★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月 > 04日23時30分 〜
 
 前へ
2017年7月04日23時30分 〜
記事 [アジア22] 韓国は日本にどれだけ追い付いた?経済指標比較に韓国ネットの反応さまざま「だいぶ追い付いたと思ってたけど…」「韓国で幸せに
3日、このほど韓国の複数のインターネット掲示板に「韓国は日本にどれだけ追い付いた?」というスレッドが立ち、「日韓」というフレーズに敏感なネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル。


韓国は日本にどれだけ追い付いた?経済指標比較に韓国ネットの反応さまざま「だいぶ追い付いたと思ってたけど…」「韓国で幸せに暮らせばいい」
http://www.recordchina.co.jp/b178308-s0-c60.html
2017年7月4日(火) 7時0分


2017年7月3日、このほど韓国の複数のインターネット掲示板に「韓国は日本にどれだけ追い付いた?」というスレッドが立ち、「日韓」というフレーズに敏感なネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

スレッド主は、過去メディアで報じられた「韓日経済規模および経済力の比較」から引用したデータを掲載している。いずれも3年ほど前のデータだが、まず「経済規模」では、国内総生産(韓国1.2兆ドル・日本4.9兆ドル)は4.0倍、証券市場の時価総額(韓国1242兆ドル・日本4793兆ドル)は3.8倍、外国為替取引規模(韓国480億ドル・日本3740億ドル)は7.8倍、ODA(政府開発援助)規模(韓国17.4億ドル・日本117.9億ドル)は6.8倍の差となっている。

次に「企業のグローバル経済力」では、世界輸出市場シェア1位の品目(韓国64個・日本231個)は3.6倍、米フォーチュン誌による500社の企業番付(韓国17社・日本57社)は3.4倍の差がある。

最後に「研究開発および革新性」では、研究開発費1兆ウォン(約9800億円)超えの企業(韓国3社・日本29社)は9.6倍、世界100大革新企業数(韓国3社・日本28社)は9.3倍とのことだ。

この差に、スレッド主は「ぶるぶるぶるぶる」と震えを隠せない様子だ。

他のネットユーザーからはこれについて、「だいぶ追い付いたと思ってたけど、こうやって比較すると違うんだね」「日本に追い付くには順調に行っても70〜80年はかかるだろうな」と結果を冷静に受け止める声が上がる一方で、「人口に差があるんだから、2倍までいけば追い付いたも同じ」「政治では追い付いたと思う」と負けず嫌いの一面もみせている。

その他に、「あえて意識して追い付く必要ある?韓国は韓国らしく行こうよ。そもそも日本は昔から経済強国だし、最近はあまり振るわないけどまだまだ無視できない国だ」「追い付いてどうするの?韓国で幸せに暮らせばいいこと。それとも、民族のプライドは比較しないと復活しないの?」との疑問も寄せられ、中には「それでも自分が10代の頃に比べたらかなり進歩した。ここまで差を縮められるなんて夢にも思わなかった。当時、日本は韓国がどこにあるかも知らない人たちが多かったから」と韓国の奮闘をたたえるユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相が辞任しない限り、加計問題は決着しない。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年7月04日 23:31:21 : cZK2lCPBRY : WmGfhlKNJsw[7]
支持率が30%もあるわけがないだろう。いつまでもマスゴミの宣伝が通じるわけではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/562.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK228] 崩壊自民 内閣改造まで持たない 政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
31. 2017年7月04日 23:31:41 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-197]

https://www.youtube.com/watch?v=jmP-8NPfda8

○20170702東京都議会選挙_開票状況


衝撃の記載票を見ることができます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/492.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相が辞任しない限り、加計問題は決着しない。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年7月04日 23:33:16 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4221]
小林喜光氏
「(加計問題では)国民に知る権利があるのに配慮が若干欠けていたのではないか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000130-jij-bus_all

若干どころか…
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/562.html#c2

コメント [カルト18] 惨敗のでんと野田豚は続投、圧勝の都ファ詐欺は百合婆と極道が交代、このハゲー、笑わせるなーという感じである。 ポスト米英時代
8. 2017年7月04日 23:33:52 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1383]
腐りだすと朽ち果てるのは早い。大黒柱は白蟻に食われ、気が付けば解体寸前に。もはや自民の柱は腐ってしまったようだ。あとは全部壊すか、リフォームだが、昔の名前で出ていますと、京都や大阪の名札をぶら下げても振り返ってももらえない悲哀を味わうことになりそうです。自民党?? ああ、あの売国党ね、と言われて相手にもされない明日がとても怖い心境のようです。ましてやちいママに部落ど真ん中の偽弁の名前が出てくるようではもはやオーナーは店を閉じざるをえません。ご愁傷さまあず。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/396.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK228] <国税庁>新長官に佐川理財局長「国会で丁寧な説明に努めてきたと認識している」麻生財務相(毎日新聞) JAXVN
6. 2017年7月04日 23:34:40 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-958]

麻生太郎閣下「おたくはクソみたいな予測しか出来ないけど新聞社として終わってるだろ」馬鹿な質問を投げてきた朝日新聞記者をフルボッコ論破w

麻生副総理、巨大派閥発足会見で明言「安倍政権を力強く支えていく」 朝日新聞のいやらしい質問も一蹴

自民3派閥が合流 党内2番目の規模に 会長は麻生副総理
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k10011040261000.html

麻生太郎会長「安倍政権を力強く支えていく」 新派閥「志公会」設立記者会見詳報

自民党の麻生派や山東派などが合流した新派閥「志公会」が3日、正式に発足し、都内のホテルで記者会見を開いた。会長に就任した麻生太郎副総理兼財務相は「安倍(晋三)政権を力強く支えていく」と述べ、派閥として安倍政権支持の姿勢を強く打ち出した。記者会見の詳報は次の通り。(略)

われわれは今、安倍政権を力強く支えていくことが国益につながっていくと、そう思っている。ここにいるほとんどの者は今から約5年前、自民党の総裁選にあたって、マスコミでは3番目といわれた安倍晋三を抱えて1番にした。あのときの主力メンバーが今ここにいるメンバーでもある。

高村(正彦)先生、甘利(明)先生等々、多くのメンバーが当時から一緒にやってきた仲間だ。新しく政策集団として立ち上げたが、今の安倍政権をど真ん中で支えていくということには一点の乱れもない。

今、都議選等々いろいろな話が昨日の選挙の結果としていわれているが、私どもは少なくとも国政の中において引き続き安倍政権をきっちり支えていく。その真ん中で頑張っていく。その決意を新たにしている」(略)

−−都議選の結果、自民は厳しい状況にある。今だからこそ志公会が取って代わって自民党を引っ張っていくという考えは

麻生氏「取って代わっての定義は?」

−−今後、内閣改造・党役員人事を見据えて政権の中枢として引っ張っていこうと

麻生氏「今でも政権の中枢にあるのが、ここにいるメンバーのほとんどだという自覚はある。5年前に初めて安倍内閣ができるというのを予想したときは、おたくの新聞(朝日新聞)では確か安倍は3着だったよな?君が書いたのではないかもしれないが、そう書いてあったろ? 結果的には1着になった。その1着を支えたのはここにいる60人が支えてきたと。俺たちはそう思っている。

だから今でもど真ん中。これからもど真ん中。新しい派閥ができたから変わるというわけではない」

http://www.sankei.com/politics/news/170703/plt1707030080-n1.html

阿修羅民として紛れている朝日新聞社さん

ここで憂さ晴らし投稿しても何も解決しませんよ

(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/553.html#c6

記事 [中国11] 北京の交差点に3D横断歩道が登場、その目的とは?―中国
6月30日、北京の方庄路と蒲方路の交差点に立体的に見える3D横断歩道が登場した。


北京の交差点に3D横断歩道が登場、その目的とは?―中国
http://www.recordchina.co.jp/b183189-s10-c30.html
2017年7月4日(火) 9時0分


6月30日、北京の方庄路と蒲方路の交差点に立体的に見える3D横断歩道が登場した。人民網が伝えた。

普通の白い横断歩道と違い、この立体標示の横断歩道は、黄色、白と青色を利用して立体的な3D効果を出した。車両側から横断歩道を見ると、白いラインが浮き上がって見え、ドライバーが減速するよう促す。(提供/人民網日本語版・編集KN)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK228] わずか一日で終わった都民ファーストの大勝利劇  天木直人 赤かぶ
23. 2017年7月04日 23:35:32 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[428]
都民ファーストや小池知事が具体的に何をやりたいのかいまだに不明。選挙に勝ったのが不思議だ。
この人気は長くは続かない。長く続けさせたらどんな良いことが待っているのか全く分からない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/533.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK228] 内閣改造? 改憲? ち〜が〜う〜だ〜ろう! (By 牧 太郎) 更年期オバチャン
3. 2017年7月04日 23:37:16 : cZK2lCPBRY : WmGfhlKNJsw[8]
安倍などいずれにしろ間もなく終わる。根本的にことを解決するにはマスゴミを叩き潰さなければだめだ。まず読売を、そして産経・日経を、NHKの幹部を擦り潰さなければいけない、そのチャンスは来ている。

まともな情報が流れない社会に民主主義など定着しない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/564.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK228] この際、離党してもらいたい松原仁!  赤かぶ
10. 2017年7月04日 23:37:51 : rI9sNxR60w : 4N@ns2OZohU[63]
松原は自民党に行けよ 安倍の派閥にいれてもらえ お似合いだぜ
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/517.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK228] 籠池氏に逮捕説 安倍首相が街頭演説に“乱入”され逆恨みか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. panbet37[342] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年7月04日 23:38:04 : T8I7JeVdBM : yd1IUj_yKhc[2]
拘束、逮捕されるべきは筋を通している籠池さんではなく、破廉恥漢安倍晋三だろう。世の中狂ってるぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/511.html#c9
記事 [アジア22] 「日本の歴史歪曲を知らせる」米NYに巨大な映像広告が登場=韓国ネット「犠牲者の魂が伝わりますように」「日本人が知らない歴
4日、韓国メディアによると、朝鮮人を強制徴用し奴隷生活を強要したと長崎の軍艦島を告発する映像が3日(現地時間)、米ニューヨーク・タイムスクエアの広場にある電光掲示板で上映された。写真は軍艦島。


「日本の歴史歪曲を知らせる」米NYに巨大な映像広告が登場=韓国ネット「犠牲者の魂が伝わりますように」「日本人が知らない歴史」
http://www.recordchina.co.jp/b183359-s0-c10.html
2017年7月4日(火) 11時50分


2017年7月4日、韓国・ソウル経済によると、朝鮮人を強制徴用し奴隷生活を強要したと長崎の軍艦島を告発する映像が3日(現地時間)、米ニューヨーク・タイムスクエアの広場にある電光掲示板で上映された。

韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授は4日、ニューヨーク・タイムスクエアに映像広告「軍艦島の真実」が掲載されたと明らかにした。徐教授は「映像にはユネスコの世界遺産に登録された軍艦島は韓国人が強制徴用された島であり、約120人の死者も発生した『地獄島』だったという歴史的事実が収められている」と説明し、「現地時間の3日から9日まで1日1000回ずつ、全部で約7000回上映される予定」と明らかにした。

約15秒の映像はタイムスクエアで最も大きい横66メートル、縦13メートルのサイズの電光掲示板で上映されている。徐教授は「日本政府は3年前に軍艦島を世界遺産に登録したが、強制徴用の事実を知らせる情報センターを建設するとの約束をいまだに果たしていない」と主張し、「世界の人たちに日本の歴史歪曲(わいきょく)を広く知らせるために映像を掲載することにした」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーからは「こんな努力をしている人もいるのか。僕も早く社会の一員になり、こういう活動を支援したい」「とてもありがたい。日本人は徹底的に歪曲された教育のためにこのような歴史を全く知らない。より多くの人が参加し、世界中に日本政府の愚かさを知らせてほしい」「せめて当時の崇高な犠牲者たちの魂だけでも伝わりますように」「今後もそのような努力を続けてほしい」など徐教授の活動を支持、応援するコメントが寄せられている。

そのほか「拍手を送ることしかできない自分が恥ずかしい」との声や、「ついでに『対馬は韓国領』との事実も広報してほしい」と主張する声も。

一方で「そんなに日本との関係を悪化させたいの?」と不安を示す声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK228] この際、離党してもらいたい松原仁!  赤かぶ
11. 2017年7月04日 23:38:20 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-957]

民進はアカと知的障害と朝鮮人の傀儡政党として頭角を現していくわけですね

わかります(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/517.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍政権の終焉を告げる都議選の歴史的大敗、都民に審判されたのは自民党東京都連ではなく安倍政権そのものだった(リベラル21 gataro
2. 2017年7月04日 23:39:19 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[207]
一連の重要法案、全て国民が苦しむ法案ばかりだ、その上国民の財産を私物化、つまりドロボー、これには国民の堪忍袋の緒が切れた。こんな奴を総理大臣にしておくわけにはいかないと唯一つ国民が抵抗できる選挙で意思表示をしたのだ。安倍自身が分かってつい口から出たように国民が安倍の敵になったのだ。国民を敵にして国政など出来るはずはない。しかし、自民党の連中はその事を全く理解していない。知らしめずよらしめよ、あり得ない。山口県民よ、良く聞け、岸、佐藤、安倍、つまり昭和の妖怪岸信介の時代は終わった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/551.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK228] <経産省>新次官に嶋田通商政策局長 特許庁長官は初の女性・宗像直子氏(毎日)-「あの」宗像氏が特許庁長官? JAXVN
2. 2017年7月04日 23:39:40 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4222]
真正売国奴が知財をアメリカに流さないうちに、独立しましょう。

(1)日米地位協定25条の改定…日米合同委員会、日米共同部の廃止(官僚を操る糸を切る)
(2−1)日米地位協定2条の改定…基地返還を義務付ける(ドイツ型の米軍排除)
(2−2)憲法に『外国軍の駐留を禁止する』と書き込む(フィリピン型の米軍排除)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/555.html#c2

記事 [経世済民122] 中国主導のAIIBに、米大手格付け会社が「AAA」の最高評価―中国紙
米国の大手格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスはこのほど、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の格付けを最上位の「AAA」とした。


中国主導のAIIBに、米大手格付け会社が「AAA」の最高評価―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/b183296-s10-c20.html
2017年7月4日(火) 12時10分


米国の大手格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスはこのほど、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の格付けを最上位の「AAA」とした。北京日報が伝えた。

ムーディーズによると、この格付けはAIIBの現在と未来の信用状況を総合的に評価して付与したという。主にAIIBの安定したガバナンスの枠組に対する評価であり、評価の対象にはリスク管理対策、資本充足率、流動性などが含まれるという。

公告によると、ムーディーズはAIIBの格付け見通しを「安定的」とし、「AIIBの充足した資本と出資者の力強い支援が一層の事業開拓を支えると同時に、高い債務償還力を保つことになる」との見方を示す。

中国がイニシアティブをとるAIIBはインフラ建設投資に特化した新しい多国間開発銀行で、2016年1月に正式に開業し業務をスタートした。(提供/人民網日本語版・編集KS)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相「こんな人たち」発言を坂上忍までが批判! 一方、安倍応援団は「帰れ」コールを“選挙妨害”と攻撃する愚劣(リテラ) 赤かぶ
20. 2017年7月04日 23:40:01 : NSRpeT4SlY : IBXj6q4ipso[5]
このような安部を必死で支え続けるニカイをはじめとした ジミン、コーメイ、イシンの政治屋 も同じ穴の ムジナ。  
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/515.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相への「嫌悪感」が浸透してきた 「口々に安倍首相が嫌いだと言い始めた」 小林よしのり 赤かぶ
11. 2017年7月04日 23:40:54 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1384]
無理をしてまで無理筋で、どうでもいいあへあへニュースを流さざるを得ない皆さまの放送局の映像が出るたびに吐き気をもよおしてチャンネルを変えるという条件反射行動が身についた今日この頃です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/561.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍政権の終焉を告げる都議選の歴史的大敗、都民に審判されたのは自民党東京都連ではなく安倍政権そのものだった(リベラル21 gataro
3. 2017年7月04日 23:42:16 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4223]
孫崎享氏
「安倍全面支援に変化?「小林経済同友会代表幹事は4日記者会見で、東京都議選自民党惨敗に「原因は明確だ。(安倍政権が発足から)4年半たって、かなり強引なものの進め方を都民が気にし始め、ちょっと政治を変えてみたいと思ったのだろう」。
歴史的に見れば、同友会は経団連より米国に近い。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/882223943800594432

アメリカお得意の「次はユリコね」ですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/551.html#c3

記事 [中国11] 英国を訪れる中国からの買い物客、テロの影響で減るどころか逆に増加―英メディア
2日、英国では、頻発するテロ事件にもかかわらず、今夏の中国からの買い物客は減少どころか増加が見込まれているという。写真はロンドン。


英国を訪れる中国からの買い物客、テロの影響で減るどころか逆に増加―英メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183266-s0-c30.html
2017年7月4日(火) 15時20分


2017年7月2日、英国では、頻発するテロ事件にもかかわらず、今夏の中国からの買い物客は減少どころか増加が見込まれているという。英BBCが伝えた。

英国ではこの4カ月で4件のテロ事件が立て続けに発生した。うち3件はイスラム過激派が市民を標的にしたもので、30人以上がその犠牲となっている。

フランスはパリやニースでのテロ事件を受け、観光業が大きな打撃を受けた。英国の業界でも懸念する声が聞かれるている。だが英国の旅行業界調査会社により集計された最新のデータから、英国は今夏、特に中国からの外国人観光客の巨大な流入が期待できることが分かった。

英紙ガーディアンによると、フォワード・キーズ(ForwardKeys)が調査した今年6月から8月までの英国への長距離飛行予約は、前年同期比10%増加した。特に中国からが29%増と顕著だ。

中国人は海外での買い物を好む。ブレグジット(英国のEU離脱)以降のポンド安基調で、英国は観光客にとってのショッピング天国になっている。

ロンドンのリージェントストリートにあるバーバリーの旗艦店を訪れる買い物客の70%が中国からの観光客だ。中国人観光客は今年、英国で10億英ポンド(約1463億円)以上を費やすと予想されている。これは4年前の2倍の規模だ。

英国政府観光庁のディレクター、パトリシア・イエーツ氏は、ガーディアン紙の取材に応じ、「中国人はお得感を重視する。英国の商品は彼らには安く見えているようだ」とし、「中国人客はたくさん消費するので小売業者は彼らの訪問を望んでいる。中国人は英国の歴史や文化を愛しているが、彼らは良いショッピングスポットも必要としている」と答えている。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/689.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 崩壊自民 内閣改造まで持たない 政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. 2017年7月04日 23:43:42 : MSoKM3rhC6 : 1XSSyTLiue4[25]
https://sakamobi.com/news/nippon


日本の衰退っぷりがひと目でわかるGIFがこれ、冗談抜きでヤバイぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/492.html#c32

記事 [経世済民122] 欧州中央銀行が人民元を外貨準備に組み入れ―中国メディア
欧州中央銀行はこのほど声明を出し、今年上半期に、ECBは公開の市場操作により5億ユーロ相当の人民元を外貨準備として買い増ししたことを明らかにした。


欧州中央銀行が人民元を外貨準備に組み入れ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183333-s10-c20.html
2017年7月4日(火) 23時30分


欧州中央銀行(ECB)はこのほど声明を出し、今年上半期に、ECBは公開の市場操作により5億ユーロ(1ユーロは約128.4円)相当の人民元を外貨準備として買い増ししたことを明らかにした。ECBが外貨準備に人民元を組み入れたのはこれが初めてだ。分析によると、ここ数年、人民元国際化の歩みが絶えず前進し、中国経済が好調な動きをみせるのにともない、世界の各中央銀行に対する人民元の吸引力がますます強くなっていった。

2016年10月からは、人民元は国際通貨基金(IMF)の特別引出権(SDR)を構成する通貨バスケットに組み入れられ、米ドル、ユーロ、日本円、英ポンドに次ぐ5種類目のバスケット通貨になった。ECBによれば、「人民元をECBの外貨準備に組み入れることから、ユーロ圏に対する中国の重要性がますます高まっていることがわかる」という。

欧州政策研究機構(CEPS)のマティアス・バス研究員は、「中国政府は世界2位のエコノミーとして、ここ数年は通貨・金融システムでの改革プロセスが絶えず進化し、中国経済もますます深くグローバル経済にとけ込んでいる。こうしたこともECBが中国経済や人民元国際化の具体的な現れとして評価している点だ」と話す。

同研究員は、「世界で最も主要な中央銀行として、ECBの動きは一定のモデル効果をもたらす。将来はより多くの金融機関が人民元を自己の資産配分の選択肢に選ぶようになると確信する。世界の人民元ニーズは徐々に増加していく」との見方を示す。

分析によると、中国は今や欧州連合(EU)にとって2番目の貿易パートナーであり、ECBが人民元を外貨準備に組み入れることを決定したのは現状を総合的に分析した結果だ。ここ数年、中国・欧州間の投資は全体として持続的増加傾向を示し、中国は初めてEUの純直接投資国になった。

ベルギーにあるシンクタンクのブリュッセル欧州世界経済研究所のシニア研究員は、「ECBが人民元を外貨準備通貨に組み入れる主な原因は、ここ数年、世界の発達したエコノミーが危機の泥沼に深く落ち込む一方、中国経済の発展ぶりが非常に目を引いていることにある。EUは、特にユーロ圏各国は、中国との経済貿易往来を強化したい考えだ」と指摘する。(提供/人民網日本語版・編集KS)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 旧民主党の議員諸氏は小沢一郎氏に恩を返すために民進党を出よ。(日々雑感) 笑坊
3. 2017年7月04日 23:45:10 : oyPUBCKkCg : sQbFTBfFJxk[1]
これからやらなければいけない事
安倍政権を潰す事
民進の野田執行部を潰す事
そして都民Fを叩いて小池百合子の野望を潰す

日本の民主主義を守る為には
全方位を批判して潰さないといけない
安倍政権、野田執行部、都民Fと小池は民主主義にとって危険な存在
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/565.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK228] 自民党、歴史的惨敗の見方 「安倍晋三が改心することはない」 小林よしのり 赤かぶ
36. けろりん[2818] gq@C64LogvE 2017年7月04日 23:45:47 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[919]


「 相当なゴーマンワシ作戦 」なんだな。
モノホンの改革潰す_カタチで、自陣内・仮想敵を演出させて
愚民・感情喚起大衆を__ガス抜きしながら振り回していく。

咎めペナルティ無しの離党届で、お役目ごめん・・・
後釜には、子飼いのゴロツキ・野田数に全権をバトン・・・。
このボケは、相当なワルで、小池が育てた片腕___だな。

「 都ファの公認権限与えられた 」小池の腹心で、
相当・・・・ヤバイぞ。

●大日本帝国憲法復活請願
●石原慎太郎尖閣諸島購入シンパ
●六本木風俗ハシゴのチンピラ
●猪木秘書時代の横領疑惑
朝鮮顔丸出し__ネトウヨヤカラ議員。

昭和のヒロヒトに心酔している段階で・・終わっとる。
小林は、___思想的にトロイんで、
ハナシには、ならんわ・・・。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/523.html#c36

記事 [中国11] 中国船が尖閣周辺で科学調査、中国紙「海上保安庁の妨害と警告受けた」
4日、環球時報は、「中国の海洋調査船が釣魚島(尖閣諸島の中国名)の周辺海域で科学調査を行った際、日本の海上保安庁による妨害と警告を受けた」と報じた。資料写真。


中国船が尖閣周辺で科学調査、中国紙「海上保安庁の妨害と警告受けた」
http://www.recordchina.co.jp/b183401-s0-c10.html
2017年7月4日(火) 16時40分


2017年7月4日、環球時報は、「中国の海洋調査船が釣魚島(尖閣諸島の中国名)の周辺海域で科学調査を行った際、日本の海上保安庁による妨害と警告を受けた」と報じた。

記事によると、中国船は4日、同海域で調査を行い、海上保安庁の航空機から許可を得ていない活動は認められないという主旨の連絡を受けたという。記事はまた、「日本の排他的経済水域(EEZ)で中国船がワイヤのような物を垂らしていた」とする日本側の報道も掲載、「先月13日の調査でも海上保安庁の妨害に遭った」と伝えた。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党7不思議 〜 野田佳彦氏が恋々と長期に残留し続けるの巻  赤かぶ
82. 2017年7月04日 23:46:25 : UsSOzao4H2 : F5_hT2l38_o[1]
しっかり審議せずに、勝手に3党合意したり、大飯原発再稼動させたり、尖閣では対話なく国有化したり(国有化には大賛成だが)やり方が強引な運用だったよね。
あのときの反省がまだ聞かれないんだけど、どうなってるのかな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/520.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK228] 崩壊自民 内閣改造まで持たない 政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
33. 2017年7月04日 23:46:41 : MSoKM3rhC6 : 1XSSyTLiue4[26]
https://sakamobi.com/news/nippon-suitai#comment-23006

(訂正)こちらでした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/492.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK228] 旧民主党の議員諸氏は小沢一郎氏に恩を返すために民進党を出よ。(日々雑感) 笑坊
4. 2017年7月04日 23:47:22 : VLFnDon30k : MIuU3SO8I4o[9]
無理言っちゃいけません。
民進党国会議員の特徴は、身を捨てる覚悟の欠如ですよ。

野田幹事長は、例の白紙領収書事件の時、自身も白紙領収書を使っていたことが露見したとたん、自民党攻撃を中止してしまった。

あのときケジメをつけて幹事長を辞職してたら、大きなダメージを自民党に与えたであろうことは、論を待たない。

それを内部から問責する声もない、そんな連中が身を捨てるはずがない。

無い物ねだりも甚だしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/565.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK228] 旧民主党の議員諸氏は小沢一郎氏に恩を返すために民進党を出よ。(日々雑感) 笑坊
5. 2017年7月04日 23:47:40 : dnuoWclTBo : YAq7ts_BtAw[7]
あのねえ 安倍一人今までなかなか倒せていないのに
そんな全方位なんて寝言ほざいている人なんて足を引っ張るだけの結果になるの
分かりきっているでしょ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/565.html#c5
記事 [中国11] 日本人による中国留学の秘話!―第1回「忘れられない中国留学エピソード」各賞受賞者が決定
日中国交正常化45周年記念・第1回「忘れられない中国留学エピソード」を主催する日本僑報社は7月3日、厳正な審査の結果、各賞受賞者を決定した。


日本人による中国留学の秘話!―第1回「忘れられない中国留学エピソード」各賞受賞者が決定
http://www.recordchina.co.jp/b183373-s14-c60.html
2017年7月4日(火) 17時0分


日中国交正常化45周年記念・第1回「忘れられない中国留学エピソード」を主催する日本僑報社は7月3日、厳正な審査の結果、各賞受賞者を決定した。

同社が中国留学に関する作品を募集するのは初めて。募集発表から応募締切まで約45日間ときわめて短期間であったにもかかわらず、応募総数延べ93本、留学先の大学・学校は延べ52校で中国のほぼ全土にわたる多様さが見られた。

入選作は、国交正常化45周年に合わせて原則として45作品とし、さらに入選作から1等賞10本、2等賞15本、3等賞20本を選出した。いずれもかけがえのない留学体験に基づいた力作、秀作ぞろいで甲乙つけがたく、選考にあたっては主催者側の各審査員も大いに頭を悩ませたという。

その中でも上位に選ばれた作品は、(1)「忘れられない中国留学エピソード」というタイトルにふさわしく、具体的かつ印象的なエピソードが記されたもの、(2)テーマ性、メッセージ性のはっきりしたもの、(3)独自の中国留学体験から、読者に勇気や希望、感動を与えてくれたもの――などの点が高く評価された。

主催者は、入選作45本と、さらに特別寄稿2本(衆議院議員・近藤昭一氏、参議院議員・西田まこと氏の作品)、特別掲載1本(故・幾田宏氏の作品)の計48本を1冊の作品集としてまとめ、中国側読者も考慮して日中2カ国語版として年内までに刊行する予定。

また、副賞として1等賞の受賞者10名は、駐日中国大使館主催の「一週間中国旅行」に招待される。2等賞と3等賞の受賞者には、それぞれ2万円相当と1万円相当の日本僑報社の書籍が贈呈されるという。(編集/北田)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/691.html

コメント [原発・フッ素48] 工作員活動停止は安倍政権弱体化の証拠だ  魑魅魍魎男
38. 2017年7月04日 23:48:04 : G1tjAhWeHe : op1NZkalbxs[87]

13さん、仰るとおりです。
だから、担ぐ神輿は軽い=馬鹿=なほどいい・・と言われてる始末。
看板のすり替えを繰り返す。

首絞めの嫁が身重で夜逃げしたので、B層は目を覚ませなかったのかぁ。

それを一緒に担いでる国民・都民だから、B層とコケにされて捨てられ、
挙句には、自殺に走って世界第三位に大躍進。

 ============

■:神輿を担ぐ人々=「悪党」=≪越後屋と悪代官≫・・・な訳で、

  
 国民がB層を脱皮しないと、
 日本会議の極右・五寸釘ユリコとハレンチ豪遊極右の野田数にしてやられてる。

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07031910/?all=1
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/kazusa-noda_n_17374158.html
http://moneytalk.tokyo/moneytalk/8340 ★猪木の金を横領して変態豪遊三昧の極右。

===========

未だにCsも書けない人間が多く、教職員でさえ、この始末。
マスクも着けさせずに生徒に瓦礫撤去をさせるわねぇ。


■:福島県はモモの安全宣言、汚染が酷い主産地は検査していません。―
  http://mekenekotama.blog38.fc2.com/

   だろうなぁ〜〜〜!!

 ==========

それにしても、≪財務省の佐川宣寿・理財局長が国税庁長官に栄転!!≫

  「森友問題の功労者として『出世』させた」時点で、

  棄民党ムラ社会のだめっぷりが暴露されてよろしいね・・・・

    いい加減、五寸釘にも気付けよ・・・B層都民さんたち・・・


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/368.html#c38

記事 [アジア22] 朴槿恵被告、公判傍聴女性のビックリ不規則発言に思わず噴き出す=韓国ネット「裁判がめちゃくちゃ」「笑ってる場合じゃないで
3日、収賄などの罪に問われている韓国の朴槿恵前大統領に対する裁判で、傍聴席にいた女性が朴被告に向かって突然「ママ」と叫び出し、朴被告がこらえ切れずに思わず噴き出してしまう一幕があった。資料写真。


朴槿恵被告、公判傍聴女性のビックリ不規則発言に思わず噴き出す=韓国ネット「裁判がめちゃくちゃ」「笑ってる場合じゃないでしょ」
http://www.recordchina.co.jp/b183377-s0-c10.html
2017年7月4日(火) 17時20分


2017年7月3日、収賄などの罪に問われている韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領に対する裁判で、傍聴席にいた女性が朴被告に向かって突然「ママ」と叫び出し、朴被告がこらえ切れずに思わず噴き出してしまう一幕があった。韓国・ニュース1などが伝えた。

騒ぎは3日午後、ソウル中央地裁で開かれた朴被告と友人の崔順実(チェ・スンシル)被告をめぐる一連の国政介入事件の公判終盤で起こった。傍聴席にいた30〜40代ぐらいの女性が不意に立ち上がり裁判長に発言権を求めたが、裁判長は「傍聴者に発言権はない」として女性に退場を命じた。すると女性は「私は朴前大統領の娘です」と叫び出し、警備員らが慌てて制止しようとしたが、「朴前大統領の娘だ」と繰り返し、しまいには朴被告に向かって「ママ」と声を上げたという。そして警備員らに引きずられるようにして退廷する際には「金正恩(キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長)が私の息子だ」とも発言した。

騒動の一部始終を被告席で見ていた朴被告は、あきれて思わず笑いを漏らしてしまったといい、女性が退場させられた後も笑みを浮かべ弁護人と言葉を交わしていたそうだ。

一方、傍聴席では不規則発言を繰り返した女性に朴被告の支持者らが非難を浴びせるなど一時騒然としたが、裁判長が「静粛に」と繰り返し要請し、この日の裁判は終了した。

これについて、韓国のネットユーザーからは「こんな人に傍聴権をあげたら駄目だよ」「被告人がクズだから似たような人間が傍聴に来るんだな」「裁判がめちゃくちゃじゃないか」「お笑い番組より笑える」など、やはりあきれたといった声が多数寄せられている。

また、「本当の娘かもしれないよ」とのコメントや、「笑ってる場合じゃないでしょ」「裁判は遊びじゃないんだから」「いろいろ笑わせてくれますね、お姫様」と朴被告を批判する声もあった。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 旧民主党の議員諸氏は小沢一郎氏に恩を返すために民進党を出よ。(日々雑感) 笑坊
6. 2017年7月04日 23:50:12 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4224]
野田佳彦氏
「結果は謙虚に受け止めなければいけないが、野党第1党としてここまで自民党を追い込んだ」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070300466&g=pol

安倍晋三氏と同じくらい呆れた発言だよ…
開いた口が塞がらないよ…
お前らが追い込んだんじゃない! 小池百合子氏だ! 
都政野党第一党なら自民党だ! 次は共産党! あんたらは3番目。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/565.html#c6

記事 [中国11] 平均収入は少ないはずなのに…なぜ中国人は金持ちなのか?=「バブルと貧富の差故に」「共産主義がすごいから」―中国ネット
4日、中国の金融情報誌・新財富雑誌は中国人の収入について日本の経済学者が不思議に思っていると伝える記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


平均収入は少ないはずなのに…なぜ中国人は金持ちなのか?=「バブルと貧富の差故に」「共産主義がすごいから」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b183363-s0-c20.html
2017年7月4日(火) 18時50分


2017年7月4日、中国の金融情報誌・新財富雑誌は中国人の収入について日本の経済学者が不思議に思っていると伝える記事を掲載した。

記事は、日本の経済学者が「もしも中国人の収入をはっきりと説明できたなら、ノーベル賞もそう遠くはない」と発言したことを紹介。中国の平均年収は8000ドル(約90万円)に過ぎないが、その4倍以上である日本人よりもお金があるのはなぜなのか、平均月収が5000元(約8万円)の国の人が、なぜあんなにも高い不動産を買えるのか、不思議でしょうがないのだという。

これに対し、中国のネットからは「バブルと貧富の差故だな」「貧富の差が大きく、負債をたくさん抱え、不動産バブルが大きいので、幻想を見るようになっているのだ。収入が支出に追いついていないことに多くの人が気付いていない」との理由が挙げられた。

また、「なぜなら日本人は社会の低層にいる搾取されている農民や農民工を見ていないからだ」「中西部の農民の生活を見れば、なぜ100年前に共産運動が盛り上がったかがよく分かるよ」など、表面的に豊かに見えるだけとの意見もあった。

そのため、「いずれ破滅するさ。その頃にはなにもかも終わりだ」というユーザーや、「なぜなら俺たちはすごいからだ。共産主義がすごいからだ」という意見もあったが、これは明らかに皮肉を込めたコメントだ。(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/692.html

コメント [国際19] 中国が高純度結晶シリコンの国産を実現へ:危うし、国内メーカー 完成品工場はどこへ‥ 手紙
2. 2017年7月04日 23:51:23 : n9wX432XWc : Pa_R7YbHNuA[61]

>>01

ソーラーパネルを製造した結果が、環境汚染では本末転倒ですね。

総命至重、今やかや、泰かにして驕らず…


では
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/770.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK228] 深く反省をする?この首相は絶対に反省などしない、断言できる(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. panbet37[343] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年7月04日 23:51:45 : T8I7JeVdBM : yd1IUj_yKhc[3]
人をだますことを何とも思わず、自分を守るためなら友達でも平気で裏切ったリ踏みつぶす屑の屑人間――安倍晋三。女性からも、男からも、つまりどんな人間からも最も嫌われる最低の糞が安倍晋三だ。一刻も早く監獄に入ってください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/508.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK228] 自民党、歴史的惨敗の見方 「安倍晋三が改心することはない」 小林よしのり 赤かぶ
37. けろりん[2819] gq@C64LogvE 2017年7月04日 23:53:47 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[920]


大阪・橋下___子飼いヤンキー・松井一郎。
東京・小池___子飼いチンピラ・野田 数。


なにから、なにまでクリソツじゃないか?
党名が違うだけだ・・・。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/523.html#c37

コメント [国際19] 「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. p4rhfeEDdk[283] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2017年7月04日 23:54:24 : BHbKBDRuIU : VrM6trujbUE[138]
>地球上の気温はいずれ250度まで上昇し、このままだと手遅れの状況になる可能性があるという。

なんでも現状とかけ離れた数字が踊りだしたら要注意で、
そこには、何か意図があると疑うべき。

そもそも、250度では人間は生きて行けないので心配する必要は全くない。
250度のはるか手前で人間活動は停止する。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/778.html#c2

記事 [アジア22] 金正恩暗殺未遂事件はなぜ、度々起きるのか? :国際板リンク
金正恩暗殺未遂事件はなぜ、度々起きるのか? 

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/771.html


http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 旧民主党の議員諸氏は小沢一郎氏に恩を返すために民進党を出よ。(日々雑感) 笑坊
7. 2017年7月04日 23:56:53 : dnuoWclTBo : YAq7ts_BtAw[8]
安倍をたたくべきときに一生懸命のだヲ叩こうと誘導しようとしているアンタも
開いた口が塞がらないよ…

安倍にとっては救い主のように見えるだろうね

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/565.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相への「嫌悪感」が浸透してきた 「口々に安倍首相が嫌いだと言い始めた」 小林よしのり 赤かぶ
12. 2017年7月04日 23:58:48 : cZK2lCPBRY : WmGfhlKNJsw[9]
人間は感情で動く。特に女はいい悪いで判断するより好き嫌いでことを判断する。レイプ犯を不起訴にして、自分がもろに関係していながら嘘を並べ立てる安倍晋三を嫌い始めているのだからもうおしまいだ。

安倍の再浮揚はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/561.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK228] 本業も逃げ出す強権と私物化 安倍政権のマフィアぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年7月04日 23:59:22 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1780]
■あの何も答えず、逃げまくった佐川が国民を監視し書面や記録を確認する国税庁のトップに栄転だと!!!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

国民をバカにするのもたいがいにしないと、国民の怒りも大爆発するぞ!!
ヽ(゜Д゜)ノ
 ↓
●佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」(朝日新聞デジタル)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000093-asahi-pol

−−−−−−(一部引用します)
自由党の森ゆうこ氏は「首相を守るため、『ありえない』答弁を平然と繰り返して栄転された」と批判。

与党の閣僚経験者も「事実に背を向けてでも、官邸の意向に従っていれば出世できるというあしき前例になる」と、起用した政府の姿勢を疑問視する。

国会で向き合った共産党の宮本岳志氏は「場合によっては国民に記録提出を求める立場の国税庁トップになる人は、私に面と向かって『記録がありません』と言い続けた人物だ」と指摘した。
−−−−−−
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/532.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。