これブ−メランよ 前川ハレンチ 歌舞伎町にすっこんでろ、

「前川喜平前事務次官(62)が在職中、東京・歌舞伎町の「出会い系バー」に入り浸っていたとスクープしたのだ

まいどおなじみ、シンゾー君専売「印象操作」の典型例だな

前川がなんど出会い系バーに行ったのか位は正確に書けよ、ウソツキシンちゃん
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c32

コメント [原発・フッ素48] 北朝鮮の新聞が報じた「放射能の雲」の正体 原発テロの予告か (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
29. 2017年5月26日 21:16:34 : BpGzyuu7yo : wCwZFRNxLGU[5]

自国の《核施設テロ》に訂正⁉

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/132.html#c29
コメント [原発・フッ素48] コンサートでの失神者続出は放射能被ばくが原因ではないか?  魑魅魍魎男
20. 2017年5月26日 21:16:54 : ofZswOxQGY : UkZKWRWqVw4[3]
デマ拡散犯をかばい続ける阿修羅掲示板

共犯者か?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/147.html#c20

コメント [経世済民121] ソニー復活に感じる「悪いビジネスモデル」再来の不安(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2017年5月26日 21:17:26 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[33]
>ソニー復活に感じる「悪いビジネスモデル」再来の不安

悪名高い、あのソニータイマーか?

部品の保守期限を過ぎると本当にすぐに壊れてたよな。
逆に言えば、その期限を過ぎれば壊れる安価なパーツで組んでも、期限内は壊れないようにするという、それだけ技術が高かったと言うことか?

しかし、長持ちさせたいならその製品の性能は是非にしても、ソニー製品は買わなかったなあ。
ソニーの製品で買ったのは、ウォークマンとMDプレーヤーぐらいかなあ。
あとオープンエアのヘッドホンも買ったが、さすがにこれは壊れないみたいだ。
 
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/784.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 東京・世田谷区立中学校の健康診断でクラスの半分以上が甲状腺腫の疑いありと診断された  魑魅魍魎男
97. 2017年5月26日 21:19:33 : ofZswOxQGY : UkZKWRWqVw4[4]
>>96
あまりバカなコメントしてると、また飼い主魑魅尊師から怒られるぞ

バカ犬汁

魑魅尊師の忠犬

実際魑魅尊師の部下なのか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/142.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
67. 空虚[883] i_OLlQ 2017年5月26日 21:28:10 : n2HdcPmyP2 : EqDe1tbOeHM[5]
>>66殿

そうさね。

貴殿の言葉、色々云い得て妙ではあるが「安倍の嫁売り新聞」とでも

呼んでやっかね。

前川(前)事務次官がベースケの絶倫男だろうが、アウトローだろうが

【彼の証言の信憑性には「なんの問題もない」】だな。


これからは、検察情報マスコミリークを使って人格攻撃という拷問が常習化される。

これは【特高警察・憲兵隊】の再誕を意味する。

わかるね?


ウヨとかがビビッて必死になってるのは、安倍自公政権の憲兵・特高

には身内などという概念が存在しない。

ウヨにでも、都合が悪くなればテロを仕掛けてくるからね。

「ポアしちゃいなさい」の一言で、ウヨも対象になる。


イカサマ経済マフィアと似非宗教カルトが手を結んだ時から

今日のことは決定している。

この大悪を乗り越えなければ、民主主義などという脆弱な平和は

奈落の底から這いあがれないんだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK226] (悲報)菅官房長官、共謀罪への国連の書簡に「陰謀論」を唱えた上に巨大ブーメランも(BUZZAP!(バザップ!)) いいげる
23. 2017年5月26日 21:28:19 : fzzz0XUXG2 : UpcWSubdr@Q[5]

今迄は、北朝は「独裁国〜」「人権無視〜」「言論弾圧〜」って、事ある毎に国連やG7・G20など公式の場で率先して叫んでいた「安倍ぴょ〜んぼくちん政権」で〜す。

それを根拠に「戦争法」を制定し「共謀罪」を通そうとしている。

しかし自国が国連から「貴方の国も北朝と一緒じゃ〜無いですか?」との初歩的質問に回答する事無く、いきなり「個人的な恣意の有る質問」「抗議する!」と先進国に有るまじき「逆切れ」で切り返す。

まるで「悪友」と同じ「オイタ」した幼稚園児が苦し紛れに放つ棄て台詞・行動と一緒で解り易く醜い。

つまり「日本」は先進国化した「北朝」では無く、「北朝」が直ぐそこに来る「日本」の未来で〜す♪。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/291.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
18. 2017年5月26日 21:30:36 : ziUH4w8Gjo : m_cp4nZUwMg[1]
さすが、辛坊だな。やはり腐っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
68. 2017年5月26日 21:34:33 : JFoXqmGuEo : J0DEZgv5rIw[262]
正義が見えた。
嬉しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK226] <4野党、前川氏の喚問要求へ> 大西健介議員「ここは勝負どころ。与党が応じなければ、一切審議拒否の強い決意で臨むべき」 赤かぶ
27. 2017年5月26日 21:35:18 : Ua0mKg0fnU : EUk9EgZormc[15]
2. 罵愚[5131] lGyL8A 2017年5月26日 05:22:17 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[185]
▲△▽▼
 この前川喜平・前文科事務次官って、文部科学省による再就職あっせん問題で引責辞任した人物で、しかもその辞任に省内からは同情の声も聞かれない、いわゆる嫌われ者で"つまはじき辞任"だった男だよな。


それがどうした。

胡散臭くしか見えなかった籠池を国会で証言させたら、真面目なおっちゃんだと分かり、安倍の印象操作がもろくも失敗したのがトラウマになっているのかね。

貴兄にもキンタマがついているだろ。前川に対する安倍印象操作も崩壊するのをとくと見ようではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/335.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
69. 2017年5月26日 21:35:34 : eB15vnBols : aufplhAY18s[11]
読売報道で窮地の前川喜平が『史上最低の言い訳』を連発して周囲騒然
本当に東大卒か?と呆れる人が続出

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50499389.html

『前川氏は文科審議官だった2年前から、この店に通っていたという。「しょっちゅう来ていた時期もあった。値段の交渉をしていた女の子もいるし、私も誘われたこともある」という、店によく来ていた女性の証言』

『調査くっそワロタ
お小遣いあげて食事して貧困の実態が分かったとか誰が信じるんだよw
こいつもう駄目だろ、マスコミは挙げた拳どうすんだ
これでもこいつ擁護すんのか』


『お前ら職場や学校で
「貧困問題についてヒアリングしてきてください」って
聞かれたらどこに行く?

出会い系バーの選択肢は俺の中では500番目ぐらいだわwwww
前川の頭の中ってすげぇなwwwww』

『中国のハニトラにも簡単に引っかかるんだろうな』

『お前東大卒の元官僚だろ?
もう少しマシな言い訳しろよwww』
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK226] だから共謀罪はダメなのだ 警察と司法はかくもデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 21:36:06 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[223]
>身内の犯罪には大アマ。痴漢、ワイセツ、窃盗、公金着服……。
●自民党不祥事マップ/自民党不祥事リスト
https://twitter.com/im_not_sugiyan/status/771363125832458241
●【レイプもみ消し】一方で週刊誌がスクープした、安倍応援団の「ジャーナリスト」山口敬之氏にレイプされたと訴える27歳の女性が訴えるレイプ事件は握りつぶされたという。警察検察とオトモダチ内閣なら何でも握り潰せるってことか。これぞ独裁国家。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/311.html#c6←コメント6
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向」文書を告発 前川前次官は怖いもの知らず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 石爺[408] kM6W6g 2017年5月26日 21:36:14 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[44]
 侍:前川喜平さん は な く な っ た 与謝野さんが 文 部 大 臣 を

さ れ て い た 時 の 秘 書 官 だ っ た そ う で す。
 
 影 響 を う け た ん で し ょ う ね。

チョト前に 奇兵隊 は いただけないと言ったですけど単に自分の名前に
かけて庶民の兵と言いたかったですね。
 


-------------------------------------------------------
前川喜平
前川 喜平(まえかわ きへい、1955年1月13日[1] - )は、
日本の元文部科学省官僚。文部科学審議官を経て、
元文部科学事務次官。奈良県御所市生まれ。


●目次
1 略歴
2 主張
2.1 朝鮮学校の無償化推進
2.2 三位一体改革批判
3 人物
4 不祥事
4.1 新国立競技場建設の白紙撤回
4.2 天下りあっせん問題
4.2.1 辞任の経緯
4.3 出会い系バー問題
5 家族・親族
6 同期
7 脚注
8 外部リンク

●略歴

小学4年より東京に転居し、麻布中学校・高等学校卒業後、東京大学に進学[2]
1979年4月 - 東京大学法学部卒業、文部省入省[3]
1986年9月 - 宮城県教育委員会行政課長[3]
1989年2月 - 在フランス大使館一等書記官[3]
1992年3月 - 文部省官房政策課政策調査官[3]
1993年4月 - 官房政策課政策企画官[3]
1994年6月 - 大臣秘書官事務取扱[3]
1995年10月 - 教育助成局財務課教育財務企画室長[3]
1997年7月 - 文化庁文化部宗務課長[3]
1998年7月 - 高等局主任視学官兼中央省庁等改革推進本部事務局参事官[3]
2000年6月 - 文部省教育助成局教職員課長[3]
2001年1月 - 文部科学省初等中等教育局教職員課長[3]
2001年7月 - 初等中等教育局財務課長[3]
2004年7月 - 初等中等教育局初等中等教育企画課長[3]
2010年7月 - 大臣官房総括審議官
2012年1月 - 官房長
2013年7月 - 初等中等教育局長
2014年7月 - 文部科学審議官[4]
2016年6月 - 文部科学事務次官[5]
2017年1月 - 文部科学次官退任[6]
2017年3月 - 就職先あっせんの口利きが発覚したため、停職相当の懲戒処分を受ける[7]。(#天下りあっせん問題参照)

●主張
朝鮮学校の無償化推進

文部科学大臣官房審議官だったときに社民党の又市征治参議院議員などに
「適用可否がはっきりしない状態が続き、生徒たちを不安な気持ちにさせて
申し訳ないと思っている。日本人にも(朝鮮学校への)理解が広がっているのは
良いこと。」と述べている[8]。産経新聞によると、初等中等教育担当の
審議官時代に、民主党の意向に賛同し朝鮮学校にも高校無償化が適用されるよう
推進していたとされる[9]。

●三位一体改革批判

初等中等教育局の初等中等教育企画課長を務めていた頃、「奇兵隊、前へ!」と
題したブログを開設し、当時の首相であった小泉純一郎が聖域なき構造改革として
政策を主導していた三位一体の改革については、「義務教育費の削減は道理が通らない」「クビと引き換えに義務教育が守れるなら本望」と批判していた[9]。
産経新聞によると、ブログ開設について「省内外で物議を醸したが、
その後も順調に昇進した。」とされる[9]。

●人物
文部科学省内に「奇兵隊」と渾名される[10]人脈を有する。
2012年11月1日、大学設置・学校法人審議会の答申を受けて田中眞紀子文部科学大臣が
秋田公立美術大学ほか2大学の新設を不可とする公表を行ってマスコミが
大きく取り上げた際[11]、就任間もない大臣(前月10月1日就任)が大学の認可・
不認可という重要事項を自分の一存で決められるものではなく、
事務方の意向に沿ったものであるとした田中について、当時の大臣官房長だった
前川は、「 『今は認可しない』 ということと 『不認可』 とは異なる」
として、官僚側と田中との間に意思疎通上の齟齬があったとした[12]。

●不祥事

■新国立競技場建設の白紙撤回

文部科学審議官(文教部門)だった2015年8月[13]には、
新国立競技場整備計画経緯検証委員会[14]の事務局長として
立競技場の計画が白紙撤回に至るまでの経緯について報告している[15]
(2014年から文部科学審議官をつとめる[16])文科省主導で行われていた
新国立競技場建設については、予定地の解体工事の段階でトラブルが発生し、
建設費は当初予算1300億円を大幅に上回る2520億円が予測される事態が発覚する[17]。
そのため、政府が白紙撤回を決断して文科省は担当から外され、
新たな建設計画は国交省営繕部の管轄となる。これについて、
ジャーナリストの伊藤博敏は、工事において失態が続いたことにより
文科省が実力不足であると政府が判断した、と述べている。また伊藤は、
政府にとって前川は、新国立競技場と文科省の国家公務員の幹部人事でも
勝手に暴走した許しがたい存在だった、と述べている[18]。

■天下りあっせん問題

各大学側が文部科学省の各種事業の補助金・交付金をもらうための天下りを
受け入れるための「職務上知り得た人事情報」を渡すパイプ役をしていた。
衆院予算委員会では他の関わったOBや現役の文科省の官僚と共に招致されて、
前川は「文科省と日本政府への(国民の)信頼を損ねた。万死に値する」
として謝罪した[19]。

■辞任の経緯

天下り斡旋の違法行為が発覚したため、2017年3月に停職相当の懲戒処分が
発表されているが、その直前の1月に辞任が認められている。
前川は「引責辞任は自分の考えで申し出た」と主張する一方、官房長官の菅義偉は
「私の認識とは全く異なる」「当初は責任者として自ら辞める意向をまったく示さず、
地位に恋々としがみついていた。その後、天下り問題に対する世論の厳しい批判に
さらされ、最終的に辞任した」と述べている[20]。日刊ゲンダイによると、
懲戒免職される前に自主的に退職することで退職金8000万円が支給されたと
報じられている[21]。
「文部科学省における再就職等規制違反」も参照

■出会い系バー問題
2017年5月22日、前川が文部科学省在職中に売春や援助交際の交渉の場になっている
東京都新宿区歌舞伎町の出会い系バーに頻繁に出入りしていたと読売新聞が報じた。
文部科学審議官だった2015年頃から同店に通い始め、同席した女性と連れだって店外に
出たこともあったという[23]。この報道を受け、官房長官の菅義偉は22日の定例会見で
「事実関係について政府としては承知しておらず、コメントは控えたい」と述べ、
さらに事実関係の調査については「文科省で適切にすると思う」と述べた[24]。
この問題に対し前川本人は、記者会見で「私が行ったのは事実。ドキュメント番組で
女性の貧困について扱った番組を見て、実際に話を聞いてみたいと思った。
食事をして、小遣いをあげたりしていた」と出会い系バーの頻繁な出入りを認め
「そこで出会った女性を通して、女性の貧困と子供の貧困が通じていることが
わかった。ああいうところに出入りしたのは意義があった」
「不適切な行為はしていない」と主張した。[25]。その後、
「女性の貧困問題の調査のために、いわゆる出会い系バーに出入りし、
かつ女性に小遣いを渡している」という主張に強い違和感を覚えた菅義偉が、
当時の上長にあたる官房副長官の杉田和博に確認したところ、
前川の次官時代に店の出入りをしていたことを知って厳しく注意したという
報告を受けたことを26日の記者会見で発表した[26]。
菅は「常識的にいって、教育行政の最高の責任者がそうした店に出入りして、
小遣いを渡すようなことは、到底考えられない」と改めて不快感を表明している[26]

●家族・親族

祖父 前川喜作(前川製作所会長)
伯父 前川正雄(喜作の長男・前川製作所社長)
父 前川昭一(前川産業(現:株式会社前川)元社長)
妹 真理子(前川昭一の長女、中曽根弘文元文相、外相夫人[27])
妹 マヤ(前川昭一の次女、小泉和久東天紅会長夫人)
同期[編集]
河村潤子(16年内閣審議官、国立教育政策研究所長、14年文部科学省生涯学習政策局長、12年文化庁次長)
山根徹夫(国立女性教育会館理事、明治大学副学長、千葉大学理事)
-----------------------------------------
番号はwikipediaを参照してください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/338.html#c16

記事 [自然災害21] 大分県豊後大野市の地割れスピードが加速、地震との関連は?「否定できない」見解示す専門家も(地震ニュース)

大分県豊後大野市の地割れスピードが加速、地震との関連は?「否定できない」見解示す専門家も
http://jishin-news.com/archives/2139
2017/05/25 地震ニュース


大分県豊後大野市で地割れが多数発生している問題で、地震との関係を否定できないとする専門家の指摘が日刊紙によって掲載された(画像はYahoo!天気・災害より)。

これは日刊ゲンダイが5月25日にWebサイト上でも公開した記事の中で語られているもので、武蔵野学院大学の島村英紀特任教授と電気通信大学の早川正士名誉教授がそれぞれコメントしている。

島村教授は「(地震の)引き金になる可能性は否定できません」、また早川名誉教授は地割れエリアの電離層に異常が出ているとして「地震の前兆は出ています」と地震につながる可能性を否定していない。

今回地割れが発生している一帯では1964年に土砂崩れが起きていたことが既に伝えられているが、島村教授は今回、「それほど雨が降っていないのに地割れが進むのは不思議」と語っており、早川教授によるデータ異常と共に不気味さを感じさせている。

豊後大野市朝地町綿田地区では地割れのスピードが加速していると報じられており、5月24日に現地調査を開始した土砂災害専門チームは地割れの原因について「地中の深いところで地すべりが起き、それが亀裂となって地表に現れている」と指摘しているが(日テレNEWS24より)、果たして地震には繋がるのだろうか。

地割れが発生している地区からは多少離れてはいるものの、5月24日の23:35には宮崎県北部山沿いでM3.7・震度1の地震が発生している。この震源はあまり有感地震が多くないことで知られており、今回の地震は2016年8月1日以来約10ヶ月ぶりの揺れであった。

過去の地震発生数を年代別に見てみると、特に21世紀に入ってから地震活動が活発化している点が明らかであることも気になるところであろう。

1931〜1940年 02回
1941〜1950年 01回
1951〜1960年 02回
1961〜1970年 02回
1971〜1980年 03回
1981〜1990年 05回
1991〜2000年 06回
2001〜2010年 15回
2011〜2017年 08回(2017年05月24日まで)


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/841.html

コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
7. 2017年5月26日 21:37:39 : ZDE3OjsBBo : zDNzOvoGHJU[2]
>>6

こいつ顔中にムラのメシ粒つけてやがんの
場亀!亡国の工作員め!

>>6
しんぺーすんな。その前に国土をセシウムまみれにしたかどれジミン、トーデン、ヤクニンの関係者はみな縛につくからな

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 何でもかんでも、民主党との比較で自党を正当化、または、責任の擦り付けをする自民党。己が見苦しさで息が詰まらんのかな  赤かぶ
4. 2017年5月26日 21:39:25 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[224]
岩盤規制に穴を開けるドリルとは恫喝と忖度のことでした
http://taninoyuri.exblog.jp/26690113/
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/355.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 文科省の天下り騒動、加計学園を拒否した見せしめだった!?官邸が文科省潰し⇒前事務次官が資料公開か  赤かぶ
12. 2017年5月26日 21:40:01 : ziUH4w8Gjo : m_cp4nZUwMg[2]
工作員ご苦労・儲かっているか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/324.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK226] 前川証言と官邸の恫喝(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
21. 石爺[409] kM6W6g 2017年5月26日 21:45:37 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[45]

  で も ね  総理大臣は 国民の意志 で や め さ れ る こ と

 が で き な い の で す よ。 悲 し い こ と に。

  憲 法 改 正 す る な ら ま ず そ こ で し ょ !!



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/325.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK226] 室井佑月「奥さん、あの噂、知ってます?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 空虚[884] i_OLlQ 2017年5月26日 21:48:07 : n2HdcPmyP2 : EqDe1tbOeHM[6]
>>9 殿

そうだねぇ…。

アメリカでさえ、過去にはマフィア国家と対峙するFBIなんての

がいたんだがね。

朝鮮に劣り、アメリカに劣りで次に何が出てくるか…。

すぅ〜んごぉ〜いぞぉ〜 にっぽーん!

無駄に長生きしてきたと思っていたが、こんなおもしれぇ〜もんを

見せつけられるとは正直驚きだな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/311.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] <4野党、前川氏の喚問要求へ> 大西健介議員「ここは勝負どころ。与党が応じなければ、一切審議拒否の強い決意で臨むべき」 赤かぶ
28. 石爺[410] kM6W6g 2017年5月26日 21:50:11 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[46]
嫌韓くん

  ま ず 自 民 党 + 公 明 党 + 維 新 に 言 う べ き

  こ と だ ろ う。 逃 げ て な い で ち ゃ ん と 返 事

  す る か こ ん な 仕 事 辞 め な!

  人 に 語 れ な い ぞ !!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/335.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸幹部が加計問題実名告発ツブシの謀略を認めた! 文科省前次官の風俗通い報じた読売記事を「マスコミと当人への警告」と  赤かぶ
17. 2017年5月26日 21:51:09 : fzzz0XUXG2 : UpcWSubdr@Q[6]

>>恨みをもっていた者が書いたメモなんか信用性ゼロだろ。笑

おバカの「02」ちゃ〜ん

恨みを持っていたのは「加計アッキ〜ド」陰謀・売国を阻止しようと「キチガイ政権」に果敢に立ち向かった官僚に対する「アッキ〜ド夫総理」の方だろう?

って事はこの「文科省文書」は信用性100%、否「捏造内閣支持率」と比較すれば500%以上の信用性が有るヨ〜ン♪。

大爆笑でヘソが茶を沸かし『お団子茶屋』開いて一儲けしたい位だネ〜ン♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/265.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
70. 空虚[885] i_OLlQ 2017年5月26日 21:52:44 : n2HdcPmyP2 : EqDe1tbOeHM[7]
>69

必死だな www。

こいつな、ポアされちゃう第一候補の 無能工作アルバイト君。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c70

記事 [自然災害21] 今も拡大…大分・豊後大野の地割れは大地震の予兆なのか(日刊ゲンダイ)
  


今も拡大…大分・豊後大野の地割れは大地震の予兆なのか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/206001
2017年5月25日 日刊ゲンダイ


  
   道路や住宅の敷地内まで…(C)共同通信社

 大分・豊後大野市の地割れが拡大し、不安の声が上がっている。地割れが見つかったのは、同市朝地町綿田地区。縦約400メートル×横約300メートルの範囲で81カ所(22日午後5時現在)に及び、地割れは棚田、道路や住宅の敷地内まで広がっている。1時間に数ミリペースで拡大し続けているというから、不気味だ。

「昨年4月の熊本地震以前は、地割れが起きたことがなかった。専門家による調査を行い、原因を解明しているところで、まだ復旧作業ができる状態に至っていません。今は2世帯4人が避難中。この地区の別の場所では地滑りが起きているので、不安の声が上がっています」(同市総務課担当者)

 同地区では1964年に大雨で土砂崩れが起きている。とはいえ、今月は特に降水量は増えていない。

「それほど雨が降っていないのに地割れが進むのは不思議です。ただ、豊後大野市は、阿蘇が過去に噴火して“火砕流が厚く降り積もったところ”なので崩れやすい地質ではあります。熊本地震で被害が多かったのも、阿蘇からの火山灰が降り積もっていたことに起因している。特に熊本地震が起きてから、九州では1年で約13万回の地震が起きているため、その影響もあるでしょう」(武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏=地震学)

■断層が動き続けている可能性も

 地震の前触れか? なんて声も聞かれるが、その可能性はないのか。

「引き金になる可能性は否定できません。地割れは、日本列島を貫く最大の活断層、中央構造線上で起きています。これは熊本地震で刺激されたといわれている活断層。阿蘇山にも影響しています。地割れが拡大し続けるのは、断層が動き続けているからという可能性もある。いずれにしても注意は必要でしょう」(島村英紀氏)

 電気通信大名誉教授で、早川地震電磁気研究所代表の早川正士氏(電磁理工学)も予測するウェブサービス「予知するアンテナ」では、先週から九州―四国地方に警告を出している。

「九州の観測点で電磁気現象を調査したところ、地割れエリアの電離層に異常が出ています。地下で地殻変動が起きているということで、地震の前兆は出ています。このエリアは中央構造線に近いため、本州も含め沿線上の地域は、しばらくは注意が必要です」(早川正士氏)

 中央構造線断層帯は、九州から茨城県付近まで続いている。

























http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/842.html

コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
8. 2017年5月26日 21:53:31 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[467]

 愛は コメは 安全だと思うな〜〜 

 ストロンチュームは コメには入らないだろう
 
 ===

 ただ 安全と 安心は 違う!!   コメが売れないのは 当初から予想できたことだ

 ===

 愛は だから コメを作るべきではないと 主張していた

 日本中で コメは 余ってるんだから わざわざ 福島で作る必要はない

 ===

 どうしても 福島のコメを食べたいという人がいるのなら(需要があれば)作ればよいだけだ

 ===

 愛は コメを作るよりも ベーシックインカムで 農家に金を渡して

 コメを作らなくても良い仕組みを 作るべきだったのだ

 ===

 金をかけて コメを作って コメが売れなくて 難儀をするのは 非効率だ〜〜

 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
71. 2017年5月26日 21:53:42 : 4WBlyyVJiQ : My22GkiAJio[64]
天下り? そんなの他の省庁でもしてるだろ、女遊び夜遊び?そんなの政治家も官僚もしてるだろうが

ネット偽物ウヨレベルのコメントで堂々とにやけながら言うとは......誇りある国?美しい国? ガハハハハ笑 ウケるんだけど 笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c71

コメント [経世済民121] 日銀の“株価”は長期低迷 黒田時代もピーク時から6割減(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 21:56:02 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3911]

くだらん

>日銀の場合、マイナス金利の国債を世界で最も大規模に購入している中銀であるため、将来的には赤字決算に陥る可能性がある。それが現実味を帯びてきたとき、日銀出資証券の価格はどういった動きを示すのかが注目

別に大したことにはならんし、どうでもいいことだw

日銀株価に限らず、

既得権や規制、非効率な財政や社会保障で、投資効率(期待収益率)が下がり、労働生産性と企業利益の上昇が低迷し

新たなイノベーションが成長に結びつかなければ

バブルにでもならない限り株価が持続的に上昇するはずがない

それを日銀の金融政策のせいにしたところで愚かなだけだ


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/783.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] (大事なお知らせ)もうみんな本気で忘れてると思うけど、今日は「プレミアムフライデー」だからね 何て骨体
6. 2017年5月26日 21:57:02 : uhzw3YZ6lY : VxMW9qr1OeU[81]
>>5
どっちにしても年寄りには関係ない制度だから気にすることないよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/353.html#c6
コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
9. 2017年5月26日 21:57:11 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[468]

 ちなみに 愛は 福島のコメは 頼まれても食わない

 今でも 海に流れ込む放射能を食べて育った 「宮城県のサバ」は 喰わない!!
 
 北海道のウニも危ないと言えば危ない
 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c9

コメント [経世済民121] デフレ完全脱却には政策当局の更に強いコミットメントが必要(ZUU online) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 22:04:29 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3912]

>財政政策のストップ・アンド・ゴーを続け、デフレ完全脱却に失敗した場合の信認の低下に対する警戒感は強い

デフレから脱却した方が、財政も改善し、投資意欲も高まってプラス効果は大きいのは間違いではないが、

何度も言うように

別に期待インフレ率を上昇させるために何でもすれば良いというものではない

当然、非効率な公共投資の拡大は長期的にはマイナス効果も大きい

重要なのは、実体経済、つまり生産性が上昇するような、イノベーションや産業構造の転換が起こり

その結果、実質生活水準が、少子高齢化の中でも低下していくのを抑制(可能ならば維持・上昇)することだから

既にデフレとは言えない状況になってきているのなら、今まで以上に、政策評価が重要になってくる


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/787.html#c1

コメント [経世済民121] アベノミクスは無関係 「団塊の世代」が招いた人手不足 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年5月26日 22:04:36 : awT33RvDjY : ysez1B4Mkys[2]
そもそも人手不足なんかではなく
途上国の外国人でしか務まらん割の合わない雇用しか
企業が求めなくなったこと そして終身雇用と年功序列を捨て
即戦力と人材の使い捨てや派遣労働比重を高めたことが本質だろう
だからこそ年金もらいつつ小遣い稼ぎ感覚で低賃金でも働く老害が
労働市場で幅を利かせている弊害をいつまでたっても解決できない
今後は労働は美徳ではなく汚らわしい奴隷の食い扶持でしかなくなり
労働の質は低下し賃金も上がらず 経営者の懐ばかり潤し
景気は数字上だけで回復していくことになる

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/759.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK226] 財務省も動くか “反アベノミクス勉強会”に自民議員60人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月26日 22:06:09 : Lnef0ttDqw : KOekDEt3T5U[5]
佐川君、前川君に学びなさいよ!
乗り遅れるぞ〜!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/362.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 「証人喚問に出る」 制御不能の前川前事務次官爆弾証言でいらだつ安倍官邸〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2017年5月26日 22:06:48 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3578]
江田憲司氏の義憤がものすごいです。1から10まで正論です。

江田憲司氏
・安倍総理のお友達であれば甘い汁が吸えるのか。そんなことは断じて許してはいけません。
・額に汗して働く者がバカを見る世の中にしてはいけない。
・(菅氏が強い口調で前川氏を批判するのは)そうとう追い込まれているんでしょうね。
・文科省の主流を担ってきた前事務次官の告発ですから、信憑性の度合いは(森友とは)格段に違います。
・国民もそろそろ怒ったほうがいいですよ。

・森友問題だって、事案が解明されていないのでも、忖度でもないですよ。安倍昭恵夫人の直接介入だと思っています。ここまで状況証拠が揃えば裁判であれば100%有罪の心証形成しますよ。それがいまだに「真相は解明されてません」「忖度があったかもしれません」って言っていることが、世の中おかしくなっているんじゃないかと思いますよ。

・安倍政権が高支持率を維持できているのは、ひとえにちょっと経済がいいからです。
・完全雇用に近い、株が2万円近くいっている。
・しかしこれは砂上の楼閣に乗っている、一時的な景気でしかない。
・日銀買い入れの国債を、今年中には500兆円を突破する。GDPを超える。この500兆円の国債、日銀は持ち続けられませんからね。売りに出したら一気に日本経済は死んでしまいますからね。
・GPIFが参加して、公的資金で上場株式の8%を保有しています。こうしたマネーゲームによって、表面的には多少経済がよくなっています。
・それを国民が「以前の政権よりいいよね」と見ていると分析しています。
・しかしクラッシュした場合は対応しようがありません。出口戦略がないんですよ。

・綺麗な包装紙に包めば、中身が毒まんじゅうでも、国民は食べてくれる。
https://www.youtube.com/watch?v=uYuJG9QA1L0

マスゴミ(寿司友)も御用学者も同じですね。権力に近ければ甘い汁が吸えるのか?
それでいいのか? 実力は関係ないのか? 実績は関係ないのか?
キレイな包装紙に包まれた毒まんじゅうを、今後も食べなければならないのか?
そろそろ終わりにして、まともな国政にしましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/358.html#c5

コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
10. 2017年5月26日 22:07:33 : vIhL7dy7hg : CHc9Iev6MOY[11]
武田先生の仰る通り東電が買い取って、国会、通産省、財務省、NHKの食堂に配給されたらよいですね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c10
コメント [原発・フッ素48] 安全なのに売れない 福島 風評被害はいま (NHK・クローズアップ現代)  魑魅魍魎男
25. 2017年5月26日 22:13:06 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[469]

 愛は 福島のコメは 安全だろうと思うけど

 絶対 食わない

 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/163.html#c25

コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
11. 2017年5月26日 22:16:54 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[88]
日本では拘置所の食事は福島米なのだそうだ。つまり、殺すのが目的。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
72. 2017年5月26日 22:17:20 : eB15vnBols : aufplhAY18s[12]
>>70
>無能工作アルバイト君

↑それ、お前だろw

お前らが必死に頑張っても、自公政権はビクともしない


役立たずな貧乏反日工作員君!!
少しは仕事しなw

その程度では1円も稼げないぞ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
73. 宇宙の塵[221] iUaSiILMkG8 2017年5月26日 22:18:55 : qFuifCpawI : L3v7hV9j@X4[1]

この前川前事務次官は、「天下り問題」の件でも、「出会い系報道」の件でも、弁解じみたことは一切口にしていない。事実は事実として認め、淡々と語るのみである。

そのことだけでも高潔の士であることが窺い知れる。
この人は並の人間ではないよ。
しかも、既に腹を括っている。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
74. 2017年5月26日 22:24:18 : eB15vnBols : aufplhAY18s[13]
>>71
>天下り? そんなの他の省庁でもしてるだろ、
>女遊び夜遊び?そんなの政治家も官僚もしてるだろうが


女遊び夜遊び?・・・どうぞどうぞ、勝手にやりなw

女性の貧困調査で出会い系バーに頻繁に出入り?
・・・下手な言い訳をするなwと呆れているのだww
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c74

コメント [原発・フッ素48] 放射性セシウム含む微粒子 「3.11」後、都内にも飛来  (日経新聞)  魑魅魍魎男
8. 2017年5月26日 22:28:12 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[89]
東京も、いずれこのようになる。

PLANET OF THE APES (1968) - Lady Liberty Destroyed
https://www.youtube.com/watch?v=XvuM3DjvYf0

●本当は自由の女神じゃなくて、東京タワーです。

★東日本でカールを売らなくなるって。これ、単純に販売不振じゃないだろ。絶対、何かがある。日本社会に対するメッセージだ。東日本に見切りをつけたのだと。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/165.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 首相と会食、以後忖度 「今、権力と戦わなくて、いつ戦うのだ」 小林よしのり 赤かぶ
19. 2017年5月26日 22:35:38 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[126]
1さん
私もやる!

安倍は悪魔だ
安倍は潰さないといけないからね
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/333.html#c19

コメント [カルト18] 健康・官僚よ佐川になるな前川になれ、情ド・読売記者・官邸の圧力で誹謗記事書いた、ガス・恋々=連綿。である。 ポスト米英時代
4. 2017年5月26日 22:39:11 : Whng2QRxDU : fTYHziebtJ0[1]
「出自」をでじ… 義家文科副大臣

「感情がしこっていた」… 丸川五輪大臣


↑北星余市の面汚しwwと、どすけべな丸川さんww


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/225.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 野党は昭恵夫人、前川前次官招致に全面審議拒否で臨めー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2017年5月26日 22:42:44 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3579]
安倍小の計画は潰れました。
加計獣医も無理でしょう。文部科学省を敵に回したのですから、設立できたとしても、のちに潰されるでしょう。
もう安倍氏はあきらめたほうがいいです。

安倍政権にかわる新しい日本を、国民の手でつくりましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/366.html#c1

コメント [経世済民121] <明治>「カール」販売終了 中部地方以東 販売低迷で(毎日新聞) 赤かぶ
2. 2017年5月26日 22:43:02 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[90]
アマゾンに転売業者が次々と出てくるんじゃないか。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/781.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園は、寄生虫の餌場みたいだな。変なのがうようよたかっている  赤かぶ
1. 2017年5月26日 22:45:40 : Philpj1j4Y : zx_9yJ1KA8w[1]
中心人物である加計さんが、関係ないような顔してるのはおかしいですね
これほどの事件になっているのですよ?

加計さん本人が国会に出るか、記者会見して、獣医学部の必要性
土地取引の正当性を説明して、身の潔白を証明するべきです

文科省の元次官が「行政を歪めた」とまで言っているのですよ?
バクシンの友なのに、あらぬ疑惑で責められている総理のために、弁明しないわけがありませんね
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/369.html#c1

コメント [原発・フッ素48] 安全なのに売れない 福島 風評被害はいま (NHK・クローズアップ現代)  魑魅魍魎男
26. 2017年5月26日 22:47:49 : sfKNdWtc32 : HBCUJwx7Fv8[32]
> なぜ風評被害は止まないのか、各地の現場を取材する。

そりゃ、最低限公開すべきものまでも、未だに公開せずに、
言い方で、公開が充分であると思い込ませるよう、騙そうとしてるからですよ。

国民の大半は、検査のどこにどう問題があるか具体的にわからなくても、
「放射性物質に関する検査を実施していて」「国の基準値を超えるものは出ていない」
という説明のどこかに嘘や誤魔化しがあると察しが付くんです。

3号機の、猛毒が含まれてる爆発物(使用済燃料)の保管場所付近で、
https://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
http://c23.biz/eV77
が起き、その爆発物が爆発して、含まれてる猛毒がばら撒かれた疑いがあるのに、
未だにその答え合わせをしてくれない。

猛毒が含まれてる爆発物が、今も保管場所にあるか否かわかる画像を、
未だに、たった3%しか公開してない、97%も隠したままにしてるのに、
http://fukushimadisasternote.1apps.com/
言い方だけ、ほぼ100%公開されてると思い込ませる口調で説明する態度を見てると、
どんどん不信感が募って来る。

だから国民は、他のことでも、
一切信用できない、嘘ばっかりである、
という真実を見抜いて行動してるのです。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/163.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
19. 2017年5月26日 22:48:29 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[260]

>5月25日に民進党の調査チームが会合を開き、ヒアリング調査の中で読売新聞の記者から「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」などと証言があったと発表。

実際に証言を聞いた民進党議員からは「本当にかわいそうだ。文科省も読売も似たような立場で、あんなことは絶対にやってはいけない」というような発言がありました。

気の毒だが・・朝日・毎日には入れなったんだろうか。
今からでも遅くはない。
あんな破廉恥な記事を書かされる位なら、頭を下げて東京新聞や神奈川新聞に入れてもらえ。毎日朝日は無理でも地方新聞なら(信濃毎日とか)万一でも入れてもらえるかも?しtれないよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
46. 2017年5月26日 22:49:08 : haoSF874PM : inCx4_kByOo[2]

これが韓国ならばだと?^^

さっさと半島に帰ったらどうだ?^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK226] 首相と会食、以後忖度 「今、権力と戦わなくて、いつ戦うのだ」 小林よしのり 赤かぶ
20. ブリテン飯[173] g3WDioNlg5OU0Q 2017年5月26日 22:49:21 : dHGGK8Bujs : 8lkfk0EqQ3c[2]
>>6、18さんへ
まったく賛成。過去の慰安婦や南京虐殺被害者へのヘイトを
反省、謝罪していないコヴァは鼻水ひっかけて、唾をはきか
けてやればたくさんだ。
 コヴァは、受けるものに敏感なので営業でアへ首相攻撃
をしているだけだ。ウヨ漫画を描き始めたころ、同業の
石坂啓が暴露している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/333.html#c20
コメント [原発・フッ素48] 安全なのに売れない 福島 風評被害はいま (NHK・クローズアップ現代)  魑魅魍魎男
27. 2017年5月26日 22:51:22 : BpGzyuu7yo : wCwZFRNxLGU[6]

TBSもいいじゃン!
田原総一郎を出演させて、共謀罪デンデン、ふざけるな、、、⁉ と大声で叫びまくったね〜!、昼〜〜は腐ってても、それ以外は朝日と共に、頑張っている⁉

原発問題も然り、大人の甲状腺がん手術件数が1000件を超えたのも隠蔽しながら、風表だと嘯く越後屋と悪代官達。

計器を操作して線量を下げろ!!・・・との圧力を拒否した正義の味方のアルファ通信社に300億円の借金を負わせて潰した罪ほろぼしでもすれば、安全神話を3%くらいなら信じてあげるよ。

大人:8Bq 子供:4Bq いい加減、みんな知ってるべぇ〜〜!

柏市の子供の甲状腺癌の続報も、宜しくねぇ〜〜!⁉

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/163.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
75. 2017年5月26日 22:53:05 : haoSF874PM : inCx4_kByOo[3]

ププッ^^

援交&天下り官僚の援護に入った野党連合^^

恥を知れ恥を^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園は、寄生虫の餌場みたいだな。変なのがうようよたかっている  赤かぶ
2. 2017年5月26日 22:53:48 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[203]
餌場にたかる蛆虫たち。ぴったりだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/369.html#c2
コメント [経世済民121] アベノミクスは無関係 「団塊の世代」が招いた人手不足 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年5月26日 22:54:34 : fzzz0XUXG2 : UpcWSubdr@Q[7]

>>遊びを謳歌した団塊の世代のつけが廻ってきている。

「10」の引篭もりニートよ〜

オマエ、ヘルメットの上から「鉄棒」で頭叩かれながら、先輩に「仕事」「技術」を教わる経験した事無いだろう?

『良〜く、見とけ!』って一回、仕事手順見せて、『さ〜やってみろ!』と言われやれなかったら「鉄棒」で叩かれ「使えネ〜ェな〜」と言われる悔しさ味わった事有る?

オマエ等なら「労基署」か「ママ」に訴えるだろうが、当時の「労基署」は一労働者なんて相手にしてくれない。

俺の「親父・お袋」なんざ滅私奉公の権化世代で、泣き事言いえば逆に叱られる、そんな世相の中で生きてきた。

俺達はその先輩の「技術」を何とか必死で盗んで、更に「工夫」を加え先輩以上の「技術」を習得する事で、何とか「落とし前」を着けた。

そして俺達が後輩・新人を「指導」する立場に為ったら、大学卒業上司が「なるべく強い口調で無く、優しく丁寧に教えてくれ!」と来たものだ。

「マニアル」造って、その通りやれば正常に生産出来ると思い込んでいる「大卒ぼくちん上司」(キチガイ総理と根幹一緒)だが、所詮「マニアル」造るのも人間だって事を忘れてる。

コンピューターが現場に導入された時も、俺達の経験・知識から過去データーを調べ示し『如何も基準数値に誤りが有る!』と指摘したが、コンピューターに間違いは無いと一蹴された。

後日、キーパンチャー基準値入力ミスと解り修正し正常に戻ったが、上司は「コンピューターが間違える筈は無いが〜?」と自己弁護し、まだ納得いかない御様子でした。

その「先端技術神話」が今でも、誤って受け継がれてる。

だから、最近何処かの「原発再稼動」開始の時にSW入れても「誤作動」したら、アタフタと慌てふためく。

これが「世界一」と自負する日本技術の実態で、今から益々「劣化」すると俺達『団塊世代』の経験から断言する。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/759.html#c16

コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
12. 茶色のうさぎ[-3571] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月26日 22:55:23 : PRHxKA2n7Y : lA5ozJmQMVk[2]

 めげ猫タマちゃん?日記?だったかなー?

 近県では、検知されてんのに、福島では、ND???ばか

 まぁ、、袋30kgが、たった、3秒でしょ! 運搬に7秒、実質測定に3秒じゃん!合計10秒!

 つまり、1秒で10kgの測定じゃん!

 ガーネット式の、走行サーベイメータでも、cpsとμSvで、波長から、核種は分かるはず。

 つまり、、正直に、測定値を表示すれば、いいんだよ! CsやSr90を! ウラン、プルトも!w

結論: インチキは、、証明されてるでしょ!ぺっ♪ 

 まぁ、測定は、確率的に、三角分布で、精度は、半分の半分の1/4とすべきと思います。 

 つまり、ざっと、最低?? 3分〜10分くらいなら、信用しよーかなー?? うさぎ♂ 3秒?ぺっ♪

 表示しろよ! 責任者の、印鑑も!


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c12

コメント [戦争b20] 民間人100人超の死亡認める=3月のイラク北部空爆−有志連合 民間人犠牲者数としては過去最大規模  AFP ダイナモ
4. 2017年5月26日 22:56:07 : xbvVrGFwh2 : XI84yJCmKuA[186]
>>3

>「 ロシアやシリアと同様」 は 、必要ないんじゃないの!

ロシアやシリアは誤爆や意図的な空爆で民間人に死者が出ても一度も認めたことがない。

そういう意味でなら必要ない。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/366.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] NHKは森友・加計疑惑8党徹底討論を放送せよー(植草一秀氏)  赤かぶ
8. 安倍を辞めさせる会[754] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年5月26日 22:57:43 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[714]
最早自民党のできることと言えば「そんなことはない」「ネガティブキャンペーンを張る」そんなことしかない。また引き延ばし作戦もまた自民党のひとつの作戦である。どうせもう半年もすれば忘れるばかな国民だと。さすがに忘れっぽい国民であったが今回はそうは問屋がおろさないだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/330.html#c8
コメント [カルト18] 情ド・与党が朝日の前次官記事を拒否、本人が望む喚問も拒否。怪文書作戦やスケベ証言作戦失敗、アウトである。 ポスト米英時代
2. 2017年5月26日 22:58:23 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[91]
前川さんは中露を味方につけるべし。戦っているのは日本軍国主義勢力の「でん」だ。日本軍国主義最大の犠牲となった中国大陸に、「でん」を連行して、文化大革命の時みたいに、漢字で書いた前かけぶら下げて、市中引き回しをさせればよい。

中国 市中引き回し―有罪前の公開裁判も
https://www.youtube.com/watch?v=57NXcE0KNdI

楽しいぞ !
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/228.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] <至言>「官僚よ佐川になるな!前川になれ!」  赤かぶ
4. 2017年5月26日 22:59:42 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[261]
人間としての品格が違う。

失礼だが前川氏は出自が大変毛並みのいい人物で、かつ
文科省の実質的な「トップ」にいた官僚だ。
部下の面倒見もよかったと聞いている。

かたや財務省とはいえ、一地方のしかもマイナーな部門の担当局長とは
地位としても全く「格」が違うのではないか。
しかも佐川は隅っこなだけでなく、パワハラで部下をいじめまくったと聞いている。

信頼厚いトップ官僚と、パワハラ疑惑の隅っこ官僚
勝ち目はないというか、すべてにおいて月とすっぽんの違い。
共通点は「東大」くらい??


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/349.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍晋三、「莫逆の友」を「ばくしん」と読み間違え、メディアが忖度した結果「腹心の友」と報じられていたことが判明! 何て骨体
19. 2017年5月26日 23:02:02 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3580]
義家弘介氏 パート2(少々古いですが…)

寮美千子氏
「文科副大臣に指名された義家弘介議員が教科書副読本の件で「出自」を「でじ」と読んだ国会での質問はこちら」
https://twitter.com/ryomichico/status/654255093944946688
http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-248.html

「義家弘介・文科副大臣の差別言論の証拠動画を挙げているのは「後進民族アイヌ」という差別的なブログ。これで、アイヌ問題を糺弾できていると思っている知性のなさが、情けない。むしろ、差別主義者のバカさ加減を暴露してくれている。ある意味、感謝。」
https://twitter.com/ryomichico/status/654256003718889472

レイシストは、たいていが知性を欠いている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/345.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
20. 2017年5月26日 23:05:53 : 4FmfbSrN3U : 35sb58kG0Wk[10]
命を大切にしない国であることは明白です。
このような国が神の国?
宣伝も程々にしたいものです。
世界の前に
とっくに仮面は剥がれ落ちています。

教えて下さった方に感謝を。

加計学園計画と関連して
食べ物はまだ留保する余地を残しているかもしれませんが、
科学の発達の為と称して人殺し道具をつくるため、
生体実験に供される人や動物、
世界中の哀れな命のために
怒りを込めて、転載して
皆様と情報を共有したいと思います。

その1 : 国の借金が世界一
その2 : 農薬使用量が世界一
その3 : 寝たきり期間が世界一
その4 : 子どもの少なさが世界一
その5 : 精神科の病床数が世界一
その6 : 食品添加物の種類が世界一
その7 : 電磁波を浴びる量が世界一
その8 : ペット殺処分数が世界一
その9 : 放射能汚染が世界一
その10 : 若者の自殺率が世界一
その11 : 残飯廃棄量・食べ残しの量が世界一
その12 : 水道水の塩素濃度が世界一
その13 : 家事・育児をしない夫の人数が世界一
その14 : GMO (遺伝子組換) 作物の輸入・消費量が世界一

http://kininal.me/japan-worst-in-the-world/


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c20

コメント [経世済民121] 所得格差3倍のトップとビリが激突!港区と足立区、住むならどっち? それぞれの幸せと懊悩がある(週刊現代) 赤かぶ
5. 2017年5月26日 23:06:31 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[70]
 タワマン住民って防災計画とか避難訓練とか、ちゃんと把握してるんだろうか?25階なら最低でも地上60m以上、はしご車が50mだから外部からの消火も救助も無理だぞ。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/768.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
33. 2017年5月26日 23:08:31 : V4NzMMaZcg : wGZOoL4Lpp4[1]

援助交際&天下り肯定の野党^^

援助交際&天下り検挙の与党^^

選挙の争点はっきりしたがな^^

解散解散^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計疑惑>「総理のご意向」文科省より先に知っていた今治市役所(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2017年5月26日 23:09:16 : fzzz0XUXG2 : UpcWSubdr@Q[8]

「忖度」とは、こんな『もんか(文科)』と肩落とす。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/328.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍さんはナゼ、長期間「安定して」政権運営できるのか?我々有権者がすべきことは何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
12. 2017年5月26日 23:09:38 : OwgIARtrWA : sczgLUUUgVk[3]
もう一つのムサシ。

東京スカイツリー。

高さ=634メートル。(ムサシ)


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/329.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍晋三、「莫逆の友」を「ばくしん」と読み間違え、メディアが忖度した結果「腹心の友」と報じられていたことが判明! 何て骨体
20. 2017年5月26日 23:09:41 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[262]
>「びんせん」・・べんぎ

>「でじ」・・しゅつじ

よかった!こちらは一応私でも読めたわ〜

文科省副大臣!大丈夫か?あたまは・・

前川さんも大変だね・・でんでんとかでじ、とかにかってはお仕えしてたんだ。
そりやストレスでキャバクラにもいきたくなるかも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/345.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
34. 2017年5月26日 23:09:47 : V4NzMMaZcg : wGZOoL4Lpp4[2]

自民党は^^

援助交際と天下りを検挙します^^

Yes自民党^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
76. けろりん[2512] gq@C64LogvE 2017年5月26日 23:10:14 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[613]


嫌韓__以下、安部サポの_無知貧乏人・・・
ここのサイトに張り付く必要など無いだろ?

中卒御用達の「 保守新報 」から出てきなさんな。
キミらの好きなニッポンのためだ



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題・前川前事務次官はなぜ安倍政権に「歯向かった」のか 事務方トップの反乱が意味するもの(現代ビジネス) 赤かぶ
77. けろりん[2513] gq@C64LogvE 2017年5月26日 23:12:44 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[614]


さっさと半島に帰ったらどうだ?^^
ププッ^^

幼児か?



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/309.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計疑惑>「総理のご意向」文科省より先に知っていた今治市役所(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2017年5月26日 23:13:41 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[144]
『田中龍作ジャーナルより転載はじめ』

加計学園誘致を政策の目玉に掲げる今治市の菅良二市長。3期目を目指す選挙戦の準備を始めた去年10月頃から「(加計誘致は)安倍総理が全部やってくれているから、地元が口をはさむ余地はない」と話していたことが分かった。

 菅市長に近い筋が田中龍作ジャーナルに明らかにした。菅市長は行く先々で上記のように話し、誘致成功を確信していたという。「(安倍首相が議長を務める)内閣府・国家戦略特区会議から今治市に頻繁に入ってくる情報で市長は確信を深めた・・・」と同筋は見る。

加計学園誘致を政策の目玉に掲げる今治市の菅良二市長。3期目を目指す選挙戦の準備を始めた去年10月頃から「(加計誘致は)安倍総理が全部やってくれているから、地元が口をはさむ余地はない」と話していたことが分かった。

 菅市長に近い筋が田中龍作ジャーナルに明らかにした。菅市長は行く先々で上記のように話し、誘致成功を確信していたという。「(安倍首相が議長を務める)内閣府・国家戦略特区会議から今治市に頻繁に入ってくる情報で市長は確信を深めた・・・」と同筋は見る。

加計学園が今治市でボーリング調査を行った翌月(昨年11月)、ライバルの京都産業大学は国家戦略特区の選から外れた。
『転載おわり』
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/328.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 新潮の記事、読むべし。なぜ、文科省事務次官前川氏が詰め腹を切らされたか、辞任の背景に迫れるよ  赤かぶ
23. 2017年5月26日 23:19:24 : UQJ9d5SLn2 : l74Lp42vfCs[21]
そういえば、レイ〇疑惑の総理大臣がいたっけな(笑)
その総理は、即個人情報保護法案をつくって自分を守ったみたいだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/343.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
21. 2017年5月26日 23:22:10 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[951]
>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」

だったら、いっそ辞表出してフリーになっちまいなよ。
そもそも読売なんかにいたら、本当に自分が考えたり、感じたように書くなんてできないだろう。文字書き奴隷になるためにジャーナリストを目指したのか?
一人でフリーになる勇気がないなら、同じような有志を集めて独立系メディアでも旗揚げしろよ。こちとら貧乏人だが、それでも良い記事書いたらやりくりしてネット購読くらいしてやるよ。

そりゃあ、子供の教育費とかマンションのローンとか考えたら、辞表なんて出せないよな。でも、それで命令されたような記事しか書かずに定年を迎えて、高い塾と習い事と、私立大学に行かせてやったことだけが我が子に誇れることになってもいいんだな?


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計文書>読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 赤かぶ
22. 2017年5月26日 23:23:44 : V4NzMMaZcg : wGZOoL4Lpp4[3]

あれ?

阿修羅って何時から、マスコミの提灯持ちになりさがった?^^

恥を知れよ恥を^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/350.html#c22

コメント [原発・フッ素48] [注意喚起] 汚染土の詰まったフレコンパックを再利用のため密かに移動しているとの情報あり  魑魅魍魎男
6. 2017年5月26日 23:25:51 : Aitmb8XO1o : cYRPk@V3ZvI[17]
この再利用の話は10年後から、今、搬出されているはずないでしょ
デマ飛ばすのもいい加減してくださいな
しかも自衛隊基地って何処?


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/164.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアが鮮明に! 日テレ、とくダネは無視、田崎はトンデモ解説(リテラ 赤かぶ
35. 2017年5月26日 23:26:27 : UJZY3SVT0s : UbiN_SYd2N4[1]
出会い系バーに行くのは(品はよくないが)あくまで個人の趣味の問題。
加計学園の大学新設問題は、文部行政を首相官邸の圧力でゆがめたかどうか、
国政の根幹にかかわる問題。同じ土俵で議論できるはずがないだろ。
北朝鮮じゃあるまいし、首相のごり押しで行政の公正、適法、コストパーフォーマンス
などの原則がぶっ壊されていいはずねーだろうが。
国民も官僚も安倍の臣民じゃない。
安倍は天皇陛下のご意向も無視し、皇室を見下している。足利義満か信長になったつもりか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/319.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK226] <前代未聞>国会が朝日新聞の配布を拒否!質疑の資料、野党から驚きの声!今井雅人議員激怒「こんな事は初めてだ」 赤かぶ
17. 2017年5月26日 23:27:51 : fzzz0XUXG2 : UpcWSubdr@Q[9]

ほ〜ら!日頃は朝日新聞は消え行く物として盛んにコメ売ってる「15」のバカ連中が、国会委員会内配布となると、途端に「大阪社屋が〜」と必死にスピンコメを売ってくる。

小泉政権の時の話だったら当然「安倍ぴょ〜ん」も関ってるだろうから「証人喚問」請求したら〜?

そんな「度胸・覚悟」も無いくせに苦し紛れの「朝日が〜」コメは流石に見っとも無いがネ〜ン♪。

あ!そういえば「自民党議員会館本部ビル」も何か有ったと聞きましたが〜?

どうか?すますた〜?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/354.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] 首相と会食、以後忖度 「今、権力と戦わなくて、いつ戦うのだ」 小林よしのり 赤かぶ
21. 2017年5月26日 23:28:42 : V4NzMMaZcg : wGZOoL4Lpp4[4]

マスコミと官僚様^^

日本の悪しき2大権力^^

戦ってるのは安倍政権だけだな^^

官僚様の援助交際は?^^

ダメだろう?いくら官僚様だって^^

官僚様の天下りは?

ダメだろう?いくら官僚様が強力な権力を有していたって^^

マスコミの捏造報道は?

ダメだろう?いくらマスコミが韓国資本だからって^^

日本人なら?恥ずかしいバカな真似はできないのよね?^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/333.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK226] 「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相は、加計学園問題で、自民党内「辞任せざるを得なくなる」という声が大へ(板垣 英憲) 笑坊
13. 2017年5月26日 23:30:35 : V4NzMMaZcg : wGZOoL4Lpp4[5]

デマ餓鬼か^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/336.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK226] (悲報)菅官房長官、共謀罪への国連の書簡に「陰謀論」を唱えた上に巨大ブーメランも(BUZZAP!(バザップ!)) いいげる
24. 2017年5月26日 23:32:45 : V4NzMMaZcg : wGZOoL4Lpp4[6]

共謀罪発見!^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/291.html#c24
コメント [原発・フッ素48] 福島県「米が売れない!生産量が事故前の4分の3に減った!業務用米として売るしか・・・」  赤かぶ
13. 茶色のうさぎ[-3570] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月26日 23:35:44 : PRHxKA2n7Y : lA5ozJmQMVk[3]

 ねむれません!

 これら、元凶はーー?、、

 輸入の規制値、370Bqなんか、撤廃しろー♪??? 大人は食べろー♪???ばか

 つまり、、小出、魑魅、アホ汁がー、悪いんでしょ!ぺっ♪ うさぎ♂ モルトしちゃったー♪w ばか


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/167.html#c13

コメント [経世済民121] 銀行はもういらない。「ブロックチェーン」が金融業界にもたらすインパクト(BEST TIMES) 赤かぶ
5. 2017年5月26日 23:35:59 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[50]
ビットコインのような通貨を野良犬的に野放しにしてはいけない
今は各国の通貨と併用されているから問題になっていないが
流通する通貨の量でインフレになったりデフレになったりする

だから日銀がデフレになって困っているなどというのは大嘘だ
それで金融緩和と言ってアメリカに金を流しているが
連中は故意にデフレ不況にしている

人口や経済規模に見合った適切な通貨を供給すれば不景気にはならない
需要に対して供給があれば、それは不景気ではない

ビットコインは通貨供給量の制御ができない欠陥があるのではないか
人口が増えたら、通貨を増やす
経済が活性化したら、通貨と増やす
超金持ちが出現して通貨の偏り=格差が発生したら、通貨を増やす
これらの逆が発生したら適量の通貨を消滅させる
その制御を行うのがまさに国の仕事であり、
どこの馬の朝鮮人か不明な株式会社天皇日銀の仕事ではない

国債による搾取システムがいよいよ破綻しそうなので日銀は自爆するのだろう
そしてビットコインではなく暗号通貨に切り替えるようなのだが
その暗号通貨の供給量制御はどこでやるのかが問題だ
それをアメリカのモルガンあたりがやって日本の景気を自由自在に操るらしい
ユダポチ朝鮮人天皇の国はどう転んでも救われない


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/766.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。