★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 10日22時00分 〜
 
 前へ
2019年2月10日22時00分 〜
記事 [経世済民131] 年金生活者、配偶者控除の申告忘れで「税金60倍」ペナルティの理不尽(マネーポスト)
年金生活者、配偶者控除の申告忘れで「税金60倍」ペナルティの理不尽
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190210-00000005-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 2/10(日) 16:00配信 週刊ポスト2019年2月15・22日号


「扶養親族等申告書」の記入ミスで月の所得税はこんなに変わる


 2018年2月15日、約130万人の受給者に振り込まれた年金額が、2か月前の2017年12月振込分より大きく減っていたからだ。原因は「扶養親族等申告書」の記入ミスだった。年金受給者には毎年9月頃に年金機構から書類が送られ、配偶者など扶養家族の人数や所得を記入して返送しなければならない。

 ところが、マイナンバーの導入に伴って年金機構が申告書の書式を大幅に変更し、記入方法が複雑になったため、記入ミスや書き方がわからずに返送されなかったケースが続出した。その結果、税金が取られすぎて年金の振込額(手取り)が減った人が多く出たのだ。特に多かったのが、本来は収入から控除などを差し引いて「0円」と記入すべき配偶者の所得欄に、年金額をそのまま書いてしまったケースだ。

 書き方がわからないために、申告書を提出すること自体を忘れたり、記入間違いで差し戻されてしまうと“被害”がケタ違いに大きくなる。

理不尽すぎるペナルティ

 それというのも、扶養親族等申告書の提出を怠ると“ペナルティ”で公的年金等控除が大幅に減らされ、年金から天引きされる税金がハネ上がる仕組みがあるからだ。

 図は、夫(65歳)の年金が220万円、妻(65歳)の年金78万円の世帯で、正確な扶養親族等申告書を提出したケースと、未提出のケースの所得税額を比較したものだ。“年金博士”こと社会保険労務士の北村庄吾氏の試算である。

 申告書が正確に記入されていれば、夫の年金収入から「公的年金等控除」(120万円)や「配偶者控除」(38万円)、社会保険料などが控除され、残った課税所得5万円に税率約5%が課税される。所得税額は年間2552円となり、毎月の収入から税金はほとんど天引きされない。

 それが申告書を未提出だとどうなるか。実は、そのデメリットは38万円の配偶者控除が受けられなくなるということに留まらない。所得税額は15万3915円と約60倍も徴収されるのだ。月額に直すと、実に1万円以上もの“所得税増税”になる。

 なぜ、配偶者控除の申告を忘れただけで税金が60倍になるのか。それはペナルティとして公的年金等控除が半分以下に減らされ、そのうえ所得税率が約10%と2倍になるからだ。まさしく、年金制度に仕掛けられた“罠”である。

 こんな理不尽なペナルティを課されたら、当然、年金の手取りは大きく減る。図のモデルケースでいえば2月の年金振込額(2か月分)は昨年12月支給分より一気に2万5000円ほど目減りすることになる。

 昨年2月の騒動時には、年金機の下請けのデータ入力ミスも発覚。引かれた税額が正しいかは、自分でチェックする必要があるのだ。

確定申告で取り戻す

 では、自分の年金が増税されているかどうやって調べればいいか。2月の年金振込額が前回(昨年12月)から大きく減った人は、ペナルティの年金増税の“被害”にあったと考えて間違いない。これは、年金振込口座の通帳を記帳してみればすぐにわかる。

 しかし、2年続けて申告書未提出で多額の税金を取られている人は、通帳を確認するだけでは判断できない。

 毎年6月に送付される「年金振込通知書」には所得税額(年額)が書かれている。仮に、65歳以上で、年金額が月に18万円(年間216万円)以下で他に収入がない人の場合、所得税を何万円も徴収されていたら、申告書未提出による取られ過ぎを疑った方がいいだろう。

「年金事務所で扶養親族についての申告をし直すのと同時に、取られすぎた税金は、税務所で所得税の確定申告をすることで取り戻せます。それ以前に取られすぎていた分があっても、修正申告をすれば5年間までさかのぼって税金の還付を受けることができます」(前出・北村氏)

 これも減らされた年金を取り戻す有力な方法だ。



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 「大学が終わっていく」、立て看掲げた東洋大生(後) 高橋清隆記者 ますらお
7. 2019年2月10日 22:02:28 : srcY9WV4LU : Ep9S1LxdNyU[1]
懐の小さい大学だねえ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/363.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK63] 【オウムにさえ「朝ナマ」で論破されていたバカルトがオウム選挙ゴッコのオウム返しw】幸福の科学が「幸福実現党」結党宣言 passenger
1. 2019年2月10日 22:08:57 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11115]
オウム真理教の本質【NET TV ニュース】菅沼光弘・及川幸久・古山隆夫 2019/02/08
.
JRPtelevision
2019/02/08 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=WIg_QG7AK14
http://www.asyura2.com/09/senkyo63/msg/125.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] このニュースの扱いに多くが「違和感」を感じた!   赤かぶ
19. 2019年2月10日 22:09:53 : 0gfvjwcrBM : OplkXhh10nU[10]
野党がバラバラだから馬鹿みたいなリークがある。一歩間違えば政権が代わる大きな野党になれば、安倍政権も、自民・公明も、公務員共も緊張感をもって真面目になるよ。

力の無い野党だから『舐められとる』わけだ。悔しくないのか野党議員。国民は安倍自公政権の暴走を止めたいと心から願っている。野党議員、理屈は聞き飽きた。民意に従え。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/366.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が連発「総雇用者所得増」は国民への“印象操作”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年2月10日 22:12:39 : kQbxys3Fqc : iN989n7osGg[9]
そもそも、総雇用者所得に何の意味がある。

例えば、
総雇用者所得の99%を1人の人間が得て、
残りの1%を1億人で分け合ってる状態だったとして、
労働環境がいいと言えるのか?

大事なことは、不公平が無いことでしょ!

総雇用者所得の多くの部分が、
公共事業として政府が国民から奪って来た金が占めていて、
政府と癒着してる連中で占められているのだから、
政府と癒着してる連中が占めてる、総雇用者所得の多くの部分に、何の意味がある!

公共事業を廃止すべし!

公共事業でゼネコンに金を渡すと、ゼネコン社員が金を使うから景気がよくなる
などと、馬鹿げたことを言う奴が居るが、
公共事業でゼネコンに渡す金は、消費税等で国民から奪った金であり、
一旦、国民の使える金が減った状態からスタートしているのです。
その、減った金が、ゼネコン社員の使える金として、市場に戻って来ているだけで、
しかも、全額戻って来るわけでなく、一部しか戻って来ないのだから、
減った額が回復しない、つまり景気が悪くなるのです。

ゼネコンに金を渡すくらいなら、
元々、国民の使える金が減らないよう、消費税等で国民から金を奪わないようにした方が、
景気はよくなる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/351.html#c11

コメント [原発・フッ素50] 驚き!今でもこんなに高い17都県の放射能の数値! <原発事故から8年…数値が物語る日本「放射能」汚染の実態> 赤かぶ
27. 2019年2月10日 22:18:06 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[185]
東北、関東の食材は、口にできませんね。

野菜、果物、わかめ、昆布、、、魚もいけませんね。

買わないことにしています。

新潟のコメ、青森のリンゴは大丈夫と思っていましたが、、、これも危ないですね。

かっては中国産は控えていましたが、日本の食材より安全なのでこちらにしています。正解でした。

中国産の農薬は心配なのですが、放射性物質よりは良いです。

安心できるのは、九州、中国・四国地方産。これは、買い入れていますよ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/873.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK257] 今度は嫌韓批判で炎上も、ブレない石田純一が安倍政権の圧力を笑い飛ばす! 内閣官房から「桜を見る会」に出るな、の電話が  赤かぶ
20. 2019年2月10日 22:18:14 : F5SkyvvYd2 : GOM95MJa_FA[2]
節操のない人間が増えただけか、ゆとりだの読解力不足は棚に上げて

>五大ネットワークのトップが政権トップとご飯を食べていますか

食べてますね、それに5大ネットワークに政権中枢の人が良く出てますよ。
ネタ欲しさに中枢に食い込むのは常套手段だしね
唯一、主張が有れば両方の意見を持った人を均等に同時に出すのがCNNだけどね。

>祖父の岸信介も朝鮮半島生まれのルーツの朝鮮人に

嘘つけ、朝鮮人工作員が
安倍晋三の生まれはしらんが、そもそも娘婿だし岸と血のつながりは無い、ボケが何言ってんの
岸信介は山口県吉敷郡山口町八軒家で山口県庁官吏であった佐藤秀助と茂世の第五子だけどね

もうちょっと真面な頭になってから批判した方が良いと思うよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 焦点:政府が70歳定年へ効果試算、75歳も視野 にじむ年金改革の思惑 うまき
4. 2019年2月10日 22:25:26 : srcY9WV4LU : Ep9S1LxdNyU[2]
>>3
>定年延長を希望する人々は多いし

そういうやつはたいてい「楽」な仕事の人。
きつい仕事してる人で定年延長を喜ぶ人はいない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/349.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] <大きな問題提起をした発言である!>「天皇が謝罪すれば解決する」という韓国国会議長の発言に思う  天木直人  赤かぶ
16. 2019年2月10日 22:26:06 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[987]
>>14
それでも国家総動員法のおかげで就職の難しい官公庁に就職し、
戦後になっても残れてそれらの幹部になれた人はすごく多かった

その当時の幹部が受験戦争くぐってきた連中に比べて
一番優秀だったとはよく言われること
(帝大間での疎開転校が自由な時代でもあったが)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/379.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] このニュースの扱いに多くが「違和感」を感じた!   赤かぶ
20. ひでしゃん[2085] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月10日 22:27:10 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[289]
間抜けな国民は
NHKに受信料支払っていないか?
知る権利を冒涜されているのにカネまで貢ぐ?
此処まで来れば民主主義の主権者としての資質が無いと言うこと
NHKはCIA読売や産経と同じレベルかそれ以下か?
NHKが日本国民の皆様から受信料を支払って欲しいなら少なくともイギリスのBBC放送レベルの権力監視姿勢を示したらどうか?
なお現在のNHKに受信料を支払っているものは債務不履行を理由に受信料返還訴訟でもすべきだ

そして今後は受信料など如何なる名目でも資金提供をしてはならない
NHKへの資金提供は自分で自分の首を絞めることと同じと知るべし
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/366.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 青山繁晴議員が「僕と握手したらガンが治った」「僕の本を読んだら奇跡が」と吹聴! こんな国会議員アリなのか(リテラ) 赤かぶ
25. 2019年2月10日 22:28:46 : ng6C0AsM06 : 1BeBmXuvEFQ[8]
青山繁晴は、
福島原発事故で吉田所長を取材し
吉田所長から聴いた話として「1号機のベントが行われなかった理由」を国会で証言したとき、
「菅が妨害した」「菅が妨害した」だけ言って、
地震当日から建屋内を強烈な放射線が飛び交う状態になっていて
(放射性物質で充分してそうなっていて)
ベントを人力で行うためのハンドルに近づけなくなっていた、
そのせいで、ベントしたくてもできなかった、と吉田所長が言っていたことを、
隠蔽した、国会で。

後に、東電の幹部が「1号機のベントが行われなかった理由」を答えたときも、
建屋内を強烈な放射線が飛び交う状態になっていたことが理由だと言っていたのだから、
東電の幹部がそう言っていたのだから、本当にそれが理由だろう。

建屋内を強烈な放射線が飛び交う状態になっていたことを隠蔽して
関係のない「菅が」「菅が」と嘘の証言をした青山繁晴を、
偽証罪で刑務所に入れないといけないんじゃないの?

吉田所長も東電の幹部も、「菅が」「菅が」とは言ってない、
「強烈な放射線が」と言っていた。

吉田所長は、のちに「強烈な放射線が飛び交う中を誰が行くか決める作業を、菅が妨害した」と言ったが、
それが自民党が政権を奪還したあとです、自民党の顔色を見て言ったので、本当の話ではない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/317.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞社説で名指してダメ出しを受けたらもうおしまいた。国民からも願い下げである。(かっちの言い分) 一平民
17. 2019年2月10日 22:29:11 : 0gfvjwcrBM : OplkXhh10nU[11]
新聞社は所詮広告で成り立っている。広告の電通のさじ加減で記事内容も変わるのではないか。ここ何年か全国紙など馬鹿になるから読んだことが無い。

地方紙で広告局がしっかりしている新聞社は真の正論を書く。全国の地方紙、頑張って下さい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/365.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
4. 赤かぶ[4234] kNSCqYLU 2019年2月10日 22:29:37 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[738]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年2月10日 22:30:08 : 2FOSukKJfI : rRlUD7YvIXs[100]
>あの悪夢のような民主党政権が誕生した。あの時代に戻すわけにはいかない

それは自民党の集会なんだし、自民党政治家たちにとっては民主党に政権を奪われたのは「ひどい悪夢」だったのだろうとは思う。
そういう意味で言うのなら別に文句はないが、だったら「我々にとっては悪夢のような民主党政権が誕生した」と付け加えてほしかった。

勝手に「国民みんなにとって悪夢だった」と決めつけるのだけはやめてもらいたい。
少なくとも個人的には、あんな原発事故があって「食べて応援」とか無体なことも言われたが、それでも今ほどの「悪夢」ではなかった気がする。
(原発事故そのものは民主党の責任とは言えないし、もっと責任のある政党は別にあるだろう)

この数年で、日本はまるでジョージ・オーウェルの『1989』を現実にしたような「不条理そのものの悪夢の国」になってしまった。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年2月10日 22:30:14 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[186]
今日本は、嘘つき・ペテン悪魔が支配している奴隷・地獄社会でないのか?安倍政権は。

安倍、お前は自決しろ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] (国連子どもの権利委員会) 日本政府は、児童相談所一時保護所全面廃止、「一時保護」大幅制限を求める勧告を受けていた! 子供の権利条約
2. 2019年2月10日 22:30:18 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[988]
子供の一時保護てのは社会主義ぽい政策ではあるけど
国連の委員会好みの政策にも見えるんだが
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/386.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
1. 赤かぶ[4235] kNSCqYLU 2019年2月10日 22:31:16 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[739]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c1
コメント [原発・フッ素50] 驚き!今でもこんなに高い17都県の放射能の数値! <原発事故から8年…数値が物語る日本「放射能」汚染の実態> 赤かぶ
28. 2019年2月10日 22:31:24 : B4U62INt0U : VTLQvN2di4k[15]
相撲界、サッカー界、そして今度はプロ野球でプロ選手の
重病が急に目立ってきたな。
フクイチがまだ黒煙吹いているんだ。
高度汚染水も地下室から地下水と混じって港に垂れ流し
汚染廃棄物はもう全国で焼却してしまい、今度は汚染土壌の
全国の埋め立て工事で「活用」だとさ。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/873.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
2. 赤かぶ[4236] kNSCqYLU 2019年2月10日 22:31:57 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[740]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
3. 赤かぶ[4237] kNSCqYLU 2019年2月10日 22:32:44 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[741]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相、民主党時代を「悪夢」という差別主義。自民の仲間すら排除。(かっちの言い分) 一平民
1. 佐助[6495] jbKPlQ 2019年2月10日 22:33:40 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[68]
今とこれからの悪夢,過去のセイではない。現在進行形が問題。

流動性のワナとモノの飽和状態を黙殺した官僚と安倍政権がやったことは不正統計指数の偽装攪拌。

従来の金融政策は効かなくなり量的緩和やマイナス金利、大規模な財政政策などが発動しても,低賃金の雇用が増え,設備投資や個人消費などはもう増えません。

中央銀行 がマイナス金利まで下げているのに、企業の投資が伸びず、景気がよくならない,それは新たな産業を作り出さなければならないのに原発や米国の軍需に頼っている。

収入が減ると企業全体、農家、水産業、百貨店などに働く人たちの経済活動が落ち込んでゆきます。同じような現象(つまりデフレ)が日本中で起こり、少子化、過疎化などと複合して年金、医療なども混乱、消費が縮小してしまい日本中の経済が冷え込んでしまった。

市場は冷め切ってしまうともうダメ
収入が減ると,1%の富と大企業の正社員や役人と政治家の給与が増え,企業全体、農家、水産業、百貨店などに働く人たちの経済活動が落ち込んでゆきます。同じような現象(つまりデフレ)が日本中で起こり、少子化、過疎化などと複合して年金、医療なども混乱、消費が縮小してしまい日本中の経済が冷え込んでしまった。

経済低迷を簡単にいうと
1929〜32 年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。

2007〜10 年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。

原因は世界の為替システムのキン返り/離れと通貨の交代とルールの破壊と日米軍国同盟固執と古い産業構造と政治腐敗とゼロ金利政策とキンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張,自壊が避けられない。

消費市場が活性化していたら,悪事の不正統計や蜃気楼化した経済指数は,吹っ飛ぶ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/395.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
5. 前河[1411] kU@JzQ 2019年2月10日 22:33:40 : 84iTLQ0FTw : ooO_zSDXRoA[83]

>「過去の政権を引き合いに自分たちが正しいと主張するやり方は危ない」と批判した。

いやいや、別に引き合いに出すのはいいよ。

過去を批判して自分等は真っ当だと言っても良い。それが事実ならね。

しかし、現実は違うだろ。

安倍の真っ赤なウソだ。

当時の民主党政権よりも安倍達の方が何十倍も悪いでしょ。そこが問題なんだよ。

民主党は悪魔ではないな。慣れ感のない素人集団というイメージ。

安倍政権こそが国民をないがしろにする悪魔そのもの。腐りきった自民議員。この自覚なくして民主党など批判できる立場にないな。

私も民主党政権は、当時は酷いと思ったが、改めて今の政権と比較すればかわいいモノだった。未成熟だが悪気や腹黒さは感じられなかった。

たけしなんかは、今でも当時の民主党政権をボロ糞に叩くが、どうも安倍政権をわかっていない人だ。

今の政権は、完全に腐りきってる利権主義アホ思想のクズ中のクズ政権。いらぬ原発をやめようとしない。利権主義だからだ。原発関係者の利権を守る。海外に原発を売る政策を辞めようとしない。=原発がやめられない。

戦後、最悪最低で政権関係者の動画が出ると、その堕落した姿勢、無責任さ、エゴの強さ、人権を軽視する醜さ、腹黒い雰囲気に吐き気がする。こんなゲロなやつらを見たことがない。

なぜ、最悪のクズどもに政権を任せているのかが、日本の最大の謎だ。

野党が素晴らしいとは言わないが、少なくともこのクズ連中よりかはマシだと思う。

無党派の私もクズ中のクズを避けるためにも野党を応援せざるを得ない。

野党に政権ダッシュをして欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
4. 2019年2月10日 22:34:10 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[187]
安倍の顔見たいか?

ゴーンと同じだ。嘘つき・ペテン・泥棒ときている。

安倍の顔、二度と見たくないわ。

見たくない人!、、、、選挙で、自民党に投票しないことでしか実現できません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年2月10日 22:34:47 : UUE9ssLxqg : 71aPKvy9nNA[1]

>「悪夢のような民社党時代」・・・揚げ足取るつもりでは無いが「民主党」

 ですよね。だけど悪夢の総帥の安倍が、よくゆうわ。テメエが悪夢の元締め

 だろ。僅か数年の初心者マーク政権だった民主党の悪口言ってテメエが上座に

 あがろうってか?6年以上も吐き気を催させる悪夢野郎のくせして何様と思って

 やがる。奇じるし野郎め。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
6. 赤かぶ[4238] kNSCqYLU 2019年2月10日 22:36:53 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[742]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相、民主党時代を「悪夢」という差別主義。自民の仲間すら排除。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年2月10日 22:37:13 : UUE9ssLxqg : 71aPKvy9nNA[2]

きちがいの言う事、やる事ですからね。気にしない気にしない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/395.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 毎日新聞社常務の妻を逮捕 覚醒剤使用疑いで 兵庫県警(産経)容疑者の職場は読売新聞社 毎日の失態で読売がとんだとばっちり 完璧帰趙
15. 2019年2月10日 22:40:48 : srcY9WV4LU : Ep9S1LxdNyU[3]
>>9

警察は嫌がらせでガサ入れするよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/299.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞社説で名指してダメ出しを受けたらもうおしまいた。国民からも願い下げである。(かっちの言い分) 一平民
18. 親分、てぇへんだ![1] kGWVqoFBgsSCpYLWgvGCviE 2019年2月10日 22:42:16 : q1jKyg9grA : F7NGB3k4uT4[19]
統計不正国会への参考人招致を遅らせたのも、口裏あわせの時間稼ぎだろう。

そういうことには、ひたむきな連中だよな。こいつらは!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/365.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 矛盾を闇に隠す レオパレス&アベノミクス  赤かぶ
1. ひでしゃん[2086] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月10日 22:44:24 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[290]
頭空っぽ低脳の安倍晋三が世迷い言を滔々と?
バカに真面目に付き合うと頭がおかしくなる

こんなバカを何時まで野放しに?
内外で恥さらしをして冷笑されているのに本人は意気軒昂のようだ
やれやれ
現代の日本民族の醜悪さを代表しているといえる

北方問題ではポツダム宣言を理解できずロシアから罵倒され
徴用工問題では国家間の問題と個人間の問題の区別が出来ないお粗末で韓国大統領にバカにされている
見事なバカ丸出し振りに唖然
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/391.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 小川彩佳アナ退社もうひとつの要因! テレビ朝日の安倍政権忖度、『報ステ』外しで追い込まれ…(リテラ) 赤かぶ
34. 2019年2月10日 22:45:48 : srcY9WV4LU : Ep9S1LxdNyU[4]
小川が出なくなるのならAbemaも解約だなあ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/341.html#c34
記事 [国際25] トランプの一般教書演説:評価(マスコミに載らない海外記事)
トランプの一般教書演説:評価
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-5c54.html
2019年2月10日 マスコミに載らない海外記事


2019年2月7日
Paul Craig Roberts

 トランプ大統領の一般教書演説に関する私の考え方を読者が知りたがっておられる。手短に言えば、彼に対して敵対的で批判的なCNNとCBSが行った世論調査から判断して、大衆の76%が演説を承認している状態で非常に成功していた。何年間も、売女マスコミや、民主党や、元諜報機関やFBI幹部や多くの将官によるトランプの悪魔化にもかかわらずだ。

 トランプは常識的に語り、団結を訴えたので、演説は成功していた。彼はアメリカの偉大さを取り戻すというレーガンのテーマを強調し、彼の信用を失墜させ、大統領の座から排除しようとする民主党の策が、政府の対処が必要な問題に取り組むのを阻止しているのを明らかにした。民主党員や売女マスコミも含め全員がこれを理解していると私は思う。

 私が演説が成功していたと言うのは、アメリカ国民にとってだ。アメリカ、アメリカ、アメリカというシュプレヒコールを聞いている外国人は、21世紀に、これほど多くの他国の破壊に対するワシントンの口実だった「例外主義」を目にしたのだ。敵対的な態度の白いスーツの女性議員について、視聴者がどう考えたかは明らかではない。白い服はトランプの堕落と対照的な彼女たちの純粋さを意味するつもりだったのか、あるいは、KKKの白い服が、南北戦争後、合州国への南部再統合で、権限を得た黒人政治家への不賛成を意味したように、白い服は不賛成の印だったのだろうか? 女性議員をトランプの敵として示すことによって、民主党は一体何を得たのだろう?

 トランプの経済的主張は、大半が公式データを根拠にしている。私が何年もの強調てきたように、虚偽の公式データにだ。

 演説で、より重要な問題に進もう。

 守られた国境がない国は国ではない。もし国がその国境を尊重しないなら、国はなぜ侵略者を撃退させる軍を必要とするだろう? 明らかに、民主党にとって、アメリカは、いくつもの他の国から人々が思うまま、邪魔されずに入出国できる普遍的な場所なのだ。国境を持つのは民族主義だが、民族主義が、かつての愛国心から、ファシズムとして再定義されたのだ。民主党員とって、マクロンとメルケルにとって同様、愛国心は国の国境を守ることの拒否なのだ。言い換えれば、民主党は現在疑いなく『聖人のキャンプ』の党だ。

 民主党のアメリカに対する考え方に、アメリカ国民が同意するとは思えない。非白人の大規模移住を民主党が好むのは、移民のおかげで民主党が圧倒的多数の一党独裁時代をもたらしてくれるという信念のせいだと多くの評論家が考えている。多分民主党員は、それくらい愚かだろうが、ありそうな結果は、移民自身が支配するだろうということだ。

 トランプ自身については、トランプは誠実だったし、いまもそうだろうと思っている。民主党員が、現在、被害者集団の党であるのに対して、トランプは普通のアメリカ人の窮状と、ロシアとアメリカの関係を正常化に焦点を当てていた。被害者集団ではなく、普通のアメリカ人こそが国の基幹だ。もし普通の人々の前途が暗く、政府が、相手の政府が、自国民の前途を明るくするために捧げるべき時間もエネルギーも資源も持てないようにするため強力な敵国との対立を引き起こしていれば、アメリカは偉大ではありえない。

 にもかかわらず、誠実であろうとなかろうと、トランプは多くの問題に関して、誤り導かれている。例えば、中国はアメリカの雇用を奪ったわけではない。アメリカの雇用は、より低い労賃で自身と株主を豊かにするため、アメリカ・グローバル企業によって中国に輸出されたのだ。雇用を中国に持って行ったのは、アメリカ企業だ。

 トランプの最悪の敗北、アメリカと世界の破壊をもたらす可能性がある敗北は、ロシア戦線に関する彼の敗北だ。ロシアゲートは、アメリカ/ロシア関係を改善するというトランプの狙いから逸れるよう強要する目的を達成した。軍安保複合体、マラー「捜査」、売女マスコミと民主党は成功裏に、全てのアメリカ/ロシア関係を改善する努力を、敵との共謀だと決めつけた。トランプはロシアに更なる制裁を課して、イラン核協定から離脱し、中距離核ミサイル条約から離脱し、2021年に最後に残る軍縮協定を廃止する意図を宣言するよう強いられた。

 核兵器を管理し、それらが使用される可能性を最小にするこれらの協定は、数十年にわたる多くのアメリカとロシアの政府の仕事だった。そうした協定全てが、最悪の時期に場廃止されたのだ。ロシアと、その大統領の悪魔化は、トランプに対する攻撃の一部で、積極的な悪魔化は、欧米の人々が、ロシアに対する攻撃を準備しているという印象を引き起こす。アメリカによるイラクとリビアの破壊は、両国とその指導者を悪魔化した後のことで、シリアに対して、ISIS代理部隊攻撃を画策したのも同様だった。大統領に選ばれる寸前だったヒラリー・クリントンが、ウラジーミル・プーチンは「新ヒットラー」だと宣言した時、軍縮協定からのアメリカの一方的離脱によって生み出された、ロシアに対し、アメリカの核先制攻撃が計画されているというモスクワの考え方が裏付けられたのだ。

 これは正気の政府が欲するだろう最後のことなので、私はアメリカ政府は正気ではないと結論した。

 この事実は、他の何よりずっと遥かに我々を不安にするべきなのだ。それでも、私やスティーヴン・コーエンや少数の他の人たちが強調している、ワシントンが我々を核アルマゲドンに押しやっている速度の速さは注目を引かないのだ。

 自分自身が、今進行中、大統領の座から追放するクーデターの標的なのに、トランプが、選出されたベネズエラ大統領を打倒し、自身が大統領だと宣言した選挙で選出されていないアメリカ傀儡で置き換えるクーデターを支持したのは、同様におだやかではない。

 堕落したオバマが、選挙で選ばれたホンジュラスとウクライナの大統領に対して共謀したのと全く同様、トランプがマドゥロに対して共謀しているのは、トランプに対する民主党陰謀の因果応報に思える。

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2019/02/07/trumps-speech-an-assessment/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/417.html

コメント [カルト20] ロイターサックス・竹中サックス・ベーカム必要、ご苦労・脅されてトラに寝返ったか。だそうである。 ポスト米英時代
3. 2019年2月10日 22:49:15 : WIy8K09iGs : oyyxr3DYJOU[5]
>>3さまのご指摘どおり、制度の趣旨を歪める意図から発されていると考えても、何ら不思議ではありません。が、ここは、相乗りするのもありかもと思います。BIの本来の趣旨は、誰でも生きていて良い、というものです。てことは、バーゼル詐欺のイヌでも生きていても良い、ということですから。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/333.html#c3
コメント [経世済民130] 下がり続ける労働分配率、需要鈍化で企業の価格転嫁の妨げに 銀行融資、危うい復調 20年ぶり500兆円台 世界で「ゾンビ うまき
4. 2019年2月10日 22:51:09 : srcY9WV4LU : Ep9S1LxdNyU[5]
>>2

また評論だけかよ。

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/894.html#c4

コメント [経世済民130] 「100年安心年金」を机上の空論からホンモノにするための手立て(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2019年2月10日 22:55:59 : srcY9WV4LU : Ep9S1LxdNyU[6]
> 他の先進国では、日本よりも平均寿命が短く、支給開始年齢が67-68歳のため、

こういう場合、平均寿命ではなく、一定年齢以上の平均余命を使うべきだよなあ。


http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/861.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
5. 2019年2月10日 23:02:29 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[188]
安倍の実績;

国民生活を崩壊させ、貧困層の増大となった
安倍のミックスの大失敗で、国家財政を危機に落し占めた。破綻する可能性もある。

嘘、ペテンで、国内倫理観を喪失させた。この罪は大きい。
道徳教育導入!だとさ、、、このおっさんに道徳教えてもらうのか?嘘つきは泥棒の始まり、と今までは教わっていた。嘘ついて、泥棒しなさい!と安倍の道徳教育するのか?。 

戦争国家へと導いた。

皆さん!何か、良くなったことありますか?  何もないですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 芯では信用ならん、共産と立憲 たかひら正明
15. 2019年2月10日 23:02:37 : glbICkDJzs : Q4ROCAJ39o8[3]
>>15
枝野と立民を批判したら野党分断工作? 野党は立民だけではない自惚れるのもいい加減にしろ
おまえみたいに批判を許さない奴は安倍信者と同じだ  
スレ主のように他人(自公維新)にも厳しく身内(立民共産)にも苦言をいうのが本物の支持者だ。       
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/375.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] 芯では信用ならん、共産と立憲 たかひら正明
16. 2019年2月10日 23:04:07 : glbICkDJzs : Q4ROCAJ39o8[4]
訂正アンカーミス>>14
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/375.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] このニュースの扱いに多くが「違和感」を感じた!   赤かぶ
21. 2019年2月10日 23:06:25 : g5uyi9Mk8E : fjAT4AfkP4g[1]
何桁も違う、もっと壮大な、
巨悪をなぜ報道しないのでしょう?
不思議でなりません。(


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/366.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] いじめ、嫌がらせを続けて恥じない安倍政権!   赤かぶ
1. 赤かぶ[4239] kNSCqYLU 2019年2月10日 23:07:01 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[743]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/398.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 辻元清美の“わずか2万円”外国人献金に大騒ぎする夕刊フジの愚劣! 安倍内閣の不正ネグり野党攻撃に血道あげる政権の犬  赤かぶ
31. 2019年2月10日 23:07:13 : XHbNP2HfnI : 1PCVy4_FLQU[5]
関西生コン組合に対する攻撃は労働組合に対する攻撃。これに加担する勢力はブラック企業経営者に加担するようなもの。

ブタがと殺肉業者を応援するようなもの。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/369.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK257] いじめ、嫌がらせを続けて恥じない安倍政権!   赤かぶ
2. 赤かぶ[4240] kNSCqYLU 2019年2月10日 23:07:33 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[744]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/398.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年2月10日 23:07:57 : L7dtNpmvhW : UOYRRb28RTg[5]
そういう民主党攻撃しているアンタも
「民主党時代h悪夢だった」という安倍の言葉を補強して
安倍を助けているんだよ わかっているの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c4
コメント [カルト20] ロイターサックス・竹中サックス・ベーカム必要、ご苦労・脅されてトラに寝返ったか。だそうである。 ポスト米英時代
4. 2019年2月10日 23:08:58 : QnkO1cFzuE : OJdPqh6WdoI[1]
誰でも生きる権利があるけど、犯罪者は処罰されるべきですよ
国を売った罪は、極刑が相当です

竹中構造改革でどれだけの日本国民が死んだであろうか
竹中構造改革による国民の被害 膨大な人的、経済的損失の数は、
その犯罪性は、まだ明らかにされていないのである
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/333.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
7. 2019年2月10日 23:14:04 : XHbNP2HfnI : 1PCVy4_FLQU[6]
悪夢のような法律

・戦争法、世界のどこへでも行って戦争ができる法律
・特定秘密保護法、森友も加計も情報を出さず偽装を隠す法律
・マイナンバー関連、個人情報をお上が勝手に握る法律
・教育関連法、歴史教科書を勝手に書き換え教育勅語を合法化

全て安倍政権下で出来たクソのような法律。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] この動画で安倍晋三が「恐怖」の発言をした!  赤かぶ
38. 2019年2月10日 23:17:11 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[291]
「平和を愛する諸国民って言ったって、みんな戦争をしてるんですよ、ベトナムも湾岸戦争もイラクもみんな戦争をしてますよ」と安倍晋三は言ってる。

ベトナムも湾岸戦争もイラクもみなアメリカが攻撃した国々でしょ。
ベトナムも湾岸戦争もイラクもみな好き好んで戦争をしたんじゃなくて、アメリカに攻撃されたんでしょ。
戦争をしたかったのはアメリカでしょ。
奇しくも安倍が「ベトナムもイラクも中東も、みんなも、平和を愛する諸国民だ」と言っているではないか。
そういう諸国民をアメリカは攻撃し、日本もそれに賛同したって事だよね。


アメリカはいつも自分は傷つかないで、上空から爆撃機で攻撃する。申し訳ない
日本もそうだった。
都市と言う都市へ焼夷弾を落とし、都市毎全部焼き尽くし、赤ちゃんだろうと子供だろうと見境なく皆殺しにしてきた。
原爆はその最たるものだった。
一発の原爆で一度に10万人を即死させ、その後70年経つ今も人は無くなり続けている。

ベトナムへは枯葉剤をまいたし、湾岸戦争だって、爆撃機で上空から機関銃を撃って、撃たれた人を救助している人まで面白がってゲームみたいに撃ち殺してたのをTVで見た。

イラクには核施設があるという思い込みだけで都市の上空から爆撃機で劣化ウラン弾の絨毯爆撃をしてイラク国民を殺戮したが、結局査察に入っても核施設なんかどこにもなかった。

アメリカは建国以来240年位しか経ってないのに、そのほとんどの年月を世界のどこかで戦争をしてきた国だ。
世界各国に基地を置き、どこかに内紛はないか見張り、内紛あれば、武器を売って、アメリカの経済を豊かにしてきた国だ。

日本はそんなアメリカに加担して世界中で年中戦争をする国になって良いのか?

安倍の口ぶりでは、戦争がしたくてたまらないと聞こえる。

日本の後ろには中国・ロシア・韓国などの国々がある。

日本がアメリカに加担すると、当然中国とロシアを敵に回すことになる。
そしてアメリカの軍機は日本から飛び立つ。

バカじゃないか!
そしたら攻撃の的になるのは日本じゃないか!安倍晋三!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/354.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
1. 2019年2月10日 23:29:31 : fehuXSrPnA : NcBtav95laQ[6]
孫崎、逃げ足だけは早い奴だな。
次はだれに乗り換えるんだ?

山尾志桜里あたりか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年2月10日 23:32:18 : IeQ2sNhpWM : SegB7v4b86s[1]
後世、「悪夢のようなアベ政権」と言われる国にしないといけません。

必ずそうなるでしょうが、現状を見ると国民の被害は、どれほどになるか・・・

また世界中を敵にした戦争して、負けたいようだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2019年2月10日 23:34:06 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[440]
アベ嘘つきの、ウソに納得する集会でしたね。
不正・腐敗の自民党政権…、
大本営の時代に戻すわけにはいかない。
まなじりを決しても、参院選はボロ負けだな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] あの佐川氏にそっくり? 樋口特別委委員長が答弁拒否連発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 親分、てぇへんだ![2] kGWVqoFBgsSCpYLWgvGCviE 2019年2月10日 23:34:07 : q1jKyg9grA : F7NGB3k4uT4[20]
口裏合わせで時間を取って、遅れて来た挙げ句がこの程度なら

「何も喋るな、ガチャン!」の電話一本ですませ、

早う出てこいよ、参考にならない参考人ヨ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/368.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 「悪夢のような民社党時代」と売国奴・安倍晋三が叫んでいる。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年2月10日 23:38:31 : fehuXSrPnA : NcBtav95laQ[7]
>>。ヨ悪夢のような民社党時代」

いつの時代の話だよ。
お前は春日一幸か?

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c6

コメント [国際25] 民主的な政権に対する転覆工作に反対する英労働党の党首を攻撃するNGOの黒幕(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年2月10日 23:44:06 : CsUR8Fjrds : vSJmCAuMZ8s[38]
こちらの記事ですね。

よーすけ‏ @yoshimichi0409
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/1094500459404963840
民主的な政権に対する転覆工作に反対する英労働党の党首を攻撃するNGOの黒幕

コービンを攻撃してるのはリビア〜シリア侵略当時の英外相ウィリアム・ヘイグ!

●イギリスもアメリカ同様、軍需産業と金融産業に頼る経済構造になっている。かつて世界最大の自動車輸出国であったイギリスは1960年代以降、衰退の道を辿り始めた。民族資本系自動車メーカーはブリティッシュ・レイランド・モーターに統合され、1975年に国有化された。しかし、その後登場したサッチャーが新自由主義経済を導入。民族資本メーカーを次々と売却し、それらは外国の手に渡った。

それらのメーカーは所有者が二転三転し、ロールスロイス・モーターズやベントレーはドイツの手に落ちた。小型車ミニもそうである。かつてのBLMCは社名を何度も変え、遂には経営破たん。もう、この世にはないのである。

●イギリスにとって重要なのが軍需産業。戦闘機ユーロファイター・タイフーンや、英仏合弁の軍需企業タレスの製造する軍艦など、とにかく戦争が起こってもらわないとシティが儲からない。戦争を起こすために、世界に向けて放送するプロパガンダ放送、ロンドンBBCをアメリカ同様、反米、反英諸国に向けて大々的に放送している。

これに明確に反対しているのが、社会主義者コービン党首である。彼は本文中に書かれているように、新自由主義勢力に乗っ取られた労働党を取り戻すことに成功した。コービン党首は、かつての労働党政権が行なっていた政策、すなわち産業国有化に再び踏み出そうとしている。

コービン党首は、分割解体された鉄道、電話、その他社会の重要インフラ産業を、金儲けに狂奔する資本家から取り戻し、国有化すると宣言している。これがシティにとって、どれだけ脅威か。資本家がコントロールするダマスゴミを総動員して攻撃していることからも明らかだ。

●イギリスは石油産業も牛耳っている。BPと呼ばれるブリティッシュ・ペトロリアム。ロイヤル・ダッチ・シェルはオランダとの合弁だ。彼らは、イギリスの勢力下だったイランやイラクに石油権益を持っていた。リビアもだ。しかしカダフィ革命でリビアの石油産業は国有化され、イラン革命でイランの石油産業も失った。イラクも危なくなると、戦争を仕掛けてフセイン大統領を失脚させた。

イギリスは世界最大の植民地帝国であった。七つの海を制し、日の沈むことのない帝国と呼ばれた。白人以外の有色人類を差別するアングロサクソン根性は、どうしようもない。南アフリカのアパルトヘイトは、アングロサクソン根性そのものである。

しかし、イギリス内にも正義の勢力がいる。あの悪名高き新自由主義者サッチャーが死んだ時、多くの人々が町に繰り出し、大喜びしたのである。正義の勢力が、悪の金融屋を倒す時が来た。コービン党首は、いずれ政権を取る。その時、古いイギリスの勢力は崩壊していくだろう。我々は、コービン党首を応援するのだ。

Margaret Thatcher's death celebrated in Brixton
https://www.youtube.com/watch?v=wrxy93fY3vI
●サッチャー、死んでおめでとう !

Anti Margaret Thatcher party in Trafalgar square
https://www.youtube.com/watch?v=E02SswGxeSM
●トラファルガー広場で、死んでおめでとう !

Mining village 'celebrates' Margaret Thatcher's funeral
https://www.youtube.com/watch?v=InfxZI4jZaQ
●こんなに恨まれていたんだぜ !

おっと、日本じゃ新自由主義仲間の堺屋太一も死んだそうだな。
死んで、おめでとう !
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/415.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞社説で名指してダメ出しを受けたらもうおしまいた。国民からも願い下げである。(かっちの言い分) 一平民
19. 2019年2月10日 23:46:45 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[569]
偽支持率 40パーセント以上で半数近いとか半数超えてたりとかトンデモな支持率NHKなどが報じるが 誰が信じてるんですかね。

信じてる人は馬鹿ですね。


総選挙でも自民党の得票率は3分の1以下なんですよーー小選挙区で圧勝してるだけなんです。 またはムサシのお力添えもあってね。


アベ政権を支持する人が 半数以上または半数に近い支持率あるなら 自民党の 得票率はもっとあるはずですがね 選挙の時だけ下がるとはオカシイですねえ。

支持率半数近いとか、笑うしかない大嘘をよくもまあこけるもんだわ。

大嘘つき確定ですよ。

本当の支持率はやはり 5パーセントもないんじゃないんですか?

そんな嘘の数字の上によくもまあズーズーしく ソウリとフクソウリなんて言ってやってられるもんだわ 全てが嘘の上にある❗ それは確信している。

皆が口々に言いはじめるだう…おうさまのみみはろばのみみ おうさまのみみはろばのみみ おうさまのみみはろばのみみ おうさまのみみはろばのみみ王様の耳はロバの耳…おうさまのみみはろばのみみ おうさまのみみはろばのみみ おうさまのみみはろばのみみ おうさまのみみはろばのみみ


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/365.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
2. 2019年2月10日 23:46:51 : m9E7dQ2i8Y : p@cTyG2e5tQ[1]
>ここで孫崎は、小沢一郎と玉木雄一郎を「自民党別働隊」だとみなしている。これは正しい(笑)。
> 「味方」のはずの孫崎が裏切ったことに慌てふためいているのが「小沢信者」だ。以下、上記孫崎のツイートに対する彼らの反応。

>孫崎、逃げ足だけは早い奴だな。


そうではないよ。
今頃小沢の正体に気が付いたことを恥じるべし。
5年は遅いよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c2

コメント [国際25] ロシアとの交渉で、ワシントン権益を推進する東京の仲介者(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2019年2月10日 23:49:46 : KsHbpAb55M : 9b9yYOTqe2w[1]
>>06

欧米人の好きな人間の特徴
1.欧米人に媚びへつらう
2.同族に対して激しい憎しみを持つ
3.出世のためならどのような手段も厭わない
4.借金する
5.性欲が強く自分でコントロールできない

あいつらはこのような人間を探し出し、弱みを握った上で自分の気に入らない現地政府を打倒させる。昔江戸幕府に対してやったように現在ベネズエラで進行中。だから日本のような半植民地国家の社会の中で出世しているのが誰なのか見れば売国奴は一目瞭然。ウチナンチュやアイヌは中央官庁で人事を掌る様なポジションについた前例はないし独自の銀行を持つ財閥を形成した事もない。日本で少数民族はあきらかに社会の主導権を握る立場から遠ざけられている。しかし少数民族の中でも在日朝鮮人や帰化した朝鮮系だけは微妙に他の少数民族と立場が違う。

朝鮮系と他の少数民族とどこが違うのか。想像するしかないのだがアメリカとの関係しか思い浮かばない。他に何かあるなら教えてください。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/407.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] いじめ、嫌がらせを続けて恥じない安倍政権!   赤かぶ
3. 前河[1412] kU@JzQ 2019年2月10日 23:49:50 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[82]
これは見ようによっては面白いかも。安倍はお友だちを優遇する。会食は仲間の印と飴の約束と裏切りの警告じゃないか?

そこで二つの可能性。ひとつは単なる村八分。昔の村社会のような閉鎖的な嫌らしい奴らなんで、気に入らないから仲間に入れなーいってやつ。投稿者が言われているようなイジメだな。

日本にイジメがなくならない理由を皮肉にも政権が証明してる。先進国とは思えない遅れた思考だ。

彼らは真摯な振る舞いなど出来ない。赤坂自民低のように被災そっちのけで群がりたがる。それと同じノリね。

もうひとつ可能性があるのでは?それは、今後の戦略会議。石破派はもう離党するのでは?と読んで、出る奴と打ち合わせしても仕方がないと、もう除外視して話を進めてるとか……?

あるいはあいつら出るのか?とみんなで確かめ会議?wなら面白い。

まあ推測だが、どんな意味合いがあってもクズ思考によるマイナス会食。マイナス会議という事だけは確かなようだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/398.html#c3

コメント [国際25] ロシアとの交渉で、ワシントン権益を推進する東京の仲介者(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
7. 2019年2月10日 23:52:57 : KsHbpAb55M : 9b9yYOTqe2w[2]
>>06>>05への返答です

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/407.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] あの日銀ですら危機感を抱く、アベノミクス「統計偽装」の大暴走  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4241] kNSCqYLU 2019年2月10日 23:53:22 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[745]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/401.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] あの日銀ですら危機感を抱く、アベノミクス「統計偽装」の大暴走  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4242] kNSCqYLU 2019年2月10日 23:53:57 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[746]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/401.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] あの日銀ですら危機感を抱く、アベノミクス「統計偽装」の大暴走  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4243] kNSCqYLU 2019年2月10日 23:54:28 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[747]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/401.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] あの日銀ですら危機感を抱く、アベノミクス「統計偽装」の大暴走  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4244] kNSCqYLU 2019年2月10日 23:55:06 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[748]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/401.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w(kojitakenの日記)孫崎がついに小沢を見限り大騒動 完璧帰趙
3. 2019年2月10日 23:58:33 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11117]
孫崎氏は玉木と小沢氏の背後で極右団体が糸を引いていることに気づいたんだろう。これさえなくなればまだ希望は持てる。要は金持ち同和ヤクザの代表の橋下には近づかないこと。これが大事。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。