★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年9月 > 26日22時12分 〜
 
 前へ
2020年9月26日22時12分 〜
記事 [番外地8] 慰安婦問題の始まり
南京大虐殺も1971年までは誰も知らなかったし、こういう問題で被害者から騒ぐ事はまず無いですね:
慰安婦問題の始まり
http://www.oshietegensan.com/war-history/war-history_i/925/

慰安婦問題が明るみに出た経過を整理してみます。

● 1970年代に日本人のキ−セン観光に対して、

 韓国の女性たちが批判を始めました。

 「日本男性は、戦争中同胞の女性たちを

 女子挺身隊員として軍の力で狩り出し、

 それを反省もせず、

 今度は金の力でキ−センの性を弄んでいる。」という内容でした。

 ところが韓国は当時独裁政権で、

 日本とうまくやるために

 国際観光振興政策をとり、

 あまり問題としませんでした。

注:女子挺身隊

日本軍は工場労働者として

朝鮮女性を狩り出すとき

「女性挺身隊」という名称で、

募集、詐欺募集、強制連行を行ないました。

そして労働者だけではなく

慰安婦も同じ名目で狩り出されました。

● 1977年には日本でも、

 松井やよりさんたちが中心になって

 キ−セン観光反対運動が始まりました。

● 1984年にシンガポ−ル特派員をしていた

 松井やよりさんは、タイで韓国人の下慰安婦

 「盧寿福」さんにインタビュ−し、

 朝日新聞に掲載しました。

注:松井やよりさんはシャ−ナリスト(朝日新聞)として活躍、

    薬害サリドマイド事件でも取材を続けました。

    VAWW-NET Japan

  (戦争と女性への暴力 日本ネットワ−ク)の代表でした。

  2002年12月27日肝臓ガンで亡くなられました。

● 1988年、韓国梨花女子大学教授「尹貞玉」さんが

 「日本軍の犠牲になった同時代の女性たちを

 歴史の闇の中に埋もれさせる事は出来ない。  

 この問題に余生を捧げたい」と来日しました。  

 そしてアジア各地の取材を始めました。

● 1990年1月、韓国ハンギョレ新聞に

 尹貞玉さんが「挺身隊取材記」の連載を開始。

● 1990年5月、盧泰愚大統領来日の機会に

 「挺身隊問題の解決を」と、韓国の女性団体が

 声明を発表、37団体が「韓国挺身隊問題協議会」を結成、    

 日本韓国両政府に対し公開書簡を送りました。

 

● 1990年12月、ソウルで開かれた

 アジア女性人権評議会主催の

 「アジア女性人身売買問題会議」で、

  韓国代表が「慰安婦問題」を報告。

 アジア各地に知れ渡る。

● 1991年8月、韓国で元慰安婦として

 「金学順」さんが初めて名乗り出た

12月には金学順等、3名が

日本政府に謝罪と補償を求めて

東京地裁に提訴しました。

その直前の11月28日、

NHK「ニュ−ス21」のインタビュ−に答えて

「日本軍に踏みつけられ、

一生を惨めに過ごしたことを訴えたかったのです。

日本や韓国の若者たちに、

日本が過去にやった事を知って欲しい」

注:公式には金学順が最初に名乗り出たことになっていますが、

    実は1990年5月の韓国の雑誌「時代人物」に

「恥辱と絶望の人生を克服し

国の独立を願って生きる沈美子さん」

という記事があった事が発見されました。

伊藤孝司氏が2001年4月に発見したものです。

つまり沈美子さんが金学順せんより

早く名乗り出たということです。

● 1992年9月、

 TFFCW(フィリピンの女性人権擁護団体)の

 マスコミを使った呼びかけに対して、

 マリア・ロサ・ルナ・ヘンソンさんが

 フィリピンで最初の証言者として名乗り出ました。

● その後、フィリピン、台湾、マレ−シア、

 インドネシア、中国、北朝鮮、オランダの元慰安婦たちが

 続々と名乗り出ました。

● 1993年6月、ウイ−ンで開かれた

 「国連世界人権会議」で取り上げられる。

● 1995年8月〜9月、

 北京の世界女性会議で

 行動綱領に取り上げられました。

以上のような経緯で慰安婦問題が

闇の中から明るみに出てきたのです。

心無い一部の人は「どこまで謝れば気が済むのか?」

「土下座外交」「自虐史観」・・・と言いますが、

日本はいつ国として調査・謝罪・補償をしたのでしょうか?

この問題が明るみに出たのはまだ最近、

1991年なのだということを覚えておいて欲しいと思います。

慰安婦問題の始まり
慰安婦問題が明るみに出た経過を整理してみます。

● 1970年代に日本人のキ−セン観光に対して、

 韓国の女性たちが批判を始めました。

 「日本男性は、戦争中同胞の女性たちを

 女子挺身隊員として軍の力で狩り出し、

 それを反省もせず、

 今度は金の力でキ−センの性を弄んでいる。」という内容でした。

 ところが韓国は当時独裁政権で、

 日本とうまくやるために

 国際観光振興政策をとり、

 あまり問題としませんでした。

注:女子挺身隊

日本軍は工場労働者として

朝鮮女性を狩り出すとき

「女性挺身隊」という名称で、

募集、詐欺募集、強制連行を行ないました。

そして労働者だけではなく

慰安婦も同じ名目で狩り出されました。

● 1977年には日本でも、

 松井やよりさんたちが中心になって

 キ−セン観光反対運動が始まりました。

● 1984年にシンガポ−ル特派員をしていた

 松井やよりさんは、タイで韓国人の下慰安婦

 「盧寿福」さんにインタビュ−し、

 朝日新聞に掲載しました。

注:松井やよりさんはシャ−ナリスト(朝日新聞)として活躍、

    薬害サリドマイド事件でも取材を続けました。

    VAWW-NET Japan

  (戦争と女性への暴力 日本ネットワ−ク)の代表でした。

  2002年12月27日肝臓ガンで亡くなられました。

● 1988年、韓国梨花女子大学教授「尹貞玉」さんが

 「日本軍の犠牲になった同時代の女性たちを

 歴史の闇の中に埋もれさせる事は出来ない。  

 この問題に余生を捧げたい」と来日しました。  

 そしてアジア各地の取材を始めました。

● 1990年1月、韓国ハンギョレ新聞に

 尹貞玉さんが「挺身隊取材記」の連載を開始。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
16. 赤かぶ[97323] kNSCqYLU 2020年9月26日 22:12:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27168]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK276] 杉田水脈が自民党の“性暴力”議論で「女性はいくらでも嘘をつける」と暴言! 伊藤詩織さん攻撃でも被害女性を貶める差別思想が… 赤かぶ
75. 2020年9月26日 22:13:42 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[5]
日本の最初の書物が渡来人の古事記
磨呂の付く歌人の万葉集と日本書紀
朝廷は渡来人だらけ、隋書の阿蘇山を
見れば、遼太郎も清張も当然知っていた
餓鬼の出る幕では無い
管らないジジイ


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/137.html#c75

コメント [番外地8] 慰安婦問題の始まり 中川隆
1. 中川隆[-11130] koaQ7Jey 2020年9月26日 22:15:16 : oJAr3sCzck : VFhPMUdKMWZ6b0U=[41]
​ @88ヶ所巡礼
南京大虐殺も1971年までは誰も知らなかったし、こういう問題で被害者から騒ぐ事はまず無いですね:
慰安婦問題の始まり
http://www.oshietegensan.com/war-history/war-history_i/925/

慰安婦問題が明るみに出た経過を整理してみます。

● 1970年代に日本人のキ−セン観光に対して、

 韓国の女性たちが批判を始めました。

 「日本男性は、戦争中同胞の女性たちを

 女子挺身隊員として軍の力で狩り出し、

 それを反省もせず、

 今度は金の力でキ−センの性を弄んでいる。」という内容でした。

 ところが韓国は当時独裁政権で、

 日本とうまくやるために

 国際観光振興政策をとり、

 あまり問題としませんでした。

注:女子挺身隊

日本軍は工場労働者として

朝鮮女性を狩り出すとき

「女性挺身隊」という名称で、

募集、詐欺募集、強制連行を行ないました。

そして労働者だけではなく

慰安婦も同じ名目で狩り出されました。

● 1977年には日本でも、

 松井やよりさんたちが中心になって

 キ−セン観光反対運動が始まりました。

● 1984年にシンガポ−ル特派員をしていた

 松井やよりさんは、タイで韓国人の下慰安婦

 「盧寿福」さんにインタビュ−し、

 朝日新聞に掲載しました。

注:松井やよりさんはシャ−ナリスト(朝日新聞)として活躍、

    薬害サリドマイド事件でも取材を続けました。

    VAWW-NET Japan

  (戦争と女性への暴力 日本ネットワ−ク)の代表でした。

  2002年12月27日肝臓ガンで亡くなられました。

● 1988年、韓国梨花女子大学教授「尹貞玉」さんが

 「日本軍の犠牲になった同時代の女性たちを

 歴史の闇の中に埋もれさせる事は出来ない。  

 この問題に余生を捧げたい」と来日しました。  

 そしてアジア各地の取材を始めました。

● 1990年1月、韓国ハンギョレ新聞に

 尹貞玉さんが「挺身隊取材記」の連載を開始。

● 1990年5月、盧泰愚大統領来日の機会に

 「挺身隊問題の解決を」と、韓国の女性団体が

 声明を発表、37団体が「韓国挺身隊問題協議会」を結成、    

 日本韓国両政府に対し公開書簡を送りました。

 

● 1990年12月、ソウルで開かれた

 アジア女性人権評議会主催の

 「アジア女性人身売買問題会議」で、

  韓国代表が「慰安婦問題」を報告。

 アジア各地に知れ渡る。

● 1991年8月、韓国で元慰安婦として

 「金学順」さんが初めて名乗り出た

12月には金学順等、3名が

日本政府に謝罪と補償を求めて

東京地裁に提訴しました。

その直前の11月28日、

NHK「ニュ−ス21」のインタビュ−に答えて

「日本軍に踏みつけられ、

一生を惨めに過ごしたことを訴えたかったのです。

日本や韓国の若者たちに、

日本が過去にやった事を知って欲しい」

注:公式には金学順が最初に名乗り出たことになっていますが、

    実は1990年5月の韓国の雑誌「時代人物」に

「恥辱と絶望の人生を克服し

国の独立を願って生きる沈美子さん」

という記事があった事が発見されました。

伊藤孝司氏が2001年4月に発見したものです。

つまり沈美子さんが金学順せんより

早く名乗り出たということです。

● 1992年9月、

 TFFCW(フィリピンの女性人権擁護団体)の

 マスコミを使った呼びかけに対して、

 マリア・ロサ・ルナ・ヘンソンさんが

 フィリピンで最初の証言者として名乗り出ました。

● その後、フィリピン、台湾、マレ−シア、

 インドネシア、中国、北朝鮮、オランダの元慰安婦たちが

 続々と名乗り出ました。

● 1993年6月、ウイ−ンで開かれた

 「国連世界人権会議」で取り上げられる。

● 1995年8月〜9月、

 北京の世界女性会議で

 行動綱領に取り上げられました。

以上のような経緯で慰安婦問題が

闇の中から明るみに出てきたのです。

心無い一部の人は「どこまで謝れば気が済むのか?」

「土下座外交」「自虐史観」・・・と言いますが、

日本はいつ国として調査・謝罪・補償をしたのでしょうか?

この問題が明るみに出たのはまだ最近、

1991年なのだということを覚えておいて欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/416.html#c1

コメント [国際29] 近づく世界の大リセット〜大リセットへの対策が最も進んでいるのは中国/田中宇 仁王像
9. ぢっとみる[1492] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年9月26日 22:21:44 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[906]
>>5.さん

車の中で亡くなったのか?
ホテルに着いて寝んでから亡くなったのか?

どちらにしろ、
ショックですね。
彼の書いたものは、
景色/情景が(眼の前に)浮かんでくるような文章だった。

でも、
彼がなぜ?
アメリカ市民権を(簡単に?)得られた(ような)のか。
疑問はあります。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/312.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK276] 杉田水脈が自民党の“性暴力”議論で「女性はいくらでも嘘をつける」と暴言! 伊藤詩織さん攻撃でも被害女性を貶める差別思想が… 赤かぶ
76. 豊岳正彦[-5126] lkyKeJCzlUY 2020年9月26日 22:23:30 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-111]
女を知るものは女だよ。

杉田水脈女史が正しい。

世の母親が言うとおりである。

伊藤女史の行動に問題がある。

大体日本でも世界でもマスコミが称賛すれば全てうそだからなw

ノーベル賞が99.99%詐欺師のいかさまなのと同じだよw

本物のノーベル賞は佐藤栄作氏の平和賞だけだぜw
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/137.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[97324] kNSCqYLU 2020年9月26日 22:23:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27169]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] 米CSISは、親中派の二階俊博幹事長を菅政権から外そうと企んだけれど、老獪な二階は論功行賞により、幹事長を続投、菅首相は中… 笑坊
10. 2020年9月26日 22:24:51 : MXlyoDA1MI : c2NRTFJQZUZSY1U=[2]

なんとニューズウイークが出典でそれも日本語訳。
トランプからワシントンポストとCNNと並べて全部が100%フェイクの記事ばかりと徹底して馬鹿にされているのも知らないようだ。
未だに印刷されたり昔のブランドを出されると無条件でスンナリ信用するんですね。
記憶が全く書き換えられないでフリーズした頭そのまんま。

井戸を掘ってくれた人を中国人は絶対に忘れないという格言があるらしい。
要するにKAKUEIの後はOZAWAじゃ無くて俺2階だよと意思表示しに逝ったんでしょう。
これだけ多くの会社が中国に投資したがっているのなら誰でも有難うごぜえますだになるだろう。
従って発生した金も利権も俺にくれという意思表示にもなる。
ビジネスライクに割り切れば実に簡単。

困ったのが現状のトランプ。
真面目に中国から出ていけそして米国内に投資しろと命令しているらしい。
トラが再選されたら目の前に現実の困った状態がくる。
こんな状態なのに中国で開催中の世界最大の自動車ショーは更に規模が拡大して巨大になっている。
トラなんかどうでもいいわいというような感じすらする。

CSISは鳩ポッポの時に日米合同委員会と並べて表に確か出たはず。
運営資金は日本の財務省辺りからの提供で原稿の元ネタは日本の担当官僚が出すらしい。
日本のマスコミからはCSISの名前が出てくるが欧米メデイアではあんまり無いね。
ここら辺りの現状はどんなもんですか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/122.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[97325] kNSCqYLU 2020年9月26日 22:25:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27170]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK276] 止まらない電通爆走<本澤二郎の「日本の風景」(3856)<2015年以降経産省事業3663億円を分捕った大魔神> 赤かぶ
13. 2020年9月26日 22:25:11 : cJAh0EXmVs : T251cXFIMjgwaTI=[103]
>>12さん

小沢一郎と山本太郎を除いて与野党馴れ合いのみんなグルですから

そして御用学者山口二郎の市民連合も記者会見していたが此奴らもグルです

菅自公維新の別働隊です記者会見もヤラセです

日米合同委員会、主導のプロレス犯罪政治なのです

そうして日本の富を英米国際金融資本に貢ぐ売国議員どもなのです、恥を知れ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/144.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[97326] kNSCqYLU 2020年9月26日 22:25:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27171]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[97327] kNSCqYLU 2020年9月26日 22:29:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27172]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[97328] kNSCqYLU 2020年9月26日 22:29:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27173]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK275] 「安倍なき安倍政権」という首なしお化けのような新政権 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
136. 2020年9月26日 22:31:43 : fTLpKUdqYM : OGlBRjVkS0RKbVk=[17]
憲法改正を主張するにあたって押し付け憲法論やハーグ法違反などどうでもよいこと。
まさに枝葉末節にとらわれて大局を見失うの如し。
バカウヨ罵愚の限界はその辺りにあるのだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/699.html#c136

記事 [カルト28] 再開票すれば都知事選は第二位の宇都宮けんじ氏が繰上げ当選になる可能性が極めて高い

非常にまずい状況なのは

この政権は

不〇選挙の態勢のまま

解散総選挙をやろうとしている点である。

都知事選でもそうだが

これは
複数の人たちが

都知事選で異議を出している。

小池都知事の場合は

「カイロ大学卒業」という点では

非常にうたがわしい。

当時一緒にカイロで暮らしていた人は
「カイロ大学卒業」という
ことは「なかった」
と証言している。

そして
ごまかしたまま
都知事になってから
後から
「卒業した」ことにお願いをしている可能性が
きわめて高い。

そのためこれは本来の意味での「カイロ大学卒業」ではない。


したがって 第二位だった宇都宮氏が繰り上げ当選となるはずである。

また今回の都知事選では、

開票所を各選挙管理委員会が 公表をしなかったところが極めて多い。

そしてテレビが、午後8時に「当選確実」を出したため

開票所に見にいった人は極めて少なかった。

しかしながら
非常に多くの開票所で
500票ごとにつけるバーコードによって
電子換算されて
電子集計されているが

最初から最後まで
山本太郎氏の票と
小野たいすけ氏の票は
きれいに同数の出力数となっていた。

これは500票バーコード集計の
プログラムになんらかの設定の誤りがあったと
思われる。

たとえば、入力された数とは関係なく
出力は二人は同数に出力されるようになっていたなど


また先般、ア〇ソックという警備会社の
職員がマスターキーを持ち出してある弁護士事務所に入り込んで
売上金を盗んだという報道があったが
期日前投票所の管理をしているのは
ア〇ソックの機械式カードである場合が極めて多い。


そのため
再開票が必要である。

そして、重要なことは

宇都宮氏に「不正な選挙」
についての解明をお願いすることである。

それには多くの人の
アプローチが必要である。

なぜか?というとこの選挙(特に都知事選)は
「正当に票が数えられた選挙」ではなく

再開票すれば 結果がひっくりかえる確率は
きわめて高い。

東京都は、23区あるが、足立区選管以外は全部
同じ 投開票ソフトを使用している。

その投開票ソフトは 今までバクが多いことで知られている。

ただ、それは開票所で指摘した参観人などによって
誤りが見つかって修正された例はあるが

今回は、開票所をどこの区選管も徹底して

開示していなかったのだ。

そのため ミスがあっても指摘されなかったはずである。


そしてこの体制のまま
衆院解散総選挙をやれば


山本太郎氏や宇都宮氏のように
非常に人気を集めていたにもかかわらず

結果が違うことになるはずである。

しかも
今新型コロナ騒動が
報道されているが
この場合、低投票率になることが予想される。

このような状態で解散総選挙を断行することは

憲法違反である。


http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK276] 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「… 赤かぶ
120. 2020年9月26日 22:37:21 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[31]
>>116
租税主義というのは、法律が無いと課税科目および社会保険料を含めた税額の変更ができないという事。

言ってみれば、税金の廃止とか課税額の減額も法律が必要なので、租税主義者者とは社会主義者を指すのか、新保守主義者を指すのか、その両方を指すのか知らないが、新自由主義とは租税主義の否定で、税金の廃止や減額には法律はいらないからね。

新自由主義とは「課税要件明確主義」であるから、どっちかと言うと、一般会計の廃止に近い。

税金の廃止を目指している(当然増額は認めない)のが新自由主義だが、どうしても必要なものは目的が明確(特別会計)なものしか認めず、税金の廃止とか減額に法律は無用だ。

骨太の方針とは、特別会計という課税要件の明確化を否定し、租税主義に基づいて課税法制のみ整備すれば、一般会計増額という政府が自由に使える財源の捻出ができるという考え方だ。

つまり、116は租税主義=竹中主義(骨太の方針)、新自由主義の正反対。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/115.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
17. 2020年9月26日 22:38:16 : cJAh0EXmVs : T251cXFIMjgwaTI=[104]

枝野は本気で野党共闘しようと思うのなら民主党を恣意的に壊滅させた野田佳彦

菅直人岡田を排除すべきだ、それなくしてどうして国民の支持を得られるのか

そのくらいの誠意を見せずして何をしようとするのか有権者を愚弄するのもいい加減にしなさい



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK276] 昨日の報ステも酷かったらしい、私は河野の姿が見えた時点でTV消したが(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
53. 2020年9月26日 22:39:07 : FE8cn34RW3 : VGN0OU9kS2cvQnM=[1]
>>46

おれも幹部がね〜と思ってんだけど、それだけでもないようで。

テレ朝の労働組合も民放労連を脱退して連合系のメディア労連に入ったね。
頭だけでなく手足も腐ってたってことだろうね。
小川(彩佳)が辞めたのもこういう空気を感じてたからだろうね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/136.html#c53

記事 [番外地8] 「挺身隊」は、日本では勤労動員などに使われているが、韓国では慰安婦を表す言葉でもあった。

@77 7 挺身隊が慰安婦になった事実はありませんね。


それは右翼が流しているデマだよ
朝日元記者を標的に
東京と札幌で進められている慰安婦問題をめぐる2つの訴訟の争点は同じだ。


(1)慰安婦にされた金氏に対する軍による「連行」の事実はあったのか、(2)「女子挺身隊」という言葉は朝鮮で慰安婦を表す表現として使われていたか、(3)植村氏は義母の裁判を有利にするため記事を書いたのか、である。

 植村氏は西岡氏らから、韓国人である義母が関係する元慰安婦などを支援する団体の運動と絡めて非難された。義母が関係する運動を手助けするため記事を書いた、つまり金氏が親に売られて慰安婦にされたのに、女子挺身隊として戦地に連行されたと捏造したというのだ。

 今回の二つの訴訟は、記事を「捏造」したと名指しされた植村氏が、名誉回復を求め、自身に向けられた憎悪のような攻撃に反撃するために起こしたものだ。

 裁判では、金氏だけでなく軍が関与して慰安婦にされた人たちの事例などが、植村氏側から証拠としていくつも提出されている。

「挺身隊」は、日本では勤労動員などに使われているが、韓国では慰安婦を表す言葉でもあった。

 櫻井氏がキャスターを務めた日本テレビでも「女子挺身隊という名の従軍慰安婦」という番組を放送した(82年3月)。産経新聞も1991年9月3日の紙面で、「第二次世界大戦中『挺身隊』の名のもとに、日本従軍慰安婦として戦場に駆かり出だされた朝鮮人女性たち」と書いている。

 植村氏が金学順さんの証言を書いたのもこのころ。挺身隊という言葉は韓国で慰安婦と同義語だった。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK276] 昨日の報ステも酷かったらしい、私は河野の姿が見えた時点でTV消したが(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
54. 2020年9月26日 22:44:16 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[6]
国家売り渡しアマゾンサイバー
UFO庁が最適の知能
宇宙人探しで放浪、放蕩

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/136.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK276] 月7万円で「生活保護廃止」 竹中平蔵氏が提唱するベーシックインカムは何が問題か?(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース HIMAZIN
25. 2020年9月26日 22:46:35 : FE8cn34RW3 : VGN0OU9kS2cvQnM=[2]
都市部じゃぎりぎり家賃分が払える程度だね。


>>19

学生時代の4年間では家電・家具や衣服の更新買い替えも不要だけど、
長期になればそういう不定期な出費もある。

>人間、安く暮らすことを知ることも重要だろう。

その結果が長期のデフレ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/133.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
18. 赤かぶ[97329] kNSCqYLU 2020年9月26日 22:51:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27174]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
19. 2020年9月26日 22:51:44 : cJAh0EXmVs : T251cXFIMjgwaTI=[105]

空き缶野豚枝豆のコバンザメ有田芳生が偉そうな事言っても説得力ゼロ!

そう思うなら離党して生活の党に加われば良かったのに、

小沢一郎を今頃持ち上げても気持ち悪いんですよ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅総理は外交も順調 トランプ大統領が「24時間いつでも電話をしてほしい!」となつく 韓国にも毅然とした対応 菅政権の支持… 真相の道
50. 2020年9月26日 22:53:05 : g3RlHQi8TU : OE5CbFJEelFIZEE=[1]
おや、スレ主殿はまた逃亡ですか?
どの議論もマトモに太刀打ちできずスカスカで
結局は「理解できましたか?」と言って逃げる。

これじゃスレ立ての意味がない。
ないどころか、アベス力路線にマイナスではないか?
もう少し耐えてほしいと思うぞw

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/141.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
20. 赤かぶ[97330] kNSCqYLU 2020年9月26日 22:53:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27175]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. jk[1590] goqCiw 2020年9月26日 22:53:30 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[516]
打ち上げ花火も国民の要求ではなく、スポンサ-(派閥)の要請でしょう。

選挙の日まで、支持率を維持するために・・・

安倍政権継承内閣の宿命、セレブ菅総理のお手並み拝見と・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅総理は外交も順調 トランプ大統領が「24時間いつでも電話をしてほしい!」となつく 韓国にも毅然とした対応 菅政権の支持… 真相の道
51. 2020年9月26日 22:53:49 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[172]
>46
理解できてないのです、反論できないからデタラメの事を言って話をそらしただけです。もうその辺で与太っているチンピラのレベルです。真相の道はまともな返事はできないでしょう(笑)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/141.html#c51
コメント [医療崩壊6] 新型コロナ感染で、日本はすでに「集団免疫状態」にあるという説の根拠(ダイアモンドオンライン) HIMAZIN
27. HIMAZIN[1144] SElNQVpJTg 2020年9月26日 22:58:51 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[51]
https://twitter.com/You3_JP/status/1309821034137149440

You
@You3_JP

米国メディアは、コロナが70才未満の人にとってはほぼ誰も死なないウィルスであること国民に報道した

70才以上の人の生存率は94.6%であるが、亡くなる人は2,3個の持病を持っており、コロナのせいでなったのは約1万人だけである

ただし、極めて重篤な持病のある高齢者にはとても危険なウィルスである

午後8:44 · 2020年9月26日·Twitter Web App
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/358.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
21. 2020年9月26日 22:59:03 : cJAh0EXmVs : T251cXFIMjgwaTI=[106]
反中親米の日本共産党志位和夫は党名変更をすべし

そうすれば野党第一党になれるし首相就任も夢ではない

しかしそれではガス抜き政党のミッションを遂行できない by ロスチャイルド一族軍産
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK276] <売国の竹中平蔵氏を頼るスガノミクスの正体>地方を切り捨て、失業者は非正規で安くこき使う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2020年9月26日 22:59:14 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[173]
>39
アラシさん?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/135.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK276] 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「… 赤かぶ
121. 2020年9月26日 23:01:56 : CipOTCTPSs : S29qcnVTUWJWZUU=[1]
ベーシックインカム7万円で年金支給と生活保護制度廃止?
しかも一定以上の収入あれば、ベーシックインカム返上?

それ、大失敗&不評だった今井版アベノマスクのヘイゾー版だよねぇ〜笑

国民のだれも喜ばないだろ? さすがはおバカ&おこちゃまヘイゾーだな 失笑
それを御旗に解散選挙でもしたら? 自民党下野間違い無し 高笑い
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/115.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK276] 米CSISは、親中派の二階俊博幹事長を菅政権から外そうと企んだけれど、老獪な二階は論功行賞により、幹事長を続投、菅首相は中… 笑坊
11. 2020年9月26日 23:02:06 : FE8cn34RW3 : VGN0OU9kS2cvQnM=[3]
>>9

アメリカのエージェントなんかそこら中にいるじゃないの。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/122.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK276] 世界の100人に選ばれた伊藤詩織さんが世界から注目されて困るのは、あの安倍・菅コンビ:ゴマスリ女性議員・杉田某がまたも勇み… 赤かぶ
11. 2020年9月26日 23:03:56 : Ge1CCFtmbk : UzN4QWRycnNrNE0=[22]
このニュース、テレビでは見かけなかった。
山口の古巣だけどNEWS23だけは熱心に追っかけ報道していたが、きちんと
報道してくれたのかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/146.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅氏の実父は地元議員を4期 同級生が羨ましがった裕福な家 菅義偉 隠された経歴と裏の顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年9月26日 23:04:50 : vDlyXF1WRI : ekM0ZW9KQXVINGc=[59]
善人は人に譲るからだいたい偉くなれないので人の上に立つのは悪人の方が多いさ。世襲で仕事や地位継ぐ場合や黎明期や初期の仕事や国の場合はそうでもないけどね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/143.html#c19
記事 [番外地8] 『朝日』元記者・植村隆裁判で西岡力氏が自らの「捏造」認める
​ @88ヶ所巡礼
それは西岡さんの捏造だと明らかになっているよ:
『朝日』元記者・植村隆裁判で西岡力氏が自らの「捏造」認める
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2018/09/26/antena-332/
佐藤和雄|2018年9月26日10:23AM 週刊金曜日
「慰安婦」問題否定派の旗手である麗澤大学客員教授の西岡力氏――。彼の論考や発言は、国家基本問題研究所理事長の櫻井よしこ氏をはじめ、右派言説の論理的支柱となり、影響を与え続けてきた。その西岡氏が9月5日に東京地裁で尋問に答えた内容は、彼らに失望と嘆息を与えるかもしれない。西岡氏が、いくつかの重要部分について「間違い」を認めたからだ。

東京地裁では、元「慰安婦」記事を「捏造」と記述され名誉を傷つけられたとして、元『朝日新聞』記者の植村隆・韓国カトリック大学客員教授が西岡氏らを相手取り、損害賠償などを求めた訴訟が2015年1月から続いている。

植村氏は1991年8月、xxでの「慰安婦」問題に取り組む市民団体への取材やその聞き取り調査に応じた女性(のちに記者会見で名乗り出た金学順さん)の録音テープを聞いてスクープし、同年12月にも証言を記事化した。

西岡氏は、植村氏の記事に対し、『週刊文春』2014年2月6日号で「名乗り出た女性は親に身売りされて慰安婦になったと訴状に書き、xx紙の取材にもそう答えている。捏造記事と言っても過言ではありません」とコメントした。

しかし、尋問で「そう訴状に書いてあるのか」と問われると、「記憶違いだった」と間違いを認めた。金さんの記者会見を報じたxx『ハンギョレ』新聞の記事を著作で引用した際、「私は40円で売られて、キーセンの修業を何年かして、その後、日本の軍隊のあるところに行きました」という、元の記事にない文章を書き加えていることを指摘されると、「間違いです」と小声で認めた。

西岡氏はまた、元「慰安婦」の証言集は読んでおりながら、「挺身隊」名目で「慰安婦」にさせられたxx人女性の証言は「覚えていない」とし、自らの主張と異なる最新の調査・研究結果も読んでいないと答えた。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[97331] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:13:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27176]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[97332] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:15:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27177]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[97333] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:18:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27178]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[97334] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:20:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27179]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[97335] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:21:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27180]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] 新旧民主 本当の違いは「脱連合」?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
31. 2020年9月26日 23:22:05 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[161]
>>30
意味がサッパリわからん
もう少し日本語を勉強したら?
チミみたいのに馬鹿呼ばわりされたんじゃ、エダノンも立つ瀬がないね
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/142.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[97336] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:24:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27181]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK276] 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「… 赤かぶ
122. 2020年9月26日 23:24:38 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[174]
>120
デタラメ書いて何をしたいの、竹中が批判されるのを邪魔しているとしか考えられません、つまりアラシですか。何と言おうと竹中は日本の敵なのです。その敵竹中が総理大臣とくっついて好き勝手やるのだからたまりません。もうかれこれ20年も竹中に好き勝手やっていただき、日本は落ちるとこまで落ちました。もうそろそろこの辺で竹中時代を終了したいものです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/115.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
22. 2020年9月26日 23:24:44 : cJAh0EXmVs : T251cXFIMjgwaTI=[107]

日本の野党が宗主国金融資本の工作政党である所以

CIAの対日工作員ジェラルド、カーチスの『政治と秋刀魚』出版記念代表発起人に
不破哲三氏が中曽根小泉森菅直人土井たか子らと一緒になって名を連ねている
日本の野党はすべて軍産金融資本に篭絡されている
共産党の不破哲三が対日工作員の代表発起人になってはアウトでしょうw

https://ameblo.jp/yama1717/entry-10771933794.html


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[97337] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:24:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27182]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK276] 組閣から10日 身体検査できず新大臣3人にスキャンダル噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2020年9月26日 23:25:06 : vDlyXF1WRI : ekM0ZW9KQXVINGc=[60]
一番自己責任を果たす気がないのが現在の政権与党なのです。安倍のお仲間で同じ感じでいくならそりゃ悪党でチーム組むわな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/145.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[97338] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:25:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27183]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅総理は外交も順調 トランプ大統領が「24時間いつでも電話をしてほしい!」となつく 韓国にも毅然とした対応 菅政権の支持… 真相の道
52. 2020年9月26日 23:26:33 : fKFwZiADfc : TXFNTE9OY0tuYlE=[24]
チンカスの道の死体検案書はま〜だぁ〜?
死因を曖昧にすることなく必ず解剖にまわしてもらいたいな。
できれば解剖に立ちあいたいのだけど、それが無理なら剖出した脳の切片標本を分けてもらいたいな。
真正バカウヨの脳ってどんなものか、すっごく興味があるんだよね〜。😁

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/141.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK276] スガノミクスで大号令、「地銀大再編」でこれから起きる「凄いシナリオ」 株価は上がる。ただし…(マネー現代) 赤かぶ
12. 2020年9月26日 23:26:50 : 5QL8xa2dnI : Nkh4aWZKcDY3Ulk=[39]
株価そのものが既に当てにならなくなって久しいのに、何を馬鹿なことを
預金は既に海外へ移行済みなので、銀行は別にいくら潰れても構わないが、日本での決済がややいこしくなるのは勘弁願いたいな・・・日本円が紙切れになるその日が来る前に、台湾ドルか人民元にでも交換しといた方が良いかな
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/147.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[97339] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:27:09 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27184]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[97340] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:28:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27185]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c10
コメント [番外地8] 『朝日』元記者・植村隆裁判で西岡力氏が自らの「捏造」認める 中川隆
1. 2020年9月26日 23:28:51 : oJAr3sCzck : VFhPMUdKMWZ6b0U=[42]
植村隆の言っている事がすべて正しいというのは認められている
西岡力が捏造したのも認められている
単に名誉棄損ではなく西岡力の勘違いだと判断されただけだよ
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/418.html#c1
コメント [雑談・Story41] 夏になった 蒲田の富士山
110. 蒲田の富士山[327] ipeTY4LMlXiObY5S 2020年9月26日 23:30:00 : fChzLJkmvc : RFhsc3lWc1RZWkU=[1]
明日はお休みなので夜更かししています。
 
30代のころ、雑司ヶ谷に2年程住んだ事がある。
 
すげ、ぼろアパートで、便所共同、家賃1万8千円。
実を言うと、西池袋の親の家にも自分の居場所があったのだが、増築したほうに両親が住んで、ぼろ家のほうを居場所にしていた。
その建物が、傾いていた。
傾いていたのでなんとかしなきゃいけないが、父親は70代、母親は60代で、なんかもう、どうでもいいって感じで、とりあえず、壊すにしても、住民(私)がいてはいけないので、人生で初めての家出をしてしまいました。
 
その後は、椎名町の近くに半年程、池袋本町に3年程、ぼろアパートに住み続けて、そのうちに、親はぼろ家を壊して新築する決心を固め、新築してしまったのだが、結局、戻らなかった。
池袋本町で、今風のきれいなアパートを借りて、十数年、その間に、父親が亡くなり、母親が亡くなり。
 
(亡くなるというのは、自分の親族に対しては、不適切かもしれませんが、ボキャ貧なので許してね)
 
雑司ヶ谷に住んでいたころ、11月、夜の7時ごろ、勤め帰り。
鬼子母神のお祭りに遭遇した。
大きな灯篭というのか、それに紙製の丸い飾り。
驚いた、
 
この祭りの、囃子やリズムは昔からのものではなく、だいぶ変遷しているのかもしれない。
 
わからないけど、この鬼子母神のお寺は室町時代からあるものだそうだ。
 
この界隈は、昔の池三商店街の雰囲気に似ている。
 
西武線の代わりに都電が走っているけどね。
 
父親が亡くなった後、母親がやや鬱なのかなと思って、よくこの近辺の散歩に連れ出した。
11月の夜に1度だけだけど、この鬼子母神のお祭り(お会式)を見に行った。
 
https://www.bing.com/videos/search?q=%e9%ac%bc%e5%ad%90%e6%af%8d%e7%a5%9e%e3%80%80%e3%81%8a%e4%bc%9a%e5%bc%8f&qpvt=%e9%ac%bc%e5%ad%90%e6%af%8d%e7%a5%9e%e3%80%80%e3%81%8a%e4%bc%9a%e5%bc%8f&view=detail&mid=D195DE0BE9E0A487056ED195DE0BE9E0A487056E&&FORM=VRDGAR&ru=%2Fvideos%2Fsearch%3Fq%3D%25e9%25ac%25bc%25e5%25ad%2590%25e6%25af%258d%25e7%25a5%259e%25e3%2580%2580%25e3%2581%258a%25e4%25bc%259a%25e5%25bc%258f%26qpvt%3D%25e9%25ac%25bc%25e5%25ad%2590%25e6%25af%258d%25e7%25a5%259e%25e3%2580%2580%25e3%2581%258a%25e4%25bc%259a%25e5%25bc%258f%26FORM%3DVDRE
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/834.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年9月26日 23:30:54 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[162]
国鉄分割民営化は明らかに失敗
もはや国葬並みの国費を投入する道理はなかろう
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c11
コメント [原発・フッ素52] 「原発報道」は戦後ジャーナリズムの敗北の原点である (朝日新聞)  魑魅魍魎男
19. 2020年9月26日 23:31:29 : FE8cn34RW3 : VGN0OU9kS2cvQnM=[4]
>>15

虚偽かどうかはわからないよ。
国がそういってるだけで。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/881.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK276] 昨日の報ステも酷かったらしい、私は河野の姿が見えた時点でTV消したが(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
55. 増税反対[2261] kZ2QxZS9kc4 2020年9月26日 23:32:15 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[509]
何故だかモーニングショーを擁護する声が大きかった阿修羅だが、

とっくの昔にこの番組は終わってるぞ。

そして河野太郎が画面に出る出ないにかかわらず、この番組を見る意味なんて

皆無じゃないの? 以前は両番組を欠かさず見ていたんだけどね・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/136.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK276] 杉田水脈が自民党の“性暴力”議論で「女性はいくらでも嘘をつける」と暴言! 伊藤詩織さん攻撃でも被害女性を貶める差別思想が… 赤かぶ
77. 2020年9月26日 23:32:31 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1728]
自分を基準に女性を語るとは図々しい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/137.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[97341] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:35:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27186]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK276] 杉田水脈が自民党の“性暴力”議論で「女性はいくらでも嘘をつける」と暴言! 伊藤詩織さん攻撃でも被害女性を貶める差別思想が… 赤かぶ
78. 増税反対[2262] kZ2QxZS9kc4 2020年9月26日 23:35:26 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[510]
この化け物を生み出したのは創価学会信者どもです。

何があろうと自民党を応援し続ける鬼畜集団だ・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/137.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK276] 組閣から10日 身体検査できず新大臣3人にスキャンダル噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2020年9月26日 23:36:05 : 5QL8xa2dnI : Nkh4aWZKcDY3Ulk=[40]
自民党にはそういう議員しかいないので無駄だろう
小沢の小選挙区制のせいで、地方マフィアのドンが簡単に政治家になれるようになった
最初から犯罪者なのだから、身辺をきれいにせよ、なんて無理な話だろうな
結局は、自民党時代の小沢の遺産が世の中をおかしくしているのだよ
それを直視しない限り、問題解決は無理だろう
軽人醜狂は勝手にすればいいが、信仰しない自由を行使している人に纏わり付かない事だ・・・神や仏なんかいない方が、余計な金が掛らずに済むし、いらん人死にも少なくて済む
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/145.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[97342] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:36:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27187]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[97343] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:37:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27188]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
23. 2020年9月26日 23:37:59 : cJAh0EXmVs : T251cXFIMjgwaTI=[108]

    与党自民公明は勿論維新の会も売国政党です



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] 3.11から9年 朝日新聞“原発記者”が現場を外される異例人事(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2020年9月26日 23:39:37 : FE8cn34RW3 : VGN0OU9kS2cvQnM=[5]
>>81
原発で取材しても意味ないぞ。
原発では「会社」の管理下にあるんで、
その統制下の証言しか出てこない。

むしろこの場合、原発に取材してそれをもとにして書いた記事の方が怪しいと
考えた方がよい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/561.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK276] <自民から早期解散論が出るわけだ>菅政治とは「現世利益の打ち上げ花火」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[97344] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:39:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27189]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/150.html#c12
コメント [原発・フッ素52] 左遷されたのは朝日新聞社会部・青木美希記者だった 急速に御用忖度メディア化する朝日に抗議を!  魑魅魍魎男
30. 2020年9月26日 23:40:24 : FE8cn34RW3 : VGN0OU9kS2cvQnM=[6]
こういうことやるから購読者が減る(笑

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/574.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[97345] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:41:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27190]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c12
コメント [原発・フッ素52] 米加州、35年にガソリン車の新規販売を禁止へ (日経)   魑魅魍魎男
6. 2020年9月26日 23:42:29 : 5QL8xa2dnI : Nkh4aWZKcDY3Ulk=[41]
電気自動車がまだ実用的レベルになってもいないのに、気の早い事だ
90年代のGMの電気自動車をものにしてさえいれば、テスラなんていうみっともない会社に頼らずに済んだのにな・・・たぶん、GMも倒産しないで済んだろうに
社会のインフラがそろうまでに、あと何年掛る事やら
この部門でも中国に先行されるのがオチだろうな
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/890.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[97346] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:45:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27191]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK276] 中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[97347] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:46:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27192]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/151.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK276] 世界の100人に選ばれた伊藤詩織さんが世界から注目されて困るのは、あの安倍・菅コンビ:ゴマスリ女性議員・杉田某がまたも勇み… 赤かぶ
12. 2020年9月26日 23:48:36 : zsuShrE7Iw : UVRJbDh3T3k0cFU=[13]
詩織さんに対して誹謗が過ぎる山口の態度、安倍に守って貰う密約でもあったか
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/332.html


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/146.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK276] 石垣市議会の「意見書」を政府は重く受け止めよ。(日々雑感) 笑坊
11. 2020年9月26日 23:49:52 : qyDC40f65M : NEUuRVZES2pIUEE=[1]
バカは今日も習近平がどうのこうのと構造改革云々とかクズブログ更新。年取ってバカがネットを覚えると書きたいのだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/129.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
24. 赤かぶ[97348] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:50:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27193]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
25. 赤かぶ[97349] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:51:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27194]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
26. 2020年9月26日 23:51:48 : cJAh0EXmVs : T251cXFIMjgwaTI=[109]

国策事件である小沢陸山会冤罪事件を真実を知って居ながら共産党は
しつこいくらい叩き腐敗権力の手助けをしていたことを決して忘れない
志位は小沢さんに詫びをいれたのか?・・・



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
27. 赤かぶ[97350] kNSCqYLU 2020年9月26日 23:52:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[27195]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。