★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年12月 > 19日23時14分 〜
 
 前へ
2018年12月19日23時14分 〜
記事 [経世済民130] 難産連続の戦後初の国産ジェット旅客機MRJに、三菱航空機社長、型式証明取得の最後のハードルの飛行試験は「まもなく始まる」
難産連続の戦後初の国産ジェット旅客機MRJに、三菱航空機社長、型式証明取得の最後のハードルの飛行試験は「まもなく始まる」(かいけつニュース速報)
https://gansokaiketu-jp.com/newsindex3-naiyou-5.htm#2018-12-19-%E9%9B%A3%E7%94%A3%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%BE%8C%E5%88%9D%E3%81%AE%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E6%97%85%E5%AE%A2%E6%A9%9F%EF%BC%AD%EF%BC%B2%EF%BC%AA%E3%81%AB%E3%80%81%E4%B8%89%E8%8F%B1%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%80%81%E3%81%BE%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8F%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B

三菱航空機社長、MRJ飛行試験は「まもなく始まる」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39133200Z11C18A2X13000/

民間ジェット機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」を開発している三菱航空機(愛知県豊山町)の水谷久和社長は19日、愛知県豊山町で記者会見し、型式証明(TC)取得手続きで最後のハードルとなるTC飛行試験について「来年、もうまもなく始まる」と述べた。2020年半ばを予定する初号機の納期に向け、開発は最終コーナーに入る。


TCは航空機の設計が適切な耐空性要件を満たしているかを示す証明書で、国が審査して発行する。図面の解析をはじめ、模型や実物を用いての性能実験、材料や構造部品の強度実験など様々な試験を行う。最終的には航空機を飛ばしてデータを収集・解析する。

TC飛行試験に入るには、国から型式検査承認(TIA)をまず取得し、国が定めた設計要件を満たす必要がある。水谷氏は「TIAの説明作業はすべて終えた」と述べ、国の承認待ちの状態であるとした。

そのうえで、「私の希望としては年が明ければ、(TC飛行試験を)始めてもらえると思っている。まもなく、と実感している」と語った。国の承認が下りれば、TCフライトにすぐに入れる準備を進めているという。

19年はTC飛行試験のほか、MRJの量産やカスタマーサポート体制の準備を加速する方針も示した。現在、TC取得を進めているのは、座席数が90席級の「MRJ90」だが、座席数70席級の「MRJ70」についても「コンセプトの検証に入った。MRJ90の胴体を短くするだけでなく、新たな技術導入も検討したい」(水谷氏)と述べた。

カナダの小型旅客機メーカー、ボンバルディアが三菱航空機を米シアトルの連邦地裁に提訴した点については、「全力で立ち向かう」(水谷氏)と強調し、法廷で全面的に争う姿勢を示した。

ボンバルディアは三菱航空機がMRJの開発に機密情報を不正流用したと主張するが、水谷氏は「そういう事象は起きていないことを確信している」と述べた。海外技術者を迎える際、機密情報の不正流用がないように採用前に確認し、誓約書も取っているという。

MRJの初号機は当初、13年に納入する予定だったが、設計変更などで5度の納期延期を繰り返し、事業化は7年遅れとなっている。開発費は18年3月までに当初計画の4倍以上の6000億円に膨れあがり、20年までにさらに2000億円の費用を見込む。

三菱航空機は12月、親会社の三菱重工業に1700億円の増資を引き受けてもらったほか、500億円の債権放棄を受けて、債務超過を解消した。水谷氏は「債務超過でゴーイングコンサーン(継続企業の前提に関する注記)の観点では健全でなかったが、脱却できた」と述べ、資金面の不安を取り除けたとした。(星正道)

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK255] 哀れ慎太郎氏…自衛隊の医療体制充実を主張も与野党スルー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. なか[329] gsiCqQ 2018年12月19日 23:17:59 : nBlXaVqCN6 : r5UQVikChPk[7]
呆けたふりして逃げたジジイは一生呆けたふりしてメディアに出てくんなよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/235.html#c4
コメント [経世済民130] 崩れた「ゴーン城」、日産社内に不満のマグマ 世界中をジェット機で飛び回るゴーン氏に対し、日産で長年積み上がっていた失望… 赤かぶ
4. 2018年12月19日 23:23:58 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[952]
ゴンゴンは、ハムサ1(ペーパーカンパニー)を使ってコパカバーナの高級住宅を、ハムサ2(ペーパーカンパニー)を使ってベイルートの高級住宅を手に入れていた。
ゴンゴンの手口は、会社名義で購入して、その後に自分名義に名義変更する単純な手口のようである。
しかし、2つの会社はタックスヘイブンにあるので、ハムサ1、ハムサ2の所有者が日産なのかもわからないだろう。

だから、ジーア・キャピタルに入れたカネ50億円は、ゴンゴンの指示で使われたものと考えられる。
そのままであれば業務上横領だし、報酬だとすれば脱税である。


http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/173.html#c4

コメント [原発・フッ素50] 日立、英原発計画を凍結へ 安倍政権輸出案件、全て暗礁に  赤かぶ
69. マッハの市[1911] g32DYoNugsyOcw 2018年12月19日 23:25:21 : C7XofF84G0 : 265DCdXLm10[3]
日立 原発計画「もう限界」中西会長、日英に支援要請      中日新聞12/18 
・〜〜政府支援が不可欠との認識を示した。(17日の記者会見)
・〜〜日英両政府も努力しており(計画実現を)諦めているわけではない」(日立幹部)

安倍晋三首相は来年3月に英国訪問を検討しており、
メイ首相と原発についても話し合う可能性がある。        中日新聞12/17

アへは日本も1兆円出して加速などと言いかねん、、このアホは。      愛知無党派MPM
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/666.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK255] ローラも辺野古基地反対署名を呼びかけ! バッシングに屈することなく社会問題にコミットし続けるローラの勇気と信念(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[2255] kNSCqYLU 2018年12月19日 23:28:04 : foLi271siw : Gk_qr4u6MEE[721]






http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK255] これがニッポンの「ザ・思いやり」動画に仰天!  赤かぶ
10. 世のすねものから[113] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月19日 23:28:07 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[10]
NHKの朝ドラの悪役進駐軍の時代と変わらないのだ。それは天皇以下の支配層がマッカーサーの庇護を受けて忠良なる国民に対する責任から免れたとき、こうなることは決まっていたのだ。

しかし同時に初めて日本国民に民主主義の価値を教え、二度と再び国民が誰かに支配されることなく、自ら決め、実行し、責任を負う主体となれと教えてくれたのもこの進駐軍様様だった。

マッカーサーは日本人12歳説で日本を大目に見てくれと連合諸国にアピールしようとして日本人の反発を買ったのだが、今の米国政府やマスコミはこの扱いを変えてない。日本人は何も学ばず成長していないとみているのだろう。「卑屈な二枚舌で騙そうとしても、お前らの本性は分かっとるわ」だろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/182.html#c10

コメント [カルト20] トカナ・地震原発気象は全て米の災害ビジネス、嗚呼・ベン・バカチンの金融担当解任。ロスチャの上がバカチンである。 ポスト米英時代
1. 2018年12月19日 23:28:43 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[416]
バカチン市国は1929年のラテラノ条約によって成立したが、それを結んだのはファシスト勢力のムッソリーニ。後で逆さ吊りの晒し者になりましたが、バカチンがファシスト勢力のムッソリーニと、同じくヒトラーの強力な支援を受けていたのは有名で、そのバックにはアメリカ戦争屋勢力のプレスコット・ブッシュに、西欧のロスガキがいました。

ヒトラーのドイツと、ムッソリーニのイタリアの間にはスイスがあり、これらの国の間で密接なやりとりがありました。こいつら、グルでしたからね。

ラテラノ条約を結んだムッソリーニが逆さ吊りの晒し者になった時点で、この条約は廃棄すべきだったんですが、闇の世界支配勢力なので、そうはさせませんでした。しかし、そろそろぶっ潰す時がきたかな。

最後の法王について預言した、聖マラキの預言書によれば、そろそろバカチンもくたばるはずだが。

全ての教皇に関する大司教聖マラキの預言
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%95%99%E7%9A%87%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A4%A7%E5%8F%B8%E6%95%99%E8%81%96%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%81%AE%E9%A0%90%E8%A8%80

「ローマ聖教会への極限の迫害の中で着座するだろう」
(In psecutione. extrema S.R.E. sedebit.)
「ローマびとペトロ、彼は様々な苦難の中で羊たちを司牧するだろう。そして、7つの丘の町は崩壊し、恐るべき審判が人々に下る。終わり。」
(Petrus Romanus, qui paſcet oues in multis tribulationibus : quibus tranſactis ciuitas ſepticollis diruetur, & Iudex tremẽdus iudicabit populum ſuum. Finis.)

●恐るべき審判とは、空から降ってくるモノだろう。

Russian long range aviation: Myasishchev - 3M (M-4) 'Hammer' (Bison)
https://www.youtube.com/watch?v=2LKgv_RkbwE

●02:55に注目。バカチンは近いぞ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/149.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK255] 国民は安倍首相に騙されている」と籠池泰典!   赤かぶ
71. 2018年12月19日 23:29:04 : OaFRLEI1LU : Uu9FHn5BJMM[2]
安倍はNWOの回し者の傀儡に過ぎない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/170.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK255] ローラも辺野古基地反対署名を呼びかけ! バッシングに屈することなく社会問題にコミットし続けるローラの勇気と信念(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[2256] kNSCqYLU 2018年12月19日 23:29:17 : foLi271siw : Gk_qr4u6MEE[722]






http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/241.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK255] ローラも辺野古基地反対署名を呼びかけ! バッシングに屈することなく社会問題にコミットし続けるローラの勇気と信念(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[2257] kNSCqYLU 2018年12月19日 23:31:23 : foLi271siw : Gk_qr4u6MEE[723]






http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK255] ローラも辺野古基地反対署名を呼びかけ! バッシングに屈することなく社会問題にコミットし続けるローラの勇気と信念(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[2258] kNSCqYLU 2018年12月19日 23:32:41 : foLi271siw : Gk_qr4u6MEE[724]






http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/241.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK255] 立憲民主党が「無所属の会」6人の会派入り了承!   赤かぶ
47. 2018年12月19日 23:33:17 : nqtffc1Ysg : pltok6v2tMU[9]
ここは生々しい人間関係があらわで、なかなかおもしろいよ

お前はどうせゆでカエルだろ、と他人を罵倒する者が
「スポンさんを叩くな」だってよ? 「スポンさん」かよ? 敬称がつきますか
職場の先輩を尊重するのは大変結構な姿勢ですね、前河ちゃん 前河清?こうべー
スポンさんは50円で、前河ちゃんは20円くらいですか? のださんがくれるの?

いっかいバラして、また民主党にまとめたら、元の民主党だろ?と言っている
なんのためにバラしたんだ? どうしてまたまとめるのか? 国民だましてるだろ?
スポンさんに代わって説明してみろ、雑魚の前河清 できるかな? ぷっ
できない要求するのは、自民の手先ですか? ぶぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/188.html#c47

コメント [戦争b22] 護衛艦の「空母化」明記=多次元統合防衛力を整備−新防衛大綱・中期防(多次元とは?!) 戦争とはこういう物
2. 2018年12月19日 23:33:57 : KcnozIzy2E : T7vxRQ_7pOE[22]
>>1
君の知識だと「カタパルトがない=空母ではない」という理論か?
それなら中国やイギリスやロシアの空母は空母ではない事に成るぞ?
呼び方なんてどうでもいいようなもの。ロシアの空母「アドミラル・クズネツォフ」なんかは、ロシア内では「重航空巡洋艦」と言ってるけどどうなの?
まあ、サヨクは輸送艦「おおすみ」を空母と言って喚いていた時期があったし、まあ、区別がつかないから仕方ないね(笑)

>カタパルトがないと早期警戒機や重武装の艦載機を撃ち出す事はできないのだが

それは米軍だけ
何でも米軍のやり方が正規とは思わないw
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/462.html#c2

記事 [カルト20] タマ・中露が気象兵器実験に成功。二つ意味があり、陰謀論否定、フリエネ可という事である。
これまで鬼畜米英サックスはダマスゴミを使って陰謀論という事で追及を逃れてきたが中露が公開実験をした事で、これまでのように好き放題に起こせば、中露も疑われるが、どうせ鬼畜米英サックスがやったんだろと世界中に思われる事で、むやみに使えない核兵器のような存在になったという事である。
また、相変わらず原油サックスと原発サックスが現状これ以外にないみたいなイメージ作りに余念がなく、自然エネルギーは変換効率やコストがーとかとぼけてきたが、これからは簡単に効率的にふんだんに計画的に発電できるという事を、やはり中露が公開で示した事が大きく、連中のエネルギーコストつり上げ詐欺が通用しなくなり、本当は無尽蔵な原油枯渇詐欺もほざかなくなる筈で、それに伴い中東戦争詐欺も無意味になるからやめる筈である。
そして、今回は気象兵器としての公開実験が主目的であるから、それに付随する発電方法しか示さなかったであろうが、これから中露は大気から抽出する様々な発電方法を発表していく事になるであろうから、鬼畜米英サックスのエネルギー全般つり上げ詐欺は陳腐化していくのである。
テスラをエジソンのパトロンであるロスチャが妨害して幾星霜だが、遅ればせながらエネルギーは無限で無料である事を中露がさりげなく示していき、連中の詐欺商法の大きな柱であるエネルギー詐欺が失われ、目玉ピラミッドは手負いとなる訳で、二口食べたプリンみたいに芸術的とも言われる官僚機構以上に計算され尽くしたピラミッドは、ガキがぐちゃぐちゃに食べるヨーグルトみたいになり、指揮命令系統はズタズタになり、もんじゃ焼きかゲロみたいに役立たずになって終りを迎えるのである。
そもそも、連中の野望と油断から一般に解放されたインターネットが連中の十八番である縦設計ではなく、横設計で、且つ時空を擬似的に歪めるようなバーチャル世界を精緻なピラミッド型とコラボさせようとする事自体無理があり、自分から我々の階に降りてきたのだから自業自得で、馬鹿降臨とはこのことである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/150.html
コメント [戦争b22] 日本が空母保有を検討、軍備競争のスイッチを押す(チャイナネット) 無段活用
30. 2018年12月19日 23:35:24 : KcnozIzy2E : T7vxRQ_7pOE[23]
27って相当アホだよな〜
天木直人のような人間の屑がお気に入りとは、世も末ですな〜
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/456.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK255] ローラも辺野古基地反対署名を呼びかけ! バッシングに屈することなく社会問題にコミットし続けるローラの勇気と信念(リテラ) 赤かぶ
5. 2018年12月19日 23:38:47 : gbIwHU56sU : JjkFjD4C1vI[36]
日本人でなかったら、内政干渉行為

年末にゲラゲラ笑いました。
ローラのバカウヨホイホイは優秀。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/241.html#c5

コメント [経世済民130] 崩れた「ゴーン城」、日産社内に不満のマグマ 世界中をジェット機で飛び回るゴーン氏に対し、日産で長年積み上がっていた失望… 赤かぶ
5. 2018年12月19日 23:40:29 : US6Lc2qqhA : 1I4@i3yDzrk[1]
つまらん妬み記事だな。脱税も横領も背任も何にも出てこないじゃないの。
もらってない金を決まっていたか決まっていなかったかという神学論争みたいなことして、書いた書かないを最大の争点にして40日も身柄拘束して狭い牢屋に閉じ込めるなんて、近代国家のすることじゃありませんな。
検察が出る幕ではなく、日産の社内のガバナンスや浄化能力の話でしょ。
変に検察が飛び出したから、ぐちゃぐちゃになってしまった。
国際的な大批判はまぬがれないでしょう。国連の人権委員会で日本政府(司法)は孤立無援になるのかな?いや、北朝鮮が助けてくれるかもしれないな。

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/173.html#c5
コメント [原発・フッ素50] 除染土再生利用「知らず」8割超 (NHK 福島)  魑魅魍魎男
4. 2018年12月19日 23:44:22 : XF7bWqyPAo : xzzVltbpUCk[1]
日本全国で人形峠ウラン煉瓦は使われてるし

実際、ウランガラスってのは今でも売られてる
http://lapo.jp/uranium/

イオン化式火災報知器にはアメリシウムが使われてる物が有るし
http://www.kaho.or.jp/content/files/ionkaishu_03.pdf


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/674.html#c4

コメント [原発・フッ素50] 航空機のパイロットやCA、がんを発症する人が多い? 多量の放射線を被曝(Business Journal) 赤かぶ
4. 2018年12月19日 23:46:16 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[417]
豪州ガン多いけど、国内でも遠くに行く時は必然的に飛行機になるからな。

昔だったら船と言う手もあったが、今じゃ貨物船かクルーズ客船ばかり。交通機関とは呼べない。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/667.html#c4

コメント [経世済民130] 難産連続の戦後初の国産ジェット旅客機MRJに、三菱航空機社長、型式証明取得の最後のハードルの飛行試験は「まもなく始まる」 怪傑
1. 2018年12月19日 23:46:55 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[1890]
 
 まる損にならないように 頑張ってください!!

 ===

 何しろ 日本は 1兆円位は 損するのは 当たり前 

 辺野古でも 1兆円 海に捨てるらしい

 福島では 10兆円から 20兆円は 捨てるらしいけど

 オリンピックでも 2兆円だ

 東芝は 1兆円 トンネル棺桶列車が 10兆円 

 文殊は 1兆円 + 1兆円かな〜〜〜

 ===


 簡単だよね 兆円で 覚えればいいんだからさ〜〜
 

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/191.html#c1

コメント [経世済民130] 日本の富裕層が増加中 資産1億円以上は126万世帯超え(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
12. 2018年12月19日 23:49:10 : dDc86wnnJ6 : pcdQsK9g59U[20]
 こういう富裕層には、15段階式累進課税税率を強めて課すべきだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/170.html#c12
コメント [経世済民130] 難産連続の戦後初の国産ジェット旅客機MRJに、三菱航空機社長、型式証明取得の最後のハードルの飛行試験は「まもなく始まる」 怪傑
2. 2018年12月19日 23:59:08 : zxXJ4nWxhE : 4DS1GbQa51Q[1]
>>1
 三菱重工は客船でも数千憶円どぶに捨ててしまったな。もったいない。
 技術はあるんだから、客船の製造を継続する方法を探っていくべきなのに
 撤退はありえんだろうにな。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/191.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。