★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年8月 > 16日21時06分 〜
 
 前へ
2020年8月16日21時06分 〜
記事 [経世済民134] 「リニア、当初は大推進論者」静岡知事、朝日新聞に手記 (問題に気づいたなら最後まで!)
 知事が元は推進論者でも、今リニアの問題に気づいたのならそれでよいだろう。本気で最後まで、以外を受ける地元民の立場に立ち続けるのでさえあれば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
「リニア、当初は大推進論者」静岡知事、朝日新聞に手記
8/14(金) 8:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/34ec626c975ad62b73e69f95d53e57c41dfe0064

朝日新聞デジタル
山梨県の実験線で使われているリニア新幹線の試験車=2019年10月、山梨県都留市

 静岡県の川勝平太知事は朝日新聞に対し、リニア中央新幹線静岡工区に関する手記を寄せた。大井川の水量の減少が懸念されて2027年の開業が遅れる可能性が高まっているが、「遅延の責任はJR東海にある」と断じ、ルート変更を「一つの解決策」とした。またコロナ禍で社会が変化し、計画の評価と見直しを求めている。

【写真】南アルプスの大井川上流部を背景に取材に答える川勝平太知事=2020年7月21日午後0時43分、静岡市葵区、宮川純一撮影https://headtopics.com/images/2020/8/12/asahi/240663826312300829239-1293506023852929025.webp

 手記は8月上旬、朝日新聞記者が知事側から受け取った。「リニア中央新幹線VS水・南アルプス・流域住民」と題し、約4200字。リニアと川勝知事の関わりや、現在の見方を示している。

 川勝知事は、国土交通省の国土審議会の委員のほか、JR東海の広報誌「ウェッジ」に20年ほど関わったことを記した。そのころは「ひかりやこだまが多く止まるようになって静岡県に有利」と思い、「当初は大推進論者でした」とふりかえった。

 だが、地元の声を聞いたり、環境アセスメントの手続きで知事の意見をまとめたりする過程で、「初めて『水』の重要性を骨身にしみて強く認識した」と考え方に変化が生じたことを説明した。今では「水・南アルプス・地域住民の三者を守ることに専心している」という。

 JR東海に対し、大井川の流量が減らないよう2014年、工事で流れた地下水を全量戻すことを求める知事意見を出したという。ところがJR東海がトンネル湧水(ゆうすい)を全量戻すことを表明したのは18年10月で、「対話の環境が整うのに4年半の歳月を空費した」とJR東海が自ら事業を遅らせたと訴えている。

 今年のコロナ禍にもふれ、「東京中心主義が揺らいだ」との見方を示し、リニアによって首都圏に中京圏や阪神圏が結びつく必要性に疑問を投げかけている。

朝日新聞社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
■JR東海社長「2037年のリニア大阪開業は難しい」(元から解っていた事!)
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/607.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2020 年 8 月 06 日 17:00:51: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
 



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK275] <死者2倍、9月がヤバイ>死者・重症者が8月急増「9月が怖い」の声と安倍首相の無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2020年8月16日 21:06:56 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[370]
 >>39
 検査して、何処にいつまで隔離する?
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/115.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK275] <その通りだ!>「職務放棄」の安倍首相に海外メディアがキツイ一発! ドヤ顔で自慢した「日本モデル」は何だったの?(井津川… 赤かぶ
30. 2020年8月16日 21:08:08 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[96]
安倍、お前!アメリカと組んで戦争するのでなかったのか?

安倍晋三は、AWOLだそうな, 戦闘が始まる前に敵前逃亡かいな?

あきれ返るよな〜 集団的自衛権はどうなるのや? 放棄かな。

安倍政権が崩壊すると、国は振り子が元に戻るがごとくに元に戻るでしょう。

馬鹿な政権で,小泉時代を含め20年は国家は、後退した。朝鮮猿に国を任せると,こうですわ、朝鮮猿は、小泉純一郎、安倍晋三でありますよ。

分かっておられますか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/129.html#c30

コメント [不安と不健康18] 世界最凶の発がん性物質=二酸化チタンが何故、日本の多くの食べ物に入っているのか!?(share tube) こーるてん
10. 2020年8月16日 21:10:12 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[14]
昨年シドニー大学の研究で、アメリカのスーパーマーケットの棚には900種類を超える食品に、添加剤171(二酸化チタン)が含まれていることを発表しています。

食品、紙、塗料、プラスチック、歯磨剤、日焼け止めクリーム、化粧品、マニュキュアなどの多くの製品に含まれています。食品では食パン、菓子パン、ドーナツ、クッキー、ホイップ、バニラ、チューイングガム、チョコレート、飴、キャンディー、グミ、フリスク、メントス、スイーツ、炭酸飲料、ピーナッツバター、コーヒーフレッシュなど、ありとあらゆる食品や製品にナノ粒子形状の二酸化チタンが含まれています。

原材料を白くして色の質感を出すための美白剤に二酸化チタンが使用され、米国食品医薬品局は安全だと認めてられています。

アメリカでは国民の反対運動によって、2015年ダンキンドーナツは、美白剤である二酸化チタンを取り除くことを発表しました。また、フランスでは二酸化チタンを食品に含めることを禁止しています。

シドニー大学の調査研究では、二酸化チタンは免疫系を妨害し、細胞の損傷を引き起こし、腸内細菌叢に影響を与えることが判明し、炎症性腸疾患または結腸直腸癌につながることが示され、腸の粘液層の重要な構成要素である結腸ムチン2遺伝子の発現の減少やベータデフェンシン遺伝子の発現の増加が確認されています。これは、TiO2(二酸化チタン)が腸の恒常性に大きく影響することを示しています。

日本のスーパーの棚にも200種類以上の食品に二酸化チタンが含まれています。
二酸化チタンは、子ども菓子にも含まれています。

生物の体内に入れて良い食材は、混じりっ気のない無農薬で作られた野菜や天然の海藻や魚介類などであり、それ以外の農薬や食品添加物、化学調味料は消化器系で有害物質とみなされ、免疫疾患や癌を引き起こす可能性が高くなります。

日本では、ナノ粒子の暴露評価や健康影響評価は殆ど行われていないのが現状です。
日本の食品添加物産業は味の素をはじめ、アジアや中東に販売し、食品添加物の特許の数は世界の中でもトップです。

農薬、除草剤、食品添加物、遺伝子組換え、医療薬が蔓延したことで、大気中や体内のナノ粒子に暴露され、消化器系に損傷を引き起こし、自己免疫疾患、難病、癌、肺炎、誤嚥性肺炎が増加。

誤嚥や誤嚥性肺炎は高齢者に限らず、40〜50歳代にも増えています。海外の高齢者と比べて日本の高齢者の誤嚥性肺炎は増加しています。これは高齢によるものではなく、消化器系の損傷(薬による副作用や気管吸引)によるものだと研究報告されています。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/814.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK275] 野原善正の辻説法<本澤二郎の「日本の風景」(3816)<信濃町の裏切り集団退治は続行、池田の一人立てを実践> 赤かぶ
34. 2020年8月16日 21:11:02 : YDwt9Z9otc : U1h4am8vRUF4SkU=[40]
しかし何の経緯で赤かぶは本澤のブログを転載するようになったのか。赤かぶの人脈にも関係してくる話なのか。赤かぶが個人的にスレッド作成をしたいと思い本人に許可を貰ったのか。前々からかなり陰謀論が含まれている人なので個人的には好いていない。何度か前の投稿でも述べた日刊ゲンダイのようなメディアに語る際の口振りとブログでの態度が全く違うのも気に食わない。前者は「外向けの顔」で後者は「本当の自分」という感じか。少し前に夕刊フジで評論した政治ジャーナリストと政治評論家をボロクソに貶したことがあったが右と左で違うだけで似たような存在だと思っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/131.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK275] 野原善正の辻説法<本澤二郎の「日本の風景」(3816)<信濃町の裏切り集団退治は続行、池田の一人立てを実践> 赤かぶ
35. 2020年8月16日 21:12:32 : YDwt9Z9otc : U1h4am8vRUF4SkU=[41]
少し前に(自分は)夕刊フジで

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/131.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK275] 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年8月16日 21:13:01 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[97]
甘利、お前、何故そこにいるのだ?

収監されて、獄中の身でないのかいな?

おかしい政治?しているな〜日本は。

安倍政権になって、モラルが崩壊し、ひどくなったそうな。

甘利よ、そこは、お前のいるとこではないぞ! 

豚箱に入れ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/135.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK275] 日本国憲法を踏みにじる 日本共産党 閣僚の靖国参拝に猛反対 「思想・信条の自由」を認めず  中国や韓国も同様 同じ穴のム… 真相の道
68. 2020年8月16日 21:16:01 : dnxe86IMi2 : R0FCYWxKTzJnVGM=[4]

>>64 真相の道
  
>そういうこと

何が?

米国 vs 北朝または中国との有事の際に、集団的自衛で日本は北朝や中国を
攻撃しなきゃならんということか。

歴代政権はそこを曖昧にしてきたが、現政権はドロ沼に踏み込んで不必要
な災いを招く恐れが大いに増大させたということか。
まさに蒙昧の極みだね。
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/127.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK275] 伊藤詩織に民事裁判で負けても謝罪もしないし金も払わない。私には財産が無い。取れるモンなんてなーんも無い!( はすみとしこ… 早期解散
49. 2020年8月16日 21:16:30 : QHm6rwUnqc : cG52dlRvR2d3eE0=[1]
な〜んだこれ はすみ って人と詩織さんとのことか。
表題だけみて、てっきり山口強姦魔の言を はすみって人が述べたのかと思った。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/111.html#c49
記事 [番外地8] トルーマンの言葉 「猿(日本人)を『虚実の自由』と言う名の檻で我々が飼うのだ。
問題は他民族からは人間ではなくサルとか家畜だと思われている事だよ:

トルーマンの言葉
「猿(日本人)を『虚実の自由』と言う名の檻で我々が飼うのだ。
方法は彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。
そしてスポーツ・スクリーン・セックス(3S)を解放させる。
これで真実から目を背けさせる事が出来る。猿は我々の家畜だからだ。

家畜が主人である我々のために貢献するのは当然の事である。そのために我々の財産でもある家畜の肉体は長寿にさせなければならない。(化学物質などで)病気にさせてしかも生かし続けるのだ。これによって我々は収穫を得続けるだろう。これは戦勝国の権限でもある」
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/209.html

記事 [経世済民134] リニア巡り静岡県住民ら提訴へ 工事差し止め求め(一部が止まれば全部!?)
 ようやく沿線の問題にも日が当り始めた「トンネル急行」お陀仏列車こと「リニア」。
相次ぐ訴訟で一部でも工事が止まれば、全体の計画に影響する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
リニア巡り静岡県住民ら提訴へ 工事差し止め求め
https://www.chunichi.co.jp/article/105187
2020年8月15日 13時35分 (8月15日 13時42分更新) 会員限定
*リニア中央新幹線の改良型試験車(JR東海提供)https://www.sankei.com/photo/images/news/200807/dly2008070012-p1.jpg

 リニア中央新幹線建設工事を巡り、静岡県内の住民らが、JR東海に対し県内区間(10・7キロ)の工事差し止めを求める訴訟を静岡地裁に起こすことが15日、市民団体への取材で分かった。早ければ9月にも提訴する。静岡県内では、県が工事による大井川の流量減少を懸念し、JR東海と対立。10・7キロのうち静岡工区と呼ばれる8・9キロが着工できていない。
 市民団体「リニア新幹線を考える静岡県民ネットワーク」の関係者によると、大井川の水や南アルプスの動植物に影響を及ぼす懸念を主張するという。
 大井川流域に住み、水の減少を心配する農家も原告に加わる意志を示しているという。
関連キーワード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/626.html

コメント [政治・選挙・NHK275] <その通りだ!>「職務放棄」の安倍首相に海外メディアがキツイ一発! ドヤ顔で自慢した「日本モデル」は何だったの?(井津川… 赤かぶ
31. 2020年8月16日 21:20:19 : QHm6rwUnqc : cG52dlRvR2d3eE0=[2]
次の選挙の公約は
『 コロナ禍を温存し、高齢者を一掃します 』
で決まりだね、安倍ちゃん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/129.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK275] 昭和天皇の末弟「三笠宮崇仁親王」が日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と明言し、歴史修正主義を批判(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[91959] kNSCqYLU 2020年8月16日 21:20:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21803]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/140.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK275] 昭和天皇の末弟「三笠宮崇仁親王」が日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と明言し、歴史修正主義を批判(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[91960] kNSCqYLU 2020年8月16日 21:23:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21804]

https://twitter.com/Shinano_Taro/status/1294553198871470080



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/140.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK275] 野原善正の辻説法<本澤二郎の「日本の風景」(3816)<信濃町の裏切り集団退治は続行、池田の一人立てを実践> 赤かぶ
36. 2020年8月16日 21:24:45 : YDwt9Z9otc : U1h4am8vRUF4SkU=[42]
>>13
【山本太郎の真意も知らない外野が】一から十まで語らせるのは酷だが「真意を語っていない」というのが相手方の考え方。それに対して山本太郎はどのように答えるのか。此方を納得させることが出来るのか。100人中100人を満足させることは不可能に近くても言葉のチョイス、緩急、目線、姿勢、次第でより多くの支持を集められる。逆に不審な点がかなり出て来れば其れは山本太郎のミスとして跳ね返ってくるものだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/131.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK275] 昭和天皇の末弟「三笠宮崇仁親王」が日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と明言し、歴史修正主義を批判(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[91961] kNSCqYLU 2020年8月16日 21:25:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21805]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/140.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK275] 昭和天皇の末弟「三笠宮崇仁親王」が日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と明言し、歴史修正主義を批判(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[91962] kNSCqYLU 2020年8月16日 21:27:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21806]

https://twitter.com/1jUlySXjRg5njik/status/1294646476702756864



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/140.html#c4
コメント [社会問題10] 「政府・マスコミがコロナを怖がらせたい」、匿名医師が講演で告発(前) 高橋清隆の文書館 ますらお
1. 2020年8月16日 21:29:07 : 8mMVlAxE7g : Wm9zY2xWV1FBVFE=[1]
なんで匿名仮面医師が講演するの?
匿名の講演者なんて信用できるの?
中には、コロナについての見識とその専門家の名前がいっぱいでてきているのに。
内容以前に、まずは、名を名乗れや〜〜〜。

http://www.asyura2.com/18/social10/msg/277.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK275] 「ウィズコロナ五輪会議」変な造語作って役に立たない会議を立ち上げて五輪やる気満々(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2020年8月16日 21:29:11 : h4MOWYoLqw : OGdEb3NIc0V6Vms=[163]
「バイ菌とともにオリンピックを!」
ってことだなこれは。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/123.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK275] 日本国憲法を踏みにじる 日本共産党 閣僚の靖国参拝に猛反対 「思想・信条の自由」を認めず  中国や韓国も同様 同じ穴のム… 真相の道
69. 2020年8月16日 21:29:38 : JPvaTJH7VM : L3BmLlBmcTV4VEE=[96]
逆逆、正反対。

孫崎享は、国粋主義者で好きではないが、戦後史の正体という本は、反米=善という思い込みを持たずに読めば良い本なので、ちいと紹介しておこう。

>対米追随派と自主派に分けられ,自主派は@占領軍の指示で追放されたり

A検察が起訴しマスコミが大々的に報道し政治生命が断たれたり

B政権内の重要人物を切ることを求められ結果的に内閣が崩壊させられ

C米国が支持していないことを協調し党内の反対勢力の勢いを強められ

D選挙で敗北

E大衆を動員し政権崩壊を招くかして早々に政権を奪われている。

自主派は,重光葵・石橋湛山・芦田均・岸信介・鳩山一郎・佐藤栄作・田中角栄・福田赳夫・宮沢喜一・細川護煕・鳩山由紀夫・・・異色な人としては小沢一郎。

Aの例としては,芦田均は昭和電工事件,田中角栄・ロッキード,竹下登・リクルート,橋本龍太郎・日歯連事件,小沢一郎・西松建設+陸山会。

Eの例が岸信介。

岸信介って生粋の反米だったんだわ。

悪いけど。

岸信介を陥れた、革マル(今の最高権力者・枝野幸男)と中核派(今の最高権力者・斎藤まさし)がCIAのスパイ。

これが戦後史の正体。
https://honto.jp/netstore/pd-review_0625235604.html

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/127.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK275] 昭和天皇の末弟「三笠宮崇仁親王」が日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と明言し、歴史修正主義を批判(リテラ) 赤かぶ
5. 2020年8月16日 21:30:05 : adhfTJCgIs : cEVIQ0svcXN0U0E=[89]
今は、徴用工を強制的に集めたこともなく、関東大震災で朝鮮人を虐殺したこともないそうだ。

また同じことをやるつもりか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/140.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK275] 野原善正の辻説法<本澤二郎の「日本の風景」(3816)<信濃町の裏切り集団退治は続行、池田の一人立てを実践> 赤かぶ
37. 2020年8月16日 21:30:25 : YDwt9Z9otc : U1h4am8vRUF4SkU=[43]
>>8 金だと思うなら何故金なのか具体的に語るべきだろう。>>9に関しては何ら具体性もなく「恩を仇で返す」と言っているあたり批判に値しない誹謗中傷の類。自分は野原の主張は殆ど知らないが離党の際に「規約の不備」を理由にしていたことは知っている。その不備を現在改定中なのに何故に出ていくのか。改定後の規約で全く同意出来ない部分が多々あるなら、その理由も分からなくはない。そして山本太郎とて相手が「出て行きたい」と表明しているのだから出て行かせるべきではないのか。簡単に切っていれば、投票してくれた有権者、ボランティアで選挙活動に協力してくれた人に顔向け出来ないということか。野原の一過性の憤怒の可能性もあるので、説得工作は悪くない選択肢だと思うが期限は区切るべき。悪戯に長引くのも得策ではない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/131.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK275] 昭和天皇の末弟「三笠宮崇仁親王」が日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と明言し、歴史修正主義を批判(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[91963] kNSCqYLU 2020年8月16日 21:31:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21807]

https://twitter.com/84start84/status/1294659021211701251



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/140.html#c6
コメント [戦争b20] 真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 〜 これが軍神の顔か  赤かぶ
33. 2020年8月16日 21:32:45 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[324]
この投稿は無意味だ
「この顔を忘れるな」とかエセ左翼っていう奴?

この国を守る価値があって
この国を守るための戦争ならば、しなきゃいけないんだよ

でもそうじゃない
天皇三井三菱の金儲けの戦争だったという部分を批判すべきなんだが

日本人を吊るした写真で何が言いたいんだよ
アホかと

東京大空襲の被害地域の地図が詳細に作られていて
攻撃した側の思惑が判る
どこを攻撃してくれと、日本側から米軍に指示が出ていただ

同様にハワイでも、空母は避難していて、ボロ船が並べられていた
米軍の重要施設や石油タンクなんかは無傷で
米軍の食堂とかを日本機は空襲していただ

東京大空襲の地図みたいに真珠湾の空襲された詳細な地図は作られていないのかな?
アメリカ側から、ここはダメ、ここを空爆してくれ、と指示が出ていて
パイロットに周知されていたはずで
写真の人も、実は八百長戦争と知っていたと思うね
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/751.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK275] 日本国憲法を踏みにじる 日本共産党 閣僚の靖国参拝に猛反対 「思想・信条の自由」を認めず  中国や韓国も同様 同じ穴のム… 真相の道
70. 2020年8月16日 21:33:26 : JPvaTJH7VM : L3BmLlBmcTV4VEE=[97]
革マルと中核派が「反米」だと思ってるだろ?

嘘だから。

革マルと中核派(新左翼)が、CIAに使役されていたCIAの工作員。

孫爺の本よく読みなさい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/127.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK275] 野原善正の辻説法<本澤二郎の「日本の風景」(3816)<信濃町の裏切り集団退治は続行、池田の一人立てを実践> 赤かぶ
38. 2020年8月16日 21:34:00 : YDwt9Z9otc : U1h4am8vRUF4SkU=[44]
嗚呼、規約改定中なので判断を下せないのだろうか。それか代表の一存ではなく総会を開いて決定するのだろうか。大西の時は何処かの安いホテルの一室を借りたらしいが(?)、いちいちお金が掛かるのな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/131.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK275] 反省なき安倍、最後の式辞覚悟か、保守度アップ+最多の4閣僚、靖国参拝+稲田Gは完全分裂(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2020年8月16日 21:36:09 : adhfTJCgIs : cEVIQ0svcXN0U0E=[90]
自民党は安倍を含む右翼ヘイトウソまみれグループとそれ以外に分裂すればよい。それなら少しは希望は持てる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/139.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK275] <米大統領選にガ然、注目>落選トランプは逮捕、安倍首相も道連れの可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[91964] kNSCqYLU 2020年8月16日 21:36:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21808]

https://twitter.com/john72352990/status/1294634946665955330



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/136.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK275] 野原善正の辻説法<本澤二郎の「日本の風景」(3816)<信濃町の裏切り集団退治は続行、池田の一人立てを実践> 赤かぶ
39. 2020年8月16日 21:40:22 : YDwt9Z9otc : U1h4am8vRUF4SkU=[45]
そういえば野原問題が出てきた時くらいに「野原の背景に居るだろう人物」を指して批判していた人が居たが、それを言うなら山本太郎も参議院選挙で蓮池透を擁立する際に天木という政治活動家の男に「山本太郎に擁立しようと思っていた蓮池を取られた、許せない」としてブログで書かれていた、自分は其の時に天木という男には同情を示さなかった。どちらにしても奪う奪わない以前に蓮池透の決断だからだ。先に自分が交渉していたのだから自分に権利があると思うのは間違い。仮にも各会社から引く手数多な人物であるならば、その人物に行先を決定する権利がある。仮に野原を批判した人の発言が正しくとも、巡り巡れば山本太郎が野原を繋ぎ留められなかった、とも言えるだろう。もしくは繋ぎ留める意思そのものがなかったか。であるならば、現在行われている説得は何だ、とも言えるがな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/131.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK275] 安倍晋三は日本国民に土下座しろ! 250億で追加マスクをばらまきかけた狂気に絶望 おい、血税を返せ!(プレジデント) 赤かぶ
40. 2020年8月16日 21:42:22 : SBpRUYqq5A : dXRkYUJLWHVqeUk=[1]
>>33
誰よ?
スケベで欲張りでハゲでブタみたいで「確実に無能」っぽいけどwww
官房副長官?
こんなのばっかなんだろうなあ、李晋三の取り巻きは
そう思わんかね?李晋三秘書官・補佐官の今井尚哉ちゃん?
この手のクズの人選もオマエの仕事なんだろうよwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/124.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK275] 前原元外相、国民民主党に残留を表明 「共産党と選挙協力する立憲には身を置けない」(京都新聞) 早期解散
82. 2020年8月16日 21:44:21 : JPvaTJH7VM : L3BmLlBmcTV4VEE=[98]
現在の自民党は、自由民主党と言ってるけど、やってることは社会主義の亢進/共産政策ばっかりで、まったく自由主義的でも民主主義的でもない。

それが問題なんだが、、、

しかし野党は、それに輪をかけて、さらに、社会主義を亢進させよう、共産政策を亢進させようとしている。

だから、、、自民党は酷いけど、変えた方がもっと酷いので、自民党にしとくしかないんだわ。

でも自民党に投票もしたくもないので、、、行かないでも野党政権にならないのなら、選挙に行かない/行きたくないんよな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/119.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK275] <米大統領選にガ然、注目>落選トランプは逮捕、安倍首相も道連れの可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年8月16日 21:45:34 : E82D8LUhds : b2R4ckpIcmlRVWM=[1]
トランプは落選してメデタシメデタシとなるんだろうが絶対に逮捕まではされないだろう。なぜならトランプも「あちら側」だからだ。彼の与えられた役割・任務は反グローバルのイメージダウンを図ること。だから人種差別主義者を演じていたと思う。数十年後はマスコミはトランプを絶賛するだろう。田中角栄みたいにな。破天荒で立派な大統領だったと。空母の名前にもなるだろう。自ら悪役を演じてグローバル化を陰ながら推進した功績でな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/136.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK275] 前原元外相、国民民主党に残留を表明 「共産党と選挙協力する立憲には身を置けない」(京都新聞) 早期解散
83. 2020年8月16日 21:46:50 : JPvaTJH7VM : L3BmLlBmcTV4VEE=[99]
日本国民は、みんな、共産主義が嫌いなんです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/119.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK275] 野原善正の辻説法<本澤二郎の「日本の風景」(3816)<信濃町の裏切り集団退治は続行、池田の一人立てを実践> 赤かぶ
40. 2020年8月16日 21:47:34 : YDwt9Z9otc : U1h4am8vRUF4SkU=[46]
そう、批判もよく考えて行うべきだ。野原を非難するにせよ大西を非難するにせよ安冨を非難するにせよ、その者達を引き入れたのが山本太郎。巡り巡り山本太郎を批判していることと同義なのだよ。山本太郎は参議院選挙と衆議院選挙は違うと述べており正当化しようとしたが、自分は不同意の立場。弱小政党の戦略としては祭り感を出すのは決して悪くはないのだろうが、それが巡り巡りプロ意識を欠いただろう半分素人の者達によって搔き乱される事態に。逆に衆議院公認候補は良くも悪くも「利口」に見える。「空気をしっかり読める人」を選んだような印象がある(今後どうなるかは分からないがね)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/131.html#c40
コメント [カルト27] ゲン・百五十人規模。小沢一兵卒に加えて鳩山・真紀子一兵卒も前田・望月一兵卒も加わり、超豪華一兵卒政党として空き缶野田豚… ポスト米英時代
15. 2020年8月16日 21:49:19 : SBpRUYqq5A : dXRkYUJLWHVqeUk=[2]
>>14
前田 前田日明?
望月 ウソ子w
誰であろうがどうでもいい感じw

まああれだ
与野党ともグダってるし、世の中コロナだし
とりあえず選挙やろーよwww
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/825.html#c15

コメント [原発・フッ素52] 俳優・渡哲也さん、78歳で死去 東日本大震災では宮城・石巻で炊き出し 2015年に急性心筋梗塞手術  魑魅魍魎男
20. 茶色のうさぎ[-21637] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年8月16日 21:50:18 : Oi1X0G8co7 : YnhnZkFFUEkyRXM=[1]

 健康被害は明らかです。 救済、避難の権利。

 最悪な方法は? 裁判ですね。 ←広島長崎、75年でも無理です。

 ↓ 法律や制度も、議員の失敗だから、認めない。 ←無理と思います。
https://photos.google.com/photo/AF1QipPdGS60T4YJzhDKRGvc0l6ux-3cUJRkb1XBR344

 つまり、 役所に、希望、窓口だけ、開設する方法、が最良と思います。 ←資金は交付金です。

 又は、 外郭団体に、一任して、資金だけは、無限に拠出する。 ←資金の窓口は、復興庁です。

 つまり、 議員や全員の”メンツ”は潰さない方法です。  うさぎ♂

 なお、 除染サギ 6兆6000億円『 赤旗 』志位和夫 ←しね💀


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/843.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK275] 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 赤かぶ[91965] kNSCqYLU 2020年8月16日 21:57:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21809]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/135.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK275] 中国による先制攻撃を抑止するため強固な日米同盟に基づく核の健全な共同保有が必要(鳩山紀一郎) 早期解散
21. 2020年8月16日 22:03:12 : adhfTJCgIs : cEVIQ0svcXN0U0E=[91]
雑感が書いた文章かと思った。ヘイト人間の思考パターンは皆よく似ているな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/116.html#c21
コメント [経世済民134] リニア巡り静岡県住民ら提訴へ 工事差し止め求め(一部が止まれば全部!?) 戦争とはこういう物
1. 2020年8月16日 22:08:41 : adhfTJCgIs : cEVIQ0svcXN0U0E=[92]
たた無理に作っても不良債権にしかならないことはもう決まった。毎年50万人の人口が減る国、高齢化のスピードが世界一の国、その国でもコロナ禍でリモートワークが本格的に始まったという条件で、真っ暗な中を進んでほんの数十分だけの時間短縮。

まずダメだろう。横田空域の返還を受ければ何もしなくてもできる程度の時間短縮。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/626.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK275] 中国による先制攻撃を抑止するため強固な日米同盟に基づく核の健全な共同保有が必要(鳩山紀一郎) 早期解散
22. ぢっとみる[1385] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年8月16日 22:11:08 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[799]
この鳩山紀一郎という人は、
もしかしたら…

お父さんの事で(せいで)、
つらい思い、悲しい思いをしたのかも。
色々と、
不利な立場に置かれた事があったのかもしれない。

あの時、だれも、
“お父さん”の味方などしてくれなかった。
それどころか、
寄ってたかって……
だった。

(ジブンの)コドモが、家族/身内/友だちが、
つらい立場におかれたら?
ひどい扱いを受けたら?

そう思うと、
フツーのヒトは立ち上がれない。
よほど、ジブン(の考え)に自信が無ければ、
(あるいは、よほど傲慢でなければ)
負けてしまう。
周りのみんなも。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/116.html#c22

コメント [原発・フッ素52] 俳優・渡哲也さん、78歳で死去 東日本大震災では宮城・石巻で炊き出し 2015年に急性心筋梗塞手術  魑魅魍魎男
21. 茶色のうさぎ[-21639] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年8月16日 22:12:51 : QSUfSX0hG2 : S2FzcHFhZ0pJTG8=[1]

 法律、制度は、数値の根拠で、むずかしーから、、

 善意の基金 ←設立です。

 ↑ 安倍総統閣下 + 志位将軍様 ←がんばれよ!!あほ  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/843.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK275] 国民民主の前原議員の在留発言は嘘、野党は共産とも選挙協力しないと自公の絶対政権を崩すことが出来ない。(かっちの言い分) 一平民
3. 2020年8月16日 22:20:50 : iYPr8e7Q4k : bDBicXZLY1puTU0=[52]
消費税がいまの政治の根本問題ではない。10パーセントぐらいが適切。消費税の税率を下げたり、廃止しても、購買意欲が下がっているのだから、税収は増えない。

消費税を問題にするよりも、法人税アップ、宗教法人税創設、超高所得者の所得税率アップなどが税制改革では必要。

現在の先進国の根本問題は、下り坂にあり、空洞化した経済活動をどうするかだ。まだ、安倍低能政権で手抜きになった教育・研究・文化へのテコ入れも必要。

玉木は何もわかっていない。野党を分断して自公を利する工作員。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/137.html#c3

コメント [カルト27] ポールシフト詐欺チームなり電磁波兵器チームなりは、最高気温が三時間早い理由をダマスゴミに説明させる事である。 ポスト米英時代
2. 2020年8月16日 22:21:16 : SBpRUYqq5A : dXRkYUJLWHVqeUk=[3]
どうでもいいっしょ、ダマスゴミとて商売なんだから
(ニセユダヤが大株主である)スポンサー企業さまの御命令どおりに、胡散臭い情報を垂れ流す、肝心なことはダラダラ時間をかけるが結局結論を出さない
ダマスゴミとは、今も昔もそういうお仕事です
私事ですが、こういうことを言うとウチのおばあさん発狂するんだけどねw


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/832.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK275] コロナ感染を傍観している安倍政権はもはや国民の敵になった。 (かっちの言い分) 一平民
7. 2020年8月16日 22:24:55 : iYPr8e7Q4k : bDBicXZLY1puTU0=[53]
こういう政権を選挙で勝たせ続けている国民が馬鹿なのさ。自業自得。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/122.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK275] 専制と覇権主義は歴史に対する冒涜だ 民主主義諸国は連帯して中国をいさめるべき ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[91966] kNSCqYLU 2020年8月16日 22:25:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21810]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/141.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK275] 小泉氏は現地へ飛べ。(日々雑感) 笑坊
2. 2020年8月16日 22:25:54 : E6mBRdGmuY : R3VWM1o2bDhoLjI=[169]
>>1
それは土光さんが有能だったからだよ。進次郎なんか送り込んだら現場に混乱をもたらすだけだ。何を言い出すか知れたもんじゃない。無能な奴は蚊帳の外が一番だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/138.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK275] 専制と覇権主義は歴史に対する冒涜だ 民主主義諸国は連帯して中国をいさめるべき ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[91967] kNSCqYLU 2020年8月16日 22:27:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21811]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/141.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK275] 反省なき安倍、最後の式辞覚悟か、保守度アップ+最多の4閣僚、靖国参拝+稲田Gは完全分裂(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 佐助[8177] jbKPlQ 2020年8月16日 22:27:46 : THpARxyKZ6 : OUNnUUJHV09lV2M=[10]
戦争が金融恐慌を救うという妄想から脱出できない戦争に期待している自民党安倍政治と御用経済の指導者。

そして,バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

そのために日本の政治と経済の指導者には,戦争待望論者が多数派である。そのために憲法九条を改変し非核三原則を反故に世界の憲兵入りしたい議員は多数派である。

2015年までに愛国的熱狂的に,靖国参拝の日米軍事同盟固執の戦争待望論者の安倍独裁政権を成功させている。それは2020年までは「ルール破壊時代」なので戦争特需によってコロナや世界恐慌から脱出できると信じ独裁政権を成功させている。

しかしこの独裁政権は,ロングテール社会を構築したために,自殺や飢餓や失業や倒産から逃れることができない。

そして世界を通貨から一層信用収縮させ,不正統計指数とピンハネタコ部屋の中に組み込み,古今未曽有の地獄絵図化を体験させることになる。

戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束させるには,為替体制が安定し新しい機軸通貨体制(複数通貨制)にしなければ収束しない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/139.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK275] 反省なき安倍、最後の式辞覚悟か、保守度アップ+最多の4閣僚、靖国参拝+稲田Gは完全分裂(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2020年8月16日 22:28:09 : SGGcOywxTE : a3BWZkVINVV0Ty4=[1]
靖国神社って、『長州藩(山口県)』の神社なので、私にとってはどうでもいいです。

http://mainichibooks.com/sundaymainichi/column/2018/12/09/post-2160.html

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/96143

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/139.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK275] <サンデー毎日>10月25日解散総選挙全予測 選挙のプロが徹底分析 自民22減 野党33増 赤かぶ
21. 2020年8月16日 22:29:01 : iYPr8e7Q4k : bDBicXZLY1puTU0=[54]
この予想は当たらない。くだらないゴミ記事。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/114.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK275] 専制と覇権主義は歴史に対する冒涜だ 民主主義諸国は連帯して中国をいさめるべき ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[91968] kNSCqYLU 2020年8月16日 22:30:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21812]

https://twitter.com/miyu87105936/status/1294756104870584320



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/141.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK275] 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 2020年8月16日 22:30:58 : SBpRUYqq5A : dXRkYUJLWHVqeUk=[4]
>どうぞ好きなだけ休んでください、永遠に

なんなんだよ
李晋三に、死ぬまで有給休暇を与えろとでも?
永遠ということは、死んでも「ずっと総理」みたいな感じか?
相当なバカだな、まるこ姫って
せめて「死ぬまで獄中総理」とか、ちょっとは気のきいたことを言えよな
このボンクラめwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/135.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK275] 「核兵器のない世界」の前に「安倍のいない世界」を目指せ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年8月16日 22:33:13 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6625]
〖川崎哲さん×田村淳さん〗「オバマの核兵器政策に反対した日本」@核兵器禁止条約の意義 A日本の怠慢。頭が米ソ冷戦のまま Bロボット兵器、開発費分だけ利用する

•2020/08/16
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=HNmImjO62tg
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/110.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK275] <米大統領選にガ然、注目>落選トランプは逮捕、安倍首相も道連れの可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[91969] kNSCqYLU 2020年8月16日 22:36:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21813]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/136.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK275] 野原善正の辻説法<本澤二郎の「日本の風景」(3816)<信濃町の裏切り集団退治は続行、池田の一人立てを実践> 赤かぶ
41. 2020年8月16日 22:37:13 : JPvaTJH7VM : L3BmLlBmcTV4VEE=[100]
排除しなきゃ引き入れた責任は無いだろう。

排除するため、

じゃあ排除される要件は、いつどこで示されたのですか?と聞かれ、

排除される要件を示して、引き入れるという手順を踏んでいなかったため、

正当な理由で排除できなかった。

本来これだけの話だった。

しかし、その手順を踏んでいなかったにも関わらず、

排除を正当化するため、

非合法の排除理由が打ち立てられ、

野次馬を糾合して、その非難の数を暴力と用いて、これを強行したので、

山本太郎が終わったのだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/131.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK275] <米大統領選にガ然、注目>落選トランプは逮捕、安倍首相も道連れの可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[91970] kNSCqYLU 2020年8月16日 22:38:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21814]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/136.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK275] <その通りだ!>「職務放棄」の安倍首相に海外メディアがキツイ一発! ドヤ顔で自慢した「日本モデル」は何だったの?(井津川… 赤かぶ
32. 2020年8月16日 22:40:08 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[15]
>>12さん

>AWOL とか ASAP とか、いつ頃から使われ始めた表現なんでしょうかね?古くからあったのでしょうか

アングロサクソン由来の軍隊用語です。

「A.W.O.L」は、第一次世界大戦中にイギリスとオーストラリアの軍隊で使われていた人気の言葉です。
その後、一般的にアメリカニズムとして使われるようになりました。
「A.W.O.L」は、許可なく任務を放棄した兵士のあだ名として呼ばれ、19世紀に使用されていました。

ASAP(as soon as possible)は、WRASAP(will reply as soon as possible)の派生用語です。
「WRASAP」は、インターネットスラングとして、メッセージに「できるだけ早く返信してね」といった場合に使用されています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/129.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK275] <サンデー毎日>10月25日解散総選挙全予測 選挙のプロが徹底分析 自民22減 野党33増 赤かぶ
22. 2020年8月16日 22:42:07 : OcsfGRtZ6w : WlNocnFGalJNeWc=[11]
率直に言って維新が大阪の地方結社から他府県から議員が出せる段階に到達しても
自民のお囃子組のようで日本の政治風土を変える要素にはなるまい。候補者の選定力
も劣っていると思う.候補者の質よりとにかく数をもう少しだろう.立憲民主が事実上国民民主を吸収しても党のIdentitaetが定まるまでにはかなり時間がいるのではと考えるとそんなに躍進は考えられない。現在の名目は議員内閣だが実態は数だけ集めて
多数決を狙うだけの自民党政府では日本の国力を回復させていく能力は期待できない.閣僚の答弁能力の低さはもちろんだが首相が投影装置がなければ答弁もできない体たらくでは官僚作文代読党に過ぎなくなる。少数議員党になってしまう国民民主だが今までの日本政界になかった本当の中道政治結社に成長してもらいたいと思う.法案提出権のある政党になってもらいたい。..

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/114.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK275] 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 赤かぶ[91971] kNSCqYLU 2020年8月16日 22:42:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21815]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/135.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK275] 小沢一郎が動いた。「民主主義を守る」立憲・国民の合流新党は日本を救うか?(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 2020年8月16日 22:43:52 : iYPr8e7Q4k : bDBicXZLY1puTU0=[55]
小選挙区では、小党は消えてゆく。この原則がわかっていない。自民党も、公明党が離れれば、少数党に転落。

自民党は野党時代にかなり劣化し、安倍長期政権でさらに劣化している。政権
担当能力がないのは、自公政権である。この政権を続けさせる限り、日本の衰退は加速し、国民が無気力になる。

コロナ禍収束まで、安倍政権は無能無策をさらけ出し続けるだろう。旧民主党政権のほうがましだった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/113.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK275] <その通りだ!>「職務放棄」の安倍首相に海外メディアがキツイ一発! ドヤ顔で自慢した「日本モデル」は何だったの?(井津川… 赤かぶ
33. 2020年8月16日 22:45:03 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[16]
>>32です。

言い忘れましたが、「AWOL」は任務放棄という意味と同時に、人を見捨てるという意味でもあります。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/129.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK275] 前原元外相、国民民主党に残留を表明 「共産党と選挙協力する立憲には身を置けない」(京都新聞) 早期解散
84. 2020年8月16日 22:46:16 : yvcrDxkvsU : U1ROVC9nanNvR1k=[1]
>>83
>日本国民は、みんな、共産主義が嫌いなんです。

共産党と共産主義とは違うと思いますが。
自由民主党が民主主義とは全く異質なように。
只の名前って事でしょうか?

要するに名前からその政党の主義主張は分からないと思いますけど。
何を政策に掲げているかって事だと思いますけど。
只名前だけからその政策を連想する事なんてできませんよ。
名前は勝手につけて届ければ何とでも付けられるんですから。

私も昔はあなたのように思っていたことがあります。
それは自民党が戦後この75年をほとんど政権党だったために、教科書も共産党をまるで悪であるかのように教育してきたからです。

共産党と言う名前のせいかもしれませんけど、昔は赤狩りとか言って、社会主義活動家を政権が逮捕したり投獄したりして、国民に取ったらまるで悪い人という印象を植え付けたのです。

では、共産党をあなたが嫌う理由って何ですか?

私は別に共産党員でもなんでもありませんが、特に共産党を毛嫌いする理由が分かりません。

共産党の政策などを聞いていると、弱者の味方、公平、律儀などが自民党とは全く反対だな〜という印象をうけますが。

要するに自民党は、共産党のその至極まっとう過ぎるところが気に入らないのではないでしょうか?

共産党が生真面目過ぎるから、共産党がいつも自民党の不正を許さないで、その不正を暴くから。
自民党のやっているオトモダチ忖度政治とか今巷で言われている税金の中抜きとかそういうズルや不正を共産党が暴くから。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/119.html#c84

コメント [環境・自然・天文板6] 《「人間は地球の磁気圏の外では生存できない」:ロシア科学アカデミーの科学者が、アメリカの過去の月探査ミッション、そして… お天道様はお見通し
10. 2020年8月16日 22:46:38 : MqW3FylPZg : UWdmNVNvLlFBQ3M=[53]
>>8

実験って?この博士なる人は言ってるが

ロシアは磁気圏の外に生物を送ったことは無いはずだが?
地球上では磁気圏の中だから実験は出来ないはず。

ISSの血流問題は重力が関与してるのは判ってるし。
航空機でもマイナスGでそう言う反応が起こるの実証済み

もう一つ、ロケットの最終速度は重量比と噴射速度で決まります
推力が問題なのではなく、最終段の質量と最初の重量の比率ですから
推力の問題は関係ないですね
初期の推力はF1エンジン1基で694トン、これが5基で3470トンですね。
これで秒速7.8Km/sだから自由落下を逆さまにしたぐらいの加速を得てます

https://yumenavi.info/reference/g0034051.pdf
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/791.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK275] <米大統領選にガ然、注目>落選トランプは逮捕、安倍首相も道連れの可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 佐助[8178] jbKPlQ 2020年8月16日 22:58:01 : THpARxyKZ6 : OUNnUUJHV09lV2M=[11]

世界通貨のドル一極集中の交代期に残念だがIT企業やデジタルやAIやハリス副大統領では,コロナや世界恐慌を収束させることはできません。益々世の中を混乱させていくでしょう。

香港ドル危機も、ドルだけの基軸通貨体制からドル円ユーロの三極体制に移行することも、第三次キン本位制が採用されることも、マスコミとエコノミストの「誰が予期できただろう」と「前からそうなると思っていた」の合唱でかき消される。

当然,縮小し続ける景気を回復できません。しかも人間は、見かけの関係を真の関係だと錯覚するために、循環論的なアト講釈を受け入れる。そのために、予期しない出来事と遭遇しパニックになる。

迫りくるパニックの正体を突きとめない限り阻止することはできない。バイデンやハリスでは無理,バイデンやハリスたちは安倍を追放できない。それは同じ仲間だからだ。

人間の運命共同体的思考と利己的思考の反転周期を認識できないからだ。人間は、国家や産業や企業や個人の利益は対立せずに一致し、運命共同体化されていると考えることができるため、その思考と行動が反転した時期を認識できない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/136.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK275] 終戦記念日に従軍慰安婦問題を改めて問う 慰安所をつくっていた中曽根元首相! 防衛省に「土人女を集め慰安所開設」の戦時記録… 赤かぶ
8. ぢっとみる[1386] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年8月16日 22:59:25 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[800]
>>4. さん
>
> もともとインドネシアは前世紀から航海者のための売春の中心で
> 日本からも「からゆきさん」とか大勢送り込まれていた地域なので

そういう言い種が、
ぐるりと回りまわって来る…

乗り込んできた米/ソ兵が、
ニッポンの♀は“もともと”云々(うんぬん)、
と蛮行に及んだ。

(でもソ連は、女性たちが自害しちゃったのを見て、大変だと気づいた。
アメ公どもは気づかない。これからもサ。)

今、そして、
これからやって来る奴らもだ。

ターゲットは、
♀だけじゃない。
♂もだ。
シンジロー氏みたいなのを(ヤロウが)目当てに来るゼ。

ニホンジンは“有名”だから。
ソッチの方面では。
もう、ソッチしか“最先端”ではなくなっちまったんだ。

正直、
ソッチ方面だって、
セカイからは飽きられて来てる。
いわゆるワンパターンだかららしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/109.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK275] 専制と覇権主義は歴史に対する冒涜だ 民主主義諸国は連帯して中国をいさめるべき ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダ… 赤かぶ
4. 東大解体論者[-67] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年8月16日 22:59:31 : UqkPXYbyBA : Y0xJWWVRMk5kSTI=[3]
日刊ゲンダイも小林教授もエセユダヤ鬼畜英米アングロサクソン
の圧力に屈したか?批判の矛先は中国ではなくイングリッシュ
5の悪党どもだろ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/141.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[91972] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:00:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21816]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[91973] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:01:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21817]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK275] 専制と覇権主義は歴史に対する冒涜だ 民主主義諸国は連帯して中国をいさめるべき ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダ… 赤かぶ
5. 東大解体論者[-66] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年8月16日 23:02:02 : UqkPXYbyBA : Y0xJWWVRMk5kSTI=[4]
続き、英米の鬼畜アングロサクソン連中こそ
略奪と侵略の歴史だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/141.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[91974] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:03:07 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21818]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[91975] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:03:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21819]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK275] 国民民主の前原議員の在留発言は嘘、野党は共産とも選挙協力しないと自公の絶対政権を崩すことが出来ない。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年8月16日 23:05:22 : RNifln3NOY : Y0hlaVRKOXIyQVk=[54]
たまきんの政党は「絶対原発推進」政党だろ
あれだけ頑なに電力総連の御用議員二人を追い出さなかったわけで、今回もそうなるだろうさ・・・まあ、原発推進でなくても、たまきんには票は入れないつもりだったから関係ないけどね
自民党との連立政権が目的の政党に入れる票は無いよ・・・誰が党首であっても、それは変わらない
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/137.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[91976] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:05:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21820]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[91977] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:06:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21821]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
7. 赤かぶ[91978] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:07:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21822]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK275] 小泉氏は現地へ飛べ。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年8月16日 23:08:09 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[215]

トップは安部晋三、下は進次郎の意です。

恐らく官僚もダラーンとしている筈です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/138.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
8. 赤かぶ[91979] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:08:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21823]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
9. 赤かぶ[91980] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:09:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21824]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK275] 伊藤詩織に民事裁判で負けても謝罪もしないし金も払わない。私には財産が無い。取れるモンなんてなーんも無い!( はすみとしこ… 早期解散
50. 前河[4967] kU@JzQ 2020年8月16日 23:12:27 : gL0zQkpwJ2 : TTBWVmhLcVZla0E=[170]
43さんが言われるように引っかけみたいのよくないね。まあ、表現力の問題かもしれない。

>>38>>42、根岸さんに同意

いえ、どういたしまして。

個人的なお話がメチャ面白い。文才ありますね。(言い方失礼)
ネトウヨネトサポの貧弱な文面とは真逆。

はすみに改心を促す点もいいですね。はすみが読めば少しは響くかな?


安倍仲間というのはとにかく性格が悪い。

いや、本当に性格が悪いというよりも、安倍のサポートをすると、どうしても非人道的な政権運営や安倍仲間の言動事に賛成する事になる。

結果的に人でなしと見なされ性格が悪いという風に写る。

山口の件はその最たるもの。山口を擁護するとは「レイプ容認かい!」と写る。レイプがあっても無くてもだ。

仮にレイプが無かった場合は、「世間から不評を浴びても嫌われても尚正しい事を言うのだから偉いのではないか?」という意見もあるかもしれない。

そうだとしても、真実を求める人間はああいう言い方をしないからね。

真実を求める人間はもっと真面目なものの言い方をする。

話は変わるが、普通どの国でも芸術家や文化人はリベラルが多いから(米のミュージシャンや文化人は多くが反トランプ。民主党支持者が多い。

反権力の立ち位置を取り、政権を揶揄する傾向があるが、「長いものに巻かれろ」の風潮がある日本では情けないことに権力にすり寄る奴が多い。

(さすがにコロナでメチャクチャ対応で政権の無能がバレて来たから支持率は下がっているが)

あるいは、反対意見を持っていても口に出さない。日本のタレントやミュージシャンはこれが多い。

タレントが政治的発言をすると、中には政治的意見を言うと叩くバかも多い。私はこれを「政治発言差別」と言っている。

ニュース23ではこの風潮は変える必要があると断罪していた。

ところで、パミュパミュを叩いていたバカどもは、はすみには何も言わないのかね?

無名過ぎて無視か?トホホだな。

はすみの「伊藤さんディスり」は売名行為か?



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/111.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK275] 吉村知事が重症者急増に「大阪が早めに人工呼吸器をつけてるから」とまたデタラメ発言…現場の医師も「そんな事実ない」(リテ… 赤かぶ
10. 赤かぶ[91981] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:15:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21825]

https://twitter.com/wanpakuten/status/1294993615807119361



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/142.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK275] 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2020年8月16日 23:16:51 : f7tM6YCBws : OWdWS01leEIvMG8=[1]
さっさと永遠に休んで、国賊ジジイ共がもだえ苦しんでる地獄へ行けよ。

お前はどっちみち、そこへ行く道は避けられない。文句ないだろ?大好きな爺のトコへ行けるんだぞ?

それともジジイなんか知ったこっちゃない、ボクチン天国へ行く〜!なんて事を考えてるのか?手遅れだよ、国賊売国奴の人生を選んだ時点で、地獄行きのレールから途中下車できないんだよ。

バカ曽根は死にたくない一心で延命してきたが、延命したって地獄には堕ちるんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/135.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK275] 伊藤詩織に民事裁判で負けても謝罪もしないし金も払わない。私には財産が無い。取れるモンなんてなーんも無い!( はすみとしこ… 早期解散
51. 前河[4968] kU@JzQ 2020年8月16日 23:19:41 : gL0zQkpwJ2 : TTBWVmhLcVZla0E=[171]
50ですが、「43さんが言われるように…」は、49さんの間違いでした。失礼しました。ただ、見たら43さんにも同意。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/111.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK275] 専制と覇権主義は歴史に対する冒涜だ 民主主義諸国は連帯して中国をいさめるべき ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[91982] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:22:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21826]

https://twitter.com/keetz/status/1294990830394986497



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/141.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK275] 小泉氏は現地へ飛べ。(日々雑感) 笑坊
4. 2020年8月16日 23:23:51 : f7tM6YCBws : OWdWS01leEIvMG8=[2]
小鼠なんかに期待でけない。

東芝と並んで三井、三菱も日本には不要な企業だ。

幕府に取り入って暴利を貪り、明治新政府に魂を売り渡し、ドンパチで国を焦土にし、国民の血を吸い続けるバンパイヤに等しい大企業など、潰れた方がよい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/138.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK275] 専制と覇権主義は歴史に対する冒涜だ 民主主義諸国は連帯して中国をいさめるべき ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダ… 赤かぶ
7. 2020年8月16日 23:25:19 : 15FLv12RM6 : dGxuWEdlYTB3blk=[23]
中国共産党はナチスドイツ以上のホロコーストが毛沢東時代以降くり返されている悪党集団であろう。

参照

【NHK BS1 国際報道2018】

〜中国でウイグル族大量拘束! 今何が?〜


https://youtube.com/watch?v=UW8fmKy-BVA
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/141.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK275] <米大統領選にガ然、注目>落選トランプは逮捕、安倍首相も道連れの可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[91983] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:27:47 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21827]

https://twitter.com/keikitano/status/1294616153860370432



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/136.html#c13
コメント [カルト27] 異常な暑さ→8月15日16日に震災がやってくる可能性がある。警戒せよ 国際評論家小野寺光一
3. 2020年8月16日 23:29:15 : Da1P8a9SFQ : QWtUQ0tQVUs1cFU=[10]
>>2
うらやましい。さいたまはアホかと言うぐらいの異常な暑さだ。
特に夜は都心の熱気が流れてくるので、全然温度が下がらない。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/830.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK275] 日本国憲法を踏みにじる 日本共産党 閣僚の靖国参拝に猛反対 「思想・信条の自由」を認めず  中国や韓国も同様 同じ穴のム… 真相の道
71. 2020年8月16日 23:29:43 : Q5F75vxhaM : VUE0Wlk5OXU0S0U=[1]
>>1->>70 話しを誤魔化すな。

このスレの重要な1点は、
池田小児童惨殺と皇軍英霊兵士の残虐殺人はまったく同じものだということだ。
靖国という改憲軍事利権の総本山が、残虐殺人犯を利用する斯くも下卑た詐欺装置だという1点である。

池田小児童惨殺と皇軍英霊兵士の残虐殺人はまったく同じものだという絶対の事実に向き合えば共産党がどうこうの問題ではない。

池田小児童惨殺事件の犯人の墓に閣僚が参拝するのかという問題なのだ。

https://business-career.jp/articles/u2chD0FEhKsk2boUuj9Y
http://esashib.com/asia02.htm  女も子どもも片っ端から突き殺す。
残酷の極みなり。一度に、50人、60人。
かわいい娘、無邪気な子ども。
泣き叫び手を合わせる。
こんな無残なやり方は、生まれて初めてだ。ああ、戦争はいやだ
https://blog.goo.ne.jp/yshide2004/e/6dfae6cdda3df2558e7fac7aa1587672


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/127.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK275] 前原元外相、国民民主党に残留を表明 「共産党と選挙協力する立憲には身を置けない」(京都新聞) 早期解散
85. 2020年8月16日 23:30:58 : JPvaTJH7VM : L3BmLlBmcTV4VEE=[101]
>>84

>共産党と共産主義とは違うと思いますが。
自由民主党が民主主義とは全く異質なように。
只の名前って事でしょうか?

●なら共産党という名を捨てたら?

>要するに自民党は、共産党のその至極まっとう過ぎるところが気に入らないのではないでしょうか?

●自民の誰が、共産党はダメだとか、仲間に入れないとか言ってる?

そんな事実はありません。

おそらく自民党は、共産党やめましたと言って、自民党に入りたいとか言い出す候補者が居れば、認めて入党させるよ。

共産党を気に入らない、絶対に組めないと言っているのは、枝野幸男とか、前原誠司とか、旧社会党・旧社民連の人たちだけです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/119.html#c85

コメント [国際29] 「極東で広がる反プーチンデモ」(ここに注目!)/石川一洋・nhk解説委員 仁王像
2. 2020年8月16日 23:31:02 : Gxf3ejUNLM : VFJoWXVMV2ZEbnc=[83]

あと20年、ロシア国民はプーチンに国を託した。日本に欲しい。



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/228.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK275] 小泉氏は現地へ飛べ。(日々雑感) 笑坊
5. 2020年8月16日 23:31:11 : f7tM6YCBws : OWdWS01leEIvMG8=[3]
ところでこのアホウヨ雑感は何が云いたいのか判らない。

モーリシャスの自然と人々を助けるべきという記述が抜けて、アベと政府への批判ばかり。無論、国賊三井は許し難い腐れ企業だが、その三井と国が結託して、問題から逃げている事が判らないのではないか?それに自衛艦には油を集めても、回収して処分したりなんて事が出来る艦艇はそろっていないし、行っても大して役には立たない。

単純な推理も出来ず、モーリシャスに申し訳ない事をしてしまった・・・・・・という反省と自責の気持ちを出していないトコに、このウヨジジイの日本の戦争責任を認めない、アジアとロシア批判を一向に止めない国粋バカウヨ思考が滲み出ていると思う。これじゃ説得力が無いし、お見舞いの気持ち一つ出さないトコに、このアホウヨジジイの言葉が空々しい事が判る。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/138.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK275] 安倍首相を「休ませて」と言う甘利。どうぞ好きなだけ休んで下さい、永遠に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 赤かぶ[91984] kNSCqYLU 2020年8月16日 23:31:51 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[21828]


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/135.html#c20
コメント [戦争b17] 原爆の地上起爆はありえない。それは目撃者の存在やヒロシマ、ナガサキの炸裂高度の研究報告の存在があるからわかる あのに
39. 2020年8月16日 23:35:32 : L8x6M0y3Rg : M3UvellkTTVmQWc=[37]
東京の火葬事業のガリバー、廣済堂。ここは創業者の櫻井義晃氏が
S価の人なのだけど、山口組系のG藤組とも関係があったのだよね。
(2016年までの社長・長代厚生氏もS教新聞愛読者)

ちなみに伊丹十三監督はこのS価とG組の関係を映画にしようと企画していて
自殺に見せかけて殺されたとユ夕"ヤ系米国人ジャーナリストのジェイク・
エーデルスタイン氏は語っています。また太田龍氏は戸田二代会長や朝木
東村山市議も同様に暗殺されたと…著書『国賊I田D作「S価学会」を斬る
―ユ夕"ヤ悪魔教に日本を売る 』で語っています。(I田さんが初めて国外の
要人と対談したのは、30歳以上離れたリヒャルト・クーデンホーフ=カレルギー
というEUの礎を築いたフリーメイソン)

そして今年5月には麻生一族企業が廣済堂を買収 すでに20%の筆頭株主に
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/273215
つまり、司法解剖もせずに、さっさと火葬することも、
架空の火葬をでっちあげることも可能になっている状態・・

そして、7/18は昨年、不可解な点が多かった悲劇・京アニ事件の日
これを覆い隠す目的もあったのかもしれない
(犯人の公園での遺留物をNHKが警察より先に押収していたり等)
https://youtu.be/3Ik0-FNy6BI

18日はビーストナンバー(6+6+6)で,ディープステートが好んで使用。
コロナ危機の予行演習、イベント201がゲイツ財団主催で開かれたのも、
昨年10月の18日。武漢市の軍人運動会もこの日。カバラ教徒のマドンナ
がイスラエルの首都テルアビブで開催されたコンサートでコロナソング
とも言われるFutureを歌ったのも同年の5月18日。
https://twitter.com/jandresrc/status/1238182406173143047

そして三浦春馬さん所属のアミューズ
「詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告」のまま続報なし
https://hochi.news/articles/20200718-OHT1T50187.html

朝からマネージャーが自宅に行ってて、(9〜10時?)
昼少し前のTBSの都内ロケ撮影に現れず、午後1時頃、発見って。
首吊り後7-10秒で(痛みも苦しみもなく)意識がなくなり、
約1分で自律呼吸ができなくなる
(脳は呼吸が止まってから4〜6分で低酸素による不可逆的な状態に)
朝から迎えに行って、午後1時まで2〜3時間、マネージャーは何を?
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/738.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK275] 前原元外相、国民民主党に残留を表明 「共産党と選挙協力する立憲には身を置けない」(京都新聞) 早期解散
86. 2020年8月16日 23:35:45 : JPvaTJH7VM : L3BmLlBmcTV4VEE=[102]
現に大阪では、自民党は維新の会と戦うため、共産党に共闘を呼びかけている。

https://www.asahi.com/articles/ASM3L5VQ7M3LPTIL027.html

このように共産党は、大阪では自民党の申し出を受け入れて、反維新の会として自民党支持の選挙活動を戦っている。

自民党は一切、共産党を拒否していない。

共産党絶対拒否なのは、55年体制の時代から、社会党と公明党だよね?


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/119.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK275] 小泉氏は現地へ飛べ。(日々雑感) 笑坊
6. パレオリベラル[483] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年8月16日 23:36:31 : jdxzWJSppw :TOR ZmxsWDhyclJDdVk=[1]
⇒《なぜ海上自衛隊の艦艇などを派遣して海上流出油の回収などに従事させないのだろうか。》

環境相が海自の指揮がとれるのか?

油回収船・海面清掃船
http://www.s-jwa.or.jp/workvessels/set43.html

国土交通省の所有だそうです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/138.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK275] 日本国憲法を踏みにじる 日本共産党 閣僚の靖国参拝に猛反対 「思想・信条の自由」を認めず  中国や韓国も同様 同じ穴のム… 真相の道
72. 2020年8月16日 23:37:02 : f7tM6YCBws : OWdWS01leEIvMG8=[4]
糞尿とアホウヨ共の知能の低さには辟易とする。

一番隷米姿勢なのは自公維新だろうがよ、ウソを付いてるところは、アホシネゾーと同レベルのパープリンバカと主帳してるようなもんだぞ。

電通は、アホな貴様等だから、端金をくれるのかもしれんけどな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/127.html#c72

コメント [環境・自然・天文板6] 「ケブカサイ」の絶滅、人間ではなく気候変動が原因か 研究 ピノキ
1. 2020年8月16日 23:38:53 : E6mBRdGmuY : R3VWM1o2bDhoLjI=[170]
毛のはえた古代生物の想像図くらいあてにならんもんはない。大喜利ネタ化したティラノのがいい例。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/802.html#c1
コメント [国際29] コロナウイルスにまつわる偽情報の蔓延で数百人が死亡していた(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2020年8月16日 23:41:46 : Gxf3ejUNLM : VFJoWXVMV2ZEbnc=[84]

コロナ詐欺破綻が近い。焦っているネ。



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/226.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] <これはグッときた みんな 視て!>「選挙絶対勝つ!次は我々の政権」小沢氏が異例ハイテンションで怪気炎  赤かぶ
82. 2020年8月16日 23:46:01 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[625]
簡潔に書きます。野党を与党、政権党にすることができるのは、小沢一郎だけです。

 小沢一郎さんの戦略戦術は日本でピカ一。参謀陣もまだまだ健在です。そして森ゆう子さんだけは、小沢軍に絶対不可欠。そして熱血の正義感、好漢山本太郎さんが、素直に御大小沢一郎に詫びを入れれば、あとはうまくいきます。

 そうなるよう期待し、見守りましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/916.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK274] <これはグッときた みんな 視て!>「選挙絶対勝つ!次は我々の政権」小沢氏が異例ハイテンションで怪気炎  赤かぶ
83. panbet37[2992] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年8月16日 23:48:53 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[626]
 82番です。また飛んでしまいました。PANBET37です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/916.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK275] 小泉氏は現地へ飛べ。(日々雑感) 笑坊
7. 2020年8月16日 23:50:58 : adhfTJCgIs : cEVIQ0svcXN0U0E=[93]
宣伝に乗せられやすい人。商船三井の株価はまったく下がっていない。こちらには本音が出る。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/138.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK275] 前原元外相、国民民主党に残留を表明 「共産党と選挙協力する立憲には身を置けない」(京都新聞) 早期解散
87. 2020年8月16日 23:54:57 : JPvaTJH7VM : L3BmLlBmcTV4VEE=[103]
>>84
>では、共産党をあなたが嫌う理由って何ですか?

日本共産党とは、Japanese communist partyと書く。

https://www.jcp.or.jp/

communistとは、実は「共産」という語彙はどこにも無い。

commune ism で共産主義者になるわけだが、communeとは、基本的にどちらかのメンバーを指す。

(1)https://ja.wikipedia.org/wiki/第一インターナショナル

(2)https://ja.wikipedia.org/wiki/コミンテルン

マルクスは『内乱』において、「コミューンは、だから、階級支配が、よってたつその経済的基礎を根こそぎにするための槓桿(てこ)として役だつべきであった」として「可能なる共産主義」という言葉を使って次のように述べる。「もし協同組合の連合体が協同計画にもとづいて全国の生産を調整し、こうしてそれを自分の統制のもとにおき、資本主義的生産の宿命である不断の無政府状態と周期的痙攣(恐慌)とを終わらせるとすれば諸君、それこそは共産主義、『可能な』共産主義でなくてなんであろうか!」。ここでマルクスは、資本制生産と生産関係を具体的には「協同組合的生産」や「協同組合的所有」によって置き換えていくことが、共産主義への現実的一歩となるという考えを示す。プロ独期は過渡期であるが、過渡期と共産主義は泰然と区別されるわけではない。共産主義はプロ独期から徐々に始まっていくのであり、その場合に「協同組合的生産」「協同組合的所有」は決定的意義を占めるというのである。共産主義論に関わる過渡期の経済については、われわれが今後もっと掘り下げていくべき論点のひとつである。
 さらにマルクスはコミューンの総括から、「労働者階級は、できあいの国家機構をそのまま掌握して、自分自身の目的のために行使することはできない」(『内乱』)という結論を引き出した。コミューンは常備軍を廃止し、それを武装した人民とおきかえた。コミューンは議会のあり方を変え、単なる代議体ではなく、執行と立法を兼ね備えた行動体となった。またいつでも解任可能な、労働者なみの賃金の議員を普通選挙で選出した。これらが「できあいの国家機構」に代わって生み出されたものであった。資本主義のもとでは実現困難な、こうしたすばらしい前例のない革命的な政治的変革は「労働の経済的解放」を実現していく政治的条件になるはずであった。一八七二年にマルクスとエンゲルスが共同署名した『共産党宣言』ドイツ語版序文では、「……はじめてプロレタリアートが二ヵ月間政治権力をにぎったパリ・コミューンの実際の経験にてらして見れば、この綱領(注・『共産党宣言』のこと)は、今日ではところどころ時代おくれになっている」として、『内乱』の上記引用箇所を引いている。「できあいの国家機構」をどのように破壊し、何によって置き換えていくのかという問題の答えを、マルクスはパリ・コミューンのなかに見つけ出した。

http://www.bund21.org/treatise/1609pro-doku.html

レーニンは、「プロ独の承認」をマルクス主義者かどうかを決める試金石であるとした。
 レーニンは次のように述べた。「階級闘争を承認するにすぎないものは、まだマルクス主義者ではない。そのような人はブルジョア思想とブルジョア政治のわくをまだ出ていないのかもしれない。マルクス主義を階級闘争の学説にかぎることは、マルクス主義を切りちぢめ、歪曲し、それをブルジョア階級にもうけいれられるものに変えることを意味する。階級闘争を承認し、同時にプロレタリア階級独裁を承認するものだけが、マルクス主義者である。

●これが答えだ。

私は、これに反対なのだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/119.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK274] 香港当局、メディア王の黎氏、活動家の周庭氏らを国家安全法違反で逮捕(ニューズウィーク) :国際板リンク 赤かぶ
39. 前河[4969] kU@JzQ 2020年8月16日 23:57:58 : gL0zQkpwJ2 : TTBWVmhLcVZla0E=[172]
>>35

>暴動を扇動した者を逮捕するのは民主主義以前に法治国家であるか否かの問題。

はあ?暴動を扇動?誰が?いい加減な事を言いいなさんな
。周庭さんは暴徒化した連中とは関係がない。

>法無き自由は無政府主義に過ぎぬ。今回の件、中国の判断は妥当であるし、

法治国家って、何の容疑なのか?周庭さんの話によると容疑名すら言われなかったそうだ。

逮捕が妥当な訳ないでしょ。どの立ち位置からものを言ってる?

>最前線に出ないで最小限の対応に留めた自民党政権の判断は、今回の件に限ってそれなりに評価します。

「民主主義に対する挑戦」に何も言わないに等しい自民は情けない。(中国にしてみれば治安維持なんだろうが、場所は香港だ。民主主義国家からすれば、「民主主義に対する挑戦」という言い方になる)

管も最低限の批判はしたが、棒読みだったな。気を使い過ぎてる。一体日本は民主主義国家なのか?という。

>総合的に状況を判断すれば、日本は中国市場を失うわけにはいかない。

これは正しいと思う。いたずらに中国と敵対するのは良くないと思う。

私は中道でありネトウヨの中国敵視論には反対だ。

中国とは上手くやって欲しいと思う。中国の文化には素晴らしいものが沢山あると思うし、個々の中国人には良い人も沢山いると思う。(知り合いはいませんが)

ただし、人権問題は別だ。これは世界共通の民主主義国家の認識。中国が世界に信頼されるには人権問題は避けられないと思う。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/840.html#c39

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。