★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年6月 > 03日22時20分 〜
 
 前へ
2019年6月03日22時20分 〜
記事 [カルト21] 藤原・独・緑の党が支持率首位。共産も日本大衆党になれば比較第一党になれるのである。
これが、ドイツ共産党のままだったら、支持率首位など万年後も無かったと思うが、共産主義の理想形態を胸に秘めて、万人平等延いては万物平等の環境党に衣替えして支持率首位を獲得したのである。
日本共産党も他国の同士の進化を謙虚に学ぶべきで、我々だけは特別で、中ソや東欧が成し得なかった安全安心な純粋共産主義を達成できると思っていたら間違いだし、今は韓信の股くぐりプロセスで立憲や国民にごますりソフト路線を敷いているのだとかトンチンカンな努力をしていては駄目で、名よりも実を取って国民に還元する事である。
いつやるか、連合に野党共闘を鼻で笑ってぶっ壊された今である。
緑の党でもいいが、日本大衆党を宣言して、六割に達した無党派層を一手引き受けで鷲掴みにする事である。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/249.html
コメント [政治・選挙・NHK261] <安倍首相を追いつめる事が出来る、格好の記事だ!>野党は残る国会できょうの毎日のスクープ記事だけは追及せよ  天木直人  赤かぶ
8. 2019年6月03日 22:21:55 : fkgdaSFKdp : dXg4U0FDV1RQeTI=[5]
まさに今だけ、カネだけ、自分だけ。

安倍は自分が未来永劫首相だと思っているのだろうか?

このままだともう一度、

8月31日敗戦、総懺悔でもしない限り、

官邸記録は作らなくていいという悪慣習が、

こいつが辞めた(あるいは死亡した)あとも「前例」として踏襲されてしまうだろう。

「記録官は殺されそうになっても筆を折らない」といわれた古代中国の官僚以下である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/528.html#c8

コメント [お知らせ・管理21] 2019年06月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
27. 2019年6月03日 22:22:29 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-70]
東海アマがブログに魑魅魍魎男のゴミ投稿を引用するのはまさかの自演?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/558.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK261] 森ゆう子「OECD発表値ではこの17年で📌主要先進国は賃金が8割上がっている。日本だけが唯一のマイナス。しかもー9%」… 赤かぶ
37. 2019年6月03日 22:23:06 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[33]
消費税がいけない
庶民が苦しむ 企業減税に吸い取られる

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64856?page=4

政府系評論家が認めてる
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/501.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK261] <れいわ新選組、新潟街頭演説>山本太郎代表、公認候補予定者 蓮池透氏<新潟選挙区には蓮池氏擁立せず 山本太郎氏が方針> 赤かぶ
24. 2019年6月03日 22:23:30 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[74]
つまり選挙区では野党連合に投票しましょうということだな。ところでスポン氏は自民党に投票するのかな。

消費税を上げるのが正しいと考えるのならそういうことだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/521.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK261] <安倍首相を追いつめる事が出来る、格好の記事だ!>野党は残る国会できょうの毎日のスクープ記事だけは追及せよ  天木直人  赤かぶ
9. 赤かぶ[16135] kNSCqYLU 2019年6月03日 22:23:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6200]

安倍首相面会記録、官邸作成せず=菅官房長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000053-jij-pol
6/3(月) 12:23配信 時事通信

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、安倍晋三首相が省庁幹部と面会する際の記録について「説明・報告を行う各行政機関で必要に応じて作成・保存するとされている」と述べ、首相官邸では議事録などを作成していないと説明した。

 災害に関する簡潔な報告など、一部の面会では省庁側でも記録を作成していないと認めた。

 こうした対応で政策決定過程を記録できているかとの質問に対しては「できていると思っている」と語った。











http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/528.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 小川彩佳『NEWS23』にテレビ朝日が『激レアさん』をぶつける妨害! ジャーナリズム放棄し『報ステ』から追い出したくせに(リテ… 赤かぶ
32. 日高見連邦共和国[14037] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 22:24:20 : Gd2jvUkLGY : dERtSm1aQXBDUmM=[13]
今、地上波でまともな報道番組は、同じくTBSの『報道特集』だけなので、期待とニーズは大きいかと!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/494.html#c32
コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島の山積みになったフレコンバッグが続々と搬出中 すでに全国の工事現場で再利用されているのではないか  魑魅魍魎男
28. 2019年6月03日 22:24:55 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[551]
これも貼っておく。

「[注意喚起] 汚染土の詰まったフレコンパックを再利用のため密かに移動している
との情報あり」
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/164.html

土木業には裏社会が関わっていることが多いので、調査は慎重に行なってほしい。
下手をすると殺されます。

「カレン・シルクウッド事件に学ぶ むざむざと殺されないための対策法」
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/821.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/599.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏「『オリーブの木』、選挙を一つの政党で闘う。選挙の届出政党を一つにする。話し合いがつけば、その日にできる」 赤かぶ
10. 2019年6月03日 22:25:50 : Vmgfmqp4Mo : T1dBbmtWSTdRZlk=[3]
>5
非拘束にも順位あるよ
個人票がなければそのまま
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/527.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] <安倍首相を追いつめる事が出来る、格好の記事だ!>野党は残る国会できょうの毎日のスクープ記事だけは追及せよ  天木直人  赤かぶ
10. 赤かぶ[16136] kNSCqYLU 2019年6月03日 22:27:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6201]

















http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/528.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] 北朝鮮が“無条件会談”を一蹴「安倍一味はずうずうしい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 日高見連邦共和国[14038] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 22:27:37 : Gd2jvUkLGY : dERtSm1aQXBDUmM=[14]
7時の犬HNのニュースで『北朝鮮の意図は?』なんて言ってたが、侮辱と挑発、それ以外にあるか?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/518.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK261] 今更の無条件会談を金から「厚かましい」と言われた安倍首相の外交音痴っぷり(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2019年6月03日 22:27:58 : OXtgITz2Lc : V2RXeXRpSUh2S1U=[1]
>>4


アジアの平和の為もありますが日本国内をこれ以上、悪くしないためにも辞めてもらいたいです。

この数年、安倍が船長の船、安倍が運転手のバスに乗せられているかと思うと、心配でよく眠れません。

あれで安心して任せていられるという人の神経がわからない。

早く安心して眠りたいものです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/522.html#c5

コメント [カルト21] 立憲と国民は、組織内議員を除名すべきである、そうしないと六割の無党派層から、消費増税と原発容認の連合と同視され、全員落… ポスト米英時代
2. 2019年6月03日 22:28:07 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[224]

働き方改革とか言う地獄行き法案の中で、毎月の残業時間の上限を過労死ラインの100時間としたのは連合。

馬鹿も休み休み言ってもらいたいものだ。

連合こそ、非正規労働者の宿敵・唾棄して捨て去るべき平成のゴミ。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/242.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評15] 「最後」・「最後」と、日本のマスゴミは余程皇室と宮家の会談が鬱陶しいだろうな。皇室を無視したい反動がもろに出たのかな 怪傑
6. 怪傑[499] ifaMhg 2019年6月03日 22:28:50 : GzEttkxdXo : bTlwQy5NSVIuazY=[10]
>>5
 >他人が心配などして差し上げなくていいのだよ。w

 捻じ曲げはいい加減にしろよ。
 そういうことは投稿で取り上げたニュースのマスゴミに
 言うもんだが。www
 
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/500.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] 日米貿易密約「根拠ない」=安倍首相、枝野氏に反論 /msnニュース 仁王像
3. 日高見連邦共和国[14039] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 22:29:58 : Gd2jvUkLGY : dERtSm1aQXBDUmM=[15]
『密約』なんだから、その存在の有無を問われて『はい、あります』なんて言うかよ!(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/524.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 基盤の農家を追い込む自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
25. 赤かぶ[16137] kNSCqYLU 2019年6月03日 22:30:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6202]






http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/506.html#c25
コメント [カルト21] 支持母体の連合が消費増税を明言した事で、立憲と国民の選挙区当選ゼロが確定、落選したくないなら消費減税を言える新党が必要… ポスト米英時代
3. 2019年6月03日 22:31:05 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[75]
連合に政策を決めてもらう野党連合ですか。そうですか。

@はい、よくわかりました。おっしゃるとおりです。

A私は消費税増税には反対です。原発再稼働にも反対です。

私はAのほうがまともな意見だと思うが皆さんいかがですか。有権者も救われませんな。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/246.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 59.1%に上昇  不支持は逆に減る  次の総裁は?も 安倍が 実質1位に サヨク涙目 真相の道
47. 2019年6月03日 22:32:12 : tHUe7CcBfU : TkgxbkttTWYycTY=[7]
三億匹のゴキブリですか、凄いですね〜。
ゴキブリを完全に閉じ込めておくことができていれば、ほぼ完璧な処理法かも。
私などは汚らしいうんこの道を裸にして三億匹のゴキブリ飼育部屋に放り込んでみたいです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/507.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK261] 外務省がHPで「旭日旗」正当化! サッカー国際試合でも問題になる軍国主義の象徴を無理やり肯定する歴史修正主義(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年6月03日 22:34:20 : kMWidN0s9c : Z3BJUHdLNlg0cW8=[76]
>>11  >>12

馬鹿ウヨの見本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/513.html#c13

コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島の山積みになったフレコンバッグが続々と搬出中 すでに全国の工事現場で再利用されているのではないか  魑魅魍魎男
29. 2019年6月03日 22:36:25 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-69]
>>28
東海アマ=魑魅魍魎男君
デマブログや身元不明のTwitterは何の根拠にもならないよ
糞尿臭のひどい掘っ建て小屋から出ようよ
まずはバイトで社会復帰しよう
このままだと人生破滅だよ
東海アマ君
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/599.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏「『オリーブの木』、選挙を一つの政党で闘う。選挙の届出政党を一つにする。話し合いがつけば、その日にできる」 赤かぶ
11. 日高見連邦共和国[14040] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 22:37:39 : Gd2jvUkLGY : dERtSm1aQXBDUmM=[16]
>>10

キミは、>>03 か?

>個人票がなければそのまま

個人票がなければ『そのまま』、で何だよ?(笑)

立民党以外の政党の支持者は、個人票は決して書かず、政党名を書けってことか?

あまりにも言葉足らず、知恵足らずだ。お粗末過ぎて、私お得意の『(笑)』も出ない。(笑)

もし立民党以外の野党がその条件を呑んで、支持者も律義に約束を守って、比例区での当選が
『全員立民党』となって、立民党とその支持者は嬉しいのか?これははじめから断言しておくが、
たった1回の参院選の『獲得議席大幅UP』と引き換えに、立民党は極めて大事なものを失っちゃうゾ?

それ、分かって言ってるか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/527.html#c11

コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島の山積みになったフレコンバッグが続々と搬出中 すでに全国の工事現場で再利用されているのではないか  魑魅魍魎男
30. 2019年6月03日 22:41:31 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-71]
安倍や東電や電通は勝者
岐阜の高齢引きこもりニートの東海アマ=魑魅魍魎男君なんて興味ないから安心していいよ
ホームレスや乞食みたいな負け組なんて誰も興味ないからね

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/599.html#c30
コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島の山積みになったフレコンバッグが続々と搬出中 すでに全国の工事現場で再利用されているのではないか  魑魅魍魎男
31. 2019年6月03日 22:42:04 : 90pzAv2YI6 : LnlJUzRTaTIyNnc=[7]
>>25.

お前は異常者なんだから病院に入院してくれ
世の中が危険になったのは君の様な人間がいるからだと思うね
その程度の批判だけしかできないのかい、低能通り越して虫けら以下だね

全身に 16〜23Svも被曝して助かる可能性が有るなんて言うこと自体
気がくるってるとしか思えん
http://www.rada.or.jp/database/home4/normal/ht-docs/member/synopsis/040220.html

造血細胞の死滅や腸管細胞の壊死などが起こっている状態で、
手や足を切れば助かっただと、そんなことをよく言えるものだね、
人の死を玩具にする異常者が何言ってる

https://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/a4ff2290232f8573e9d639dda089c729



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/599.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK261] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 59.1%に上昇  不支持は逆に減る  次の総裁は?も 安倍が 実質1位に サヨク涙目 真相の道
48. 2019年6月03日 22:43:18 : tHUe7CcBfU : TkgxbkttTWYycTY=[8]
日高見連邦共和国さん、そうですね。
やはりうんこの道やうんこ一郎などの糞ウヨどもが彼方此方へ飛び散らないように
することが肝要ですね。
その意味でも、うんこの道が立てたスレを尽く便器化して閉じ込めておくというのは名案ですね。
うんこの道は何を言い出しても結局は「うんこの話」や「糞尿の処理法」へ収束する・・・みたいな。笑

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/507.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲と国民民主が「消費税減税」を言えない理由 カギは庶民の生き血啜る連合(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2019年6月03日 22:44:11 : Vmgfmqp4Mo : T1dBbmtWSTdRZlk=[4]
言わない理由?

そりゃそう言っている連中のなかで自民そっちのけで他の野党を叩く馬鹿がいるからだろ

当然
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/515.html#c29

コメント [カルト21] 藤原・独・緑の党が支持率首位。共産も日本大衆党になれば比較第一党になれるのである。 ポスト米英時代
1. 2019年6月03日 22:44:23 : aUey9pHgTo : dnlhSnVrUWdMVEE=[1]
「5G」の人体へ及ぼす強力な影響の真実
http://chilledvodka.blog.fc2.com/blog-entry-444.html
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/249.html#c1
記事 [国際26] 「粛清説」の金英哲氏、北朝鮮で健在 正恩氏と芸術鑑賞(朝日新聞)
「粛清説」の金英哲氏、北朝鮮で健在 正恩氏と芸術鑑賞
https://digital.asahi.com/articles/ASM6334VYM63UHBI00J.html
2019年6月3日11時07分 朝日新聞


北朝鮮軍の芸術公演を鑑賞する金正恩朝鮮労働党委員長(中央)。その右側5番目に金英哲党副委員長が座っている=朝鮮労働党ホームページから

 北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が軍部隊の芸術公演を鑑賞し、金英哲(キムヨンチョル)党副委員長ら幹部が同行したと伝えた。英哲氏をめぐっては先月末、韓国の一部メディアが、2回目の米朝首脳会談が決裂した責任を厳しく問われたとする「粛清説」を報じていたが、健在が確認された。

 同通信によると、正恩氏は2日、軍人家族芸術サークル・コンクールで入選した軍部隊の公演を平壌で鑑賞。英哲氏は最高人民会議の崔竜海(チョリョンヘ)常任委員長らとともに同席し「党副委員長」の肩書で紹介された。同通信が配信した写真によると、英哲氏は正恩氏から5番目の席に座っていた。

 韓国大手紙の朝鮮日報は5月31日、2月末にハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が決裂したのを受けて、対米交渉を統括していた英哲氏が失脚、労役刑になったと報道。ポンペオ米国務長官は記者団に「我々は事実確認に最大の努力をしている」と語っていた。(ソウル=武田肇)


















http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 日本政府が 外務省のホームページで 旭日旗の正当性を大々的にアピール  旭日旗ヘイトで表現の自由を踏みにじる韓国 真相の道
48. 日高見連邦共和国[14041] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 22:45:26 : Gd2jvUkLGY : dERtSm1aQXBDUmM=[17]
>>29 『名乗る程の者ではない』さん

定時ミーティングですかね?(笑)

前直・後直との『引継ぎ』とか。

トヨタ流に言えば『連2(れんに=連続2直)』の出勤形態。(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/450.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK261] 与野党一騎打ちとなった青森県知事選  与党推薦の三村が圧勝  野党共闘は大惨敗  自民・公明は参院選への大きなはずみ 真相の道
34. 日高見連邦共和国[14042] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 22:46:38 : Gd2jvUkLGY : dERtSm1aQXBDUmM=[18]
>>32

私が、ほんのちょびっと。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/511.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK261] 元農水事務次官が息子(就職氷河期の犠牲者)を殺害:就職氷河期を生んだ張本人こそ、亡国の対米売国政党・安倍自民とみんな気付… 赤かぶ
18. 2019年6月03日 22:46:42 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[257]

 十数か所の刺し傷って うろたえてたの??

 心から 自分の子供を 憎んでいたのか??
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/491.html#c18

コメント [国際26] 「粛清説」の金英哲氏、北朝鮮で健在 正恩氏と芸術鑑賞(朝日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[16138] kNSCqYLU 2019年6月03日 22:46:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6203]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/533.html#c1
コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島の山積みになったフレコンバッグが続々と搬出中 すでに全国の工事現場で再利用されているのではないか  魑魅魍魎男
32. 2019年6月03日 22:48:01 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-70]
東海アマ君はなんで阿修羅掲示板では魑魅魍魎男なんて名前を名乗ってるの?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/599.html#c32
コメント [カルト21] 小泉竹中安倍の逃げ口上の自己責任は、これからは自公責任と呼ぶべきである。 ポスト米英時代
8. 2019年6月03日 22:48:44 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[80]
私の母は 昔 私達を、飼っていて私たちの栄養源いなっていた山羊の餌を刈りに連れて行きながら話してくれた ベニスの商人の言葉をよく思い出す

ユダヤの金貸しが貸金を請求しに来たところ 「肉はやるといったが 血はやるとは言っていない」と言うものだ
血の一滴も流さないで肉を持って行け というものだ

これを年取った今頃になって 思索してみると 示唆に富んだものだった し
また 本当の教育だったように思う

ユダヤ 金融思考 が世界の潮流になって世の中が乱れに乱れているが

肉ではない 血とは その命を支えている 生産の基になっている精神を顕しているのではないかと思うようになってきた(個人的な意見だが)

成果としての肉は新自由主義の連中が奪いにきて奪い去り まして 田布施朝鮮人の安部が自分の金のように肉を配って世界中を回っているが
血は日本人の者として奪うことが出来無い

フランスでは江戸時代の浮世絵に触発された絵画が現れたが 精神までは奪うことができなかったと私は思っている

今日本では 成果としての富を奪われているし
田布施朝鮮人の安部が自分の金のように振舞っているが安部にも麻生にも その他 俄役人 俄実業家 俄財界(普段では係長クラスが社長、会長になっている)にも言えるが、
そこには日本人としての血の一滴も流れていないように思う

同和 竹中平蔵が 橋の下がなんと言おうが その血は流れていないことは明々白々たる事実だろう

昔 山羊のエサを刈りに行ながら母から教えられた事は 大学院の博士課程で受けた教育に勝るものだった



http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/224.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] 韓国の徴用工「日本に行きたくて行った」証言/msnニュース 仁王像
6. 2019年6月03日 22:49:44 : Vmgfmqp4Mo : T1dBbmtWSTdRZlk=[5]
どっちにしろ
給料払えよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/525.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 《福島原発事故後の停留精巣の全国的増加》核心部を隠蔽したい政府の思惑とキレイキレイの国民性が招く問題先送りが導く壮絶未来 お天道様はお見通し
5. 2019年6月03日 22:51:17 : ecbvpEJodo : QllsWVhZcFFNR3M=[1]
で何で原発のない県が多いのかな???

もういい加減に数が如何こうで何も判断できないのに気が付くべきだよ。

科学的研究ってのはその被ばく量を推定する場所から始まる
だが、こんなもの疫学だけでは意味がないよ

原発事故前から言われてる晩婚化では絶対起こらない疾患なの?
それを証明した論文は有るのかね?



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/600.html#c5

コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島の山積みになったフレコンバッグが続々と搬出中 すでに全国の工事現場で再利用されているのではないか  魑魅魍魎男
33. 2019年6月03日 22:53:08 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-75]
1年365日1日中即刻初期非表示の東海アマ
働きましょうよ
仕事してまともな家に住もう
大小便の臭いが漂うあばら屋から出ようよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/599.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏「『オリーブの木』、選挙を一つの政党で闘う。選挙の届出政党を一つにする。話し合いがつけば、その日にできる」 赤かぶ
12. 2019年6月03日 22:54:48 : Vmgfmqp4Mo : T1dBbmtWSTdRZlk=[6]
>11
意味わかんないですけど?
参院比例にも順位あるって言われたら
文句言われるわけ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/527.html#c12
コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で2人の子が白血病発症の続報 汚染土が園内に埋め立てられていた 線量は6年前の5割増  魑魅魍魎男
42. 2019年6月03日 22:55:26 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[552]
>>28
白血病が二人出たのは、横浜市野庭保育園。

横浜市野庭保育園
https://c.rakuraku.or.jp/facility-search/fact/id/827?page=36
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/413.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK261] 森ゆう子「OECD発表値ではこの17年で📌主要先進国は賃金が8割上がっている。日本だけが唯一のマイナス。しかもー9%」… 赤かぶ
38. 2019年6月03日 22:56:02 : 4Q9WrnACm6 : dEZOSHVhMER1bTI=[9]
消費税分が大企業や大金持ちの減税分に当てられている様に見えますが、実態はその上を行った悪事が為されているのでは無いでしょうか?

国家の赤字分は増加の一途を辿っています。決して財政健全化に向かっていません。

それなのに、安倍晋三一味による海外へのバラマキは留まるところを知りません。バラマキの源泉が実は消費税なのでしょう。

リボ払いでアメリカのポンコツオスプレーを購入したり、F35や、イージスアショアを買ったり、これらの経費が、皆防衛予算から引き出されているとおもえますか?
そんな事が本当に防衛予算を切り崩して行われたら、肝心の自衛隊の活動が制限されて支障をきたしてしまいます。山本太郎さんが国会で消費税の使徒不明金を正しましたが、結局は秘密という事で隠蔽されました。

防衛予算かを精査すれば恐らくこの辺りの隠し事が表明するのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/501.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏「『オリーブの木』、選挙を一つの政党で闘う。選挙の届出政党を一つにする。話し合いがつけば、その日にできる」 赤かぶ
13. 雅則[919] ieuRpQ 2019年6月03日 22:56:43 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[51]
アメリカ合衆国のマッカサー元帥とGHQが残した日本戦争放棄の平和憲法を守る事でロシア、中国、朝鮮半島、台湾、沖縄、が戦争の無い助け合いの地域に永久に戦争の無い平和な世界を実現する事に賛同する、自民、公明議員と共産党を含むすべての野党の協力で衆参同時選挙で政権交代を実現しましょう。ピープルパワーで政権を交代の実現する。6月2日消費税ゼロ祭りを大阪、西新宿で行いユーチューブでピープルパワーTVで見られる。野党は見た方が良い。見て口コミで参議院選挙迄広げよう。オリーブの木です。衆参同時選挙で政権交代を実現しよう。歌って踊って楽しくデモをしている。パソコンで楽しく観ている。若い男女が素晴らしい。国民の為の政治に代わる予感がする。ナオライオンさん、外山さん、黒川さん、参加者さん素晴らしい.お金の流れを変える。必要なよい品物が売れる。みんながお金を遣う。成る程。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/527.html#c13

コメント [原発・フッ素51] ますます深刻化する健康被害 (45) 2019年5月 まわりで二人、三人と若死にが出ることが当たり前になってきた  魑魅魍魎男
30. 2019年6月03日 22:58:23 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-77]
東海アマ君=魑魅魍魎男君
君は原子力村の工作員から攻撃されていると妄想を口走っているが、よく考えてみ
大小便の臭いが漂う掘っ建て小屋に暮らす半分ホームレスみたいな高齢引きこもりニートを上級国民が目の敵にするか?
ありえないだろ
ホームレスに公安が張りつくか?

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/594.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲と国民民主が「消費税減税」を言えない理由 カギは庶民の生き血啜る連合(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 2019年6月03日 22:59:01 : fkgdaSFKdp : dXg4U0FDV1RQeTI=[6]
>>29

おまえが出てくると「野豚のテーマ」もさらに繰り返されだけ(笑)

『安倍ウヨと経団連、野豚と神津、それからテレビはヤクザ仲間。豚がデタラメ禅譲解散してもまだ野党面させてるのがその証拠』
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/515.html#c30

コメント [国際26] 「粛清説」の金英哲氏、北朝鮮で健在 正恩氏と芸術鑑賞(朝日新聞) 赤かぶ
2. 2019年6月03日 22:59:33 : p8VPtCAeX2 : VC5ycHFrNmV0eUE=[35]
与正さんはヒロポン中毒と言われてるけど、そっちの方で体調不良なのかな?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/533.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 韓国の徴用工「日本に行きたくて行った」証言/msnニュース 仁王像
7. 2019年6月03日 23:02:31 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[168]
「徴用工」の賃金は共産党に流れていた
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/12010731/?all=1

1946年当時4366万円(現在価値 数十億円)が朝鮮総連に支払われ
日本共産党が猫ババした。 給料は払ったのに

朝鮮人労働者に渡ってないやんけええ。日本共産党、金返せ半分の5億円

でも朝鮮に支払えよ。

日本共産党の資金に
 当時の4366万円がどれほどの大金かは言うまでもないだろう。少なく見積もっても現在の価値に換算すれば数十億円になるのは間違いない。
 そして同書はこの莫大な金の行先について驚くべき指摘をしている。

「これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった」
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/525.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK261] 安倍政権の断末魔を告げる無能な安倍晋三に辞職勧告のタブー本が遂に登場した 海野雄吉
30. 地下爺[6690] km6Jupbq 2019年6月03日 23:02:42 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[1070]

         ↑↑

Windows PC は こちら
https://www.amazon.co.jp/Kindle-for-PC-Windows-ダウンロード/dp/B011UEHYWQ

iPad は こちら
https://tokusengai.com/_ct/17237774
https://itunes.apple.com/jp/app/kindle/id302584613?mt=8
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/447.html#c30

コメント [原発・フッ素51] 《福島原発事故後の停留精巣の全国的増加》核心部を隠蔽したい政府の思惑とキレイキレイの国民性が招く問題先送りが導く壮絶未来 お天道様はお見通し
6. 2019年6月03日 23:06:07 : F0wHP3gX50 : N1lTcjI5aDhqbzI=[1]
無職無学歴の魑魅魍魎男をリスペクトせよ!
司法書士落ちたのを司法試験受けたように言ったり、危険物の免許を小分けして取ったり、講習だけの放射線取扱3種で専門家面したりもするが、すべて権威に拘る社会が悪いのだ!
魑魅魍魎男に講習だけで取れる大卒資格を紹介しない信者は恥を知れ!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/600.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 福島Q&A Q6.福島産を食べてしまいました。大丈夫ですか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
9. 2019年6月03日 23:07:46 : F0wHP3gX50 : N1lTcjI5aDhqbzI=[2]
新電力が魑魅魍魎男を無料にしてくれればすぐにでも切り替えるのに!
志のある新電力会社は連絡して欲しいのだ!
契約できれば、6万5千フォロワーへの影響力を行使して、御社の反原発とサヨク、ホモ、ペド、ニート、詐欺師への理解を褒め称えるであろう!
ホモに冷たい中部電力は恥を知れ!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/601.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 59.1%に上昇  不支持は逆に減る  次の総裁は?も 安倍が 実質1位に サヨク涙目 真相の道
49. 真相の道[4700] kF6RioLMk7k 2019年6月03日 23:08:13 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[296]
   
>>45>>48を見ると、イカれたサヨクの異常さが確認できます。  
  
今回もサヨクの異常さが再確認できる結果となりました。  
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/507.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK261] <れいわ新選組、新潟街頭演説>山本太郎代表、公認候補予定者 蓮池透氏<新潟選挙区には蓮池氏擁立せず 山本太郎氏が方針> 赤かぶ
25. ヒロシ税理士[4] g3GDjYNWkMWXnY5t 2019年6月03日 23:08:43 : GC2XXH8wSY : NkNjc1Brb1hwaFU=[3]
第三の候補は、本物の大人で足繁く各地の有権者と対話を重ねている前川喜平氏だろうけど、バッジなど腐敗の象徴みたいで欲しくないだろう。そこを説得中かも?しかし悪の枢軸政・財・官の一角を確実に射る候補を人民が欲している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/521.html#c25
コメント [原発・フッ素51] 横浜の保育園で“汚染”土騒動 園児2人が白血病発症 市は動かず〈週刊朝日〉 赤かぶ
32. 2019年6月03日 23:09:43 : F0wHP3gX50 : N1lTcjI5aDhqbzI=[3]
ネタがない時はやはりずくなしが便利である!
しかし有料化だけは許容できないのだ!
どうせ裏を取ってない情報ばかりではないか。
デマサイトごときに金が払えるか!
魑魅魍魎男=東海アマに無料で話題を提供しないデマサイトは恥を知れ!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/598.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK261] <もはや、切り札は何もなくなった!>1956年の日ソ共同宣言に賭け、そして敗れていた安倍首相  天木直人  赤かぶ
31. 2019年6月03日 23:10:19 : 21f2ESJmVs : NXpZblJ6NnJENFE=[15]
>29

 多摩散人です。

>やはり、戦争で奪われた領土は、戦争で奪い返すしかないのではないか。(12 多摩散人)

>北方領土が戦争で奪われたという発想が間違い。ロシア(ソ連)と日本は戦争をしていなかった。

 私の12のコメントは、表現が粗すぎて、厳密に言えば間違いで、細かく言えば29の表現の方が正しいです。ただ、私の主張は変わらないのだが、話がこじれるので、取りあえず訂正しておきます。

訂正:日本がアメリカとの戦争に負けて北方領土の防衛が完全に手薄になっていた時、その軍備の空白を狙ってコソ泥のように奪われた土地は、やはりロシアが困っている時、コソ泥で奪い返すしかないのではないか。

そのチャンスは今ではない。いつの日かそういう条件が出来た時、奪い返すことが出来るのではないか、それまでは平和条約を結ばないという選択をするしかないのんではないか、という意味です。

 もう一つ、平和条約を結んだ上で、そういう条件が出来た時は、その平和条約を廃棄して北方領土を取り返す手もある。ソ連は中立条約を破ってコソ泥をしたんだから、同じことをやり返す権利はある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/492.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK261] 作り出したのは大メディア “外交の安倍”という亡国の虚像(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[16139] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:13:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6204]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/529.html#c1
コメント [原発・フッ素51] アインシュタインが原爆の生みの親だと告発した記事と彼の顔を表紙にした本が登場した。 バロック
12. 2019年6月03日 23:14:34 : ecbvpEJodo : QllsWVhZcFFNR3M=[2]
>>6.7.

お前らみたいなのを無為徒食の人種っていうのを知ってるかい

ところでトマス・ミジリーって知ってるか?
世界の破壊者と評価してるらしいが、調べてみな

科学者のすべては善意や好奇心から始まっている
そのうえで、その科学を目的外に使うのは政治家なんだよ
だから、科学者に罪はない、こうやって意見を言ってるインターネットも
そもそもは核戦争でも生き残る通信として作られたものだし

今あるのは全部、軍用から発展したものだからね、発明したのは科学者だし
民生用に使ってるだけ

又、ノーベル賞を貰うのが如何こう言ってる低能がいるが
ノベール賞の原資は何だアルフレッド・ノーベルはダイナマイトの発明者だよ
彼は「爆薬や兵器を元に富を築いた」訳だね
その反省に基づいて「前年に人類のために最大たる貢献をした人々に分配されるものとする」と遺言に残したんだよ
だから、彼が発表した物理学理論は問題ないでしょうが、もうちょっと頭を使った方がいいよ



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/595.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] 作り出したのは大メディア “外交の安倍”という亡国の虚像(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[16140] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:14:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6205]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/529.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 森ゆう子「OECD発表値ではこの17年で📌主要先進国は賃金が8割上がっている。日本だけが唯一のマイナス。しかもー9%」… 赤かぶ
39. 2019年6月03日 23:14:40 : 4Q9WrnACm6 : dEZOSHVhMER1bTI=[10]
国民の賃金の水準が一向に上向かないのは、個々人の購買意欲がない為に、経済が振るわない為だ。その原因が、国民に重くのし掛かる消費税であったのだ。

その消費税は海外へのバラマキ、とりわけ武器購入費に割り当てられていたと言う事なのだろう。巧妙なる悪だくみが、この国では罷り通っていたという事ではないのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/501.html#c39

コメント [原発・フッ素51] [注意喚起] 福島の山積みになったフレコンバッグが続々と搬出中 すでに全国の工事現場で再利用されているのではないか  魑魅魍魎男
34. 2019年6月03日 23:14:55 : F0wHP3gX50 : N1lTcjI5aDhqbzI=[4]
馬鹿者!
抜群に明晰な頭脳で警鐘を鳴らす魑魅魍魎男にゲスな肉体労働やコンビニバイトなどできるわけがないではないか!
カンパ詐欺や親の年金強奪などで生きていると誹謗中傷する工作員は恥を知れ!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/599.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK261] 作り出したのは大メディア “外交の安倍”という亡国の虚像(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[16141] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:15:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6206]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/529.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 小川彩佳『NEWS23』にテレビ朝日が『激レアさん』をぶつける妨害! ジャーナリズム放棄し『報ステ』から追い出したくせに(リテ… 赤かぶ
33. 2019年6月03日 23:18:39 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[263]
TBSが「報道のテレ朝」時代のスタイルを取り入れればいいのでは?
久米のNステ、元気だった頃の朝生・サンプロ、硬派だったTVタックル…。
あの頃の番組をTBS風にして放送すればいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/494.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK261] 作り出したのは大メディア “外交の安倍”という亡国の虚像(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[16142] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:19:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6207]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/529.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] 作り出したのは大メディア “外交の安倍”という亡国の虚像(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[16143] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:21:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6208]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/529.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 森ゆう子「OECD発表値ではこの17年で📌主要先進国は賃金が8割上がっている。日本だけが唯一のマイナス。しかもー9%」… 赤かぶ
40. 2019年6月03日 23:21:51 : 4Q9WrnACm6 : dEZOSHVhMER1bTI=[11]
参照下さい。


消費税増税分「84%が使途不明」

山本太郎事務所が突きとめる

https://blogos.com/article/365609/
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/501.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏「『オリーブの木』、選挙を一つの政党で闘う。選挙の届出政党を一つにする。話し合いがつけば、その日にできる」 赤かぶ
14. 佐助[6924] jbKPlQ 2019年6月03日 23:25:26 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[381]
政治に関心をもたす仕組みがいる,それがオリーブの木でもよい

政治に関心を持たせ,選挙に行くようにさせなければならないが,大切なことは,マスコミと政治と選挙管理委員会は,そんな仕組みをつくらない,自公に不利になるために知らんぷりしている。例えば70%以下は,選挙無効にしてやり直しさせるとか?マスコミは高齢者イジメや愛国心にスリ替え高めることばかりやっている。

野党は確かに,安倍政権打倒で統一名簿,統一候補,一人に絞ることがベストだが。参議院は一人に絞ることだろう。

そこで自民と公明は、小選挙区と比例区で投票分けが発生させている。

これと同じことやればいいじやん。

衆議院で小選挙区で考えると
野党は選挙区では,一人にする。もう一人は,比例区に立候補させる,投票分け発生させるがよい。

どちらにしても,自民党を分裂させる工夫がいる,しかし自民党は全国区でみると,25%しかいないよ。だが投票率が下がると,この25%が強くなる。しかし選挙に関心がない層が投票にいくと3分の1に逆転することが分かっている。

田舎は確かに自民党が圧倒的に強いが,少子高齢化で,その伝統的地盤,縁故・おらが町の代表・仲間意識は崩れてきている。北陸は圧倒的に自民党が強い,恥ずかしいほど強い。だがその伝統的地盤が崩れてきている。

それは,世代交代と農業と中小企業は潰せと,進めてきた政策,しかし田舎の有権者は,入れる人がいないとか口実を作り,悪党でも,ルール破壊させても平然として投票する。それも崩れかけてきている。

大阪は維新が強い,野党は一人でもかなりきついが,維新と公明と自民が揃えば野党統一なら,きついが,可能性はある。京都は一人に絞ることだ。

75%の政治的対立要素を間違えなければ,逆転も可能なレベルにきている。それには,政治に関心を持たせ選挙にいってもらうことだ。

世界的に耐乏押し付ける政権反対を掲げた政党が,勝利する姿が見えだしている,しかも二大政党制は機能不全になり,既成政党の腐敗と不信により得票数が減り続けている。

マスコミの支持率でも,電話にでない,拒絶している,などの分析が行われていない,1000人調査して500人の調査で500人の分析がない。しかも地域ごとの分析もない。こんな世論調査はやめてもらわなければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/527.html#c14

コメント [原発・フッ素51] 福島Q&A Q6.福島産を食べてしまいました。大丈夫ですか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
10. 2019年6月03日 23:27:19 : ecbvpEJodo : QllsWVhZcFFNR3M=[3]
魑魅魍魎男自体が反原発を隠れ蓑にしたカルト宗教の教祖だからね

そうそう、オウムの世界観に意識堕落天(阿修羅)ってのもあるし
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/601.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK261] 韓国の徴用工「日本に行きたくて行った」証言/msnニュース 仁王像
8. 2019年6月03日 23:28:52 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[264]
韓国政府に渡した賠償金はどこに行ったんだ?
何で慰安婦の婆さんや徴用工の爺さんに渡ってないんだ?
韓国政府の戦争責任を追及すべきだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/525.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] <安倍首相を追いつめる事が出来る、格好の記事だ!>野党は残る国会できょうの毎日のスクープ記事だけは追及せよ  天木直人  赤かぶ
11. 赤かぶ[16144] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:31:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6209]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/528.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 「参院選、このままでやったら野党は全滅」小沢一郎氏 「野党が一つになる。断然勝つ」 赤かぶ
56. 22A[1122] glGCUUE 2019年6月03日 23:32:35 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[134]
日高見さん

私はMMT派の主張には賛同できるところはありますが,100%支持しているわけではありません。確かに今の日本は政府債務はGDPの200%を超えているのに,一向に財政破綻する気配はありません。では1000%になったらどうなのか,というと,誰にもわからないでしょう。

確かに「国債が自国通貨建てであればデフォルトを起こすことはない」と言うのは正しいでしょう。ギリシャの場合はユーロ建てで,通貨発行権がありませんでした。では自国通貨建ての場合,国債の暴落は?ハイパーインフレは?これはわかりません。
MMTではインフレになれば増税する,と言っていますが,それで制御可能なのかは実証されていないと思います。

自然現象でも地震の完全な予知はできません。まして経済になると人々の心理が入り込み,一層予測困難です。人々の心理は,いったんそれが発生すると,周りに伝染して増幅されます。

誰がバブルの発生とその崩壊や,リーマンショックを予測できましたか?
1973年のオイルショックの時に,主婦がトイレットペーパーを買い占め,品薄になったことなど,だれも予測できなかったでしょう。(もちろんその引き金になった中東戦争が起こることも。)

このように経済現象には予測できない怖さがあるから,MMT派の主張はいくつかは認めても,全面的にこれに依拠する気にはなれないのです。
やはり政府債務は,ゼロにせよとは言いませんが,安全な範囲にとどめておく方がいいと思います。
あまりに増えたら,いつ国債に対する信用がなくなってしまうかもしれませんから。

今読んでいる最中で,まだ読み終わっていませんが,建部氏の論文より。
http://ir.c.chuo-u.ac.jp/repository/search/binary/p/5721/s/3577/
一部引用
「過去のバブルの事例が示すように,いつ,何を契機としてそれらが発現するかは,経済学的には予測することが不可能である。」

なお,この論文では,そもそも貨幣とは何なのかについての興味深い考察もあります。

社会保障については,これは消費需要を増やす政策だから,大いにやるべきと思います。今必要なのはデフレからの脱却ですからね。そしてその財源は,逆進性があり低所得者層に厳しい消費税ではなく,大企業・富裕層に応分の負担を求めるべきと思います。赤字国債については,あまり多量ではないのなら,一時的な財源として許容します。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/502.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏「『オリーブの木』、選挙を一つの政党で闘う。選挙の届出政党を一つにする。話し合いがつけば、その日にできる」 赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[14043] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 23:33:24 : 1qdU3mru5c : YktnTWRQYzQzZnc=[1]
>>12

意味分からんなら出てくんなよ。(笑)

私は、まずキミが、>>03 かと問うているのだが?

>>03氏は、こう申した。

>国民民主の候補者をずーーーーーーーーーと後ろに書いて
 社民や立憲さんはどうぞ上位に

これは『比例名簿に最初から順列をつける』こと前提の書き方ダロ?

だから私は、参院比例は『非拘束式名簿だよ』って言ったんだがな。

『比例名簿に最初から順位を付ける(拘束式名簿)』と、
投票の結果として『順位がつく』ってのは別モンの話しだろ?

これでも分からんなら、豆腐の角に頭を打ちつけて自害した方がいいぞ、キミ?(笑)

もう一度だけ問うが、キミは、>>03 か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/527.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK261] <安倍首相を追いつめる事が出来る、格好の記事だ!>野党は残る国会できょうの毎日のスクープ記事だけは追及せよ  天木直人  赤かぶ
12. 赤かぶ[16145] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:34:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6210]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/528.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 59.1%に上昇  不支持は逆に減る  次の総裁は?も 安倍が 実質1位に サヨク涙目 真相の道
50. 2019年6月03日 23:35:38 : 7cnvNd4Xag : RmFQQjZxdngwTHc=[1]
>>49

バカウヨ珍走の道のキチガイぶりが現れているな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/507.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK261] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 59.1%に上昇  不支持は逆に減る  次の総裁は?も 安倍が 実質1位に サヨク涙目 真相の道
51. 日高見連邦共和国[14044] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 23:37:35 : 1qdU3mru5c : YktnTWRQYzQzZnc=[2]
>>49 中央うんこ道

左翼目線でも、右翼目線でも、キチガイは安倍やオマエだよ〜!(爆笑)



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/507.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK261] 今更の無条件会談を金から「厚かましい」と言われた安倍首相の外交音痴っぷり(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2019年6月03日 23:38:45 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[101]
それでもテレビは北朝鮮は頼るとなく様子の発言をしている、本当は安倍に会いたいのだと解説しています。国民はみんな信じるのですかね。最近安倍の支持率上がったとか、国民を騙すのは簡単ですね。外交の安倍です。びっくりしたけどイランとの交渉がうまく行けば安倍はノーベル賞だと言ってた解説者もいました。びっくりぽんだと思うのは私だけでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/522.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] トランプが「イラン戦争」を始めたら自衛隊は参戦する?(サンデー毎日) 赤かぶ
23. 2019年6月03日 23:38:50 : 21f2ESJmVs : NXpZblJ6NnJENFE=[16]
>19

 多摩散人です。

>わたしは吉田ドクトリンを評価する。

 私は、吉田ドクトリンは否定的に再評価すべき時が、もうとっくに来ていると思います。「とっくに」とは具体的にいつごろ過と言えば、5に書いたように、1900年代です。参考のため、再掲します。

 私は湾岸戦争(1991)の時、日本は参戦すべきだと主張しました。結局日本は戦闘には参加せず、戦闘終了後にペルシャ湾の掃海をしてお茶を濁しました。あの時、参戦すべきだったと思っている国会議員は、今でも沢山いるようです。

 あの時、中曽根康弘総理と後藤田正晴官房長官の意見が分かれ、結局中曽根氏が後藤田氏に譲歩し、参戦しなかったが、あの時点から、吉田ドクトリンを脱却する情勢は整っていたのです。

 吉田ドクトリンは、

 1.日本は「戦争放棄・戦力不保持」の9条で、自国防衛の努力を出来るだけサボり、それを日米安保を利用してアメリカに押し付ける。

 2.再軍備の努力を出来るだけサボり、その分の経済力を日本の経済再建に充てる。

 これが骨子でしょう。これは戦後の短い期間を見ると「妙策」だったが、長い目で見ると、「奇策」結局は「下策」だったのではないか。それはともかく、現在では既に克服すべきものになっているということです。

 吉田ドクトリンに従っていれば、日本のアメリカからの独立は永遠に、というか、当分長い間、というか、あり得ません。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/500.html#c23

コメント [戦争b22] コソボの犯罪体制がセルビア人を襲撃して拘束(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年6月03日 23:41:56 : 7cnvNd4Xag : RmFQQjZxdngwTHc=[2]
>>3
櫻井はちゃんと情報の出どころを書いてあるし、
リンク(多くは欧米の調査報道)もある。

天安門については、
実際西側の報道機関が調査した結果、
天安門自体では学生側が自主的に撤退して大きな衝突は起きていないとのことである。
死傷者が多かったのはその周辺。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/688.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] 国民の顔を見なくなった自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2019年6月03日 23:42:31 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[195]
>>20
またID変わったのか
こっちの方こそ同じ説明を何度もしてるんだが
不正選挙に疑問を持ってる人が不正選挙なんて馬鹿なこと絶対に言う訳ないだろうに
君がネトサポじゃないってんなら本当に頭が悪いな
ところでなんでヤクザなんて言うのかな?
君の大好きな妄想、憶測だろ
しっかりとした根拠も無しに言ってるような人の言葉を誰が信じるんだろうね
陰謀論にはまるような人はともかく一般人は信用しないぞ
それどころか敬遠されることになるだろうな

んじゃ何度でも言うぞ
家族やご近所さんにお話してみようか
全くの他人よりは話をしやすいと思うんだがな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/446.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK261] 立憲と国民民主が「消費税減税」を言えない理由 カギは庶民の生き血啜る連合(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 2019年6月03日 23:44:27 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[196]
>>30
その意味不明のコピペがお気に入りのようだね
その証拠やらなんやらを周りの人にしゃべってみてよ
どんな目で見られるかな
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/515.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK261] <安倍首相を追いつめる事が出来る、格好の記事だ!>野党は残る国会できょうの毎日のスクープ記事だけは追及せよ  天木直人  赤かぶ
13. 赤かぶ[16146] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:44:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6211]

公文書クライシス
官房長官、首相面談記録の未作成を認める 官庁に「丸投げ」

https://mainichi.jp/articles/20190603/k00/00m/010/272000c
毎日新聞 2019年6月3日 22時01分(最終更新 6月3日 22時21分)


記者会見で、安倍晋三首相の官邸での官庁幹部との面談記録を作成していないとする毎日新聞の報道について答える菅義偉官房長官=首相官邸で2019年6月3日午前11時17分、川田雅浩撮影

 安倍晋三首相が官邸で官庁幹部と面談した際に、官邸が議事概要などの打ち合わせ記録を一切作成していない問題で、菅義偉官房長官は3日の記者会見で「記録は、政策を所管する各行政機関が公文書管理法等に基づき必要に応じて作成・保存する」と述べ、官邸の未作成を公式に認めた。

 政府は2017年12月に公文書ガイドラインを改定し、政策や事業方針に影響を及ぼす打ち合わせは記録を作成するよう官庁に義務付けた。ガイドラインでは、打ち合わせに出席した双方が記録を作ることも可能とされる。官邸は官庁に作成を丸投げしている形だ。

 しかし、官庁側が記録を十分に作成しているとは言い難い。毎日新聞が首相の下で災害対策や重要政策などを担当する内閣官房に情報公開請求したところ、47件の首相面談で打ち合わせ記録は一件も作成していないと回答した。

 ガイドラインの公式解説集は「事案の決定権者への説明は記録を作成する」と例示しているが、菅氏は3日の会見で「(ガイドラインに)反しているとは思わない。適切に対応している」と述べた。

 公文書管理に詳しい小谷允志(まさし)・記録管理学会元会長は「記録が作成されていなかったり、一方にしか残されていなかったりすると、官邸と官庁の説明に食い違いが生じた時に国民はどちらの説明が正しいのか検証できなくなる」と指摘。「加計学園を巡る問題では『総理のご意向』などと書かれた記録が関係官庁の一方にしか残されておらず、疑惑はうやむやにされた。また同じ問題が起こり得る」と懸念を示した。【大場弘行】








http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/528.html#c13
コメント [原発・フッ素51] ますます深刻化する健康被害 (45) 2019年5月 まわりで二人、三人と若死にが出ることが当たり前になってきた  魑魅魍魎男
31. 2019年6月03日 23:46:04 : F0wHP3gX50 : N1lTcjI5aDhqbzI=[5]
被曝による腸炎で垂れ流しになる人が増えている設定である!
天狗様のお仕置きがキツイ日には、垂れ流しどころか内臓まで出そうになるけどな。
(;-_-) =3 フゥ
垂れ流しになりたくなければ魑魅魍魎男の下に集え!
カンパで賢者を支えない無知蒙昧は恥を知れ!
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/594.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK261] 北朝鮮が“無条件会談”を一蹴「安倍一味はずうずうしい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 赤かぶ[16147] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:47:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6212]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/518.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK261] 「参院選、このままでやったら野党は全滅」小沢一郎氏 「野党が一つになる。断然勝つ」 赤かぶ
57. 2019年6月03日 23:48:58 : dzQ8ovnFzc : UjlPM0ZlZUNXVlE=[3]
>>53
連立政権ってだけじゃインパクトが無いのよね。
誰か上に書いてたけど、共闘によって立憲の、国民の候補者にしぼりました。
ってなって、無党派が票を入れようと思うかどうかってね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/502.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK261] 北朝鮮が“無条件会談”を一蹴「安倍一味はずうずうしい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 赤かぶ[16148] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:50:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6213]












http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/518.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK261] 北朝鮮が“無条件会談”を一蹴「安倍一味はずうずうしい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 赤かぶ[16149] kNSCqYLU 2019年6月03日 23:51:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[6214]






http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/518.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK261] 「参院選、このままでやったら野党は全滅」小沢一郎氏 「野党が一つになる。断然勝つ」 赤かぶ
58. 日高見連邦共和国[14045] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 23:52:24 : 1qdU3mru5c : YktnTWRQYzQzZnc=[3]
>>56 『22A』さん

ご見解、承りました。極めて常識的で、良心的な解釈であると思います。

私はもう少し大胆・・・というよりは、箍が外れておりますので(笑)。

すべては“思考実験”です。また、好むと好まざるとに日本はインフラ整備に
多額の投資をせねばならず、それが結果として国内経済を長期的且つ安定的に
“潤す”という見解を変える必要もありません。プライマリーバランスに拘泥
すれば、社会資本は朽ち、生産性を失い、ジリ貧の農業国家となるでしょう。

健康的で、それもまた良し、かもしれません。その際の日本の搭載可能人口は
4千万〜5千万。まあ、エロ時代・・・失礼、江戸時代ですよね、まさしく!

あと、妙薬をひとつ。ドルが基軸通貨のうちに、日本国債の償還時の条件として
日本が大量に持つ外貨準備資金と言う名の米国債を高レートで付け替えさせる。

ドーせ現金化できない代物とはいえ、簿価はありますから利ザヤで喰えるしょ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/502.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏「『オリーブの木』、選挙を一つの政党で闘う。選挙の届出政党を一つにする。話し合いがつけば、その日にできる」 赤かぶ
16. 2019年6月03日 23:53:34 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1185]
「米・露・朝」外交失態で赤っ恥!野党共闘で大馬鹿アベを退陣に追い込めー小池晃「日本共産党」書記局長2019 06 03
.
日仏共同テレビ局France10
2019/06/03 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=yBY9ME7JWZo
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/527.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK261] 「参院選、このままでやったら野党は全滅」小沢一郎氏 「野党が一つになる。断然勝つ」 赤かぶ
59. 日高見連邦共和国[14046] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年6月03日 23:55:22 : 1qdU3mru5c : YktnTWRQYzQzZnc=[4]
58です。

『インフラ整備に多額の投資』ってのは、『インフラ更新で多額の投資』と書くべきでした。

決して“誤記”ではありませんが、謹んで訂正させてください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/502.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK261] 小沢一郎氏「『オリーブの木』、選挙を一つの政党で闘う。選挙の届出政党を一つにする。話し合いがつけば、その日にできる」 赤かぶ
17. 2019年6月03日 23:58:49 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[26]
この方法で戦いましょう。

例えば野党がある選挙区で立憲や国民などに一本化したとして有権者が進んで投票しに行く気になると思いますか?

ならないでしょ。

枝野さんやスッポンさんはその辺のところをどう考えているのでしょうか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/527.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK261] 作り出したのは大メディア “外交の安倍”という亡国の虚像(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. スポンのポン[11448] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年6月03日 23:59:36 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[628]
 
 
■今後はこれで統一させてもらう

 『血税バラマキの安倍』
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/529.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。