★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年10月 > 20日23時24分 〜
 
 前へ
2017年10月20日23時24分 〜
記事 [経世済民124] 中国はすでに全面的に日本を超えた!?日本を上回る7つの分野―中国メディア
9日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国はすでに全面的に日本を超えたと主張する記事が掲載された。写真は中国の復興号。


中国はすでに全面的に日本を超えた!?日本を上回る7つの分野―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b191428-s0-c60.html
2017年10月20日(金) 7時50分


2017年10月19日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国はすでに全面的に日本を超えたと主張する記事が掲載された。

記事が主張する日本超えた分野の1つが「高速鉄道」だ。1960年代に新幹線を完成させた日本は半世紀にわたってリードしてきたと指摘。中国は高速鉄道の開発過程において、初期段階では新幹線から学んだ点もあるものの、師匠と言えるほどではなく、今では日本を超えたという。

別の分野は、「スマホやパソコンなどの電子製品」だ。かつて電子製品といえば日本メーカーの天下だったが、今やレノボがNECを買収するに至り、スマホでは中国メーカーが海外でもシェアを伸ばしている。

3つの目分野は、「モバイル決済」だ。日本はカード文化が根深くモバイル決済が普及しないが、中国では急速に普及した。これに対抗して日本は、70行が参加する日本の銀行連合が新たな仮想通貨「Jコイン」構想を打ち出したが、これは中国を真似たものだと論じた。

4つ目は、「軍事装備」だ。日本の主力戦闘機はF−15JとF−2だが、時代遅れの戦闘機だと指摘。中国は殲−20や殲−16が運用を開始するほか、空母遼寧に続いて国産空母も進水し、全面的に日本を超えたという。

5つ目は、「宇宙開発」だ。中国が独自開発した衛星測位システム北斗は、米ロに続く第3の成熟した衛星測位システムであり、月探査や宇宙ステーションなどの面でも進んでいるという。

6つ目は、「原子力発電所」だ。技術的には日中は同レベルであるものの、海外市場では中国が有利で、日本は福島原発事故の問題もあって世界市場では不利だとした。

7つ目は、「アニメ」だ。かつての日本アニメが中国でも人気だったことは認めつつも、今や国産アニメは実力をつけ、「女●(じょか、●は禍を女偏に)成長日記」は日本でも高く評価された作品だと紹介。中国文化を背景とした作品がどんどん生まれているという。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/223.html

コメント [政治・選挙・NHK234] 田中真紀子節さく裂!首相も、小池氏もぶった斬り 「安倍さんみたいなアホが総理をいつまでもやっていることが”国難”」 赤かぶ
13. 2017年10月20日 23:24:24 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[640]
ど田舎の無思慮に自民に投票する馬鹿どもについて憂慮してたね。
同感。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/402.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK234] <衆院選低投票率誘導目的>選挙日に軍産複合体の軍事技術による超大型台風21号が来襲! 国際評論家小野寺光一
12. 2017年10月20日 23:24:45 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[245]
台風退ーー散!!!!!

皆が思えば 台風は弱まって消えるよ!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/401.html#c12

記事 [アジア23] 一時は人が押し寄せた韓国ドラマ撮影地、10年経て悲惨な状態に=韓国ネット「日本人観光客が多い頃は良かったけど」
17日、ドラマ人気に乗じて人を呼び込もうと韓国各地で観光名所化されたドラマ撮影セットの悲惨な現状について、韓国・JTBCが伝えた。写真はソウル、人気韓国ドラマの紹介パネル。


一時は人が押し寄せた韓国ドラマ撮影地、10年経て悲惨な状態に=韓国ネット「日本人観光客が多い頃は良かったけど」「これに税金を使ってたの?」
http://www.recordchina.co.jp/b194161-s0-c30.html
2017年10月20日(金) 9時20分 


2017年10月17日、ドラマ人気に乗じて人を呼び込もうと韓国各地で観光名所化されたドラマ撮影セットの悲惨な現状について、韓国・JTBCが伝えた。

仁川(インチョン)国際空港のある永宗島(ヨンジョンド)から船で10分ほど離れた舞衣島(ムイド)。遠目には海辺に立つモダンな家が目に付くが、近づいてみると玄関前に「進入禁止」のテープが張り巡らされ、廃虚のようになっている。

この家は2007年に撮影されたドラマのセットで、地元自治体がドラマ制作会社と提携し同年9月に観光名所として整備したもの。整備には9億ウォン(約9000万円)が投入されたというが、1年もたたないうちに観光客の足は途絶え、結局11年に閉鎖に追い込まれた。今年6月の診断では安全上の問題が明らかになり、来年の上半期には取り壊される予定だ。

島民からは観光客の減少を懸念し撤去に反対の声もあるというが、ドラマのセットは急ピッチで建てられたものがほとんどであることから傷みやすい。03〜04年にクォン・サンウとチェ・ジウ主演で高視聴率を記録したドラマ「天国の階段」のセットも同島内にあるが、建物前のウッドデッキのあちこちに穴が開き窓枠が外れそうになるなど、一歩間違えれば観覧客がけがをする可能性もあるという。また04年にRAINとソン・ヘギョの共演で人気を集めたドラマ「フルハウス」の撮影地も近隣だが、こちらは案内板だけを残して駐車場と脱衣所に変わってしまっている。

韓国コンテンツ振興院が15年に全国の主要撮影場27カ所を調査した結果、毎年1億ウォン(約1000万円)以上の黒字を出すところはわずか5カ所、舞衣島を含む撮影所5カ所を訪れる観光客の数は年間1万人にも満たなかった。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「これに税金を使ってたの?」「そのお金で貧しい人々に小さな家を建ててあげればよかったのに」と税金の無駄遣いへの指摘や、「代表的な展示行政だ」「制作会社がセットを作ればいいこと。政府は何してるんだ」など行政への批判が続出している。

また、「いくら人気のドラマでも人気は持って1年」「ドラマの撮影地を観光地にすること自体おかしい。日本人観光客がたくさん来てた頃は良かったけど」「セットをしっかり作って使い回せばいいものを、手抜き工事のせいで観光も他のドラマ撮影もできない」といったコメントが寄せられるなど、ドラマの人気とは裏腹に、撮影所には否定的な見方が強いようだ。(翻訳・編集/松村)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK234] 投票日の22日は、台風の恐れ 期日前投票に行こう!  赤かぶ
3. 2017年10月20日 23:29:04 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[5640]
植草一秀氏
「当日の天気が悪そうだから、今日か明日に期日前投票を行うべきだ。」
「自公候補が圧勝する選挙区は極めて少ない。直前の情勢調査でも、「完全な優勢」を確保している自公候補は極めて少数である。多くの選挙区で自公候補は当落線上にいる。」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-3513.html

自公を削りましょう。さようなら、でんでん、そもそも、ラリラリ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/418.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK234] 総選挙についての飛び切りの力作情報!  赤かぶ
1. 2017年10月20日 23:30:09 : BoKOjP7QDw : zRLuOmSXIrQ[3]
はる@衆院選情勢情報部‏ さんがこう言っています。
ご協力お願いします。

お願いがあります。「 #みらい選挙プロジェクト 」のハッシュタグで地方紙の選挙情勢を発信してください。衆院選全般に関する情報でもWebの記事の紹介でも構いません。https://twitter.com/miraisyakai
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/420.html#c1

コメント [カルト18] 女セ・一番嫌いな男は安倍、気持ち悪い、往生際が悪い。若者人気は嘘で全世代が退陣希望なのである。 小沢内閣待望論
19. はろー[891] gs2C64Fb 2017年10月20日 23:30:24 : wUCnRbFGo2 : S1tYAMNbyDM[13]
>>18 感動! そうだそうだ!
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/563.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK234] <小沢一郎が激怒>丸山和也議員が岩手で大暴言「野党に投票する人は脳がおかしい」⇒小沢氏「全有権者を愚弄、到底許しがたい」 赤かぶ
14. 2017年10月20日 23:30:48 : Vqi3fWT9Uw : mVk1Rq6VQsE[13]
脳がおかしいとか、国賊とかバカとか、そんなのばっかですね。強く罵ればやってやった感ですっきりするし、もともとの同調者はさらに熱を帯びる。でも言いたいことの本質は消えちゃいますよ。もううんざりですよ。これで前に進めると本気で思ってるのだろうか。大人として恥ずかしくないのだろうか。もはや日本人は志の意味を見失ったのだろうか。これじゃいつまで経ってもまともな国になんてなれない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/414.html#c14
記事 [戦争b21] あさひ型護衛艦「しらぬい」が進水、中国メディアが強い警戒感
20日、中国メディアの新華社が、日本で護衛艦「しらぬい」の命名・進水式が行われたことについて伝える記事を掲載した。資料写真。


あさひ型護衛艦「しらぬい」が進水、中国メディアが強い警戒感
http://www.recordchina.co.jp/b194422-s0-c10.html
2017年10月20日(金) 14時10分


2017年10月20日、中国メディアの新華社が、日本で護衛艦「しらぬい」の命名・進水式が行われたことについて伝える記事を掲載した。

10月12日、三菱重工長崎造船所であさひ型護衛艦の2番艦となる「しらぬい」の命名・進水式が行われた。防衛省や三菱重工の関係者など約1800人が出席し、「しらぬい」と命名された。

この「しらぬい」は、あさひ型護衛艦の2番艦で、「あさひ」同様、全長151メートル、幅18.3メートルで、基準排水量は5100トンだ。日本メディアの報道によると、建造費は約760億円で、最新のレーダーが搭載されており、対潜能力が向上している。「あさひ」は2018年3月に、「しらぬい」は2019年3月に正式に就役する予定だ。

記事は、海上自衛隊はここ数年、装備を強化し続けていると指摘。「あきづき」型護衛艦は2014年までに4隻が就役しており、今年3月には准空母とみなされる「いずも」型護衛艦の「かが」と、そうりゅう型の潜水艦「せきりゅう」を就役させたと伝えた。

また、海上自衛隊は8月、さらなる防衛力の強化のために、2隻の新型護衛艦と1隻の潜水艦を建造することを発表したことや、2018年度の防衛予算請求額が過去最高の5兆2000億円に達したとも伝えた。

こうした動きについて記事は、2015年に安倍政権が安保法案を強行採決したことで、海上自衛隊は米海軍の保護や給油任務を行うことができるようになり、自衛隊の存在感が高まっていると分析。安倍政権はさらに憲法改正の目標を推し進め、日本の軍事力を強化し、専守防衛の現状を変えようとしていると主張した。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/253.html

コメント [政治・選挙・NHK234] ヤクザの脅しそのもの。ここまでやるか、安倍親衛隊。国を潰そうとしているのは、お前たちの方だよ  赤かぶ
14. 2017年10月20日 23:31:32 : CTQl02ZAB2 : K_9IyL8K5S8[9]
そうだな
また明後日お前らの悲鳴聞きにくるよ
下手な芸人より笑えるし
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/416.html#c14
記事 [アジア23] 日本人も絶賛!?外国人観光客に大人気の「韓国旅行のお土産」とは
10日、韓国のインターネット掲示板で外国人観光客に人気の高い韓国の土産品を紹介するスレッドが話題となっている。写真はソウルの街。


日本人も絶賛!?外国人観光客に大人気の「韓国旅行のお土産」とは
http://www.recordchina.co.jp/b177013-s0-c60.html
2017年10月20日(金) 14時40分


2017年10月10日、韓国のインターネット掲示板で外国人観光客に人気の高い韓国の土産品を紹介するスレッドが話題となっている。

スレッド主は韓国在住の外国人が母国の友人らと共に韓国を旅するバラエティー番組「ようこそ、韓国は初めてだよね?」の「ロシア編」に登場したあるシーンを紹介している。それによると、番組で20代のロシア人女性たちはファッションタウンのソウル東大門(トンデムン)を訪れた。女性たちは到着するとすぐに「東大門に来たら必ず買わなければならないものがある」と言って何かを必死に探し始めた。しばらく探し回った女性たちは路上の屋台でそれを発見。それはピカチュウやミッキー、キティちゃんなどさまざまなキャラクターが印刷された靴下だった。ロシアで韓国の靴下は「価格が安いのに質が良い」と大人気だそうで、女性たちは「ここにある靴下をすべて買いたい」「幸せ」「高級そう」などと興奮気味に話し、買い物かごいっぱいに靴下を入れた。11足で1万ウォン(約990円)という価格にも大満足の様子を見せている。

このスレッドに、他の韓国ネットユーザーは「韓国の靴下は認める」「僕の知り合いの外国人も韓国に来たら必ず靴下を買っていくよ」「米国や欧州に留学に行く韓国人は必ず箱買いしていく」「ロシアの靴下は本当に質が悪いからね」など納得するコメントを寄せている。中には「外国人へのプレゼントにも良い。日本人たちも韓国の靴下の優秀さを絶賛していたよ」「韓国の靴下は最高だ。安いのにデザインも豊富。日本で買った靴下は品質は良かったけど、値段が約4倍もして驚いた」など日本と比較する声もみられた。

一方で「外国人が韓国の靴下を称賛しているといううわさは聞いていたけど、まさか本当だったとは(笑)」「韓国の靴下が良いの?考えもしなかった」「韓国の屋台の靴下が人気だなんて!外国人は普段、そんなに質の悪い靴下を履いているの?」などと意外そうな反応を示すユーザーも多かった。(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/323.html

記事 [中国12] 中国人の8割強「生活は5年前より良くなった」―中国調査
人民日報政治文化部などが共同で行った大型オンライン調査の結果がこのほど発表され、回答者の81.7%が「自分の生活は5年前より明らかに良くなった」との見方を示した。


中国人の8割強「生活は5年前より良くなった」―中国調査
http://www.recordchina.co.jp/b194382-s10-c30.html
2017年10月20日(金) 15時20分


人民日報政治文化部などが共同で行った大型オンライン調査の結果がこのほど発表され、回答者の81.7%が「自分の生活は5年前より明らかに良くなった」との見方を示した。

調査によると、回答者の84.3%が「ここ5年、中国の経済は大きく発展した」、85.9%以上が「ここ5年で貧困問題が大きく改善した」、84.8%が「今の環境状況は5年前と比べて明らかに改善した」と答えた。

全面的に厳格な党内統制を行うという中国の方針は世界の注目を集め、中国の国民もそれを高く評価している。回答者の93.7%が、ここ5年の全面的に厳格な党内統制を行うという方針の成果に肯定的な見方を示し、約7割が「『形式主義、官僚主義、享楽主義、贅沢な傾向』が効果的に抑制されており、政治の状況は良い方向に向かい続け、政治家を対象にした規律が一層厳しくなっている」との見方を示した。

同調査は、人民日報政治文化部、人民網・中国共産党新聞網、国家行政学院政治学教研部が9月21日から共同で行った。同月28日の時点で、サイトには延べ12万人からのアクセスがあり、有効回答は約1万件。最高齢者が97歳、最年少が12歳、平均年齢が37.8歳だった。(提供/人民網日本語版・編集KN)



http://www.asyura2.com/17/china12/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK234] [全力拡散」を!!拙文を読んでから、投票して頂きたい。⇒ 本当に、「こんな首相」を信任して良いのか(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
32. 2017年10月20日 23:35:00 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[840]
まーたヤメ検・郷原か
なーにが「全力拡散」だよ
ラクして売名か?相変わらずショボくて図々しいヤツだな
国民から尊敬されたいなら大阪地検へ行け
で、「アヘ国難容疑者を逮捕しろ」「籠池氏を釈放しろ」と言うんだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/353.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK234] ヤクザの脅しそのもの。ここまでやるか、安倍親衛隊。国を潰そうとしているのは、お前たちの方だよ  赤かぶ
15. 2017年10月20日 23:35:53 : k0fi3mhNzA : AlU4h6@0Hlc[8]
ここまで言っていることが同じだとわざわざID変える意味ってあるのかね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/416.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK234] <衆院選低投票率誘導目的>選挙日に軍産複合体の軍事技術による超大型台風21号が来襲! 国際評論家小野寺光一
13. 2017年10月20日 23:36:01 : CTQl02ZAB2 : K_9IyL8K5S8[10]
80円w
思い込みと決めつけの強いお前らはいつ見ても気持ち悪いなw
どっからくるんだその単純な下らない考えw
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/401.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK234] <小沢一郎が激怒>丸山和也議員が岩手で大暴言「野党に投票する人は脳がおかしい」⇒小沢氏「全有権者を愚弄、到底許しがたい」 赤かぶ
15. 寝ぼけたゴミ[20] kFGC2oKvgr2DU4N@ 2017年10月20日 23:36:26 : qlR8nFqL3M : m1BtKQY0KdQ[29]
>>9
>小沢は壊し屋
壊し屋といってもいろいろある。
小沢さん的壊し屋はなぜいけないんだ?
西郷隆盛だって壊し屋って呼ぶ人もいるが。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/414.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK234] ヤクザの脅しそのもの。ここまでやるか、安倍親衛隊。国を潰そうとしているのは、お前たちの方だよ  赤かぶ
16. 2017年10月20日 23:37:39 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[29]
『<ネトウヨ族>総勢約2千人の半分は“ヤクザ舎弟"である、と断言していい。』

<ネトサポ族>総勢約1千人がひたすら‘金目’で蠢いているのと同様に、<ヤクザ系ネトウヨ族>も確実に“金目"で動いている。
金目族に毟り取られて、<官房機密費>は底をつき、<痔罠党・政治資金>にまで手を突っ込まれている。<脳味噌・頭髪スカスカくん>が身動きが取れなくなっているのも、<二階から目薬“黙れぇ〜!"爺>が異様に興奮しているのも、この“金目"問題なのである。
が、いずれk「金の切れ目が縁の切れ目」になることは、世の必定である。

<東電><関電><九電><東芝><三菱><トヨタ><日産><住友建設><大成建設><東洋ゴム><神鋼><電通><NHK><日テレ><TBS><フジテレビ>…といった“国策大企業"で相次ぐ「不正・粉飾・捏造・不祥事・不法労働」と、<ヘドロ官僚><ヤクザ警察&検察><ヒラメ判事>共は、全て同根・同質なのである。
」その共通の根っこは「アメポチ・金目・国民無視」である。
<AKB48>の“大量CD・山中不法投棄"は、こうした偽装・粉飾社会の「荒涼とした風景」を象徴的しているのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/416.html#c16

記事 [アジア23] 平昌五輪の客集めに韓国政府も必死!観戦チケットに豪華おまけを検討=韓国ネット「大歓迎!」「こんなことをした五輪開催国、
19日、韓国・中央日報などによると、韓国政府が平昌冬季五輪のチケット購入者に、ある「豪華なおまけ」提供を検討していることが分かった。写真は平昌五輪会場となる龍平リゾート。


平昌五輪の客集めに韓国政府も必死!観戦チケットに豪華おまけを検討=韓国ネット「大歓迎!」「こんなことをした五輪開催国、他にある?」
http://www.recordchina.co.jp/b163317-s0-c50.html
2017年10月20日(金) 18時40分


2017年10月19日、韓国・中央日報などによると、韓国政府が平昌(ピョンチャン)冬季五輪のチケット購入者に、ある「豪華なおまけ」提供を検討していることが分かった。平昌のチケット販売実績は、開幕まで4カ月に迫った今月10日時点で目標の3割止まりと「悲惨な状況」であることが先日報じられたばかり。なんとか客を集めて盛り上げようと、韓国政府もさまざま策を練っているようだ。

与党・共に民主党の閔丙ドゥ(ミン・ビョンドゥ)議員は18日、フェイスブックで「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の時計を冬季五輪の入場券販売およびブーム醸成に活用しようという提案に対し、政府が肯定的な回答を送ってきた」と明らかにした。ただ、この時計の「希少性・価値」を考慮し、提供には「一定の条件」を設けるべきとも記されていたという。

「一定の条件は追って発表されるとみられる」と閔議員は明らかにしたが、報道によると、五輪のチケット購入者のうち特定の条件に当てはまる人に対し、時計をプレゼントするイベント開催などが検討されているという。

この時計とは、文氏のサインが刻まれた大統領就任の記念腕時計のこと。大統領府に招かれた人や海外からの客などに記念として贈られるが、大統領府職員や与党議員なども手にできていないというその希少性から裏では「争奪戦」が繰り広げられるほどだという。原価4万ウォン(約4000円)程度ながら、中古品取引サイトには「200万ウォン(約19万9000円)出しても買う」との声も上がっている。

そんな時計が「おまけ」でもらえるかもしれないとの情報に、韓国のネットユーザーからは「本当にくれるならチケット買うよ!」「いいアイデア!」「大歓迎!ぜひ実行してほしい」「一石二鳥だ」「いいね。文さんの時計、欲しいなあ」など歓声が上がっている。

また、「これで平昌五輪は大成功が期待できる」「本当に時計をあげることになれば大成功間違いなし」と期待の声も多いが、一方で「時計が五輪の記念グッズに?」「むしろ時計が当たりそうだから五輪に行かない」「他の五輪開催国でこんなことをした国ある?後進国でもあるまいし」「その時計を作るお金も税金なのでは?」と否定的なコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/324.html

記事 [経世済民124] 神戸製鋼のスキャンダルが止まらない…日本のネットユーザーも「日本の製造業は没落」―中国メディア
20日、中国メディアの中国青年網は神戸製鋼のねつ造問題で日本のネットユーザーから日本の製造業は没落したと嘆きの声が出ていると伝えた。資料写真。


神戸製鋼のスキャンダルが止まらない…日本のネットユーザーも「日本の製造業は没落」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b194436-s0-c20.html
2017年10月20日(金) 21時40分


2017年10月20日、中国メディアの中国青年網は神戸製鋼のねつ造問題で日本のネットユーザーから日本の製造業は没落したと嘆きの声が出ていると伝えた。

記事は、神戸製鋼所の品質検査データの改ざん問題で、影響を受ける企業が6000社にも及ぶ可能性があると紹介。日本国内のみならず、ダイムラーやシトロエン、ボーイング、エアバスなどの世界的に有名な企業にまで影響が及んでいると指摘した。

そのうえで、日立製作所製の英国高速鉄道車両に運転初日から水漏れの問題が発生したが、この車両にも神戸製鋼の部品が使用されていたことを紹介。日本のネットユーザーから「日本製は外国にまで恥をさらした」との意見が出ていると伝えた。

また、神戸製鋼では数十年前からデータの改ざんなどが行われており、しかも「組織的な不正」だったという。管轄官庁である経済産業省も、以前からこの実態を把握していた可能性があると伝えられている。

記事は、このスキャンダルに対する日本のネットユーザーの反応を紹介。怒りの声や驚きの声が多く出ており、「日本製造の恥だ」とのコメントもあるという。また、「メード・イン・ジャパンという看板は以前のような輝きを失っており、幻想は捨てて堅実に行くべき」との意見もあると紹介した。

中国の現代国際関係研究院の劉軍紅(リウ・ジュンホン)研究員は、日本の製造業の「没落」は、グローバル化という大きな流れの中で、日本経済の環境が大きく変化したことの表れにすぎないと分析。「これまで日本の製造業は世界市場におけるシェア率を追求してきたが、これからは収益率が重要となり、コスト競争や収益競争が日本企業の新たな目標になる」とした。そして「今後、日本企業がいかに転換し、日本経済がどのようにレベルアップするかが、日本が復興するか、それとも沈没するかと大きく関係している」と語ったという。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/224.html

コメント [カルト18] 安倍サックスの選挙は、ミサイルサックスと台風サックスと停電サックスが必ずある、変な選挙である。 小沢内閣待望論
17. 2017年10月20日 23:40:26 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[47]
 いろんな手を使うわナ。

そういう能力を安倍晋三勢力補強に使わずに、もっと広く
日本のあるいは世界のあるべき方向へ参加するために使え
ばいいのにと思う。

 何が面白くて安倍晋三みたいなゲス男にからむ言説を
投稿するのかわからん。金だってそんなにもらう訳じゃあ
るまい。
とすると、信仰みたいなものか。

 結婚式みたいな個人的な儀式を何百人一緒にやろうって
集団もあるくらいだから、人の考えはわからんが、それに
しても自分らの生活を締め付ける元締めを擁護して喜んで
いる神経は、やっぱ馬鹿。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/561.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK234] 火事場の泥棒みたいにドサクサ紛れに!  赤かぶ
2. 2017年10月20日 23:40:41 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[425]
北はまだアメリカまで核ミサイルが到達するかどうかってところではないでしょうか。
アメリカが北を攻撃するとしても、アメリカは周辺諸国に配慮して北朝鮮に核は使わないでしょう。
では、もしアメリカが北朝鮮に爆撃をしたら、北はどう出ると思うか?

北は60発のミサイルを持っている。
北は核を持っているとロシアのプーチンに言ったそうだ。

それが事実なら、北は日本へ核ミサイルを落とすかもしれない。

何しろ安倍総理はトランプを煽った人。
国連総会で「北をやっちまえ」とトランプをけしかけた首脳は、世界に安倍以外に誰もいない。

北は中国を称賛した。
韓国はこの時期に北へ9億円の人道援助をした。
アメリカへはミサイルが届かない。
アメリカへ届いてもアメリカを全滅は出来ないだろう。

北は日本など眼中にない、が、しかしもし、アメリカまでミサイルが届かなければ・・・・・ミサイルはどこへ飛んで行くか?

「北さんこちら!日本の方へ」とはやした日本ではないのか?
安倍晋三のせいで、もしかしたら200万人が死ぬかもしれない。
600万人が負傷するかもしれない。
当然その時は北は終わる。

蜂の一刺しにならねば良いけど。

そうなる前に安倍を引きずり降ろせば、北も少しは溜飲を下げる筈だ。
北の脅威は安倍晋三そのものなのだから。
安倍晋三が国難は、そういう意味で正しい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/379.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK234] 本日下北沢で 無告知Aアラート 練り歩きでボール直撃 グレイト! 手を弾いて「頑張れよ国難野郎!」 知る大切さ
4. 2017年10月20日 23:41:32 : EFwmXo8lzg : wPpazEWgnMI[10]
 多摩散人です。

 それで、安倍総理の演説をヤジり倒せたんですか。安倍さんの出ている画面を見せて下さい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/419.html#c4

記事 [アジア23] 平昌五輪観戦はほとんど我慢大会!?氷点下10度に吹きさらしのメーン会場=韓国ネット「選手たちだけでやって」「今からでも開
20日、開幕まで100日余りとなった平昌冬季五輪について、韓国・ノーカットニュースが読者を不安にさせる記事を報じた。見出しには「真冬に露天運動場で?」とある。写真は平昌五輪のスキー競技会場となる龍平リゾート。


平昌五輪観戦はほとんど我慢大会!?氷点下10度に吹きさらしのメーン会場=韓国ネット「選手たちだけでやって」「今からでも開催をやめた方が…」
http://www.recordchina.co.jp/b163304-s0-c50.html
2017年10月20日(金) 23時20分


2017年10月20日、開幕まで100日余りとなった平昌(ピョンチャン)冬季五輪について、韓国・ノーカットニュースが読者を不安にさせる記事を報じた。見出しには「真冬に露天運動場で?」とある。そう、同五輪の開・閉会式が行われるメーン会場「オリンピックプラザ」は屋根がなく吹きさらし、これといった防寒対策もなく、大統領府も頭を悩ませているというのだ。

記事によると、山間部に位置する同会場付近の過去10年間の2月の平均気温は氷点下4.5度、体感では氷点下10度にもなるという。また日本のメディアが伝えた会場近くの観測所のデータでは、開会式が開かれる2月9日の過去5年の平均気温は氷点下8.3度で、2013年には最低で氷点下20.3度を記録している。

そこに造られたスタジアムは、天井も外壁もない開放型の構造。観客は厳しい寒さにさらされ、雪や雨が降ればさらに悲惨な状況になることが想像できるが、暖房設備はない。観客は会場で配られる予定の膝掛けとカイロで「耐える」しかないのだ。

記事はもう一つ、会場の安全問題も未解決だと伝えている。大会終了後の維持費用などを考慮し、スタジアムは使用後の撤去が容易にできるよう「臨時施設」の形態で建てられている。そのため風が強く吹いたり観客が一度に大勢移動したりすると揺れるのだそう。先月、安全点検のため現場を訪れた大統領府の関係者までもが「安全に問題がないと分かっている人でも不安なのに、国民は果たしてどうだろうか」「なぜこれほどいいかげんに準備したのか疑わしい限りだ」と語ったという。

こうした直接的な問題に加え、北朝鮮にまつわる安保問題や経済環境の冷え込みといった事態を抱えた韓国では、国民の五輪への関心はいまひとつ盛り上がらないままだ。記事によると、大統領府は国民の関心を引き出すため「孤軍奮闘」しているという。

スタジアムの安全問題については、安全管理公団と大統領府がそれぞれ2回ずつ安全点検を行い「問題なし」との結論を得ているものの、さらに国民の目で安全性を確認してもらうため、収容人数の7割に当たる2万8000人をスタジアムに招くイベントを準備中とのこと。また防寒対策については近く国民を対象にアイデアを募集し「国民参加型の五輪」を演出する計画という。

この記事を受け、韓国のネットユーザーからは「大統領府の皆さん、いろいろとご苦労さま」「政権が変わらなかったら五輪は大失敗するところだった」と温かい声も上がったが、「真冬に屋根なしって、誰も行かないだろ!」「キム・ヨナと選手たちだけでやってくれ」「今からでも誘致した五輪を返上して」「やっぱり五輪はやめておいた方が…」など、五輪に対しますます後ろ向きな声が集まっている。(編集/吉金)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK234] 《拡散希望》自公が圧勝なんて言っているのは、マスコミだけ。(永田町徒然草) 赤かぶ
8. 2017年10月20日 23:42:53 : CTQl02ZAB2 : K_9IyL8K5S8[11]
おい共産党
ビラ受け取らない人間罵倒とかすんなよw

昔共産党の署名ジジイに罵倒されて以来お前ら大嫌いだから

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/415.html#c8

コメント [原発・フッ素48] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(10月2週)―福島県伊達市産あんぽ柿は歴代2位のセシウム汚染―(めげ猫「タマ」の日記 赤かぶ
6. 2017年10月20日 23:43:31 : f2CsQDEFcY : 43g7RyLXqgA[4]
前の総理の時に、原発は危険であると、指摘され、真摯に対応し、全く対策をせず、質問者を馬鹿にしていた安倍である。

よくもいけしゃあしゃあと被害にあわれ放射能汚染に怯える人達の前で、「全く関係ない」としたり顔で、絵に描いた演説を出来るものだと100%呆れも奴だ。
多分、人としてのネジがどこかに飛んでしまい、自信にみちた顔仮面をつけたおしゃべり破廉恥ロボットと化しているのだ。周りの黒子の取り巻き連中との連携で、耳触りのいい話をチョイスし、マスゴミ・警察を牛耳り、権力を握って離さない。安倍夫婦にとっては、取り巻き連中への忖度が第一優先事項なのだ。だから森友・加計問題が起きる。

時間の経過とともに、フクイチ事故の最大の負い目のある責任者は安倍であるという事実の比重が増している。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/799.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK234] 山口氏レイプ問題を追及する『Black Box』が出版…不可解な捜査の一方、山口氏の“捏造”記事で安倍政権関与の疑惑も… 赤かぶ
9. 2017年10月20日 23:43:42 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[254]
個人的には、モリカケ問題などより、よっぽどこの事件の方が頭に来る。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/368.html#c9

コメント [カルト18] 真紀子・アホの続投が国難、小野寺・投票日の超大型台風の犯人は軍産。バレバレサックスである。 小沢内閣待望論
5. 2017年10月20日 23:44:37 : 9ZB6m4OgUs : 2UfsaZFYC4U[1]
ムサシ不正を防止するには、最寄の選管に電話して以下をお願いしよう!

● 期日前投票箱の警備体制を強化してほしい! 

ムサシ社製の投票箱は購入可能なので、すり替えられる可能性がある。
また、投票用紙も偽造されたり、在庫を盗まれる可能性がある。
(実際盗まれて悪用された事案あり)
夜間のセキュリティが甘くなる傾向あり。今週末の夜間が危険。


● 開票作業での「票束の積み上げ」を誰が見ても明確に判るようにやって!!
 
観覧席からでも、ハッキリ見えるように候補者別に票束をキッチリ積み上げれば、
バーコードのPC集計が誤作動したとしても、異変に気付ける。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/564.html#c5

コメント [カルト18] 日経に続き朝日も安倍不支持過半数。自公大惨敗が現場の情勢で、情勢報道と集計がサックスなのである 小沢内閣待望論
33. 2017年10月20日 23:46:18 : iIhM2HZjtA : uNM5tUPaTRk[1]
ついに大御所も降臨で、カオスですね 
やっぱりデモですよね大御所?でもストやらんと、ただの祭りで終わります

1mmも動かないけど、どうしたらいいのか?
近所の大会社退職悠々自適のオヤジを洗脳中ですが、なかなか。。株持ってるし
いわゆる勝ち組の退職者も、日本の将来を考えれば現状ヤバい、という認識はあります

バアルさんは釜ヶ崎の人でしたか 生田さんの仲間ですか? 彼を尊敬してます
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/562.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK234] <小沢一郎が激怒>丸山和也議員が岩手で大暴言「野党に投票する人は脳がおかしい」⇒小沢氏「全有権者を愚弄、到底許しがたい」 赤かぶ
16. 寝ぼけたゴミ[21] kFGC2oKvgr2DU4N@ 2017年10月20日 23:50:26 : qlR8nFqL3M : m1BtKQY0KdQ[30]
>>8
>相手候補といってるだけで小沢とは言っていないよ。

一関市、岩手3区で相手候補って言ったら、小沢さんしかいないんだが。
小沢と言っていないなら、他に誰のことを言ってるというんだ?
まさか埼玉5区の枝野さんとか言わないよね?

>小池と小沢で野党を潰した小沢

ほんと、妄想もいい加減にしろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/414.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK234] 安倍自民党のCM 「あなたの声を聞かせて」ってよく言うよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年10月20日 23:51:18 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[841]
>「あなたの声を聞かせて」

ワロタ
どうせ聞く耳なんかないクセにw
つうか、顔も見たくないヤツに、声なんか聞かせたくないからwww

まあ、総理も議員も辞めて下さい、自分が言った事を守れ、と
「私も妻も関係があった」のだから

あと箸くらいちゃんと持てよ
朝鮮人だって箸は使うんだろ?よく知らねーけどwww

http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1068350298.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/363.html#c13

コメント [カルト18] 日経に続き朝日も安倍不支持過半数。自公大惨敗が現場の情勢で、情勢報道と集計がサックスなのである 小沢内閣待望論
34. 2017年10月20日 23:52:14 : iIhM2HZjtA : uNM5tUPaTRk[2]
みなさん閉会中審査の和泉補佐官見たでしょ

チビでハゲの東大一直線くん あれが国家の正体ですよ

あんなやつらが国家なのだから、萩生田みたいなチョイワルが脅かしたら
震え上がっちゃうんですよ

だから「国民の行動」を彼らは最も恐れ、いやがるのだ、と言っているのです
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/562.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK234] 立憲民主党の勢いとまらず!/冷雨のアキバ街宣に三千人 枝野代表「接戦の選挙区をひっくり返す!力を貸してください!」 赤かぶ
31. アートマン[17] g0GBW4Nng32Dkw 2017年10月20日 23:52:16 : 3033gc0tsY : 4S2XMUL2QJc[15]
格差問題を一気にしゃべりまくって憤然とした態度を表しているけど、日本の将来像をキチンと描いて農業問題を解決しようとする政治がない。

日本の過疎の問題、主力産業の家電や自動車なんてのも海外に生産工場移してからではもうどうにもなるものではない。人件費の安い海外工場の生産でしかやっていけやしないもの。国内需要も逆輸入じゃないですか。私はまじめにそれを考えるとため息がつきますよ。

これから富士山だって大噴火の秒読み体制入っている。シュミレーションで東京から脱出できるの0.001%もいやしない。

交通麻痺で食料なんかも運び入れも不可能だよ。火山灰によりエンジンストップ。放置車両の移動など無理な話。

そもそも、食料を日本に売っても手形は不渡りわかりきっている。何処からも売ってももらえない。日本人全部を食わすための食料支援なんてどこの国もやってくれないよ。

裕福層は船で海外脱出するだろうけどね。555
まずは、食料の自給率問題の対策必要だな。

これまで誰もやってこなかったんだから。555

食料強奪戦の地獄絵図。創造するだけで反吐が出る。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/374.html#c31

コメント [カルト18] 女セ・一番嫌いな男は安倍、気持ち悪い、往生際が悪い。若者人気は嘘で全世代が退陣希望なのである。 小沢内閣待望論
20. 2017年10月20日 23:53:30 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[48]
 18氏に同感。

「...さっぱりわかりませんね」だとさ。
なんかチョロっと出て来るこの連中。
いい加減諦めたらいいのに、金もらって
るから書く以外ないらしいがはっきり言
って見ててお気の毒。

それに邪魔。
だって今あれこれ言ってどーなるのか、
選挙終わって安倍自民が勝ったらでっかい声でしゃべり倒せよ、そんときゃ止めないからよ。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/563.html#c20

コメント [カルト18] 真紀子・アホの続投が国難、小野寺・投票日の超大型台風の犯人は軍産。バレバレサックスである。 小沢内閣待望論
6. 2017年10月20日 23:53:38 : iIhM2HZjtA : uNM5tUPaTRk[3]
あと大本営でゲリの演説流れたけど、スタジオ録音みたいに静かだったよ
余程の厳戒態勢だったんだろうね 明日秋葉原に来るの?来ないだろ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/564.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK234] 立憲民主党は 民主党政権・菅直人政権の 傀儡政党  党の役員全員が 民主党政権・菅直人政権の 主要人物  真相の道
52. 2017年10月20日 23:54:34 : skYgSlwwBc : ZkxrDtqjPTI[1]
元首相の害悪のうち菅などというものは野田にすら比較して議論になる程度。 鳩山の方が厄介だという見方もある。阿修羅の程度であっても、因循姑息なカルトやメディア、国権のたぶらかしといったところ。 ただ、時間の浪費が何をもたらしたか、変な司法に帰着させようとするのでカルトと同様か。 カルトの言い分に沿っているのは認められる。記載できるという意味。 ユダヤだとか、共産主義などイデオロギー(日本では学歴主義や不明朗人事の口実にすり返られている)、天皇に関係する神話。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/394.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK234] もりかけ疑惑に紙面をさく新聞(10/18) 意識高いな! さてその新聞社は? 知る大切さ
22. 2017年10月20日 23:56:33 : 17n41di5DI : 9zD5xu15nZ8[13]
>>右翼にすらなれない無能工作員のボ嫌韓

共産党がどうなろうがテメェなんぞには関係ねぇんだよ、アホ。
朝鮮人や中国人ネタはどうした? もう品切れか?
テメェはリーマス飲んでとっとと寝ろw

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/349.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK234] ヤクザの脅しそのもの。ここまでやるか、安倍親衛隊。国を潰そうとしているのは、お前たちの方だよ  赤かぶ
17. スポンのポン[8277] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年10月20日 23:58:21 : foJ9QG2jUs : GmOaeOasm_I[351]
 
 
 
■無知か金目当て

 すべての自民党支持者は必ずこのどちらかに分類される
 
 
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/416.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK234] 前原代表の「想定外」だった 野党大合併、頓挫の理由を明かす(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2017年10月20日 23:58:51 : 1ssdtgwpaQ : CLdC3g_6SWM[1]
大切なプレーヤーをわすれてるぞ。

連合の神津だ。こいつが小池、前原と画策したんだ。謀略のGOを出したんだよ。この東大卒の労働貴族の親玉が。で、神津は完全に官邸につながっているんで、これも自民の策略だと見ていい。保保二大政党制で釣られたんだろう。

小沢の野党共闘の裏をかいたんだよ。

前原は7割方は連れてこれると思っていたはずだ。

実際、その通りになったけど、15名の元職が立憲民主党を立ち上げて、アテが外れた60名の元職と新規立候補希望者を取りこんで勢いづくことまでは予想してなかったはずだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/413.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。