★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年5月 > 04日20時43分 〜
 
 前へ
2021年5月04日20時43分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   あぶはち取らずの菅政治は、菅首相が断末魔の証拠だ !

   あぶはち取らずの菅政治は、菅首相が断末魔の証拠だ !

        菅政治の深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2851号:2021年5月2日)

1)菅内閣の対応があいまいだから、コロナ感染拡大が止まらない !

コロナ感染拡大が止まらない。
最大の理由は、菅内閣の対応があいまいなことである。
コロナ感染収束を最優先課題に位置付けていない。
菅内閣が、かたちばかりのコロナ対策を講じる理由は、東京五輪開催を強行するためである。
東京五輪のために、かたちばかりのコロナ対策を、示している。
この菅内閣の姿勢が間違っている。
国民の命より大事な、五輪など存在しないのである。
東京五輪に、参加予定のアスリートも、理解することである。
日本国民の命を犠牲にする、東京五輪開催に、大きな意義など見出しようがない。

2)本来、コロナ感染収束に、全力を注ぐべき局面だ !

いまは、本来、政府は、コロナ感染収束に、全力を注ぐべき局面である。
東京五輪の延期が、正式に決定されたのは、昨年の3月24日である。
この日まで、安倍首相は、昨年夏の東京五輪開催を、強行するスタンスだった。
このために、安倍首相は、コロナ問題への初期対応を誤った。
中国の武漢で、コロナ問題が勃発した。
中国政府は、1月23日に武漢市を封鎖した。

3)安倍首相は、昨年春、中国国民が日本を訪問する事を要請した !

この翌日に、安倍首相は、在中国日本大使館HPから、春節の休みに、中国国民が日本を訪問する事を要請した。
安倍首相は、東京五輪と習近平主席の国賓来日のことしか頭になかった。
ダイヤモンドプリンセスが、横浜港に帰港したのは、2月3のことであった。
乗員・乗客3711人のうち、日本政府は、273人(約7%)にしか検査を行わなかった。
これ以来、日本政府の検査抑制姿勢は、現在まで貫かれている。

4)PCR検査を、基本的に「感染研ムラ」に独占させた !

日本政府は、PCR検査を、基本的に「感染研ムラ」に独占させた。
感染研=衛生研=保健所の「感染研ムラ」は、検査を独占することによって、巨大な政府予算を獲得してきた。
感染研ムラに所属する研究者は、政府方針を絶賛することによって、巨大な研究費を獲得してきた。
感染症対策の基本が、「PCR検査と隔離」にあるにもかかわらず、感染研ムラは、巨額の国費獲得のためにPCR検査拡充を妨害し続けてきた。
日本政府が、主張し続けてきた対応が、「クラスター(集団感染)対応」であり、感染研ムラは、「積極的疫学調査」と称する、公費検査を独占してきた。

5)東アジアは、コロナ被害が、相対的には著しく軽微だ !

日本が位置する東アジアは、コロナ被害が、相対的には著しく軽微である。
「PCR検査と隔離」の基本を、忠実に実行して、コロナ収束に成功した、国・地域が多い。
ところが、日本は「PCR検査と隔離」の基本を無視して、感染研ムラが検査を独占するとともに、五輪と利権を優先する政府が、コロナ感染収束ではなく、コロナ感染拡大を推進する施策を推進した。
その代表がGoToトラベル事業(観光地全体の消費を促進する対策)である。
2.7兆円もの国費を投入して、国が、国民の高額旅行に、高額補助金を付与した。
政治が癒着する、観光業界、観光企業に利益を供与するためである。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○「ボロ負けじゃん」菅首相“コロナ勝った証”発言に批判殺到 !

(news.yahoo.co.jp:2021年4/21(水) 20:13)

4月20日、政府が3度目となる緊急事態宣言を決めたと報じられた。産経新聞によると、発出対象となるのは東京都・大阪府・兵庫県。23日に発令が決定される見通しだという。
頑なに方針を固持しようとする菅首相の態度に、SNSでは批判が殺到している。
そんななか、20日の衆院本会議での菅義偉首相(72)の発言が物議を醸している。
今年1月8日に開かれた国会では、東京五輪を「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として、また、東日本大震災からの復興を世界に発信する機会」と位置付けてきた菅首相。ところが17日(米国時間16日)に行われたバイデン大統領との日米首脳会談では、「世界の団結の象徴」と変えて説明したと報じられている。
この意図について、立憲民主党の緑川貴士議員(36)が菅首相に質問。すると菅首相は、「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして東京大会を実現する決意に何ら変わりはない」と強調した。
また「復興五輪」については、触れることがなかったという。
さらに同日夜、記者団から宣言を発出した場合の影響を問われると「五輪に影響はないと思っている。安全・安心な大会になるよう政府として全力を挙げていきたい」とコメントしたというのだ。
頑なに方針を固持しようとする菅首相の態度に、SNSでは批判が殺到している。
《よく言うよ ! ボロ負けじゃん。恥ずかしくないの?》
《どうして影響がないと言い切れるのでしょうか? こういう時こそ、総合的・俯瞰的に判断すべきではないでしょうか》
《ただの願望でしょう。影響がないと言い切れる根拠を示してほしい》

■全国民へのワクチン供給は大会終了後 !

大会開催まで残すところ3カ月と迫っているが、国内の感染状況は深刻化している。
「3月21日に2度目の宣言が解除されてから、わずか1カ月で再発出される運びとなりました。4月には関西や関東地方に『まん延防止』が適用されましたが、大阪府では連日1000人を越す新規感染者が確認されています。飲食店の時短営業は、さほど効果を発揮しなかったようです。感染力の強い変異株の拡大や、病床逼迫への対応が迫られています」(全国紙記者)
また2月17日に始まった医療従事者ら約480万人を対象としたワクチン接種も、さほど進んでいない模様だ。
首相官邸ホームページによると、16日現在で1回目の接種を終えた人は119万8346人で対象者の約25%程度。2回目の接種を終えた人は、71万8396人と約15%にあたる。いっぽう高齢者は18日現在で、13369人が1回目の接種を終えている状況だという。
全国民への供給も不安視されるなか、菅首相は米国滞在中にアメリカ製薬大手ファイザーのCEOと電話会談を実施した。その内容について、「今年9月までにわが国の対象者に対して確実にワクチンを供給できるよう、追加供給を要請した」「9月までに供給される目処が立ったと考えている」と報告した。つまり、“大会終了後”になる見通しだというのだ。

産経新聞が19日に発表した国内世論調査では、大会について「中止もやむを得ない」との回答が56.8%で、「再延期せざるを得ない」との回答は17.6%。「予定通り開催できる」との回答は24.3%にとどまり、開催を懸念する声は根強いという。
国民が安心するような方策は、菅首相には期待できないのだろうかーー。

○はぐらかし、批判回避 !菅首相の答弁「鉄壁」のゼロ回答

(www.nishinippon.co.jp :2020/11/16)

臨時国会で答弁能力を不安視された菅義偉首相だが、一問一答形式の衆参予算委員会での初論戦をひとまず乗り切った。焦点の日本学術会議問題では譲歩せず、会員任命拒否の理由を一切明かさない答弁ぶり。有識者に読み解いてもらうと、「鉄壁」「はぐらかしてばかり」と評価が分かれた。
 「人事に関することなので、お答えは差し控える」。今月2〜6日に開かれた予算委。任命拒否に関する質問が核心に迫ると首相はこう繰り返してかわし、立憲民主党の枝野幸男代表から「壊れたレコードのようだ」とやゆされた。
【関連】「支持率高いうちに」年明け早期?解散論 コロナ、訪米…悩む自民
 麗沢大の川上和久教授(政治心理学)は「たたかれても理由は絶対言わない、との覚悟を感じた。野党の時間切れを狙った戦術だろう。失言もなく『鉄壁のガースー(首相の愛称)』は健在だ」と分析。「全集中の呼吸で答弁させていただく」と人気漫画「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」のせりふを引用した点も「話題をつくることで批判の矛先をそらしてみせる」テクニックだったとみる。
 「総合的、俯瞰(ふかん)的な活動を求めたい」「閉鎖的、既得権益のようになっている」と、学術会議に関する首相の主張は二転三転。「多様性が大事」としながら、任命拒否した6人のうちには若手や女性の研究者も含まれ、野党側は「支離滅裂」と批判した。審議はたびたび紛糾した。
 街頭で国会質疑を上映する「国会パブリックビューイング」に取り組む上西充子法政大教授は「質問に正面から答えておらず、臨機応変な判断が見られなかった」。加えて首相が、内閣府と学術会議の間の事前調整がなかったことを拒否の背景の一つとして持ち出したことを「調整に応じなければ任命拒否する、忖度(そんたく)しろということか」と疑問視した。
 では、話す様子はどう映ったか。企業人らを対象にプレゼンテーションの方法を教えている「ベストスピーカー教育研究所」(大阪府)の高津和彦所長は、首相の答弁の声量が「官房長官時代に比べ大きくなった」と評した。特に何かを伝えたい場面で目を見開けば、より真剣さが伝わるとアドバイスした上で「『えー』『まぁ』といった感嘆詞が多く、人ごとに聞こえるところは要注意。余裕を演出したのかもしれませんが」とも。
 答弁書の棒読みや秘書官による紙の差し入れが目立ち、ちぐはぐな印象も与えたが、政府高官は「(首相は)初々しかった。場数を踏めばもっと良くなる」と今後に期待した。
(前田倫之)」

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

 *日本操り対策班:

自民党政権・自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、フレッド・バーグステン、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15211.html

コメント [政治・選挙・NHK280] れいわ新選組・・提案します れいわ緑の党  赤かぶ
34. 達人が世直し[271] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年5月04日 20:49:57 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[272]
党の名前に拘っても仕方がない。
中身が問題。政策のみならず、人も大切。国民民主党と、立憲民主党の合併騒動を思い出す。
あの時も党名は民衆党でと拘っていた人が居たけど、それを見せられていた国民は、党名が問題なのかい?と言う気持ちだったと思うんだけど。
自由民主党もあるし。
緑の党というのがあって、れいわ新選組と一緒になれと言ってるの?
全員党代表と同格で、と言うのは対等合併しろと?
国民民主党と、立憲民主党の合併騒動での国民民主党の言い分と同じかい?
入り口で『私」が見え見えで、嫌な気分がする。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/589.html#c34
コメント [カルト32] 藤原・米CIA本部前で銃撃戦。鬼畜米英ラエルの諜報がバッシングを食らい始めたようである。 ポスト米英時代
9. 2021年5月04日 20:50:11 : 3mJqIMX6y2 : TTh3bmpCSTZnZlU=[34]
家畜人ヤプーは諸星大二郎の漫画にあったな、改造されて糞が主食ww

AVは10年まえぐらいからレーベル総て創価学会のうわさある。
まれに捕まるAV女優は創価の入信断ったためとか


http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/14.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK280] れいわ新選組・・提案します れいわ緑の党  赤かぶ
35. 達人が世直し[272] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年5月04日 20:52:58 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[273]
34です。
民衆党→民主党。 誤記訂正します。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/589.html#c35
コメント [カルト32] ゲイツ夫婦の離婚は、普通に考えると、女房が亭主の悪評に耐えかねて、金を貰ってトンズラという感じである。 ポスト米英時代
2. 2021年5月04日 20:53:08 : 3mJqIMX6y2 : TTh3bmpCSTZnZlU=[35]
財団に嫁の名が入ってたと思ったが、名称変わるんか?
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/16.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
13. 2021年5月04日 20:53:13 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[709]

「訪米時のサプライズを目論(もくろ)んでいた。。。」

安倍晋三と全く同じじゃないか! これを「やっている感政治」「ポーズ政治」「演

出政治」と言うのだよ。市井の誰に聞いても「今さら遅いんとちゃう?」「だからボ

ンクラ首相なんだよ!」「訪米に合わせて?だと!」ということだ。

ファイザーからすれば会えば「割り込まれて他国の出荷分を回すことになる」「優先

順位を変えることになるから会わない方が良い!」となるだろう? 世の中の仕組み

が分からないのが国のトップというのが何とも。。。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c13

コメント [お知らせ・管理21] サーバー移転のお知らせ。3日朝を予定。最短で1時間くらい投稿できなくなる時間が発生するかも。 管理人さん
29. 管理人さん[3020] iseXnZBsgrOC8Q 2021年5月04日 20:54:37 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[651]
20:20頃に拍手ランキングとコメントランキングサーバーを切り換えました。
何かおかしなことに気がついたら教えて下さいませ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/622.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK280] <政界地獄耳>世界中の世論を無視して五輪開催へ突っ走るのか(日刊スポーツ) 赤かぶ
27. shue777[874] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2021年5月04日 20:56:42 : n8j4rFGIGs : UDBWZDdFUWlTakk=[16]
そうですねー、五輪行事って世界共有の祭典であって、
日本の所有物ではないですね〜。
これで開催したなら歴史に残るエゴイスティックな開催として汚名を残します。
ほんとに役員連中は金銭面しか見てなくて恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/600.html#c27
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   菅内閣は、再度の緊急事態宣言発出に、追い込まれた !

  菅内閣は、再度の緊急事態宣言発出に、追い込まれた !

     安倍内閣・菅内閣のコロナ対策の深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2851号:2021年5月2日)

1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)菅内閣は、1月7日に、緊急事態宣言発出に追い込まれた !

菅内閣は、1月7日に、緊急事態宣言発出に追い込まれたが、その原因は、菅首相が、12月28日までGoToトラベルを、全面推進したことにある。
また、12月中旬に、英国で変異ウイルスが確認され、直ちに水際対策を、強化しなければならなかったにもかかわらず、抜本的な水際対策発動を、1月13日まで先送りした。
その結果として、変異ウイルスが、日本国内に流入した。
3月21日に、緊急事態宣言を強引に解除したのも、東京五輪を優先したからである。
3月25日に、聖火リレーを始動させる上で、緊急事態宣言発出継続が、不都合だったのである。

7)菅内閣は、再度の緊急事態宣言発出に、追い込まれた !

ところが、結局、わずか1ヵ月で、菅内閣は、再度の緊急事態宣言発出に、追い込まれた。
しかし、その期限は、5月11日までとされた。
5月17日に、IOCバッハ会長来日が、予定されており、その前に解除することが、念頭に置かれている。
しかし、この緊急事態宣言自体の、中途半端さが、半端でないのである。
東京を、緊急事態宣言の対象にしたが、隣接3県を除外した。

8)東京ディズニーリゾートは、合計4万人の入場を、容認し続けている !

東京ディズニーリゾートは、入場者数を、1日1パーク5000人にするとしながら、完売している1パーク2万人、合計4万人の入場を、容認し続けている。
所在地が、東京都と川ひとつ隔てた、千葉県に立地していることを、理由にするなら、名称を千葉ディズニーリゾートか、浦安ディズニーリゾートに変更するべきである。
また、コロナ感染拡大地から、全国各地への旅行が、まったく制限されていない。
変異ウイルス感染拡大が、日本全国に拡散されることは、火を見るより明らかである。
そもそも聖火リレーを強行しながら、緊急事態宣言を発出しているのだから、コロナ感染抑止への意気込みは、菅内閣によって粉砕されている。

9)海外諸国の東京五輪不参加ドミノが、加速する可能性大だ !

コロナ感染収束を実現できず、海外諸国の東京五輪不参加ドミノが、加速して、TKOで東京五輪が、中止に追い込まれる可能性が高まっている。
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」:https://foomii.com/00050
のご購読もよろしくお願いいたします。

10)植草一秀氏のメルマガのご購読もご検討ください !

上記メルマガを初めてご購読される場合、2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。:https://foomii.com/files/information/readfree.html
続きは本日のメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第2923号「杜撰感染対策で五輪ボイコット続出へ」でご購読下さい。
『アベノリスク』(講談社)の動画配信はこちら著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。
2011年10月1日よりメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』(月額:540円(税込)/配信サイト:フーミー)の配信を開始しました。
 創刊月2011年10-2012年6月は、このようなテーマで書いています。ご登録・ご高読を心よりお願い申し上げます。詳しくはこちらをご参照ください。
 メールマガジンの購読お申し込みは、こちらからお願いします。(購読決済にはクレジットカードもしくは銀行振込をご利用いただけます。)なお、購読お申し込みや課金に関するお問い合わせは、info@foomii.comまでお願い申し上げます。

(参考資料)

○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウン(都市封鎖)をしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。
日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。
ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。
日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。
この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。
ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。
そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。
ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。
日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)
彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。
「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。
翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。
翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。
「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」
病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。
「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。
4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。
「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」
命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。
乗客がほとんどいない新幹線の車内(横浜で、4月22日撮影)
ソーシャルメディアで私はよく、こう言われる。「日本は本当に支援が必要な人を識別していて、医療も一流だ、だから死者がこんなに少ない」。
英キングス・コレッジ・ロンドンの渋谷健司教授によれば、これは間違いではない。
「医師の観点からはうなずけます」と彼は言う。「軽症は気にせず、重大な症状がみられるケースに集中して命を救う。検査は症状がみられる人に重点を置く」。
しかし公衆衛生の観点からは、検査を拡大しない日本の姿勢は極めて危険だと、渋谷教授は言う。
彼は東京の慶応大学の研究を指摘する。
同大学の付属病院は先週、COVID-19と無関係の病気や治療で入院した患者への、PCR検査に関する研究を公表した。それによると、対象患者の6%が陽性と判定された。
サンプル数が少なく、「一般化できるもの」ではない。それでも渋谷教授は、「とても衝撃的だった」と述べる。
「私たちは間違いなく、症状の出ていないケースや軽症のケースを見逃しています」と彼は言う。「地域での伝染は、広い範囲で明らかに起きている。この状況をとても懸念しています」。

◆日本:感染者公式発表の人数の20〜50倍

    =28万〜70万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。
検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。
比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。
「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。
公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。
「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。
このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。
「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。
相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)
日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。

◆感染者数:

 令和3年4月28日現在の新型コロナウイルス感染症に関する状況及び厚生労働省の対応についてお知らせします。
国内での新型コロナウイルス感染症の感染者は575,563人、死亡者は10,055名となりました。
また、入院治療等を要する者は52,543名、退院又は療養解除となった者は512,069名となりました。
人口は、1億2585万8千人である。

◆20倍の感染者:11、511、260人である。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15212.html

コメント [政治・選挙・NHK280] 国民投票CM規制を先送りするな(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 2021年5月04日 20:58:07 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9771]
とうとう安倍元首相が復活し憲法改正へ活動再開!緊急事態宣言下で進む緊急事態条項!すぐに菅首相交代論が浮上し少し不憫〖国民投票法改正案〗
•2021/05/04
世相のうっぷん晴らしチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=TsGoiVzTd50

コロナより優先か?憲法改正国民投票が5月6日に自民党と公明党が採決。コロナ対策よりも優先して実行することですか?作家今一生さんと一月万冊清水有高。
•56 分 前に公開済み
一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=Tby9MqGa8zc
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/601.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK280] なぜ政府は昨年のうちに国民にPCR検査を行わなかったのか 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. 2021年5月04日 20:58:34 : awhoGlQq7o : TE5MZGhhZGt6aE0=[1]
 
英国型変異株や南アフリカ型変異株に効果が高いロシア製ワクチンスプートニクv、
インド型変異株にも有効なもよう。
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202104288350931/

いっぽう、菅政権が日本人への接種を急ぐファイザー社製ワクチン、
95%と喧伝されていたその効果は、実は19%ほどでしかなく、
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/509.html#c31

効果が乏しいのみならず、ファイザー社製ワクチン接種後の
門静脈血栓発生率、コロナ感染率および死亡率は、いずれも
アストラゼネカ社製ワクチンよりも高く(30倍〜2.5倍)、
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/410.html#c151

ファイザーのCEOは、上記ネガティブな事実が露見する前に、
ファイザーワクチンの効果は90%以上と発表し、その直後に、
自身の保有する株の6割以上を売り逃げていた。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/862.html#c11


ファイザーワクチン先行接種国のイスラエルにおける、接種データを
分析したフランスのエクス-マルセイユ大学医学部のエルベ・セリグマン博士ら
によると、ファイザー/BioNTechのmRNAワクチンを接種した場合、1月の時点で、
高齢者の死亡率は接種しなかった場合の40倍、絶対数は少ないものの、若い人は
260倍になるとのこと。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/553.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK280] 最新のNHK世論調査で 菅義偉政権の支持率が 44%と 高支持  自民党支持率も 37.4%と 好調  立憲民主は わずか6.7%で 総選… 真相の道
48. shue777[875] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2021年5月04日 20:59:46 : n8j4rFGIGs : UDBWZDdFUWlTakk=[17]
嘘が800個
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/593.html#c48
コメント [カルト32] ネトゲ・ボヘミアン倶楽部が陰謀論チャート発表。同倶楽部はCIAが関与しているようである。 ポスト米英時代
1. 2021年5月04日 21:00:08 : 3mJqIMX6y2 : TTh3bmpCSTZnZlU=[36]
陰謀論じゃなくて真実かもな話
10年前から阿修羅はチョンに乗っ取られてる。
嫌韓トピが上がると火消しが湧いて数日で削除される。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/17.html#c1
コメント [カルト32] スイス・野放しのソシャメの危険を警告。確かにスイス銀行や鬼畜米英ラエルの諜報には死活問題である。 ポスト米英時代
1. 2021年5月04日 21:06:58 : 3mJqIMX6y2 : TTh3bmpCSTZnZlU=[37]
そうでもない殆どのメディアはファクトチェック機関に加盟してる。
日本のゴミのアカヒと毎日だけは独自でファクトチェック会社作ってアリバイ作ってる。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/18.html#c1
コメント [原発・フッ素53] 2021年3月 つくばみらい市、小田原市で脱水汚泥から大量のヨウ素131検出 福島第一で再臨界か  魑魅魍魎男
10. 茶色のうさぎ[-25937] koOQRoLMgqSCs4Ks 2021年5月04日 21:07:58 : wDAtSnw1Nw : ZnhZUFg1dXRWWEE=[1]

>なぜ放射性ヨウ素131濃度測定しないのか?

 ↓ 作為的です。 証拠です。 隠蔽、ねつ造です。
https://photos.google.com/photo/AF1QipOrs50NVr8t8Lec0awn0mGLSpoIhwGQ0Ho_kbf-

 ↑ 当然、 ヨウ素131💛 ←検知されますね。 核分裂です。🌈

 つまり、 事故の真っ最中です。 汚染は? 拡大中です。 逃げてね。  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/519.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
14. 2021年5月04日 21:08:49 : 6cx8Iy8oRU : bWF5LjlsUndLN3M=[56]

>とはいえ、現在国内で承認されているのはファイザー社製ワクチンしかない。
>しかも、契約したものの現物は届いていないのだ。

<どうも【 更に供給が遅れる 】らしい???

 何故なら、インド変異株、カルフォルニア変異株・・・にはT細胞の細胞性免疫
 を高める必要がある。交代で対処できないからだ。
 これは接種を繰り返すほどの細胞性免疫が高まるので、米国では最低でも国民全
 員に3回の接種を・・・という流れができそうである。

 =====================

 ★【 インドは世界トップのワクチン供給国! 】★

 であり、
 世界中に供給してた側なのに、あのざまだ。
 変異種は甘くない。

 =====================

【 ワクチンは新たな変異種の爆発を呼び込む! 】のが常識。

 元々新種は山ほど存在してる。
 競争相手がワクチンで駆逐されると、少数派が伸び伸びと爆発的に増える。
 ワクチンはイタチごっこを産むだけなので、ワクチン神話は永続的には通
 じない。

 =====================

 【 厚労省と保健所と感染研 】===> 既得の死守&国民自助見殺し

 【 棄民党と戦争経団連 】=====> 税金ピンハネ分を国民へ押し付け

 =========================

 ブレない私の持論が完璧に証明された。

 A級戦犯DNA=「棄民党と役立たずと戦争経団連」・・・は昔から駄目だ。

  駄目な奴は、一生涯、死ぬまで、ダメなままだぁ!!

 ・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
15. 2021年5月04日 21:10:25 : 6cx8Iy8oRU : bWF5LjlsUndLN3M=[57]

>交代で対処===> こっちの“抗体”と交代

  どうしてもT2台は観ちゃうな!

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[130023] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:10:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28808]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
16. 2021年5月04日 21:11:42 : oloVTOjSxo : NlI1TEVHb3c2cUk=[2]

そもそも毒チンなんかいらんのですよ。

>自粛しないカメ@xaxaorz https://twitter.com/xaxaorz/status/1387713307126026242
僕はデマを流していました。今日は皆さんに謝りたいと思います。
僕はずっとコロナをただの風邪のようなものだと言ってきました。
間違っていました。非常に反省しております。
無症状患者をカウントしている時点でコロナはただの風邪以下でした。
大変申し訳ありません!!
午後7:20 · 2021年4月29日


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[130024] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:13:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28809]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[130025] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:14:07 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28810]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] なぜ政府は昨年のうちに国民にPCR検査を行わなかったのか 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 2021年5月04日 21:14:42 : awhoGlQq7o : TE5MZGhhZGt6aE0=[2]
 
連日TV等でファイザーワクチンを薦める方々(一部)

三鴨廣繁氏
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/857.html#c9
松本哲哉氏
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/857.html#c10
森内浩幸氏
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/357.html#c41
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/553.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[130026] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:14:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28811]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[130027] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:15:40 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28812]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[130028] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:16:21 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28813]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[130029] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:17:54 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28814]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[130030] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:18:58 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28815]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[130031] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:19:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28816]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[130032] kNSCqYLU 2021年5月04日 21:20:12 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28817]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c10
コメント [原発・フッ素53] 2021年3月 つくばみらい市、小田原市で脱水汚泥から大量のヨウ素131検出 福島第一で再臨界か  魑魅魍魎男
11. 茶色のうさぎ[-25936] koOQRoLMgqSCs4Ks 2021年5月04日 21:21:07 : wDAtSnw1Nw : ZnhZUFg1dXRWWEE=[2]

 ↓ 中性子🌈 ←20倍だけど、。
https://photos.google.com/photo/AF1QipPSplHVJxWEx4A7op7T_mc4Xk-wNQkizgEERfak

 ↑ 無電荷💛 なんでも、貫通だー♪ こわいよー♪♪ぷっ

 まぁ、 東京まで、15分で到達は無理と思うけど。 ぷっ♪ ばか  うさぎ♂ 麦4


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/519.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
17. 達人が世直し[273] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年5月04日 21:23:23 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[274]
「なにっ!CEOに会えない?」
「なんでだ!」

そんなこと、私にだって分かります。
素っ裸の王様たってことは、私にだって分かります。
鏡で自分をよ〜く見てご覧なさい。
そうすれば、あなたにだって分かります。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK280] 最新のNHK世論調査で 菅義偉政権の支持率が 44%と 高支持  自民党支持率も 37.4%と 好調  立憲民主は わずか6.7%で 総選… 真相の道
49. 2021年5月04日 21:25:20 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[235]
真相が久しぶりに現れた。
やはり選挙が近いのか、上部から指令が来たのかな?

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/593.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK280] 日本が印度のようにコロナの大惨事となることが有り得るから怖い。そんな気がしてならない。止めるなら今だ。(かっちの言い分) 一平民
9. 2021年5月04日 21:28:47 : wdkhbuDMPY : REVlaC4xTGt5RVk=[202]
https://www.globalresearch.ca/15-year-old-boy-dies-heart-attack-two-days-after-taking-pfizer-vaccine-had-no-history-allergic-reactions/5744178

15歳の少年がファイザー社のワクチンを服用した2日後に心臓発作で死亡 アレルギー反応の既往歴はなし
コロラド州の15歳の少年が、ファイザー社のワクチンを摂取したわずか2日後に心臓発作で死亡しました。彼には医学的問題の既往歴はなかった。

全国的なワクチン有害事象報告システムのデータによると、コロラド州の15歳の少年が、アレルギー反応の既往歴がないにもかかわらず、話題のファイザーCOVID-19ワクチンを注射したわずか2日後に心臓発作で死亡した。

データベースにVAERS ID 1242573として登録されているこの症例は、15歳の少年が2021年4月18日に「ファイザー/ビオンテックのワクチンを接種した」ことを明らかにしています。彼は2021年4月19日にワクチンの副反応を経験し始め、"ワクチン接種から2日後の2021年4月20日に死亡した "とされています。VAERSデータベースでは、彼が他の病気や既往症、既知のアレルギー、先天性障害、後遺障害を持たなかったことも明らかになっている。彼は、この問題のあるワクチンを接種してからちょうど2日後に「心不全」で死亡しただけなのです。

ファイザー社のワクチンが神経変性疾患を引き起こすことが確認されました。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/597.html#c9

コメント [国際30] 好戦的なネオコンのヌランドがバイデン政権で国務長官に就任した重い意味(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
9. 2021年5月04日 21:29:08 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[236]
バイデン、正体を現し始めたな。

http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/521.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK280] 自衛隊「9条に位置づける」 首相、改憲を衆院選公約(産経新聞) 赤かぶ
38. ぢっとみる[2153] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年5月04日 21:32:00 : A2xLWleVLE : L2VSMWhpV3ouN2M=[1]
結局、ヤツらにとって、
使い勝手のヨイのは、
“(ケーサツ/YAKUZAを含む、暴力/武力使いホーダイ)軍”と“テンノーヘーカ”。
奴ッポンにとっての“バックドア(=コー門)”。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/587.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK280] 医療従事者を“ただ働き”で募集…五輪組織委に大ブーイング(女性自身) 赤かぶ
15. 2021年5月04日 21:32:03 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[60]
野党は五輪中止を強く主張すべきだろう。野党の存在感がなさすぎる。なんのために五輪を開催するのか。1940東京大会と同様に実質的に戦争状態にあるので速やかに開催権を返上すべきだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/602.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK280] 国民投票CM規制を先送りするな(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2021年5月04日 21:32:49 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[237]
自民党からすれば3年以内に改憲すればいいわけだ(笑
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/601.html#c13
コメント [国際30] COVID-19ワクチン接種から間もなく死亡したと報告された数は3544人に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
24. 2021年5月04日 21:36:36 : wdkhbuDMPY : REVlaC4xTGt5RVk=[203]
https://www.globalresearch.ca/15-year-old-boy-dies-heart-attack-two-days-after-taking-pfizer-vaccine-had-no-history-allergic-reactions/5744178

15歳の少年がファイザー社のワクチンを服用した2日後に心臓発作で死亡
アレルギー反応の既往歴はなし

全国的なワクチン有害事象報告システムのデータによると、コロラド州の15歳の少年が、アレルギー反応の既往歴がないにもかかわらず、話題のファイザーCOVID-19ワクチンを注射したわずか2日後に心臓発作で死亡した。
データベースにVAERS ID 1242573として登録されているこの症例は、15歳の少年が2021年4月18日にファイザー/ビオンテック社のワクチンを接種したことを明らかにしています。
彼は2021年4月19日にワクチンの副反応を経験するようになり、「ワクチン接種の2日後の2021年04月20日に死亡した」としています。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/514.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK280] 国民投票CM規制を先送りするな(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 達人が世直し[274] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年5月04日 21:37:41 : dhiOMx8Rv6 : L2l3ZjhjbU5kS28=[275]
他の投稿にコメント投稿したものの再掲ですが。
憲法が必要な理由、存在する理由は何か?
憲法には「国家がやるべきことと、やってはいけないこと」が規定されている。
すなわち、主権者である国民を国家権力の暴走から守るためのものですよね。
言い換えると、憲法は国家権力を制限するためのものなのです。
そうだとしたら、国家権力を行使している政府、自民党が憲法改正を叫ぶのは可笑しくないですか?
強盗が、刑法を変えろと言うに等しいと思わないですか?
憲法は国家権力を制限するためのものなのですから、権力側にとっては、不都合が多いのです。邪魔な存在なのです。
だから、ドイツで、あのナチスがワイマール憲法を骨抜きにし、国家権力を制限するものが失われ、結果、権力の暴走が極限まで達してしまったのです。そしてあの悲劇です。
歴史が証明している事実です。
あの、麻生太郎が「ナチスに学べ」と言ったのは、まさにこのことなのです。
要するに、国民を騙し、そのことを国民に悟られないようにして、権力側にとって不都合な部分を、変えろと言っているのです。
権力側からした場合、憲法改正の動機はそれしかないのです。
このことは重要で、そもそも権力側から憲法改正を言う権限はないのです。
何故なら、権力側は憲法を守ることを義務付けられている側だからです。
まさに、麻生太郎は本音を言ったということです。
この、基本的なことを国民に知らせることなく、むしろ隠すようにして、現行憲法があたかも時代にそぐわないかのような雰囲気を作り出してきたのが、これまでの政府、自民党なのです。
世論調査で憲法改正の要否が拮抗しているということは、政府、自民党の策が奏功していると言うことです。
政府、自民党の策とは何か?それは、麻生太郎の本音です。
「ナチスに学べ」すなわち、「国民を騙し」、そのことを「国民に悟られないように」して、権力側にとって不都合な部分を、変える。
私達国民は騙されているのです。そのことに気付く必要があります。周りの人に伝える必要があります。国民投票法にしても、今改正する必要は全く無いのです。
騙されてはいけません。
立憲民主党はルビコン川を渡ろうとしている、そのことに気付くべきなのです。
現状の国会が、自公維で絶対多数を占めていることは、決して免罪符にはならない。
立ち止り、戻るべきなのです。どうか気付いてほしい。そのことを祈るばかりです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/601.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK280] 日本が印度のようにコロナの大惨事となることが有り得るから怖い。そんな気がしてならない。止めるなら今だ。(かっちの言い分) 一平民
10. ぢっとみる[2154] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年5月04日 21:39:13 : rRGeyGETaQ : TjNiYTZtUUVKZ2s=[1]
インドは(これから)“反抗”スル可能性がアル。
でも、
奴ッポンには、ゼ〜ンゼン無い。
のに、
ナシテ?締め付けル?
信用ナイの?テンノーヘーカ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/597.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK280] 最新のNHK世論調査で 菅義偉政権の支持率が 44%と 高支持  自民党支持率も 37.4%と 好調  立憲民主は わずか6.7%で 総選… 真相の道
50. 2021年5月04日 21:41:25 : WQyRMTerQM : RGtINUlsTll6OWc=[1]
>>25
ハイハイさん、こりゃまたスゴいデータが出て来ましたね、ギャフン!
たぶんそんな事だろうとずっと思ってましたよ、ありがとう。
真相さんに代わって、もう一度、ギャフン!

ところで「国会議員選挙比例区絶対得票率(全体投票率×各党得票率)」
ってよく分からないけど、出ているデータは比例代表における各政党の
得票率(有権者総数に対する割合)ですね。

まさにこれぞ世論調査の支持率の裏付けになるべきものですね。

よく分かりましたか?>真相さん
 
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/593.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK280] 日本が印度のようにコロナの大惨事となることが有り得るから怖い。そんな気がしてならない。止めるなら今だ。(かっちの言い分) 一平民
11. 2021年5月04日 21:41:35 : wdkhbuDMPY : REVlaC4xTGt5RVk=[204]
https://childrenshealthdefense.org/defender/denmark-ditches-johnson-johnson-covid-vaccine/

デンマーク、J&J社のCOVIDワクチンを使用せず、血栓のリスクを上回る効果はないと発表

デンマーク保健局は本日、ジョンソン・エンド・ジョンソン社製のCOVIDワクチンを使用しないことを発表しました。これは、先月、アストラゼネカ社のワクチンが同様の懸念から使用中止となったのに続く措置です。

デンマーク保健局は声明の中で、「J&JのCOVID-19ワクチンを使用するメリットは、ワクチンを受けた人に起こりうる副作用を引き起こすリスクを上回るものではない」と結論づけたと述べたと、ロイターが報じた。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/597.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2021年5月04日 21:41:42 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9772]
従米保守大メディアの論調をを鵜呑みにして信じる富裕層だけが未だに安倍を応援。自主憲法を制定すべきだとする保守層はとっくに安倍支持を止めている。詐欺師の本性を見抜けない人たちがいるのはいかにも日本的というかある意味これが普通だという見方もあるのかもしれない。個人的には賛同できないが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK280] 「ポスト菅」に選んではいけない 政治家ランキング 全員落第!総理候補10人の採点表(週刊ポスト) 赤かぶ
31. 2021年5月04日 21:42:07 : mBM4f6auNs : aGNlWC9OL3R5WkU=[89]
随分と甘すぎる採点ですね・・・全員0点でも高すぎますな、マイナスを付けるべきです
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/598.html#c31
コメント [雑談・Story41] 冬になった その67 蒲田の富士山
316. 蒲田の富士山[643] ipeTY4LMlXiObY5S 2021年5月04日 21:42:37 : ThU5Gy6dsg : UWU5VlZ1UlRBak0=[71]
サーバーの移転のせいか、コメント欄がおかしくなっているスレがある。
まあ、今日は大人しく寝るとしよう。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/859.html#c316
コメント [政治・選挙・NHK280] 「ポスト菅」に選んではいけない 政治家ランキング 全員落第!総理候補10人の採点表(週刊ポスト) 赤かぶ
32. ぢっとみる[2155] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年5月04日 21:44:12 : FT5JzLuxHQ : akxuU2hvYzRRRS4=[1]
ワロタ。
“世界観”だと。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/598.html#c32
コメント [カルト32] ネトゲ・ボヘミアン倶楽部が陰謀論チャート発表。同倶楽部はCIAが関与しているようである。 ポスト米英時代
2. 2021年5月04日 21:48:26 : Ml84C4I6n2 : bWtXdHk4bTEwek0=[28]
実はポストさんは闇側の工作員でした、最後の最後で正体が暴かれる、ネトゲもカレもDS側の工作員でした・・・なんちゃってね。(笑)
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/17.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] 医療従事者を“ただ働き”で募集…五輪組織委に大ブーイング(女性自身) 赤かぶ
16. RAPT理論[-44] UkFQVJedmF8 2021年5月04日 21:49:28 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-1031]
https://rapt-plusalpha.com/politics/post-8834/

コロナ禍でも政治資金パーティ開催! 政治家は全員コロナが嘘だと知っている
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/602.html#c16

コメント [医療崩壊6] 「イベルメクチン」は新型コロナウイルスの治療薬になり得るか?--大村 智 (致知出版社)  魑魅魍魎男
3. 2021年5月04日 21:49:52 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[238]
アメリカCDCが資金援助してたな。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/638.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
18. 2021年5月04日 21:54:05 : 6cx8Iy8oRU : bWF5LjlsUndLN3M=[58]

 ガン・・は役立たずの厚労省だぁ! マスク2枚のどや顔だぁ!!


 「検査を広げたら医療崩壊が起こる」との厚労省の内部秘密文書
  https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-04-23/2021042304_01_0.html

  ==================

  2chさつきやアヘンや三浦瑠璃や8股不倫王子・・・レベルだ。

  ===================

  イベルメクチンやアビガンを承認しない【 悪魔のアメリカのポチ 】

  で、世界30か国が効果なしと公表してるレムデシビルを承認する役立たず。

 
  ワクチンが遅れるなら、国民全員にアビガンでも配れるだろう???

  ・・・・・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c18

コメント [カルト32] ゲイツ夫婦の離婚は、普通に考えると、女房が亭主の悪評に耐えかねて、金を貰ってトンズラという感じである。 ポスト米英時代
3. 2021年5月04日 21:55:16 : j2IdGSOaDg : Mkd0U3I4eVhsTzI=[1]

連続殺人犯としてのビル・ゲイツを見るたびに「こいつの女房の顔が見たい」と思っていただけに離婚を聞いて何となく安心した。

でもメリンダはバチカンに通じるカトリック教徒、莫大な慰謝料の一部はあちらに流れるかも。軽井沢の不気味なゲイツの館が最近完成したらしいけど、同時期の離婚となにか意味が。



http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/16.html#c3

コメント [経世済民135] 食肉工場閉鎖相次ぎ米国産牛肉が4割超高騰 「8月にはパニック起きる」と肉卸業者は指摘(長周新聞) 赤かぶ
22. 2021年5月04日 22:03:29 : Uc2Eit91PE : Zi9YSTJIOWtwei4=[43]
21様
そのとおりですね。
われらの仲間=動物たちをいためつけ、殺してその肉を喰らう
肉食獣が斜陽に向かうのは
全く望ましいことと思います。そのような生き物に同じ空気の中を
徘徊してほしくないですね。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/313.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK280] あぶはち取らず菅義偉氏の断末魔(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2021年5月04日 22:03:33 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[190]
今、民放テレビ局は総出で、ファイザーワクチンのコマーシャルに
大忙しだね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/571.html#c2
コメント [カルト32] 東洋経済・トラを支える、肩をすくめるアトラス読者の正体。草の根は富裕層の思惑を承知の上でトラを喧嘩御輿として担ぎ続けれ… ポスト米英時代
10. 2021年5月04日 22:05:18 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1032]
↑↑
質問に答えられないから  汚い文章 ↑↑  

http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/5.html#c10
コメント [カルト32] 東洋経済・トラを支える、肩をすくめるアトラス読者の正体。草の根は富裕層の思惑を承知の上でトラを喧嘩御輿として担ぎ続けれ… ポスト米英時代
11. 2021年5月04日 22:10:06 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1033]

●お口直しに名曲をどーぞ!!  とうとう100万回再生を悠に超えますた!
・ https://www.youtube.com/watch?v=Mk9OmvolC1Y&list=RDQAP37ey2gcw&index=4 ・

http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/5.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK280] しがみつく菅義偉に退場勧告 亡国ボンクラ政権が続く損得<下>バイデン隷従、日本経済にはすさまじいリスク(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[130033] kNSCqYLU 2021年5月04日 22:10:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28818]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/605.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] しがみつく菅義偉に退場勧告 亡国ボンクラ政権が続く損得<下>バイデン隷従、日本経済にはすさまじいリスク(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[130034] kNSCqYLU 2021年5月04日 22:12:37 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28819]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/605.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK280] しがみつく菅義偉に退場勧告 亡国ボンクラ政権が続く損得<下>バイデン隷従、日本経済にはすさまじいリスク(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[130035] kNSCqYLU 2021年5月04日 22:17:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28820]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/605.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK280] 医療従事者を“ただ働き”で募集…五輪組織委に大ブーイング(女性自身) 赤かぶ
17. 2021年5月04日 22:29:40 : Nf2PcZ7ZZc : Z2E4eW1QcUxVaFU=[345]
人の善意を喰い物にする事に慣れすぎて、感覚が麻痺しているのでしょうかねー。

やはり、自民党政権には、最低でも5年は下野して貰って、とっとと立て直してもらわないといけませんねー。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/602.html#c17

コメント [医療崩壊6] 「コロナは茶番」現役医師の声(tjx055のブログ) HIMAZIN
140. 2021年5月04日 22:30:11 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[239]
>>5

インフルで入院なんてめったにないでしょ。
よほどひどくなって肺炎併発しない限り。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/613.html#c140

コメント [医療崩壊6] 扌丁った人は見ないでくださぃ(上海ゲイ日記) こーるてん
11. 2021年5月04日 22:35:05 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[240]
>>5

まあ数が少なくて打ちたくても打てない人が多いってのもあるかと。
他にも高齢者なら持病抱えてる人が多いので、
厚生省のHPにもあるが、接種に注意が必要に分類される人が多く断念する人も
いるでしょう。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/634.html#c11

コメント [戦争b23] 桜島噴火とDEW(Walk in the spirit)(噴火する直前に空からビーム兵器か・証拠写真多数)(自然災害22より) こーるてん
2. パレオリベラル[1311] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年5月04日 22:36:58 : qIBEZhwBhE :TOR TnBoWUl2Q01iVU0=[2]
【Deepl 翻訳】
2021年5月4日(火)、イラク軍の発表によると、米軍基地に2発のロケット弾が発射された。バグダッドがアメリカ政府の代表団を迎えていたこの日、このような攻撃は3日間で3回目となった。2発のカチューシャロケットは、アイン・アル・アサド空軍基地の無人のエリアに墜落し、「損害や死傷者を出すことはなかった」と軍は述べている。日曜と月曜には、バグダッド空港と首都の北にあるアメリカ人が避難している基地にロケット弾が打ち込まれました。
https://www.rfi.fr/fr/en-bref/20210504-irak-attaque-%C3%A0-la-roquette-contre-des-am%C3%A9ricains-la-3e-en-72-heures-arm%C3%A9e

何かの報復か警告でしょうか…
嫌な感じです。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/284.html#c2

記事 [経世済民135] 日本郵政、6200億円で買収の海外企業の実質価値ゼロに…西室元社長の独断経営の負債(Business Journal)
日本郵政、6200億円で買収の海外企業の実質価値ゼロに…西室元社長の独断経営の負債
https://biz-journal.jp/2021/05/post_224015.html
2021.05.04 06:00 文=編集部 Business Journal


JPタワー(「Wikipedia」より

 日本郵政と子会社の日本郵便は傘下のオーストラリアの国際物流会社、トール・ホールディングスの主力事業の1つを豪ファンドに売却する。売却額は約7億円。トールへの債務保証を実質的に肩代わりすることに伴う減損損失などを含めて、日本郵政は2021年3月期連結決算に674億円の特別損失を計上する。現地の投資ファンド、アレグロに、豪州とニュージーランドでの宅配や貨物輸送事業を売却する。審査当局の手続きを経て6月末に売却を完了する見込みだ。

 日本郵政は野村證券とJPモルガン証券を助言役に選び、20年11月から事業の売却先を探していた。国際航空貨物などの混載事業、倉庫保管など企業の国際物流の受託部門は保有を続ける。日本郵政の西室泰三社長(当時)が上場に際して株価テコ入れのためにトールの買収を独断で決めた多大なツケは、まだ残っている。

■西室氏の負の遺産

 日本郵政グループ3社の同時上場は政府主導の案件だった。3社同時上場を強行したのは、株式の売却益をできるだけ多くしたいという政府の意向が強く働いた。親会社、日本郵政の上場だけでは東日本大震災の復興財源を確保できないという懐事情があった。

 日本郵政グループの上場のために13年6月、元東芝会長の西室氏が日本郵政社長に就任した。2015年11月4日、日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険が東京証券取引所に同時上場した。元教師など堅実な個人投資家をターゲットにし、株式を売り込んだ。西室社長ら経営陣は、上場直前の9月下旬から10月上旬にかけて欧米に出張した。海外の機関投資家に経営戦略を説明し、日本郵政グループに投資してもらうためだった。

 機関投資家は、高い株価上昇が期待できる新規上場にしか興味を示さない。「日本郵政は成長性に乏しい」と厳しい評価を下した。持ち株会社の日本郵政と、その完全子会社の金融2社が同時上場を目指す“親子上場”に、欧米の機関投資家は拒否反応をみせた。利益相反を防ぐという観点から親子上場は歓迎されない。

 海外の機関投資家の買いが期待できないことから、「割安、高配当」を前面に押し出し、国内の個人投資家に買ってもらう方針に転換した。郵便事業でも成長性があるところを見せるため、上場半年前の15年2月、日本郵政は子会社の日本郵便を通じてトールを6200億円で買収することを決定した。トールは100件以上のM&A(合併・買収)を繰り返してきた、継ぎはぎだらけの組織だった。M&Aのプロなら誰も手を出さない。焦っていた西室氏はこの案件にのめり込み、数人の幹部で買収を決断した。買収当初から「高値づかみ」といわれた。買収額は買収公表直前の株価の1.5倍だったが、日本郵政の取締役会で正式に一度も議論しないまま買収を承認していた。

「グローバルに生きていく第一歩が始まった」。トール買収発表の記者会見で、西室氏は高々と宣言したが、日本郵便に国際事業をハンドリングできる人材もノウハウもなかった。上場に向けて厚化粧をしただけだった。

 将来性が見込めないまま6200億円という巨額を投じてトール買収を断行したため、西室氏の「負の遺産」といわれてきた。日本郵便は20年かけてトールののれん代を償却していく方針だったが、のれん代は16年末時点で3860億円に上った。トールは豪州経済の減速もあって業績が悪化し、資産価値を切り下げる減損処理に追い込まれた。

 トールの買収からわずか2年後の17年3月期に4000億円超の減損処理を余儀なくされた。当初、3200億円の連結純損益と予想していたが、減損処理によって289億円の最終赤字。07年10月の民営化以来、初の赤字に転落した。日本郵政は当時、「マイナスのレガシー(遺産)は一掃できる」と強弁していた。しかし、ここにきて、海外関連の損失を吐き出すことで、長期にわたる業績面の重荷を取り除くことにカジを切った。

 西室氏の出身母体である東芝は粉飾決算問題に続き、米原発子会社ウエスチングハウスの巨額減損で解体の危機に瀕した。東芝本社ビル38階の役員フロアには社長、会長の執務室に加え、西室相談役の個室があった。西室氏は土光敏夫氏が使っていた部屋に陣取り、東芝の首脳人事を事実上取り仕切り、“スーパートップ”と呼ばれていた。

■求められる、巨額減損処理の経緯の検証

 日本郵便の国際物流事業は20年3月期に86億円の営業赤字となった。赤字の主因となった部門を今回売却したのは“止血”のための損切りにすぎない。トールの赤字事業売却で会見した日本郵便の衣川和秀社長は「大きな問題はこれで終わった」と説明したが、経営陣の責任については「一生懸命対処してきた」と精神論を述べただけ。結果責任についての言及はなかった。

 トールの事業のうち倉庫事業を含むアジア圏向け物流は残る。日系企業が多く進出するアジアでの連携を目指すわけだが、今後の事業展開について衣川社長は「正直、社内で十分な議論ができていない」と語るのみだ。

 売却後のトール株の簿価は約1000億円。抱える負債も約2000億円ある。6200億円を投じたトール株式の実質的な価値はゼロとなった。日本郵政は政府出資がいまも約6割残る特殊法人だが、2度の巨額減損処理に至る経緯を、きちんと自ら検証したとはいいがたい。

 国内市場が人口減で先細るなか、収益向上のためには具体的な国際戦略の構築が欠かせない。トールの国際部門を残した今回の決断の責任は、日本郵政の増田寛也社長らが負うことになる。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
19. 2021年5月04日 22:43:33 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9773]
不可能を押しつける菅政権。ワクチンを7月末までに打て!現場無視の菅総理と武田総務大臣に自治体が怒りの声。元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊清水有高
•98 分 前に公開済み
一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=BaSzajqloZw
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c19
コメント [経世済民135] 日本郵政、6200億円で買収の海外企業の実質価値ゼロに…西室元社長の独断経営の負債(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[130036] kNSCqYLU 2021年5月04日 22:44:10 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28821]


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/323.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 赤かぶ[130037] kNSCqYLU 2021年5月04日 22:47:46 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28822]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 赤かぶ[130038] kNSCqYLU 2021年5月04日 22:48:21 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28823]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK280] 医療従事者を“ただ働き”で募集…五輪組織委に大ブーイング(女性自身) 赤かぶ
18. 2021年5月04日 22:48:36 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[1568]
 しっちゃかめっちゃかと言う言葉が
 相応しい菅の動きですね。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/602.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 赤かぶ[130039] kNSCqYLU 2021年5月04日 22:49:06 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[28824]


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
20. 2021年5月04日 22:52:58 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[1013]
菅政権退場への、鈴の音!が聞こえてきたね。

ボンクラ・ヤクザですから、やることなすこと失敗ばかり、、、

なんか成功事例あるのかい?????菅義偉。

金はシッカリ使い込んでおいて、、、許しがたいボンクラ総理大臣。

指名したのが安倍晋三だからな〜 そんなもんでしょう。

売国奴、裸の朝鮮王様! 安倍晋三。

日本から追放せよ!
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c20

コメント [カルト32] 藤原・米CIA本部前で銃撃戦。鬼畜米英ラエルの諜報がバッシングを食らい始めたようである。 ポスト米英時代
10. 2021年5月04日 22:58:08 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1749]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

AV女優なんか何処でも入信するでしょ。

お金が全ての人達だから。

創価に入信を断る人達のイメージを下げる為の洗脳工作は不要。

あんな所 DQNと変態・馬鹿主婦の集まり・

半島臭のする人達が多いのは当たり前。

早く解体する事です。 創価朝鮮カルトなど不要。

http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/14.html#c10

コメント [経世済民135] 日本郵政、6200億円で買収の海外企業の実質価値ゼロに…西室元社長の独断経営の負債(Business Journal) 赤かぶ
2. 2021年5月04日 22:59:49 : FZOPvgNti6 : MGIwWmVGbGxoNEk=[156]

日本人の富6200億円がだまし取られたという事だな。

馬鹿が上に行き、いくら失敗しても免責だから日本はカモだ(笑)


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/323.html#c2

コメント [カルト32] ネトゲ・簾ハゲに中止はないと言わせた上でソロス百合子が中止を宣言して天下取り。悪賢いババアだが野党は悪くてパーな御輿を… ポスト米英時代
4. 2021年5月04日 23:04:02 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1748]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

小池(女)と創価が繋がっているのは事実。

ソロス?

多分繋がっているでしょうね。

お金で繋がる関係は、その程度。

元アナウンサーは 創価朝鮮信者が多いのは有名な話。

http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/7.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK247] オウム死刑執行を「公開処刑ショー」にしたTVの人権意識 死刑囚本人より早く知っていた?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2021年5月04日 23:04:44 : 2ZC3U0R3E6 : dkl6N2ZPN0d2M00=[1]
アシュラ人民共和国労働者を苦しめている埼玉春日部出身の野原一家対外連合
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/432.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK280] れいわ新選組・・提案します れいわ緑の党  赤かぶ
36. 2021年5月04日 23:06:48 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[509]
れいわ新選組で良いと思うけど・・・・。
れいわの時代に選ばれた人々(議員)ということで、何も違和感を感じません。

「令和新撰組」でなくて、「れいわ新選組」であることを間違えないでほしいです。選挙の時は多分「れいわ」になると思うけど、令和や新撰組の漢字を書いたら無効にならないのかしら?

緑色は私は好きだけど、小池さんの緑のイメージが強くて「れいわ緑の党」は私には余り良いイメージが湧きません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/589.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK280] 今のコロナウイルス・パンデミックは、菅首相のリーダーシップ欠如を全国民の眼前に晒した:知らぬは本人のみか(苦笑)(新ベン… 赤かぶ
8. 2021年5月04日 23:07:35 : scuyHZXSMk : WE14RDd0VkRhTVk=[1]
自粛は意味がない!
マスクは感染者を増やす!
ワクチンは効かない!

先刻あるユーチューバーが言ってました。
概ね同意であります。
コロナの感染者数は、例年のインフルの65分の1とか、いろいろ明確な事実を述べておられました。
痛快です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/591.html#c8

コメント [カルト32] 東洋経済・トラを支える、肩をすくめるアトラス読者の正体。草の根は富裕層の思惑を承知の上でトラを喧嘩御輿として担ぎ続けれ… ポスト米英時代
12. 2021年5月04日 23:07:53 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1747]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

胡散臭い洗脳工作には騙されない事。

神の声?

よく判らない。

如何でも良い。

興味なし。

自分達の仲間のDQNを増やすな。

日本人のまともな人達の遺伝子を増やせ。

以上。

http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/5.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
21. 2021年5月04日 23:07:59 : TxImUMsk2Q : M2FkbXNSTU9GeGs=[1014]
オ〜イ安倍晋三!”福島原発アンダーコントロール”はどうなった?

汚染水放出だとさ、日本が許さない、世界も許さない!

何がコントロールしているだ、、、世界に向け嘘ついた瞬間には驚いたがね=。

菅も、政権維持が困難となり、憲法改正、国民投票法、、、など出来もしない課題を提供し、国民目先を変え、国民騙しをし始めた〜安倍が次から次へ表紙の入れ替えし国民騙した手法だね。

最後は、滅茶苦茶な万歳!で、腐った自民党共々終焉だ。

コロナ退治くらいはせい! こら、菅義偉、、、お前は国民を殺している。

オリンピック強行し、子供たちをも参加させ、殺すのか?

お前は総理大臣である前に、人間の心を持ち合わせているのか?

菅の精気の無い腐った魚の目も見たくないわな〜 お前の顔も見たくない!

即退場せよ! 
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c21

コメント [経世済民135] 世界的バブルに崩壊のサイン 80年代後半の価値観が再び(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2021年5月04日 23:12:48 : F4OnUfam8w : UEN3M2o4ZmpNYlk=[82]
バブル崩壊再び

歴史は繰り返す
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/322.html#c5

コメント [議論31] *奴隷根性日本人よ、下僕公務員を撃て! 公務員の人権6分限法
4. 2021年5月04日 23:16:58 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-1746]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

今の偽天皇・皇室を日本の象徴としている事自体 日本弱体化の原因。

手下の創価朝鮮信者達を筆頭とした朝鮮人脈。

日本人が上に居ない時点で国として崩壊しているのは当然の事。

日本人を増やす為には、外人・害人不要。

敗戦処理はもう終了。

上だけ敗戦処理から逃げて来たのだから 責任は取らせないとね。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/755.html#c4

記事 [カルト32] 藤原・ポン・アルカイダの本部はイラン。これではアホブッシュと同じで駄目だこりゃという感じである。
アルカイダと言えばCIA、モサドと言えばアルカイダ、それをイランのせいにするとかポンペオも真っ黒である。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/19.html
コメント [カルト32] スイス・野放しのソシャメの危険を警告。確かにスイス銀行や鬼畜米英ラエルの諜報には死活問題である。 ポスト米英時代
2. 2021年5月04日 23:22:01 : l06tuPWSpw : bGl0L2RBV2NUdGc=[1]
このファクトチェック機関自体が表も裏もありすぎる怪しい組織やソロスの紐付きばっかし。
はたして何が真実なのかイギリスMI6もアメリカCIAもやってる組織自体がスカスカじゃじゃ漏れネタばれ状態のようでやり難い感じがする。
そうでもない殆どのメディアはファクトチェック機関に加盟してる。、、、だから大丈夫なのだ、、、とまで堂々と書けるあんたは凄いね。
またしても やらせまるわかり がこのように直ぐにバレバレになる。
馬鹿じゃネー アメ公の大統領選挙で皆さんもまれているよ。
ほなサイナラ 残念無念誘導失敗 屁でもこいて寝たら。

http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/18.html#c2
コメント [国際30] アメリカから離れ始めたインドでCOVID-19で病死者が増えているとの報道(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 2021年5月04日 23:24:42 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[61]
櫻井春彦という高学歴理系の新サヨク崩れのカルト信者。アレフとの親和性は高いのだろう。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/519.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK280] 岸・安倍の清和会(中)<本澤二郎の「日本の風景」(4074)<森・安倍の神道政治連盟=日本会議VS本流の福田・清和会> 赤かぶ
7. 2021年5月04日 23:31:27 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[9774]
改憲という反知性運動〖夜のコラム〗2021/05/03
•2021/05/03 にライブ配信
菅野完
https://www.youtube.com/watch?v=B3L0RoKB3sQ
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/599.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2021年5月04日 23:32:14 : T8fEEwT6vM : aWYzTnEzek9mN1E=[8]
安倍を逆さづりにしないと気がすまないな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c15
コメント [カルト32] ネトゲ・ボヘミアン倶楽部が陰謀論チャート発表。同倶楽部はCIAが関与しているようである。 ポスト米英時代
3. 2021年5月04日 23:34:18 : T8fEEwT6vM : aWYzTnEzek9mN1E=[9]
ネトゲなんか一切信用できないだろう。昔は陰謀論者だったくせにトランプ騒動から

DS側に転向して毎日陰謀論叩きやってるくず野郎だ。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/17.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK280] 二度も政権を放り出した安倍のどの口が言うのか五輪オールジャパン発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 2021年5月04日 23:45:02 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[994]
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」
自らに刃向かう者を排斥し、世論の分断を煽った張本人が、
何が「オールジャパン」だ。
コヤツのツラを見るだけで吐き気がする
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/604.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。