★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年1月 > 14日23時20分 〜
 
 前へ
2018年1月14日23時20分 〜
記事 [国際21] また始まった北朝鮮の得意技、揺さぶり外交!  



また始まった北朝鮮の得意技、揺さぶり外交!
http://85280384.at.webry.info/201801/article_122.html
2018/01/14 22:43 半歩前へ


▼また始まった北朝鮮の得意技、揺さぶり外交!

 文在寅が今月10日の年頭の記者会見で、北朝鮮の非核化に言及したと言って北朝鮮が再び揺さぶりをかけて来た。毎度おなじみの手口だ。

 最初、笑顔を見せて、自分の土俵に乗ってこないとみたら、手の平を返す。それでも韓国は懲りない。何度でも騙されて同じことを繰り返す。好きなようにやるがいい。ここは桟敷席で見物するのが無難かもしれない。 (敬称略)

****************

 文在寅は年頭会見で、北朝鮮の核問題をみずからの任期中に解決することが目標だとして非核化に言及し、南北首脳会談は「条件が整って成果が担保されなければならない」と語った。

 これについて北朝鮮は14日、「対話の相手を前にして、これほどまでに無礼で愚かなことがあろうか」として、文在寅を強く非難した。

 そのうえで、「南の当局がわれわれのオリンピック参加を成功させようとしているのも、結局は『北の核廃棄』を実現するための誘導にしか見えない」と主張しました。

 そして、五輪大会に絡め、「われわれの代表団を乗せた列車やバスはまだピョンヤンにいることを忘れるな」と、大会に参加しない可能性をちらつかせた。  (以上NHK)



北朝鮮国営メディア ムン大統領の「非核化」発言非難
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180114/k10011288931000.html
1月14日 19時24分 NHK



























http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/653.html

コメント [原発・フッ素49] 反・脱原発のリーダーだった吉岡斉・九州大教授 64歳で病死 暗殺の可能性濃厚  魑魅魍魎男
2. 中川隆[-5856] koaQ7Jey 2018年1月14日 23:20:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
阿修羅の原発板と自然板には精神分裂病患者の投稿が多いので、真に受けない様に気を付けて下さい
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/505.html

真実を知りたければ:


反原発派は知恵遅れ _ 原発再稼動で温室効果ガスが減少 再生可能エネルギーの限界
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/332.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] 社民・吉田党首の立憲民主引き抜き計画/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. やもめーる[-1427] guKC4ILfgVuC6Q 2018年1月14日 23:20:39 : FnglWB0kRk : rGKllwB5tfo[0]
>>8
与党のド腐れ政治家ゴロツキ連中どもがこの国の名も無き庶民に対してなんか
役に立つことはやったか?我ら庶民をますます奴隷にして
底辺に叩き落とししてくれた事だけは確かだな(笑)なぁ、アホウヨよ(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/382.html#c9
コメント [カルト18] 米軍駐留同士の小競り合いも横田便のある国への警戒もお門違い、全ては鬼畜米英監修のやらせである。 小沢内閣待望論
8. 2018年1月14日 23:21:02 : HwyE4f0j42 : _YmjXj7tZU0[2]
大本営発表によりますと、スパコン疑獄の操作で特捜が経産省に事情を聴いたと
ゲリのいぬ間に便所掃除
35おくえんだってよ 35おくえん 国民の血税です

もう大きな流れは変更できない感じになってきた ISがきれいに消滅するなんて
一昨年には想像もできなかった 半島の些細な兄弟げんかによろこんでる場合じゃないんだよ
あっちは家族なんだからね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/726.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK238] 日韓合意問題で八代弁護士、志らくが韓国バッシング! でも異常なのは、慰安婦問題を葬り五輪欠席する安倍首相のほう(リテラ) 赤かぶ
12. 2018年1月14日 23:22:16 : 1E7X2nEnwc : vvglbmYawpE[24]
だが俺はあの利権のカタマリ、しかもバカどもの祭典に、そもそも政治家が出るべきではないと思う。
自国開催の場合はともかくとして、外国から首脳を呼び集めて鐘太鼓を打ち鳴らすことは、各地の壮行会のメディア取材も五輪憲章を盾に認めない利権屋どもに御墨付きを与え、華を持たせるようなものだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/407.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK238] 日本は世界で唯一奴隷を持った歴史のない先進国だ。(日々雑感) 笑坊
16. 2018年1月14日 23:22:26 : fhreRXOl2Y : feX0BzV@tN4[24]

カリアゲ君がロケット飛ばしたり

慰安婦だったり竹島だったり

色々問題作っておかないと日韓仲良しじゃ

アメリカさんも困るんだろうw

連綿と続くよちゃぶ台返しが・・・

いい加減に覚醒しなさい!



http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/434.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK238] 日本は世界で唯一奴隷を持った歴史のない先進国だ。(日々雑感) 笑坊
17. 木曽の山猿[385] ltiRXYLMjlKJjg 2018年1月14日 23:22:31 : UcHH8ZvSDA : _8JQknR5X2k[16]
過去の歴史に謙虚であれ。

制度としての奴隷制の存在は歴史的に明確でないかもしれないが、
国内にも「性奴隷」的制度は存在したし、
それを前提とする身売り、人身売買は存在した。
明治以後も、富国強兵のかけ声の下で、
タコ部屋労働という半ば強制的で過酷で悲惨な奴隷労働もあった。

なにを寝ぼけたことをいってるのか!!!

朝鮮人慰安婦の問題も、
朝鮮人強制労働の問題も、
実は日本人も含めた過酷な性奴隷、奴隷的労働と通ずる問題なのだ。

他国の人々に対する性奴隷、強制労働を強いていたかどうか、
それに旧日本軍や旧日本官吏が関与していたかどうか、
これは様々な証拠から決して否定することは出来ない事実だ。
証拠がないというのは単なる言い逃れで、
敗戦が明らかになるや政府も軍も大量の文書を焼却処分し、
組織的に証拠隠滅を図ったことは紛れもない事実、
この体質は連綿と今日まで引き継がれており、
それはモリ・カケ問題における政府や官僚組織の対応からも明らかだ。

旧日本帝国陸海軍、旧日本帝国政府が組織的に犯したこうした犯罪は、
多くの日本国民も犠牲になったことをも認識すべきだ。
こうした事実は事実として掘り起こし、記録し、整理し、
責任追及を続けることは、
他国に対してだけではなく、
過去の日本国民の犠牲者およびその子孫に対しても行うべき、
日本国民の永久に行うべき「責務」なのだ。

だから、そのことを他国から言われることこそ実に恥ずべきこと。
他国にそれをわびるのは決して現在の日本人が卑屈になることではない。
過去の日本の過ちが他国に多くの犠牲を強いたこと、
多くの日本人がその過ちの犠牲にとなったこと、
しかし現在の日本人はそれらを断ち切り乗り越えて、
新たな国家とし再出発したことを誇りとして、
他国のは新たな関係を築く努力を続けていること示しつつ、
過去を振り返り真摯に反省を続け、
過去の日本帝国政府の過ちは過ちとして、
代われるものではないが代わって謝罪を続けることこそ大切なことなのだ。

未来志向で謝罪することは、
決して卑屈になることではない。

過去の歴史に目を塞ぎ、
歴史を捏造し、
他国に居丈高になって威張る散らすことこそ恥ずべきだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/434.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK238] 社民・吉田党首の立憲民主引き抜き計画/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. やもめーる[-1426] guKC4ILfgVuC6Q 2018年1月14日 23:23:06 : FnglWB0kRk : rGKllwB5tfo[1]
訂正
わりい>>8氏(笑)
自分の回答先は>>7の頭のおかしいとっちゃん坊のアホウヨに
対してだ。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/382.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK238] なぜ、安倍は、バルト三国と東欧歴訪するのか、その狙い。素晴らしく明快な分析があった  赤かぶ
26. 2018年1月14日 23:25:25 : qkcqIoYWMk : E_7X2H4LPho[19]
後半の国々はけしが自生していたり
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/401.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK238] 「飯塚事件」は、無実だったのでは、と担当弁護士。こういうことがあるから、死刑は反対!  赤かぶ
7. 2018年1月14日 23:29:44 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3197]

腐敗権力は、自分たちの都合で冤罪を作り、それがばれそうになると冤罪被害者を殺す。
そしてメディアは腐敗権力の広報を担当し、選挙はメディアぐるみの不正が繰り返されている。
死刑になるべきは、アベ、麻生、森英介および警察・検察そして裁判官である。

不正選挙を打ち破り、政権交代を果たし、犯罪者たちを断罪しなければならない。
アベ・アソウ・モリは八つ裂きの刑が最もふさわしいだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/395.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK238] 国民生活が困窮、日銀調査で判明!「ゆとりなくなってきた」が増大!物価上昇が原因か・・・  赤かぶ
8. 2018年1月14日 23:35:12 : 1E7X2nEnwc : vvglbmYawpE[25]
あらゆるものが不作、不漁を口実に値上げされているとは思わないか。
先日はウナギの稚魚が不漁で値騰がり確実だと報じられた。
ジャガイモの不作でポテトチップスが値上げされ、波及性の高い「デンプン」まで値上げされて以来、不作に不漁のオンパレードだ。

バター不足でバターが値上げ、野菜不作で野菜が値上げ。飼料高騰で肉が値上げ。サンマ不漁でサンマが値上げ。
ミカンの木が老化して高齢化も進みミカンが不作。

こう何から何まで不作に不漁という話は疑わしい。
要はデフレ脱却という形を作りたいから口実をつけて値上げさせたいわけだ。
国策だろうと思う。
実際に実情を知っているのは農作物だが、野菜の生育は例年通りで不作ではない。
ミカンの木の老化?一昨年何事もなかったのに1年で老化するかよ。

ただ、高く売れる分には生産者は誰も文句を言わない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/414.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK238] ニューヨークタイムズが従軍慰安婦問題を報道:「韓国の追加謝罪要求を安倍首相が拒否」(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
3. 2018年1月14日 23:36:48 : BkZ4KrNdX6 : O8M6NtYY0Bg[8]
在韓米軍慰安婦問題(ざいかんべいぐんいあんふもんだい)とは、在韓米軍と慰安婦(売春婦)に関する問題で、大韓民国の元慰安婦のグループが、1960年代から1980年代にわたり、韓国政府当局者によって組織的に米兵との性的行為を強制されたとして、当時の政府指導者、韓国政府、米軍をアメリカの裁判所に告発、損害賠償を求める訴訟を起こしたことから知られるようになった。

現在でも在韓米軍基地周辺などで外国人(フィリピン人、ロシア人)売春婦の存在が指摘されており、2010年にアメリカ国務省は現在進行中の人身売買であるとする報告を行った。

韓国では在韓米軍慰安婦の他、基地村女性、特殊接待婦、洋公主などの呼び名があり、韓国においては、韓国人を相手にする売春婦とは明確に区別される。


在日占領軍上陸直後の事件件数→横浜周辺だけだよ。

マイケル・S・モラスキー(日本文学、日本語学研究者)によると、日本の警察の報告を読むかぎり、強姦やその他の重大犯罪は海軍を中心に広まっており、横須賀基地と横浜周辺における占領後最初の数週間の犯罪件数が突出しているが、日本本土全体では一般的ではなかった。

上述のように、駐留米軍兵士による拉致、強姦、殺人は日本全体には波及していないものの、警察記録と報道記録が示している通り、凶悪犯罪を犯す兵士の多くが、1945年に日本に上陸し、最初の数週間の間に記録的件数の犯罪行為をおこなっており、占領最初の10日間だけで1336件の強姦事件が報告され、その後も9月一か月間の横浜市内での強姦事件は119件にのぼっている。ダワーによれば、被害者が数人以内の場合には警察に報告すらされなかった。


※ こんなアメリカに言われる筋ではない、馬鹿!
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/410.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK238] 日本だけが蚊帳の外。北朝鮮問題の対話路線に乗り遅れた安倍官邸  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 谷口エリカ[42] kkqM@4NHg4qDSg 2018年1月14日 23:38:30 : jixfFb7kUw : sTy_Odj3FmA[32]
みなさん。 何を言っているんですか。
何を言っているんですか!?
アベさんは、エストニアで、北朝鮮への圧力に協力を要請したんでしょ。
着々と北朝鮮包囲網を構築してるじゃないですか。

さすが、地球儀俯瞰外交ですよ。
エストニアまで、北朝鮮包囲に入れちゃうんですから。
エストニアと日本で、巨大な包囲網を構築すれば、さすがの北朝鮮も核ミサイル開発を断念するでしょう。

やっぱりアベさん、考え方が凡人には及びもつかないぶっ飛んだものですなぁ。

http://blog.livedoor.jp/genki355/


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/436.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK238] 深刻な加計学園の経営状態!大黒柱に赤信号!  赤かぶ
8. めんたいこ[2422] gt@C8YK9gqKCsQ 2018年1月14日 23:40:00 : bWk6HcdNUm : F9TJtPG@eKU[1]

お宅の、お坊ちゃま、お嬢ちゃまはイズコの大学屁ご入学遊ばされました?

屁!? あの日本一有名な岡山理科大学でっか? それはそれは、お気の毒で、

あっ、いえ、屁、そおゆう意味では無く、それはオメデトウございます。ですね。

でっ、はのほぉ〜、学部の方はイカガな学部でぇ? 屁っ、獣医学部でっか?

はっつ!♪? 四国の伊予のでっか? はほぉぅ、それはそれは、ご愁傷様で。

それでは、私は塩を買って帰りますので、これにて失礼をば。私がお邪魔した

のは是非内密にお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/424.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK219] 2019年元日、「徳仁天皇」「雅子皇后」誕生で日本が変わる! いったいどんなことがおこるのか(週刊現代) 赤かぶ
15. やもめーる[-1425] guKC4ILfgVuC6Q 2018年1月14日 23:40:40 : FnglWB0kRk : rGKllwB5tfo[2]
知恵遅れで不敬罪のシャブ中で国賊の頭のおかしいバカ川隆(金隆)
そんなこと言っていると右翼が怒鳴り込んでくるぞ!!(笑)
いいのか?(笑)いや、簀巻きにされて東京湾の底で永久に寝てろ!!(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/697.html#c15
記事 [国際21] トランプ氏の「精神状態」、専門家70人超から検査求める声(CNN)
トランプ氏の「精神状態」、専門家70人超から検査求める声
https://www.cnn.co.jp/usa/35113111.html?tag=mcol;topStories
2018.01.14 Sun posted at 12:24 JST CNN



トランプ大統領の健康診断に際して、専門家数十人が担当医に対して、精神面の検査を実施するよう求めていたことがわかった


(CNN) トランプ米大統領(71)の健康診断を担当した担当医に対し、専門家らが精神面の検査を求める書簡を送っていたことが14日までに分かった。

トランプ氏は12日に健診を受け、担当のロニー・ジャクソン医師が同日、「極めて健康」との見方を示した。精神面の検査が実施されたかどうかは不明。診断結果をどこまで公表するかは、トランプ氏自身の判断に任される。

書簡は11日、米国、カナダ、ドイツの著名な専門家ら70人を超える人たちが共同で送付した。この年齢層の米国人は定期的に精神面の検査を受けるのが標準になっていると指摘し、さらに国民は大統領の健康状態を明確に知る必要があると強調。トランプ氏の精神状態を懸念する声に基づいて認知症の検査を実施するべきだと提言した。

専門家らはトランプ氏について、発言にまとまりがない、ろれつが回らない、古くからの友人の顔が分からない、同じ内容の発言を繰り返す、細かい動作をする能力が下がった、読んだり聞いたり理解したりするのが困難、判断力や計画立案、問題解決、衝動抑制の能力が疑わしい、最近目に見えて語い力が低下したといった所見を挙げている。

トランプ政権の内幕を描いた最近のベストセラー「炎と怒り」の著者、マイケル・ウォルフ氏もCNNとのインタビューで、トランプ氏の周囲にいる人は全員が同氏に職務遂行能力がないとの考えだと述べた。

これに対してトランプ氏はツイッターを通し、自身を「極めて情緒が安定した天才」呼んで反論。ホワイトハウスはトランプ氏の精神状態を疑問視する声を「くだらない」と一蹴(いっしゅう)し、同氏が精神面の検査を受けることはないと述べていた。




http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/654.html

コメント [国際21] なんとプーチンに密着取材!オリバー・ストーン監督が見た驚きの事実 西側の報道を鏡のむこう側から見る(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2018年1月14日 23:45:02 : x4SD1Zk57E : 7uWsLigaK_Y[108]
上の文章で私なりに重要だと思ったところ。


★ストーンに「ロシアの主張をもっと積極的に伝えていくべきだ」と促され、「そんなことは土台無理なんだ。ロシアが主張する立場は世界のメディアから無視される。だから邪悪なロシアといった論調ができあがる」と答える姿には、国際社会に対する苛立ちと諦観がにじむ。


かつてソ連時代、アメリカのVOAに張り合って大規模に国際短波ラジオ放送をしていたモスクワ放送。使用言語数も放送出力も放送時間もアメリカのVOAに迫るものでした。ところがソ連崩壊でロシアとなり、「ロシアの声」に改組したものの、規模は年々縮小。スプートニクに移行し、国際短波ラジオ放送を全廃してしまいました。

あれだけの放送をしていたソ連のモスクワ放送でしたが、膨大な費用ばかり使って結局、何の効果もなかったことが判明したからでしょう。それでスプートニクやRTと言ったネットメディアに移行したのです。

一方のアメリカですが、VOAを縮小する一方で、BBG傘下のプロパガンダ放送は強化される一方。ラジオ・リバティ、ラジオ・フリー・ヨーロッパ、ラジオ・フリー・アジアなど多くの放送が行なわれています。このうち、ロシア向けがラジオ・リバティです。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/636.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK238] 森友学園疑獄で廃棄したはずの文書を一部開示。あの男の嘘を認めたってことか!&海外にまで行って北朝鮮の危機を煽る愚か者!! 赤かぶ
2. めんたいこ[2423] gt@C8YK9gqKCsQ 2018年1月14日 23:48:13 : bWk6HcdNUm : F9TJtPG@eKU[2]

近畿財務局、森友文書一部開示へ、つう事は文書は全て保存してあると言ふ事で

ありますな。で、差し障りの無い文書を選んで一部開示てか?佐川の嘘はどうなん

のかなぁ? 国会で責任ある立場の官僚が嘘を吐いて国民さまを騙した責任は重い。

説明責任だけは果たさないと自室で首を吊るなんてダメだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/421.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] 籠池佳茂‏さんの自宅に記者会見以降、ガサ入れが2度も入ったという。警察は、何をそんなに恐れるのか  赤かぶ
2. 2018年1月14日 23:49:02 : Jikj7GfMhk : CMt9qV@Fwdo[25]

 国家権力は 何でもできる 何でもする

 白を黒にもできる 

 安倍が スーパーパワーなんだから 愛などが 口をはさんでも 意味がない

 郷原さんが まっとうなことを言っても 世の中の流れは 変わらない

 ===

 封建時代が 不合理を抱えて 300年から 500年も 続いてきた

 ===

 ま〜〜 それでも 時代が変わるときには 一気にかわるだろう

 ===

 悪の根源のアメリカから 受け継いでいるのが 安倍パワーなのだが

 そのアメリカが 中国とソ連に 蹴倒される可能性が出てきている

 ===

 その時は 一気に 金の価格が高騰するときだと 覚えておいてください!! by 愛
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/438.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍首相と「私人」が政府専用機でまた外遊!   赤かぶ
14. 2018年1月14日 23:51:37 : cdXh2UUuhU : oZJ_DFbNp@A[8]

ジャパンハンドラーズだけではない、経団連の爺たちもアヘン王子を担いでる。
アヘン夫婦が乗る前に、爺さんたちが乗り込んでいる。
いつも通りに海外での紐付き交付金をばら撒く。
一社当たり1,000万円がアヘン王子への献金になる。

>大企業のことしか頭にない安倍。
<支持団体で司令塔が経団連だからです。

だから、小泉と同様に自殺率を格段にアップさせる裏で内部留保を倍増させる。

 =================

旧国立大の研究費全体が約2000億円。
基礎研究を潰した小泉路線をまっしぐら。
余程に日本人と日本の国が嫌いらしい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/413.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK238] 籠池佳茂‏さんの自宅に記者会見以降、ガサ入れが2度も入ったという。警察は、何をそんなに恐れるのか  赤かぶ
3. 2018年1月14日 23:58:28 : Jikj7GfMhk : CMt9qV@Fwdo[26]

 アメリカの 黒人差別が あの リンカーンの 有名な言葉でも 変わることはなかった

 現代まで 残っている 黒人差別は 白人の自己実現である

 ===

 日本人が 韓国人と中国人を 見下しているのが 

 今は 中国人に かわいそうな日本人 として いたわられている
 
 ===

 だから 最近のテレビでは 中国を悪く言えないので 韓国だけが 

 いじめの対象になっているようだ 北朝鮮は 日本人にとって 

 最後のいじめの対象なんだが〜〜〜

 ===

 その北朝鮮は 日本の安倍が 作りたくても作れない 核爆弾を作っている

 ===

 もはや 日本は 北朝鮮からも 劣っている国になったのか??

 
 ウヨちゃん  どう思う〜〜
 
  
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/438.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK238] 深刻な加計学園の経営状態!大黒柱に赤信号!  赤かぶ
9. 2018年1月14日 23:59:06 : cdXh2UUuhU : oZJ_DFbNp@A[9]

福島の被爆のデンデン〜〜の書き込みも功を奏し、子供が戻らない地域が多い。
ここの掲示板は満更に書き込まれていない。結果が伴っている。
加計問題も然りだ。

 ============

    本丸は、セコイ学園の(1)桁違いの忖度金 (2)原子炉での丸秘研究さぁ


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/424.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。