★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月 > 19日22時09分 〜
 
 前へ
2019年8月19日22時09分 〜
記事 [カルト22] タマ・七年以内に在日米軍撤退が六年前に決まった。日本は中露朝韓と安保条約を結ぶ以外に道はないのである。
鬼畜米英が勝てない中露エネルギー同盟と日本が戦う選択肢はなく、逆に米軍に対してもっと早く出ていってくれないかと交渉するのが本来の政権で、戦争屋の傀儡である馬鹿は逆の事ばかりやっているのである。
だから、韓国と喧嘩したりと余計な事ばかりする訳である。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/358.html
コメント [政治・選挙・NHK264] 米国ワシントン・ポストは、安倍政権下の日本より韓国の肩を持っている:対米自爆テロリスト・カミカゼ特攻隊を賛美する安倍氏… 赤かぶ
4. 赤かぶ[26470] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:09:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16537]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/635.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK264] <よし、来たな!>れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% 共同通信世論調査  赤かぶ
134. 2019年8月19日 22:11:19 : s7i7qHnIKg : eklrRGRFV2tuT28=[2]

■ 一つ本当の事を教えましょう

ここでスポンと不毛な漫才してる奴らは間違いなく工作員これだけは言っておきたい


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/616.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK264] 米国ワシントン・ポストは、安倍政権下の日本より韓国の肩を持っている:対米自爆テロリスト・カミカゼ特攻隊を賛美する安倍氏… 赤かぶ
5. 赤かぶ[26471] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:11:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16538]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/635.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ新選組に野党は結集して小沢一郎氏を新代表に担ぐべきだ。(日々雑感) 笑坊
12. 2019年8月19日 22:12:04 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[313]
>れいわ新選組に野党は終結して、新代表に小沢一郎氏を担ぐことだ。そして三度目の正直で、政権交代を果たし、政権交代可能な二大政党制が日本に定着すべく山本太郎氏は若い汗を流すべきだ。


寝言は寝て言え!みたいな戯言だよな。そもそも全国各地を散々走り回っている太郎に、さらに小沢の為に「汗を流すべきだ」とか、マジで脳みそ湧いてんのか?

仮に、太郎が小沢をすんなり新代表に招き入れたら、それこそ「やっぱり小沢の犬だったんだ!」みたいな感じになり、一気に支持者が離れて行くわ!
この記事書いたヤツは、れいわ新選組を壊したいのか?
もし、小沢が合流するのなら、結構な人やカネを引っ張ってくるなら話は別で、それなりに手土産を持って持参しない限り、山本太郎支持者が認めるわけないだろ。

どんだけ、上から目線で記事書いてんだ?もしかして、炎上狙いのPV稼ぎで記事書いたのか?
とにかく、記事書いたヤツは、正気じゃないわな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/627.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが 怪傑
108. 2019年8月19日 22:12:42 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[320]

「間接統治」して「内政干渉」している在日コリアンの不都合な真実を書くとまともでなくなるということですか?

随分とご都合主義ななんですね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK264] ミサイルぶっ放されてもゴルフ三昧 口から出まかせ首相の夏休み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年8月19日 22:13:42 : bEPkM33Kvw : VEJ5R1RWZXMuMi4=[232]
アラートは鳴らさんかったな。

オイ、北朝鮮よ、安倍のいる軽井沢に安倍めがけて打ち込んでくれ、

異議はとなえません。

世界の外交では、嫌がられて、蚊帳の外の安倍だから、、いらんわ、こんな馬鹿は。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/632.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK264] 米国ワシントン・ポストは、安倍政権下の日本より韓国の肩を持っている:対米自爆テロリスト・カミカゼ特攻隊を賛美する安倍氏… 赤かぶ
6. 赤かぶ[26472] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:14:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16539]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/635.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK264] <よし、来たな!>れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% 共同通信世論調査  赤かぶ
135. 2019年8月19日 22:15:04 : Mu4QKwHyKk : eHpEWHJFZU93REk=[8]
>昔とは違って少子高齢化の時代だしもし大企業がぼろぼろ潰れて富裕層がいなくなるとかしたら・・

それは無いな。もしそうなる時が有るとすれば、それはこの国が破綻したときだ。
だいたい、この国の国民資産は65歳以上の高齢者側にとんでもなく偏在しているよな。
この前も何処かの70代の女性が架空請求だか何だかで一億円近く毟られてたよな。
どうせ、あの世に金は持っていけないんだから貯蓄税とか過剰資産税でも作って金持ち高齢者から収税して現役世代に回してやればいいんじゃないか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/616.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK264] 立花N国はあおり政党。1日150万の動画収入。マツコへの抗議も生中継。ようやく批判増える(日本がアブナイ!) 笑坊
17. 2019年8月19日 22:17:21 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2630]
N国党(NHKから国民を守る党)立花孝志氏への評価が高い理由
.
風花未来チャンネル
2019/08/19 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=IZX3nmN0Vwg
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/587.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK264] ミサイルぶっ放されてもゴルフ三昧 口から出まかせ首相の夏休み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[26473] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:17:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16540]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/632.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ新選組に野党は結集して小沢一郎氏を新代表に担ぐべきだ。(日々雑感) 笑坊
13. 2019年8月19日 22:18:16 : umeQniyWxg : SzlVMlU1ZW1rL1E=[1]

野党が山本太郎を頭にして消費税5%でまとまるのが理想ですが抵抗勢力がいるので難しいでしょうね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/627.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK264] 「東京五輪」国民は完全に騙されている なぜ、こんなにチケットが高いのか なぜ、こんなに金がかかるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年8月19日 22:19:42 : 4qETEp5Aoc : VGFZWndNc1NRalk=[1]
国民はバカだから
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/588.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK264] 韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 2019年8月19日 22:20:50 : C2enZefxD2 : OVEzOFRpZEZJUnc=[1]
たしか日月神示に日本を支配する悪魔は、外国の悪魔を使って掃除するとあったから、そうなっているのでは???と思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/577.html#c78
コメント [カルト22] 毎日・社民・れいわと共闘。立憲と組んでも無駄で当然の判断、先ずは共産と社民とれいわで五%で統一し、国民もそれに加わる事… ポスト米英時代
16. 2019年8月19日 22:23:55 : 4qETEp5Aoc : VGFZWndNc1NRalk=[2]
社民入れてもな???消える党だろう。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/352.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK264] 汚水トライアスロン、これが中韓の事だったらウヨは大喜びで嘲笑するだろう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2019年8月19日 22:25:37 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[321]
そもそも

今大喜びで嘲笑しているのは中韓とその傀儡ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/602.html#c10

コメント [カルト22] 毎日・社民・れいわと共闘。立憲と組んでも無駄で当然の判断、先ずは共産と社民とれいわで五%で統一し、国民もそれに加わる事… ポスト米英時代
17. ろくさん[480] guuCrYKzgvE 2019年8月19日 22:27:18 : quPdm8T1jM : T1NBLjdVazVkLmc=[2]
立憲民主党叩くの?この板は!

やっぱり書いてる奴らが国側の元官僚や元警視庁だもんなぁ

益々やばい板?

本当にたいしたアクセス数ないんだよねここは...

変だよね

ネット絶対をずっと右も左も大拡散してたよな。

ここに書いても全然拡散してない??。

立憲叩く?共産社民党とくっつけですか?

野党に余程勝たれては困るのだね。

特にこの書き手にコメントする人が多いの首かしげる。内容が入ってこないもんな。

立憲と令和組めば政権交代絶対だ!不正も無理だろうよ

最近エヌコク宣伝すごいよな

テレビのわざとらしい事件も持ち上げるだろその内。

水を売るために政治家が水を政治資金でかいサントリー水は大利益

リクルートも同じような事?その後リクルート独占

911大キャンペーンでテロ大流行。戦争屋人殺して自由なくしてボロ儲け。日本も参加した。

事件の映像にヤマト運輸のトラックや佐川のトラックや日通や...3点たいて止まってる。

暴行された現場にマクドナルドやユニクロ

ブレーキとアクセル間違えて自動運転車のニュースが同時に流れる。被害者出てるしあの距離間違う?  こんなに頻発する?

あおり運転が映像がわざとらしい。ドラレコはあんなに都合よく正面や右後方角度変えて写すの?  どんどん交通法取締、警察権限強くなる。しかもあっという間に何ヶ月も前のドラレコの映像が集まる。それ以外のトラブルもあっという間。インスタグラムまで公表される。外国の高級車ばかり。しかも捕まったの大阪?はっ?

もの売るためにひょっとしたら殺人やテロが起きるのか????

世の中変なニュースでかなり前の映像があっという間に本人以外からあんなに集まる?一月前の映像残ってる?

車返しに来た3人って?誰よ?どこ在住?おかしすぎだ!

警察が発信するニュースも疑うべきだと思う!
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/352.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK264] <よし、来たな!>れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% 共同通信世論調査  赤かぶ
136. 2019年8月19日 22:27:19 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[314]
>>134.

s7i7qHnIKg「■ 一つ本当の事を教えましょう。ここでスポンと不毛な漫才してる奴らは間違いなく工作員これだけは言っておきたい」

俺「ぼく〜、そういうことは自前の中二病ノートに書いた方がいいと思うよ。誤って掲示板にそういう妄想を書き込んでしまうと頭がオカシイ人だと勘違いされるからね。気を付けるんだよ(笑顔。」
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/616.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK264] 欧米並みの消費税を課しても教育も医療も無料でないとは。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年8月19日 22:27:58 : xH40GfQYs6 : VnN6L0lrdnFzNGs=[1]
そりゃそうでしょ。「国の借金ガー」「財政難ガー」「次世代へのつけガー」「バラマキガー」がまかり通る国だし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/634.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK264] 中国が自衛隊の護衛艦を標的に見立てて攻撃訓練! :戦争板リンク  赤かぶ
2. 2019年8月19日 22:28:28 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[322]

憲法9条という盾が発揮される時が来るんでしたっけ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/624.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉議員「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より、将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が成功する」(… 一平民
53. 2019年8月19日 22:29:03 : 4qETEp5Aoc : VGFZWndNc1NRalk=[3]
小泉親子はごみが担ぎ上げただけだろう。まともなのか
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/599.html#c53
コメント [原発・フッ素51] チェルノブイリ事故後、国家破産したロシアで起きたこと 日本も確実に同じ道をたどりつつある  魑魅魍魎男
2. 2019年8月19日 22:33:59 : 8AGwZsVoGT : dmloUzQ0ZC9RNzI=[4]
ペレストロイカやグラスノスチは無視ですかな

チェルノブイリ事故が大きな影響を与えたのはグラスノスチであって
物不足は深刻化してたのは生産体制は破綻した計画経済だったからだ

肝腎の経済改革は計画経済を完全に廃止するものではなく、市場経済の導入も一部にとどまったため、かえって混乱し、物不足からインフレが進行し、89年頃から物価上昇が市民生活を直撃、ペレストロイカ経済政策の失敗ととらえられるようになり、民衆の不満が強くなった。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/810.html#c2

コメント [カルト22] 共同・れいわ支持率四%で倍増。立憲を抜くのは時間の問題、全閣僚討伐オーディションを開く事である。 ポスト米英時代
3. 2019年8月19日 22:34:01 : 4qETEp5Aoc : VGFZWndNc1NRalk=[4]
立憲は口先だけで何も出来ない。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/354.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] <よし、来たな!>れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% 共同通信世論調査  赤かぶ
137. 2019年8月19日 22:36:04 : 45qP55FaI2 : a0JYM1hQVFFweDI=[62]
重度の障害者のお方を国会に送り出したということからして、
新時代の政治家だと言える。だれも想像できなかったことだったが、
しっかりと国民はその審判を受け止めた。
お輪を叩いて、安倍さんに対峙したのも、変わり者と見るより
真剣な政治家と国民はとらえたと思う。
 おかしいじゃないか、だれのための政治なんだ
ここは社会主義国でもなく、一党独裁の国でもない
考え方を変えなければ、香港の様になる危険性もあると思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/616.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK264] 「護憲に存在意義」「れいわと共闘も」吉田前社民党首インタビュー(毎日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[26474] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:36:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16541]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/636.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK264] 「護憲に存在意義」「れいわと共闘も」吉田前社民党首インタビュー(毎日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[26475] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:38:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16542]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/636.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] 「護憲に存在意義」「れいわと共闘も」吉田前社民党首インタビュー(毎日新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[26476] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:38:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16543]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/636.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] 「護憲に存在意義」「れいわと共闘も」吉田前社民党首インタビュー(毎日新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[26477] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:40:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16544]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/636.html#c4
コメント [戦争b22] 中国が自衛隊の護衛艦を標的に見立てて攻撃訓練!  赤かぶ
12. 2019年8月19日 22:40:04 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[323]

軍核を持ってる中国に脅威を持つのは当然なのですが、
それも含め防衛しかできない日本が限定された行動を移すと何故か反発が起きる不思議

結局は隠れ在日とその雇われが騒いでいるだけのことで
有権者の意思を阻んではいけないはずですが、

日本の場合、戦争反対を主張する先は軍拡所持している近隣諸国に向けるべきを何故かせず自衛隊叩きにすり替え持って行く不自然さが特徴的であるわけです。

ここを注視して見て行くと興味深いことでしょう。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/784.html#c12

コメント [経世済民132] 2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか 不動産業界では暗黙の常識(週刊現代) 赤かぶ
23. 2019年8月19日 22:40:34 : 4qETEp5Aoc : VGFZWndNc1NRalk=[5]
ばかと煙は高い処が好き、安全が担保できないのに、
   人気を作り上げたのはごみの仕業。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/859.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK264] 昭和天皇、戦争への「反省」表明望む 初代宮内庁長官「拝謁記」/毎日新聞・msnニュース 仁王像
3. 2019年8月19日 22:40:53 : k3VrrzzmmY : bTA1N3B6QnNtY0k=[88]
、日本は74年間戦争をしていない、これはよかった。

 米国はいまも戦争を中東で行っている、イスラム教とキリスト教の過去の十字軍

 のような血みどろの戦争にならなければいいが。

 現在、反省すべきは、今戦争を継続している国でしょ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/626.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK264] 「護憲に存在意義」「れいわと共闘も」吉田前社民党首インタビュー(毎日新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[26478] kNSCqYLU 2019年8月19日 22:41:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16545]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/636.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK264] <よし、来たな!>れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% 共同通信世論調査  赤かぶ
138. 2019年8月19日 22:44:24 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[315]
>昔とは違って少子高齢化の時代だしもし大企業がぼろぼろ潰れて富裕層がいなくなるとかしたら・・

誰が書いたのか知らんが、何で庶民が大企業や金持ちでセレブな富裕層を心配しないといけないんだ?
ネトウヨなら、低所得で貧乏なくせにアホだから、謎の経営者目線なのは理解するんだけど。

そもそも大企業がボロボロ潰れていたら、同時にポコポコ新しい大企業が生えてくるんだけど。
それに少子高齢化とか言ってるけど、入管法改正でこれから移民がドバドバ入ってくるから、企業にとって働き手は問題ないぞ。
まあ、それによって日本人の給与は外国人の給与に引きずられて、また下がりそうなんだけど(苦笑。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/616.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK264] また河野太郎が韓国相手にやらかした!(くろねこの短語) 赤かぶ
27. 2019年8月19日 22:44:53 : VluRDm6cyA : ZlRwT1NyY3RtU1k=[61]

      ↑
  暖かい膿 あほか!?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/620.html#c27
コメント [カルト22] 毎日・社民・れいわと共闘。立憲と組んでも無駄で当然の判断、先ずは共産と社民とれいわで五%で統一し、国民もそれに加わる事… ポスト米英時代
18. ろくさん[481] guuCrYKzgvE 2019年8月19日 22:45:03 : quPdm8T1jM : T1NBLjdVazVkLmc=[3]
追記

例えばタクシー社内の暴行事件の場合車内だけを撮ってる映像が流される。今回のあおり運転は社内と外にいる二人と通過する交通まで撮っている。どう思う?

そして、車が前に走ってたらぶつかる前に宮崎は止めろと言わねえか?結構な距離だったよね?おかしな事だらけ。

私の経験上交通上の嫌がらせやってる可能性は高いよ。故障者が渋滞作る。事故起きて渋滞。道陥没で渋滞。これつい最近他手続きに起こった。仕事中に1番渋滞して欲しくない時間帯に。 

取引先に警察来たあとに取引先で大掛かりな変な事が起きる。
仕事先の人達の態度変わるなど

ムカつく。でも証拠はないからひたすら日記に残すしかない。

国土交通省は創価大臣だ...
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/352.html#c18

コメント [原発・フッ素51] チェルノブイリ事故後、国家破産したロシアで起きたこと 日本も確実に同じ道をたどりつつある  魑魅魍魎男
3. 2019年8月19日 22:48:30 : QdxfN74ltM : T0JNY0ZUM1JOZzI=[1]
 
タクシーか...
やい、カネをだせ!
うるせえ、そっちこそ売り上げ残らず出せ!

と老体に鞭打って頑張ってみるか、それとも、おにぎり食べたいと死んでいくか
実際、自営業の年金なんてそんなもんだなあ...
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/810.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉議員「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より、将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が成功する」(… 一平民
54. 前河[2616] kU@JzQ 2019年8月19日 22:49:09 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[47]

意味がわからないな。「悲観」とか「楽観」とか抽象的な言葉で煙に撒くような言い方がバカオヤジにそっくりだな。

真面目で国民を思いやる政治家はこんな事を言わないね。

キャッチーな言葉が大事だと思っているタレント気取りのイメージ戦略だろうが、もう本質がわかる人々には見透かされているよね。中身がスカスカなこのバカ親子。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/599.html#c54

コメント [原発・フッ素51] 福島県:飲酒後に「路上横臥」、車にひかれ死亡…事故相次ぐ (讀賣新聞) カノヨウニ
16. 2019年8月19日 22:59:37 : 8AGwZsVoGT : dmloUzQ0ZC9RNzI=[5]
>>13.

福島県産米を消費してるのは1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位新潟、5位和歌山
兵庫県では増えないのに?この府県すべてで増えてるのかね、増えてないよね

放射能のせいにしてるけど福島県では去年は0だったけど、去年は放射能はなかったの?
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0817/ym_190817_6595656496.html

他の府県でも増加ってニュースは有るし、そもそも夏に増加するものですよ

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15341586770984
https://www.sankei.com/region/news/170726/rgn1707260026-n1.html

全国の数
http://alhonet.jp/pdf/s8.pdf


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/804.html#c16

コメント [原発・フッ素51] フクシマの水を太平洋に放流したい日本、それに怒る韓国 (RFI) 無段活用
9. 2019年8月19日 23:02:18 : khLE2AE8Sc : OWQzajRZWFRMZTI=[1]
この冷却水は循環させることはしないんだろうか 地下水の防御フェンスの冷凍不完全と言うのは聞いたが、循環とは聞いてないなあ 実際どうなんだろう 
 
原子炉の周り(底も含めて)をコンクリートで覆って地下水が入ってこないように
出来ないのか。優秀な官僚や技術者が沢山いるのに誰もやろうとしないのか? 
オリンピックに金使うならこういう事に税金を使うべきと考えるけどね 
東電の費用? というか庶民の電気代から引かれるだけだけど。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/807.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK264] 政治汚染水化した「民主党」 れいわ4.3%  赤かぶ
33. 2019年8月19日 23:08:59 : 4qETEp5Aoc : VGFZWndNc1NRalk=[6]
れいわ新選組の爺婆の投票率が低いのはTV命でPC使えず、YouTubeが見れない結果。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/619.html#c33
コメント [原発・フッ素50] 東京湾の放射能汚染は今 〜本紙が5回目の調査〜 こちら原発取材班(東京新聞)  赤かぶ
16. 2019年8月19日 23:11:02 : 8AGwZsVoGT : dmloUzQ0ZC9RNzI=[6]
>>14.

ウイルス研究で明らかになったことをデマという馬鹿

抗体の調査から東南アジアでは以前から感染が起きていたことが明らかにされているが、小頭症は報告されていなかった。ブラジルで小頭症が多発した原因に、ウイルスの変異が推測されていた。ジカウイルスのゲノムは1100個の塩基のRNAで、3419のアミノ酸がコードされている。中国科学院遺伝・発生生物学研究所が中心となった合同研究チームは、2015年から16年にかけて分離された3つのウイルスと、アジア型ウイルスの祖先ウイルスとしてカンボジアで2010年に分離されたウイルスの神経病原性をマウスで比較した(2)。1日齢のマウスの脳内にウイルスを接種したところ、現在のウイルスは神経症状を発してすべて死亡した。一方、カンボジアウイルスでは16.7%が死亡しただけで、確かに神経病原性が強くなっていることが推測された。

マウスの胎児にウイルスを接種することで小頭症のモデルを作り比較したところ、現在のウイルスは胎児の脳の皮質が薄くなるといった小頭症に特有の病変を引き起こしたが、カンボジア・ウイルスではこの変化は軽度だった。

ゲノム全体についてアミノ酸の置換を調べた結果、神経病原性の変化にかかわると推測された7箇所のアミノ酸変異をとりあげ、カンボジア・ウイルスにそれらの変異を導入して、マウスの脳内接種で調べた結果、139番目のアミノ酸セリンをアスパラギンに置換した変異ウイルスがマウスで強い神経病原性を示した。さらに、現在の流行ウイルスの139番目アミノ酸アスパラギンをセリンに戻すと、神経病原性は低下した。小頭症モデルでも同様の結果が得られた。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/433.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK264] 「消費税5%」共闘の鍵 れいわ施策 立憲・国民苦慮、共産は歓迎(北海道新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[26479] kNSCqYLU 2019年8月19日 23:12:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16546]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/637.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK264] 「消費税5%」共闘の鍵 れいわ施策 立憲・国民苦慮、共産は歓迎(北海道新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[26480] kNSCqYLU 2019年8月19日 23:14:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16547]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/637.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] 「消費税5%」共闘の鍵 れいわ施策 立憲・国民苦慮、共産は歓迎(北海道新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[26481] kNSCqYLU 2019年8月19日 23:14:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16548]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/637.html#c3
コメント [原発・フッ素51] 処理水保管、敷地がネックに=「廃炉に支障」と東電難色−拡張意見も・福島第1原発/時事通信・msnニュース 仁王像
4. 2019年8月19日 23:14:45 : 8AGwZsVoGT : dmloUzQ0ZC9RNzI=[7]
>>3.

>『放射能汚染水の処理』くらいでさえ

お前は精神が破綻してるね、お前は出来る方法を知ってるのか?
簡単に出来るのか?自分でもできないことを大口をたたくなや

恥ずかしくないのか、厚顔無恥の無為徒食の人間こそ要らんな
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/811.html#c4

コメント [カルト22] タマ・七年以内に在日米軍撤退が六年前に決まった。日本は中露朝韓と安保条約を結ぶ以外に道はないのである。 ポスト米英時代
1. 2019年8月19日 23:15:10 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[206]
そういう意味からして、財界の半分とは言わないまでも
三分の一ぐらいは割れて味方につけ得る親中露の新機軸を、
打ち出してもらいたいと思うわけです。
野党のリーダーさん方に対しても、
リベラルメディアさんに対しても、
文句ばっか言ってんじゃなくて、ドーンと踏み出してもらいたいのです。

もうね、文句ばっか言ってるだけじゃ、
共産主義者とか反日とかレッテル貼られてしまうだけ。
かえってマイナスなのであります。
連戦連敗さもありなん。
だから、いつまでも遺物あつかいのままではないんだぞーーー
・・・というところをどうか
見せていただきたいものであります。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/358.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK264] 「消費税5%」共闘の鍵 れいわ施策 立憲・国民苦慮、共産は歓迎(北海道新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[26482] kNSCqYLU 2019年8月19日 23:16:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16549]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/637.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK264] 「消費税5%」共闘の鍵 れいわ施策 立憲・国民苦慮、共産は歓迎(北海道新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[26483] kNSCqYLU 2019年8月19日 23:16:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16550]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/637.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK264] 「消費税5%」共闘の鍵 れいわ施策 立憲・国民苦慮、共産は歓迎(北海道新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[26484] kNSCqYLU 2019年8月19日 23:17:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16551]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/637.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK264] 「消費税5%」共闘の鍵 れいわ施策 立憲・国民苦慮、共産は歓迎(北海道新聞) 赤かぶ
7. 赤かぶ[26485] kNSCqYLU 2019年8月19日 23:17:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[16552]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/637.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK264] 東京湾=世界一の巨大便所  赤かぶ
35. 2019年8月19日 23:19:54 : 8D17K36HJQ : ekhmMUxZd01iQ00=[22]
こんだけ合流タイプなら救いようがない、東京は後進県と言わざるを得ない。幕を3重にしてもきれいになるはずない、トライアスロンは場所変更必要だ。できないなら費用をかけて海底をさらい水の浄化するしかない。できないだろう、場所変更しかない。
東京汚すぎ、リオとんでもないとびっくりしたが、全然負けてない。もう笑うしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/603.html#c35
コメント [カルト22] 徳島・野党・主導権争いいつまで続く。太郎は、立憲を見限り、国民と政策協議を始める事である。 ポスト米英時代
4. 2019年8月19日 23:21:31 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[57]
県によっては立憲と社民と一体で活動しているところもあります。同じ建物に立憲と社民が事務所を構えているとか。

立憲の各議員ですが、選挙の時に消費税5%とか、もしくは消費税廃止を主張されていたと聞いています。今のままでは枝野執行部が各議員のヤル気をそぎますね。

彼らが立憲から出ているのは、連合の支援が受けられるからです。社民、共産にはないからね。しかし連合も選挙の出発式の時は組合員を動員するが、みんなヤル気がないんだな。言われて来ている感そのままの顔なのです。ある地方選挙では、立憲から出て連合が支援したにも関わらず落選した例もありますよ。

他の人も言っていましたが、連合が悪いね。連合はとにかく共産が嫌いだから、ある立憲の人が共産を応援演説したら、選挙支援をすべて打ち切られたとか。連合が経団連の一部門だからでしょ。やはり組合員のために闘う労組じゃないといけません。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/356.html#c4

コメント [原発・フッ素51] フクシマの水を太平洋に放流したい日本、それに怒る韓国 (RFI) 無段活用
10. 2019年8月19日 23:23:39 : 8AGwZsVoGT : dmloUzQ0ZC9RNzI=[8]
>>7.

年間だけど??

世界に目を向けようね
http://icchou20.blog94.fc2.com/blog-entry-440.html

>平常運転時のトリチウム

トリチウムそのものは同じものですけど?事故であろうが正常運転であろうが
関係なし、
問題なのは13該リッターある水に流して極端な害の有る濃度変化が起こるかどうか
もうちょっと考えてみたらです
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/807.html#c10

記事 [国際27] インドの深刻な水不足、5年以内に解決できなければ数億人が生命の危機に
インドの深刻な水不足、5年以内に解決できなければ数億人が生命の危機に
https://gansokaiketu-jp.com/kaiw-forum2/gaikou-seiji-keizai-kokusai/minami-asia/wforum.cgi?mode=read&no=5&reno=no&oya=5&page=0#5

参照先 : https://www.cnn.co.jp/world/35141173.html
2019.08.18 Sun posted at 11:46 JST

インド全土で深刻な水不足
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/indo-zendode-shinkokuna-mizubusoku.jpg


ニューデリー(CNN) 総人口世界第2位のインドの水不足が深刻だ。

インド各地でおよそ1億人が、全国的な水危機の最前線に立たされている。インド国営のシンクタンク、インド行政委員会の2018年の報告書によると、インドの計21の主要都市の地下水が来年枯渇する見込みだという。

待望のモンスーンの雨が、予定より数週間遅れてやっと一部の場所で降ったばかりだが、この夏は熱波により100人以上が死亡している。

インドで供給される水の4割を占める地下水が年々減りつつある。他の水源も枯渇しつつあり、インド政府の中央水委員会(CWC)は今年6月、インド国内の貯水池の約3分の2で基準水位を下回っていると発表した。


21の主要都市の地下水が来年枯渇する見込みだ
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/21no-shuyoutoshino-tikasuiga-rainen-kokatu.jpg


ナレンドラ・モディ首相は最近、水資源管理を監督する「ジャル・シャクティ省」を創設し、さらに選挙公約として掲げた、2024年までに地方の全世帯にパイプで水を供給する計画を改めて表明した。

しかし、多くの人々はそれだけでは不十分と考えている。国連の人権に関する報告書によると、世界は壊滅的な干ばつ、飢餓、熱波に直面した際、富裕層しか基本的資源を購入できない、いわゆる「気候アパルトヘイト」の状態に急速に近づきつつあるという。

インドの一部の場所では、すでに災害が発生している。インド第6の都市チェンナイでは、水源である4つの貯水池がほぼ枯渇している。

同市では、政府の給水車から容器に水を入れるため、毎日数十万人の住民が列を作る。また病院や学校といった重要なサービスも運営に支障をきたしている。人々は毎日同じ汚れた水で皿を洗い、2〜3本のボトルに入ったきれいな水は料理用に取っておく。


飲み水を求めて列を作る人々/R. Parthibhan/AP
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/nomimizuwo-motomeru-hitobito.jpg


今後水危機が拡大すれば、将来、インドのより多くの場所でこのような光景を目にすることになるだろう。インド行政委員会の報告書によると、すでに全国で6億人の人々が深刻な水不足に見舞われており、毎年20万人が飲料水不足あるいは安全ではない水を飲んで死亡しているという。

また水が枯渇すると、国は、食料不足、猛暑の間の脆弱(ぜいじゃく)性、公衆衛生の悪化に起因する疾病、水をめぐる地域間紛争など、水に関連する諸問題に直面する恐れもある。

危機的状況の主要都市
インドの人口は、水の供給量を上回る勢いで増加している。

国連によると、インドは向こう10年以内に総人口で中国を抜き、世界で最も人口の多い国となり、さらに2050年までに都市居住者は4億1600万人増加するという。

インドでは長年、インフラ計画がほとんどないまま都市化が急速に進んだ結果、大半の都市は人口増のストレスに対処する態勢が整っていない。

国連の報告書によると、2030年までに水の需要は供給量の2倍に達し、数億人が生命の危機にさらされるという。

都市の湖や入り江は、侵食や環境の悪化により失われ、都市には大抵、使用可能な雨水を貯めておく場所がない。また雨水貯留システム、水の再利用・再生利用、廃水処理といった水を保全するためのインフラも限られている。

ベンガルール(バンガロール)やハイデラバードなどの都市では、水道水が枯渇して蛇口から水が出ないため、住民らは政府の緊急給水車に頼らざるを得ない。給水車による給水を取り仕切る「タンカー・マフィア」まで出現し、現場で誰がいくらで水を入手するか仕切っている。

チェンナイ・キルポーク地区のあるアパートは、毎日約1万5000ルピー(約2万2000円)を支払って容量2万4000リットルのタンク3基に給水している。しかし、このような高価な水は、低所得の家庭には手が届かない。

非営利組織ウォーターエイド・インドの最高経営責任者(CEO)、VKマドハヴァン氏は「水不足が及ぼす影響は人によって異なる」とし、さらに「(深刻な水不足でも)高価な水を買うだけの経済的余裕があれば対処可能だ」と付け加えた。

一方、民間の給水車や雨水を利用するシステムなどを利用できない低所得層は地下水にほとんど依存しており、水不足で最も打撃を受けることになる。

インドの水の未来
インドの各都市は危機に向かって一直線に突き進んでいるが、貯水が枯渇し、水道水の供給が止まるいわゆる「デイ・ゼロ」の到来はあるのか。

マドハヴァン氏は「恐らくそれはない」と言う。インド政府のジャル・シャクティ省創設は希望の光だが、「希望だけでは生き残れない」とマドハヴァン氏は付け加えた。

たとえデイ・ゼロは到来しなくても、インド各地で数百万人の生活の質が大幅に低下し、国の発展が停滞する可能性が高い。

人々の生活が困窮すれば、モディ首相が選挙公約として掲げた遠大な野望とは裏腹に、インドの発展は危機に瀕する。

清潔な飲み水が枯渇すれば、人々は安全でない水に頼らざるを得ない、とマドハヴァン氏は言う。そうなれば病気が蔓延(まんえん)し、死者の増加や乳児死亡率の上昇を招く。

また地方では多くの幼い少女らが学校に通えなくなる恐れがある、とマドハヴァン氏は指摘する。インドでは伝統的に水くみは少女らの仕事で、水不足になれば、数少ない給水所に行くために、今よりもはるかに長い距離を歩かなくてはならなくなる。


枯れた貯水池を歩く男性/ARUN SANKAR/AFP/AFP/Getty Images
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/kareta-chosuitiwo-aruku-dansei.jpg


そして、さらに危機が深刻化すれば、すでに人口過密で資源不足に陥っている都市に大量の人口が流入する恐れがある。

また、より多くの人々が少ない資源をめぐって争い、食料や水の価格が高騰すれば、貧富の格差がさらに拡大しかねない。

さらに国連の人権に関する報告書は、国民が自暴自棄になると、公民権、民主主義、法の支配も脅かされるとし、「社会が混乱すれば、人権が踏みにじられる恐れもある」と警告する。

インドが変わるまでに残された期間は5年、と専門家らは指摘する。インドは、回避不能の危機の被害を食い止めたいなら今こそ行動する必要がある。



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/213.html

コメント [カルト22] 毎日・社民・れいわと共闘。立憲と組んでも無駄で当然の判断、先ずは共産と社民とれいわで五%で統一し、国民もそれに加わる事… ポスト米英時代
19. TondaMonta[1354] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年8月19日 23:37:07 : FqSRUqJbWY : Zm5ZQ0ZvUVpDWWM=[11]
まああああ、共同の調査も当てにならんわな。ワナ。ワナ。
しかし「れいわ新選組」は横の広がりを重視して共産や社民党と共闘しない方がいいわな。
「れいわ新選組」は500円や千円の寄付者たちがチラシを配ったり、電話を掛けあったりして横の広がりを頼りにした方がええワナ。
皆さん、掛け算しか知らないな。鼠算も掛け算のうちだが冪級数かもしれない。2.1が4.3%の2倍になったとしても次は8.6%かもしれない。次の次は17.6%かもしれない。2の5乗は32だから2.1の5乗は約35%やおまへんか。
れいわの渡辺テル子氏は社民党に近いが消費増税反対だけの共産党とは組まない方がいい。確かに共産党は他の無駄な財源を削って社会福祉費に回そうとしているが、それならば消費税は不要と違うのではないだろうか。北欧型の福祉社会は日本が学ぶ対象ではない。あちらでは消費が美徳だが、日本は節約が美徳であるから文化的に合わない。節約型には消費税は庭ないと言えよう。
ワタチにはよく分からないが、北欧における法人税の実効税率は消費税率の2倍以上であり、富裕層税も70%以上(正確ではないカモ?)であることを無視してはいけない。

僅かの寄付金をたくさん集めて横の連帯を広めていくこれまでの、4月10日以来の方法が一番いいと思う。浮動票や無関心層の支持を得る最善の方法だと現在、考えている。
ところでどうでもいい話ですが、事実確認の話を申し上げれば、オールジャパン平和と共生の植草一秀教授が「れいわ新選組」の5つの政策のうち➊消費税0%、➋最賃1500円政府補償、➌奨学金徳政令、❺TPP反対などは平和と共生と同じで「れいわ新選組」が丸呑みしたと、主張されている。そうなのでしょうか。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/352.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ新選組に野党は結集して小沢一郎氏を新代表に担ぐべきだ。(日々雑感) 笑坊
14. 2019年8月19日 23:37:12 : uPzy2klwZs : Z1YuNWVQMzYwZ28=[1]
雑感が小沢一郎を信奉するのは勝手だが排外主義に凝り固まった高齢者ネトウヨにストーカーされてさぞかし小沢事務所は迷惑だろう。もともと小沢支持者は極右が多かったなごりだろうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/627.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK264] <よし、来たな!>れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% 共同通信世論調査  赤かぶ
139. 2019年8月19日 23:38:48 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[714]
>>135
昔、北海道では夕張が破綻してね
もし日本全体がそのぐらいひどいことになったらと
>>138
あ、言葉が足りなかったな
無論法人税、相続税、所得税の強化といったことをやった上でのことさ
それでも足りなくなったらその場合には消費税増税も仕方が無いなと思っている
てか軍事費削減とかやることをしっかりやっとけば消費税減税もいけると思うけどね
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/616.html#c139
コメント [カルト22] 毎日・社民・れいわと共闘。立憲と組んでも無駄で当然の判断、先ずは共産と社民とれいわで五%で統一し、国民もそれに加わる事… ポスト米英時代
20. TondaMonta[1355] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年8月19日 23:39:30 : FqSRUqJbWY : Zm5ZQ0ZvUVpDWWM=[12]
訂正;
節約型には消費税は庭ないと言えよう。⇒ 節約型には消費税は「似合わない」と言えよう。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/352.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK264] 政治汚染水化した「民主党」 れいわ4.3%  赤かぶ
34. 2019年8月19日 23:39:36 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[715]
だからネットを見れない人、信じない人にも拡散していくことが大事だと
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/619.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK264] れいわの躍進が野党全体の躍進に繋がる。野党第一党を目指せ。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年8月19日 23:39:59 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[716]
与党自民公明の票を削るのが第一なのにな
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/633.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] この手法だったら内閣支持率は6割でも7割でもいける(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2019年8月19日 23:40:45 : y4mRV1DvfQ : QlEzL3I4ZDU2UGc=[28]

選挙のときも、与党と書いてないものは、無効票になるってことなんだ。

 これも、同じ手口だね〜。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/625.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK264] 欧米並みの消費税を課しても教育も医療も無料でないとは。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年8月19日 23:44:38 : VluRDm6cyA : ZlRwT1NyY3RtU1k=[62]

所詮、日本は東アジアの民主主義開発途上後進国で増税詐欺国家ですからぁ。 

今はサイコパスのアホが国家減首やってますだ。

しかしぃ、2020年は、この東アジアの3等国も世界が注目する大イベント

の東京糞尿ピック、いや東京放射能汚染ぴっくが、もしかすると開催の運びに

なるかもで日本国内は現在話題沸騰、侃侃諤諤ですだよ。

2020年の夏、気温35℃の東京で何人が熱中症で救急搬送され何人死亡する

か心配されていますだよ。ちなみに今年は7月29日から8月6日までの9日間だけでも

東京23区内で熱中症で死亡したのは54人も居ただよ。

お台場ではトイレの糞尿垂れ流しなので大腸菌がウジャウジャ。トライアスロンで

泳いだらバイ菌に感染するし、第1糞尿臭くて外国人選手の評判はイマイチ?悪い。

こんなところで体育会やるなんて狂気の沙汰だね。まぁ、その頃には消費税も増税

され医療や福祉にガンガン予算がつくだろうから熱中症に掛かっても安心かもね。

それよりも先進国の韓国叩き絡みでチヤウチェスク・アホが失脚して土人国家から

脱却して3等国から2等国に格上げになってるかも。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/634.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK264] 政治汚染水化した「民主党」 れいわ4.3%  赤かぶ
35. 2019年8月19日 23:45:09 : ENcllqF8ps : OXQzNC51RjV5NjY=[6]
>19

■野田豚がやるべき事もやらずに空き缶と共に増税を決め、政権を投げ出した。
 野田豚が意図的にそうしなかったと証明できるか、その証拠を示せるか。

 それができなければ君は人間クズだ。

 その証拠を見ずして野田豚を信じる人間はバカだ。

 話は単純でシンプルだ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/619.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK264] 欧米並みの消費税を課しても教育も医療も無料でないとは。(日々雑感) 笑坊
3. ピッコ[1639] g3ODYoNS 2019年8月19日 23:51:26 : 6er9igNkNA : elhwUEVxcDZ3Rmc=[1]
日々雑感は、日本が1200兆円もの巨額の借金を背負っていることを忘れている。 借金は少子高齢化に伴いますます増える傾向にある。 あと5年もすれば1500兆円くらいになるのではないか。 小笠原誠治の経済ニュースゼミによると、現在の1200兆円の借金をこのまま増やさないようにするためには、消費税を20%位にする必要があるのだそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/634.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] また河野太郎が韓国相手にやらかした!(くろねこの短語) 赤かぶ
28. 2019年8月19日 23:56:18 : M9BvysX1TM : L0lISG9Lay9meW8=[1]
河野さんが、ものほとをはっきりいってくれて、よかったですね。韓国が反論するなど、厚かましい限りです。今までに日本は、だらしなさすぎましたが、いくらか、まともな国になりつつあるようです。安倍政権とそれを選んだ日本人のせいでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/620.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK264] また河野太郎が韓国相手にやらかした!(くろねこの短語) 赤かぶ
29. 2019年8月19日 23:58:11 : M9BvysX1TM : L0lISG9Lay9meW8=[2]
河野さん、はっきり言ってくれてありがとう。韓国の反論など厚かましい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/620.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。