★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月 > 05日23時13分 〜
 
 前へ
2017年7月05日23時13分 〜
記事 [中国11] 中国の新型寝台特急列車が運行開始―中国紙
中国中車青島四方機車車両股フン有限公司はこのほど、中国の快速列車ファミリーにまた新しいメンバーが加わったと明かした。


中国の新型寝台特急列車が運行開始―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/b183337-s10-c30.html
2017年7月4日(火) 22時40分


中国中車青島四方機車車両股フン有限公司(フンはにんべんに分)はこのほど、中国の快速列車ファミリーにまた新しいメンバーが加わったと明かした。1日午後9時16分、D311号車が上海に向け北京南駅を定刻通りに出発、中国の新型寝台列車が正式に運行を開始した。この寝台特急列車は全く新しい設計による車両で、全車が独立した「コンパートメント」で構成されており、乗客に心地よい乗車体験を提供している。人民日報が伝えた。

この寝台車は、中国鉄道総公司の主導により、中車青島四方機車車両が現有のCRH2E型寝台特急列車をベースに開発した、中国で最新の新型特急列車。16両編成で、全車一等寝台、運行時速は250キロメートル、定員総数880人。乗客の乗り心地、プライバシー、多様化した機能に対するニーズなどの各方面において、全く新しい設計方式を採用、寝台車のサービスの質をいっそう高めることに成功した。(提供/人民網日本語版・編集KM)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/693.html

記事 [アジア22] 韓国の研究チーム、がんを誘発する炎症原因を世界で初めて発見=「韓国科学技術の快挙だ」―韓国ネット
3日、韓国・ニューシスによると、韓国の研究グループが世界で初めてがん細胞を誘発する炎症の原因物質を見つけ、がんの成長と転移をコントロールする道を開いた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


韓国の研究チーム、がんを誘発する炎症原因を世界で初めて発見=「韓国科学技術の快挙だ」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b183324-s0-c30.html
2017年7月5日(水) 5時40分


2017年7月3日、韓国・ニューシスによると、韓国の研究グループが世界で初めてがん細胞を誘発する炎症の原因物質を見つけ、がんの成長と転移をコントロールする道を開いた。

ソウル大が設立運営する韓国初の融合技術専門研究機関「次世代融合技術研究院」の所長キム・ソンフン教授の研究チームは3日、がんを誘発する炎症に重要な役割をする分泌体を究明したことを明らかにした。

今回の研究成果は、細胞生物学分野の最高権威誌の一つ「Journal of Cell Biology」に、注目の論文として掲載された。

炎症とは、白血球などの免疫細胞が、細菌・ウイルスなどの異物の侵入または異物化した組織を排除しようとする生体の防御反応だ。がん細胞は逆にこの免疫細胞を自らの成長と転移に利用するが、これまでそのプロセスが正確に把握できていなかった。

研究チームは、大腸がんの細胞から炎症を誘発するエクソソーム(大きさ30〜200ナノメートルの細胞外小胞)を発見し、この中にあるリジルtRNA合成酵素(KRS)が炎症誘発に重要な役割を果たすことを確認、がんを誘発する炎症の原因を特定した。

研究チームは、KRS抑制によってがんの成長と転移をコントロールする新たな治療法の開発も可能とみている。キム教授は「今回の研究で、私たちの体でタンパク質の合成を担当している酵素が、がん細胞でどのように炎症を誘発するか、世界で初めて究明した」とし、「がんを誘発する炎症の調節だけでなく、がんの免疫治療にも活用できるものと期待している」と述べた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「一日も早く治療薬ができて、がんで苦しんでいる人たちが完治しますように」「風邪薬のようにがんの薬も薬局で簡単に買える時代が訪れることを望む」「がん克服を願っています」「多くの患者が痛みから解放されることを祈っています」「それで、治療薬はいつ頃できるんだ?」など、がん克服と新薬への期待の声が多く寄せられた。

また、「おめでとう」「韓国科学技術の快挙だ」「本当にお疲れさまでした」など研究チームへの慰労の声もあった一方で、「がんが克服できても、また別の病気が出てくるだろう」と悲観的な意見も見られた。(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
60. 2017年7月05日 23:16:35 : qwmTCtc8gc : BumgNpRbSlY[8]
>28さん
 全く同感
 野田🐷は全く反省していない
 自民党に大政奉還した時も反省しなかった
 反省会で小沢さんが悪いと悪びれもなく言っておった
 スッポンのポンさんは皆がこれほど野田豚を嫌っている意味が分かっておらん
 旧民主党支持者が離れて行ったのは野田🐷がいるのが許せないからだ
 いい加減気が付けよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK228] 都民ファーストはスキャンダルだらけ! 音喜多議員にはレイプ疑惑、野田新代表には横領告発とハレンチ豪遊(リテラ) 赤かぶ
28. 2017年7月05日 23:16:41 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1152]
敗戦前の日本には全く過ちはなく、国民主権などは傲慢の極みであって、立憲主義の現在の憲法など投げ捨てろという「民主主義の否定者」を党首とする政党が東京都議会の与党か。

さぞやすばらしいオリンピックが開かれるんだろうな。

何処と何処の国が参加してくれるのか今から楽しみだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/536.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 2017年7月05日 23:17:19 : A9sgiT0z1A : n8xcB_M6IXQ[2]
>>11
ネトサポの民進党バージョンか。
それとも野田バージョン?
何が望みか知らんが、もう民進党は散り散りになりかけてるぞ。
無駄な時間と労力だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c13
記事 [経世済民122] 中国人観光客の爆買いは、もはや「歴史上の出来事」―中国紙
4日、先日発表された中国人観光客の消費レポートに関し、銭江晩報は「便座にさよなら、中国人観光客の“爆買い時代”は歴史になった」と題する記事を掲載した。写真は羽田空港。


中国人観光客の爆買いは、もはや「歴史上の出来事」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/b182242-s0-c20.html
2017年7月5日(水) 6時10分


2017年7月4日、先日発表された中国人観光客の消費レポートに関し、銭江晩報は「便座にさよなら、中国人観光客の“爆買い時代”は歴史になった」と題する記事を掲載した。

中国の旅行予約サイト「●蜂窩(●=虫偏に馬)」などがまとめたレポートによると、中国人観光客が今年1〜4月に国内でのショッピングに使った金額は前年同期比41.5%減の1380億元(約2兆2940億円)、海外でのショッピングは同37.2%減の277億9000万元(約4720億円)だった。こうした中、記事は文化・娯楽活動への支出が急増している点に着目。国内での支出が334%もの伸びを示したことを取り上げ、「中国人は何を買うかよりも、購入の際の経験により関心を持ち始めた。中国人観光客の消費は明らかに『商品を買う』ことから『体験を買う』ことへと変化している」と指摘、一例として劇場での観劇や美術館での作品鑑賞を挙げた。

同レポートは中国人観光客の買い物に対する姿勢が従来の「買うだけ」「価格重視」から「情報を調べた上で買う」「品質重視」に転換しつつあると指摘しており、「消費額全体に占める割合は女性の方が上だが、1人当たりの平均額は男性の方が多い」と説明。海外での消費額は女性が1人当たり4780元(約7万9400円)だったのに対し、男性は5200元(約8万6400円)に上ったことを示した。

このほか、多くの場面で黒竜江省ハルビン市や河南省鄭州市、江蘇省無錫市といった二線都市の観光客1人当たりの消費能力が北京、上海の観光客を超えていることも判明、この原因として生活コストが比較的低いこと、可処分所得が多いことなどが挙げられている。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 民進党7不思議 〜 野田佳彦氏が恋々と長期に残留し続けるの巻  赤かぶ
146. ピッコ[1332] g3ODYoNS 2017年7月05日 23:18:39 : FhvoI5pS0A : KM7@gkKpQTU[2]
>これを見なさい。お金持ちは少数で、貧乏人は多数派だ。

バカね〜、それ所得のグラフじゃん。 資産家はまた別もんよ。 あなた言ってたじゃない「確かに資産は多いが、だからといって有能というのには程遠い人たちだ。何よりも、汗水を流して働くことはしない」って。 お金持ちは汗水流して働かなくったって、お金はたんまり持ってるのよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/520.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK228] 閉会中審査は予算委集中審議・臨時国会への第1弾(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2017年7月05日 23:18:45 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[481]
10日?とっとと開けよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/598.html#c5
記事 [戦争b20] 中国が保有する核弾頭は270発、米露は各7000発―ストックホルム国際平和研究所
3日、スウェーデンのストックホルム国際平和研究所は世界の核軍縮についての報告書を発表した。資料写真。


中国が保有する核弾頭は270発、米露は各7000発―ストックホルム国際平和研究所
http://www.recordchina.co.jp/b183421-s0-c10.html
2017年7月5日(水) 7時10分


2017年7月3日、スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は世界の核軍縮についての報告書を発表した。中国が保有する核弾頭数(今年1月時点)は270発としている。環球時報(電子版)が伝えた。

米国、ロシア、フランス、中国、英国、インド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮の世界9カ国が保有する核弾頭は推計1万4935発。昨年より460発減少した。国別にみると、米国が6800発、ロシアが7000発で、全体の93%を占めた。英国は215発、フランスは300発、中国は270発、インドは120〜130発、パキスタンは130〜140発、イスラエルが80発、北朝鮮は10〜20発と推定している。

米露は11年、核兵器削減条約を締結したものの、両国の核兵器の削減スピードは依然として緩慢だ。核保有国は核兵器の近代化を進めている。米国は26年までに4000億ドル(約45兆2880億円)、今後30年で1兆ドル(約113兆円)を核関連分野に投じるとみられる。

中国は現在、核兵器の近代化計画を推進している。インドは核兵器の規模を拡大し、弾道ミサイルへの核弾頭搭載を模索している。SIPRIは「国際条約で核削減が合意されても、自ら核弾頭を放棄する国はないだろう」としている。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/556.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 誰も書かない日米2プラス2延期の本当の理由  天木直人 赤かぶ
2. 2017年7月05日 23:20:11 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[766]
かつてマティス国防長官は、就任直後に初来日して稲田防衛相と会談した後、稲田防衛相で大丈夫かとあきれ果てたと報道された事があった。

 そもそも、稲田防衛相に対する自衛隊制服組の評判は悪い。

 マティス国防長官が、それを知らないはずがない。

アメリカのマティス国防長官に限らず、ティラーソン国務長官からして、「誰が相手にするものか」という心境こそ、稲田朋美防衛大臣自らが「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言ったところで、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆が見え見えの性奴隷大臣に過ぎない動かぬ証拠そのもの」であることは、自衛隊のトップである統合幕僚長をはじめとする幕僚幹部の皆様にとっても、受容と共感的理解に値するものであることは、国際社会全体の共通認識でもあろうことくらいは、誰が見ても明らかなことであることは、元外交官であれば、お分かりの筈のことなのですが?

ましてやフランスのマクロン大統領にしてみれば、ナチスドイツの前科をごまかそうとする魂胆が見え見えの胸腔勢力ネオナチを、中国の反日活動家に置き換えれば、ロシアのプーチン大統領と共に、韓国をロールモデルとして、これを逆手に取れば、それこそドイツのメルケル首相を罪人の娘という濡れ衣を着せようと、モスクワでの軍事パレードをしている陰で、旧ソ連軍兵士の追悼墓地に、そっと静かにお参りに行くのと同じことを、アメリカのトランプ大統領に対して、来日した際には、靖国神社の前は、そっと静かに通り過ぎてから、千鳥ヶ淵墓苑に献花してから、天皇陛下にお会いになって下さるならば、大歓迎ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます、ということで、これもまた、元外交官として、アピールして頂くくらいのことならば、簡単に出来ることかもしれないということで、どうぞやってみて下さい、ということで背中を押してやりたいところなのですが?

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/606.html#c2

記事 [経世済民122] 中国経済は近く日本経済を大きく引き離すだろう―英紙
4日、英紙タイムズは、欧米の専門家の話として「中国経済は近く日本経済を大きく引き離すだろう」と報じた。写真は中国にある高級ブランド店。


中国経済は近く日本経済を大きく引き離すだろう―英紙
http://www.recordchina.co.jp/b182674-s0-c20.html
2017年7月5日(水) 7時50分


2017年7月4日、英紙タイムズは、欧米の専門家の話として「中国経済は近く日本経済を大きく引き離すだろう」と報じた。星島環球網が伝えた。

中国がこのほど発表した工場生産額は11カ月連続で増加。日本は11年の東日本大震災以来減少が続いている。英キャピタル・エコノミクスのマクロ経済専門家は、中国の6月の購買担当者指数(PMI)は前月比0.5ポイント上昇の51.7だったことについて「われわれは中国当局が発表したPMIを信じすぎることを懸念している。中国政府はよく誤ったシグナルを発するからだ」と指摘している。

しかし、仏大手銀クレディ・アグリコルの在香港アナリストは「中国経済は依然力強く伸びている。今後しばらくは緩やかに成長するだろう」と予測している。

一方、日本経済は伸び悩んている。工業データが不振なほか、5月の家庭支出は減少。日銀目標の物価2%上昇の実現は遠いとみられる。エネルギー輸出がインフレ加速の好材料といえるが、原油価格の下落がデフレ解消に影を落とす。日銀は7月に再びデフレ対策を講じることになるだろう。

日本の工業生産額の減少は、自動車や建築機械メーカーの生産量削減の影響が大きい、一部の部品メーカーも海外での部品受注を減らしている。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/475.html

コメント [議論31] 元米陸軍情報将校「米軍が日本から撤退する理由」〜財政は悪化、第三世界のような貧困地帯が広が〜最大の理由、軍事費の節約 仁王像
2. 2017年7月05日 23:22:14 : GY5FNAlLL2 : mo_CuUtcFO4[8]
軍産学複合体が国防予算減額をOKするとは思えない。
またアメリカにとって軍需産業は日本の土木建築のような公共事業で
多くの雇用もある。簡単にはいかないであろう。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/483.html#c2
記事 [経世済民122] 軍用レーザー技術が中国に渡ってしまう=カナダ国民8割近くが中国企業の買収に反対―カナダ紙
3日、環球網は、カナダで行われた世論調査で、8割近くの人が中国資本によるカナダのハイテク企業買収に反対していることが明らかになったと報じた。資料写真。


軍用レーザー技術が中国に渡ってしまう=カナダ国民8割近くが中国企業の買収に反対―カナダ紙
http://www.recordchina.co.jp/b183343-s0-c20.html
2017年7月5日(水) 8時10分


2017年7月3日、環球網は、カナダで行われた世論調査で、8割近くの人が中国資本によるカナダのハイテク企業買収に反対していることが明らかになったと報じた。

記事は、カナダ紙グローブ・アンド・メールの2日付報道を引用。カナダ政府は今年3月、前政権が決定した香港政府によるカナダのレーザー技術企業ITFの買収阻止政策を撤回した。カナダ安全情報局は「先端の軍用レーザー技術が中国に渡る」ため買収に反対の立場をとってきたという。

また、6月には中国の大手電信企業による、バンクーバーの衛星通信企業ノーサットの買収を許可。ノーサットは米軍や北太西洋条約機構(NATO)加盟国などに対して衛星技術を販売しているとのことだ。

これらの件について、同紙が世論調査会社を通じて実施した世論調査では、78%がITFの買収に、76%がノーサットの買収にそれぞれ反対する結果となった。世論調査の専門家は「多くのカナダ国民が、重大な政治的リスクになりうると認識している」との見方を示している。

環球網は一方で、カナダ商業評議会の委託で米ジョージタウン大学国際商業学部の教授が実施した調査で「中国企業の買収合意はカナダの国家の安全にとって脅威にならない」との報告を発表したと伝えた。(翻訳・編集/川尻)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
61. 馬鹿ばっか[118] lG6OrYLOgsGCqQ 2017年7月05日 23:24:59 : 6Okw1mCJFU : QmgL@Yi9C8g[137]
日本のことを考えているなら、野田、蓮舫はしっかり反省し、間違いを認めて辞める。結局はこんな安倍大失態の連続に8も拘わらず、馬鹿殿が安穏と高を括っていられるのも、全ては国民を裏切った野田民進党の解散総選挙が原因。どんなに安倍御坊ちゃまを助けてるのか認識がない、じゃなくて・・・、米国にご指示を全力で務めてる、のかもね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 2017年7月05日 23:25:02 : 6HGkimqBFk : 4pVeonAoX@g[11]
>13
貴方も野田政権のとき野田を叩いていましたか?

そしてそのときそれが安倍政権の誕生に繋がると予想していましたか?

また、その責任は全て野田のせいであって、自分は全然悪くないし反省する必要もないと考えていますか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c14

記事 [中国11] これが日本のサービスエリアか!訪日中国人が仰天=ネットユーザーからは「中国の5つ星ホテルも及ばない」の声
4日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本のサービスエリアについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はサービスエリア。


これが日本のサービスエリアか!訪日中国人が仰天=ネットユーザーからは「中国の5つ星ホテルも及ばない」の声
http://www.recordchina.co.jp/b183358-s0-c60.html
2017年7月5日(水) 9時30分


2017年 7月4日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本のサービスエリアについて紹介する文章が掲載された。

レンタカーでの日本旅行だったため、サービスエリアに立ち寄る機会があったという筆者。初めは「中国と少しは違っているのかな」というイメージだったそうだが、実際に行ってみると「まるでショッピングセンター」であるかのようで、「外観からしてまるで違う」と驚いたという。

中に入ってみると、大小さまざまなレストランや売り場があり、商品の種類も多くて豊富だったと紹介。食べ物だけでもパンだけなく、肉まんや寿司、ホットスナックなどが販売されていたと伝えた。中国のサービスエリアにも食品は販売されているが、種類は多くなく、カップ麺やトウモロコシなどを目にする程度だと、その違いを強調した。

文章は、設備が整っていて、いろいろなサービスを提供するサービスエリアがあれば、できるだけそこに留まろうと思うので休息を十分にとることができ、結果的に運転の安全係数を高めることができるとした。

これに対し、中国のネットユーザーからは「日本とは1世紀の開きがある」「中国の五つ星ホテルも日本のサービスエリアには及ばない」「比較のしようがないよ。日本は一流国なんだ。われわれはインドと比べた方がいい」など、日本との差を感じるとのコメントが多く寄せられた。

また、「差は大きいな。中国のサービスエリアは値段が高くて質はいまいち」「中国のサービスエリアはぼったくりエリア」などの意見もあり、中国のサービスエリアを不満に感じているユーザーが多いようだった。(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/694.html

コメント [政治・選挙・NHK228] いい加減にしろ! NHK・マスコミ・ネトウヨ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2017年7月05日 23:26:14 : okYrEX8sNc : CcUc6JOG430[5]
つまらんスレをたてるな。クズウヨバカ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/592.html#c6
記事 [経世済民122] 東大の中国人留学生が起業、訪日中国人観光客らに「良質な日本の旅」を提供―華字メディア
3日、東京大学の中国人留学生が起業して中国人向けの良質な日本観光サービスを提供し、人気を博している。写真は中国人観光客。


東大の中国人留学生が起業、訪日中国人観光客らに「良質な日本の旅」を提供―華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183385-s0-c30.html
2017年7月5日(水) 10時0分


2017年7月3日、日本新華僑報によると、東京大学の中国人留学生が起業して中国人向けの良質な日本観光サービスを提供し、人気を博している。

中国人観光客による日本旅行ブームのなか、日本の観光業界はニーズの変化に敏感に対応できていない。日本には中国人向けの良質な観光サービスが少なく、また、在日中国人のホワイトカラーの多くは仕事が忙しくてなかなか自分で旅行のプランを立てることができない。日本を訪れる中国人により自由でディープに、そして快適に日本式のサービスや日本文化を体験してもらうため、また70万人の在日中国人のレジャー需要を満たすため、東京大学の中国人留学生ら数人が旅行会社を立ち上げた。

東大で建築学を学ぶ王深(ワン・シェン)さんらは「細」と「精」をモットーに旅行会社を立ち上げ、ルートや観光スポット、商店の営業状況などを細かく下調べしたうえで、爆買いではない最も日本らしさのある「良質な旅」にこだわり、提供しているという。その内容は、絹織物や陶芸、漆器、ビール醸造といった体験型の旅行がメインだ。

王さんらが起業してから3年、会社は質の高いサービスと口コミによってさらに事業が拡大しており、今では在日中国人だけではなく、世界各地からやってくる中国系の人びとにもサービスを提供するようになった。王さんは「いい大学で建築を学んでいるのに、どうして観光業をやるのかと聞かれるが、建築デザインには社会や文化、そして人に対する深い実体験と理解が求められる。日本各地への旅は、日本社会をさまざまな面から知る絶好のチャンス。起業は中国人へのサービスのためでもあり、自分の建築デザインの勉強の役にも立っている」と語っている。(翻訳・編集/川尻)

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/477.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 総理が放った「こんな人たち…」 官房長官はこれを常識的な発言だという。誠に「おぞましい」人々である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
17. やもめーる[-934] guKC4ILfgVuC6Q 2017年7月05日 23:27:21 : tq7rNHQTjA : 8XPqJUzg5ws[-2]
>>16
木卯正日も忖度せず相変わらずなんとかの一つ覚えの「小沢ガー」「左翼がー」ですか?(笑)
まぁ、おやびんのアべ晋三とおなじ理性回路の欠落した短気な単細胞
動物だからしょうがないか?(笑)
それとも自民党が負けたから悔しいの?坊や?(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/576.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
15. スポンのポン[7090] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年7月05日 23:30:12 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1746]
    
    
■一体こいつらは何だ!

 こいつらは何を食べて生きているんだ。
 こいつらは何を考えて生活しているんだ。
 こいつらはそもそも人間なのか。
 こいつらは頭がおかしいのか。
 そうだ絶対そうだ。
 こいつらは頭がおかしいんだ。
 安倍を批判するのに
 同時に民主党を批判するんだから
 頭がおかしいに決まっている。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c15

記事 [音楽18] 秋の気配/オフコース
秋の気配を感じたわけではないんですけど、♪こんなことは、今までなかった♪というフレーズ、今日は何度も耳にしました。
皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。




http://www.asyura2.com/16/music18/msg/668.html

コメント [原発・フッ素48] プラスチック、ビニール、ゴム、金属などの劣化が速い すべてを破壊しまくる放射性物質  魑魅魍魎男
13. 2017年7月05日 23:31:13 : l0Re9OT7xM : r1TqNSrxpJM[28]
確かにモノが壊れやすくなってたなぁ。
東京にいた頃、運動用に瞬足って縄跳び買ったんだけど
ほぼ毎日夜に30分使って、一か月後にちぎれてダメになった。
小学校のとき、縄跳びなんて千切りたくても千切れなかったのに。。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/374.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK228] 「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
62. 2017年7月05日 23:31:54 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[129]
ところで、「小池王国」は不正選挙で生まれた、と言う主張は無いのかな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK228] 山口敬之レイプ疑惑はどうなったのか? 詩織さんに相談されていた記者が証言! 作家の中村文則も不起訴の経緯に鋭い分析  赤かぶ
1. 子猫[158] jnGUTA 2017年7月05日 23:33:36 : hpCQzY5eBE : g_FBNPq5kpo[73]
民主から安部政権に交代してからの政治や、マスコミがかなりおかしくなって
きているように感じるのは?なぜ
戦後政治や、社会は今の様ではなかった。
長い自民党政権でも、今ほど酷くはなかった。ような気がする
安部は異常だ!機を同じくアメリカも酷い子供じみた大統領が選ばれたが
歴史とは繰り返すとしみじみ感じる。あのヒットラーが現れた時代にまた
世界は後戻りするのか?ぞっとする。
鬼畜山口の事件報道も、以前のマスコミなら もっとしつこく報道したはず。
おかしいだろう?最近のこの国は?目を醒まそう日本国民
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/608.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. スポンのポン[7091] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年7月05日 23:34:53 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1747]
  
  
>ハア?、民進党が何をしたんだよ。

■マスコミの民進党つぶしの逆風の中で
 何もしなくて5議席が取れるはずがあるか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c16

コメント [カルト18] レコチャ・AIIBがAAA格付け、欧州中央銀行が元を外貨準備。ドル詐欺崩壊準備管理あ、中露印時代である。 ポスト米英時代
6. 2017年7月05日 23:35:57 : mTVmOhbLQo : lwP7S79hsmY[5]
本格的な投資が終わるとAAAつけてバカ騙す
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/401.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
17. 2017年7月05日 23:36:45 : 6HGkimqBFk : 4pVeonAoX@g[12]
ヒステリーをおこしてもしかたありませんよ

世の中には
「安倍政権を誕生させたのは野田のせい 野田や民主を叩いていた自分は悪くない
 小沢さん率いる未来の党がまけたのも野田のせい、自分は何も悪くないし
 反省も総括する必要が無い」
と全て野田のせいにすることで心の平穏を保っている人がいるというだけの話です
そういう人は安倍批判することよりも野田を批判するほうが大切だと言うだけです

さもないと自分のアイデンティティーが崩壊してしまいますからね
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c17

記事 [原発・フッ素48] 権力犯罪の闇 もんじゅ西村裁判の控訴審はたった1回で結審(田中龍作ジャーナル)
権力犯罪の闇 もんじゅ西村裁判の控訴審はたった1回で結審
http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016232
2017年7月5日 19:59 田中龍作ジャーナル



妻のトシ子さんは、道行く人にチラシを手渡し裁判への理解を求めた。甲斐あってチラシを見て初めて傍聴したという男性も現れた。=5日、東京高裁前 撮影:筆者=

 裁判所が警察の隷属機関であることを端的に示した裁判の控訴審は、1回目の弁論でいきなり結審した。裁判所のやる気のなさの表れと言えよう。

 もんじゅ西村裁判は、高速増殖炉もんじゅで起きたナトリウム漏れ事故(1995年末)をめぐって怪死した動燃総務部次長の妻が、「夫の遺品を返せ」と訴えている裁判だ。

 ナトリウム漏れ事故のビデオを動燃が隠していたことが発覚し、西村成生・総務部次長はマスコミ対応に追われていた。事故発生から40日後の1996年1月、西村次長は怪死を遂げる。

 警察発表によると、西村氏は宿泊先のホテル(東京都中央区)の非常階段から飛び降り自殺した、とされた。

 病院の霊安室で変わり果てた夫と対面した妻のトシ子さんは、遺体が小さなアザだらけであることに強い疑問を抱いた。

 8階(高さ30m)から飛び降り自殺したのであれば、頭がい骨が陥没したり、足を複雑骨折したりしているはずである。それらは全くなく、体が一回り大きく膨れあがっていた。

 西村次長はド突き回されて遺書を書かせられたのだろうか。

 警察(警視庁中央署)の事件処理は不自然を極めた。現場の実況検分の写真もない。何より西村次長の遺品の一部を家族に返さないのである。

 妻のトシ子さんは警察を相手どって「夫の遺品を返せ」と訴えてきた。遺品とは着衣、靴、手帳、動燃から送られてきたFAXなどだ。


西村次長が飛び降り自殺したとされるビジネスホテルの非常階段。=東京都中央区 撮影:筆者=

 一審(東京地裁)は、中央警察署は遺品を占有していないなどとして、原告の訴えを却下した。

 西村次長がド突き回されたのであれば、着衣には形跡が残っている。警察は事件の真相を闇に閉じ込めておきたい。東京地裁は結果として警察の望みにかなった判決を言い渡した。

 きょう東京高裁で開かれた控訴審の第1回口頭弁論で、原告側は、動燃の大畑宏之理事の証人申請をした。大畑理事は、西村次長と同じホテルに宿泊したとされ、遺体の第一発見者でもある。

 大畑理事は未返却の手帳の行方をよく知る。遺品の手帳2冊のうち、1996年の手帳は返ってきたが、事故発生当時の秘密がびっしりと綴られた1995年の手帳は未返却だ。

 だが永野厚郎裁判長は大畑理事の証人申請を却下し、控訴審の結審を告げた。1回目でいきなり結審だ。審理の必要なしというわけである。

 最高裁で判決が確定すれば、「遺体を雄弁に物語る着衣」と「事故当時の実情を記した手帳」は、警察から外に出ることはない。

 「夫の遺品を返してほしい」・・・妻としてごく自然な訴えさえも斥ける。この国の司法は権力犯罪の隠蔽を正当化する機関に堕してしまった。

 官邸の下足番と化したマスコミは、田中が見る限り1社も取材に来ていなかった。

   〜終わり〜



















http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/380.html

コメント [政治・選挙・NHK228] 民進・野田は、なぜ、安倍に張り合うように嘘をつくのだ? 自民党に追従しているだけじゃないか  赤かぶ
9. 2017年7月05日 23:40:22 : D7JaxUQW86 : KmTWyIFQOck[3]
>>8
> 野田を叩いていたら見事に安倍政権が誕生した

野田が自ら自爆解散して安倍自公に政権を献上したことが最大の批判理由なのに、歴史改竄または記憶障害が甚だしいな。

それ以前から民主党政権奪取時のマニフェスト放棄、特に消費税増税の決定やら、破局的事故原発の意味不明の冷温停止状態宣言などで批判されてはいたが、政権に就いていたのだから野党自民総裁だった安倍よりも批判対象になるのは当たり前。
自分の党と国民に対するテロとも言うべき自爆解散なんて、安倍自公シンパ以外は誰も頼んでも望んでもいない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/595.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相への「嫌悪感」が浸透してきた 「口々に安倍首相が嫌いだと言い始めた」 小林よしのり 赤かぶ
37. 2017年7月05日 23:40:58 : GP1IIBH0Hc : uCqKjRO6SW0[36]
虚言癖キチガイの安倍晋三は実に悪人でもあり、三拍子揃っている。
日本人の恥であり、男の風下にもおけない卑怯者である。

日本安泰の愛国心では鳩山のほうが断然上だ。
安倍などと比較するのは小林漫画の知覚・観察能力不足である。
鳩山由紀夫は知る限り一番の総理大臣だったと思うがな。
宇宙人といわれたのはしょうがないが、
1つ気に食わないのはオバザルにtrust meと言ったことだけ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/561.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
18. スポンのポン[7092] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年7月05日 23:41:48 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1748]
  
  
>>13.

>ネトサポの民進党バージョンか。
 それとも野田バージョン?

■で、君はこの国がどうなろうと知ったことではない火星人か?
  
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK228] 山本幸三地方創生大臣の知的レベル(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年7月05日 23:42:23 : cZK2lCPBRY : WmGfhlKNJsw[25]
ここまで頭のレベルが低い人間でも大臣になれる国。それが安倍内閣の日本。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/607.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK228] 誰も書かない日米2プラス2延期の本当の理由  天木直人 赤かぶ
3. 2017年7月05日 23:48:38 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-5191]
他国の有能な女性首相と違ってレイシスト受けすることしか能がない只の若造り整形婆さんは要らない。政治家ならずともそう感じている人は多いはず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/606.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相抜きで参考人招致に応じた民進党の政治的センスの無さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. スポンのポン[7093] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年7月05日 23:53:34 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1749]
  
  
>なんで前川氏だけの参考人招致に応じたのか、信じられないセ
ンスの無さだ。

■野党は数がないんだから
 自民党が提示した日付を飲む以外にそもそも選択肢はない。
 センスもウチワもない話だ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/603.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相への「嫌悪感」が浸透してきた 「口々に安倍首相が嫌いだと言い始めた」 小林よしのり 赤かぶ
38. 斜め中道[1507] js6C35KGk7k 2017年7月05日 23:57:39 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[646]
質は違うが、小林よしのりも、けっこう禍々しい。

顔ににじみ出ているんだが、
本人は気づかないんだろうなぁ・・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/561.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK228] 安倍首相「こんな人たち」発言を坂上忍までが批判! 一方、安倍応援団は「帰れ」コールを“選挙妨害”と攻撃する愚劣(リテラ) 赤かぶ
28. スポンのポン[7094] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年7月05日 23:59:38 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1750]
  
  
■こんな人を総理大臣にしておくわけにはいかない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/515.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。