★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 10日18時23分 〜
 
2019年2月10日18時23分 〜
記事 [カルト20] ビン・中露は米衛星を撃ち落とす技術を手にした。これで米軍サックスは悪さができなくなる筈である。
代表的な被害ではチェルノブイリサックスと四川地震サックスだが、当時人工衛星を連動させたかどうかは不明だが、少なくとも衛星サックスで覗きをしていたのは当然で、今はセルンサックスや原潜サックスとの連動で悪さをしている訳で、そのコンダクター兼演奏者みたいな衛星サックスを撃ち落とせれば、連中の悪さも制限される訳で、ビンや年金登山の論調は世界の脅威という受け止めであるが、米軍サックスの独壇場である方がよっぽど危険である訳で、どちらも無いに越した事はないが、イエズスイスとロスチャが米軍サックスを使って悪さをしてきた事を考えれば、中露とパワーバランスが拮抗又は米軍サックスが劣るのはよい事である。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/336.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 浜矩子「公僕でなければ、日本の官僚たちは一体何僕なのだろう」 お天道様はお見通し
24. 2019年2月10日 18:23:54 : WJfBckkeXQ : M2Nfrz4QmGw[50]
「公僕」というのは、憲法15条の掲げる「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、・・・」という理想ですが、これはそもそもキリスト教的な理想なのではないでしょうか。

そもそも「奉仕者」という言葉自体、日本語としてあまりなじみがありません。
この条文の原案を作ったのは、いずれにせよアメリカの有識者だろうと思いますが、背景にはキリスト教的な理想主義があるのだろうと思います。

キリスト教では、キリスト自身が「(人に)奉仕されるためではなく、奉仕するために(地上に)来た」とされていて(マタイ20.28など)、聖職者も、たとえ教皇であろうと「(神と)人に奉仕する者」でなければならないとされているから。

このような宗教的なバックボーン無しに、人が(見返り無しに)「人に奉仕する者」になるというのは、一般的に言ってそもそも期待できないのではという気がします。

しかしそれでは、憲法15条は空文化するばかり、ということになってしまいます。
それを防ぐためには、公務員を言わば強制的に全体のために働かせるような、何らかの仕組みを導入するべき、ということになるのかもしれません。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/323.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍を読み解くヒント!ヒトラーはなぜ熱狂的に支持されたか!   赤かぶ
5. 2019年2月10日 18:26:54 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4607]
暴力と洗脳
それだけだと思うんだけど
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/380.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 辻元清美の“わずか2万円”外国人献金に大騒ぎする夕刊フジの愚劣! 安倍内閣の不正ネグり野党攻撃に血道あげる政権の犬  赤かぶ
26. 唐行きさん[1054] k4KNc4KrgrOC8Q 2019年2月10日 18:27:22 : QGrOVfRJL6 : ZlMdjf2mg@4[32]

この国の「大問題」は、「在日」の「献金」ではない!

「在日○○人」が、この国の「アイムソーリー」であるということであります!

「在日○○人」が、この国の大多数の「国会議員」や「地方議員」や「財界人」や「法曹」や「官僚」や「宗教家」などの「売国奴」であるということであります!

「パチンコ国家」、ということです!

「半島勢力」への「パチンコ献金国家」、ということです!

「年間20兆円」!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/369.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] 豊洲市場で天井崩落 基準130倍超ベンゼン検出に続く大惨事(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月10日 18:31:59 : txS5YZFB0E : AVETyIsnh60[24]
レ●パレスさん並みに、
一面トップでこの大惨事を、お伝えください!

根の腐った記者クラブ在中、ウ●コな新聞社やテレビ局の
コレマタ、
ウン●な記者クラブで公権力で腰振り運動させてもらってる、
仲間の記者様方々、

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/381.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 今度は嫌韓批判で炎上も、ブレない石田純一が安倍政権の圧力を笑い飛ばす! 内閣官房から「桜を見る会」に出るな、の電話が  赤かぶ
14. 2019年2月10日 18:36:10 : 6uyhymepjo : QQIQU16fdDo[65]
辻元清美が外人献金1万で産経が記事にすると辞職勧告記事に【いいね】が数万。

モナの元恋人が自民党入りを目指すと産経の批判記事に【いいね】が数万。

北方領土、尖閣諸島、拉致問題で国内報道と国際報道の天と地の報道格差はスルー。

日本はサウジとイスラエルの三国同盟を国民が目指す。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年2月10日 18:37:21 : 0mep3fYmfk : eO8sfOEOr1U[30]
もはや、キ印に二重丸で囲んだ、決定版の域に達している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 赤かぶ[4222] kNSCqYLU 2019年2月10日 18:37:55 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[726]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする!(週プレNEWS)「古賀政経塾!!」 完璧帰趙
18. 2019年2月10日 18:38:49 : TEG57JDm6g : dTsSh8wuIPo[6]
>>17

>権力も人望もなくなった小沢さん

小沢氏の理念を理解できないアホの戯言である。

小沢氏が私利私欲で行動していたなら総理大臣を5期は続けていたと思う。日本に必要な民主主義の機構を定着させるために自分を犠牲にしていることぐらい解らないのだろうか。

個人の欲に蠢く輩ばかりの政界にあって、私欲を顧みずに民の利益の為に私欲を忘れて政治活動をしている小沢氏の姿がお前さんの鏡には映らないようだな。鏡で自分を見つめてから小沢氏を見つめてごらん。自分の愚かさを知るはずだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/326.html#c18

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 稲作が朝鮮半島から日本に伝わったという教師は中学地理を知らない 会員番号4153番
23. 2019年2月10日 18:44:07 : Ewo9rnisRk : 1QF7SL7t9vI[1]
日本に米作を伝えたのは韓国です 
ほかにもお茶とか仏教も
麻生政権時代の首相官邸ホームページの子供向け版にそう書いてあったので間違いない

でも民主政権になってから削除されたんだけどね なんでだろ
韓国好きの人たちなんだからそのままにしときゃよかったのに
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/170.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 赤かぶ[4223] kNSCqYLU 2019年2月10日 18:45:23 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[727]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 厚労省・統計不正:「上司への報告、把握5日後」大西元統括官明かす !真相解明進まず !

 厚労省・統計不正:「上司への報告、把握5日後」大西元統括官明かす !

   真相解明進まず !

   政官業癒着・安倍政権の深層・真相は ?

(www.tokyo-np.co.jp: 2019年2月9日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

 毎月勤労統計の不正を巡る問題発覚当時、厚生労働省で、統計担当の責任者だった、大西康之元政策統括官(現大臣官房付)が、二月八日、衆院予算委員会に参考人として出席した。

大西氏は、統計不正を、「昨年十二月十三日に初めて知った」と説明、上司への報告は、五日後の十二月十八日だったことを明らかにした。厚労省内部の対応の遅れがあらためて示された。

 (清水俊介)

 立憲民主党の川内博史氏への答弁。川内議員は、上司への報告が、問題把握から五日後になった理由について質問せず、大西氏も自ら説明しなかった。

 大西元政策統括官は、十二月十八日に、部下の参事官を通じて、宮川晃厚労審議官や定塚(じょうづか)由美子官房長らに、不正を報告、翌十九日に、大西氏自身が鈴木俊彦次官らに、二十日に根本匠厚労相に伝えたと、経緯を話した。

 定塚由美子官房長は、特別監察委員会の調査報告書の原案について、「人事課職員が、たたき台のようなものを事務的に作成した」と明らかにした。監察委による聞き取り調査に、定塚官房長自身が、同席したことを巡っては、「先輩の職員に対して、正しいことを話してもらわなければいけないと思った。反省している」と語った。

 監察委の樋口美雄委員長も、参考人として出席した。現在行っている再調査について、「厚労省に手心を加えるつもりは一切ない」と強調した。再調査の内容は、「今後の検討に、影響を及ぼす危険がある」と言及を避けた。立憲民主党会派の大串博志議員への答弁。

特別監察委員会は、二月八日、弁護士で組織する、事務局を新設してから、初の会合を開いた。

終了後、元最高検察庁検事の名取俊也事務局長は、新たな報告書の原案について、「事務局と委員で相談して進める。厚労省の職員は、関わらない」と、第三者で作成する考えを示した。

◆野党、遅れの理由を追及せず !  質問7回だけ、答弁2分40秒

 参考人招致された、厚生労働省大臣官房付の大西康之氏は、毎月勤労統計の不正発覚時に統計分野で政策統括官をしており、実態解明の鍵を握る人物と目されていた。

しかし、招致を求めていた、野党から大西氏への質問は、二人の議員が、計七回行っただけ。大西氏も答弁で厚労省の初動対応や、組織的な隠蔽(いんぺい)の有無について目立った新事実を明らかにせず、国民の疑問に答える審議にはならなかった。

 この日の審議は計七時間で、自民党が約三時間十分、公明党が約一時間、立憲民主党が約二時間五十分だった。本紙集計では、立憲民主党側から、大西氏への質問は七回で、大西氏の答弁時間の合計は約二分四十秒にすぎなかった。

◆なぜ厚労省・歴代幹部が不正を知りながら放置していたのか ?

 審議では、昨年十二月十八日から順次厚労省幹部が不正を把握していく経緯が新たに分かったが、なぜ歴代幹部が不正を知りながら放置していたのかや、どうして不正な調査を始めたかについては、質問もなく、話題にさえならなかった。

追及の甘さは否めず、与党議員からは委員会終了後に「野党は何のために大西氏を呼んだのか」との声も出た。立民に先立って質問に立った与党議員は、大西氏の出席を求めなかった。

◆厚労省の組織的な隠蔽の有無など、多くの疑問が残されたままだ !

 大西元政策統括官は、昨年十二月十三日、部下の室長から不正を伝えられ、同月二十日に根本匠厚労相に一報を上げた。別の統計不正の責任を取る形で事実上、更迭されたため、今年二月以降は、後任の統括官が国会答弁を担当してきた。野党は、大西氏の国会招致を繰り返し求めていた。

 毎月勤労統計の不正を巡っては、八日で公表から一カ月となったが、組織的な隠蔽の有無など、多くの疑問が残されたままだ。 (大野暢子)

(参考資料)

   政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

    ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆2013年7月に上梓した、『アベノリスク、日本を

   融解させる7つの大罪』を読み返して下さい !

私は、2013年7月に『アベノリスク』と題する著書を上梓した。あれから5年の時間が経過した。

この書で警告したことがらが、すべて現実のものになっている。

その『アベノリスク』の電子書籍版が刊行された。

『アベノリスク、日本を融解させる7つの大罪』(講談社):https://amzn.to/2EkOmvh

改めていま、当時の指摘を、読み返していただければ幸いである。

安倍政権が内包する、7つのリスクを明らかにしたものだ。

◆7つのリスクとは、インフレ・消費税大増税・

   TPP・原発・シロアリ増殖・憲法改変・戦争だ !

7つのリスクとは、インフレ・消費税大増税・TPP・原発・シロアリ増殖・憲法改変・戦争である。

新約聖書「ヨハネの黙示録」に次の記述がある。

第一の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、血のまじった雹(ひょう)と火とがあらわれて、地上に降ってきた。そして、地の三分の一が焼け、木の三分の一が焼け、また、すべての青草も焼けてしまった。

第二の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えさかっている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして、海の三分の一は血となり、海の中の造られた生き物の三分の一は死に、舟の三分の一がこわされてしまった。

第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が、空から落ちてきた。そしてそれは、川の三分の一とその水源との上に落ちた。この星の名は「苦よもぎ」と言い、水の三分の一が「苦よもぎ」のように苦くなった。水が苦くなったので、そのために多くの人が死んだ・・・と続く。

◆台風・豪雨・地震の他、安倍政治の悪政があり、

   2018 年の漢字は「災」いである !

『アベノリスク』は、日本にもたらされる、7つの大きな災厄を、記述したものだ。

2018年の漢字=「災」いだ。

第一のラッパが吹き鳴らされると、日銀の資産を大幅に劣化させてまで誘導される激しいインフレが、政府と企業だけを救い、国民は大いに苦しめられた。

第二のラッパが吹き鳴らされると、大増税が始まり、アベノミクスへの期待効果によって生まれたわずかな株高などは簡単に吹き飛ばされた。

第三のラッパが吹き鳴らされると、TPP加盟によって美しい国土は荒れ地と化し、米国市場原理主義の猛威が日本社会を荒廃させた。

第四のラッパが吹き鳴らされると、活断層の上の原発がいつのまにか続々と再稼働し始め、人々は原発事故の悪夢に怯える日々を過ごした。

第五のラッパが吹き鳴らされると、血税を食い荒らすシロアリ官僚がますます増殖し、再び増額された巨大公共事業・役人利権予算に群がった。

◆憲法が、違憲・安倍政権によって次々と改悪され、

    国民主権や基本的人権がないがしろにされた !

第六のラッパが吹き鳴らされると、権力の横暴を防ぎ止める役割を担っていたはずの憲法が、国家権力によって次々と都合よく改悪され、国民主権や基本的人権がないがしろにされた。

第七のラッパが吹き鳴らされると、憲法改悪によって戦争への道が切り開かれ、集団的自衛権の名のもとに日本が報復攻撃の対象とされ、・・・・・・・本書では、インフレ誘導は、成功しない可能性が高いことを、理論的に整理して示した。

◆政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

   ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !

シロアリ退治は行われず、日本はシロアリ、ハイエナ、コバンザメに食い尽くされようとしている。

民営化や国家戦略特区に、醜悪なコバンザメが群がり、国民資産を食いものにしている。

これらを放逐するべきときが来ている。本日、12月13日、内閣府は、景気動向指数研究会を開催し、景気回復が、2012年12月から2017年9月時点まで続き、高度成長期に、57カ月続いた「いざなぎ景気」を超え、戦後2番目の長さとなったと判断した。しかし、これは、ペテン師・安倍政権下、政府の勝手な判断で、事実に反している。

◆今回の実質GDP増加は、7%であり、

   「いざなぎ景気」の10分の1である !

「いざなぎ景気」は、実質GDPが、70%拡大した本格的好景気だが、今回の実質GDP増加は、わずか7%であり、、「いざなぎ景気」の10分の1である。しかも、2014年1月ころから2016年5月ころまで、日本経済は、景気後退局面を経過している。

ペテン師・安倍政権下、真っ赤な嘘が政府から発表されているだけだ。

今回の景気を命名するなら「いかさま景気」ということになる。

詳しくは、植草一秀著、『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書)https://amzn.to/2KtGR6k:をご高覧賜りたい。国家はいつも嘘をつく。

◆異常人格・安倍首相は、「息をはくように嘘をつく」と言われている !

とりわけ、安倍内閣はひどい。安倍首相は「息をはくように嘘をつく」と言われている。

私が言っているのではない。多くの識者がそう言っているのだ。

安倍首相は、2014年11月18日の総理大臣記者会見で、消費税増税延期を発表した。

「来年(2015年)10月の引き上げを、18カ月延期し、そして、18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。ふたたび延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします」さらにこう付け加えた。

◆安倍首相は、2014年、消費税増税を決意発言後、

   増税の延期発言をした !

◆安倍首相ほど、厚顔無恥になれる人は、

   広い日本といえども、少数であろう !

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11588.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 「事前通告ないから」答えぬ低レベル閣僚/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 嫌韓[2406] jJmK2A 2019年2月10日 18:52:13 : 1qnwO8YMKA : UNEOqmEK7hE[4]
何故に野党が事前通告をせず質問するのか?

理由は簡単だ。
何か言葉尻をとらえて、声高に批判する為だ。

夜盗だって前もって質問を通告し、しっかりと答えてもらった方が
遥かに国民の為になるだろうに!!

夜盗は国民の事など考えていない。


自分が何を知りたいか、何を国民に聞いてもらいたいか、
事前に纏められんとは・・・
無能だね。

まあ、小西みたいにクイズしか出せない議員にとって、
事前通告は恥ずかしくてできないと言う事かな??
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/348.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] <大きな問題提起をした発言である!>「天皇が謝罪すれば解決する」という韓国国会議長の発言に思う  天木直人  赤かぶ
10. 2019年2月10日 18:54:34 : U7EOGoSwoA : W8_@hPbSK8g[28]
今後韓国などまともに相手にしないほうがいいです。

適当な距離をおいて付き合いましょう、まとに相手しても意味ない。


天皇陛下の謝罪がほしかったら謝罪代金 韓国が500兆円お支払いします

て言ってきて、それから日本政府は一応検討させていただきますくらいかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/379.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] <産経新聞は、大きな過ちをした!>北方領土交渉にとどめを刺したガルージン駐日ロ大使の反論  天木直人 赤かぶ
67. 2019年2月10日 18:56:36 : 6s8bZ4YuiQ : VS1m4jXdScg[79]
これ、産経が外交問題にまで発展させたとしたらオウンゴール。

産経が火をつけてかつての戦争の評価が改めて国際社会の中で論争の種となったら、日本に分はないだろうね。

そもそもかつては戦争を仕掛けて手にした領土を所有していたんだから。

それこそ仏印にはフランスのドイツ敗戦を好機として火事場泥棒的に進出したのだし、チンタオやら南洋諸島はドイツへの参戦の結果獲得した領土ではなかったか。

戦争によって勝ち得たものは当然の顔して自国のものとしていた。

戦争に初めて負けてさあどうしようって固有の領土論なんてものを持ち出してしがみついた。

それまで逆の立場に置かれることは思いもよらなかったからね、突然被害国みたいな主張してもそれまで朝鮮など主権を奪うことをしておきながら今までと全く逆の主張をしだしても説得力に欠ける。

せめて過去の振る舞いについての反省があるならまだしも、産経のように朝鮮支配を当然視するようでは国際社会の賛同は得られるはずもない。

まあいい機会だよ、これによって日本の、きわめて政権との距離の近い新聞社の歴史観が広く国際社会に知れ渡るのはいいことだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/340.html#c67

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 児童虐待増加問題:全国で緊急確認、1か月以内に数万件を想定 !

児童虐待増加問題:全国で緊急確認、1か月以内に数万件を想定 !

   児童虐待増加の深層・真相は ?


(www3.nhk.or.jp:2019 年2月8日 11時55分より抜粋・転載)

千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡し、両親が逮捕された事件を受けて、政府の関係閣僚会議が開かれ、安倍総理大臣は、児童相談所などが把握している虐待が疑われるすべてのケースについて、1か月以内に緊急の安全確認を行うよう指示しました。

千葉県野田市の小学4年生、栗原心愛さんが自宅で死亡し、傷害の疑いで両親が逮捕された事件を受けて、政府は関係閣僚会議を開き、安倍総理大臣や菅官房長官のほか根本厚生労働大臣や柴山文部科学大臣らが出席しました。

この中で安倍総理大臣は「子どもたちを守るとりでとなるべき、学校、教育委員会、児童相談所などが、悲痛なSOSの声を受け止めてあげることができず、幼い命を守ることができなかったのは本当に悔やんでも悔やみきれない思いだ。

子どもの命を守ることを最優先に、児童虐待の根絶に向けて総力を挙げて取り組んでもらいたい」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は、児童相談所などが把握している虐待が疑われるすべてのケースについて1か月以内に緊急の安全確認を行うことや、虐待の通告元や資料を虐待している側に一切明かさない新たなルールを徹底すること、それに、威圧的な保護者に対し、警察を含め複数の機関が共同で対処することなどを指示しました。

◆厚労省:緊急確認は数万件を想定 !

虐待に関する緊急の安全確認の対象について、厚生労働省は虐待が疑われるとして児童相談所が、在宅で指導を行っているといったケースが全国で、毎年、およそ3万件、新たに報告されていることから、数万件にのぼると想定しています。

確認は、児童相談所を通して、自治体などの協力も得ながら行う方針で、1か月以内をめどに報告するよう求めていて、子どもに面会できないなど安全が確認されない場合は、速やかに、一時保護や立ち入り調査を行うとしています。

また、今回の事件をうけて、厚生労働省は、虐待の通告者や子どもからの申し出などの情報源を、虐待している保護者に明かさないことを徹底することや、学校や教育委員会などに、保護者から情報を開示するよう要求があった場合は、児童相談所などと連携して対応にあたること、それに威圧的な保護者には、児童相談所、学校、警察などの関係機関が連携して対応にあたることなどを全国の児童相談所や学校などに通知することにしています。

◆根本厚労相:「児童相談所の体制強化へ」

根本厚生労働大臣は、閣議のあと記者団に対し「児童相談所が、子どもの保護施設としての役割を果たせるよう体制の抜本的強化を行うなど、地域社会全体で子どもの命を守る社会づくりを全力で進める」と述べました。

そのうえで、根本大臣は今の国会に提出を予定している児童虐待の防止対策を強化する児童福祉法改正案について「児童相談所の体制強化、職員の専門性の向上を柱とする内容で調整を進めており、虐待事件が繰り返されないよう万全を期していく」と述べました。

◆国家公安委員長:「子どもの命、最優先に連携」

山本国家公安委員長は8日の閣議のあと、記者団に対し「これまで、児童相談所などが児童の安全を確認できない場合の対応や情報共有の強化について警察を指導してきたが、さらに、学校などから虐待に対応する際に威圧的な要求や暴力の情報があった場合には、子どもの命を最優先に関係機関と連携して対応するよう警察をしっかり指導していきたい」と述べました。

児相 若手職員の育成に課題

児童相談所では虐待の対応件数が毎年、増え続ける一方で、体制の強化は追いついていないのが現状です。

◆児童相談所が対応した件数は、13 万件超、10 年前の3 倍に増加 !

厚生労働省によりますと、18歳未満の子どもが親などの保護者から虐待を受けたとして児童相談所が対応した件数は、去年3月までの1年間に13万3000件余りに上り、10年前と比べて3倍以上に増加しています。

一方、虐待の調査や指導などにあたる児童福祉司は、去年4月の時点で3200人余りと、10年前のおよそ1.4倍に増加しているものの、対応件数の急増に追いついておらず、負担の軽減につながっていません。

これに対し国は、去年、東京 目黒区で、5歳の女の子が十分な食事を与えられずに死亡した事件をきっかけに、2022年度までに児童福祉司をさらにおよそ2000人増やす計画を打ち出しています。

こうした中、児童相談所での増員に伴って、新たに課題となっているのが若手の育成です。

威圧的な親にもひるまず、虐待を見抜いて適切に対応する力を養うには、5年はかかるとも言われていますが、去年4月の時点では、児童福祉司の6割が、勤務年数が5年に満たない職員です。

数年で別の部署に異動したり、厳しい業務に耐えきれずに辞めてしまう職員もいて定着が難しく、ベテランの職員に負担が集中し、若手をじっくり指導する余裕がないという声もあがっています。

いくら人手が増えても経験の少ない職員が虐待のサインを見逃しては、子どもの命を守ることはできません。今後、ますます若手職員は増える見通しで、増員と同時に育成をどう進めるかが対策のカギを握っています。

◆児童相談所の常勤弁護士の配置進まず !

子どもへの深刻な虐待が相次ぐ中、児童相談所の体制強化に向けて、弁護士との連携をどう進めるかも課題になっています。

児童相談所は、虐待の疑いがあるにもかかわらず子どもの安否確認や指導などに親が反発する場合、親の同意なく、子どもの一時保護を長期間行ったり、里親や施設に預けたりする措置を取ります。

その際、家庭裁判所の承認などを得る手続きが必要になるほか、子どもの保護などをめぐって親から裁判を起こされることもあるため、国は3年前に法律を改正し、弁護士を雇ったり相談契約を結んだりして連携して対応に当たることを義務化しました。

さらに、おととしには、厚生労働省の専門家会議が「より法的な対応力の強化が必要だ」として、常勤の弁護士の配置を積極的に進めるよう求める提言をまとめました。

しかし、去年4月の時点では、全国の児童相談所のうち、常勤の弁護士を配置しているのは、僅か3%で、非常勤を含めても4割ほどにとどまっています。

地域によっては虐待に詳しい弁護士の確保や人件費の捻出などが難しい自治体もあり、今後、すべての児童相談所で日常的に弁護士の協力を得られる体制をどう整備していくかが課題となっています。

(参考資料)

  T 児童虐待、件数増加の背景は ?

(www.asahi.com:2014/10/24より抜粋・転載)

石橋 昌也:■23年連続で過去最多を更新

 厚生労働省は毎年11月を「児童虐待防止推進月間」と位置づけ、児童虐待問題に関する啓発活動に取り組みます。背景には、年々、児童虐待の件数が増加している傾向があり、なかには子どもが死に至るようなケースもたびたび起きています。いまや児童虐待は、社会全体で取り組まなければならないテーマとなっています。

◆件数:児童虐待の件数は増え続けている !

 厚労省の発表によると、2013年度に全国の児童相談所(児相)が対応した児童虐待の件数(速報値)は、7万3765件でした。前年度より約7千件増え、統計を取り始めた1990年度から23年連続で過去最多を更新しています。

10年前から2.8倍に増えているのですが、増加の背景には、虐待そのものが増えたことに加え、社会的意識の高まりによって虐待の相談・通報が増えたことも大きな要因と考えられる、と厚労省は指摘しています(8月4日付「児童虐待、最多の7.3万件 昨年度、通報の増加が影響」)。

 さらに、昨年8月、虐待された児童だけではなく、虐待を目撃したきょうだいも「心理的虐待」を受けたとして対応するよう、厚労省が指針を変更したことも増加要因のひとつとして挙げられます。

「心理的虐待」とは、言葉による脅し、きょうだい間での差別的扱いなどを指しますが、「身体的虐待」「性的虐待」などと同様、子どもの心身や成長に大きな影響を及ぼしてしまいます。

◆人数:警察が児童相談所に通告した子どもの人数

 また「心理的虐待」には、子どもの目の前で親がその配偶者に暴力を振るう「面前DV(ドメスティック・バイオレンス)」があります。警察庁のまとめでは、児童虐待を受けているとして全国の警察が今年上半期に児相に通告した18歳未満の人数、1万3037人のうち、「面前DV」は5116人と、昨年同期より1312人増えたそうです(9月25日付「子どもの前でDV急増 虐待通告、最多1.3万人 1〜6月」)。

NPO法人「子ども虐待ネグレクト防止ネットワーク」の山田不二子理事長は「『面前DV』の被害にあった子どもは心的外傷後ストレス障害(PTSD)になる可能性が高い。父親が母親を殴る姿を思い出して深夜に急に目が覚めたり、無理に明るく振る舞ったりするほか、感情の起伏がなくなることもある」と指摘しています。

■社会的関心の高まりで通報増える !

 虐待件数の増加は、先にも述べましたが社会的関心の高まりによって虐待の相談・通報が増えたことが要因のひとつとして挙げられます。児童虐待防止法は、虐待に気づいた人は児相などに通告しなければならないと定めていますが、04年の法改正で、対象がそれまでの「虐待された児童」から「虐待を受けたと思われる児童」に広がりました。

それまでは虐待なのか過度な「しつけ」なのか、第三者には判断がつかないケースが多くあり、その結果、虐待が見過ごされてきたことがありました。この改正により、たとえば「子どもの泣き声がよく隣から聞こえる」「いつも服装が汚れている」といった様子から、虐待が疑われるとして通告できるようになりました。

 児童虐待事件では、「しつけのつもりだった」という親の供述がよく聞かれます。確かに、「子どものしつけは親の仕事」といった感覚があるように思われます。民法822条でも、「子の利益のために」という条件の下で、「親権を行う者は(中略)監護及び教育に必要な範囲内でその子を懲戒することができる」とされています。

しかし、「子の利益のために」という条件がついてはいるものの、親の「懲戒権」がどこまで認められるのかはっきりとはせず、過度なしつけ=虐待が行われる可能性があるといえます。

 親はしつけのつもりでも、子どもにとっては苦痛でしかないことがあります。そして、その子どもは、多くの場合、明確なSOSを伝えることができません。隣近所や学校、病院などが子どものちょっとした変化を見逃さず、積極的に介入していくことが必要となります。

■未然に防げれば親の救済にも !

虐待をしてしまう親も、なんらかの事情を抱えていることが多いといいます。育児不安や社会的孤立、経済的困難などが父親や母親を追いつめ、そのはけ口として子どもに向かってしまいます。そういう意味で、虐待を未然に防ぐことは、子どもはもちろんのこと、親の救済にもつながるともいえます。

 筆者自身、何度か児童虐待事件を取材しました。強く印象に残っているだけで、2年間で育児放棄や暴力で4人の子どもが命を失いました。水が飲みたいと親に哀願する子ども、未熟児に生まれた子どもを献身的に育てながらも精神的に追いつめられついかっとなり死なせてしまった母親――。

通告を受けていながら明確な身体的虐待の痕跡を見いだせず保護に至らなかったケースもありました。誰かがもう少し早く虐待の兆候に気づいていれば、誰かが母親に親身になって相談に乗っていれば。そんなやるせない思いを何度もしました。

 子どもや子育てする親を社会全体でやさしくあたたかく見守ることが、生まれた命を悲劇から守るために必要です。ほんのちょっとでも、近所の子どもや子育て家庭を気にかけることができれば、大切な命を救うことができるかもしれません。

(石橋昌也)

U 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

◆世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国中、中国より下の26 位 !

 ☆日本は2017年の幸福度ランキングでは世界・51位 !

◆非正規社員が初の4割突破 ! 高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(189 位)、

(40 年前は、2.2 だった。)  フランス:2.00 、

 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11589.html

コメント [国際25] 「黒塗りメイク」、なぜ米国でタブーであり続けるのか  うまき
1. 2019年2月10日 19:00:14 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[151]
アメリカに 残る差別の 奥深さ
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/411.html#c1
コメント [国際25] プーチンは礼儀正し過ぎるのか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年2月10日 19:00:28 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[152]
挑発に 決して乗らず じっと耐え
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/414.html#c1
コメント [経世済民130] ZOZO失速で前澤社長ツイッター休止宣言 凍える国内アパレル市場で元気なのは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2019年2月10日 19:00:41 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[153]
元気だよ ユニクロよりも ガテン系
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/901.html#c4
コメント [経世済民130] 家賃を滞納する若者たち「3つの共通点」 2千件以上のトラブルから見えたこと(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2019年2月10日 19:01:19 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[154]
トラブルが ゆとりのなさを 物語り
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/902.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2019年2月10日 19:01:38 : c67GdtXyLM : 0E_cU5QoEM8[1]
大本営大本営大本営

今の日本の姿だよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c11

コメント [経世済民130] 話題の「電子水」、専門家は「科学的根拠なし」と指摘…アマゾンでは1本1万円超で販売(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年2月10日 19:01:33 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[155]
宣伝に 乗せられて買う 紛い物
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/904.html#c1
コメント [経世済民131] レオパレス大量施工不良、業界で有名だった“脱法体質”と営業手法…他社で同様事例か(Business Journal) 赤かぶ
7. 2019年2月10日 19:02:05 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[156]
見栄え良し されど中身は 気にかけず
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/102.html#c7
コメント [経世済民131] ぐっちー「消費増税の不都合な真実、それでも本当に賛成できますか?」〈AERA〉 赤かぶ
3. 2019年2月10日 19:02:27 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[157]
対策で 誤魔化し利くと 言いくるめ
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/104.html#c3
コメント [経世済民131] 欧州で最も腐敗している国ロシアがなぜか高成長 太る既得権益者は我が物顔、やせ細る庶民には無気力感 付加価値税20%へ増税 うまき
1. 2019年2月10日 19:02:36 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[158]
腐敗知り 気分が萎える 世界中
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/105.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <大きな問題提起をした発言である!>「天皇が謝罪すれば解決する」という韓国国会議長の発言に思う  天木直人  赤かぶ
11. 2019年2月10日 19:02:49 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[986]
>>9は釣り判定していいのかな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/379.html#c11
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍内閣は、統計不正をして、「虚偽の」プラス数値を発表したのである !

 安倍内閣は、統計不正をして、「虚偽の」プラス数値を発表したのである !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)アベノミクスの下で労働者一人当たりの

   実質賃金指数は、約5 %も減少してきた !

アベノミクス偽装が、国会で審議されるなか、厚生労働省が、2018 年の実質賃金伸び率を公表した。

厚生労働省が2月8日に発表した、2018 年12月の毎月勤労統計調査速報値によると、物価変動の影響を除いた実質賃金が前年を0.2%上回ったとのことである。

実質賃金指数が、前年比プラスになるのは、第2 次安倍内閣発足後2 度目で1 度目は、2016 年の前年比+0.3%である。

アベノミクスの下で労働者一人当たりの実質賃金指数は、約5 %も減少してきた。

2018 年もこの流れが変わらず、実質賃金が前年比プラスになったのは、2016年の1年だけだった。

2)2016 年は、「デフレ」に回帰したため、

    実質賃金が辛うじてプラスになった !

2016年は、インフレ率が前年比マイナスの「デフレ」に回帰したため、名目賃金が増えていないが実質賃金が辛うじてプラスになったのである。

実体上は、2018 年の実質賃金は前年比減少であったと見られるが、厚生労働省は前年比プラスの統計数値発表を強行した。

前年比プラスになったのは、2017 年の統計数値が、異なる手法で計測された低い数値になっているからだ。

3)厚労省は、東京都についてのみ3 分の1

    のサンプルを用いる抽出調査を行っていた !

厚生労働省は、全数調査でなければならない調査について、東京都についてのみ3 分の1 のサンプルを用いる抽出調査を行っていた。

このこと自体が法律違反であるが、これを全数調査の数字に引き戻すために「復元」と呼ばれる作業が必要になる。

厚生労働省は、2018 年の数値のみ、「復元」作業で数値修正を行いながら、2017年以前のデータは「復元」を行わずに、数値を公表している。

4)統計不正により、2018 年の数値は高い数値になり、

    2017 年以前の数値は低い数値になった !

このため、2018 年の数値は高い数値になり、2017年以前の数値は低い数値になっている。

今回政府が発表した前年比伸び率は、「復元」した高い水準の2018年数値と「復元」しない低い水準の2017年数値を比較したものである。

その結果、プラス0.2%という数値が発表されているが、この数値は「間違ったデータ」ということになる。

5)安倍内閣は、統計不正をして、「虚偽の」

    プラス数値を発表したのである !

統計処理方法を同一にして前年比数値を算出することができながら、安倍内閣は正しい統計数値を発表せず、「虚偽の」プラス数値を発表したということになる。恐るべき事態である。

統計不正が発覚し、問題が明らかになるなかで、虚偽のデータを発表する安倍内閣の存続は一刻たりとも許されない。

一人当たり実質賃金伸び率は、実質GDP成長率と並ぶ、主権者にとって最重要の二大経済データである。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

   ・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

◆地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

◆政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務

(1200兆円超)が増大。

◆世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国中、中国より下の26位 !

 ☆日本は2017年の幸福度ランキングでは世界・51位 !

◆非正規社員が初の4割突破 !  高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015 年)日本:1.43(世界189位:

40年前は、2.2だった。)、フランス:2.00 、 

イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970 年は約247万人、2016 年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997 年は、約8699万人、2016 年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040 年、市町村約50%、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した

保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

◆副島隆彦氏の主張・2018 年1月20日:

米国に奪われている1200兆円 !

アメリカに奪われている、日本の資金は、日本財務省が、管轄するだけで、これまでの累積で、1200兆円である。この40年間に渡って、毎年、30兆円奪われている。掛ける 40年 で、30兆円×40年 =1200兆円だ。これらは、財務省の子分の、「7つの政府系金融機関」が、密かに、米国債や、カリフォルニア州債や、NY市債などを、もの凄い量(金額)で、買わされ続けたからだ。

U 自公政治家・NHK等が隠す 「日本経済・2 0余年低迷」の実態 !

「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

☆「株価」:@1989 年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。

A2010 年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。

米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)

B2017 年12月30日:日経平均:22,764円(@の0.58 倍)

米・NYダウ:24,754ドル(@の8,99 倍)

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ

A 日本:2017 年12月:544兆円(@の116 %)、

B 米国:2016 年12月:18.624兆ドル(@の316 %)

C 英国:2015 年12月:18640億ポンド(@の287 %)

D 仏国:2015 年12月:21823ユーロ(@の199 %) 


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11590.html

コメント [原発・フッ素50] 福島原発:IC開時/閉時平均した低下速度(55℃/時)だけ言って開時の速度隠すのは,速過ぎて配管破れたとバレるからか? 命を大切に思う者
5. 命を大切に思う者[123] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年2月10日 19:03:16 : JSLJ5tAF7k : 4AupY9rbDPY[9]
一応言っておきますが、
この問題提起は、
「どんな状況でも55℃/時以下を死守することが事前に決まっていてそれに従った」とする
東電と政府の言い分を一応受け入れたとしても、こういう問題がある、という意味で書いたもので、
そもそも、東電と政府の言い分が嘘である可能性もあるのです。

本震がM9もある場合、余震はM8くらいになります。
余震では、
震源が近くなって、震度が本震のときより大きくなることもあるし、
震源が真下に来てM8直撃の震度を食らうこともあります。

震度が本震のときより大きくなるかもしれない余震、
震源が真下に来てM8直撃の震度を食らうかもしれない余震、
そんな余震に何度も襲われて冷却機能が破壊される可能性の高い状況でも55℃/時以下を死守する、
そんな取り決め、本当にしていたのか?

本当の取り決めでは、
そんな状況では55℃/時以下を気にせず最大限に速く冷却することになっていて、
他のこれまでの地震でもそうして来たのに、
福島原発のときだけ、
冷却したくてもできない何かが起きて、
国民にそれが起きたことを悟られないために、
何でもいいから冷却をゆっくり行うのを正当化する口実を捜して、
原子炉の寿命を延ばすための55℃/時以下の規定を強引に引っ張り出して来たと思えてないのです。

余震に何度も襲われるとわかってて、しかも本震の震度5より大きい震度に襲われることすらあるとわかってて、
55℃/時以下のような悠長なことをやるように、決めてあったって言うのか?

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/874.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] “売国”安倍首相に忖度 北方領土「返せ」が集会から消えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年2月10日 19:03:42 : W0j2e9oM22 : bsU0mrjeo44[1]
北方領土問題は一旦白紙に戻して、一から出直した方が、よほど進展するだろう。


安倍晋三では、アメリカの軍隊が日本領土から一人もいなくなる可能性は、まるでゼロ。

それなのに、その条件で2島返還されると信じさせて、日露平和条約を調印することになる。

ゼロパーセントに期待させる、アベの超マジックだ。

超詐欺士 此処に 参上 !!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/362.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 作家の堺屋太一さん死去 小説「団塊の世代」(NHK)小渕・森内閣で経済企画庁長官 完璧帰趙
2. 2019年2月10日 19:07:20 : c67GdtXyLM : 0E_cU5QoEM8[2]
自民党にくっついた時点でコイツの評価は決まったようなモンだよ。

司馬遼太郎や井沢元彦が政治家にまでなりました!ってな程度の奴だったという事だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏「良いと思えるところがそんなにない」安倍政権の課題について、玉木雄一郎氏と橋下徹氏と議論(AbemaTIMES 赤かぶ
15. 嫌韓[2407] jJmK2A 2019年2月10日 19:11:36 : 1qnwO8YMKA : UNEOqmEK7hE[5]
10日、都内で開かれた党大会で安倍晋三首相が
「悪夢のような旧民主党政権に戻すわけにはいかない」と訴えた。

私もそう思う。
国民の多くもそう思っているだろう。

安倍政権は、平成24年、政権を奪取した後、国政選挙4連勝中だ。
その間、小沢氏が絡む選挙は全て負け、
もう小沢一郎の名は、勝利の女神ではなく、疫病神と扱われている。

まあ、夢を語るのは罪ではないが、少しでも恥を知っているのなら、
静かに引退するのがまともな人間のする事と思うが・・・


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/373.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] <大きな問題提起をした発言である!>「天皇が謝罪すれば解決する」という韓国国会議長の発言に思う  天木直人  赤かぶ
12. 2019年2月10日 19:11:59 : c67GdtXyLM : 0E_cU5QoEM8[3]
3Kだからウソでっち上げかもしれんがな。

しかし、天皇陛下は敬意を払うべき相手にはきちんと頭を下げる。それに対して、アベはトランプとプーチンにしか頭を下げない(しかも、見透かされ、見下されていることにも気づかない)。

政治家どころか、生きるに値しない奴をいつまで権力のトップに付ける気か?日本はそんなに自殺したい国なのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/379.html#c12

記事 [国際25] 民主的な政権に対する転覆工作に反対する英労働党の党首を攻撃するNGOの黒幕(櫻井ジャーナル)
民主的な政権に対する転覆工作に反対する英労働党の党首を攻撃するNGOの黒幕
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201902090000/
2019.02.10 櫻井ジャーナル


 アメリカのバーニー・サンダースと同じように、イギリスでは労働党のジェレミー・コービン党首が有力メディアなどから批判されている。新自由主義者/ネオコンのトニー・ブレア一派に乗っ取られた労働党をコービンは取り戻した人物とも見られているが、だからこそ有力メディアに嫌われていると言えるだろう。

 コービンはベネズエラへの内政干渉、つまり体制転覆工作に反対しているが、それは欧米支配層の意向に反する態度であり、保守党の​ウィリアム・ヘイグ元外相もコービンを批判​している。ヘイグによると、他国の政策に干渉しないとイギリスの外交政策が制御不能に陥るらしい。つまり、イギリスの外交とは内政干渉だと宣言しているわけだ。

 ヘイグが外相を務めていたのは2010年5月から14年7月、つまりリビアやシリアに対する侵略戦争をイギリスがアメリカなどと一緒に始めた時期と重なる。侵略こそがイギリスの外交だという考え方を体現したとも言える。

 コービンはインテグリティ・イニシアティブなるプロジェクトからも攻撃を受けている。このプロジェクトは2006年に創設され、09年に始動した政治的手腕研究所が始めたもの。アノニマス(匿名)を名乗るハッカー集団が昨年(2018年)11月にこのプロジェクトに関する文書を公開​​している。

 それによると、このプロジェクトの目的はイギリスの軍と情報機関による極秘の心理作戦を実行することにあり、その活動範囲はアメリカにも拡大、同国の国務省、FBI、DHS(国土安全保障省)、あるいは有力シンクタンクに強力な同盟者を育成しているという。原資の200万ドルはイギリスの外務省が出したという。

 このプロジェクトはアメリカで第2次世界大戦が終わった直後に始められた情報操作プロジェクト、モッキンバードに似ていると言われている。(今回はこのプロジェクトに関する説明を割愛する)

 インテグリティ・イニシアティブと結びついている人物のひとり、ウィリアム・ブラウダーはボリス・エリツィン時代のロシアでクレムリンの腐敗勢力と手を組み、不正な手段を用いて巨万の富を築いた。

 不正な手段で手に入れた資産をロシアから持ち出すために使われた銀行の中にリパブリック・ナショナル銀行ニューヨークがある。この銀行を創設した人物とプラウダーはヘルミテージ・キャピタル・マネージメントなる会社を共同で創設、その会計士がセルゲイ・マグニツキー。受託者はHSBC(昔は香港上海銀行と呼ばれた)だった。マグニツキーは2008年にロシアで逮捕され、取調中の09年、政治的手腕研究所が始動した年に死亡する。

 アメリカのCIAがウォール街と深い関係にあるのと同様、イギリスの対外情報機関MI6はシティと関係が深いのだが、HSBCは治安機関のMI5とも結びき、その元長官を重役として迎え入れている。




http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/415.html

コメント [経世済民131] 若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
7. 2019年2月10日 19:12:51 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[159]
便利だね 袋麺より カップ麺
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/106.html#c7
コメント [経世済民131] 貿易戦争 デフレ圧力招く 鋼材や繊維原料、流れ滞る 漂流する素材 アジア市況乱す 貿易摩擦余波 うまき
2. 2019年2月10日 19:13:11 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[160]
供給の 過剰が進み 暴落へ
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/108.html#c2
コメント [経世済民131] 住宅ローン減税の拡充で不動産価格が下落するカラクリ(マネーポスト) 赤かぶ
2. 2019年2月10日 19:13:30 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[161]
濫造の ツケを回すぞ 将来に
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/109.html#c2
コメント [経世済民131] 建築不備で1.4万人転居 レオパレス21“悪質経営”の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月10日 19:13:45 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[162]
手抜きなど 見て見ぬふりの 詐欺組織
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/110.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] オピニオン:まだら模様の平成時代、ベーシックインカム必要に=竹中平蔵氏 うまき
9. 2019年2月10日 19:13:59 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[163]
「ベーシック」 悪用したい 竹中は
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/346.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 戻らない北方領土<本澤二郎の「日本の風景」(3239)<ワシントンのポチにロシアは100%返還NO> 笑坊
11. 2019年2月10日 19:14:16 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[164]
幻想に 酔わせて騙す 茶番劇
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/350.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] この10年で1000万部減…日本の新聞に再生の芽はあるか 鍵をにぎるのはエンジニアだ!(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2019年2月10日 19:14:33 : c67GdtXyLM : 0E_cU5QoEM8[4]
新聞紙を普通に再生紙として売れよ。多分、その方が儲かるぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/359.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が連発「総雇用者所得増」は国民への“印象操作”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年2月10日 19:14:35 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[165]
印象で プラスにできる マイナスも
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/351.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 麻生大臣以下“類は友を呼ぶ”上から目線 安倍内閣の共通項(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月10日 19:14:50 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[166]
イカレてる みんなクスリに 冒されて
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/357.html#c5
コメント [カルト20] ビン・中露は米衛星を撃ち落とす技術を手にした。これで米軍サックスは悪さができなくなる筈である。 ポスト米英時代
1. 2019年2月10日 19:15:10 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[130]
●(BIN) 米国防情報局が発表した2019年の中国人民軍に関する報告書
中国とロシアのサテライト攻撃ミサイルは、アメリカや同盟国の地球低軌道サテライト(宇宙システム)を破壊することができ、アメリカや同盟国の情報収集活動、監視、偵察、通信用のサテライトはこれらのミサイル攻撃に脆弱である。
さらに、両国は、アメリカの電子機器を広範囲に破壊できるスーパーEMP用の特殊核爆弾を開発中。

●@DeltaInfoNews
2018年1月2日
米軍が衛星破壊・妨害を想定して、GPSを使わない戦争を準備!

●GPSを使わない戦争、米軍が想定
陸軍はすでに、兵士に対する紙の地図の読み方の訓練を再開し、海軍では18世紀に登場した六分儀を使って星から
位置を測定して航海する訓練を行っている。

●(海運雑学ゼミ)
「六分儀」、紀元前150年ころに、ギリシャの天文学者ヒッパルコスが発明したアストロレイブというものがその起源。電子機器が使用不可能になった時に備えて現在も法定備品として必ず船に設置されているが、実際に使用する道具というより、むしろ海運の伝統を示すシンボルとして船乗りの心の中に生きている。
------------------------
ぶっさー、米軍。こんな笑い話みたいなことにホントになってるんでしょうか。
いくらなんでも馬鹿のふりをしていると思いたい。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/336.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 「私は森羅万象を担当している」安倍首相の“神宣言”は無教養なだけじゃない! 東条英機と同じ“肥大化した万能感”(リテラ) 赤かぶ
27. 2019年2月10日 19:16:08 : vLkGAoJqnw : ft_a7@5j4YQ[1]
森羅万象を担当している。つもり、また地震を起こす気か?あへは日本のカルマの権化、中国の人を蔑んだり、ヘイトで韓国の人を差別したり、生活保護の弱い人を罵ったり、弱いものが弱いものをいじめる。ますます権力者の術中に嵌る。人を呪えば穴二つ、我々国民が意識を変え、弱きを助け強きをくじく、陛下のように実るほどこうべを垂れる稲穂かな、傲慢なく差別なく尊敬と礼節をもって接するのが日本人だと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/353.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK257] 芯では信用ならん、共産と立憲 たかひら正明
14. 2019年2月10日 19:17:22 : c67GdtXyLM : 0E_cU5QoEM8[5]
狂った自民党を潰すのにゴチャゴチャ横から口挟むなよ。

枝野、立民批判の奴等は、天木や半歩、このブログ主のような野党分断工作を行ってる事に気づけよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/375.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] このニュースの扱いに多くが「違和感」を感じた!   赤かぶ
17. 2019年2月10日 19:19:27 : Y93LLs0wI6 : fwam5jZP5zw[1]
佐藤栄作首相が選挙資金の無心を米国に要請していたことは歴史的事実であるが、夕刊フジとNHKはこのことをどのように報道してきたのか。その要請金額は1万円より多かったのか?これは文字通り売国行為だったのではなかったのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/366.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞社説で名指してダメ出しを受けたらもうおしまいた。国民からも願い下げである。(かっちの言い分) 一平民
13. 2019年2月10日 19:22:00 : bhtd4jr8L2 : aVAoxBKMgfE[1]
安倍と麻生はバカ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/365.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] この10年で1000万部減…日本の新聞に再生の芽はあるか 鍵をにぎるのはエンジニアだ!(現代ビジネス) 赤かぶ
12. 2019年2月10日 19:24:42 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[167]
部数減 自業自得が 重なって

節約の ためにやめよう 購読を

嫌われる わざとらしさと 嘘臭さ

忖度で 触れてはいない 劣化ぶり
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/359.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 命の源=水・種子・食の安全が脅かされている(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2019年2月10日 19:25:02 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[168]
食い尽くす 儲けのためと 割り切って
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/361.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] “売国”安倍首相に忖度 北方領土「返せ」が集会から消えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年2月10日 19:25:19 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[169]
方針が 変わってバレた 茶番だと
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/362.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 「大学が終わっていく」、立て看掲げた東洋大生(後) 高橋清隆記者 ますらお
6. 2019年2月10日 19:25:37 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[170]
忙しく 辻褄合わせ 嘘ついて
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/363.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] <いよいよ政治は最終局面に入ってきた!> 壊し屋小沢一郎もここまでくれば本物の壊し屋だ  天木直人  赤かぶ
17. 2019年2月10日 19:25:54 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[171]
二枚舌 弄し野党を 掻き回し
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/367.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] あの佐川氏にそっくり? 樋口特別委委員長が答弁拒否連発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月10日 19:26:20 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[172]
殺される 口が裂けても 言えないよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/368.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 麻生氏、安倍氏共に新聞社説でダメ出し。国民もダメ出し。(かっちの言い分) 赤かぶ
10. 2019年2月10日 19:26:37 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[173]
政権の 本音言わせる 麻生には
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/371.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] バラマキ駆使で政権が胸張る「戦後最長」ヨチヨチ景気回復 日本経済一歩先の真相 赤かぶ
5. 2019年2月10日 19:26:53 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[174]
禁じ手に わざと手を出し ツケ負わせ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/372.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] バレなきゃ何でもやる国民愚弄 給付金ネコババ政権が居直りの唖然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年2月10日 19:33:52 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[175]
バレなけりゃ 何でもありと 高笑い
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/374.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権の迷い込んだ「長期停滞」の罠  問題は「一国ケインズ主義」では解決できない  うまき
3. 2019年2月10日 19:34:24 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[176]
無駄重ね わざとゾンビに 利を与え
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/376.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 首相 参院選勝利目指す決意強調 自民党大会(NHK)-石破氏「嵐のような拍手が起きる場面はなかった。実感とは解離がある」 JAXVN
2. 2019年2月10日 19:34:37 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[267]
TPP、EPA、水道民営化、種子法廃止、公文書捏造、統計改竄、etc……。第二次安部政権以上の悪夢なんてあるもんか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/385.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍を読み解くヒント!ヒトラーはなぜ熱狂的に支持されたか!   赤かぶ
6. 2019年2月10日 19:34:45 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[177]
緻密さで 遥かに劣る ヒトラーに
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/380.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 豊洲市場で天井崩落 基準130倍超ベンゼン検出に続く大惨事(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年2月10日 19:35:11 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[178]
知事が生む 疫病神だ 豊洲こそ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/381.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 今度は嫌韓批判で炎上も、ブレない石田純一が安倍政権の圧力を笑い飛ばす! 内閣官房から「桜を見る会」に出るな、の電話が  赤かぶ
15. 2019年2月10日 19:35:27 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[179]
出来レース 陰でしっかり 打ち合わせ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 2019年2月10日 19:35:55 : aPd8HhulI2 : llWc5WIRbxw[180]
バレて尚 叫び続ける 世迷言
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 今度は嫌韓批判で炎上も、ブレない石田純一が安倍政権の圧力を笑い飛ばす! 内閣官房から「桜を見る会」に出るな、の電話が  赤かぶ
16. 2019年2月10日 19:40:44 : x53nkAQOHI : 6_n1ITfniNs[28]
>引用___

〈ロシアのプーチン大統領やラブロフ外相から「北方領土はロシア主権下にあると認めることが平和条約交渉の前提だ」なんて言われても言い返せないし、トランプ大統領にねじ込まれるまま何千億円分も武器を買う弱腰の総理が、韓国にだけ強い態度に出るというのは、いかがなものか〉

 都知事選について会見したあとも、テレビ局は石田が出演するCMを差し替えたり、放送予定の番組を休止させたりと過剰な対応を行い、あげく所属事務所が「11日の会見をもちまして、今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」などという信じがたい発表をしたこともあった。

 昨年10月には日本ペンクラブのシンポジウム「『憲法と表現の自由』の現在と未来」に登壇。「日本国憲法は傑作であり、名作」と称え、「日本国憲法よりも優れた憲法を制定する能力や政治状況がいまの日本の政治家にあるかどうか。僕の答えはNO」と断言した。そして、2012年の自民党改憲草案について「無能力と不見識ぶりに唖然とした」と厳しく批判。基本的人権や表現の自由が失われること、緊急事態条項の危険性、憲法が縛る対象が国家権力から国民に変わってしまっていることなど、自民党改憲草案の問題点を指摘していた。

「今の政治家は旧体制の支配者層の3世4世が多いので、憲法改正もそっちのほうに戻りたいんだな、と思います。自民党は結党以来、自主憲法制定を党是としてきたにもかかわらず、60年かかって出してきた憲法草案は不見識で無教養で、できが悪い。」

「(テレビ朝日会長の)早河さんはいまやよく安倍さんと一緒に食事をされていますね。米国で三大ネットワーク、五大ネットワークのトップが政権トップとご飯を食べていますか。日本は先進国といえるのですかね。」

 ちなみに、ここで「カンカンになって怒ってきた」相手について、石田は「わからないけどたぶん麻生事務所か自民党」と答えているが、この一件をきっかけに、「それから在京のテレビ局にはあまり呼ばれなくなった」とも語っている。

「(都知事選で出馬が取りざたされた時)おまえなんか、2000%当選しないよ、と松本人志さんに言われた。いま、シンプルにできることはないかと考えると、情報の提供、視点の提供かな、と思う」

 飄々としているようにみえる石田だが、戦争のない平和な世界を実現するために、自由で民主的な社会のために、芸能人である自分に何ができるか、どういう場でどういうタイミングで何を発言するべきか、常に真剣に考えている。そのクレバーさと本気、そして覚悟を、メディアも少しは見習ったらどうだろう。 
______________________________________________

どこをとっても石田純一の言う通りである。そしてメディア人がアベ官邸と飲食を重ねる現状は、日本のメディアが腐っているということを証明しているわけだ。そして広告業を独占している朝鮮電通が番組の内容に介入し、出演者の起用にも関与し、発言まで検閲をしているという実態にある。だから安倍応援団の薄汚い松本が何度もコマーシャルに起用されているわけだ。おまけに腐敗メディアは、捏造した高い支持率を垂れ流し選挙の不正にまで加わっている。激発する裁判は決して報道されない。

それにしても韓国を嫌う安倍官邸であるが、その背景には三菱・麻生セメントなどが訴えられた徴用工問題もあるだろうが、小泉と同じく安倍も朝鮮出自であることにも起因しているのではないかと思う。あまりにも日本語ができないこと、恥の文化圏なのにミエミエのウソを吐き続ける厚顔無恥の言動など、あまりにも日本人離れ・・・否、人間離れしている。

>日本一の悪徳企業「電通」をいまだ知らない人へ・・・No,15
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/
電通は、日本最大の広告代理店です。特にテレビ広告などを不当に独占的に受け持ち、暴利を貪っています。
01.テレビ各社の大株主に株式会社電通がいる
02.全テレビ番組に必ず広告代理店の社員が配置されている
03.ゴールデン番組の広告枠は電通が買い取っている
04.毎日見るニュース番組は社団法人「共同通信社」の配信記事で電通が筆頭株主
05.広告業には一業種対して一社(一業種一社制)と言う公正取引上の規則があるが電通は守っていない
公正取引委員会の竹島一彦委員長は「電通に対して否定的」な発言をしたため「第二の竹島問題」と言われた

06.電通が一極支配しているのでテレビ各社に出演する有名人は全て電通批判ができない
07.大手芸能事務所も事実上電通の傘下(暴力団も)
08.毎日見る新聞、雑誌、ラジオ、テレビはほとんど電通を意識して書かれたパブ記事(記事広告)が大半である
09.日本唯一の視聴率調査会社「ビデオリサーチ」は元々電通の内部部局で、旧調査局である外資系視聴率調査会社「ニールセン」はビデオリサーチの視聴率調査は嘘ばかりと言い残し2000年に撤退 。故石原裕次郎は電通の支配下であるビデオリサーチを疑いニールセンを信用していたことを自伝で告白
10.現在も電通はビデオリサーチの発行済株式の約35%を保有し、役員も多数出向

11.視聴率は、全体的にかさ上げされて、数字が盛られて発表されている。占有率のほうが重要。
12.電通のドン、成田豊は、韓国産まれ。近年、韓国に大いに寄与したとのことで、韓国から最高等級の勲章を受賞
13.「コネ通」と呼ばれるほどコネ入社が多いことで有名。つまり、実態は無能社員ばかりの三流企業
14.不自然すぎる韓流ゴリ押しの真犯人は、電通。
15.売春アイドルAKBをゴリ押しで利益誘導。スキャンダルも揉み消し。 >

>報道されない不正選挙裁判 ___ 約 5,320,000 件 (0.30 秒)
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4

>日本人の覚醒:小泉と安倍のルーツは朝鮮人である 重複コメントリンク認定
__安倍晋三が、北朝鮮出身の文鮮明の支配する統一教会に祝電を送るのも、安倍晋三のルーツが朝鮮人であることからすれば当然であろう。北朝鮮出身の父親を持つ在日朝鮮人の小泉が、国際ユダヤのエージェントの手先で大和民族を間接支配しながら、日本国を破壊しその富を奪い取る密命を帯びて、国際ユダヤから日本国支配と大和民族の分裂と解体を行なうべく、日本国総理大臣の地位(実質的には、植民地日本を解体・支配する日本総督)を委ねられてから5年が経つが、その賞味期限切れに伴ない、新しく同じく朝鮮半島にその一族のルーツを持つ朝鮮系の岸・安倍一族の売国奴・フリーメーソンを次期植民地日本の新総督に任命しようとしている。
__またもや、人が良く騙されやすい大和民族は、あの安倍晋三の反北朝鮮の強硬姿勢に騙されて、妻は在日、祖父の岸信介も朝鮮半島生まれのルーツの朝鮮人に、日本国家の命運を託そうとしている。その国際ユダヤに与えられた役割は、反北朝鮮・反中国のポーズで北朝鮮と中国を挑発させて、両者の軍事衝突を引き起こさせて、東亜戦争を引き起こすことである。その安倍晋三の晋総理就任を誰よりも喜んでいるのが、金正日と北朝鮮の日本大使たる朝鮮総連の首脳である。朝鮮総連のトップの「我が同胞の安倍晋三の総理大臣就任は、何より好ましい。」との発言の証言こそが、何よりも「事の真相」を物語っていよう。日本国民と大和民族は、いい加減にこの真実に気付いて、「「ユダヤと北朝鮮」による日本の異民族支配構造」の実態に覚醒して、「尊皇攘夷の国民運動」によって、これらの「日本人を装う非日本人」の排斥と異民族支配の打破に決起すべきだ。

>安倍晋三・昭恵夫妻は朝鮮人である
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/790.html

>安倍晋三は 李晋三である
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/595.html#c1

______________________________________________


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c16

コメント [経世済民131] 若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
8. 2019年2月10日 19:40:44 : uRMwLQjLik : 8sZJ7T8dD8I[4]
家に食洗器がある人は袋麺の方を調理するだろうが、食洗器がないと食器を洗う面倒があるからね。

キャンプに行った時は絶対カップ麺だろう。重くてかさ張る鍋まで持って行って、しかも汚くなった鍋を洗う水も調達しなければならない。面倒な事この上ない。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/106.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 共産党が「大衆党」になった時、安倍政府は総崩れ!   赤かぶ
23. 詠み人知らず[1] iXKC3ZBskm2C54K4 2019年2月10日 19:41:18 : LXhXX9kdm2 : Y2YlS3F4_6Q[7]
貧困格差 ブルーオーシャン前にして 9条原発沖縄の基地…嗚呼

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/364.html#c23
コメント [原発・フッ素50] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(2月4日発表)―岩手県産ブリからセシウム、福島産は165件連続ND ― 赤かぶ
1. 2019年2月10日 19:42:38 : DAMIKaoK4g : g3k4QVgLrBE[109]
なに食ったらいいんだ。教えてくれ
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/872.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 豊洲市場で天井崩落 基準130倍超ベンゼン検出に続く大惨事(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年2月10日 19:44:31 : txS5YZFB0E : AVETyIsnh60[25]
ついでに、

この天井の塊が当たって死んだら、
東京湾に速攻で運ばれて、浮かぶんですか???

それとも、
森友学園疑獄、産廃業者の社長のように、
トイレに引きずり込んで、
「遺書はないが、自殺とみられる!」デンデン!
とかで、自殺扱いですか??

さすが、
根の腐った東京で起きる魑魅魍魎事件??

しっかりと、
統計介改竄疑獄をろくに、報道しない、
アベ様のNHKの皆様や、
中国新聞やRCCのアベグルの報道ウ●コの皆様、
しっかりと、報道してあげてくださいネ!

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/381.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎、我が闘争 野党共闘か、さもなくば死か――「絶対に政権交代するまでやる」 倉重篤郎のニュース最前線 サンデー毎日 赤かぶ
14. 日高見連邦共和国[12179] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 19:44:54 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[1]
今週の『週刊実話』にも、山拓のリークを元にした関連記事が載ってたね。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/384.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] このニュースの扱いに多くが「違和感」を感じた!   赤かぶ
18. 2019年2月10日 19:45:31 : QP6d0vyAOE : _lu1ZtfMUmo[10]

 辻本も弁明会見開いたらいい。

 その時は、必ず、下村にも声を掛けるように。
 
 二人同席で、弁明会見を!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/366.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏「良いと思えるところがそんなにない」安倍政権の課題について、玉木雄一郎氏と橋下徹氏と議論(AbemaTIMES 赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[12180] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 19:46:28 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[2]
喧々囂々、支持者もアンチも、小沢一郎が“大好き”!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/373.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] 「アイヌ協会、血を引く方は2割」 自民・青山氏、新法巡り発言(北海道新聞)-百田氏と同レベル? JAXVN
1. 2019年2月10日 19:46:32 : 2FOSukKJfI : rRlUD7YvIXs[98]
>「北海道在住のアイヌの血を引く方々」からの情報だと前置きして

つまりだ、どこのどういう人かすら言えないということだろう?
この手の話はたいていそう。
実名を言うのは差し障るとしても、その人とどういうつながりかも言えないのだ。
青山氏と親交のあるアイヌの血を引く方々なんているとは思えないのだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/390.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 2.5共同記者会見で自由党・小沢一郎代表が「政権を取ることが最優先」と断言! IWJ  赤かぶ
30. 日高見連邦共和国[12181] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 19:50:16 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[3]
>>29 『22A』さん

>だけど国民民主党の政策の中にある,「2030年代」とか「複数税率導入を前提とした」は省くべきだね。誤解を招くから。

だから、そこをなんとかする為に、小沢一郎は民民党の“内懐に入った”とご理解ください。

あと、原発問題に関しては、別スレッドで論考を進行させまので、是非ソチラで。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/338.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 2019年2月10日 19:51:08 : NWmOwB6Nps : goyu7rXBd_E[4]
総理!総理の服を脱いでください。そのとき、あなたの真価が問われましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2019年2月10日 19:54:16 : vDMsJXyHjw : RM_wW@KFN24[18]
言っていることがネトサポのそれではないか
世論誘導の為にネトサポが存在していると今まで思っていたが
実は安倍を納得させるために存在しているのではないのか?
アベノミクスが成功しているだの雇用改善しているだの
まるで子供をあやすかのように・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 辻元清美の“わずか2万円”外国人献金に大騒ぎする夕刊フジの愚劣! 安倍内閣の不正ネグり野党攻撃に血道あげる政権の犬  赤かぶ
27. 2019年2月10日 19:56:16 : UPaJl6yzxQ : Sabv9K00ubk[140]
●夕刊フジが「立憲・辻元氏が外国人から1万円献金」と大騒ぎ!→過去には自民・下村も外国人経営者から96万円献金!(その後返金でお咎め無し)
あまりにしょぼすぎる話を針小棒大に大騒ぎ!安倍政権の詐欺行為と国家破壊を助ける犯罪級の悪徳マスコミ!夕刊フジを皮切りにNHKも安倍官邸による劣悪プロパガンダに追従
https://yuruneto.com/tujimoto-kenkin/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/369.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK257] <産経新聞は、大きな過ちをした!>北方領土交渉にとどめを刺したガルージン駐日ロ大使の反論  天木直人 赤かぶ
68. 楽老[228] inmYVg 2019年2月10日 19:57:16 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2459]
【eO8sfOEOr1U】

歴史を正視できない馬鹿か変態か
まるで、徴用工や慰安婦を問題にする韓国のアホウと同じだね。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/340.html#c68

コメント [カルト20] 興水・CBS・トラ演説支持75%、宇・軍産は力を失った。森羅万象もカンペ読みをやめるか辞める事である。 ポスト米英時代
7. 2019年2月10日 19:58:29 : uRMwLQjLik : 8sZJ7T8dD8I[5]
>>06

戦時中にビルマ方面で捕虜になった元日本兵の大学教授が書いた本によると、英軍女性兵士宿舎の掃除当番を割り当てられた日本兵の前で白人女性は平気で服を脱いで裸になった。インド人の召使の前でもそう。ところが白人男性が英軍女性兵士宿舎入って来ると大騒ぎになったそうだ。

白人連中にとって日本人やインド人など有色人種は犬猫牛豚鶏と同じで「家畜」扱いらしい。白人男性が日本人女性に手を出すのは普通の恋愛感覚ではなく犬や豚とのセックスと同じで獣姦感覚なんだそうだ。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/322.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権の迷い込んだ「長期停滞」の罠  問題は「一国ケインズ主義」では解決できない  うまき
4. 佐助[6494] jbKPlQ 2019年2月10日 20:00:39 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[67]
池田信夫さんに指摘しても黙殺だろうが,怒りを我慢して教えてあげよう。

犯人は複合要因の積み重ねと歴史的周期です。政治家や経済学者と違う考察です。

●原因は世界の為替システムのキン返り/離れと通貨の交代とルールの破壊と日米軍国同盟と古い産業構造と政治とゼロ金利政策とキンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張,自壊が避けられない。

世界通貨の交代期に発生する信用縮小と金融混乱が政治・経済・文化を激震させ姿を変えた
バブルが破裂する。だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。

これは新機軸制(ドル一極集中から複数通貨制になる)になるまで沈静化しない,そして技術革新(今回はエンジンレスの産業革命)の大改革をしないと経済は回復しない。

●第二次世界金融大恐慌の妖怪の姿は、包括関税引き下げ交渉が行き詰まり,二国間交渉に中心が移ると,やっと第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。この二国間交渉とTPP1で絶望の経済にしようと安倍政権は企んでいる。

簡単にいうと
1929〜32 年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。

2007〜10 年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。


●蜃気楼化した経済指数と不正統計
そこで安倍総理は不正統計指数により,戦後最大のいざなぎ景気を越えた、と主張しているが,これは蜃気楼化した経済指数と不正統計データ3分の1セイ。これを安倍政権は平気でやった。

●消費者の購買力を縮小させたまま、金融商品と原材料の値上がりを放置しながら、消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば、どうなるか? その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。そして、輸出の好調のセイで、3年半ごとの景気循環さえ見えなくしている。


●経済指数の落ち込みを先送りさせ増幅させた要因
それは「貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化する」すなわち第二次世界信用・金融大恐慌の二番底・三番底が先送りされて,被害が増幅することになる。これも安倍政権はやっちゃった。

(注;金持ちの借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税,還付金などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、消費税増税することである。)

消費税は,貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から二番底2019年以降に先送りされたのです。


だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2020年迄には回復させることが可能だ。

●ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、第二次世界的スーパーバブルの到来に対して、全く無防備である。そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

●だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させます。

●財閥系の大企業の消失だけでなく,信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。


次に
1929年の第一次世界金融恐慌について

ポンドのキン離れによる世界の信用膨張により、第一次世界大戦ブームで経済成長した米国は、1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられないのか!

ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。「経済鎖国」とは何か? それは、貿易と外国からの投資を制限することだ。

1929年の米国政府は、輸入商品に高関税をかけ規制した。外国投資流入は規制しなかった。いや、外国投資の利益を防衛するため、高関税政策を採用していたのだ。

この米国の高関税政策に対する各国の報復関税が世界に普及したために、世界貿易が三分の一になり、第一次世界信用収縮恐慌は発生したのだ、と経済学は総括した。

しかしこの高関税政策によって米国は第一次世界金融恐慌から脱出したのだ。

だから今日、日本と世界のエコノミストは全員、超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。

そのために、世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えない。そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/376.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 辻元清美の“わずか2万円”外国人献金に大騒ぎする夕刊フジの愚劣! 安倍内閣の不正ネグり野党攻撃に血道あげる政権の犬  赤かぶ
28. 2019年2月10日 20:00:56 : vVRz31X8Jw : 8vPXcnP8KaQ[38]
>>26 同意!

官界・政界・経済界・メディア・芸能界・裏社会が「背乗り・通名」などの在日に乗っ取られています。そして金と地位を利用し、芸能界にあこがれる若い女の子を奴隷のようにこき使い、仕事を与えることを条件に股を開かせているわけです。でもって、賞味期限が切れると「卒業」と称して若い女の子と入れ替えるわけです。そんな秋元も南部も竹中も死刑にすべきでしょうね! もちろん、安倍晋三を名乗る不正選挙のニセ総理=李晋三は、「八つ裂きの刑」以外にありません! ま、ギロチンなら「可」とします。

>気が付けば、日本中が朝鮮人に背乗りされていた!
http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-923.html

>整形美が大半のAKB・その裏で売れる為に行われてきた【枕営業】-
https://matome.naver.jp/odai/2141714943230983301

>【TBSの「パソナ仁風林(竹中&南部)」隠し】 ⇆ 【セックスドラッグ中毒のTBS】
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12303088528.html
・・・一方で、ワイドショーを賑わせた芸能人の覚醒剤事件の舞台となったパソナ迎賓館『仁風林』の秘密パーティを主催していたのは、パソナ社長の南部であった。そして、当時、ASKAの覚醒剤事件のパソナとの関連性を隠す報道を率先して行なっていたのが、《TBS》である。

>経団連と東レは朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征に乗っ取られた! 消費税増税と法人税減税 血税泥棒 國賊 パソナ竹中平蔵 ハニートラップの舘 仁風林 小野寺五典 米倉弘昌とモンサント
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2115315.html

>検索 
・不正選挙のバカ総理______約 2,540,000 件 (0.36 秒)   
・報道されない不正選挙裁判___約 2,370,000 件 (0.38 秒)


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/369.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK257] 作家の堺屋太一さん死去 小説「団塊の世代」(NHK)小渕・森内閣で経済企画庁長官 完璧帰趙
3. 2019年2月10日 20:02:35 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[725]
彼は20年前、「平成三十年」という小説を書いた。
朝日新聞の新聞連載だった。
彼がインターネット博覧会、「インパク」を企画した時代だよ。
森がPCの前で微動だにせず「わたしもやってます。楽しいですよ」とぎこちなく言うCMを憶えている人も多いのではないか。
このインパクを見てまったくインターネットを理解していない、所詮は時代遅れのジジイだと確信した。
同時に平成30年の中で登場人物らが興じるカラオケの進化版と称する娯楽の描写を見て、馬鹿げた飛躍だと思った。
ところが今にして思うとこれはVRを用いたゲームだ。
細かい部分はともかくとして、ジジイとはいえアイディアマンは馬鹿にできんと思った。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/382.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏「良いと思えるところがそんなにない」安倍政権の課題について、玉木雄一郎氏と橋下徹氏と議論(AbemaTIMES 赤かぶ
17. 赤かぶ[4224] kNSCqYLU 2019年2月10日 20:02:59 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[728]

国民民主が維新に秋波=「橋下新党」待望論も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000014-jij-pol
2/10(日) 8:33配信 時事通信

 支持率低迷にあえぐ国民民主党内で、日本維新の会との連携を模索する動きが浮上している。

 統一会派や合流、維新「創業者」の橋下徹前代表をトップに迎える新党構想などがささやかれているが、実現するかは不透明だ。

 国民は1月、自由党との合流を目指し、衆参両院で統一会派を結成した。国民の参院ベテランは「自由党との合流は第一歩。いずれは維新とも一緒になる」と野党再編に意欲を示す。既に水面下で維新側に打診し、一部幹部から前向きな反応を得ているという。

 前回衆院選で、国民の前身の旧希望の党と、維新が比例代表で獲得した票を合計すると、立憲民主党を上回り、2016年参院選の比例で旧民進党が得た票も超える計算だ。

 ただ、維新側には国民との連携に慎重論がある。憲法改正推進など独自色が薄れるためだ。国民側も維新に接近すれば立憲、共産両党との選挙区調整が難しくなるのは避けられない。

 一方、橋下氏は昨年9月の民放番組で「野党が一つになるために(維新は)なくなればいい」と発言。同11月には国民の前原誠司元外相の仲介で橋下氏と自由党の小沢一郎代表が会談し、国民の党内で「橋下新党」への期待感が広がった。

 国民の玉木雄一郎代表と小沢氏は7日放送のインターネット番組で、橋下氏と対談。玉木氏が「発信力がある」と橋下氏を持ち上げ、小沢氏も「全野党をまとめるリーダーに」と国政進出を促したが、橋下氏は「(おだてるのは)やめてください」とけむに巻いた。

 橋下氏と最近接触した国民幹部は「彼は安倍晋三首相とは戦わないだろう」との見方を示し、待望論過熱にブレーキをかけた。 








http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/373.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
27. 日高見連邦共和国[12182] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 20:06:05 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[4]
>>26 『22A』さん

比例区と死票、及び統一名簿に関する点は、よしなに。

なお、今夜どこまでお約束した論考を進められるか心元ないのですが(笑)
(ビール1本飲んでパヤパヤになって“おねむ”になる可能性あり)
ちょっとその前に、是非、貴方の見解を聞いておきたい事が何点か。

差し支えなければ、答え願えれば有難いですし、今後のお互いの脱原発の方向性と
広範なエネルギー政策に関する議論・論考をより有意義に出来ると思いますので。

@六ケ所村の核燃料再処理工場が“まともに稼働できる可能性”があると思いますか?

A日本の国土の中で、使用済み核燃料の『中間貯蔵施設』及び『最終処場』が出来ると思いますか?

B日本各地の原発の、使用済み核燃料プールが近い将来満杯になってしまう事を知ってますか?

Cフクイチの過酷事故を起こした原子炉の冷却パイプが、妻波が到達する前に“無事だった”と思いますか?

Dフクイチの3基の原子炉から溶け落ちた核燃料が、原子炉基礎のコンクリート上に現存すると思いますか?

『YES・/NO』の単純なご回答で結構ですが、貴方のお考えの注釈があれば尚嬉しいです。

出来ましたら、ご対応ください。宜しくお願い致します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
28. 日高見連邦共和国[12183] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 20:08:18 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[5]
27です。一部誤記訂正。

×(誤): 妻波が到達する前に“無事だった”と思いますか?

〇(正): 津波が到達する前に“無事だった”と思いますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞社説で名指してダメ出しを受けたらもうおしまいた。国民からも願い下げである。(かっちの言い分) 一平民
14. 2019年2月10日 20:10:43 : rCZqhUwQz6 : HlZPEZn11LM[1]
 
大切な税金をタラタラ飲んで食べて愛人クラブ通って
いったい何歳まで生きてるつもりだ?!
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/365.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] 「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする!(週プレNEWS)「古賀政経塾!!」 完璧帰趙
19. 日高見連邦共和国[12184] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 20:12:29 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[6]
ちなみに、今週の『週刊実話』でも、山拓のリークという形で、石破に関するネタが踊ってる。(笑)

まあ、コレも小沢一郎が石破を担ぐとか、自民党を割らせるか、というレベルの話しではなく、
小沢一郎が茂くんのハートへ撃った“挑発”です。男の子ならば、その意味を考えよ!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/326.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4225] kNSCqYLU 2019年2月10日 20:12:30 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[729]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/392.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2019年2月10日 20:13:44 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4608]
病気だな でも 
周りに「入院した方がいいですよ」って言ってくれる人がいないんだよなぁ
哀れな奴だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] 首相 参院選勝利目指す決意強調 自民党大会(NHK)-石破氏「嵐のような拍手が起きる場面はなかった。実感とは解離がある」 JAXVN
3. K・A[1] S4FFQQ 2019年2月10日 20:22:29 : 44YFWwvJC6 : 2Qvg_w8ZCzE[1]
>「あの悪夢のような民主党政権が誕生した」と指摘したうえで、「あの時代に戻すわけにはいかない。

NHK19:00のニュースを見てそっくり「あの悪夢のような安倍政権」の言葉を返してやる。
 森友・加計問題はまだ終わってはいない。退場すべきは安倍晋三 お前だ!!
 

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/385.html#c3

記事 [経世済民131] くら寿司もセブンイレブンもアルバイト店員の時給が安すぎるー繰り返される「バイトテロ」ー責任ある仕事を任せるに値する賃金か
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20190210-00114287/

藤田孝典 | NPOほっとプラス代表理事 聖学院大学人間福祉学部客員准教授
2/10(日) 7:00

くら寿司のアルバイト店員による不適切動画問題
ニュース報道を見たときに「またか!」と思ってしまった。

アルバイト従業員による不適切な動画撮影と配信による企業イメージの毀損である。

ネット上ではいわゆる「バイトテロ」と話題にもなっている。嫌な言葉であるが、アルバイトが起こすテロ行為という意味であろう。

■「バイトテロ」は企業の株価にも影響し、信用も低下させるなど深刻なダメージを与えてしまう。

過去にも不愉快な「バイトテロ」動画が配信されて、そのたびに企業がアルバイト従業員などを処分し続けている。

今回の無添くら寿司は、家族連れでもひとりでも、安く美味しく食べられる楽しい回転寿司である。

その裏側でこのような行為がされていたと思うと残念でならない。

━━━━━━━━━━━━━━━
アルバイト2人が不適切な動画をインターネット上に投稿した問題で、回転寿司(ずし)チェーン大手くらコーポレーションは、2人を8日付で退職処分にしたと発表した。偽計業務妨害容疑での刑事告訴や損害賠償請求の準備も進めているという。

動画を投稿したのは「無添(むてん)くら寿司守口店」(大阪府守口市)のアルバイトで、魚をゴミ箱に捨て、再びまな板に戻す様子が映っていた。批判が相次いだことで2人は憔悴(しょうすい)し、受け答えができる状態ではないという。

同社は日本、米国、台湾の全463店舗で、全従業員(約3万3000人)を対象に、衛生管理の徹底や、動画投稿がもたらす結末などについて勉強会を実施し、再発防止を図る。監視カメラによる調理場チェックやスマートフォン持ち込み禁止などのルールも徹底する。

出典:くら寿司、不適切動画2人に刑・民事法的措置へ(読売新聞)
━━━━━━━━━━━━━━━

廃棄物を再度、まな板に乗せる行為は言うまでもなく不衛生であるし、気分がいいものではない。

当然ながら、アルバイト従業員は応分の責任を取ることになるのであろうが、その背景に注目もしてみたい。

■セブンイレブンのアルバイト店員による不適切動画問題

さらに、セブンイレブンでも同様に不適切動画が撮影されて配信された。こちらもいわゆる「バイトテロ」だ。

これも消費者としては気分を害するものである。

自分たちが毎日のように利用する身近なコンビニエンスストアの店員が同じようなことをしていたら嫌だと思うだろう。

━━━━━━━━━━━━━━━
セブン―イレブン・ジャパンは9日、横浜市神奈川区の「セブン―イレブン横浜高島台店」のアルバイト店員が不適切な動画を撮影して、会員制交流サイト(SNS)に投稿したことを明らかにした。同社は「お客さまに不快と不安な思いをさせたことをおわびする」と謝罪した。

動画は男性店員がおでんの白滝を口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしている。別の男性店員が撮影した。動画を撮影、投稿した男性店員2人は、9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇したという。

おでんは投稿後に廃棄したため、販売されておらず、おでんに使われている器具も洗浄したという。

出典:セブン店員が不適切動画 SNS投稿で謝罪(共同通信)
━━━━━━━━━━━━━━━

これらの事件は何度も何度も繰り返し起こっている。そのたびに対策をどうするか、各企業は頭を悩ませている。

どの企業でいつ「バイトテロ」が起こっても不思議でないからだ。

共通するアルバイト従業員の給与の低さ
2つの事件の背景を考える上で、問題が発生した「無添くら寿司守口店」(大阪府)と「セブンイレブン横浜高島台店」(神奈川県)のアルバイト求人情報を見てほしい。少し前の求人情報なので、あくまで参考としていただきたい。

まずは「無添くら寿司守口店」(大阪府)である。

━━━━━━━━━━━━━━━
【高校生】

時給909円(22:00までの勤務)

【パート】

時給909円以上

【学生・フリーター】

●9:00〜23:00(閉店時間)

時給909円以上

●9:00〜24:00(閉店作業含む、作業により終了時間は前後する場合有)

時給970円以上

※22:00以降は時給25%UP

★土・日・祝日は時給50円UP 

※研修期間(30時間=5〜6日程度)は時給909円

出典:イーアイデム関西「無添くら寿司守口店」
━━━━━━━━━━━━━━━

2018年10月に改訂された最低賃金をご覧いただければ、大阪府の現在の最低賃金は936円である。

いかなる労働者もこの時給以下で雇用してはならない最低基準である。

少し前の情報であるが、無添くら寿司守口店の時給は2017年の最低賃金である909円と掲載されている。

2017年の大阪府の最低賃金ぴったりの数字であることが理解できる。

懲戒解雇されたアルバイト店員の時給は、要するに最低賃金、あるいはその周辺の時給であったことも容易に想像できる。

次に「セブンイレブン横浜高島台店」(神奈川県)はどうだろうか。

━━━━━━━━━━━━━━━
【勤務詳細】

【1】

勤務時間:6:00〜9:00(高校生可)

時給:980円(研修時給:905円)

高校生時給:980円(研修時給:905円)

最低勤務日数:応相談

最低勤務時間:応相談

【2】

勤務時間:8:00〜13:00(高校生可)

時給:910円(研修時給:905円)

高校生時給:910円(研修時給:905円)

最低勤務日数:応相談

最低勤務時間:応相談

【3】

勤務時間:12:00〜17:00(高校生可)

時給:910円(研修時給:905円)

高校生時給:910円(研修時給:905円)

最低勤務日数:応相談

最低勤務時間:応相談

【4】

勤務時間:17:00〜22:00(高校生可)

時給:910円(研修時給:905円)

高校生時給:910円(研修時給:905円)

最低勤務日数:応相談

最低勤務時間:応相談

【5】

勤務時間:22:00〜6:00(高校生不可)

時給:963円(研修時給:905円)

深夜時給:1204円(研修時給:1131円)

最低勤務日数:応相談

最低勤務時間:応相談

出典:セブンイレブン横浜高島台 求人情報
━━━━━━━━━━━━━━━

神奈川県の現在の最低賃金は東京に次ぐ高さであるが、それでも983円である。

こちらも少し前の情報なので、最低賃金以下の求人情報になっているが、要するに最低賃金周辺の賃金で雇用がされているということだ。

これらの賃金でやりがいを持って、その企業や店舗に愛着を持って、熱心に働いてもらえると思うだろうか。

もちろん雇用されたからには業務を遂行することが求められるわけだが、責任ある業務を最低賃金周辺の給与で雇う従業員にさせることが適切なのだろうか。非正規雇用が全労働者のうち、約4割まで膨らみ、低賃金労働者が大量に生まれている社会だ。

僕たち消費者は安全で安心できるサービスや商品提供を望んでいる。

そのサービスや商品提供にかかわる労働者の賃金が安すぎないだろうか。

また、どの「バイトテロ」も非正規雇用の従業員が起こしていることにも注目いただきたい。

以前からしつこくワーキングプア問題や非正規労働問題の深刻さを取り上げてきているが、多くの企業で■異様に賃金を抑え込む手法で利益を得ていることが明らかになっている。

賃金の面でいえば、従業員が大事にされていない様子が浮かび上がってくる。

飲食店には正社員がいない場合や店長すらアルバイトという店もある。

これらの■構造的な雇用問題を見ずに、毎回「バイトテロ」として「異常者の問題」「バカな奴らの問題」と個人だけに責任を押し付けるのはどうなのだろうか。

すでにネット上では執拗で異様な個人攻撃である。

一方で企業に対しては温情や同情のような姿勢が見て取れる。

問題が起こった時のこの従業員と企業の対比が気持ち悪くて仕方がない。

報道によれば、これら当該従業員は懲戒解雇され、今後、損害賠償請求や刑事事件として立件されることも予定されている。

しかし、従業員だけでなく、企業にこそ、この問題にある背景と真摯に向き合う必要があるのではないか。

繰り返し述べておきたい。■責任ある仕事を任せるに値する賃金や処遇だったのか。再度検証してほしい。

企業は信頼回復のために何ができるだろうか。

それは僕らに良質なサービスや商品を提供してくれている現場の労働者の待遇改善も伴うものでなければならないはずだ。

藤田孝典
NPOほっとプラス代表理事 聖学院大学人間福祉学部客員准教授
1982年生まれ。埼玉県越谷市在住。社会福祉士。首都圏で生活困窮者支援を行うソーシャルワーカー。生活保護や生活困窮者支援の在り方に関する活動と提言を行う。NPO法人ほっとプラス代表理事。聖学院大学客員准教授(公的扶助論など)。反貧困ネットワーク埼玉代表。ブラック企業対策プロジェクト共同代表。元・厚生労働省社会保障審議会特別部会委員(生活困窮者自立支援法)。著書に『貧困クライシス』(毎日新聞出版 2017)『貧困世代』(講談社 2016)『下流老人』(朝日新聞出版 2015)『ひとりも殺させない』(堀之内出版 2013)共著に『知りたい!ソーシャルワーカーの仕事』(岩波書店 2015)など多数。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 辻元清美の“わずか2万円”外国人献金に大騒ぎする夕刊フジの愚劣! 安倍内閣の不正ネグり野党攻撃に血道あげる政権の犬  赤かぶ
29. 地下爺[4828] km6Jupbq 2019年2月10日 20:26:47 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[640]
26. 唐行き さん


   フォロー ありがとうございます。m(_ _)m
  そこまで書かなかったのは 朝鮮がー とか 中国がーとか
  言うバカうよがいるせいです。私は「せめてご近所は仲良く」が
  基本と考えています。


   西欧列強の植民地支配の方法はその土地のマイノリティを
  支配層にそえると言う方法です。それが我が国では、長州田布施
  グループだと考えています。


 ーーーーー 基本このようにおつきあいしたいと思います ーーーーー

  貴国は我が国に最も近い隣国であり、人々の交流は、史書に明らかに
 される以前のはるかな昔から行われおりました。そして、貴国の人々から
 様々な文物が我が国に伝えられ、私共の祖先は貴国の人々から多くのことを
 学びました。
  このような両国の永く密接交流のあいだには、我が国が朝鮮半島の
 人々に多大の苦難を与えた一時期がありました。私は先年、このことに
 つき私の深い悲しみの気持ちを表明いたしましたが、今も変わらぬ気持ちを
 抱いております。戦後、我が国民は、過去の歴史に対する深い反省の上に
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 立って、貴国国民との間に揺るがぬ信頼と友情を造り上げるべく努めて
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 参りました。
 〜〜〜〜〜

  ー平成6年(1994年)3月24日
   キムヨンサム大統領ご夫妻の宮中晩歳会にて今上天皇陛下のお言葉      

  
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/369.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
29. 日高見連邦共和国[12185] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 20:27:04 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[7]
『22A』さん。重ねて、大変失礼ながら、ご質問をもいっこ。

なぜ自由党は『遅くとも2022年までに原発を全廃する』というふうに
“2022年”と年限を区切っていると思いますが?その根拠をどう考えます?

お答え願えましたら嬉しいです。

↓↓↓
自由党ホムぺ『基本政策』
http://www.seikatsu1.jp/policy/policy02
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK257] リベラルの「寛容」は危険である 中国人のモラルの低さを伝えることを「排外主義」と否定する玉川徹は偽善的だと小林よしのり 完璧帰趙
9. 2019年2月10日 20:28:28 : vXLvxlS3ue : qRX_RoneuS8[14]
>中国人のモラルの低さは、本当に発展途上だからだろうか
>事実は事実のままに伝えるべきである

バカにつける薬なし
さすがネトウヨヘイトのクズは言うことが違う。井の中の蛙
だから同じ主張を中国語やら韓国語とか、英語で向こうでやってみろ。
人間であるかどうか疑われるレベル。もう一回、幼稚園に入りなおしたらどうか。
どうぞ単なる好き嫌い印象論を拡散して、ヘイト言説でさらに日本の評判を貶めたらいい。

阿修羅のほかの投稿された記事主もあまり変わらないが
ヘイトは安倍支持者だけにしてくれ。野党な差別保守主義者は
安倍と同類なら自民へつくべき。自民と連立組めばいい。その方がわかりやすい。結果7:3でも仕方ない。

>新千歳空港で暴動
このデマ拡散時点でネトウヨ。中国語がわかるのか。反吐が出るわ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/332.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 2.5共同記者会見で自由党・小沢一郎代表が「政権を取ることが最優先」と断言! IWJ  赤かぶ
31. 日高見連邦共和国[12186] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 20:31:01 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[8]
『22A』さん。原発政策に関する議論は、別スレッドに集約したいと思います。

出来ましたら、下記引用の私のコメントを記しているスレッドへの移動希望です。

↓↓↓
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html?c29#c27

脱原発及びエネルギー政策に関する以外の話題は、継続してこのスレッドにて。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/338.html#c31

コメント [国際25] ロシアとの交渉で、ワシントン権益を推進する東京の仲介者(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2019年2月10日 20:31:41 : B5jUAVwOgo : @q0pLXaGlcw[226]
>>4
>出世のためなら、金のためなら仲間を売り飛ばす事も厭わないのは大陸系ヤマト人の特徴か。ウチナンチュやアイヌにはそんな汚いマネはできないでしょう。
 
本当にそうならいいけど、どうなんだろう・・・・・・?!
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/407.html#c5
コメント [社会問題10] なぜ栗原雄一郎容疑者から心愛さんが「しつけ」で虐待を受けるようになったか、肝心な栗原容疑の供述を報道しない読売 怪傑
4. 場違い[6] j@qI4YKi 2019年2月10日 20:33:41 : 534eoYYZX6 : 9D1lNb1P5XI[3]
確かに。

今回の事件で、栗原健一郎容疑者の情報がほとんど流されていないと感じる。

この異常な蛮行が何故行われたのか。

いつもなら過剰過ぎる本人バッシングの嵐になるはずなのに

今回は全く不自然なぐらい本人情報がない。

一体どういうことなのだろうか。



http://www.asyura2.com/18/social10/msg/119.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 2019年2月10日 20:37:22 : dxkTl1vUxc : 4Qp9Icj8RwM[561]
知的レベルの問題! 絶対望月さんに軍配上げるよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/392.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 辻元清美の“わずか2万円”外国人献金に大騒ぎする夕刊フジの愚劣! 安倍内閣の不正ネグり野党攻撃に血道あげる政権の犬  赤かぶ
30. 地下爺[4829] km6Jupbq 2019年2月10日 20:39:58 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[641]
28 さん


  気持ちは よくわかります。

 私も その趣旨のコメントをよく投稿します。

 でも 「せめてご近所は仲良く」が 基本と考えています。

 立憲が 草の根民主主義 という言葉 を使いますが それが 現在の民主主義の

 限界だと 考えています。

  AI を活用して 限界が あるのかなとも思います。。。

 29に載せた 今上天皇の言葉 を 全ての人々が 理解してもらいたいと思います。

  ただ 安倍晋三に関しては 江戸時代ぐらいに戻り このくらいはしても
 
 良いのでは と思ってしまいます。




http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/369.html#c30

コメント [カルト20] ビン・中露は米衛星を撃ち落とす技術を手にした。これで米軍サックスは悪さができなくなる筈である。 ポスト米英時代
2. 2019年2月10日 20:41:09 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[726]
それがなぜ驚異だと思うのか。
反撃を受けるからか?

イカサマ賭博で賭場を支配している詐欺師が、イカサマができなくなって「自分のイカサマを見ぬく奴は卑劣だ!ルール違反だ!」と喚いているように見える。
そのルールに世界は不満を持っていたがルールを変える力を誰も持っておらず、これまでは仕方なく従っていた。
日本に至っては仕方なくどころか積極的にそのイカサマ賭博場に就職しておこぼれに与ろうとする始末。
しかし今、中露はルールを変える能力を持つに至った
イカサマ賭博場は倒産しそうである。
そしてフロアマネージャーにまで出世している日本には失業の危機が迫っている。

月に着陸した!何か企んでいる!脅威だ!
5Gに進出しようとしている!脅威だ!
衛星を撃墜する能力を持った!脅威だ!
勝手にGPS以上の測位システムを作った!脅威だ!
打ち落とせない超音速ミサイルの開発に成功した!脅威だ!
対艦弾道弾で空母を無力化しようとしている!脅威だ!
一帯一路!なんだか知らんが脅威だ!日本も混ぜろ!

つまり日本はやたらと脅威的な驚異の中国と結託すれば今世紀の覇者になれるんじゃね?

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/336.html#c2

コメント [経世済民130] 3社経営投合阻止へ 日産会長に三菱自・益子会長が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年2月10日 20:41:16 : txS5YZFB0E : AVETyIsnh60[26]
やっと出てきた、

ミツ●シ親族重役アベ主犯、
公権力で、無実のゴーンさん拉致監禁●罪首謀会社様!

これで、ダシのヤッチャッタ、ニッサンは、
つぶれる運命確定です!・・・・カ?

なんせ、
納期守らん、違約金わんさか?の●隻の旅客船!
↑納品したんかな??、
解約ラッシュが来そうな、飛ばせない旅客機!
アベトップセールがすべておジャンの、カツ、
不良品部品納入で多額な損害賠償、放射能バラマキ湯沸かし器!
もはや、
ヒ●ゴロシ兵器しか売る物が無いミツビ●様!
NHKで国民の知る権利を奪って、アベに金をねだる●菱!
憲法違反●罪者●ベとグル企業は、
子供たちの教育の為にも、率先模範で、
ツブレテくださいネ!
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/896.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 「アイヌ協会、血を引く方は2割」 自民・青山氏、新法巡り発言(北海道新聞)-百田氏と同レベル? JAXVN
2. 2019年2月10日 20:42:00 : L7dtNpmvhW : UOYRRb28RTg[1]
幸福の科学方式ですな 自称「被爆者三世」「沖縄在住」とか用いる
おおかたソースはそっち系のサイトからだろ

にしても「アイヌの血を引く日本国民の文化」って狂った言葉だな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/390.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 「アイヌ協会、血を引く方は2割」 自民・青山氏、新法巡り発言(北海道新聞)-百田氏と同レベル? JAXVN
3. ひでしゃん[2082] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月10日 20:43:40 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[286]
青山繁晴はアメリカのエージェント
つまり売国奴である
東京電力の福島第一原発が事故対策を怠っていたことについて責任の一端がある
安倍晋三が事故対策は万全であると共産党の吉井英勝議員へ質問主意書の回答を出していた頃経産省の原発関連の諮問委員会に所属していた
アメリカのシェールガス関連についての日本側投資を煽っていた
日本人として唾棄すべき屑だ
桜井よしこの男性版
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/390.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
16. 2019年2月10日 20:44:32 : L7dtNpmvhW : UOYRRb28RTg[2]
そりゃ権力の座から追われたのだから自民にとっては悪夢だろ
もう一度見せたるわ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎氏「良いと思えるところがそんなにない」安倍政権の課題について、玉木雄一郎氏と橋下徹氏と議論(AbemaTIMES 赤かぶ
18. 地下爺[4830] km6Jupbq 2019年2月10日 20:44:47 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[642]
13・14 さん

  はい そのとおりだと思います。

  レス ありがとうございました。 m(_ _)m



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/373.html#c18

記事 [国際25] 米朝と米中の首脳会談の連動〜習近平がダナン来るのなら、そこで朝鮮戦争が終結する可能性が高い/田中宇
◆米朝と米中の首脳会談の連動/田中宇
http://www.tanakanews.com/
 【2019年2月8日】
 朝鮮戦争を終結させるには、米国、北朝鮮、中国の3首脳が集まっている場所で、トランプが「戦争終結を望む」と提案するだけで良い。
 北と中国は、前からそれに賛成しているので、じゃあ今すぐここで終結を宣言しよう、という話にできる。
 朝鮮戦争は1953年に米国、北朝鮮、中国の3か国で休戦を調印している。休戦を終戦に切り替える署名を行えば朝鮮戦争は終わる。
 習近平が2月27−28日に本当にダナンまで来るのなら、そこで朝鮮戦争が終結する可能性が高い。米国との貿易戦争を終わらせるためだけなら、習近平はわざわざダナンに来ない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/416.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 今度は嫌韓批判で炎上も、ブレない石田純一が安倍政権の圧力を笑い飛ばす! 内閣官房から「桜を見る会」に出るな、の電話が  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国[12187] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 20:45:48 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[9]
良く言った石田純一!『政権批判』は文化だ!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] “売国”安倍首相に忖度 北方領土「返せ」が集会から消えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年2月10日 20:48:16 : W0j2e9oM22 : bsU0mrjeo44[2]
それなのに、安倍晋三は0島返還で平和条約を締結しようとしている

超が付く 売国奴だろう。


ーーーーーーーーーー

「2島返還で平和条約」は絶対やってはならない

日ロ首脳会談 志位委員長が会見 2018年11月16日(金)

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-11-16/2018111601_02_1.html


「歯舞群島と色丹島は北海道の一部なので『2島先行返還』はありうることだが、その場合は、中間的な条約と結びつけて処理することとし、平和条約は領土問題が最終的な解決に至った段階で締結すべきだ」ということです。志位氏は、「2島返還で平和条約を結ぶことは絶対にやってはならない。ここが肝心なところだ。平和条約は結んだら国境線の画定となる。それ以上の領土返還交渉の道は閉ざされる。歴代日本政府の立場の自己否定となり、ロシア側の主張への全面屈服になる」と強調しました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/362.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍を読み解くヒント!ヒトラーはなぜ熱狂的に支持されたか!   赤かぶ
7. 2019年2月10日 20:50:55 : L7dtNpmvhW : UOYRRb28RTg[3]
熱狂的に支持されてたであろうか?
ナチスの周りにいれば甘い汁を吸える人たちが熱狂的に支持されているという風に
演出していただけではないだろうか?

そもそもナチス政権の前、社民政権時代に世界大好況が起きて経済政治的にも混乱した
実はヒットラーはドイツ経済を回復したのではなく
たまたま世界経済の回復期に政権についただけ
そして大量の公共工事やオリンピック、軍備拡大で
財政を犠牲にすることにより景気の底上げしただけ

しかも困ったことに前社民政権の時代
ナチスと一緒になって社民政権を攻撃していた人がいた
自分たちに政権が転がり込むと思っていたのだろうが
ナチスが大勝すると
「俺のせいじゃない、社民党が悪いんだ」と
ひたすら社民党攻撃してナチスを助けた

ナチス政権も危機があったが、そのときもやはりナチス以外の政党を叩いて
結果的にナチス政権を助けた



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/380.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍を読み解くヒント!ヒトラーはなぜ熱狂的に支持されたか!   赤かぶ
8. 2019年2月10日 20:52:24 : GyXHk2FLlM : Tf_wFtsuJAw[49]
また不正選挙厨か
真面目に選挙を考えてる人達にとってはそっちの方が工作員にしか見えないんだがね
ムサシがーとか一般人に不信感、嫌悪感をもたせるようなアホなことをするより
街角で国会中継を見せる、みたいな事実に基づいたやり方で与党を糾弾するほうがまともだろ

大衆が安倍やナチスを信じるなんてありえない、これも不正だ
ってのもネトウヨ的だな
大衆はそんなに賢くないぞ
メディアや噂みたいなもんで結構簡単に乗せられる
最近の例ならイギリスの離脱問題見てみ?
今になってから後悔してるだろ
そういった点でおかしいメディアや御用コメンテーターの追求は凄く大事
NHKの過去の動画とかを現在のと比較してみるとかさ

ともかく普通の人はある程度大きなメディアの情報でないと相手にしない
かといっていきなりNHKを叩いても信用してくれないだろう
そこで今のNHKとかメディアがおかしくなっていることを過去との比較とか事実を元に指摘していく
こういったファクトチェックを進めていくしかないんだよ
時間はかかるかもしれんが


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/380.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4226] kNSCqYLU 2019年2月10日 20:52:38 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[730]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] この10年で1000万部減…日本の新聞に再生の芽はあるか 鍵をにぎるのはエンジニアだ!(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2019年2月10日 20:53:07 : B5X85WdNzk : WULnO@Wk1dg[1]
>ヤフー・ジャパン(中略)井上雅博代表取締役社長(2012年6月まで)の「うちは独自コンテンツを作って流すということはしない。どことも等分につきあって、ポータルに徹する」

ウソを吐け。ジジイコム、ゴミ売り、KKKの情報が9割以上だろうが。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/359.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4227] kNSCqYLU 2019年2月10日 20:53:29 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[731]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[12188] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 20:53:47 : fhRbb9WTQQ : Os66SjGSUSU[10]
鈴木さんは決して悪い人材ではないが、こんな自民党に担がれるなんてガッカリだよね。

まあその程度の人材だったって事か。さて、北海道全域でどれだけの集票力があるか。

聖子ちゃんの方が有望だったんじゃね?それとも“敵前逃亡”?ダッセ〜〜〜。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c3

記事 [近代史3] 日本人はこうやって千島アイヌを民族浄化した _ とこしえに地上から消えた千島アイヌとその文化

日本人はこうやって千島アイヌを民族浄化した


とこしえに地上から消えた千島アイヌとその文化―日本人が自ら葬り去った異文化―
http://www.tobunken.go.jp/info/sympo02/abstract/abstract34.html

 日本列島に三つの異なった文化があることは存外知られていない。ひとつはいうまでもない、天皇を中心とした国家が育んだ「日本文化」であり、ひとつは琉球国王を中心とした琉球王国が育んだ「琉球文化」であり、いまひとつが北辺でアイヌの人びとが育んだ「アイヌ文化」である。これらは広い意味での「日本文化」ともいいうるのであるが、そうした扱いはなされてこなかったといっていい。

 それでも、狭義の「日本文化」と深くかかわる「琉球文化」については、近年、新たな視点からの研究・紹介がなされはじめている。しかるに、アイヌ文化は広義の「日本文化」の枠内には容れられないままなのである。

 アイヌ文化には三つの文化圏がある。すなわち「北海道」島に栄えた北海道アイヌ、樺太(ロシア領サハリン)島南部に栄えた樺太アイヌ、そして、中部千島・北千島(ロシア領クリール諸島)に栄えた千島アイヌである。

 このなかで、千島アイヌはそのひとを含め、文化・言語は今日にまったく伝わらないのである。国際交渉の陰で、しかもきわめて平和裡に、日本人は地上から一つの文化を葬り去ったのである。

 いまひとつの文章がある。主題とも深く関わるので一瞥してみよう。

「1884年の日露両国間の協定によって、樺太はロシアに、千島列島は日本に帰することになった。その後、日本は総人口わずか九七人のものが群島の各地点に分散している極北の新しい国民の憐れな状態に憐憫の情をもよおし、彼らを絶滅から救うことを願った。そのため、彼ら全員を、はるかに豊で気候も温暖なシコタン島へ移住させた。ここは蝦夷の根室地方とクナシリ島の間にあり、千島列島の最南端に位置する。しかし、憐れな彼らにとってそこが楽園となったであろうか。否、無益であった…」(鳥居竜蔵『千島アイヌ』序)。

 日露間で締結された「樺太千島交換条約」によって、樺太はロシアに割譲され、全千島列島が日本の版図となった。このとき、日本政府は先住民であるアイヌの人びとをも同時に自らの民に加えた。樺太アイヌは北海道に強制移住させられ、当初は樺太に程近い稚内のメグマに居住地が定められたが、じきに札幌近郊の対雁(ツイシカリ、現在の江別市内)に移された。

 シムシュ島、ホロムシリ島などに住む千島アイヌが移された先が、鳥居の序文にあるシコタン島である。

 このいずれもが、かれらがロシア人と通交をおこなって、結果的に日本に不利となる行為を働くことを危惧してのものであった。

 明治36年の戦争の結果、樺太アイヌはそれでも故郷に帰りえた。しかし千島アイヌは、そこが日本領土であったにもかかわらず、帰ることはできなかった。望郷の想いにかられながらも、かれらは北海道とその付属島嶼(島々)のなかで、みずからの文化を放棄せざるを得なかった。今日、千島アイヌの文化を伝えるひとはただのひとりも存在しない。

佐々木 利和(ささき としかず)

東京国立博物館
主著等:
『アイヌ文化誌ノート』(吉川弘文館 2001年)
『アイヌの工芸』(日本の美術354号 至文堂 1995年)
「東京国立博物館のアイヌ民族資料(上)」『北海道立アイヌ民族文化研究センター研究紀要』3号(1994年)
『アイヌ語地名資料集成』(草風館 1988年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/231.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 心理学、大脳生理学、文化人類学、文化関係投稿リンク 中川隆
52. 2019年2月10日 20:54:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]
日本人はこうやって千島アイヌを民族浄化した _ とこしえに地上から消えた千島アイヌとその文化
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/231.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/807.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK257] 「人間のできる仕事の範囲を越えている」当事者が語る“児童相談所”の実態 てんさい(い)
10. てんさい(い)[984] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2019年2月10日 20:54:52 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[648]
暴力受け、辞める職員も=虐待急増で負担大きく−児童相談所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000039-jij-soci
2/9(土) 12:57配信 時事通信


 千葉県野田市の小学4年栗原心愛さん(10)が死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件では、虐待リスクを認識しながら十分に対応しなかった児童相談所に批判が集まっている。

 児相をめぐっては、急増する虐待相談の対応に追われる中、保護者に暴力を振るわれ辞める職員もいるという。「現場職員の負担がかつてなく大きくなっている」と指摘する専門家は多い。

 厚生労働省によると、2017年度、全国の児相による虐待相談の対応件数は約13万3800件。警察からの通告増加などを背景に、12年度からの5年間で倍増した。一方、児童虐待問題に対応する児童福祉司の数はこの間、約2割の増加にとどまっている。

 「ストレスに耐えきれず、辞める職員もいる」。関西地方の児相の幹部は、ため息をつく。児童福祉司が、対応した児童の親に怒鳴られたり、暴力を振るわれたりすることも珍しくないという。

 経験豊富なベテランの少なさも、現場職員の負担増につながっているとされる。厚労省によると、10年以上の勤務経験がある児童福祉司は全体の16%。虐待問題に取り組む「NPO法人だいじょうぶ」(栃木県日光市)の畠山由美代表は「地方公務員である児童福祉司は別部署への異動も頻繁で、経験の蓄積や継承が難しい」と訴える。

 政府は、児童福祉司を22年度までに6割増やす方針を打ち出しているが、どこまで児童虐待に歯止めをかけられるかは不透明だ。

 畠山代表は、児童虐待はほとんどの場合、家庭環境など複雑な要因が絡んで起きると指摘。「一つの機関による対応には限界がある。学校や警察などが複合的に連携し、子どもを守っていく必要がある」と話している。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/223.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4228] kNSCqYLU 2019年2月10日 20:54:57 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[732]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] バラマキ駆使で政権が胸張る「戦後最長」ヨチヨチ景気回復 日本経済一歩先の真相 赤かぶ
6. 2019年2月10日 20:55:50 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[727]
戦後最長の景気後退ではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/372.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 首相 参院選勝利目指す決意強調 自民党大会(NHK)-石破氏「嵐のような拍手が起きる場面はなかった。実感とは解離がある」 JAXVN
4. 投稿のあんちゃん[346] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2019年2月10日 20:56:43 : ec5C2vDjSU : aSHPXHF@09I[502]

 【 石破派を除く6派閥の事務総長が6日に首相公邸で首相と会食 】

 なんだこれはと思ったら、今度は、【 悪夢のような民主党政権が誕生した。 】

 自民党にとって、あるいは自分にとってそうだった、というならわかるが、続く言葉【 決められない政治、経済は失速し、後退し低迷した。若い人が頑張ってもなかなか就職できない仕事がなかったあの時代、地方でも中小企業の倒産件数が3割も多かったあの時代、人口が減少していくから成長なんかできないとあきらめていたあの時代に、戻すわけにはいかない。 】

 まるで民主党政権時代は日本そして国民は悪夢のような時代をすごしていたかのように、そして自分の政権になってから、それがすべて解消したがごとく言っているわけである。

 これほど馬鹿だとは思ってもみなかった。残念である。
 嘘っぱちのアベノミクスなるものを信じている人間がこの国に何人いるのであろうか。おそらく安倍晋三のまわりのものでさえ信じてはいるまい。
 そして、石破に対するしみったれた行為。これは総裁選が終わった直後の一言でわかる。そしてまた、自分が日本(世の中)を良くしているとする思い上がり。

 今期で最後だから許してあげようとは思っていたが、これから先、良くなったとして、いろいろあげたことが次々ダメになっていく様子を見ることになるだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/385.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 2019年2月10日 20:57:21 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[1582]
■バカ(アベ)の手下は

 アホ(スガ)!

 アホのちょうちん持ちが

 はくち(上村)

 って図柄でアル

 『過ちて改めざるこれを過ちという』

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/392.html#c3

コメント [国際8] バチカン、イエズス会、ローマ法王、王族による生贄儀式と児童虐殺が法廷で明らかに! 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
13. 2019年2月10日 20:58:40 : iEGZ4gtbvg : z55x@wZqlCc[1]
>>7
アレックスジョーンズが邪魔ですか?
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/511.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 今度は嫌韓批判で炎上も、ブレない石田純一が安倍政権の圧力を笑い飛ばす! 内閣官房から「桜を見る会」に出るな、の電話が  赤かぶ
18. 2019年2月10日 20:59:09 : GyXHk2FLlM : Tf_wFtsuJAw[50]
不正選挙がーの陰謀論厨は朝鮮人がーと
まぁ本当見事なネトウヨだこと
自分にとって気に食わないことになればそれは外部のせいだ、こっちは悪くないってか
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c18
コメント [近代史3] こうしてベストセラーは創られる _ 「見計らい本」で書店にヘイト本が並ぶ現象が問題に 中川隆
4. 中川隆[-12276] koaQ7Jey 2019年2月10日 20:59:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]

2019.02.10
産経新聞と朝日新聞の「ネトウヨ用語」頻度の比較
――「ブーメラン」「反日日本人」「WGIP」「コミンテルン」……
https://rondan.net/15276


Contents

1 苦境の産経新聞
2 ネトウヨ用語が大好きな産経新聞
3 ブーメラン
4 反日日本人
5 WGIP
6 コミンテルン
7 まとめ


苦境の産経新聞

経営状態が悪化しまくっている「産経新聞」。ネトウヨは購買意欲が高いようですが、所詮、人数が多くないので全国紙を維持するためには今一つ勢いが足りないようです。

一方、ネトウヨから目の敵にされているリベラルの牙城「朝日新聞」は、部数低下に悩まされながらも、不動産業などによる収入が盤石のため、依然として産経新聞よりはるかに健全な経営状況です。

保守最後の希望である「産経新聞」を救うために、ネトウヨは積極的に二部三部とまとめ買いし、販売店に「押し紙」を強制させ国益を守るべきではないでしょうか?

ネトウヨ用語が大好きな産経新聞

朝日新聞や読売新聞と違って、不動産などの資産を持たない産経新聞は、新聞の部数が伸びないと経営状況は回復しません。部数減少率は善戦しているものの増えてはいないので、このままでは倒産してしまいます。

この回復のカギはネトウヨ路線の放棄にあると思います。先ほども言いましたが、ネトウヨは数自体それほど多くないので、今のようにトンデモ記事ばかり書いていたら、良識ある一般市民はドン引きするだけだということです。

アホ相手に商売していると、気が付かない間に自分までアホになってしまっているということはよくあります。産経新聞の方々はよくよく社会常識に基づいた記事を書いていただきたい。

ブーメラン

幾つか典型例な用語を比較します。

まずは「ブーメラン」。ネットスラングでよく使われます。民主党(民進党)を攻撃する際によく用いられますね。

この語が何回使われているか検索したところ…。

産経新聞(政治) 283
朝日新聞(全体) 17
【参考】読売新聞(全体) 6

圧倒的な産経新聞のクォリティ(笑)


反日日本人

「反日日本人」とはネトウヨが大好きな言葉。

反日は中国・韓国だけではなく国内にもいるという妄想を手助けしている用語です。

これを比較すると…

産経新聞 12
朝日新聞 2
【参考】読売新聞 0

なお、朝日新聞でヒットした2件は、いずれもネトウヨ思考を批判する記事です。一方、産経新聞はマジで「反日日本人」というカテゴリーが存在すると妄想してしまっている記事です。読売新聞は華麗にスルー(笑)

ほんと産経新聞スゴイ。

WGIP

ネトウヨや保守が大好きなWGIP(ウォー・ギルド・インフォメーション・プラン)。何と我々はGHQ政策によって洗脳されているそうです。

先に大ベストセラーになった百田尚樹『日本国紀』においても、戦後史で大きく扱われました。こんな単純な陰謀論を信じれるということ自体が、自虐思想なのですが(笑)


これを比較すると…

産経新聞 75
朝日新聞 4
【参考】読売新聞 0

なお、朝日新聞でヒットした4件は、いずれもこのWGIPが妄想であると批判する記事です。一方、産経新聞はマジでWGIPによって我々が洗脳されているというという記事です。

ここでも読売新聞は華麗にスルー(笑)

コミンテルン


「コミンテルン」とは戦前に実際に存在した共産主義組織です。今ではもう存在しません。ゆえに都合がいいのか「コミンテルン陰謀説」が今では大人気です。

「日本が戦争に巻き込まれたのはコミンテルンの陰謀だ!」

というのがそれです。多くの国々と人々が複雑に絡み合って起きた現象の発端を、たった一つの原因に帰することなど不可能です。その不可能を単純に解決してしまうのが陰謀論でし。フリーメーソン陰謀論などと大同小異のもので、あと20年もすれば口に出すことすら恥ずかしくなるようものです。

さて、この語を比較すると…

産経新聞 105
朝日新聞 2
【参考】読売新聞 0

産経すごすぎ!

なお朝日新聞の1例はコミンテルン陰謀論を非難する記事です。そしてやはり読売新聞は華麗にスルー(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?

産経新聞がどれだけぶっ飛んでいるのかがよく解ったと思います。

その対極にある朝日新聞は産経新聞などが垂れ流す妄想にしっかり反論し、一方。両者の中間やや右寄りにいる読売新聞はこんな馬鹿げた妄想に最初から付き合わないという態度です。

こんな面白い産経新聞を、みんな優しい眼差しで見守ってあげましょう!

https://rondan.net/15276
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/225.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞社説で名指してダメ出しを受けたらもうおしまいた。国民からも願い下げである。(かっちの言い分) 一平民
15. 地下爺[4831] km6Jupbq 2019年2月10日 21:01:03 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[643]


  みなさん 私 繰り返し 繰り返し 言っているんですけど

    首相の公選制 と その罷免する権利 が 必要だと。

    憲法を 改正するとしたら そこだと!!


    日本国憲法の精神は 基本なにも触る 必要が無いこと

    細かな ところで 変更したほうが良いこと認めますが

    平和国家及び 平和な世界構築に 貢献する国である


  ということは 維持しなければならないと思います。

     
    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/365.html#c15

コメント [国際8] サルコジ仏前大統領を事情聴取のため拘束(AFP=時事) 赤かぶ
5. 2019年2月10日 21:01:25 : iEGZ4gtbvg : z55x@wZqlCc[2]
>>4

でしょうね。
マクロンも悪役としては旬じゃないですか。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/899.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
5. 2019年2月10日 21:02:59 : O5QrNp7lFo : bGS9O2sXPpU[1]
小沢一郎氏もハシゲとつるむより
かつての愛弟子、石川知裕氏の再始動を何故サポートしないのか
それともその程度の人間だったのか
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
17. 2019年2月10日 21:05:57 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[187]
「悪夢の民主党政権」「悪魔の安倍政権」
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c17
コメント [近代史3] 櫻井よしこ はその時点で一般大衆に受けそうな意見を受け売りしてるだけの無知蒙昧・無定見なオバサン 中川隆
12. 中川隆[-12275] koaQ7Jey 2019年2月10日 21:06:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22234]

GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く
―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた(小学館文庫) – 2002/8/1
櫻井 よしこ (著)
https://www.amazon.co.jp/GHQ%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%9B%B8%E3%80%8C%E7%9C%9F%E7%9B%B8%E7%AE%B1%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%91%AA%E7%B8%9B%E3%82%92%E8%A7%A3%E3%81%8F%E2%80%95%E6%88%A6%E5%BE%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E8%A6%B3%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E6%AD%AA%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%AB%BB%E4%BA%95-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%93/dp/4094028862


内容紹介

これは一体「真相」か「洗脳」か!?

敗戦後、GHQ占領政策の一環として制作されたラジオ番組「眞相箱」。歴史の真実に巧妙に虚偽を散りばめながら日本の“犯罪"を日本のお茶の間に告発し続け、“帝国主義の悪が民主主義の正義に屈した"という観念を植え付けた。

本書は「眞相箱」を採録した貴重な本を復刻し、GHQの巧妙な操作を櫻井よしこ氏が詳細に解析する。

戦後日本人の歴史観を紐解き、戦争とは何か、日本人はどうあるべきかを問う問題作。戦後日本人の歴史観はこうして歪められた! 文庫書き下ろし。


これは「真相」か、それとも「洗脳」か!?
敗戦直後、GHQは占領政策の一環として「太平洋戦争の真相を日本国民に知らせる」ためのラジオ番組を作った。それは「真相はかうだ」「真相箱」「質問箱」と名称を変えながら、三年にわたりお茶の間に日本の犯罪を告発し続けた。

真実の中に虚偽を巧妙に散りばめ“帝国主義の悪が民主主義の正義に屈した”との観念を植え付けるGHQの思惑は成功し、いつしか日本人の歴史観や戦争観を規定した。

「真相箱」の原作本を復刻、戦後日本の混迷を招いた「問題の書」を白日の下にさらし、桜井よしこ氏が徹底解析する。

▲△▽▼


2019.02.09
【トンデモ】小さな真実を重ねて大きな空想を信じさせる
(櫻井よしこ『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く:戦後日本人の歴史観はこうして歪められた』小学館, 2002)
https://rondan.net/301


Contents

1 はじめに
2 『真相箱』の何を批判するのか
3 「真相箱」の持つ役割への過剰な評価
4 「真相箱」やWGIPを糾弾して何を訴えたいのか

はじめに

終戦後、GHQによって「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」(WGIP)と巷で言われるところの、アメリカ主導のプロパガンダ活動があったことはよく知られています。多くの保守の方々は、このWGIPを、戦後日本諸悪の根源であるかのように攻撃します。

たとえば江藤淳氏は、このWGIPを「戦後日本の歴史記述のパラダイムを規定するとともに、歴史記述のおこなわれるべき言語空間を限定し、かつ閉鎖した」(『閉ざされた言語空間』文芸春秋, p. 228)と評価したり、高橋史朗氏は「日本人の美しい心が破壊され、内的自己崩壊が謀られた」(『「日本を解体する」戦争プロパガンダの現在』宝島社, p. 13)と評価しています。もしこれが本当ならば、とてつもない陰謀がGHQによって実行されたことになります。

もちろんこれとは逆の見解もあり、数少ない信頼できる保守論客として高名な秦郁彦氏は、上記の陰謀論に対して「果してそんな大それたものだったのか」と述べています。また、近年刊行されました研究書、賀茂道子『ウォー・ギルト・プログラム:GHQ情報教育政策の実像』(法政大学出版, 2018)も、GHQの対日情報教育は、江藤淳氏らが主張するような陰謀論の類ではない点を指摘しています。

ところで本記事で検討していく、保守界の女王である櫻井よしこ氏は、前者の立場に立ち、このWGIPが日本人を洗脳する謀略(!)であると理解しています。しかし、不思議な現象がここで起こります。アメリカがこのような洗脳謀略によって日本を自虐史観に陥れたのであれば、当然アメリカに対して謝罪と補償を求めるべきところです。しかし、櫻井氏は慰安婦問題についてアメリカの新聞に広告記事を載せてしまうほど精力的にもかかわらず、なぜかこのWGIPについてはアメリカ側に苦情を言ったという話は聞きません。

此れと同じ矛盾は他の保守論客にも確認されます。たとえば、WGIPの第一人者(?)である高橋史朗氏も、その著書の中で散々WGIPによる洗脳を糾弾しておきながら、非難の矛先はアメリカではなく、なぜか朝日新聞・南京事件・慰安婦問題に向かいます。

このように保守本で取り上げられるWGIPには奇妙な論理構造が確認されます。そこで本記事では、WGIPの一貫として実施されたラジオ放送をまとめた書籍版『真相箱』に対する保守論客の理解を検討したと思います。具体的に取り上げるのは、櫻井よしこ『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く:戦後日本人の歴史観はこうして歪められた』小学館, 2002)です。

『真相箱』の何を批判するのか

1945(昭和20)年12月9日から、GHQ主導の下、ラジオ番組「真相はかうだ」が放送され、その後も「質問箱」「真相箱」と名前を変えながら1948年まで再放送され続けました。これらの放送をまとめて刊行されたものが、『真相箱 : 太平洋戦争の政治・外交・陸海空戦の真相』(コズモ出版社, 1946)です。この放送を通じてGHQが力を入れて訴えたかったことは次の六点であると指摘されます。


・戦時中の日本軍大本営発表は嘘ばかりだった。

・捕虜になった日本兵は連合軍の待遇がよいことに驚き、自由のみに感謝の日々を送った。

・ポツダム宣言はこの上なく人道的で寛大かつ非懲罰的な幸福条件である。

・原子爆弾の投下は、膨大な破壊を被るという連合軍側の予告を、日本の指導者が無視し、何ら回答しなかったために実行されたのだ。

・戦時中の軍指導者たちが戦争犯罪人の指名を受けるのは当然である。

・日本国民はこれまでの過ちを反省して、青年たちは世界に他れる新日本の建設に立ち上がるべきだ。


 櫻井よしこ『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く:戦後日本人の歴史観はこうして歪められた』小学館, 2002, p. 17
すなわち、アジア太平洋戦争(大東亜戦争)での大本営発表の嘘を暴きつつ、連合国側が把握している真実を伝えるというストーリーです。これに対して櫻井氏は次のように指摘します。


確かに、当時の日本軍の大本営発表が虚偽に満ちていたことは疑うべくもない。ただ、GHQの放送が巧みなのは、…中略…連合軍側は正直で日本軍の大本営発表はまったく嘘八百だったと繰り返すことだ。大本営発表の嘘について実感がある分、日本国民は米国側の「正直」を信じ込まされていくのだ。

 櫻井よしこ『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く:戦後日本人の歴史観はこうして歪められた』小学館, 2002, p. 21

歴史の真実に巧妙に虚偽を散りばめながら日本の”犯罪”を日本のお茶の間に告発し続け、”帝国主義の悪が民主主義の正義に屈した”という観念を植え付けた。

 櫻井よしこ『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く:戦後日本人の歴史観はこうして歪められた』小学館, 2002, 書籍紹介
つまり、「大本営発表の嘘を暴くことでアメリカ側の信頼度を高めさせ、歴史の真実を忠実に教えているふりをしながら、その中に巧妙な虚偽を散りばめて、GHQの都合のいいように思想誘導を図った」というようにまとめられるでしょうか。「虚偽」という言葉が相応しいかは解りませんが、GHQ謹製のラジオ番組ですから、アメリカ側の思惑に都合のいいように編集されている事実は否定できません。この点について櫻井氏の批判は正しいと言えます。

「真相箱」の持つ役割への過剰な評価

しかし、この「真相箱」によって、「日本人が洗脳された」という言説は余りにも大げさです。話を面白おかしく針小棒大にするのは保守の悪い癖です。櫻井氏は、洗脳された日本人の影響が現代まで続いていると主張します。


この種のラジオ放送を三年余も継続して聞かされれば、ある時点から嘘や歪曲やすり替えを正していくのに疲れて、ふと根気を失うのではないかという気がした。
欺瞞の洪水に逆らうのを諦めてしまうのだ。諦めれば流れの中に身を沈めるか、一緒に流されていく。説明するのに疲れた大人たちが沈黙を守る間に、新しい世代がその欺瞞に染まっていく。その先に出現したのが、現在の日本の姿である。米国の対日再教育、洗脳というべき検閲と情報操作によって、私たちの考え方や価値観は無意識のうちに日本断罪の影を引いているはずだ。

 櫻井よしこ『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く:戦後日本人の歴史観はこうして歪められた』小学館, 2002, pp. 440-441
この様な言説は、あまりにも「真相箱」やWGIPの効力を過激に評価しています。

というのも終戦直後、GHQ統治が始まる前の世論調査の段階で、人々の間に、軍部に対する責任追及の言説が起こったことや、戦争の重圧から解放されて民主主義的色彩が徐々に強くなってきていることが日本側資料に残っています(萩野富士夫『「戦意」の推移』校倉書房, 2014, pp. 145-157)。

このように「真相箱」やWGIPが始まる以前から、日本人の間で、軍国体制に対する断罪意識が自発的に芽生え、民主主義の新たな未来を主体的に択ぶ動きがあったのです。したがって今現在の日本はこうある責任は、紛れもなく日本人にこそ責任があるのであり、「真相箱」やWGIPに責任転嫁するのは無責任と言うものでしょう。

「真相箱」やWGIPを糾弾して何を訴えたいのか

確かに櫻井氏が指摘するように「真相箱」はWGIPの一環として行われた対日プロパガンダです。櫻井氏の持つ価値観ならば、WGIPが洗脳工作の一環であり、「真相箱」は真実の中に虚実を混ぜてアメリカの望む方向に思想誘導する欺瞞だと思えてしまうことも理解できます。

しかしながら櫻井氏と必ずしも見解の一致しない私にとって、この『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く:戦後日本人の歴史観はこうして歪められた』こそ思想誘導の欺瞞を感じてしまいます。つまり、小さな真実を重ねて、櫻井氏の抱く大きな「空想」を読者に信じさせようとしているということです。例えば次のような一文に、櫻井氏が信じ込まさせたい「空想」の一端を感じずにはいられません。


第二次世界大戦での日本の戦いは、一面でアジアでの植民地主義の一掃に力を貸したとか、アジアの幾つかの国々の独立を促したなどとの考えは、軍国主義として排斥された。

 櫻井よしこ『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く:戦後日本人の歴史観はこうして歪められた』小学館, 2002, p. 44
https://rondan.net/301
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/217.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党・安倍政権のウソが、掲載され、改めて、この政権の空恐ろしさに驚愕した !

 自民党・安倍政権のウソが、掲載され、改めて、この政権の空恐ろしさに驚愕した !

  自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)アベノミクスの下で労働者一人当たりの

  実質賃金指数は、約5%も減少してきた !

2)2016年は、「デフレ」に回帰したため、

  実質賃金が辛うじてプラスになった !

3)厚労省は、東京都についてのみ3分の1

   のサンプルを用いる抽出調査を行っていた !

4)統計不正により、2018 年の数値は高い数値になり、

   2017 年以前の数値は低い数値になった !

5)安倍内閣は、統計不正をして、「虚偽の」

   プラス数値を発表したのである !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)安倍内閣の実態は、二大経済データで、

  「不可」の成績しか取れていない !

安倍内閣はこの二大経済データで「不可」の成績しか取れていない。

「アベノミクス失敗」を明白にする二つの経済データなのだが、この現実を踏まえて政策を修正するのではなく、不都合なこのデータそのものを「改ざん」、「ねつ造」するという驚異の行動に踏み出している。さすがは、森友疑惑で、14の公文書の300箇所を改ざんした実績を、誇る内閣である。「安倍偽装隠蔽改ざんねつ造内閣」と表現するのが、妥当である。

国会は国政調査権を活用して、適正な経済統計の開示を政府に強制する必要がある。

7)間違ったデータを強引に押し通す安倍内閣は、

   主権者国民から内閣失格と評価される !

間違ったデータを修正するなら理解されても、間違ったデータを強引に押し通す内閣は、主権者国民から内閣失格の烙印を押されることになるだろう。拙著『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』:https://amzn.to/2KtGR6k

に多くの方がレビューを掲載くださっている。深く感謝申し上げる。

アマゾンに「カスタマーHaaa」さまが、掲載くださったレビューを、以下に転載させていただく。

8)自民党・安倍政権のウソが、掲載され、

   改めて、この政権の空恐ろしさに驚愕した !

自民党・安倍政権のウソを、これほど集めて、コンパクトな新書にしたことで、改めて、この政権の空恐ろしさに驚愕した(2019年2月2日)

「前言撤回、言い換え、隠蔽、ねつ造、データ改ざん、犯罪のなすりつけ最近では、毎月勤労統計のデータ改ざんもあったな。

「国家は、いつも嘘をつく」。じゃあ、どうすればいいの、一般庶民は。どうしようもないよね、だから、選挙に行く人も、少なくなってるの?国政選挙でも投票率は、6割いってないし、地方選挙はもっと少ないらしい。

9)ウソが列挙された本を読むと、特に、

   安倍政権の幼稚な嘘がひどすぎる !

本書を読むと、特に、安倍政権の幼稚な嘘がひどすぎる。しかも、犯罪級の嘘もこの間の自民党政権の中であったらしい。古くは日航機墜落。本書の指摘通り、圧力隔壁の損傷での墜落ではないのであれば、恐ろしすぎる(ネタバレになるので詳細は本書を読んでください)。郵政民営化、国民の年金保険料で作られたかんぽの宿の乗っ取りも、財界・アメリカの言うなりに行われた。

10 )日航機墜落・りそな銀行の乗っ取りなど重大な

   嘘が野放しなのは、司法も警察も権力の家来だからだ !

りそな銀行の乗っ取りなど、犯罪級の重大な嘘が野放しなのは、司法も警察も権力のいいなりだからと指摘される。

そもそも自民党はTPP反対だったのに、手のひ

返しでTPP参加を打ち出し、グローバル企業のいいなりに日本の富を売りわたそうとしている。自民党の選挙公約なんて信じちゃいけない。

安倍政権発足直後にオリンピック招致で「福島の汚染水の完全ブロック」を世界に発信したときは度肝を抜かれたし。

11 )安倍政権・NHK等は、アベノミクスの成果を、

   強調されているが、庶民に実感はない !

アベノミクスの成果も、強調されているが、庶民に実感はない。実感がないのも当然ということで、本書はそのからくりを暴く。

消費税の増税も社会保障のためと言われているが、結局、大企業大金持ち減税に消費税増税分は相殺されているという。

政権が、国民のためではなく、グローバル大企業、しかも、日本の企業だけではなく、アメリカの企業優遇で、政策を動かしているのだという・・・

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 安倍内閣の8 割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014 年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

※補足説明: 小林名誉教授が言うように、日本会議に属する人たちの「共通する思い」が、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだとするなら、現閣僚の大半の本音は、戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。

☆その後の安倍内閣も4 分の3 は、「日本会議議連」に所属している。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の本来理念と

真逆の安倍自民党と1999 年以降、反自民党・改革政党から

大変質して、仲良しになる不可思議 !

自民党・公明派が、実態か ?

1999 年以降、公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

U 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには

    【情がない】  子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67 歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

★天木直人・ 赤かぶ:子どものころから嘘つきだった安倍首相。

V 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015 年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

   の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11591.html

コメント [経世済民131] くら寿司もセブンイレブンもアルバイト店員の時給が安すぎるー繰り返される「バイトテロ」ー責任ある仕事を任せるに値する賃金か てんさい(い)
1. 2019年2月10日 21:08:16 : cVAEhHVUus : WTRmYlsvlEA[2]
確かにコンビニを含め大手企業は時給が安すぎる。

こちらは地方都市だが、
某有名社長のホテルも常に応募広告の際に地域ナンバーワンの時給と
豪語していたがあっと言う間に周りに抜かれ良い時給とは言えなくなった
笑い話がある。聞けば社員もFラン大卒 Fラン高卒の寄せ集めだ
正社員の給与が安すぎて謀反が起きるので、上げることができないのだそ
うだ。

最近は1100円程度が多く。
セブンイレブンや大手企業は850円と人が集まるんかい?と言う状況
しかも一日1時間からOKなどと書いてある。
これってどうなんだよ?

名の知れた企業が時給が高いではなく安すぎてお話にならないと言うのが
現状では無かろうか??
本部が無能なのかも知れない。有能な人材が集められないFランやBF
クラスのバイトやパートばかりではお話にならない。

有能なパート社員やバイトは上手に渡り歩き、職場を上手に使う。

今回の事件が多発すれば、瓦解する恐れすらある。
SNSの恐ろしさを知らない無能な従業員が大手に行くのかも知らないな。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/111.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
6. 日高見連邦共和国[12189] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 21:11:47 : fHwXgHjm3Y : RfcZV1_oqb0[1]
>>05

っていうか、現時点でなんで『サポートしない』って言いきれるの?素人かバカ?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 識者の暴露本:安倍政権による、刑事司法の不正支配・メディアの不正支配を明記 !

 識者の暴露本:安倍政権による、刑事司法

   の不正支配・メディアの不正支配を明記 !

   政官業癒着の自民党政権・自公政権の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )識者の暴露本を読んで、自民党・安倍政権のウソを確認し、

    この政権の空恐ろしさに驚愕した !

これまで、様々な他の著作でも指摘された自民党・安倍政権のウソを、これほど集めて、コンパクトな新書にしたことで、改めて、この政権の空恐ろしさに驚愕した。

先の世論調査では、国民の半分が支持してると報道されていたが?今はそのことの不思議を誰か解説してほしいよ。と思っていると、著者は3つの原因を挙げる。

13 )識者の暴露本:安倍政権による、刑事司法の不正支配

    ・メディアの不正支配を明記 !

刑事司法の不正支配。森友・加計疑惑の追及の甘さは記憶に新しい。メディアの不正支配。これも納得。そして、主権者の緩さ。最後だけは自分たちでどうにか出来る、どうにかしなきゃいけない課題だ。日本の政治、刷新しなくちゃ。誰に投票するかわからない、投票にいかないなんてだめだ。」

安倍内閣の下で日本政治の崩壊が進んでいる。

森友疑惑は、時価10 億円相当の国有地が、実質200 万円という破格値で、内閣総理大臣の近親者(森友学園の籠池理事長は、安倍首相と右翼の同志)に払い下げられた事案だ。

14 )安倍首相は、森友疑惑への妻の関与を認めたが、

    総理大臣・国会議員の椅子に居座っている !

安倍首相は「自分や妻が関わっていれば、総理大臣も国会議員もやめる」と国会で明言し、その後に妻が関わっていたことを認めたにもかかわらず、総理大臣の椅子にも国会議員の椅子にも居座っている。

そして、この安倍内閣の下で14の公文書の300箇所が改ざんされた。

刑法の虚偽公文書作成罪に抵触する行為であることは明らかだが、日本の腐敗した刑事司法部局はこの重大犯罪を無罪放免にした。メディアが健全に機能していれば、メディアが社会の木鐸として問題を厳しく追及するはずだが、メディアも政治権力の支配下に置かれて、本来の機能を発揮できない状況にある。

残る最後の砦が主権者による審判である。

15 )2009 年は、主権者が主権者の判断と

   行動で政権刷新という偉業を成し遂げた !

選挙を通じて政治を刷新する道筋が消滅しているわけではない。

実際、2009 年には主権者が主権者の判断と行動で政権刷新という偉業を成し遂げた。

2009 年に樹立された鳩山由紀夫内閣は画期的な意義を持つ内閣だった。

日本の既得権勢力にとって鳩山内閣の誕生は本当の意味での脅威だった。

だからこそ、既得権勢力は、総力を挙げて、この鳩山内閣を攻撃し続けた。

16 )外務省がねつ造した公文書を鳩山首相に提示して、

    普天間の県外移設を破壊した !

鳩山内閣は普天間の県外移設に失敗したが、その主因は外務省がねつ造した公文書を鳩山首相に提示したことにある。

官僚機構は米国に支配されて、ときの内閣に対して謀略工作を行ったのである。

鳩山首相は県外移設を断念してしまったことを判断の誤りだと認めているが、そのことによってこの内閣の価値が失われることはない。日本の既得権勢力にとって、この鳩山内閣はいまなお重大な脅威なのである。

だからこそ、政権崩壊から10 年の時間が経過しようというのに、この内閣に対する攻撃が、いまなお続けられているのだ。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発した、冷戦の始まりとともに、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948 年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958 年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

1 対米隷属・政官業癒着・自民党体制:

   米国の支援をバックに対米隷属・自民党一党支配体制を構築 !

1)民主化と逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 民主化と逆コースの占領政策:

  戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

   GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」

  ・「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、

多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、

騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳・収奪し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道

鵜呑み度70 %・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9 %(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。

   ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70 %である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11592.html

コメント [政治・選挙・NHK257] この動画で安倍晋三が「恐怖」の発言をした!  赤かぶ
36. 2019年2月10日 21:12:50 : MBEA5hOU52 : 0cm9F@OAQ10[4]
頭の悪さがもろに出ている。
原稿がないとこんな会話しか出来ないんだなと思う。
もっと拡散したいがすぐに官邸側が削除しそう。
こんな人間がもうかれこれ合算して12年も首相をしている。
日本国民は不幸だなー。セイカツレベルが一般人は急速に下降している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/354.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK257] この動画で安倍晋三が「恐怖」の発言をした!  赤かぶ
37. ひでしゃん[2083] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月10日 21:13:54 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[287]
安倍晋三は岸信介の孫
岸信介は戦前商工大臣をして戦後A級戦犯となったが東条ら七人が処刑された翌日スガモプリズンから出て
しばらくして首相になった
昭和天皇が罪を問われなかったことと合わせアメリカの高度の政治的判断があったので救われたようだ
麻生太郎の祖父吉田茂はサンフランシスコ条約締結の単独講和と日米安保抱き合わせで売国行為に対し日本国民から激しい批判を浴びるということを本人も相当の覚悟をしていたようだ
このように鬼畜米英と言いつつ国民に塗炭の苦しみをさせた連中が国民を裏切りアメリカに隷従した恥知らずの子孫が現在の日本政治を牛耳っていることに全く理解出来ない
日本民族というのは折角民主主義らしい制度を与えられながら生かすことが出来ない愚かな民族である
というしかないだろう
日米安保破棄と天皇制廃止
これで民主的自主独立国家としてスタートすべき
中国のように堂々とした外交が行えるようになる
アメリカはもちろん近隣国とも相互互恵の対等のお付き合いを進めたいものだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/354.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK257] ぐっちー「消費増税の不都合な真実、それでも本当に賛成できますか?」〈AERA〉 :経済板リンク  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[12190] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月10日 21:13:59 : fHwXgHjm3Y : RfcZV1_oqb0[2]
『今は消費税を上げる時ではない』。これは議論の余地のない“結論”デス!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/378.html#c1
コメント [経世済民131] 建築不備で1.4万人転居 レオパレス21“悪質経営”の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月10日 21:14:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11109]
建築基準法という法律は元々建築物の敷地、構造、設備及び用途に関して最低の基準を定めるという趣旨の法律なのでその種々の規定は厳格に守られるべきという性質のものではなく建築物の思考の前後見直したり足りない部分は住民同士の建築協定で補ったりという柔軟な運用を前提にしているはず。それが急に悪質経営という名の下にメディアにレオパレスの名が出てきたことに違和感を覚える。何か別の(特に政治的な)意図があっての報道ではないか。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/110.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 実質賃金偽装データ公表強行で安倍内閣は、凋落する !

 実質賃金偽装データ公表強行で安倍内閣は、凋落する !

  自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜16 )は前3 回投稿済みです。以下はその続きです。

17 )安倍内閣の最大の欠陥は、国民の

   利益拡大を目指していない事である !

安倍内閣の最大の欠陥は、この内閣が日本の主権者国民の利益拡大を目指していないことにある。

その象徴がアベノミクスなのだ。

アベノミクスは、1.インフレ誘導、2.財政出動、3.成長戦略、を三本の矢としたが、インフレ誘導は企業に利益を与え、一般庶民に不利益だけを与える施策である。

18 )そもそもインフレ誘導という旗を掲げた事が、安倍内閣の本質である !

幸い、インフレ誘導は失敗して実現しなかったが、そもそもインフレ誘導という旗を掲げたところから、この内閣の本質が透けて見えていたのだ。

私はこのことを、2013 年に上梓した、『アベノリスク』(講談社):https://amzn.to/2SGpzJI

に詳述した。現在は電子書籍が発行されているのでご高覧賜れれば嬉しく思う。

インフレは実質賃金を減少させる効果を持つ。

19 )インフレ誘導は、大資本に利益を与え,

     庶民に不利益を与える施策である !

大資本に利益を与え,庶民に不利益を与える施策なのだ。

だから、安倍内閣はインフレ誘導を経済政策の目標に掲げたのである。

安倍内閣の下で企業収益は倍増した。

法人企業統計の税引前当期純利益の推移を見ると、2012年度から2017年度の5年間にこの当期純利益がほぼ倍増した。

20 )安倍政権下、大企業の利益は倍増したが、

   労働者一人当たりの実質賃金が約5 %も減少した !

その一方で、労働者一人当たりの実質賃金が約5 %も減少したのだ。

安倍内閣の下で実質賃金がプラスになったのは、2016 年だけだ。

2016 年は、インフレ率がマイナスに転落した。

インフレ誘導に失敗してデフレに回帰したから、初めて実質賃金がプラスに転じたのだ。

その安倍内閣が、2019 年に政治決戦を迎える。

21 )実質賃金のマイナスは、安倍内閣の

   経済政策の失敗の証拠である !

実質賃金のマイナスは、この安倍内閣の経済政策の失敗を端的に物語る証左になる。

安倍内閣にとって最大の「不都合な真実」なのだ。

そこで、安倍内閣は「統計不正」によって、2018年の実質賃金を前年比プラスに「偽装」した。

しかし、「天網恢々疎にして漏らさず」である。データ偽装が発覚した。

その事実関係が明らかになっているのに、安倍内閣は、偽装データの公表を強行した。

最大の判断ミスである。

安倍内閣の凋落(ちょうらく:しぼんで落ちること)が、一気に加速することになるだろう。

(参考資料)

T 企業の内部留保、446 兆円= 6 年連続で最高更新−2017 年度末

(www.jiji.com:2018年9月9日より抜粋・転載)

※記事などの内容は2018 年9月3日掲載時のものです

 財務省が3日発表した法人企業統計調査によると、企業が利益から税金や配当を差し引いた上で積み立てた「内部留保」(金融機関を除く全産業)は、2017 年度末で446 兆4844億円となった。

景気回復を背景に企業業績が好調なため、前年度末から9.9%増え、6年連続で過去最高を更新した。設備投資も増えたが、内部留保の伸びの方が大きく、さらなる設備投資や賃上げを求める声が強まるとみられる。

 設備投資は、前年度比5.8%増の45兆4475億円で、比較可能な2001年度以降の最高を更新した。ただ、麻生太郎財務相はこれまで、内部留保が増える割には設備投資の伸びが小さいと不満を示しており、今回も企業に注文を付けそうだ。2017年度末の内部留保は、第2次安倍政権発足前の2011 年度末との比較では、6割近く増えた。 

インターンシップの期間と実施企業の割合/ 就活における求人数と希望者の推移/ 春闘の賃上げ率/ 平均給与の推移/ 最近の完全失業率と有効求人倍率

U 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去27 年間に劇的な変化を示した。

27 年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。

所得税が27 兆円(1991年度)、法人税が19兆円(1989年度)、消費税が3兆円
(1989年度)

これが、2015 年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。

所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015 年度、消費税は最大の税目になったのである。

所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。

2016 年:所得税297兆円(11兆円×27年間)、法人税216兆円(8兆円×27年間)、

計513兆円

★27 年間の所得税・法人税の減収分概算:計513兆円

*補足説明:

1989 年の消費税創設以来の29年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989 年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266 兆円(1991 年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました(図表1)

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547 兆円減少)。

消費税は、その穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

V 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

   ・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

◆派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

◆後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

◆世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国中、中国より下の26位 !

 ☆日本は2017年の幸福度ランキングでは世界・51位 !

◆非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015 年)日本:1.43(189 位)、

(40 年前は、2.2 だった。)  フランス:2.00 、

 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

   ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970 年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997 年は、約8699万人、2016 年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党政権・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040 年、市町村約50 %、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した

保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11593.html

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>安倍首相「最高水準の賃上げが続いている」自民党大会で世迷言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2019年2月10日 21:17:43 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[1583]
■「世迷い言」って

 訳の分からないこと、

 馬鹿馬鹿しい言葉、

 などの意味の表現のこと だって!

 森羅万象総理には

 ピッタリの表現でアル!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/389.html#c18

コメント [カルト20] ビン・中露は米衛星を撃ち落とす技術を手にした。これで米軍サックスは悪さができなくなる筈である。 ポスト米英時代
3. 2019年2月10日 21:19:19 : mqBEk9NHPU : eYYoEwRqL50[143]
>>1

>>2

https://www.youtube.com/watch?v=xlfCKkrfb4M

S.C.
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/336.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] <産経新聞は、大きな過ちをした!>北方領土交渉にとどめを刺したガルージン駐日ロ大使の反論  天木直人 赤かぶ
69. 2019年2月10日 21:19:23 : W0j2e9oM22 : bsU0mrjeo44[3]
>徴用工や慰安婦を問題にする韓国のアホウと同じだね。

この発言は解せないな。

楽老さんは、ひょっとすると、安倍晋三叩き、やネトウヨ叩きを 装った、安倍晋三の回し者だったのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/340.html#c69

コメント [原発・フッ素50] TEPCOと称してCMを垂れ流す恥知らずな東電に非難轟々 広告代理店には大金を払うくせに被害者の賠償は拒否  魑魅魍魎男
14. 2019年2月10日 21:22:51 : LMTkY48I2s : LGitQwAtFDs[7]
核燃料廃棄物の処理や保管は、東電が自分の金で行うのが当然なのに、
政府が、国民から金を奪って来て、その金で行っている。

東電は、核燃料廃棄物の処理や保管に掛かる額の金を、政府から貰っているのと同じです。

東電は、その金を政府から貰う際(自分のすべき仕事を政府にやって貰う際)、
その金の一部をCMを介して大手マスコミに渡すことを政府に約束させられ、
その約束を実践しているのです。

政府が、金を国民から奪って来て大手マスコミに渡すという犯罪を実現するために、
東電が仲介役をやっているのです。

政府 → 大手マスコミ と金を渡す際、
東電のCMを使って迂回させて、不正だとバレないようにしているのです。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/830.html#c14

コメント [国際25] 米支配層は傭兵を使ってベネズエラの体制転覆を狙っているとの説が流れている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 2019年2月10日 21:32:22 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11111]
ベネズエラ情勢 Situation in Venezuela
.
ch 国際政経
2019/01/31 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=RSBuqbxolJE
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/408.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
7. 無段活用[2001] lrOSaYqIl3A 2019年2月10日 21:34:55 : h2687LmABg : cNB7BAoLcLA[45]

新千歳空港と苫小牧港とを一体開発して、周辺の工業地域を経済特区とする。

そして、宗谷海峡トンネルを作ってロシアと結ぶ鉄道を敷く。日本とロシアは軌間が違うので三線軌条を苫小牧まで敷く。

ロシアでは間宮海峡に橋を架ける計画があるので、政府に掛け合ってこれに投資して貰う。

そうすれば、北海道はユーラシア大陸の東の玄関口になる。

そのくらい大きな政策を掲げてくれないかな?

鈴木氏の業績は認めるが、新しい成長曲線を立ち上げなければ未来は見えないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 作家の堺屋太一さん死去 小説「団塊の世代」(NHK)小渕・森内閣で経済企画庁長官 完璧帰趙
4. 2019年2月10日 21:35:16 : XHbNP2HfnI : 1PCVy4_FLQU[4]
堺屋太一氏は基本的には市場原理者だった。貧困労働層に対するやさしい視線は皆無だった。彼が言う知価社会なるものはブランドの価値は認めるがモノつくりの価値は認めないという考えだったようだ。

市場原理で脱落した人間は死ねばいいという考え、一度彼が書いたものを読み返してみればわかる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/382.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍を読み解くヒント!ヒトラーはなぜ熱狂的に支持されたか!   赤かぶ
9. 2019年2月10日 21:35:16 : L7dtNpmvhW : UOYRRb28RTg[4]
フセイセンキョはネトのなりすましだろ?
さもなければ、それに誘導されたおめでたい人

フセイセンキョとか言っているのって「いくら選挙で野党の応援しても無駄」と言っているのと同じだからな
わざとやっているのでなければ、そのことに気づかないくらい鈍感な人

フセイセンキョと言いつつ、なぜかフセイセンキョを止めさせるために
具体的に何もしないのはおかしいわな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/380.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 官邸の広報と化した記者クラブはイラネと思う時だってある 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 地下爺[4832] km6Jupbq 2019年2月10日 21:35:19 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[644]


   私達 東〇〇自民飲酒主義狂倭国に 逆らう記者は彼女だけだ


   彼女が いなくなれば 全ては。。。




http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/315.html#c12

コメント [国際25] 米朝と米中の首脳会談の連動〜習近平がダナン来るのなら、そこで朝鮮戦争が終結する可能性が高い/田中宇 仁王像
1. 仁王像[2557] kG2JpJGc 2019年2月10日 21:35:54 : p4k192WrOs : uyRhi4wTlzM[1]
 前回の田中の予想は外れた。今回はどうか。事態は煮詰まってきているように思えるが…。

・朝鮮戦争が終わる(2)〜習近平がきて、米朝が和解したので朝鮮戦争を終わらせようと3人で合意し…朝鮮戦争は正式に終わり…/
 http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/730.html
 投稿者 仁王像 日時 2018 年 5 月 14 日 06:22:29: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/416.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 今度は嫌韓批判で炎上も、ブレない石田純一が安倍政権の圧力を笑い飛ばす! 内閣官房から「桜を見る会」に出るな、の電話が  赤かぶ
19. 2019年2月10日 21:38:46 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[144]
自分たちに異を唱える有名人を奇襲するネトウヨ、か
まるで銀英伝の憂国騎士団だね
ご主人様がカルトの後ろ盾のある無能政治家だというのも同じか
すると、原作どおりならば将来的には全員が射殺処分だな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
1. 赤かぶ[4229] kNSCqYLU 2019年2月10日 21:41:59 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[733]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <大きな問題提起をした発言である!>「天皇が謝罪すれば解決する」という韓国国会議長の発言に思う  天木直人  赤かぶ
13. 2019年2月10日 21:42:33 : uu0OhbUfpM : JdW7bH77Fa0[11]
日本のマスコミが、読み手がそう思うような訳し方をしたから、そう見えるだけでしょう。

韓国のこの大臣の言いたかったことは、
「日本政府は、これまで一度も謝ったことはない。
 金を渡すときも
 『慰安婦も徴用工も無かったけど金を恵んでやる』と見下しながら金をくれただけで、
 自分達が卑劣な犯罪を犯して来たことを認めていないし、
 世界に対しても「韓国政府がいいがかりをつけている」と、韓国政府を貶めることばかりしている。
 自分達が卑劣な犯罪を犯したことを認めれば解決する。金は問題じゃない」 
そういう意味だろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/379.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
2. 赤かぶ[4230] kNSCqYLU 2019年2月10日 21:42:41 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[734]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4231] kNSCqYLU 2019年2月10日 21:44:49 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[735]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/392.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] <悪夢はどっちだ>安倍総理「悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいかない!」自民党大会で選挙勝利と”憲法改悪”実現を宣言 赤かぶ
3. 2019年2月10日 21:45:36 : NWmOwB6Nps : goyu7rXBd_E[5]
年金受給者にとってはあなたが最悪夢。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/394.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[4232] kNSCqYLU 2019年2月10日 21:47:35 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[736]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 某ジャーナリストから訴えられた件について 小林よしのりが伊藤詩織を強引にホテルに連れ込んだ某ジャーナリストから訴えられる 完璧帰趙
37. 2019年2月10日 21:47:36 : iUU4Zqq6Lg : @NtBdCDgOuo[3]
26.と同意見。
【準強姦?】って、言葉ないよ。何語?日本語って、厭になるね。
RapeはRape!強姦なんだ!強姦!

15.統一教会(世界基督教統一神霊協会)から刑事告訴された俳優・中村敦夫氏

あの《線量計の中村敦夫氏が!》と興味を持ち、開いて読んでみた。

キリスト教系の学校を出てるからって、クリスチャンとは限らないのに、クリスチャンと思い込む人、多い。
しかし、統一教会(世界基督教統一神霊協会)ってのは本来のキリスト教からは程遠い代物だ。
読んで驚いたね。それこそ、厭な奴にRapeされる宗教ってわけだ。
何が宗教だ。
これだから、宗教はさ……
さんまの頭🐟を拝んでいるのが一番平!平和だ。(笑)
魚も危ない時代で、喰えるものが少なくなった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/300.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK257] 毎勤統計2018年平均値を発表…野党求める“参考値”は見送り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2019年2月10日 21:49:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11113]
アベノミクス偽装、不正統計隠し 安倍政権デタラメの全て
.
報道20XX
2019/02/10 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=NjKexL1Gp4w
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/320.html#c2
コメント [カルト20] ビン・中露は米衛星を撃ち落とす技術を手にした。これで米軍サックスは悪さができなくなる筈である。 ポスト米英時代
4. 2019年2月10日 21:50:10 : CsUR8Fjrds : vSJmCAuMZ8s[37]
アメリカも金がない国家破産寸前状態なので、金のかかるGPS衛星の運用をやめるのかな。続けてほしければ金を出せ ! かもな。

カーナビに頼っていた人は、これから利用料を取られるかもよ。

●うちは古い人なので、未だに自動車に地図を常備しておく派です。中古車購入したらカーナビついてきましたが、無用の長物なので取り外して売却し、代わりにCDラジオレシーバーを取り付けました。周囲の人は、うちのことを変な人だと思っているようでしたが、逆に先見の明があったのか ?

アメリカが人工衛星運用を縮小すると、軍事通信も昔みたいに短波に戻るのかな。

Collins KWS-1 And 75A-4 On The Air on CW
https://www.youtube.com/watch?v=GGeXzn4mpnY
●廃れていた電信も復活したりして。無線マニア、大喜びですが。

1943/1944 US Navy Training: Hand-Sending Morse Code (Ham CW)
https://www.youtube.com/watch?v=YqTn-165orw
●第二次世界大戦中のアメリカ海軍のモールス通信の動画です。電鍵を叩いて通信します。

昭和28年〜43年の電鍵で電報を打電/字幕
https://www.youtube.com/watch?v=Eij0ERg7-Dw
●電電公社、思い出した。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/336.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] <大きな問題提起をした発言である!>「天皇が謝罪すれば解決する」という韓国国会議長の発言に思う  天木直人  赤かぶ
14. 2019年2月10日 21:50:51 : kQbxys3Fqc : iN989n7osGg[7]
>>12. に補足すると、
慰安婦の方はわからないけど、
徴用工の方はあったと考えるのが自然。

日本政府は、日本の国民に対してさえ、
軍事工場でのただ働きを強要し、
拒否した人に対しては、見せしめのために憲兵が暴行を加えて殺していたのに、
他の国の領土に銃を突きつけながら押し入って、
日本の国民に対してより優しい扱いをしていたというのか?
そんなわけ、ないだろう! 銃を突きつけながら押し入ったのだから。

当然、日本の国民に対してしていた暴挙よりも卑劣なことをしていたと考えるのが自然。
たとえ証拠が無くても...

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/379.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 北海道知事選でも安倍官邸が暗躍! 地元の声を無視し候補者ごり押しも、野党が統一候補で対抗(リテラ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[4233] kNSCqYLU 2019年2月10日 21:51:38 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[737]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/393.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] <大きな問題提起をした発言である!>「天皇が謝罪すれば解決する」という韓国国会議長の発言に思う  天木直人  赤かぶ
15. 2019年2月10日 21:52:24 : kQbxys3Fqc : iN989n7osGg[8]
>>14.
>>12. に補足すると」は書き間違え。
>>13. に補足すると」が正しい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/379.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK257] 首相 参院選勝利目指す決意強調 自民党大会(NHK)-石破氏「嵐のような拍手が起きる場面はなかった。実感とは解離がある」 JAXVN
5. 2019年2月10日 21:54:17 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[188]
「あの悪夢のような民主党政権」「あの悪魔のような安倍政権」
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/385.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 2.5共同記者会見で自由党・小沢一郎代表が「政権を取ることが最優先」と断言! IWJ  赤かぶ
32. 2019年2月10日 21:54:35 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[153]
官僚としてはおそらくですが枝野の立憲民主を本当は政権とらせたいのだろうな、と私は見てますが、ちなみに最近自民を見ると実際は安倍と小沢鳩山政権のときの政策でかぶってるものが結構あるわけですね。メディアのクロスオーナーシップの廃止の話もそうだしまた韓国や中国と仲良くしていこうという動きもなんだかんだ背後では安倍がかけあってる。中国の建国記念日の式典で日本の首相として初めて安倍が中国大使館に出たのはあまり報道されてないけどこれは結構すごいことです。

で、おそらくプロパガンダ分析するとここで官僚たちは従わなくなってきた安倍から立憲の枝野に政権持たせてコントロールすることを考えてるのだろうと私は見ますが(私が官僚ならそう考える。)

ここで最近は小沢さんと玉木さんと橋下の3極目が出てきてるわけです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/338.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK257] <産経新聞は、大きな過ちをした!>北方領土交渉にとどめを刺したガルージン駐日ロ大使の反論  天木直人 赤かぶ
70. 2019年2月10日 21:55:29 : W0j2e9oM22 : bsU0mrjeo44[4]
>>69

安倍晋三の回し者 と書いたのはお詫びします。

過去の文章を参照して、そうでは無いだろうと、思いました。


徴用工や慰安婦を 問題にする事は当事者としてはその気持ちはあり得る事で、日本に賠償を求めずに韓国政府に求めるのが、私は正解だと思います。

それを一律 アホウと切り捨てたので、これは発想が ネトウヨのそれと同じだと 思ってしまいました。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/340.html#c70

コメント [社会問題10] 親子げんかごときで逮捕とはね・・警察はもっと温厚な処置が取れないのか??(かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
1. 2019年2月10日 21:58:05 : 2FOSukKJfI : rRlUD7YvIXs[99]
>自宅で中学2年の息子(13)の顔を数回殴るなどし、けがを負わせた疑い。

怪我というのがどの程度のものわからないが、一回ならまだしも、複数回殴って怪我までさせる(それも医師が)というのは、笑って済ませられるような親子喧嘩だったのかどうか?(少なくとも、もし仮に私の家族でこんなことが起こったら、かなりの「異常事態」だと認識する)

普段の様子もどうだったのか警察は調べたはずだが、その詳細は(子供が怪我ですんだ)この場合はあえて報道には出さないだろう。
警察がいつも正しいとは限らないが、現場も見ていないし、本人たちの供述や様子もわからない他人が判断できることではない。

>普段は単身で名張市内で生活し、9日から3日間は非番で、伊勢市の自宅に戻っていたという。

労基法などないに等しい医師の過剰勤務はもう10年以上も前から言われていたようだ。
そのことがこの父親を精神的に追い詰め、些細なことで子供を殴って怪我までさせるという「異常行動」に走らせた可能性もある。
もし、そうなら、子供が110番したお陰でこの一家は救われたのかもしれない。

今後の親子の人生の再生を祈りたい。

http://www.asyura2.com/18/social10/msg/121.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞社説で名指してダメ出しを受けたらもうおしまいた。国民からも願い下げである。(かっちの言い分) 一平民
16. ひでしゃん[2084] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月10日 21:59:03 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[288]
国民がだらしないからだ
目先の小銭に汲汲として民主主義社会の主権者としての資質が無い
歌やお笑いスポーツでの息抜きも大事だが政治状況を監視するための日々の研鑽が必要
そして日本人としての誇り倫理観道徳観を弁え自覚しなければならない
平気で嘘を言う人物に政治の舵取りをさせてはならない
黒田日銀の異次元緩和により日本の資金が外国に流れ
このカネが日本企業の買い叩きに使われている
日本企業の支配権が奪われているのである
日本が誇った電気機器関係企業は惨憺たる状況で
今後自動車業界が狙われるだろう
日産や三菱自動車がカルロス・ゴーンに餌食にされたが
日産にカルロス・ゴーンを招聘した日本側の黒幕も私服を肥やしたと考えられる
従業員の労務費を大幅カットする手口で業績改善を果たしたのだから
労働組合労働団体がだらしなくなっているので労働分配率は漸減傾向で景気沈滞の原因の主要因である


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/365.html#c16

コメント [経世済民130] 24歳「NHK集金人」が見た悲惨。集金先で「ぶっ殺す」と言われ…(bizSPA!フレッシュ) 赤かぶ
22. 2019年2月10日 22:00:04 : pW22fvdqLY : yp19yVh7yS8[7]
NHKの技術なら課金従量制にするテクニックは朝飯前だろう。何のためにデジタル化したんだ。4Kだの8Kだの無駄な開発以前の問題だろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/879.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。