三党にとって、こんな突風の追い風はないのに、目標がバラバラで六割の無党派層は焦れったい思いをした末に、やけくそで太郎を支持して大化けさせそうだが、そんな展開を太郎は望んでおらず、自公を過半数割れに追い込もうともがいている訳だが、いい加減に小沢が小選挙区制度を導入した意味と二度政権交代させた意味を理解すべきで、政権交代可能な二大政党制に沿った戦い方をすべきで、それが分かっている無党派層は三党が一つにならない限り、野党に期待しても無駄だと思っているのである。
野党で過半数を取るにはどうしたらいいか、三党が本気で考えねば駄目で、少しは自公というゴミとクズのワルの結束を見習うべきである。
とにかく勝たねば何事も始まらないという事だけはワルが故によく分かっており、そんなワルの団結にバラバラで勝てる訳がないし、抜け駆け的に自分だけ躍進しようとかセコい事を考えても無駄なのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/416.html
17. 命を大切に思う者[114] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年6月19日 22:29:40 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[7]
柏崎原発、
誤報だと言い張ってるメッセージの方が本当で、
誤報という説明の方が嘘のように思えて仕方ない!
また何か隠しているように思える。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/402.html#c17
88. 2019年6月19日 22:29:48 : ImHGPc608o : V1M5L1FRNXFTd3M=[82]
安全地帯から弾を撃っていた。
ファッションとしての反政府活動をして社会的地位を築いた久米宏と危ういところにいる山本太郎ではだいぶ差があるね。
こういうのに乗っかることでまた活動したいとでも思っているのだろうか?
いい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/155.html#c88
7. 命を大切に思う者[115] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年6月19日 22:31:07 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[8]
是非、消費税ゼロにしてほしい。
税収が足りないのは、分配で、金持ちにえこ贔屓してるからです。
金持ちにほど多く渡すなんておかしいだろう!
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/397.html#c7
1. 赤かぶ[18251] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:31:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8317]
「やっている」感の猛アピールは、猛批判を浴びた「赤坂自民亭」の教訓だ。
— toripy (Evil to LDP) (@t_toripy) 2019年6月19日
参院選に「老後2000万円」問題の悪影響が及ぶ中、災害に強い政権を強調し失地を回復したいというホンネ?
安倍政権「新潟震度6強」3分後に対策室設置で猛アピール https://t.co/IfMU9k6RGZ #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/218.html#c1
2. 赤かぶ[18252] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:32:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8318]
18日新潟県村上市で最大震度6強を観測した地震が発生、約3分後に政府は首相官邸内の危機管理センターに官邸対策室を設置。菅が会見を開き情報発信に努めた。安倍も被災者の救命・救助などの災害応急対策に全力で取り組むよう指示。https://t.co/ntVUlaWXSF
— tenriver (@Tenriver103) 2019年6月19日
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/218.html#c2
3. 赤かぶ[18253] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:33:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8319]
安倍政権「新潟震度6強」3分後に対策室設置で猛アピール
— 宮澤 望 (@yuakira1) 2019年6月19日
私見:天ぷら宴会/⛳とんぼ帰り、陛下の慰問バカにしてたことも明かされ、安倍政権は学んだ。熊本でも数多の失敗を隠しメディアに讃えさせた。https://t.co/uJPR80274x #日刊ゲンダイDIGITAL@tim1134 #IWJ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/218.html#c3
20. 2019年6月19日 22:33:52 : ivRBRgViPE : MGxzU3pXYU5LNEU=[18]
山本太郎が安倍内閣入りするのに,問題は3つあった。
1・消費増税問題
2・原発再稼働問題
3・TPP問題
このうち,消費増税と原発再稼働は,経団連と連合および財務省・経産省のスクラムで進行してきたので,実は,立憲民主党は賛成である。
この状況で,立憲民主中心の野党共闘と自民党とで選挙しても,結論は変えようがなく1・2・3全部施行される以外,異なる結果が出るわけがない。
結局,一般市民が反対の消費増税は実施され,トランプ大統領激怒,為替レートでも強制引き上げとかの経済制裁を発動されて,安倍内閣の閣僚は,真面目に胃潰瘍でも起こして全員入院辞任にでも至るのが関の山である。
誰かが,トランプ大統領と通商代表部の要求を,経団連と連合および財務省・経産省にぶつけなければならない。
戦略だが,経団連と連合は,電事連と電労連という部局が原発再稼働に賛成しているが,実はこのグループは,消費増税に賛成しているわけではない。
ここで山本太郎は,消費税廃止一本に的を絞って,電事連と電労連を味方に取り込んで,経団連と連合をそれぞれ分裂状態に陥れ,経産省を味方に取り込んで財務省と対決すべきである。
これなら参院選後に,トランプ大統領とアメリカ通商代表部の支援が得られるので,財務省に勝てる。
そうしないと,財務官僚には絶対に勝てない。
最後にTPPだが,小沢自由党はTPPは反対だが日米FTAは賛成とズッと言ってきたわけだから,それをTAGと呼ぼうが日米FTAと呼ぼうが,TPPではないわけなので,これはクリアするだろう。
山本太郎は,安倍内閣の財務大臣を目指すべきである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c20
4. 赤かぶ[18254] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:34:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8320]
当たり前だから。自慢にならんから。
— 謙信マト71 急行つくばね (@ken_tsukubane) 2019年6月19日
てかこれぐらいしかアピール要素がないのかよ。
そりゃそうだよな。
更に言えば安倍が、安倍政権が、自民党が、じゃなくて国会議員全体がダメダメ。ゴミ。
安倍政権「新潟震度6強」3分後に対策室設置で猛アピール https://t.co/F0Tu8mVqwI #日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/218.html#c4
21. 2019年6月19日 22:34:43 : qlxYIHqp4U : Y1BuWURHT213YWc=[3]
>>13 スポンのポンさん
貴方の望む論理的な反論にはならないと思うけど。
私は山本太郎が「自民党の葬式」をしたのを覚えている。
たしか安保法制成立の時にね。
参院の議員投票に彼は喪服で現れ、手に数珠を持ち、牛歩戦術を行いながら焼香の真似をして投票した。
そしてあとであれは「自民党の告別式だった」と言った。
あれを俳優上がりの下らぬパフォーマンスだと嘲ったり、国会を愚弄するものだと怒ったりする人もあったが、私は山本氏が真摯にそれを行ったに違いないとしみじみ思ったものだ。
あの時「保守としての自民党」はついに、とうとう死んだのだ。
「保守」である山本氏だからこそ、それを悼む気持ちもあって、あそこで誰もしてやらない葬式を行った。そう思った。
あれ以来、山本氏にとって自民党はゾンビのようなものだろう。
生きた人間でゾンビと組みたい者はいない。
185. 2019年6月19日 22:35:57 : OkGygrZFFM : VW1ETWd2cUU5WGM=[14]
>>171 スポン
>たとえそれが事実だとしても菅さんが悪人であるとする理由になどならない。
メチャクチャだなー
コンプライアンスって知ってるかー?
もしどっかの組織で名簿等の情報盗んで私用で使ったら、その組織は名簿流出で訴えられるし、使った人はその組織から訴えられるんだよ。
もう迷惑って次元じゃなく犯罪レベルなんだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/140.html#c185
11. 2019年6月19日 22:39:18 : KBx94iiREA : Ti5xdVF2L0l2UWM=[2]
>>9
>消費者の所得は増やさないまま
とか
>消費者の購買力を縮小させたまま
とか、どうしてそれが前提になってしまうのか、わかりません。
積極的な財政出動でお金を回す…具体的には、例えば福祉の分野にドカンと公的資金を投入する。介護士の雇用を国が行って充分な賃金を払うとか。
そうすれば低賃金の代表みたいに言われている介護職の人々の所得が上がって、購買力も増します。あらゆる分野でそういうことをすればいい。
あと、生活保護も増額すれば、それは直接の消費に回りますよね。生活保護で貯金は出来ないわけだから。それだけ購買力は上がります。
「財政出動は国民の生活を豊かにする所に積極的かつ機動的に」は基本です。安倍さんがそうする気がないのなら、野党がそれをすればいいだけのことです。現状では、薔薇マークの人々だけじゃまだまだ圧倒的に少数ですけどね。
9. 2019年6月19日 22:39:36 : hiQU1VeKpY : RWd2Y29ZRTRzdW8=[9]
テスト
8. 2019年6月19日 22:40:25 : YrAhrFtP2A : TXZoSFVuS0xjNzY=[1]
2000万円不足の話を問題視するマスコミなどもまたピントが外れてますな。
問題の本質は無駄なハコモノ、無駄なインフラの乱造(つまり1980年代〜2000年代にかけての公共ハコモノ、インフラ、民間のハコモノの無駄で過剰なもののベビーブーム)が高齢化(つまり老朽化)して手が回らなくなり、早く無駄なものは無くせば良いのに利権が絡んで減らす事もできず、その無駄モノの維持管理を高齢者にさせてると言う実態であり、それおを高齢者と若者の対立構造の問題にすり替えてる。
医療や介護の自己負担を増加させてる割には無駄なハコモノ、インフラは減っていない。
ヒトは自己責任で努力をしなければいけないのに公共施設の無駄な分は公的予算で維持され、つまり生活保護を受けている。
コンサートホールだのアリーナだの、コミュニティセンターだののハコモノ多すぎ。
メディアはこの点に何故か触れない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/629.html#c8
14. 2019年6月19日 22:41:40 : OkGygrZFFM : VW1ETWd2cUU5WGM=[15]
>TBSも政権に屈服か
とうの昔に屈服してるって。
朝ズバひどかったー。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/193.html#c14
5. 2019年6月19日 22:43:05 : 9St3DMaceY : WnFvYWhxazNuSTI=[1]
アーニ・ガンダーセンって博士じゃないし、心理学の博士は持ってるけど。
高校の数学教師ってのは本当らしい
100Wの実験用原子炉の運転免許は持ってるみたいだけど
実用原子炉ではないし、学生時代にインターンで行ってるのに設計したと
吹聴してるのは何で??
エネルギー・コンサルティング会社のフェアウィンズ・アソシエーツのチーフ・エンジニアという肩書だが
寄付集めをサイトでしてるのは何でなの?企業として実態が有るのか定かでない。
まともに取り合う時点で低能の極致だね
8. 2019年6月19日 22:45:23 : YHTdO7VXp2 : cmgwaTI5Sy5tbjY=[11]
仕切りなおしたら嘘の追求どうするんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/215.html#c8
4. 2019年6月19日 22:45:54 : aGCohV3yHs : L0RHU0hwUjdHZlE=[36]
米山はよくこんなところに出てこれるもんだし朝日もどうかしてる
米山の騒動知事辞任は腐敗権力に仕組まれたドラマトゥルギー(噓の劇)の臭いがする
米山は万死に値する。
61. 2019年6月19日 22:49:01 : sdFiRtFxws : N3FWYTBCcWNPcmc=[94]
山本太郎に対する宣伝効果、あり?
暗愚な首相を持ち上げる三文作家がほざいていますが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/187.html#c61
1. 2019年6月19日 22:51:00 : ObBm50qKGc : Z0Z5Zy5kZGpBVTY=[1]
アホノミクスが機能するとかほざく国民民主の玉木。
国会は『プロレス』。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/217.html#c1
スマホ解約時の違約金1000円固定は「完全な楽天シフト」だ ── 総務省有識者会議の真相
https://www.businessinsider.jp/post-192998
BUSINESS INSIDER JAPAN 6/19(水) 12:10 石川 温 [ジャーナリスト] 6月18日に開催された「モバイル市場の競争環境に関する研究会」と「ICTサービス安心・安全研究会 消費者保護ルールの検証に関するWG」の合同会合。 「完全な楽天シフトだね」 6月18日、携帯電話料金に関する総務省の有識者会議が開催された。各メディアで報じられた通り、2年契約を解約する際の違約金の上限を1000円とすることや、端末の割引が上限2万円になることがほぼ決定した。 違約金が1000円に設定されたのは、利用者アンケート(6000人)で他事業者への乗り換え意向がある人(2847人)のうち、違約金支払い意思がある人(1758人)について、8割を超える人が許容できる違約金レベルが「1000円だった」という結果から来ている。 この「アンケートで政策を決める」という安直さに有識者からは 「違約金の条件が1000円、端末割引の2万円という(アンケートによる)決定プロセスには疑問がある」 「アンケートは標準的な手法が取られていない。それのみを根拠とした政策化は容認できない」と異論が相次いだ。 撮影:今村拓馬 だが、結局は「総務省がどのように意思表明をしていくかが重要だが、今回、事務局がきちんと意思を表明したことに敬意を表したい」として、賛同が得られる事となった。 前回の有識者会議が非公開による密室の議論で、しかも、アンケートをもとにした金額設定であったが、最終的には丸く収まった格好だ。 そんな中、ある有識者が会議終了後につぶやいたのが「完全な楽天シフトだね」という発言だ。 やめやすい環境は楽天にとって好都合 2019年10月に第4のキャリアとしてのサービスを始める楽天。 撮影:小林優多郎 2019年秋以降、違約金が1000円以下になることで、当然のことながら、ユーザーにとってみれば、今契約しているキャリアをやめやすくなる環境が整う。 「2年縛り」の更新期間であっても、違約金が1000円であれば好きなときにやめられる。実際はMNP手数料などもかかるため、1000円だけではやめられないが、それでも負担は大きく減り、やめやすくなるのは間違いない。 そんな中で、10月に第4のキャリアとして参入するのが楽天だ。 楽天は、かなりの低料金プランで大手3社に対抗してくると見られている。しかし、どんなに安い料金プランでも大手3社がユーザーを囲い込んでいては、楽天としても太刀打ちできない。 今回、総務省としてはなんとか楽天の新規参入を成功させようと、大手3キャリアからやめやすい環境をゴリ押しで整備したと見られている。 「割引やポイント還元も規制」は逆風か 楽天が得意としている、ポイントサービスには暗雲が? 撮影:小林優多郎 一方で、大手3社を苦しめるはずの政策が逆に楽天の首を絞める可能性も出ている。 例えば、端末の割引に関しては「通信契約の継続を条件とするものは一律禁止」「条件のない端末販売における端末代金の割引は上限2万円」と決められた。 つまり、これまで楽天モバイルを代表する売り方であった、端末代金への大きな割り引き(筆者は「三木谷割」と呼んでいる)に大きな規制がかかってしまうことになるのだ。 また、総務省では端末割引のことを「利益の提供」と言っているのだが、この利益にはポイントの付与なども含まれている。つまり、楽天が得意としている、ポイントサービスに関しても、端末購入時などには付与できない可能性も出てきた。 楽天はユーザーと総務省の双方の期待に応えられるか 楽天の三木谷浩史社長。 撮影:小林優多郎 第4のキャリアとなる楽天に求められるのは「安くて、どこででもつながるネットワーク」だ。 東京23区、名古屋市、大阪市以外は当面、KDDIのネットワークを間借りするので問題ないが、それら主要都市以外の地域は自社でエリアを構築しなくてはならない。 楽天社長の三木谷浩史氏は「我々は携帯電話の民主化を掲げる。2年縛りのようなことはしない」と公言しており、契約してもすぐにやめられる契約にするようだ。 そうなると「安さが魅力で楽天に加入したが、つながらないのでやめたい」という声が出るようなことがあったとしても、真摯に応じなくてはならなくなる。 総務省が、ゴリ押ししてまで実現させた「違約金1000円」。 総務省にここまでお膳立てしてもらっただけに、楽天としても10月までになんとしてでも「安くて快適なネットワーク」を実現し、安価な料金プランを求めるユーザーと総務省の期待に応える必要があるだろう。 (文・石川温) 石川温:スマホジャーナリスト。携帯電話を中心に国内外のモバイル業界を取材し、一般誌や専門誌、女性誌などで幅広く執筆。ラジオNIKKEIで毎週木曜22時からの番組「スマホNo.1メディア」に出演。
|
1. 赤かぶ[18255] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:57:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8321]
最初から1000円では、長期契約による基本料金の価格引き下げができなくなるだけ。
— Sはくと@XZ1compact (@hot_7000) 2019年6月19日
経過月数に応じて段階的に少なくなるような感じにしないと意味ないじゃんhttps://t.co/r4cnsOAX8R
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/631.html#c1
22. 知的上級者さん[226] km2TSY_ji4mO0oKzgvE 2019年6月19日 22:57:29 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[146]
山本太郎の話を聞いていて、唯一ダメなのか財源の話だ
いわゆるMMTといわれる、政府はどんどん借金しろ、借金を恐れるな
自国通貨建ての借金は破綻しない、というもので
つい数週間前に、三橋から伝授されている対談の動画が上がっている
太郎は各地を回って、さっそくその話を演説で言っているのだ
太郎は一人で活動しているように見えるが、ブレインはいるはずで
そのブレインもMMTに騙されるとは思えない
とすると。太郎はMMTをやらせる目的で作られたものなのかという疑問が湧いてくる
太郎が、れいわ新選組を立ち上げても、日本の財務をどうこうできるまで
何年も何十年もかかるだろうから、取り合えずは関係ないと思ったが
そこに自民党の後押しが加わったら大問題だろう
MMTの問題点
奴らは国債をどんどん発行しろと言うが、その利払いについて触れない
今は金利0だが、金利が1%上昇すると、国民は国債残高千兆円の1%の10兆円請求されることになる
現状で、日本国の税収60兆円のうちの半分が国債費に消えるのだが
金利が、1%、2%と上昇すると、それが10兆円、20兆円と増えて
簡単に国家予算が組めない状況に陥るし、国民は重税を課されて行政サービス無しという状況になる
奴らは、日銀は政府の子会社だから、
日銀が保有する国債の利息収入は、政府の収入になるので相殺されて金利0と同じだと言う
国民が10兆円の利払いを行っても、それは国民→政府→日銀→政府→国民に戻って来ると言う
ここがイカサマであり、戻って来るわけないのだ
だったら日銀は国債の利払いを求めるな=国債を買ったら直ちに焼却処分しろ、という話で
それならおkだ
しかし、だったらもっと根本的な話で、政府は国債で借金せずに政府紙幣を発行しろって話だ
これが最終結論
太郎に正しい知識があったらMMTでなく政府紙幣の話をするはずだ
日銀は毎年80兆円の金融緩和をしてきたが、いよいよ金を刷るのが困難になってきた
それでも続けろというのがMMTだが
金融緩和の金は海外流出しているから国内はデフレのままになっている
そこの反省がなければ、政府破綻に向かって同じことを繰り返すだけだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c22
2. 赤かぶ[18256] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:57:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8322]
スマホ違約金は、長期前提の途中解約防止で基本料金引き下げだよね。総務省が推進おかしくない?千円×契約年月にしたら?
— とんとかいも日本 (@tontokaimojp) 2019年6月19日
スマホ解約時の違約金1000円固定は「完全な楽天シフト」だ ― 総務省有識者会議の真相(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Y!ニュース https://t.co/mggqYepS0q #Yahooニュースアプリ
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/631.html#c2
3. 赤かぶ[18257] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:58:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8323]
完全な楽天=NEC=多摩川HDシフトだ
— トム (@tonasa13) 2019年6月19日
スマホ解約時の違約金1000円固定は「完全な楽天シフト」だ ― 総務省有識者会議の真相(BUSINESS INSIDER JAPAN) https://t.co/XsTosRzVD4
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/631.html#c3
9. 2019年6月19日 22:58:31 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[123]
あまり共通点はない。あると言っている人間は山本太郎を貶めたいひと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/214.html#c9
4. 赤かぶ[18258] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:58:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8324]
やっぱりこれからは楽天、楽天モバイルの独り勝ちになるだろうね。https://t.co/C8STzDdfuQスマホ解約時の違約金1000円固定は「完全な楽天シフト」だ-──-総務省有識者会議の真相/ar-AAD4plW?ocid=spartandhp#page=2
— kusiro (@kusiro6) 2019年6月18日
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/631.html#c4
1. 2019年6月19日 22:58:44 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[20]
正しいがゆえに負ける。
正しいからこそ清く負けゆくのだ。
また今度も負けよう。
・・・みたいなのは、もうゴメンです。
アホだから負けるのと、大して変わらないからです(笑)
5. 赤かぶ[18259] kNSCqYLU 2019年6月19日 22:59:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8325]
同じサービスなら客は安いほうに行くでしょ。
— 便所さんだる (@lavatorysandal) 2019年6月19日
悔しかったら安くすりゃいいんだよ。 https://t.co/zCDEZQVmys
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/631.html#c5
2. 2019年6月19日 23:00:01 : QLVk15EHSk : OU45TzJPdTVGdWc=[1]
ペンネーム:
An artist formerly known as ⚤.
6. 赤かぶ[18260] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:00:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8326]
解約しやすい状況に変わっていきそうですね😌
— まさと (@masato_0432) 2019年6月19日
つまり、楽天が良ければ移って良いということ😊
楽天には通信の安定とスピードと安さに期待したいですね😁
スマホ解約時の違約金1000円固定は「完全な楽天シフト」 https://t.co/0WTebNnZgb
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/631.html#c6
7. 赤かぶ[18261] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:00:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8327]
いいねー、携帯電話の民主化!
— ひろ 🤣 @ ツィートの向側へ✨✨✨ (@Mind_Style_D) 2019年6月19日
超参入障壁が高い携帯電話業界もそろそろかわった方が良いと思うなー😁
競争化により、ユーザーが豊かになるだけじゃなく、テクノロジーも進歩すると思うな✨😊
https://t.co/scTyN9y1v9
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/631.html#c7
186. 2019年6月19日 23:01:27 : m8POtwgXnE : SG9nbEROalhGRDY=[51]
>172
そうそうまた思い出した、菅はなぜか拉致の首謀者シンガンスの命乞いをしている、それが効いたのかは分からぬが韓国の牢屋にいたのに無事北朝鮮に帰った。こういうの考えると本当に得たいがしれない男になる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/140.html#c186
10. 2019年6月19日 23:02:30 : YHTdO7VXp2 : cmgwaTI5Sy5tbjY=[12]
枝野は他の野党を貶める真似はしなかったが山本太郎はどうだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/214.html#c10
15. 2019年6月19日 23:02:31 : xcaLfREa0I : TlQuNW9TNXZ0TE0=[1]
福島事故前の27府県における小児AYA世代の年齢階級別および年齢調整罹患率(2009-2011年)
年齢階級別罹患率(対人口100万人),性,年齢階級,診断群別(ダウンロードリンク)
https://ganjoho.jp/data/reg_stat/statistics/dl/cancer_incidence_childhoodAYA(2009-2011).xls
コ−ド表 甲状腺癌 112 3シ−ト rate
112 甲状腺癌 男女計 2009-2011 0.0(0-4歳)/0.5(5-9歳) /3.1(10-14歳)9.0(15-19歳) 75.8(35-39歳)
年齢が高くなれば日本でも甲状腺癌の手術は増える、韓国の例は大人の甲状腺癌で比べるのが間違い、
これは北斗病院(帯広)の甲状腺検査(年齢分布が高齢と思われる)
https://www.hokuto7.or.jp/hospital/disease/disease-2363/
1000人あたり5人の癌が見つかるが経過観察で直ちに手術はしない。
県民健康調査「甲状腺検査(先行検査) 結節の有無及び大きさ
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/129302.pdf#page=23
結節大きさ(19歳以下)15.1〜15mm/132人 20.1〜25mm/59人 25.1mm以上59人
放射能の影響がない地域でこのような例があったのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/645.html#c15
11. 2019年6月19日 23:02:59 : HbQ9pBLAUu : RW40VndxMFFkMm8=[20]
枝野さんは財政再建は緊縮財政からと言う、官僚寄りの、硬直した思考に沿って政治を無難に展開しようと言う、優等生タイプなのに対して、
山本太郎さんは、もっと自由は、雁字搦めな見えない社会的バリアを取り除いて、何はさておき国民目線から国家の体質転換をやり遂げようとする、天才的な発想力と、探求心を持っています。
山本太郎さんの方が、枝野さんより私たち国民にずーっと近いところに存在している様に感じます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/214.html#c11
45. 2019年6月19日 23:03:11 : ZnlKsR1weg : NHk3WkpWZVF3RnM=[3]
38氏>「問題は柏崎刈羽。原子炉。ここはナトリウムで冷やすやったんかいな」
39氏>「東電の原発はBW型のはず。これは冷却材は「水」
柏崎刈羽の冷却材は、他の原発同様に、水(海水)です。ナトリウムを冷却に使うちゅうんは”もんじゅ(高速増殖炉)”です。正しくはナトリウムでなく
”金属”ナトリュームです。高速増殖炉はプルトニュームが原料のため海水は使えず、金属ナトリュームを冷却に使うわけです。この金属ナトリュームちゅうんが厄介で、冷却パイプの中を流れるちゅっても、元は金属じゃからパイプに凄い圧を加えながら流れる、しかも最大の厄介なのは少しでも空気に触れると大爆発する点じゃあ。30年くれえ前の福井県”もんじゅ”の爆発も、関電は事象とかの用語で誤魔化したが、検温計装着部分の破損から漏れ出た金属ナトリュームが、空気に触れ相当な火災を起こしたわけだ。とにかく扱いが難しく、高速増殖炉を成功させた国はなく、どの国も早々に撤退してる。我が国もプルサーマル計画の基点としてもんじゅに何千億もの税金を投入したが、全て無駄になった。
今回の新潟地震で、柏崎刈羽は損傷のとか第一報流したとか、デマだけしからんとか柏崎市長は激怒しおるとかが、流されてる。しかし、あいだけの地震だ、柏崎刈原発も内部は細い配管が蜘蛛の巣みてえに張り巡らされちょる筈だ。合計すれば菅の総延長は数十キロにも及ぶんでねえかい。そいが、他市町村があいだけ損傷うけてる、柏崎刈羽のパイプが無事だったとは、到底思えねえよ。火のない所に煙は立たねえ、実は損傷があったんじゃあねえかい。東電は徹底的に隠蔽だろうが。
チェルノ事故も、職員による運転操作ミスとか公式ではなっちょるが、爆発の直前に相当な地震あったこつは、今では明らかになってる。F1も、公式では大津波で冷却の電源機器が破棄され、それがもとで爆発とかになっちょるが、こんな与太話信じるもんは、現場にいたもん含めてダーレモいねえよ。あいだけの大地震じゃあ、5分も続いた大地震、配管パイプがメタメタにヤラレルのが爆発原因だ。
今回柏崎刈羽も、何らかのダメージあったと思うほうが、自然じゃろう。世界一の地震多発国で、コゲンのようヒヤヒヤしながら暮らす、意味はあるんか。
62. 2019年6月19日 23:06:12 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[124]
58 59 60
汚い根性のハゲヘイト応援者が投票。説得力、論理構成力ゼロ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/187.html#c62
5. 2019年6月19日 23:07:39 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[33]
おどろきだ、コリャ駄目だわ、
米山は正しく物事を把握できない偏狭の馬鹿だった。
(常識とずれているし、橋下とある意味同じになっちゃった)
れいわ新選組の政策はクソグラフでいう左上ではない。
187. 2019年6月19日 23:08:32 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[25]
>>169,170
は?これは籠池さん本人の証言もあるし安倍の「関係あったらやめる」って発言もしっかり残ってただろ
事実と憶測は違うんだぞ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/140.html#c187
9. 2019年6月19日 23:08:58 : 5HcDVu0OA6 : dGdJdzRVU3NtSEk=[16]
最近話題に出なくなった米国の兵器「神の杖」、宇宙の衛星を利用して執り行う、自然災害を装ったテロ攻撃
を総称して、そう呼ぶのだろう。
仏国ロスチャイルド&中国陣営と、米英ファイブアイズ陣営と双方で、この「神の杖」人工災害テロの応酬を
行っていると推察する。
双方の対立を画策演出しているのはご本尊のスイス、この災害テロを通じ、世界中の大量人口強制削減を遂行
どちらに転んでもNWO完成の相変わらずの「正・反→合」の世界支配戦略を展開中ということだろう。
トランプは残念ながら、完全に米国政府で孤立状態、実質権力を掌握したのは副大統領のマイク・ペンス。
Qアノンの工作チームが、この背後で行われていたトランプ大統領からの権力奪取工作のカモフラージュ役
を担っていたと判断するより他ないのではなかろうか。
今年の一月に、トランプを支えていた愛国派軍人らが、トランプの元を去ったという報道は、昨年シリアから
米軍の撤退を発表したこと、国防長官のジェームス・マティスがトランプの命令を固辞し、政権を去ったこと
と同一線上の出来事であろう。
現在、トランプは、いわば丸腰状態、来年の再選に向け大統領選挙出馬の意思を表明したところで、この
孤立状況が打開される可能性は極めて低い、ましてや、このままマイク・ペンスを副大統領として選択した
のだから、米国の改革は完全に頓挫した形と言えるのではないか。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/687.html#c9
9. 2019年6月19日 23:09:51 : YHTdO7VXp2 : cmgwaTI5Sy5tbjY=[13]
というか 新撰組が船中八策もどきしてどうする?
一つ 政道不覚悟、切腹よ
一つ 党を抜けたら切腹よ
一つ 無断の金策、切腹よ
一つ 訴訟を受けても切腹よ
一つ ケンカをしても切腹よ
89. 2019年6月19日 23:10:00 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[26]
>>83
うんいいね!
自分もデモとかに出てるけどもっともっと外に出る人が増えてほしい
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/155.html#c89
24. 2019年6月19日 23:11:17 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[27]
>>18
頭大丈夫?
李晋三とかネトウヨ丸出しなんだが
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/172.html#c24
16. 2019年6月19日 23:12:51 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[28]
>>14
緩くていいからある程度の政策の合意は見せなきゃいけなかった
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/175.html#c16
28. 2019年6月19日 23:14:40 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[29]
>>16
地方で少ないけど自分もデモあるときは大体行ってるよ
ただ参加する人もそんなに多くないし固定化してるのがねえ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/184.html#c28
48. 2019年6月19日 23:14:59 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[57]
>28
今度の投票日にはどんな妨害が入るかな。
2017年10月22日の総選挙は投票日に台風が日本列島を直撃した。
http://www.jma.go.jp/jma/press/1710/22a/kaisetsu2017102214.pdf
俺は土砂降り嵐の中を必死で出かけて何とか投票した。
この国の「これから」が決まってしまうのは重要だ。
有権者はちょっとやそっとのことであきらめてはいけない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/177.html#c48
21. 2019年6月19日 23:16:00 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[30]
なるほど
>>14を見ると不正厨は中核や革マルみたいな過激派説がしっくりくるな
本当の左派なら安易に命を奪うような発言はしない
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/189.html#c21
2. 2019年6月19日 23:16:17 : 9St3DMaceY : WnFvYWhxazNuSTI=[2]
>>1.
何年停止してんね、大体、使用済み燃料が事故リスクが有る訳ないし
今は基本的に空冷で十分保存できる
何故なら乾式キャスクに貯蔵できるレベルまで冷却は出来てるし
使用済み燃料は10年冷却を続ければ冷却は不要になる。
放射線は出るので水もしくは遮蔽体内に保存する必要があるだけ
福島第一原発のSPF内の燃料でも最新型の燃料で145度程度までしか上がらんし
〇×形式で書こうとしたのかな?まあ、よかったら〇だからね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/650.html#c2
23. 2019年6月19日 23:16:48 : xquwtwqgNU : b2ZXOW90b3BpeUE=[33]
昔、武論尊の漫画に「サンクチュアリ」というのがあったな
それと同じ結末だわ
いろいろと小難しい大義名分を並べたところで、結局は「自民党と連立を組む」ための行動でしかない
そのための原発推進への転向であり、そのための消費税減税のウソだろうな
その程度の話だ
拍子抜けだな
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c23
24. 山田ミー太郎[356] jlKTY4N@gVuRvphZ 2019年6月19日 23:17:08 : 7E1gsUEo3o : MThzenk2anlIOGM=[3]
太郎さんのprincipleはいささかたりともブレてない。
つまり、たとえゾンビであっても、不倶戴天の敵であっても、
私心を捨てて熟慮した結果、それが真に国民のためになるのであれば、
そいつの力を利用させてもらうぜ!というリアリズムの表明なのだと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c24
33. 2019年6月19日 23:17:15 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[31]
>>21はただのバカウヨでしょ
くだらん
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/192.html#c33
2. 2019年6月19日 23:17:39 : Qxv1QcanFM : S1R1SDRuMUVzYlU=[1]
太郎の新選組は何人、立候補しているのですか?
ポストさんも立候補するのですか?
Songcatcher.
25. 山田ミー太郎[357] jlKTY4N@gVuRvphZ 2019年6月19日 23:17:58 : 7E1gsUEo3o : MThzenk2anlIOGM=[4]
(>>24のつづき)
https://ameblo.jp/realinfo/entry-12384641978.html
> 久光は天性の保守家であるばかりか、前記の斉彬擁立運動時代の
> 大久保にとって敵であった。
> 敵の時代になった。が、大久保は絶望しなかった。
> おれは久光に取り入る、と決心した。大飛躍であり、
> なまなかな人間にできるものではないであろう。大久保が考えている
> 彼の至上目的のためには幇間(ほうかん)にすらなろうとした。
> なぜならば久光を動かさなければ薩藩は動かず、
> 薩藩が動かなければ天下の事は成らない。
> いい加減な潔癖家のできることではなかった。
>>2さんが言及している藤井聡教授が、
「まっとうな政治家であれば、有権者に『臥薪嘗胆』の
メッセージを伝えていく必要がある」と某所で書いていたが、
それはこのことだと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c25
26. 2019年6月19日 23:18:13 : qlxYIHqp4U : Y1BuWURHT213YWc=[4]
そもそもれいわ新撰組の公約で原発は即時停止。
反原発運動をきっかけに俳優から政治家に転身した山本太郎がそれを捨てることはないだろう。
だから根本的に自民党と組めるはずはない。もちろん、太郎もそれは承知だ。
それとも自民が原発を捨ててまで太郎と組むとでも?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c26
15. 2019年6月19日 23:18:19 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[32]
他にも自民のままだとほんとは高コストの原発を推進とかひどいことになるのは見えてるからな
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/200.html#c15
6. 2019年6月19日 23:20:10 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[214]
解散総選挙になると山本太郎氏の存在がクローズアップされそうだ。
山本太郎氏は多くのタミを国会というか政治の場に連れていきそうだ。
特に若い連中を・・
早々と値上げ分の消費税の使い道を示したことは、解散総選挙で信を問いやすくするためではなかろうか。
追い込まれたアベ政権は明後日に判断するとおもう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/204.html#c6
27. 2019年6月19日 23:20:16 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[33]
緩い自民の支持層を釣り上げたいってのは分かるが実際に自民と組むってのはどうかなと
あくまで言葉のあやだと思いたい
てか岸田や河野みたいに少しはマシだと思ってた人が向こう側に取り込まれるってのを見てるからなあ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c27
1. 赤かぶ[18262] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:21:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8328]
サイト運営会社も明示されていない「ニュースサイト」は、それだけでフェイクニュースと見なされる昨今の風潮のなか、よりによって政権与党である自民党が、これをわざわざ紙媒体の形で議員や関係者らに配布しているという事実は看過できるものではない。https://t.co/ewA8JADiM3
— ゆみ (@yumidesu_4649) 2019年6月19日
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/221.html#c1
72. 2019年6月19日 23:21:31 : m8POtwgXnE : SG9nbEROalhGRDY=[52]
管理人さん真相の道は苦しんでいる人を乞食呼ばわりしています。こんな奴に大きな顔して投稿させていいんでしょうか。コメント読んで検討して下さい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/169.html#c72
2. 赤かぶ[18263] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:22:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8329]
とうとう、ここまで来てしまった。もはや政党の体をなしていない。昔、中国平原を闊歩していた匪賊と何ら変わらない。
— 批評家 N_ Ogata (@nobuo_ogata) 2019年6月19日
自民党本部が正体不明の“野党デマ攻撃本”を所属議員に配布! 元ネタは運営者情報のない怪しい右派ニュースサイト https://t.co/8iN5f5gZyP @litera_webさんから
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/221.html#c2
3. 赤かぶ[18264] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:22:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8330]
根拠のない屁理屈とデマで非難してくるから注意ですね。
— 9999 (@Crazy__Junkie) 2019年6月19日
類は友を呼ぶので、嘘つきには嘘つきが集まるということ()
自民党本部が正体不明の“野党デマ攻撃本”を所属議員に配布! 元ネタは運営者情報のない怪しい右派ニュースサイト https://t.co/h1NHJMh9SB
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/221.html#c3
29. あおしろとらの友[2241] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年6月19日 23:24:08 : U9vTv2qfgw : b0l5bTNQc2oxTFE=[14]
>>26
当然だよ。中央政府は”逃亡犯条例”を民主化阻止のために使ってくる事は明白だからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/184.html#c29
4. 赤かぶ[18265] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:24:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8331]
ユダヤ陰謀論を流布したナチスの再来
— 🐰SOT-dantyo🐰 (@TDantyo) 2019年6月19日
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/221.html#c4
27. 2019年6月19日 23:24:17 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[72]
アベ「金融庁は大バカ者!」?。
「アソーは大バカ者!」と聞こえるね。
老後資金2000万円を慌てて隠ぺい…、自民党は大バカ者だ。
解散、アベ脳の片隅にないで喜ぶ、自民党議員の大バカ者…。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/208.html#c27
5. 赤かぶ[18266] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:25:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8332]
@iwakamiyasumi 内容は安倍首相を持ち上げて野党をこき下ろす右派系サイトのソレ。安倍晋三首相らしき人物のイラストは、誰だかわからないほど精悍な顔立ちに!(LITERA)https://t.co/pwZz8dHqaw
— S・TAKASHIMA (@1691S) 2019年6月19日
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/221.html#c5
1. 2019年6月19日 23:28:31 : 9St3DMaceY : WnFvYWhxazNuSTI=[3]
単なる機器の故障ですね
>燃料を押しつぶしてまた即発臨界爆発が起きる可能性があります。
使用済み燃料は核毒が多すぎて、臨界は不可能です。
臨界出来るなら燃料の交換は必要ないってことになりますね
3. 2019年6月19日 23:29:15 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[266]
■盗電は嘘をついてる!
現場担当者は マニアルに沿った
判定基準に基き『原子炉設備に異常』
に〇を付けたが・・・
その後のの処置で 収拾でき
隠しおおせると踏んだので
『誤連絡』に変更した・・・が
真相デス!
市長とか知事さん 協定に基ずく
立ち入り検査やらな 県民・市民の命 守れませんで!
盗電って会社 過去も現在も
嘘で食ってる会社
信用したら ひどい目に合うでよ!
このままいくと
間違いなく 新潟県民も
第2のフクシマとなるであろう!
10. 2019年6月19日 23:31:30 : g90KNd5ugg : REg2SGtNdC56WDI=[52]
日本の「特定秘密保護法」の中身が
極悪犯罪であったなら、世界の良心と義は
どう選択し、行動することに
なるのでしょうか?
私はそれが心配です。
それは、如何なる形でかわかりませんが、
必ず天の極刑を
受けることになるのでは
と思います。
何故なら宇宙は律・リズム・バランス・
元に戻る・再び調和を得ようとする力によって
成り立っているだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/215.html#c10
28. 2019年6月19日 23:32:33 : HbQ9pBLAUu : RW40VndxMFFkMm8=[21]
全てがはぐらかしに明け暮れた、真実の無い安倍晋三の答弁である。
「私は滅多に激怒しない」にも拘らず、激怒したのか?
「私は滅多に激怒しない」から 単に怒ったのか、へらへら笑っていただけなのか? これさえもはぐらかしの答弁である。
国民に対する誠意が無い。
アベよお前は何様だ? 非国民の外人様だな。李晋三だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/208.html#c28
11. 2019年6月19日 23:34:55 : g90KNd5ugg : REg2SGtNdC56WDI=[53]
すみません。最後の行の間違いを訂正をします。
成り立っているだから。を、
成り立っているのだから。に。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/215.html#c11
2. 2019年6月19日 23:35:03 : xquwtwqgNU : b2ZXOW90b3BpeUE=[34]
腐敗は必ず「上から来る」のだよ
例外は無い
国民はおおむね冷静で、正しい判断をする
問題は、その「国民の正しい判断を黙殺する体制」が既に完成してしまっている事だ
でなければ、安倍政権や小泉政権がこんなに長く続いたりはしない
誰がそれを構築したのか・・・小沢以外に考えられないな
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/211.html#c2
3. 2019年6月19日 23:35:26 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[21]
(フジ)
自民党から数百万票が離れた衝撃
月曜に出たフジテレビの世論調査結果は安倍政権にとって衝撃だった。
参院選の比例投票先が8.5Pも下がったのだ。
これは数百万の票が自民党から離れたことを意味する。
ではこの数百万票はどこに行ったのか。
不思議なことに立憲民主と国民民主も下がっている。
他は上がっているが大したことない。
つまり数百万票はほとんどが行き場がなく宙に浮いている。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/416.html#c3
28. 人間になりたい[1089] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年6月19日 23:35:34 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[139]
山本太郎がやりたいことは、国家、国民のためになること。
人間はおろか、ゴロツキでさえも。
安倍政権の財務大臣をやることで、
すこしでも国民の暮らしがよくなるのであればやるということでしょう。
現実的には、自民党にいてよくなることはないので、
山本太郎が安倍政権の財務大臣をやることはありえない。
それにしても、山本太郎は小沢一郎の訓育を受けて、大きくなったもんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c28
トランプ、2020年米大統領選への出馬を正式表明
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/06/2020-12.php
2019年6月19日(水)12時40分 ニューズウィーク
6月18日、トランプ米大統領はフロリダ州オーランドで選挙集会を開き、2020年大統領選への出馬を正式に表明した(2019年 ロイター/Carlos Barria)
トランプ米大統領は18日、フロリダ州オーランドで選挙集会を開き、2020年大統領選への出馬を正式表明した。
数千人の支持者を前に「2期目再選に向けて選挙戦を正式に開始する」と述べ、「あなた方を決して失望させないと約束する」と語った。
また「われわれは崩壊した既成政治にともに立ち向かい、国民による国民のための政府を取り戻した」とし、「このチームを維持する限り、前途は極めて有望だ。われわれの将来はこれまでになく明るく、鮮明だ」と述べた。
一方、民主党候補が勝利すれば米国を大きく様変わりさせ、メキシコ国境から入国する不法移民を合法化することで民主党の支持基盤を拡大しようとするだろうと指摘した。トランプ氏は2016年大統領選でも不法移民の脅威を警告し、対策を公約していた。
演説でトランプ氏は、民主党は「われわれが知る米国(のあり方)を破壊したがっている」が、「それは実現しない」とコメント。「米国は、外国の犯罪者ではなく、法律に従う市民にとっての聖域になるべきだ」と訴えた。
民主党の対立候補らを「過激な左派集団」と呼び、「2020年に民主党候補に票を投じれば、過激な社会主義の台頭やアメリカンドリームの破壊に票を投じるも同然だ」と強調した。
選挙集会にはメラニア夫人やホワイトハウス幹部らも出席した。
トランプ氏は1時間20分に及んだ演説で、メディアは「フェイク(偽)ニュース」を伝えていると批判したほか、景気の力強さを自身の実績として強調した。通商問題で中国に圧力をかけ、宇宙軍の創設を推進するといった政策にも触れ、国民の武器を保有する権利を守ると約束した。火星探査を目指す意向も示した。
モラー特別検察官によるロシアの2016年米大統領選介入疑惑捜査については、「政治史上最大の魔女狩りを経験した」と述べ、改めて不快感を表明。「大統領選の結果をひっくり返すために企てられた不法行為だった」と主張した。
6月11日公表のロイター/イプソスの調査によると、トランプ大統領の支持率は40%、不支持率は57%。他の世論調査では、主要な激戦州でバイデン前副大統領をはじめとする民主党の有力候補がトランプ氏を支持率で上回る状況が続いている。
トランプ、2020年米大統領選への出馬を正式表明
— ニューズウィーク日本版 (@Newsweek_JAPAN) 2019年6月19日
調査によると、トランプ大統領の支持率は40%、不支持率は57%。主要な激戦州でバイデン前副大統領をはじめとする民主党の有力候補がトランプを支持率で上回ってている。https://t.co/toGSG6EzuN #トランプ大統領 #アメリカ #アメリカ大統領選挙
トランプ氏が2020年大統領選への出馬を正式表明 2万人が「USA」コール - livedoor https://t.co/B53A2hhmb0 【AFP=時事】(写真追加)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は18日、2020年大統領選への立候補を正式表明し、選挙戦を開始した。出馬表明の場となったフロリダ州の集会には、約2… pic.twitter.com/fMeGRWt2r2
— Gnews (@Gnews__) 2019年6月19日
73. 2019年6月19日 23:38:18 : KBx94iiREA : Ti5xdVF2L0l2UWM=[3]
>>55
>公的年金は相互扶助に基づいたシステムです。
>支払年金料が格安なのに金をたくさんよこせ!というのでは、その原則が崩壊するし、要は金をくれ!という乞食の主張に等しい。
生活保護は100%そうですが、年金でも国庫負担があります。べつに払った額だけしか年金がもらえないわけではないのは当然ですよね。今だって「払った以上の金をよこせ」は実現しているわけで、こんなのは乞食に金をくれてやってるようなものだ、ということになるんでしょうか。
また、現行の生活保護は「足りない分だけ補填します」というような使い勝手の良い制度ではありません。おっしゃるようにそういう制度だといいんですけどね…。
どっちにせよ、満足に貯金などできないまま老後を迎えた人々を「自己責任だ、死んでよし」と言わず、もし社会が見殺しにしないのなら、生活保護なのか年金の国庫負担割合を増額するのか、ともかくどういう形にせよ公的な資金を投入するしかなくて、そうだとするなら、生きていくのに十分な額の給付を望みますよ、私ゃ乞食ですからね。
あ、もちろん、そういう人々の雇用を維持するためにも財政の出動は欲しいところですね。高齢になっても働き続ける・雇用を維持するには、税金を使ってその環境を整備しなければなりません。そういう援護射撃とともに、直接給付も大事だと思う、という乞食の話です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/169.html#c73
8. 知的上級者さん[227] km2TSY_ji4mO0oKzgvE 2019年6月19日 23:38:28 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[147]
三橋はやばいんよ
それが山本太郎に寄って来るとなると
山本もアッチ側なのかと思ってしまう
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/397.html#c8
1. 赤かぶ[18267] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:38:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8333]
トランプ氏、2020年米大統領選への出馬を正式表明 https://t.co/jNThqUjtHx・・・正論。やるべきことは、多々ある。ファイト!世界中が応援している。反グローバリズム化への推進役。草w
— 貝瀬和弘 (@Thinker007) 2019年6月19日
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/653.html#c1
2. 赤かぶ[18268] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:39:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8334]
トランプ氏、2020年米大統領選への出馬を正式表明 #SmartNews 不支持率の方が高いようだけど、トランプが大統領になってから、アメリカにとって何か悪いことが起きたのかな?戦争を始めたわけでもないし、景気も良くなってるし… https://t.co/o2FPgVYGnc
— Kouji (@kouzbad) 2019年6月19日
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/653.html#c2
3. 赤かぶ[18269] kNSCqYLU 2019年6月19日 23:39:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[8335]
トランプ大統領当選するかな。
— 元警察@FX.投資家 (@PM_FX8888) 2019年6月19日
振り回されてるけど、何だかんだ結果出してるし。
トランプ氏、2020年米大統領選への出馬を正式表明(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/QmKgx9RiQO
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/653.html#c3
3. 2019年6月19日 23:41:58 : ZnlKsR1weg : NHk3WkpWZVF3RnM=[4]
澤藤氏>「今のうちにダブル選挙」だったであろうが、そこまで踏み切れなかった ということだ」
野党共闘・市民民衆側にとって、千歳一隅のチャンスがやってきおったよ。今回
野党・市民の先陣きるんは、山本新選組だ。新選組が自公維連合の堅固な陣営に突破口つくる、そこから野党・市民軍は突進すりゃあええんだ。国運賭けた大会戦になるぞ、野党・市民軍の指揮官・戦略・戦術・軍師・参謀等の器量や力量が問われるな。こんだけの大会戦・大軍団、烏合の衆じゃあ勝てねえよ。32の一人区をまとめ上げた戦略・戦術、そいをサイドから支援する新選組、問題はこっからだ。ヘタ
打ったら、何十年も後悔するぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/217.html#c3
29. 2019年6月19日 23:44:56 : xquwtwqgNU : b2ZXOW90b3BpeUE=[35]
まさに「昏君」であるな
処置なし
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/208.html#c29
13. 2019年6月19日 23:45:00 : yXuBzZ3DOg : eS8uU1RqN25BaC4=[3]
はぁ?
なんだこの記事(笑)
釣られねーよ
いくら煽られようと無駄遣いはしねー
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/620.html#c13
4. 2019年6月19日 23:48:25 : 6JmW6wG0vU : Yk1XS0p3VGRidHM=[1]
枝野はふわふわと取り留めもなく、首が短いデブだからと言って、人を容姿で見下すことなど
あるわけがありませんが、ダメな奴は、容姿で見下すのである この豚め カラオケやってろ
玉木さんは頭がよく、うさんくさいなんちゃら国民党じゃなくて民主党で、よくがんばた
そして大御所であり、師範で、マスターの志位さんが、安倍よ、お前はバカでどうしようもないやつだ、このペテン師め、と
公然と烙印を押したのである
行き場がなく宙に浮いた票など一票もないとおれは思う 山本太郎を応援します
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/416.html#c4
74. 2019年6月19日 23:50:21 : KBx94iiREA : Ti5xdVF2L0l2UWM=[4]
>>72
真相の道さんは、何も生活が苦しい人々すべてを乞食よばわりしているわけではありません。
そうじゃなくて「楽をして少ししか金を払わないのに年金をたくさんよこせ」と意地汚くも身勝手な主張をしている(と真相の道さんがご判断されている)人間を「乞食」と断じているだけです、私のことですけどね。
でも、私はそういう主張をしているわけではありません、真相の道さんはそうは思って下さらないでしょうけど。
そういうことなので…申し訳ないです。乞食なのは私だけなんです、真相の道さんにとって。って、なんで私がこんなこと書いて誰に謝っているんでしょうか。スミマセン、もう失礼します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/169.html#c74
17. 2019年6月19日 23:51:54 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[51]
どんどん進化して、簡単な会話ぐらいならできるようになるのは、何年くらい先かな。自我を持つようになって「キモイ、触らないで!」とか言ったりして。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/326.html#c17
29. ピッコ[1586] g3ODYoNS 2019年6月19日 23:53:17 : cBv0FaDlig : a0g4MjFodHd6aUE=[1]
>デフレからの脱却のための原資として、国が借金をすることは何の問題もないと考えています。 政府が緊縮財政を重んじるあまり、適切に財政出動して必要な投資をしてこなかったから、成長できなかったということです。
どこが「政府が緊縮財政を重んじるあまり」だ。 6年前に第2次安倍政権がスタートして以来、国の借金は100兆円も増えたのに。 デフレからの脱却のために黒田日銀はその国の借金である国債を買い上げ、人類史上最大の巨大な金融緩和「異次元金融緩和」を、当初「デフレ脱却は2年で達成できるはず」と踏んで始めたのが6年経った今でも未達成のまま。 国が多額の投資を行った成長戦略である「特区」も、何の果実も実ることなく大きな赤字を垂れ流し続けている。 山本太郎はこんな状態でも、国がどんどん借金をして日銀がジャンジャンカネを刷って買い取れば(金融緩和をすれば)、デフレから脱却できると思っているのだ。 この6年間、安倍政権と日銀がやってきたことと同じことではないか。 山本太郎は本当に頭が悪い。 この男はとにかく目立ちたいのだ。 「山本太郎と仲間たち」の次は「新選組」か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/201.html#c29
4. 2019年6月19日 23:55:56 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[267]
■盗電の『県・市への 事故報告マニアル』には
ア. 事故直後の速報報告は
『設備異常判定基準マニアル』に基づき
現場担当長が行い 官公庁へ行う
(但し 報告後 エマージェンシー対応が
成功し事故の進展防止が図れた 場合には
当初の報告は『誤報』に変更し
設備異常はなかったことにする事)
・・・って書いてる・・・がな!
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年6月