★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月 > 28日22時56分 〜
 
 前へ
2019年7月28日22時56分 〜
記事 [雑談・Story41] YouTuber 企業案件85%中抜き!?
>【闇】YouTuberの企業案件85%中抜き!?【コメント返信】
最近のニュースで今話題の会社では企業案件から85%中抜きされると言う事ですが、良く考えてみると…?的な話しをメインに久し振りのコメント返信動画です。
(コジコジのオタク文化 情報局)
99 分 前に公開済み




http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/774.html

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
9. マシマヒロト[355] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年7月28日 22:57:25 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[12]


金はない。病気だらけ。


ね。


で、安倍晋三や、志井和夫、福島みずほ。


これらは、俺より、ずっと年上なのに、


健康で、悠々自適の、議員生活。


これが、政治家ですよ。


しかも、二階なんか、俺の、母ちゃんより、年上なのに、


なんだ、あの元気さは。


老いぼれなのに、俺より、ケンカ強そうじゃねえか。


政治家の、生命力の強さというのは・・・・・。


あの、爺さん。



http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c9

コメント [原発・フッ素51] 若い女性の福島脱出が加速する2019年前半(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
6. 2019年7月28日 22:58:47 : 9zIGNuyCAY : b0FCMmZ5YlVXeHc=[2]
>>4.

>原発を進める自民公明は不要。

別に進めてないやん、今ある使えるものを使おうってだけでしょ
自民党には下野してほしいとは思うけどね
核兵器廃絶にも必要な技術だしね

もう一つ、廃炉は良いけど
福島第一の100万坪程度土地面積で470万キロワットの出力を出せる発電方法を
具体的に示してから言うべきことだね
足りてるだの言うのはなしね、何故なら電力会社は法律で決められたように
電力が足りるように火力などで発電してるんだからね
ウラン235は1グラムで石油2000リットル、石炭3トン換算になる訳だし


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/756.html#c6

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
10. 2019年7月28日 22:58:49 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[13]


(終)、、、、、、、、。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK263] 絶対得票率が示す安倍政権の明確な凋落ぶり!  赤かぶ
26. 2019年7月28日 22:58:56 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[448]
逆に聞きたい
ムサシがーの陰謀論厨は何がしたいのさ
陰謀論仲間の間で「ムサシだー」「不正だー」「許さないぞー」って楽しく盛り上がっていたいだけなのか?
そうじゃなくて世間一般の人達にその説を聞いてもらいたい信じてもらいたいんじゃないの?
だとしたら外に出て実際に行動しなよ
その時その程度の証拠モドキじゃ話を聞いて貰えないと思うよ
だからこそもっとしっかりとした証拠を出せって言ってるんだ
僕ちゃん達の楽しみを奪うなーってのなら何も言えん

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/653.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組の底力を、ポピュリズム批判だけでは見誤る「真の理由」 これは現代の「一揆」かもしれない(現代ビジネス) 赤かぶ
30. 2019年7月28日 22:59:06 : S5GedHIcPA : VC85bGRMUFZoLm8=[8]
8月1日号の週間文春に山本太郎の選挙ブレーンは斎藤まさしだという小さい記事が載っていた。

斎藤まさしを検索したところ市民の党、選挙のプロ、公民権停止中、旧民主党の議員の選挙参謀を数々経験、地方議員を含めその数1000、山本太郎・三宅洋平の選挙フェスタを主宰、その他ここでは言えない数々の戦歴。

選挙の裏側は必ずしも綺麗なものではないことがよくわかった。あとは自ら調べてください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/712.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK263] NHK受信料、最高裁が東横インに19億円支払い命令確定で大炎上(まぐまぐニュース) 赤かぶ
55. 2019年7月28日 23:00:35 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[449]
ほらな、不正陰謀論厨はネトウヨでもあるんだよな
てかこいつら絶対野党側のイメージダウン狙ってるんだろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/666.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
6. 前河[2536] kU@JzQ 2019年7月28日 23:00:52 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[35]
自民を支持する若者は騙されているだけ。自民や安倍政権の実態を知らないだけだよ。

まずは真実を知ることが大事だ。

「新聞記者」という映画を観るだけでも見方が少し変わるだろう。

若者よ、山本太郎氏の主張に耳を傾け、映画「新聞記者」を観よう。ドキュメントではないが、限りなく実話に近いのでは?

テレビが注目されているにも関わらず、映画紹介をしないインチキをしているが、観客動員数は順調のよう。

今、自民や安倍の愚行は、わかっている人にはわかっている。わかっていない人々も意外と多い。それだけの事だろう。

マスコミの責任も大きい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK263] 小沢一郎氏がおかしい 玉木発言にだんまり逃げ  赤かぶ
98. 2019年7月28日 23:01:17 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[450]
ネットで真実を知ったなんて言う人のレベルがよーく分かりますな
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/671.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK263] 国民民主党・玉木代表が民意を裏切って改憲協力へ! 選挙前から流れていた安倍首相との密約情報はやっぱり事実だった(リテラ) 赤かぶ
36. 2019年7月28日 23:01:51 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[451]
またオカルトなのが湧いてるよ
>>27
まぁ小沢さん方面には弱いってことなんだろうな
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/675.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK263] 狙うは政権交代。勢いづく山本太郎「れいわ新選組」衆院選の勝算  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
58. 2019年7月28日 23:02:07 : OkQCZaAVXs : UXR3LnhCRy5KOE0=[2]
>>56

>重度障碍者たちの思いをしっかり聴いて、短い時間しか割り当てられない国会答弁のなかで印象深く要領よく彼らの思いを訴える。それが正しいやり方。

それはアンタの思い込み、決め付けの上から目線なんだよ。
山本氏や木村氏らも言っているように、当事者にしか分からないことや言えないことも有るんだよ。
だからこそ、彼らは命がけで体を張って出てきたんじゃないのかね。

1例だけど、盲人の人たちからの聞き取りで設計・作成された点字ブロックが車椅子使用者や歩行障害のある人にとっては「バリア」になっているって事もあるんだよ。
これだって両方の当事者がその設計や作成に直接関っていたら何とか折り合いをつけれたんじゃないかね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/667.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
7. 2019年7月28日 23:02:42 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[113]
過半数の支持世代は若い世代...

君 君、証拠は? 何票だったの? 実データで示そうよ
マスゴミのニセ報道に 注意しないとね

そのスシ友Abe's sushi tomo Asahi ronza lyingか

衆議院選挙の捏造準備 ごくろうさま


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK263] 参院選後に突如、姿を見せた二大”詐欺”集団!  赤かぶ
61. 2019年7月28日 23:02:45 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[452]
>>25,29
まさにそれだな
>>52
うん、立ち位置をしっかりしてもらいたい
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/686.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK263] 「れいわ新選組」基本公約基軸に政権奪取目指そう(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 2019年7月28日 23:03:46 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[453]
>>17
それで言うなら消費税増税はしないでまとまることは出来ないもんかねえ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/696.html#c26
コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
11. マシマヒロト[356] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年7月28日 23:04:12 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[14]


悪いやつほど、長生きする。


全部とは、言わないけどね。


「 若死にするのは、善人だけ 」 (ビリー・ジョエル)


ほんと、そうだな。



http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c11

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
12. 2019年7月28日 23:05:31 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[15]


(終)、、、、、、、、、、。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK263] 絶品!高校生が作った「安倍政治の6年間」のビデオだ!  赤かぶ
32. 2019年7月28日 23:05:32 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[454]
>>10
ほんとその通りだよ
てかポンさんも>>17ではまともなことも言ってるのに>>9で太郎さん叩きもするんだもんなあ

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/698.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ、積み上げた票と金 生きづらさ抱える人ら支える(朝日新聞) 肝話窮題
3. MO[152] gmyCbg 2019年7月28日 23:06:16 : FbZQff8KIc : WUdkaVZiUHJXS2s=[7]
あれだね、「れいわ」躍進とか言ってる奴いるけど、内情はそうでもないみたいだね。
あいつら、勝手に5議席は取れると読んでいたらしく、山本の落選は想定外だった模様。

基本的に俺は、山本一派がきちんと民主的な手続きを踏んで、立憲・共産と共闘すると
いうのであれば賛成する。だが、アメリカでDVやって逮捕から逃げてる菅野完とか、
「失業者は全員餓死して死ね」と言ってた副島隆彦の弟子のアルルの男・ヒロシ(中田安彦)が党首山本の秘書をやってる「れいわ」は原則として信用していない。

適当な難癖つけて、100の選挙区に候補者だすぞといって立憲を脅してくるのであれば、「勝手にすれば」と思います。


参考)
一方で、れいわ新選組の演説会が各地であれだけの聴衆を集めたことを考えれば、代表の山本太郎氏自身が「5議席(得票率10%程度に相当)くらいいけるかなあ思ってたら、自分も落ちちゃった」と言っている通り、党代表である山本太郎氏が落選しての当選2は、「躍進」はしたけれど、「大躍進」はしそこなった、いわば「停滞」であるとも評価できる中間的な結果であったと思います。
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019072300006.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/719.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK263] <サンデー毎日>参院選ショック! まだやるつもりか! 安倍4選へ加速 「秋解散」政局が始まる=ジャーナリスト・鈴木哲夫  赤かぶ
48. 2019年7月28日 23:06:18 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[455]
>>31
ほんとそうだね
詐欺師に騙された被害者を叩いて詐欺師は叩かないと
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/701.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK263] 「反社」の不快な響き 白黒に分け難いのが世の中 松尾貴史のちょっと違和感(毎日新聞) 赤かぶ
9. 2019年7月28日 23:07:26 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[456]
また不正がーのテンプレコピペの工作か

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/713.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
8. AN[41] gmCCbQ 2019年7月28日 23:08:11 : yMNPYpFb52 : LnlCMXF6SXVuRFU=[3]
つまり、「外国人労働者の積極的受け入れ、選択的夫婦別姓、同性婚、働き方改革」を推し進めようとするのが「リベラル」であり、ヒラリーであり、自民党であり、現代の「革新」なんです。
 それらに反対するのが「保守」で、だからこそ共産党や山本太郎は「保守」本流です。
 ただし実際の政策にはネジレがあって、複雑に見えます。

 勝部元気氏はそれを分かっていないから、「リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎」を解くことができません。

 「リベラル」な政策の一つ一つを、貧乏人/庶民にトクか、金持ち/上級国民にトクか、という視点で見直しすると面白い。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ、積み上げた票と金 生きづらさ抱える人ら支える(朝日新聞) 肝話窮題
4. MO[153] gmyCbg 2019年7月28日 23:09:08 : FbZQff8KIc : WUdkaVZiUHJXS2s=[8]
補足。失礼、菅野完は秘書はやってないね。応援言論を仕切ってるだけだったね。
でも、自分の恋人にDVやって平気なら、国民にDVやっても平気なんでしょ?
危なっかしくて、こんなのが影響力を持ってる「れいわ」なんか支持できねえよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組の底力を、ポピュリズム批判だけでは見誤る「真の理由」 これは現代の「一揆」かもしれない(現代ビジネス) 赤かぶ
31. 2019年7月28日 23:09:34 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[191]
政権目指さぬ、野党は役に立たない
支持率とか、強い他党など要らない のだよ

200万円年収の2000万人以上の、人は10%など成ったら もう食えない
母子家庭 父子家庭 年金生活者

https://www.youtube.com/watch?v=PaV9MLoMJ1k

ABC朝日放送 7/27 33分から
出演者が良くないが 局のテロップは良い

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/712.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK263] やまゆり園事件をきっかけに、障がい者に肩身の狭い思いをさせることない社会を(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
6. 2019年7月28日 23:09:53 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[457]
障害者が楽しく生きていけない社会じゃ健常者も楽しく生きていけないよ
>>5
ほんと百田とかあの手の連中を見てると男って奴が嫌になってくる
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/717.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK263] 若者たちは自らの首を絞めている。(日々雑感) 笑坊
15. 2019年7月28日 23:10:09 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[458]

>>8
ネトウヨ乙
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/720.html#c15
コメント [カルト22] 東経・勝者はれいわとN国、太郎・NHKが呼ばなかったら受信料不払い運動をやる。だそうである。 ポスト米英時代
11. 2019年7月28日 23:10:44 : kFuKzCBJyQ : YnozaDhidjBnSjI=[1]
総理大臣がみずから国民に期日前投票を強く勧めるのは初めて見たが
安倍総理がそこまで言うならば、絶対に投票日当日に投票すると固く心に誓って実行しましたが
これは国民個々人の選択なのであり、一国の総理がそれを強力に推奨するのは変である、と言う
当然の違和感を、総理及び周辺の人々が誰も抱かなかったことが絶望的なのだ


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/139.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
9. 2019年7月28日 23:11:00 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[459]
https://anond.hatelabo.jp/20190723004058
だとさ
>>5
ネトウヨは消えな
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK263] 「れいわ新選組」は「大きなけん引役」と都知事が評価!   赤かぶ
1. 赤かぶ[23387] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:11:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13453]




http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/727.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] 「れいわ新選組」は「大きなけん引役」と都知事が評価!   赤かぶ
2. 赤かぶ[23388] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:12:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13454]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/727.html#c2
コメント [カルト22] 東経・勝者はれいわとN国、太郎・NHKが呼ばなかったら受信料不払い運動をやる。だそうである。 ポスト米英時代
12. 2019年7月28日 23:13:02 : kFuKzCBJyQ : YnozaDhidjBnSjI=[2]
それはそれとしまして、今年中に行われると予想される衆議院選挙において
公明党が壊滅する予感がする

これと言って証拠があるわけではないのですが、あそこまで公然と、公明党はペテン、詐欺、売国奴の背乗りだと
34年生の創価学会員にくり返し言われてしまって
応援演説の学会員たちも、部外者から見ても、彼らの真面目で誠実な人柄はまちがいなく、
池田先生の世界平和民衆救済は言うに及ばず、治安維持法違反で獄中死した牧口先生にまで
話は及び、信仰心深く粘り強い彼らがこの度の選挙結果に黙っているはずがなく
水面下で、深く静かに、何かをやっているはずです

だから、次の選挙で公明党は壊滅する、そんな気がするのです
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/139.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK263] <サンデー毎日>参院選ショック! まだやるつもりか! 安倍4選へ加速 「秋解散」政局が始まる=ジャーナリスト・鈴木哲夫  赤かぶ
49. 前河[2537] kU@JzQ 2019年7月28日 23:13:23 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[36]
4選はないだろう。安倍の表情に疲労を感じる。バカ元気に見える安倍だが、さすがに疲れてるのではと思う。

プーチン程はタフではないし、元々が小心者、器の小さい人だからね。4選はないと自分で言った言い方がいつものウソ臭い言い方でなくリアリティがあった。

利権バカ議員など周りは推すかもしれないが本人はやる気がないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/701.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK263] 参院選 真偽不明情報まん延 ネットに50件超確認 調査団体(東京新聞) 肝話窮題
2. 世のすねものから[191] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月28日 23:13:32 : RlcIgeCn7s : TWZXRVRQL0cxcjY=[5]
自民党でも極右の議員ほど日本を「サターン(悪魔)の国」と称する原理=勝共連合の全面的な選挙支援を受けているでは?あれは韓国を母国とし、韓国で集団結婚式を行うので有名だから、韓国の手先では?安倍首相はじめ日本会議系議員は誰のために働いているのかね。まさか「勝手に応援してくれてありがとう」?

在日コリアンの最も多い大阪は元は公明、今は維新の金城湯池だから、参政権を与えても公明か維新の票の上積みになるはず。北に忠義を尽くす総連は昔から反日本共産党だから心配ないだろう。

英国のように「地方参政権」に限定するなら、国政に影響なし。ちゃんと地域住民の自覚を持ってもらえば、地方行政もスムーズにゆくのでは?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/718.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組の底力を、ポピュリズム批判だけでは見誤る「真の理由」 これは現代の「一揆」かもしれない(現代ビジネス) 赤かぶ
32. 2019年7月28日 23:14:40 : yqEIuFddAU : YXI0NjhtMzIyMGc=[19]
政治が3流でも官僚機構がしっかりしているから大丈夫だ
なんてなんか遠い昔にしたり顔で語られた話。
前川さんなんて時代遅れの機種扱い。今は山本太郎が生真面目の機種なのだね。
おかしいったらないのは、れいわのカーニバル風景−マスゴミこそ真っ先に飛びつきたいネタなのに、したり顔でパススルーしておる。搾取企業の代理芝居。
NHKのまとも面が、見え見えの道化芝居。9時のニュースなんて見ちゃおれんで。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/712.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK263] <もはや、日本政府は逃げられない!>安倍外交の最大の試練となる有志連合参加問題  天木直人  赤かぶ
35. 2019年7月28日 23:14:46 : hnUBcjQSeg : UzhxVndVUjFEb2M=[16]
アメリカに全面的に一致した。・・・by 安倍晋三

アメリカに全面的に一致しました・・・・by 安倍晋三

アメリカに全面的に一致・・・・・by 安倍晋三

アメリカに全面的に一致した・・・by 安倍晋三

アメリカに全面的に一致しました・・・・by 安倍晋三

いつも答えは同じ 「アメリカに全面的に一致した」
困っちゃうな〜        by  日本国民


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/687.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK263] 「れいわ新選組」は「大きなけん引役」と都知事が評価!   赤かぶ
3. 赤かぶ[23389] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:15:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13455]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/727.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] 渦中の吉本興業に「クールジャパン」で巨額の税金が注ぎ込まれていた これが安倍政権の「成長戦略」?(現代ビジネス) 赤かぶ
23. 2019年7月28日 23:15:38 : bEPkM33Kvw : VEJ5R1RWZXMuMi4=[96]
安倍家の秘密を知れば、すべて理解できます。

自分で調べてくださいね、ネットで調べることできます。

安倍晋太郎、出自、、、などと検索してみたらわかるかもしれません。

安倍晋三は、日本に去る?国から降臨してきた、裸の王様かもしれませんね。

反日勢力を束ねている王家、、なら、お分かりですね。

本人の口からの説明を聞きたいのですが、、相手にしないでしょうね〜、晋三様。

だったら、調べるしかありません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/700.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK263] 非正規溢れる殺伐社会 ニュースにならない日産リストラ 過去最高水準に達した非正規雇用37.9%(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年7月28日 23:15:42 : J133xg70VI : N0JOSHFuczRGcUE=[2]

>>だから朝鮮人とやみくもに関わっちゃダメなんだよ。東レだって榊原って朝鮮人に乗っ取られてしまったし、サンヨー、シャープ、三菱自動車などみんなろくな目に遭っていない。

「13」の御バカちゃ〜ん♪

だったら、「森永エンゼル」「江崎グリコ」「ロッテ」は如何なの?

朝鮮人に乗っ取られてんじゃ〜無くて、最初から『朝鮮人経営者』で、然も「731部隊」の総責任者「岸信介」の子飼い幹部構成員なのですがネ!!。

特に朝鮮人「森永創業者」の孫娘が現在、安倍ぴょ〜ん総理の『私人奥様』に治まってる。

アァ!!だからニッポン国は今『ろくな目に遭ってない}のか〜!!。

オマエのコメで『目から鱗が落ちた』ヨ〜♪。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/693.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
10. 2019年7月28日 23:17:12 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[41]
>>9
何が「だとさ」だ。馬鹿馬鹿しい。
典型的な自民党支持を装った数年前から
流行りの冷笑系の一ブログだろう。
弱肉強食思想とも親和性の高い
現実を知った風に語りつつその実何も
分かってないノータリンの典型。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c10
コメント [原発・フッ素51] 柏崎刈羽原発、再稼働に1兆円超 東電試算、従来の2倍近くに ピノキ
6. 2019年7月28日 23:17:52 : 9zIGNuyCAY : b0FCMmZ5YlVXeHc=[3]
>テロ対策施設(特定重大事故等対処施設)

これは要らないと思うんだけどね、逆に脆弱性が増えるだけに見える
格納容器が無事でも、配管が外に有るのってしかも100メート以上の長さ
しかも冷却用って言うことは1次系に繋がってる訳だから
必要ない以上に余計リスクが増えそう

>自腹を切らないうえ総括原価のボロ儲けも利用できるの

総括原価方式は

事業報酬は事業資産額と研究開発などの投資額に3パーセントをかけたもの
だから、ぼろ儲けでは有りませんね
今時、3パーセントが儲けの企業ってありませんよ

それに、再生可能エネルギーを作れば儲かりますし
土地面積が増えれば増えるほど固定資産が増えるからね
電力会社は原発より太陽光の方が儲かる仕組みだって判ってますか?
当然風力も儲かりますね、日本の土地は高いですから
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/754.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK263] N国党・立花孝志氏の当選で期待される「NHK紅白の枕接待」暴露!     Asagei+ 怪傑
9. 2019年7月28日 23:19:01 : YeXqcmpfRg : OTBSZ3pZRXpyUFU=[5]
>>4
N国、立花孝志がどれだけいい加減で、子供じみた事ばかりしてきたか知らないからそんな感想を持つのだ。
こんな奴等の言い草を真に受けるなど、「私はバカです」と言ってるのと同じだ。
『真実を探求する掲示板』に参加しているという意識があるなら、動画や記事やツイッターその他、N国の実態を報告しているものは沢山ある、少し位調べたらどうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/710.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK263] <サンデー毎日>参院選ショック! まだやるつもりか! 安倍4選へ加速 「秋解散」政局が始まる=ジャーナリスト・鈴木哲夫  赤かぶ
50. 前河[2538] kU@JzQ 2019年7月28日 23:20:23 : vvt9pey3XY : eWlaeXZxN1pEMk0=[37]
★拡散願います! 
これもという言葉があればさらに付け加えて下さい。

>安倍晋三のように
  大バカ
  うすのろ
  間抜け
  好戦的
  ウソつき
  卑怯者
  性格が悪く
  やらせ工作が好きで
  ハッタリばかり
  謙虚さのない
  裏切り者
  悪徳詐欺師
  優柔不断
  弱い者イジメ
  腹黒く
  器の小さい
  厚顔無恥な

 政治屋はいない!
 

     ⬆


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/701.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK263] この人誰だ? 脳みそは与太郎で取り巻きがゴロツキ!  赤かぶ
34. 佐助[7097] jbKPlQ 2019年7月28日 23:20:32 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[171]
悪魔,

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/708.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
11. 2019年7月28日 23:21:31 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[42]
>>8
選択的夫婦別姓、同性婚、何時れいわが
それに反対した?印象操作も甚だしいな。

別のスレッドでは「共闘野党れいわ中心の政権となったら
外国人参政権付与が実現されてしまう」と書かれていたぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/720.html#c8

夫婦別姓に反対しているのは自民党であり同性婚に
反対しているのも自民党だろう。
倒錯的思考も甚だしい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c11

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
13. マシマヒロト[357] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年7月28日 23:21:37 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[16]


でも、長生きしても、「 認知症 」になったら、


こりゃ、どうしようもなくて、


金を持ってる家は、その、認知症老人を、わりあい簡単に、施設に、入れられるけど、


金のない人は、そりゃ、大変なものですよ、、、、、、、


だから、「 9条信者 」とか、そういう社会を、知らないやつの親御さんこそが、認知症になってもらいたいんだけど、


そういうやつらって、金があるからこそ、「 9条信者 」に、なるわけであって、


その、親御さんが、認知症になっても、さっきも言ったとおり、簡単に、施設に入れちゃって、


” 全く、苦労をせずに ”、「 9条信者 」を、続ける(笑)。


という、まぁ・・・・・なんともねぇ・・・・・。


なんとも・・・・・。


そういうことですよ、、、、、


ふぅ・・・・・。



http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK263] 「れいわ新選組」は「大きなけん引役」と都知事が評価!   赤かぶ
4. 2019年7月28日 23:21:57 : 7I3dmowgHQ : NDE5c2VwZGxnT2M=[1]
厚化粧は引っ込め

山本太郎にぶら下がるなよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/727.html#c4

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
14. 2019年7月28日 23:23:15 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[17]


(終)、、、、、、、、、、、。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK263] 「れいわ新選組」は「大きなけん引役」と都知事が評価!   赤かぶ
5. 2019年7月28日 23:24:35 : 7I3dmowgHQ : NDE5c2VwZGxnT2M=[2]
強い男に媚びる性質はババアになっても変わりません
あら(/ω\)イヤン二階先生ったらん とか
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/727.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK263] <もはや、日本政府は逃げられない!>安倍外交の最大の試練となる有志連合参加問題  天木直人  赤かぶ
36. 2019年7月28日 23:24:49 : hnUBcjQSeg : UzhxVndVUjFEb2M=[17]
自衛隊の海外派兵はダメだよ。

これからいつ災害があるか分からないんだから。

政府自体が、「いつ三連動地震が来てもおかしくない」って言ってるんだから。

「もし三連動地震が来れば最大32万人の死者が出る」って、政府自体が予想を発表したんだから。

だからもしどうしてもイランへ兵を出さなくちゃならないのなら、デモ隊の前にゾロッと並んでいる無駄な警察官だの公安だのを派兵したら良いと思うけど、どうよ?
警察官なら、あんなに余っているし、災害の時には自衛隊がいるし、イラクへ派兵して消費されちゃっても別に国民は困らないから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/687.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK263] この人誰だ? 脳みそは与太郎で取り巻きがゴロツキ!  赤かぶ
35. 世のすねものから[192] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月28日 23:25:14 : RlcIgeCn7s : TWZXRVRQL0cxcjY=[6]
自己満足の駄文を書き連ねてストレス解消を図っているのだろうが、何を言っているのか最後まで読んでも釈然としない書き込みはご遠慮くださいね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/708.html#c35
コメント [原発・フッ素42] 韓国人「韓国の放射能が日本よりもひどい理由を説明する」(カイカイ通信) 会員番号4153番
10. 2019年7月28日 23:26:42 : 9zIGNuyCAY : b0FCMmZ5YlVXeHc=[4]
元々、原発に設計寿命は無い筈だけどね

設計時にその期間稼働した実績のある施設はない訳だから
設計時に寿命を設定することはできない、解らないだろうけどね

だから単に原価償却できるだろう期間として、定められたもので
科学的見地もない、単に経済学的理論だけで示されたものだから

ただ、中性子の当たりやすい場所に置いた試験片から、未来の劣化具合を
推測することはできるけどね

だから、アメリカでは60年たった原発を80年まで伸ばす議論が
されているわけ
アメリカの物理学学会も延長を容認してるしね
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/897.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
12. 2019年7月28日 23:29:56 : eLiWsS1bsc : R3Iwb0NWY2NjVy4=[1]
権威ファースト?
「寄らば大樹の陰」ってやつは昔からいましたぜ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c12
コメント [中国12] 中国の海洋進出 お花畑はもう止めよう パイプライン
3. 2019年7月28日 23:30:22 : p8VPtCAeX2 : VC5ycHFrNmV0eUE=[75]
石油欲しさですかね?
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/868.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
13. 2019年7月28日 23:30:31 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[43]
>中高生の時にハマったまとめブログとかNAVERまとめの影響で、
>近隣国の反日とか領土問題を目にしてきたから
>国防や安全をちゃんとしないとヤバいと思ってしまう。

バカじゃねえのコイツ、国防を恐怖を語る割に
他全てが杜撰すぎる。

>子育て政策にも興味ない
>興味持たないといけないんだけど
>就職とかの方が大事だし実感がない。

>年金はどうでもいい
>そもそも年金貰えると思ったことない。

人口減少して外国人を入れることが国防に
繋がるのか否か。アメリカでは専ら
「外国人の政党」とされるのは「民主党」。
この意味する所は知っていて当然だと
思っているので詳しくは説明しない。

特定技能(国籍取得可)に中国人を
含めたことすら知らないのだろう。
こういう人間が日本を壊す。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c13

コメント [カルト22] 東経・勝者はれいわとN国、太郎・NHKが呼ばなかったら受信料不払い運動をやる。だそうである。 ポスト米英時代
13. 2019年7月28日 23:31:05 : yRO5tU1HeI : bUF1RWFsek0yNi4=[2]
>2019参院選 東京 開票速報 (改選数6)
https://www.asahi.com/senkyo/senkyo2019/san/kaihyo/B13.html
〇丸川珠代 48_1,143,458_19.88%〈元〉五輪相 自民 現3回
〇山口那津男67_ 815,445_14.18% 党代表   公明 現4回
〇吉良佳子 36_ 706,532_12.28% 党中央委員 共産 現2回
〇塩村文夏 41_ 688,234_11.97%〈元〉都議  立憲 新1回
〇音喜多駿 35_ 526,575_ 9.16%〈元〉都議   維新 新1回
〇武見敬三 67_ 525,302_ 9.13%〈元〉厚労副大臣  自民 現5回
・山岸一生 37_ 496,347_ 8.63%〈元〉朝日新聞記者 立憲 新0回
・野原善正 59_ 214,438_ 3.73%〈元〉塾非常勤講師 れい 新0回_____以下略

*比例 山田太郎52__539,566経営指導会社長 前 2回
(2013参院選 山田太郎 新党改革から出馬 比例291,188落選)改革比例580,653(1.04%)
__________

あり得ない結果のオンパレード。
オロカモノ閑古鳥丸川114などあり得ない、81の仏敵・山口なっちゃんあり得ない、吉良よし子はどうなんだろ、塩村あやかは多すぎね? 音喜多駿は維新ヤクザの仲間入り、武見は落選と自己申告済み、野原ヨシマサ200万だろさ、山田太郎は半分が山本太郎票だろさ。

そんなこんなのインチキ選挙、ムサシ関係者も破れかぶれ、「インチキバレても絶対に山口を落とすわけにはいかない、山本太郎を当選させるわけにはいかないんだ」___ってことなんだろさ。何とか再開票・検票をしたいもんだ。

裁判も門前払いでメディアは黙殺、下手すりゃオマケは病死か偽装自殺ときたもんだ。ムサシのシステム・ハッキングとか停電とか、その場で開票結果を掲示させるとか、何か方法はないのかね? 選挙で勝たんと公正な選挙も出来んのか? まるでニワトリと卵かね? ああしんど。
________

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115059
 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/139.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK263] 維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら?(まるこ姫の独り言) あきらめない
5. 2019年7月28日 23:32:55 : VluRDm6cyA : ZlRwT1NyY3RtU1k=[42]

>モリカケにかなりの時間を取りました。
>国政の重要課題について議論する時間が少なくなってしまった。
 お詫びを申し上げたい
>私は生まれ変わった
>憲法改正議論を進めていくし、首相にもぶつける

>ここへきて維新と連携の報道もされているが頭大丈夫か?

大丈夫ではない。イカレてますだよ。モリカケも国政の重要課題と思うがまだ

1mmも進んでない。ほかに国政の重要課題て何? 安倍が逃げ回って国会を

100日以上も開かないのにどうすんの? 生まれ変わったのなら、ついでに

ハローワークに行って非正規雇用体験でもしたら? 憲法壊悪の議論なんて

しなくて良いし、日本国憲法を理解もしてないアホの捏三と議論なんて出来っこ

ないだろ。掛かる不毛な仕事に歳費が勿体ない。国会議員なんて辞めろ!



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/722.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組の底力を、ポピュリズム批判だけでは見誤る「真の理由」 これは現代の「一揆」かもしれない(現代ビジネス) 赤かぶ
33. 2019年7月28日 23:33:18 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[27]
20. 2019年7月28日 21:16:16 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1120] 報告
▲△▽▼

トランプは人と人との間に壁を作る。
→え、人と人との間になんてああた…全然作ってませんけど? メキシコとアメリカの間に、不法(不法に! 不法=方を破っている=犯罪者)に入国しようとするものをブロックするために、ドラッグやテロリストやギャングを排除するための壁とゲートを作ろうとしているんですが、それがなにか?(国境がいらなきゃ入管もいらんやろ。女房や幼い娘がいて、国境沿いに家があって、誰でもへいへい入ってきて、あんたが家長だったら平気? 自分はやだけど、おまえら我慢しろ! なんて…)

肌の違う人間を排斥する。金持ちを優遇して、ホームレスを増やしている。
→黒人でもヒスパニックでも、ホームレスや失業者は減り、収入は増えていますけど…。

核弾頭の数を、世界に公表しない。
→え? 意味わかんないんですが、どういう意味でしょう? それってアメリカだけですかねぇ? っていうかトランプのせい? トランプだけが何かしたと?

パリ協定に脱退、補助金をカットしている。
→全然いいことだと思いますけど? だっちて地球温暖化嘘ですから。

女性差別が大好き。移民が大嫌い。
→さっきのと意見かぶってますね。その根拠は?トランプにぬれぎぬきせようとしてた女性たちの正体、次々バレてたり、またその弁護士が訴追されたりしてますがねえ。確定したことでもあるんでしょうか。ちなみにトランプに敵対している民主党有色女性4人衆のイルハンオマル。不当にアメリカに入るために兄との婚姻をもって書類を偽造した疑いがかけられています。証拠は圧倒的ですよ。

イランに戦争を仕掛け有志連合を呼びかけている。
→オバマもシリアやリビアに戦争しかけてますよね。てっか、ヒラリーはカダフィ殺しちゃいましたけど? 仕掛けるってああた、そんなのアメリカはいつでもどこでもやってたじゃないですか。

北朝鮮に対しても、約束は守らない。
→突然北朝鮮ファンになっちゃうですね。

その時々で気分が変わる、わが道を行くアスペルガー症候群、
→ええと…あなたトランプさんのお知り合いですか? アスペルガー症候群ってなにを根拠に? 

山本太郎さんを一緒にされちゃ困るんだけど。
→うん、まあ、太郎さんを愛して言っているならすべて許しましょう。

 見分けがつかない馬鹿。
→まあ、どう評されてもいいですが、せめて欧米主流派メディア以外もチェックしてからおっしゃっていただきたく思います (日本には、反トランプの急先鋒で人気怒濤の急落中であるCNNなど、主流派メディアのガセニュース以外一切流れてきませんが、皆さんがフォックスニュース、ブライトバート、デイリーコーラーなど、中立、または親トランプのニュースをご覧になる機会があれば、本当のところを多少は理解していただけるかと思います(そのものずばり親トランプの「ドナルド・トランプNEWS」でもよいですが))

ただ、ここは日本のことなので、これ以上話を引っ張っても意味がないことかと思います。ちなみに私は山本太郎支持者で、寄付もしましたし、野原、山本に投票しました。妹とその息子も同様に投票してもらいました。地元にでんでんがきたときには野次り倒して、自公動員連中と激しく口論しました。

ま、そういうことです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/712.html#c33

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
15. マシマヒロト[358] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年7月28日 23:34:51 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[18]


ちなみに、


>>13 番の、「認知症老人(親御さん)」が、金を持ってるんじゃなくて、


その、馬鹿の、息子の「 9条信者 」が、金を持ってる。


ということです。


認知症老人(親御さん)が、金を持ってる場合も、金があったり、色々だと思うけど、


認知症老人(親御さん)にも、お金のない人と、ない人の、両方いるんでしょう。


まあ、「お金」というものが、いかに、大事であるかということですよ。


そうでしょう、、、、。



http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
14. 2019年7月28日 23:35:44 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[44]
人口が減れば税収が減る。税収が減れば
各省庁への予算が減る。国防費も当然の如く減る。

単純な図式。そして恐怖を語る割に
何が適正なのか全く語ってないのも
上記ブログの特徴。現在の中国の国防費は
低く見積もっても日本の3倍4倍に達する。
今度もGDPが下降しつつも緩やかに
成長軌道に乗るのならば
国防費(軍事費)が5倍6倍に達するのは
時間の問題。外国人を扱うことは
アメリカ・EUを見ていれば
非常に難しいことが分かるだろう。

まあ自民党が悪いというより
自民党を選び続けた国民が悪いわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c14

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
16. 2019年7月28日 23:36:01 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[19]


(終)、、、、、、、、、、、、、。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK263] 制御しきれぬ福島第一 汚染水の水位下がらず理由も不明 建屋地下 高濃度1.8万トン(朝日新聞) :原発板リンク  赤かぶ
2. 2019年7月28日 23:36:41 : hnUBcjQSeg : UzhxVndVUjFEb2M=[18]
正しくは「アンダーコントロール」ではなくて「アンコントロール」だったんじゃないの?

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/715.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
15. 2019年7月28日 23:40:13 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[45]
「リベラル」と訳すより「バカ」と訳す方が適切だろう。
多勢を装い勝ち馬に乗っているだけの人間が多いので
阿修羅住民ならばそこら辺の石ころ同然の人間は
簡単に論破出来ると思われる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK263] それこそ民主主義の可視化、お釣りがきて余りあると談四楼!  赤かぶ
16. 2019年7月28日 23:40:39 : J133xg70VI : N0JOSHFuczRGcUE=[3]

・「15」さんのおっしゃる通りです。

>>重度障害者は家の中にいろ!外に出て働くな!

って言ってる安倍ぴょ〜ん妄信者は、1年後に東京で開かれる「二週間の大運動会」会場・周辺で、パラリンピック出場「障碍者」選手に同じ事を言って下さい。

ニッポン国は『オリ・パラリンピック』のホスト国って事を忘れてませんか?

つまり、東京五輪大運動会は『健常者による、健常者の為の、利権を稼ぐ』大会って事が明確に為った。

東京五輪は矢張り『中止』『返上』すべきである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/714.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK263] モリカケに時間を取られ過ぎたと玉木!豹変の裏で何があった?  赤かぶ
1. 赤かぶ[23390] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:41:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13456]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/729.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK263] 原発の再稼働に軒並み1兆円以上必要。全て国民の電気料金で払わされる。(かっちの言い分) 一平民
1. 2019年7月28日 23:41:25 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[317]
■フランスでは 気温が40℃になったとかで

 原発を止めるとか 止めたとか!

 原発の熱効率は約33%

 火力発電は約66%

 100の熱量が電気に変換されたとした場合

 原発は100/(1/3)=300の熱量が必要

 火力は100/(2/3)=150の熱量

 要は原発は300-100=200の廃熱

 火力は150-100=50の廃熱 って事になる

 結果 原発は火力の4倍の地球温暖化の元凶!

 フランス政府が 猛暑対策で

 火力じゃ〜なく 原発を止めるってのは

 的を得てる!



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/726.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK263] モリカケに時間を取られ過ぎたと玉木!豹変の裏で何があった?  赤かぶ
2. 赤かぶ[23391] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:41:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13457]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/729.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK263] モリカケに時間を取られ過ぎたと玉木!豹変の裏で何があった?  赤かぶ
3. 赤かぶ[23392] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:42:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13458]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/729.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] モリカケに時間を取られ過ぎたと玉木!豹変の裏で何があった?  赤かぶ
4. 赤かぶ[23393] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:42:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13459]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/729.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK263] モリカケに時間を取られ過ぎたと玉木!豹変の裏で何があった?  赤かぶ
5. 赤かぶ[23394] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:43:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13460]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/729.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK263] <朝日新聞、すごい話だ!>れいわ、積み上げた票と金 生きづらさ抱える人ら支える 少額寄付が6〜7割 無党派層に支持広がる 赤かぶ
5. スポンのポン[11863] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年7月28日 23:43:59 : XdUfstgVAw : RTJPWTdMWVh0Y1E=[407]
 
 
■民主党政権が続いていればこんな世の中ではなかったはずだ。

 2012年の選挙で民主党に投票しなかった人に社会を批判する資格はない。

 何かを批判する前に自分はやるべきことをしてきたかを自分自身に問え。

 貧しい人ほど選挙に行かないと言われている。

 民主党政権を潰したのは自民党に投票した人間ではない。

 選挙に行かず投票権をゴミ箱に捨てた人たちだ。
 
 既存の野党は全てダメで
 山本太郎だけが聖者のごとく何もかもが正しい。

 バカか。
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/724.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK263] モリカケに時間を取られ過ぎたと玉木!豹変の裏で何があった?  赤かぶ
6. 赤かぶ[23395] kNSCqYLU 2019年7月28日 23:44:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[13461]



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/729.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK263] 得票減少、募る危機感=議席最多も組織力に陰り−公明/msnニュース 仁王像
3. 乳良〜くTIMES[1160] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年7月28日 23:45:22 : d5yICqLO3g : TDRhdjMxN2I3Y0E=[7]
主要政党の中で、なくてもいいのは国民民主、維新、公明の3つ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/703.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
16. 2019年7月28日 23:47:26 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[46]
「権威ファースト」もとい「ブランドファースト」だから
ロクに物を考えなくなる。木の枝にぶら下っていれば
良いだけの存在だからロクに物を考えなくなる。
意見の一つでも言ったつもりだろうが主体性が何一つない。
自分から言わせればあんなものは意見ではない。

「大学生」と書かれているが
あの思考力では730校近くある大学の中でも
下から数えた方が早い大学に属しているのだろう。
十把一絡げの「大生・大卒」というのも考え物だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK263] <朝日新聞、すごい話だ!>れいわ、積み上げた票と金 生きづらさ抱える人ら支える 少額寄付が6〜7割 無党派層に支持広がる 赤かぶ
6. 2019年7月28日 23:48:37 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[192]
ネトウヨだって生活苦しいから賛同したと思う。
やさしく対話する姿は、( 福島駅前街宣参照 )日蓮上人かイエスキリスト
どこの政党党首も出来ない心根の広さ

左〜右 底辺〜金持ちも相当賛同

中小〜大企業経営者だって、自分の経営 社員の苦しみ見てるから賛同
大企業経営者も知人親戚の苦しみを見てるので、大口寄付

自民 公明議員も同様な思いを持った人多いはず
自民から、移籍も有るかも

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/724.html#c6

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
17. マシマヒロト[359] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年7月28日 23:49:59 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[20]


しかしね、政治家というものは、まず、ボケないんだよ。


少なくとも、先進国の、中央の(地方じゃなく、)政治家で、


「 認知症 」に、かかったのは、


レーガンと、サッチャー。くらいであって、


他は、誰も、ボケてない。


じゃあ、「 (中央の)政治家が、ボケない原因 」みたいなことを考えれば、


認知症に、かからないこと。くらい、分かることだと思うんだけどね。


原因が、分かれば、治療法も、出来るだけだから。


まぁ、医者とか、研究者が、やっぱ、ただただ怠慢なだけか・・・・・。


そうだろうな。


はぁ・・・・・。



http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c17

コメント [カルト22] 東経・勝者はれいわとN国、太郎・NHKが呼ばなかったら受信料不払い運動をやる。だそうである。 ポスト米英時代
14. 2019年7月28日 23:50:34 : grFGeVxY9Y : YXc2eVNJMVkwYU0=[1]
丸川山口吉良は鉄板で、指定席で、事前からそう言われてて、現実にそうなった
三つは指定席だから、残り三つの争いで、野党統一を妨害したご褒美で
ナンシー塩村が議席もらった モー娘。と二者択一ならば、どっちにしようかと悩むレベル

根本的にまちがっているよね 事前に指定席があって、それは仕方がないのだ、とすら思わず
当然のこととして流している国民に問題がある
原則として正しいことを言うのだが、ある一線で妥協する共産党ですが
このへんの問題であろうと見ています
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/139.html#c14

コメント [国際26] マレーシア首相、「イスラエル創設はテロリズムの主な元凶」(ParsToday) HIMAZIN
3. 2019年7月28日 23:50:45 : 7XjMRWFNSw : djBWeWlnVjd3NHc=[6]
90歳過ぎても、ずばり核心を突くコメントを発するマハティール首相、凄いです!
それに比べ、イスラエルで靴に盛られた料理をヘラヘラしながら有り難く頂く日本の阿呆首相。こんな下司男に国政を乗っ取られている日本は本当に哀れだ!
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/883.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK263] れいわ新選組の底力を、ポピュリズム批判だけでは見誤る「真の理由」 これは現代の「一揆」かもしれない(現代ビジネス) 赤かぶ
34. TondaMonta[1251] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年7月28日 23:50:48 : HC8mG3zvks : RjFlZG9VLnYzcUU=[2]
クダラナイ記事伝な。任那はあった。百済もあった。クダラナイ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/712.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK263] 維新と連携とか改憲議論とか玉木の政治的センスの無さ、山本太郎に弟子入りしたら?(まるこ姫の独り言) あきらめない
6. 2019年7月28日 23:51:41 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[28]
玉木雄一郎 認証済みアカウント @tamakiyuichiro  7月22日 その他
代表としても本当にお詫びをします。申し訳ありません。
(幹事長は)いつもライターを持っていて、選挙の演説などでみんなの心に火をつけて頑張ろうということを、いつも定番の最後の締めの挨拶で使っていたらしいんですが、あの日、本人の発言を確認しましたが、まずお悔やみを申し上げています。

返信先: @tamakiyuichiroさん、@KENSEIKAI_KOHOさん、他3人
お悔やみを申し上げた上で、「普段こうやってライターを出して有権者の心に火をつけようと言っているけれど、京都のこともあったので、今日はやりません」、ということで発言をされたというのが真実です。

う〜ん、このどうしょうもないセンスのなさ…絶望やわ。小沢さん、こいつでいいの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/722.html#c6

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
18. 2019年7月28日 23:51:42 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[21]


(終)、、、、、、、、、、、、、、。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
17. 2019年7月28日 23:52:01 : bCmXUtJugA : MDI1dkdvYjJOMW8=[11]
>つまり、「自分の政治的価値観ファースト」ではなく、
>「権威ファースト」です。これが、リベラルな
>価値観の強いはずの人までもが安倍政権を支持するという
>「ネジレ現象」が生まれるクリティカルな
>要因のように思うのです。

正解。冷笑系が蔓延っているのも屈折した
考え方を持っているだけに過ぎない。
若者自体が「捻じれている」。
その割に権威には滅法弱いのが特徴。

韓国に追い付かれ(突き上げを喰らい)
中国に追い抜かれたことも大きいのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK263] 安倍政権が“統計不正防止策”として“不正の主犯”菅官房長官率いる内閣官房に統計チェック一元化! 泥棒を警備員にするつもり… 赤かぶ
11. 2019年7月28日 23:53:46 : XItXeMHRAM : U0hiakgyeEVPZkE=[1]
>泥棒を警備員にするつもりか


偽造捏造安倍晋三内閣の官邸が偽造捏造をチェックするんだって。

出てくるものは偽造捏造以外の何が有ると言うんだ。

嘘つきの嘘は本当にはならないぞ。

出てくるものは完全なる出鱈目である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/725.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK263] リベラルな若者が政権を支持するネジレの謎を追う イデオロギーを凌駕する「権威ファースト」の出現 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
18. 2019年7月28日 23:56:40 : pBIeupfMUQ : ekVDQnROU2FkYlk=[47]
どうでもいいと言いつつ国防だけは対処しなければ!は
バカすぎて笑える。あれくらいの思考力しかないのなら
病院で医者でもGET(玉の輿)して子供5人くらい育ててろよ。
それが一番の国防(日本国)への貢献だぜ???
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/723.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK263] それこそ民主主義の可視化、お釣りがきて余りあると談四楼!  赤かぶ
17. 2019年7月28日 23:56:49 : eFdUZ0cmnI : djBZbTM4NkZ4QkU=[1]
>15
ふなご氏は安倍友だぞ。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/190/0015/19005230015011a.html

>内閣総理大臣(安倍晋三君) 私は、幹事長時代でありますからもう十五年ぐらい前だと思いますが、千葉県の千葉市の駅前で街頭演説をしていたときに、聴衆の中に車椅子で来ておられたALSの患者さんがおられまして、聴衆の中に入っていって握手をした際に、私のメールアドレスを入れた名刺をお渡しをしましたが、その後、舩後さんという方でございますが、メールが私のPCに参りまして、それ以来ずっとメールでやり取りもさせていただいておりますし、その方の施設にもお伺いをしたことがございます。  

ゆえに安倍支持者はれいわの二議員を叩かない。むしろふだんネトウヨやってそうな連中に応援されているように見える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/714.html#c17

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
19. マシマヒロト[360] g32DVoN9g3GDjYNn 2019年7月28日 23:56:50 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[22]


アクセス数 105か。


まあ、ノルマは達成したな。



http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c19

コメント [カルト22] 2019 参議院選挙   どこの、テレビ・チャンネルも 「 進次郎 特集 」。 マシマヒロト
20. 2019年7月28日 23:58:51 : 5ilIM0asLY : UndWZTZReC93bXM=[23]


中には、50とかも、あるからね(笑)。



http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/140.html#c20

コメント [自然災害22] 「1週間ほどは大きな地震に注意」気象庁 千葉震度5弱 ピノキ
3. 2019年7月28日 23:59:47 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2339]
〖緊急〗7月29日30日 大きめの地震に注意8月上旬が大変かも
.
内海学校
2019/07/28 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=AhvZd4s6eCM
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/685.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。