★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 06日18時08分 〜
 
2020年7月06日18時08分 〜
記事 [番外地7] 「万世一系」の虚妄
「万世一系」の虚妄 _ 「神功皇后の三韓征伐」という大嘘
仲哀(14代)から応神(15代)への代替わりが、単なる代替わりではなく王朝交代であったことについては既に説明した。このとき、仲哀の九州遠征に同行せず大和に残っていた息子たちを滅ぼして権力を奪ったのが、神功皇后こと息長帯日売(オキナガタラシヒメ)と建内宿禰(タケシウチノスクネ)である。
そして神功皇后といえば、いわゆる「三韓征伐」が必ずセットとなって語られる。

この「三韓征伐」とは実際にはどんな事件だったのか。まず、古事記の記述を見てみよう。

 かれつぶさに教へ覚したまへる如くに、軍を整へ、船双なめて、度り幸でます時に、海原の魚ども、大きも小きも、悉に御船を負ひて渡りき。ここに順風おひかぜいたく起り、御船浪のまにまにゆきつ。かれその御船の波瀾なみ、新羅の国に押し騰あがりて、既に国半なからまで到りき。ここにその国王、畏おぢ惶かしこみて奏まをして言まをさく、「今よ後、天皇の命のまにまに、御馬甘みまかひとして、年の毎に船双めて船腹乾さず、棹楫さをかぢ乾さず、天地のむた、退しぞきなく仕へまつらむ」とまをしき。かれここを以ちて、新羅の国をぱ、御馬甘と定めたまひ、百済の国をぱ、渡わたの屯家みやけと定めたまひき。ここにその御杖を新羅の国主の門に衝き立てたまひ、すなはち墨江すみのえの大神の荒御魂あらみたまを、国守ります神と祭り鎮めて還り渡りたまひき。

しかし、これは果たして「征伐」などと呼べるものだろうか。神功が軍船を整えて新羅に行ったら、一戦も交えることなく、向こうが勝手に恐れをなして降伏してしまったというのだ。(日本書紀にもほぼ同じ内容の説話が記されているが、こちらは新羅だけでなく、接触すらしていない高句麗と百済まで降伏してしまったことになっている。)こんなことはあり得ない。

いや、実際この後、新羅は日本に朝貢しているではないか、と言う人がいるかもしれない。しかし、記紀に朝貢記事があるからといって、それが服属の証拠にはならないのだ。古田武彦氏が次のように指摘している。


わたしは『記・紀』を見る場合、つぎの二つの原則を大前提とする。

(1) 『記・紀』は、天皇家中心の「大義名分」に貫かれた本である。

(2) したがって『記・紀』は古来の伝承に対して、天皇家に「有利」に改削・新加(新しく付加)することはあっても、「不利」に加削することはない。

まず、(1)について説明しよう。

すでに前の本で詳しくのべたように、“天皇家は永遠の昔から、この日本列島の中心の存在だったのだ”という「大義名分」が『記・紀』を貫いている。それは「歴史事実の実証」以前の、いわば「観念」としての大前提なのである。それは国内問題だけではない。たとえば、

  冬十月に、呉国、高麗国、並に朝貢す。    〈仁徳紀五十八年〉

  夏四月に、呉国、使を遣して貢献す。      〈雄略紀六年〉

とあるように、中国(や高麗)との通交さえ、あちらが日本の天皇家に臣従し、朝貢してきたように書いてあるのだ。だから、これは「朝貢」の事実を示す記事ではない。『記・紀』の大義名分に立った筆法なのである。

中国の皇帝が「東夷」の蛮族と見なしていた日本に朝貢してくるはずがないことは、常識として理解できるだろう。

つまり、記紀の「三韓征伐」記事が示しているのは、神功が新羅を訪問して王と交渉し、このときから近畿天皇家と新羅との間の国交が始まった、という出来事なのだ。これは新羅との国交開始に関する説話なのである[2]。新羅王が服従を誓ったとか、新羅の国を「御馬甘」に定めたとかいうのは、魚たちが神功の船を背負って海を渡った、船が波に乗って新羅の中央部まで押し上がった、などと書いてあるのと同じ、何も知らない国内人民向けのほら話に過ぎない。

しかし、ではなぜ、新羅との国交が必要だったのか?

ここで、そもそも神功と建内は、仲哀の熊襲征伐に従って九州まで来ていたことを思い出していただきたい。仲哀をうまく始末したのはいいが、次は大和に戻って仲哀の息子たちを討ち滅ぼさなければ自分たちに未来はない。しかし、まだ熊襲との戦争は続いているのだ。こちらの事情が変わったからといって、簡単に敵に背を向けて帰るわけにはいかない。追撃を避けるには、熊襲との和平、最低でも休戦が必要だ。

日本書紀では、神功を通じて仲哀に新羅征伐を勧めた「神」は、次のように語っている。

時に、神有まして、皇后に託かかりて誨おしへまつりて曰はく、「天皇、何ぞ熊襲の服まつろはざることを憂へたまふ。是これ、膂宍そししの空国むなくにぞ。豈あに、兵を挙げて伐つに足らむや。玆この国に愈まさりて宝有る国、警たとへば処女をとめの睩まよびきの如くにして、津に向へる国有り。眼炎まかかやく金・銀・彩色、多さはに其の国に在り。是を衾たくぶすま新羅国しらきのくにと謂いふ。若もし能よく吾を祭りたまはば、曾かつて刃に血ちぬらずして、其の国必ず自おのづから服まつろひしたがひなむ。復また、熊襲も為服まつろひなむ。

自分を良く祭れば新羅は従い、また熊襲も自ら従うだろう、と言っているのだ。この両者の間には何らかの強い結びつきがあり、新羅との友好は熊襲との関係改善にもつながることを示唆している。

だから神功は、熊襲との戦争状態を終わらせて大和での権力奪取に集中するため、熊襲のバックに控えている新羅との友好関係を確立しようと海を渡ったのである。それは、「征伐」とは正反対の、友好を求める外交交渉だったのだ。

_______

「万世一系」の虚妄 _ 仲哀→応神も王朝交代
記事《「万世一系」の虚妄》の中で、武烈(25代)から継体(26代)への代替わりが王朝交代に他ならないことを説明した。しかし、明治以来常識化されてきた「万世一系」を否定する反例はこれだけではない。

次は、仲哀(14代)から応神(15代)への代替わりを見てみよう。

仲哀は、実に奇妙な死に方をしている。

古事記(仲哀記):
 その太后息長帯日売の命(オキナガタラシヒメノミコト=神功皇后)は、当時神帰よせしたまひき。かれ天皇筑紫の詞志比かしひの宮にましまして熊曾の国を撃たむとしたまふ時に、天皇御琴を控ひかして、建内タケシウチの宿禰の大臣沙庭さにはに居て、神の命を請ひまつりき。ここに太后、神帰よせして、言教へ覚さとし詔りたまひつらくは、「西の方に国あり。金・銀を本はじめて、目の炎耀かかやく種々の珍宝その国に多さはなるを、吾あれ今その国を帰よせ賜はむ」と詔りたまひつ。ここに天皇、答へ白したまはく、「高き地に登りて西の方を見れば、国土くには見えず、ただ大海のみあり」と白して、詐いつわりせす神と思ほして、御琴を押し退けて、控ひきたまはず、黙もだしたましき。ここにその神いたく忿いかりて、詔りたまはく、「およそこの天の下は、汝いましの知らすべき国にあらず、汝は一道ひとみちに向ひたまへ(=黄泉の国へ行ってしまえ)」と詔りたまひき。ここに建内の宿禰の大臣白さく、「恐かしこし、我が天皇。なほその大御琴あそばせ」とまをす。ここにややにその御琴を取り依せて、なまなまに(=しぶしぶ)控ひきいます。かれ、幾久いくだもあらずて、御琴の音聞えずなりぬ。すなはち火を挙げて見まつれば、既に崩かむあがりたまひつ。

仲哀は、西方の国(新羅)を与えてやろうという神の言葉を信じなかったために、神罰を受けて死んだというのである。このとき本当は何があったのか。伊藤浩士氏がブログで次のように書いているが、私も同感である。

仲哀天皇と神功皇后と竹内宿禰は熊襲征伐のために筑紫にきていて、そこで神功皇后が新羅を攻めると言い出します。仲哀天皇は反対します。仲哀天皇と神功皇后、竹内宿禰の3人だけがいて、気が付くと神の罰が当たって仲哀天皇が死んでいたと記されています。ふつうに考えれば、神功皇后と竹内宿禰の共謀による殺害です。

このとき、仲哀は軍を率いて九州まで遠征していた。仲哀には既に別の后(大中津比売の命)との間に香坂かごさかの王、忍熊おしくまの王という二人の息子がいたのだが、この遠征には同行していない。建内以外の有力な臣下もついてきていない。暗殺には絶好のシチュエーションと言っていいだろう。

そしてこの「神」は、香坂・忍熊を押しのけて、息長帯日売が産む子を次の天皇にする、と決めてしまうのである。

古事記(仲哀記):
また建内の宿禰沙庭に居て、神の命みことを請ひまつりき。ここに教へ覚したまふ状、つぶさに先の日の如くありて、「およそこの国は、汝命いましみことの御腹にます御子の知らさむ国なり」とのりたまひき。ここに建内の宿禰白さく、「恐し、我が大神、その神の御腹にます御子は、何の子ぞも」とまをせぱ、答へて詔りたまはく、「男子なり」とのりたまひき。ここにつぶさに請ひまつらく、「今かく言教へたまふ大神は、その御名を知らまくほし」とまをししかぱ、答へ詔りたまはく、「こは天照らす大神の御心なり。また底筒の男そこつつのを、中筒の男なかつつのを、上筒の男うはつつのを三柱の大神なり。この時にその三柱の大神の御名は顕したまへり。

天照大神の神意だ、というわけだが、それを聞いたのは建内宿禰だけなのだから、要するに建内がそう決めた、ということである。

この後、息長帯日売はいわゆる「神功皇后の三韓征伐」(それが征伐などと呼べる代物でないことは別途書く予定)を行い、九州に帰ってきてから息子を産む。これが後の応神天皇である。この応神の出生についても、不可解なエピソードが書かれている。

古事記(仲哀記):
かれその政(三韓征伐のこと)いまだ寛をへざる間に、懐妊ませるが、産れまさむとしつ。すなはち御腹を鎮いはひたまはむとして、石を取らして、御裳みもの腰に纏まかして、竺紫つくしの国に渡りましてぞ、その御子は生あれましつる。かれその御子の生れましし地に号なづけて、宇美といふ。またその御裳に纏かしし石は、筑紫の国の伊斗いとの村にあり。


「三韓征伐」が終わらないうちに子どもが産まれそうになってしまったため、石を腰紐にはさんで押さえ、神に祈って出産を遅らせたというのである。これも普通に考えれば、応神の出生が仲哀の子とするにはあまりに遅すぎたため、つじつまを合わせるための説話を創作したのである。

では応神の父親は誰か? 史料的根拠には欠けるが、建内宿禰とするのが最も自然ではないだろうか。

そして、息長帯日売と建内は九州から大和に攻め上り、忍熊王の軍を破ってこれを滅ぼしてしまう。(香坂王はその前に事故死。)もちろん、「万世一系」説に毒されていない常識では、これを王朝交代と呼ぶ。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/777.html

コメント [カルト27] ソロス百合子は、希望詐欺を働いた前回以上の得票で、また希望詐欺を画策する事になる運びである。 ポスト米英時代
2. 2020年7月06日 18:11:49 : 2Vz9y34zrg : aTFWVXR5YXVNSS4=[17]
花形のキャスターから政治家になり、美貌も知性も兼ね備えて、、、
しかしお疲れのようですよね。

同じ女性として、あのような過酷な仕事を続けさせてしまうのも、どうかと思います。

若い男性陣に活躍してもらいたいのは、逆セクハラ?逆パワハラ?ではないと思います。

有能な人たちが、海外勢に引き抜かれないようにと、、ちょっと心配。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/400.html#c2

コメント [医療崩壊6] 世界最大の保険会社・ロイズ社が、大手通信事業会社から5G導入に関連する保険の引き受けを要請され、それらを全て拒否‼(… こーるてん
6. 2020年7月06日 18:12:34 : SmZx4dMzsY : SlFCRGkwTUZ6TGs=[2]
ワクチンを要求されたら、ロイズ社に担保を申し込もう

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/250.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
12. 赤かぶ[86573] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:13:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16416]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c12
コメント [カルト27] 小野寺・世田谷・太郎と小野の得票の仕方も得票数もほぼ同じ。こんな事は神かムサシにしかできない芸当で、第一に太郎の得票が… ポスト米英時代
2. 2020年7月06日 18:15:32 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1642]
 締め切りと同時にその場で開票、皆が見守る中、手作業で、 とイギリスがブレグジットで手本見せてくれたのにッタク一体いつまでムサクルシイ機械使うのコノ国は? ;よい子の夏休み自由研究、なぜだろうナゼかしら  ヨリ
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/407.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 日本の未来のために、小沢一郎氏を総理大臣に。(日々雑感) 笑坊
5. パレオリベラル[259] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月06日 18:20:53 : kR12Fr4tdY :TOR S0xUOEc3YW5kRVE=[29]
⇒《武漢肺炎》

ヘイトスピーチは犯罪です。今すぐやめましょう。

伊藤和子氏
「日本はこうした事態に無縁ではありません。
 人種差別的なヘイトスピーチ表現は今も深刻です。また、女性に対する誹謗中傷、ジェンダーやセクシャリティーに関する差別をあおる投稿がSNSにあふれ、精神的に深刻な影響を受ける人は増えています。」
「SNSは誰にとっても身近なもの。だからこそその空間がヘイトや差別、言葉の暴力で汚染されないよう、企業がイニシアティブをとれる多くの選択肢と可能性があるはずです。」
https://news.yahoo.co.jp/byline/itokazuko/20200706-00186574/

掲示板も同じですね。
差別はバカがやるものです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/874.html#c5

記事 [番外地7] 靖国神道は軍人を殺人の前に奮い立たせる為のものであって、信仰ですらないインチキ神道
靖国神道は軍人を殺人の前に奮い立たせる為のものであって、信仰ですらないインチキ神道
戦没者は恐ろしいものではないから神にはなれない.従って祭る必要もない.
神道の教義では,神になれるのは日本軍に残虐な殺され方をして,恨みを呑んで死んでいった中国やアジアの人々だけだろうね.
神道というのは原始信仰のアニミズムやトーテミズムをそのまま残した化石的な宗教だ.
アニミズムやトーテミズムでは人格神ではなく,人間に危害を及ぼす様なものはすべて神になる. 神仏習合というのは仏教の仏を神道の沢山いる神の一つにしただけだ.

日本の仏教というのは本当の仏教ではなく,中身は完全に神道で外形だけを仏教から借りただけの代物だ.だから仏教は日本に根付いたが,キリスト教は完全に放逐された.キリスト教は一神教で神道の精神と相容れないからだ.

しかし,靖国は神道の基本精神と合い入れないから,神道とは共存できない.

靖国は軍人を殺人の前に奮い立たせるためのものであって,信仰ですらないからだ.

靖国参拝は殺しの前の儀式行動としてやるものであって,宗教的な行動ではない.

▲△▽▼

靖国は日本の伝統的な神道から逸脱している。古事記の神道を伝統とすれば、古事記は天皇の祖先神である天照大神を祀る伊勢神宮と、天照大神の子孫が滅ぼした(殺した)大国主命を祀る出雲大社。この二つの神社からなる。天皇は自分たちの先祖よりも、むしろ滅ぼした出雲の方に大きな神社を建てた。

*自分たちが権力を取るために滅ぼした人たちを鎮魂する神社を、自分たちの祖先の神社より大きくつくるのが日本の清清しい伝統であります* 。元寇との戦いでも、鎌倉に戦死した元の人たちを祀る寺をつくっているし、あの虐殺鬼「秀吉」でさえ、朝鮮で殺した人々の耳塚までつくっている。

そういうことを、先の大戦でも行うべきであった。中国や朝鮮、東アジアの人々の犠牲は、日本の犠牲の5倍も多い。1千万人の方々が日本の犠牲となった。伝統的な神道であれば、その人たちの霊を厚く祀るべきなのだ。その人たちの霊を慰めることをしないで、自国の死んだ人たちだけを祀るのはおかしいこと。

靖国は明治の初めの廃仏毀釈とつながっている。廃仏毀釈は仏を廃し神を残したといわれるが、実は神も排斥した。というのは、それと同時に修験道が同時に廃止されているからだ。

修験道は神と仏を結びつけたもの。神仏習合は東大寺を宇佐からやってきた八幡神が祝福したことに始まる。ここで公式に神と仏は習合した。それを助けたのが行基。それが空海によって完成される。そこから修験道が始まる。神と仏が仲良くするのが修験道なのだ。

ところが、その修験道を禁じ、仏を殺し、神を殺して、そのかわり国家を神とする神道が、新しい近代神道として起こった。神道のなかではごく最近のものである。近代日本の国家主義の産物で、他の神仏を殺してしまった。つぶして再度、国家神道の下に神道を統合した。だから、それはほんとうの神様ではない。一木一草のなかに神をみる。これが日本の伝統。そういう神様を全部殺して、天皇と国家を神としたのが国家神道。そういう伝統にあらざる神道を首相が公式参拝して保護するのはどうなのか?

*日本の伝統は犠牲になったものを祀らないと怨霊となって祟りをなす。だからその祟りを鎮めようというもの。アジアの人たちに酷いことをして殺したことが祟りになって日本の前途を危うくする、だからそういう魂を祀るという精神が靖国には皆無だ。これは日本の伝統的神道に欺くことである* 。

靖国は密かに祀る。心の中で祀る。そういう精神にしたらよい。近所に迷惑をかけた以上は近所に対し黙って祀る。目立たないように祀るのが国と国との礼儀だ。日本人とは慎ましやかな民族であるはずなのである。コイズミのように声高に祀るのは、「恥」と云わざるをえない。

▲△▽▼

非業の死を遂げた人 = 自分たちが権力を取るために滅ぼした人
今度の戦争の事でいえば
非業の死を遂げた人 = 日本兵に殺された中国や朝鮮、東アジアの人々

非業の死を遂げた人を祭るのなら日本兵に殺された中国や朝鮮、東アジアの人々を祭るしかない。

靖国神道が古来の神道とは別物のインチキカルト

社の格好をしているから神道の神社だと思ってしまうが、その思想とか教義から見れば道教の土俗型に近いと思います。 祭られている「神」も、道教の「魔」とみれば、神社の解説もすっきり読めますね。 「宮司」も、道教の「陰陽師」と解せば、日ごろの行動まですっきり読めます。

 日本古来の神道の衣を被った道教の廟ということでしょう。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
13. ぢっとみる[1368] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年7月06日 18:26:17 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[782]
それで何の“市場”を活性化するつもりなんだ?
“(困った時にはスピードキャッシング)人肉市場”?
“大特価(閉店セール)売国市場”?
“(人)質流れ品大処分市場”?
……
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c13
コメント [カルト27] 小野寺・世田谷・太郎と小野の得票の仕方も得票数もほぼ同じ。こんな事は神かムサシにしかできない芸当で、第一に太郎の得票が… ポスト米英時代
3. 2020年7月06日 18:27:15 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[553]
★問題の八百長票数。

em-mama 風谷奈緒 ( ˘ ³˘).。oO @emmamab0t
https://twitter.com/emmamab0t/status/1279737707514564608
20時03分に小池百合子さん再選確実が報じられるのね q(╯ᆺ╰๑)
ほんとに正しく集計してるのかしら ?
集計プログラムが正しいことは誰が検証してるの ?
みなさん疑問に思わない ?

★堂々と当選確定を出す、計画的犯行。

KENJI※サスケン@JSK @KENJI_EBF
https://twitter.com/KENJI_EBF/status/1279751899789447169
厳密に言うと、19:59にテレビで【速報】小池百合子 当選確定のテロップ出てましたね。スタッフが準備していたんでしょうね!

★最初から、それしか用意しとらん。

蓮華531 @tsvnxsqd6918
https://twitter.com/tsvnxsqd6918/status/1279798740539207683
おかしいです。投票所は20時まで受付しているのに20:01時点でネットニュースに「小池再選確実」と報道出るとか。報道は出口調査結果と言われてますが、出口調査は任意協力だからそれだけで確約は当然無い。

★おかしいことが堂々とまかり通るのが、独裁国家の恐怖である。

散財おじさん @jKGHmh8DOJOmsL5
https://twitter.com/jKGHmh8DOJOmsL5/status/1279777970450649094
都知事選が行われる前から結果が出てたので早い段階で当選発表されましたねw
だから小池さんは選挙活動してないんですよw多分w
真面目に活動した方が可哀想ですわ

★ボロが出るから討論もしとらん。討論してないのは、電通の指示だろう。

KENJI※サスケン@JSK @KENJI_EBF
https://twitter.com/KENJI_EBF/status/1279752215788310529
19:59にテロップ出てました。まじで怪しいです

★これ、録画してあるの証拠になるから、ひょっとして役に立つかも。

佐倉 淳 (Jun Sakura) @JunSakura_Japan
https://twitter.com/JunSakura_Japan/status/1279760371289489414
2001年9月11日のWTC第7ビル崩壊前のBBCフライング報道を思い出します。
https://smfjapan.jp/world13.html#02

★あの頃NZにいたけど、日が変わる頃だった。しかも南半球なので、寒い冬でした。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/407.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
14. 2020年7月06日 18:29:58 : nOF4eHNVec : ai5tRy4yRXFZMG8=[61]
小池氏大勝で今秋解散総選挙可能性が一段上昇
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/869.html

東京都大田区 (4区手作業での票の確認作業で職員の不正行為だよねコレ!)
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/152.html
    

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] 日本の未来のために、小沢一郎氏を総理大臣に。(日々雑感) 笑坊
6. パレオリベラル[260] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月06日 18:31:41 : GhsUMxm4ck :TOR cnR1UVJrbk84S1k=[69]
⇒《「温暖化ガス」は何もCO2だけではなく、むしろ地球に存在する圧倒的な温暖化ガスは水蒸気だという事実すら知らないのではないだろうか。》

地球環境研究センター 横畠徳太氏
「水蒸気は広い波長域で赤外線を吸収するため、温室効果としてもっとも大きな寄与(48%)をもちます。しかし水蒸気はすべての波長の赤外線を吸収するわけではなく、15µm付近の赤外線はCO2によってよく吸収されます。このため全温室効果に対するCO2による寄与は21%程度になります。」

「大気中に含まれうる水蒸気量は「飽和水蒸気量」と呼ばれ、気温によって決まっています。気温が高いほど飽和水蒸気量は大きくなります。飽和水蒸気量以上の水蒸気が大気中に存在すると基本的には凝結が起こりますので、それ以上の水蒸気は存在できません。」

「平均的な相対湿度は5割程度になっています。」
「「相対湿度がほぼ一定」となる理由は、必ずしも自明ではありません。しかしながら過去20年ほどの人工衛星による観測データによれば、気温上昇とともに水蒸気量の増加が観測され、気候モデルの予測する「相対湿度がほぼ一定」を支持する結果になっています(IPCC第5次評価報告書)。」

「大事なことは、大気状態を変化させる最初のきっかけである、CO2濃度増加は人間活動が原因である一方で、これによる気温上昇を増幅するしくみは自然の都合で決まってしまう、ということです。」
「たとえば過去20年の水蒸気量の増加は、人間が排出した水蒸気量では説明できません。人間活動による水蒸気排出としては、灌漑や発電所での冷却による水利用などがありますが、これらの活動による大気中の水蒸気量増加は、観測された水蒸気量増加と比べると無視できる大きさだと、報告されています(IPCC第5次評価報告書)。」
https://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/11/11-2/qa_11-2-j.html

だそうです。
人間がコントロールできるのはCO2。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/874.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK273] 都議補選 自民4議席独占 /東京  : 自民が 全勝 自民の都民支持は高い 都知事選も 自民支援の小池百合子が 圧勝 真相の道
35. 2020年7月06日 18:33:10 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6106]
〖青木理さん〗@野党の体たらく(都知事選) A全く出来ていないコロナ対策 B河井議員の逮捕、首謀者は安倍さん?

•2020/07/05
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=TRWiYDcijIk
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/873.html#c35

コメント [カルト27] ドン・トラ・コロナは99%無害。風俗業だけエイズの時のように徹底的にやれば良さそうである。 ポスト米英時代
3. 2020年7月06日 18:35:23 : 2Vz9y34zrg : aTFWVXR5YXVNSS4=[18]
消えたインフルエンザの謎!
あのインフルエンザが、電磁波をあてたり、診療報酬引き上げで、コロナに変身か?

昨年、さらにその前から日本では全国的にインフルエンザの罹患者が増えていました。無理に出社している人がどれほどいたか。 顔を真っ赤にして、明らかに発熱しているのに仕事をしている店員さんを、、、何人も見ました。

休養がとれなかったのでしょうか。患者さんの医療費の負担はどうなっていますか。
ふりかえって、調べる必要があります。

それから、武漢では研究所からウィルスがもれたと発表があったのですが、日本では研究施設の点検がどうなったのか、報告はありましたか?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/395.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎の街宣にあの馬淵議員が応援演説。この演説で山本のやりたいこと、やらせたいことがわかる。(かっちの言い分) 一平民
80. 斜め中道 (-_-メ)[1216] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月06日 18:37:17 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4306]
>>79 さま
^^を見るだけで、なんか私も嬉しいです♪

●子ちゃんの●の字は、色々頭の中を駆け抜けていきました♪、
(その内容は怖くてここでは書けませんが)
意味はありましたよ〜♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/750.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
15. 2020年7月06日 18:39:21 : nOF4eHNVec : ai5tRy4yRXFZMG8=[62]
安倍官邸のSNS、電通が管理していたことが発覚

高橋まつりさん母も 「うちの会社が官邸のSNSを毎日更新しているんだよ。 って5年前にまつりが言ってた」 と証言

首相官邸ネット発信「中の人」は電通マン 前任者も 政権のSNS戦略と深いかかわり
https://yuruneto.com/20200706tuusin/


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
16. 2020年7月06日 18:40:48 : rodQFAamSA : VThUWXFhb2UveEU=[2]
兵器の購入や外国援助のことになると、どこからか金が湧いて来るようだが。。。

つまり、下級国民のことなど知ったことかといぅことであろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
107. り寺CIA軍薬複合体[-681] guiOm4JigmiCYIxSlvKVoY2Hkcw 2020年7月06日 18:41:06 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-6422]
>>74

>1億2450万777円を支出

の内訳は?

おれの想像だと・・・

1245人×10万円+777円

かな??

消費税込みの支出ではないね???

だって、消費税は10%か8%しかないんだから、777円なんて数字が出てくるわけない。

10万円というのは工作員に支払った「買収」ではないの????

さあ、選挙違反事件の始まりだ?????

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月06日 18:42:01 : 8kooTnVyH6 : aE11djFwOUxZUms=[3]

  コロナ禍で疲弊している国民を助けた一人10万の給付は自然の病原菌から


  国民を守のものであり、これは無駄使いでも何でもなく将来の国民に


  背負わせるものでは無い。今の国民が幸せでなければ将来の国民は


  存在しない。3.11の地震被害からの復興税とは地域の大きさが違う。


  日本全国の被害で有る今回のコロナウイルス被害。


  問題をはき違えてはいけない。


  ただし、何時迄復興税が続くのやら…。税金の使い方を考えれば自ずから


  復興税は終了しているのでは…。


  本当に今の日本の3権の機能は終わっているのでは…。


  …。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
108. 2020年7月06日 18:42:09 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[23]
選挙屋めが。

祭りじゃねえから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[86574] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:42:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16417]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[86575] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:43:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16418]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c2
コメント [カルト27] 小野寺・世田谷・太郎と小野の得票の仕方も得票数もほぼ同じ。こんな事は神かムサシにしかできない芸当で、第一に太郎の得票が… ポスト米英時代
4. 2020年7月06日 18:43:06 : tsJxD6DfNk : WjhXUGh5TWRkOE0=[2]
完全な電通による不正選挙。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/407.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[86576] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:43:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16419]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c3
コメント [経世済民134] コロナで国民の貴重な年金18兆円が泡と消えた! 年金積立金をリスクの高い株式に運用し始めた安倍政権の責任 :政治板リンク 赤かぶ
1. 2020年7月06日 18:44:07 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[655]
コロナで年金が消えたわけではない。
日本政府が、運用をしくじったのだよ。

だから、議員も含めて国家公務員の年金を召し上げなければならない。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/549.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
17. 2020年7月06日 18:44:16 : XMDcGfZZNU : NUdWaHdhRHRUWlU=[18]
安倍総理税と与党自民党税も追加しよう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[86577] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:44:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16420]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[86578] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:44:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16421]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[86579] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:45:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16422]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[86580] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:46:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16423]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[86581] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:46:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16424]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[86582] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:47:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16425]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[86583] kNSCqYLU 2020年7月06日 18:48:09 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16426]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月06日 18:50:59 : nOF4eHNVec : ai5tRy4yRXFZMG8=[63]
小池も安倍も根っこは同じです。
https://i.imgur.com/kCFMD1C.jpg
 
2017年 国家戦略特区諮問会議

安倍晋三、竹中平蔵、小池百合子が出席。
その直後に選挙。
https://iwj.co.jp/wj/open/wp-content/uploads/2017/10/171006_400086_01.png



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
12. 2020年7月06日 18:52:55 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[955]
選挙が終わってから書くな。
選挙中に書け。
書けないなら所詮は小池の走狗だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] 都議補選 自民4議席独占 /東京  : 自民が 全勝 自民の都民支持は高い 都知事選も 自民支援の小池百合子が 圧勝 真相の道
36. 真相の道[5130] kF6RioLMk7k 2020年7月06日 18:53:14 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[10]
>>26
> 野党はもっと頑張れ!っていう、真相の道くんからのメッセージだな。
   
  
まともな野党があって国会は適切に動くはずですが、今はまともな野党がほとんどない状況。

熊本の川辺川ダム中止政策で多くの死者を出した民主党政権の残党は論外。
日本を共産主義にすると喚く共産党も論外。

まともな野党は維新だけなので、ここに頑張ってもらうしかありません。
あなたも与党か維新を応援するように。  
  
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/873.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK273] 日本の未来のために、小沢一郎氏を総理大臣に。(日々雑感) 笑坊
7. 2020年7月06日 18:55:31 : wSyqwDtLhI : b1gzcy81Y0lDRXM=[11]
小沢とその弟子が権力を握るのはアメリカにとって都合が悪いのだろう。
だからあの手この手で潰しに来る。
総理になった途端アメポチになった菅直人を担ぐ枝野には期待できない。
日本はお先真っ暗だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/874.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] 日本の未来のために、小沢一郎氏を総理大臣に。(日々雑感) 笑坊
8. パレオリベラル[261] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月06日 18:56:14 : 6rDrxTjEuk :TOR V0I0S2RYRnZ6Wk0=[93]
⇒《同じく田中角栄氏も死後に最高裁で「無罪」が確定している。》

被告人死亡で公訴棄却でしょう。

刑事裁判は、必ず有罪か無罪どちらかの判決が言い渡されるわけではありません。どちらでもない形で決着することがあります。「公訴棄却」「免訴」といいます。
https://www.bengo4.com/c_1009/guides/1550/
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/874.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
40. 2020年7月06日 18:57:05 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1039]
あ、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員の自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池氏大勝で今秋解散総選挙可能性が一段上昇(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 2020年7月06日 18:57:36 : wSyqwDtLhI : b1gzcy81Y0lDRXM=[12]
口ばかりで何も役に立たない植草。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/869.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>宇都宮氏「野党はあっちに行ってろ」 なのに日が経つにつれ前面に出てきた(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
52. 2020年7月06日 18:58:35 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1038]
い、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員の自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/866.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年7月06日 18:59:18 : wSyqwDtLhI : b1gzcy81Y0lDRXM=[13]
野党が弱すぎてお話にならない。
世に倦む日々の予想は外れてばかり。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c21
記事 [カルト27] 海外では、期日前や電子投票や電子開票で不正があり、当日投票の手集計が主流で、電通パソナムサシCFRがやりたい放題なのは日本だけである。
その担保は信頼だけであり、中抜きの電通や性接待のパソナとムサシをメロスのように信じきれるかがポイントで、殺人犯や強姦魔の母親がウチの子は本当はとてもいい子でと言い切る位の信頼が必要で、最低でもレイプ魔の大作は悪くなくて被害者が悪いと思える創価おばちゃん位の意識の高さが必要で、女房の不倫疑惑が気になって鶴の恩返しみたいにスマホを見てしまうような亭主のような猜疑心を持っている亭主のようなレベルでは駄目で、電通は中抜きで税金泥棒をしたりまつりを過労死させたりするがダマスゴミの世論調査と出口調査の監視は完璧、性接待のパソナとムサシはスケベと言うか変態だが印刷から開票までの作業は厳格そのものと鰯の頭に対するような信仰心が日本の有権者には求められる訳である。
泣き虫先生も心のどこかで大工大に負けるんじゃないかという気持ちがありながら、この子達を信じると不安をかき消して信は力なりで不良を優勝に導いた訳だが、我々も南無中抜きの性接待陀仏位の信仰心で日本の選挙を見守らなければいけない訳だが、泥棒や変態を信頼しろとか千日行より難しいぜ、金返せーもろ出しやめろー、ゆとりの部下より信用できねーみたいな感じである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/408.html
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
109. 2020年7月06日 18:59:45 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1037]
う、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員の自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選 現職の小池百合子氏 2回目の当選確実 赤かぶ
102. 2020年7月06日 19:00:50 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1042]
え、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員の自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/862.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
110. 2020年7月06日 19:01:38 : 4jSs7Xv1ee : RkpycGlzc1hGWDI=[35]
>>60

>大きな失敗は、参院選で障碍者を優先当選させたこと。
>一般的にはそういう国会議員に同情は集まらない。

これこそ、マイノリティ−の存在と権利を認めない人間の一方的な言い分だ。
大半の国会議員は何らかの組織や団体の権利を守るべく活動する代弁者である。
新幹線の予約や乗車に係る問題、多目的トイレや、介護福祉制度が抱える諸問題、障碍児の進学問題など。
国会のバリアフリー化なども含めて、障碍者自身が国会議員となって声をあげることが無かったら「多くの健常者国会議員」はあそこまで頑張ってくれたであろうか。
そもそもこの国では人権がどうのダイバーシティーなどと言いながらも、真にマイノリティーの権利を代弁してくれる国会議員は殆どいなかった。
"どんな境遇の人間だって堂々と生きていていいんだ"という当たり前の事をを山本は2人の重度障碍者国会議員を当選させることで実践したのだ。
船後氏、木村氏にしても同情が欲しくて立候補したわけではないだろう、生き辛い世の中を少しでも変えたかったからこそだろう。
私はマイノリティーに対する山本の姿勢は本気だと思うし評価もしている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
111. 2020年7月06日 19:04:14 : vSmfGUExIU : bXE4Z21iWHg1RE0=[42]
野党連立を宇都宮氏にと言う時に宇都宮氏と票を奪い合うとか批判的な意見があった。
結果で見ると、宇都宮氏への投票数と山本氏への投票数足しても「女帝」小池百合子の足元にも及ばない結果となった。

山本氏は、昨年の参議院選の際にれいわ新選組への投票数を民間に委託て調査を依頼して、調査の結果と投票後の結果がほぼ一致したと言っていた。

山本氏自身が出馬してもしなくても小池百合子が圧勝するのは想定内だったと思う。

彼の意図は、大手メディアで取り上げてもらい知名度を上げるのが狙い。次期の衆議院選を視野に入れた上での戦略。

批判があるとすれば、都知事に立候補という事を利用しているだけじゃないの?と
批判受けそう。

この辺りは、都知事と国政との関係が、現実の政治にどれだけ反映されるかということで、一冊の本ができそうだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
112. 2020年7月06日 19:04:54 : MUIT22uZno : MXBOYTJCc0h4YnM=[12]
>>99
馬鹿野郎!
共産党が全選挙区に候補者立ててるのは比例票のためだ!
そんな事も知らない池沼はとっとと働きに出ろ!
50歳無職引きこもりに発言権はない!
すっこんでろ!!!キチガイ!!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
113. 2020年7月06日 19:06:44 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[369]
選挙が終わったとたん、山本太郎さんへのバッシング!

山本太郎さんは良く頑張ったが、多くの人たちの耳に届かなかっただけ。

>ある立民議員は「都知事選で必要とした3億円の選挙資金が集められなかったのは本当に痛い。水面下で応援した立民議員やその関係者は、小池氏はもちろん、2位の宇都宮健児氏にも負けた山本氏の人気とやらをシビアに見始めています。彼は野党の中で孤立するだろう

と言っているそうです。東京だけでこれだけ集められれば上出来、コロナでみんな傷ついて寄付したくても寄付できない人がいっぱいいることを、この議員は忘れている。立民議員さんには困っている人のことを理解できないのでしょう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池氏大勝で今秋解散総選挙可能性が一段上昇(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
27. 2020年7月06日 19:06:54 : MUIT22uZno : MXBOYTJCc0h4YnM=[13]
>>19
現状分析もできないクルクルパーはすっこんでろ!!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/869.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏が選挙戦振り返る 小池都知事と公開討論実現なら「結果は違った」(東スポ) 赤かぶ
66. 2020年7月06日 19:08:55 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1041]
お、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員の自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/859.html#c66
コメント [原発・フッ素52] 相変わらず温暖化を煽る偏向ニュースばかりだが、世界各地で異常低温や大雪が報告されている  魑魅魍魎男
20. 2020年7月06日 19:10:38 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[98]
>>19
大雨は別に異常でも何でもないよ
大雨で熊本の街が沈んでいるのに、何もしない政府が異常なだけだ、対策に乗り出さない政権与党が異常なだけだ
そして、そんな無能な人間が8年以上も政権の座に居る事が異常だ
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/777.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏が選挙戦振り返る 小池都知事と公開討論実現なら「結果は違った」(東スポ) 赤かぶ
67. 2020年7月06日 19:12:15 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1040]
か、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員が自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/859.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
13. 赤かぶ[86584] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:12:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16427]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
14. 赤かぶ[86585] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:13:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16428]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c14
コメント [国際29] 米での人種差別抗議デモ 転じて反イスラエル・デモに(ParsToday) HIMAZIN
13. 2020年7月06日 19:13:37 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1039]
き、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員が自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/106.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年7月06日 19:13:54 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[64]
みんなコロナや他の問題の責任取れるのか試そうとしたと思いたい
衆議院選挙があれば、途中で投げ出すような気がするが
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月06日 19:14:19 : NgPBkA215Q : NkFuTms4V0ovWG8=[2]
日本人は何度も同じ過ちを繰り返す
馬鹿は同じ失敗ををくりかえすのは、古今東西人類の真実

小泉竹中を選び、安倍を選び、自分で自分の首をしめる
都知事も素晴らしい人を再選させました
やがて真綿で首を絞められるように、息苦しくなるだろう
その上寝るまでマスクしてれば息苦しいだろう

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
15. 赤かぶ[86586] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:14:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16429]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c15
コメント [カルト27] 海外では、期日前や電子投票や電子開票で不正があり、当日投票の手集計が主流で、電通パソナムサシCFRがやりたい放題なのは… ポスト米英時代
1. 2020年7月06日 19:16:06 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[554]
★腐った放送局、N-にほん H-ほらふき K-きょうかい を取り潰す必要がある。

トーイ @cwqdb646
https://twitter.com/cwqdb646/status/1280000165114339330
NHKは番組始まると小池の当確を伝え、花束まで渡し、その後過去4年間を特集した。他の候補者は僅かしか触れず偏った放送を行った。そして小池はしっかりと当選の言葉を考えてきており、たぶん局には少なくとも放送の始まる2時間前には入っていたと考えられる。これで不正と言わずして何という。

★最初からお決まり消化試合コース。これで、ぶさいくなオバハンが当選した。
しばいたれ ! !

Space Commander Zero-i @Q92754414
https://twitter.com/Q92754414/status/1279948302184669185
小池百合子氏が当選確実 
わずか4秒で
はあ ?
選挙の意味がないね。
スパコン使おうが構わんけど
初めから「小池当選」では
不正選挙はバレバレだ ! ! !

★スパコンじゃなく、ロリコンだろ。支配階級の大好きな幼児性愛。殺してアドレナクロム。何か随分と暴騰しているそうで、皆様も子供を盗まれないよう、充分ご注意ください。

Charles Bronson says goodbye (Death Wish II)
https://www.youtube.com/watch?v=hjCI9c7oeDc
●見つけたら、次の被害者を出さないために、ためらわず射殺しましょう。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/408.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
16. 2020年7月06日 19:16:50 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[65]
あとは逃げるが勝ちと思っているだけだろ
国政に戻るのか?
腹を凹ませてからにしてくれ(色々な利権で腹一杯、腹も出てしまった)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年7月06日 19:17:57 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[610]
コイケの支持率は上がって、安倍の支持率は下がるのか。

似たもんどうしだけどな。

確かに、コイケはまだ、傷が、浅いね。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
114. 2020年7月06日 19:19:03 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[202]

山本太郎  2013年参議院議員選挙東京選挙区得票  666684票

山本太郎  2020年東京都知事選挙得票       657277票

今回の都知事選で山本太郎氏は同じ選挙区東京で約一万票減らしている7年前と違いれいわ新選組の党首として主要駅頭どこでも満杯の聴衆を集めたなぜ票を減らしたのか不自然極まりない
誰か説明の出来る人がいたら解説をお願いしたい

因みに小生はれいわ新選組の支持者でも山本太郎を支持している訳でもない
おかしいものはおかしいと言わざるを得ない日本はこれから大変な時代に入っていくだろう。

   
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選 現職の小池百合子氏 2回目の当選確実 赤かぶ
103. 2020年7月06日 19:20:09 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1050]
く、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員が自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/862.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年7月06日 19:20:17 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[611]

オリンピック、開催できないが、77%なのに、

コイケ百合子を選ぶ、

分裂症気味の東京都民。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK273] 日本の未来のために、小沢一郎氏を総理大臣に。(日々雑感) 笑坊
9. 2020年7月06日 19:20:58 : K6QggBtInU : SFBHbEhrY1NVSWs=[2]
小沢一郎信者がネトウヨであると言われる所以
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/874.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
41. 2020年7月06日 19:22:07 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1049]
け、無能馬鹿の日高見ウンコ食い中国工作員が自慰カキコしてるwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c41
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
27. パレオリベラル[262] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月06日 19:22:34 : 3IHkS1SGR6 :TOR Q0w5bXBxb1d1OGM=[38]
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/869.html#c27

上記で匿名者による不当な糾弾を受けました。
「すっこんでろ」はありえません。表現の自由の侵害です。
非表示にしていただきたいです。
キチンとした政治の議論ができる掲示板運営を期待しております。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
18. 2020年7月06日 19:23:29 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-153]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

ばら撒きの為に(支持者と周りへの)必死に工作。

ばら撒きしても 支持率は上がりません。

あれだけ 好き放題して来たのですから。

後、、都知事選 小池が再選したのに 興味は桜井誠の一人のみ。

朝鮮人が自分達の風習や文化を日本人に擦り付け。

何時もの洗脳工作(朝鮮創価信者の十八番。

日本人が朝鮮人の事を嫌うのは 当然の事。

ヘイトという言葉で片づけるな。

時が来ているのです。

共存が出来ないのは 大国も同じ。

自国で過ごしているのに 嫌がらせをする 犯罪をする害人がのさばっていたら

当然の事として 帰れと言われる、、 今迄 我慢していたのです。

気づかない人達が馬鹿なだけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[86587] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:23:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16430]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
115. 2020年7月06日 19:24:22 : l6g3p1qq1o : SkloNkduRDRjNjI=[22]
近年の日本人の特性、傾向として、
「現状そこそこうまくいっているなら余計なことをしないでくれ」
というのがあると思う。

今回小池に票が集まったのも、安倍政権がこれだけ腐敗しているのに
自民が勝ち続けるのも、すべてその心理が働いているように思う。
保守対革新という考え方を、政治に詳しくない一般の人たちがどう見るかと言えば、
保守は現状維持であまり何も変わらず平穏だけど、
革新は変更に伴う大混乱が起き、結果的に悪くなると…。
不具合があっても一応動いているなら、
よくわからない新しい政党が下手にスイッチをいじって故障すると困ると。

だから「こんな社会を変えたい」というストレートなメッセージは
一般の人たちにとってみればハイリスクな提案であり、
そこにある種の抵抗感が生まれるのかもしれない。

山本太郎は何でも全力投球で剛速球ストレートをど真ん中に投げる。
それは本当に社会を変えたいと思っている人には大きな感動を与えるが、
そうではない安定を求める層にとってはたぶん拒否感が生まれる。

だからどのようにアプローチすれば良いかと言えば、
より安定する方法、故障を防ぐ方法を遠回しに提案していけばいいと思う。
消費税廃止!といえば当然安定を求める層からは拒否感が生まれるはずだが、
税制改革(まず消費税を5%に減税し最終的に廃止する)と言えば拒否感が少ない。
入口はあえてインパクトが低い言葉で抵抗感を減らし、
徐々に消費税廃止の方向にスライドし主張していくと。
下品な言い方で言えば、強姦のような急激なアプローチではだめだということ。
だから少しずつ優しく丁寧にソフトに時間をかけて…。
そのやさしさ、ソフトランディングこそがれいわ新選組に求められていると思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK273] 日本の未来のために、小沢一郎氏を総理大臣に。(日々雑感) 笑坊
10. 2020年7月06日 19:27:26 : NgPBkA215Q : NkFuTms4V0ovWG8=[3]
日本人ですから、小沢一郎の復活はあり得ません
外国人のような知性教養は期待できません
日本人自身は頭がいいと思い込んでるが、これほど間抜けな民族も珍しい
自分たちの手で、自分たちを救う政治家を潰す間抜けはいない
いまでも小沢一郎は悪党のイメージが抜けない
山本太郎は変人で危険人物とみられている
ゆでガエルの例えは、日本人に妥当することが、よくわかります

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/874.html#c10
記事 [カルト27] これからの選挙は、印刷から開票までズーム画面で監視し開票状況もリアル表示し、有権者が最初から最後までスマホで常時監視できるようにすべきである。
日本の選挙は、手集計に回帰した外国の国民から見たら、印刷から開票までどの工程でも不正の可能性を排除できる工程が一つとしてなく、これは世論調査と出口調査も同じで、電通を信じるパソナやムサシを信じる、総務省や選管の公務員を信じるという信仰心だけで成り立っており、選挙に隣人愛や友情や愛情を持ち込んでは駄目で、ビジネスではそんな事は有り得ず、ビジネスより大事で厳粛であるべき選挙が泥棒や変態のやりたい放題の状態にしたままで良い訳がなく、今回、一線を超えてしまった事が見えてしまったのはテレビ討論ゼロと投票所半減で、これは誰の目にも見える不正で、ソロス百合子は史上初のテレビ討論ゼロで当選した都知事という名誉ある地位を得た訳だが、議論で勝ったと見受けられる者が有権者に支持されて最多得票を得るという当たり前のプロセスを経ずに当選してしまった訳で、不正集計があっても無くても禍根を残すんじゃねという感じだが、ヒトラーや馬鹿みたいに私を選んだ都民が悪いとか開き直るのやめてよねー、実は前回も今回も三位だからねー、銅メダルらしく謙虚にやってよねーという感じである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/409.html
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
17. 2020年7月06日 19:36:39 : JO0378ycnA : TXJOaS4vUFFQUlE=[28]
>>12

まったくその通り

戦前戦中は軍部の鉛筆ならぬケツをなめながら出鱈目記事を
書きまくり、戦争が終わったら実は軍部に威かされて仕方なく
書きましたって言い訳三昧だったんだろう日本のマスコミは?

戦後75年たっても選挙が終わったら実はこうでしたってか(笑)
日本マスコミのクズっぷりは変わらん。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池氏大勝で今秋解散総選挙可能性が一段上昇(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
28. パレオリベラル[263] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月06日 19:38:55 : PpBr3mXSAw :TOR Q1cucVBiMXp5QnM=[17]
コチラ 2017年の衆議院選東京ブロックの結果です。
公明党が64万4634票…2人当選
共産党が61万8332票…2人当選
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2017/kaihyo/O05.html

ですね。

今回の都知事選
山本太郎氏…65万7277票
小野泰輔氏…61万2530票
https://www.huffingtonpost.jp/entry/tochijisen2020_jp_5f02b72cc5b6ca97092083f6

れいわ新選組も維新も議席獲得できるかもしれませんなぁ…
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/869.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>宇都宮氏「野党はあっちに行ってろ」 なのに日が経つにつれ前面に出てきた(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
53. 2020年7月06日 19:39:49 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6107]
九州豪雨災害、党対策本部報告 2020.7.6

•2020/07/06
日本共産党
#小池晃 書記局長会見 政府へ人命救助優先に物心両面の支援を要請 全国で緊急募金を開始
https://www.youtube.com/watch?v=sy4qm6D8UuY
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/866.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[86588] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:40:34 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16431]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[86589] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:41:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16432]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[86590] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:42:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16433]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[86591] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:43:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16434]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[86592] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:44:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16435]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[86593] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:45:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16436]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[86594] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:46:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16437]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[86595] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:47:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16438]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c8
コメント [カルト27] 小野寺・東京で得票実績と駅前満杯の太郎と小野がほぼ同じ得票なのは有り得ない。ソロス百合子にかなり付け替えたと考えると腑… ポスト米英時代
3. 2020年7月06日 19:47:18 : GXgzogVYL2 : ZVlEQ1BDLmFiQWM=[4]
こういう選挙結果が全ての選挙区で共通するとしたら、(仮に誤差1%としう)東京都民がカジノやオリンピックやコロナ災害指定のような尖った課題に対する感受性や賛否の意見比率、そしてもしかしたら女性の男のへの好みも含めて全ての区で誤差1%と成ることを意味する。
それは森友学園の幼稚園児でも成し遂げられない画一的な混合比率だ。
東京都民はまるで金属加工の設計のように厳格な規格で、政治判断を身につけている、二卵性1400万双生児なのだろうか。
スゴオオイ!
直ぐにギネス登録すべきであり、直ぐに世界遺産無形文化財として都内の全有権者とその子孫を隔離保護すべきだ。もしかしたら実験用動物や観光資源としての価値さえあるかも知れない。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/402.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[86596] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:47:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16439]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>宇都宮氏「野党はあっちに行ってろ」 なのに日が経つにつれ前面に出てきた(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
54. 2020年7月06日 19:47:57 : gCGEin4Y4M : WVJxUm9VUjBneEE=[28]
自民党が小池氏支持表明したら負けていたからなぁ
野党よりも害悪な自民党
報道規制だらけで都合の悪い情報シャットアウトでは勝てなくて当然
山本氏も立花氏も本気で勝とうと思っていない
宇都宮氏は知らんが笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/866.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
116. TondaMonta[2165] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月06日 19:48:01 : XTCs33r7fI : d0wyUUt5aUNzUWM=[4]
いま都に流行るもの デタラメ。ゆとり教育で若者は勉強しなくてよくなった。ロスジェネ以降は学力が低下した。だからN国とか桜井某が票を伸ばす。詰め込み教育派良くなかったが、ゆとり教育は非正規を造り出す上で大いに貢献した。ゆとり教育の生みの親は寺脇研で事務次官になれなかった人物。それがメディアに再登場したのだから愚民がそこら中いることを証明したようなもの。
さて、これまで「れいわ新選組」というより山本太郎氏の経済政策から大いに学んできた。大変勉強になった。お陰で三橋貴明氏(右翼)などの経済話もよく理解できるようになった。れいわの経済専門家の一人が植草一秀教授らと一緒に研究会を開いていたことも知り,なるほどなあと思った次第。また、宇都宮健児氏が「憲法問題や非常事態などone issue(ワン・イッシュー)で選挙戦に臨んでも勝てない」旨の発言通り,山本氏はトンデモ法案として一括りにして『8つの緊急政策』を掲げて登場した。この一点で山本・宇都宮両氏は一致している、ことも理解できた。しかし今後は「れいわ新選組」を応援しない。別の党支持に回ったからでもない。投票しても世の中変わらないからでもない。山本太郎氏の選挙戦術がデタラメであるからである。店小屋に1,2度の木戸賃は出せる。しかし同じ出し物を見れば飽きが来る。参院選と都知事選でも同じ街宣の繰り返し。いずれも得票数が少なすぎる。
なぜ得票数が少ないのか。その反省と総括を公開してほしいものだ。その期待はできないだろうが、山本氏の店小屋式演劇ー活動劇に魅力を感じなくなったからである。選挙戦略がデタラメなのである。
1.「れいわ新選組」の残りの9人がなぜ街宣で応援しなかったのか。公認候補もマイクを握るべきであったろう。湯川れい子氏のような有名人が出て来るのが遅かった。
2.歌を歌わなかった、のはなぜか。れいわの太鼓はあの音が鳴ればれいわのYouTubeが始まったと分かる。音楽を聴けばれいわだと分かる音楽を何故持たないのか
NHKの出す統計には改竄の跡がある。しかしすべてがデタラメではない。例えば出口調査で70歳以上の支持率が低いのはなぜか。もし低いとすれば団塊の世代であるから票は少なからずある。コロナで亡くなられた方もいるが圧倒的に多いという意見もある。そこになぜ照準を充てないのか。
3.ハガキ書き作戦にどれほどの効果があったのか。8万数千人の方がれいわ支持を表明して送り返してくれたそうだが、それっぱちでいいのかどうか。れいわに投票するとすでに決めているから送り返してくれたのではないのか。
4.電話掛け作戦はハガキ書き作戦より効率が悪い。音声では「頑張ってください」というかもしれない。しかしれいわに投票するどうかは分からない。確実性が低いのにボランティアを駆り出すのはなぜか。前例があるのかどうか。あるとすれば自民党支部の真似をしていないか。その裏返しはなぜれいわの地方組織を造らないのか、である。認めないのか(推薦では駄目である)。
5.ボランティア活動として、投票所に行けないお年寄りや身体障碍者などを投票所につれて行ってあげますよ、という活動をしたのかどうか。れいわのTシャツを着てつれて行ってあげれば,れいわに投票してくれるかもしれないだろう。そういう弱者地図(マップ)を山本氏らは持っているのかどうか。
6.なぜ公認候補者を100名以上、公表しないのか。公表して都知事選に出馬すれば,公認候補者が活躍して東京の知人・友人にそれこそ電話をしてくれたかもしれない。
6−2.公認候補選定の理由が間違い。山本氏は第1に活動量のある人、つまりそれなりの組織票を持っている人。選挙に出たことがある人を優先している。それをぼかすために、熱意のある人を次に挙げている(第2)。かね(供託金)はないが熱意だけは人一倍、ヒトニ倍。これでは100人も集まらないだろう。それとも国民民主から流れてくる人を待っているのかどうか。
 公募者数はすでに800名を越えているとか。今後どうなるかは分からない。衆院選が近づくにつれて公募者数は増えてくるかもしれない。しかし増えて来ても、顔と名前と政策を選挙民に周知してもらえる期間がなければ,短ければ何のための公募なのか分からないだろう。

7.消費税5%は詐欺の一種だ。いつまで寄付金を募るのか。特に5%で野党連合を組めば「れいわ」議員はそれほど多くならない。それでは5%が遠くなるだけだ。公約や約束は破られるのが常態だ。TPPや消費税公約違反など破られるのが当たり前田。クラッカーだ。

今回の都知事選で経済的に困っている人は少ないということが分かった。本当に困っている人だけで戦うべきだろう。れいわの名前は津々浦々に広まった。知らない人はいない。メディアや犬HKから締め出されようと、己の道を進むべきだろう。しかし上記の8点に改善が見られない場合、ワタチは支持に回らない。それでええのだったらそれでええ。バラサ。

オマケのケ;6000万円弱しか集まらないIWJは太郎氏が羨ましいだろう。山口二郎氏は太郎氏が各地区のこれまでの選挙応援に来なかったから逆恨みを持っている。金子勝慶応大名誉教授はMMTを理解せずハイパー・インフレになってしまうなどと宣っていた。経済専門家としてビルト・イン・スタビライザーも知らない。高校教科書も知らなかった方。相手にしない方がいい。東大法学部を出た羽生田文科大臣も「立憲主義」を知らなかったくらいだから東大を出ると基本が見えなくなるのかもしれない。元朝日の山田氏はハイパーインフレと言ってしまったが自分の誤りについて謝罪したくないので、仲間を使ってたとえばエコノミストH氏らを使って新規国債を発行するとハイパーになってしまうなどとデマを広めさせている。その類がIWJだ。れいわの船越参議院議員を「監視しなくてはならない」と書いた。何様だ。
維新の田中康夫元長野県知事に至っては財務省が取り消した文章(2004年)を持ちだしてMMTを批判している。しかし黒田財務官らが今日なおHPに残している2002年版は引用しない。無視して太郎氏を批判している。
そういう1年間であった。大いに勉強になりまた酷い学者連中もいることを知った次第。市民連合には妖怪が徘徊している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[86597] kNSCqYLU 2020年7月06日 19:48:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16440]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
117. 2020年7月06日 19:50:47 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[203]

選挙も終わったという事で明日からコロナ感染者は急激に減るだろう全てインチキ選挙の布石である

本日100人明日は60人ぐらいになるはずだ明後日は25人ぐらいになるはずだこれは間違いない

愚民どもよ早く覚醒せよここでお駄賃欲しさに書き込みしている能無しニートよ恥ずかしくないのか‼


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
118. TondaMonta[2166] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月06日 19:51:43 : XTCs33r7fI : d0wyUUt5aUNzUWM=[5]
✖ 船越 ⇒ 舩後 〇でした。失礼しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c118
記事 [近代史5] 中国の内需が壊滅している理由
中国の内需が壊滅している理由


中国経済大失速!でも誤解していませんか?




http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/210.html

コメント [近代史5] 「デジタル人民元」は何を目指すのか 中川隆
1. 中川隆[-12178] koaQ7Jey 2020年7月06日 19:55:41 : 3epvGDHcvk : YVlZdjNpODZwYlE=[5]
アメリカは具体的にどのように世界中のマネーを吸い上げているのか



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/134.html#c1
記事 [原発・フッ素52] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(7月1日発表)―茨城県産スズキからセシウム、福島産は128件連続ND―(めげ猫「タマ」の日記)
食品中の放射性セシウム検査のまとめ(7月1日発表)―茨城県産スズキからセシウム、福島産は128件連続ND―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-3308.html
2020/07/05(日) 19:46:08 めげ猫「タマ」の日記


 食品中の放射性物質の検査結果を厚生労働省は発表しています(1)。また、厚労省以外の発表もあります(2)(3)。7月1日に6月19日までの食品中のセシウム検査結果が12日遅れで発表になりました(4)。まとめてみたので、お買い物のの参考に頂ければ幸いです。先回に続き今回もしっかりセシウム汚染食品が見つかっています(5)。牛肉を除く厚労省発表分の検査結果の概要は以下の通りです。

  @検査数 364件中1件の基準超え
  A平均は、1キログラム当たり4ベクレル、最大150ベクレル(コシアブラ、流通品)。

 事故10年目ですが、危険なセシウム汚染食品が流通品(コシアブラ)から見つかっています。

 従前や今回のデータを解析すると
 ・茨城県産スズキからセシウム、福島産は128件連続ND
 ・福島ではモモの出荷が始まる。汚染がひどく、出生に異常が生じた産地は検査しません。
 ・セシウム汚染食品が市場流出、発表は23日後
等の特徴があり、福島産は「安全」とは言えません。
 なお基準値等は厚生労働省の発表(6)を参照してください。

1.茨城県産スズキからセシウム、福島産は128件連続ND
  茨城県産スズキからセシウムが見つかったと発表がありました(7)。以下に検査結果を示します。

隣県では見つかっても福島産スズキからは見つからないセシウム

 ※1(1)(2)を集計
 ※2 NDは検出限界未満(見つからない事)を示す。
 ※3 日付けは捕獲日
 ※4 淡水を除く
 図―1 スズキの検査結果

 図に示すように茨城県産だけでなく、宮城、千葉県産からも見つかっています。一方で福島県が検査した福島産スズキは厚生労働省や福島県の発表(1)(2)を数えると128件連続で検出限界未満(ND)です。。

 海が繋がっているのに隣県で見つかっても、汚染源がある福島産から見つからないなどおかしな話です。スズキ等の福島産農水産物の出荷前検査は厚生労働省の発表(1)を見ると、全てを福島県農林水産部に属する福島県農業総合センター(8)で実施しています。中立性に疑問があります。

 福島産は他よりも低くでる検査で「安全」とされ、出荷されます。

2.福島ではモモの出荷が始まる。汚染がひどく、出生に異常が生じた産地は検査しません。

 福島はくだもの王国を自称しています(9)。ただし、福島県全域でくだもの作りが盛んな訳ではなく、福島市、伊達市、桑折町、国見町に広がる福島盆地(10)に集中しています(11)。以下に示しますます。

福島市、伊達市、桑折町、国見町のモモを検査していない福島県



 ※1(12)にて作成
 ※2 旧避難区域は(13)による。
 ※3 ●はモモの検査1件を示し、(14)による。
 図−2 福島のくだもの主産地

 図に示す様にICRPが公衆の被ばく限度とする年1ミリシーベルト(15)を超えた地域が広がっています。。福島のモモは10シーズン連続で汚染された地で作られています。また、避難指示が出たエリアに隣接しています。避難指示が出なかった地域としては福島の中でも汚染がひどい場所です。

 そして心配な事があります。モモづくりが盛んな福島市、伊達市、桑折町、国見町(以下単に2市2町と略す)の死者数は、福島県の発表(16)を集計すると
  事故前(2009年6月から10年5月) 3,909人
  近々1年(2019年6月から20年5月)4,467人
で14.3%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら約10億分の1でした(17)。

 福島県にあるひらた中央病院は、福島産米や野菜について避けるか否かのアンケート結果を発表しています(18)。それを集計すると相馬・南相馬市では71%の方(751人中530人)が福島産野菜を拒否しています。同様に福島産果物も多く方が避けていると思います。

 福島産果物をさけているであろう相馬・南相馬市の死者数は、福島県の発表(16)を集計すると
  事故前(2009年6月から10年5月) 1,293人
  近々1年(2019年5月から20年4月)1,331人
でほとんど変わりません。むろん統計的な差はありません。

 また、2市2町では福島県の発表(16)を集計すると。近々2年は女の子が多く生まれています。数値を記載すると
事故前(2009年6月から10年5月) 男の子1,541人、女の子1,452人
  近々1年(2019年6月から20年5月)男の子1,056人、女の子1,060人
です。このような事が偶然に起こる確率を計算したら事故前の2009年6月〜10年5月との比較で0.16%でした。通常は男の子が多く生まれるので(19)、異常な事態です。

 福島盆地が広がる2市2町の花はすべてモモです(10)。モモは福島の主力の果物です。今年も出荷が始まりました(20)。

モモの出荷開始を報じる福島県の地方紙・福島民報

 ※(21)を7月2日に閲覧
 図―3 モモの出荷開始を報じる福島県の地方紙・福島民報

 福島のモモの主産地は汚染され、葬式が増え、出生異常が起きています。しっかり検査して欲しいと思います。でも、図―1に示すように主要産地ではなく、福島の中では比較的汚染が少ない場所での3件だけす。地元の農協の簡易検査結果は発表もありません(22)。それでも福島県は福島産は検査で「安全」が確認されていると主張しています(23)。

 福島産は汚染がひどく、出生に異常が出た産地を検査していなくても「検査で安全」が主張され販売されます。

3.セシウム汚染食品が市場流出、発表は23日後
 福島県福島市の検査で市場で売られているコシアブラから、基準値の1キログラム当たり100ベクレル(6)を超える同130ベクレルのセシウムが見つかったと発表がありました。事故10年目ですが、セシウム汚染食品の市場流出が続いています。検査は6月8日に終わったのですが、安倍出戻り内閣が発表したのは23日後の7月1日です(24)。

 事故10年目ですが、セシウム汚染食品の市場流出が続いています。見つかったとしてもすぐには発表されまん。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 ・他より低く出る検査で「安全」とされ出荷される福島産
 ・出生に異常が出た産地を検査していなくても「検査で安全」が主張され販売される福島産
 ・市場流出が見つかってもすぐには発表されないセシウム汚染食品

 これでは「福島産、食べて応援、あの世行き」
です(25)。(=^・^=)は心配なので
  「買わない」「食べない」「出かけない」の「フクシマ3原則」
を決めています。でも、これって(=^・^=)だけでは無いようです。

 福島を代表する野菜にトマトがあります。7月になり福島はトマトの季節です(26)。福島県棚倉町もトマトの産地です。同町辺りのトマトは美味しいとの事です(27)。福島県は「フクシマ産」トマトは安全だとも主張しています(23)。でも、福島県棚倉町のスーパーのチラシには福島産トマトはありません。


※(28)を引用
 図―4 福島産トマトが無い福島県棚倉町のスーパーのチラシ

―参考にさせていただいたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-3308.html
(1)報道発表資料 |厚生労働省
(2)農林水産物の緊急時環境放射線モニタリング結果【詳細】 - 福島県ホームページ
(3)野生鳥獣の放射線モニタリング調査結果 - 福島県ホームページ
(4)食品中の放射性物質の検査結果について(1191報)
(5)めげ猫「タマ」の日記 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(6月25日発表)―宮城県産ホウボウからセシウム、福島産は429件連続ND―
(6)食品中の放射性物質への対応|厚生労働省
(7)(4)⇒1 自治体の検査結果⇒ 検査結果(Excel:114 KB)⇒No109
(8)農林水産部 - 福島県ホームページ
(9)くだもの図鑑 – くだもの消費拡大委員会
(10)福島盆地 - Wikipedia
(11)くだものづくりがさかんな福島盆地
(12)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会⇒福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(令和元年8月29日〜11月2日測定)PDF
(13)避難区域の変遷について−解説− - 福島県ホームページ
(14)品目から探す | 福島県農林水産物・加工食品モニタリング情報⇒果物⇒ま行⇒も⇒モモ、モモ(施設)で検索
(15)ICRP勧告(1990年)による個人の線量限度の考え (09-04-01-08) - ATOMICA -
(16)福島県の推計人口(令和2年6月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(17)めげ猫「タマ」の日記 福島はモモの季節、食べて大丈夫?
(18)研究報告|ひらた中央病院 | 医療法人 誠励会 | 福島県 医療 介護 リハビリ
(19)出生性比
(20)トピックス | JAふくしま未来
(21)福島民報社
(22)JAふくしま未来
(23)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(24)(4)⇒2 緊急時モニタリング又は福島県の検査結果⇒ 検査結果(Excel:20KB)⇒No37
(25)めげ猫「タマ」の日記 福島産、食べて応援、あの世行き、(2020)
(26)ふくしまイレブンエッセイ - 福島県ホームページ
(27)みりょく満点ブランド|JA東西しらかわ
(28)エコス棚倉店





http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/785.html

コメント [国際29] イスラエルの情報機関による恫喝システムの証拠を破棄するよう米国の判事は命令(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2020年7月06日 19:58:32 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[25]
未成年 その裏にある 色仕掛け
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/110.html#c2
コメント [カルト27] 三人に能力で劣り太郎に人気で劣るソロス百合子が、テレビ討論と街頭を逃げまくって圧勝だそうだが、馬鹿の五連勝と同じ勝ち方… ポスト米英時代
11. 2020年7月06日 19:58:47 : XfPxkUU6GQ : cFVKR0dJYmltZjI=[1]

運転免許証のマイナンバー一体化が進められている。いかさまマジック選挙の奴隷管理もいかさまテレビが悪魔側機能100%なのでさらに手の込んだAI詐欺へと進む。

>全世界コロナ大不況で、国民困窮は、もともと計画されていて、作り出されたもの

>次は、人類(奴隷)背番号制強制政策が強行される。

そのときに、マイクロチップインプラント賛同者には、超破格の△NWO通貨ご褒美セットの大々人口削減大罠キャンベーンが、同時に来ると世界中で、予想されている。←これ、バカは全員乗るだろうな〜 隣人監視たれ込みポイント 売国支援ポイント、最大は悪魔への魂売り渡しポイント… 徴兵制に、AI奴隷裁判に、24Hドローン監視等々NWO人類奴隷世界の完成だ。…誰も逆らえない。市民権即刻剥奪…強制収容所送り…
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/384.html#c11

記事 [カルト27] 日スポ・小池は石原型で小野を副知事に後継指名して国政に復帰。ソロス百合子を馬鹿の後釜にするシナリオがあるようである。
だから、三つ巴の接戦や太郎に敗北などはあってはならず圧勝が必要だったのだと思うが、テレビ討論の御祓も街頭の御祓も受けてない圧勝を都民と言うか国民がどう見るかで、かなりの者が不正とまで思えなくても異常な都知事選だったと思った筈だが、政界渡り鳥には千載一遇のお膳立てに映るようで、ただの強欲ババアだが、据え膳食わぬはババアの恥という事でシナリオに乗るようである。
それを巧みにぶっ壊すのが太郎の使命である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/410.html
コメント [国際29] インドによる中国商品ボイコットは、インドの国益に反する(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2020年7月06日 19:58:59 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[26]
煽っても インドは乗らぬ 簡単に
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/111.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月06日 19:59:10 : JO0378ycnA : TXJOaS4vUFFQUlE=[29]
>> テレビ界出身の小池氏はメディア操作に長けており...

この人もこういう錯覚をするんだから目まいがしてくる。
メディアが自分たちのやるべき事、報道すべきことを
しない言い訳が所謂「メディア操作がうまい」と
いう言葉だろう。

編集権があるんだろ?
取捨選択できるのだからメディア操作云々の話ではない。
だから小池の露出が突出してたのはコロナをダシにして
ある種の意図をもって小池の広報をしたということだ。

小池がメディア操作に長けているなんて思うのは
完全に洗脳されているんじゃないかね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c14

コメント [経世済民134] コロナ不況の景気対策が、日本の財政を悪化させない意外な理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2020年7月06日 19:59:21 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[27]
悪化する 無理・無駄・無能 生かすため
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/554.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2020年7月06日 19:59:25 : haNmHQ19oM : ZG9ZaEFqa3NjTTY=[766]

小池・前原・小野・・・とくりゃ

コケるしかない。(笑)

正に「とらぬ緑のタヌキの皮算用」・・・

ポン。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK273] 政権支持率は27%か42%か? 新聞の世論調査の謎に迫る(NEWSポストセブン) 赤かぶ
62. 2020年7月06日 19:59:38 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[28]
謎にして はぐらかしたい ダマスゴミ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/853.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK273] 年金8兆円消えた…姑息GPIFが発表「今後失う」衝撃の数字(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年7月06日 19:59:54 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[29]
厚化粧 裏で支える 汚れ役
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/855.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK273] 誰が都知事になっても「電通のための東京五輪」は中止だ!(サンデー毎日) 赤かぶ
27. 2020年7月06日 20:00:04 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[30]
中止でも 補償入って 焼け太り
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/856.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏が選挙戦振り返る 小池都知事と公開討論実現なら「結果は違った」(東スポ) 赤かぶ
68. 2020年7月06日 20:00:12 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[31]
ボロが出る だから姑息に 逃げ回り
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/859.html#c68
コメント [原発・フッ素52] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(7月1日発表)―茨城県産スズキからセシウム、福島産は128件連続ND―(めげ猫「タマ」… 赤かぶ
1. 赤かぶ[86598] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:00:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16441]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] <1>クルーズ船の集団感染からコロナ対策の迷走が始まった 官邸落日 側近官僚の暴発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年7月06日 20:00:22 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[32]
茶番劇 調和崩した ウイルス禍
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/860.html#c7
コメント [カルト27] 絢香・投票所を六百ヵ所に削っていた。テレビ討論は逃げる街頭は逃げる、投票所も激減させる、それで圧勝とかカンニングで百点… ポスト米英時代
2. 2020年7月06日 20:00:22 : bcIWBR0xfo : QmJWbjduWFpoOGs=[2]
小池百合子の息子を名乗る人物が、母が都の職員から嫌われている件、また迷惑をかけるかもしれない件について動画をアップしております。その通りでござんす。6月に28日にのことでございます。

>小池百合子の息子です。母が都の職員たちから嫌われている件についてお話します。 
(再出馬、七つのゼロ、築地移転問題、特別顧問)2020/06/28
https://www.youtube.com/watch?v=TDxl7HnnMw8

てことで、下記の東京都知事選挙の結果は、百合子と太郎の票を付け替えたようなフシがあります。
ま、あらかじめ数字は決めていたんだと思いますが・・・。

▼小池百合子、無所属、現。当選。366万1371票。
▼宇都宮健児、無所属、新。____84万4151票。
▼山本太郎、れいわ新選組、新。__65万7277票。
▼小野泰輔、無所属、新。61万2530票。
▼桜井誠、諸派、新。17万8784票。・・・

そこで、下記のように置き換えると、皆さんが納得できるのではないでしょうか?

▼山本太郎、れいわ新選組、新当選 __366万1371票。
▼宇都宮健児、無所属、新。______84万4151票。
▼小池百合子、無所属、現。______65万7277票。

だから、「山本太郎都知事・誕生!」「ばんざーい!」__ となるはずでござんした。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/394.html#c2

コメント [国際29] 米での人種差別抗議デモ 転じて反イスラエル・デモに(ParsToday) HIMAZIN
14. 2020年7月06日 20:01:54 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6108]
「注目の人直撃インタビュー」前嶋和弘 上智大学教授 米大統領選・トランプ岩盤支持に変化なし。人種差別問題は大きなダメージになっていない。

•2020/07/06
日刊ゲンダイ
https://www.youtube.com/watch?v=UFmvEzVEU0I
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/106.html#c14

コメント [原発・フッ素52] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(7月1日発表)―茨城県産スズキからセシウム、福島産は128件連続ND―(めげ猫「タマ」… 赤かぶ
2. 赤かぶ[86599] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:03:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16442]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/785.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
42. 2020年7月06日 20:03:40 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1054]
中国工作員の無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員は消えたのか?(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2020年7月06日 20:03:50 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[763]
 なるほど、緑の狸ー小池は都政の前途に何の希望ももっていなかったのだな。そりゃあそうだ、一期目の都政で何もしていないに等しい。ただただ、汚リンピックに肺癌でクタバル寸前の森の狸と一緒になって、「さあ一稼ぎしましょう」だったのは目に見えている。それは破綻危機に喘ぐ汚リンピック勧進元の旧満州「諜報機関」ー電通の願いでもあった。しかし、Covid19の執拗さは淡い期待を打ち砕いた。山本タローが言うように「東京をシャーレにして、人体実験をやっているようなCovid19対応」でまず行き詰まるのは目に見えているし。都の財政破綻は目前。
 「利権あさりをしよう」にも「築地の土地転がし」のみだが、頼みの土地転がし上手の三井住友銀行もコロナ対策で「預貯金ロックダウン」の演習にふけるのみ。
 緑の狸は電通を頼みとしてマスゴミをフル動員していかなる「化け姿」を見せるのか。ここは地獄の一丁目、閻魔様は誑かしきれまい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
43. 2020年7月06日 20:05:04 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1053]
中華人民共和国の削除は早いね(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK273] 都議補選 自民4議席独占 /東京  : 自民が 全勝 自民の都民支持は高い 都知事選も 自民支援の小池百合子が 圧勝 真相の道
37. 2020年7月06日 20:05:17 : i8VEBNhTiY : dkpuM01mTW5YYS4=[22]
多忙じゃなかったのか? 真相の道
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/873.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[86600] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:05:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16443]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 自粛要請から「遠慮するように」に変わっても、言っている事は圧力(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年7月06日 20:07:09 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[33]
対立の 道具にされる ムラ社会
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/861.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選 現職の小池百合子氏 2回目の当選確実 赤かぶ
104. 2020年7月06日 20:07:24 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[34]
萎えさせた 「小池ありき」を 押し通し
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/862.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
44. 2020年7月06日 20:07:31 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[35]
投げ出して 古巣に戻る チャンス待ち
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK273] <2>和泉&大坪 安倍政権の暗部を握っているから左遷もない 官邸落日 側近官僚の暴発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2020年7月06日 20:07:39 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[36]
ケガをする 下手に左遷を 命じたら
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/864.html#c6
コメント [国際29] イスラエルの情報機関による恫喝システムの証拠を破棄するよう米国の判事は命令(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2020年7月06日 20:08:00 : N7GhJRVgn6 : TmIubzdubTBwWTY=[174]
●自殺ウォッチ:ジェフリー・エプスタインの児童性売買で告発されたギスレイン・マクスウェル
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dd90d6ce50951394b420147a4d5384d1
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/110.html#c3
コメント [カルト27] 日スポ・小池は石原型で小野を副知事に後継指名して国政に復帰。ソロス百合子を馬鹿の後釜にするシナリオがあるようである。 ポスト米英時代
1. 2020年7月06日 20:09:36 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[794]
日本国政にとって「余人をもって代えがたい」馬鹿二大巨頭晋三百合子。
これ以外に利用できる馬鹿がいない人材の乏しさ。
一方世界各地で馬鹿巨頭の親玉連中は消滅段階にはいった。
日本もあとを追う。
今後に期待。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/410.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月06日 20:10:17 : aGNgdSOJco : eVgzNVRLOVlZLkE=[1]
>>14
そう。ある種の合法の範囲内でやってるのが
メディアであり非常に姑息なのだ。日本では
「合法なら仕様がない」で諦め支配して
そのままで済むが欧米はその段階になると
市民・メディア(身内)からの大きな
突き上げがあり自己改革を成し遂げる。
そこが大きな違い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[86601] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:12:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16444]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[86602] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:13:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16445]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月06日 20:15:31 : aGNgdSOJco : eVgzNVRLOVlZLkE=[2]
端的に言えば被害妄想でも何でもなく
山本太郎を出したくなかったのだろう。
「電通」というある種のテレビ局側の
NGワードも普通に口に出すし、
テレビ局は他の局とスクラムを組んで
オリンピック一色でテレビ局が
放送するスポンサーでもある
企業と一蓮托生だったわけで

山本太郎はその中でオリンピック中止を
掲げて選挙戦に臨んだ。何か今更ながら
オリンピック中止論が現実味を帯びて
反対する人も少なくなって
来てるらしいがホント今更だな。

先に述べてきた有権者の思う所の
ゲテモノ・イロモノの山本太郎の
ポイントにもさせない
有権者側の姑息さも気になるところ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年7月06日 20:16:38 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[204]

日刊ゲンダイはガス抜き新聞 ← 捏造支持率を載せてる時点で官邸御用達

日本共産党はガス抜き政党 ← 反体制を装っているが実態はDSに飼われている

腐敗勢力の毒矢が至る所に行き渡っている 

日和見共産党も消費税10%を容認したみたいだ

共産主義が聞いて呆れる弱者の政党は真っ赤なウソだったのだ!

自分達の組織議員を守るために悪魔の野田菅と手を結んだという事だ!

これでは府中市議会議員結城亮議員が離党する訳だ!彼の勇気に拍手を送りたい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>宇都宮氏「野党はあっちに行ってろ」 なのに日が経つにつれ前面に出てきた(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
55. 2020年7月06日 20:17:08 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[37]
出しゃばって 足を引っ張る お邪魔虫
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/866.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK273] あまりにも不可解。新型コロナ専門家会議「廃止」発表のウラ事情(まぐまぐニュース) 赤かぶ
9. 2020年7月06日 20:17:20 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[38]
廃止こそ 漏れを未然に 防ぐ策
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/867.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
119. 2020年7月06日 20:17:29 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[39]
閉ざしたよ 夜明けへの道 自分から
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK273] 醜聞都知事再選<本澤二郎の「日本の風景」(3776)<コロナが幸い+民に災い大魔神・電通の威力> 赤かぶ
13. 2020年7月06日 20:17:38 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[40]
再選で 弾みがついた 悪巧み
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/871.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池再選。宇都宮2位で野党共闘にプチ弾み+コロナ禍の異常選挙。1回もTV討論ないのは問題(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2020年7月06日 20:24:28 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6109]
【森永卓郎】小池都知事圧勝と小池らの誤魔化し これだけは言わせろ!

•2020/07/06
ねこニュース
https://www.youtube.com/watch?v=bYNOSDFJilk
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/876.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月06日 20:26:09 : aGNgdSOJco : eVgzNVRLOVlZLkE=[3]
ワクチンが開発され其れが絶大な効果を発揮するなら
オリンピック中止は取りやめになる可能性もあるが
ズルズル引っ張ると其れだけ経費が嵩み
結局やらないとなると更なる損失になる。
IOCに決定権があるのは当然だが
開催地の意思表示は大事なこと。

仮に国民の9割の反対が示されていたとして
そこで無理やりオリンピックが強行開催されるか。
平和の祭典がありえないだろう。

保険契約内容は守秘義務で開示されないが
保険は掛けているらしい。メディアは知らない。
実に汚い選挙戦でしたね。報道の自由度が
更に低下することを望む、と言うと言葉が悪いか。
低下を望むのではなく擬似民主主義国家、
疑似先進国の見合った順位になることを望む。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
18. 馬鹿ばっか[162] lG6OrYLOgsGCqQ 2020年7月06日 20:27:58 : 6Okw1mCJFU : OFVQaUpySVFBa2M=[34]
この古狸さん、英語はできるらしいが、アラビア語どころが、日本語も語彙力が乏しいので、「排除します」「60人台に乗せる」と本音が出る。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c18
記事 [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン)
オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!
https://diamond.jp/articles/-/242246
2020.7.6 5:30 ダイヤモンド編集部 ダイヤモンド・オンライン

『週刊ダイヤモンド』7月11日号の第1特集は、「バブル崩壊 不動産・ゼネコンwithコロナ」です。コロナ危機前の不動産市場は、高値売買が繰り広げられ、まるでバブル。そこに浸っていた不動産・ゼネコン業界をコロナ危機が襲いました。ウィズコロナ時代に形成される「ニューノーマル(新常態)」は、従来の不動産市場をぶち壊します。

フルリモートでオフィスは空に
家賃7分の1のマンション一室へ移転



Photo:PIXTA

 首都圏でも緊急事態宣言が解除された5月25日の翌日、AI(人工知能)開発スタートアップ企業のゼノデータ・ラボは東京・渋谷にある本社オフィスを縮小移転する契約にサインした。

 現在のオフィスは45.9坪。そこから徒歩1分ほどの所にあるマンションの一室に移るもので、新オフィスは13.35坪の1LDK。家賃は20万円台で、今の7分の1にまで減る。

 同社の関洋二郎社長は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて3月上旬にオフィスを大幅縮小する決断をした。3月中旬に緊急全社会議を開き、全社員に全員原則フルリモート勤務にすることと、オフィスを移転することを伝えた。

 2016年に設立された同社は目下、売り上げを伸ばしている。それでも、ウィズコロナ時代は客の財布のひもが固くなり、予算縮小の可能性が出てくることが想定された。人がいなくなるオフィスにかかる固定費を削減しようと、オフィスをなくそうとも考えたが、それは役員たちに止められた。

 30人近い社員のうち、3分の2を占めるエンジニアは、コロナ危機の前からフルリモート勤務だった。働く場所は個人の裁量に任せたところ、エンジニアは全員、在宅勤務が定着した。

 2年前くらいに移転した現在のオフィスには35人分の席があった。近年、優秀な人材を確保するためには、いい立地に、広くて快適なオフィスを持つことが重要であるとされてきた。ゼノデータも、人材採用を意識して、渋谷に広くて立派なオフィスを構えていた。

 コロナ危機により、エンジニア以外の社員もリモートワークにシフト。オフィスはほぼ関社長一人の状態になり、新オフィスを探す日々が始まった。他のエリアに移るとなれば、社員からさまざまな意見が出るだろうと思い、渋谷にとどまることを前提とした。

 渋谷はIT系やベンチャー企業が集まる人気エリアであり、オフィス需給が逼迫していた。しかし、4月になると、スモールオフィスが入ったマンションなどでは空室が出始めていた。同じように縮小移転に動くところが出てきていることがうかがえた。

 実際、ゼノデータに新オフィスを仲介した不動産仲介会社のIPPOには、縮小移転の問い合わせが激増していた。渋谷に本社を置くIPPOはスタートアップやベンチャーに特化してオフィス仲介を中心にサポートしており、こうした企業が集積する渋谷や東京・五反田などが主戦場だ。このエリアで解約ラッシュ、縮小移転ラッシュが始まった。

 IPPOでは、コロナ危機前から進めていた拡張移転の案件をちょっとストップしたいという申し出が、3〜4月に相次いだ。「コロナの影響で売り上げがどうなるか見えなくなったり、資金調達を受けられるかどうか分からなくなったりで、お客さんはこのタイミングで意思決定することができなくなった」とIPPOの大隅識文執行役員は言う。

 拡張移転を中心とした案件の成約は3月から減り始めた。売り上げは前月の2月に比べ半減。そのまま5月まで右肩下がりとなった。そんな中で4月になると、インバウンド需要をビジネスにしていた旅行系などを皮切りに、さまざまな業種から縮小移転の相談が押し寄せるようになった。

 同社への問い合わせ件数を見ると、4月以降に縮小の相談が急増した。2〜3月は2〜3件だったものが、4月になると35件、5月には49件にもなったのだ。



 新規設立や分室を含めた拡張に関する問い合わせは2月に35件、3月に32件あったが、4月は17件に減った。5月になると先行きが見え始めたのか21件と盛り返した。中には当初予定していた規模よりも抑えて拡張するケースもあった。

 縮小移転の理由は業績悪化によるものもあるが、ゼノデータのように売り上げは伸びていても今後の経済状況を警戒したり、フルリモート勤務へのシフトなど働き方を見直したりするものが目立った。

 IPPOの関口秀人社長によると、増えた案件の典型は「コミュニティーやカルチャーをつくる場所として最低限のスペースは欲しいので、今いるオフィスの半分や3分の1くらいにしたい」というものだ。

 と同時に、コロナ危機前に契約したオフィスをキャンセルできないか、定期借家契約(定借)を中途解約できないかとの相談も多い。

人気大型ビルほど
定借契約に手足を縛られる


 オフィスの契約には一般的な普通借家契約と、定借がある。普通借家契約であれば、3カ月前なり6カ月前なり、取り決めに従って事前に解約予告を出せば退去できる。だが、契約期間に定めがある定借は、貸主と借り主の合意がないと中途解約できないのが原則だ。

 大型ビルなどは定借で貸す傾向にある。近年竣工したような人気の大型ビルに入居した会社ほど、この局面において契約に手足を縛られている。

 縮小移転は、身軽で柔軟に動きやすい会社が先行する。だからスタートアップの多い渋谷、中でも道玄坂や宮益坂などの比較的小さなビルに普通借家契約で入った会社から解約ラッシュが始まった。

 もっとも、解約ラッシュがオフィスの空室率として数値に表れてくるのはまだ先。解約予告期間が終わった頃に顕在化することになるからだ。縮小移転の波がさらに大きくなって、玉突きのように空いたオフィスを埋めることができなくなれば、空室率はさらに上がることになる。

 早々に縮小移転を決めたゼノデータだが、「2年後のことは分からない」と関社長。再び立派なオフィスビルに移ることはあるのかもしれないが、「きれいなオフィスは必要でも、でかいオフィスは要らないかな。社員全員分を借りる必要はなくなってくるだろうから」。

 社員の中には、この機に地方へ移住することを考える者も出てきた。オフィス市場の変化は住宅市場の変化へと、働き方の変化は住まい方の変化へと波及していく。

【経営危険度】【割安REIT】【低PBR】
不動産・建設ランキング&データ満載


『週刊ダイヤモンド』7月11日号の第1特集は、「バブル崩壊 不動産・ゼネコンwithコロナ」です。コロナ危機前の不動産市場は、超低金利であふれるマネーが流れ込み、リーマンショック前を超える高値売買が繰り広げられ、まるでバブルでした。そこに浸っていた不動産・ゼネコン業界をコロナ危機が襲いました。

 本特集では、不動産売買取引が凍結した瞬間から、足元の実態、今後の地価、企業経営、投資家の動きまで、とことん追いかけました。

▼上場不動産134社 経営危険度ランキング
▼上場建設179社 経営危険度ランキング
▼暴落後の「狙い目」分析!割安REITランキング
▼低PBR(株価純資産倍率)建設業50社リスト
▼投資家緊急調査【融資OKの金融機関】【投資対象】【収入見通し】…
▼「半年後の地価」プロ71人が予測 in東京・大阪・名古屋・福岡
▼高級ホテル計画「開業」「延期」全国マップ

……などなど、ランキング&データも満載です。

 ウィズコロナ時代に形成される「ニューノーマル(新常態)」は、従来の不動産市場をぶち壊します。

(ダイヤモンド編集部 臼井真粧美、大根田康介、松野友美、竹田孝洋、鈴木洋子)







http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
19. 2020年7月06日 20:29:12 : bYLiTFC55s : bUxweHRzYUtXZVE=[162]
来たよ来たよ、いくらだい? 20%?30%? しょうがないよね、財政規律ってものがあるんだ。 これを国民が、そして野党の大半が認めているんだ。
しょうがない。いっそ、年金も国保も全部含めて請求していいよ。だって国民が認めてるんだから。

いちど地獄を見ないと覚醒しない国民だから、そうしてくれ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c19

コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[86603] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:29:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16446]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c1
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[86604] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:29:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16447]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c2
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[86605] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:30:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16448]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c3
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[86606] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:30:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16449]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 都議補選 自民4議席独占 /東京  : 自民が 全勝 自民の都民支持は高い 都知事選も 自民支援の小池百合子が 圧勝 真相の道
38. 2020年7月06日 20:31:05 : OGTQkoJ4Dc : V0c2Yy9QT0Z6ek0=[77]
お前の立場からは日本第一党も「まともな野党」ではないのか晋三の道
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/873.html#c38
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[86607] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:31:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16450]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c5
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 赤かぶ[86608] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:32:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16451]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c6
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 赤かぶ[86609] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:32:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16452]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c7
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 赤かぶ[86610] kNSCqYLU 2020年7月06日 20:33:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16453]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月06日 20:34:43 : aGNgdSOJco : eVgzNVRLOVlZLkE=[4]
ただ山本太郎は責めたようで責めていなかったけどな。
ボランティア(支援者)の文脈で同じようなことを
述べていた。「足を向けて眠れない」と述べた。
立憲・国民が連合に足を向けられないのも
選挙での御恩返し。テレビ局も企業への御恩返し。
山本太郎を封印することで小池を企業を守った。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池氏大勝で今秋解散総選挙可能性が一段上昇(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
29. 2020年7月06日 20:40:55 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[41]
都知事選 「自己責任」を また増やし
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/869.html#c29
コメント [カルト27] 日スポ・小池は石原型で小野を副知事に後継指名して国政に復帰。ソロス百合子を馬鹿の後釜にするシナリオがあるようである。 ポスト米英時代
2. 2020年7月06日 20:40:59 : 596eYbKKNQ : ckMxNkcyWkdPRHM=[2]
世に倦む日々、熊本水害、自衛隊が民間ラフティングボート会社に救助要請、、、この国の終わりの始まりか
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/410.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 香港騒動は中国の一石二鳥策 日本が危ない  赤かぶ
2. 2020年7月06日 20:41:24 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[42]
いがみ合い 漁夫の利にする 中国は
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/870.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 「敵基地攻撃」の無謀 日本を守るより米国への貢献を重視 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2020年7月06日 20:41:35 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[43]
アメリカの 弾除けになる 喜んで
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/872.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 日本の未来のために、小沢一郎氏を総理大臣に。(日々雑感) 笑坊
11. 2020年7月06日 20:41:53 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[44]
押し隠す 小池が勝った 嬉しさを
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/874.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池再選。宇都宮2位で野党共闘にプチ弾み+コロナ禍の異常選挙。1回もTV討論ないのは問題(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2020年7月06日 20:42:06 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[45]
ダマスゴミ またもや晒す 醜さを
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/876.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] <与党、解散戦略に影響も>小池氏、コロナ・五輪多難 財政に影、「貯金」9割減 都知事再選(朝日新聞) 赤かぶ
21. 2020年7月06日 20:42:14 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[46]
高笑い 逃げるが勝ちの 都知事選
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/877.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
45. 2020年7月06日 20:42:20 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1055]
あ、中華人民共和国の削除は早いね(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年7月06日 20:42:24 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[47]
盛っている 変わりはないさ 激甘に
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
19. 2020年7月06日 20:42:55 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[48]
萎縮する 小池に弱味 つけ込まれ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年7月06日 20:43:40 : aGNgdSOJco : eVgzNVRLOVlZLkE=[5]
>小池都知事は「コロナ対策にまい進する」という
>ポーズを常に取り、テレビ討論会への参加に
>消極的だったとされる。結果的にテレビ局は、
>討論会そのものを一度も開かなかった。なぜ、
>残りの候補者だけで討論会をし、報じなかったのか。

そう。青年会議所主催・配信はニコニコ動画には
小池は出演した。頑なにテレビを拒否していた。
テレビ局が仮に小池が出演しないという
理由で討論会を開かなかったのなら
メインが不在なので分からなくもない理由だが
それでも討論会を開くことは出来る。
そもそもギャランディが発生しないのだから
其れほど経費が掛かるとは思えない。
どうせ放映するのはゴールデンではないだろう。
それでもやらなかった。全て欠席ならば
理由にも因るがそれも評価対象にされる。
そもそもテレビ討論会というのは
候補者を印象付ける大事な場。
その先進国でごく当たり前な
プロセスすら踏ませずに投票に突入。

ほぼ全く討論会をやらなかった罪は
非常に重いと言わざるを得ない。万死に値する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
46. 2020年7月06日 20:45:04 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[587]
小池百合子の今回の都知事選での選挙公報に、履歴にカイロ大学卒業と書いていたか?

これを知りたいのですが、、、

小池百合子の人間性が知れるとおもいます。

あの冷たい目は、女でないし、人間でないぞ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年7月06日 20:49:24 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[49]
再選が 新たな懸念 呼び起こし
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2020年7月06日 20:49:36 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[50]
放り投げ 憂えるふりし 煽り立て
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年7月06日 20:52:04 : aGNgdSOJco : eVgzNVRLOVlZLkE=[6]
山本太郎は「メディアの中で頑張っている人も居る」と
配慮していたが、このような配慮は必要だろうか。
会食(メシ友)に始まりヤラセ会見があり
検察次期トップと記者宅での賭け事があり
討論会を全く開かず口を閉ざす
(徹底したスルーを決め込む)。

ボキャ貧故に言葉が思い付かないが
「酷い」という他ない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
120. TondaMonta[2167] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月06日 20:52:09 : XTCs33r7fI : d0wyUUt5aUNzUWM=[6]
Involving No.117, who can explain the difference between 3.6 million votes and 0.85 million votes?
The voters who support Miss Koike should go the places for vote even if they would be killed by the Corvid-19 infection.
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年7月06日 20:55:21 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2571]
これを見て「まだ38%も支持されてるんだ」って思う人は、洗脳が抜けてない。
「まだ38%なんて捏造数字出してるんだ」って思う人は、現実を直視している。

そろそろ捏造やめような、JNN。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
20. 2020年7月06日 20:56:31 : JUcH9earGs : OE5EZFpaZVRoNDI=[7]
国民は何をされても代わりがいないという
自粛にも罰則が欲しいという
金さえもらえばなんでも言うことをいくのだそ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c20
コメント [医療崩壊6] コロナ抗体「2〜3か月で激減」衝撃データ 再感染リスクは (NEWSポストセブン)  魑魅魍魎男
4. 2020年7月06日 20:56:55 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[457]
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1176.html

つまり、本当の本番はこれからで、しかもRNAウイルス特有の凄まじい突然変異により、薬剤抵抗性を持ったウイルスや、猛毒化したウイルスが多重感染を通して進化を遂げてゆくので、「手のつけられない大混乱」に陥る必然性がある。

 日本は、一歩遅れて欧米・南米型の爆発的感染拡大に追従してゆくだろう。理由は、それを阻止するPCR検査の無料化や、街中でのドライブスルー方式の全国民的PCR検査態勢、日本製PCR自動検査機器の導入など、喫緊の課題として当然やるべき施策を何一つまともに実行していないからだ。
 やっているのは、情報公開に努める専門家会議を口封じしただけでは収まらず、廃止してしまったこと、検査に関係する利権を、すべて厚労相、感染研に集中したことだけだ。

 だが、本当の「第二次感染爆発」は、おそらく多重感染によって猛毒進化したウイルスが比類なき感染力をもって爆発する事態であり、それは年末か、来年にやってくると予想している。
 日本社会は、当面、これから第一次感染爆発のピークに迫ってゆくのである。
「PCR検査を抑制する」という超馬鹿げた政策を安倍政権が続けている以上、必ず恐怖の感染爆発がやってくる。

 安倍政権にとっては、オリンピック利権を手放したくないという強欲の前に、何一つ新型コロナ禍の真実、展開が見えていない。
 たぶん、安倍は、オリンピック利権で、たくさんの約束手形を発行しているにちがいない。それがデフォルトすることを恐れているのだ。

 安倍には、「口先で対策をやってるフリをしてれば、そのうち勝手に収まるだろう」という程度の軽薄な認識しか存在しない。
 また、新型コロナパンデミックを利用して、新たな利権を構築したいという強力な意思が見え隠れしている。竹中平蔵が背後で糸を引いているのではないだろうか?
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/248.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 都議補選 自民4議席独占 /東京  : 自民が 全勝 自民の都民支持は高い 都知事選も 自民支援の小池百合子が 圧勝 真相の道
39. 2020年7月06日 20:57:43 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2572]
で、今度はいつまで書きつづけるんだい?
捏造の未知は?

どうせ隠れて別IPで書き込んでただろうけどな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/873.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年7月06日 20:57:44 : 3wRQcqFOlQ : bWtGcURtQ2tTSDY=[2]

どうしてもムサシ選挙・改ざん選挙・スターリン選挙のことは言いたくないってこってすか?
もう、みんなバレバレなんですけど?

>東京都は「インチキ知事」が続々誕生しました!
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2014tothijisenfuseisenkyoco.html
>画像1:東京都知事選挙のグラフ http://i.imgur.com/odeV5tt.jpg

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115059
 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊/不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年7月06日 20:57:50 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[588]
忖度とは?

金をもらった人が、恩義で返す行為? という事かね。

東京都の金が、湯水のように使えるからな〜、、小池から貰った人が多いのだろうな〜

都民の税金だぞ!

国では、安倍晋三が同じことしております。

日銀から、銭を発行させてばらまいていますが、国民には届きません。

ばらまいた金は、国民の借金となるのです、、、腹が立ちますわね〜

安倍の一味は、潤うばかり、、、電通、パソナの在日朝鮮企業が潤っているわ、、、

が、金が切れると、終わりだ、安倍晋三。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年7月06日 20:58:50 : aGNgdSOJco : eVgzNVRLOVlZLkE=[7]
安倍自民党政権の膿が露見すると同時に
マスメディアの膿も露見し続けている。
自分達にブーメランが跳ね返って
来ないようにまた報道を控えるのだろうか。
「報道しない自由」を行使しすぎだろう。

この愚昧な心理(精神構造)
どうにかならないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c26

コメント [カルト27] 午後8時直後のフェイク当確報道は、開票所に集結してほしくないためのもの→開票所に集結せよ 国際評論家小野寺光一
3. 2020年7月06日 21:00:21 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2573]
だから、毎回、当日に投票にいかなければいけないんだよね。
いつの間にやら勝手に投票されてる、ってことが…あったのか?
(あったならこれは大問題ですよ。不正確定ですから!)

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/385.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] <与党、解散戦略に影響も>小池氏、コロナ・五輪多難 財政に影、「貯金」9割減 都知事再選(朝日新聞) 赤かぶ
22. 2020年7月06日 21:02:40 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[203]
こんな組織票比率をただ書き出しただけみたいな数字、笑うしかない。
私は個人的に、ムサシな結果と見る。無党派層や浮動票はないんかい?

が、これが都民の真の民意なら、どんな知事選んだかわかってないことになる。東京の経済はどん底、自殺多発、文化衰退、、国際都市としてのかつての輝きはもう戻らないだろう。大災害レベルで、東京は落ちるところまでど落ちるしかないだろう。

自粛は要請するが保障はしないってどういうことか、わからんようなら、仕方ない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/877.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK273] 誰が都知事になっても「電通のための東京五輪」は中止だ!(サンデー毎日) 赤かぶ
28. 2020年7月06日 21:03:54 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2574]
>>24
山本太郎より得票多いけどね。
一丸となって緑の狸に挑んでいたら、世論は変わってたかもしれんけど。
それでも、宇都宮さんの当選は不正で防いだかもしれないな…。
(と、ダジャレってみました。オヤジ臭い?スンマセン)

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/856.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナウイルス以上の災難の三峡ダム崩壊で日本に来る一億の難民と情報隠蔽する政府と報道しない大手マスコミの怠慢 バルバロッサ
14. 2020年7月06日 21:04:26 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[71]
【熊本水害】

民主党政権時の前原誠司が「川辺川ダム」の計画中止 専門家「ダムによる治水必要だった」
h ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594036700/

2020/07/06(月) 20:58:20.28ID:T3mMwft39

 熊本県南部を襲った豪雨では、6日朝までに死者計22人、心肺停止18人、行方不明者11人など大きな被害が出た。氾濫した球磨(くま)川の支流では、九州最大級の「川辺川ダム」の建設計画が中止された。治水は万全だったのか。

 “暴れ川”と呼ばれる球磨川では11カ所が氾濫、多数の被害が出た特別養護老人ホーム「千寿園」のある球磨村や、温泉地として知られる人吉市など流域で約6100戸が浸水した。

 国は1966年、洪水防止のため川辺川ダム建設計画を発表したが、賛成派と反対派が対立し、2008年に蒲島郁夫知事が建設反対を表明、09年に民主党政権が計画中止の方針を示した。

 関東学院大学名誉教授(河川工学)の宮村忠氏は「今回の氾濫で『ダムがあれば』と考えた人は当時の反対派にも少なくないのではないか。問題は記録的な豪雨だけでなく、豪雨に備える体制にもあった」と指摘する。

 蒲島知事は5日、川辺川ダム中止の決断は県民の意向とした上で、反対の方針に変わりがないと強調した。大きな被害に「大変なショックを受けた」とし、「ダムによらない治水を目指してきたが、費用が多額でできなかった」と述べた。

 「ダムによらない治水を極限まで検討する」「それをさらに考える機会を与えられた」とも話したが、具体的な方策に言及はなかった。
h ttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/200706/dom2007060003-n1.html

※八代河川国道事務所ホームページなどから作成
h ttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20200704k0000m040171000c.html
川辺川ダム事業に関する知事の発言について / 熊本県 2008年
h ttps://www.pref.kumamoto.jp/kiji_4560.html

【熊本豪雨】1966年、旧建設省が川辺川ダム計画を発表 しかし民主党政権の前原誠司国土交通相が計画中止★6 [かわる★]
h ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593987467/
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/676.html#c14

コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
315. 茶色のうさぎ[-20653] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月06日 21:06:13 : GJm5OSASdz : WlVjTExXbUUxbWc=[2]

 ↓ 2020年6月7日〜7月6日
https://photos.google.com/photo/AF1QipO9p-jcRLcSk10QFjmvAI_2XHqvx19X_jNImUn3

結論: 六ヶ所村、東海村 ←再処理中です。💢 海洋投棄💢  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c315

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナウイルス以上の災難の三峡ダム崩壊で日本に来る一億の難民と情報隠蔽する政府と報道しない大手マスコミの怠慢 バルバロッサ
15. 2020年7月06日 21:06:47 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[72]
>>8

「武漢ウイルス」をコロナウイルスにすり替えている悪意からして

習近平にアホみたいに忠誠心がお前にあるということでしょうか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/676.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
47. 2020年7月06日 21:07:55 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-1057]
い、中華人民共和国の削除は早いね(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年7月06日 21:09:59 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2575]
緑の狸は、少なくとも表向き、一応五輪開催しようとしているスタンスをとっている?
だから、五輪で儲け損なってる電通は、狸を再選させようとした?
そこで、電通はマスゴミ共に狸再選を捻じ込んだ?
結果、マスゴミ共はろくすっぽ都知事選や新コロナバッシングを報道しなかった?

全部妄想だが、間違ってないかもしれない。
(論理的に辻褄があっているなら、妄想ではなく推論だけどね)
まあ、妄想としておいてくれ。
当然、信じないでくれよ。

五輪が中止決定済みなのはFRIDAYにも取り上げられてる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[86611] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:10:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16454]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 誰が都知事になっても「電通のための東京五輪」は中止だ!(サンデー毎日) 赤かぶ
29. 2020年7月06日 21:11:02 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[73]
何だろう?

電通と毎日のプロレスを見ているよう

朝日新聞並に反日では質が悪い毎日新聞グループが電通サマにたて突くとは考えられないんですが?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/856.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[86612] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:11:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16455]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏が選挙戦振り返る 小池都知事と公開討論実現なら「結果は違った」(東スポ) 赤かぶ
69. 2020年7月06日 21:11:47 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6110]
次期衆議院選の課題、山本太郎氏頼みからの脱却(Live配信2020/7/6)

•65 分前にライブ配信
大西 つねき
https://www.youtube.com/watch?v=CNnEyOD_4do
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/859.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK273] 都議補選 自民4議席独占 /東京  : 自民が 全勝 自民の都民支持は高い 都知事選も 自民支援の小池百合子が 圧勝 真相の道
40. パレオリベラル[264] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月06日 21:12:18 : ARA5pWdwo6 :TOR S1VrWmFTZEtLYVE=[-3]
コチラが参考になります。

聴覚障害の市議登場で変わる議場 200万円で手話通訳
豊田市議の中島竜二さん(30)
「まだまだ慣れていないところがたくさんあるので、今後も先輩議員のご指導を受けながら、市民の代表として頑張りたいと思います」と、筆談で述べた。
https://www.asahi.com/articles/ASM673SLHM67OBJB002.html
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/873.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[86613] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:12:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16456]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
20. 2020年7月06日 21:13:04 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2576]
騙されたから緑のおばはんが再選したとは、私は思ってないけどね。
不正があるってのは孫崎さんの指摘で知ってるから。

記者を選ぶようになったら「菅」と同格。
(当然、「最低・最悪」レベルになるな(嗤))

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[86614] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:13:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16457]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
121. 2020年7月06日 21:14:50 : eTXbiW30YA : dXpaM0lVY0tZL28=[18]
山本が当初野党統一候補として出ようとしたことが、逆目に出たのかもしれない。結局のところ小池を推す都民の心の中に入れなかったし、無党派や政治消極的層に対する投票率上昇期待も実現出来なかった。立候補が遅すぎたのかもしれない。
 次の選挙ではブレーンを集め、準備を早くから行うことが望まれよう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[86615] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:15:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16458]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[3051] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月06日 21:15:48 : yCBE0LcjJo : Znppb2xTZTZPOHM=[7]
> しかし、その裏で、安倍首相はまったく逆のことも目論んでいるようだ。
> 7月1日、官邸の安倍首相を石原伸晃元幹事長、塩崎恭久元厚労相、根本匠前厚労相の3人が訪ね、
> 40分にわたって会談したのだが、そのテーマが「増税」だったのだ。

一般の国民に死ねって言うのか?
不正な公金を貰ってる利害関係者以外の国民に...
国とは、官僚と自民党と利害関係者だけを指すのかよ? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[3052] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月06日 21:16:18 : yCBE0LcjJo : Znppb2xTZTZPOHM=[8]
まだ 38.2% もあるのか?
電話を即切った人も、ちゃんと調査対象に入れてるんだろうなあ?
まさか、電話を即切った人を除外した、しばらく聞いてた人達だけの中の割合にしてないだろうなあ?
そんなことしたら、全然、無作為にならない。

自民党の利害関係者は、全員質問に答える(当然「支持」と)けど、
利害関係のない普通の人の多くは、電話を即切る。しばらく聞くことさえしない。
その違いがある。

電話を即切った人を除外すると、除外しなかった場合より、自民党の利害関係者の割合が高くなる。
だから、支持率も実際より遥かに高く出る。そんな数字、嘘っぱちです。

■選挙でも、
棄権した人を除外した場合の得票率は50%だけど、除外しなかった場合の得票率は25%です。
そうなってしまうのは、棄権した人を除外すると、除外しなかった場合より、自民党の利害関係者の割合が高くなるからです。
支持率調査でも、それと同じことが起きる。

電話を即切った人の中も、自民党の内閣を支持してる人は 38.2% くらいはある筈だ、と考えるのは、間違っている。
電話を切らずにしばらく聞いていた集団には、自民党の利害関係者が居るけど、
電話を即切った人達の集団には、自民党の利害関係者は居ない。
自民党の利害関係者は、甘い汁を吸い続けるために支持率を高く出すことが仕事。自民党に不正をして貰うことが仕事なのです。即切るなどあり得ない。
自民党の利害関係者が居るか居ないかの違いがあるのに、支持してる人の割合が同じわけないじゃん!
当然、自民党の利害関係者が居る集団の方が、支持してる人の割合は多い。38.2% もあるのはそのせい。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[3053] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月06日 21:16:50 : yCBE0LcjJo : Znppb2xTZTZPOHM=[9]
> 横田氏の質問は、...小池氏にとって都合の悪い内容が多い。
> このため小池氏は横田氏を“無視”する態度を取り続けている。

都民はなぜそんなことをしてる人間を選んだのでしょうね?
そんなことをしてることを、知らないからか?

もしそうなら、それを報道しない大手マスコミのせいということになる。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>宇都宮氏「野党はあっちに行ってろ」 なのに日が経つにつれ前面に出てきた(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
56. 命を大切に思う者[3054] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月06日 21:17:14 : yCBE0LcjJo : Znppb2xTZTZPOHM=[10]
もしそうなら、野党の応援を断ればよかったようにも思うが...
断らなかったのは、
野党の議員どもは信用してないけど、野党を支持してる有権者の方は信用しているからか?
野党を支持してる有権者に、味方だとわかって貰うために、野党の議員どもを排除するわけに行かなかったからか?
要するに、野党を支持してる有権者は、野党の議員どもに騙されてるから、
野党の議員どもを排除しながら、野党を支持してる有権者に味方だと思って貰うのは、難しい、そう思ってか? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/866.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK273] 都議補選 自民4議席独占 /東京  : 自民が 全勝 自民の都民支持は高い 都知事選も 自民支援の小池百合子が 圧勝 真相の道
41. 命を大切に思う者[3055] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月06日 21:17:41 : yCBE0LcjJo : Znppb2xTZTZPOHM=[11]
都民に、保健所に検査拒否された人は120万人くらい居て、
職場の中の誰かが、コロナの軽症か風邪の軽症かわからず、迷惑した人は、都民の大半なのに...
保健所に検査拒否させていた自民党を支持する? 意味がわからない。

感染者は6000人くらいで、陽性率が10%だったとしても、検査を受けた人は60000人居て、
検査拒否された人はその20倍だから、120万人くらい居るのです。
どの職場にも最低1人は、コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人が居た筈。
それが、自民党が保健所に検査拒否を命令していたせいだと、都民にはわからないのか?
自分の職場に、コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人が居て迷惑したのは、不可抗力だとでも思ってるのか?
保健所が検査拒否し続けたせいだよ。検査拒否するよう自民党が命令していたからだよ。
厚労省の基準は、自民党が「コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人を除外せよ」と命令したんだろう。
明確に「検査は重症者だけにしろ」と言ってたじゃん!
自分の職場に、コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人が居て迷惑したのは、そのせいだとわからないのかなあ? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/873.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[86616] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:17:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16459]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 命を大切に思う者[3056] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月06日 21:18:04 : yCBE0LcjJo : Znppb2xTZTZPOHM=[12]
検査体制拡充?
これまで、わざわざ権力振り回して妨害して来たくせに何言ってるんだ。
拡充しなかったのではなく、民間や大学がしようとしてたのを「検査したら処罰する」と権力で脅して妨害して来た。
「検査体制拡充」なんて言ったら、まるで、妨害してなかったみたいに聞こえるじゃないか!

厚労省は、
「検査は重症者だけに限定しろ。コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人を検査したら処罰する」と命令したが、
和歌山県知事はその命令を拒否して、コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人を検査した(検査するよう保健所に命令した)。
それに対し、小池は厚労省の命令に従って、コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人の検査を禁止した(保健所に拒否を命令)。

今してるのも、検査拡充ではなく、拡充してる振りだけです。
夜の街の人達しかしてないだろう。
夜の街の人達以外は、相変わらず、症状が出てても検査拒否し続けてる。
都民全体の比率で言えば誤差にもならない僅かな人数の人達だけ検査してることを、「拡充」と呼ぶな! 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK273] 都議補選 自民4議席独占 /東京  : 自民が 全勝 自民の都民支持は高い 都知事選も 自民支援の小池百合子が 圧勝 真相の道
42. 2020年7月06日 21:18:05 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2577]
>>39
torに代わる別のIP偽装ソフトでも導入したから、また固定ハンドル戻したのか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/873.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事が圧勝の裏で露骨にメディア選別、批判的な記者は“排除”(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
22. 2020年7月06日 21:19:25 : WBJbYxOqnM : MUpDYkV6UHhodDY=[3]
安倍と小池は同じ体質だ。
本来なら恥ずべきことを平気でやれる。 
気に入らないことからは逃げる。
気に入らない者は排除する。
with プロンプターも同じ。 似てるわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
122. 2020年7月06日 21:21:12 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[24]
学歴詐称追及問題が完全に裏目だな。

少なくとも、違反してると思ったら、今から追及するべきだ。

ここで追及しなかったら、本当に選挙に利用するため違法行為を正さず、己の都合のため貯めているとしか見えない。

選挙が終わると、学歴詐称を言わなくなるなら、未来永劫、野党の信頼は回復しない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2020年7月06日 21:21:27 : WFVkIOdZFI : U1Y2dzB4ZW5nWEk=[1]
ありそうな筋書きですね。

現実にならないことを祈ります。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[86617] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:23:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16460]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[86618] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:24:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16461]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[86619] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:24:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16462]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[86620] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:25:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16463]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[86621] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:26:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16464]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK273] 秋には衆議院解散が予想されるが野党共闘のカギは立憲の度量。(かっちの言い分) 一平民
1. 2020年7月06日 21:27:21 : RKJi24eG6s : SXZRZ2RTZUI5Qmc=[5]
>立憲が自民のように清濁を飲み込むような
>図太い度量を示さないと政権は取れない。

そんなこと言うと阿修羅政治板名物の人間が
五月蠅くなるからもう言うな。勝手にさせよう。

>小川議員は将来野党のキーパーソンとなる
>男と思っているが

全然政治とは関係ないがアムロのような
声をしている。誰かの受け売りではなく
初めて肉声を聞いた時にそう感じた。
だから何だという話だが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/884.html#c1

コメント [カルト27] ゲン・TBS・安倍不支持六割、ごみ売り・五割。雑魚夫婦辞職しろ九割は、馬鹿夫婦は消えろとほぼ同義である。 ポスト米英時代
3. 2020年7月06日 21:27:45 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[905]
どうしたら やめても逮捕されないか 思案中 !!!!!!!!!!!!!!!!!!

田中角栄は 辞めたから逮捕され
安部が米国に依頼しても 今の米国は全く力が無い
日本国民の税金を配った諸国に頼んでも
その金をキックバックしようとした安倍の魂胆は織り込み済み(安部に忖度する必要はない)

中曽根は 米国に 揉み消し依頼
で 堀田は 中曽根をスルー

堀田の言うこと何ぞ 日本国民の意思では無いことを
ヨーーーーく国民は 認識すること だね
堀田なんぞ
土の中(墓の中に葬り去るべき それもおもいっきり侮辱して)葬りさるべきだ
日本をこれだけ悪くした張本人だからな
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/404.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 赤かぶ[86622] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:28:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16465]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK273] 秋には衆議院解散が予想されるが野党共闘のカギは立憲の度量。(かっちの言い分) 一平民
2. 2020年7月06日 21:29:42 : RKJi24eG6s : SXZRZ2RTZUI5Qmc=[6]
>枝野代表の性格から消費税5%には歩み寄らない
>気がする。代表が長妻氏に替われば
>もう少し柔軟になるのかもしれないが。

柔軟性は知らないが長妻は消費税増税派。
塩村文香が「私も賛同」という形でそう呟いていた。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/884.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月06日 21:30:03 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[764]
 Covid19対策に使ったんだか、使わなかったんだか、都の財政調整基金の九千億円が跡形もなく十分の一の九百億円あたりにまで減ってしまったと言う。緑の狸ー小池は「枯れ葉を小判に」では無く、どこの巣穴に隠してしまったのか?「余裕をこいて」いるところを見ると「ポッポへ」と言うのが本筋か・・・。
 「緑の狸〜小池に票を投じた」都民の阿保面」が見たいものだ。
 この一点からしても、緑の狸ー小池は地獄の一丁目に突入していくことであろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 命を大切に思う者[3057] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月06日 21:30:39 : yCBE0LcjJo : Znppb2xTZTZPOHM=[13]
> 小池は次の衆院選で『国政にやり残したことがある』と都知事を放り投げ国政に転じるだろう。

都政を放り投げるのが目に見えてる奴を、都民はなぜ選んだ?
小池が、都民の役に立ちたいとは少しも思っていないこと、
自分のキャリアアップのためだけに都知事の座を利用してるだけのことくらい、
都民はわからないのかなあ?
都民の役に立ちたいと身を粉にした後に国政進出ならいいが、
絶対に何もしない、
むしろ害になることをした後(PCR検査妨害によるウィルス拡散テロや、感染者数に比例して死者数を出す大量虐殺をやった後)、
国政進出だからな。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<前> 現職の強みのマヤカシで2期目突入の喜劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[86623] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:34:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16466]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/883.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 日本の未来のために、小沢一郎氏を総理大臣に。(日々雑感) 笑坊
12. 2020年7月06日 21:35:04 : A3hd0bynnI : MFZad3lUaWpzb2s=[9]
誰でもいいよ、このファシズム政権を終わらせてくれたら。
小沢さんでも鳩山さん達でもいい。......鳩山さんは共和党を立ち上げたね。

安倍ファシスト党を粉砕してくれる救世主が現れてくれないかしらね.....
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/874.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK273] 東京都知事選で圧勝の小池百合子氏 「女帝」を待ち受けるのはデスロード〈週刊朝日〉 赤かぶ
48. マッハの市[2430] g32DYoNugsyOcw 2020年7月06日 21:37:45 : ZaRRE2yjXM : dlRuTFBDZzh0M3c=[84]
デストロイヤーなら白黒テレビで興奮したけど、デスロ―ドってなんだ?
たぬき固めで勝利した青コーナー小百合山ですが、
これから先は地獄だぜ !! (見ればわかる)逃げるなよ〜、、、、

 YouTube動画、、7分00秒

[プロレスに興味がない人もみて プロレス my best art]  ↙↙ 下をクリック
     https://youtu.be/GTzxafufp9s
  
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/863.html#c48

コメント [カルト27] フォロワー・ソロス百合子と太郎が五十万人位、宇都宮と小野はその十分の一。それでソロス百合子が太郎の五倍得票で二人が太郎… ポスト米英時代
2. 2020年7月06日 21:38:38 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[906]
マー

小池 と 太郎 の 名前をムサシの集計機に単純に入れ替えただけじゃないの

そうとしか考えられないね

東京都に居る学生は ミーんな太郎にいれたはずだしね
今 学生がアルバイトも出来ない 授業料も払えない
学校をやめざるを得ない

これらの学生にこの不正集計を調査させてみたら?
思わぬところからこのからくりを見出すかもね

彼らの人生がかかっているからね
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/403.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK273] 秋には衆議院解散が予想されるが野党共闘のカギは立憲の度量。(かっちの言い分) 一平民
3. 2020年7月06日 21:40:36 : RKJi24eG6s : SXZRZ2RTZUI5Qmc=[7]
>立憲と国民民主の統一が進まない理由を
>述べていた。その原因の70〜80%は、枝野代表と
>玉木代表の過去のしがらみ、面子、役員人事、
>党名で確執があると述べた。それぞれが
>確執を抑えて国民本位の決定を
>しなければならないと述べた。

半年前か半年以上前の毎日新聞の世論調査では
合流賛成が少数だった。そもそも
合流に反対する層も根強く存在する。
声の大きい少数派とは思わない。

>立憲&共産&社民3党で推薦した宇都宮氏の得票は
>全体票数の13.9%で、れいわ1党の山本氏の得票は
>10.9%であった。その差僅か3%で実質的に
>3党推薦の効果はわずかである。

そう、反山本の立場を取る阿修羅の一部の人間は
順位だけに固執して、山本を嘲笑ったが
組織票がある党に一党で立ち向かい集めた得票。
昨年に党を立ち上げで小池フィーバーのような
メディアの後押しがない中で之だけの票を獲得した。
とはいえ得票数自体は65万票くらいで
2013年に山本太郎が参議院選挙で
獲得した66万票よりも一万票少なかった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/884.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
123. 2020年7月06日 21:41:20 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[11]
山本はいいことを言っている、しかし下手したら逆差別になる不安を抱かせる。それが大半の人の賛成を得られない欠点だと思う、まず大衆の心を掴む必要がある、きっとそれを忘れているのだ。極端すぎたら嫌う人もいる。これ以上は言わない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c123
コメント [カルト27] フォロワー・ソロス百合子と太郎が五十万人位、宇都宮と小野はその十分の一。それでソロス百合子が太郎の五倍得票で二人が太郎… ポスト米英時代
3. 2020年7月06日 21:41:22 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[907]
東京にいる学生数の調査をすれば
思わぬヒントが得られるんじゃない?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/403.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 秋には衆議院解散が予想されるが野党共闘のカギは立憲の度量。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年7月06日 21:43:50 : RKJi24eG6s : SXZRZ2RTZUI5Qmc=[8]
逆に言えばれいわ新選組は大西の言う通り
(大西に指摘される前から知っていたが)
「山本太郎頼み」

他候補者がもっと力を付けないといけないし
新たな候補者から力あるものを選んでほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/884.html#c4

コメント [原発・フッ素52] 女優のサントス・アンナさん 出産した長男の右手首欠損症を公表 御主人は楽天・美馬学投手  魑魅魍魎男
49. 茶色のうさぎ[-20658] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月06日 21:45:24 : GJm5OSASdz : WlVjTExXbUUxbWc=[0]

 ↓ 北海道、青森 ←増加です。
https://photos.google.com/photo/AF1QipM29tGLX9LZOBAZI9EXXkPiyLwyRBgJWzUbnARa
https://photos.google.com/photo/AF1QipMX5SiJs4HEl1D_x-wpNK5vUg5VCZnfpER970zG

 ↓ 東京都 特別支援学校 ←全額、無料にすべきです。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/static/special_needs_school/index.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265456872

結論: 『 赤旗 』吉良よし子 ←こいつ、  長文省略 うさぎ♂ ぺっ♪ 麦2


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/334.html#c49

コメント [カルト27] フォロワー・ソロス百合子と太郎が五十万人位、宇都宮と小野はその十分の一。それでソロス百合子が太郎の五倍得票で二人が太郎… ポスト米英時代
4. 2020年7月06日 21:45:27 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[908]
limeで学生に
「都知事選 行った? だれに入れた?」
と呼びかければ 直に答えは出るよ。
数時間で ね、
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/403.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[86624] kNSCqYLU 2020年7月06日 21:46:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16467]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。