★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月 > 05日22時30分 〜
 
 前へ
2019年7月05日22時30分 〜
記事 [アジア23] 韓国のパプリカの生産、流通および日本への輸出動向

 韓国のパプリカ生産量は増加しており、その4割が輸出向けで、ほぼ全量が日本向けとなっている。1990年代は輸出向けがほとんどであったが、韓国国内の需要増から2000年代に入ると国内向けが日本向けを上回るようになった。今回の調査では新たな国への輸出の可能性にも関心を示していることを確認できた。今回は、韓国のパプリカの生産、流通動向と日本への輸出に与える影響を日本の生産動向を交えて報告する。

1 はじめに
日本では、パプリカはサラダや炒めものなどで消費されることが多く、一般的には料理に色彩感を与えるために使用される。そのため、1食当たりの消費量は少ないが、他の野菜などと比較してビタミンCなどの含有量が高く、健康的で栄養が豊富というイメージがある。

日本で流通しているパプリカの約9割は輸入品であり、日本において輸入品が多くを占める野菜である。韓国は、日本から近距離にあり、競合国のオランダより輸送コストが低いことなどから、圧倒的なシェアを誇っており、2017年の日本のパプリカ輸入量の8割弱を占めている(図1)。

韓国では、栽培が開始された1994年は生産量のほぼ全てが輸出向けであったが、2000年代に入り、韓国の消費者の野菜に対する好みの変化やパプリカが栄養学的に優れることなどが理解されてきたため国内消費量は増加し、現在は、生産量の約6割が国内向けとなっている。国内向けシェアの拡大は今後の日本への輸出に影響を与える可能性もある。

本稿では、2018年7月に実施した現地調査を基に、同国のパプリカの生産状況と日本への輸出に与える影響を筆者の分析を交えて報告する。

なお、本稿中の為替レートは、1ウォン=0.1円、1米ドル=114円(2018年11月末日TTS相場:0.1036円、114.47円)を使用した。

2 生産拡大と韓国国内の消費動向
(1) 生産拡大の背景
韓国では、パプリカは「タンコチュ(色つきとうがらし)」とも呼ばれている。1994年に栽培が開始され、1995年には全ぜん羅ら北ほく道どう金きん堤てい市のチャムセム農協にて輸出向けの栽培が開始された。その後、政府の施設野菜現代化事業によりオランダ型の栽培施設およびシステムが導入された。2000年代に入ると、消費者にパプリカの栄養学的な価値が認知され消費量が増加したことに加え、生産技術の発達により生産性が向上し国内供給量が増加したため、先に述べたとおり、国内向けのシェアが拡大した。最近は、ICT(情報通信技術)(注1)を利用した「スマートファーム」が増加してきており、さらなる生産性の向上が図られている。

生産量に占める輸出向けシェアは減少しているものの、日本への輸出量は右肩上がりで増加しており(表1)、これら内外需要の好調を背景に栽培面積および生産量は着実に拡大している(図2)。

(以下略)

海外情報(野菜情報 2019年1月号)
https://vegetable.alic.go.jp/yasaijoho/kaigaijoho/1901/kaigaijoho02.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
これほど、パプリカを韓国から輸入していたとは知りませんでした。
ここを突かれたら、大変なことになるのでは!?

http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK262] もう国家に意味はない。安倍一強を支える「無関心」という恐怖  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
45. 命を大切に思う者[139] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年7月05日 22:32:16 : eUy7tK040E : YnBvWTBDSjM2eHM=[6]
> その場合の野党にとっても大きな壁は、
> 「安倍一強」を支えているのは実は「無関心」であるという恐ろしい意識構造である。
> 五木寛之は、「サンデー毎日」5月26日号の中沢新一との対談で、
> 「なぜ安倍政権がこれほど長続きしているかというと、もう国家に意味がないからです。
> 政権が信用されているのではなく、人々の関心がそこにないということではないか」と述べている。

私は、五木寛之の主張は支持しない。
関心がないなら棄権する筈で、
全有権者(棄権を含めた数)のうち、25%も自民党に入れている理由を問題にしないといけない。
公務員は、全有権者の1%くらいしか居ない。
癒着してる甘い汁を吸っている業者(ゼネコン。輸出業者)の関係者も、
人数で言えば全有権者の1%も居ない。渡してる額は巨額だが人数では少ない(1人当たりの額が多い)。
組織票なんか、全体の5%も無い。25%も自民党に入る理由にはならない。
一票の格差のせいかというとそうでもない。
東京でもほぼすべての選挙区で自民党が勝っている。
つまり、都市部でも、25%も自民党に入れているということになっている。

私の考えでは、やはり開票作業で得票数が改竄されているのが理由だと思う。
そうでなかったら、東京でもほぼすべての選挙区で自民党が勝っている説明が付かない。
だいたい、開票作業の時間を短くするために、
選挙立会人が票の束の中味を確かめたいと言って来たとき
選挙管理員が「時間が延びて掛かった費用を賠償しろ」と脅して確かめさせないことが、
蔓延しているようだが、そのこと一つとっても開票結果は信用できない。

何度も再選してた人の獲得数がゼロ票になった事件や、
共産党の吉良よし子の票が、他の党の似ても似つかない名前の候補者の票の束に紛れ込んでいた事件は
解決したのか? 自動振分け機が、ミスっても、似ても似つかない名前に振る分けるわけないだろう!
自動振分け機に、書いてある名前と関係なく振り分ける不正な機能が入っていて、
初期設定でミスって動かしてしまったとか思えないのだが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/712.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK262] 韓国の「反日」は亡国の域に達してしまったようだ。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年7月05日 22:33:48 : VakghrO7RU : dE52TENMblQ2Tkk=[1]
ボケ雑感はウジ3Kの国賊記事を信じてるのか、バッカじゃねーのって、みんなから云われてるよ。

天木といい、雑感といい、アベといい、山口にはバカしか居ない=日本の政治家はバカにしかやらせないという占領国の洗脳をどっぷり受けた地域だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/737.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎さんは消費税をなくして年金も減らすの?   : ため息しか出てこない 山本太郎の政策 真相の道
73. 真相の道[4844] kF6RioLMk7k 2019年7月05日 22:35:16 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[440]
          
>>68
> MMT理論によると、自国通貨を発行できる政府は、貨幣を際限なく発行できるため、ハイパーインフレを起こさないように注意すれば、財政赤字の拡大は問題にならない、というのである。


「ハイパーインフレを起こさないように注意すれば」など不可能です。

極端なMMTを行なえば、赤字国債や通貨も際限なく発行される。
そうなれば海外ファンドが国債や通貨の空売りを仕掛けてくる。
その結果ハイパーインフレとなる。

日本をジョージ・ソロスがポンド空売りを仕掛けた英国のポンド危機の状態にしたいのですか?  
   
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/723.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK262] <宮城>世襲一家に挑む 地元ラジオ局美人アナに野党集結(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 命を大切に思う者[140] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年7月05日 22:39:04 : eUy7tK040E : YnBvWTBDSjM2eHM=[7]
ずっと同じ血筋の者が支配し続けている状況は、変えないと駄目だろうな。
問題は地方だけではない。
安倍は、戦時中、日本の支配者層の一人(つまり戦犯)の孫だし、
麻生も、戦時中、日本の支配者層と共謀して国民から奪い取った金を得ていた企業の子孫です。
試験を受けて入ってる官僚の多くも、戦時中の支配者層の血筋が多い。
戦時中に支配者層だった人間でも無いと、悪名高い官僚になりたいとは思わないからだろう。
この状況を変えないといけない。総入れ替えしないといけない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/726.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK262] <安倍辞めろ!ヤジが怖い小心者!>安倍首相また「ステルス」日程明かさず福島で第一声(日刊スポーツ)  赤かぶ
36. 2019年7月05日 22:39:27 : AmCqTsq9RU : RGxwODQwU3d1Zi4=[1]
>25
ナイス読み!笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/725.html#c36
記事 [カルト21] れいわ・新橋・司会の話を大幅にカットすべきである、司会が自分の話に酔ってしまっているからである。
恐らくは太郎の信頼厚い人物で、司会に時間稼ぎの場繋ぎを頼んでいるのだと思うが、聴衆は彼の話ではなく、候補者の話を聞きに来ている訳で、場繋ぎであれば、ヘンテコな演説になっても野原に喋らせるべきである。
また、勝手な解説も不要で、演説の受け止め方はそれぞれでよく、それをしていいのは太郎だけである。
まだ最初の二人しか聴いていないが、勝つためには古舘を下手くそにしたみたいな素人アナウンサーはマイナスである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/597.html
コメント [政治・選挙・NHK262] 大臣経験者が落選危機 参院選注目の女性候補22人当落予想(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[20276] kNSCqYLU 2019年7月05日 22:45:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10342]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/743.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 『news23』党首討論で安倍首相の醜態一部始終! 自民党フェイク本配布問題で悪あがき、ルール無視に小川彩佳は…(リテラ) 赤かぶ
57. 2019年7月05日 22:47:57 : MYZUNLFN82 : VHJENGF1VGFUR0k=[1]
13様、私も同感です。
放送を見ていましたが、安倍の論点ずらしが甚だしい。
質問に対して、まともに答えられていない。
しかも、雇用が改善したとか言っていましたが、あれは景気とはまったく関係がないのがバレバレになっているのにも関わらずです。
安倍は意図的に論点ずらしをしているのではなく、慌てふためいて論点ずらしをしているのだから、単なるバカだということですね。
ただ、トランプ大統領が北朝鮮を訪問したときに、それまで饒舌だった安倍が視線を下に落とし、黙ってしまいましたね。
あれは相当なダメージだったということだと思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/683.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相また“ステルス遊説”支持者にしか日程詳細明かさず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年7月05日 22:49:56 : 7nLMq6xHbM : YUlWTHBZMGhnRjI=[70]
 こんなこと書きたくないけど、福島“にも”馬鹿な人間が多いんだね。あなたたちの生活を壊し、末代にまで禍根を残すような「元凶」の輩と一緒にガッツポーズをするなんて…。

 あなたたちのあたま、空っぽ?

 せめて福島くらい、馬鹿な人間はいてほしくなかったんだけど…。
 お上に素直に従い、いいように利用される県民性はおそらく、太平洋戦争のときの特攻隊員も多かったんだろうな。いまは“実験台”だけど…。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/738.html#c18

コメント [原発・フッ素51] 「べぐれでねが」は疑惑だらけの「でたらめでねが」 他人の商品を詐欺レベルと批判する資格はない  魑魅魍魎男
56. 茶色のうさぎ[-11570] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年7月05日 22:50:59 : E1retdp4ns : UEtydTB5amx4MG8=[1]

 東大の小豆川助教が、

 ↑ ばかやろー♪

 東大なんて、、高級官僚『 赤旗 』志位和夫 ←養成学校ですね。ぺっ♪ 推進派♪ 東大

結論: なお、 京大、今中哲二 ←反原発♪ 、、 評価してますよー♪ぷっ

 なお、小出裕章 ←億万長者♪www ぺっ♪ ばか  長文省略 うさぎ♂ 麦5?


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/698.html#c56

コメント [カルト21] 太郎・五十万人自殺未遂とか死なないでくれよー、女装・何もかもがおかしい社会。参院選はれいわのワンマンショーである。 ポスト米英時代
3. 2019年7月05日 22:51:02 : gGdB06cGVI : Z2JZWGFPdzRsS0E=[1]
公明党、維新は早急に消滅させたい政党です。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/587.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 「れいわ新選組」! あっちは150人、こっちは1000人!  赤かぶ
3. 赤かぶ[20277] kNSCqYLU 2019年7月05日 22:54:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10343]













http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/742.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 「れいわ新選組」! あっちは150人、こっちは1000人!  赤かぶ
4. 赤かぶ[20278] kNSCqYLU 2019年7月05日 22:56:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10344]




http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/742.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK262] 「れいわ新選組」! あっちは150人、こっちは1000人!  赤かぶ
5. 赤かぶ[20279] kNSCqYLU 2019年7月05日 22:56:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10345]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/742.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] 記者クラブ制度に胡坐をかく者たちへの警告だ。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年7月05日 22:58:15 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[62]
 必要な都度、団体交渉を会社に要求して社会的問題への対処さえ、
社内の勤務体制や時間、賃金差別、賃上げ交渉、パワハラ、健康問題について
会社と皆で折衝シたものです。
社員ひとり一人に分断されてはなにもできません。

 今のメディアも会社から独立した交渉できる組合がなーいから駄目なのでしょう。
御用組合ではなかったので維持するのは大変でしたがまだあります。

そういう仕掛けは、記者自身の問題意識と同業他者の連帯なしにできないでしょうね。
バカにされやすいですが、やっぱりそんな労働組合は必要です。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/706.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 2019年07月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
21. 管理人さん[2518] iseXnZBsgrOC8Q 2019年7月05日 22:59:24 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[137]
処理しておきました
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/564.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK262] 山本太郎さんは消費税をなくして年金も減らすの?   : ため息しか出てこない 山本太郎の政策 真相の道
74. 2019年7月05日 22:59:38 : x2hGeD3d3A : VHpmRjdpblJMZk0=[105]
73>ばばちびりの道よ、俺の質問に答えてくれないか?ww
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/723.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK262] 「れいわ新選組」! あっちは150人、こっちは1000人!  赤かぶ
6. 2019年7月05日 22:59:40 : FseuZqwPl6 : dE0wdGtnYkxCWDY=[4]
四国徳島鳴門にもsns拡散よろしくお願いします。
れいわ新選組全員当選を目指し、応援しています!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/742.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK262] 不正選挙に手を貸す人、及びシャットアウト報道するマスコミの人々へ こーるてん
75. 2019年7月05日 23:04:18 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[178]
>>73
これは健康診断みたいなもので遺伝子検査ってのは話しをすり替えしようとしてないかい?
まぁとにかく検査しなければ健康、安全になれる訳じゃないんだぞ?
そしてある日発症した時は不思議な病気にでも罹ったって諦めるのかい?
てか当時菅直人さんはこの件で病気になった人は国が最後まで責任を見るって言ってたはずだが
これは国による公害だからな

ともかく比較対照試験しないとこの甲状腺検査に問題があるのかないのか分からん
当然強制は出来んけど

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/411.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK262] 「れいわ新選組」! あっちは150人、こっちは1000人!  赤かぶ
7. 赤かぶ[20280] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:04:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10346]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/742.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK262] <安倍辞めろ!ヤジが怖い小心者!>安倍首相また「ステルス」日程明かさず福島で第一声(日刊スポーツ)  赤かぶ
37. 2019年7月05日 23:04:47 : AmCqTsq9RU : RGxwODQwU3d1Zi4=[2]
>33

蚤の晋三?
痒いしウザいな

蚊だけじゃなかったのか
どっちも生き血ちゅーちゅー吸う奴だよね

それで、キムさんトラさん寅さん皆で、蚊帳の中に逃げ込んじゃったんだね
G20日本痒過ぎ〜
病気も貰いたくないし、
てんで
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/725.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相また“ステルス遊説”支持者にしか日程詳細明かさず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年7月05日 23:10:02 : DnIfRbzjqo : dkNmblprOFBsZEk=[3]
そんなに行くのを知られるのが嫌なら、どこにも行かなければいいのに。

その方が来られる側にしたって、ほっとしたりして。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/738.html#c19

コメント [カルト21] 山本太郎氏 計画・政界引退宣言   なぜ、太郎氏は、政界を引退に。 マシマヒロト
8. 2019年7月05日 23:11:41 : x2hGeD3d3A : VHpmRjdpblJMZk0=[106]
おいマシマ、勝手に決めるな!
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/596.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 安倍出戻り総理に無検査モモを食べさせる福島(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
18. 2019年7月05日 23:12:54 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[143]

 モモを食べて 

 ション便とウンコが 漏れてますけど〜〜
 パンパースですけど なにか〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/700.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK262] 消費税増税を望むのは、老人と公務員 佐藤鴻全
12. 佐助[6993] jbKPlQ 2019年7月05日 23:15:56 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[67]
まだ起きていますよ

消費税と経済成長の関係を描くと,10%消費税で成長がゼロになる,FTAでマイナス成長になる。

「消費税は公平だ」「消費税は社会保障に使われる」「日本の消費税率は欧米に比べて低い」「年金が減る」「経済に使っている」と言う「大嘘」だ。嘘つきに騙される寛容な人,馬鹿な人が多い。しかも経済成長戦略のない消費税。消費税で経済が活性化した国もない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/729.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK262] 日本会議に突き上げられて安倍晋三首相は、憲法改正に固執する態度を取ってきたため、キッシンジャー博士に「最も危険な男」と… 笑坊
4. 2019年7月05日 23:20:11 : 08FgzcUyZB : bVpVeEx1a25kdDI=[2]
本気にしてらっしゃる方って皆無でしょ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/718.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、圧巻の始動!>山本太郎「あなたの代わりにガチンコで国会でやる!決して裏切らない!どうか国会の中に!」 赤かぶ
29. panbet37[1520] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年7月05日 23:20:30 : 245KsCbPlA : SUV2TnByTUVCVy4=[43]
ここに述べられた、立候補同志たちのメッセージに、正直泣けてきました。山本太郎さん含め、皆さん、心が真っすぐ。安倍晋三らによってボロボロにされた日本を、渾身で良くしようという思いが切々と伝わってきます。
  
 僕は東京住まいで地元でしか投票できませんが、このふつふつ煮えたぎるれいわ新選組と山本太郎の救国の思いを、できる範囲で周りにも伝えていこうと思います。
 
 皆さん、お一人お一人で、そして全員で心置きなく戦ってください。朗報を待ちましょう。ご健闘を祈り上げます。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/728.html#c29
コメント [原発・フッ素51] 安倍出戻り総理に無検査モモを食べさせる福島(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
19. 2019年7月05日 23:20:42 : PKh6T1WO76 : NG9kSDNKWUxYQ0k=[1]
3万ベクレルぐらいのを食わしたれ、即心筋梗塞です、人間の皮被った悪魔め
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/700.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK262] 百田尚樹VS維新・足立康史の醜すぎるツイッターバトル! さんざん持ち上げてきた大阪都構想をつぶすと言い出す百田の無節操(リ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[20281] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:25:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10347]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/744.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK262] 百田尚樹VS維新・足立康史の醜すぎるツイッターバトル! さんざん持ち上げてきた大阪都構想をつぶすと言い出す百田の無節操(リ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[20282] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:26:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10348]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/744.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 《気象兵器フクイチ》グアダラハラ (メキシコ)で車が雹に埋まるまでの現象が撮影される と 世界に降りかかる大型雹 お天道様はお見通し
2. 2019年7月05日 23:26:42 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[144]
 
 雹が降る位 寒いのに  

 最後の結論は「温暖化」ですか〜〜〜    
 
 ===

 雹が降ったんでしょう??

 だったら 寒い証拠じゃ〜〜ないの??
 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/701.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 「べぐれでねが」は疑惑だらけの「でたらめでねが」 他人の商品を詐欺レベルと批判する資格はない  魑魅魍魎男
57. 茶色のうさぎ[-11572] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年7月05日 23:26:51 : EIQ2ejOHwA : U0hsbnRLVi5WeEE=[1]

 今中哲二: 2019年6月24日

>2016年3月に定年退職してからの私の身分は、知り合いにお願いして、50 万~ 100万程度の受託研究を元の研究室に入れてもらい、その受託研究に関する仕事をするという形での非常勤研究員である。
今年は、いわき市の『放射能市民測定室たらちね』にお願いして、
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/temp/2019/suugakutebiki_19-6-24.pdf

結論: んとーに、、小出は、、ダメだなー♪ぺっ  長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/698.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK262] 百田尚樹VS維新・足立康史の醜すぎるツイッターバトル! さんざん持ち上げてきた大阪都構想をつぶすと言い出す百田の無節操(リ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[20283] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:26:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10349]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/744.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK262] 百田尚樹VS維新・足立康史の醜すぎるツイッターバトル! さんざん持ち上げてきた大阪都構想をつぶすと言い出す百田の無節操(リ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[20284] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:27:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10350]
蛆虫とダニが内ゲバ〜〜〜w— ピーチ君 (@tawawa_peach) 2019年7月5日


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/744.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK262] 百田尚樹VS維新・足立康史の醜すぎるツイッターバトル! さんざん持ち上げてきた大阪都構想をつぶすと言い出す百田の無節操(リ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[20285] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:29:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10351]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/744.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] 百田尚樹VS維新・足立康史の醜すぎるツイッターバトル! さんざん持ち上げてきた大阪都構想をつぶすと言い出す百田の無節操(リ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[20286] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:30:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10352]



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/744.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 安倍出戻り総理に無検査モモを食べさせる福島(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
20. 2019年7月05日 23:30:54 : pzEXXtw9oM : RzliR29LZ3l3cFk=[39]
>>16さん
自民党議員が福島米と言ってみんなでほおばった、あのおにぎりは、福島米じゃなくてタイ米だと思います。
ざるに入った米の写真が載ってましたが、福島米はあんなに長くないと思います。
私の家は食堂で、小学校の頃から米砥ぎをさせられました。
日本の米はどこの米でもあんなに長くないです。
結婚してからは40年間福島の米を食べてきました。
とてもおいしいコメでしたが、あんな長いコメではありませんでした。
以前米不足の時、娘が埼玉の大学へ行っていて、近くで米を買ってやったら2キロのタイ米が付いてきました。
「このタイ米は要らない」と言ったら店のおばさんに「その米はタイ米付きなのだから、一緒に持って行ってくれないと困る」と言われて仕方なく持ち帰った事がある。
近所の主婦に「ハトも食べないよ」と言われて播いて見たら、なるほど食べなかった。
当時勤めていたスーパーにタイ人が働いていて、わけを話したら「良いよ、食べるよ」と言われて翌日昼食の時渡した。
みんながそれを見て我も我もと、その翌々日昼食時、そのタイ人の前にタイ米が山のように積まれた。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/700.html#c20
コメント [原発・フッ素51] 《気象兵器フクイチ》グアダラハラ (メキシコ)で車が雹に埋まるまでの現象が撮影される と 世界に降りかかる大型雹 お天道様はお見通し
3. 2019年7月05日 23:32:14 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[145]

 日本だって 高い山の上の 木の実は 寒いから 開花と 実を作るのが 遅れている

 ===

 木々は「寒い」って 言ってますよ〜〜

 人間だけが 「熱い 熱い」 ですか〜〜〜

 木々は ウソを吐くんですか?? 
 木々は 人間に忖度できないんですよ〜〜〜
 
 ===

 一体全体 地球上の 何物が ウソを吐くのですか? ウソを吐けるのですか?
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/701.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 安倍出戻り総理に無検査モモを食べさせる福島(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
21. 2019年7月05日 23:34:38 : pzEXXtw9oM : RzliR29LZ3l3cFk=[40]
桃に「福島産」って書いてないからね。
何処の桃だか分からないね〜。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/700.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK262] <安倍辞めろ!ヤジが怖い小心者!>安倍首相また「ステルス」日程明かさず福島で第一声(日刊スポーツ)  赤かぶ
38. 2019年7月05日 23:35:20 : OeaNpMZKq2 : ZFpCWm5GREhnMDI=[182]
コソ泥安倍だから、表に出れないわな!

正々堂々、表に出てこい!

表に出てこれないのが、これが自民党よ!

お前らは世界の外交と同じ、”蚊帳の外”、トランプ、プーチンに子ども扱いされて、自ら身を引くことは考えないのか?

馬鹿たれ!誰のために政治している?

やましい事無ければ、表に出てこい!

ゴーンと同じだな、安倍は。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/725.html#c38

コメント [国際26] リベラリズムは欧米を弱体化させた破綻したイデオロギーだとプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2019年7月05日 23:36:04 : TKDqYPwFsw : OVgyNG83enhBZHM=[1]
リベラリズムは欧米を弱体化させた破綻したイデオロギーだとプーチン大統領

この見出しだけでは真意は測りかねるが、
この見出しだけで、単純に❓判断すると、それは違う。
リベラルを求めるのが、動物の本能、本質だ。
だから、闘いがあり、抵抗がある。
伊達や酔興で!Yellow vest Protestを34週も続けられるか!
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/756.html#c6

コメント [原発・フッ素51] 《気象兵器フクイチ》グアダラハラ (メキシコ)で車が雹に埋まるまでの現象が撮影される と 世界に降りかかる大型雹 お天道様はお見通し
4. 2019年7月05日 23:36:29 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[146]

 日本でも 上空5000Mに 寒気団が下りてくれば 寒くなるって言うじゃ〜〜ないですか?

 メキシコの上空にも 巨大な寒気団が この時期(夏)にも関わらず 下りてきたのでしょう??

 これでも 暖かい 熱くなってるって 言うんですか!!
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/701.html#c4

記事 [経世済民132] 韓国、ネットから「日本ボイコット運動」拡散 元徴用工問題や輸出規制発動で(ニューズウィーク)
韓国、ネットから「日本ボイコット運動」拡散 元徴用工問題や輸出規制発動で
https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2019/07/post-12477.php
2019年7月5日(金)16時55分 ニューズウィーク


7月5日、日本政府が韓国向けの半導体材料輸出に対する規制を発動したことを受け、韓国では日本製品のボイコットを呼び掛ける動きが出ている。提供写真。写真はソウルで撮影(2019年 ロイター)


日本政府が韓国向けの半導体材料輸出に対する規制を発動したことを受け、韓国では日本製品のボイコットを呼び掛ける動きが出ている。

日韓関係は、第2次世界大戦中、日本が韓国を占領していた時代の従軍慰安婦や徴用工を巡る問題がしこりとなっている。

韓国では昨年から元徴用工訴訟で被告の新日鉄住金(現:日本製鉄)や三菱重工業に賠償を命じる判決が出た。

日本は、1965年の日韓請求権協定によって徴用工問題は解決済みとの立場で、判決は受け入れられないと反発している。

こうした状況のなか、日本政府が4日発動した輸出規制は、韓国のサムスン電子やSKハイニックスなどの資材調達に影響を及ぼし、ひいては世界規模で半導体やスマートフォンの供給にも支障をきたす可能性がある。

今週、ソウル市内の日本車ディーラーや小売店の前で抗議行動を行った団体「Movement for One Korea」のChoi Gae-yeon氏は「ボイコットは市民が怒りを表す最も手っ取り早い方法だ」と述べ、「多くの人々が日本政府の態度に怒っている」と述べた。

また、青瓦台(韓国大統領府)のウェブサイトに掲載された、日本製品のボイコットや日本への観光旅行中止を訴える嘆願書には5日までに2万5000人近くが署名した。

1カ月に20万人の署名を集めた嘆願には韓国政府が対応しなければならないことになっている。

ソーシャルメディアでは一部韓国ユーザーが、「ボイコット・ジャパン」というメッセージを投稿し、トヨタ自動車やファーストリテイリング傘下のユニクロなど、ボイコットされる可能性のある日本ブランドのリストへのリンクを共有した。

トヨタ、ファーストリテイリングの各韓国法人のコメントは現時点で得られていない。

韓国の主要インターネット検索エンジンのNAVER(ネイバー)では、「日本 ボイコット 運動」が検索上位を占めている。

ソウル株式市場では今週、日本観光が減少するとの懸念から観光株が下落している。












http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK262] 「れいわ新選組」! あっちは150人、こっちは1000人!  赤かぶ
8. 2019年7月05日 23:39:31 : vnUxfbHXEY : eU9GNkMwZXpEdDI=[325]
ゴミマスコミはこの動きをなかなか報道しない。自分勝手にワイドショーの話題を作って盛り上がろうとするが不発に終わる。そこで起こることは新聞、テレビの報道を全く信用しない人が増えるということ。そこでスポンサーになっている経済界もこのままでは済まない。セブンイレブンもイオンもそこで実際に働いている人はほとんどが非正規、その非正規の人の賃金を最低レベルに抑え年金にも加入させないことによって利益を上げるモデルがいつまでも成り立たなくなる。

早くやり方を改めた方が身のためだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/742.html#c8

コメント [経世済民132] 韓国、ネットから「日本ボイコット運動」拡散 元徴用工問題や輸出規制発動で(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[20287] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:40:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10353]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/703.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 「べぐれでねが」は疑惑だらけの「でたらめでねが」 他人の商品を詐欺レベルと批判する資格はない  魑魅魍魎男
58. 茶色のうさぎ[-11574] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年7月05日 23:41:29 : EIQ2ejOHwA : U0hsbnRLVi5WeEE=[2]

 2019年6月20日 今中の報告です。 エライ♪

 ↓ 原発事故からまる8年の飯舘村汚染状況調査の報告
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/temp/2019/Iitate19-6-20.pdf

結論: 東大の連中なんて、、 ぺっ♪

 今中、、がんばれー♪ うさぎ♂ 年間、1億円だって、、 応援♪

 小出、、 ←人間のクズ、、 ぺっ♪


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/698.html#c58

コメント [経世済民132] 韓国、ネットから「日本ボイコット運動」拡散 元徴用工問題や輸出規制発動で(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[20288] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:41:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10354]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/703.html#c2
コメント [経世済民132] 韓国、ネットから「日本ボイコット運動」拡散 元徴用工問題や輸出規制発動で(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[20289] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:44:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10355]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/703.html#c3
コメント [カルト21] 立憲国民共産の苦戦候補は、落ちたくなければ、れいわの十人の話法を真似る事である。 ポスト米英時代
3. 2019年7月05日 23:44:41 : gZwMqgGfYo : aVhwZHBsWlIueS4=[1]
はすいけ薫じゃなくてはすいけ透ですと顔に似合わぬジョークを言う
はすいけは30余年原子力村のメシを食って、内情を全部バラしますと
偽ユ金融の内部にどっぷりとつかってた奴は偽ユ財務省のペテンを全部バラしますと
コンビニオーナーは出馬会見でいきなりセブンイレブンの悪口を滔々と語り
沖縄創価は池田大作先生への愛を滔々と語り、あの目の座り具合と面構えの
世界平和日中友好を希求する姿勢は池田大作先生が憑依している 沖縄知事選の時から
そうだと思っていたんだ シングルマザーは非正規労働者どころか実はホームレスでした
衝撃の告白でコーヒー吹いたが カオスです
とにかくみんないくらでも語るべきことばを持っていて、
そしてみんな怒っている こいつら全員真実の国民の代表 全員当選祈願
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/594.html#c3
コメント [経世済民132] 韓国、ネットから「日本ボイコット運動」拡散 元徴用工問題や輸出規制発動で(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 赤かぶ[20290] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:45:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10356]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/703.html#c4
コメント [カルト21] 立憲国民共産の苦戦候補は、落ちたくなければ、れいわの十人の話法を真似る事である。 ポスト米英時代
4. 2019年7月05日 23:46:16 : gZwMqgGfYo : aVhwZHBsWlIueS4=[2]
立憲って結成まで遡るけど、排除されてグズグズもたもた、厚化粧が勝手にコケたから想定外の票が集まってしまった
山尾志桜里の取り扱いは疑問だったけど、腐っても元検事で憲法論争で必要なのかな、相手の肉棒も
弁護士だし、と見て見ぬふりをして、蓮舫さん蓮舫さんって元グラビアアイドル熱湯風呂が
そんなに重要人物かなと違和感あり、今度の選挙はナンシー塩村でモー娘。いれずみ女で筆談ホステスである
好きなようにたのしくやったらー、どうせなくなるんだし、街宣はえだのんのカラオケ大会にしたらウケるかも?
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/594.html#c4
コメント [経世済民132] 韓国、ネットから「日本ボイコット運動」拡散 元徴用工問題や輸出規制発動で(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 赤かぶ[20291] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:46:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10357]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/703.html#c5
コメント [経世済民132] 韓国、ネットから「日本ボイコット運動」拡散 元徴用工問題や輸出規制発動で(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 赤かぶ[20292] kNSCqYLU 2019年7月05日 23:47:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[10358]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/703.html#c6
コメント [カルト21] れいわ・東京1比例9。東京だけで闘い、全国の学会票を自民候補から削り取る作戦で、一点集中というやつである。 ポスト米英時代
9. 2019年7月05日 23:48:03 : 71WOObaZ16 : V2JybUFnVnNEMFE=[1]
>4.は「晋三の道」?
HN入れんの忘れてるよ。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/583.html#c9
コメント [カルト21] 立憲国民共産の苦戦候補は、落ちたくなければ、れいわの十人の話法を真似る事である。 ポスト米英時代
5. 2019年7月05日 23:48:21 : gZwMqgGfYo : aVhwZHBsWlIueS4=[3]
あと辻元清美
辻元はかつての迫力がなくなってしまったね 人生に満足してしまったんだな
今でも国民の立場で発信を続ける福島みずほさんは、すごい人だね
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/594.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK262] 安倍首相また“ステルス遊説”支持者にしか日程詳細明かさず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年7月05日 23:51:08 : OeaNpMZKq2 : ZFpCWm5GREhnMDI=[183]
自民党,大将が逃げ回って戦に勝てるのか?

やましいから表に出ないのだな?わかっておる。

お前は、ゴーンと同じ類の人間だ。泥棒よ、お前さんは国家泥棒よ。

やましいなら、なぜ政治家を辞めぬ! 安倍晋三。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/738.html#c20

コメント [原発・フッ素51] 福島の甲状腺検査は即刻中止すべきだ (菊池誠・大阪大学教授 朝日新聞・論座)  魑魅魍魎男
83. 2019年7月05日 23:57:46 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[836]
>>82
>72を読むこと。
危険性を指摘するのは誰でもできるが、安全だというのには責任が伴う。
ド素人が言うべきではない。
なぜ専門家が言わないのか。安全ではないからである。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/686.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK262] 生活苦しい57%、平均所得4年ぶり減の衝撃。厚労省調査が示す現実(まぐまぐニュース) 赤かぶ
12. 2019年7月05日 23:59:57 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1771]
⁅青山繁晴⁆なぜ安倍政権は少子化対策を優先しないのか? / 国会議員になって変わった事は?⁅桜R1/7/5⁆
.
SakuraSoTV
2 時間 前に公開済み
https://www.youtube.com/watch?v=RC5pBuKHLnI
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/711.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。