★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年9月 > 26日22時11分 〜
 
 前へ
2017年9月26日22時11分 〜
記事 [経世済民123] リフレ派も批判「黒田日銀」の異常な出口 「金融緩和は不十分」との批判も(PRESIDENT)
リフレ派も批判「黒田日銀」の異常な出口 「金融緩和は不十分」との批判も
http://president.jp/articles/-/23193
2017.9.26 名古屋外国語大学教授 小野 展克 PRESIDENT Online


9月21日、日本銀行の政策決定会合で「異常な事」が起きた。9人の審議委員のうち、今回から委員となった片岡剛士氏が「金融緩和は不十分」として反対票を投じたのだ。黒田総裁は記者会見で「異常な事ではない」と説明したが、はたして「異次元金融緩和」にどんな出口を用意するつもりなのか――。

自民党が選挙に勝てば続投か

日銀総裁の黒田東彦は来春で5年の任期を迎え、あと半年に迫る「総裁人事」の行方に注目が集まっている。衆院解散、総選挙に向けて動き出した首相の安倍晋三が、選挙で勝利し、政権基盤が安定化すれば、日銀人事を決めるのは名実ともに安倍ということになる。

市場では、すでに安倍は、黒田を続投させるのではないか、との観測が広がっている。その舞台裏と異次元金融緩和を導入した黒田日銀の課題を点検する。 

「企業は、名目賃金が上がった分を製品価格に転嫁することに慎重だ」
「足元の物価や賃金の上昇が、現行政策を導入した時の期待に比べてやや遅れているのは事実」

金融政策決定会合を終えた9月21日の記者会見で、「この1年間で最大の誤算は何か」と問われたことへの黒田の答えだ。黒田の口ぶりは、どことなく投げやりで、表情には疲れがにじんでいた。

日銀は今年7月の「展望レポート」でデフレ脱却の目標として掲げてきた消費者物価上昇率2%の達成時期を「19年度ごろ」と予想し、再び先送りした。デフレ脱却への道筋は視界不良のままだ。


9月21日なかなか上昇してこない物価に黒田総裁の表情もさえない。(写真=ロイター/アフロ)

異次元金融緩和の「敗北宣言」

黒田は、国債の大量購入を軸とした異次元金融緩和で、物価が持続的に下落するデフレからの脱却を目指した。年間80兆円という巨額の国債購入で、円の供給量を爆発的に増大させた上、マイナス金利まで導入した。その狙いは、「円」という通貨への過剰な信頼を破壊し、モノやサービスへの欲望を取り戻させることだ。

別の言い方をすれば、モノと円の関係で考えると、100円のモノが102円出さないと買えなくなるということは、同じモノを買うのに多くの円が必要となるわけで、円という通貨への信頼の低下はインフレを意味する。 

首相の安倍は、第二次安倍政権がスタートさせる際、こうしたリフレ派の考え方を大胆に導入することを宣言、2013年春にリフレを推進できる日銀総裁として黒田を選んだ。2%という目標は米欧にならったもので、人々の物価観を2%にアンカーすること、要するに人々が将来にわたって、物価は毎年2%くらい上がり続けると予想するようになることを狙った。

しかし、物価目標の達成は繰り返し先送りされており、黒田は、デフレ脱却を実現できていない。 

その背景について日銀は1年前に公表した「総括的な検証」で「適合的な予想形成」という分析を示した。過去のデフレに引きずられて企業や消費者が行動するため、異次元金融緩和を実施しても人々の物価観を転換できなかったという説明だ。

これは、異次元金融緩和の「敗北宣言」と言ってよいだろう。 

効果薄れた異次元金融緩和をめぐる対立

総括的な検証と合わせて黒田は、異次元金融緩和に10年物国債の利回りをゼロ近辺に誘導する長期金利の目標を導入した。伝統的な金融政策では中央銀行が操作するのは、短期金利で長期金利は操作できないと考えられていた。その点で長期金利を操作しようという政策も異例の政策なのだ。

これは事実上、日銀のさらなる国債購入に縛りをかけるものと言える。この枠組みでは、日銀の国債購入は、政府の国債発行の増減と表裏一体となり、金融政策は事実上、政府の財政政策に従属する形になった。

長期金利の行方を左右する最大のファクターは、政府が発行する「10年物国債」の量だ。政府が財政再建を進めて、国債の発行量を絞れば、長期金利は下落傾向を示し、財政の拡大を進めれば、長期金利は上昇傾向を描く。結局、長期金利をゼロ近辺に誘導するという目標は、政府の国債発行の動きに連動せざるを得ない。

銀行の収益にダメージを与えるマイナス金利の深掘りや、株価の価格形成にひずみを与えるという批判の多いETF(上場投資信託)の買い入れ拡大も難しいだろう。総括的な検証以降は、国債の購入規模も徐々に縮小しており、公式な宣言はないものの、異次元金融緩和は事実上、打ち止めとなり、出口に向けて舵が切られつつある。

このため黒田の異次元金融緩和に対して、一部のエコノミストや野党からも「アベノミクスの失敗だ」との批判は強い。日銀の有力OBも含めて、異次元金融緩和のデフレ脱却効果を疑問視する声は強く、日銀内にも黒田に金融政策に批判的な声は多い。

一方で、黒田の金融政策の理論的な基盤となったリフレ派の中には、逆に一段の緩和拡大を求める声もある。例えば、総務省が発表した7月の完全失業率(季節調整済み)は2.8%で人手不足はバブル期並みになっている。過去の経験からすれば、賃金上昇→物価上昇局面に入ってよいのだが、物価は安定したままだ。

このためリフレ派の中からは、事実上の失業率の下限とされる構造失業率は「2.8%よりさらに下だ」との見方もあり、追加的な金融緩和を通じて、さらなる失業率の改善、賃金の上昇を通じてデフレ脱却を実現できるとの指摘も出ている。「総括的な検証」で日銀が示した分析とは、大きく食い違う見解だ。 

21日の金融政策決定会合でデビューしたリフレ派の審議委員・片岡剛士が「緩和が不十分」だと指摘し、現行政策に反対票を投じたことには、こうした背景がある。

黒田は、総括的な検証や長期金利を誘導目標に設定したことを受けて金融政策の手足を縛られ、手詰まり状態に陥っている。さらに、伝統的な金融政策を重視する日銀OBからは一日も早く異次元金融緩和から出口へという圧力がかかり、黒田に近い理論的な背景を持つリフレ派からは、緩和不足を指摘されるという逆方向からの批判も受けている状況だ。

米連邦準備制度理事会(FRB)が、2008年のリーマンショック後に導入した量的緩和政策を終結、10月からは拡大した保有資産の縮小に舵を切る。欧州も追随して「出口戦略」に向かう方向だ。

こうした中で、日米の金利差に着目した、円安傾向が維持されており、グローバル企業の収益拡大効果に期待した日本株高が続いていることは日本経済にとっては追い風だ。しかし、世界的な景気拡大の流れが不況に転じた時、現在の枠組みを掲げている黒田は、追加的な金融緩和で景気を刺激する手段が、極めて限られている。

黒田の交代はアベノミクス失敗との印象与える

では、首相の安倍が、四面楚歌の黒田を続投させる可能性が高いとみられている背景は、どこにあるのだろうか。 

まず、足元の円安傾向と2万円に達した日経平均株価(225種)、失業率の低下など日本経済をめぐる良好な環境を作る上で、黒田の異次元金融緩和が一定の効果を発揮したことが、大きいだろう。

リーマンショック後に、欧米が大規模な量的緩和に動く中で、黒田の前任総裁である白川方明の量的緩和は、明らかに迫力不足だった。このことが、急激な円高を呼び込み、株価の低迷を招いたとみる専門家は多い。

黒田がFRBを超える勢いの異次元金融緩和を導入したことで、円安ドル高が実現、グローバル企業の海外子会社が稼いだ利益を円換算した連結決算ベースの利益を拡大させ、株高を演出した。さらに団塊世代の大量退職などに加えて、株高による収益の拡大が企業の採用意欲を高めた点は見逃せないだろう。 

アベノミクスの第一の矢にあたる異次元金融緩和は、その政策の目標であるデフレ脱却は実現できていないものの、円安という回路を通じて、日本経済の好転に貢献していると言える。

そう考えると、安倍の「ポリティカルアセット」の形成に、黒田は大きく寄与している。安倍政権は、テロ等準備罪の強行採決や森友学園、加計学園問題をめぐる対応の不備で、一時は大きく支持率を下げた。そうした中で、解散総選挙に踏み切る力を安倍に与えたのは、北朝鮮の脅威や民進党の混乱に加えて、株高や雇用環境の改善によって国民の支持があると判断したからだと考えられる。

「ここで黒田さんが交代させれば、異次金融緩和を柱とするアベノミクスが失敗だったとの印象を与えかねない。黒田さんが強く固辞しないなら、続投の可能性が高いだろう」 

安倍に近い筋は、こう言う。批判が多くても黒田の金融政策が、支持率の低下に歯止めをかける一因になっているとみられるからだ。

取りざたされる次期総裁の名は?

仮に黒田が交代するとなった場合、総裁候補として有力なのは、コロンビア大学教授の伊藤隆敏だろう。黒田が財務省で財務官を務めた時代に、副財務官として支えたのが伊藤だ。伊藤は、経済学者としてリフレを表明しており、黒田がリフレ派になる上での理論的な支柱となった一人だ。

黒田の異次元金融緩和が、維持されるというメッセージを市場に与えるためには「伊藤総裁」は有力なカードとなるだろう。また安倍のブレインでリフレ派のスイス大使・本田悦朗が起用される可能性も取りざたされそうだ。 

副総裁については、リフレ派の経済学者から起用された岩田規久男は高齢なこともあり交代の可能性がささやかれている。後任には、同じくリフレ派の経済学者で早稲田大教授の若田部昌澄が浮上しそうだ。

日銀出身者の副総裁については、現在の中曾宏から、異次元金融緩和を理論、実務の両面で支えてきた理事の雨宮正佳に交代する可能性が出てくるだろう。

次の日銀総裁は、黒田が続投しても、別の人物が起用されても、異次元金融緩和からの出口という撤退戦を担うことになる。不確実性の高い世界経済の動向を踏まえ、経済への影響を慎重に見極める難しい作業が続くだろう。市場との粘り強い対話を続け、異次元金融緩和の出口を丁寧に演出する地道な政策運営が求められることになる。(文中敬称略)



小野展克(おの・のぶかつ)
名古屋外国語大学教授。1965年、北海道生まれ。慶應義塾大学文学部社会学専攻卒。89年共同通信社入社。日銀キャップ、経済部次長などを歴任。嘉悦大学教授を経て、2017年より名古屋外国語大学教授、世界共生学科長。博士(経営管理)(2016年)。著書に「黒田日銀 最後の賭け」(文春新書)、「JAL 虚構の再生」(講談社文庫)、「企業復活」(講談社)などがある。





http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/773.html

コメント [経世済民123] 「結婚しない男」急増は「やせ我慢」が理由?〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年9月26日 22:12:37 : OCBA9ENTMQ : 7eb1ysONVUQ[2]
今はご主人の給料が少ないとかで、周りは夫婦二人して働いているよ。奥さんはフルタイムもいれば、パートタイムもいる。男性の給料が少ないのはガッツリ社会保険料や税金取られるからで、今の時代恥ずかしくなんかない。子育ては確かに修行のようでもあるけど、子どもはたくさん幸せもくれる。語弊はあるけど老いた時に頼りになるのも子どもだと思う。なぜなら自分が今年老いた親にそうしてるから。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/771.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK232] 自民・高村副総裁、政界引退を表明 衆院選に立候補せず 真っ逆様に堕ちて落死
7. 2017年9月26日 22:13:52 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1145]
黙って静かにやめてくれよ
なんで息子が立候補するんだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/817.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK232] (www)国民が選挙に行かず、「希望の党」という独裁政権が誕生し、日本がディストピアになる作品があった!  赤かぶ
1. 2017年9月26日 22:13:54 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[274]
選挙に行くことには賛成です。

希望という言葉もきらいではありません(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/860.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK232] ヒロミ指摘「強いバック見つけて騒ぐ」政府/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. スポンのポン[8099] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年9月26日 22:14:36 : foJ9QG2jUs : GmOaeOasm_I[173]
 
 
■石原などの極右の手に渡して中国との関係を最悪にしないために
 野田さんは尖閣の国有化を決めた。

★「尖閣、絶対に国有化を」石原氏との会談で決めた野田氏
http://www.asahi.com/articles/ASK9C6T8QK9CUTFK01G.html
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/798.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK232] <野党は埋没か>「希望の党」に小池都知事代表就任で”メディア報道”は「安倍VS小池」になりそうな予感  赤かぶ
26. 2017年9月26日 22:17:15 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1146]
怒りと悲しさが同時に沸き立つ
小池に騙されて
日本の平和憲法を破壊されて
独裁国家の誕生なのに
もちろん安倍総理が最高責任者だろうけど
本当にムカつくし悲しい
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/827.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK232] 解散総選挙などやっている場合ではない! 冗談で済まない怖い話!  赤かぶ
139. 2017年9月26日 22:18:03 : eB15vnBols : aufplhAY18s[293]
>>138

俺は>>128でこう言っている

>正攻法でまともにやりあったら全く歯が立たないからと言って
>下手な釣りをやっても空しくないか?w

>どうも後付けくさいしww

>それに、『ブラインダー』と『ブラインガー』では全然違う
>大事なところを間違えては何にもならんなww


どうも、後付けくさいというのは違うようだというだけ話ww

後の2つは否定できていないwww↓

【下手な釣りをやっても空しくないか?w】

【『ブラインダー』と『ブラインガー』では全然違う
大事なところを間違えては何にもならんなww】


俺も釣りではないかとは認めているんだけどなw
それで何を騒いでいるんだかww


相変わらず、「検索」を「検査」と書き続けているしw

バカはいつまでたってもバカのままだなww
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/599.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK232] 醜い!中山恭子とその夫 当選だけ考えた合流!  赤かぶ
34. 2017年9月26日 22:18:25 : rI9sNxR60w : 4N@ns2OZohU[80]
偽物右翼偽物愛国ばば〜〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/785.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK232] 安倍破れたり!ー(天木直人氏)  赤かぶ
19. 2017年9月26日 22:18:36 : GhWfcEWseo : 5Gm9TvZtzd8[1]
安倍批判を装った厚化粧上げの駄文でしたね
天木の駄文を読むと目が汚れるから、読むのは止めようと思う

公務員崩れの雑文屋は、ロクな人間がいません
公務員崩れの雑文屋とは、具体的に言うと、天木、古賀、佐藤であります
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/853.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK232] 「国難」は士気を鼓舞する軍歌の中で歌われた言葉!  赤かぶ
4. 2017年9月26日 22:20:16 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[5247]
有田芳生氏
「(桜井誠氏は)存在がヘイトスピーチ=差別扇動そのもの。差別に寄生して生活を営んでおり論外」

小野瀬厚氏
「在特会や桜井氏は『在日朝鮮人を皆殺しにしろ』などの差別的言動を繰り返した」
「(有田氏の)投稿内容は真実と認められ、名誉毀損に当たらない」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092601212&g=soc

差別的言動を繰り返す輩(ネトウヨ)を指弾して、態度を改めるよう注意していきましょう。改めたらまた仲間として、いっしょに生きていきましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/854.html#c4

コメント [経世済民123] 中国発・日本を壊す「猛毒食品」衝撃の実態 それでも輸入せざるを得ない悲しき事情(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2017年9月26日 22:20:18 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[305]
毒食らっても死なない体作り、最後に生き残るのはそんな人類。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/750.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK232] <古賀茂明氏>ついに表に、解散までは絶対に秘密の話… 民進党、自由党の選挙前合併構想 連合も後押し 一気に政権交代も視野 赤かぶ
76. 2017年9月26日 22:21:31 : YuTkIgKg7w : 0IapwwsDhFo[66]
相変わらず我ながら誤字が酷い・・あまり読み返さないでスマホでササッとあげちゃうのでどうかお許しを。

要は小池氏の立ち位置は絶妙だという事。
共産党さんはそれをまともに取り合っては駄目だという事。
政策を寄せてきたのだから利用しないと。。

小池氏は安倍政権に対決姿勢を見せても、後でどうとでも取れるエクスキューズをきちんと用意してますでしょ。仮に選挙で与党側が勝つならば、その批判に幾ら自民党議員が怒ろうが勝てたのは私のおかげでしょと言えるのです。野党の票割れが起これば自らの功績にしますね。

逆に野党側が勝つならば、それはそれで私の人気のおかげでしょと言えるのです。
最低限でも、小沢氏、前原氏、小池氏の協議が済むまでは安易は発言は避けた方が良い。
仮に先手を打って何かを言うならば、小池氏のようにある程度の勝算が必要不可欠でしょうし、小池氏を利用して市民側の野党共闘が利する手が幾らでもあるのですから、この時期は慎重にと思わずにはいられない。

都民
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/800.html#c76

コメント [経世済民123] 年収550万 丸腰で株始めた中流家計の末路 マネー誌鵜呑み ソッコーで大損(PRESIDENT) 赤かぶ
4. 2017年9月26日 22:24:14 : 2Xz03gal86 : Aa8s10Jvy4Q[2]
なお、年収は手取りでございます
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/748.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK232] 狂乱の国連演説に国民戦慄 この男は完全にイカれている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2017年9月26日 22:24:22 : GhWfcEWseo : 5Gm9TvZtzd8[2]
【訃報】嫌韓(年齢不詳)
故人の功績を忍び、謹んでご冥福をお祈りするとともに二度と現れないことを祈念します
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/730.html#c42
記事 [経世済民123] 年収1000万妻 子供連れ去り 月12万請求 実録 子供連れ去り別居 男性編(PRESIDENT)
年収1000万妻 子供連れ去り 月12万請求 実録 子供連れ去り別居 男性編
http://president.jp/articles/-/23191
2017.9.26 Top Communication PRESIDENT OnlineTop Communication


ある日突然、妻が子供を連れ去って出て行った。居場所はわかっており、離婚も成立しておらず、親権は夫にもある。だが強引に子供を連れ戻せば、「誘拐犯」になってしまう。妻には1000万円超の収入があるが、月1回の面会を続けるには月12万円の支払いが必要だ。裁判所では虚偽の事実から「DV夫」に仕立てられ、親権も危うい。どうすればいいのか――。
(法律監修=弁護士 上野晃)

※以下は雑誌『PRESIDENT』(2017.10.16号)の特集「ヤバすぎる『法律』の常識」で紹介したエピソードの拡大版です。誌面では対処法や注意点を紹介しています。あわせてご覧ください。

共に年収1000万円超の夫婦 妻が子供を連れ去った

「はじめはただ、家族と一緒に暮らしたい、子供に会いたいという気持ちだけでした。自分がどんな状況に置かれているかを理解するまで数カ月かかりました」

       
発売中の雑誌『PRESIDENT』(2017.10.16号)の特集は「ヤバすぎる『法律』の常識」。仕事、事故、お金……知らなきゃ大損する法律を情報が満載

大手商社の関連会社の部長である高木弘さん(仮名、51歳)は5年前の自分をそう振り返る。

ある夜、いつものように帰宅すると家のなかは真っ暗だった。明かりをつけると妻子の姿はなく、主な家財道具が持ち出されていた。置き手紙はなく、妻のケータイを鳴らしても、妻の実家に電話しても、連絡がつかない。一瞬、家族が犯罪に巻き込まれたのかと疑ったほどで、それが典型的な“子供連れ去り別居”だと知るはずもなかった。

妻子の居場所はすぐにわかった。

近所を歩いていて偶然、ある家の玄関の前に、自分が息子たちに買った自転車が並んでいるのを見つけたのだ。妻は自宅から徒歩10分ほどの場所に部屋を借り、6歳の息子と4歳の娘は以前と同じ小学校と保育園に通っていた。しかし、妻は家に戻ろうとはしなかった。

▼夫は妻の不満を受け流すことが多かった

「一緒に暮らすうちにもっと話し合うべきだった。そう気づくのが遅すぎました」

高木さんが妻と結婚したのは12年前。40歳近くになってからの遅い結婚だった。妻はフリーランスのライターで7歳下。結婚、出産後も仕事を続け、子育てをしながら主に自宅で原稿を書いた。

妻は数年前から、高木さんに「独身時代に比べて、仕事が思うように進まない。家事や子育てを手伝ってほしい」と不満を訴えていた。だが、高木さんは妻の不満を受け流すことが多く、家事や育児の分担について根本的に見直すことはなかった。

勝手に子供を連れ戻したら未成年者略取誘拐罪で逮捕

高木さんは、妻の不満を聞くことができる人が必要だと考え、民間のカウンセラーに相談した。後日、妻がカウンセリングを受けに行く段取りだったが、妻はその前に子供を連れて出て行ってしまったのだ。

      
発売中の雑誌『PRESIDENT』(2017.10.16号)の法律特集の目玉企画は「マンがで学ぶ法律に弱い人の末路」。本記事で紹介した子供連れ去りに加え、痴漢、パワハラ、冤罪、相続などについて解説。

高木さんの場合、「子供連れ去り」にはあったが、小学校や保育園で子供たちに会うことはできた。子供を連れ去られた親が、学校や保育園に子供との接触を妨害されるケースは多い。連れ去った側の親が「子供と接触させないように」と頼み、なかには110番通報するように求めることもある。

「子供たちにすぐ会えただけでも、私は幸運でした。連れ去られたまま何年も会えない人たちもいます」

離婚前であれば、親権は夫婦の両方にある。しかし、親権があるからといって、連れ去られた側が勝手に子供を連れ戻すことはできない。

もし連れ去られた側が、勝手に子供を連れ戻したら、未成年者略取誘拐罪(刑法224条)に問われて逮捕拘留される恐れもある。

▼親権は自分にもあるのに自由に会えない不条理

夫婦が離婚した場合は、親権がない側が子供に会うためには、家庭裁判所に<面会交流>の申し立てを出すことになる。

離婚成立前の「子供連れ去り」でも、面会交流の申し立てによって子供に会うことはできる。しかし、連れ去った側の親が面会交流に強く抵抗する場合、長期間、子供と会えないこともまれではない。その間に、子供の記憶が薄れ、さらには同居親の影響もあって、やがて「会いたくない」と言い出すこともある。そうなると子供と会うことすら困難になってしまう。不幸中の幸いと言うべきか、高木さんの場合、面会交流は認められた。しかし、わずかに月に1度であった。

「親権はあっても、自由に会うことが許されません。こんな不条理なことがあるとは、当事者になるまで知りませんでした」

高木さんは、妻子と一緒に暮らせるように家庭裁判所に調停を申し立てた。

妻は同居を拒否し「婚姻費用」(12万円)を要求

しかし、妻は同居を拒否し、その一方で、「婚姻費用」を要求してきた。まだ婚姻関係は継続しているのだから、高木さんには妻子の生活費を負担する義務がある。子供に会えなくなっては困ると、高木さんは毎月、決まった額の婚姻費用を支払ってきた。

高木さんが心配していたのは、何より子供のことだった。だから、婚姻費用をめぐって家裁の裁判官と話す機会があったときにこう率直に述べた。

「お金より子供のことが先でしょう。連れ去られた子供が心配です。子供の人権も考えてください」

すると相手は言ったそうだ。
「(子供のことより)まず婚姻費用の件を先に決めましょう」

その額、月約12万円。

高木さんも妻も、年収は1000万円を超える。妻は、婚姻費用がなくても十分に子供2人を養っていくことができる。だが、妻は請求してきた。東京・大阪の家裁は、裁判官が共同研究して作成した「養育費・婚姻費用算定表」を、“額決定”のために広く活用している。

     
東京家庭裁判所ウェブページの「養育費・婚姻費用算定表」より 婚姻費用・子2人表(第1子及び第2子0〜14歳)

▼妻が専業主婦なら婚姻費用は22万〜28万円だった

その表を見ると、高木さんが毎月支払う12万円は“割安”だということがわかる(子供2人、いずれも0〜14歳の場合)。

子を引き取って育てている側(権利者)の年収額が高いほど、支払う側(義務者)が払う婚姻費用は低くなる。逆に、権利者の年収が低いほど、義務者が払う費用は高くなる。そういう仕組みだからだ。

仮に、権利者である高木さんの妻が専業主婦(収入0円)であった場合、22万〜28万円が適当な額であると判断される可能性が高い。連れ去れた子供と月1回会うために25万円前後のコストがかかるということになる。ただし、仮に義務者である高木さんの年収が500万円より低ければ、年収1000万円超の妻に払うべき婚姻費用は「0円」となる公算が大きい。

自分を「DV夫」にでっち上げ、離婚成立を画策する妻

妻子と一緒に暮らせるように家裁に調停を申請した後、予期せぬ事態が発生した。

妻から離婚したいという申し出があったのだ。高木さんはもちろん拒否したが、妻は離婚を求める理由を分厚い資料にまとめ、裁判所に提出した。

      

そのなかに、高木さんのDV(ドメスティック・バイオレンス)が訴えられていた。高木さんは妻子に手をあげたことはないという。しかしDVは、殴る、蹴るといった物理的な暴力とは限らない。例えば「自分が仕事で使っているパソコンのハードディスクが壊れたのは、夫の暴力が原因」と身に覚えのないことが書かれていた。しかも「地元の区役所と警察署にハードディスクの件でDVを訴え出て認定された」とも記載されていた。

驚いた高木さんが、あとで弁護士と一緒に区役所と警察署で確認すると、そのような事実はなかった。いわゆる、DVの“でっち上げ”である。

「もちろん裁判官には、『その陳述書はウソだらけだ』と主張しました。『区役所と警察署で確認した』とも言いました。それでも聞き入れてもらえないのです」

▼裁判所「陳述書が事実かどうか調べる時間はない」

途方にくれた高木さんは、裁判官に「どうして私の話をちゃんと聞いてくれないんですか?」と尋ねた。ところが、裁判官は平然とした顔で「陳述書の記述が事実かどうかを調べる時間は裁判所にない」と正直に答えた。

「これが司法の現実なんだと思い知らされました。どうせ裁判所は調査しないとわかっているから(妻は)嘘八百を並べ立てる。進め方の手順はすべて決まっているんです」

そうした常軌を逸した妻の言動を、高木さんは信じることができなかった。ほんの少し前までは、生活を共にしていた妻がそんなことをするとはとても思えない。DVのでっち上げなどは、妻の弁護士の入れ知恵なのではないかと高木さんは疑心暗鬼になっている。

妻子と別れて暮らすようになって5年以上が経過した。離婚はまだ成立していない。月1回の面会で子供たちの成長は見守ってきたが、元のように家族で一緒に暮らすことを諦めたわけではない。高木さんの戦いと「月12万円」の支払いはまだ続く。

▼法律を知らずに末路をたどらないための情報満載


       

発売中の雑誌『PRESIDENT』(2017.10.16号)の特集は「ヤバすぎる『法律』の常識」。本記事の子供連れ去りのケース以外に、「満員電車で女性に近づいた人」「老親の世話を兄弟にまかせっきりだった人」などの"末路"を、弁護士や専門家が解説している。

(法律監修=上野晃(弁護士))



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/774.html

コメント [経世済民123] 年収550万 丸腰で株始めた中流家計の末路 マネー誌鵜呑み ソッコーで大損(PRESIDENT) 赤かぶ
5. 2017年9月26日 22:26:03 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[306]
損切り出来ないで損を取り戻そうって考えるだけで駄目、
損は切る心と余力がないと泥沼にはまる。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/748.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK232] 自民・高村副総裁、政界引退を表明 衆院選に立候補せず 真っ逆様に堕ちて落死
8. 2017年9月26日 22:27:53 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[478]
後継者はまたまたバカ息子か!
職人の場合、親父の職業を引き継ぐのは美談だが、バカでは後継者になれない。
それは技能がものをいう世界だからだ。
国会議員は、バカでも、暗愚でもできる仕事だ。連日、遊んでいるようなものだ。
おまけに莫大な報酬を得られる。こんなに楽な商売、他にはない。
だから、親父の職業を継ぐ。
親も親だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/817.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK232] 麻生副総理「武装難民は射殺」発言をネトウヨと産経が擁護!でも紛れもなく難民差別とヘイトクライムの煽動だ(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年9月26日 22:32:17 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[471]
麻生氏はヒトラー時代を参考にすることが多いし、
今回の武装難民もドイツの最近の教訓を参考にしているのだろう

かなりのドイツマニアと見た

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/850.html#c1

コメント [戦争b21] 「米国が宣戦布告」=戦略爆撃機「撃墜の権利」−北朝鮮外相  赤かぶ
5. 2017年9月26日 22:32:34 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[77]
B1Bが本命だと思っている時点でバカらしい

本格攻撃なら使うならF117、F22、B2だろう
北朝鮮は複数のレーダーを同期させる技術は有りませんから探知不能です

>2.

>地対空ミサイルの射程は、長いもので30キロ位だから、

何時の時代やら、最近のは百数十キロ程度の射程は有るよ。
ポンゲ6はソ連のS-400だから、射程は120Kmぐらい



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/183.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK232] 解散総選挙などやっている場合ではない! 冗談で済まない怖い話!  赤かぶ
140. 2017年9月26日 22:33:07 : eB15vnBols : aufplhAY18s[294]
>>138

>>126の俺のコメント

>”ブラインガー”ではなくて、”ブリンカー”だw

>偉そうに解説しているが、
>そもそも名前を間違っているようでは話にならんなww
>相変わらずのボケボケぶりww

↑これは正しいよなww

俺が
”ブラインダー”ではなく”ブリンカー”だと言ったのなら仕方ないが

”ブラインガー”ではなく”ブリンカー”だ・・・・まさに正解ww


お前が”ブラインダー”と始めから書いていれば
俺は見事に釣られたのかもしれないが
あせって”ブラインガー”と書いているのだから
大恥かいたのは、明らかにお前だよww
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/599.html#c140

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1023. 2017年9月26日 22:33:19 : 4sXOZcD4xo : iD3ODy6Q82w[3]
小池百合子というアマについて。
私らは、このアマについて殆ど何も知りませんが、
このアマの目は、とろーん としているということは、このアマの写真から
分かります。このアマは、Cabal と繋がりが有ると思います。
このアマは、公明党とでも、共産党とでも、組織力の有るところとは、
どんなところとも組むと思います。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1023
コメント [政治・選挙・NHK232] <古賀茂明氏>ついに表に、解散までは絶対に秘密の話… 民進党、自由党の選挙前合併構想 連合も後押し 一気に政権交代も視野 赤かぶ
77. 一主婦[2337] iOqO5ZV3 2017年9月26日 22:33:43 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[248]
「水面下の動き」とは、このことだったのですね。
民進党の党首選で、前原氏が小沢氏と話し合いを続けていて、共産党を除く「野党再編」をめざしていて「新党」を造る考えを語っていましたので、私達はそれに賛同し、前原支持をいたしました。でも、なかなかその動きが見られずに、もう、来月に衆院選なのに・・・と、少し焦っていました。やっとその動きが表に出てきてやっと安心できました。

共産党さんは、共産党さん自身に特別な事情がお有りで、野党全党が一つになるという「新党」には参加でき無いと言う共産党さんからの「お断り」の事情も有りますから、私達も共産党さんの言分も何とか理解できました。でも、本当は、こんな酷い状態の国民危機なのですから、緊急的な共産党さんも含む「新党」が出来てほしいと願っています。全党参加して一つにまとまって欲しいと思っています。

でも、共産党さんは「党外協力」してくださるという事の様ですから、私達はそれに賛同しました。やっと、やっと、1%の為の自公政権に対抗できる、大きな99%の為の「器」の「理想形」が実りつつありますね。それが小沢氏の「最善策」でしたからきっと政権交代も確実になり、政権を執った後も99%の為の世直し政治が進んでいくものと思います。やっと夢が語れる様に成りました。嬉しい動きです。

小沢氏の支持者である堀茂樹先生も、この動きに賛同なさり、このように↓呟かれています。


※堀 茂樹‏ @hori_shigeki
ついに願いが叶いそうだ。一歩前進。⇒安倍晋三は民主主義をも私物化しようとしている。…国民は主権者なのだから、いい加減にせい!と叱りつけなくてはならぬ。民進+自由は是が非でも合体し政権の受け皿を作れ。その新党なら左右に翼を拡げられる。棄権を続ける民衆を投票所に呼び込み、勝利できる。


↑の堀先生が仰っている様に、この小沢氏と前原氏の動きから左右に大きく翼が開き、もしかすると「小池新党」や、もしかしてもしかする「維新」なども巻き込み、野党全党が一つになって大きな器になり、安倍政権、自公政権に立ち向かい、世直しをすると言う動きに育つのかもしれませんね。その世直し新党の「政策」も自公政権とは真反対の向きの「99%の為の世直し政策」になるのでしょうね。

こんな、区にもろとも国民生活が壊滅寸前まで追い詰められた、この国の国民の様子を見ても、その世直しを決意しない自公政権ばかりでないのだと言う事を、僅かながら信じられる動きが出てきました。世直し新党の塊が出来つつある様な、とてもワクワクする嬉しい予感がします。もしかしたら、その小沢氏、前原氏の「世直し」の決意に動かされ、人気先行の小池新党も、不人気の維新も、心動かされ「世直し」を決意なさるかもしれません。

野党全党で心を一つにし、世直しを決意してくださり、1%のための自公政権と99%の為の「新党」+「党外協力党」の戦いで勝利する予感もします。そうなれば、あの2009年時につぶされてしまった「特別会計、シロアリ改革の行政改革」も実現でき、消費税などに頼らずに、消費税増税などせずに、社会保障サービスが充実する事になるかもしれませんね。その他の、これまで進められてしまった悪政策、菅直人、野田佳彦が決めた悪政の数々と、その政策を実際に進めた安倍の悪政の数々も「廃案」もしくは「改善」に修正出来るかもしれませんね。

ここまで壊されてしまった国民生活と政治ですから、ここら辺りで、政治家の方がたの世直しの決意と勇気が終結して「世直し政治集団」が結成される事を期待したいです。この小沢氏と前原氏の動きが、それに繋がる事を願いたいです。「国を売る」政治家ばかりではない事を、苦しみ絶え続けている国民に見せて欲しいです。その点では「民進党」も「百合子新党」も、「維新」も、心を入れ替えて、その集団で、世直しを実行して欲しいと願っています。大きな集団で無ければ出来ない大変な世直しになるのですから、一つにまとまって力を終結して欲しいです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/800.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK232] 安倍破れたり!ー(天木直人氏)  赤かぶ
20. おいしい海苔や[89] gqiCooK1gqKKQ5HbguI 2017年9月26日 22:36:51 : 9VPglNJj9U : tbjzqkqK@1I[1]
たしかに小池新党はある程度支持は取れるかもしれない。だが、小池は都知事でもある。小池本人はおそらく新党の代表は躊躇したふしがある。だがそれを決断させたのは
小泉だろうとおもう。都知事選のときも、陰で小泉のレクチャーを受けたこともある
そうだ。だが私は、都政も国政も公明の指示なしでは、やっていけないはずだ。小池の
対応次第では、都議会公明は与党を離脱しかねない。翻って国政も同様だ。自民も小池も公明の支持あってこそ大量の当選者ができる。もし、もしである、公明が小池新党と連携しないとなれば、都政のようにはいかないと思う。所詮、総理大臣をめざす我欲が
むらむら臭う小池である。都政もこれで行き止まりだろう。小池の先行きは決して楽観はできない。小沢はそれをはっきり読んでいる。自由党と民進党がもし合併すれば、
政界随一の抜群の頭脳が、お坊ちゃんで世間知らずの前原のバックにつくんだ。事態は
変わる。合併できなければ、民進党は分裂かな。違いますかあ。もう小池には騙され
ねーーぞ。くそばばあ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/853.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK232] 多くの日本人は一触即発に強い危機感!  赤かぶ
1. 2017年9月26日 22:38:45 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[32]
75歳以上は、20%の人が認知症なのに、この人にいれなさいと、投票所に連れていくと聞く。何か対策が必要。認知症の人には、投票権を返上してもらうとか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/862.html#c1
コメント [国際20] 今こそ、シリアの人々の惨状を黙殺することは人道に対する最大の冒涜である(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2017年9月26日 22:40:28 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[459]
米特殊部隊がシリアでゲリラ戦を開始
https://jp.sputniknews.com/opinion/201709224113323/
ロシア軍とシリア軍はシリア・イドリブ県で過激派の攻撃を撃退した。シリアの緊張緩和地帯(安全地帯)への攻撃の目的について、政治学者ミハイル・スモリン氏がスプートニクに見解を示した。

米軍とロシア軍が直接ぶつかり合うことになった。
シリアから追い出されていく米国が、現実的になってきた。


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/683.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK232] ヒロミ指摘「強いバック見つけて騒ぐ」政府/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 冷笑者[44] l@KPzo7S 2017年9月26日 22:40:42 : 8vI1aj149k : TMQ9tjlIhEM[4]
尖閣が日本固有の領土などというのはウソ。日清戦争まえ井上馨外相は沖縄県知事の領土化要請を拒否。日清開戦後形勢が決まると併合。ドサクサ紛れだ。敗戦までこの島は帝国海軍の台湾管区に所属。たしかに「日清戦争後日本が奪った領土」ではないが、台湾が継承してもおかしくない。
日中間での「棚上げ論議」は園田元外相、栗山審議官の証言、サッチャー元首相への鈴木総理の説明などから日本側が勝手に踏みにじってよいものではなかった。
石原が関東の某結婚式場経営者から買い取り、東京都のものとするのは勝手。持ち主が私人から地方自治体に変わるだけ。国有化になると話は違う。主権国家の背信行為と中国が見做すのは当然。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/798.html#c19
コメント [カルト18] ネトゲ・自公キムチも細野新党もCIA、自公の衰退を見越したCIAによる新党、偽ユダヤである。 小沢内閣待望論
14. 2017年9月26日 22:42:47 : Qp2A9ndeMp : Hbc3EN3K95c[1]
 NHK、電通、大新聞が役に立たなくなってついにムサシも使え無くなれば
いよいよ追い詰められる・・。CIAからダマスゴミを取り除いたら
何も残らない、まさに日本人洗脳しかやってこなかったということだ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/523.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK232] <茶番>解散会見 外国通信社の記者「誰に質問させるか、事前に決まっている」 神保哲生氏「過去5年間、一度も指名されない」 赤かぶ
10. 2017年9月26日 22:43:24 : ydXHnG4FMk : 5BkjPlicP@4[8]
真実の伝道師はそこら中から異臭がする。キムチどころか鼻が曲がるわい。

安倍の元に帰ったら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/846.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK232] 公示日の10月10日までに大勢が決まる今度の衆院選挙ー(天木直人氏)  赤かぶ
1. 2017年9月26日 22:45:03 : ye9kKAhncQ : 9udYX4QHnFM[12]
それでは最後に残るのは第二の安倍になるだけ。
共産は反安倍というなら必須だし、無視はできない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/863.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK232] 解散理由は三百代言の御託だ 争点は安倍首相の資質と人格 目くらまし演説は二枚舌、ペテン首相の常套手段(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年9月26日 22:45:20 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[33]
こんなどうしようもない嘘つきを首相に選ぶ自民党の品位が問われる選挙だ
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/861.html#c1
コメント [経世済民123] 「働く高齢者」は金のなる木 年金減額で国庫に毎年1兆円(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年9月26日 22:45:25 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[524]
60歳からの5年間、年金は全額支給停止されていたが、そのお金はどこへ消えるんだろうと疑問に思っていたが、多少は年金財政に貢献していたわけか。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/766.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
24. 2017年9月26日 22:46:29 : cLX5hCdy2c : FR9AfQftAfQ[3]
自由党って支持率1%以下で、小沢と玉城だけだろ。玉城は元々オール沖縄だし、ほとんど影響はない気がするが。比例で2議席くらいは増えるんかな。あと山本はどうすんのかね。そもそも選挙は別なんて話もあったし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK232] <古賀茂明氏>ついに表に、解散までは絶対に秘密の話… 民進党、自由党の選挙前合併構想 連合も後押し 一気に政権交代も視野 赤かぶ
78. 一主婦[2338] iOqO5ZV3 2017年9月26日 22:46:36 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[249]
訂正

区にもろとも国民生活が壊滅寸前まで追い詰められた(誤)

国もろとも、国民生活が壊滅寸前まで追い詰められた(正)


苦しみ絶え続けている国民に(誤)

苦しみに耐え続けている国民に(正)


終結(誤)

集結(正)

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/800.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK232] 詩織さん準強姦容疑事件 検察審「不起訴相当」の不可解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年9月26日 22:46:40 : 1MXimeLcGI : jeL2bnz5jiM[11]
NHKもダンマリ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/837.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK232] 解散理由は三百代言の御託だ 争点は安倍首相の資質と人格 目くらまし演説は二枚舌、ペテン首相の常套手段(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年9月26日 22:47:53 : bTOaR8NR12 : eC_siMcpJ5Y[13]
大手マスコミがキチンと報道しない、批判しないから
この馬鹿が大嘘を言いたい放題、権力の私物化を
やりたい放題になってしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/861.html#c2
コメント [経世済民123] リフレ派も批判「黒田日銀」の異常な出口 「金融緩和は不十分」との批判も(PRESIDENT) 赤かぶ
1. 2017年9月26日 22:50:16 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[731]

現状、日本国民と企業は、厳しい改革を避け、財政ファイナンスによる負担の先延ばしと企業利益の嵩上げに麻痺していて

どの政権になろうが、今の金融緩和政策から離脱することはできないだろう

そのツケは、財政破綻という形ではなく、日本の産業競争力の低下、実質GDPの凋落と実質賃金と実質生活水準の低迷という形で、今後も払い続けることになるだろう


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK232] 解散総選挙などやっている場合ではない! 冗談で済まない怖い話!  赤かぶ
141. 2017年9月26日 22:50:32 : eB15vnBols : aufplhAY18s[295]
>汁

間抜けなヌケサク君は、いつもおもしろいww
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/599.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK232] 「レイプ犯」不起訴相当 第2、第3の詩織さんが出る(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2017年9月26日 22:51:09 : 1MXimeLcGI : jeL2bnz5jiM[12]
勇気ある女性の発言を無視すれば、性犯罪がますます横行します。
もう手が付けられなくなります、というか今はもうそう?
物言えぬ日本社会が進行中。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/819.html#c9
コメント [戦争b21] 狙われるのは まず東京、そして三沢、横須賀・・・!  赤かぶ
7. 2017疾風[79] glGCT4JQglaOvpWX 2017年9月26日 22:53:14 : nBrcXfYipc : rJXd2ZCkanY[90]
日本の真珠湾奇襲に先立って米国のルーズベルト政権は執拗に日本を挑発した証拠が今日では明らかになっています(これは東京裁判で日本側の米国人弁護士も言及しています)。米国民は太平洋戦争という不幸な経験を振り返って今一度あの戦争が米国民にどのような利益をもたらしたのかとか本当に避けることはできなかったのかを反省してみてもいいのではないでしょうか。

以下(「幻」の日本爆撃計画  アラン・アームストロング著 塩谷紘訳 日本経済新聞出版社)より一部抜粋

日本の真珠湾奇襲に先立って、日本本土を航空機による爆撃で先制攻撃をする計画にルーズベルト大統領は承認を与えていた。またルーズベルトの幕僚が複数の米メディアに攻撃計画を伝えたのでこの「対日本先制攻撃計画」は新聞等で公表されていた。これは明らかに日本に対する挑発であり、真珠湾奇襲攻撃は起こるべくして起こったと云えよう。
一九四一年一一月一五日は、第二義勇兵部隊の一行がサンフランシスコを発つ六日前であり、真珠湾攻撃の三週間前に当たるが、この日の朝、ジョージ・C・マーシャル将軍はニューヨーク・タイムズ紙、ニューヨーク・トリビューン紙、タイム誌、ニューズウィーク誌、AP通信社、UP通信社、インターナショナル・ニューズ・サービス(INS)を相手にオフレコのブリーフィングを行ったと報じられている。その席でマーシャルは、「アメリカは日本攻撃の準備をしている」と率直に認めている。当時アメリカはフィリピンに三五機のボーイングB−17爆撃機を保有しており、さらに多くの重爆撃機が生産され、乗員の訓練が完了した時点で直ちに太平洋航空路で運ばれつつあった。中国には日本までの航続距離の範囲内に複数の軍用飛行場があり、アメリカが目指したのはこれらの飛行場が散在する地域一帯を航空戦力で覆うことだった。そして、一九四一年一二月一〇までにアメリカの重爆撃機の大部隊が空爆作戦のために配備されることになっていた。だが、それまでに日本が先制攻撃を仕掛けてくる可能性があった。だから、マスコミが静かにしていてくれれば、日本との戦争は回避できるかもしれない。これがマーシャルのブリーフィングの要旨だった。(P238)

アメリカの意図を理解するのに、日本は手の込んだスパイ組織の助けなど必要としなかった。一九四一年の秋には、日本爆撃計画はアメリカの活字メディアで広く報じられていたからだ。事実、四一年一〇月三一日にはすでに、ユナイテッド・ステーツ・ニューズ誌は「日本への爆撃空路―各戦略地点から日本までの飛行時間」と題する見開きの説明図を掲載している。この説明図は、重慶、香港、シンガポール、グアム、カヴィテ(フィリピン)、ウラジオストック、ダッチ・ハーバー(アラスカ)など、日本空爆のためにアメリカの爆撃機が発進できる基地にスポットを当てていた…・・この記事が、アメリカには中国に長距離爆撃機を提供する意思があると断言している点は、注目に値する。使われている文言は刺激的である。

日本を攻撃する機の主要な目標は、東京・横浜地帯と、約三八〇キロ南方〔ママ〕の大坂市である。これら二地域は、日本の産業の心臓部だ。紙と木でできた家々からなる都市東京は、日本の運輸、政府、商況活動の中心地である。(P240)

ユナイテッド・ステーツ・ニューズ紙は、アメリカが対日空爆を計画していることをアメリカで示唆した唯一の印刷媒体ではなかった。一九四一年一一月一八付のニューヨーク・タイムズ紙にアーサー・クロックが書いた記事にも、フィリピン、ウラジオストック、ニコライエフスク、ダッチ・ハーバーから東京までの飛行距離を示す図が載っていた。クロックの記事の見出しには、こうあった。「要塞としてのフィリピンー新しい航空力は群島に攻撃力を与え、太平洋における戦術を変えつつある」(P242)
目先の利く日本の将校あるいは外交官なら、一九四一年の秋のこれらの記事の意味するところを理解したはずである。日本はすでに、アメリカが中国と東南アジアにおける日本の権益を攻撃するために秘密の航空戦隊を組織しつつあることを知っていた。そして今、アメリカのメディアは日本を空爆する計画を吹聴していたのである。(P242)

一九四一年一一月二六日、日本軍輸送船隊が五万人もの兵を乗せて揚子江河口から南に向かっているとの連絡をアメリカが受けたあと、コーデル・ハルは自宅のアパートで野村駐米大使と来栖特命全権大使に会った。ハルは日本に最後通牒を与えた。つまり、もし日本が対日禁輸の解除を願うなら、中国とフランス領インドシナから撤退しなければならないという内容の、いわゆる、“ハル・ノート”である・・・・・

アメリカのゲリラ航空戦隊がビルマで軍事行動を展開していたことと、アメリカのメディアが日本の主たる産業の中心地に焼夷弾を投下するアメリカの計画について明確に報じていたことを考えれば、日本がハワイにあるアメリカの軍事基地に先制攻撃を加える選択を行ったのは、意外なことではない。(P261)

一二月二日、日本の大本営は「ニイタカヤマノボレ ヒトフタマルハチ」とう暗号文を空母機動部隊に打電した。これは、艦隊に真珠湾の攻撃開始を命じた暗号だった。また、同日、オランダ海軍武官ヨハン・ラネットはワシントンの海軍情報局にいて、局の壁にかかった地図を眺めていた。そこには、日本列島からハワイに向かって東に進行中の船団が黄色で示されていた。ラネットがアメリカ人の海軍将校にこの標示の意味を尋ねると、これは日本の機動部隊が東に進んでいることを示しているという返事だった。
十二月五日の閣議でノックス海軍長官は、海軍が日本艦隊の位置を知っていることを暗示する発言を行った。動揺したルーズベルトはノックスを遮ってこう告げた。「われわれは、この艦隊の明白な目的地に関する完璧な情報など、まったく持ち合わせていない」(P282)

一二月六日の午後九時三〇分頃、アメリカ海軍大尉レスター・シュルツがホワイト・ハウスのルーズベルト大統領の書斎に出頭したとき、大統領は彼の最も近い側近にして親友のハリー・ホプキンズと談話中だった。ルーズベルトは東京から野村駐米大使と栗栖特命全権大使に宛てた暗号電報による“国交断絶通知”のメッセージの最初の一三部に目を通し、そのあと、「これは戦争を意味する」と語っている。ホプキンズはこう答えた。「われわれが最初の一撃を加えて、いかなる形の奇襲攻撃をも回避することができないのは残念至極だ」。これに対するルーズベルトの返答はこうだった。「いや、それはできない。アメリカは民主国家であり、平和を愛する国民である。それに、アメリカはいい記録を持っているのだから」(P283)

日本が戦火に巻き込まれたら日本から部品を輸入している外国の企業なんかに対する影響も大きなものがあるでしょうね。それから米国が対朝鮮戦争でもし深手を負うようなことがあって世界に対するニラミが効かなくなるようだと世界の混乱に拍車がかかる恐れもあるんじゃないでしょうか。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/179.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK232] 受信料を取る資格のないNHKの国連総会フェイクニュースー(田中良紹氏)  赤かぶ
28. 2017年9月26日 22:54:54 : 1MXimeLcGI : jeL2bnz5jiM[13]
「自民党を政権に選んだのはNHKじゃない、国民だ。」という
NHK職員一同諸君よ、国民にそうさせるよう印象操作と捏造報道
をして来なかったと言う?
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/805.html#c28
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1024. 2017年9月26日 22:55:26 : 4sXOZcD4xo : iD3ODy6Q82w[4]
Ben は、this autumn ウンヌンと言っていました。
1022 の記事では、12月15日云々と書いています。
12月15日は、this winter に入ります。
そのように、ドンドン先へ、話しを持っていきます。
詐欺師の中には、そのような手を使う者がいると思います。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1024
コメント [政治・選挙・NHK232] ツイッターでハッシュタグ(#お前が国難)が大人気! 知る大切さ
10. 2017年9月26日 22:56:00 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[34]
>もはや安倍総理の存在そのものが国難である

麻生といい、安倍といい、碌なもんじゃないな。世襲は、駄目だ。法律で、禁止しないと。いい例が天皇家と藤原家の関係だ。ぐちゃぐちゃじゃないか。近衛文麿が駄目宰相。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/832.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
25. 2017年9月26日 22:56:55 : YuTkIgKg7w : 0IapwwsDhFo[67]
民由合併の提案をして代表一任を取り付ける。代表らしくなってきましたね。
まだまだ信頼には程遠いが、先の代表選はやはり前原氏で正解。

そして、党内では反発が強く執行部の一部が「役職辞任も辞さない」との構えを示しているとの事ですが、素晴らしい一手を打ちましたね。

どうぞ辞してください。どうぞどうぞとやれば良い。

この先重要な事は、小池新党と民由を筆頭にした野党共闘の協議となるでしょう。
民進党内の小沢反発派など、どの道小池新党へ合流するしか道がないのですから基本放置で良いですね。

小池新党との野党共闘が纏まるならば、結局、頭数は同じなのだから。

個人的に懸念事項が少々。

それは、前原氏の頑な消費税への考え方。それと共産党さんの立ち位置です。

安倍自公政権を本当に倒したいと思うのならば、小池新党との共闘は欠かせませんし、ここと敵対したのでは
野党が票割れを起こして、利するのは自民だけ。しかも、小池新党もある意味で勝手しまいます。

幾ら安倍自民党との対決姿勢を見せた所で、与党が勝ったのは私のおかげ、これが小池という政治家。

しかも、その極右政治家が集結している小池新党は、何と消費増税凍結、原発ゼロを公言しました。

前原氏が本当に一流になるならば、自らが先導して旧民主党で一任採決したこの消費増税への執着を捨て、
いい意味で小池氏の発言の揚げ足を取り、野党共闘へのエクスキューズとして、自らが固執している消費税増税への思いをここで方針転換しなければなりません。

この消費税増税への執着を捨てる事さえ出来れば、小沢一郎復党への国民批判もかわすことが出来ますし、小池新党を野党共闘へといい意味で縛り付ける事も出来るのです。これが主導権を握るという事。

小池氏に譲渡してはなりませんし、踊らされてもいけませんね。

そうすれば原発ゼロに関しては、結局は時期的な時間軸の差異だけなのですから、普通に原発ゼロで政策共闘も出来、この問題の時間軸の差異に国民から批判は起こりません。

そして、共産党さんは、その面々だけを見て軽はずみにこの時期に同じ野党を批判しない事。
勿論、小池新党が自民党の保管勢力なんて事は誰でも分かっているのですよ。

それでも腐っても表向きは野党なのです。分離の方向性を示唆して、この小池新党が自民党の保管勢力だと分かっているある一定層いる国民の批判を盛り上げてはいけません。

何故なら、その軽はずみな発言それ自体が自民党を利しているのですから。これを踊らされているというのです。

選挙はやる前にある程度決まってしまうのですよ。野党共闘を願う市民から人気のある共産党さんがそれをやってはいけませんね。安易な国民はその発言に簡単にのってしまいますから。。

都民


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
26. めんたいこ[1991] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年9月26日 22:57:11 : sEoioDRiOc : SGsCrqC19bA[4]

あの前原君が小沢氏に「師匠と呼ばさせて下さい」と頼んでいるのに、まだ

四の五のいうバカがいるのかねぇ? 比例で補欠当選の菅か? どぜうか?

フラン犬か?民進党の腐敗膿はアラカタ出たかと思っていたが、まだ残って

いたか。腐ったミカンが混じっていると他のミカンも腐る。今のうちに膿は

出してしまえば間に合う。名前も公表しなさい。民進党で辛うじて当選しても、

持参金持って離党し新党に来なさいとかいう狂って腐った元民進党議員もいる

から野党共闘も無駄になる。北のカリアゲのタニマチ安倍を総理の座から引き

吊り降ろせば国難も去る。この期に及んで国難男のアベを利する議員は自民党の

お茶汲みか、禿げてる奴は運転手にでも雇って貰いなさい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c26

コメント [戦争b21] 狙われるのは まず東京、そして三沢、横須賀・・・!  赤かぶ
8. 2017疾風[80] glGCT4JQglaOvpWX 2017年9月26日 22:57:34 : nBrcXfYipc : rJXd2ZCkanY[91]
=訂正=参照文献の挿入位置が間違っていました。

日本の真珠湾奇襲に先立って、日本本土を航空機による爆撃で先制攻撃をする計画にルーズベルト大統領は承認を与えていた。またルーズベルトの幕僚が複数の米メディアに攻撃計画を伝えたのでこの「対日本先制攻撃計画」は新聞等で公表されていた。これは明らかに日本に対する挑発であり、真珠湾奇襲攻撃は起こるべくして起こったと云えよう。
⇒以下(「幻」の日本爆撃計画  アラン・アームストロング著 塩谷紘訳 日本経済新聞出版社)より一部抜粋

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/179.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK232] 「大義なき解散」VS「理念なき新党」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2017年9月26日 22:58:28 : R8XxmJtMhI : gORcX3UZSPY[2]
「大義ない大疑あり解散」VS「理念ない茶番だらけ新党」
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/839.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
27. 2017年9月26日 22:59:30 : 34ezwitPAI : n8rObToHP9Y[103]
安倍独裁者による戦争、加計学園疑惑泥棒政権を倒すことが、何よりも優先する先決事項である。

教育勅語礼賛の安倍に、未来の子供の教育を任せられない。

各野党は、小池希望の党に、集合して、選挙に臨め。

これにより、1対1の立候補が立てられる。

個々の大中小の政策の違いなど、この際オブラートに包み込み、野党は、全員一つになって、小池新党に、統一し、政権を奪還せよ。

野党の票が二つ三つに別れることだけは、避けて、安倍政権を潰すことが肝要である。

小池氏は、自民党から離党しており、日本会議には違和感があると表明している。

決して第二自民党ではなく、国民firstなのである。

野党統一の旗頭になっても、何の問題も無い。

共産党も当然この野党統一の中に、入れること。

先ず政権を取ってから、どうしても嫌だというのがいたとしたら、その馬鹿を追い出せば良いだけである。

国民first、日本first、これが小池氏の大目標である。

この意味で、偉大なるTrump大統領と、同一歩調だ。

この方を、国民として応援して、全く何の問題も無い。

二足のわらじ云々と公明党が横槍を入れているが、国のトップは、正しい大方針を示すことで、足りる。

小池氏であれば、五足くらいのわらじを履いていても、難なくその仕事をこなすであろう。

あとは、スタッフが、実行すれば良い。

私は、全面的に、小池新党に、期待している。

国のトップがおかしな方針を立てると、安倍の二の舞になるのだ。

ペラペラと浅くおかしな違和感大の政策を、いくら並べても、国民の心に届かず、国民の幸せは、遠のくばかりなのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c27

コメント [経世済民123] FRB「資産縮小」でも米金融政策「崩壊」の瀬戸際(フォーサイト) 赤かぶ
1. 2017年9月26日 22:59:56 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[732]

日本ほどではないが、高齢化が進む米国でも、

当然、痛みを伴う、増税や財政緊縮政策よりも、

国債増発と超低金利による金融抑圧と財政ファイナンス政策が好まれることになる

そして、金融資産格差の拡大と再分配の不足、さらに投資の抑制による潜在成長率低下により

金利上昇が下振れていくのも、ほぼ必然だろう

こうした傾向は、国内の生産力の低下が続き、恒常的に輸出競争力が失われるまで

つまり国民の劣化と国家の衰退が隠せないレベルになるまで続く



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/772.html#c1

コメント [経世済民123] 某大手銀行、巨額損失隠蔽で米国追放処分…実質責任者だった元会長が死去(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年9月26日 23:01:31 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[479]
この銀行を潰すはずだったが、竹中平蔵が・・・。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/760.html#c2
コメント [経世済民123] 保険加入「断固拒否」で生活苦に陥った残念サラリーマンの悲劇(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2017年9月26日 23:01:49 : ydXHnG4FMk : 5BkjPlicP@4[9]
保険屋の宣伝文、今宣伝しているのは外国旅行で事故にあって数千万円の治療費がかかったとされる外国人女性。すでに自転車は多くの人が加入。

1日で2,3千円の保険料。ぼったくり。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/757.html#c5

コメント [経世済民123] 「結婚しない男」急増は「やせ我慢」が理由?〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2017年9月26日 23:07:19 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[733]

>結婚のメリットは子供ぐらい

それも、大したメリットではない

長生きリスクや老後の不安も、安楽死を認めれば、特に問題はない


http://bunshun.jp/articles/-/3861

橋田壽賀子と安楽死#2「子どもがいないから可哀そう」と言った友人の可哀そうな最後
『安楽死で死なせて下さい』を書いた理由

genre : ライフ, ライフスタイル, 社会, 読書
#1より続く

「若いときから死に方について考えることは、生き方を見つめ直すことになるし、人生を豊かにしてくれるはずです」。安楽死で死にたいという92歳の橋田壽賀子さんは、若い世代に向けてこんな提案をしている。少子化と超高齢化が加速度的に進む社会で、死をまっすぐ見つめることで見えてくるものとは何か。橋田さんの具体的な提案をさらに伺う。

◆◆◆

子供は親に頼るな、親は子供に期待するな

 私は家族がいなかったから、ホームドラマがたくさん書けたと思っています。かりに息子などいて「お母さんはこんなこと考えてたのか」なんて思われたら、好きなように書けないじゃありませんか。手加減したりカッコつけたドラマが、面白いはずありません。親も夫も子供もいないから、誰にも遠慮せず本音が書けるのです。


c鈴木七絵/文藝春秋
 かりに親が健在だったら、私はこう言います。

「老後の世話をするのは嫌だから、自分のお金でちゃんと自分の始末をしてほしい。その代わり、遺産は一銭も要らないわ」

 冷たいですか? でも、もしも子どもがいたならば、

「自分の最期は自分で準備するから、あなたに面倒を見てもらうつもりはない。自分で稼いだお金は全部使って死ぬから、遺すつもりもない」

 と告げたでしょう。

 世の中の親は我が子のために節約を重ね、少しでも財産を遺そうとします。しかし私は反対です。私の知人の女性は、旦那さんを亡くしたあと、お姑さんの面倒を見ながら息子と娘を育てました。息子のお嫁さんも娘も働いていたので、幼い孫たちをよく預かっていました。そうやって家族の世話をすることが、彼女の生き甲斐でした。いつも私に、

「壽賀子さんは可哀そうだ。子どもがいないから」

 と言いました。子どもがいなくてよかったと思っている私には、彼女こそこき使われて可哀そうに見えたのですが、何も言わずにいました。やがて彼女は、長男一家と一緒に暮らすつもりで3階建ての二世帯住宅を建てました。ところがそのあとになって、お嫁さんが「一緒に住むのは嫌だ」と言い出したのです。


鈴木七絵/文藝春秋
次のページ広い二世帯住宅で迎える結末とは…

広い二世帯住宅で迎えた結末とは…


『安楽死で死なせて下さい』(橋田壽賀子 著)
「息子も娘も会いに来てくれない。孫だって、あんなに面倒見てやったのに、ちっとも寄り付かない」

 とこぼすようになった彼女を、

「子どもや孫が可愛くてやってあげたんだから、いいじゃない。あとの人生は自分の好きなことをしなさいよ」

 と慰めたものです。しかし家族に尽くすだけの人生を送ってきた彼女には、別の生き甲斐が見つかりませんでした。そのうち、

「壽賀子さんは、独りを覚悟しているからいいね」

 と言うようになり、八十歳をすぎたばかりなのに、広い二世帯住宅で孤独死しました。成人した我が子は、新しい家族と新しい生活を築くのが当たり前です。彼女は、期待をかけすぎてしまったのでしょう。

 口では「子どもの世話になんか、なりたくないですよ」と言う人が多いですが、みなさん心の中では期待しているんじゃないですか。けれども、裏切られた期待は、恨みに変わることがあります。期待さえしなければ、思いがけず感謝が生まれる場合もあるのです。「お金を遺してあげるから、老後は面倒見てね」と見返りを求めるくらいなら、最初からそのお金で介護の人を雇うべきです。

 子供もまた、親に頼らず、親のお金を当てにしないこと。最近の男はマザコンが多いくせに、親の老後の面倒を見ようとしません。「お金は遺して欲しいけど、世話はしたくない」なんて、もってのほかです。

 大切なのは、親が元気なうちによく相談をして、老後や最期の迎え方についてどう考え、葬式や墓をどうしたいと思っているのか、知っておくことです。よく話し合っておかないとお互いに誤解が生まれ、それが恨み節へと変わるのです。


c鈴木七絵/文藝春秋

安楽死で死なせて下さい

橋田壽賀子(著)

文藝春秋
2017年8月18日 発売
 
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/771.html#c3

コメント [経世済民123] あのドンキがガラガラの異常事態…わずか8カ月で閉鎖、絶好調・ドンキに危険な兆候(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年9月26日 23:07:37 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[25]

神保町は今や保守的でアカデミックな街、客層が違う。

通行人数もアキバとは比較にならない。

街とのギャップがあって面白かったのに残念。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/761.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 政府と東電は内部被ばくを意図的に無視しているのか? これから現れる健康への影響 (HEALTH PRESS)  魑魅魍魎男
10. 2017年9月26日 23:08:15 : AzlVdxdZnk : K4mI1@K65lY[24]
>7.

>ホットパーティクルを体内に取り込めばごく微量であっても
>非常に危険であることは知っての通り。

これは、19974年2月のタンプリンとコクランの論文が原点だと思うけど
「ホットパーティクル放射線基準」って論文
ただ、これは、放射線が進む距離と人間の細胞の大きさ、遺伝情報を持つ
核への到達確率で確率的には低いと否定されたはずだけど。

実際にオルダーマイストン(イギリス)の核兵器工場で肺から許容量とされる
値の2倍近い量が1978年8月9人の男性と3人の女性に見つかったが
結局、癌を発症した人は居なかったはずです。だから100パーセント危険と宣伝するのは
問題が有るんではないですか。
あくまで確率論でしかないんですから

>爆発の際放出されたPUやUをも含むチリ状の核種はブルーム
>で東日本各地に降り注いだ。

これは、フェイクだね。
そもそも、原発から放出されるであろうプルトニウムは主に239と238、240です。
原発内のプルトニウムの組成比率から外れたのは原発由来じゃないから。
一番高い飯館村でも土壌1キログラム当たり0.062ベクレル
プルームと言うような値じゃないし。実際は地球上どこでもプルトニウムは
微量存在します。
危険と君が思うなら地球上から出て行ってください、その方がプルトニウムを
避けられて良いと思いますよ。あなたにお任せはしますがね。

原発事故以前に書かれたプルトニウム降下量や、セシウム降下量の論文
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ap/ap4lab/recent/ge_report/2007Artifi_Radio_report/Chapter5.htm


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/731.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK232] 衆院解散を煽って自民がこれに応じると、マスコミの一角が早くも手の平返しの世論調査で反対に世論を扇動 怪傑
17. 2017年9月26日 23:08:56 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[480]
ひるおびに毎回出ている「ヤシロ」とかいう弁護士は、いつも安倍擁護に一所懸命だ。
理屈も幼稚で、こちらは、見ていて恥ずかしくなる。
そんなに安倍におもねって、何か期待していることがあるのかな?例えば選挙に出るとか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/775.html#c17
記事 [国際20] 大量脱出から1カ月 中国、ミャンマー擁護で存在感:東南アジア諸国連合(ASEAN)外相らが懸念を表明
件名:大量脱出から1カ月 中国、ミャンマー擁護で存在感
日時:20170925
媒体:産経新聞
出所:http://www.sankei.com/world/news/170925/wor1709250050-n1.html
-----


大量脱出から1カ月 中国、ミャンマー擁護で存在感


【シンガポール=吉村英輝】ミャンマー西部でイスラム教徒少数民族ロヒンギャの武装集団と治安部隊が衝突し、25日で1カ月となった。隣国バングラデシュに逃れたロヒンギャ難民は43万人に達したが、ミャンマー政府は国内世論などに配慮し、具体的な保護へ踏み込めないまま。国際社会がミャンマーの対応を非難する中、同国を擁護する中国の影響力が東南アジア一帯で強まる可能性がある。

 米ニューヨークの国連総会に出席中の東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相らは非公式会合を開催し、ロヒンギャ問題に懸念を表明する議長声明を24日、発表した。ミャンマーが反発する「ロヒンギャ」の呼称を使わない配慮もされた。しかし、「全会一致」が原則の声明発表後、マレーシアが「偽りの陳述だ」と強調。問題解決の難しさを露呈した。

 一方、中国の洪亮駐ミャンマー大使は13日、ロヒンギャ武装集団への掃討作戦を「テロリストへの反撃」として理解する中国政府の立場を早々に伝達するなど、対応の違いを見せつけている。中国が進める現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」の要にミャンマー西部ラカイン州が位置する地政学的事情を指摘する声もあがる。

page 02
http://www.sankei.com/world/news/170925/wor1709250050-n2.html

 インド洋に面した同州チャウピューでは、中国内陸部の雲南省・昆明とを結ぶ全長約1420キロの原油パイプラインが5月に稼働。輸送能力は昨年の中国の原油輸入量の約6%に過ぎないが、中東・アフリカ産原油をマラッカ海峡を通さずに運べるため、エネルギー安全保障上の意味合いが大きい。チャウピューでは、中国が深海港の開発権を得て整備中で「軍港化」されるとの見方もあるほか、パイプライン沿いに道路や鉄道の建設計画もある。

 ミャンマー国軍は近年、軍事政権時代に過度に依存した中国から距離を置こうと欧米に接近し、民政復帰や総選挙も容認してきた。だが、中国は国境沿いの少数民族武装勢力とミャンマー政府の和平協議などで存在感を維持している。

 ロヒンギャ問題を受け英国は19日、2014年から続けてきたミャンマー軍への支援中止を発表した。こうした中、同問題をテコに中国がラカイン州で存在感を強めれば、影響はベンガル湾を挟んだインド方面にも及ぶ。ロイター通信によれば、これを牽制(けんせい)するかのようにインド側は21日までに、武器供与などをミャンマー海軍に打診した。


-----
//memo


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/700.html

コメント [政治・選挙・NHK232] <茶番>解散会見 外国通信社の記者「誰に質問させるか、事前に決まっている」 神保哲生氏「過去5年間、一度も指名されない」 赤かぶ
11. 冷笑者[45] l@KPzo7S 2017年9月26日 23:09:33 : 8vI1aj149k : TMQ9tjlIhEM[5]
真実の伝道師とは大きく出たな。どうせ原理の運動員がノルマで書いてきたのだろう。記者クラブ制度はナチのゲッベルスが国民をダマクラカス目的で作ったものだ。バカ養成システムさ。アングロサクソン国民ならまだ日本にそんなものが残っているのは甲子園でナチ式挙手をやっているのと同じだと呆れるだろう。やっぱし
日本が普通=真っ当ではない証拠とされるのみ。
日本がスバラシイと竹田某がさかんハヤシ立てているが、自画自賛くらいみっともないものはない。オヌシやるなとアングロサクソンの顔を引きつらせてやらねば。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/846.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK232] 「この解散は国難突破解散」 安倍首相28日衆院解散へ <加計隠し解散!意図くっきり!会見はウソばっかり!> 赤かぶ
41. 2017年9月26日 23:13:16 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[26]

自己都合解散でしょ。

つい最近、外交でそこそこ国を空けていたよね。

それで国難?

記者会見も自己都合と都合の良い解釈ばかり。

まさに、舌先三寸。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/813.html#c41

コメント [原発・フッ素48] 福島県沖にあると思われる大きな固着域が破壊されると、福島第一原発は致命的な被害を受ける taked4700
15. 2017年9月26日 23:13:18 : AzlVdxdZnk : K4mI1@K65lY[25]
>14.

すり鉢状の場所が有ったとしましょう
よく考えて見てください、すり鉢状の場所には何が溜まりますか?
普通は砂状や泥状の土壌が溜まる筈です、それが固く固着することは
考えられるか?そこが問題ですね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/726.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK232] 小沢一郎代表は、全国各地で候補者を「1人」に絞り、「野党一本化」の選挙協力態勢づくりに密かに奔走している(板垣 英憲) 笑坊
11. 2017年9月26日 23:13:36 : 7XLLQDMjRA : kB4pIDo7u1k[4]
自民党が全員落選したら、日本は本当に良くなるぞ

自民だと、駄目な日本の継続

非自民ならどこでもいい
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/796.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK232] 解散ありき 国民愚弄のドロ縄公約で安倍自民は勝てるのか イカれた首相が自爆へ暴走(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2017年9月26日 23:17:08 : 7XLLQDMjRA : kB4pIDo7u1k[5]
安倍は統一教会で、アメリカのスパイ

選挙は非自民ならどこでもいい

自民党はもう本当に終らせよう
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/808.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
28. 2017年9月26日 23:19:31 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[27]

安倍、小池の二次元の話が、これで三次元に化けた。

面白くなってきた。

これを聞いた小池がどう動くのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK232] <解散総選挙>安倍自民圧勝 それでも加計で攻め立てれば改憲は阻止できる(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2017年9月26日 23:19:34 : SHqK28lYEU : zf4NDhHNGKo[17]

野党は相変わらず過去の事に拘って、しかも森友の理事長&女房は逮捕されてるし
加計は「忖度ダメ!忖度ダメ!」と言っているが、何が悪いのかさっぱり分からんW
国民や地方自治体の願いをくみ取る事が「忖度」でダメなのか?誰か説明してくれ。
大体、加計学園と獣医学部設立を争った京都産業大学は
「自分たちの方が準備不足だったから仕方がない」と態々記者会見まで開いて
「敗北宣言」したんだぜ?そこに集まった記者は「烏合の衆」かよw
nhkも三大新聞も民放キー局も、だ―――れもその事を報道して無いじゃんw

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/school/18979/1480080359/350
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/598.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK232] (www)国民が選挙に行かず、「希望の党」という独裁政権が誕生し、日本がディストピアになる作品があった!  赤かぶ
2. 2017年9月26日 23:19:40 : 0kBQ6VUZCo : ZtrIh7rnbF4[2]
犯行予告なんだけどね
不正選挙で希望の党が政権の座を泥棒する計画が、2005年にあったということだ
総務省が不正選挙をやった証拠として、この作品を拡散するべきだな
陰謀論と一蹴するのが関の山かもしれないがね


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/860.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK232] 「なぜ冒頭か」一切説明できず、疑惑隠しの「自己保身解散」 しかも現有は自公323議席で、ー90議席でもOKという大甘設定 gataro
7. 2017年9月26日 23:19:49 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1147]
何言っての自民議員?
街頭で質問してどうなんだよ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/843.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK232] 自民恐々…小泉元首相はやっぱり小池新党に参戦するのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年9月26日 23:19:58 : XxasNfqh3c : 83wn5HFBG9A[4]
ネットで小泉安倍というアメリカのスパイが知れ渡っているからこいつはもう引っ込め

2000年前半はネットをやっている奴が少なかった。今は違う

死ね 小泉 うさんくさい
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/847.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
29. 2017年9月26日 23:21:01 : vcznsyBvWM : jTe3THeTMiY[1]
>>22
>ついに民進党の前原が小沢の策略に引き込まれてしまったようだ、これで悪霊神に取り付かれた民進党も衰退の一途を。

そうか、そうか。やっぱりな。我慢できずにボロだしたネトウヨどんべえ。

ムサシの覚せい剤不正選挙さまが、またまた全国安行だー!。

アヘがどんな悪政しようが選挙だけは圧勝できる。だから、いつだってかまわないのだ。

小池新党はマイケル緑戦争屋どもがバックだから、不正選挙で相当数圧勝するだろう。
100名擁立に金がないと騒がれたが、100名以上を擁立すると発表した。誰が金出したんだ?CIA御用達笹川財団か。

まともな選挙で、自民公明小池希望の党が勝利できるはずがない。国民のための政党ではない。しかし、圧勝する。なぜだ?

全国版ムサシ集計操作の出番出番。日米合○委員会、統一教○、日本会議の手榴弾「ムサシ」。嫌だね〜〜〜。
日本人が完全に滅びるまで不正選挙やるってか?反吐が出る。


国民も、小沢前原の覚悟を後押しするなら、期日前投票所を10人前後で24時間交代見張りすべし。見張りだけなら誰でもできるはずだ。

期日前投票所は殆ど役所。やりやすい。数人交代で24時間見張り運動の全国展開だーーー

それだけで不正選挙の7割がた阻止できるのだ。がんがろう!


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK232] 「疑惑隠しの自己都合解散です。野党がまとまることで自民党を大敗に」 作家 室井佑月さん 赤かぶ
13. FEMA入予定者[68] RkVNQZP8l1yS6I7S 2017年9月26日 23:22:19 : hvHzQoPUhM : CDv7EItbMFA[3]
モリカケが許されたら、政治家とそのお仲間が税金をかすめとる中抜き詐欺がいつまでも続いてよい、と国民が認めたことになってしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/810.html#c13
記事 [国際20] ロヒンギャ問題巡り、加盟国間の足並みに乱れ:事態が複雑化、かつ問題棚上げはイスラム各国から反発を呼ぶ
件名:ロヒンギャ問題巡り、加盟国間の足並みに乱れ
日時:20170926
媒体:毎日新聞
出所:http://mainichi.jp/articles/20170927/k00/00m/030/086000c
-----


ロヒンギャ問題巡り、加盟国間の足並みに乱れ


【ジャカルタ平野光芳、バンコク西脇真一】ミャンマーで少数派イスラム教徒ロヒンギャの武装勢力と治安当局の衝突で難民が発生している問題を巡り、東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国間の足並みが乱れている。24日にフィリピンがASEAN議長国として、「懸念」を示す声明を公表したが、ロヒンギャ側により非があるとも取れる内容だとして、イスラム教徒が多数派を占めるマレーシアが反発。ASEAN内の火種となりかねない状況だ。

 声明は米ニューヨークでの国連総会に出席したASEANの外相らが意見を出し合い、フィリピンが取りまとめた。加盟国の内政不干渉が原則のASEANとしては異例の声明で、8月25日に起きたロヒンギャの武装組織による警察施設の襲撃や、「全ての暴力行為」を非難するとした。

 ところが、ロヒンギャに同情的な世論が強いマレーシアの外務省は今月24日、武装勢力に対するミャンマー政府の反撃が「不釣り合い(過大)」なのが、多数の死傷者や難民を生んでいる原因だと主張。「声明は現状を誤解している」と反論した。

 これに対し、フィリピン外務省は25日、他の加盟国の感情も考慮する必要があったと説明し、マレーシア側に理解を求めた。ロヒンギャを巡っては、イスラム教徒が9割を占めるインドネシアでもミャンマー政府に抗議するデモが発生。ASEAN内で宗教的感情も絡んで複雑な問題となっている。


-----
//memo

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/701.html

コメント [政治・選挙・NHK232] <茶番>解散会見 外国通信社の記者「誰に質問させるか、事前に決まっている」 神保哲生氏「過去5年間、一度も指名されない」 赤かぶ
12. 2017年9月26日 23:26:18 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1148]
記者クラブは解体した方がいい

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/846.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK232] 原発ゼロ・消費税増税凍結or減税政策連合の可能性ー(植草一秀氏)  赤かぶ
1. 2017年9月26日 23:26:34 : HiNMvelqZI : aKUhCxMR9ao[1]
小池がどのような経緯で出てきたか、明確に理解していながら
安倍排除を錦の御旗に小池と共闘しようなど、論外であると思います
植草先生たるものが、動揺してどうする? きっぱり安倍反対!小池反対!であります
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/865.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK232] 解散理由は三百代言の御託だ 争点は安倍首相の資質と人格 目くらまし演説は二枚舌、ペテン首相の常套手段(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 小夜子[2] j6yW6Y5x 2017年9月26日 23:26:40 : Cvatay3OkD : n7o85WKQhbE[20]
私は安倍さんが北朝鮮と戦争するために、信任を問うているのではないかと思う。自民党に入れたら戦争に突き進むと思う。あの国連での演説を見て、そう感じない方がおかしい。安倍さんには子供がいない。だから人が死ぬことに鈍感なのだと思う。ちょっとくらいの犠牲を払っても北朝鮮を叩き潰したいのだろう。恐ろしいことだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/861.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
30. 2017年9月26日 23:27:20 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1536]
ついでに党名を民主党に戻せ!! 民進党というなでは政権が取れない。鳩山氏を三顧の礼で戻ってもらう必要がある。一新して消費税を5%に戻し、原発廃止が党是とすべし。かくれ自民や売国政治家はどんどん辞めてもらうべきである。一からの出直し選挙のゴングが鳴った。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK232] 「疑惑隠しの自己都合解散です。野党がまとまることで自民党を大敗に」 作家 室井佑月さん 赤かぶ
14. 2017年9月26日 23:30:00 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[28]

全く、自己都合。

自己都合で解散という事は、国政を私物化しているという事。

しかし、よくもこれだけ我田引水の解釈・発言ができると感心してしまう。

詐欺・ペテンの才能が高い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/810.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK232] 小沢一郎代表は、全国各地で候補者を「1人」に絞り、「野党一本化」の選挙協力態勢づくりに密かに奔走している(板垣 英憲) 笑坊
12. 冷笑者[46] l@KPzo7S 2017年9月26日 23:30:20 : 8vI1aj149k : TMQ9tjlIhEM[6]
小選挙区制により日本はガタガタになってしまった。小沢先生には責任をとって最後の御奉公をしてもらわねば。外堀埋められての真田信繁の奮戦になるやもしれんが。それにしてもソウカは足が軽い。今日はや電話があったわ。自公政権を支えれば将来どうなるかの簡単極まりない判断もできない幼稚な連中が走り回っている。3方向から電話が来るが、「あんなー、電話でハイハイゆうとるけど、今まで一度も公明党には入れたことがないよ。」とぶちまけでやろうかと思いながら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/796.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK232] これはヤバイ・・・離党者続出中で疫病神満載の残りカス政党・民進党が小池新党に接近しだした 怪傑
6. 2017年9月26日 23:30:53 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1537]
民進党を出て行った奴らこそが屑で、大いに結構なことじゃないか。出直し選挙は歓迎である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/811.html#c6
コメント [カルト18] 英紙が陰謀論=真実論の世界的な拡がりにカリカリしているようである、米英スの偽ユダヤなのである。 小沢内閣待望論
12. 冷笑者[47] l@KPzo7S 2017年9月26日 23:34:26 : 8vI1aj149k : TMQ9tjlIhEM[7]
なるほどこりゃ完全カルト集団だわ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/522.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK232] 詩織さん準強姦容疑事件 検察審「不起訴相当」の不可解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年9月26日 23:34:40 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[135]

山口不起訴事件は、アベ政権の私物化による汚点。
逮捕揉み消し、検察の忖度、アベ友の検察審査会は尾を引きますね。
ちなみに、
準強姦罪は3年以上20年以下の懲役…。
強盗準強姦罪は無期又は7年以上30年以下の懲役…。記念にパンツもらってもいいかな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/837.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK232] 原発ゼロ・消費税増税凍結or減税政策連合の可能性ー(植草一秀氏)  赤かぶ
2. 2017年9月26日 23:35:27 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[5248]
「「原発ゼロ」と「消費税増税凍結・消費税率引下げ」を唱える「政策連合」である。」

賛成です。連立政権と言ってもよいかと思います。もちろん立憲4党でその政策連合(連立政権)が誕生するのがベストです。

ただ、それとは違うパターンとして、少々アクロバティックではあるものの、可能性として外せないのは、「自・公・希」の連立政権誕生です。
自公で過半数割れとなれば安倍晋三氏は総裁を辞めます。それは明言しています。
後継争いのなかで、希望の党との連立の話が出てくれば(出てこざるをえない議席数になれば)、次の総裁は小泉進次郎氏が有力になるでしょう。
政策も「消費税凍結」「原発ゼロ」に舵を切る可能性もあります。
そのパターンでも上記「政策連合」が実現します。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/865.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK232] 「電撃解散」自民党幹部が懸念する「こんな誤算」 勝つと負けるは紙一重だから 早まった野党共闘シナリオ(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2017年9月26日 23:36:23 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[29]

森友・加計問題での支持率低下に心底参ってしまったんだと思います。
『盤石だったはずの一強が崩れた』という現実が、首相の決断を早めさせたのです

↑要するに、ヘタレ、ビビリ野郎という事でしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/801.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
31. 2017年9月26日 23:36:56 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1149]
結局なしの方向で ってなりそう
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK232] 安倍破れたり!ー(天木直人氏)  赤かぶ
21. 2017年9月26日 23:37:08 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[116]
とにかく安倍=国難首相を一日も早く辞めさせてくれ。小池でも、自由=民進でも、共産党も加えて、国民に希望が湧く政権を樹立してくれ。

もう自民はこりごり。ヒトラーと漫画好きの麻生、軍事オタク石破、低能鈍感死神国難安倍など、落選すればいい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/853.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK232] これが「国難」総理の顔だ!<断末間から断末魔への変貌>(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2017年9月26日 23:38:18 : SqLe6kFooX : IPvoarX9W4k[6]
 
 だんだん 理解が広まってきた

 小池の「凄み」   by 愛
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/867.html#c1

記事 [昼休み53] 民進党議員・初鹿明博、女性をラブホに無理やり連れ込もうとして逃げられ強姦失敗。常習犯か?©2ch.net他 

2017/06/24(土) 18:28:48.50ID:zv2KypMx
週刊新潮によると、初鹿氏は今月、東京都新宿区内のラブホテルに20代の女性と一緒に入ろうと
したが、拒否された。「女性の腕をつかみ、強引にホテルの入り口に連れ込んだ」と写真入りで報じられている
ほか、初鹿氏は同誌の直撃取材に「ホテル行こうって、相手もいいって言ったからね」「みんな奥さん以外に、
はけ口を求めていると思うよ」などと答えたという。
http://www.sankei.com/politics/news/161222/plt1612220028-n1.html

■強姦失敗の言い訳が・・・
一軒のラブホ前で議員の足が止まる。と、次の瞬間、女性の腕を掴み、
強引にホテルの入り口に連れ込んだ。戸惑った様子の彼女は、玄関前で
その手を振りほどく。“玉砕”したところで、直撃をした。
「女房とセックスなんて、もうしてないからね。みんな奥さん以外に、はけ口求めていると思うよ。
 でも風俗はつまらない。あなたとイキたいと思われるから、こっちもイキたくなるわけ。
 俺の好きなタイプ? 女で一番いいのは、30代半ばから40代半ば、絶対そうだよ。練れてきている
 から、好きだよね、セックスが」
 後日、宮本さんに話を聞くと「もう関わりたくありません」と、つれない一言。初鹿議員は、思い上がりだと知る由もないのである。
http://news.livedoor.com/article/detail/12516729/

■民進・蓮舫代表が激怒。でも二重国籍犯罪者の蓮舫は人のことは言えないかw
「ラブホに女性連れ込み未遂」報道の初鹿明博氏が青年局長辞任
http://www.sankei.com/politics/news/161222/plt1612220028-n1.html

【民進党】女性をラブホテルに強引に連れ込もうとした初鹿明博氏、青年局長を辞任©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1482400951/


また性欲を制御する能力の欠落した犯罪しか能がない民進党構成員が、
異常性犯罪をやったのか。(苦笑)

2017/06/24(土) 22:15:13.33ID:BF+AnVoB

【通名キョッポ性犯罪】 宇都宮氏 「(レイプ常習犯レイプ鳥越の性犯罪容疑は)事実無根とは言えない。鳥越は説明責任さえ果たしていない」★2
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1477818890/

なぜ社会党の残党とその子分どもには、逝っちゃった目をしながら性犯罪をやりまくる異常人格者が多いのか?


2017/07/06(木) 01:54:24.00ID:eN1eqF3j
自分はモテると勘違いした韓国男の末路。韓国男によくいるタイプ。
          ↓

【在米韓国人による銃乱射】 韓国人容疑者が供述した犯行動機の「恋愛のもつれ」、実は“脳内彼女"だった
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1177216565/

2017/08/11(金) 11:39:32.44ID:tbrMBz/z
レイプ常習犯レイプ初鹿明博(民進党強姦魔)が妄信して国会で発言を取り上げたキョッポサヨク仲間・菅野完もレイプ常習犯wwwwwwwwww


レイプ常習犯レイプサヨク菅野完が性的暴行の民事裁判で全面敗訴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/snsplus/1502182633/l50

2017/08/16(水) 23:07:08.81ID:RSYNkudB
ルーシーブラックマンさんほか、複数の白人女性を虐殺した『金聖鐘(自称・織原城二)』も
密入国キョッポ犯罪者だった。 ちなみに実家は悪徳パチンコ屋。

金聖鐘(自称・織原城二)は、ずっと白人女性を強姦虐殺したいという欲求が強くて
白人女性に執拗に近寄っていたが、「韓国人」だとバレると、まったくモテなくて
すぐに逃げられていた。

そして、金聖鐘は白人女性にモテたくて、家族の中で自分だけ帰化している。

https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/giin/1498296528/


初鹿明博とは民主党の衆議院議員(1期)である。
2009年衆院選に東京都第16区から出馬し、自民党候補の島村宜伸を破り当選を果たした。
概要

親北左派。朝鮮労働党工作員としてテポドン発射を擁護したり、
朝鮮総連に直接現金を渡し北への送金のパイプ役になったりと、
その一切のブレのない工作活動は枚挙に暇がない。名誉工作員である。
ほーーー無職ですか(笑)あなた頭おかしいでしょ

彼が最初にネットで騒がれたのは2006年、mumurブルログからの電凸に、初鹿本人が対応した際に言ったとされる

ほーーー無職ですか(笑)
あなた頭おかしいでしょ
病院にいったほうがいいんじゃないですか?

という凡そ都議会議員の対応と思えないやりとりが公開されたことに始まる。
当時初鹿は自身のWebサイトに理念として「フリーター・ニートの就労支援の充実」を掲げていた。
これにより彼のWebサイトは一瞬のうちに炎上し、すぐに閉鎖された。
詳細は下のリンク先を読んでいただきたい。
初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」

mumurブルログ
関連リンク

「初鹿あきひろのホームページ」・・・日本は北朝鮮に習え

h ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E5%88%9D%E9%B9%BF%E6%98%8E%E5%8D%9A#h2-2

July 08, 2006
初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」
初鹿あきひろ事務所(03−5836−3155)に電話しました。
初 初鹿あきひろ事務所です
mu 北朝鮮のミサイル発射に関してお伺いしたいんですが、朝鮮総連や北朝鮮と関係の深い初鹿先生は、ミサイル発射の見解は発表されましたか? 
初 発表するところがないのでしてないですね
mu HPでやればいいじゃないですか
初 HPは最近更新してないですし
mu 更新すればいいじゃないですか
初 そうする必要もないですし
mu 朝鮮総連には抗議したんですか
初 してないですよ。今後も私はする予定はないですね
mu いや、あなたじゃなくて、初鹿先生がどうするか聞きたいんですが
初 私が初鹿ですが
mu あ、ご本人ですか
初 ええ
mu 何で抗議しないんですか
初 別に朝鮮総連がミサイルを発射したわけじゃないですし
mu でも、事実上の北朝鮮の外交機関ですよね
初 んーまあ・・そうかな
mu なら朝鮮総連に抗議するべきでしょ
初 ま、私の一存じゃ難しいですしね
mu 今後もその意思は全くないと
初 「全くない」とは言ってないです
mu 抗議すればいいじゃないですか。何にも言ってないんですか
初 言いましたよ
mu 何と言ったんですか
初 「困りましたね」とか・・
mu それだけですか
初 ええ
mu 朝鮮総連に対して公式に抗議するべきでしょ
初 私ひとりの力では限界もありますし・・
mu あなたが先頭に立って抗議すればいいじゃないですか
初 色々と考えてますよ
mu 具体的に
初 ・・・
mu 朝鮮総連の言うことを聞くだけですか
初 そんなことはないですよ
mu じゃ、しっかりと抗議するべきですよ
初 それはこちらが考えるべきことです
mu 朝鮮学校に「嫌がらせ」が出ていると報道がありますよね。事実かどうか分かりませんが
初 ええ
mu 初鹿先生は朝鮮学校を支援されてますが、「嫌がらせ」を止めさせるためにも、朝鮮学校に対して「祖国の行為を遺憾に思う」と発表させるように働きかけるべきですよ
初 朝鮮学校は関係ないじゃないですか
mu 関係ないなら、「遺憾に思う」とか「憂慮する」とか発表するべきですよ
初 私に言われても困りますよ
mu 普段から付き合いがあるわけでしょ。ならばこういうときにそのパイプを生かすべきですよ
初 私がどうこういっても変わるわけじゃないですし
mu 変わるかどうかは別にして、態度を明確にすべきです
初 あなたに言われたくないですね。そもそもなんで「関係が深い」とわかるんですか
mu 朝鮮学校を強力に支援してますよね
初 ええ
mu ピョンヤンにも訪れてますよね
初 ええ
mu 朝鮮新報にも登場しますよね
初 ・・・ええ
mu 関係が深いじゃないですか
初 それで関係が深いんですか
mu 少なくともパイプはあるわけでしょ。それを生かしてくださいよ
初 ・・・
mu 朝鮮新報とかはしょっちゅうチェックしてますから
初 誰が
mu 私とか。他にもたくさんいますけど
初 そうですか
mu それはともかく、補助金をよこせとか大学受験資格をよこせとか彼らの要求は呑むくせに、こちらからは何も要求しないわけですよ
初 そんなことないですよ
mu 彼らは義務は果たさずに権利だけ要求してる存在ですよ
初 どこが?
mu そもそも朝鮮学校は一条校じゃないわけでしょ
初 一条校になれないんです
mu いや、なるつもりがないんですよ
初 なりたくてもなれないんです
mu なぜですか
初 一条校になると文部省の定めた・・
mu あたりまえでしょ!!
初 なんで?
mu 政府がコントロールできるから補助金が出るんですよ。公の支配に属さない学校に補助金を出すのは憲法違反です
初 ほーーー。それなら、全ての私立学校に対する補助金は違憲ですね
mu いいですよ。全部国公立にすればいいじゃないですか
初 ほーーー。ところであなたは・・・・
mu 安藤と申します
初 あんどう?(メモしだす)
mu あんどうひろしと申します
初 お住まいは?(この辺から対抗意識むき出しになってくる)
mu 江東区です
初 年齢は?
mu 23歳です
初 ご職業は?
mu 無職です
初 ほーーー無職ですか(笑)23歳で無職ということは・・・
mu 求職中ですね
初 大学はどちらですか?
mu 都立大学です
初 都立大も公金がたくさん入ってるんですけどねーーー(笑
mu ・・・
初 もうちょっと社会勉強したほうがいいんじゃないですか?
mu ・・・
初 色々と社会を経験してからにしてください
mu これ、全部録音してますけど
初 別にいいですよ
mu ブログの取材なんで公開しますけど
初 ああそうですか!!あなた頭おかしいでしょ
mu 「あたまがおかしいでしょ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。あなた、あたまおかしいですよ
mu 「あなた、あたまおかしいですよ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。病院にいったほうがいいんじゃないですか?
mu 「病院に行ったほうがいいんじゃないですか」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。病院に行ったほうがいいですよ
mu 「病院に行ったほうがいいですよ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。
mu わかりました。さようなら。

なんというか、怒りよりも感動ですね。
相手が強硬なダブルスタンダートを主張してるときは、mumurもヒートアップするんですが、相手が必死に人格攻撃をすると不思議と冷静になるもんです。いや、普通なら冷静になれないんでしょうけど、「発言しているのは都議会議員である」ということが念頭にあると、「今、mumurは猛烈に凄い瞬間に立ち会っている」という喜びのほうが優先されるようです。

なお、文中に出てくるmumurの個人情報は全て嘘ですので、ご心配なく。

というか、こちらの素性を聞かれたときのために予め用意してるテンプレなんですけどね。今までは全部このプロフィールでやってたんで非公開だったのですが、今回はプロフィールを公開しないと面白くないので公開に踏み切りました。当然、次回からは新たな設定で行きます。


【参考1】
東京都議会議員 初鹿あきひろ 公式Web
初鹿あきひろ 5つの約束
1. 子育て中でも安全・安心
  ・多様な働き方に応じ、安心して預けることのできる保育サービスの提供を
  ・男性の働き方を見直し、父親の子育て参加の推進を
2. ハンディがあっても安全・安心
  ・障害者の就業機会の拡大や地域での生活基盤の整備を
  ・公共施設や市街地のバリアフリー化の徹底と障害者差別禁止条例の制定を
3.回り道しても安全・安心
  ・単位制高校やエンカレッジスクールの充実で再挑戦の応援を
  ・社会的引きこもりやフリーター・ニートの就労支援の充実を
4.歳をとっても安全・安心
  ・介護予防の充実と成年後見制度の推進を
  ・認知症高齢者グループホームなどの生活基盤の整備を
5.災害にあっても安全・安心
  ・公営住宅の建て替え・耐震補強と民間住宅の耐震診断・改修の促進を
  ・帰宅困難者や要介護高齢者・障害者・透析患者など支援の必要な方への対策強化

【参考2】
「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告
13.最後に
 自由で物も豊富な日本に住んでいると朝鮮は非常に閉鎖的で、息苦しい国のように感じてしまいます。しかし、朝鮮の国民が不幸なのかというとそうではないように感じます。我々の価値観を当てはめれば、不幸ということになるのでしょうが、彼らにとって幸せの基準が私達とは全く違うように感じます。特に、信じるものがしっかりとあるということはほとんどの日本人が失ってしまっている部分です。また、物が豊富な我が国では、必要のないもの、無くても生活に支障の無いものを求めてあくせくしています。
また、朝鮮の人々は非常にまじめに見えました。まじめさ、勤勉さというものも、最近の日本人が忘れかけている点ではないでしょうか。
(以下略)

Posted by mumur at 12:00│Comments(1157)│TrackBack(68)│【政治】民主党 | 【独自取材】電話突撃

http://www.geocities.jp/hatsushika_1/抜粋


「北朝鮮の人は真面目で勤勉」だと言い、北朝鮮の素晴らしさを伝える民進党「初鹿明博」議員のページ

(本人がブログを削除したため保存版)


平成14年7月30日
文責:初鹿明博

「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告

(中略)

13.最後に
 自由で物も豊富な日本に住んでいると朝鮮は非常に閉鎖的で、息苦しい国のように感じてしまいます。しかし、朝鮮の国民が不幸なのかというとそうではないように感じます。我々の価値観を当てはめれば、不幸ということになるのでしょうが、彼らにとって幸せの基準が私達とは全く違うように感じます。特に、信じるものがしっかりとあるということはほとんどの日本人が失ってしまっている部分です。また、物が豊富な我が国では、必要のないもの、無くても生活に支障の無いものを求めてあくせくしています。
また、朝鮮の人々は非常にまじめに見えました。まじめさ、勤勉さというものも、最近の日本人が忘れかけている点ではないでしょうか。
 子ども達は、それぞれの才能を徹底的に伸ばしていく教育がなされているようです。体操の得意な子は体操、楽器の上手な子は楽器演奏、踊りの上手い子は踊り…その才能を存分に伸ばしてくれます。そして、将来も一生その分野で活躍していけるのでしょう。子どもの時から将来の方向性が見えているのも良し悪しはあるでしょうが、何をして良いのか分からない日本の若者よりも目標があり、幸せなのかもしれません。
 自己決定権が無い!という批判もあるでしょう。しかし、他人の引いたレールの上を疑うことなく進んでいくことは実は非常に楽なのかもしれません。自分で責任を持って将来の歩む道を決めなくてはならない我が国の若者の多くが決めることが出来ずにフリーターから抜けれないことを考えるとどちらが幸せなのか分からなくなってしまいます。
 一ついえることは、我々の価値観が全てではないということです。世界には私達には理解できない価値基準で動いている国が「朝鮮」を始めとして沢山あるということを忘れてはいけないのでしょう。
 豊かな日本に住んでいて、豊かさを得たことによって失ってしまったモノが非常に多く感じます。凶悪な犯罪に走る少年達、長期にわたって引きこもっている若者、携帯電話の料金を払うために援助交際をする女子高生、そして、年間3万人にも上る自殺者…豊かさの裏で歪の方が大きくなってしまっているのが今の日本ではないでしょうか。
 我が国は様々な意味で軌道修正しなくてはなりません。政治にたずさわる者として深く感じました。
そして、本当の幸せとは何かもう一度皆さんと一緒に考えていきたい、そして、皆さんの目指す本当の幸せに向かって力を注いでいきたいと決意を新たに致しました。

Copyright (C) 2001 AKIHIRO HATSUSHIKA. All rights reserved.


(初鹿明博議員のページはここまで)
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK232] 多くの日本人は一触即発に強い危機感!  赤かぶ
2. 2017年9月26日 23:40:27 : 0kBQ6VUZCo : ZtrIh7rnbF4[3]
選挙権の剥奪ではなく、国家権力の剥奪が適切だ
国会の拒絶・霞が関官僚の罷免を、選挙時に選択できるようにする
民主主義のあるべき姿だ

現職議員は公民権停止
官僚は新入・再試

必ず選ばなければならないというのはおかしい
白紙や棄権は意思表明として相応しくない

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/862.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK232] 安倍破れたり!ー(天木直人氏)  赤かぶ
22. 2017年9月26日 23:40:33 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[117]
安倍は負ける。小選挙区の恐ろしさが今回明確に出る。小池の悪口を言っても何もよくならない。維新よりはまし。

公明党がいつまで、安倍=国難にひっついているのかが見所。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/853.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK232] 安倍首相また公約違反 社会保障は成長の果実で賄うはずだ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年9月26日 23:43:13 : 0kBQ6VUZCo : ZtrIh7rnbF4[4]
アベノミクスは失敗ではない
成功だ
なぜなら破壊政策だからだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/851.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK232] 安倍破れたり!ー(天木直人氏)  赤かぶ
23. 2017年9月26日 23:44:19 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[118]
安倍はの成果はゼロ。いやマイナス。成功した政策は何かあるだろうか? 

サラリーマンは自分の給料の手取りを見れば、明確。

安倍=国難は、国民を貧しくし、文化も低劣化させ、日本の信用も下落させ、マスコミをますますマスゴミにしただけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/853.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK232] 詩織さん準強姦容疑事件 検察審「不起訴相当」の不可解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年9月26日 23:45:32 : SHqK28lYEU : zf4NDhHNGKo[18]
こういうのもでていますね

2017/09/18(月) 17:44:48.33ID:WC2XHQYf

元男組代表 添田充啓(高橋直輝)氏に受けた痴漢被害について

元男組代表・添田充啓(高橋直輝)氏から3年前に受けた痴漢被害について、謝罪を求めます。
はじめに、痴漢行為については添田氏も事実を認めており、当初は私が要求した公開を前提とする謝罪文の作成にも応じていました。
しかし、書き上げられた謝罪文は事実について不足している箇所があり、また、添田氏の個人的な事情を長々述べて自己正当化をはかる主旨が
見られたため修正を促したところ、一切の連絡を遮断され、以降、こちらからの呼びかけに応答のないまま3ヶ月近く経過しています。
http://jfxaprt17.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html?spref=tw
https://www.youtube.com/watch?v=YjRVeReNuhU
有田芳生氏の 親しいお仲間 しばき隊添田氏 チカンで告発される
https://www.youtube.com/watch?v=XBmBOfz9S0Q

◆以下、白丁系反日キモサヨク集団の構成員どもの反応

辛淑玉@shinsugok  (同胞による)加害について
https://twitter.com/shinsugok/status/904345229578223617

李信恵@rinda0818 おいらは高橋君と友だちで、今回の件では自分の中でも動揺があってまだ連絡が取れてない。
https://twitter.com/rinda0818/status/904347632390119424

kou@kwanghoon_kou
添田氏の痴漢に関してコメントを!

野間易通@kdxn 最悪です。相手は俺の友人だし。
https://twitter.com/kdxn/status/904485170350252032

…なお筋金入りの卑怯者である香山リカ、有田芳生はだんまりw


★参考:逃走した強姦魔・杉本裕太は『レイシストしばき隊』のメンバーだった?
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html
★参考:【キモサヨク同士シンパシー】 沖縄タイムスに、添田充啓のインタビュー提灯記事が掲載。
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/snsplus/1491209666/
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/837.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
32. 2017年9月26日 23:49:08 : vcznsyBvWM : jTe3THeTMiY[2]
小池ゆるこ

>消費税凍結?

凍結が好きだな。あいつは。

豊洲移転も凍結し、結果的に移転指示。

平然と騙す神経。すごいもんだ。米国戦争屋のバックありだから自信まんまんなんだな。詐欺師ゆるこ。

>原発ゼロ?

小泉純一郎の子分だからな。小泉の選挙応援でも頼んだんだろう。
原発ゼロ約束しようが、豊洲版反故は簡単だろう。詐欺師ゆるこ。

小泉の息子は、まだ自民党だぜ。ゆるこ女史。

小泉息子が自民党から希望の党に移籍なら、ゆるこ希望の党が政権奪取という夢もあるが、息子が移籍しない間は、ゆるこ希望の党は、第二自民党でしかない。

つまり、結局、なんだな。
とすれば、希望の党は、野党潰し役と第一野党の座をしめ、

アヘが言ったように、希望の党は「改憲の意思は同じ」であり、改憲のための希望の党でしかないんだろうな。

凍結増税、原発ゼロ、選挙用語にすぎない。どうとでもなるもんな。
豊洲移転詐欺ゆるこ女史よ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c32

記事 [国際20] 米国は外交的解決望む、北朝鮮問題でマティス米国防長官が発言(AFP)
インドの首都ニューデリーで記者会見を行うジェームズ・マティス米国防長官(2017年9月26日撮影)。(c)AFP/PRAKASH SINGH


米国は外交的解決望む、北朝鮮問題でマティス米国防長官が発言
http://www.afpbb.com/articles/-/3144433?cx_part=topstory
2017年9月26日 20:48 発信地:ニューデリー/インド


【9月26日 AFP】北朝鮮の核開発をめぐって米朝関係が緊迫の度を増す中、ジェームズ・マティス(James Mattis)米国防長官は26日、米国は外交的な解決を望んでいると述べた。米朝両国はこれまで激しい言葉の応酬を繰り広げているが、マティス氏のコメントはそのトーンを和らげた形となった。

 インドの首都ニューデリー(New Delhi)を訪問中のマティス氏は印国防相との会談後、「われわれは北朝鮮の最も危険な脅威を抑止する能力を維持するが、外交分野においてわれわれの外交官らをできる限り長い間支え続ける姿勢も維持する」と語り、「この問題を外交的に解決することがわれわれの目標である」と述べた。(c)AFP



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/702.html

コメント [政治・選挙・NHK232] 解散理由は三百代言の御託だ 争点は安倍首相の資質と人格 目くらまし演説は二枚舌、ペテン首相の常套手段(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年9月26日 23:49:36 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[640]
11月のトランプさんの訪日どうなるのだろう、見物だ。その時はまさかとは思うが安倍は塀の中にいるかもしれない。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/861.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK232] 「疑惑隠しの自己都合解散です。野党がまとまることで自民党を大敗に」 作家 室井佑月さん 赤かぶ
15. 2017年9月26日 23:49:46 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[119]
自公は議席減実な選挙。消費税を10%へと上げようとする自公には自滅しかないだろう。野党が絶好のチャンスを逃がさないように。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/810.html#c15
コメント [カルト18] 井口・トラがNWO撲滅宣言、金はNWO礼賛。金孫も岸孫も偽ユダヤの大部屋俳優なのである。 小沢内閣待望論
9. 2017年9月26日 23:51:26 : pD29VW79Xw : afzW26Bdvus[27]
米国で八方塞り、崩壊寸前のトランプ政権が
現状打開に外に敵を必要としている。
国連で北を潰してやるとか、アメリカ第一とか
アメリカの為の戦うトランプの売込みであり、
安倍と同じ、トランプ救出のヤブレカブレ暴言である。
昔はグローバリスト今は改名して米極右がいきずまり打開に
トランプを担ぎだした。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/521.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK232] 醜い!中山恭子とその夫 当選だけ考えた合流!  赤かぶ
35. 2017年9月26日 23:51:49 : SHqK28lYEU : zf4NDhHNGKo[19]

>醜い!中山恭子とその夫 当選だけ考えた合流!

何に対して醜いかは知りませんが、これだと

「当選される確率が高いので都合悪いからやめろ」って言ってるようなもんじゃないですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/785.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK232] 安倍破れたり!ー(天木直人氏)  赤かぶ
24. panbet37[522] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年9月26日 23:52:33 : lktW47owjE : 5_BXttjJ21A[13]
とにかく安倍晋三の、あの萎えた陰茎顔を見せないでくれ。身体中気持ち悪くなって、げんなりする。吐き気を催す気持の悪さだね。今度の総選挙でとっとと永久に消え失せてほしい。神様、どうかお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/853.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK232] 公示日の10月10日までに大勢が決まる今度の衆院選挙ー(天木直人氏)  赤かぶ
2. 2017年9月26日 23:54:11 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[5249]
いやぁ…
ますます目が離せない状況になってきましたねぇ…
それと同時に前原誠司氏が、青臭い感じがとれて、すっかり大人の(嘘がうまい)政治家になった印象があります。
言っていることと、やっていることが一致していない印象です。

この「知らんぷり共闘」なんかもそうですし、「『一本化』という言葉は使わない。選挙区で(与野党)1対1に持ち込むことが大事だ」というおかしな発言もそうです。
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240044-n1.html
なんか「共産党と距離を置いてますよ」という印象を周りに与えながら、でも実際は共闘している感じです。

もうそうなると、希望の党と何を話しているのか、まるで分りませんね。どんな仕掛けになるのか、選挙が待ち遠しいです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/863.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK232] ここまで狂ったかと国民唖然 大義なき冒頭解散に逆風<上>  安倍自民党 大惨敗の兆し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2017年9月26日 23:59:08 : JXpnDsJ78s : Mn54ggrfVJo[2]
>>31さん

なるほど、多くのコメやテレビ解説者などの分析意見も聞きましたが、31さんの分析に最もらしい説得力を感じます。鋭い見方ですね。バカウヨからは到底出てこない分析力と冷静さ。まあ、プラス森加計疑惑の逃げと両方ある様な気がしますが。

こういう内ゲバ的要素が強い場合ネトサポはどっちに付くんだろう。それによってネトサポは自民サポなのか安部サポなのかがわかる。まあ、工作大好きなのは世耕と安部だからやはり安部サポなんだろうな。雇い主がピンチだな安部サポ。真面目な話、早くまともな仕事に転職した方がいいよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/530.html#c39

コメント [原発・フッ素48] 坂村健の目 被ばく影響、科学界の結論 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
23. 2017年9月26日 23:59:48 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[78]
>20.

>だから、非常に発生率が低く、放射性ヨウ素の影響が明確な小児甲状腺ガンを追ってるわけだ

分かってないね?理解できないだけ
普通に考えて、小児で甲状腺の検査に行く人はどういう人ですか?
君はその比率と比較してるんでしょうがね。
では、韓国が甲状腺がん大国になった原因は何ですか?答えてね。

>21.

>EUが試算した放出量(大気のみ放出量はチェルノブイリの約2.5倍)

だからさ、炉心の燃料の量が1割しか変わらないのをご存知ですか?
どうやってもそんな数値出ませんって。混乱期に出された情報も全て推定ですけど

>それを福島の人達の前で言えるのかな、30年後になって結果を知っても遅すぎる>、原発利権に群がった御用学者達は、安心安全と言って30年後にとんずらしている。

だからさ、君は今煽ってるのが正しいって言いたいわけ?正しくないだろうが
どれぐらい増えるか減るか、増えないか、事故時の積算被曝量の値が無いと推定も
無理です。
だから、煽ってるのも嘘だし、危険がないも嘘です、正直に言えば一言だけ
「わからない」だが推定で可能性は低いでしょ。言いようが無いものね

そもそも、原発利権なんて有る訳ない
聞くけど、原発が無いと困る人は全てが受益者かい、それしか仕事のない地方はどうすんの、君たちが金出すのか?その場所で夕張のようになれと言えるのか君はね。
じゃ行って、地元で夕張の様になって下さいって頼んでこいや
再稼働はその地元が判断すればいい事だろ

原発反対の人は原発が再稼働しない方が得する人も居るでしょうが
汚染が無いと困る研究者もいるね、よく上げるヤコブレフ、アップルペクチンを未だ
デトックスと言って高額で売ってるし、ガンターゼンはエネルギーコンサルタントだし
稼働してもらって困るのは再生可能エネルギー発電してる人もそうだね

利権構造ってのは人間が経済活動を続ける以上、どこかで生まれるものです
原発利権が無くなれば、次は再生エネルギー利権だの健康食品利権だの生まれる
安倍がトクホ要件を緩和したおかげで最近では健康食品利権ってのも生まれてる
実際にCM見てれば分かるでしょ
実際には学者には関係がない事が解ってないですね、学者は研究できれば良いのよ
もともと理系の学者は経済には疎いのが当たり前だから

原発メーカーは総合電機メーカーだろうがね、原発だけで食ってるメーカーは日本には
無いよ、政府だって同じだろうが。
全く、君はフェイクばっかり見て事実ってのが解ってないだけやで
よく同じ文ばっかりこの掲示板で書いてるのも利権だよ
http://www.trendmicro.co.jp/jp/about-us/press-releases/articles/20170828021130.html
バカじゃないかな君はね、まったく井の中の蛙だね
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/716.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。