★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月 > 03日22時45分 〜
 
 前へ
2018年5月03日22時45分 〜
記事 [国際22] 「在韓米軍は平和協定と無関係」と文大統領が火消し!  
「在韓米軍は平和協定と無関係」と文大統領が火消し!
http://85280384.at.webry.info/201805/article_22.html
2018/05/03 22:25 半歩前へ

▼「在韓米軍は平和協定と無関係」と文大統領が火消し!

 平和協定を締結したら在韓米軍を正当化するのが難しくなる−。こんな論文を韓国大統領のブレーンが米外交専門誌に寄稿し、韓国で大騒ぎとなった。

 これに対し、文在寅大統領は2日、「在韓米軍は韓米同盟に関わる問題だ。平和協定の締結とは何の関係もない」と慌てて打ち消した。

*****************

 朝鮮日報によると、韓国大統領府の文正仁統一外交安保特別補佐官は先日、米国の外交誌に「韓半島(朝鮮半島)の平和協定が締結されれば、在韓米軍の存在を正当化するのは難しくなるだろう」と寄稿した。

 これについて文大統領は、「在韓米軍は平和協定と関係ない」と早期の火消しに乗り出した。

 大統領府は「米朝首脳会談を目前に控えた今の時期、韓米同盟はもちろん、韓国国内の世論を分裂させるような問題は好ましくない」と強調した。

 だが、一方で今も米国や韓国の一部メディアからは、「トランプ大統領は北朝鮮の非核化に向けた交渉で在韓米軍の撤収を1つのカードとして活用するのでは」「平和協定が締結されれば、在韓米軍の存在理由はなくなってしまう」などの声が相次いでいる。  (以上 朝鮮日報)










http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/607.html

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
72. 2018年5月03日 22:47:19 : XTekpPBjDA : XO5pVXFC4W4[17]
それにしても何が「歴史修正」・・・・・・!!
「歴史改鋳」そのものじゃないか!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍の記者会見。「憲法改正議論は、いよいよ煮詰まってきた」だって  @ヨルダン  赤かぶ
2. なか[270] gsiCqQ 2018年5月03日 22:48:15 : 05Sq23pXuQ : 59efpiyVYQM[67]
あべちんの頭の中だけ沸騰してるんだわ
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/120.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍政権の政府高官「我々は選挙で『戦争したっていい』と信任された」  赤かぶ
17. 2018年5月03日 22:48:23 : 1Ffvmn43Hw : BWvtiGc3W7s[395]
>>13. ろくさん
>個人的人権が認められる風土になりつつある地球で戦争が起きると思う?


でも・・・・
第一次安倍政権で安倍が法務大臣に選んだ長瀬甚園は、日本会議創生日本東京研究会で演説し「日本の憲法から国民主権・基本的人権・平和主義この三つを無くさなければならない。戦後平和だの権利だのと教えてきたからいけないんだ、例えば人権がどうだとか平和がどうだとか言われると国民が怖気づくじゃないですか、ですからその三つをなくして行くように頑張りましょう」と言って参加していた300人近い自民党議員から絶賛の拍手を得ていましたよ。
もう故人ですけど。
でも・・・・・
その人を安倍晋三は第一次安倍内閣で法務大臣に任命したんですよ。
それが安倍晋三が日本の法務大臣に日本で一番ふさわしい人と選んだ人なんですよ。

安倍が防衛大臣に任命した稲田朋美はその演説で「私はですね、国民の生活が第一だなんて政治はですね、間違っていると思います。私たちがいま生きているのは、今生きている私たちが大切なんじゃなくて、先祖から受け継いできた、世界中で日本だけが道義的大国を目指す資格が有るんです!戦争は崇高な宗教的行事です。」と言って、これまた自民党議員から絶大な拍手を得ていましたよ。

安倍政権とはそういう政権だという事ですよ。

安倍政権ばかりじゃない!
恐ろしい政党ですよ自民党は。

日本会議 創生日本 東京研究会 長瀬甚園 稲田朋美 のyoutubeで検索できます。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/114.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK243] わたしはふしぎでたまらない ― どうして退陣しないのか(澤藤統一郎の憲法日記) 赤かぶ
20. 地下爺[2422] km6Jupbq 2018年5月03日 22:50:06 : coCd0hPpjY : 9eHDE2776qA[318]
>安倍だけのせいではない
 自民 公明 維新 希望 だけのせいでもない

 対米隷属 の 自民・公明・維新 + 日本会議等のカルト 集団

                 + マスコミ各社

 根は 深く 歴史が あります 永いー 戦いが続きます。

 目覚めよ 日本に住む すべての人々!!


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/884.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK243] 改憲の波は漣(さざなみ)になり、憲法は安倍晋三の失脚を待っている  赤かぶ
23. 2018年5月03日 22:51:27 : KggwTtN6h2 : d_1NLsFBNK8[108]
>結局、安倍応援団は安倍に自身に近いものを感じているんでしょうw

そういうことか・・・
安倍応援団にとって、安倍は自身の劣等感を刺激されない存在なのかもね・・・

自分は小学校の時、「大地震が起こって何もかもブチ壊れればいいのに」と思ってた時期があるけど、そういう気持ちなのかなーと想像する
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/886.html#c23

コメント [自然災害22] indeep:いよいよ本格的に始まった「地球寒冷化」:この2年間の地球が過去1世紀で最大の寒冷化を記録していたにも関わら taked4700
15. クロタン[359] g06DjYNeg5M 2018年5月03日 22:55:48 : WzcbEAgdlk : OzBEe07odeg[-10]
http://poleshift.ning.com/profiles/blog/show?id=3863141%3ABlogPost%3A947623&commentId=3863141%3AComment%3A948007&xg_source=activity

これが原因だよ 
 惑星Xだ 
デジカメカメラで四時の位置に見えるぞ
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/519.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK244] 自民党、野党時代の審議拒否の仕掛人。 小泉進次郎だった。  赤かぶ
1. ろくさん[132] guuCrYKzgvE 2018年5月03日 22:57:01 : 5hLmZRI7BU : S5GVpJke7og[4]
何この顔?  高須クリニック組だな。すげえ不細工じゃん笑

何がイケメンだよ?!  整形したのバレバレだな!

整形したことない俺からしたら容姿まで嘘つきかよ?

おれは整形など絶対にしたくない正直もんだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/123.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍政権の政府高官「我々は選挙で『戦争したっていい』と信任された」  赤かぶ
18. 2018年5月03日 22:57:30 : 1Ffvmn43Hw : BWvtiGc3W7s[396]
>>14.さん

私も石破のそのニュースをTVで見ました。
それなのに安倍の次の総理に石破だなんていう輩がいるのを聞いて唖然としました。

自民党は、もう根っこから腐っています。
全部腐っています。

企業から政治資金のほとんど全部のが自民党へ行くことで、自民党は企業の為の政治ばかりをしてきた結果、国民の命もおろそかにして企業にもうけさせるという体質の金の亡者のばかりの政党に変貌し、金のある所に欲の深い議員が吸い寄せられた結果、今の自民党は金の泥水にすっかり汚染され腐ったのです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/114.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍政権の政府高官「我々は選挙で『戦争したっていい』と信任された」  赤かぶ
19. 2018年5月03日 23:02:17 : skAyZj0GvQ : GXL4NA5HeSI[218]
>今から5年前。

何で今まで国民に隠していた?
マスゴミの面目若如だな。

それでもまだ、西日本新聞は発表しただけいい。
他の全国紙が知らなかったわけがないだろう。
こうやって安倍みたいなクズに忖度して国を滅ぼすのに一役買っているということが、マスゴミ連中には分からんらしい。

過去に無辜の人を絞首刑台に送り込んで、その方が処刑されたあとに、その方は無罪と思ってたのに死刑を言い渡してしまったと後悔していたバカな裁判官がいたが、これは完全な犯罪だよ。

マスゴミよ。もし貴兄らに多少なりとも良心の呵責があるのなら、あなたたちの隠蔽で大事に至った場合、一生悔やんで生きることになることを肝に銘じておいたほうがよい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/114.html#c19

コメント [戦争b21] 米朝決裂で起こる日本攻撃 核ミサイル、工作員蜂起に備えよ(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
15. 2018年5月03日 23:03:21 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[646]
核兵器を使った国は、報復による自国の消滅を恐れることになる。
米国が駐留軍をおいて日本を属国にしている理由は、手放すと自国が消滅させられる可能性があるからだ。
日本は米国に2発の貸しが有るからね。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/876.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍の記者会見。「憲法改正議論は、いよいよ煮詰まってきた」だって  @ヨルダン  赤かぶ
3. 2018年5月03日 23:05:56 : FJAQmeaDKE : aK6IhLh6Zp8[1]
行き詰っって ですな
煮詰まっているのは安倍の脳みそ
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/120.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK243] 山口達也と山口敬之のとどちらが罪が重いですか?   赤かぶ
34. 2018年5月03日 23:06:43 : TzSmA0JTyE : fSZNbFfdh4E[1]
クズウヨ増殖中。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/885.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK244] 「政府による官製ヘイト」は極めて危険だ。前川喜平・前文科事務次官語る(HARBOR BUSINESS Online) 赤かぶ
5. 2018年5月03日 23:07:06 : 1Ffvmn43Hw : BWvtiGc3W7s[397]
前川喜平・前文科事務次官は現代の杉原 千畝だ。


※杉原 千畝(すぎはら ちうね、1900年(明治33年)1月1日 - 1986年(昭和61年)7月31日)は日本の外交官。 第二次世界大戦中、リトアニアのカウナス領事館に赴任していた杉原は、ナチス・ドイツの迫害によりポーランド等欧州各地から逃れてきた難民たちの窮状に同情。1940年7月から8月にかけて、外務省からの訓令に反して、大量のビザ( 通過査証)を発給し、およそ6,000人にのぼる避難民を救ったことで知られる。その避難民の多くが、ユダヤ人系であった。「東洋のシンドラー」などと呼ばれることがある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/119.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK243] DHC会長がニュース女子の中止に怒り!「BPO委員のほとんどが反日・左翼という偏った組織」  赤かぶ
24. 2018年5月03日 23:08:54 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[2141]
だいたい、「ニュース女子」とはいうが、女子にはキャバ嬢のような格好をさせて侍らせ、ネトウヨのおっさんが語り、ネトウヨのおっさんが見る番組じゃないの?
まともに見たことはないけど、絵面と解説を見ると、どうしてもそんな感じ。

真面目に女子がニュースを語り合う番組なら、おっさんは出てもいいけど、女子は露出度が高い服なんか着なくてもいいだろう。籾井が会長になる前のNHKの女子アナみたいに品の良いスーツでも着て来いよ。

なにが「ニュース女子」だよ。「女子」を馬鹿にした番組じゃないか。
化粧品で儲けてるなら、もっと「女子」に敬意を払ったらどうだ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/883.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK244] 杉田水脈  / 「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ‼︎」  赤かぶ
4. 2018年5月03日 23:10:07 : x3SkzLX87c : r0FPZDaMgAc[1]
エヴァンゲリオンがクソアニメ、プロパガンダアニメだという証明では無かろうか?

「逃げちゃ駄目だ!」というのは、ようするに「ここで死ね!」とか、「とにかく従え!」というのを替えた意味だしね。

でも一番逃げてるのが与党側、お笑い草だし、説得力もクソも無い。

アンチエヴァ作品と呼ばれる勇者王ガオガイガーの言葉を引用したら、与党も阿部の取り巻き共も「勇気が無い」、「藻掻き足掻けない」という奴等ばかり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/121.html#c4

コメント [国際22] 金正恩のフェイク説「北朝鮮」の非核化(森功のブログ) 赤かぶ
1. 2018年5月03日 23:10:30 : 7BYDvVt5mc : g1FADofWQKw[1]
「核実験場が崩壊して使い物にならない」

この中国情報は注目に値する。
それにしてもデブ金と韓国の文とのデレデレ振りはどうだ、ここまで露骨に演技するとは。
デブ金は権力継承以来7年目に入り国内での独裁を固めたようだ。
デブ金には金王朝の存続が絶対であり、その為には核放棄など有り得ないのだから他に核実験場を確保するまでの時間稼ぎは必要だろう。
張成沢を殺し金正男を殺した奴だ、自己の独裁維持の為なら何でもする。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/594.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍の記者会見。「憲法改正議論は、いよいよ煮詰まってきた」だって  @ヨルダン  赤かぶ
4. 2018年5月03日 23:11:18 : x3SkzLX87c : r0FPZDaMgAc[2]
現実逃避して頭が煮詰まってるのはアベと与党、マスゴミ共だよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/120.html#c4
記事 [経世済民127] 月のウサギに大量の氷眠る? 隕石分析で判明 人類居住へ高まる期待(5/3産経ニュース)
月のウサギに大量の氷眠る? 隕石分析で判明 人類居住へ高まる期待
https://gansokaiketu-jp.com/genjitumiwo-obitekita-2030nen-madeno-kasei-hikou-ijyuu-naiyou-1.htm#2018-05-03-%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%81%AB%E5%A4%A7%E9%87%8F%E3%81%AE%E6%B0%B7%E7%9C%A0%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%80%80%E9%9A%95%E7%9F%B3%E5%88%86%E6%9E%90%E3%81%A7%E5%88%A4%E6%98%8E%E3%80%80%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E5%B1%85%E4%BD%8F%E3%81%B8%E9%AB%98%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%9C%9F%E5%BE%85

月のウサギに大量の氷眠る? 隕石分析で判明 人類居住へ高まる期待
http://www.sankei.com/life/news/180503/lif1805030008-n1.html

地球に届いた月の隕石(いんせき)に、水がなければ生成しない鉱物「モガナイト」が含まれていることを東北大などの研究チームが初めて突き止めた。水分豊富な別の隕石によって月に運ばれた水は、現在、ウサギの姿に見えるくぼ地の下に氷の形で大量に埋まっている可能性があるという。2日付の米科学誌で発表した。月の水は、人工衛星による観測で、北極と南極の表面に存在することは知られていたが、それ以外の場所にもあるかどうかは謎だった。

 低温で過酷な環境の極地に対し、人類が降り立ったことのある比較的活動しやすい場所なら、地下から水を採取できる可能性は高まる。将来、居住する際の飲料水や水素燃料の原料として期待される。

 東北大の鹿山雅裕助教(惑星科学)らは、ウサギに見える月の「プロセラルム盆地」から宇宙空間を漂った後、約1万7千年前にアフリカ北西部の砂漠に落下した隕石を詳細に分析してモガナイトを見つけた。

 モガナイトができるには高い圧力がかかった場所でアルカリ性の水の蒸発が必要だ。研究チームは(1)アルカリ性の水を含む隕石が月の盆地に衝突し、できたクレーターに隕石や月の岩石の破片が集まって、その隙間に水が蓄積(2)地表近くの水が太陽光で蒸発してモガナイトを作る一方、温度が低い地下の水は凍ってとどまった−とのメカニズムを示している。鹿山助教は「アポロ計画で採取された月の試料で水の痕跡がないか分析し、月探査の推進につなげたい」と話している。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/105.html

コメント [政治・選挙・NHK244] <憲法記念日>アベノスキャンダルに困惑する改憲派 攻撃対象はサヨク・野党・反日マスコミ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年5月03日 23:19:39 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[2142]
>いっぽう安倍政権がスキャンダルまみれなことは内外に知れ渡っている。クリーンな総理総裁の下で仕切り直しをしたらよいものを、なぜ安倍首相でなければ改憲できないと思い込むのだろうか。

そこだよね。なんでそこまでして安倍に拘るかだよ。
改憲派が自民党をすべて掌握しているならば、当然、安倍がダメなら別の人物でということも考えていいはずなんだが。
つまりは、彼らが信頼して改憲を託せる政治家は自民党内でも安倍しかいないってことなのかな?

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/126.html#c1

コメント [自然災害22] indeep:いよいよ本格的に始まった「地球寒冷化」:この2年間の地球が過去1世紀で最大の寒冷化を記録していたにも関わら taked4700
16. 2018年5月03日 23:22:35 : 6fo9oOGJT6 : E46AoG9OEtM[19]

>>14さん、
<<同意。

 そのお陰で、花見も花火も雨に風で・・・連休後半が台無しで暇でカキコ!!

  明日も雹がドカドカ降るらしいしでよ・・・残念。竜巻だけは勘弁だなぁ。
  数年前は雷サージで近所の約400件がネット回線や電話回線を通じてTV
  や電話などがやられて買い替えになってる。
  1時間近くも本棚が揺れ続けるほど(震度3並)雷が近所に落ち続けた。
  引っ越した今は雷が殆ど落ちない地域。
  天気予報が外れて、明日は楽しくしてくれや・・・
  
 ==========

 と願うも、地磁気だけでも低下の一途を辿る。
 しかも局所的な変化や反転は以外に頻繁なようで、詳細は判明されてない。
 これだけでも偏西風も蛇行するし、気象は簡単に荒れる。

 黒点数も然り。

 更に、マントル内部の動きもマグマの動きも、噴火の大気への影響も、何でも
 気象変動の素だし・・・。

 ===========

CO2の対象振動・逆対象振動・双極性振動での吸収波長は3波長領域のみ。
0.75〜1000μmもの幅のある赤外線の僅かの領域を吸収して振動、
振動の収束で赤外線放出→→→全部地球に戻る???としても微々たるもの。

(1)放射状に赤外線は放出すされるので一部しか地球に戻らない。
(2)太陽光からの赤外線が反射されるんだろう・・???。
   だったら地球を暖めるのを妨げてるから寒冷化の寄与してるんべ。
   これを全くスルーする御用。
(3)N2O:二窒化酸素〜産業活動に無関係〜もCO2のカーブに一致。
   つまり、先ず温暖化、そして熱力学第二法則に従いエントロピー増
   大効果で海水などからCO2は放出されてるだけ。

CO2温暖化って・・・なんだかなぁ・・・

 =============

 最近のNHK教育は温暖化反対学者も登場させる。
 長いスパンで観測しない限り温暖化と判断できないししないと・・・。
 この程度は通常の気象変動の繰り返しに過ぎません→→→いいねぇ。

 ===========

これから暫くの間、連休も

  気象の“気性”が荒くなって楽しめなくなるンかいなぁ〜〜〜ちゃんちゃん


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/519.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍の記者会見。「憲法改正議論は、いよいよ煮詰まってきた」だって  @ヨルダン  赤かぶ
5. ろくさん[133] guuCrYKzgvE 2018年5月03日 23:22:50 : 5hLmZRI7BU : S5GVpJke7og[5]
自動車税が39500円に値上がりしてる(≧∇≦)b

何時ものことだけどまた知らない内に大増税かよ💢!

税金どれだけ取られてるか考えてみ?年収の半分以上だよ。私の場合。十年で二千万以上だよ。四十五年で9000万だよ。

これだけとられて社会保障をしてもらえないのかよ?


日本に政府はそんざいしやい!詐欺師が搾取だけして国民を殺している。それが現実。年金幾ら貰えるの?七十まで働けかよ。

軽自動車も上がったし、物価も上がってる。よって消費税も上がってる。酒税やあらゆる特別税が上がりまくってる。消費税も上がってんだよ。

自民党に神々の制裁が起きますように!死んだらいいのに…。こいつらが搾取をやめたらもっと買い物するのにな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/120.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK243] <遂に降参!野党の粘り勝ち!証人喚問で応じろ!>加計問題 柳瀬氏、面会認める意向 国会答弁へ(毎日新聞) 赤かぶ
36. 2018年5月03日 23:23:54 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[547]
柳瀬、認めてから、「それが何か?」って開き直るんだろう。

野党はチャンと対策を練ってるのか?



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/856.html#c36

コメント [経世済民126] ガソリン車が世界的に禁止、「石油の時代」終焉か…国内石油各社は危機感ゼロ(Business Journal) 赤かぶ
6. 投稿のあんちゃん[46] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2018年5月03日 23:30:36 : ec5C2vDjSU : aSHPXHF@09I[202]

 仮に自動車はすべてガソリン(石油)を使わず、電池を使ってモーター走行する世の中(排気ガスの毒性からはクリアされる)が来るにしても、人間が石油を何ら使わない世の中というのはあり得ないだろうと思う。
 というか、もはや電気と言うもの抜きには世の中が動かなくなってしまっている。大都市停電で都市機能がマヒしてしまうというレベルではない、世界が通信網で繋がれ、それ無しには世の中が動かない状態になってしまっている。そんな世の中が出来上がってしまっている。その通信にも電気が不可欠だからだ。
 その電気を作ってきたのが石油であったと言っていい。もちろん水力発電もあり、石炭火力発電もあっただろうが、様々な目的に電気が使われるようになったことと、石油が燃料として重要なものになってきたことは、並行して起こっている。安定した電力供給を得るためには最も良い燃料であったわけであろう。それに代わるものとして原子力が期待されたが、他の方の言うようにその核燃料をつくるために莫大なエネルギーを必要としてしまうこと。何よりも悪魔のごとくコントロール不可と言っていい始末に負えない、しかも汚いパワーであることである。
 太陽電池に期待がかけられているが、特に日本など雲天雨天が1か月近くも続く可能性のある地域では、電気を効率よくつくり出すには、今のところ石油に頼るしかないのである。電気自動車のための電気も結局はそれに頼ることになる。



http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/887.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK243] 官邸のアインヒマンにSOSした強姦魔・山口敬之!  赤かぶ
6. 2018年5月03日 23:32:31 : PA8ECQfjX2 : EMfNBwramDE[14]
頭空っぽの議員の集まり 安倍政権
アベコベ政治の安倍政権
早く解散して 安倍を下野させるべし。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/888.html#c6
コメント [] 在日朝鮮人タレント
61. やもめーる[-1053] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月03日 23:36:34 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[60]
馬鹿川は統一教会とズブな桜田ウンコ(桜田淳子)や
安倍晋三(李晋三)と懇意な津川雅彦や百田尚樹
(本名百尚樹=パクショウキ)にはスルーだな。(笑)
http://www.asyura2.com/2002/dispute2/msg/515.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍の記者会見。「憲法改正議論は、いよいよ煮詰まってきた」だって  @ヨルダン  赤かぶ
6. ろくさん[134] guuCrYKzgvE 2018年5月03日 23:39:24 : 5hLmZRI7BU : S5GVpJke7og[6]
官僚一人の退職金が五千万円以上なのか…

理不尽すぎない?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/120.html#c6

コメント [原発・フッ素49] 福島・3ヶ所同時でヨウ素131(2018年3月)、再臨界?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
28. 茶色のうさぎ[-5620] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年5月03日 23:42:52 : LJCEZXXZEM : mvpgR5539Ok[1]

 ついでに♪

 ヨウ素131の、被曝量なんて、確定してないんだよ! 小児甲状腺ガン

 ↓ 海渡弁護士の動画みてね♪ 36:00〜37:00
 「原発事故に伴う健康管理の法律」〜国会議員ら議論
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2246 <ourplanet 投稿日時: 金, 04/27/2018

結論: 海渡弁護士、福島みずほ氏  応援♪ がんばろー♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/696.html#c28

コメント [] 在日朝鮮人タレント
62. やもめーる[-1052] guKC4ILfgVuC6Q 2018年5月03日 23:44:32 : GvzCFL7E3w : 3JNG1naFiJA[61]
>>14
安倍晋三は正真正銘のエセキムチだ!!
父親の安倍晋太郎が告白している!!
馬鹿川よこれでも屁理屈で逃げられると思うのか!?
この戯け者が!!(笑)↓

安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」 | Joongang Ilbo | 中央日報
japanese.joins.com/article/86/80386.html - キャッシュ

異議があるならこの統一教会系の雑誌、中央日報に申し立てよ!!
http://www.asyura2.com/2002/dispute2/msg/515.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
73. ブリテン飯[318] g3WDioNlg5OU0Q 2018年5月03日 23:45:39 : 7VKcztqHPk : b499y3dJb1M[1]
>>67〜70
 脳内宇宙人のたわごと。論理、倫理ばかりか、事実に一つも基づいていない。特に次の点だ。
>>>便衣兵(非戦闘員と区別できない外見の兵士)を用いた中華民国が悪い
 笑止千万、南京戦当時の記録、戦後の証言でもいいから、「南京占領戦中に、中国軍の便衣兵に攻撃されました」という内容のものを見たことがあるのか?あったら言ってみろ!
 国際法で禁じられていて、処刑対象にしてもいい戦闘行為は「便衣兵による攻撃」。兵士が軍服を脱ぎ捨て、武器を捨てて逃げることは、別に禁じられていない。沖縄戦の記録映画などに、ふんどし一丁で降伏して捕虜になる日本軍兵士の姿が映っている。彼らは「殺されても仕方がなかった」のか?「アメリカ軍は何と慈悲深い軍隊なのだろう(棒読み)」ってか?アメリカ軍は国際法を知っていたから、武器を捨てて、裸の人間を殺さなかっただけだ。
 武器を持たない、無抵抗の人間を殺害=虐殺していいという国際法がどこにあるか、いってみろ!日本軍は、国際法で許されないことをやったから、事件直後から(日本を除く)世界中で非難された。当時の日本外務省の高官や共同通信(当時は連合通信)の上海支局長らが書き残している。
 まったく、自民党ネットサポーターズクラブのアルバイトどもは、だ。相手するのも汚らわしい糞虫だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK244] 安倍政権の政府高官「我々は選挙で『戦争したっていい』と信任された」  赤かぶ
20. 2018年5月03日 23:46:22 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[263]

「こんな人に負けたくない」…、
戦争するには徴兵制を戻し、自衛隊の警務隊を国家憲兵に戻し、
行政警察や司法警察の職務を与えて大日本帝国にする。

自民党はアベに「戦争したっていい」としましたね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/114.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK244] 自民党、野党時代の審議拒否の仕掛人。 小泉進次郎だった。  赤かぶ
2. 2018年5月03日 23:46:46 : KggwTtN6h2 : d_1NLsFBNK8[109]
鼻は確実にやってそうw
それにしてもこの人は、目が死んでるよね
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/123.html#c2
コメント [カルト19] 江田・毎日・柳瀬・面会認める意向、官僚・転職急増。馬鹿が首相で財務次官がセクハラでは当然の行動である。 ポスト米英時代
13. 2018年5月03日 23:48:53 : PA8ECQfjX2 : EMfNBwramDE[15]
安倍が日本を破壊する 目覚めよ 日本の諸君 ブラジル在留より

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/235.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK244] 杉田水脈  / 「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ‼︎」  赤かぶ
5. あおしろとらの友[1437] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年5月03日 23:49:07 : UCmgqEjoeM : IdpsHHC8wIo[1]
野党は逃げている、ことにすれば、与党は逃げていない、ことになる。アタマのカラクリまるわかり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/121.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK244] <憲法記念日>アベノスキャンダルに困惑する改憲派 攻撃対象はサヨク・野党・反日マスコミ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2018年5月03日 23:49:55 : OkxRTrtANQ : JbqAoMDnRGI[30]
>いっぽう安倍政権がスキャンダルまみれなことは内外に知れ渡っている。クリーンな総理総裁の下で仕切り直しをしたらよいものを、なぜ安倍首相でなければ改憲できないと思い込むのだろうか。

これほんと謎。
別に安倍じゃなくても良いと思うが。
安倍はあの追及しても効果なしののらりくらりとした態度があるからかな?
麻生はあまりにも口が悪くて擁護できないのかな?お得意の編集でいくらでもそんなところカットできると思うが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/126.html#c2

コメント [経世済民126] ガソリン車が世界的に禁止、「石油の時代」終焉か…国内石油各社は危機感ゼロ(Business Journal) 赤かぶ
7. 2018年5月03日 23:54:01 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[8247]
DSが2025年から全車電動化へ、新型EVをパリモーターショー2018で発表予定
https://response.jp/article/2018/05/01/309242.html

さようなら、温暖化ガス。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/887.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK243] 協会に説明の義務 大相撲の女人禁制は憲法違反ではないか ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2018年5月03日 23:55:37 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[2143]
>>3

>女人赤ふんどし大相撲作れや、男女差別するな女の力士作れや。

戦前まで女相撲の興業団体が各地にあって、結構人気があったそうだ。
江戸時代からあり、土俵そのものは男相撲と共用してたりしていたらしい。
(さすがに男女間の試合はなしだ)
当時の相撲は男女とも国家権力とは無縁だったし、妙な神聖視もされてなかったようだから、それでも問題なかったようだ。

残念ながら、当時の女相撲のニッチは現在は女子プロレスが占めているようだから、復活するかどうかは疑問だが、アマチュアの女相撲なら、今もあって北海道では人気スポーツのようだ。

見たければ北海道へ行くことをお勧めする。
(ただし、コスチュームは「赤ふんどし一丁」などではないのでおかしな期待はするな)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/877.html#c14

コメント [原発・フッ素49] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(5月1回目)―宮城、千葉産スズキからセシウム、福島産は81件連続ND―  赤かぶ
5. 茶色のうさぎ[-5625] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年5月03日 23:58:01 : LJCEZXXZEM : mvpgR5539Ok[-1]

>汚染が酷い産地は検査していません。

 ↑ インチキ検査だー♪ばか 中学生うさぎ♂ <反抗期です♪ 注意

ひとり言♪

 数値計算は? 一定の法則、計算式なら、継続に、意味があると思います。

 わるいのは? 法則を変更すること、と思います。 返信無用


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/703.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK243] DHC会長がニュース女子の中止に怒り!「BPO委員のほとんどが反日・左翼という偏った組織」  赤かぶ
25. 2018年5月03日 23:58:16 : quy20sXYCc : h2VzM@1KhwU[4]
ニュースやらアサヒガーより、自分の会社のことを考えた方がいいんじゃないか。

はみだし左翼の脱線発言
https://superleft.exblog.jp/25317383/

ディーエイチシー(DHC)の業界ランキング 現在
https://www.vorkers.com/a0910000002XwSf/ranking/
総合評価ランキング 2.63:539位/550社
待遇面の満足度ランキング 2.81:416位/550社
社員の士気ランキング 2.64:519位/550社
風通しの良さランキング 2.33:550位/550社
社員の相互尊重ランキング 2.71:531位/550社
人材の長期育成ランキング 1.89:545位/550社
法令順守意識ランキング 3.23:81位/550社
人事評価の適正感ランキング 2.58:515位/550社

社員による会社評価(日用品、化粧品業界とのスコア比較)2.63 業界平均 3.14
https://www.vorkers.com/a0910000002XwSf/compa_f/0060/
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/883.html#c25

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1216. 2018年5月03日 23:59:47 : ucVLYld5cU : ATg16eokKEM[5]
現在ここはヒドイ事になっています。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1216

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。