★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年9月 > 02日21時38分 〜
 
 前へ
2018年9月02日21時38分 〜
記事 [自然災害22] 東京23区、首都直下地震時に「危ない区」リスト…死者発生率・建物全壊・停電・断水(Business Journal)
東京23区、首都直下地震時に「危ない区」リスト…死者発生率・建物全壊・停電・断水
https://biz-journal.jp/2018/09/post_24620.html
2018.09.01 構成=長井雄一朗/ライター Business Journal


 東京・千代田区の丸の内の風景(「Wikipedia」より/663highland)


 7月の西日本豪雨や6月の大阪北部地震など、今年は特に大きな災害が日本列島を襲っている。振り返れば、昨年は九州北部豪雨が甚大な被害をもたらし、2016年は熊本地震、15年は関東・東北豪雨、14年は広島土砂災害が起きるなど、毎年のように大災害が発生しているのが現実だ。

 今後は首都直下地震の発生も懸念されるが、首都・東京を大災害が襲えばどうなるか。各区の災害対策や危険度はどうなっているのか。東京23区研究所の池田利道所長に話を聞いた。

■都心のタワマンは安全だが安心できない?

――東京23区の災害対策や減災努力はどのようになっていますか。

池田利道氏(以下、池田) 建物不燃化と延焼防止街区の形成を目指した防災型まちづくりが進められており、大きな効果が期待できます。しかし、難点は時間がかかることです。減災の目的を「命を守ること」と捉えれば、その主体は「自助」であり、それに「公助」によるサポートや、地域コミュニティによる「共助」がプラスされます。耐震基準を満たしていない建物の診断や補強、家具やブロック塀の倒壊防止などに関しては、すでに各区で取り組んでおり、23区で大きな差はありません。

――独自の対策やユニークな取り組みなどはありますか。

池田 火災対策としては、中野区の「街頭消火器拡充」と荒川区の「永久水利」が挙げられます。前者は街中におよそ25世帯に1本の割合という高密度な消火器設置を行っていくもので、同区内には6000本以上の街頭消火器が配備されています。中野区は住宅密集地を抱えているため、地震などで火災が発生した際の対策を強化しているのです。

 後者は上水道が断水しても河川水や地下水を活用して消火活動を行うというもので、各地域で施設の整備を進め、災害時には木造住宅密集地に送水する体制を強化しています。

 また、荒川区では「区民レスキュー隊」を組織しています。これは、建物の下敷きになった人の迅速な救出・救護などを目的とする自主防災組織です。品川区では、大学や工務店と共同で「品川シェルター」を開発し、設置の助成を行っています。これらは圧死対策といえます。

――東京は津波の心配は少ないので、火災と圧死に関する対策が大切になってきますね。

池田 一口に「安心・安全」と言いますが、「安心」と「安全」は分けて考える必要があると思います。そして、街の評価としては、自助を基本とする「安全」よりも、共助を基本とする「安心」のほうを重視すべきでしょう。

「安心」の面では、地域コミュニティのつながりが強い下町のほうが進んでいます。荒川区の「おんぶ作戦」や「災害時地域貢献建築物」は、その筆頭です。前者は、自力で避難することが困難な高齢者や障害者などをおんぶしてでも救うことで、そのための訓練を実施しています。また、後者ではマンションなどの建物を近隣住民の一時的な避難先として認定しています。

 墨田区の「路地尊」は、雨水を地下タンクに貯蔵することで活用するシステムです。手押しのポンプで水をくみ上げることで、災害時の水源にもなります。板橋区では、「災害時には他人の家の庭先を通って逃げてもよい」とする「庭先避難路」に取り組んでいます。

 地味ながら全国のモデルとなったのは、台東区の取り組みでしょう。災害時の避難所は地域の小中学校が多いですが、今は夜間は警備会社が遠隔で警備しているケースが多く、昔のように宿直の先生がいない。しかし、災害はいつ起きるかわかりません。そこで、台東区では学校の鍵を周辺の町会に預けておき、災害時には一般市民が鍵を開けることにしたのです。公共施設の鍵を一般市民に預けるというのは、相当な信頼度がないとできませんよね。今では全国各地で同じような取り組みが導入・検討されていますが、台東区がその先駆けとなりました。

――下町のほうが危険なイメージがありますが、安心度は高いということですね。

池田 逆に、安全度は高いものの安心度に疑問符が付くのが都心のタワーマンションです。都心3区(中央区、千代田区、港区)では、マンションなどで6階以上に住んでいる世帯が非常に多い。23区平均では16%ですが、中央区57%、千代田区51%、港区44%となっています。都心の高層マンションは築年数が新しく耐震性に優れているものが多いので、建物自体は安全でしょう。しかし、災害時にはさまざまなリスクが発生します。

 東京都が想定する大震災時のエレベーター停止被害台数は約7000台ですが、その3割にあたる約2000台が都心3区に集中しています。マンションのエレベーターに閉じ込められる可能性があり、この多さでは救助にも相当な時間を要するでしょう。

 また、後述するように、停電や断水などライフラインの途絶は、都心居住者の生活を直撃します。停電でエレベーターが停まってしまい、水が流れなければトイレにも行けない。最悪の場合、マンションの中高層階に住む人たちは、用を足すために十数階の階段を上り下りしたり、重い水を担ぎ上げたりしなくてはならなくなります。

■死者発生リスクが高い墨田、台東、荒川、品川

――首都直下地震が発生した場合、東京23区で特に大きな被害が予想される地域はどこでしょうか。

池田 東京都の「首都直下地震等による東京の被害想定」は、もっとも被害が大きくなる「強い風が吹く冬の18時」に「東京湾北部を震源とするマグニチュード7.3の地震が起きた」というケースのシミュレーションを行っています。この条件下では、火災の被害が大きくなります。

 建物被害から見ると、建物全壊率(区内の総建物棟数に対する全壊建物棟数の割合)は、荒川区(18.7%)、墨田区(17.1%)、江東区(15.4%)が上位3区です。これは、地盤が軟弱な上に、古い小さな木造の建物が密集しているところが多いからです。建物焼失率(同様に焼失建物棟数の割合)は品川区(28.3%)、大田区(22.3%)、杉並区(18.7%)が上位3区で、品川区や大田区などの環七沿いには「業火ベルト」と呼ばれる火災の危険地帯が連なっています。この2つを踏まえて導き出された建物滅失率は、品川区(33.3%)、墨田区(30.5%)、荒川区(30.4%)の順に高くなっています。

 次に人的被害ですが、死者発生密度(人/平方キロメートル)が高いのは、墨田区(48.4)、台東区(47.8)、荒川区(41.4)です。人口に対する死者の発生率は、千代田区(57.9%)、台東区(27.4%)、墨田区(26.9%)となっていますが、千代田区が突出して高いのは、人口が少ないからです。相対的に見て、墨田区、台東区、荒川区、品川区あたりは死者発生リスクが高いといえるでしょう。

――ライフラインの断絶も心配ですね。

池田 停電発生率は、墨田区(61.8%)、台東区(52.3%)、荒川区(48.7%)が上位3区です。断水発生率を見ても、墨田区(79.6%)がトップで、次いで江東区(76.5%)、江戸川区(72.5%)、葛飾区(71.2%)までが70%を超えています。水道は完全復旧までに1カ月以上かかるといわれ、トイレの問題などもあるため、災害時には大きな問題となります。ちなみに、通信不通率は品川区(35%)、大田区(23.9%)、杉並区(19.7%)が上位を占めています。

 また、足立区、葛飾区、江戸川区など東京の東部の地域では液状化も懸念されます。東日本大震災では千葉県浦安市で液状化現象が起きましたが、埋立地は時代によって液状化の危険度が変わってきます。前述した3区のあたりは、もともと田んぼでしたが、高度成長期に一斉に住宅が建設されました。そのため、表層地盤が軟弱で液状化が起きる可能性が高いのです。一方、埋立地といえばお台場ですが、これは意外と大丈夫。東京都がしっかりとつくっているからです。

――総じて、下町といわれる東部エリアの危険性が高いようですね。

池田 東京都が3月に発表した「危険度ランク4以上の町丁目の面積割合」を見ると、トップは荒川区(50.1%)です。これは、同区の半分以上の地域で危険度が高いということを意味しています。続いて、墨田区(32.1%)、中野区(27.6%)、北区(24.7%)、足立区(21.3%)、葛飾区(21.1%)となっています。

 今回、判定方法を変えたこともあり、中野区や杉並区(8.5%)のリスクが高まっています。特に3位の中野区は危険度が高いエリアとされており、「東京は下町だけが危険」という認識を改める必要があるでしょう。これらの事情については、10月に上梓予定の『なぜか惹かれる足立(仮称)』(ワニブックス)で詳述しています。

■板橋区の災害リスクが低い理由

――では、安全なエリアを挙げるとすればどこになるのでしょうか。

池田 東京都の各調査を見ると、もっとも安全度が高いとされているのは板橋区です。板橋区は立川断層帯から外れており、地盤を考えてもうなずける結果です。前述した建物滅失率、死者発生密度、死者発生率、停電発生率、通信不通率で23位となっており、そのほかの調査でも軒並み20位以下です。

 しかし、その板橋でも、40軒に1軒は滅失し、5軒に1軒近くが断水し、80人以上の死傷者が出るとされています。そもそも、災害の被害予想は絶対的なものではありません。確かに、相対的に見れば被害が小さいかもしれませんが、それをもって「板橋は安全だ」と言うことはできないし、減災努力を怠ってはいけません。「東京23区に安全な場所はない」というのが現実的な見方です。

――ありがとうございました。

 後編では、海抜ゼロメートル地帯の洪水リスクや水害の現実について、さらに池田所長の話をお伝えする。

(構成=長井雄一朗/ライター)



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/594.html

コメント [政治・選挙・NHK250] 最新の世論調査で 自民党総裁にふさわしいのは 安倍が 54%とダントツ  石破はわずか13%  多くの支持で安倍圧勝へ 真相の道
86. スポンのポン[9929] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年9月02日 21:41:52 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[239]
  
  
>>72. 真相の道

>労働生産総量が増加しても労働生産性が向上すれば、延べ就業時間は減少する。
 つまり延べ就業時間は、景気回復、雇用改善という点ではほとんど意味をなさない指標です。
 
■労働生産性は簡単には向上しないが
 熟練した社員が退職して主婦や老人のパートに代われば
 労働生産性は低下して就業者数は増加する。
 つまり就業者数は、景気回復、雇用改善という点では
 ほとんど意味をなさない指標です。
 
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/124.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK250] 安倍首相は内心余裕がなくなり、仲間ですら疑心暗鬼に。(かっちの言い分) 一平民
5. 2018年9月02日 21:42:18 : 2YXTmMHTd2 : bw4UxgGkgj8[1]
そりゃ自民党なんて金に汚いものだけで集まっている
汚物集団なんだから、信用されると思ってるほうがおかしい。

だが、断っておくがこんなことは序の口だ。
独裁者が何れどうなるかは、
マルティン・ニーメラーの格言にもあるだろう。
何れこうなる。

”ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから”

”社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義ではなかったから”

”彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから”←今ココ

”そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった”

自民党議員は、今のうちに財産や娘は海外などに避難させておけ。
娘がレイプされても、財産を没収されても、無罪にされるぞ。
憲法無効だからな。

老婆心でいっていることだから、別に信じなくてもいいがな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/141.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK250] 東京新聞 / 「歴史修正主義者たちは、朝鮮人虐殺の史実を『なかったこと』にするつもりだ」  赤かぶ
18. 2018年9月02日 21:42:35 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1890]

東京新聞は第四の権力で「日本人に対するヘイトスピーチ(嫌悪発言)」を平気で行う工作組織であるようだな

朝鮮人の傀儡工作で儲けているのか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/155.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK250] 自民党国会議員の8割を押さえた安倍晋三!   赤かぶ
9. 2018年9月02日 21:43:06 : pn7wKwyDjM : 6WeVnsTqc8g[215]
でも・・・・押さえたつもりが、盗らぬ狸の皮算用・・・・ってこともあるかも。
胸算用とはでんでん違った・・・とか。
あんまりにもでんでんがうるさいから。
「入れます入れます、当然です!」って、誓約書は書いたけどぅ〜、書くだけはネ。
票を実際入れるかどうかは別、だったりして。
そうだったらいいのにな〜、そうだったらいいのにな〜。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/148.html#c9

コメント [経世済民128] 「陸のコンコルド」リニア新幹線の真実 9兆円をつぎ込む超高速列車の行く末(アベノミックス失敗で無理筋?!) 戦争とはこういう物
8. 2018年9月02日 21:44:34 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[931]
>>3さんのおっしゃる通り
安倍自民はこんなことばかり
自分たちの利益にならないことは棚上げで先送り
どうしようもない屑集団
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/347.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK250] 国連が「沖縄への基地集中は差別」と日本政府に勧告! 沖縄の民意を無視し辺野古移設強行する安倍政権に国際社会もNO(リテラ 赤かぶ
20. ボケ老人[3584] g3uDUJhWkGw 2018年9月02日 21:48:23 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[667]
>18.:あんたがわざわざ噛みついてきたから、書いてやったのに、なんだその言いぐさは。

噛みついたのではない。
くだらんことに拘泥して、議論をスピンさせるから本筋に戻してやろうとしただけだよ。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/145.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK250] 名護市長選で応援に駆けつけた人たちが名護市民の反感を買っていた 自称応援団は「心強い味方」どころか単なる「無能な味方」 ローズヒップ
16. 2018年9月02日 21:49:40 : B5jUAVwOgo : @q0pLXaGlcw[41]
ヤマトの価値観を押し付けてきているのは自民党や公明党の方が(他に維新の会も)ひどいじゃないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/171.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK250] 東京新聞 / 「歴史修正主義者たちは、朝鮮人虐殺の史実を『なかったこと』にするつもりだ」  赤かぶ
19. 2018年9月02日 21:49:55 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1892]

ところで虐殺が行われたとして

何で今でも日本に在日コリアンが居座ってやがるんだ?


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/155.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK250] 対中「完全な正常軌道に戻った」選挙前になると例の如く大風呂敷(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2018年9月02日 21:50:18 : 0hZmlXXAso : FrkIHRfsRCI[28]
yahooニュースのこの記事にこのようなコメントがありました。

桜雪香 |
完璧な仕事、強い地震の現れです。

まさに「強い地震の現れ」ですね。日本全国が安倍首相の「強い地震」のおかげで大惨事です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/184.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] ヘイト問題は報道するようになった週刊「金曜日」は、連帯労組弾圧問題はいつになれば報道するだろうか? ヒゲ-戸田
2. 2018年9月02日 21:52:56 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1891]
それにしても連帯労組みたいな怪しげな組織には

何で必ずといっていいほど朝鮮人が紛れているんですかね?

デモ活動は内政干渉の工作に当たるしチンピラヤクザみたいな奴らがいるので

いずれも調査が入るのは当たり前だということは認めろや


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/186.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK250] ずしりと来るな、この主張。「『日本を取り戻す』って、日本国民の方が言うセリフです」  赤かぶ
4. 2018年9月02日 21:54:11 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1890]

どちらにしても内政干渉工作している在日コリアンは祖国へ帰らないといけませんよ


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/180.html#c4

コメント [] 天皇自身、皇室は朝鮮民族の血が入っているとお認めになったことと、Ddogが天皇システムを誇りに思うことに何の矛盾もない。お認めになた今上天皇のお人柄を敬します。
1. 2018年9月02日 21:58:00 : MqW3FylPZg : QzYYsoWRxEw[29]
日本の政治はなぜ腐敗しているのか どう直すのか 韓国人皇室が原因
https://goo.gl/jKuCqy
国民が大統領を選べる外国、総理大臣すら選べない日本 天皇が原因
https://goo.gl/c7sYpR
皇室と日本政治について考えてみよう 天皇が問題
https://goo.gl/bAkzNv
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj

クリスチャンの天皇制 政治家を規制している天皇 29【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=bjfXjDpJFi4
週刊誌とネットと皇室 毎週韓国料理の皇族 あんたら韓国人だよね?
https://www.youtube.com/watch?v=ZKR14PeShS8
韓国と安倍と天皇 日本政治のトップは朝鮮人だった!戦争責任を取って公務員になれ!
https://www.youtube.com/watch?v=rypd1_8McyM
パチンコと平成天皇、皇室 パチンコ屋を宮中晩餐会に招待【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=g-N7n0l18YU
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj
http://www.asyura2.com/0306/dispute11/msg/268.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK250] <報道特集>沖縄県知事選〜対決の構図は 玉城デニー氏「辺野古の新基地建設反対」 佐喜真氏「辺野古の言及避ける」 赤かぶ
7. 2018年9月02日 21:58:11 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[932]
>>4さんのおっしゃる通り!
重要なところは見てみぬふりでごまかしごまかしで自分たちがいい思いできればそれでいいと考えてる安倍自民
ネトウヨもアメリカに対して威勢のいいこと言ってるかと思えばすぐアメリカ礼賛左翼攻撃を始めてアメリカの言うこと聞かない人は反日だとか無茶苦茶なこと言ってる。
ほとんどの国民がアメリカに追従することは仕方ないと考えているから沖縄の問題がいつまで経っても解決しない。
本土の人たちも真剣に考えないと!
そのためにも海外でどの様に報道されてるか多くの国民に知らしめる必要があると思います。
日本の報道番組は多くがバラエティ化してレベルが低すぎ

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/168.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK250] 立憲民主党よ、共産党よ、少しは自民党を見習え!   赤かぶ
27. 2018年9月02日 21:59:02 : oaxrwu2HBQ : lh4rfyQlJgI[1]
半歩前のいつものフラグ建築。野党叩きする為の伏線作業。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/152.html#c27
コメント [] 天皇自身、皇室は朝鮮民族の血が入っているとお認めになったことと、Ddogが天皇システムを誇りに思うことに何の矛盾もない。お認めになた今上天皇のお人柄を敬します。
1. 2018年9月02日 21:59:22 : MqW3FylPZg : QzYYsoWRxEw[30]
日本の政治はなぜ腐敗しているのか どう直すのか 韓国人皇室が原因
https://goo.gl/jKuCqy
国民が大統領を選べる外国、総理大臣すら選べない日本 天皇が原因
https://goo.gl/c7sYpR
皇室と日本政治について考えてみよう 天皇が問題
https://goo.gl/bAkzNv
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj

クリスチャンの天皇制 政治家を規制している天皇 29【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=bjfXjDpJFi4
週刊誌とネットと皇室 毎週韓国料理の皇族 あんたら韓国人だよね?
https://www.youtube.com/watch?v=ZKR14PeShS8
韓国と安倍と天皇 日本政治のトップは朝鮮人だった!戦争責任を取って公務員になれ!
https://www.youtube.com/watch?v=rypd1_8McyM
パチンコと平成天皇、皇室 パチンコ屋を宮中晩餐会に招待【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=g-N7n0l18YU
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj
http://www.asyura2.com/0306/dispute11/msg/268.html#c1

コメント [] 天皇自身、皇室は朝鮮民族の血が入っているとお認めになったことと、Ddogが天皇システムを誇りに思うことに何の矛盾もない。お認めになた今上天皇のお人柄を敬します。
1. 2018年9月02日 21:59:40 : MqW3FylPZg : QzYYsoWRxEw[31]
日本の政治はなぜ腐敗しているのか どう直すのか 韓国人皇室が原因
https://goo.gl/jKuCqy
国民が大統領を選べる外国、総理大臣すら選べない日本 天皇が原因
https://goo.gl/c7sYpR
皇室と日本政治について考えてみよう 天皇が問題
https://goo.gl/bAkzNv
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj

クリスチャンの天皇制 政治家を規制している天皇 29【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=bjfXjDpJFi4
週刊誌とネットと皇室 毎週韓国料理の皇族 あんたら韓国人だよね?
https://www.youtube.com/watch?v=ZKR14PeShS8
韓国と安倍と天皇 日本政治のトップは朝鮮人だった!戦争責任を取って公務員になれ!
https://www.youtube.com/watch?v=rypd1_8McyM
パチンコと平成天皇、皇室 パチンコ屋を宮中晩餐会に招待【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=g-N7n0l18YU
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj
http://www.asyura2.com/0306/dispute11/msg/268.html#c1

コメント [] 天皇自身、皇室は朝鮮民族の血が入っているとお認めになったことと、Ddogが天皇システムを誇りに思うことに何の矛盾もない。お認めになた今上天皇のお人柄を敬します。
1. 2018年9月02日 21:59:49 : Gun6kOJjHU : 1lwSRsbANGo[0]
日本の政治はなぜ腐敗しているのか どう直すのか 韓国人皇室が原因
https://goo.gl/jKuCqy
国民が大統領を選べる外国、総理大臣すら選べない日本 天皇が原因
https://goo.gl/c7sYpR
皇室と日本政治について考えてみよう 天皇が問題
https://goo.gl/bAkzNv
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj

クリスチャンの天皇制 政治家を規制している天皇 29【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=bjfXjDpJFi4
週刊誌とネットと皇室 毎週韓国料理の皇族 あんたら韓国人だよね?
https://www.youtube.com/watch?v=ZKR14PeShS8
韓国と安倍と天皇 日本政治のトップは朝鮮人だった!戦争責任を取って公務員になれ!
https://www.youtube.com/watch?v=rypd1_8McyM
パチンコと平成天皇、皇室 パチンコ屋を宮中晩餐会に招待【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=g-N7n0l18YU
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj
http://www.asyura2.com/0306/dispute11/msg/268.html#c1

コメント [] 天皇自身、皇室は朝鮮民族の血が入っているとお認めになったことと、Ddogが天皇システムを誇りに思うことに何の矛盾もない。お認めになた今上天皇のお人柄を敬します。
1. 2018年9月02日 22:00:13 : Gun6kOJjHU : 1lwSRsbANGo[1]
P

日本の政治はなぜ腐敗しているのか どう直すのか 韓国人皇室が原因
https://goo.gl/jKuCqy
国民が大統領を選べる外国、総理大臣すら選べない日本 天皇が原因
https://goo.gl/c7sYpR
皇室と日本政治について考えてみよう 天皇が問題
https://goo.gl/bAkzNv
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj

クリスチャンの天皇制 政治家を規制している天皇 29【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=bjfXjDpJFi4
週刊誌とネットと皇室 毎週韓国料理の皇族 あんたら韓国人だよね?
https://www.youtube.com/watch?v=ZKR14PeShS8
韓国と安倍と天皇 日本政治のトップは朝鮮人だった!戦争責任を取って公務員になれ!
https://www.youtube.com/watch?v=rypd1_8McyM
パチンコと平成天皇、皇室 パチンコ屋を宮中晩餐会に招待【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=g-N7n0l18YU
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj
http://www.asyura2.com/0306/dispute11/msg/268.html#c1

コメント [] 天皇自身、皇室は朝鮮民族の血が入っているとお認めになったことと、Ddogが天皇システムを誇りに思うことに何の矛盾もない。お認めになた今上天皇のお人柄を敬します。
1. 2018年9月02日 22:00:24 : Gun6kOJjHU : 1lwSRsbANGo[2]
P

日本の政治はなぜ腐敗しているのか どう直すのか 韓国人皇室が原因
https://goo.gl/jKuCqy
国民が大統領を選べる外国、総理大臣すら選べない日本 天皇が原因
https://goo.gl/c7sYpR
皇室と日本政治について考えてみよう 天皇が問題
https://goo.gl/bAkzNv
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj

クリスチャンの天皇制 政治家を規制している天皇 29【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=bjfXjDpJFi4
週刊誌とネットと皇室 毎週韓国料理の皇族 あんたら韓国人だよね?
https://www.youtube.com/watch?v=ZKR14PeShS8
韓国と安倍と天皇 日本政治のトップは朝鮮人だった!戦争責任を取って公務員になれ!
https://www.youtube.com/watch?v=rypd1_8McyM
パチンコと平成天皇、皇室 パチンコ屋を宮中晩餐会に招待【皇室ブログちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=g-N7n0l18YU
闇の政府  低姿勢で笑顔の黒幕 〜韓国人天皇と皇族【皇室ブログちゃんねる】
https://goo.gl/1vbrUj
http://www.asyura2.com/0306/dispute11/msg/268.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK250] ヘイト問題は報道するようになった週刊「金曜日」は、連帯労組弾圧問題はいつになれば報道するだろうか? ヒゲ-戸田
3. 2018年9月02日 22:00:49 : WFymFzFjPM : Un4ysis9J8w[148]
マスコミには報道義務があります。

都合の悪いことを報道しないということで日本のマスコミは権力を持っています。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/186.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] 南スーダン陸自、被弾9カ所・弾頭25発 内部文書入手(朝日新聞)-これでもまだ「戦闘は無かった」と言うつもり? JAXVN
4. 2018年9月02日 22:00:59 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[933]
もう戦闘行為は何回もしてると考えるのが自然
隠蔽体質が染み付いてる
政権交代しかない
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/159.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK250] 薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2018年9月02日 22:01:56 : JiurVnE3Cx : I83puZ0zf3g[29]
ググると割とトップめにちゃんとした解説が。

関西吟詩文化協会

胸にたぎる熱き思いを、噴煙たなびく桜島の姿と重ねて比較し、自分の方が勝っているという堂堂とした作風が響いてくる。
それは尊王攘夷への熱く激しい思いを薩摩藩の統治者の心の小ささと比較して詠んだのであろうか。
http://www.kangin.or.jp/learning/text/poetry/shiika_D15_1.html

「薩摩藩の統治者の心の小ささ」とちゃんと書いてある。
どうっすんだ、日本国首相。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/135.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK250] 公開討論を拒否した沖縄県知事選の自民候補!  赤かぶ
8. 2018年9月02日 22:03:11 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3860]
子分は親分に似るんだな

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/185.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
2. 2018年9月02日 22:06:15 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3861]
一番嫌がる言葉は
やめろ だと思う
これ言われると
「あんな人達に負けるわけにはいかないんです」
って言い出す始末だし
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c2
コメント [国際23] ドル体制が揺らぐ中、米大統領が安倍首相に対して真珠湾を持ち出したと報道(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2018年9月02日 22:08:04 : 5IF7UBefM2 : N0yd9tze5m8[1]
櫻井も解ってないなぁ。所詮、日本政府のパシリ記者じゃこの程度か。

トランプはこういう場面では嘘はつかないし、嘘をついたこともない。

トランプが、いつも問題になるのは、嘘をつかなければならない場面ですら、

権力を嵩にきて、本音で突き通してしまうところだ。アメリカはそこに困っている。

国際関係で嘘をついては困る場面で、どちらが嘘をついているかとなったら、

それはトランプ以外となる。少なくとも、今までは例外は無い。
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/760.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
3. 佐助[6030] jbKPlQ 2018年9月02日 22:09:53 : RbPZf2tsH6 : K9EhTpDjOxI[449]

ありすぎて困るが,一つなら「火炎瓶」



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] <全員グル>法律を捻じ曲げた最高裁・NHK・安倍内閣(simatyan2のブログ) 赤かぶ
15. 2018年9月02日 22:10:09 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[342]
NHKは親の代から揉めている。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/138.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK250] いよいよ世界が知る「安倍晋三とヤクザ」!!   赤かぶ
25. 2018年9月02日 22:12:54 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[343]
当人は恥って云うものはなくて涼しい顔をしているが、われわれ国人はどの面下げていればいいんだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/121.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK250] 名護市長選で応援に駆けつけた人たちが名護市民の反感を買っていた 自称応援団は「心強い味方」どころか単なる「無能な味方」 ローズヒップ
17. 2018年9月02日 22:13:08 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1024]
おいこら、何とか言えよ。ボケ『の』次郎こと珍相よw^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/171.html#c17

コメント [原発・フッ素50] トリチウムは除去できない、だから海洋投棄というが・・超簡単、一瞬で分離できる方法が(げんぱつ) 赤かぶ
2. 2018年9月02日 22:13:33 : 0spxLPwE0M : _fKO0J6sCNk[1]
純粋なトリチウム水が+3.82℃で凍るのと、トリチウム水と軽水が混じった1℃の水が、分離して凍るのは、全く別物。
簡単にできるものなら、実験のデータを示せるはずだが、全く示されていない。
要するに、物理化学の一部の知識で推測しているだけ。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/276.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK250] EUはサマータイム廃止へ それでも安倍政権は導入するのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2018年9月02日 22:14:06 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[934]
>>6さんのご指摘があたってると思います。
森喜朗はバカでおだてればホイホイいうこときくから経団連にとっては都合がいい駒
今の多くの経営者は一般庶民をいじめ抜いて自分たちは優雅な生活を送ることしか頭にない
外国人を研修生と騙して奴隷扱いも堂々とやってますし、弱者を騙すことばかり考えてる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/163.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK250] 心配だからと安倍晋三が自派議員全員から誓約書!   赤かぶ
8. 2018年9月02日 22:18:37 : h6UsfQnuOE : EocmN_4y_aM[4]
他人をはかる基準は自分。
自分基準の総理大臣は誰も信頼出来ないと言う事でしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/154.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK250] ヘイト問題は報道するようになった週刊「金曜日」は、連帯労組弾圧問題はいつになれば報道するだろうか? ヒゲ-戸田
4. 2018年9月02日 22:19:28 : 3vaSG7DKuU : CiVOrTv_AfI[8]
>>3
>マスコミには報道義務には報道義務があります。

言ってることが完全におかしい。
だったら、世の全てのマスコミが同じ報道をしてるはずだろ。
そんな大層な義務、その義務の履行度合いがかつて検証されたことがあるか?
全マスコミ対象にだ。
世の全てのマスコミが同じなのか、全員義務違反なのか、どちらかになる。
どっちと言いたいんだ?

そして、産経が沖縄米軍の美談を沖縄紙が報じてないと批判したら、その話自体が真っ赤な嘘だったよな。
つまり報道しない方が正しかった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/186.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK250] 対中「完全な正常軌道に戻った」選挙前になると例の如く大風呂敷(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2018年9月02日 22:19:55 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3862]
良くなったんだ
じゃあ軍備を増強する必要はなくなりましたね

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/184.html#c4
コメント [国際23] おそらくお決まりの経過を進んでいる今、時宜を得た書籍(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2018年9月02日 22:22:13 : d09awybmvs : 9XELq6f142c[85]
根底に 騙しがありき 支配とは
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/772.html#c2
コメント [自然災害22] 2018年夏の酷暑と台風の多発、九州北部から中国地方での洪水被害は、近い将来の大地震の連続、それも関東から関西での大地震 taked4700
2. 2018年9月02日 22:22:24 : d09awybmvs : 9XELq6f142c[86]
願望に 酷暑・台風 洪水を
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/593.html#c2
コメント [経世済民128] 関東大震災でウォール街の影響下に入った日本(その1)(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
1. 2018年9月02日 22:22:35 : d09awybmvs : 9XELq6f142c[87]
竹中の 手本がいたよ 戦前に
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/355.html#c1
コメント [経世済民128] 高齢者を狙い撃ちした負担増がさらなる不況を招く可能性(マネーポスト) 赤かぶ
1. 2018年9月02日 22:22:44 : d09awybmvs : 9XELq6f142c[88]
不況など 百も承知で 負担増
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/356.html#c1
コメント [経世済民128] 自転車の販売数(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2018年9月02日 22:22:55 : d09awybmvs : 9XELq6f142c[89]
飾っても もう誤魔化せぬ 落ち込みは
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/357.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK249] 日本会議そうそうたるメンバー、口の曲がりが酷い麻生はコラージュか?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
33. 2018年9月02日 22:25:07 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[344]
あまりナイスとは云えない副総理だが、この写真はいくらなんでもいかんだろう。
誰か修正したのかな、修正と云えば、元防衛大臣の朋美ちゃん、間違って修正前の写真を使っている。
悪相の見本写真にしていい人が、かなり混じっている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/893.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK250] 薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2018年9月02日 22:30:04 : ubyUniIHRU : dNzcPfoZ3Hw[1]
ネトウヨはサイコパスで朝鮮人だから日本の伝統文化である含意が読めない。

つまり、心が読めない。人の気持ちがわからない。

文化が日本文化とは違う低俗少数民族。それがネトウヨ。

字句通り受け取って、何も問題ないと言っているネトウヨのなんと浅はかなことか。

今後一切、ネトウヨに日本を語る資格は無い。フェイク日本人ネトウヨ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/135.html#c40

コメント [カルト19] シャン・本澤・小泉の薩摩田布施と安倍の長州田布施、大覚・安倍に質問すると稲川から返事。稲川キムチもサックスなのである。 ポスト米英時代
8. 2018年9月02日 22:31:19 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[516]
『はろー』:

songcatcher@mail.com

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/577.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK250] 本間 龍さん / 「オリンピックは、スポンサーが入った時点ですでに聖なる『平和の祭典』ではない。商業イベントだ」(要約) 赤かぶ
1. 2018年9月02日 22:31:45 : d09awybmvs : 9XELq6f142c[90]
平和とは 対極にある どす黒さ

闇深し 楽しく見せる 世界ほど

メダルこそ 悪い奴らの 力なり
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/178.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK250] 国連が「沖縄への基地集中は差別」と日本政府に勧告! 沖縄の民意を無視し辺野古移設強行する安倍政権に国際社会もNO(リテラ 赤かぶ
21. 2018年9月02日 22:33:04 : eDcNjPKQhQ : qqFBZWWSEfI[2]
>>20

そんなこと言うなら、ぼくに対するおまえのコメントも全部スピンじゃねえか。

自分のコメントへの批判を受けてなら、心情的にまだわかるが、

いちいち顔を突っ込んでひっかき回してるおまえが、よくそんなこと言えるな?

ほんまボケてるわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/145.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK250] ネトウヨの諸君、キミたちが応える番だ!   赤かぶ
19. 2018年9月02日 22:36:11 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[345]
そうかあ、右傾化とか云っていかにもって感じで語られていたが、単なる「アホ」化だったのか。勉強になった。
アホ化はいかんやろ、もっとみんなが親しくなってアホ化を防ごうよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/123.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK250] トランプ大統領にコケにされ嫌味に満ちた嘲笑されている安倍に気づかない日本人 フランクリン
11. ぢっとみる[88] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年9月02日 22:38:20 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[88]
> 「真珠湾を忘れないぞ」

言ってみっかぁあ?

「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/122.html#c11

コメント [原発・フッ素50] 被災地で「被ばく食材かも」=米動画大手番組−福島県など対応検討 (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
3. 2018年9月02日 22:39:39 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[54]
こちらですね。

おしどり ♀マコリーヌ‏ @makomelo
https://twitter.com/makomelo/status/1036101683724468224
>外国人のツアー参加者が、富岡町や浪江町など原発事故の被災地を巡った…ツアー参加者が放射線におびえる姿も繰り返し登場し、バス移動中に線量計の数値が上昇を続けると「もう十分だ」との声が上がり、ツアーは中断<米動画大手番組―福島県など対応検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000003-jij-soci … @YahooNewsTopics

おしどり ♀マコリーヌ‏ @makomelo
https://twitter.com/makomelo/status/1036103599468642305
ちなみに3日前に富岡町から車に乗ったときの車内で測ってた線量。5分ちょっとで6とか7μSv /hとかこんな線量になって、ヤバい、舐めてた、N95マスク忘れた、とか緊張感走りました。

𓆏CIA創設者ウィロビー(旧@TsukamotoSozan塚本素山)𓆈‏ @CIAWilloughby
https://twitter.com/CIAWilloughby/status/1036108243251093505
トリチウム他、大量の放射性物質を海洋に垂れ流す政策を検討している日本政府に対して、国連および世界中から人道的問題として強い警告を受け、東京五輪の中止、巨額訴訟の話が出ているのに、何を「対応検討」するのか。

被災地で「被ばく食材かも」=米動画大手番組ー福島県など対応検討(時事通)

●東京五輪の中止、巨額補償の問題。太平洋諸国から強く抗議されている事実を、いつまで隠蔽するのだ ! ! 日本の大本営ダマスゴミは,安倍瓶三独裁者に逆らわないから、世界でも最悪に洗脳された日本国民は、いつまでたってもバカのままである ! !

祖国を貶すのは本意ではないが、あまりに酷すぎる。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/273.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] 国連が「沖縄への基地集中は差別」と日本政府に勧告! 沖縄の民意を無視し辺野古移設強行する安倍政権に国際社会もNO(リテラ 赤かぶ
22. 2018年9月02日 22:39:47 : eDcNjPKQhQ : qqFBZWWSEfI[3]
21つづく

そもそも最初5で私が書いたのは、下記でわかるように4のネトウヨっぽい沖縄差別のことばに対して反発したもの。

内容的にも本文のスピンでも何でもない。

それに対し、ボケたあんたが横やりを入れてきた。

工作員がわかってやってるならまだともかく、

勘違いして延々と反論をくりかえしなんなよ、みっともないから。

>4. 2018年9月02日 02:54:04 : WFymFzFjPM : Un4ysis9J8w[136] 報告
▲△▽▼
>>3
よくそんな大本営発表を信じとるな。低脳が。

顔を見ても違いはわかるだろうが、首里城を見ても日本か中国かわからんだろう。

5. 2018年9月02日 05:17:15 : 1jHrCOpFtI : If4SWEdvjio[1] 報告
▲△▽▼
>>4
アホウ。

もちろん沖縄は中国と地理的に近いから、中国文化の影響は強い。

しかし琉球方言は紛れもない日本語。

人種的にも縄文系統の歴とした日本人だよ。

それから、おまえのような沖縄差別の言い分だと、あそこに「日本の防衛のため」と称して米軍基地を集める理由こそない。

いいから米軍基地はおまえんちのそばに造ってもらえよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/145.html#c22

コメント [経世済民128] 自転車の販売数(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2018年9月02日 22:46:01 : N4rZceHMIk : sA5f8yVXhG0[1]
自業自得じゃね。

80年代からの教育崩壊、90年代の行け逝けどんどんバブル、そして00年代のブラック労働&ボーナス保険料強制徴収、そして現在の外人労働者導入するから替わりはいくらでもいる。

これだけ長期間若者虐めをしていたら、そりゃ誰も子供を育てなくなりますわなw
もしかして人口減少は長期政策?堺屋太一の論調なんか読むとわざとやってるとしか思えないんだがwww

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/357.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK249] あと3週間もある総裁選の攻防 「こんな首相でいいのか」の声、噴出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2018年9月02日 22:46:36 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1107]

安倍晋三に贈る歌

大きな「ウソ」の木の下で

あなたとわたし

仲良く遊びましょ

大きな「ウソ」の木の下で
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/896.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK250] 「安倍昭恵夫人を24時間監視せよ」総裁選前に吹き出た官邸の声(週刊FLASH) ローズヒップ
1. 日高見連邦共和国[10101] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月02日 22:47:29 : bSU0tDX6E6 : p__QEvEr8d4[24]
“監視”じゃなくって“監禁”したら?(笑)

東京留置所の『特別室』、空いてるよ!?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/190.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK250] 佐喜真がどんな人間か分かるエピソード  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[10102] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月02日 22:48:30 : bSU0tDX6E6 : p__QEvEr8d4[25]
ロクなヤツじゃね〜な、オイ!(笑)


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/192.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK250] 「無責任の象徴」と言って過言でない第三者委員会!   赤かぶ
6. 2018年9月02日 22:48:57 : h6UsfQnuOE : EocmN_4y_aM[5]
御用委員会。
存在価値無し。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/174.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
4. 日高見連邦共和国[10103] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月02日 22:49:58 : bSU0tDX6E6 : p__QEvEr8d4[26]
あ、案外、『アベ・アキエ』、だったりして!(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK250] 「無責任の象徴」と言って過言でない第三者委員会!   赤かぶ
7. 2018年9月02日 22:50:42 : h6UsfQnuOE : EocmN_4y_aM[6]
すいません、間違えました。
存在価値無しでは無くて、有害委員会でした。m(__)m
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/174.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK250] 「安倍昭恵夫人を24時間監視せよ」総裁選前に吹き出た官邸の声(週刊FLASH) ローズヒップ
2. ぢっとみる[89] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年9月02日 22:54:29 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[89]
> 「安倍昭恵夫人を24時間監視せよ」

ずーっと見てなきゃなんないオレたちの身になってみろ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/190.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK250] 田布施の秘密<本澤二郎の「日本の風景」(3081−1)<王政復古=薩長連合の秘密> 笑坊
10. 2018年9月02日 22:54:38 : NSaLveHaho : xdaw4ktgztw[346]
田布施は中東や中央アジアの隠れ里が始まりで、皇室や近隣諸国のエラさんが隠れるには打って付けの場所だったんだろう。
しかし、裏を返せば、策略と秘密のプロ集団として長きに渡って存在しているのだろう。
それを内から外から利用してきた者と利用されてきた者と犠牲になったものがいる訳だ。
いずれにしても、健全な支配者養成所ではないことだけは確かである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/116.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK250] 細田派が首相支持の誓約書の締め付け、安倍首相「最後の総裁選」発言も嘘だな(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2018年9月02日 22:56:33 : h6UsfQnuOE : EocmN_4y_aM[7]
アベを信じるなんて無理〜〜〜
アベの言葉なんて、嘘かどうか調べる価値すら無い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/136.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK250] 薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2018年9月02日 22:59:54 : dDn2b2QZBA : Z@LsjbjNSmE[6]
>>36

薄きが侮辱語となるのは俳句サークル内だけの常識。

普通の文なら全体を見ないと断定できない。

季語と同じように定着した解釈があるのだろうが、詩を読む場合以外は文脈を見て判断したいところ。

この手の侮辱語を文中に忍ばせるのは不良の楽しみ。

安部総理周辺がスルーしたのは俳壇の常識が通用しない世の中になっていることを物語っている。

ピンときたのはこの手の侮辱語を使ったことがあるからだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/135.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
5. 2018年9月02日 23:00:52 : 2c8Ff7Togk : Ubo_MYN@7SM[11]
「外交においては日本の大きな存在感を取り戻すことができた」 と
実体のない、嘘八百の発言。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK250] 最新の世論調査で 自民党総裁にふさわしいのは 安倍が 54%とダントツ  石破はわずか13%  多くの支持で安倍圧勝へ 真相の道
87. 日高見連邦共和国[10104] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月02日 23:00:57 : bSU0tDX6E6 : p__QEvEr8d4[27]
>>72 『排泄物の通り道』

『スポンのポン』さんが正解なんだが、あえて質問置いておこうか。

経済学の上で正しい雇用あるいは就業の指標はなんなんだ?

お答えを。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/124.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK249] あと3週間もある総裁選の攻防 「こんな首相でいいのか」の声、噴出(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2018年9月02日 23:06:53 : dDn2b2QZBA : Z@LsjbjNSmE[7]
アベノミクスの失敗を具体的に書いて欲しいところ。

どこが悪いかわからなくては賛同のしようが無い。

ムードだけ盛り上げても総裁選をやってるよというアリバイ証明みたいなもの。

まったくやる気が感じられないのが石破。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/896.html#c22

コメント [経世済民128] 「陸のコンコルド」リニア新幹線の真実 9兆円をつぎ込む超高速列車の行く末(アベノミックス失敗で無理筋?!) 戦争とはこういう物
9. 2018年9月02日 23:07:10 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[55]
うちの3年前の記事を紹介します。

そんなに急いで…(速いだけで危険・不便・非効率なリニア超特急?!)
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/562.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2015 年 4 月 21 日 22:47:23: N0qgFY7SzZrIQ

●うちの投稿です。
http://www.asyura2.com/15/hasan95/msg/562.html#c1

国鉄を分割解体して、葛西のような奴に権力を持たせたら、こうなるのは予測できたろうに。自民党に献金して歴代首相と食事会談を持ってきたが、誰もリニアには慎重だった。それが安倍瓶三のような「屈指の大馬鹿者」に権力が渡った途端、あっと言う間に建設が決まってしまったのである。

これに対して豪州では、JR東海発足後にシドニー事務所ができて、連邦政府に新幹線建設を30年に亘って働きかけているが、首相がどんどん失脚して全然話は進まない。ターンブルが失脚したのは、高速鉄道に興味を示したため、建設費問題で突っ込まれたことも理由のひとつです。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/347.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK250] 最新の世論調査で 自民党総裁にふさわしいのは 安倍が 54%とダントツ  石破はわずか13%  多くの支持で安倍圧勝へ 真相の道
88. 2018年9月02日 23:07:19 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1026]
糞蠅や珍相のような存在価値の無い生き物は確かに実在する^^

そんなモノたちにから絶大なる支持を受けているのが現在の首相である^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/124.html#c88

コメント [戦争b22] イドリブ奪還作戦を前にイラン、ロシア、トルコの大統領が会談へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2018年9月02日 23:07:24 : WFymFzFjPM : Un4ysis9J8w[149]
1さん

フランスは第二次世界大戦が終了し国連ができて民族自決独立の方針がはっきりしてからも、ベトナムへ再度軍隊を送り再占領を図ったり太平洋の小島の占領を続けてきた国です。ベトナムではホーチミンに敗れてたたき出されましたがそれでもアメリカと組んでしぶとく独立を認めない政策をとってきました。またアルジェリアでも1950年代終わりまでしつこく占領を続けゲリラに叩き出されるまで居座っていました。

それでもナポレオン時代の栄光にすがったりや第二次世界大戦で戦勝国の一角にしてもらって勘違いをしている点はあるようです。アフリカ諸国でもかつてフランスの植民地だったところは今も政治は安定せず経済的にもみじめなよう出す。

尚、私はフランス革命で人権を唱えて立ち上がり、その後の何度もあった反動の後でもまた領主から人民の権利を訴えて立ち上がったフランスの歴史には敬意を払っております。

本題では、トルコがロシアと話し合っているのであればアメリカは一方的な軍事行動はとれないと思っております。トルコはNATO加盟国でありそう無茶は出来ないでしょう。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/299.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK250] 根拠はあるのか 不可解な「共産党抜き」野党共闘の主張 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年9月02日 23:08:58 : c7Q4fT6LOw : thukx562skc[1]
国民民主党なる政党は、早速「我々は自民援護政党である」と宣言してしまいましたね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/158.html#c8
コメント [自然災害22] 2018年夏の酷暑と台風の多発、九州北部から中国地方での洪水被害は、近い将来の大地震の連続、それも関東から関西での大地震 taked4700
3. 2018年9月02日 23:09:22 : UTbgTxV7Kc : 78b2VOjuWYg[-132]
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-466.html
東海アマブログより抜粋
今年は、本当に危険な地殻変動の可能性があり、環太平洋火山帯で、深さ600KのM7級地震が繰り返し起きている。
 また、大地震の前には大漁になる法則があるが、根室半島のもっとも危険な海域(青森東方沖、北海道東方)でサンマの異常な豊漁が起きていて、これは、この海域でもM9前後の巨大地震が起きる疑いを持っている。

 今年は、太陽黒点が異常に沈静化していて、大地震も非常に少なかったが、先月中旬から半年ぶりに黒点が出始め、とたんに世界中でM7級地震が頻発するようになった。・
 黒点(太陽風)が地震と関係あるのは、経験的に確実と考えている。
 だからXクラスの黒点フレア太陽風が出てきたなら、それをトリガーとして、いよいよ日本近海(青森北海道東方海域)の日本海溝で、再びアウターライズM9地震が発生すると確信している。

https://tocana.jp/2018/09/post_18014_entry.html

 今の腐敗しきった名誉欲まみれの安倍晋三自民党政権に、再びの巨大震災に対処できる実力は存在しない。アベノミクスと称する、反ケインズ式の恐ろしく幼稚な経済活性化と称する、大増税による経済低迷化を実現し、貧しい国民を苦しめ、痛めつけているだけの安倍政権が、どうして、まともに国民を救援できるだろうか?

 自分の身は自分で守るしかないのだ。

 台風や地震への対策としては、暴風に弱い屋根の補強は、軒にねじ込み環を打ち込んで、地面に杭を打ち込み、それを9ミリ程度のロープで、複数箇所引っ張っておけば、相当な補強効果があるので、専門家に頼らず、自分で補強することが大切である。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/593.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] 「翁長雄志は命がけでした」 妻樹子さんが語る壮絶な最期(沖縄タイムス) 赤かぶ
10. 2018年9月02日 23:09:30 : dDn2b2QZBA : Z@LsjbjNSmE[8]
翁長知事の子供が中国人になっているそうですがホントですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/156.html#c10
コメント [経世済民128] 自転車の販売数(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2018年9月02日 23:13:33 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1401]
2018年8月31日 / 19:07 / 1日前
コラム:対米黒字の8割弱が自動車、「1本足経済」に潜むリスク
田巻 一彦
2 分で読む

[東京 31日 ロイター] - 米国が通商拡大法232条による自動車を対象にした輸入規制を課すかどうか調査中だが、仮に課税された場合、日本経済にはかなりの打撃となる可能性がある。

日本の貿易黒字に占める自動車の割合が高く、対米に限定すれば、黒字額全体の76%を占めるからだ。自動車に頼る日本経済の「一本足」の構図は大きなリスクであり、貿易戦争を仕掛けられれば、かなりの打撃を覚悟しなければならないだろう。 

<米が重視する自動車問題>

米国とメキシコの間で北米自由貿易協定(NAFTA)の見直しが行われ、原産地比率が62.5%から75%に引き上げられた。主要なターゲットがメキシコ内で生産される自動車であることは明らか。自動車に関しては、時間当たり賃金が最低16ドルであることを満たしている工場で生産されたものが、40─45%を占めることも決められた。

これで事実上、新たに米国からメキシコに自動車工場をシフトさせることが難しくなったと言える。

このように米国のトランプ政権は、自動車をメインに貿易赤字の縮小を狙う戦術を採用していることが鮮明だ。

一方、日米間の貿易収支をみると、ある特徴的なことが浮き上がってくる。2017年度の日本の貿易収支によると、対米貿易黒字は6兆9999億円。このうち自動車と自動車部品の黒字額は5兆3657億円と貿易黒字額全体の76.7%を占める。

日米貿易不均衡は「日本の自動車輸出が生み出している」と、トランプ政権からは見えるかもしれない。

<狙い撃ちのリスク>

このことはまず、短期的に大きなリスクを発生させるだろう。米政権が現在、調査中としている通商拡大法232条の適用による25%の自動車関税の適用があった場合、日本の自動車メーカーだけでなく、日本経済にも大きな打撃となる。

2017年に日本から米国に輸出された自動車は約174万台。課税された場合、かなりの割合で輸出台数が減るか、もしくは自動車メーカーの収益が激減することになると予想される。

中長期的にも問題は残る。リーマンショックから10年が経過したが、次に大きな危機が世界経済を覆った場合、単一の業態の稼ぐ黒字額が巨額である場合、その業態がショックの直撃を受けると、経済全体が受ける衝撃が増幅されてしまう危険性があることだ。

実際、2017年度の貿易黒字は2兆4491億円だったが、自動車と自動車部品のネット黒字額は13兆6754億円にのぼる。

自動車だけで稼ぐ「一本足」の構図は、日本経済の将来を考えた場合、かなりのリスクがあると言わざるを得ない。

<脱自動車への挑戦>

では、どうするべきか──。「即効薬」はないだろうが、足元で急速に進んでいるビッグデータとAI(人工知能)を駆使し、マクロ的なトレンドを把握してチャンスを獲得するビジネスモデルの周辺で、必要となるあらゆるモノ、サービスでシェアを高める企業が数多く出てくることが必要だ。

関連して起業、大型設備投資、人材の確保などで、政府が総合的にサポートする仕組みを作ることも重要だろう。

自動車だけが黒字を稼ぐという構造を変えることができれなければ、トランプ大統領の仕掛ける貿易戦争を潜り抜けても、日本経済の未来に光明は差し込んでこないと思う。

●背景となるニュース

・〔情報BOX〕NAFTA新合意による勝ち負け [nL3N1VL73S]
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/357.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] 薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2018年9月02日 23:15:36 : IrPNNBZYLc : R7qTreUT3j8[1]
桜島山が何を意味するかが重要なのにまた頓珍漢な方向へ。

どこまでいっても日本人にはなれないネトウヨ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/135.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
6. 2018年9月02日 23:16:01 : UTbgTxV7Kc : 78b2VOjuWYg[-131]
2011年3月の劣化ウラン火災汚染が、湾岸戦争と同様の健康被害をもたらしていると想像することは自然な流れである。

 コソボでは、人口の一割が、肺癌・膀胱癌・肝臓癌で死亡したといわれる。
 同じことが起きるとすれば、ちょうど事故から7年後の今年、東京・千葉でも、似たような発癌が大量に起きていても不思議ではない。

 もっとも危険なのは膀胱癌である。

ただしアベは肺癌・膀胱癌・肝臓癌になって大歓迎
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK250] 根拠はあるのか 不可解な「共産党抜き」野党共闘の主張 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年9月02日 23:16:04 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[935]
小沢さんが言ってた通り与党になりたくない野党議員が結構いるということと理解してます。
だからひとつの党にまとまれば勝てるとはっきりしてるのにアレコレ理由をつけて嫌がる、でも自分の党だけでは当選できるか不安なので野党共闘はやると「やってる感」を出してる。
責任とりたくない、野党生活の方が気楽でいい、役職付でいられる(合併したらヒラになってしまう)こんなところじゃないですか?
応援してる人たちも純化路線を訴える人が結構いて、野党共闘でお茶を濁してた方が都合がいいと考えてる様に見えます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/158.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK250] 「本当にあるのか」翁長知事の音声、内容巡り波紋 後継指名で与野党に疑問(沖縄タイムス) ローズヒップ
19. 2018年9月02日 23:17:23 : NKpgLsD4Lg : fY3YySy0FPQ[4]
>>11

真相の道

お前には関係の無い話。
そして俺らにも。
オール沖縄の参画団体がいいと言えばそれまで。
オール沖縄は公共団体でも組織でもなんでもない。
参画団体のみが納得するかしないか、それだけ。
そして結局は納得した。
だから何の問題も存在しない。


「オール沖縄」勢力は、知事選で自由党の玉城デニー幹事長を擁立する方針で一致した。
翁長氏が生前、後継候補として玉城氏らの名前を挙げたとされる「音声データ」をめぐり、陣営内に不協和音も生じたが、9月13日に告示が迫る中、ひとまず矛を収めた形だ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082500369&g=pol
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/169.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK249] あきれた障害者雇用水増し問題 背景に潜む差別の意識 日本経済一歩先の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年9月02日 23:18:18 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1898]

障害者雇用問題で政権批判の国民民主党、党の職員数が障害者雇用義務を満たしていないことが判明

2018/09/02(日) 20:12:15.25ID:CAP_USER9

☆ 土日は政治三昧の日です

◆国民民主職員数、障害者雇用義務満たさず 玉木共同代表、政権批判していたが…

国民民主党の玉木雄一郎共同代表は2日、東京都内で記者団に、党の職員数が障害者雇用促進法に基づく雇用義務の基準を満たしていない状況であることを明らかにした。
法定雇用率の2・2%に相当する1人の雇用義務があるが、雇用はなく、必要なハローワークへの報告もしていなかったという。
玉木氏は「誠に申し訳ない。早急に改善したい」と語った。

中央省庁での障害者雇用水増し問題をめぐり、玉木氏は8月21日の記者会見で「安倍晋三政権の隠蔽(いんぺい)体質が表れている。
障害者雇用に対する大きな裏切り行為だ」と批判し、衆院厚生労働委員会などでの閉会中審査の必要性を訴えていた。

写真:代表選立会演説会を行った玉木雄一郎共同代表(車上中央左)と津村啓介元内閣府政務官(同右)だが、通行人の反応は冷ややか…=2日午後、東京・銀座
https://www.sankei.com/images/news/180902/plt1809020009-p1.jpg
[待機中]


産経ニュース 2018.9.2 17:06
https://www.sankei.com/politics/news/180902/plt1809020009-n1.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/894.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] アベに対する「政治と行政の私物化」「隠蔽・改竄・口裏合わせ」「説明責任放棄」の批判に躊躇があってはならない。… 赤かぶ
1. 2018年9月02日 23:19:09 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1108]

自民党に捧げる「ウソ」の歌 【大きな「ウソ」の木の下で】

大きな「ウソ」の木の下で

あなたとわたし

仲よく遊びましょう

大きな「ウソ」の木の下で  


大きな「ウソ」の木の下で

自民亭の代議士さん

輪になって酒のんで

大きな「ウソ」の木の下で
 
 
大きな「ウソ」の木の下で

小さな「ウソ」も

もっと大きく育てましょう

大きな「ウソ」の木の下で

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/189.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
7. ぢっとみる[90] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年9月02日 23:19:33 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[90]
意外なことに…
妙にコワイ「キシダ」。
寝ようと思ったら、
夏の終わりの虫が天井にとまって此方を見ていた…
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK250] 本土と沖縄の間に「いじめ」の構図があると金平キャスター!   赤かぶ
3. 2018年9月02日 23:19:51 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1897]

未成年者誘拐容疑でTBS社員(30)逮捕 TBS「遺憾。深くおわびします」★2

2018/09/02(日) 22:38:45.78ID:CAP_USER9

静岡県警焼津署は2日、TBS社員の余卿(よきょう)容疑者(30)=東京都渋谷区=を未成年者誘拐容疑で逮捕した。同署は、認否や2人に面識があったかなどは明らかにしていない。

逮捕容疑は8月中旬ごろから9月2日までの間、静岡県中部に住む10代の女性を未成年と知りながら自宅に連れて行くなどして誘拐したとしている。

TBSは「社員が逮捕されたことは遺憾。ご本人やご家族はじめ、関係者の方に深くおわびします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」とコメントした。【古川幸奈】

毎日新聞2018年9月2日 21時00分(最終更新 9月2日 21時23分)
https://mainichi.jp/articles/20180903/k00/00m/040/083000c

★1が立った時間 2018/09/02(日) 21:27:20.49
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535891240/
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/179.html#c3

コメント [経世済民128] 自転車の販売数(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2018年9月02日 23:21:09 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1402]

相変わらず愚かだが

>日銀に国債を大量に買い取らせ、マネーをじゃぶじゃぶ市場に供給すれば、デフレから脱却できるという主張は全く間違っていた

これ自体は別に間違いではない

財政バラマキを続け、財政ファイナンスを続ければ必ずインフレになるが

それが日本経済にとってプラスではないと判断しているから

政府も財政規律を完全に捨てているわけではなく増税を行うわけだ


>人口が減少している。そして、人口が高齢化している。そうしたことに伴う全体としての消費の沈滞化と供給力(労働者数)の減少が成長率を低めている

構造問題は、また別の話であり

こちらの解決が重要なのは、小笠原以前に、とっくに政府も日銀も理解しているから

いろいろ政策を打ち出しているが、あまり効果はない

それでも、ただ無意味な批判を繰り返す小笠原よりはマシだ



http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/357.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK250] 三浦瑠麗がついに安倍政権の有識者会議「安保懇」メンバーに!“上から目線”御用学者のお粗末すぎる知識レベル(リテラ) 赤かぶ
23. 2018年9月02日 23:21:12 : 5vanw5Smug : eC28uTPi_3U[23]
 多摩散人です。

 三浦瑠麗が駄目なのは分かったが、では、阿修羅政権では、どういうメンバーが有識者会議「安保懇」メンバーになればいいんですか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/176.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK250] 薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2018年9月02日 23:22:29 : sDOzCbPrJo : p6Wy_fFTDck[1]
薄いのは 毛髪だけにしろ ネトウヨ族
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/135.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK250] いよいよ世界が知る「安倍晋三とヤクザ」!!   赤かぶ
26. 2018年9月02日 23:26:02 : dDn2b2QZBA : Z@LsjbjNSmE[9]
国際ジャーナリスト=中華マフィア

ヤクザが恐ろしいと言いますが外国にはやくざより恐ろしい暴力組織がひしめいています。
特に中華マフィアは恐ろしい。

江戸期から敗戦時まではヤクザは社会の一部として認められていました。
二足のわらじが犯人検挙を容易にしていました。

最近ではヤクザ組織と関係ない犯罪者が増えています。

混乱時には警察組織の代替として働いたのがヤクザ。
明治維新、昭和の敗戦。

敗戦時の三国人の暴力に無抵抗な警察に代り日本国民を守りました。

年次改革要望書で最後の安全弁が潰されようとしています。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/121.html#c26

コメント [経世済民128] ぐっちー「“脱・大企業勤め”でAIに勝利できるワケ」〈AERA〉  赤かぶ
3. 2018年9月02日 23:28:51 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1403]

>脱・大企業勤め”でAIに勝利できる

ひどいタイトルだが

>人間はまだまだAIに勝てる可能性

当たり前の話だが、大企業から転職すればAIに勝てるわけではない

そしてAIロボット以上の生産性を発揮できる人材は減り続けることになる

それで別に問題はない



http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/352.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK250] 本土と沖縄の間に「いじめ」の構図があると金平キャスター!   赤かぶ
4. 2018年9月02日 23:31:05 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1902]
2018/09/02(日) 22:39:24.00ID:SMzzz2MR0

【就職】「在日は武器」 在日女子大生、面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定
http://news21.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1168395245/

【TBS社員が韓国代表に】 アメフトW杯、TBS社員など在日10人が韓国代表に
http://news23.5ch.net/test/read.cgi/news/1183029018/

TBSには社員の採用に在日枠が存在した
http://tsushima.5ch.net/test/read.cgi/news/1266828477/

TBS担当の電通の営業マン、6人の中の4人は在日韓国人及び純粋の韓国人 在日優秀過ぎだろ [無断転載禁止]c2ch.net [479913954]
http://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1481471418/

【お知らせ】 TBSのニュース番組「Nスタ」は韓国の元空軍将校がディレクターを務めているそうです
http://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1479454877/
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/179.html#c4

コメント [経世済民128] 欧米はなぜ『中国製造2025』を恐れるのか(マスコミに載らない海外記事) :国際板リンク  赤かぶ
5. 2018年9月02日 23:31:29 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1404]
2018年9月2日 / 16:59 / 6時間前更新
焦点:中国不動産市場のムード一変、土地入札の不成立増加
Clare Jim
2 分で読む

[香港 30日 ロイター] - 中国の不動産市場は、開発業者が金に糸目を付けずに土地を買いあさっていた昨年から状況が一変し、地方政府が行う土地使用権入札で不成立が増加している。このため開発業者は市況の流れを見極めようと様子見姿勢を強めている。

入札の不成立は7月以降、大都市で目立って増えた。政府の引き締め策の長期化やマクロ経済の悪化で開発業者が流動性の減少や利ざやの縮小に見舞われているためだ。

山東省第2の都市、済南が今月実施した入札は8件が不成立となったほか10件が最低売却価格で落札され、基準を4%弱上回る価格での落札が1件だった。

また、やはり今月に山西省の太原市が実施した入札は、この数年で最大の規模になるとの期待を裏切って8件が不成立となった。2件は応札価格が最低基準に達せず、他は応札自体がなかった。

土地入札の不調はこの2都市に限ったことではない。

不動産会社センタラインによると、土地入札の不成立は今年1─7月が796件と前年同期の2倍以上に増えて、大都市では2015年以来の高水準、小都市では過去最高を記録した。

中国国際金融(CICC)の調査では、不成立が入札全体に占める比率は8月第3週までが9.4%と、7月全体の7.3%を上回った。

Eハウス・チャイナ(2048.HK)のYan Yuejin調査部長は「土地市場が正気を取り戻しつつあることを示している。開発業者の多くは多くの制約に見舞われているが土地の取得になおも前向きなため、市況悪化の兆候でないのは確実だ」と指摘。その上で、入札不成立の増加は市場の需要と地方政府の提示する入札条件や価格にずれがあることを示しているとした。

入札の不成立が増えたとはいえ、政府統計によると7月の不動産投資の伸びは約2年ぶりの高水準となった。地方政府は不動価格の過熱を抑えようと物件の放出を増やしており、開発業者の選択肢は広がった。

アナリストの間からは、土地取引の完了と地方政府が支払いを記録するタイミングがずれているため、土地入札のデータは直近の状況を反映していないとの声も出ている。

ある大手開発業者の最高財務責任者(CFO)は「中国の経済指標は操作されており、実体を映していない。市場の実際のセンチメントを表しているのは入札の不成立数だ」と述べた。業界では先行きに悲観的な見方が広がっており、大手がこぞって大金をつぎ込んだ時代は過ぎ去ったという。

開発業者によると、新築住宅の売却に制限を掛けたり賃貸住宅建設の要件引き締めなど地方政府が今年初めに導入した規制強化のために、業者はキャッシュフローや利ざやが悪化している。

深センの開発業者のCFOは、別の業者が昨年1平方メートル当たり3万8000元で購入した厦門の区画を、今年同2万5000元で手に入れたと明かした。「高値掴みしないのが重要で、だからこそ収益と利ざやが維持できている」という。

一方、中国海外発展(0688.HK)など大手は土地の購入ペースを落としているが、下半期に割安感が出れば買いに動く態勢にある。このため、第4・四半期には土地購入は上向くとエコノミストや開発業者はみている。

中国海外発展のYan JianguoCEOは「応札件数が減り、土地の値上がり分がはく落すれば、下半期に(買いを入れる)好機が来るのは間違いない」と述べた。

E-House China Enterprise Holdings Ltd
14.0
2048.HKHONG KONG STOCK
+0.62(+4.63%)
2048.HK
2048.HK0688.HK
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/332.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK250] ずしりと来るな、この主張。「『日本を取り戻す』って、日本国民の方が言うセリフです」  赤かぶ
5. 2018年9月02日 23:32:08 : yxDQVAYNts : iH8lgfA_W8Y[2]
うん。
>>1さんが正しいな。

「日本を日本国民から取り戻す」(つまり「国民主権」をなくす)のが彼らの悲願と考えれば、いろいろ納得だよ。

ネトウヨはそれでいいらしいが、彼らは日本人じゃないんだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/180.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK250] <報道特集>沖縄県知事選〜対決の構図は 玉城デニー氏「辺野古の新基地建設反対」 佐喜真氏「辺野古の言及避ける」 赤かぶ
8. 2018年9月02日 23:35:13 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1904]
2018/09/02(日) 22:39:24.00ID:SMzzz2MR0

就職

「在日は武器」 在日女子大生、面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定
h ttp://news21.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1168395245/

TBS社員が韓国代表に
アメフトW杯、TBS社員など在日10人が韓国代表に
ht tp://news23.5ch.net/test/read.cgi/news/1183029018/

TBSには社員の採用に在日枠が存在した
ht tp://tsushima.5ch.net/test/read.cgi/news/1266828477/

TBSのニュース番組 Nスタは韓国の元空軍将校がディレクターを務めているそうです
h ttp://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1479454877/
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/168.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
8. 2018年9月02日 23:36:16 : 9UGPrVHLJY : oEqZ75_FtMQ[1]
最近で一番ワロタのが、「安倍ビンゾウ」 (笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK250] 安倍首相は内心余裕がなくなり、仲間ですら疑心暗鬼に。(かっちの言い分) 一平民
6. panbet37[869] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年9月02日 23:37:49 : OjRCltn19E : YAEd4sgn36M[3]
沖縄知事選、総裁選間近し。 いよいよ9月に大変な政局、政変がやってくる予感がします。ワクワクしますね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/141.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK250] そこまでやるか安倍陣営…陰湿すぎる石破潰し“3点セット”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年9月02日 23:39:08 : otVXqv89gM : CBZKEIrQxLo[1]
不公正な選挙に異議を唱えないようならもう議員辞めるべきだわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/157.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK249] 隊員不足の自衛隊、最後はこの手しかない!  赤かぶ
33. 日高見連邦共和国[10105] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月02日 23:39:27 : bSU0tDX6E6 : p__QEvEr8d4[28]
>>29

論旨が多少不明なんだが(笑)、自衛隊は憲法違反だろう。どこに議論の余地があるんだ?

しかも、日本は国防を『何に委ねるのか』も日本国憲法にちゃんと書いてる。

攻められたら『無抵抗・無条件に殺される』ってのも確かに名誉ある行動だろうが、
日本国憲法には『殺されそうになっても抵抗はしない』なんてドコにも書いてないゾ?(笑)

国防とは“武力”に依るものだけか?それが分からぬなら、まともな議論は不可能ダヨ!


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/867.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK250] 公開討論を拒否した沖縄県知事選の自民候補!  赤かぶ
9. 2018年9月02日 23:39:47 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1109]

安倍晋三が一番イヤがる言葉

twitter 紹介>


HOM55 @HON5437

自民党

総裁選。石破茂が当初掲げたキャッチフレーズ「正直、公正」が安倍総理への

個人攻撃だとして封印されたとの事。人として当然の事であって、

攻撃でも何でもないのにね。そんな安倍総裁には「嘘つき、不公正」を

キャッチフレーズがピッタリです。これは封印しないでOKです。#ケチって火炎瓶

12:05 - 2018年8月26日


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/185.html#c9

コメント [自然災害19] 高層ビルもなぎ倒す!? 風速100メートル超巨大台風「日本襲来」の恐怖 vol.1 (週刊大衆)  赤かぶ
33. 2018年9月02日 23:39:56 : gkstHYLwzE : p1tmEYfbX6Y[-302]
>「高層ビルの窓ガラスが割れているのが目につきました。強烈な風によって巻き上げられ>た小石などの飛散物が当たったためだと思われます」

誤認識してる人間が信じられるのか??何も無くてもこの風速でガラスは持たない物だし

過去に日本で観測された最大瞬間風速ベスト3
第1位 85.3m/秒 (1966年9月5日 宮古島)
第2位 84.5m/秒以上 (1961年9月16日 室戸岬)
第3位 78.9m/秒 (1970年8月13日 名瀬)

結構観測されてるのよ


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/279.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK250] 薩摩を侮辱する短歌を投稿 安倍首相がまた無教養をバクロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2018年9月02日 23:40:50 : uQwMJi8LPY : KLfBn2pxNiE[42]
安倍のツィッタ―担当は山本一太じゃなかったの?

3年前の訪米に随行した際に、大失敗したよね。
安倍本人の投稿なのに「・・・空港で総理を出迎える予定・・・」
と書き込んだバカ。

本人が本人を出迎えるとは稲垣足穂の世界じゃないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/135.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK250] 立憲民主党よ、共産党よ、少しは自民党を見習え!   赤かぶ
28. 2018年9月02日 23:41:51 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1906]

自民党は立憲や共産と比べて「リベラル」ですよ

野党の多くは中国に媚媚で異を唱えると封殺される極左な体質だから

その意味で「自民党はリベラル政党」です


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/152.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK250] 「翁長雄志は命がけでした」 妻樹子さんが語る壮絶な最期(沖縄タイムス) 赤かぶ
11. 暖かい闇[241] kmeCqYKiiMU 2018年9月02日 23:43:30 : EYo0oFVm8s : gHHBlq3RSZc[13]
>>10<<
すさみ、ゆがみ切った根性の持ち主だね。哀れ。

もっと前向きに、世のため人のため、微力なれども力を尽くそう・・という気持ちには、死んでもなれそうにないね。みじめな人生だ。

膵臓癌に侵され、死がすぐそこに迫っているにも関わらず、沖縄の県民のためにと
戦い抜いた翁長知事。人々に惜しまれれやまない、素晴らしい人生だ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/156.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK250] メディア討論会 佐喜真氏不参加 JC主催には参加方針(琉球新報)-これじゃ安倍首相と同じじゃないか JAXVN
5. 2018年9月02日 23:45:50 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1110]

佐喜真氏が態度を明確にしなくても、隣にいる人物が全てを物語っている。
2018-09-01
コメント

twitterを紹介>


オゼヤン @ozeyan99


返信先: @wanpakutenshiさん

佐喜真氏が態度を明確にしなくても、隣にいる人物が全てを物語っている。      
20:22 - 2018年9月1日

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/183.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK249] 隊員不足の自衛隊、最後はこの手しかない!  赤かぶ
34. 日高見連邦共和国[10106] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月02日 23:47:45 : bSU0tDX6E6 : p__QEvEr8d4[29]
>>32 『タマちゃん』

>これからも9条を言い訳にしてアメリカの参戦要求は断れるんじゃないのか。

『ないのか』なんて呑気な事いってないで、ちゃんと検証してみろよ!(笑)

まず、安倍改憲による『3項追加』は、1項2項を“有名無実化”するものだ。

更に『安全保障関連法案(戦争法案)』によって、自衛隊は世界中で活動できる根拠を得た。

勿論、その時の為政者の、知恵と工夫と勇気で『断る事』は不可能ではない。

だが、従来の憲法9条及び『安全保障関連法案』成立前よりは千倍難しくなったんだ。

だってそもそも『アメリカと地球の裏側まで出張る』為に目論む法案整備・改憲だろうに!

オマエの楽観論などカエルも喰わない。少しは論理的に考えないと脳ミソが黒味噌になっちゃうゾ?(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/867.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK250] 木野寿紀「現在進行系で女性に暴力ふるったりお金に手をつけている菅野完さんを使い続けるなら、それはメディアの責任」 ローズヒップ
17. 2018年9月02日 23:47:51 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1905]
>>10
>レイプ疑惑、被害者の女性が会見!涙ながらに怒り!「レイプされた。不起訴はおかしい」検察審査会に審査申し立て…

疑惑って書いているじゃないか!それで騒ぐとか
そもそもその自称被害者は日本人なの?

調べたらシナ畜生な臭いがしているから怪しいんだけど

経世会系議員でせいこうしたハニートラップがいつまで通用するだろうね?


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/167.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK250] メディア討論会 佐喜真氏不参加 JC主催には参加方針(琉球新報)-これじゃ安倍首相と同じじゃないか JAXVN
6. 2018年9月02日 23:50:17 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1111]

管理人さん 何時ものお願い よろしく
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/183.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK249] 隊員不足の自衛隊、最後はこの手しかない!  赤かぶ
35. 日高見連邦共和国[10107] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月02日 23:50:30 : bSU0tDX6E6 : p__QEvEr8d4[30]
>>30

で?結局、自衛隊の隊員不足解消の件は?

アンタ志願すんの?御子息が徴兵されてよがんすネ?

“その覚悟”が問われてるって言ってんだが。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/867.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
9. 人間になりたい[805] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月02日 23:50:49 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[629]

籠池前理事長の丑の刻参り。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK250] アベノミクスの本質は線香花火 マケイン死んでポタンと落ちる  赤かぶ
4. 2018年9月02日 23:50:59 : UohDuikM9s : SPi9nZD9anc[127]
日米の馬鹿2匹って似てるな。

トランプ氏の選挙スローガン「米国を再び偉大に」を念頭に「ジョン・マケインの米国を再び偉大にする必要はない。米国は常に偉大だったからだ」と訴え、喝采を浴びた。

安倍が死ねば同じことが言われる。

安倍氏の施政演説「今こそ『世界一』を目指していこう」を念頭に「安倍晋三の日本をを再び世界一にする必要はない。日本は常に世界一だったからだ」と訴え、喝采を浴びた。

http://www.jrcl.net/frame130311a.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/170.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK250] 佐喜真がどんな人間か分かるエピソード  赤かぶ
2. 2018年9月02日 23:54:10 : pn7wKwyDjM : 6WeVnsTqc8g[216]
自民党と掛けて赤信号と解く
その心は
みんなで渡れば怖くない
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/192.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK250] 三浦瑠麗がついに安倍政権の有識者会議「安保懇」メンバーに!“上から目線”御用学者のお粗末すぎる知識レベル(リテラ) 赤かぶ
24. 2018年9月02日 23:56:05 : UohDuikM9s : SPi9nZD9anc[128]
>.23

安保懇」の存在自体が要らん。

“北朝鮮の脅威”を煽り倒したかと思えば、次はサイバー・宇宙分野の危機……。トランプ大統領は2020年までに「宇宙軍」を創設すると言っているが、今度は宇宙に配備するとんでもない額の兵器を買わされることになるだろう。

と書いてるだろう。その通りだからだ。
北が融和しそうなので、次の危機ネタを探してるウジ虫ども。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/176.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。