★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 15日23時18分 〜
 
 前へ
2019年5月15日23時18分 〜
記事 [経世済民132] トランプが利下げを要求(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
トランプが利下げを要求
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51771094.html
2019年05月15日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ


 日経の記事です。


 トランプ米大統領は14日、中国との貿易戦争を念頭に米連邦準備理事会(FRB)が利下げすれば「ゲームオーバー(戦いは終わり)だ。米国が勝利する!」とツイッターに投稿した。中国が経済を下支えするために利下げすると予測したうえで、FRBも同じ措置を取るよう要求した。

 トランプ氏は、米国の関税拡大で打撃を受ける中国が財政支出を増やすほか「失いつつあるビジネスを埋め合わせするため、例によっておそらく利下げするだろう」との見方を示した。

 FRBが同じ事をすれば米国が優位になり「どんな場合でも中国が合意したがる!」とし、中国から譲歩を引き出せるとの持論を展開した。

(中略)

 トランプ氏は14日、ホワイトハウスで記者団に米中貿易戦争をめぐり「我々は中国と『ささいな口げんか』をやっている」と主張した。好調な米国経済や増える関税収入を引き合いに「我々は(中国に)勝っている」と繰り返した。強気の姿勢と楽観的な見方を強調することで、株式市場の動揺を抑え込もうとしているとみられる。



 昨日のNYダウは少し戻しましたが、一昨日、NYダウが大きく値を下げたので、トランプが動揺しているものと思われます。

 トランプ支持者たちに強気の姿勢を見せつけ、さらに支持率アップを狙っているのでしょうが…

 その一方で、強気、イコールほぼすべての中国製品に25%の関税をかけるようなことをするので、市場が相当に神経質になっているのです。

 米国の中国からの輸入額が年間5400億ドルと仮定して、その全てに25%の関税が課せられたとすれば、1350億ドルの関税を米国の消費者が負担することになるのです。

 仮にそれが1000億ドルだとしても、10兆円強の規模となり、その分、米国の消費者の購買力が奪われてしまうのです。
 
 ところで、トランプは中国が利下げをすることを見越し、だったら米国も利下げで対抗すればいい、利下げをすればドル安となり、その意味でも中国の米国への輸出は減る筈だという計算なのでしょうが…

 仮にそうしてドル安になると、米国の消費者としてはさらにその分の購買力が奪われることになるので、消費者の痛みはさらに大きくなってしまいます。

 それに、そうしてドル安になれば、決して株価に良い影響を与える筈がありません。

 今まで米国の株価を支えてきた外国からの資本が逆流を始めることが考えられるからです。

 トランプがそのようなメカニズムを理解しているとはとても思えません。

 ただ、思いつきで言っているだけ。


 こんなアホのおっさんをどうして国賓として招くのでしょうね。

 で、大相撲観戦?

 しかも升席に椅子を置いて?



 トランプは、自分が経営する会社を少なくても6回破産させていると言われているので、米国経済がこの先巧くいくことはないだろう、と思う方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ
※リンク省略













http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/406.html

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
259. 2019年5月15日 23:19:07 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[167]
日高見の妄想には限度があるので、原発は無理です。確定しました、それが潜在的傲慢とぶつかって苛立って凶暴化しつつあります、犯罪的行為に対する理性の抑制が効かない人物で過去に実例があり、今度もかなり懸念されています。今までも同じやり方で自己顕示自己満足の快感を得て、それが忘れられない異常性格者とも思われます。気を付けましょう、皆さん。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c259
コメント [経世済民132] トランプが利下げを要求(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13404] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:19:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3469]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/406.html#c1
コメント [経世済民132] トランプが利下げを要求(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13405] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:19:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3470]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/406.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 欧州「移民受け入れ」で国が壊れた4ステップ これから日本にも「同じこと」が起きる(東洋経済) てんさい(い)
5. 2019年5月15日 23:20:27 : 5lFF5vdGKc : aXJhS3lXN3RWTWM=[6]
⇒《「平和ボケ」「国のかたち」》

こういう定義不能な曖昧な概念でゼノフォビアを煽るのはやめましょう。
低脳すぎですよ。

国末憲人氏
「右翼「ドイツのための選択肢」(AfD)、欧州議会選のポスターに米マサチューセッツ州の美術館クラーク・アート・インスティチュート所有の19世紀ジェロームの絵画「奴隷市場」を使用。美術館激おこ。」
https://twitter.com/KunisueNorito/status/1124242932708462592

盗用ですか… 人種差別者はどこでもバカぞろい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/760.html#c5

コメント [経世済民132] トランプが利下げを要求(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13406] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:20:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3471]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/406.html#c3
コメント [経世済民132] トランプが利下げを要求(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13407] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:21:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3472]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/406.html#c4
コメント [経世済民132] トランプが利下げを要求(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13408] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:21:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3473]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/406.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 除染土壌の再利用で激論〜市民らの意見聴取(田中前規制委員長は事業を推進?) 戦争とはこういう物
5. 2019年5月15日 23:21:51 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[147]
■盗電は あちこちに

 腐るほど 土地を持っている!

 放射能汚染土は すべてそこに

 移すべし!

 盗電の金とせきにんで!

 これ 常識!



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/532.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
8. 2019年5月15日 23:21:57 : x2hGeD3d3A : VHpmRjdpblJMZk0=[53]
05>珍走、赤報隊事件や世田谷事件など凶悪犯罪を起こしてきた安倍は死刑

になるだろうw
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c8

コメント [国際26] ついに起きた!ドローンが空から石油施設を攻撃!  赤かぶ
16. 2019年5月15日 23:23:27 : UDnLV2EIug : Zy8yWjhhblllLk0=[1]

またまたのオマタの投稿者 赤かぶと半歩前へ、、、か。
毎度お馴染みのちり紙交換。
しかしこんな程度の内容で煽っているつもりなら物凄く楽なお商売。
裏口というか勝手口から何時でも自由に入れるような状態で進学や就職されたような自称優秀な人材ばっかりなんだろう。
大体 ドローン と簡単に書くから論理的に矛盾する。
無人攻撃偵察機とでも書けばウヌっと思いありえるかもになるんでしょう。
最近では超音速無人攻撃偵察機が実戦配備されているらしいと軍事オタクのサイトで書かれていました。
新製品販売中のエンジン発電機付き農業用というか産業用の大型ドローンなら購入した時点で直ぐに身元がバレるから使えない。
この程度の内容でも気がつかないなら放射能にやられて数少ないシナプスが無くなって確実に 放射 脳 になっているかもです。
自覚してないようだから気をつけた方がいいよ。
きのどくに南無阿弥陀仏。

ところでAMAZONの通販でも買えるような4プロペラのドローンにキログラム単位の特殊な爆薬でもセットして攻撃するんですか。
サウジアラビア政府は14日、首都リヤド西方の石油施設2カ所がドローン攻撃を受けたことを明らかにした。
らしいからイエメン方面から飛ばすとすれば何百キロも離れた場所にまでドローンが飛んでいく必要がある。
正確な位置情報はどうするんだろう直ぐに妨害されるようなアメリカンのGPSでも使うんですか。
ターゲットに近づいたらテレビカメラの映像をもとに神風ドローン攻撃でもするんですか。
AMAZONの通販でも買えるような4プロペラのドローンならバッテリーの容量不足で必ず墜落するし重い爆薬は運べない。
テレビカメラの映像を無線で送れば簡単に見つけられて落とされる。
WI−FIのデジタル信号では何百キロも飛ばせないからモニタリングも不可能。

こんなこと位は少しでもドローンに興味があれば簡単に分かるはず。
従ってサウド家のアラビア大本営発表内容は漫画的で面白いと思われている。
いい歳ぶら下げたオッサンが真面目に発表するような内容ではありませんね。
投稿者 赤かぶと半歩前とかいう仮想人格のオッサン分かりますか。

しかし本音では おのれイランめやっつけてやる 的な内容にでもしたいんでしょう。
米中の貿易戦争といいクライシスアクター動員の偽旗作戦といいイスラエルやサウジアラビアの自作自演戦争といい内容が益々すぐばれるようなレベルの低い内容になっている。

この程度の人材がデカイ顔して高給もらって会社でも軍隊でもマスコミでも官僚でも上の役職をやってるようだから簡単に騙されたいかんよ。

とフト思い付きで書いてみる。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/417.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 地下爺[6352] km6Jupbq 2019年5月15日 23:23:28 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[733]
空虚 さん


  たしかに ご指摘のとおりですね 私も 40まで サリー・マンで

  会社の 指示の下 日本全国を駆け回っていました。

  そんな 生活に 嫌気がさし 20年ほど前に退職し 嫁のスポーツ関連の仕事を手伝ていました

  嫁の子供が 嫁の仕事を継ぎたいと言ってくれたので 外にでて テクニカルサポート
  の仕事に つきました。 自転車や バイクで通えるようなところしか選びません
 
  でした。 でも その仕事も 我々の時給が高いせいか 地方都市に 移動する

  ケースが 増えてきました。 例外 が あって MSのテクニカルサポートの

  仕事が その流れに 逆らって 首都圏に集中する動きがあり 1年ほど

  勤めました。 それ以降の 10年間は 地元の 営業・販売関連の仕事をしています。


  やっぱり 痛勤は したくないもの。
       ↑
       通   
 

  やっぱり かかっても 30分位で すましたい。

  職場への移動に 何時間もかけるなんて 意味ないもの。

     そこそこで 充分だと思いますよ。 ほんと

  話を元に戻しますと 自分の国ですら 思うように できない 現状では

  他所の国ことまでも 手がまわらないのは 現状かなと思います。

  まず お前らは お前らで なんとかしろや!! は正論だと思います。


  でも 「日本で暮らす人は すべからず 日本人として 尊重されなければ

  ならない」が信条の私としては なんとかしたいですよね 受け入れ体制は

  考えなければいけないと思います。
 
  

  田布施のお話は 少し反省しますネ。

  


  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c46

記事 [経世済民132] 株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ) :政治板リンク 
株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/766.html



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/407.html

コメント [原発・フッ素51] 英国、1週間石炭使用せず電力供給 1882年以降で初めて (AFP) 魑魅魍魎男
7. 2019年5月15日 23:25:26 : 85yVOnwkZc : dEp3MmVyQ0RQN1k=[2]
さすが、安倍晋三に支配され原発に固執する後進国・日本と違って、先進国は違うなあ。
先進国首脳・・・G何とかにも、今のままでは仲間外れにされそうだね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/533.html#c7
コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
78. 地下爺[6353] km6Jupbq 2019年5月15日 23:29:33 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[734]
 

 と言うことで 大丈夫なのか?!



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK260] 「佐藤浩市は三流役者」論争に芸能人が次々と参戦、SNS時代ならではの現象(週刊女性)大島渚の右フックやサッチー・ミッチー騒… 完璧帰趙
2. 2019年5月15日 23:32:16 : tihbXlLhPU : TjRiWG0xTi5GVWs=[6]
そもそも、まだ誰もその映画を見てないんだから、佐藤浩市がどういう意図で劇中の総理を演じたかなんてわかんないはず。

劇中の総理が安倍個人を思わせるような人間として描かれているのかどうか、そこを見てからじゃないと何とも言えないだろう。

露払いじゃあるまいし、安倍様に無礼がないかと常に世間を睥睨して、勝手にそれだと決めつけた相手を先制攻撃する。

まるでヤクザの三下奴(さんしたやっこ)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/764.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
46. 2019年5月15日 23:33:57 : RnHbDAyc6g : eEpOTllaQllCMmM=[3]
>「パヨク」は一般的な日本語です。

>「通信用語の基礎知識」にも掲載されています。


おお すげー馬鹿だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK260] 呼称は圭さま…女性宮家創設で小室圭さんが皇族になる可能性(女性自身)目標がバイオリニスト、アナウンサー、銀行マン、そし… 完璧帰趙
15. 2019年5月15日 23:34:29 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[95]
皇室に置かれては、このような週刊誌ネタにされることが起きないよう

に気を付けて頂きたい。 宮内庁や周りが気を付けて助力していただきたい。

でないと 皇室の権威に傷がつきます。皇室の弥栄を願います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/744.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] 休憩返上が統計で浮き彫りに…「働かせ方改革」のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年5月15日 23:34:38 : d20IYwvDVE : VXNLbzJOZmJ6WEE=[2]
労働局自身がこんな感じだから、働き方改革は無理。

https://aichiroudou.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/749.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 英国、1週間石炭使用せず電力供給 1882年以降で初めて (AFP) 魑魅魍魎男
8. 2019年5月15日 23:35:11 : 2dg8TKV3Z2 : Sjc5TERaUEUxSUk=[15]
世界の電力の投資予想
http://rief-jp.org/ct4/70757

概要は2040年までに世界の電力総投資額は10兆2000億ドル、内訳は7割強が再生エネルギ−と予想されている、国別ではドイツ74%/中国55%/インド49%/米国38%の発電比率になると予想されている、蓄電技術の発展で自然エネルギ−の不安定さが解消されることが大きい。

石炭火力は徐々に発電比率が減少する(中国は2026年がピ−クで減少し再生エネルギ−は現在(2017年)より8倍増加予想、

欧州は再エネ投資は40年までに毎年2.6% 400億ドルの伸びを続ける。17年-400年まで投資額は1兆ドル、電力供給の半分は再エネ発電で占められ、53GW(100万kW 原発53基分)は蓄電設備の供給

米国は40年まで再エネ投資は年間500億ドル平均で総額1兆5000億ドルと予想されている、原発の発電は40年までに50%減少するとしか、このレポ−トでは触れられず投資対象から忘れられている。

BPエネルギー予測2018年(イギリス石油メジャ−大手のレポ−ト)
https://www.bp.com/ja_jp/japan/report/press-release/180210-BP-EnergyOutlook.html

このレポ−トでは再生可能エネルギ−は400%以上増加し、世界発電量の50%以上を占めると予想していて、石油メジャ−から総合エネルギ−企業に舵をきり再生可能エネルギーに投資してる。

https://susteps.com/1533/oil-major-bp-lightsource/

世界の電力投資先は再生エネルギ−に向かっている流れは変えられない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/533.html#c8

コメント [カルト20] 地方空港は百位、半分は自衛隊、民間に解放し、上海便だけ就航させれば地方の過疎化は解消である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月15日 23:35:15 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[269]
中国・北京の新国際空港開港を控えて、動きが活発になっています。

CRI日本語‏認証済みアカウント @CRIjpn
https://twitter.com/CRIjpn/status/1127937357980684288
【北京大興国際空港で試験飛行を実施=北京】
北京大興国際空港で大型旅客機4機のテスト飛行が実施されました。この空港は、滑走路4本、70万平米のターミナルビルを備えている他、航空会社拠点、貨物輸送、空中管制、メンテナンスなど、各種地上支援施設を有しています。
http://japanese.cri.cn/20190513/42c91ce1-66fc-5a37-c48f-7a3371cf50be.html

●中国、これから民間旅客機製造を本格化しますので、C919で日本まで迎えに来てくれるかもよ。

CRI日本語‏認証済みアカウント @CRIjpn
https://twitter.com/CRIjpn/status/1128629246673350656
【アジア文化カーニバルが間もなく幕開け】
アジア文明対話大会の一環であるアジア文化カーニバルが北京時間夜8時から始まります。是非映像・写真による生中継にご注目ください!

●中国の歌番組の規模の大きさは驚きですが、何で日本じゃ報道しないのか。

CRI日本語‏認証済みアカウント @CRIjpn
https://twitter.com/CRIjpn/status/1128643045392506880
【文化カーニバル生中継(3)「燃え上がる情熱」中国ダンス】

●日本は、アジアの片田舎になってしまった。

CRI日本語‏認証済みアカウント @CRIjpn
https://twitter.com/CRIjpn/status/1128649989360476161
【文化カーニバル生中継(6)ダンス「華やかなシルクロード」】

●これはすごい ! NHKホールなんて、子供だましだな !

CRI日本語‏認証済みアカウント @CRIjpn
https://twitter.com/CRIjpn/status/1128653827568062465
【文化カーニバル生中継(7)京劇「偉大なる時代の梨園」】
中国の京劇名家袁慧琴、杜鎮傑、史依弘及び康万生が、中国文化の真髄を披露します。

●これ見て、日本は完全に負けたと思いましたよ。日中友好が日本の生きる道。

CRI日本語‏認証済みアカウント @CRIjpn
https://twitter.com/CRIjpn/status/1128654199384756225
【文化カーニバル生中継(8)武術「墨魂」】
アジアを代表するアクションスターであるジャッキー・チェン氏、書道家の慎召民氏と琴演奏家の張啓航氏がコラボし、皆さんを武術・書道・音楽の織りなす幻想的な世界へと導きます。

●これ、舞台ですよ。中国の国力を思い知る動画です。もうネトウヨ、降参したらどうだ。

CRI日本語‏認証済みアカウント @CRIjpn
https://twitter.com/CRIjpn/status/1128656803456094209
【文化カーニバル生中継(10)ポップダンス「Young Asia」】
アジアの新星張芸興(チャン・イーシン)とウィリアム・チャンが、ダンスを愛好する若者らをリードし、青春の力漲るダンスを披露します。

●8時だョ、全員集合のスクールメイツどころじゃない。ここまでやるか中国 !

★これからショーを見に行くなら、五千年の歴史を誇る中国になりそうな予感。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/883.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 福島産が売れないのは流通業者が避けているからとNHK(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
9. 2019年5月15日 23:37:12 : AuvUtiByrM : VXkvYmJYYXYuSFk=[1]
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001ip01-att/2r9852000001ip63.pdf

これ見たら、実際にここに書かれている
EU
Regulation (Euratom)
No 3954/87
https://eur-lex.europa.eu/legal-content/en/TXT/?uri=CELEX:32016R0052
現在の規制値

日本のはコーデックスCODEX/STAN193-1995 に従ってるわけだから
しかも、ここで言いうように基準値が高い訳でもないのは明白

日本からのEU輸入品の規制値が厳しいのは日本の基準に従ってるだけだし


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/530.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] <丸山議員は一刻も早く議員辞職すべき、はた迷惑な野郎だ!>除名だけでは終わらない丸山議員の「戦争発言」 天木直人  赤かぶ
29. 地下爺[6354] km6Jupbq 2019年5月15日 23:38:33 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[735]
大阪府第19区
・貝塚市
・泉佐野市
・泉南市
・阪南市
・泉南郡




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/754.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
12. 2019年5月15日 23:39:55 : 5GqEpT6OrK : dldsQUlqZ2xsbjI=[7]
ワンセグ・フルセグなしの機械に買い替えるしかないのでしょうね。
ラジオは受信料をとらないくせに、いびつな制度ですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 衆参ダブルなら立憲壊滅=国民民主・小沢氏(時事) 完璧帰趙
11. 2019年5月15日 23:41:02 : 1A9AmifRlI : NkpVdUp2Q29pUjY=[10]
>>10
>しかし なんで日本はあんな馬鹿が総理やってるの????

野党がそれ以上に馬鹿だからかもしれんね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/729.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
7. 地下爺[6355] km6Jupbq 2019年5月15日 23:41:40 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[736]

  5流 の 馬鹿が 偉そうに申しております。。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 辞職勧告に「相応の反論する」と居直った丸山穂高!   赤かぶ
1. 赤かぶ[13409] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:41:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3474]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/768.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 辞職勧告に「相応の反論する」と居直った丸山穂高!   赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[13763] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 23:42:33 : FS1aX2aUz6 : MS9ydk1wa2pHRm8=[8]
『謝罪と訂正』しときながら、“反論”とは!?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/768.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
61. 2019年5月15日 23:43:48 : yO6oRknmYc : RGUxeERoYXIvWUE=[1]
5月1日という日にちを考えれば、
令和天皇の「あいさつ」だ、ということは間違いない。

明治以来、日本の天皇など、
日本最大のヤクザの組長みたいなもの、
ということがこっからも分かるだろ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK260] 辞職勧告に「相応の反論する」と居直った丸山穂高!   赤かぶ
3. 赤かぶ[13410] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:44:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3475]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/768.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK162] 超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編) てんさい(い)
40. 2019年5月15日 23:44:36 : m4c6JBuMhM : T0FMR0xRR0tvajY=[4]
裁判で負けても支払いを命じられても、将来の支払いまで払わされるわけではないから、毎月支払わさせたければ、毎月裁判を起こさないといけないんだろ。

だったら、負けても負けた分だけ支払って、将来払わないでおけばいいのでは。NHKは裁判だらけで裁判の対応の費用で受信料で利益なんか出なくなるだろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/501.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK260] 呼称は圭さま…女性宮家創設で小室圭さんが皇族になる可能性(女性自身)目標がバイオリニスト、アナウンサー、銀行マン、そし… 完璧帰趙
16. 2019年5月15日 23:45:12 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[96]
14>> くだるかくだららんかは 貴様が決める問題じゃない。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/744.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相の思想は“戦争しないと”丸山穂高と変わらない! 過去に「日本人も血を流せ」「尖閣は外交でなく物理的な力で」発言(… 赤かぶ
11. 地下爺[6356] km6Jupbq 2019年5月15日 23:47:54 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[737]

 いやいや 晋三ぼっちゃまは 総理大臣も 議員さん も辞めておりません。

 チンピラの 発言ぐらいたいしたことは ありませんヨネ。


 大阪不第19区のみなさん!!


大阪府第19区
・貝塚市
・泉佐野市
・泉南市
・阪南市
・泉南郡

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/756.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 辞職勧告に「相応の反論する」と居直った丸山穂高!   赤かぶ
4. 赤かぶ[13411] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:49:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3476]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/768.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 休憩返上が統計で浮き彫りに…「働かせ方改革」のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年5月15日 23:49:06 : m4c6JBuMhM : T0FMR0xRR0tvajY=[5]
愛知労働局の働き方改革

法的根拠もない役職であるあいち働き方プランナーを配置して企業に働き方改革を強力に勧めている愛知労働局では、IDカードによる労働時間管理を行わず、いまだにタイムカードすらも使用せず、出勤簿による管理を行っている。また、時間外労働は民間では違法とされる15分単位で切り捨てて自己申告させるという手法がいまだに用いられており、前近代的習慣を継続している。
働き方改革とはまるで無縁の労働時間管理が平然と行われている。

「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン」を指導する役所であるにもかかわらず、このガイドラインにも従わず、実質的な労働時間の実態調査は行っていない。もちろん、パソコンのログも取り労働時間との比較を行うことができる環境にあるにもかかわらず、サービス残業があらわになることを嫌って、決してパソコンとのログとの比較を行わないという、企業を指導する役所とは思えないブラック企業並みの労働時間管理を継続している。 また、所定労働時間前の早出残業は、「残業命令をしていない」といういまどき世間で通用するはずもないブラック企業並みの理由でほぼ認めることはなくサービス残業が横行している。土曜、日曜の出勤についても災害の発生時など以外は、残業や休日出勤を認めず、やはりこれらの時間についてもほとんどがサービス残業となっている。
これらの労働時間管理状況は、あいち働き方プランナー自身も同様である。自身の働き方改革はできていなくても、働き方改革の指導をしているのである。

また、土曜、日曜の出勤などはいまどき鍵の開閉のセキュリティで管理できるにもかかわらず、やはりサービス残業の顕在化を嫌って調査を行うことを拒否し続けている。土曜、日曜の出勤は近隣住民からも不審がられることもあるが、残業代の支払い状況まで確認する者はいないため、サービス残業が顕在化していないだけという状況である。土曜、日曜の鍵の開閉の記録は、残業手当の不要な管理職によるものとブラック企業と同様の言い訳に終始している。

これらの状況は愛知労働局内の労働基準監督署、公共職業安定所についても同じ状況が見られる。

それにもかかわらず、企業には助成金を使えば簡単に働き方改革が進められると、あいち働き方プランナーによって現実性のない指導を継続している。助成金程度で働き方改革が進むというなら、愛知労働局の働き方改革も進むはずであるのに、まったく愛知労働局の働き方改革は進んでいない。

このような態度の役所が働き方改革を勧めることは、あまりにも県民を馬鹿にしている。


https://aichiroudou.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/749.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 辞職勧告に「相応の反論する」と居直った丸山穂高!   赤かぶ
5. 赤かぶ[13412] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:53:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3477]






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/768.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
47. 2019年5月15日 23:54:24 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[46]
>真相の道
ここはお前の日記帳じゃねぇんだ。チラシの裏に書いてろ、な!!(AA略)
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK260] 辞職勧告に「相応の反論する」と居直った丸山穂高!   赤かぶ
6. 赤かぶ[13413] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:56:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3478]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/768.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
19. 2019年5月15日 23:59:14 : W0vech87qg : MVQzMWJhUENVemc=[67]
野党統一ができない場合は
枝野が国民を真剣に考えていない証左

現状は力を合わせて
安倍政権打倒

これ以上に重要なことありますか❓

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c19

コメント [原発・フッ素51] 英国、1週間石炭使用せず電力供給 1882年以降で初めて (AFP) 魑魅魍魎男
9. 2019年5月15日 23:59:18 : 2dg8TKV3Z2 : Sjc5TERaUEUxSUk=[16]
BP(米国再エネ投資例)
https://jp.reuters.com/article/bp-tesla-idJPKBN1HI02E
https://sgforum.impress.co.jp/news/4433

BPが企業として将来のビジネスモデルとして投資している。
日本企業も米国/ドイツでビジネス展開している。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/533.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 山田ミー太郎[343] jlKTY4N@gVuRvphZ 2019年5月15日 23:59:44 : Fckgfww1b2 : RmVxVjg5aDRwMEE=[5]
地下爺さんが(>>17)書いておられる、

> 昔 和歌山沖で 難破した西洋の船員さんが 土着した

というのは、オスマン帝国(当時)から日本を訪れていた
エルトゥールル号のことではないでしょうか?

エルトゥールル号の遭難にあたって、
明治の人たちが見せた人道的精神。

現在の日本で、移民政策を推進しようとしている連中に、
そういう「人道的精神」なんて欠片もない、むしろその真逆だ・・・

この移民・外国人労働者については非常に難しい問題で、
私個人は軽々しくコメントできないところですが、
一つだけ記しますと、
>>32さんが書いておられるように、他国の現状を
冷徹に直視することが、結果的には
日本人であれ、外国籍の人であれ、
「人」を「人」として重んじることにつながるのでは、
と感じています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c47

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。