★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年5月 > 02日20時59分 〜
 
 前へ
2021年5月02日20時59分 〜
記事 [国際30] 中国との不必要な経済戦争で犠牲になるオーストラリアの利益(マスコミに載らない海外記事)
中国との不必要な経済戦争で犠牲になるオーストラリアの利益
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2021/05/post-b8eb79.html
2021年5月 2日 マスコミに載らない海外記事


2021年4月27日
ジェームズ・オニール
New Eastern Outlook

 今週オーストラリア政府は、予想されてい措置を行い、オーストラリアのビクトリア州が中国と署名していた一帯一路構想協議を中止した。動きは予想外ではなく、しばらく前に政府が示していた。キャンセルの表向きの理由は、オーストラリア安全保障の利益に反するということだった。それがどんな形でオーストラリアの安全保障を脅やかすかについては明らかにされず、二つの組織、この場合、中国とビクトリア州の貿易を促進する合意に、保安上の脅威を確認するのは困難だ。

 オーストラリアはBRI参加から公式に脱退する最初の国になった。BRI参加国は、主要な国の名をあげれば、フィジー、インドネシア、ニュージーランドやパプアニューギニアなどのオーストラリア地域の12カ国を含め世界のあらゆる地域の140以上の国々で構成されている。

 公式に言われている「国家安全保障」という理由は、もちろん政治決断を正当化するため、でっちあげられたものに過ぎない。オーストラリアは、外交政策のあらゆる有効な狙いの上で、もう一つのアメリカ合州国なのだ。日本が第二次世界大戦に入り、オーストラリアがアメリカ軍に国境を開いた時以来、それは明白だった。彼らは以来ずっとここにいて、今ノーザン・テリトリー、パイン・ギャップの重要な電子的スパイ活動基地を含め、推定8つの軍事基地を占領している。

 その間に、オーストラリア部隊がベトナム戦争への関与から撤退した1972年から1975までの3年間のホイットラム支配下の、短期間の独立の混乱があった。この政権の転覆は総督の地位にあり、それをホイットラム政権を解散させるために使った長年のアメリカ諜報機関工作員ジョン・カーが画策したものだ。

 その時以来アフガニスタンやイラクやシリアの侵略と占領へのオーストラリア部隊関与でみられる通り、アメリカ外交政策の立場から大きく逸れたオーストラリア政権は皆無だ。オーストラリアの二大政党の超党派的手法は(皮肉にもマレー・中国系出身の)ペニー・ウォン労働党外国問題報道官が政府決定に与えた無条件の支持で見ること可能だ。

 この動きは予想外ではなかった。中国とオーストラリア間関係は、少なくとも、2020年、オーストラリアのスコット・モリソン首相が、世界中で荒れ狂い始めたコロナウイルス流行の「中国起源」調査を要求した時以来、基礎は脆かった。

 オーストラリアが、なぜ中国政府を悩ませようとわざわざ努力するかを理解するのは率直に言って困難だ。中国は、次に大きな日本との規模の二倍という大差で、オーストラリア全体の輸出収入の40%以上に及ぶオーストラリアの最大貿易相手国だ。政府の無分別な発言に対する対応や、他の懲罰措置として、中国政府はオーストラリアからの広範囲の輸入を停止し、ワインなど他のものに懲罰的制裁を課した。

 中国が極めて重要な貿易相手国なのは輸出だけではない。2019年(コロナ流行前)中国はオーストラリアへの外国人観光客の最大源で、外国人学生の最大源(年間100億ドル以上の価値)で、海外投資でも三番目に大きな源だった。それらの数字は全て急落し、近い将来回復することはありそうもない。

 オーストラリア政府による最近の動きは、それゆえ全く驚きではなかった。それは中国政府による辛らつな口調の回答をもたらした。中国外務省は、オーストラリア政府に即座に、その「間違った決定」と呼ぶものを反転し「無責任な言葉と行為」を止めるよう促した。オーストラリアそうしなければ、中国は「断固と、力強く」対応する。

 4月22日、中国の公式メディア環球時報が、論説で、中国政府が長い間、オーストラリア政府に両国関係を駄目にする、それ以上の行動をするのを避けるべく緊急措置をとるよう促していたと指摘した。彼らは、オーストラリアが中国製品に対して、100以上の反ダンピング、反助成金調査を開始した事実を無視して、四つの重要な商品に対する中国の行動に不平を言ったと、オーストラリア政府を非難した。

 この貿易上の行動は、中国に対して敵対的なオーストラリア行動の長い歴史に習っている。オーストラリアは、中国企業ファーウェイの5G装置を国内で使うのを禁止する世界最初の国になった。オーストラリアは、中国の香港と新彊地域に関連する問題に関し、アメリカと一部の他の西側諸国が行うプロパガンダ戦争でも積極的参加者だった。後の例では、オーストラリアは、この主張が、政治目的の動機で、信用に欠けるという明確な証拠にもかかわらず、新彊のウイグル人に対する「大量虐殺」の主張に加わった。

 2021年4月22日、ロシア人筆者リューバ・ルルコはプラウダ記事で、オーストラリアが中国の増大する経済グローバルパワーに対するアメリカ聖戦の「犠牲にされた」と述べた。ルルコは中国との貿易戦争で、オーストラリアは、これまでに200億ドル(観光客と学生の損失の影響を含まずに)の代償を払ったと指摘している。

 中国外務省の汪文斌報道官は「即座に、その間違いを改め、即座に、誤った決定を覆して、既に複雑な中国-オーストラリア関係の事態をいっそう悪化させないよう」オーストラリアに促したとされている。

 アメリカとオーストラリアの行動の密接な結び付きを、王晰寧公使がこう言ったとされている。


「中国は雌牛ではない。結局殺そうとたくらみながら、好調時に、中国を搾取しようとするなど、誰も考えつくとは思わない。」


 明らかに衝撃的な経済的影響を与えるはずのオーストラリアの行動の背後に理論的根拠を認めるのは困難だ。ルルコは、記事で、オーストラリア・エリートは「中国の竜を殺すためにカンガルーを送る前に、じっくり考えるべき」ことを示唆して結んでいる。

 これは良い助言だ。悲しいことに、耳を傾けられる可能性はありそうもなく、オーストラリア政府のアメリカに対する頑迷で、やみくもな忠誠のため、オーストラリア国民は犠牲にされるだろう。

 ジェームズ・オニールは、オーストラリアを本拠とする元法廷弁護士で地政学専門家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2021/04/27/australian-self-interest-sacrificed-in-a-needless-economic-war-with-china/

----------



http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/517.html

コメント [国際30] 中国との不必要な経済戦争で犠牲になるオーストラリアの利益(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[130019] kNSCqYLU 2021年5月02日 20:59:57 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28797]


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/517.html#c1
コメント [カルト31] さて・連中は最後の砦である医療従事者を狙ってワクを打たせた。彼らを感染源にしようという訳で事態は深刻である。 ポスト米英時代
10. 地下爺[15060] km6Jupbq 2021年5月02日 21:01:01 : lgRHLEoOlg : L0NyMVczY2tIZHc=[306]
9さん


 私も ワクチンを 打つ気になりません、

 理由は 嫁さんと とら様 といっしょうに もう少し 過ごしたいからです。


   万が一の ために すぐ死んだり 重篤な後遺症に悩まされることが

   無いほうが マシだと 思うからです。


 でも マスクはしませんが うがいと 手洗い+5-ALAの服用は続けています。


 おかげさまで 風邪ひとつ ひきません。


    by 馬鹿を見ているせいか馬鹿になっているのかもしれない@地下爺
  
                   ↑↑

               馬鹿は風邪引かないと申しますので  

 
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/886.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK280] <「吉村知事は有害だ」>明石市長激白!吉村知事批判の真意とワクチン供給の問題点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2021年5月02日 21:01:56 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9762]
五輪強行開催論が巻き起こすコロナ治療でのトリアージを許していいのか。大阪の重症病床逼迫も五輪を無理矢理開催するせいで起きている。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。
•54 分 前に公開済み
一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=h4Svz-Cwruk
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/533.html#c14
記事 [医療崩壊6] 『ワクチンの危険性☆米国看護師が告発』(真実の泉)(ワクチン接種した人の息を吸っただけで)

『ワクチンの危険性☆米国看護師が告発』
(真実の泉 2021-04-23)
https://blog.goo.ne.jp/truthseeker/e/fba10af7c0657c46479e89d4d7264d3f より抜粋

看護師がワクをうった人に近づかないように警告

ワクちゃんをうった人本人ではなく、周りの人々に問題が起きているのだ。10歳の女の子が突然生理が来てしまった、11歳の子供が生理が月に2回来てしまった。もう何年も生理が終わっていた人が血の塊が出てきた、うった夫の横に寝ていたら朝起きたら全身にアザのような後が出ていた。うった人が愛犬を撫でていたら犬が死んでしまった。ある産婦人科の医者はうった人を通院させないと掲示した。妊婦に悪影響を及ぼし死産や流産する可能性があるからだ。不妊になる可能性もさらに高まる。mRNAも初めて使われているので、どんな事になるのか全くわかっていません。

原因はワクちゃんの中にもスパイク・プロテインが入っていて、一度うったら、息を吐くだけでもその悪影響を周りの人々に与えることになる。毛穴からも放出される。

うった人の側に行かないように注意してください。子供がいるなら両親はうつべきではない。


うっていない女性が、うった人の側にいるだけで、その女性の生理の周期が変わってしまったり、多量に出血したり、うった男性は精子の数が減ったというデータも出ています。知らないところで何かが起きています。陰謀論ではありません。これは実際におきています。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/643.html

コメント [昼休み53] 足立区にだけは住んではいけない 中川隆
31. 中川隆[-5238] koaQ7Jey 2021年5月02日 21:03:42 : HARXuMhTrK : aGhscUlOMUNHV1U=[32]

#653 2021/05/02 17:16
いつの時代もロリを抱きたい需要があって、その時丁度貧しい地域の女を引っ張る組織が必要だった。
そうなると都市部の女では無理。となると、で上川あたりがしっくり来て、ってことか。

#662 2021/05/02 18:00
>>653
都市部の女では無理

出もなくね?足立区なんか現役女子小学生が買えることで有名でしょ

あそこはどこの管轄でしたっけ?

https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=9436077/tp=1/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/915.html#c31

コメント [カルト31] さて・連中は最後の砦である医療従事者を狙ってワクを打たせた。彼らを感染源にしようという訳で事態は深刻である。 ポスト米英時代
11. 地下爺[15061] km6Jupbq 2021年5月02日 21:05:19 : lgRHLEoOlg : L0NyMVczY2tIZHc=[307]
 

    by あらためて 霊験あらたかだなと 思う@地下爺



http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/886.html#c11

記事 [医療崩壊6] 『コロナに関する説』(中村 篤史/ナカムラクリニック)(ワクチンを受けた人に狂牛病が続出したとします)
https://note.com/nakamuraclinic/n/n9295d0068a84 より抜粋

当院の患者に、とあるフリーのライターさんがいる。
この人が、あるときこういうことを言っておられた。

「人々の体に時限爆弾を仕込む。これがビルゲイツの希望なんですね。そこで彼が目を付けたのが、狂牛病を惹起する異常タンパク「プリオン」です。


コロナワクチンを受けた人にヤコブ病(=狂牛病)が続出したとします。マスコミは口が裂けても「ワクチンが原因」とは言わないでしょう。

恐らく「あちこちの牧場で狂牛病が多発している。

人への感染も爆発的に増加している」などとフェイクニュースでも流して、畜肉業者をつぶしにかかるのではないでしょうか?

「狂牛病の発生した牛舎の牛はすべて殺処分。病原菌対策と称して牧場はすべて焼き尽くす」みたいにして。
ゲイツが狙っているのは、当然、人工肉の普及です。

インポッシブルフーズを売り込みたいわけです。一般の畜肉の生産はストップし、肉は上級国民だけの高級食材になる。貧乏人は人工肉でも食っとけ。そういう時代になるかもしれません。


コロナワクチン接種がきっかけで発症したプリオン病に感染性があれば、これはこれで、ゲイツの思惑通りでしょう。ワクチン接種者が狂牛病のスプレッダー(感染拡大者)になり、多くの人を間引けるわけですから。


たとえば世界中で6割が接種すれば、彼らがスプレッダーとなって、9割くらいまで人口削減できるかもしれない。

人工肉の普及と人口削減。ゲイツはワクチンによってこの一石二鳥を狙っているんじゃないか、というのが私の予想です。


仮に今回のワクチンに入っていなくても、2回目、3回目と来年以降も打ちまくるわけですから、ゲイツのタイミングでどうにでもなると思います。

ちなみに、上記のライターさんの予想が正しい場合、つまり、実際にプリオン病が流行するとなれば、現在行われている”感染対策“なる茶番(マスクや社会的距離など)は、茶番ではなくなります。


どういうことか、わかりますか?


プリオン病は感染者との体液の接触で感染するから、マスクや距離が本当に必要な時代になる。しかしそういう状況になると、今度は政府「そんな対策、必要ない」って言いだしそうな気がするの。


つまり政府は、現在のようにマスクも距離もまったく必要ではないときに対策を強要し、本当に必要なときには、あえて対策をとらない。感染を拡大させ、人口削減に貢献する。そういうことをしそうなんだよなぁ。

転写終了
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/644.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   東アジアで、最悪のコロナ被害を発生させているのが、日本だ !

  東アジアで、最悪のコロナ被害を発生させているのが、日本だ !

     安倍内閣・菅内閣のコロナ対策の深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2849号:2021年4月30日)

1)コロナ感染の中心は、変異ウイルスに転換している !

緊急事態宣言が発出されているが、緊張感がない。
4月29日の東京都新規陽性者数が1000人を超えた。

コロナ感染の中心は、変異ウイルスに転換している。
変異ウイルスのE484K、N501Yが、コロナ感染の中心に置き換わった。
インドでは二つ以上の変異を併せ持つウイルスも確認されている。
N501Yウイルスでは、基礎疾患のない若年者が、重症化する事例が確認されている。
コロナ感染は、若年層で拡大しており、各地の高校でのクラスター(集団感染)発生も確認されている。

2)人流変化と新規陽性者数確認との間には、約3週間のタイムラグがある !

人流変化と新規陽性者数確認との間には、約3週間のタイムラグ(互いに関連する事柄の間に起こる、時間のずれのこと)がある。
緊急事態宣言発出の効果が、表れるのに時間を要するが、問題は、政府措置によっても、人流の急激な低下が生じていないことである。
菅内閣の「後手後手・小出し・右往左往」三原則が、強く影響している。
菅内閣の最大の問題は「右往左往」である。菅内閣の政治は、コロナ感染を抑止するのか、コロナ感染拡大を推進するのか、はっきりしない。

3)東アジアで、最悪のコロナ被害を発生させているのが、日本だ !

コロナ被害が著しく小さい、東アジアで、最悪のコロナ被害を発生させているのが、安倍内閣・菅内閣の日本である。
菅内閣のコロナ大失政の結果である。
最悪の政策が、GoToトラブル事業(観光地全体の消費を促進する対策)である。
昨年7月22日に、GoToトラレベルを強引に始動させた。
昨年11月21日からの3連休前に、GoToトラベルを完全停止するべきだった。

4)菅首相は、GoToトラベルを、12月28日まで強硬に推進した !

しかし、菅首相は、GoToトラベルを、12月28日まで強硬に推進した。
GoTo推進の首謀者が、菅義偉首相と二階俊博幹事長である。
警戒されたのが、変異ウイルスの出現である。
12月中旬に英国で、変異ウイルスが確認された。
本来、菅内閣は、直ちに水際対策を強化する必要があった。
菅首相は、12月28日に対策を発表したものの、外国人入国の太宗を占める、ビジネストラック、レジデンストラックの入国を停止しなかった。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウン(都市封鎖)をしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。
日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。
ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。
日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。
この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。
ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。
そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。
ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。
日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)
彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。
「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。
翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。
翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。
「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」
病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。
「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。
4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。
「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」
命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。
乗客がほとんどいない新幹線の車内(横浜で、4月22日撮影)
ソーシャルメディアで私はよく、こう言われる。「日本は本当に支援が必要な人を識別していて、医療も一流だ、だから死者がこんなに少ない」。
英キングス・コレッジ・ロンドンの渋谷健司教授によれば、これは間違いではない。

◆日本:感染者公式発表の人数の20〜50倍

     =28万〜70万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。
検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。
比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。
「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。
公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。
「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。
このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。
「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。
相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)
日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。

◆感染者数:
 令和3年4月28日現在の新型コロナウイルス感染症に関する状況及び厚生労働省の対応についてお知らせします。
国内での新型コロナウイルス感染症の感染者は575,563人、死亡者は10,055名となりました。
また、入院治療等を要する者は52,543名、退院又は療養解除となった者は512,069名となりました。
人口は、1億2585万8千人である。

◆20倍の感染者:11、511、260人である。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15206.html

コメント [カルト31] ネトゲ・簾ハゲの次はソロス百合子で決まり、清和会が力を失うもCIA系は同じ。野党はソロス百合子を使い捨てにする戦略を立… ポスト米英時代
2. 2021年5月02日 21:16:48 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[421]
☆★☆★☆★

ポストさんは自分が何言ってるのかわかってるのかなぁ。

わざわざソロスとつけてるんだからその正体はわかってる筈だよねぇ。

これじゃまるで野党がソロスを操ることができるかのような書きっぷりじゃん。

小魚の群れの野党じゃ、巨大人喰い鮫ソロスの一咬みで全滅だよ。

わざわざ猛毒を体内に入れるなんて…正気の沙汰じゃ有りませんな。


http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/903.html#c2

コメント [医療崩壊6] 「イベルメクチン」は新型コロナウイルスの治療薬になり得るか?--大村 智 (致知出版社)  魑魅魍魎男
1. 地下爺[15062] km6Jupbq 2021年5月02日 21:16:52 : lgRHLEoOlg : L0NyMVczY2tIZHc=[308]

 
 ワクチン なんて 信頼のおけないモノ より ちゃんと 実績があり 効果が

 期待できる 「薬」 が 多くさんある なんで そちらを 優先しないのか

 素直に 疑問を 感じる 。。。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベルメクチンに超期待する人が知らない真実
https://toyokeizai.net/articles/-/416242



http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/638.html#c1

コメント [カルト31] ネトゲ・簾ハゲの次はソロス百合子で決まり、清和会が力を失うもCIA系は同じ。野党はソロス百合子を使い捨てにする戦略を立… ポスト米英時代
3. 2021年5月02日 21:18:20 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[422]
☆★☆★☆★

あと毎度言うけど、ネトゲはただのドシロウトセクハラ野郎だから。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/903.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK280] しがみつく菅義偉に退場勧告 ボンクラ政権が続く損得<上>発足から7カ月半、この政権に上がり目なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2021年5月02日 21:23:05 : DrvPT7v7iE : c0dFdFpCMks3cWc=[1]
いよいよ、菅降ろしが始まりそうだ。

しかし、菅首相で総選挙をやってもらいたい。

歴史的敗北で退陣がお似合いだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/557.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK280] <東京新聞がスクープ!>独自 憲法記念日の講演に憲法学者・木村草太さんの起用NG 鎌倉市が「9条に言及する懸念」で拒否  赤かぶ
33. 前河[5881] kU@JzQ 2021年5月02日 21:23:43 : YBF0rCV046 : SnlnbHZXcmVHRG8=[8]
>市の担当者は本紙の取材に「事業実施に当たっては行政の中立性を損なわない内容が前提。憲法記念日のつどいで憲法学者が講演すると憲法九条にも言及する懸念があり、木村氏の講演は遠慮願いたいと実行委に伝えた」と話した。

このバカ担当者は言ってることが滅茶苦茶だ。行政の中立性って何?政治的発言?あなた方の「学者によって選別する態度」そのものが思い切り政治的なんですけど。

護憲派か改憲派を気にするなら櫻井よし子ちゃんと木村さんの2人を呼べば良い。

憲法について語らせる時点で政治そのもの。社会問題は基本政治問題だ。国民は社会に生きる当事者なのだから、そもそも「政治を語るな」が根本的に間違っている。この担当者は「政局に触れるな」を言いたいのか?

中立性って何だ?あなた達の言う中立性というのは、真の意味の中立性ではなく、「腫れ物に触るな!」という意味だろ。

だから、日本の政治は5流になった。様々な問題点から逃げてきたから経済も停滞、コロナも被害拡大。元はと言えば現実逃避=議論を避けてきたツケだよツケ。

性教育、性差別、部落差別問題、入管法問題……もそうだが、現実逃避を中立性と履き違えているだけ。「タブーを守る=中立性が大事」と翻訳される。

中立性ではなく、「社会問題から逃げたい」「議論はめんどくさい」だろ。現実逃避の言い訳として中立性という言葉で70年以上も誤魔化してきた社会だ。

「9条に触れるな!」が思い切り中立性を阻害している。「触れるな」はある一定の流れや思想イデオロギーの肯定、または否定を助長する。

ある考えを持った人の意見や考えを言わせないことが、反対意見を持つある勢力を擁護する事になる。つまり、中立では無くなる訳だ。

護憲・改憲の箇所が気になるなら、様々な違う解釈の学者を同時に呼べば良いだけの話だ。

櫻井と木村さんを議論させ、市民がどう思うかは市民次第だろう。櫻井と小林節さんでも良いと思うが。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/554.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK280] なぜ政府は昨年のうちに国民にPCR検査を行わなかったのか 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2021年5月02日 21:26:24 : 6ggxHG3hrU : TmVPakR3M2g3Lnc=[6]
まあ、結果論だからだれでも言えるんだけどね。最初からこの件が災害であると言いつづけているのは、山本太郎だけ

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/553.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK280] しがみつく菅義偉に退場勧告 ボンクラ政権が続く損得<上>発足から7カ月半、この政権に上がり目なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[130020] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:27:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28798]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/557.html#c11
コメント [カルト31] さて・連中は最後の砦である医療従事者を狙ってワクを打たせた。彼らを感染源にしようという訳で事態は深刻である。 ポスト米英時代
12. 2021年5月02日 21:27:53 : WAePR7jXOQ : RzhTR2VjZkxXMUk=[1]
3日前にFDA米食品医薬品局のトップが、「私もFDAに務める17000人以上のスタッフも(コロナ)ワクチンを認可することも接種を許可することもしません。我々はまだこれらのワクチンの臨床試験を行っておらず、きちんと臨床試験を終えた後にコロナに効果的であることが証明された後でないとコロナワクチンは認可しませんし使用を許可していません。」と正式に発表しました。
世界中でコロナワクチンが緊急使用として使われています。しかしFDAはこれらのワクチン(多くの問題を抱えている)の使用を許可していませんしこれからも許可しないと言っているのです。
それなのになぜみなさんはコロナワクチンを打とうとするのですか。コロナワクチンは効果がないのです。コロナワクチンを打ってもコロナに感染してしまいます。
世界中でコロナワクチンの集団接種が始まってから、コロナ感染者が急増しており、非常に深刻な副反応も頻発しています。さらにワクチンを打った人々が次々に死亡しています。彼らはコロナに感染して亡くなっているのではありません。
目を覚してください。そしてこの情報をご自分の目で確認してください。FDA自体がコロナワクチンを認可しないし使用を許可しないと言っているのです。各国政府が発表しているワクチン接種者の副反応と死者数の統計をご覧ください。
専門家らは、PCR検査で陽性と判定された人々のうちの60%がコロナワクチンを接種した人たちであることを確認しています。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/886.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK280] 安倍追及止まず<本澤二郎の「日本の風景」(4071)<大阪検察審査会の決定いかんで安倍夫妻は最大の危機迎える!> 赤かぶ
19. 2021年5月02日 21:32:19 : FNgnhVKApg : QnNTVE52SGNlQTI=[2]
>>18

こいつは自民馬鹿ウヨ工作員
こいつらは「〇〇はガス抜き」という言葉を使いはぐらかす手法
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/534.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK280] <東京新聞がスクープ!>独自 憲法記念日の講演に憲法学者・木村草太さんの起用NG 鎌倉市が「9条に言及する懸念」で拒否  赤かぶ
34. 2021年5月02日 21:33:42 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[1752]
神社、仏閣や寺はみんな、自民党系だからね。
何が、世界平和、人類皆兄弟だよとおもう。

神奈川県知事は、最近は、広報活動にアスリート系をやめて、すっかり、
健康だの福祉系に移行。

困難を乗り越えるだとか、地域の支え合いだとか、
耳に響きのいい言葉が飛び交う。

継続は力なりとか,共に未来を創るとか、県民参加の
お役に立ちたい族であふれている。

悪気はないんだが大人は張り切りすぎて、迷惑でもあり、
蹴っぱりすぎて、中身がなく、未来より子供は、今を
大切に生きてほしいと願う。

言葉は美しいのに、一方で、憲法の話はさせない。

したたかな、黒岩知事や林文子の戦略が、いつも透けて見える。

    


  


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/554.html#c34

記事 [お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ
■このスレにコメントする内容は?
投稿規定違反かな?と思われる投稿を管理人に連絡したり、
2重投稿の削除依頼などはこのページのコメント欄に記入してくださいませ。

また、もしあなたが投稿規定に違反する投稿やコメントに気がづいたら、面倒だとは思うのですが、このスレにコメントをいただけませんか。

管理人が確認した後、対処するか対処しないか判断し対処させていただきます。

阿修羅掲示板がより多くの人に利益がある板にするためにあなたのお手伝いが役立ちます。

●阿修羅掲示板には投稿(=スレ建て)とコメントができます。
投稿は登録が必要です。コメントは登録不要です。ペンネームを使う事を推奨していますがペンネーム無しでもコメント可能です。


投稿規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
 参考 はじめて投稿するための方法 http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

コメント規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html

■返答が無いんだけど?

管理人は阿修羅掲示板で活躍してくださっている方に対してはなるべく早い返答を心がけます。そのため、早期に返答が欲しい方はペンネームを使っての質問や、自分の過去の投稿、コメントを指定し管理人が確認しやすいようにしていただくと助かります。

『自分は阿修羅掲示板に多くの価値ある投稿コメントをしているのに管理人からの返答が遅い!』とご不満な方がいらっしゃると思います。

本当に申し訳ありません!

どうぞ管理人にいままでの活躍をペンネームを使ってお伝えください。すぐに対応させて頂きます!

【例】
管理人さんに質問です。何でAはBなのですか?
なお、私のペンネームはまるまるで、過去一番力を入れたコメントはこれです。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/409.html#c2


■なんでせっかくコメントしたのに初期非表示にするの?

管理人・処理人による初期非表示とスレ主による初期非表示があります。

○スレ主によるコメント初期非表示処理が可能になりました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/432.html

「コメントはスレ主が初期非表示にする権限を有する。」例えるならお花見の時に桜の下にブルーシートを広げて、その中ではそのグループが好きなようにお花見できる。見たいな感じです。
だれが処理したのかは、コメントブロックの下にある【初期非表示コメント表示切り替え】ボタンで確認いただけます。

管理人にも理解できないスレ主による初期非表示も多々ありますが、ブルーシートの中でのグループの行為はある程度まで放置するというスタンスなのでスレ主によるコメントの初期非表示については放置しています。
参考:コメント主が初期非表示処理についてどうしても納得できないときは、消極的には「そのスレ主のスレを見ない」などの対応ができます。積極的には自分でスレ主になって投稿で反論する、主張するなどの対応ができます。

○管理人・処理人によるコメント初期非表示ポリシー

「コメントの目的が掲示板を破壊すること」と管理人が判断した場合は該当コメントだけ初期非表示にさせて頂きます。

管理人悪印象刷り込み君は放射能工作員だった。同じIDで工作員コメント多数。印象操作で掲示板破壊工作
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/414.html

毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/415.html
偶然にネット工作員と同じIDになってしまった場合でかつペンネームを使用してない場合にはネット工作員やアラシと同様に初期非表示になってしまうことがあります。区別ができるようペンネームを使用して実績を積んでいただければ初期非表示になりません。

掲示板は自由がよい。
 →自由な情報交換で多くの人が今・歴史・世界・状況を理解する可能性を作る
邪魔コメントまで自由に放置しておくと、多くの読者が大迷惑
 →管理人判断で特定コメントを初期非表示
1人の判断で初期非表示にすることは権力の行使
権力は必ず腐敗する。
権力腐敗でその世界は崩壊に向かう
すべての権力行使を記録し、腐敗をチェックし修正する手段を担保する

→コメントの初期非表示は、コメント部下にある【初期非表示コメント表示切り替え】で確認いただけます。
それでも見えないコメントの物理削除はブラウザのHTMLのソース表示機能で確認いただけます。

■なんでせっかくコメントしたのに完全削除にするの?
アラシ・広告・勧誘は完全削除しています。
完全削除されたコメントもhtmlソースに残っていますので確認できます。
また、即時配信メルマガ http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/215.html でいつでも確認できます。

■記事へのアクセス数が変動するのはどうしてですか?
1日に一回合わせてます http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/533.html


先月分はこちら
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/620.html

このスレを含め、管理板の投稿・コメントはすべて目を通しています。  
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. TondaMonta[2677] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2021年5月02日 21:39:17 : s1o8RuLN1Y : QkVxSE5UUEdRQnc=[1]
皆シャン、そう熱くならずに。
問題は2つあって二つしかない。
1.500人で足らなかったらどうするのか。正解 → 石田あゆみに訊いてみよう。
2.500人集めることは可能だが,2,30人しか看護に行かなかったらどうするのか。正解 → イギリスから借りてくる。ワクチン打って解決したらしいから。余ってくる。
問題外3 だか:ら不倫ならぬ東京・札幌五輪を中止する理由にならないとは限らない。
問題外4 だから不倫ならぬ東京・札幌五輪を中止しない理由になるとは限らない。

 あなたは上のどれ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK280] 「自衛隊の衛生部隊はコロナについては全く役に立たない」 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 一般ピープルぱんぴー[-1936] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2021年5月02日 21:39:32 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-10925]
>投稿者 赤かぶ 日時 2021 年 5 月 02 日 17:50:15:
>日刊ゲンダイDIGITAL > ライフ > 暮らしニュース 「自衛隊の衛生部隊はコロナについては全く役に立たない」 公開日:2021/04/28 06:00 更新日:2021/04/28 13:55

今日(2021/05/02)まで、こんな「暮らしニュース」があるとは、全く気がつかなかったね。

>自衛隊は新型コロナの医療で必要となる呼吸器系の医療については専門性が高くないのだという。

専門性なんていらないよ、アビガンを処方するだけでいいんだから!

>自衛隊を従来の「軍事組織」とは異なる、市民を守る「便利屋」にこそすべきだ。

なーんだ、そんなことを言いたかったのか!!

あ、そーか、だから政治面じゃないんだ、ライフ > 暮らしニュース、か!!!

アホらし。

https://www.youtube.com/watch?v=SqiInafAhkY
>ウルトラホーク1号発進シーン(字幕付き)

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/555.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK280] 平和憲法は不動<本澤二郎の「日本の風景」(4072)<外国人のほとんどすべてが賛同する9条憲法が日本人の誇り> 赤かぶ
9. 2021年5月02日 21:39:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9763]
本気で改憲をしようと思ったら9条を含む国防政策分野だけではなく医療・福祉・年金・労働・建築・不動産等多くの政策分野についても検討しないといけないので1年や2年の短期間でできるというものでもなく最低でも5、6年。場合によってはそれ以上かかると考えるべきだろう。北朝鮮拉致があったからそのために短期間で改憲をすべきというようなメディアの煽りの裏には明らかに戦争屋による金儲けのための陰謀がある。その煽動に引っ掛かって今の日本は以前より明らかに貧しくなった。これはF.ルーズベルトとスターリンの陰謀に引っ掛かって敗戦させられた明治憲法下の日本政府よりも明らかにレベルが低い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/551.html#c9
コメント [医療崩壊6] 『ワクチンの危険性☆米国看護師が告発』(真実の泉)(ワクチン接種した人の息を吸っただけで) こーるてん
1. 2021年5月02日 21:39:52 : BzArfZcWPw : VUV4b3Nyam41QTI=[28]
看護「遺伝子ワクチンにより、接種者の体内には永久に増殖を続けるスパイク蛋白が生成され、これが体外に出て、全地球環境を汚染し、ワクチン拒否者の体内にも入って、あたかもワクチンを接種したと同じ結果、つまり永久にスパイク蛋白が生成され続ける」
ビル「オレと美しい幸福な家族は打ってないし、誰も知らない特権地域(軽井沢か?)に住んでるから無問題」
テド「オレも(ジュネーブか?)」
グレ「あたしも(ストックホルムか?)」
バイ「オレはゴム人形だし」
トラ「オレと娘は打っちゃったぞ、どうしてくれるんだ?」
底辺「つまり俺ら底辺は、ワクチン接種者も、ワクチン拒否者も、死ぬと?」
オレ「そうや、ウイルスが存在しないなら、作ってしまえホトトギス、と言うことで作られたのが、遺伝子ワクチンだ。本物の地獄が待ってるぞ」
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/643.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
1. 赤かぶ[130021] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:45:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28799]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
2. 赤かぶ[130022] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:47:06 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28800]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
3. 赤かぶ[130023] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:47:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28801]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] <東京新聞がスクープ!>独自 憲法記念日の講演に憲法学者・木村草太さんの起用NG 鎌倉市が「9条に言及する懸念」で拒否  赤かぶ
36. 2021年5月02日 21:48:06 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[1753]
>>35

お前の顔も。

 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/554.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
4. 赤かぶ[130024] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:48:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28802]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
5. 赤かぶ[130025] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:49:00 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28803]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
6. 赤かぶ[130026] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:49:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28804]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
7. 赤かぶ[130027] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:49:55 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28805]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c7
コメント [お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
1. HIMAZIN[1916] SElNQVpJTg 2021年5月02日 21:51:04 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[739]
赤かぶさんへ。

昨年12月、以下コメントを提案させていただきました。
最早、貴殿がとことんまで逃げるのは明白ですが、抗議の意を込めて転記を継続します。
ここまでで貴殿の姑息さ・小心さ・嘘つきぶりを炙り出せたのは収穫でした。

(ついでに私の推測した返答の無い理由)

新規で水増し投稿を乱立させることで、短絡的で堂々巡り、かつステロタイプなコメントを誘発させる。
それにより、阿修羅掲示板の質を低下させる。
こんなとこですかね。おかげさまでロクに頭も巡らせずにインボーロンインボーロンと喚く輩も増えてきました。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/615.html#c16

(以下全文抜粋)

赤かぶさんへ。

政治板についてですが、せめて2,3日以内の同一もしくは類似内容の投稿についてはレスポンス投稿で一箇所に纏められませんでしょうか。
スレが乱立するとコメントも分散されて不便なので。

別に然程手間取るとも思えないので、今更ながら提案させていただきました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
2. HIMAZIN[1917] SElNQVpJTg 2021年5月02日 21:51:53 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[740]
赤かぶさんへ。
こちらも転記します。

回答出来ない理由は、単純に私のコメントが貴殿にとって都合が悪いものだからですね。
公に出来るご立派な理由など何もない。
なので、私のほうで貴殿に遠慮する理由は微塵もありません。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/616.html#c7

(以下全文抜粋)

赤かぶさんへ。

以下に書いたことに関連します。

<煽りではない?>投稿者による非表示で納得いかない一部コメントの転記
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/286.html

年末、「意味のないコメント多数でアラシ認定」ということでアラシ認定され、ついに本日は以下で「拙稿へのコメントは以後、ご遠慮ください。」とまで言われましたが、どのような理由でしょうか。
前後で特にコメントの姿勢を変えてはいないので、私の中で納得できるものがありません。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/342.html#c29

ざっくり言って、初期非表示は「投稿者が気に入らなければ」非表示に出来るため、そのように言われたら納得するしかありません。
ですが、同時に投稿者の器量が試される機能だと捉えています。

回答お待ちしております。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html#c2

コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種から間もなく死亡したと報告された数は3544人に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 2021年5月02日 21:52:15 : wdkhbuDMPY : REVlaC4xTGt5RVk=[205]
YAHOOニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/17075b8d9025fa70479893f3e4edad9774e43777
持病ない46歳男性、ワクチン接種翌日に大動脈解離で死亡

4/30(金) 19:56配信


読売新聞オンライン

 厚生労働省は30日、新型コロナウイルスのワクチン接種後、新たに40〜100歳代の男女9人が死亡したと公表した。接種後の死亡は計19人となった。厚労省の有識者検討会は、接種との因果関係は「評価できない」とし、現時点でワクチンの接種への重大な懸念はないとしている。


 27日までに、新たに死亡が報告された9人のうち、46歳男性に持病はなかったが、接種翌日に急性大動脈解離で亡くなった。90歳女性は接種後、急性アレルギー反応のアナフィラキシー疑いとして医療機関から報告があったが、2日後に肺血栓塞栓(そくせん)症で死亡した。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/514.html#c15

コメント [お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
3. HIMAZIN[1918] SElNQVpJTg 2021年5月02日 21:52:39 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[741]
赤かぶさんへ。

1月の引退宣言についてです。
こちらも転記します。

撤回理由を問いだしてますが、回答出来ない理由は単純で、そもそも最初から引退するつもりなどサラサラ無く、自分の意見を通しやすくするための姑息な脅し文句ですね。
よっぽど自分の意見に自身が無いみたいですね。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/616.html#c32

(以下一部抜粋)

私は投稿を始めて10年となる昨年の8月をもって引退する予定でしたがクラゲ一派の攻撃が続いたため追い込まれ撤退とされるのを懸念し意地になって継続しているだけです。

しかし、従前の投稿しいるのに、たびたび変わる投稿規定の見直し。もう、継続する意思も薄れてきました。今日から通常国会が始まりますが今月をもって引退します。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
8. 赤かぶ[130028] kNSCqYLU 2021年5月02日 21:53:55 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28806]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c8
記事 [お知らせ・管理21] サーバー移転のお知らせ。3日朝を予定。最短で1時間くらい投稿できなくなる時間が発生するかも。
事情によりサーバーを移転します。
何か問題が発生したときに対応しやすいように、連休中に完了させたいと考えています。

IPアドレスの切替処理をしてから、その情報が世界中に配布されるまでの時間が1時間から1日くらいかかります。それぞれの環境によります。おおむね1時間くらいだと思います。

その間に現在サーバーの最新情報を新サーバーにコピーして、1時間後には何事も無かったかのように稼働している、というのがサーバー移行に何の問題も発生しなかったときの状況です。

失敗したとしても投稿やコメントデータが消えることは無く、一時的にアクセスカウンターやランキングがおかしいとか拍手がおかしいとか、その程度です。

移転中はこちらの掲示板が使えなくなるので、ツイッターで状況説明をするかもしれません。忙しく移転作業をしていて、そんな暇も無いかもしれません。

https://twitter.com/asyura2_com
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK280] 無知の浅知恵「五輪への看護師派遣は可能」と菅、誰かに吹き込まれたか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. TondaMonta[2678] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2021年5月02日 21:56:28 : s1o8RuLN1Y : QkVxSE5UUEdRQnc=[2]
「不倫ならぬ」に関して上で誤解する人がいるようなので注釈しておきます。
五輪選手や役員あるいは外国のボランティアの中にも,五輪を契機に不倫に勤しむ人も出てくると考えられます。選手たちは性交禁止ですから,誰が監督するのか分かりませんが,禁止されればされるほど相手が欲しくなるものです。男でも女でも構いません。
 コロナさえなければ,村や町が合宿の時に支援する体制を整でるのですが、お酒禁止ですからほろ酔い加減になってもらうこともできません。そうすれば従軍慰安婦ならぬ五輪慰安婦ぐらいしか提供できないのではないでしょうか。そうすると不倫する機会もおおくなるのではないでしょうか。 

中曽根康弘主計中尉は東南アジアでの慰安婦所設置を認めたようです(TBS報道特集)。規律正しく兵隊・兵舎を維持するためには慰安婦が必要なのです。これは人類普遍の原理であり、古代のロ-マや春秋の時代から認められていたことです。選手村への出入りは自由にしませう。それが「自由」というものです。
 
ワタチの場合は選挙が近づくと,どうしても公明党議員の女性問題を思い出してしまうのです。議員会館に女性を連れ込んだ公明党議員がいましたよね。任期がもうすぐなので潔く辞職したようですが,「不倫は文化」だと俳優石田氏も言っています。辞職するほどではないのでは。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/546.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
9. 2021年5月02日 21:56:29 : 6ML1jRKzeE : RHlLNDdxbFlQVVE=[4]

 政権がやっている隠ぺい、改ざんに比べれば、

 大したことではないです。
               by イソジン吉村



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c9

コメント [国際30] コロナのスパイクタンパク質が「人間に長期的な遺伝子発現の変化をもたらす」可能性が米国の研究で突き止められる。…とすると… てんさい(い)
3. 2021年5月02日 21:56:54 : wdkhbuDMPY : REVlaC4xTGt5RVk=[206]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f256ff6a9388695de12cc53d4b8014f27afee960
レイズ筒香「本当に良くない状態に」ワクチン接種で体調不良訴えてIL入り
4/30(金) 8:13配信
日刊スポーツ

レイズ筒香嘉智外野手(29)が29日(日本時間30日)、新型コロナウイルスのワクチン接種に伴う副反応で体調不良を訴え、コロナに関する負傷者リスト入りした。
キャッシュ監督によると、「昨夜も体調が良くなかったが、彼はプレーしたいと言ってくれた。ただ、今朝は本当に良くない状態になった」と、症状が悪化したことが分かった。

筒香はスタメン出場した28日(同29日)のアスレチックス戦で3打数無安打3三振。スイングにキレがなく、第3打席後、同監督に肩をたたかれ、ベンチに下がっていた。

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/506.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2021年04月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
69. 管理人さん[3003] iseXnZBsgrOC8Q 2021年5月02日 21:57:05 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[633]
2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/620.html#c69
コメント [カルト31] 福田・コロナ詐欺勢力に対するインド人民の不屈の闘争。印は鬼畜米英ラエルを追い出して中露に助けを求める事である。 ポスト米英時代
9. 2021年5月02日 21:57:47 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1024]

●日本の コロナニュースの制作事情・・( 一一) 鷺 ・・
・ https://twitter.com/IiMenami/status/1387363785954893826 ・

http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/894.html#c9
コメント [お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
4. HIMAZIN[1919] SElNQVpJTg 2021年5月02日 21:58:24 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[742]
管理人さんへ。

以下の件、2ヶ月連続で完全無視ですね。
これで大変良くわかりました。

赤かぶ氏は特別な投稿者なのですね。
赤かぶ氏の権限は管理人さんよりも上なのですね。

阿修羅掲示板の闇を顕在化できたのは収穫でしたが、明らかに健全な状態ではないため、抗議の意を込めて転記を継続します。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/618.html#c4

(以下全文抜粋)

管理人さんへ。

昨年12月から順次、赤かぶ氏に上記>>1>>2>>3の問いかけをしておりますが、未だに回答をいただけていません。
>>1>>2については個人的なやり取りなのでここでは問題にしません。

ただし、>>3については話が別で、赤かぶ氏は1月に管理板で威風堂々と引退宣言をしているにもかかわらず、何の説明もなしに投稿を継続しています。
赤かぶ氏は毎日の投稿数が非常に多いこともあり、この件を放置することは赤かぶ氏のみならず阿修羅掲示板の信用を大きく落とすことになると考えます。

よって提案なんですが、赤かぶ氏から本件の回答が得られるまで、投稿数1日10件までの例外対象から外す、当月までに回答を得られなかったら投稿を制限するというのは如何でしょうか。

この引退スルスル詐欺が今後も繰り返しおこなわれることを危惧します。
ご検討よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
5. HIMAZIN[1920] SElNQVpJTg 2021年5月02日 21:59:43 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[743]
管理人さんへ。
>>4同様こちらもご検討お願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/618.html#c46

(以下全文抜粋)

管理人さんへ。

赤かぶ氏のツイッター貼り付けが度を越している件について。

以前2度ほど話題になった際、赤かぶ氏は以下の自分ルールを提示しました。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/599.html#c65
(一部抜粋)
以前にも書きましたがツイッターの初期投稿は概ね10個程度に自主管理しています。
(抜粋終了)


しかし、その後何度も逸脱している上、こちらから指摘しても改める気配がありません。

・自分で決めたルールを守れない。
・人が何度も指摘しても改めない。

はっきり言いますが、これはルールや規則以前の人としての常識・良識の問題です。
この間アクセス禁止になった罵愚と同レベル、もしくは投稿数と影響力を考えればそれ以下でしょう。

この際、思い切って本人が行状を改めるまでアクセス禁止にしては如何でしょうか。

●以下、問題のツイッター貼付け

・30コメント
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/266.html
・24コメント
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/280.html
・32コメント
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/308.html
・28コメント
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/652.html
・17コメント
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/743.html
・24コメント
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/748.html

※私が閲覧して目に点いたところだけ提示しているので氷山の一角でしょうね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK280] 「人命より大事な五輪などない」 東京五輪の今夏開催、「中止・再延期すべき」が94%(ねとらぼ) 赤かぶ
17. 2021年5月02日 22:00:23 : Bxo6JpSqQs : TlVTeGVoVnBlcWM=[77]

  このアンケート結果は今年行われる衆議院選挙に生かされるだろう。


  国民が馬鹿で死にたくなければ・・・。


  ・・・。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/556.html#c17

コメント [お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
6. HIMAZIN[1921] SElNQVpJTg 2021年5月02日 22:00:23 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[744]
赤かぶさんへ。

ついでにこちらも転記します。

クラゲ一派はふるえて眠れ!その凄まじい正体とは!!
でも後日が何年先になるかは不明(笑)
宿題忘れた子供の言い訳みたい。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/616.html#c32

(以下一部抜粋)

なお、クラゲ一派については後日、引退前に凄まじい正体を記します。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK280] 「人命より大事な五輪などない」 東京五輪の今夏開催、「中止・再延期すべき」が94%(ねとらぼ) 赤かぶ
18. ぢっとみる[2160] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年5月02日 22:02:09 : FPdmGUNUok : bkZDTldlZ3Z3YS4=[1]
>>16.さん
>
> ボルネオの熱帯雨林を破壊して建てた、
>

そうです。そのくせ……

オンダンカー!
ゼロ・シーオー痛!

ワカッテ言ってルのかも、
ワカリません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/556.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK280] 「人命より大事な五輪などない」 東京五輪の今夏開催、「中止・再延期すべき」が94%(ねとらぼ) 赤かぶ
19. panbet37[3573] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2021年5月02日 22:02:14 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1262]
ネトラボ調査隊さんの調査結果が、絶対に実感に近い。石原ではないが、この期に及んでオリンピック開催に執着する連中は、100パーセント金目でしょ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/556.html#c19
コメント [お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
7. HIMAZIN[1922] SElNQVpJTg 2021年5月02日 22:03:04 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[745]
管理人さんへ。
どうせ回答出来ないことはわかってますが、こちらもご検討お願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/620.html#c14

(以下全文抜粋)

管理人さんへ。

ついでに。
物凄く今更なんですが、>>4に関連する事柄として、赤かぶ氏を投稿既定「1人1板1日11個以上の投稿は禁止」の例外規定で、「(2011.11.12追記) 1人1板1日11個以上の投稿を、管理人に特別に許可されている人」としている理由について教えてください。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html#c7

コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種から間もなく死亡したと報告された数は3544人に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
16. 歙歛[-793] n1@fYQ 2021年5月02日 22:03:51 : FcL1SvHExO : eTA1VGZ4ZklNTzI=[-37]
『メッシ専任ディフェンス』がワクチンであり、味方守備陣への『顔面キック』も命じられている

画像

画像

画像

画像

画像

ワクチン惨劇が間近に(前編)
https://mega.nz/file/zk1ijDIS#bCdpRr5TVadm_WtBC4t8KohqRUuyNnKO-LKJVcRpDy4

ワクチン惨劇が間近に(後編)
https://mega.nz/file/e08W2JrC#MX9xllvFKQ425XRzwF6iPLHgTyQ3PGnt8gd7nCzLVP8


http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/514.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK280] 平和憲法は不動<本澤二郎の「日本の風景」(4072)<外国人のほとんどすべてが賛同する9条憲法が日本人の誇り> 赤かぶ
10. 2021年5月02日 22:04:19 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9764]
〖世論調査〗憲法9条改正「必要ない」が上回る - 国民投票法改正案は衆院通過か
•2021/05/02
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=sJfcDDdPbEo
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/551.html#c10
コメント [カルト31] ロイ・EU・中露が偽情報で欧米ワクの不信感植え付け。と言うかゲイツの毒ワクを信用しろと言うのが無理が有りすぎるのである。 ポスト米英時代
5. 2021年5月02日 22:10:44 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1025]

●枠チンメーカーから 謝礼を受け取っている人
・ https://twitter.com/pecko178/status/1387310015766093826 ・

http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/889.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK280] 「自衛隊の衛生部隊はコロナについては全く役に立たない」 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2021年5月02日 22:12:23 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[1754]
数々の悪しき症例は海外の耳にも止まり、
英国紙タイムズに始まり、米紙や医学誌でも、東京五輪の危険性を
指摘される。

まさにあの去年のダイプリ号の取っ散らかった日本人の仕事の
デジャブ感が半端ない。
余りの不手際に、米国もカナダもため息をついた横浜港。

オーストラリアに続きカナダ、スイスと五輪にNOの声が上がり、
慎重だったドイツ紙や、フランスのメディアの五輪悲観論。

フランス放送局、アンフォ報道の「開催できない4つの理由」がすごい。

コイケの5つの小、コイケの子も吹っ飛ぶ勢い。

なにしてたんだ、スガも吉村も小池も?

多分、北京五輪、フランス五輪もないと思うよ。

世界があきれる、五輪の歴史に幕。

    

  
   



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/555.html#c17

コメント [議論31] *奴隷根性日本人よ、下僕公務員を撃て! 公務員の人権6分限法
1. ぢっとみる[2161] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年5月02日 22:13:52 : FPdmGUNUok : bkZDTldlZ3Z3YS4=[2]
> *奴隷根性日本人よ、下僕公務員を撃て!
>
> *奴隷根性日本人よ、税金ドロボウ下僕公務員を撃て!

而して、
上僕コーム・インは何を撃つ?
その先は?その先の先は?
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/755.html#c1

コメント [国際30] インドの壊滅的なCovid-19第二波:原因、結果と展望(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
24. 2021年5月02日 22:19:33 : wdkhbuDMPY : REVlaC4xTGt5RVk=[207]

http://82.221.129.208/.uo4.html

インドのコビドの変種
以下はその主張である。ワクチンに耐性があり、瞬く間に広がる。インドはいち早くワクチン接種を開始し、これまでに他のどの国よりも多くの人に接種しました。今回の流行は、おそらく流行ではなく、ワクチンが効いてきて人々を殺してしまったことが原因だと思われます。インドは炭鉱のカナリヤのようなもので、最初にワクチンを手に入れ、最も多くの人に投与しました。もちろん、もし彼らが死因を「コヴィド」のせいにするつもりで、実際にはワクチンが死因となっているのであれば、「コヴィド」はワクチンに対して完全に「免疫」を持つことになるでしょう。

皆さん、インドは重要です。なぜなら、インドは2020年11月1日にワクチン接種を開始し、アメリカは2020年12月にワクチン接種を開始したからです。インドは私たちに6週間後の未来を教えてくれているのです。
もし私の考えが正しければ、6月か7月には大混乱が起こるでしょう。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/500.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK280] なぜ政府は昨年のうちに国民にPCR検査を行わなかったのか 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年5月02日 22:21:13 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[1755]
そう、山本太郎氏は、国会でひとり、
唯一オリンピック反対者だった、

予知能力の高さが、違う。

阿修羅サイトで、10年前から、言い続けてきた、

オリンピック反対の人たちを、たくさん見てるけどね。

  

 


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/553.html#c33

コメント [国際30] 中国は9月になったら台湾侵攻する。99.9%の確率で実力行使に出る。それと同時に尖閣にも出て、日本も戦時体制になる。台湾… 赤かぶ
25. ぢっとみる[2162] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年5月02日 22:28:53 : rTWwTWNqqM : azUyMzMwNjg1cVE=[1]
> 24.さん
> さらに日本、台湾の後ろにはアメリカがいる

そんな情けないクニの、
(恥ずかしい)イメージ・キャラクター/象徴の面(ツラ)、
ぜひ見てみたいモンだね。

ああ。だから(デンツー仕込みの)オリンピックが要るンだね。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/511.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK280] 「人命より大事な五輪などない」 東京五輪の今夏開催、「中止・再延期すべき」が94%(ねとらぼ) 赤かぶ
20. 2021年5月02日 22:31:33 : Gotth5c1qc : THZxRThVcmtFYWs=[1756]
とうとう、安倍よいしょの体制派だった、石原良純も、

気づいたら、五輪反対者になっていたか。

隣に座る、山口真由との仲はどうなんだろ?

じりじりと、体制から離れ、伸晃に気遣いながらの、立ち位置変える、

ご意番。金持でいるために。

   


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/556.html#c20

コメント [近代史5] 「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散…氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ” 中川隆
166. 2021年5月02日 22:37:20 : HARXuMhTrK : aGhscUlOMUNHV1U=[33]
A子は無実の罪を着せられている(旭川女子中学生いじめ自殺事件)
2021/05/02





ふつざわしゅん

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/591.html#c166
コメント [近代史5] 旭川では町ぐるみで女子中学生に強制売春をさせている? 中川隆
85. 中川隆[-5237] koaQ7Jey 2021年5月02日 22:38:02 : HARXuMhTrK : aGhscUlOMUNHV1U=[34]
A子は無実の罪を着せられている(旭川女子中学生いじめ自殺事件)
2021/05/02





ふつざわしゅん

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/598.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK280] なぜ政府は昨年のうちに国民にPCR検査を行わなかったのか 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2021年5月02日 22:41:07 : mBM4f6auNs : aGNlWC9OL3R5WkU=[82]
もし、菅は菅でも菅直人が首相であったのなら、当の昔にオリンピックは中止になり、コロナウイルス対策に全力を挙げていただろうな
自民党は、オリンピックを開催できなかったことをダシにして、菅直人に退位を迫っただろう
東日本大震災の時の行動を見れば、それは明らかだ
なんだろうな、この差は?
「非常事態宣言なんて誰でも出来る」んじゃなかったのか?
え?小沢信者の諸君?
口だけなのは教祖と変わらんな・・・ま、その程度の連中だ
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/553.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK280] 吉村知事が今度は「変異株に対応」を強調して私権制限主張も…国内初の変異株死者を宣言解除のために20日近く隠蔽した重大疑惑… 赤かぶ
10. 2021年5月02日 22:51:44 : 7WqmeuCWrk : TllQOWtRZVZBZk0=[1]
武富士吉村も極悪人だわな
安倍麻生スガと一緒に三尺高い木の上だな
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/558.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[130029] kNSCqYLU 2021年5月02日 22:55:46 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28807]

菅首相、五輪開催基準の質問を三たび「スルー」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f04a1f440ae07455fe69b50debc1a5882ad237ba
5/1(土) 15:01 京都新聞


菅首相(3月7日撮影、京都市左京区・国立京都国際会館)(京都新聞)

 菅義偉首相は、新型コロナウイルスの影響が懸念される東京五輪・パラリンピックの開催可否の基準について、23日の記者会見などで京都新聞社を含む3人の記者から同様の質問をされたが、すべて明確な回答を避けた。自身が基準を持っているかどうかも答えず三たび「スルー」した格好。IOC(国際オリンピック委員会)が決定すると原則論に終始する姿勢に、識者から批判も上がっている。

 会見では、まず東京新聞の記者が国民の命を守る立場から、感染状況がどの時点でどんな数値になれば開催するか否か基準を示すべきと質問。首相は「開催はIOCが権限を持っている」と明確な答えを避けた。

 続けてジャーナリストの江川紹子さんが「IOCは日本国民の命や健康に責任を持っているものではない」として、中止する場合の判断基準を迫ったが、首相は「IOCがそれぞれの国のオリンピック委員会と協議した上で決定している」と論点をそらした。

 首相会見は内閣記者会主催だが、実態は1人1問に限られている。質問に首相が正面から答えず、問答がかみ合わなくても、その場で同じ記者がただすことは難しい。会見で指名されなかった京都新聞社は文書で「首相自身が開催可否の基準を持ち合わせているのか」「基準とすべき項目があるか」を尋ねた。

 28日夜に文書であった回答は「IOCは開催を既に決定しており、各国のオリンピック委員会とも確認している。感染対策を徹底し、安全・安心な大会を実現したい」としており、問いに答えたとは言えない内容だ。

 立命館大産業社会学部の権学俊教授(スポーツ政策論)は「開催契約上、日本は開催義務だけを持っていて、前もって中止とは言えない仕組みになっている」としながらも、「国民の7割が中止や再延期を求める中、原則的な答えでは、国民の不信や不安はますます募り、責任回避にしか見えない。国民の命と暮らしを守る指導者としては失格だろう」と厳しく指摘した。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[130030] kNSCqYLU 2021年5月02日 22:56:49 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28808]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[130031] kNSCqYLU 2021年5月02日 22:58:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28809]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c3
コメント [不安と不健康18] #Shorts NANO MORGELLON FIBERS ON THE #PCR TEST AND EMBEDDED IN MASKS 😷🤬(使い捨てマスクに黒い動く繊維が… こーるてん
1. パレオリベラル[1304] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年5月02日 22:58:54 : oroJeAwCVc :TOR V0FGNjRDWEdYck0=[1]
【ランキング1位入賞!★通気・息苦しくない】
韓国KF94マスク 送料無料 50枚セット
https://item.rakuten.co.jp/dressystarstore/dyskf94zong50/

マスクは最重要アイテム。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/839.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[130032] kNSCqYLU 2021年5月02日 22:59:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28810]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[130033] kNSCqYLU 2021年5月02日 22:59:48 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28811]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[130034] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:00:10 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28812]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c6
コメント [カルト31] さて・連中は最後の砦である医療従事者を狙ってワクを打たせた。彼らを感染源にしようという訳で事態は深刻である。 ポスト米英時代
13. 2021年5月02日 23:00:11 : 3UeY2yDP1A : clc5cmZYWkpoU2M=[1]
見猿、聞か猿、言わ猿。『日本のことわざ』。

"See no evil, hear no evil. speak no evil."
「邪悪は見るな、邪悪は聞くな、邪悪は語るな。」『ヨーロッパの格言』

猿(馬鹿) = 邪悪

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/886.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[130035] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:00:43 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28813]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[130036] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:01:17 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28814]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[130037] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:02:01 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28815]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[130038] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:02:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28816]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c10
コメント [医療崩壊6] 『コロナに関する説』(中村 篤史/ナカムラクリニック)(ワクチンを受けた人に狂牛病が続出したとします) こーるてん
1. パレオリベラル[1305] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年5月02日 23:07:06 : oroJeAwCVc :TOR V0FGNjRDWEdYck0=[2]
⇒《当院の患者に、とあるフリーのライターさんがいる。》

ナカムラクリニック
神戸市元町で内科・心療内科・精神科…

ナルホド…
そうでしょうなぁ…
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/644.html#c1

コメント [昼休み54] 「紀州のドンファン」こと野崎幸助さん 急性覚醒剤中毒死 _ 55歳下の新婚妻は AV女優だった? 中川隆
67. 中川隆[-5236] koaQ7Jey 2021年5月02日 23:15:59 : HARXuMhTrK : aGhscUlOMUNHV1U=[35]
紀州のドンファン事件「元妻が漏らしていた3000万円」の行方
5/2
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc86b6b5bae6b7254f925cb7ccca9d79d785038


<2018年5月24日に亡くなった紀州のドン・ファンこと野崎幸助氏と生前から交流があり、彼を取材し続けたジャーナリスト・吉田隆氏による「深層レポート」。今回は、須藤早貴容疑者が語っていた「家政婦さんへの3000万円の行方」を回想する。>


密室のなかで亡くなったため、多くの謎を残したままの「紀州のドン・ファン」事件。「遺産」を巡る様々な話が飛び交っているが、私はドン・ファンの生前に、早貴容疑者が口にしていた「もうひとつのおカネの話」をどうしても思い出してしまう。

ドン・ファンのそばには、長年「家政婦」として身の回りの世話をしていたKさんという女性がいた。ドン・ファンが経営する会社の名目上の役員であったKさんは、本当に長い付き合いで、ドン・ファンはいつも彼女への感謝を隠さなかった。

「ワシが死んだらKさんには1000万円をあげるから」

ドン・ファンがそのように公言していたのは、近くにいた者なら誰もが知っていることだ。が、ドン・ファンの不慮の死によってその約束は空へと消えてしまった。

ドン・ファンが生きていた時のことだ。私はKさんのことを思って、彼女にこう助言したことがあった。

「Kさん、ドン・ファンがあなたに感謝しているのは間違いない。あなたが熱心にドン・ファンの身の回りの世話をしていることはみんな知っているし、『お金じゃない』と思うかもしれないけれど、彼は本当に、あなたに1000万円を受け取ってもらいたいと思っている。ただ、紙に書いてもらわなければ効力はないから、念のためにドン・ファンに書いておいてもらった方がいいと思うよ」

彼女は、それが目的じゃないからねという苦笑いを浮かべて、こう返した。

「そんなこと、言えるわけないでしょ」

控えめな彼女の性格が出ていた。

さて、ドン・ファンが亡くなってからのことだ。5月26日の夕方、ドン・ファンの遺体が解剖されて自宅に戻ってくるのを待っていた私たちは、故人を偲ぶように、ドン・ファンについての話をしていた。そのとき、早貴容疑者がこんなことを言い出したのだ。

「私、社長(ドン・ファンのこと)から『ワシが亡くなったら、Kさんに3000万円を渡してくれ』と言われていたんです」

「え、本当?」

Kさんが戸惑いながらもこう反応した。安心したようにも見えたし、なんでいきなりそんなことをいうのか、という顔にも見えた。その場にいた私にもなぜ彼女が突然このように言い出したのか分からなかった。なにか言われるとまずいことでもあって、Kさんを丸め込もうとでも思っていたのだろうか…なんて気にもなってしまった。

実は、Kさんは内心彼女のことを嫌っていた。同じ家の下で暮らしているから彼女も薄々感づいていたと思う。

一部報道のなかには早貴容疑者と家政婦のKさんは仲が良いと報じているものもあったが、それは間違いだ。早貴容疑者がKさんの娘さんと会ったときのことだ。「お金持ちを紹介しようかと言われたのよ」と、Kさんが呆れかえっていたことも記憶にある。

「中国や中近東の大金持ちと付き合いたかったら、私が紹介するって(娘に)言ったんだって。ロクでもない話だって、私の娘もあきれていたわよ」

Kさんは私にそのようにこぼしていた。

ドン・ファンが亡くなる約2か月前、早貴容疑者が自動車の免許を取得するために教習所に通っていたとき、彼女の送り迎えをしたのがKさんだった。ドン・ファンの身の回りの世話をするということは、同時に新妻の世話をするということでもあったのだ。

ある日、約束の「迎えの時間」にKさんが数分遅れて到着した時、Kさんは彼女からこうなじられたという。

「なにやってたのよ。いい加減にしてよ!」

この話は、Kさんから何度も何度も聞かされた。よほど腹に据えかねたのだろう。

「もう、嫌になっちゃった。自分の娘よりも歳下の小娘に、なんで私が怒鳴られなければいけないの? あの娘ね、自分で買ってきたケーキを食べていても、決して社長にあげることもしないから。もちろん私にも。冷蔵庫には他にもケーキがあるのに、『どうぞ』と勧めることはないし、私にご馳走してくれたこともないのよ」

そうした「わだかまり」を知っていたからこそ、早貴容疑者がいきなり「社長がKさんに3000万円を渡すと言っていた」と言い出したのが不思議で仕方なかったのだ。

◆ここに一筆書きなよ

ドン・ファンが亡くなってから半年後の2018年の10月。私はKさんと早貴容疑者と都内で会い、3人で食事をする機会があった。私の隣にKさん、向い側には早貴容疑者が腰かけている。亡くなってから半年が経ち、遺産を巡る複雑な話も出ているところだった。

そこで、話の流れの中で私はこう切り出した。

「早貴ちゃん、Kさんに、ドン・ファンの遺産の一部を渡す話をしてたでしょう。彼女が本当にドン・ファンの面倒を見ていたことはよく知っているよね。僕もドン・ファンから、『もし私が亡くなったら、遺産の1000万円はKさんに渡したい』と聞いていた。君は3000万円といっていたけど、これはドン・ファンの遺志だよ。そのことは、あとでもめるといけないから、あなたがいま、紙に書いておいたほうがいい」

「何をですか?」

「Kさんに3000万円を贈ります、と書くだけでいいんだよ。住所と名前を下に添えてね。僕は部外者だけど、これではドン・ファンも浮かばれないと思う」

早貴の顔が曇った。下を向いて沈黙する時間が長かった。

「…それは弁護士さんに相談しないと」

彼女はこうつぶやいたのだった。

「いや、そうじゃないんだよ。社長が生前Kさんに1000万円を上げるというのは誰もが聞いている。それをキミはドン・ファンの遺体が自宅に帰ってくる前日にKさんに3000万円をあげると言ったよね。だからその紙に書く。それが自然なことだと思うよ」

彼女は私と目を合わせることはなく、下を向いたままで動かない。その後、しばしの沈黙の後、こう言いきったのだ。

「書きませんから」

私はさすがに唖然とした。Kさんは、なんだか申し訳なさそうな表情で「いいのよ。そんなこと」とフォローした。彼女もまた、ドン・ファンの死を受けて悲しみに暮れているところだ。Kさんが給料以外のおカネのためにドン・ファンに尽くしていたわけでもない。彼女の謙虚な気持ちもわかるが、しかしどうにも腑に落ちなかった。

この事件に関しては、まだまだ不可解なことがある。早貴容疑者が容疑を認めるのかどうかさえ見えない状態だが、少なくともドン・ファンの「遺志」のひとつが、まだ果たされぬままであることは間違いない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc86b6b5bae6b7254f925cb7ccca9d79d785038
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/198.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK280] れいわ新選組・山本太郎が九州でゲリラ街宣 コロナ禍で進行する「火事場泥棒」に警鐘(長周新聞) 赤かぶ
25. 2021年5月02日 23:17:02 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[1005]
国に、政治家に期待できるか?

期待していたら、終わりですぞ。

みんなが手を取り合っていけば政治は変わります。

まずは自民党・公明党・維新の会には投票しないことです。 

生活できない、、食料も口に入らない、、、となると自殺するしかないですわな? それか農村一揆が起こるのでしょうね。

怒り狂った庶民革命みたいなものが、発生するのでないでしょうか?

そんな雰囲気になってきましたね。

神津の連合は、労働者の組合でないこと、わかります? この認識がいりますよ。

原発賛成の国民民主党にも入れない方か良いでしょうね。

日本もアメリカ同様トランプ革命になってくるのでしょう。

行動しないといけません、行動しないと変わりません!
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/552.html#c25

コメント [近代史3] カップヌードルの人体への影響 中川隆
3. 2021年5月02日 23:21:37 : HARXuMhTrK : aGhscUlOMUNHV1U=[36]
【ゆっくり解説】カップヌードルがこっそりと改悪リニューアルされていた…日本大丈夫?
2021/05/02





http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/557.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2021年5月02日 23:22:20 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[1006]
菅義偉はコロナ患者にならないのか?

国民の望むことは、これだ! 菅義偉はコロナ君にお世話になりなさい。

国会に二度と出てこなくて良いからな!

安倍晋三は仮病で出てこなくなったわ。

横浜ヤクザ;菅義偉はどんな手を使うのかい?

国会に出てくるな!お前はゴミだ、税金泥棒だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK280] <「吉村知事は有害だ」>明石市長激白!吉村知事批判の真意とワクチン供給の問題点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年5月02日 23:25:44 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[1007]
吉村、松井の大阪府知事、市長をリコールしなさい!

殺されますよ!

殺されるなら、先に殺しても罪にならないかい? 最高裁判断はどうかな?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/533.html#c15

記事 [日政U2] 弁当はペット用の米… コロナ禍で揺らぐ「健康で文化的な最低限度の生活」 専門家「助けてもらえる構造じゃない」(東京新聞) 
2021年5月2日 19時51分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/101994

 収まる気配のない新型コロナウイルス禍が、人々の生活に深刻な影を落としている。コロナ関連の解雇や雇い止めは10万人を超え、倒産は1400件に。困窮者支援団体の食品配布に並ぶ人の列は長くなる一方だ。ネットカフェ暮らしで心のバランスを崩す人、食事も十分に取れない人…。憲法25条は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利をうたう。支援団体の関係者は「実態を伴った生存権が保障されるべきだ」と訴える。(中村真暁)

◆ペット用砕米で満たす空腹

 4月下旬、東京都内の公園で40代の男性が広げた弁当箱には、サバの缶詰を使った炊き込みご飯がぎっしりと詰まっていた。「砕米さいまいがあることを知って良かった。これでかなり節約になる」

 砕米は精米の過程などで細かく割れた米で、鳥やペットの餌用に売られている。男性は23区内の月5万円のアパートで暮らし、食費は月1万円ほど。腹を満たすために、5キロ500〜800円の砕米を食べ続けている。

◆夢も安定した職もあきらめ…見えない未来

 ボクサーになろうと、高校卒業後に中部地方から上京した。データ入力などの非正規労働をしながら、26歳の頃にプロ資格を取得したが、ボクシングで食べていくことはできず、2008年のリーマン・ショック前後からは非正規の仕事も減った。

 生活のため借金が少しずつ膨らみ、100万円になるとボクシングを断念。就職活動もしたが「年とっちゃったね」と何十社も断られた。

 安定した職はあきらめている。それでも「借金は自分で何とかしなければ」と懸命に働き、1年半ほど前に完済した。しかし昨年12月ごろから仕事がなくなり、貯蓄は10万円にまで減った。いったん申請した生活保護も取り下げた。家族に連絡されるのが嫌だったし、「働けるのに使うのはルール違反」という空気を、社会から感じるためだ。

 国のコロナ対策で拡充された家賃支援制度を使い、今年3月からはコロナワクチンのコールセンターで働くが、契約は5月まで。「長く働ける職場で働けたらいいなと思うけど…。10年後なんて想像できません」

 憲法25条第1項 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する 

◆食料配布会場の利用者急増 専門家「休める住宅を」

 困窮者支援のNPO法人「TENOHASI(てのはし)」が東京・池袋で月2回開く食品配布の会場には、生活に行き詰まる大勢の人が訪れる。20年度は1回当たりの利用者は平均237人で、前年度の1.4倍。特に昨年11月以降は増加が著しく、最近は330人を超えることも。多くが正社員になれず、不安定な雇用形態で働いてきた人という。

 ネットカフェ暮らしで仕事も掛け持ちして幻聴が出るようになった女性や、仕事がなくなり寮費が払えず居場所を失った男性。事務局長の清野賢司さんによると、そんな状況でも「甘えてはいけない」と生活保護などを利用せず自らを追い込んだり、生活保護を使えても、望まない福祉施設の複数人部屋の利用を自治体の担当者から求められたりする人がいるという。

 清野さんは「困っている人が相談できて、助けてもらえる構造になっていない。ホームレスになっても、相談すれば休める住宅を確保できるような社会にすべきだ」と話す。

【関連記事】「困窮者に住まい見つけたい」 生活保護利用者を支援する宅建士
       https://www.tokyo-np.co.jp/article/100513
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK280] なぜ政府は昨年のうちに国民にPCR検査を行わなかったのか 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 前河[5882] kU@JzQ 2021年5月02日 23:31:50 : YBF0rCV046 : SnlnbHZXcmVHRG8=[9]
PCR検査を抑制したバカ国家は日本だけだろ。

検査抑制を働き掛けた行政が無能で危機を高め被害が拡大した。

中国でさえ検査を徹底的に行い感染者を減らした。

厚労省のバカ判断が完全な間違いだった訳だが、それをコントロールできなかった安倍や菅の責任は非常に重い。謝罪し責任を取って議員辞任すべき。

安倍や菅は検査抑制をする厚労省をコントロールできなかったのか?実は検査を増やす必要がないと考えながら「増やす必要がある」という振りだけをしていたのか?は知らんが、結果論として同罪。


「死亡者が少ないから日本は頑張ってる」という意見が先日、中居のテレビで浅いバカコメンテーターが言っていた。また昨年、田崎が「政府は感染者数ではなく、死亡者数で深刻度を計っている」というような事を言っていたが、これらの見方は根本的に間違っている。

行政が検査を増やしちゃんと対応していたら死者は現在の半分か1/3以下に抑えられていた可能性がある。海外の死者数と単純比較しても意味がない。

テレビでは殆どの番組が、なぜ日本は死者数が少ないか?という時にファクターXの話ばかりして、ICUの医療レベルの高さも言わない。

海外に比べてICUに入った時の治療による回復率が日本は高い。政治・対策の頑張りではない。医者の頑張りによる所も大きい。

感染者数が増えれば、当然死亡者数も上がって来る。必ずしも比例関係でなくても相関関係はある。だから、感染者を減らすために検査を拡大し感染者を隔離するしか日本においては方法がない。

吉村がいう強制力を伴う法整備は時間が掛かり今はできない。しかも、大阪の場合は感染拡大の原因が府政にあるので、それは見苦しい言い訳でしかない。


昨年度の感染初期当初から玉川さんや岡田教授は検査拡大と感染者隔離を声を大にして主張して来たし、私も同じ事を書いて来た。

インフルは平常時で年間10000人の死者。新型コロナはこれだけの感染対策をしてもなお同じく10000人の死者だ。

自粛などをしなかったら大変な死者数になっていただろう。感染力が非常に高く後遺症も辛いと聞く。短期で亡くなるケースもある。

さらに、変異株で強毒化している新型コロナが如何に危険で怖い感染症かを自覚した方が良い。

「危機を煽るな」ではなく、危険なのは事実だろう。

一個人の感染率、重症化率も大事は大事だが、それだけで安心していてはダメだろう。他人の事も考えないと。

特に病院が逼迫、医療崩壊の危機が起こるというだけでコロナは警戒すべき。コロナの死者数だけでなく、病床が確保できない事で、癌の手術も後回し、他の病気の検査もままならない。

つまり、コロナ感染拡大による死者数はそういう間接的な影響被害を受けた方々も含めたら、さらに重症者や死者数は多く出ているはずだ。立証は難しいが、医療崩壊とはそういう事だろう。

本来なら上記のような全体像を見て対策するのが国や政権の役割であり、直接の死者数だけで非常事態宣言やら対策を考えるというのは行政としては完全に間違っている。大バカ者である。



http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/553.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK280] れいわ新選組・山本太郎が九州でゲリラ街宣 コロナ禍で進行する「火事場泥棒」に警鐘(長周新聞) 赤かぶ
26. 増税反対[2523] kZ2QxZS9kc4 2021年5月02日 23:32:51 : 9eYpmEtJGA : MGdkbGZ2dzRQcG8=[123]
大島さん、発する言葉が実に綺麗だ。

卓球の福原愛ちゃんも驚くくらい綺麗な言葉を使っていたが、

同じくらいスムーズに話が出来る人だ。実に聞きやすかった。

 玉川も、橋下も、小池も、菅も、番組MCも、

少しは見習えって話だ・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/552.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK280] なぜ政府は昨年のうちに国民にPCR検査を行わなかったのか 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 前河[5883] kU@JzQ 2021年5月02日 23:36:06 : YBF0rCV046 : SnlnbHZXcmVHRG8=[10]

日本でも世界でも感染拡大中にオリンピック開催など論外だ。

今だにコロナ詐欺、検査インチキ、検査は増やしても意味がないとかいうバカが少数いるが。世間ではそういうアホは減って来た。ただ、阿修羅には学ばないしつこいバカがまだいるな。

以前にモーニングショウや玉川さんを批判し「検査バカ」と言っていた奴も完全論破したが、切りがないな。陰謀くん達には話が通じない。笑

モーニングショウを批判して検査抑制を支持したバカな医者のブログもあったな。医者としてあるまじき発言。

先日文化放送で、「検査を拡大したら医療崩壊が起こるなどと厚労省がデマを流したんでしょ?これは放っといていいんですか?責任問題では?」というような怒り口調で話していた。

厚労省の感染対策部門と政権がA級戦犯。

検査抑制デマゴーグ解説者論客やそれに疑問や批判もせずに垂れ流した番組もB級戦犯だろう。

検査抑制により、症状が深刻化しているにもかかわらず、検査がすぐ受けられないで治療が遅れて亡くなられた方々の親族は国に損害賠償請求をした方が良いんじゃないですか?

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/553.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK280] しがみつく菅義偉に退場勧告 ボンクラ政権が続く損得<上>発足から7カ月半、この政権に上がり目なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2021年5月02日 23:36:26 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[987]
仮に安倍シンゾーが再々登板したとして、官房長官は誰がやるんだ?
まさかガースーじゃないよね。
ガースー官房長官でなければ、第一次の時にように、短命政権に終わるに決まってる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/557.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅は五輪開催国にとって一番大事な開催基準をなぜ語らないのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 増税反対[2524] kZ2QxZS9kc4 2021年5月02日 23:37:47 : 9eYpmEtJGA : MGdkbGZ2dzRQcG8=[124]
菅首相「一日の感染者1万人以下、重症患者5000人以下、病床使用率

    99%以下。こういう基準で宜しいんじゃないでしょうか・・・」
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/559.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK280] 小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[130039] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:40:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28817]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/560.html#c1
記事 [日政U2] GW初日、人出まばら 「どうしたら」観光地嘆き―緊急事態宣言下の各地( 時事ドットコム)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042900656&g=soc

GW初日、人出まばら 「どうしたら」観光地嘆き―緊急事態宣言下の各地

2021年04月30日07時25分

 ゴールデンウイーク(GW)初日の29日、新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が発令された各地は、雨の影響もあって人出はまばらだった。観光地からは「どうしたらいいのか」と嘆く声が聞かれたが、中心街には大勢の買い物客が訪れ、普段と変わらない光景も見られた。

 例年この時期は多くの人でごった返すJR東京駅。東海道新幹線のホームは閑散とし、車内は空席が目立った。JR東海によると、午前10時までに同駅を出発した新幹線自由席の乗車率は最大60%で、10%以下もあった。

 広島市の自宅に帰省する50代の男性会社員は「(感染の)不安はあるが、こっちにいても仕方ない。家でおとなしく過ごします」と言葉少な。孫娘(4)らと一緒に、静岡県に出掛けるというさいたま市の男性(83)は「ワクチン接種を受けたので少し気が楽」と話していた。

 例年は多くの観光客が訪れる京都市東山区の清水寺では、参道の土産物店や飲食店のほとんどが閉まり、「シャッター街」さながらだった。

 同僚と訪れた大阪市阿倍野区の女性会社員(29)は「少ないとは思っていたけど、こんなにいないとは」と驚く。近所に50年以上住む女性(96)も「こんなに静かなのは見たことがない」と話した。

 京都駅近くのあるホテルは、稼働率が20%程度にとどまっている。広報担当者は「覚悟はしていたが、どうしたらいいのか」と頭を抱えた。

 一方、神戸市の中心街・三宮の人出は普段とあまり変わらなかった。オープンしたばかりの商業施設「EKIZO神戸三宮」の一部の店舗前には行列もできていた。

 夕食の買い物に来たという神戸市の主婦(34)は「みんな慣れてしまっていて、あまり意味がないと思う。飲食店などが苦しいだけ」と再三の宣言に苦言を呈した。近くに住む男性会社員(26)は東京に帰省するか悩んでいるといい、「宣言の解除後でもいいかなと思うが、家族や友人に会えないのは寂しい」と話した。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/152.html

コメント [カルト31] 藤原・米軍とNATO、アフガンから最終撤退。日韓台からもとっとと出ていく事である。 ポスト米英時代
5. 2021年5月02日 23:41:04 : vYREfWSAP6 : Qk95eTNoSGJzV0E=[19]
4さん、ありがとうございます。

体系的に整理され、分かりやすくなりました。

……………

日本政府の中共殲滅作戦開始!?
https://youtu.be/wqHK-hhBKhE

いま、この↑動画の深田氏に 注目しています。私は、彼女を支持します。

この日本も一枚岩では無いと、つくづく思います。
この国の「政府」は「日本人」以外の何者かに乗っ取られていると、つくづく思います。


http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/899.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK280] 小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[130040] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:41:19 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28818]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/560.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[130041] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:42:03 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28819]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/560.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] 小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[130042] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:42:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28820]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/560.html#c4
記事 [日政U2] 再びコロナ下で迎えたGW初日 人出は昨年より増える(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20210429/k00/00m/040/196000c

再びコロナ下で迎えたGW初日 人出は昨年より増える

2021/4/29 21:50(最終更新 4/29 21:51)

 新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が東京都や大阪府など4都府県に出される中、大型連休が29日始まった。東京駅や羽田空港では、例年のような大混雑は見られなかったが、全国が宣言下にあった昨年の初日と比べると人出は増えた。

 JR各社によると、東京駅では、29日始発から午後4時までの東海道新幹線下り自由席の乗車率が10%以下〜60%、東北・山形新幹線下りの自由席は10〜30%。ともに10%以下だった昨年の連休初日より増加した。転勤で香川県へ向かう途中だった都内の会社員、加藤慶宗さん(24)は「以前から決まっていた移動日なので動かせなかった。感染に気をつけたい」と話した。

 羽田空港では家族連れや若者の姿が目立った。全日空によると、大型連休中の国内線の予約数は約41万人で2年前の4割程度にとどまるが、昨年の約7倍という。

 NTTドコモが29日午後3時時点の宣言下の4都府県の計20地点などで人出を調べると、いずれも前年同月比で増加しており、東京駅70.0%増▽大阪・梅田36.8%増▽京都駅35.3%増▽神戸・三ノ宮駅37.3%増▽福岡・天神160.2%増――など。

 変異株が流行する中、政府は都道府県境をまたぐ移動の自粛を求めている。東京都に隣接する千葉、埼玉、神奈川の3県は連休前に「まん延防止等重点措置」の対象を36市町に拡大し、都からの人の流れを抑えるため飲食店に時短営業や酒類の提供禁止を要請した。【李英浩、内橋寿明】
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK280] 小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[130043] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:43:46 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28821]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/560.html#c5
記事 [経世済民135] <日政U板リンク>GW初日、人出まばら 「どうしたら」観光地嘆き―緊急事態宣言下の各地( 時事ドットコム)
GW初日、人出まばら 「どうしたら」観光地嘆き―緊急事態宣言下の各地( 時事ドットコム)
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/152.html
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/319.html
コメント [政治・選挙・NHK280] 小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[130044] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:44:40 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28822]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/560.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] 小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[130045] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:45:11 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28823]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/560.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK280] 平和憲法は不動<本澤二郎の「日本の風景」(4072)<外国人のほとんどすべてが賛同する9条憲法が日本人の誇り> 赤かぶ
11. 2021年5月02日 23:45:18 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[418]
>10

 多摩散人です。

>世論調査〗憲法9条改正「必要ない」が上回る

 9条は、破れば破るほど、世論調査の「改正は必要ない」が増える。そりゃあそうだ。改正しなくても、破ればいくらでも戦争できるし、戦力増強も出来るからだ。戦後70数年、護憲派もそれに賛成してきた。

 護憲派は、9条を護るために、「9条はいくらでも破れるから、廃止する必要はない」と主張し続けてきた。

 ボケ老人=楽老さんたち護憲派は、「自衛隊は実力組織であって戦力ではないから合憲だ。戦争放棄でも専守防衛の戦争は合憲だ」とウソを言い続けてきた。

 「実力」って何ですか。自衛隊の「実力」は、将棋の実力でもなければ数学の実力でもない。「戦争をする実力」です。「戦争する実力」を短く言ったのが「戦力」、つまり、自衛隊の「実力」とは「戦力」なんですよ。9条には「戦力」を保持しないと書かれている。自衛隊を認める護憲派は、9条違反を主張しているのだ。

 私も「改正は必要ない」に大賛成だ。9条はいくらでも破ればよい。改正は必要ない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/551.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK280] 小池知事 いよいよ「五輪撤収、責任回避モード」に突入か 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[130046] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:46:26 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28824]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/560.html#c8
コメント [原発・フッ素31] そうか、日本の首相って、原子力ムラのセールスマンだったんだ(秋場龍一) 盗電マン
8. 2021年5月02日 23:48:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9765]
〖浜省〗浜田省吾さんへ愛情をぶつけてみました〖ON THE ROAD〗
•2021/03/25
あいさとちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=-KwuE8250BM
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/521.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK280] しがみつく菅義偉に退場勧告 ボンクラ政権が続く損得<上>発足から7カ月半、この政権に上がり目なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[130047] kNSCqYLU 2021年5月02日 23:49:33 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28825]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/557.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK280] 安倍追及止まず<本澤二郎の「日本の風景」(4071)<大阪検察審査会の決定いかんで安倍夫妻は最大の危機迎える!> 赤かぶ
20. 2021年5月02日 23:55:24 : Dkv3rVZ7Cg : S0dRWjlaR3ZuWlk=[2]

安倍自民に取り入った松井維新がポイントだよ
森友隠しで恩を売ったんだろうね
中央とのねじれが解消しないのはおかしいじゃないか
安倍も党より自分が可愛い売国奴さ
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/534.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。