★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月 > 01日23時02分 〜
 
 前へ
2018年10月01日23時02分 〜
記事 [経世済民128] 日銀短観 大企業製造業の景気判断 3期連続で悪化 NHK 
日銀短観 大企業製造業の景気判断 3期連続で悪化
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181001/k10011652651000.html
2018年10月1日 17時17分 NHK



日銀が1日に発表した短観=企業短期経済観測調査で、代表的な指標とされる大企業の製造業の景気判断は相次ぐ災害の影響を背景に3期連続で悪化しました。大企業の非製造業も8期2年ぶりの悪化となりました。

日銀の短観は国内のおよそ1万社を対象に3か月ごとに景気の現状や見通しなどを聞く調査で、今回は8月下旬から先月末にかけて行われました。

それによりますと、景気が「良い」と答えた企業の割合から「悪い」と答えた企業の割合を差し引いた値は、代表的な指標とされる大企業の製造業でプラス19ポイントと前回を2ポイント下回り、3期連続で悪化しました。

3期連続の悪化は9年前の平成21年3月の調査まで6期連続で悪化して以来です。

西日本豪雨や台風21号、北海道の地震など相次ぐ災害で物流や生産に影響が及んだことや原材料価格の上昇を背景に、「石油・石炭製品」や「鉄鋼」など多くの業種で判断が悪化しました。

大企業の非製造業も、災害に伴う外国人観光客の減少などを背景に「宿泊・飲食」などで景気判断が悪化し、前回を2ポイント下回ってプラス22ポイントと、8期2年ぶりに悪化しました。

一方、中小企業は、製造業が前回から横ばいのプラス14ポイント、非製造業が前回を2ポイント上回ってプラス10ポイントでした。

景気の先行きについては、大企業の製造業がプラス19ポイント、非製造業がプラス22ポイントと、ともに横ばいでした。

自動車などの業種からは、世界的な貿易摩擦の行方によっては売り上げが減少しかねないといった懸念が出ているということで、自然災害と貿易摩擦の問題が企業の心理を冷やしています。

札幌 ドラッグストア 1日の売り上げ 去年の半分

先月の地震の影響で、北海道では先月15日時点ですでに、94万2000人分の宿泊のキャンセルが出て、飲食や土産物の購入費などを含めると影響は292億円に上ると推計されています。

札幌市の繁華街、ススキノに近い「狸小路商店街」でも外国人観光客の利用が多かった店では、一時、売り上げが大きく落ち込みました。

地元大手のドラッグストアチェーンの店舗では、売り上げの95%以上を外国人観光客の買い物需要が占めていました。しかし、地震の発生から1週間は、観光客の旅行のキャンセルが相次いだ影響で、1日当たりの売り上げが去年の同じ時期と比べて半分程度にまで落ち込んだということです。

チェーンの運営会社によりますと、地震から1か月近くがたち、中国や台湾からの観光客は戻りつつあるものの、ここ数年、最も増加率が高かった韓国からの観光客は落ち込んだままで、いまでも、店によっては去年の同じ時期と比べて2割ほど売り上げが減っているということです。

運営会社では今、道内のほかの会社にも呼びかけ、SNSを使って地震後も北海道観光は安心して楽しめるといった情報発信を韓国語、中国語、タイ語で始めています。

サツドラホールディングス広報・CSR担当マネジャーの安田稔さんは、「地震の影響で、一時的に売り上げは落ち込んだが、影響を小さくするためにも、北海道は元気だということを発信して、よくない風評を払拭(ふっしょく)したい」と話していました。

北海道の経済が、これから回復の足取りを確かなものにできるかは、地震で減った外国人観光客をどこまで呼び戻せるかがカギとなりそうです。

大阪 たこ焼き店「徐々に客足は戻ってきている」

大阪入国管理局関西空港支局によりますと、関西空港から入国した外国人の数は、台風21号の前は、1日当たり2万人を超えていました。台風被害による関西空港の閉鎖で、入国者がほぼゼロの日も続きましたが、ターミナルが全面復旧した先月21日以降は再び2万人を超えています。

外国人観光客でにぎわう大阪・道頓堀のラーメン店は、先月の台風21号の後、外国人の客が半分程度に減り、出勤する店員の数を減らして経費を抑えているということです。

店員の男性は「影響が長引いたので、店員を減らして対応している。関西空港が復旧したあとも客足が戻ってきた実感はない」と話していました。

また、アジア系の外国人が多く訪れていたというたこ焼き店は、売り上げが一時、半分以下に落ち込みました。今も完全には回復していないということで、1日から始まった中国の大型連休で、客が増えることを期待しています。

店員の男性は「人通りも減って町がさみしくなってしまった。徐々に客足は戻ってきているが、早く元に戻って多くの人にたこ焼きを食べてほしい」と話していました。

専門家「情報発信を進め災害への不安を取り除け」

相次ぐ災害に伴う外国人観光客の減少が景気判断の悪化につながったことについて、ニッセイ基礎研究所の矢嶋康次チーフエコノミストは、「自然災害が起こればそのつどインバウンド需要が減少するかもしれないが、長い目で見ればアジアや欧米からの日本の人気は依然として高い。適切な情報発信を進めて災害への不安を取り除けるかどうかにかかっている」と話しています。

また、世界的な貿易摩擦が日本企業に与える影響については「今の時点では企業の心理的な警戒感があらわれたと見ているが、貿易摩擦が本格化すれば、設備投資を行う場所や販売戦略の見直しなど、大きな決断を求められることになり、経営への影響は大きい」として注視する必要があると指摘しています。



















http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK251] <NYタイムスが速報!>米海兵隊員の息子「米軍基地反対」を掲げ沖縄知事選で勝利 玉城デニー氏の政治信念を報道! 赤かぶ
1. 2018年10月01日 23:03:50 : p3XDjCDsXc : P6kQ9UuFPjU[49]
>米海兵隊員の息子「米軍基地反対」を掲げ沖縄知事選で勝利 

まあ、たしかに米国から見ればそういうことになるわな。

デニー氏の今回の当選、元海兵隊員で除隊後にPTSDを克服して反戦運動に転じ、日本に来てかつて自分が駐留した沖縄を中心に活動されていたアレン・ネルソン氏にも見てほしかったな。(ネルソン氏は数年前、ベトナム戦での米軍の化学兵器の影響によると見られる血液のがんで亡くなられたが、米国の反戦運動にはネルソン氏のようなベトナムやイラク戦争の帰還兵が多く参加している)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/572.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK251] 『バイキング』で坂上忍ら出演者が杉田水脈と小川榮太郎を徹底批判! 安倍首相の責任も追及(リテラ) 赤かぶ
8. panbet37[971] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月01日 23:04:30 : 6xMFxCRCK2 : t9cSIpTCU9Y[7]
杉田水脈よ、お前はいつからモグラになったんだ。主張があるなら堂々と出てこいや。出てこれないなら、すぐ議員をやめなさい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/555.html#c8
コメント [カルト19] NHK・台風報道中に、枝野の政権交代発言。馬鹿によるNHK支配終りのサインのようである。 ポスト米英時代
8. 2018年10月01日 23:05:47 : rZKmj16FRM : wvLdkKrKqvI[1]
海外呼称はもともと相撲レスリング、和風プロレス=興業。興業団体がなぜ国技化するのか全く解らん。GHQの3A政策というだけ。貴乃花は角道という武芸の技術を門下生を募って、心身の健康の為に道場経営でやっていけば納得できる生き方も出来るはず。
いかがわしい賭博相撲TOTOなんてのがある八百長角界なんてのももう終わり。 競馬もそうだね。昔から八百長やってるよ(身内に騎手いるから)。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/668.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK251] みっともないアベノミス漢字/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
11. 2018年10月01日 23:08:02 : EAfOu2kDXk : gTzfCZhPcew[26]
安倍晋三総理大臣は「日本の憲法は戦後アメリカから押し付けられたもので、実にみっともない憲法ですよ」と言いましたが、だったら沖縄の治外法権なんかもっとみっともないとは思わないのですかね〜?

沖縄の小学校の校庭にアメリカ軍の飛行機が墜落しても、日本の警察も自衛隊もアメリカ軍に拒まれて中に入ることも出来ないのはみっともなくはないんでしょうかね〜?

基地の上空を日本の飛行機は飛ぶ事も事も許されないのに、アメリカ軍は日本のどこでも低空飛行しましたけど、それはみっともなくはないのですかね〜?


ところで、中国の書物は漢字ばかりの小難しい字ばかりが並んでいますよね〜。
漢詩でも漢文でも。
中国には平仮名もカタカナも無いから。
安倍総理は、16年も「成蹊学園」へ通ったのに、「成長力を国家戦略に」とか言ってデッカク習字で書いたのは良いけど、あららっ!「成」の字に「ノ」も「`」も無い字を書いちゃって。

中国でも「成」の字は同じく「成」と書くんだよね。
習近平国家主席もさぞかしびっくりしただろうね〜。
「日本では成の字も書けなくても総理大臣になれるんだ〜」って。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/549.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK251] 「真摯のバーゲンはやめてくれ」と小池晃!  赤かぶ
5. 2018年10月01日 23:11:17 : drEFQ6xBiE : t0A@iaazPmM[14]
安倍晋三は「真摯」に受け止める「紳士」じゃない。

「認知」になっている「瀕死」のボケカスだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/570.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK251] 「真摯のバーゲンはやめてくれ」と小池晃!  赤かぶ
6. 2018年10月01日 23:12:35 : TI0ajyeDsY : 3xajeId15xk[6]
そうそう、意味を理解せずに定型文として使ってるだけなんだろうね。

アベと真摯・・・全く相反する言葉だもの。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/570.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2018年10月01日 23:14:29 : p3XDjCDsXc : P6kQ9UuFPjU[50]
幼馴染の同級生、創価の人。

選挙のたびに私を含めた同級生の家を回っていわゆるフレンド票を頼んできた。
悪い人ではないので、実際に地方選などで入れてあげたことはある。
もちろん、自公が連立を組む前のことだが。

連立を組んでからは「公明が自民のストッパーになるから」が口癖だった。喧嘩もしたくないので適当にうなずいて実際はいれなかった。
それでも候補者が当選し、お礼の電話を無邪気にかけてくると多少、胸が痛んだものだが。

でも、最近は、だんだんに元気がなくなって、とうとうこの前の選挙の時には現れなかったな。

もちろん本土の話。

でも、今回の沖縄の件をきっかけに、勇気を出して自分に正直に、そして元気になってほしいと切に願う。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK251] 明日発足の安倍内閣 やるのは壮大なペテン政治の総仕上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[476] kNSCqYLU 2018年10月01日 23:14:41 : 8kzaG4YZ92 : CgeuaoUQfeY[133]






http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/569.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2018年10月01日 23:14:40 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4081]
玉城さんに入れたのは
年寄りばかりというのが気になる
若者の殆どがさきまとかやらに入れたとか(デマを鵜呑みにして)
年寄り達がいなくなった後の沖縄が心配です
戦争反対を訴えていく若者がいることを願うばかりです
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2018年10月01日 23:15:21 : zg41AnH0gY : C6i3kZxEhvE[185]

おお!!素晴らしい。

釈尊の教え 「自分に頼れ、法(人道)に頼れ」の通りに、

自分の中の偉大なる自分の声に従って行動されたのですね!


世界中の人々が、「永続性に繋がる」この偉大なる声を聞いて、

平和で美しい永続性に支えられた環境に生きられるようになりますように。


核兵器のような一歩間違えれば全人類が吹っ飛ぶような武器が存在する危うい時代では、

世界平和は「永続性の礎」ですよね。

原則からどんどん乖離していく組織の中で、平和主義を貫いて下さった創価学会員の方々に、

拍手と感謝を送りたいです。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 2018年10月01日 23:15:39 : p3XDjCDsXc : P6kQ9UuFPjU[51]
幼馴染の同級生、創価の人。

選挙のたびに私を含めた同級生の家を回っていわゆるフレンド票を頼んできた。
悪い人ではないので、実際に地方選などで入れてあげたことはある。
もちろん、自公が連立を組む前のことだが。

連立を組んでからは「公明が自民のストッパーになるから」が口癖だった。喧嘩もしたくないので適当にうなずいて実際はいれなかった。
それでも候補者が当選し、お礼の電話を無邪気にかけてくると多少、胸が痛んだものだが。

でも、最近は、だんだんに元気がなくなって、とうとうこの前の選挙の時には現れなかったな。

もちろん本土の話。

でも、今回の沖縄の件をきっかけに、勇気を出して自分に正直に、そして元気になってほしいと切に願う。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2018年10月01日 23:16:03 : 4ZLvLJ9Sxs : RH7x6Juh4HY[50]
敗因は菅義偉内閣官房長官。

官房長官は街宣車の上から訴えた。
「携帯会社はたった3社、寡占状態にある。この問題を公約に掲げ、声を上げて頂きました。何としても携帯料金を4割程度引き下げる実現に向かって努力して参る。行政手腕の確かな佐喜眞候補を当選させてください」。
http://tanakaryusaku.jp/2018/09/00018808


基地問題差し置いて、携帯4割引で釣ろうって、そりゃ沖縄馬鹿にし過ぎ。
その大きな原因が菅義偉。
菅野完ははっきり書いてないが、多分そういうことだ。
安倍政権の司令塔が失墜、公明学会員離反、これが今後の政局。

菅野完
・菅義偉の終わりの始まり。
・菅義偉が皮肉にも「官邸のウィークポイント」になりつつある。
・ガチで菅義偉と彼が代表する「政権」が嫌われとるんだな。でないと票差こんなに出ないよ
・そう。さきま陣営が隠すべきだった争点は「基地」ではなく「菅義偉」
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK251] 佐喜眞淳、落選の弁まで嘘だらけ  赤かぶ
14. 2018年10月01日 23:16:36 : Onze1gfrLs : Xe06m@w42dI[4]
>12
>池田大作は、2012年に死亡

それが事実なら、あきらかに詐欺・公文書偽造を問える案件ですね。
死去してる人間を、生きてる様に装ってきたなら、カルトを
内部から崩壊させるきっかけにできる。

生存確認等を行政が行うべき問題のはず。
なんとかしたいですね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/554.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK251] 明日発足の安倍内閣 やるのは壮大なペテン政治の総仕上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[477] kNSCqYLU 2018年10月01日 23:16:50 : 8kzaG4YZ92 : CgeuaoUQfeY[134]






http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/569.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK251] 「真摯のバーゲンはやめてくれ」と小池晃!  赤かぶ
7. 2018年10月01日 23:19:10 : CnRnkWVjmM : WA9pwbyl@20[2]
>>4さん 座布団50枚 スバラシくて爆笑しました。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/570.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK251] 政界の表舞台に「口利き男」を復権させていいのか!   赤かぶ
1. 赤かぶ[478] kNSCqYLU 2018年10月01日 23:20:13 : 8kzaG4YZ92 : CgeuaoUQfeY[135]









http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/573.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK251] 日本の改憲には反対とマハティール首相!  赤かぶ
9. panbet37[972] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月01日 23:21:24 : 6xMFxCRCK2 : t9cSIpTCU9Y[8]
史上最低の愚者、安倍晋三よ。賢者マハティールの爪の垢でも煎じて飲みなさい。

 日本国憲法の大切さ。憲法九条が日本の平和を守る働きをしてきたこと。アメリカのくそ武器を日本の公費でジャブジャブ買う愚かさに、はらわたが煮えくり返る思いだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/505.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK251] 佐喜眞淳、落選の弁まで嘘だらけ  赤かぶ
15. 2018年10月01日 23:21:57 : 9DsduxMe3E : tUZ17VeHuPg[30]
沖縄は日本の矛盾を一身に引き受けている島だが、その中のひとつの矛盾が弾けてしまった。
公明党と云う宗教政党の自己矛盾が立証されてしまった。

創価学会の旗をデニー候補の前で振っていた人がいた。
やはり沖縄には凄い人人がいる。

しかし、日本も真剣に政教分離を考える時期に来ている。
身も心も帰依する信者に「一票」までも捧げさせることに寄る不幸は、誰が、どう始末をつければいいのか考えるべきだ。

創価学会と公明党の問題だけではなく、広くこの議論は展開されるべき事だとおもう。

当人たちは意識が注がれていないとおもうが、今後は大きな悲劇が待ち受ける気配を感じる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/554.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK251] 明日発足の安倍内閣 やるのは壮大なペテン政治の総仕上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年10月01日 23:22:23 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4082]
どこかで見かけた方々ばかり
思わずずっこけたわ

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/569.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK251] 小堀邦夫宮司が天皇が靖国神社を壊すつもりだと喚いている。こいつは、多分、筋金入りの反日・売国奴であり、ネトウヨだな  赤かぶ
20. 2018年10月01日 23:22:24 : TI0ajyeDsY : 3xajeId15xk[7]
靖国神社って、日本に害をなす為だけに存在してるの???
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/559.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK251] 何でもアリで臨んだ沖縄で惨敗…安倍政権の終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2018年10月01日 23:23:22 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1206]
デマ散人、一瞬で非表示www^^

もうさ、オメーは賞味期限切れなんだよ^^

とっとと消えな、このクズウヨが^^
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/558.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK251] 3選後の初の大型選挙で敗れた安倍晋三の深い傷!   赤かぶ
32. 2018年10月01日 23:29:24 : aycSrlZIiA : FozwxVXMQgQ[2]
玉城デニー氏が沖縄県知事になられたことは踊り出したいくらいに嬉しい!

ロウソクのような岸のジイサンから73年も保守してきた安倍自公政権も、その背後霊岩盤は固く、崩すのは容易ではない。
すぐには変わらない?そんな言い草をずっ〜と、聞かさせられてきた。
100年、経っても同じセリフを言っているだろう。

今は知らないが、外人というのは深い問題を重くないトーンで話しかけてくることがあるが、日本人はどうでもいい話が多く、つまらない。
今の日本の政治家も同じレベルだ。聞く気にならない。
玉城デニー氏はそこが少し、得手だ。
話しかけてみたいと思える。

例えば、文大統領、トランプ、イランのロハニ首相?だったら、誰と話をしてみたいと思う?
トランプとは会話が成り立たないと思う。己の言いたい事ばかりで。
そんなもんだよ。

グレヨン晋ちゃんなど、砂場で遊ぶのも無理!
神様、お願い!すぐにでもアベ晋をやめさせてくれ〜ェ!



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/532.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK251] 明日発足の安倍内閣 やるのは壮大なペテン政治の総仕上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2018年10月01日 23:30:02 : ZaUr8uOe1g : HZGH402TK40[6]
片山さつき。
こりゃ又よく燃える揮発性ガソリンを。
世論即炎上。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/569.html#c9
コメント [原発・フッ素50] 再開からわずか1年…小学校の児童ゼロに 福島 川俣町 (NHK)  魑魅魍魎男
3. 2018年10月01日 23:30:29 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[146]
NHKなど、捏造うそつき放送局である。ラジオの酷さにはへきへきする。番組へのはがきやツイッターでは、福島県のリスナーが優先的に採用される。いかにも「復興した」などと宣伝するために。

先日は「ラジオ深夜便」で、福島放送局が朝まで担当した。活力みなぎる福島を演出するために。

開高ナントカと言う御用学者を番組にガンガン出している。朝の番組ですよ。藤原直哉さんが追放された時点で、NHKラジオは終わっていたのだが。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/368.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK251] 沖縄県知事選 玉城デニー氏が当選確実 「菅官房長官と小泉進次郎氏の演説で失敗」(自民党幹部)〈週刊朝日〉 赤かぶ
84. 前河[789] kU@JzQ 2018年10月01日 23:30:55 : F9RioQGV8Z : JwOJhIaq454[49]
>>82、はろーさん、

その他メロイックサインに触れてる方へ

デニーさんのポーズは、はろーさんが言われたように、メタルの元祖ヴォーカリストであるロニー・ジェイムス・ディオからの影響説が濃厚ですね。ハードロックやメタルを聴いてる人に知らない人はいない位有名なポーズですね。

1970年代にロニーが最初に使って全世界に広まった。レインボウ時代か?その前のエルフ時代から使ってるかはわかりませんが。

元の意味は、悪魔払いです。

実際はロック好きな人々のVサインみたいなもので、Vサインよりカッコイイだろう!みたいな。ロニーがステージであれやると観客があれで返す。

洋ロックは反体制の要素もあるので、もしかするとメロイックサインにもそういう意味合いが込められているかもしれません。あくまで個人的見解ですが。

ただし、親指を真ん中の2本指の中にしまってしまうと悪魔崇拝になってしまうので要注意ですw

デニーさん、センスいいですね。レインボウなんか聴かれるのかな?ロックミュージシャンは反骨精神が半端ない人が多いですね。特に欧米では。日本のミュージシャンは大人しいね。ただ、坂本龍一さんの反原発は応援してます。

ピンクフロイドが一番反骨皮肉がスゴいかな。今でもロジャーウォータズは(中心メンバーだった人)、トランプを昔の自作曲の「空飛ぶ豚」と揶揄してますからね。元々はズル賢い資本家を「空飛ぶ豚」と例えて表現した名曲。

横道それた……失礼。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/525.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK251] 佐喜眞淳、落選の弁まで嘘だらけ  赤かぶ
16. 2018年10月01日 23:37:56 : aycSrlZIiA : FozwxVXMQgQ[3]
ちょいと!赤かぶさん、あんたも分んないお人だねぇ〜!
佐喜真じゃなくて、サギ魔!だって。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/554.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK251] 政界の表舞台に「口利き男」を復権させていいのか!   赤かぶ
2. 2018年10月01日 23:38:08 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[316]
『ほんと♪バッカじゃなかろかルンバ♪だよねぇ!』

さすがに収賄現行犯を“閣僚”にするわけには行かない。だって、国会審議で追いつめられちゃうもんねー。
でも、“党務4役”なら、追い込まれないかってぇと、そうはイカの金玉なんだよ。
特に、<選対本部長>は党内外から、風圧を受けるし、<バカメディア>の“オネダリユサブリ”を受ける、お気の毒なポジションなのである。

もう既に“脛に傷持つ”甘利くんは、業界各方面から“そこんとこよろしく”って揺さぶられてるんだよ。

解るでしょう?その末路が、何時来るのかぐらいは…?


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/573.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK251] 小堀邦夫宮司が天皇が靖国神社を壊すつもりだと喚いている。こいつは、多分、筋金入りの反日・売国奴であり、ネトウヨだな  赤かぶ
21. 2018年10月01日 23:40:59 : ZaUr8uOe1g : HZGH402TK40[7]
>靖国神社って、日本に害をなす為だけに存在してるの???

ある意味諸悪の根源。
千鳥ヶ淵だけなら9条改正も説得力ある。
改憲の果てにあるのが戦前の靖国崇拝の復活。

稲田朋美
「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/559.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK251] 普天間基地のある宜野湾市長選で 自民党推薦の松川が当選  辺野古のある名護市長も自民推薦の渡具知  辺野古への移設が進む 真相の道
51. 2018年10月01日 23:41:23 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-1141]

地域のことは、地域で決めればよろしいbyデニー ^^

わはははははははは^^

口出すなデニー =地域のことは、地域の意向に従え^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/552.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK251] 「真摯のバーゲンはやめてくれ」と小池晃!  赤かぶ
8. 木枯し紋次郎[82] ltiMzYK1luSOn5hZ 2018年10月01日 23:49:17 : 4sQwgrvmvY : e3aGggmMe@k[113]
そもそも火炎瓶は真摯という字を書けない。
まず間違いないだろう
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/570.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2018年10月01日 23:50:30 : EhZRWJVKRg : DgoFrIpFGgo[2]
創価学会のみなさんは悩む必要などないのですよ
組織のメンバーである以前に、ひとりひとりが良心を持った独立した人間なのです

これは創価の理念として正しいか 人類の幸福のためになるのか
これは仏陀の、日蓮上人の、池田大作先生の意に沿うことであるか

各人が自分の心に問うて、行動すればよいのです
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK251] 明日発足の安倍内閣 やるのは壮大なペテン政治の総仕上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2018年10月01日 23:50:51 : 7wg5pfgI0Q : 2qEnAHT7ba8[32]
かけもり アホノミクス
嘘と恫喝と腐臭の私物化政治
機密費で安倍友記者とタダ飯喰らい
早くお縄に付け 偽愛国者 国家予算寄生虫
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/569.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK251] <NYタイムスが速報!>米海兵隊員の息子「米軍基地反対」を掲げ沖縄知事選で勝利 玉城デニー氏の政治信念を報道! 赤かぶ
2. 2018年10月01日 23:55:11 : 2BCR40MymY : Fw5yLQjWMcw[13]
USマリーンズ・サンはオキナワン・ボーイ
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/572.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2018年10月01日 23:55:38 : QqJ4ENbnHw : 134mczCsVDg[12]
自民党は自民党の中で、公明党は支持母体(創価)の中で戦ってほしい

理不尽は理不尽だと声を上げればいい、最後は必ず常識ある者が勝つ

選挙時の党からの借金は政権をひっくり返せばチャラになる、どのみち悪銭だ身にはつかない
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK251] みっともないアベノミス漢字/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
12. 2018年10月01日 23:56:19 : EAfOu2kDXk : gTzfCZhPcew[27]
>>11.です。結論を書くのを忘れました。

結論
つまり、いわば、いわばみっともないのは日本の憲法ではなくて、「成長力」の「成」の字も書けない安倍総理大臣って事なんですよ。

分かりますか?自民党議員様、ネトウヨさん達。

憲法を変えるより、みっともない総理大臣を変えましょうよ。
世界に嗤われますから。
世界から日本が馬鹿にされます。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/549.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK251] あゝ無情、佐喜眞敦!  赤かぶ
30. 2018年10月01日 23:57:38 : C1XZkhFFPY : 8YDPN@UYlCs[3]
仲間?コシミズ党?
一体何をおっしゃってるのやら、、
そもそもあなた何者?

不正選挙なんて世界の常識でしょうに



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/539.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK251] <沖縄県知事選挙>学会員、実は「4割が玉城に投票」 自公崩壊の序曲(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2018年10月01日 23:58:51 : ZaUr8uOe1g : HZGH402TK40[8]
>>7

>喧嘩もしたくないので適当にうなずいて実際はいれなかった。

気にするな。
俺だって創価のおばちゃん攻勢に毎回「はい」と言いつつ共産党に入れてる。
いい加減付き合いでもうざくなってきた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/571.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。