★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 15日20時44分 〜
 
2019年5月15日20時44分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 内閣府の発表:景気、6年2カ月ぶり「悪化 !」3月動向指数、中国の減速響く !

 内閣府の発表:景気、6 年2 カ月ぶり「悪化 !」

    3 月動向指数、中国の減速響く !

    アベノミクスへの識者の見解・詳報は ?


(www.tokyo-np.co.jp:2019年5月14日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:内閣府は、五月十三日、直近の景気の動きを表す、三月の「景気動向指数」(速報、一致指数)の基調判断について、景気後退の可能性が高いことを示す「悪化」に下方修正した。

悪化の表現は、二〇一三年一月以来、六年二カ月ぶり。米中貿易摩擦などによる、世界経済の減速が影響した形で、今後、安倍政権は難しい経済運営のかじ取りを迫られる。

政府が、今年十月に予定している、消費税増税の是非を巡る議論も、激しさを増しそうだ。

(渥美龍太)

 下方修正は、中国など海外経済の減速が響き輸出用の半導体製造装置や自動車などの生産が落ちたため。具体的には、鉱工業生産指数や耐久消費財出荷指数などの悪化が影響した。

景気動向指数は一五年を一〇〇とした場合で、三月は前月比〇・九ポイント下落の九九・六。最近の推移を基調判断の基準に機械的に当てはめると、基調判断は二月までの「下方への局面変化」から悪化へと下がった。

 基調判断が悪化になったのは、現在の手法を採用した〇八年以降で三回目。過去二回の悪化はいずれも、専門家の検証を経て実際に景気後退局面だったと結論づけられている。

 だが、菅義偉(すがよしひで)官房長官は十三日の記者会見でも、「わが国の経済について、雇用や所得など内需を支えるファンダメンタルズ(基礎的条件)はしっかりしている。

リーマン・ショック級の出来事が起こらない限り、消費税率を十月に引き上げる予定だ」と従来と変わらぬ認識を強調。それでも景気を下支えするためのさらなる財政出動については「状況を見て、さまざまな判断をしていくことは当然」と含みを持たせた。

 今後、日本経済が後退への瀬戸際に立たされている可能性が出てきている中で、政府は消費税増税の最終的な判断を下すことになる。二十日には一〜三月期の国内総生産(GDP、速報)が発表される。

ほかにも月内に政府が景気認識を示す月例経済報告や七月一日の企業短期経済観測調査(日銀短観)など経済指標が相次ぐ。景気の後退がこれらの指標でも裏付けられれば、判断への影響は避けられない。

 <景気動向指数>景気の現状把握や将来の予測に役立てることを目的とした指標で、生産や出荷、雇用など経済活動に敏感に反応する指標を統合し算出する。

基調判断は景気拡張の可能性が高いことを示す「改善」から「足踏み」「局面変化」「悪化」「下げ止まり」など大まかに5段階に分けており、景気の現状を示す一致指数の動きを機械的な基準に当てはめて行う。政府は景気動向指数に加え、企業の景況感なども勘案した総合的な景気判断を毎月の「月例経済報告」で示している。

(参考資料)

T 政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

   ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆植草氏等の予測通り、黒田日銀はインフレ誘導

に失敗して、現在に至っている !

実際に、黒田日銀はインフレ誘導に失敗して現在に至っている。

だが、日銀の資産残高はGDP以上に膨れ上がり、日銀の信用が失墜する瀬戸際にある。

「ねじれの解消」を、メディアがはやし立てて、2017年7月参院選で、安倍自公与党勢力が、衆参両院での過半数議席を確保した。ここから「災厄」が本格化したのである。

メディアは「アベノミクス」を大宣伝したが、本当に伝えなければならなかったことは「アベノリスク」だった。あれから5年半の時間が過ぎ去り、リスクが現実のものになった。

◆政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !

シロアリ退治は行われず、日本はシロアリ、ハイエナ、コバンザメに食い尽くされようとしている。

*補足説明:シロアリ(悪徳官僚)・ハイエナ(大資本家)・コバンザメ(大資本の家来)

民営化や国家戦略特区に、醜悪なコバンザメが群がり、国民資産を食いものにしている。

これらを放逐するべきときが来ている。本日、12月13日、内閣府は、景気動向指数研究会を開催し、景気回復が、2012年12月から2017年9月時点まで続き、高度成長期に、57カ月続いた「いざなぎ景気」を超え、戦後2番目の長さとなったと判断した。しかし、これは、ペテン師・安倍政権下、政府の勝手な判断で、事実に反している。

◆今回の実質GDP増加は、7%であり、

「いざなぎ景気」の10分の1である !

「いざなぎ景気」は、実質GDPが、70%拡大した本格的好景気だが、今回の実質GDP増加は、わずか7%であり、、「いざなぎ景気」の10分の1である。

しかも、2014年1月ころから2016年5月ころまで、日本経済は、景気後退局面を経過している。

ペテン師・安倍政権下、真っ赤な嘘が政府から発表されているだけだ。

今回の景気を命名するなら「いかさま景気」ということになる。

詳しくは、植草一秀著、『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書)https://amzn.to/2KtGR6k:をご高覧賜りたい。国家はいつも嘘をつく。

◆異常人格・安倍首相は、「息をはくように嘘をつく」と言われている !

とりわけ、安倍内閣はひどい。安倍首相は「息をはくように嘘をつく」と言われている。

私が言っているのではない。多くの識者がそう言っているのだ。

安倍首相は、2014年11月18日の総理大臣記者会見で、消費税増税延期を発表した。

「来年(2015年)10月の引き上げを、18カ月延期し、そして、18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。ふたたび延期することはない。

ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします」さらにこう付け加えた。

◆安倍首相は、2014年、消費税増税を決意発言後、増税の延期発言をした !

「平成29年(2017年)4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく、確実に実施いたします。3年間、(アベノミクスの)三本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。私はそう決意しています」

ところが、2016年6月1日、安倍首相は、2017年4月の消費税増税について次のように述べた。

「そうした中で、内需を腰折れさせかねない、消費税率の引上げは、延期すべきである。そう判断いたしました」「今回、『再延期する』という私の判断は、これまでのお約束とは異なる『新しい判断』であります」こう述べた上で安倍首相は、こう言い放った。

◆安倍首相ほど、厚顔無恥になれる人は、広い日本といえども、少数であろう !

「信なくば立たず。国民の信頼と協力なくして、政治は成り立ちません。」立派と言うほかない。

ここまで厚顔無恥になれる人は、広い日本といえども数えるほどしかいないだろう。

もっとも、「信なくば立たず」の意味を知らないで発言したのだとは思われる。

2017年2月17日の衆院予算委員会で、安倍首相は、森友学園への国有地不正払い下げ疑惑について、こう述べた。

「私や妻が関係していたということになれば、それはもう、まさに私は、それはもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい」

その1年半後の本年9月14日の自民党総裁選公開討論会で、安倍首相はこう述べた。

◆森友学園問題について、私の妻や私の友人が

  関わってきた事と首相答弁したが、辞職はしない !

◆総理大臣を辞めるのではなく、あと3年やる

  と宣言した事は、人格異常の証明である !

◆消費税増税を押し通すために、財務省が

  暗躍して景気後退局面を隠蔽している !

消費税増税を押し通すために、財務省が暗躍して景気後退局面を隠滅したのである。

2014年の景気後退を認めると、消費税増税が景気後退をもたらしたことを正式に認定してしまうことになる。消費税増税を強行実施した、1997年5月から1999年1月までの景気後退は、政府も公式に認めざるを得なくなったが、政府と財務省は、いまなお、その主因が、「消費税増税」であったことを認めていない。

◆2019年の消費税増税を強行するなら、

  日本経済は間違いなく奈落に転落する !

「嘘しかつかない国家」こんな国家は、もうやめにしなければならない。

そして、2019年の消費税増税を強行するなら、日本経済は間違いなく奈落に転落する。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

1989年の消費税創設以来の29年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266兆円(1991年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました。

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少)。

消費税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等大減税の穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12041.html

コメント [国際26] ついに起きた!ドローンが空から石油施設を攻撃!  赤かぶ
14. 2019年5月15日 20:46:21 : 2h2aQtViVA : REY2SGFqa3laRTI=[29]
一万円のドローン1機を飛ばして原油が値上がりするんだったら濡れ手に粟。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/417.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年5月15日 20:46:57 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[76]

御用メディア(テレビ)は前原を露出させなくなったね

これを観ればタダチニ枝野ずる菅と前原どちらが信頼できるか分かると思う

リトマス試験紙的には、

腐敗権力と繋がっているのはどちらか答えは出るでしょう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6] パーティー:石破元幹事長、総裁選へ改めて意欲 !参院選へは「挙党一致 !」

 パーティー:石破元幹事長、 総裁選へ改めて意欲 !

    参院選へは「挙党一致 !」

    石破氏のプロフィールは ?

(mainichi.jp:2019年5月13日 20時47分より抜粋・転載)

毎日新聞:自民党石破派は、5 月13日、東京・紀尾井町のホテルで政治資金パーティーを開いた。石破茂元幹事長はあいさつで「夏の参院選に向けて、どの派閥であろうが、どんな立場であろうが、全力で自民党の(候補者の)当選のためにまい進する」と述べ、参院選に挙党一致体制で臨む必要性を強調した。

 石破氏は「党内には憲法も安全保障も社会保障も、いろんな考え方がある。そこに選択肢を提示するのは、我が党が党員に果たすべき責任だ」と述べ、党総裁選への意欲も改めて示した。パーティーには自民党の二階俊博幹事長や細田博之元官房長官らが出席。ただ、過去3回の石破派のパーティーと同様、安倍晋三首相は姿を見せなかった。
【立野将弘】

(参考資料)

  石破氏のプロフィールとは ?

(ウイキペデアより抜粋・転載)

◆プロフィール

 石破 茂(いしば しげる、1957 年(昭和32 年)2月4日生まれ:62 歳)は、日本の政治家。

自由民主党所属の衆議院議員(11期)、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型はB型[2]。

防衛庁長官(第68代・第69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)、自由民主党幹事長(第46代)、内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域)、内閣府特命担当大臣(地方創生)、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。

父は、建設事務次官、鳥取県知事、参議院議員、自治大臣などを歴任した石破二朗[3]。

◆衆議院議員

1981年、父・二朗が死去。父の死後、二朗の友人であった田中角栄から「おまえが(おやじの後に)出ろ」と薦められ、政界入りを志した[11]。1983年、三井銀行を退職し、田中角栄が領袖の木曜クラブ事務局に勤務する。

1986年、第38回衆議院議員総選挙に自由民主党公認で鳥取県全県区(定数4)から出馬し、得票数は最下位ながら4位で初当選した。当時28歳で、全国最年少の国会議員であった[4]。なお鳥取県全県区からは田中派の平林鴻三が選出されていた[12]が石破は1985年2月27日に田中角栄が脳梗塞で倒れた後、中曽根派の幹部であった渡辺美智雄と通じ中曽根派から立候補した[13]。

以後9期連続当選。1990年の第39回では鳥取県全県区でトップ当選する。1990年、衆議院農林水産委員会理事に就任。1992年、宮澤改造内閣で農林水産政務次官。

1993年の宮沢内閣不信任決議を巡っては、与党の一員でありながら賛成票を投じるが、離党はせず、直後の第40回衆議院議員総選挙では、無所属で出馬し、再びトップ当選する。

しかし細川連立政権が推進した政治改革関連4法案をめぐり、野党に転落した自民党の方針に反して賛成し役職停止処分を受けたため自民党を離党。同じく自民党を離党した西岡武夫らと共に改革の会を結成した。その後自由改革連合を経て新進党結党に参加。

しかし、1995年に国連中心主義を唱える小沢一郎が新進党党首に選出されると、安全保障政策に失望し、1996年の第41回衆議院議員総選挙を前に単身、新進党を離党。総選挙では新設された鳥取1区から無所属で出馬し、過半数に達する得票で圧勝した。

以後7度、鳥取1区では対立候補に1度も比例復活を許さず、当選を続ける。1997年3月、自由民主党に復党。2000年、第2次森内閣で農林水産政務次官に任命され、2001年の第2次森改造内閣では防衛庁副長官に任命される。

◆小泉政権

元々、石破は農水族として地歩を築いてきた[要出典]が、自身も「国防がライフワーク」と語る[要出典]ように「新国防族」などと称され[要出典]、外交・安全保障に精通する政策通で知られた。

拉致議連の会長を務めた後、2002年、第1次小泉内閣第1次改造内閣で防衛庁長官に任命され、初入閣した。防衛庁長官在任中はアメリカ同時多発テロ事件の発生による有事法制の制定や、陸上・航空自衛隊のイラク派遣に取り組んだ[14]。

◆福田政権

安倍晋三の退陣に伴う2007年自由民主党総裁選挙では福田康夫を支持し、福田が総裁に選出される。福田康夫内閣では防衛大臣に任命され、約3年ぶりに防衛省へ赴任する。翌2008年、福田首相の退陣に伴う自由民主党総裁選挙に出馬し、25票で立候補者5人中最下位に終わった(当選者は麻生太郎)。

◆麻生政権

2008年、麻生内閣で農林水産大臣に任命される。農林水産大臣は松岡利勝(自殺)、赤城徳彦(辞任)、遠藤武彦(辞任)、太田誠一(辞任)ら前任者の多くが不祥事に見舞われていたが、石破は特に目立った不祥事を起こさず、約1年間、農林水産大臣を務めた。しかし総選挙が近づくと、閣内にありながら与謝野馨財務大臣らとともに麻生おろしに加担し、退陣要求を行った。

2009年の第45回衆議院議員総選挙では鳥取1区で民主党の新人に比例復活を許さず8回目の当選を果たした。鳩山由紀夫内閣の発足に伴い、農林水産大臣を退任。

◆自由民主党幹事長

Shigeru Ishiba in Takarazuka (01) IMG 2100 20130407.JPG

自由民主党総裁に選出された安倍の下、無派閥ながら自由民主党幹事長に起用され[20]、2012年の第46回衆議院議員総選挙、2013年の第23回参議院議員通常選挙の陣頭指揮を執った。

◆第2 次安倍政権

2014年9月3日の第2次安倍改造内閣発足に先立ち、安倍は石破に対し、新設する安全保障法制担当大臣への就任を打診していたが、石破は8月25日にラジオ番組に出演し、安保法制担当相への就任を辞退する意向を明言し、内閣改造後も引き続き幹事長職に留まりたい意向を表明した[21]。

しかし、日刊スポーツによると、「幹事長が公の場で人事の希望を言うなど前代未聞」等、石破に対する批判が高まり、自民党参議院幹事長の脇雅史は「個人の見識があるのは当然だが、内閣、組織の意向に従うのが常識だ」と苦言を呈した[22]。

安倍はさらに、挙党体制の確立のため石破に安全保障法制担当相以外での入閣を打診し[23]、8月29日に正式に会談した際、石破もこれを受け入れた[24]。

9月3日に発足した第2次安倍改造内閣では、内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域)及び「元気で豊かな地方の創生のための施策を総合的に推進するため企画立案及び行政各部の所管する事務の調整」を担当する国務大臣(地方創生担当大臣)に任命された[25]。

同年9月30日、党内の無派閥の議員を中心に構成される、無派閥連絡会に入会、その2日後に顧問に就任した[26]。同会は2012年の総裁選で石破を支持した議員が中心メンバーであるため、一部のマスメディアや自民党議員から、「事実上の石破派」と結成当初から目されていたが[27][28]、石破本人は無派閥の議員の共助が同会の趣旨と述べ、これを否定した[29][30]。

同年12月24日に発足した第3次安倍内閣では、地方創生担当大臣兼内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域)に再任[31]。

2015年9月8日の自民党総裁選には立候補せず、安倍の無投票再選となった。石破は後に、「閣僚か党役員として仕えているときは総裁選に出ないのが私の信条」、「安倍政権の支持率が比較的高い中で出馬することに意味があるのか」と語っている[32]。

翌日の9日に、自身の派閥を結成する意向を表明[33]。同月28日に「水月会」の名称で石破派が発足し、石破を含め20名が参加した[34]。

石破は派閥発足時の会見で、自身が大臣を務める安倍内閣を支えると同時に、安倍の任期2期6年(ただし、2017年に総裁再選規定が改正され、最長3期9年となる)の折り返しの段階から時間をかけて、政策体型・政権構想を練り上げたいとの意向を示し、「私のようなものでも、仮に政権を担うのが望ましいということであれば、それを目指したい」と述べた[35][36][37]。

同年10月7日に行われた第1次内閣改造において、内閣府特命担当大臣(地方創生)兼まち・ひと・しごと創生担当大臣に留任[38]。

2016年8月3日の第2次内閣改造で大臣を退任[39][40]。石破は後のインタビューで、「いつまでも続く政権はない。次は誰かがやらないといけない。安倍首相を支えるのも、次に備えるのも、自民党が果たすべき責任。」と退任について語っている[41]。

閣僚退任後は、衆院中国ブロック代表として党総務を務めていたが、政権に批判的な言動をとる石破に不満を抱えていた前総務会長の細田博之(島根1区選出)の反対にあい、8月29日に退いた。石破の後任には、同じ石破派の赤沢亮正(鳥取2区選出)が就く。[42]

2018年8月10日、9月に行われる自民党総裁選挙への出馬を表明[43]。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12042.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <丸山議員は一刻も早く議員辞職すべき、はた迷惑な野郎だ!>除名だけでは終わらない丸山議員の「戦争発言」 天木直人  赤かぶ
24. 命を大切に思う者[154] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月15日 20:48:49 : CtMkU3mQE2 : RVhuaXEvTi5yWmM=[17]
この発言は、本当に、丸山議員個人の意見なのでしょうか?

丸山議員以外にも、
他国と戦えるよう軍事力を増強する政策をネットで訴えて、人気を得ている議員が、
維新の会や自民党の中に散見しますし、
そもそも、今政権を握っている自民党の法改正が、
自衛隊を他国と戦えるようにする、
それも、
他の国の領土に侵略するためだけに必要な法改正(憲法9条改変)をする、
他の国の領海に軍事力を運ぶためだけに必要な空母を造る、
ですから、 「他国と戦う」は、今政権を握っている自民党の方針ですよね?

維新の会や自民党の議員達は、その法改正に賛成票を入れながら、
「他国と戦うつもりは無い。丸山議員1人が言ってるだけだ」と言って逃げるのは、
おかしいと思うのです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/754.html#c24
コメント [議論31] 植草センセを批判するコメ集/無名氏 仁王像
4. 仁王像[2744] kG2JpJGc 2019年5月15日 20:49:05 : ffHYcmUi9I : L2UweEpaQ2kxWXc=[5]
 (無名氏)
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/409.html#c1

 植草一秀は中国の工作員

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/667.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
30. スポンのポン[11275] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月15日 20:49:08 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[455]
 
 
■ウソしか言わない自民党
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相、新天皇に「内奏」 映像公開は官邸の指示か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 赤かぶ[13368] kNSCqYLU 2019年5月15日 20:49:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3433]






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/759.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄本土復帰から47年 経済好調も重い基地負担続く/nhk 仁王像
2. 2019年5月15日 20:49:29 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[126]
戦争で金儲けする、影の政府軍は、イスラエル、サウジ、日本と集団的自衛権を結んでいるようです。

中東戦争が始まれば、安倍は出さざる得ないでしょうね、、集団的自衛権を閣議決定までしたのですから、、、(憲法違反と言われている案件でした)。

自衛隊はどうなるのでしょうか‽心配ですね。

日本の政治家は、影の政府・ネオコン戦争家の配下で動いていますから、、(特に安倍の集団)重大な局面に立たされ、真実がばれれば、クリントン同様になるのでは?と思います。

日本再生ですね、、ここから始まるのかもしれません。

中東戦争は、イスラエル・アメリカ軍は、袋のネズミ状態で、イランに負けるでしょう。 どうなりますか? ハラハラ、ドキドキです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/737.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相、新天皇に「内奏」 映像公開は官邸の指示か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 赤かぶ[13369] kNSCqYLU 2019年5月15日 20:51:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3434]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/759.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権下の財務省には、統計数値改ざんの疑惑は、払拭できない !

 安倍政権下の財務省には、統計数値改ざんの疑惑は、払拭できない !

   政官業癒着・自公政権と官僚の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)3月の景気動向指数が発表され、景気判断

   は、6 年2 ヵ月ぶりに「悪化」になった !

5 月13 日午後2時に、3 月の景気動向指数が発表された。

一致指数は、前月比0.9悪化の99.6となり、日本経済の悪化が、改めて鮮明に示された。

この結果、景気判断は、6 年2ヵ月ぶりに「悪化」になった。

政府の景気判断とは異なり、景気動向指数に基づく景気判断は、ルールによって決定される。

「改ざん」や「偽装」が、入り込まない。

一致指数(CI、2015年=100)は、生産や雇用などにかかわる、9項目の指標から算出する。

2)「悪化」の定義は、「景気後退の可能性が高い」である !

この指数の動きを、所定の基準にあてはめて、「改善」、「足踏み」、「悪化」などの、基調判断が示される。「悪化」の定義は、「景気後退の可能性が高い」である。

景気動向指数で基調判断が示されるようになった、2008 年以降、「悪化」に転じたのは、2008年6月〜2009年4月と2012年10月〜13年1月の2回である。

いずれも後に政府の景気判断でも景気後退が認定された。

日本経済が、景気後退に転じた、可能性が高いことが、客観的データによって示された。

3)1−3月期のGDP統計は、日本経済の

  悪化を裏付ける数値になる可能性が高い !

5月20日には、1−3月期のGDP統計が発表される。

*補足説明:GDP(国内総生産)統計とは、一国の経済を全体として捉える統計である。

個人消費、設備投資、輸出等の合計から輸入を引いた値である。

これも日本経済の悪化を裏付ける数値になる可能性が高い。

ただし、過去には各種関連指標から推計される数値とは異なる数値が発表されたことがある。

財務省は、経済関連省庁に強い縄張りを有しているから、森友公文書改ざんのような、違法行為に手を染めることがある。

4)安倍政権下の財務省には、統計数値 改ざんの疑惑は、払拭できない !

このことによる、統計数値改ざんの疑惑は、払拭できないから、この点には留意が必要だ。

政府は下旬に月例経済報告を閣議決定する。

ここで「景気は緩やかに回復している」とする現在の景気判断を下方修正することになると見られる。

安倍内閣は、「リーマンショックのようなことがない限り」、消費税増税を断行するとしているが、景気判断では、すでにリーマンショック時の状況と一致したことになる。

2016年には、景気判断が「悪化」に転じていないなかで、消費税増税を延期した。

この状況下でも、安倍内閣は、「リーマンショック前夜と似ている」として、消費税増税延期を決めたのだ。いい加減なものなのだ。

5)安倍内閣は、2014 年に、消費税の増税

   の政策で、日本経済を景気後退に、陥れた !

安倍内閣は、2014 年4月に、消費税率を、5%から8%に引き上げた。

この消費税の増税の政策で、日本経済を景気後退に、陥れた。

2014 年春から2016 年5月ころまで日本経済は消費税増税不況に陥った。

政府はこの景気後退を隠ぺいしているが各種指標が景気後退を裏付けている。

この経験があるために、安倍内閣は、消費税増税に慎重なのである。

この夏に参議院議員通常選挙がある。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

  日本経済超停滞の平成経済史の根本背景は、政権と財務省である !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆1989年末は、日経平均株価の史上最高値・38915円になった !

しかし、株価は、1989年の年末まで上昇を続け、1989年末が、日経平均株価の史上最高値になった。日経平均株価の水準は、38915円だった。

このバブルピークから、30年の時間が経過するが、現在の日経平均株価の水準は、22000円である。30年の時間が経過して、日経平均株価は、半分強の水準なのだ。

「失われた10年」は「失われた20年」になり、「失われた30年」になった。

◆消費税が導入・増税された、平成の30年間は、日本経済超停滞の時代だった !

消費税が導入された、1989年からの平成の30年間は、日本経済超停滞の時代だった。

「失われた10年」の表現は、拙著『日本の総決算』(講談社)で、「失われた90年代」と帯に記したのが、初出である。

バブル崩壊もバブル崩壊不況も、日本の「経済政策失敗」が、大きな原因だった。

政策失敗は、国際政策協議という名の「経済外交」の分野で、日本外交が、対応能力を保持していなかったことによって発生した。

巨大バブルは、日本の内的要因によって発生したものではない。

◆1990年の年初から、株価急落が生じるとの予測を伝えた !

その私が、経済金融情勢を総合的に分析して、1990年の年初から、株価急落が生じるとの予測を伝えたのだ。

私は、1989年2月に開かれた、社内戦略会議で、「認識されていない重大な危機」と題する報告を行った。1989年当時は、バブル経済の真っ只中である。

証券会社は、飛ぶ鳥を落とす勢いの隆盛を極めていた。

しかし、私は、日本のバブル経済の基本メカニズムを、「円高=金利低下=資産価格上昇」であると分析していた。そして、この金融環境は、永続しないことを予測したのである。

◆早晩、「円安=金利上昇=資産価格下落」

   に転換することになると予測した !

金融環境は、循環変動を繰り返すから、早晩、「円安=金利上昇=資産価格下落」に転換することになると予測した。

このことを、「認識されていない重大な危機」と表現して、警告を発したのだ。

1989年末、その局面が到来したと判断して、調査担当役員室に足を運び、見解を伝えた。

現実に、1990年年初から、株価暴落が始動した。

1990年2月18日に、衆院総選挙が行われた。

◆1990年2月、衆院総選挙で、自民党が

   勝利したにもかかわらず、株価は暴落を続けた !

この選挙で、自民党が勝利すれば、株価は反発すると言われたが、選挙で自民党が勝利したにもかかわらず、株価は暴落を続けた。

私は、1989年2月に、社内会議で報告した内容をまとめて、専門誌に論文を発表した。

1990年2月19日に発行された、『金融財政事情』に掲載されたもので、タイトルは、「金融機関の資金運用戦略は、抜本的転換を迫られている」だった。

日本を取り巻く金融環境が、「円高=金利低下=資産価格上昇」から「円安=金利上昇=資産価格下落」に転換したとの判断を示し、資産価格上昇を前提とするビジネスモデルを根本的に転換しなければならないと説いた。

◆自民党政権下、バブル崩壊に対する、日本の政策対応は、拙劣を極めた !

対米隷属・大資本従属・自民党政権下、バブル崩壊に対する、日本の政策対応は、拙劣を極めた。

日銀は、バブル崩壊が始動すると、ブレーキ全開の方向に政策を転換した。

本来は、バブル生成の過程でブレーキを踏み、バブル崩壊が始動したらブレーキを緩めるのが正しい。

ところが、日銀は、その真逆の対応を示し、バブル生成とバブル崩壊を、いずれも過大に膨張させた。

財務省は、1990年代初頭に、事態の深刻さを踏まえて、予防的な早期政策転換を、実行するべきだった。

◆財務省は、バブル崩壊が深刻化する中で、

   緊縮財政政策転換を拒否、不況を深刻化させた !

ところが、財務省は、バブル崩壊が深刻化する中で、緊縮財政政策を転換することを拒み、バブル崩壊不況を深刻化させた。

財務省は、同時に、バブル崩壊が始動したのちに、不動産関連融資の総量規制に、踏み切った。

財務省は、バブル崩壊が始動してから、ブレーキを最大に踏み込むという、日銀と同様の大失策を演じたのである。財務省は、同時に不良債権問題への対応が、致命的に遅れた。

◆財務省の悪い・三原則は 「場当たり、隠ぺい、先送り」だ !

財務省の悪い・三原則は「場当たり、隠ぺい、先送り」である。

不良債権問題の処理には、20年の時間を要することとなり、日本経済の長期低迷がもたらされた。

さらに財務省は、消費税増税によって、二度の深刻な不況をもたらした。

財務省は、このことに対する反省が、まったく持たれぬまま、2019年に、三たび消費税増税に突き進もうとしている。財務省の体質・考え方が改められない限り、元号が変わっても、日本経済の本格改善は、期待し難いと言わざるを得ない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12043.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
31. スポンのポン[11276] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月15日 20:53:03 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[456]
 
 
■「背後」が読めない安倍晋三
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2019年5月15日 20:55:59 : EbOSKogjvk : WC95OVhGVnU2WWM=[1]
この問題になると阿修羅住人は本当にお花畑になる。欧州の移民問題について色々調べてみろよ。動画を見てみろよ。そんなお花畑幻想は吹き飛ぶ。リベラルで寛容な地域と思われている欧州ですら地獄の惨状だ。外国人を大量に入れれば薔薇色の未来が待っているんじゃない。私達は若者に恨まれるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c32
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 参院選前、安倍内閣は、必ず消費税増税延期に進むであろう !

 参院選前、安倍内閣は、必ず消費税増税延期に進むであろう !

   消費税の増税への野党の見解・詳報は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)夏に参議院議員通常選挙で、自民が

  敗北すれば、安倍首相は退陣に追い込まれる !

この選挙で安倍自民が敗北すれば、安倍首相は退陣に追い込まれる。

安倍首相は参院選での敗北を避けることを最優先するはずである。

米中通商協議が難航していることから、グローバルに株価下落が進行することになるだろう。

トランプ大統領は、対日FTA交渉で、厳しい姿勢を示すことになる、と考えられる。

月末にトランプ大統領の訪日が控えている。

7)参院選前、安倍内閣は、必ず 消費税増税延期に進むであろう !

安倍内閣は、必ず消費税増税延期に進むことになるだろう。

これを予想した者は少ないが、現実は、確実にこの方向に進んでいる。

安倍政治に終止符を打とうとする政治勢力は消費税増税凍結では選挙に勝てない。

消費税の矛盾を指摘した上で、消費税減税を公約に明記するべきだ。

野党共闘は政策合意の上に成り立たせるものだ。

政策合意を脇に置いて、単に選挙で協力しようというのでは、主権者の強い支持を得られない。

野党陣営のなかに、消費税増税を推進してきた者が、多数含まれている。

その野党が、政策を明示しないで、選挙に臨んでも主権者の支持を得られない。

8)主権者は、消費税減税を公約として、

   明示する候補者を支援する事を、示すべきだ !

主権者は、消費税減税を公約として明示する候補者を支援する方針を明確に示すべきである。

安倍政治に対峙する主権者が強く求めているのが原発稼働停止である。

巨大地震の発生が予想されているなかで、日本の原発は十分な耐震性能を備えることなく再稼働されている。2008年6月に発生した、宮城岩手内陸地震で、4000ガルを超える地震加速度が、観測されている。

9)4000ガルの地震動の可能性があるが、国内原発

   の耐震性能の規制基準は、大部分が1000ガル以下だ !

それにもかかわらず、国内原発の耐震性能の規制基準は、ほとんどが1000ガル以下である。

唯一2000ガル以上の耐震性能基準が設定されているのが、東京電力柏崎刈羽原発1〜4号機の2300ガルである。

柏崎刈羽原発では、実際に2000ガル以上の揺れが、原子炉建屋内で観測されてしまった。

このために、この原発にだけ、例外的に2000ガルを超える耐震性能規制基準が設定された。

しかし、日本中のどの原発立地箇所においても、4000ガルの地震動が、観測される可能性がある。

10 )樋口英明裁判長は、原発を稼働させる事

   は、許されないとの司法判断を示した !

だから、福井地方裁判所の樋口英明裁判長は、この揺れに対する耐震基準をも満たさずに原発を稼働させることは許されないとの司法判断を示したのだ。

すべての原発を即時稼働ゼロにする。この施策を求める主権者は多い。

11 )野党は、原発稼働即時ゼロを、参院選公約の柱にすべきだ !

原発稼働即時ゼロを、参院選公約の柱に、位置付けるべきだ。

もう一つの重要な施策は、分配政策だ。私たちは不自由な社会を求めてはいない。

経済活動の自由を認めることは大切だ。

経済活動に対する意欲を、抑制しないために、市場原理を重視することも、否定するべきではない。

しかし、すべてを市場原理に委ねてしまえば、大きな問題が生じる。

力の強い者が、自分に都合のよい行動を加速させる。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 消費税増税「この段階で決める事に全く理解できない。2 度延期した状況と

   何も変わっていない」枝野代表

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2018年10月15日より抜粋・転載)

 枝野幸男代表は10月15日夕、都内でラジオ番組出演後に記者団の取材に応じ、安倍総理が同日の臨時閣議で表明した2019年10月に消費税率を10%に引き上げる方針などについて答えました。

 質疑応答の要旨は以下のとおりです。

Q:(消費税増税)消費税率10%に引き上げを閣議で表明したことについて

A:この段階でそれを決めることについて全く理解できません。中長期的な意味でも、消費不況の状況から脱却できていません。心理的な要素の大きい消費不況の状況で消費税を上げれば経済に大変大きな打撃を与える。

それは2度自民党政権が延期をした状況と何も変わっていない。なのになんで今回は上げるのか。しかも足元では、アメリカの株価が大きく下がっているという状況で、世界経済全体に対するリスクが高まっているのに、ここでこういう判断を確定させるというのは理解できません。

Q:(消費税増税)この問題、間もなく臨時国会が始まりますが、当然予算委員会などの審議の場でも追求されるつもりですか

A:当然、国民の皆さんの最も関心の大きい分野の一つですから、国会の様々な場面で問いただしていく必要があると思っています。


U 「複数税率がセットの消費増税はデメリット大きい」

  玉木代表が慎重な検討求める 

(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2018年10月15日より抜粋・転載)

玉木雄一郎代表ぶら下がり記者会見:

 国民民主党の玉木雄一郎代表は15日、安倍総理が同日午後に消費税率を予定通り来年10月に10%に引き上げることを表明するとの報道を受けて記者団の取材に応じた。

この中で玉木代表は「社会保障の安定財源として消費税は重要だが、軽減税率(複数税率)には様々な問題が多く反対。以上を踏まえて今後党内議論をまとめる。安倍内閣が進める『複数税率を前提とした消費税増税』については景気動向も見定め慎重に検討したい」との趣旨の発言をした。

 複数税率の弊害に関して「これはいまだに現場に何が8%になって、何が10%になるのか、よく分からないし、混乱が生じる可能性が極めて高い。

何よりも問題なのはインボイスの発行を求めるので、消費税を免除されている売り上げ1000万円以下の事業者が取り引きから排除され、廃業促進税制になってしまう恐れが極めて強い」と指摘。

 また、所得の低い人の負担割合が多くなる「逆進性」問題について今回の措置では「高額所得者ほどメリットを受けて、全く逆進税対策にならない」と問題視した。

さらに「この軽減税率、複数税率を導入することで約1兆円、期待された税収に穴があくが、いまだにその財源が見つかっていない。今回、消費税増税しても財政再建には全く役立たない」との問題も指摘した。

―2018年10月15日―

V 消費税の増税まで5カ月 ! 経済不振極まる中、強行許さぬ !

(www.jcp.or.jp:共産党:2019 年5月8日より抜粋・転載)

主張:

 安倍晋三政権が、10月からの強行を狙う消費税の増税まで5カ月足らずとなりました。

 2014年4月の8%への前回の増税以来の消費の低迷に加え、中国経済の減速や米中の貿易摩擦に伴う輸出の落ち込みで、国民生活の悪化と日本経済の不振はいよいよ明らかになっています。

こうした中で消費税を10%に増税すれば、暮らしも経済も破綻します。7月の参院選挙で増税計画を断念させる厳しい審判を下すとともに、安倍政権を退陣に追い込もうではありませんか。

◆消費税の増税で消費の縮小は必至 !

 日本経済の状況は、政府の月例経済報告や景気動向指数でさえ、「輸出や生産の一部に弱さも見られる」とか「下方への局面変化」と認めざるをえません。

来週発表予定の3月の景気動向指数では「悪化」と判断を後退させるのではないかと言われています。

 自民党の萩生田光一幹事長代行も4月半ばのインターネット番組で6月の日本銀行の短観(7月1日公表予定)の結果次第では増税延期もありうると示唆しました。

 ところが安倍首相は、08年の「リーマン・ショック級」の事態でも起こらない限り、増税計画は変えないと言い張ります。菅義偉官房長官も1日のBS番組で、増税ができるよう環境を整えていくと、増税に固執しました。

加藤勝信自民党総務会長も4月30日、訪米中の記者会見で「予定通り引き上げるのは当然」と主張しました。

 もともと低所得者ほど負担が重い消費税を増税すれば、暮らしはいっそう悪化し、消費はますます低迷します。国内総生産(GDP)の約6割を占める個人消費が落ち込めば、経済はさらに縮小します。

 現に、安倍首相が12年末に政権に復帰した後、「経済再生」を最優先するといいながら、14年4月に消費税を増税したため、14年4〜6月期は大幅なマイナス成長となりました。その結果、安倍政権も、15年10月に予定した10%への増税を2回にわたり延期しなければなりませんでした。

 家計の消費支出は、増税前に比べ、年間25万円も落ち込んでいます。安倍政権は今回の増税にあたって「十二分の対策」をとると称して、食料品などの税率を据え置く複数税率の導入やキャッシュレス決済時のポイント還元、「プレミアム付き」商品券の発行などに巨額の経費を投じます。複雑怪奇な仕組みは混乱を招くだけです。

 安倍政権は、増税でいただいたものは「すべてお返しする」といいます。「お返し」するぐらいなら、増税しなければいいだけです。

 それでなくても、安倍政権が増税前の値上げを推奨したため、乳製品や加工食品の値上げが、すでに家計を直撃しています。百害あって一利もない、消費税の増税は中止すべきです。

◆消費税に頼らない道を

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは4月初めの「不安出(い)ずる国、日本の消費増税」と題する社説で、「安倍首相の増税は自分で自分の首を絞めることになるだろう」と指摘しました。

 自民党は最近も、「消費税でくらしが変わります。万全の対策で景気をささえます」という資料を作成し、増税強行に躍起です。

 安倍政権を退陣させ、消費税に頼らない、財政・税制の仕組みに転換していくことが急務です。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12044.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 「衆参同日選」の可能性 高まると与野党双方の見方(NHK)NHK最新世論調査 安倍内閣を「支持する」1ポイント上がって48% 完璧帰趙
11. 2019年5月15日 20:57:04 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[127]
イギリスのブレグジット報道の再現を呈するものかも、、、、

イギリス国民の大半はブレグジット賛成! マスコミは、嘘情報を流していました。

安倍さん賛成派は、日本にいるのかな?

嘘つきペテンで、国民にとって安倍は不要な人物でした。と結果が出ております。

もはや、嘘は通用しません!な、そうだろう?安倍総統閣下殿!

ハイル、安倍! に逆敬礼!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/735.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年5月15日 20:57:24 : 5rHkgHoPxs : ZXc4ZGF4OU1wRms=[3]
世界平和・日中友好に尽力されたお父様のお葬式も出さない人間のクズですね
笑った時の口の曲がり具合とかそっくりで、ここまで似るものなのかと感動している
細野も露出しないけど、重要人物だから隠してると言うのはちがうと思います
ただちに影響はない連呼の時、総理はどこにバックレてたんだ?説明しろ
野田豚総理国会で福島原発事故終息宣言したけど? 総理が国会で宣言したのだよ?収束したの?
説明もせず責任も取らずほとぼりが冷めたら出てくると言うのはあまりに甘利ですね

野党は説明しろ 膿を出せ みんな同郷だけど?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
32. スポンのポン[11277] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月15日 20:58:13 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[457]
 
 
■ウソとホラの安倍晋三

 増やすと言った賃金が減っている真実

 それでも安倍を支持するならただのバカ
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c32

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 反安倍政治の野党は、衆参ダブル選に勝利するための基軸政策を公約すべきだ !

 反安倍政治の野党は、衆参ダブル選

   に勝利するための基軸政策を公約すべきだ !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )自由を放任してしまうと、多くの労働者の

  生活、権利、所得が守られなくなる !

資本は、労働者を可能な限り低い賃金で、可能な限り、簡単に首切りできるように扱いたいと考えている。この自由を放任してしまうと、多くの労働者の生活、権利、所得が守られなくなる。

そこで、企業が、労働者を雇う上のルールを、定めることが重要になる。

労働者の所得の保障、身分の保障、労働時間の制限などが重要になる。

13 )野党は、「最低賃金全国一律時給

   ・1500 円」の政策を明示すべきだ !

このなかで、オールジャパン平和と共生が提案してきたのが、「最低賃金全国一律時給・1500円」の実現だ。フルタイムで働く労働者に年収300万円を保証する。この施策を実現すれば、多くの人々の暮らしがはっきりと変わる。

政府がこの実現に責任を持つことが求められる。生産活動の果実は、資本家と労働者に分配される。

労働者のなかでも大きな格差がある。

14 )生産活動の果実の「分配」において、

   政府が重要な役割を果たすべきだ !

この生産活動の果実の「分配」において、政府が重要な役割を果たすべきなのだ。

時給1500 円を全国一律に保証することである。最低賃金は企業活動のルールのひとつである。

ルールを変えれば企業はこのルールに従って活動することを迫られる。

いきなり時給を1500円にしろと言われれば、立ち行かなくなる企業が続出するだろう。

とりわけ、中小零細企業では、圧倒的多数の企業が立ち行かなくなる。

15 )中小零細企業には、10 年の移行期間を

   定めて、時給1500 円を全国一律に保証すべきだ !

だから、ルール変更には時間的猶予を設けることが必要であり、その猶予された時間の間は、政府が企業を支援することが必要になる。10年の移行期間を定めて、この期間に新しいルール体制に移行することとする。

オールジャパン平和と共生は、付随して、一次産業戸別所得補償、最低保障年金確立、奨学金徳政令、も提言した。

16 )3つの政策を明示して、主権者主導での

   政策基軸の選挙戦に持ち込むことが必要だ !

しかし、選挙に際して、基軸になる公約が多くなりすぎると、主権者にアピールすることが難しい。

このことから、1.消費税廃止(減税)、2.最低賃金全国一律時給・1500円政府補償

3.原発稼働即時ゼロ、を施策公約として明示し、この公約を掲げる候補者を全面支援する。

主権者主導での政策基軸の選挙戦に持ち込むことが必要だ。

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

・長期自民党政権・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国中、中国より下の26位 !

 ☆日本は2017 年の幸福度ランキングでは世界・51位 !

◆2014 年:非正規社員が初の4割突破 !  高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015 年)位189 (世界1.43日本:

  40 年前は、2.2 だった。)、フランス:2.00 、

イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した

保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

◆副島隆彦氏の主張・2018 年1月20日:

米国に奪われている1200 兆円 !


U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5 兆×65 年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5 兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2 兆×65 年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5 兆×65 年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24 年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188 兆円

V 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

1989 年の消費税創設以来の29年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989 年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266 兆円(1991 年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました。

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少)。

消費税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等大減税の穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12045.html

コメント [戦争75] KCIAのキーセン接待を受け脅迫された日本人ジャーナリスト あめぞうもなー
1. 2019年5月15日 21:00:24 : GCzHBT5L22 : elVEYjJRcTFwdWs=[1]
脅されて親韓でなく、キーセンの快楽のテクニックに骨抜きにされての親韓でしょ。相手もそれが目的だし。当時はハニートラップってのも知られていなかったので入れ食い。
そして現在キーセン接待を受けた最後の世代が日本を牛耳っていて、末端の韓国に対する不満はすべて握りつぶしていると。
http://www.asyura2.com/0510/war75/msg/1248.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
7. 2019年5月15日 21:01:48 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[77]

  ■ トロイ議員列伝

 東横綱    村山富市

 西横綱    菅直人

 東大関    野田佳彦

 西大関    枝野幸男

 関脇     武村正義

 小結     陳哲郎(福山)


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
33. スポンのポン[11278] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月15日 21:03:28 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[458]
 
 
■民主党政権の方がこの国の経済は順調だった

 理由は単純

 自民政権は税金を利権にばらまくが
 民主党政権は税金を国民のために使うからだ。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍官邸が74億円もの官房機密費使用の異常! 領収書なしの“使途不明金”は安倍応援団の手にも?(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年5月15日 21:04:43 : kWdNYKPWMN : STZpUUFBVllpY2s=[11]
1日 あたり 2000万円かけて ネットやマスゴミ操作やってる日本のボンクラウソつき安倍総理

これは 世界に発信するべきですね!


ますます 世界の首脳に馬鹿にされちゃうが 本当のことだもの!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/698.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
60. 2019年5月15日 21:04:44 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[48]
〔戦争しないと北方領土は取り返せない〕を〔防衛できなかったから北方領土が取

られた〕と読み替えることが今の安倍政権の論理。

日本の歴史を振り返ると国内で防衛したことはなかった。

空襲時も原爆投下時も国民は逃げ回って防衛していたが軍隊は海外で侵略戦争を亜

細亜の防衛に読み替えて防衛していた。戦争と防衛は日本では同意語。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
34. 2019年5月15日 21:06:12 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[55]
阿修羅読者で
◆あなたは、真相の道こと晋三の道の言葉を、どの程度信頼できますか。
ってアンケート取ってみな?90%くらい信頼できないってなるからw
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年5月15日 21:08:02 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[220]

枝野は「オリーブの木方式」を理解しているのか?

長妻は「オリーブの木方式」を理解しているのか?

小沢一郎の云う「オリーブの木」について小沢一郎と疑問点を討議すれば、

直ぐに解決する。

これをせずにいることは「安倍を利する」ことになる。

枝野、長妻、『シッカリせい』

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
46. 楽老[553] inmYVg 2019年5月15日 21:10:16 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[268]
>45.罵愚:平和憲法には、戦後民主主義と天皇制が同居している。これって、矛盾しないか?

サァ これから具体論に入っていこうか。
どう矛盾しているのだ。

これについても具体的には答えられないから
ムニャムニャと言い訳するよこの罵愚(罵倒されるべき愚か者)は

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
9. 2019年5月15日 21:10:52 : YHTdO7VXp2 : cmgwaTI5Sy5tbjY=[5]
半分はネトウヨのなりすまし
残り半分は それに釣られた馬鹿


共闘しようという相手を
罵倒する馬鹿に協力しようなんて人がいるわけないでしょ

実際こういうばかりいる限り慎重あるべし


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍官邸が74億円もの官房機密費使用の異常! 領収書なしの“使途不明金”は安倍応援団の手にも?(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年5月15日 21:11:27 : kWdNYKPWMN : STZpUUFBVllpY2s=[12]
ネットやマスゴミ操作だけで無いだろう、ガリガリ君も入ってるだろうし、

一体何に使ってるのか、公表するべきではないのか。

額が大き過ぎる。これを飲み食いさせるなど使ったら 利益供与という
のかな、汚職じゃないの⁇

官房機密費は汚職に使ってもいい金ということなのか?

絶対に公表すべきだ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/698.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
35. 2019年5月15日 21:15:56 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[128]
麻生、安倍では希望は、無くなりますね。全くですわ。

かっての自民党は腐って来た。

国民、飯が食えなくなるまで、我慢するのでしょう。

その時は、何時になるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相、新天皇に「内奏」 映像公開は官邸の指示か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年5月15日 21:16:28 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[69]
アベは本当に出しゃばりだよな
謙虚さがみじんもない
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/759.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13370] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:16:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3435]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
10. 2019年5月15日 21:17:22 : YHTdO7VXp2 : cmgwaTI5Sy5tbjY=[6]
>野党共闘が上手くいかず、安部打倒>がされなかったら
>枝野幸男の責任だ!!!!

こういう風に上から目線で話すのって
ネトウヨになりすましなければ、なんなの?

こういう変な人がいる限り
慎重になるのは当然

いくら注意しても馬鹿な真似をやめなかっ 貴方の責任です!!!!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13371] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:19:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3436]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 欧州「移民受け入れ」で国が壊れた4ステップ これから日本にも「同じこと」が起きる(東洋経済) てんさい(い)
1. てんさい(い)[1013] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2019年5月15日 21:19:31 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[21]


youtubeで「移民問題」と検索して3つめに出てきた動画

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/760.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13372] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:19:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3437]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
11. 2019年5月15日 21:20:30 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[78]

>>09

アタマいいね! 

いい学校出てるんでしょ!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13373] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:20:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3438]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13374] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:21:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3439]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c5
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
58. 2019年5月15日 21:21:56 : ImHGPc608o : V1M5L1FRNXFTd3M=[49]
金子さんが狙われたんじゃ浜さんも危ないんじゃないの?たいして影響力はないけど。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[13375] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:22:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3440]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 命を大切に思う者[155] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月15日 21:22:56 : CtMkU3mQE2 : RVhuaXEvTi5yWmM=[18]
私は、株価が暴落すること自体はどうでもいいのですが
(苦しむのは大企業。中小企業も大企業に暴力で補填させられ苦しいが、すべきは株価上昇ではなく暴力阻止)
暴落を支えるために、国民から金を奪う(迂回させて注ぎ込むために奪う)のは、許せません。

官僚と自民党が、暴落を支えるためにやってる暴挙。

その1:
消費税として国民から金を奪い、
公共事業のピンハネで不当にゼネコンに渡す or 年金給付の際に利息という口実で大半を金持ちに渡す、
という手口で、大半を、元々金を持ってる人に渡して、借金返済や預金で銀行に金を集めて株を買わせる。

その2:
日銀が、実物と結び付かない金を発行して、
公共事業のピンハネで不当にゼネコンに渡す or 年金給付の際に利息という口実で大半を金持ちに渡す、
という手口で、大半を、元々金を持ってる人に渡して、借金返済や預金で銀行に金を集めて株を買わせる。

実物と結び付かない金を発行することが暴挙である理由は...
市場の実物(物やサービス)の総量は決まっており、
例えば、実物と結び付かない金が、実物と結び付いている金の10%市場に出たら、
市場の実物の相場が10%上がり、
国民の各々について、溜めておいた貯金の価値が10%下がる。
つまり、実物と結び付かない金をもらった奴に、10%分奪われる。
この不公平が、政府の人間の私利私欲で作られる点が暴挙なのです。
政府の人間は、
ゼネコンや金持ちに金を渡すのが目的で、実物と結び付かない金を発行させてるんだろう!
こんな身勝手な理由で、貯金の価値を10%下げられたら、たまったもんじゃない!

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c48
コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
76. 2019年5月15日 21:25:01 : cLgZUN2doM : akdZS3o5STVINlU=[-170]
魑魅は爆睡中
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK260] 相次ぐ失言に…自民が“防止マニュアル”作成配布していた(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2019年5月15日 21:27:25 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[221]

安倍の国有地を格安で買い取った学校法人「森友学園」が設立する私立小学校の

認可や国有地払い下げに関し、

『私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める』と

述べたのは

『切り取られる、超強めのワード』では無いのか?

自民党の論理は『支離滅裂』

『支離滅裂!』

『支離滅裂!!!』


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/753.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
36. スポンのポン[11279] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月15日 21:27:42 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[459]
 
 
■真相くん、

 自民党よりも民主党の方が
 まともな政治をしていたということが分かりましたか。
 
 異論があるなら愚劣な印象操作ではなく、
 統計的な事実を示して反論しなさい。


 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
12. 2019年5月15日 21:30:17 : W0vech87qg : MVQzMWJhUENVemc=[66]
枝野幸男の慎重さを讃えている
阿呆がいます。

枝野批判が出ると必ず出てくる。

そんな悠長な戯言を
この期に及んで宣う
安倍晋三の回し者だ。

こんな切羽詰まった状態で
野党共闘を阻害する

枝野幸男には立憲内部から
不満があふれてきています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2019年5月15日 21:32:20 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[41]
ま、そもそも所謂「日本」で暮らす人の多数派の祖先であるヤマト人自体が(歴史では「渡来人」と言われているけど)朝鮮半島経由によるユーラシア大陸の奥の方からの侵略者なんだよな(因みに所謂「日本」の先住民族はアイヌ、ただし大隅諸島や上三島以外の南西諸島の先住民族はウチナンチュー)。
・・・・・・今カキコしていて思ったけど「渡来人」も見方によっては移民だよな。・・・・・・と云うことは所謂「日本」もかなり昔からの移民大国?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c33
コメント [国際26] 中国に貿易戦争を仕掛けているように見えているが、実際は窮地に陥っている米国(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年5月15日 21:33:01 : uVaWZCBQdg : ZXEuTGh3b3JMb28=[8]
今起こってることはそんな事じゃないだろう!

的外れもいいとこだ。



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/408.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] <丸山議員は一刻も早く議員辞職すべき、はた迷惑な野郎だ!>除名だけでは終わらない丸山議員の「戦争発言」 天木直人  赤かぶ
25. 赤かぶ[13376] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:33:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3441]

丸山議員 “任期を全うする” 議員辞職しない考え改めて示す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190515/k10011917311000.html
2019年5月15日 20時00分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190515/k10011917311000.html

日本維新の会から除名処分を受けた丸山穂高衆議院議員は、みずからに対する議員辞職勧告決議案をめぐる発言が相次いでいることに関連し、「可決されようがされまいが任期を全うする」とツイッターに書き込み、議員辞職しない考えを改めて示しました。



北方四島の「ビザなし交流」に参加して、戦争で島を取り返すことの是非などを元島民に質問した丸山穂高衆議院議員は日本維新の会から、14日、除名処分を受けました。

丸山氏は、みずからに対する議員辞職勧告決議案をめぐる発言が相次いでいることに関連し、ツイッターで、「提出され審議されるなら、こちらも相応の反論や弁明を行う。野党側の感情論で議案が出され普段は冷静な与党まで含めて審議へ進むなら、この国の言論の自由が危ぶまれる話でもある」としています。

そのうえで、「今回の件で不適切性や配慮を欠いていたことを認め、撤回と謝罪するのは当然。これ以上、荒立てるつもりはないのだが。議会の案件で言われたまま黙り込むことはしない。可決されようがされまいが任期を全うする」と議員辞職しない考えを改めて示しました。













http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/754.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[13377] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:34:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3442]

丸山議員 “任期を全うする” 議員辞職しない考え改めて示す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190515/k10011917311000.html
2019年5月15日 20時00分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190515/k10011917311000.html

日本維新の会から除名処分を受けた丸山穂高衆議院議員は、みずからに対する議員辞職勧告決議案をめぐる発言が相次いでいることに関連し、「可決されようがされまいが任期を全うする」とツイッターに書き込み、議員辞職しない考えを改めて示しました。



北方四島の「ビザなし交流」に参加して、戦争で島を取り返すことの是非などを元島民に質問した丸山穂高衆議院議員は日本維新の会から、14日、除名処分を受けました。

丸山氏は、みずからに対する議員辞職勧告決議案をめぐる発言が相次いでいることに関連し、ツイッターで、「提出され審議されるなら、こちらも相応の反論や弁明を行う。野党側の感情論で議案が出され普段は冷静な与党まで含めて審議へ進むなら、この国の言論の自由が危ぶまれる話でもある」としています。

そのうえで、「今回の件で不適切性や配慮を欠いていたことを認め、撤回と謝罪するのは当然。これ以上、荒立てるつもりはないのだが。議会の案件で言われたまま黙り込むことはしない。可決されようがされまいが任期を全うする」と議員辞職しない考えを改めて示しました。













http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 欧州「移民受け入れ」で国が壊れた4ステップ これから日本にも「同じこと」が起きる(東洋経済) てんさい(い)
2. てんさい(い)[1014] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2019年5月15日 21:34:40 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[22]
上のビデオの女性が困っていること。
阿修羅内検索結果

https://www.google.co.jp/search?as_occt=any&as_sitesearch=www.asyura2.com&num=10&as_q=%88%DA%96%AF%81%40%83%8C%83C%83v&btnG=%8C%9F%8D%F5
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/760.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 「北方領土を戦争で取り返す」発言の丸山穂高衆院議員だけじゃない、維新はネトウヨの巣窟だ!(リテラ 赤かぶ
24. 2019年5月15日 21:34:45 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[81]
>>23
ネトサポならご苦労さん
そうでないネット引き篭りなら外に出ろ
太郎さんのとこでも共産でもどこでもいい
ポスター貼りでも電話掛けでも手伝って来い
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/712.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK260] <丸山議員は一刻も早く議員辞職すべき、はた迷惑な野郎だ!>除名だけでは終わらない丸山議員の「戦争発言」 天木直人  赤かぶ
26. 赤かぶ[13378] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:35:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3443]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/754.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争する?丸山発言を「見過ごしてはならない」とロシア!  赤かぶ
21. 2019年5月15日 21:36:04 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[82]
隙あらばテンプレコピペでムサシがー不正選挙がーか
ネトサポもご苦労なこって
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/734.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK260] <丸山議員は一刻も早く議員辞職すべき、はた迷惑な野郎だ!>除名だけでは終わらない丸山議員の「戦争発言」 天木直人  赤かぶ
27. 赤かぶ[13379] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:36:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3444]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/754.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[13380] kNSCqYLU 2019年5月15日 21:37:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3445]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄本土復帰から47年 経済好調も重い基地負担続く/nhk 仁王像
3. 2019年5月15日 21:37:08 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[83]
変な陰謀論頭には困ったもんだ
トランプは世界の警察はやりたくないだけでイスラエルと一緒の戦争は喜んでやりたそうだが?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/737.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年5月15日 21:38:41 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[84]
不正選挙コピペ工作員はとっとと消えてくれや
>>12
日本人は賢い、絶対に間違えないってか
まさにネトウヨ頭だな

と言うかそんなに日本人が賢いならなんで共産党がもっと議席を取れないのかねえ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK260] 休憩返上が統計で浮き彫りに…「働かせ方改革」のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年5月15日 21:38:56 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[42]
結局「各種現場で一生懸命働く人の事を何も考えていなかった」と言う事だな。
ま、あの与党の連中が庶民にとってのまともな事をするとは思えないけどな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/749.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
13. 2019年5月15日 21:39:28 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[85]
あの前原を信用出来るってのも凄いな
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
14. 日高見連邦共和国[13756] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 21:39:53 : FS1aX2aUz6 : MS9ydk1wa2pHRm8=[1]
>枝野代表は他の野党とは協力しないで立憲だけでいくと言っていたが

いや、言ってません。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 空母「出雲」の底が抜ける?<本澤二郎の「日本の風景」(3315)<トランプ暴政が地球を席捲する!> 笑坊
3. 2019年5月15日 21:40:47 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[79]

トランプの日本入国はどこから入ってくるでしょうか?

@ 羽田

A 横田基地

B 成田

さて何番でしょう  

横田基地から入国して天皇と会見したらオワライですね でもトランプならやりかねませんよ


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/748.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 命を大切に思う者[156] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月15日 21:42:11 : CtMkU3mQE2 : RVhuaXEvTi5yWmM=[19]
移民で仕事してる人のほとんどは、普通に日本語を話せるし、
日本の習慣に不完全ではあっても合わせている(合わせようと努力している)。
国民の多くが移民に抵抗が無かったとしても、驚きません。

それにもかかわらず、ネット上に、
「在日を殺せ!」の呼びかけが蔓延していることから、
その呼びかけは国民の意思ではなく、
官僚や自民党が情報操作料を国に出させて雇った工作員(正確には電通を介して雇って)が、
仕事として膨大な数、書きまくっているからと推測されます。

官僚や自民党が
森友学園の背任・横領事件等の、
国内の犯罪から国民の目を逸らして有耶無耶にして終わらせる目的で、
敵を国外に作っているのだと思います、国民の金を私物化して... これも横領です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相、新天皇に「内奏」 映像公開は官邸の指示か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2019年5月15日 21:43:38 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[78]
やはり天皇の政治利用をさせなかったのは明仁天皇自らの努力の賜物だった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/759.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
37. 日高見連邦共和国[13757] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 21:43:48 : FS1aX2aUz6 : MS9ydk1wa2pHRm8=[2]
安倍護衛艦隊、旗艦・真相の道、爆弾直撃10、至近弾20以上、魚雷6本を喰らって“轟沈”。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c37
コメント [カルト20] ゲン・森友で新事実、テレビはだんまり。納得いかない八割なのだから、アッキード喚問である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月15日 21:44:19 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[227]
森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253823
申立人の醍醐聡東大名誉教授らが10日、大阪地検に“殴り込み”
特捜部の説明を覆し得る重要な指摘
フザケたことに大手メディアはこの殴り込みをほとんど報じていない
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/877.html#c1
記事 [経世済民132] 血税3千億円投入のジャパンディスプレイ、“経営破綻”を招いた歴代経営陣の敵前逃亡(Business Journal)
血税3千億円投入のジャパンディスプレイ、“経営破綻”を招いた歴代経営陣の敵前逃亡
https://biz-journal.jp/2019/05/post_27894.html
2019.05.15 文=編集部 Business Journal


有賀修二氏(左)と東入来信博氏(写真:つのだよしお/アフロ)


 平成の30年間は、自動車産業と並ぶ日本の基幹産業だった電機(エレクトロニクス)業界が、世界的な競争の荒波にさらされた時代だった。ジャパンディスプレイ(JDI)が台湾・中国連合の軍門に下ったのは、その象徴といえる。

 JDIは台湾の電子部品メーカーの宸鴻光電科技(TPK)、同じく金融の富邦グループ、中国ファンドの嘉実基金管理(ハーベスト・ファンド・マネージメント)の3社から800億円の金融支援を受けることで合意した。3社の出資比率は49.8%となる。筆頭株主INCJ(旧産業革新機構)の持ち株比率は、25.3%から12.7%に急低下する。

 JDIは2012年、日立製作所、東芝、ソニーの中小型液晶事業を統合して発足した。国が主導し「日の丸液晶」の再建を目指したが、平成の終わりとともに挫折した。「日の丸」にこだわり続けた結果、3000億円の血税が無駄金となった。

 JDIを実質的に“経営破綻”させた張本人は誰なのか。

 歴代社長に成功体験がないのが致命的だった。運を持っていないリーダーが続いた悲劇といっていいかもしれない。初代社長の大恷一氏は、倒産したエルピーダメモリの最高執行責任者(COO)。業界に通じている点を買われ、社長の座を射止めた。就任当初から「(倒産した)エルピーダメモリの二の舞を演じるのではないか」と冷やかに見られていた。

 15年6月末に元三洋電機副社長の本間充氏が、新設された会長兼最高経営責任者(CEO)に就任した。社長兼最高執行責任者(COO)には有賀修二取締役が昇格した。親会社の官民ファンドの産業革新機構(現INCJ)は、日産自動車副会長の志賀俊之氏が、非常勤で会長兼CEOに就いた。

 本間氏は三洋電機時代に「電池の顔」といわれた人物。「将来の三洋の社長候補」(三洋の元役員)といわれた。三洋はパナソニックに吸収されたが、パナの津賀一宏社長とソリが合わず13年に退社した。この本間氏に手を差し伸べたのが経産省=産業革新機構だった。

「本間氏の使命は、シャープを手際よく解体することだった。革新機構の志賀CEOと連係し、シャープの解体を実現できれば大成功だったが、シャープは台湾の鴻海精密工業に奪われてしまった。本間氏に託されたミッション(使命)は、完全に失敗に終わった」(エレクトロニクス業界の首脳)

■白山工場建設で経営が悪化

 スマートフォン(スマホ)の画面が液晶から有機ELに置き換わるという技術の変化を経営陣が読み誤ったのが、JDIの“経営破綻”、そして台中連合への身売りの根本的な原因である。

 液晶一辺倒のJDIは、何度も経営危機に直面してきた。経営をリードしてきた本間氏は17年6月の株主総会で退任したが、まったく責任を取らなかった。産業革新機構から出向していた社外取締役の谷山浩一郎氏も6月21日付で退任した。

 谷山氏は日本興業銀行銀行(現みずほ銀行)出身。投資ファンドのカーライル・ジャパンを経て、09年に革新機構のマネージングディレクターに就任。11年にはジャパンディスプレイ統合準備会社の代表取締役に就き、3社統合を実現させた。

 谷山氏はJDIの発足以来、5年間社外取締役を務め“影のトップ”と呼ばれてきた。技術のトレンドがわからない経済産業省がやることは、すべてが後手後手。谷山氏は革新機構の意向の代弁者であり、同氏が執行部を押し切る場面が目立った。JDIの経営責任が曖昧模糊としている理由のひとつが谷山氏の“暴走”にあるとの厳しい指摘もある。

 谷山氏は社外取締役でありながら、「経営の監視」ではなく「経営そのもの」を担っていた。極めつきは、1700億円を投じた石川県の白山工場の建設だ。白山工場は液晶から有機ELへと、技術が大きくシフトしており、今や無用の長物と化した。

 14年3月の新規株式公開(IPO)も谷山氏が仕切った。900円という、当時のほかの液晶会社の株価に比べて「異常に割高」(兜町筋)の公開株価になったのは、「実現性の乏しい、夢のような将来展望を示したから」(同)といわれている。

 上場から1カ月後に業績予想を下方修正して以来、下方修正が日常行事のように繰り返されてきた。株価は一度も公開価格(900円)を上回ったことがない。初値は769円で公開価格を15%下回った。高値は上場直後の836円、上場来安値は18年12月の50円で、文字通り“倒産株価”となった。

 白山工場の巨額投資がたたって、JDIの台所は火の車だった。社長兼COOの有賀修二氏は、赤字を垂れ流し続けたため18年に退任した。「19年3月期の黒字転換」を公約していた東入来信博会長兼CEOは、アップル、台中連合、INCJの利害調整に追われ、過労で緊急入院した。3月26日、月崎義幸社長兼COOが、会長兼CEOの業務を代行した。

 業績が悪化するたびに、経営トップが“敵前逃亡”する事態が続いている。JDIが経営破綻すれば、アベノミクスの失敗の証明になりかねない。経産省は別働隊の革新機構を通じて、面倒を見ざるを得なかった。JDI側もそれを見越しており、本間氏などは記者会見で「革新機構の全面支援を取り付けている」と空手形を乱発した。経営破綻の責任は民間経営者に押し付けられ、首相官邸や経産相、同省の官僚が責任を取ることはない。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲逢坂議員によると与党の審議拒否80日間、何故か騒がないネトウヨ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 日高見連邦共和国[13758] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 21:46:46 : FS1aX2aUz6 : MS9ydk1wa2pHRm8=[3]
犬HKも、国会中継しない、ニュースも流さない、いや、国会やってねーから流せない?(笑)

笑ってる場合じゃねー!バッカヤローーーーー!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/755.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 「ドン・キホーテ」の称号にふさわしい山本太郎!  赤かぶ
11. 2019年5月15日 21:48:46 : QKF0DS2fwM : QTNUbVRVTXdjRjI=[1]
島田雅彦氏>「山本太郎が首相になる」と聞いて、「まさか」という人は政治の本    質をまだわかっていない」


 山本首相が誕生したのは、新しい実質新しい元号が誕生した 、1913年(大正2年)だから、山本首相と共に新元号の時代はあったといってよい。この新しい時代は、民衆はデモクラシーを謳歌し、新しい文化が誕生し、自由な教育が広まり、戦前唯一に民衆が富や生活を満喫した時代であった。現代までに続く自由な教育や考え方は、全てこの時代にルーツ持つ。山本首相誕生、何と刺激的な、興奮させる言葉なんだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/751.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] <丸山議員は一刻も早く議員辞職すべき、はた迷惑な野郎だ!>除名だけでは終わらない丸山議員の「戦争発言」 天木直人  赤かぶ
28. 楽老[554] inmYVg 2019年5月15日 21:48:52 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[269]
はた迷惑などという、甘っちょろいものではない。

国会議員が堂々と戦争を口にしたのだ。
これが大戦前の世界なら、謀略の末なんとかして日本に戦端を開かせて
叩きのめそうと手ぐすね引いて待ち構えるだろう。
今現在も国連の敵国条項に指定されている日本だ。

何という愚かな発言か
中川隆はそれを【本当の事を言っちゃいけないのかよ】とさらに上手の馬鹿をかます。

即刻、議員辞職させるべきだ。
日本の外交を台無しにする亡国の愚か者だ。

     
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/754.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高議員「戦争で北方領土奪還」発言でも議員辞職せず…過去の日露交渉を台無しに(Business Journal) 赤かぶ
25. 日高見連邦共和国[13759] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 21:50:16 : FS1aX2aUz6 : MS9ydk1wa2pHRm8=[4]
>>24

そうだよね もとからそれ(北方領土交渉)は ポシャってる
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/736.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2019年5月15日 21:51:35 : EbOSKogjvk : WC95OVhGVnU2WWM=[2]
そのうち「外国人参政権」の問題も出てくるだろう。外国人に選挙権は認めてはならない。日本の選挙権が欲しければ日本国籍を取得して日本人になって義務を果たす事だ。言っておくが私はネトウヨではないからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c36
記事 [国際26] 脅しながら交渉するという米国支配層の常套手段は露国に通じるのか?(1/2)(櫻井ジャーナル)
脅しながら交渉するという米国支配層の常套手段は露国に通じるのか?(1/2)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905150000/
2019.05.15 櫻井ジャーナル


 マイク・ポンペオ国務長官は5月14日にソチでロシアのウラジミル・プーチン大統領と会談、両者はアメリカとロシアの関係を改善する必要性を語った。会談では軍事問題のほか、シリア、朝鮮半島、アフガニスタン、リビア、イラン、ベネズエラなどの情勢について話し合ったという。

 シリアは2011年3月からアメリカなどの外国勢力が送り込んだジハード傭兵部隊の侵略を受けてきたが、15年9月にロシアがシリア政府の要請で軍事介入してから傭兵の勢力範囲は急速に縮小してきた。そこでアメリカはクルドを新たな手先とする一方、地上部隊を派遣して油田地帯を支配し続けようとしている。

 本ブログでは繰り返し書いてきたが、ネオコンは1980年代からイラクのサダム・フセイン体制を倒して親イスラエル派の政権を樹立、シリアとイランを分断した上でシリアを制圧、最終的にはイランを支配しようとしてきた。

 イランは1979年からイスラムを統治の基盤に据える国になったが、その前のパーレビ朝はイギリス、アメリカ、イスラエルに支配されていた。イランは産油国だというだけでなく、中東を支配するうえでもロシアに軍事的な圧力を加えるうえでも重要な国である。

 ニューヨーク・タイムズ紙によると​​、ジョン・ボルトン国家安全保障補佐官やパトリック・シャナハン国防長官はアメリカ軍12万人にイランを侵略させようと計画している。勿論、この程度の戦力では地上戦を戦えない。

 2003年3月に始まったイラクへの先制攻撃でも31万人が動員されている。これでも当時、少なすぎると言われていたが、イランが相手の場合、これを大幅に上回る戦力が必要だろう。しかも、中東からの石油供給は大幅に細る可能性が高い。実際にイランを軍事攻撃することはできないと言われるのは、こうした事情があるからだ。

 アフガニスタンはイランの東側に位置している。アメリカが1970年代からアフガニスタンを支配するための秘密工作を始めた理由のひとつはパイプラインの建設だったが、希少金属の存在も重要な理由。最近では中国が進める一帯一路をつぶすための拠点としての意味も強まってきた。

 リビアはシリアより1カ月ほど前から同じように侵略されている。かつてはヨーロッパ諸国より生活水準の高く、教育、医療、電力料金は無料、農業は元手なしで始めることができる国だったが、ムアンマル・アル・カダフィ体制が崩壊してからは無法地帯と化している。

 リビアが侵略された理由のひとつは石油資源であり、もうひとつは独自の通貨としてディナールという金貨を導入しようとしていたことにある。カダフィはドル体制から離脱し、独自の通貨を採用することでアフリカを経済的に独立させようと考えていた。アフリカの利権で食いつないでいるようなフランスやイギリス、ドル体制が崩れれば支配システムも崩れてしまうアメリカにとってカダフィは危険な存在になっていた。

 現在、リビアには国連に承認されたGNA(国民合意政府)がトリポリに存在、ファイズ・サラージが首相になっている。そのトリポリにハリファ・ハフタルを中心のとするLNA(リビア民族軍)が迫り、戦闘が激しくなっている。そうした中、GNAはトランプ大統領に対し、外国勢力によるハフタル支援を止めさせるように求めた。

 LNAをサウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプトが支援していることが知られている。ハフタルは1960年からCIAに保護され、アフタルに従う武装グループはアメリカで軍事訓練を受けてきた人物で、2011年2月に始まったリビアに対する侵攻作戦へも参加した。ハフタルは過去に何度かロシアを訪問、政府高官と会談しているが、ロシアが具体的に支援しているわけではない。(つづく)




http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
15. 命を大切に思う者[157] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月15日 21:53:35 : CtMkU3mQE2 : RVhuaXEvTi5yWmM=[20]
この意見が正しくなるためには、前提条件がある。
それは、立憲民主党から議席を分けてもらった議員が、
自民党の暴挙の法案に賛成票を入れる裏切りをやらないことです。

民主党は、
自民系議員と社民系議員が半数ずつ同居し居て
政権を取ったときに、自民系議員が自民党のやり方にしようと公約実現の妨害ばかりしていたために、
民主党は、第二自民党みたいになってしまった。
国民は、利権をすべて廃止することを期待して民主党を選んだのに、
ほとんど効果の無い、事業仕分けでお茶を濁しただけで終わった。

その旧民主党が党名変更した民進党から、
社民系議員が全員抜け出して作ったのが立憲民主党。
民進党に残った議員が作ったのが国民民主党。

国民民主党は、自民系議員ばっかりだとは、想像が付く。

国民民主党の議員に議席を分けて与えたら、
政権と取っても、民主党のときと同じ結末になることは目に見えている。

国民民主党に「自分は野党だ」と言われても、
口先だけで言ってて実際には自民党の法案に賛成票を入れるようになるのでは?
と思えて信用できないのです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年5月15日 21:53:48 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[73]
・・・


  【 体のいい奴隷労働者の輸入==恥知らずの日本人==「A級戦犯DNAらの所業の結果」 】


   この20年間で平均して1人の年収の手取りが【 50万円 】ほど減収した。

   控除減額、保険税など増額、働き方改革で残業代減俸など・・・

   1人の年収は30年間で
   アメリカは2倍に増え
   EU諸国も2〜2.5倍
   中国は3〜3.5倍
   アラブ諸国は4〜5倍   ★:日本だけがマイナス成長

   http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html 
   と竹中・飯島・役人・戦争財閥で、30年間を失わせた。

   自分らの所得を維持するのに外人を奴隷扱いするのは世界の恥だぁ。

   ========================================

>「安い労働力として日本にいれて 使い捨て」 
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>しようとしてるところにあると思う。
>労働人口が 自民党の無策で 減ってしまった現実がある以上
>外国人労働者の受け入れは やむを得ないことだと思うが
>まず ちゃんと 働ける 暮らせる 環境整備 が 最重要課題なのは
>当たり前のこと。
   
<恥ずかしい話だ。全くです。

  ================================

 韓国は家族もサポートするし、オーストラリアの炭鉱夫なら出稼ぎで600万円は貰える。
 日本の奴隷研修生==原発処理要員やサービス残業地獄==に来る人間は居なくなるだろう。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c37

コメント [国際26] ついに起きた!ドローンが空から石油施設を攻撃!  赤かぶ
15. 2019年5月15日 21:54:35 : O09m0YboxY : aHduQ29HRVhpeXM=[1]
自作自演じゃねーのか?アメ公はドンパチ金儲けのために、そんな事しかやらんのよ。

珍歩はそういう風に考えないのか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/417.html#c15

コメント [カルト20] ネトゲ・セブノミクスでスティルス値上げのシュリフレ。セブン本部は利益率が高過ぎるボッタなのである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月15日 21:55:02 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[228]
(ネトゲ)
ステルス値上げとか、シュリンク・インフレーション、といった話なんだが、セブンイレブンの弁当関係、どんどん中身が減って、スッカスカというんだが、政府の言う「インフレ率」というのも、また捏造のインチキ数字
【アベノミクス】セブンイレブン、いなり寿司を3個から2個にしてお値段据え置きする神リニューアル
セブンは定番商品化した瞬間から劣化する
セブンイレブンの利益率は26.4%
ファミリーマートは7.3%
ローソンは13.7%
セブン&アイ、8期連続の最高益更新へ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/879.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
38. 2019年5月15日 21:58:12 : O09m0YboxY : aHduQ29HRVhpeXM=[2]
アベのようなウスラバカを信じてる貧相は、民主政権や、民主主義というと、悪夢だと思うのだよ。

独裁者に従う奴隷の方が楽なんだろう、そうなんだろう。こういう奴は、奴隷でいる事に快楽を感じている究極のマゾ変態・・・・・つーか、こんなつまらん使い古しで叩かれる事で、快感になっているウスラ変態バカ。安倍晋三が一般人ならこうなるという奴なんだろうさ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c38

コメント [原発・フッ素51] 一般参賀 121人が熱中症 宮殿の救護所で手当て (NHK)  魑魅魍魎男
6. 2019年5月15日 21:58:20 : Sj5lkTYZBc : SlhhYUlQT21HMFU=[1]
熱中症については放射能が原因ではないと思うが、
今から20-30年前ころに五月という季節に熱中症で倒れる人はいなかった。
原因は不明だが,今という時代が異常であることは間違いないだろう。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/496.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
77. 2019年5月15日 21:58:37 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[43]
>>60
普通ならこんな状態の東京なんかでスポーツイベントはできっこない。
「原発の放射性物質は安全」等と云う奴は福島原発の廃炉作業でも進んでやっていろ!!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲逢坂議員によると与党の審議拒否80日間、何故か騒がないネトウヨ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 人間になりたい[1038] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年5月15日 22:00:25 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[88]

>同じことをしても、野党や一般国民はNOだが安倍政権だったらOKだと。
 不思議な思考の人達だ。

これを不思議だとおもうのは、彼らを人間として見た場合のことだが、
低能ネトウヨとは、人間と真逆の方向にいるバカのことなので、
彼らがこのように考えるのは、あたりまえのことなのだ。
そこを理解しないと、国家、国民のためのまともな政権を樹立することなどできない。
右とか左とか、保守とかリベラルだという無意味な区分けに拘泥して本質を見失うと、
バカ勢力を利することになる。

国家、国民のための、まともな政権とは、日本国憲法前文にあるように、
人間の人間による人間のための政治を指向する政権のことだ。
安倍晋三とその同類は人間ではないので、そもそもこのような発想はできない。
そこが今この国の根本的な対立であり、人間とゴロツキの対立、バカとの戦いになる所以だ。
ちなみに、人間とは社会的行動規範の根底に隣人愛を受入れた人のことであり、
ゴロツキとは、子どもの心から成長できず、自己愛を行動規範とする人のことである。

この対立は、泥棒はいいことなのか、悪いことなのかを延々と論じているような不毛な対立である。
問題が山積みしている中、一刻も早く決着をつけないと社会は増々歪み、国家は衰退する。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/755.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
39. 真相の道[4542] kF6RioLMk7k 2019年5月15日 22:01:09 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[138]
>>27さん
> 安倍内閣のやってる事は野田内閣と変わってない  
   
デタラメ。
  
安倍政権は野田政権とは異なり、大幅な金融緩和、機動的な財政出動、成長戦略の特化を実施。  
  
その結果、安倍政権になって経済は大幅に改善しています。
つまり政治・経済について無知なのは、多くの国民ではなく、あなたの方です。
    
  
・安倍政権の成果(民主党政権との比較)


@ 実質GDP増加

安倍政権(2017年)  531 兆円
民主党政権(2012年) 499 兆円

http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html
     
     
A 失業率が大幅改善 

安倍政権(2018年10月) 2.4%
民主党政権(2012年)  4.3%

http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.html
  
    
B 全都道府県で有効求人倍率が1倍以上 つまり全都道府県で職が余っている状況にまで景気回復

『就業地別の有効求人倍率は14カ月連続で全都道府県で1倍を上回った。』
 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL29HMO_Z20C17A6000000/
  
  
C 就業者数(職に就いている人の数)が大幅増加

安倍政権(2018年)  6655万人
民主党政権(2012年) 6271万人

http://www.stat.go.jp/data/roudou/longtime/03roudou.html
   
   
D 正社員数が増加

安倍政権(2019年3月)  3439万人
民主党政権(2012年) 3345万人

http://www.nippon-num.com/economy/proper.html
   
    
E 倒産件数が大幅に減少

安倍政権(2016年)   8446件
民主党政権(2012年) 12124件

http://www.tsr-net.co.jp/news/status/transition/
       
      
F 税収が大幅に増加(消費増税分を除いても増加)

安倍政権(2017年)  52.5兆円(消費増税分除く)
民主党政権(2012年) 43.9兆円
  
  
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/a03.htm
   
  
G 企業の利益が増加  

安倍政権(2017年)  75 兆円
民主党政権(2012年) 48.5 兆円

http://www.nippon-num.com/economy/corp-performance.html
   
     
H ホームレスの数も減少
  
安倍政権(2016年)  6235人
民主党政権(2012年) 9576人

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000122778.html

    
I 国債発行額も大幅減

安倍政権(2017年)  154 兆円
民主党政権(2012年) 174 兆円

https://www.mof.go.jp/jgbs/reference/appendix/hakkou03.pdf     


J 高校生の就職率は98.0%(2017)で、26年ぶりの高水準

http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa01/kousotsu/kekka/k_detail/1385931.htm


K 世帯所得が24年ぶり伸び、16年は560.2万円に   正社員の割合も 過去最高


中央値で見ても、世帯所得は安倍政権は民主党政権よりもはるかに上回っています。(下記)

安倍政権 (平成28年)   442万円
民主党政権(平成24年)   432万円

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa17/dl/03.pdf
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa12/dl/12.pdf


L 中小偉業の経常利益が過去最高

「•中小企業の経常利益は過去最高水準にあり、景況感も改善傾向。」
http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/H29/PDF/h29_pdf_mokujityuuGaiyou.pdf

  
M 『 正社員の割合は過去最高となった。』(2016年のデータ)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33203720Q8A720C1EA4000/  
   
  
以上の通り、安倍政権での経済成果は目覚ましいものがあります。
  
これらの事実をきちんと把握すること。
同時にあなた自身の無知を反省してください。
   
    


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c39

コメント [原発・フッ素51] 《放射能によるウクライナの移住ゾーンを日本地図にあてはめるとこうなるよ プルト君》帰還地域はウクライナ基準移住義務ゾー… お天道様はお見通し
15. 命を大切に思う者[158] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月15日 22:02:46 : CtMkU3mQE2 : RVhuaXEvTi5yWmM=[21]
私は、健康被害の大半は、肺に溜まったα線核種で出ると思うので、
症状が現れるのが、5年後ではなく、アスベスト被害と同じように、10〜20年後だと思います。
だから、健康被害が今出ていないかで判断しても仕方ないと思うのです。

α線核種は放射線量に現れませんが、
α線核種に見合った比率でγ線核種もばら撒かれているので、
γ線核種による汚染があったら、
α線核種による健康被害も、それに見合った頻度で出ると思います。

問題は、
格納容器の隙間から漏れた場合は、比重の重いα線核種は僅かに漏れるだけで
政府はそれが起きただけだと言い張っていますが、
プールの燃料が気化してばら撒かれた場合は、途轍もない量のα線核種がばら撒かれ、
政府の見解より桁外れに多い健康被害が、10〜20年後に出るという点です。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/531.html#c15
コメント [経世済民132] 中国経済、自業自得で窒息寸前…米国、中国からの全輸出品に制裁関税を検討(Business Journal) 赤かぶ
4. 2019年5月15日 22:05:11 : O09m0YboxY : aHduQ29HRVhpeXM=[3]
amazonのも除いたけど、ノータリンウスラバカユーザーが多くて、こんなアホのダメポチ学者のいう事を未だに信じている。

中国崩壊はもう十年以上前から言われてたのに、なんだ、実態は?好況と発展は、ウソつき大本営やデマばかりの国際ニュースでも誤魔化しようが無い事態になっているではないか。

植草が冷静な分析をしたのに対し、イランチケーやKY新聞、ゲンダイといったダマスゴミは「中国の負け」などと吹聴してやがる、ミジメだねえ。そうやって国民騙してる貴様こそ負けてるのにみっともないったらありゃしない。小学生や幼稚園児でも、喧嘩で負けた時の退け時くらいしっとるぞ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/399.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 欧州「移民受け入れ」で国が壊れた4ステップ これから日本にも「同じこと」が起きる(東洋経済) てんさい(い)
3. 2019年5月15日 22:05:47 : NCr7aUiQMg : bWN1Z1VjWGhkb28=[1]
移民推進政策の第一の問題:

『言葉が通じない』

Frequency.


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/760.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
16. 2019年5月15日 22:06:24 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[80]

>>15

信用できなければ入れなければいいだけの話

それでどうやって安倍創価を退陣させるの

信用できる出来ないは安倍創価を退陣させてからの話

まだお盆も来てないのにお正月の話されてもアクビが出ますよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c16

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
256. 日高見連邦共和国[13760] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 22:08:30 : FS1aX2aUz6 : MS9ydk1wa2pHRm8=[5]
>>252>>253>>254>>255 『ストーカー』

ほんと、もうサ、“妄言・戯れ言”は結構だから、>>242 の続きを書き込むべき
スレッド(原発板)を指定してクレよ。腕まくりして待ってるんだがな。それとも
もうその件は“アンタッチャブル”か?もう、触れられたくなくなっちゃた?(笑)

これだけ繰り返し煽ってるんだ。重ねての無視・スルーは結構お恥ずかしいゾ?

そしてダメ押ししておくが、それはオマエが最初に持ち出した話題だから。(笑)

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c256

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
40. 2019年5月15日 22:08:57 : 3FzzwGoqPs : WGNyeUpaWlNMbms=[12]
今時パヨクなどというバカウヨ用語を得意げに使っている時点で

チンカスの道は完全無欠のバカウヨで糞ウヨで能無しの工作員だ



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK260] 「衆参同日選」の可能性 高まると与野党双方の見方(NHK)NHK最新世論調査 安倍内閣を「支持する」1ポイント上がって48% 完璧帰趙
12. 真相の道[4543] kF6RioLMk7k 2019年5月15日 22:09:35 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[139]
            
>>10さん
> 衆院解散の口実は
> 「『戦争で、日本(北方領土、朝鮮、台湾、満州)を取り戻す』ことに、賛成か反対か、国民に信を問う!」だろうか? 
     
     
戦争での領土拡張など考えているのは、中国、北朝鮮のような共産主義者だけです。  
  
日本には憲法があり、戦争は禁止、自民での改憲案でもそれは同じ。 
  
あなたもそれぐらいは勉強するように。  
  
片や日本共産党は、自らの主義を通すために、白鳥事件、練馬事件などの殺人テロを起こしています。
  
自らの主義・主張を通すための殺人テロを犯してきた日本共産党と、法治・民主主義の自民党を一緒にしないように。
   
自民党は、殺人テロを起こしてきた共産党と一緒にされるなど汚らわしいと言うことでしょう。  
   
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/735.html#c12
コメント [戦争b22] ホルムズ海峡のそばで石油タンカーに攻撃(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2019年5月15日 22:09:39 : O09m0YboxY : aHduQ29HRVhpeXM=[4]
どうせ自作自演だろ。

イランのバックには、中国やロシアもいるんだぞお〜。アメ公だけで勝てるモンならしかけてみろやあ!

シリアやアフガンで無様な敗退を見てりゃ、もうアメ公はドンパチやる余力が無いのは明白だよ。悔し紛れの自作自演だろうさ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/661.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
1. 赤かぶ[13381] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:10:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3446]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
2. 赤かぶ[13382] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:11:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3447]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
3. 赤かぶ[13383] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:12:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3448]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
1. 2019年5月15日 22:12:35 : Fu1gXhnQfQ : d2JPSm1pUXN5N2M=[27]
>>。ヨ他議員不祥事」ネット配信する

いいですね。このさい、お互いの悪事を暴露しあいましょう。。

がんばれ 丸山穂高氏
もっと悪いヤツを罵ってください。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
4. 赤かぶ[13384] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:13:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3449]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 空母「出雲」の底が抜ける?<本澤二郎の「日本の風景」(3315)<トランプ暴政が地球を席捲する!> 笑坊
4. 2019年5月15日 22:13:33 : R0LxjIRplA : NGt2OHpwRnkwUEE=[7]
出雲10隻ほしいよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/748.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
5. 赤かぶ[13385] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:13:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3450]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
6. 赤かぶ[13386] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:14:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3451]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
261. 日高見連邦共和国[13761] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 22:14:31 : FS1aX2aUz6 : MS9ydk1wa2pHRm8=[6]
>>258>>259>>260

ホラね!納得などする訳もなく、際限なく屁理屈を捏ねまくる。(笑)

そして、そもそも、ご自分で『放置』と宣言したスレッドに、相変わらずの粘着。

更に言えば、本題と全く関連しない“単語の用法”でネチネチと。(笑)

>テンスとタイミングは違う概念だ。

はいはい、アンタは英語が得意なんだモンね!

その代わりに日本語が不得意ってのは“ご愛敬”。

キチガイ相手だからね。(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c261

コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
7. 赤かぶ[13387] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:14:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3452]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
8. 赤かぶ[13388] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:15:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3453]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
9. 赤かぶ[13389] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:15:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3454]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
10. 赤かぶ[13390] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:16:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3455]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
2. 真相の道[4544] kF6RioLMk7k 2019年5月15日 22:17:04 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[140]
    
> 問題は、議運委や本会議では本人からの弁明機会の機会すら無い」と指摘したうえで、「その場合には、この機会にyoutube等で自ら国内外へ以下の様々な配信を」と対抗策をとることを予告した。  
      
    
白鳥事件や練馬事件などの殺人テロを起こしてきた共産党、二重国籍問題できちんとした説明責任を果たさない立憲民主党は戦々恐々としていることでしょう。
   
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解(スポーツ報知) 完璧帰趙
16. 2019年5月15日 22:17:44 : HzY0tj6xA2 : dU1Hci5MOGpvZi4=[5]
堀江が何故こうも何時までもチヤホヤされるのかが不思議でならない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/732.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
3. 2019年5月15日 22:17:47 : ORrldzLQS6 : MlRmUU1HdU45ZnM=[3]

 いいぞ。やれやれ、「他議員不祥事をばらすゾ」て  

 ばらせ、ばらせ 待ってるよ。沢山あるんだろうな〜。

 不祥事を知ってて黙ってたバカマスゴミの忖度記者どもも戦々恐々つて、

 いいぞ。やれやれ、
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2019年5月15日 22:18:23 : ySPZjfAjKs : VzN1RWhSTnBKVVE=[96]
ネトウヨ怒りの
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2019年5月15日 22:18:31 : O09m0YboxY : aHduQ29HRVhpeXM=[5]
アベもゲンダイもどっちもアホだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c39
コメント [原発・フッ素51] <これはヤバイぞ!>首都圏6知事、当事者意識の低さ浮き彫り 東海第二原発の再稼働賛否示さず(東京新聞) 赤かぶ
12. 2019年5月15日 22:18:37 : 2dg8TKV3Z2 : Sjc5TERaUEUxSUk=[14]
>>11
>また、見え透いた嘘を平気でつくんだね
>地震当時に免振重要棟の屋上に空冷発電機が設置され、原子炉建屋まで
>配線も敷設されていたってのは周知の事実だけどね

地震当日に東海第二に免振重要棟があったのかな、空冷発電は原子炉代替系統だったのかな、あればソ−スを示してほしい。

参考 東海第二発電所 緊急時対策所
http://www.nsr.go.jp/data/000201886.pdf


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/525.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 収入増に目がくらみ「表現の自由」が分かっていない民放連 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年5月15日 22:19:03 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[44]
所謂「アメリカ」や同じく所謂「イギリス」を支配する(新自由主義者や軍産複合体や多国籍大資本等の)ユダヤアングロサクソン系極悪一味の目標は所謂「戦争」と云う殺し合いで人口削減と大儲けを企んでいるんだろうな。
勿論我国のマスコミや広告代理店もそいつらの参加に置かれているかも?!
・・・・・・まさかと思うけど外国出身者をどんどん我国に入れる理由は、憲法を改悪して我国を所謂「戦争」と云う殺し合いができる国にするため?!
・・・・・・ただ世界大戦が始まったら、やがては全人命も人類以外の生命も絶滅して地球は粉みじんになるんだろうな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/739.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
41. 2019年5月15日 22:21:07 : ySPZjfAjKs : VzN1RWhSTnBKVVE=[97]
反権力バンザイ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c41
コメント [カルト20] 嗚呼・ベン・米中貿易戦争はシオニ退治が狙い。泥棒組織は工販合併と名称統一が必要である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月15日 22:21:16 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[229]
(ベン)
多くの専門家を連れて行った米中貿易戦争は実際はシオニストの脅威を世界から取り除こうとする東西の秘密結社の合意の結果であると、複数の情報筋が同意する。
米国大統領のドナルド・トランプ氏は中国人に「1兆ドル」相当のアメリカのものを買うように頼んだ。中国は、例え彼らが買おうと思っても、米国に売れるものがないと合理的に答えた。
それは、いわゆる米ドルが高すぎるからです。しかしアメリカ人はドルがアメリカの通貨ではないので、彼らの輸出品を競争力のあるものにするためにその価値を下げることはできません。それは価値を失うことを望んでいない国際的寡頭勢力と欧州およびアジアの王族によって所有されている。
------------------------
イエズスイスロス中央銀行ファミリーの支配から、米も中も逃れ始めています。裏山であります。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/882.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争する?丸山発言を「見過ごしてはならない」とロシア!  赤かぶ
22. 2019年5月15日 22:22:14 : cp1JVyQJJE : S0s1dVVyS0I1cGs=[4]
あ〜あ… ロシアの耳にも入っちゃったなぁ…

どうやって責任取るんだい? 丸山くん??

この事態で、議員辞職でも済まされないよ

だいたいアメリカでも勝てない領域を持つロシア軍に対して
今の日本がロシアと戦争して勝てるとでも?苦笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/734.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
42. 真相の道[4545] kF6RioLMk7k 2019年5月15日 22:24:45 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[141]
>>40さん

「パヨク」は一般的な日本語です。

「通信用語の基礎知識」にも掲載されています。

https://www.wdic.org/w/WDIC/%E3%83%91%E3%83%A8%E3%82%AF  
   

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
262. 日高見連邦共和国[13762] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月15日 22:25:10 : FS1aX2aUz6 : MS9ydk1wa2pHRm8=[7]
>>258

今度は“時制”って言葉に絡んでくるのか。日本語の不得意なオマエに言われるとこそばゆい。(笑)

>>259
>日高見ってホント典型の繰り返し、分かりやすいね。

と言いながら、ワンパターンを張り付けてドヤ顔のバカ。(笑)

>>260

>>256 を再読吟味せよ。そこでの私の書き方と、オマエのその主張と
いったいドチラが『こじつけ』か、幾人かの友達に聞いてみな。いや、
お医者さんや看護婦さんにでもいい。きっと優しく諭してくれるから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c262

コメント [政治・選挙・NHK260] 実質賃金マイナス2.5%、景気動向指数「悪化」へ! アベノミクス破綻、安倍政権は富裕層を儲けさせただけだった(リテラ) 赤かぶ
14. 2019年5月15日 22:27:03 : ValwdjIOKk : ZmQ1Z0tpdGRibW8=[45]
我国はダメかも分からんね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/728.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年5月15日 22:30:02 : YKYoAvGKDZ : ZUYwdmdNbEhadWM=[1]
尾張おっぺけぺーさんのツイート

丸山穂高さんの発言は論外ですが、なんでそんな論外な発言が出てきたかというと安倍失敗外交の現実を知っているから。

昨年末から酷いですからね。

これは昨年11月、北方領土は固有の領土か?という基本的な質問に答えられなくなった河野太郎さん。

この後安倍さんも同様に

https://twitter.com/toubennbenn/status/1128063102937788416

URL先で動画をご覧ください
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
4. 2019年5月15日 22:31:48 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[230]
まず松井、吉村、足立あたりの不祥事を表にだせ。

橋下もだ。売春組織の用心棒をやっていたやつだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争する?丸山発言を「見過ごしてはならない」とロシア!  赤かぶ
23. 2019年5月15日 22:31:56 : cp1JVyQJJE : S0s1dVVyS0I1cGs=[5]
こいつだっけか?

「有事には国会議員も率先して戦地に…」の話に

「私(国会議員)には大事なやるべき仕事があるから、それはできない」と言い放ったのは?

つまり
「戦争をして取り返す」→「俺は戦わないけど国民が旅順攻略の時のように、死屍累々で勝ち取れ!」と言いたいのかな?

やっぱこいつはダメ人間だわなぁ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/734.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] 百田尚樹氏 佐藤浩市に絶縁宣言「三流役者が、えらそうに!!」 完璧帰趙
46. 2019年5月15日 22:32:05 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-484]
>>斜め中道さま

36です、何時もお世話になり有難うございます。

バカウヨやアベウヨどもを罵倒するコメントが非表示になるのは致し方ないかとも思いますが

そうではないコメントも条件反射的に消すというのはちょっと納得のいかない時があります。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/694.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
5. 真相の道[4546] kF6RioLMk7k 2019年5月15日 22:32:14 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[142]
          
>>3さん
> 、「他議員不祥事をばらすゾ」て  
 ばらせ、ばらせ 待ってるよ。沢山あるんだろうな〜。
   
  
特に共産党は白鳥事件、練馬事件などの凶悪殺人テロを複数起こしており、他にもある可能性が高いですね。
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2019年5月15日 22:32:33 : n28FfZ9UWY : OHQ2bUZxc0hlaDY=[1]
>>43
バイオって医薬品だけの事じゃないよ
細胞シートや、これから本格的に来るのが細胞性の生体臓器の製造だよ
表には出ないがこの分野での覇権特許争いがものすごい
既存の人工臓器なんて、どんなに金注ぎこんでも役に立たないからね

ワザと役に立たないオワコン産業(電子その他)に誘導して敵対勢力を
疲弊させる為の偽マーケティング情報もメディア使って流してる



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争する?丸山発言を「見過ごしてはならない」とロシア!  赤かぶ
24. 2019年5月15日 22:34:57 : cp1JVyQJJE : S0s1dVVyS0I1cGs=[6]
自民党では、不倫という個人的問題でも議員辞職したよね?

外交問題、国の信用を失墜させたのに議員活動は継続…って

絶対にあり得ないんでないの?w
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/734.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2019年5月15日 22:36:17 : 8fdhnwvgIE : aE5wTjg3SmxVYWM=[1]
衝撃も何も、与野党ともに移民には賛成なんだからどうしようもないでしょ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争する?丸山発言を「見過ごしてはならない」とロシア!  赤かぶ
25. 2019年5月15日 22:37:17 : cp1JVyQJJE : S0s1dVVyS0I1cGs=[7]
まさかW選挙で立候補して、まだ議員継続するつもりなのかな?

また当選でもさせたら、選挙区民全員の恥というか責任問題になるぜ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/734.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13391] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:37:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3456]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
43. 霞ヶ関に原爆を落とせ[145] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月15日 22:37:39 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[34]
>>42
パヨクより馬鹿ウヨの方が一般的に浸透している
ようだな。気づかないのはお前の方だ。これこそ
自民党の茹で蛙というべきだろう。もしくは
肉屋を支持する豚というべきだな。
というかその「通信用語の基礎知識」
はどこの出版物だ?岩波書店か?自由国民社か?
偽りがなければここにその証拠をここに提示しろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13392] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:38:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3457]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 「佐藤浩市は三流役者」論争に芸能人が次々と参戦、SNS時代ならではの現象(週刊女性)大島渚の右フックやサッチー・ミッチー騒… 完璧帰趙
1. 2019年5月15日 22:39:12 : MvEmPrygyg : NFZGOGdYLkZBbS4=[1]
百田尚樹氏(63歳)

「げんこつ山のたぬきさん、おっぱい飲んでねんねして・・・」
https://www.youtube.com/watch?v=0Kfbpp_bmv8

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/764.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
263. 2019年5月15日 22:39:29 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[162]
時制がわからず人の日本語けなす日高見、哀れ。

自分が韜晦する
拍子木は柏木
頓服は単にお薬飲むこと
時制と時間に関する指定語の区別がない
知見という言葉の使い方がわからないのに、知見があるという

そういう日高見に日本語おかしいと言われて光栄です

ところでお前日高見と前河は、ホントにどこでもスルーされてるね。どうしたの?

なかがわたかしくんとか消される人に絡んだりして、行き詰まってる感ありありとしてる。

何でもいいから放置、日高見よお前こそスレに関係した新しい見解はでないのか。徹底的に調べて論陣張ってるんじゃ無いのう?

バカさと傲慢さはピカ一の日高見、他人の日本語にけちつけることができるほどお前の日本語力というか語学センス、根本的に劣等だな。
そのセンスで外交儀礼語るお前、恥じらいの気持ちも持たずに大人やってるんだ。あはははははは。

バカは銀座フレーバーで釣れること釣れること、おもしろいね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c263

コメント [カルト20] ゲン・森友で新事実、テレビはだんまり。納得いかない八割なのだから、アッキード喚問である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月15日 22:39:47 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[266]
ズレた話で申し訳ないが、真実を隠蔽するテレビジョンなんていらないね。昔だったら、家のテレビジョンが壊れたら大騒ぎですよ。とにかく、絶対に必要だった。

昔だったら、「プロレスを見るためにテレビジョンが必要だ。」とかあったが、夜7時からのアニメタイムになると、好きな方を見るために喧嘩になったり。それで1970年代後半からは、二台目需要を見込んで14型テレビジョンが結構売れたものでした。

さて時代は変わり、ウソと捏造の代名詞となったテレビジョン放送ですが、どうでもいいことを連日取り上げ、知りたいことは完全に隠蔽するという大本営発表ばかりでは、でかいだけの「衝立(ついたて)」くらいしか価値がない。その「衝立」が家にあると、たとえ見ていなくてもNHKが受信料を収奪する。まさに「悪の組織」です。

これ見てストレス発散だな !

魔人ハンターミツルギ OP
https://www.youtube.com/watch?v=iMlrjYIgdOw
●主題歌が秀逸である !
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/877.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
11. 2019年5月15日 22:40:08 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[231]
契約というのは双方納得・合意したことがらについて行うもの。

それなら契約を結ぶ必要はないわけだ。当然契約を解除するのは自由なはず。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13393] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:40:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3458]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13394] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:42:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3459]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c4
コメント [戦争b22] イラン攻撃を正当化するため、自作自演で米空母を撃沈させるのではとの懸念(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
21. 2019年5月15日 22:43:04 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[48]

あ゛〜〜っ!友達うれP〜〜!


  電磁推進機研究者談

PS1.Wolf424から宇宙人が来たぞぉ〜〜っ!

PS2.「北方領土」はムネオ氏に任せればよし。


http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/658.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2019年5月15日 22:43:11 : 8fdhnwvgIE : aE5wTjg3SmxVYWM=[2]
>望まれるのは破局的な大暴落

だめだ。笑ってしまったw
野党を応援しながら、これはダメでしょ。まあその手の人しか見てないから
別にいいだろってスタンスなのか、、w
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13395] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:43:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3460]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
6. 赤かぶ[13396] kNSCqYLU 2019年5月15日 22:44:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3461]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 「ドン・キホーテ」の称号にふさわしい山本太郎!  赤かぶ
12. 2019年5月15日 22:44:39 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[168]

多くの国会議員共は、己の政策を曲げてでも、集合して「大きな塊になって戦う」という。

かたまれば良い、支持率があるうちに支持されると思われるどっかの党になびく。
それを「生き残り策」と呼んでも、「渡世」と呼んでも、「永田町風習」と呼んでも変わりはない。
それが政治家の臭覚のような習性なんだと国民は普通に思って来た。

そこに敢えて一人になる道を選んだ議員が居て、しかも総理大臣になりたいとか言ってるらしい。
しかしこれほどの逆向き・逆噴射であっても、拍手喝さいが湧いている。

そんな国会議員が他にどこに居る。

与党の腐れ議員はなおさらの事、野党の名だたる面々であっても、党から出ると言って庶民から寄付を貰える議員が何人いる事だろう。

本当にすごい議員がこの崩壊しつつあるこの国に、ぎりぎりのタイミングで出現した。この事は必ず必然的な結果を生むだろう。

庶民の心をぶるぶる揺すぶると言う事だ。その振動は止められない。
国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始めるのだ。

そうだ、マグニチュード9の新型の地震のように。
あなたの心はまだ揺れていないのか?

彼は「ドン・キホーテ」と言うよりは、「魂の震源地」と呼ばれるべきだ


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/751.html#c12

コメント [原発・フッ素51] 《欧州でもはしかが大流行、2カ月で3.4万人以上が感染》放射能によるあらゆる分子結合の破壊、免疫低下が既に人類の相当部分で… お天道様はお見通し
4. 2019年5月15日 22:45:43 : Sj5lkTYZBc : SlhhYUlQT21HMFU=[2]
はしかは世界的に流行している。
日本国内でも今年は特に流行年なので注意したほうがいい。

ロイター伝経由でWHOの警告内容を詐欺師とかデマ扱いしないほうがいい。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/509.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 百田尚樹氏 佐藤浩市に絶縁宣言「三流役者が、えらそうに!!」 完璧帰趙
47. 2019年5月15日 22:46:23 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-486]
>>42さま

完璧な論理展開で完全同意、スッキリ納得です。

すくなくとも現総理が病気である事を認めて公表していない以上は「健康体」でしょう。

バカウヨやアベウヨどもは現総理を「不健康体」だとでも言いたいのでしょうか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/694.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2019年5月15日 22:46:35 : EbOSKogjvk : WC95OVhGVnU2WWM=[3]
大体、コンビニが多過ぎ。これでは人手不足になって当たり前ではないか。非正規や派遣で若者の雇用を悪化させて結婚できない若者を増やした政治家官僚ども。男女の対立を面白おかしく煽り立て異性嫌いを増やしたマスゴミ。自分たちが少子化を進めておいて何が外国人受け入れか、ドヤ顔はやめてくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK260] 「衆参同日選」の可能性 高まると与野党双方の見方(NHK)NHK最新世論調査 安倍内閣を「支持する」1ポイント上がって48% 完璧帰趙
13. 霞ヶ関に原爆を落とせ[146] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月15日 22:46:41 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[35]
>>12
「戦争での領土拡張など考えているのは、中国、北朝鮮のような共産主義者だけです」
その言葉をお前の頭目のである李晋三や日本を実行支配しているエセユダヤ鬼畜米国のジャパンハンドラーズのマイケルグリーンやリチャード・アーミテイジや
狂犬トランプにこそうんだな。逆説的に沖縄県民の前で吠えてこい。
お前をまともな姿では返さないはずだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/735.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎も本気だが彼を支持する人々も本気だ!   赤かぶ
20. 2019年5月15日 22:47:47 : sdFiRtFxws : N3FWYTBCcWNPcmc=[24]
海外永住者ですが、自由党と山本太郎を長年応援しています。
太郎さんが「れいわ新選組」を立ち上げた時は、即支援しました。
日本がこのままの痴呆状態で良いとは思っていないので。
覚醒する人々の輪を広げましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/711.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
264. 2019年5月15日 22:48:12 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[163]
いやいや!時制を使ったのはお前だよな。誤用。ただそれだけ。チョーシンプルなミステイク。絡むほどのことではないが、お前の軽卒さの現れとして!拾っておく必要があるだろ?

俺は単に頓服の誤用を指摘した!そしたらお前が時制を持ち出して恥かいた!それ以上でも以下でもない!

知らないことを知らないと言えないバカは多数いるがお前もその一人!日高見よ。虚勢張って知ったかぶりして、ウソホラ吹き騙し!なりすまし、普通の誠意を備えた大人はやらないことをどんどんやってるんだよ、お前、日高見。

スレに沿った発言どうぞ。日高見よ。
もう俺に文句言えないくらいスレと関係ない書き込みしちゃってるよ、日高見。

ナサケネーやつ。

もう一生なおる見込みなし。
嘘つきは大体そういうもんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c264

コメント [経世済民132] 血税3千億円投入のジャパンディスプレイ、“経営破綻”を招いた歴代経営陣の敵前逃亡(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年5月15日 22:49:27 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[70]
経産省は疫病神だ
お役御免で規模縮小が一番だな
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/405.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢氏「今のままなら野党勝てない」W選可能性ある(日刊スポーツ) 完璧帰趙
23. 2019年5月15日 22:52:22 : 8fdhnwvgIE : aE5wTjg3SmxVYWM=[3]
さすが小沢さん。
ここで批判するな!と騒いでる人らは小沢さんも批判するのかな。
言霊で選挙に勝てたら苦労はないんだよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/724.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK260] 25%戦争 株価崩壊=日銀崩壊=日本崩壊 安倍自滅  赤かぶ
30. 2019年5月15日 22:52:22 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[232]
トランプはツィッターなどでやたら発言が多い。株価が下がるとあわてて何か発言する。常に回りを気にしている。

習近平は黙っている。

どちらが弱い犬だろうか。?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/704.html#c30

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
59. 2019年5月15日 22:52:59 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[267]
けさ(5月15日)、NHK第一ラジオ放送に金子勝さんが出演されていましたよ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c59
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
60. 2019年5月15日 22:53:36 : sdFiRtFxws : N3FWYTBCcWNPcmc=[25]
やはり米国の介入があるのかも。
都合の悪い輩は消せと。
ベネズエラでもあからさまな介入をしていますし。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
265. 2019年5月15日 22:54:03 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[164]

日高見、頓服の誤用をいまだにわからないお前、お前こそ、医者に聞いてみな、簡単にわかる。頓服って時間決まってるんですか?ってね。チーン。単にお薬飲むことを頓服と言うんですよね?ってね。チーン。それで日高見の言うとおりだと答えた医者は、お前の凶暴さに怯えて保身したか、お前をまともに扱ってないかどちらかだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c265
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
6. 地下爺[6351] km6Jupbq 2019年5月15日 22:57:01 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[732]
丸山 穂高 まるやま ほだか
生年月日 1984年1月10日(35歳)
出生地  大阪府堺市
出身校  東京大学経済学部
前職   国家公務員(経済産業省)
所属政党 (日本維新の会→)
     (維新の党→)
     (おおさか維新の会→)
     (日本維新の会→)
     無所属
称号   学士(経済学)

◆政策
https://www.h-maruyama.jp/policy
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
17. 2019年5月15日 22:57:03 : QKF0DS2fwM : QTNUbVRVTXdjRjI=[2]

オリーブかレモンか知んねえが、要は、衆院小選挙区は野党は1人に絞るつうことだろう、そんなんアタボウだろう、それきゃあねえし、絞りゃあ勝つうんも、前田のクラじゃよ。1+1の算術以上に、簡単明瞭自明だ。騒ぐこたあねえよ、シナチクとかゴチャゴチャ言うもん出たら、新選組禁令でやりゃあええんだ。
    
  一、士道ニ背キ間敷事 右条々相背候者 切腹申付クベク候也
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
44. 2019年5月15日 22:57:53 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-488]
>>43さん

そうですね、パヨクよりネトウヨ、馬鹿ウヨの方が多くの人に知られています。
海外版のウィキペディアにも有るし、マスコミが取り上げたこともありますしね。
そのネトウヨにしても元々は侮蔑語ではなかったのに、今ではネトウヨ=馬鹿ウヨになっています。
真相の道氏の貢献が大きいのかな。笑



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 霞ヶ関に原爆を落とせ[147] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月15日 23:00:47 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[36]
>>30
空虚氏
この国には「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」という言葉がある。
未だに会津地方の人々は田布施や吉田松陰という言葉を
聞いただけで反感と拒絶感を表にする人間が多い。
やはりこの元凶は東北地方を裏社会
エセユダヤ英国王室と結託し支配し見下した長州にこそ
責任があるのだ。自分もそう思う。(ゴルゴ13風に)
それにしてもこういう時に限ってあの♪バカ木卯正一こと
卯正日は来ないな。やはり李晋三がこの問題を定義しているから
「触れないで欲しい関係がある」で頬かむりを決め込んでいるのか?
木卯正一よこのスレを見たら返答せよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK260] 国民民主の小沢氏はオリーブの木方式をとれば野党は確実に勝てると断言。枝野代表の君主豹変を期待。(かっちの言い分) 一平民
18. 2019年5月15日 23:02:02 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[146]
■複数の政党が緩やかな連合体を形成する『オリーブの木方式』

 『野党で統一名簿作れば「1人区はほぼすべて勝利」』

  ・・・・・2015/10/05 『オリーブの木構想』 小沢氏提唱


 これで行かへん野党がいたら 似非野党であり

 第二自民党でアル!

 

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/757.html#c18

コメント [経世済民132] 東京市場 株価400円超値下がり 米中貿易めぐる対立を懸念 NY株617ドル安、今年2番目の下げ幅 米中対立嫌気  赤かぶ
19. 2019年5月15日 23:02:19 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[62]
 
 この時期は 株価は下がる物 

 そして 選挙が始まって 終わるころには 株価は上がる  それが よの常なのだ!!
 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/393.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13397] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:02:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3462]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/766.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
7. 2019年5月15日 23:03:12 : RnHbDAyc6g : eEpOTllaQllCMmM=[2]
やはり真相の道かw
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13398] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:03:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3463]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/766.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2019年5月15日 23:03:34 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[268]
在日が増えるね
ネトウヨは何を思う?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK260] 株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13399] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:03:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3464]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/766.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13400] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:04:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3465]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/766.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2019年5月15日 23:05:31 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[31]
やはり、アンケートの信頼性が?だな。昔は世論調査の記事には調査対象を「無作為抽出」で選んだと但し書きがあったけど今はどうなのかな(私は新聞を購読してないのでわからない)。但し書きがなかったら「作為的」なアンケート調査だと思われてもしょうがないよな。事前にアンケート依頼者の思想傾向を調べてデーターベース化しておけば、思うままの数字が出せるよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK260] 株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13401] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:05:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3466]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/766.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2019年5月15日 23:05:50 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[46]
ゴミ売りの世論調査なんて 信じるのーー?? 

あべは移民賛成なんでしょ これからどんどん外国人入れたいのはあへでしょ

だから 日本人は移民に寛容なんですよ――日本凄い!! とやっておいて

それから あへが 移民をどんどん入れやすくするわけ 

日本人は 移民に寛容なんだ--

にほんすごいなーーやさしいなーー とか バカ国民に信じさせて

外国人を安く使って、日本人の人手不足を解消し、日本人の給料の相場も安くなる

大企業は儲かる。経団連は喜ぶ。パナマにお金を貯め込めるわーーWW

給料には回さなくて 内部留保がまたふえるわあ WW

あへと経団連のういんういんだね  国民は損するばかり 奴隷のような毎日

上級国民は ひき殺しても逮捕されない レイプしても逮捕されない

只の国民は そく逮捕されてるのに。また今日もプリウス暴走で幸い園児は保母さんのおかげで助けられたが

運転手は即逮捕されてましたね!! 

上級国民は 元院長と敬称をつけられて報道し、いまだ逮捕されず、病院にいる。 
只の国民は容疑者、即刻逮捕される。 いったいどうなってるんでしょう!!!

今日の運転者は ケガ人一人だったが 逮捕されてたよ!!!

法の下に平等というのは 憲法に書いてあるだろが!?

本当に憲法を馬鹿にして踏みにじっている。

ごく近いうちに この政権が法の下で 厳しく裁かれる日が来ることを

切に願う。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK260] 世論調査「2009年〜2012年の民主党政権の印象は?」→65%が「悪い」と回答  : 「悪夢のような民主党政権」は 事実だった 真相の道
45. 2019年5月15日 23:05:55 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-490]
それに、パヨクはネトウヨ、バカウヨの対語として見ても力不足、役不足だと思います。

ぜんぜんエスプリも効いてませんしね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/747.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎も本気だが彼を支持する人々も本気だ!   赤かぶ
21. 2019年5月15日 23:06:02 : OVGH2QHkB2 : MlIvMzdaQlVUeEk=[1]
太田光氏が百田尚樹氏らを批判! 佐藤浩市氏の総理発言で 
「馬鹿な連中が味方で首相も迷惑だろう」 「口が悪い」
https://johosokuhou.com/2019/05/15/14658/


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/711.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年5月15日 23:06:15 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[269]
怪しい関係っていうか
どっちも怪しい不審人物しかいねぇんだけど
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[13402] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:06:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3467]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/766.html#c6
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
257. 2019年5月15日 23:06:46 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[165]
日高見、一人芝居の押し付けは止めろ。お前の相手など今までもしていない、今後もするつもりはない。餌で釣ってるのさ。一人で興奮して一人でかんしゃく起こして、人に擦り付けないでくれ。例えばで聞いたことに全く答えられないんだ。知見あるとのたまったのとのほうに大きな問題がある。

これもえさまきだから。

お前!日高見よ、また恥ずかしい日本語使ってるな。

煽ってるんだから何か。スルーだろ普通、煽りにはスルー対応が基本。
お前の神経では煽り運転で突っかかったら、相手もそれにのって喧嘩しろって
そういう神経だ。
すごい神経で日本語使ってるな。
狂暴性のサンプルいただきます。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c257

コメント [政治・選挙・NHK260] 株価7日連続下落を放置 日銀「ETF買い」に消極的の不気味 ギブアップか演出か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[13403] kNSCqYLU 2019年5月15日 23:08:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3468]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/766.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 沖縄本土復帰から47年 経済好調も重い基地負担続く/nhk 仁王像
4. SHIGE[313] gnKCZ4JogmaCZA 2019年5月15日 23:08:42 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[47]
NHK(WEB NEWS)の苦しい息遣いと葛藤のようなものが聞こえる記事だ。

47年前の今日、5月15日が本土復帰した特別な日ということで、沖縄の経済や基地問題を不自然に見えない記事にしたのだろう。
しかしニュース性としては陳腐で精いっぱいの内容だ。

物足りないとは言うまい。
NHKのジャーナリストの中に、どんな形であっても生き続けなければならないという、報道者の矜持だけは残っていると感得すべきなのだろう。

NHKが直面するべき、我々の社会や政治が陥っている看過できないテーマは、改善もされず厳存している。
一部の記者魂をもった者たちはそれに向き合ってきていると信じたい。

しかしNHKはじめ大手メディアは、政府や社内ともどもからの重苦しい政治性帯びた圧力の中に、押し込められているのも事実だ。

そんな状況にあってともかくは、取材し一般大衆にもたらす制約感のあるニュースを、扱うボリュームだけでも確保拡大する意味は大きい。

心ある真の報道者として、自らの力で活路を見出して欲しいと願うのみだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/737.html#c4

コメント [カルト20] 鳩山・欧米では放射能五輪と命名、アマ・白血病が六倍増、チェル基準・福島は強制移住圏。先ず中止を決断する事である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月15日 23:10:19 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[268]
★七輪から一酸化炭素が出て、五輪から放射能が出る展開です。

itou kino‏ @ItouKino
https://twitter.com/ItouKino/status/1128478717490024448
数年前、江戸川の土手をランニングしていて心筋梗塞を起こした知人は、医師から「あそこは走っちゃダメ」と言われた。
数年前、多摩川の河川敷でバーベキューをして気分が悪くなった知人は、近所の人から「あそこで遊んじゃダメ」と言われた。
人の出入りが激しい東京だけど、知っている人は知ってる🤕

たつぶう 山形‏ @tatubu
https://twitter.com/tatubu/status/1128517119111385088
江戸川に住んでた先輩、一昨年多発のガンで50歳で死亡。草野球好きだったから河川敷よく行ったんだろうな。

杉葉山 Sugihayama‏ @Sugihayama
https://twitter.com/Sugihayama/status/1128146628613787648
「◯郡山市
3人で自転車通学していた男の子3人突然死
(圧力あり、公にできない…郡山市ドクターが避難者に話)
◯葛飾区
2017年末、葛飾区南水元町内歯医者2軒の先生二人相次いで突然死
◯豊島区
地元仲良し50代7人のうち2人が大腸、喉のがんで相次いで亡くなる。その中の娘20歳テーマパークで突然死

●死人続出。これが現実。阿修羅原発板が荒れているので、こちらカルト板でコメントします。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/878.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 衆参ダブルなら立憲壊滅=国民民主・小沢氏(時事) 完璧帰趙
10. 2019年5月15日 23:10:51 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[47]
しかし なんで日本はあんな馬鹿が総理やってるの????

謎すぎるわ!!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/729.html#c10

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
258. 2019年5月15日 23:11:04 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[166]
お前が知見を遅蒔きながらここに書き込んだら必ず原発板に引用してあげる。今ウクライナ当てはめた地図の話出てるし、みんなの興味のあるうちによろしくね、金町も松戸も含まれてるように見えるな、あの当てはめ地図。

日高見よ、お前の知見の発揮どころではないか?できるもんならな。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c258

コメント [政治・選挙・NHK260] 欧州「移民受け入れ」で国が壊れた4ステップ これから日本にも「同じこと」が起きる(東洋経済) てんさい(い)
4. 2019年5月15日 23:12:31 : EbOSKogjvk : WC95OVhGVnU2WWM=[4]
マスコミは外国人労働者受け入れ問題に関しては外国人の待遇にばかり言及している。彼らを厚遇しろばかり。ならば日本人に対しても厚遇を訴えて欲しいよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/760.html#c4
コメント [経世済民132] “若者の街・渋谷”の終焉…渋谷、巨大なオフィス街化の裏に東急の緻密な戦略(Business Journal) 赤かぶ
2. 2019年5月15日 23:14:11 : eNOCwVyudQ : Q1Z1dTVySWp5eFU=[1]
>これまでの渋谷は若者の街というイメージで売り出してきましたが、

ガンガン輸入されている、黒人の街として売り出しゃいい。
売れるかどうかは分からんが。
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/398.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] この政権の退場が急務 望まれるのは破局的な大暴落 誰が買い支えているのか、参院選までか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2019年5月15日 23:17:42 : XVei7jkBck : TXBOMXJEcXp4Q2M=[48]
46,47さん 全く同感です。

48さんも同感。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/718.html#c51

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。